

都会ライフ②

都会ライフ2日目は夫の実家へ
おとうさんのお見舞いに。

120227 (10)

が、その前に長居公園でお散歩。

どうもこの日は運悪く
マラソン大会みたいなのをやっていたよーで
人がいっぱい。

人が多いだけでもびっくりなのに
それがまとまって走って来たりするもんだから
緊張して用も足せない田舎犬。

するとそこへ救世主登場。

120227 (8)

柴犬のハナちゃん。1歳半。

どうやらクウのことを
お気に召してくれたらしく
「ねえ遊ぼうよー!」
って誘ってくれた。

かわいい都会ギャルの出現に
クウの緊張も一気に解けて
リラックスムードに。

ありがと~ハナちゃん(=´▽`=)ノ

120227 (9)

ワンコ同士ってほんとにいいよね。

はじめましてだとか
田舎もんだとか都会もんだとか
男だとか女だとか
オッサンだとかギャルだとか
そんなの知ったこっちゃないんだもんね。

気が合えばすぐに仲良し~♪だもんね。

そんな楽しそうなワンコ達のおかげで
ハナちゃんの飼い主の奥さんとも
いっぱいお話ができて楽しかった。

かわいいワンコグッズのお店とか
教えてもらった。

120227 (11)

で、このあとはそのお店を覗きに行ったり
長居公園をぐるりと歩いたり
夫の実家に遊びに行ったり
夜はイモウト一家と会ったりと
いろいろ楽しかったんだけど
カメラの調子が悪くて写真は撮れず。

120227 (4)

家に置いてきたと思い込んでいたコンデジを
ボストンバッグの底から発見したのは
帰る日の前日、オカン恒例の揚げ物祭りが
始まってからのことだった。

ばかーっ・゚・(ノД`;)・゚・。

あたしのばかーっ・゚・(ノД`;)・゚・!!

120227 (3)

黙々と揚げ物を揚げつづける
オカンの後ろ姿。

風邪っぴきで顔の調子が悪いため
今回、写真はNGらしい。

てゆーかそんなしんどいなら
寝ててくれてかまわないのに
揚げ物祭りだけは欠かせないと言う
オカンのこだわりは何なんだろう。

120227 (1)

「トンカツ食べて面接に勝たんとあかんやろ」

って、面接に勝ち負けとかあるのかなあ。

ま、そんなのカンケーなく
夫は嬉しそうだったけど。

120227 (5)

そんなオカンが
揚げ物を揚げつつ口ずさんでいたのは
エグザイルの『ライジング・サン』。

前回のAKB48といい
オカンやるなー!と思っていたら
何でもラジオでCMがよく流れるらしい。

ただし。

120227 (7)

ラーイジーングサーン♪を

「がーいじーんさーーん♪」

と歌っていたのはさすがだなと。

120227 (6)

なんでも
外人のみなさん、日本はもう大丈夫ですよ
ぜひ観光にいらしてくださいね
って訴えてる歌だと思ってたんだとか。

…すげーわ、オカン( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この歌で全力で踊るエグザイルを想像してください。泣けます。



 




応援いつもありがとうございます。そんなわけでカメラの不調のせいで、写真がぜんぜんなくて申し訳ありません。数年ぶりに会った友人の写真さえ撮れませんでした。ま、友達がコンデジで撮ってくれましたけど。「ええカメラで撮ったらアラも写るからちっちゃいカメラでええねん」とか言ってましたけど。昔は恋や恋愛ドラマの話で盛り上がっていたガールズトーク。体の不調と顔の不調と旦那の悪口で大盛り上がりでした。飲み会のあと、夫が迎えに来てくれたんですが、みんな携帯でこのブログを見てくれているので、夫ほったらかしでクウ大人気。元ヤンおばちゃんたちとのツーショット撮影会、頑張ったねクウスケ♪

Category: 未分類

黄色い季節

今日はまた少し寒いけれど
三連休は暖かな毎日が続いた。

お散歩日和だった。

100112 (4)

とういうわけで朝の散歩は
みんなで我が家の裏山へ。

100112 (5)

現在我が家の裏山では
名産物であるブンタンが
文字どおり鈴なりになっている。

100112 (6)

ちょうど収穫時期でもあるため
実の大きさもピークなので
冬なのに山はとても鮮やか。

なんとなく暖かな眺めなのだ。

ところで。

100112 (2)

以前からうちのブログに来てくださっている方なら
ご存じだと思うけれど
あたしは毎年このブンタンの収穫作業を
農家の方に頼まれてお手伝いしている。

が、去年の年末は体調を崩していたため
声をかけてもらたったのだが、お断りした。

田舎のことで、あたしが病院通いしていることは
すでに農家の奥さんの耳にも入っていたらしく
「無理はせられんもんね」と快く了承してくださった。

100112 (3)

というのもこの収穫作業ときたら
とにかく体力仕事なのだ。

山の上なので寒いし。

急な斜面を登らなきゃだめだし。

もいだブンタンでいっぱいになった
背中の袋はとんでもなく重いし。

100112 (7)

あたしは何度も背中に担いだ袋の重みで
斜面をずり落ちたことがある。

そして自分よりずーっと年上の
おばさま方に大笑いされた。

「あやちゃんは都会育ちやけんねー」
「ダンナに大事にされようけん」
「地獄を見らないかん」

やだっつーの(*・ε・*)!
こんな地獄。

100112 (1)

でもまあそんな収穫作業のおかげで
都会からの移住者であるあたしが
みなさんと仲良くなれたのは事実だ。

最初は登れなかったブンタンの木にも
今ではよゆーで登れるようになったし。

たいていの虫なら屁でもなくなったし。

おばさま方のように
ヘビさえ足で蹴り飛ばすほどの強さは
まだ得られていないけれど。

100112 (8)

でも収穫の合間
ブンタン山のてっぺんから見える景色はなかなかきれいで
そんな眺めを見ながら食べる休憩タイムのおまんじゅうは
とても美味しかったりする。

なのでこの年末こそはまたお手伝いできればいいなあと
思っている。

100112.jpg

ちなみにこの山のなかでは
クウスケの放牧可
ついでにウ〇コ可とのお許しも頂いているため
クウの排泄物もブンタンの栄養の一部となっております。

さあみんなスーパーで土佐ブンタンを見つけたら
勇気を出して買ってみよう!!

そして食べてみよう!!

クウの(ウ〇コの)味がするよ!!
※嘘です(^▽^;)。しません。美味しいよ!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。最近ではスイーツなどにも使われるようになったという、このブンタン。我が家ではサラダに入れたりもします。皮が分厚いので保存も利くし、実が大きいので夫を殴るのにも便利です。スイーツに、サラダに、武器に。なかなかいい仕事をしますよー、ブンタン。
Category: 未分類
