

スイッチ・オン

土曜日は朝から暖かかったので、久しぶりに朝ごはんを外で食べようということになった。

0811030009.jpg

いくら暖かいからと言って、11月に半袖とかすみません(*_ _)人。

でもご近所の奥さんは、前日タンクトップでヤマト君(雑種犬♂)を散歩させてました。なので夫はまだマシかと。

0811030007.jpg

あいかわらず誰もいない広々とした河原。

クウスケはここに来ると、テンションが上がる。

0811030008.jpg

実は先週、どことなく元気がなかったクウスケ。

天気の悪い日が多かったせいか、朝晩急に寒くなったせいか、それともあちこちでフラれまくったせいなのか。

カボチャ頭画像をあんなにも貼りまくってしまったあとでは、誰も信じてくれないかもしれないけれど、庭に出ることも嫌がって、一日のほどんどをソファーで寝て過ごしている愛犬に、内心あたしは(小さな)胸を痛めていたのだ。

ほんとうだ(;`皿´)!!

0811030006.jpg

だけど河原で楽しそうに駆け回るクウスケを見て、心配は一気に吹っ飛んでいった。

そして同時に、こういう場所があるのってほんとうに心強いなとも思った。

人だってもちろん同じだけど、元気の出る場所があるのってすごく幸せなことだと思う。

似たような毎日の繰り返しのなかで、ここに行くとスイッチが入るとか、これだけはついつい張り切っちゃうとか、そういうのがあるのとないのとでは全然違う。

0811030005.jpg

というようなことをあたしが言うと、

「俺、休みの日になるとスイッチ入るでー」

と嬉しそうに夫が言ったけれど、それはどうかな。

男ならやっぱり職場でこそスイッチを入れたほうがいいんじゃないのかな。そんなだから出世しないんじゃないかな。

上司が年下で、「俺のこと怒りにくそうやねん」とか笑ってるバヤイじゃないんじゃないかな。

…まあいいけどね。偉い人は偉い人で大変そうだしね。

と、そんな夫は、川べりでこんなものを見つけると。

0811030001.jpg

「うわ!!台風でここまで水来たんやってー!!」

と、看板の思うツボに驚いていた。

そして。

0811030002.jpg

「あ、でもこうやったらクウスケ助かるで!」

と、とても誇らしげに愛犬のことを肩車。

が。

0811030004.jpg

「白い位置まで水が来たら、無理やなあ」

と肩車の弱点に気づき、何やら本気で悩んでいた。

でもね、でもね。

0811030003.jpg

白い位置だろうが、黄色い位置だろうが、自分自身が沈んでいるっていうのはどうでもいいの?

てかそれよりも嫁のことは?

嫁、川底に沈んでるよ!!

助けないでいいの?

ねーねー、いいのー?

…あたしの爆破スイッチが入りそうなところで、明日に続く。




褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック みんなのクリックで

クリック 爆破を止めよう!!



思い出いっぱい散歩道

昨日は嫁の爆破寸前で終わったこのブログですが。

0811040001.jpg

爆破2秒前で、夫が「うどんでも食いに行こ」と言ったため、爆破は無事回避されました。

どうやら『うどん』が、解除パスワードになっていた模様です。腹減ってただけだろうが!

0811040002.jpg

と、そんなここは前にもいちど紹介したことのある、海の見えるおうどん屋さん。

うどんがおいしいのはもちろんのこと、愛犬連れで行けるのが、何よりもの魅力だ。

0811040003.jpg

そしてうどんだけでなく、雑穀米のオニギリがおいしのもまた魅力。

おかげでうどんだけ食べればいいものを、ついうっかりオニギリまで頼んでしまい、「しまった!食っちまった!」と毎回悔やんでしまうのだ。夫婦そろって学習能力ゼロ!。

というわけで、午後からは食べたオニギリの分、海沿いを歩こうということになった。

0811040004.jpg

まずは砂浜を東に向けて歩く。

青い海に牛柄が映えるこの海は、実は8年前、あたしたちが初めてクウスケと出会った場所でもある(その日のことはココに書いてますので、よかったら読んでみてください)。

0811040007.jpg

この建物の少し先にある公園で、四万十保健所主催の子犬の譲渡会が開催され、あたしたちはそこでクウスケと出会った。

ある意味、運命的だったと思っている。

最後まで引き取り手が現れなかったかわいそうな子犬と、心優しいきれいなオネイサン(ツッコミ不可)の運命的な出会い。

心優しいきれいなオネイサン(ツッコミ不可)は、その子犬を放っておくことがどうしてもできなかったのだヽ(*`□´*)/!!

