FC2ブログ

言葉の暴力

実は昨日から、ビミョーな緊張状態が続いているあたし。

なぜかとゆーと、マイボディーの前面部に赤と緑と黄色とオレンジと水色のコードがこんがらがりながら走っているから。

ほらよくドラマで時限爆弾にくっついていて、赤の線を切るか青の線を切るか正義の味方が悩むやつ。ああいう細いコード。

あれが5本、体の上を這いまわっているのだ。

理由はというと。

0806110004.jpg

24時間分の心電図記録中だから。

なんでも不整脈が出ている(ぜんぜん心配ないと思うけど)とかで、かかりつけの先生のところで携帯タイプの心電図をあれよあれよという間に取りつけられてしまったのだ。

携帯電話は持ってないのに、携帯心電図を携帯中のあたし。何かがすごく間違ってる気がする。

機械をあたしに取りつけながら、気さくな感じの看護師さんが言った。

「この機械を取りつけて帰って、よくじーっとして動かんかったっていうお年寄りがいるんですけど、やめてくださいね。ごく普通に過ごしてください。でないと意味がないですから」

なるほどそんなものかと思いつつ、普通に過ごせばいいなんてラクなもんだなと、余裕たっぷりだったあたし。

0806110001.jpg

それなのになぜか昨日から、完全に行動力が落ちている。明らかに、確実に、心電図を意識して、ひっそりと暮らす独居老人のようになっているのだ。

だって!

だってだって!

動くと心電図に乱れが出ちゃう!

そんなのいやなんだもん!


(できれば鮎原こずえ風で)

0806110003.jpg

というわけで、行動力が落ちているせいで持て余してしまった時間を使い、こんなことを調べてみた。

『検索ワード』

ブログ繋がりのSUU?REIさんに教えてもらって、5月から設置したNINJA TOOLSのアクセス解析。

検索ワードが面白いですよ?ということなので、いったいどんなワードを使って検索すれば、不幸にもこんなお気楽ブログにたどり着いてしまうのかを調べてみた。

すると。

0806110005.jpg


うええ?っ!!!!

と、心臓が止まりそうになるようなもの(あかんやんあかんやん心電図計がビコーンってなってまうやん!)がいくつか見つかったので、心底びっくり。

そのなかでも特にツッコミどころがあるものを、せっかくなのでいくつか紹介すると…。

0806110002.jpg

猛犬注意…猛犬いません。モー犬ならいますけど。
チンパンジー泳げない…チンパンジーもいません。泳げない犬ならいますけど。
膝蹴り…あたしの得意技だ?♪
昭和ヤンキー…昭和ゆーな。
中性脂肪値600…さてはムーミンの仲間がいるな。
ヤンキーのほうが実は優しかったりする…ありがとう。どなたか存じませんがありがとう。
夏のヤンキースタイル…ロクな谷間もないくせに胸開きのシャツ着てますた。
ダンナはヤンキー…違いますよ。元ラガーマンのムーミンですよ。ラガーミンですよ。
リアル極妻…誰がやねん。
ガマガエル毒殺…犯罪やんか!
万引きブラウス無理やり…カンベンしてください。

0806110006.jpg

と、こんな感じで後半どんどん笑えなくなっていく『検索ワード』。

いったい誰が『万引きブラウス無理やり』なんて検索しようと思ったんだろう。しかもなんでうちのブログが引っかかったりしたんだろう。

書いた覚えないぞ!そんな記事!

そんな疑問は持ちつつも、実は昨日目にしたワードのなかでいちばん心臓に悪かったのは、
仕事から帰ってきたムーミン野郎が、コードまみれの嫁を見て、ピコーン!とひらめいたという
この一句。


0806110007.jpg




…心電図が取れたら、膝蹴りしていいよね?

では今から、心電図を外しに行ってきま?す。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

  クリック 6月から気持ち新たに登録開始!

ブログ村2  クリック 膝蹴り代わりにポチッとね!
スポンサーサイト