FC2ブログ

心電図結果ハッピョー

いきなりだけどあたしは、フリルのついた服が大嫌いだ。

理由は、怖ろしくキャラに合わないから。そして当然似合わないから。

女なのに女装に見えてしまうという理不尽な思い。

おそらく黒木瞳には分かるまい。

何しろフリルの服を着るくらいなら、あたしにはぜったいこの格好のほうが着こなせるという自信さえある。

0806190001.jpg

まじで(*`д´)b。


それなのに先日、母親から届いた荷物のなかに、こんなものが入っていた。

0806190002.jpg

ビミョーにフリルがほどこされたジャケット。

子供のとき、自分の意志というものがまだ芽生えていない頃、あたしはずっと母親に騙され続けてきた。

「あんたはフリルが似合うわー。お人形さんみたいやわー」

「女の子はピンクの服着なあかんねんで?」

嘘で塗り固められた世界のなかで、似合いもしないフリルやピンクばかり押しつけられてきた幼少時代。

リカちゃんの頭に仮面ライダーのマスクをかぶせて遊ぶような乱暴な娘に、母親は何を求めてたんだか。

0806190004.jpg

でもまあ大人になった今、そんな母親の気持ちだって決して分からないではない。

せっかく女の子を産んだんだから、そりゃかわいくもしたかったのだろう。

残念ながら、望みはかなわなかったけれど。おっさんみたいな娘に育ったけれど。

なのでそのおっさんな娘にさえフリルの服を送りつけてくる、その根性にはある意味カンドーさえ覚える。まさかまだ諦めていないのだろうか。

0806190003.jpg

というわけで、そんなおかんの根性に敬意を表すことにしたあたしは、フリルのジャケットを身にまとい、昨日は午後から病院に出かけた。

例の24時間心電図の検査結果を聞くためだ。

0806190005.jpg

皆さんにもたくさんご心配いただいた不整脈。

どうやら心配の要らないものだということが分かりました。単発で、頻度も少ないので、誰にでもふつうにあるものなのだとか。

ただし。

「お酒は控えようね」

医者から発せられたのは、すでに耳タコなその言葉。

もう飲んでませんって言ってるのに、何で信じてくれないんだろう。

肝機能の数値が戻るまで、一滴も飲まないって決めたのに。

この夏はカルピスウォーターでがんばるぞ!って思ってるのに。

それなのにコメ欄にカルピスチューハイ美味しいよとか書く人(ジャムさ?んバイバイ)がいて、悪魔かおまえはって思ったのに。それでも我慢してるのに。

080619.jpg

でもまあとにかく心臓は、まだまだ動く気まんまんみたいだったので、よかったっす。

心配してくれたみんな、どうもありがとう。

カルピスウォーターをエネルギーに、この夏もいっぱいブログ書くからね!だから読んでね!心臓が止まるまで書く気だからね!

いや、止まっても書くから!(こえーよ)。

0806190006.jpg

というわけでほっとしたので、病院から帰ったあとクウスケを連れて公園へ行き、クウスケの心臓が止まりかけるまで、思いっきり走らせてやりました。

今日から雨だと分かってたので、3日ぶんくらい。

で、帰ってからのクウスケがこれ。

0806190008.jpg

…死んでんず?(^▽^;)




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

  クリック 規則正しく

ブログ村2  クリック ポチっとね!


スポンサーサイト