0811040005.jpg

ここに来ると、そのときのことをいつもくっきりと思い出す。

元気に駆け回る子犬たちのなかで、たった一匹ヒンヒンと鳴いていた気の弱い子犬。しかも牛柄。しかもゲロまみれ。

「あのときのクウスケ、ゲロ臭かったね」

森の中を歩きながらあたしが言うと、

「おまえは最初会ったとき、びっくりするくらい酒臭かったけどな」

と夫に言い返されちゃいました。エヘ( ̄∇ ̄*)ゞ。

0811040008.jpg

そして8年が過ぎた今、ゲロまみれだったその子犬はあたしたちにとって、なくてはならない存在になった。

気の弱さはあいかわらず変わってないけれど。

カマキリすら怖いようだけど。勝てるやん!絶対\(*`∧´)/!!

0811040006.jpg

でもまあこうして元気に散歩にさえ行ってくれれば、気が弱かろうと、モテなかろうと、食い意地がはっていようと、出世しなかろうと、まあいいかなと思っている。

幸せの基準は低め設定で。

そんな感じがラクでいいのだ。

0811040009.jpg

などとどうでもいいことを書いているうちに、ようやく折り返し地点の駅が見えてきた。

手づくり感満載のここが、土佐入野駅だ。

けっこう歩いた。

海からここまでの所要時間は1時間ちょっとといったところだろうか。もちろんここからまた海まで戻らなければならないので、往復で2時間半くらい。

それだけ歩けば、オニギリのぶんのカロリーくらいは消えたはず。

消えた、はず。

なんだけど。

0811040010.jpg

疲れると甘いものオールドファッションがおいしいんだよなー(*∇)ウフフフフ。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 2時間半のお散歩コース

クリック 誰か歩きに来ませんかー。ドーナツ付きです。


類は類を呼ぶ

クウスケには仲のいい♂ワンコが2匹いる(♀ワンコ0匹(ノ_-。))。

0811050001.jpg

タロウ君(雑種・11歳)と。

0811050002.jpg

ロック君(雑種・4歳)だ。

なんつーかいかにもモテない3人組みたいな、犬界のジャニーズには到底なれないみたいな、でも性格は悪くないのよみたいな、そんな3匹なわけだけど。

最近どうも、ロック君はうちの夫のことが苦手な様子。

0811050008.jpg

夫を見ると、表情が曇る。チッ!また来やがったか!とか言ってそう。

0811050005.jpg

だけどそれも無理はない。

なんでかっていうと、夫はロック君に何度もお手を強要するから。

まるで日頃溜まった何か(何でしょう)を吐き散らすかのような勢いで。

「お手」「よし」
「お手」「よし」
「お手」「よし」
   ・
   ・
   ・
   ・
oU`X´Uノ"彡☆

0811050006.jpg

屈辱に耐えつつ、律儀に付き合うロック君。

決して視線を合わさないところが、ロック君のせめてもの抵抗だろうか。

それでも気持ちのおさまらないときには。

0811050007.jpg

ロック君の『お手』は完全にやぶれかぶれになる。

やぶれかぶれになりつつも、きちんと『お手』だけはしようとするところが、犬としてえらいぞ、ロック君。

と、そんなロック君なんだけど。

0811050003.jpg

夫がいない朝の散歩では、クウスケに対して強気になります。

0811050009.jpg

「オマエんとこのオッサン、うっとーしいねん」って、文句言ってるようにさえ見えます。

0811050010.jpg

「とりあえず黙って一発だけ殴らせろ」みたいな。

0811050011.jpg

「パーンチ!!」みたいな。届いてないけどヾ(´▽`;)ゝ。

0811050004.jpg

満足した?ロック。

てかその顔じゃ、オマエも一生モテないだろうなあ…。でもかわいいYO!川* ̄д ̄*川






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック タロウ君は♀犬に吠えます

クリック ロック君は♀犬から逃げます


ばいびーの日

お世話になった先生が亡くなられたという電話をもらった。

まだ定年前だった。

もう永くないみたいだということは、お見舞いに行った友人Mから聞かされていたので、驚きはしなかったけれど、やっぱり悲しい。

先生のご遺志でお香典は受け取らないとのことだったので、みんなで先生に手紙を書こうということになり、あたしも短い手紙を書いて、昨日の午後速達で送った。

で、なんとなく寂しい気持ちで郵便局から帰ってくると。

0811060001.jpg

塀の向こうでクウスケが、とても優しい目をして待っていてくれた。

0811060003.jpg

なんだよー。泣きそうになっちゃうじゃないかよー。

0811060002.jpg

…と思ったら、もしかして散歩待ち?

