FC2ブログ

看板犬

以前にも登場したことのある、民宿の女将をしている友人の「おかみ」(そのまんま!)。

これも前に書いたけれど、彼女は学生のころからとても優秀な人だったようだ。

「グレるより、勉強したほうがラクじゃないの」

などと、世界中のヤンキーを敵に回すようなクールなことを言って、あたしの暴れん坊将軍時代を全否定する(でもたぶん悪気はない。毒舌なだけだ)。

そんなおかみなんだけど。

0806140007.jpg


なぜか飼い犬がヤンキーに育った。やーいやーい。


飼い犬の名前はナック。雑種の♂。年は確か、クウスケより二つか三つ下だったと思う。

近所の山のなかでふらついていた子犬を誰かが保護し、紆余曲折を経て、おかみが引き取ることになったのだ。犬好きだったので、きっと放っておけなかったんだろう。

そんな御恩があるにも関わらず、なぜかおかみに冷たいというナック。

「あたしが声かけると、うっせーな!みたいな顔すんのよ。呼んでもこっちに来てくれないし。おやつ持ってないと、お手もしてくれないの。しかも邪魔くせーなっていう態度が見え見えなのよ。お手してやっから、おやつよこせよみたいな。ムキーッ」

0806140004.jpg

そんなナックがこのたびめでたく、おかみのブログに初登場

あたしよりも前からブログを書いているにも関わらず、「かわいい顔をしない」という理由で、ナックをブログに載せなかったおかみ。

たまにはナックの写真も載せてよ?というあたしのワガママをきいてくれたらしく、昨日のブログはナックが主役になっていた。

一応はね。

でも。

img4facca6ezik6zj.jpg

こんなだった。

かわいくね?っ!(; ̄Д ̄)

やさぐれてる!完全にやさぐれてる!

「俺にかまうんじゃねーよ!」って言ってる!

でも。

ほんとのナックはこんなんじゃない!あたしは何度も会ったことがあるけど、ナックはいつだってめちゃくちゃかわいい。

あたしが行くと、キュンキュンと甘えた声を出してすり寄ってきてくれるし(飼い主にはしない)。

おなかだって見せてくれるし(飼い主にはしない)。

離れようとすると、寂しいよ?って鳴いてくれるし(飼い主にはしない)。


「あんたってほんとに犬と

ジイサンにはモテるわねえ」
 by おかみ


0806140006.jpg

犬は敏感な生き物だ。

本で読んだ話によると、人には固有の電磁波があって、犬は飼い主の電磁波をちゃんと覚えているのだという。それは嗅覚なんかよりも、よっぽど信頼できるものなのだそうだ。

だとしたらきっとナックは、おかみの出す電磁波が苦手なのだろう。

そしてきっとあたしの電磁波は、ナックの閉ざされた心の鍵を開けたのだろう。

あたしの電磁波の半分は優しさで、あとの半分は思いやりでできているのだろう。

電磁波に心の鍵を開ける力があるのかとか、優しさとか思いやりとかあるのかとか、そもそも半分コできんのかとか、そんなことはこの際どうでもいい!(よくない)

0806140001.jpg

「いやいや姐さんのおっしゃるとおり!」

でしょでしょ?

ちなみにこれは、あたしが写したナックの写真。

かわいいでしょ、ナック。やさぐれてないでしょ。耳の大きさが間違ってるような感じがしなくもないけど、合ってるみたいよ。

あ!もしかしたら耳が電磁波をキャッチするアンテナになってるとか。

0806140003.jpg

「耳が疲れたら折りたたんで、舌でキャッチ!」

きゃーすごいわナック!おまえ天才!

231606.gif

え?っと、本文とはぜんぜん関係のない話で恐縮ですが。

今朝の散歩のとき、転落しました。

ぶんたん山の一段目から。

そしたら!

そしたらね!

0806140002.jpg


クウスケが心配して駆け寄ってきてくれました!

こっちも天才! \(^▽^\)(/^▽^)/


…幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(ちなみに無傷です)。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

  クリック 6月から気持ち新たに登録開始!

ブログ村2  クリック 感じて!あたしの電磁波を!

スポンサーサイト