

がんばる。

月曜の夜から
クウの状態がよくありません。

食べない
飲まない

が続いています。

呼吸も荒く
しんどそうです。

がっつりついていてやりたいので
ブログの更新のほうは
難しいかもしれません。

どうか復活をお待ちくださいm(__)m

クウ、頑張ってます。

IMG_0924.jpg

日曜日は
めちゃくちゃ元気だったのになー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






二人三脚

悔しいけれど確実に
進行しているクウの腫瘍。

160315 (1)

そのほとんどが首回りに
集中して広がっているために
うつぶせで寝ようとする瞬間
クウはいつも
むぐぐ・・・みたいな
ぐぐー・・・みたいな
ちょっと変な声を出す。

160315 (2)

そしていちどでは寝られなくて
首をあちこちに動かしながら
むぐぐ
ぐぐー
と、落ち着くポジションを
探している。

160315 (8)

最初のころは見ているだけで
切なかったそんな状況。

でも何にだって慣れるもので
最近ではそれも
クウが頑張っている時間なんだと
笑顔で応援できるようになった。

160315 (3)

むぐぐ
がんばれー

ぐぐー
もうちょっとー

そうやって笑顔で
声をかけてやると
クウも安心するようだ。

160315 (7)

ヒトの気持ちに敏感だもんね
ワンコってやつは。

でもだからこそ
15年かけて築いた絆が
何よりの力になるんだよね。

クウが発するSOSのぜんぶを
助けてやることはできないけど
でも負け越してる気は
ぜんぜんしない。

160315 (5)

だからこれからも
二人三脚でがんばろーな、クウ。

二人三脚でなー!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あれも入れちゃう?(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






希望

車イス効果なんだろうか。

160314 (5)

最近クウが歩くときに
ときどき右前足を
使うようになってきた。

160314 (3)

もちろんまだほとんどが
左前足頼みではあるけれど。

左前足が支えて
左前足がリードして
左前足にまかせた!
っていう状態ではあるけれど。

160314 (4)

我が家における
夫と嫁みたいなもんだけど。

※どちらの足が夫で
どちらの足が嫁なのかは
みなさまのご想像どおりかと思われます(*^_^*)。


160314 (8)

だけど一時は
地面に足を着くどころか
何かが足に触れただけで
悲鳴を上げて嫌がっていたクウ。

160314 (6)

それがまさかまた地面に
足を着けるようになるなんて。

ほんとに粘るなー、クウの体。

よかったなー、諦めなくて。

希望を持つのって
やっぱり大事なんだなー。

160314 (2)

ってことは
もしかして我が家の右前足氏も
諦めずに希望を持っていれば
頼りになる日が来るのかなー。

160314 (9)

「オレにまかせとけ」とか

「オレについてこい」とか

「おまえは難しいこと
考えなくていいんだよ」とか

「おまえはただ笑っててくれれば
それでいいんだ。
おまえの笑顔が俺の・・・」

160314 (1)

って書いてて虚しくなってきたので
これにて終了~~~~っ!!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
言うなっ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




進化中

右前足が使えなくなって
約1週間。

ようやく今の状況に
少し慣れてきた様子の
クウ。

IMG_9372.jpg

こんなふうに
くつろいでいる状態から。

160217 (4)

3つの足だけで
ふつーに立ち上がれるように
なりました。

160217 (5)

そして立っていられる時間も
少しずつ長くなってきました。

160217 (6)

もちろん移動も
ちょっとくらいなら可能です。

猛ダッシュで買い物に行って
帰ってきたあたしを
はじめてリビングのドアの前で
おかえりーって迎えてくれたときには
さすがに泣きそうになりました。

160217 (1)

ま、泣きませんけどね。

泣いたら負けなんでね。←何に?

160217 (3)

というわけで
そんな頑張っているクウに
どうやって笑顔の時間を
作ってやれるか。

それが今のあたしの課題です。

がんばるんばー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
視線が痛いのだった


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




横取り王子

あわてて更新したせいで
昨日はうっかり
書き忘れてしまいましたが
クウ、食欲のほうは少しずつ
復活の兆しを見せています。

160215 (2)

が、自分のゴハンを
喜んで食べるというよりは
あたしが食べているものを
横から奪うスタイルが
どうもお気に入りの様子。

ついさっきも豚まんの皮を
奪われました。

おかげで最近のあたしのゴハンは
何もかもが味なしです( ̄▽ ̄;) 。

160215 (4)

人が食べているものは
おいしそうに見える。

そういうとこも夫似で
嫌になります。

でもまあ食べてくれるなら
なんだっていいです。

いいことにします。

160215 (1)

そしてカート散歩のほうも
復活しました。

右手のふんばりが効かないため
ちょっとえらそうに見えるところが
またかわいいです(*^_^*)

ほんの少しでも
いつもどおり、に近づくことで
クウの元気につながってくれると
いいなあと思います。

160215 (3)

ってことで
がんばるんば~~は
続行中でーす♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春は近いんだなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