しゃあねえ、行くか。

0811060004.jpg

Mが最後に先生のお見舞いに行ったとき、先生はとてもつらそうな状態ではあったものの、なんとか話ができたそうだ。

そしてMが帰るときに

「ばいびー」

と言って、手を振ってくださったそうだ。

0811060005.jpg

高校のとき、あたしたちが敬語を使わないと先生は怒った。

学校から帰るときに「ばいびー」と言うと、「さようならって言いなさい」って先生はいつも怒っていた。

でも実は「ばいびーって可愛くて好きやったんやで」ということを、先生は卒業式のあと、あたしたちに笑って教えてくれた。

「せやからこれからは、ばいびー言うてもええで」

先生はそう言ったけど、そのころにはすっかりあたしたちのなかで「ばいびーブーム」は終わっていたので、結局先生はたったひとりで「ばいびー」を使い続ける羽目になった。

毎年くださる年賀状の最後にも、必ず「ばいびー」って書かれてあった。

0811060006.jpg

先生はとても熱心な教師だったので、あたしたちは怒られてばかりいた。

怒られたのと同じくらい、一緒に笑った記憶もあるけれど、でも女のくせにあたしたちのことをグーで殴るような人だったので、怒られた記憶のほうが強烈だ。

そんなだからあたしたちは、先生にひどいこともいっぱい言った。

「死ね」も、たぶん10回以上言った。

0811060007.jpg

それをほんとうに悪かったなって思ったのは、二十歳を過ぎてからのことで、先生とごはんを食べに行ったとき、あたしたちはそのことを先生に謝ったことがある。

そしたら先生は

「ほんまに悪い思てるんやったら、もう二度と誰にも死ねなんてひどいこと、言うたらあかんよ」

「でもな、教師ほどおもしろい仕事はないなて、あんたらが教えてくれたんやで。死ね言われても、もっとええもんももろとるし」

そう言ってくれた。

0811060008.jpg

今、あのとき謝っていてほんとうによかったなって心から思う。

もちろん本当なら、「死ね」なんて言わない方が絶対にいいに決まってるんだけど。

謝らなくちゃならないようなことは、しないほうがいいに決まってるんだけど。

でも謝らないよりは謝ったほうが絶対にいい。

ごめんなさいっていう言葉が届かなくなってから悔やんだって遅いし、すべての命に必ずその日は来るからだ。

0811060009.jpg

先生の死に、またひとつ大事なことを学んだような気がした。

分かっているようで、分かっていないこと。

簡単なようで、つい忘れちゃいがちなこと。

0811060010.jpg

ありがとう、先生。

そんで、ばいびー。

ちなみに「ばいびー」は、Mが継承するそうです。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 今日は暗くて

