

ふたりごはん

土曜日は予定どーり
夫とふたりで四万十ごはんに
行ってきました。

160418 (6)

いつもクウといっしょに
お昼ごはんを食べていた
堤防にある広場です。

あたしたちのとなりで
自分のごはんにがっついたり
夫の弁当を奪ったり
勝手に広場を駆け回り
あたしに怒られるクウの姿が
まるで目に浮かぶようでした。

160418 (10)

楽しい思い出が
山盛りの場所だなー。

そう思って古い写真を
見返していたら
こんな写真もありました。

160418 (11)

そういえばクウを
フリスビー犬にするとかって
がんばってたころも
あったっけ、夫。

160418 (1)

ぜったい無理だろって
あたしは数秒で気付いたけど
夫は数年諦めなかったっけなあ・・・。

160418 (8)

ま、見てて面白かったけど。

160418 (9)

クウも楽しそうだったけど。

あちこちで遊び倒したおかげで
どこにでもクウの思い出があるのは
しあわせなことだなーと思います。

で、肝心なクウ抜きの
夫とふたりごはんの件ですが。

160418 (3)

お弁当は美味しかったけど
そりゃもう時間が余って余って(^_^;)

夫は河原を
駆け回ってはくれないし
川でちゃぷちゃぷだって
してくれないし。←あたりまえ。

食うだけだし( ̄▽ ̄;)。

160418 (5)

最後の清流
四万十川の力をもってしても
クウの穴を埋めることは
できないんだなと
つくづく感じた次第です。

160418 (4)

そしてクウに代わって
写真撮影に協力してくれた
ワンコくんには
心から感謝したいと思います。

やんぴぃ号に乗っかって
ずっとクウとドライブしてきた
ワンコくんです。

実は夫から数年前にもらった
クリスマスプレゼントだったりします。

160418 (7)

昭和の中学生カップルかよ
って当時は思った気がしますが
まあ役に立ってよかったです。

ちなみにこの撮影に向けて
彼はシャンプーまでされました。

160418 (2)

いろいろお疲れ~♪



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



ドライブ

朝の散歩は
サニーサイドパークへ。

160322 (3)

この公園までは
うちから車で10分弱くらい。

最近のクウとのドライブは
そのくらいの距離が
限界だ。

160322 (4)

それ以上の距離になると
痛いんだかしんどいんだかは
分からないけれど
クウが嫌がるようになった。

悲鳴を上げて
おりるー
おりるー
と暴れ出してしまう。

160322 (5)

そしてそのあとは
散歩する元気も残ってなくて
ヒトもイヌもションボリしながら
退散するハメになる。

そんな失敗を
何度か繰り返した結果
ようやくドライブは15分まで!
という決め事ができた。

160322 (1)

いろんな制限はあるけれど
遊びたい
お出かけしたい
ドライブしたい
クウにその気持ちがあるうちは
それがたとえ5分になっても
続けていこうと思ってる。

160322 (6)

ずっと遊んできたんだし。

ずっとずっと
お休みの日はお出かけの日
だったんだし。

それが我が家だったんだし。

160322 (9)

クウがやだ!って言うまでは。

クウが無理!って言うまでは。

これからもまだまだ付き合ってもらうよ。

160322 (7)

ってことで
桜が満開になるまでに
お花見できる場所も
考えないとね。

15分以内でねー♪




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よろしこー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)






お出かけ

週末の散歩は大島へ。

160307 (7)

子犬のころから
しょっちゅう遊びに
きていた公園。

前はいっぱい走ったよねー
楽しかったよねー

なんて過去を振り返って
しんみりするのは
どうやら人間だけらしく。

160307 (1)

クウは今でも
今なりにじゅーぶん
楽しいらしい。

160307 (2)

今なりに駆け回っても
いるらしい。

160307 (5)

クウといるといつも
大切なことに
気づかせられる。

心穏やかでいるための
シンプルだけど
大切なこと。

160307 (3)

今を楽しんだもの勝ちだよね。

そうだよね。

遅くたって走ればいいんだよね。

そうだよね。

160307 (6)