クリック すんまそんm(*- -*)m





正しい嫁の助け方

前回の記事にはたくさんの温かいコメントを下さり、ほんとうにありがとうございました。

皆さんの言葉のひとつひとつに、優しく肩を叩いていただいたような気持ちになれました。

先生との出会いに感謝するのと同様に、皆さんとの出逢いにも心から感謝しています。

ただひとつ問題があるとしたら、どうやらコメント欄を読んだらしい夫が、嫁を励ます際に、皆さんのコメントの文句をごっそりパクっていたということくらいでしょうか。

最低です┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

と、そんな夫なわけですが。

0811080001.jpg

この写真の俺はカッコいいのでブログに載せてくれ。としつこく言うので、一応載せてあげることにしました。

夫婦円満のためにやったことです。本人が言うほどカッコよくなどないことは嫁が一番理解しておりますので、コメントなどはお気づかいなく(*^▽^*)。

0811080002.jpg

と、これは夕方の散歩の写真なんだけど、この出かけ際にお隣さんがやってきて、『救命救急講習会』なるもののお誘いを受けた。

最近はテレビでもよく取り上げられている救急処置。

気道確保だとか、人工呼吸だとか、心臓マッサージだとか、いざというとき知識があるのとないのとでは全く違うと思うので覚えようと頑張ってはいるが、どうだろう。

ほんとうに誰かの命の危機に直面したとき、テレビで覚えた知識くらいで、適切な対応などできるだろうか。

0811080007.jpg

そんな曖昧なあたしとは違って、夫は職場でもう何回も救命救急講座を受けている。

専用の人形を使っての、気道確保も人工呼吸も心臓マッサージも練習済みだ。

なのであたしが倒れたときには、間違いなく自分が助けてやるから安心しろと言ってくれた。

「ほら、あれかって使えるで。停まった心臓動かすやつ。えーっと…APF?AGF?」

0811080006.jpg

それを言うなら、AEDだろ。

てかAGFて。

味の素ゼネラルフーズかよ。

0811080003.jpg

それともあれか。あたしの心臓が停まったら、夫はあたしの心臓に味の素でも振りかけるつもりなんだろうか。

うま味成分で復活するんだろうか、あたしの心臓。

それか焼いて食われちゃうんだろうか。まずいと思うぞー。

0811080004.jpg

ってことで、とても夫まかせになどしていられないので、いちど救命講座なるものを受けてみようかと思っている。

たとえ自分は味の素しかかけてもらえなくても、自分自身は誰かの命に手を差し伸べられる知識がほしい。

いちど震災を経験してから、特にそう思う。

0811080005.jpg

てか夫もいっしょに経験したんだけどな、震災。

なのに、「溺れてる女子高生を助けてマウス・トゥー・マウスとか素敵やん」などと昭和な妄想で浮かれてるのを見ると、アホかと思う。

0811080008.jpg

マウス・トゥー・マウスするなら、キムタクだろ、ぜったい\(*`∧´)/!!

いや、小栗旬でも可。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 木村君派?

クリック 小栗君派?

逃げたり、攻めたり

週末は2日とも雨が降り、しかも夫はどっちも休日出勤だった。

0811100001.jpg

退屈だねえ、クウスケ。

退屈だから、そろそろアレしちゃう?

0811100002.jpg

「シャンプー♪」

0811100003.jpg

あ、逃げた( ̄0 ̄;!!

クウスケはどうも大好きな言葉と、大嫌いな言葉だけ、ちゃんと理解しているみたいだ。

シャンプーは大嫌いなので、いつも逃げる。

でもまあ逃げると言ったところで。

0811100004.jpg

ソファーの上で、こうやって目をそむけてるだけなんだけど。

バカだなー。うちは豪邸なんだから(嘘)、もっと逃げる場所いっぱいあるのに。せめて二階にでも上がっちゃえばいいのに。

それともこうして哀愁漂う牛柄の背中を見せつけて、あたしの同情を引こうとでも思っているのだろうか。

だとしたら甘いんだよ、クウスケ君。

悪いけどこちとら、どSなんだよ!!

0811100005.jpg

おまえの顔が悲しそうなら悲しそうなほど、萌えるんだよΨ(*`Д´*)Ψ!!

そして残念ながら、うちのコメ欄のみなさんにも、同じようなタイプが多いんだよ!!

類は類を呼んで、ルイルイルイ♪(byおかん)なんだよ!!

てかおまえがそこに座っちゃうと、座布団カバーのチャックが壊れてるのが丸出しだから下りなさい!!

ってことで、このあと風呂場に連れ込んで、きれいに洗ってやりました。

で。

0811100006.jpg

そのあとは、クウスケもあたしも自由時間。

いかにも遊んでほしそうなクウスケをあっさり無視して、あたしは読書にいそしむことに。

読んだのは、円地文子著の『源氏物語』。今年生誕1000年とかで盛り上がっているこのお話を、今さらながらあたしも読んでみようと思ったのだ。

友人のおかみには「あんたには合わない」って言われたけど。

「何十人もの女が光源氏と恋に落ちて、泣いたり、苦しんだり、嫉妬したりすんのよ。どうでもいいでしょ、あんたそんなこと」

って、まるで「オッサンハートの君には分かるまい」的に言われたけど。

で、悔しいので読み始めてみたんだけど。

0811100007.jpg

うげーっ!!ってなったよ、おかみ。10分くらいで!!

それでも頑張って、『桐壷』と『帚木』と『空蝉』と『夕顔』までは読んだけど。

0811100008.jpg

ずっと、うげーうげーっ!!ってなってたよ、あたし!!

だめだ・・・怖ろしくどうでもいい(´○`;

さっそく明日にでも図書館に行って、返してこよう。

で、やっぱり武士とか将軍様とか出てくるやつを借りてこよう。城を攻めたり攻められたりしよう。出陣じゃー!!とか、鼠一匹逃がすでないぞ!とか、叩き斬ってやるわ!!とかそういうワードが飛び交うやつを読んでスッキリしよう。

・・・・・・。

で、クウスケ君よ。

0811100009.jpg

お主はいったい何を攻めとるのかね(ーー;).。




褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック あ、ありますから!

クリック 恋に泣いたことくらい!!


素敵な発見

先週末あたりから天気が悪く、昨日も今日も曇り空。

青空が見たい。

てか青空じゃないと、なんとなく写真を撮る気がしない。撮る気がしないとブログが書けない。

ってことで今日は、先週の晴れた朝のお散歩の写真を使い回し。

0811110001.jpg

ここ、ムーミン谷地方も、ここ数日ですっかり気温が下がった。

でも朝のクウスケのお散歩には、実はこれくらいがちょうどいい。

少し歩けば体はすぐに温かくなるし、でも汗をかくほどじゃないし、日差しはスッピンに優しいし、クウスケはゼエゼエ言わないし。

夏場は30分ほどだった朝の散歩が、最近では1時間以上に伸びた。

0811110002.jpg

この日の散歩はブンタン山へ。

ここは我が家から、ブンタン山へと続く道。

夏場はクウスケが埋もれちゃうくらいに雑草まみれだったこの道も、先日ブンタン山のおじさんがきれいに草を刈ってくれたおかげで、こんなにもスッキリ。

0811110003.jpg

おじさんちのブンタンは、今年も順調に生育中。

収穫時を見計らってこの山道を歩くと、毎年我が家はタダでブンタンが食べられる。

0811110004.jpg

ちなみにこのおじさんはクウスケのことを

「ポチ」

って呼ぶ。

何度訂正したって、「ポチ」。

「ポチじゃないですよー」
「犬はぜんぶポチでええ」

…会話になりまへん ┐(´ー`)┌ 。

0811110005.jpg

でもすごく優しいおじさんで、クウスケのリードを外してもいいよと、何度も言ってくれたことがある。

「走りたいろ、犬は」
「でもウンチとかしますよ」
「なんちゃない。肥やしやもん」

そう言ってくれる。

なのでこのおじさんに限ってのみ、クウスケはもうポチでもいいかと思っている。

0811110009.jpg

言われてみれば、ポチに見えないこともないし。

おじさんに「ポチ」って呼ばれると、うれしそうにシッポ振ってるし。

この前は女子中学生に「ウッシー」って呼ばれて、やっぱりシッポ振ってたけど。

「ウッシーかわいい」って言われて、なぜかとなりで夫のほうが「かわいいやってー」って照れてたけど。アフォか(ーー;)。

0811110006.jpg

で、そんなポチことウッシーことクウスケのことで、つい最近気がついたことがあるんだけど。

0811110007.jpg

クウスケは右顔よりも

0811110008.jpg

左顔のほうがカッコよくないですか。どうですか。

黒部分がシャキーンってキレ上がってるせいかと思うんですけど、いかがですか。

夫には「ブログに書いたら恥かくぞ」って言われたけど、書きます。

左側の顔、ハリウッドスターみたいじゃないですかヾ(*´Q`*)ノ !?

0811110010.jpg

ってことでこれから♀ワンコに迫るときは、左側中心でいこうと思っています。

これで明日からモテモテ決定です。

乞うご期待!!