すぐに疲れて
抱っこーってなっても
休みの日はやっぱり
クウを連れて出かけよう。

改めて
そんなことを思った
土曜日でした。

160307 (4)

・・・って寝てるし!!( ̄▽ ̄;)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そしてノックダウンでした♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)



人のふり見て。

先週のこと。

160225 (9)

クウを抱っこして歩いていたら
すれ違った見知らぬおじさんに

「誰の散歩か分からんな」

と嫌味を言われた。

160225 (8)

一瞬跳び蹴りしたくなったけど
でもまあさすがに大人だし
怒りにフタをして
我慢した。

嘘。

かるーく睨んでから
我慢した。

で、今度は昨日のこと。

160225 (5)

同じようにクウを抱っこして
公園のなかを歩いていたら
ベンチに座っていた
ばーちゃんに

「ワンちゃんは歩かんの?」

と声をかけられた。

160225 (7)

なので

「足が悪いんです」

と答えると
ばーちゃんはすぐに分かってくれて
自分の足を指差しながら

「わたしもよ」

と笑ってくれた。

160225 (4)

すれ違ったおじさんと
ベンチのばーちゃん。

抱っこされたクウを見て
感じたことはほぼ同じでも
次の一歩が変わるだけで
展開はぜんぜん変わるんだなあ
思った次第。

160225 (3)

おじさんはあたしに
睨まれて終わり
ばーちゃんはありがとうと
言われて終わり。

どっちのほうが気分がいいかは
考えるまでもないことだし
あたしだって誰かを睨むより
ありがとうって言えるほうが
ぜんぜん嬉しい。

160225 (6)

一方的に決めつける前に
相手の立場にほんの一歩でも
寄り添ってみること。

それだけで見える景色は変わるし
あたりまえのことだけど
優しい時間を過ごすためには
優しい気持ちが必要なんだろう。

160225 (2)

忘れないようにしないとな。

あたしもすぐに
イラっとしちゃうタイプだし。

次からは何を言われても
睨んだりするのも
やめなくちゃ。

160225 (1)

もちろん一部の人間は
除くけどねー(*^_^*)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せっかくボカしたのに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)




大好きな場所

お天気の調子がよく
クウの調子もよかった
日曜日。

午後からは久しぶりに
四万十へ行ってみよう
ということに。

160202 (2)

去年調子を崩して以来
クウにとっては
はじめての四万十。

きっと喜ぶだろうなー
と思っていたら。

160202 (3)

喜ぶだろうなー
どころの騒ぎじゃなかった。

河原を見るなり
いきなり走りだそうとしたので
あわてて捕まえて
リード装着(^_^;)

びっくりしたー。

すぐ追いつけてよかったー。

160202 (7)

実はリード装着も
かなり久しぶりのクウ。

トボトボとしか歩かなくなってから
必要ないと思っていたけれど
念のため車に積んでおいて
ほんとによかった。

160202 (9)

こんな元気が
まだ残っていたなんて。

子犬のころから
走りまくってた場所だから
走らなければ!スイッチが
入るんだろうか。

てゆーか。

160202 (6)

今自分を支えているのが
痛むはずの右前足だってこと
本人は気付いているんだろうか。

痛みはどーした、痛みは(^_^;)。

160202 (4)

足のつけねに転移した腫瘍が
決して消えたわけじゃないし
むしろ大きくなっている。

なのになぜか
リード装着が必要なくらい
クウはぐいぐい歩いている。

160202 (11)

四万十までは
車で片道40分くらいかかるので
それだけで疲れたりしないだろうかと
ちょっと心配してたけど
やっぱり思いきって来てよかった。

嬉しそうなクウにいっぱい会えた。

160202 (10)

だからきっとまた来ようね、クウ。

約束ね。

160202 (8)

そのためにも毎日元気でいようね。

無理は禁物ね。

というわけで。

160202 (1)

今日のところはこれで終了~~♪

さ、おうちに帰ろっーっと。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっとひやひやする・・(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※いただきますコメントは管理人の承認後に表示されます。
お返事はお休み中ですが、コメントいただけたら嬉しいです(^^)