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 目標は犬界の

クリック 光源氏です

シラフな日々

昨日の記事での文句が効いたのか、今日は朝からいいお天気♪

0811120002.jpg

くっきりとした青空が広がっていて、あったかい。

しかもなんと、ここ数日のあたしは一滴もアルコールを飲んでいない爽やか奥チャマなので、朝の目覚めまで爽やかさんだ。

というのも。

0811120006.jpg

先週のこと。

お昼の3時ごろだったと思うんだけど、ブログ友達のゴンちゃんがうちに電話をかけてきてくれた。

更新が滞っていたゴンちゃんからの久しぶりの電話。

「元気なのか」だの、「そっち(仙台)はもう寒いんじゃないか」だの、「女は体を冷やしちゃいけない」だの、「体が冷えると心も体もオチることがある」だの、世話焼きババァと化していたあたしに、ふと気づいたようにゴンちゃんが言った。

0811120009.jpg


「もしかしてやんぴぃさん、酔ってません?」


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120004.jpg

な、なんでだろう。なんでバレたんだろう…。

そう、あたしは酔っていた。いや、酔ってはいない。ただ飲んでいた。缶ビール2本。うん、ゴンちゃんには1本って言ったけど、実は2本飲んでたんだよー!!しかも途中で一本追加。

0811120003.jpg

でも缶ビール2本くらいで態度に出るほど、あたしは酒には弱くない(はず)。

酒は飲んでも飲まれるな。夫は蹴っても蹴られるな。があたしの信条。

なのになのに。

「なんでわかんの?」
「だって、喋り方がおかしいです」

再び ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120010.jpg

・・・いや、待てよ。

ってことは!ってことはだよ!

「さっきダンナから電話かかってきてんけど、ダンナにも飲んでんのバレたかな」
「絶対バレてると思いますよー」

みたび ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120007.jpg

てかゴンちゃんもまだまだ若いな。

そういうときは、「どうかなあ。眠いのかなって思っただけかもしれないですよ」とかなんとか、ふんわりと言ってくれなくちゃ。

『絶対バレてる』とか、(やんぴぃさんの)逃げ道ふさいじゃダメ( ̄× ̄)b。

大人の気遣いを忘れちゃダメ( ̄× ̄)b。

ってことで、その日仕事から帰ってきた夫にさっそく探りを入れてみたところ。

0811120005.jpg

「ねえ今日の昼の電話、あたしの喋り方おかしかった?」
「ああ飲んどったんやろ?」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「そんなもん最初のモシモシで分かるわ」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「ぜんぶで3本飲んだやろ?」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「ビールの数減ってるもん。俺、数えてるし」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120008.jpg

ふ、不覚だった…。

まさか夫がビールの数を数えてたなんて。B型だと思って油断していた。ビールの残り本数なんて気にしないような、ざっくりした男だと思っていた。

てか、B型のくせに数えんじゃねーよ!!逆ギレ中。

0811120001.jpg

ってことで、ここ数日は反省中につき、アルコールを抜いています。

実はみなさんからのコメントへのお返事も、夜はたいていゴキゲンさんで書いてることが多いんですが、しばらくのあいだはオールシラフ。

オールシラフ・DE・コメ返し。

貴重だと思いますので、ご利用ください。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック B型叩きじゃないですので

クリック B型のみなさん怒らないでねーヾ(^-^;)

拝啓夫殿

ある晴れた朝のこと。

0811140008.jpg

我が家の脇のカーブミラーの上にきれいな鳥が留まっていて。

0811140009.jpg

散歩から帰ってきてみると、庭の芝の真ん中あたりに鳥の羽根がピンと立っていた。

こういうのって嬉しくなりませんか?

なんだか、神様からのお告げっぽいっていうか。もうすぐいいことがありますよー、幸せがあなたに舞い降りますよーって言われてるっぽいっていうか。

0811140001.jpg

なのにそれを画像つきで夫に報告したところ。

「ほら、鳥」
「青い鳥ちゃうやん」

「ほら、羽根」
「茶柱やったらよかったのにな」

などと、軽く流されてしまいました。

…悔しい~(-゛-;)~。

0811140003.jpg

てかこれだから、うちの夫はだめなんだと思う。お小遣いを上げてもらえないんだと思う。バイクの部品代を援助してもらえないんだと思う。

「チャンネル替えてええか?」
「あかん」

って言われちゃうんだと思う。

こういうとき、「ほんとだ。きっと神様からのお告げだね」とでも言ってくれれば、あたしだって少しは変わるのに。

「頑張ってる君に神様がプレゼントをくれるのさ」みたいな。「あたしだけなんて悪いわ」みたいな。「何言ってるんだよ、君が幸せってことは僕も幸せってことじゃないか」みたいな。「じゃああなたにはあたしからプレゼントをあげなきゃね」みたいな。

みたいなщ(▼ロ▼щ)!!

0811140002.jpg

…だ、大丈夫大丈夫。熱はないから(^▽^;)。

0811140005.jpg

それにしてもいろんな方のブログを読んでいると、少なくとも妻のお誕生日とか、クリスマスとかには、優しい言葉だったり、素敵なプレゼントだったりを用意しているご主人さんが多いなあと思う。

うち、いっぺんもないんだけど。そういうの。

結婚前からないんだけど。

だからすっごく羨ましい。不幸の手紙を直接「はい」って渡してやろうかと思うくらい羨ましい。病んでる?

ってなぜ急にこんなグチをブログにぶちまけているかとゆーと。

0811140004.jpg

今月末に我が家の結婚記念日があるからです。

たぶん15回目くらいの結婚記念日です。数えろや!

今年こそプレゼントとか、優しい言葉とか欲しいです。

0811140006.jpg


欲しいでぇぇぇぇーすL(゚□゚ L)!!


ムーミン見てるぅ??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0811140007.jpg

ロマンチックな景色には事欠かないムーミン谷。

さて今年はロマンチックな結婚記念日が過ごせるのか。

乞うご期待。

ところでみなさんはロマンチックとか、好きっすか?





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 個人的なことに

クリック ブログを使ってすんまそん。

ランrunラン♪

ただ走るというそれだけの行為なのに。

0811150001.jpg

なぜこんなにも、こいつは楽しそうなんだろうといつも思う。

0811150005.jpg

恋人なんかいなくたって、ただ走れるだけで砂浜は楽しいということか。

0811150003.jpg

まさかとは思うけど、見えない彼女を追っかけてるわけじゃないだろうな。待て待てー♪ヨォーシ捕まえちゃうぞー!

0811150002.jpg

勢い余って砂浜に足がハマっちゃってもノープロプレム!

0811150004.jpg

これでフリスビーさえ上手にキャッチしてくれたらなあ。

0811150006.jpg

すんごいやる気はあるみたいなんだけど。

0811150007.jpg

あいかわらず何かが間違ってる。

あからさまにスタートダッシュが遅すぎる。

0811150008.jpg

おまけにフリスビーを拾ったあとの態度が、お気楽すぎる。お買い物帰りのおばちゃんかおまえは。今日のお夕飯はハンバーグよ?♪。

0811150009.jpg

でもまあこの2匹的には、どうやらこれで満足らしい。楽しいらしい。

0811150010.jpg

あいかわらず今日もいい笑顔!

みなさんもこんな笑顔の週末を!!

あたしたちは明日、町ぐるみの清掃日でーす!!めんどくせー(´□`;)。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 砂浜ランランデートの相手

クリック 随時募集中です

恋の再トライ

先週、左顔がハリウッドスターみたいだと判明したクウスケ君。

賛同のコメントもいっぱい頂き、なかには「ジョニー・デップみたいですね」などという、飼い主のあたしでさえ思いつかなかった犬バカ発言(失礼)まで頂いて、自信満々。

ってことでその自信をひっさげて、再びメリーちゃんに会いに行ってきました。

0811170001.jpg

あいかわらず『メリーちゃん』という響きだけで浮かれるクウスケ。

てかぜんぜんハリウッドスターじゃなくなってんだけど、大丈夫かおまえ(-"-;A ...。

0811170003.jpg

それにしても前回も書いたように、メリーちゃんの家はあいかわらず遠い。

同じ過ちを繰り返さないように、今回は100円玉3枚持ってるから、いつだってジュース買えるけど。

クウスケ用の水も持ってるけど。

0811170004.jpg

とりあえず港まで下りてきた。

メリーちゃんちは正面に見える小さな島の向こう側。直線で行けば近いけど、島をぐる?っと回らなきゃならないので、時間がかかる。

0811170005.jpg

が、それでも足取り軽やかさんなクウスケ。

メリーちゃん♪メリーちゃん♪って頭のなかで歌ってそう。

…てか100円玉はあっても、自販機がないな。意味ないな(# ̄ ▽ ̄#) 。

なのに。

0811170006.jpg

ちょっとペースが落ちただけで、「遅くね?」みたいに振り向かなくたっていいじゃないか。

なんだよー。喉が乾いたんだよー。いーよいーよ。そんな顔するなら、おまえにも水飲ませてやんないからな。自分でペットボトルのフタ開けられないくせに!やーいやーい。

0811170007.jpg

などと大人げないことを言っているうちに、もうすぐそこがメリーちゃんち。

ペットボトルのフタどころか、手も合わせられないクウスケに代わって、あたしがお地蔵さんにお願いしてあげよう。

今日こそクウスケの愛にメリーちゃんが微笑んでくれますように( ̄人 ̄)。

夫が結婚記念日をスルーしませんように( ̄人 ̄)。

0811170008.jpg

てことで、あいかわらず日なたぼっこ中のメリーちゃんにれっつらごー♪

「メリーちゃぁぁぁぁん!!」
「ああクウスケ」

みたいな激しい温度差が気にはなるけど、気にしない。

0811170009.jpg

だって今日のクウスケには無敵の左顔攻撃があるから。

「ほら見て。僕な、左顔がハリウッドスターでジョニーデップやねん」

0811170011.jpg

メリーちゃんの脳みそにしっかりと言葉が届くように、耳元でも囁いちゃえ。

「僕の左顔はジョニーデップやねん。うちのとーちゃんはちょっとデブやねん」

0811170012.jpg

そんな必死アピールが届いたのか、少なくともこのまえよりは、メリーちゃんはクウスケに好意的だった(ように見えた)。

0811170010.jpg

ただし最後まで縮まりきらない温度差だけが気がかりだけど。

せめてシッポの一度や二度くらい振ってやっておくれよ、メリーちゃん(T_T)!!

231606.gif

と、そんなクウスケの元へ、昨日こんな画像が届きました。

081117.jpg

ダレから?って、合成といえばこの人。はちみつココアさんですよ。

土曜日の記事の「見えない恋人」のところに、ご自分の愛犬パリス嬢を貼っつけ、

「捕まえられたら好きになってあげる!うふふふふ」
「ヨォーシ!すぐに捕まえちゃうぞー!あはははは」

みたいにしてくれました。優しいなあ(*T▽T*)。

・・・・・。

などともちろん思うわけもなく、引越し直後で忙しいくせにこんなことやってていいのかと。ダンボールはぜんぶ片付いたのかと。アフォかと

しかしアフォは嫌いじゃないです。むしろ好きです。ありがとー(v^-^v)♪





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック あはははは

クリック うふふふふ



思い出の夏

土曜日の記事にも書いたように、日曜日は市内の一斉クリーンデーだった。

でもそれが案外早く終わったので、コンビニでお昼ゴハンを買って、みんなで公園へと出かけることに。

0811180001.jpg

向かったのは、この夏クウスケの水泳特訓に通った『楠山公園』。

紅葉でも見るかーと出かけたわりには、主役の木々たちの紅葉っぷりがあまりにも中途半端だった。この日もめちゃくちゃ温かかったし。

なので着ていたババシャツを木陰でこっそり脱ごうとしたら、「せめて車で脱いでこい」と夫に注意されました。どうせ誰もいないのにぃ?。いたって誰も見てくれないのにぃ?。
0811180008.jpg

とりあえず、どこでも全力疾走の牛柄君。

何の芸もできないクウスケだけど、ひとつだけ褒めてやれるのは、どんな場所でオフリードにしても勝手にどっかへ走っていっちゃったりしないこと。

遠くへ行きかけることはあっても、「ダメ!!おいで!!」ってあたしたちが叫ぶと、すぐに走って戻ってくる。

ほら。

0811180002.jpg

おりこうさーん(*゚▽゚ノノ゙☆!!

0811180007.jpg

ただしクウスケが戻ってくるのは、いつも決まってあたしのところ。

夫のところへ戻ることはまったくない。100パーセントない。

夫のほうが距離は近くても、間違いなくあたしに向かって一目散なところがどうしようもなくかわいいのだ。

「おまえのほうが怖いからな。しゃーないな」
「フン!無視されたくせに」

|||(-_-;)|||||| ドヨーン

0811180004.jpg

水泳特訓の思い出がいっぱい詰まった河原を歩く。

がんばったわりにはほとんど何の成果もなく、犬かきクウスケの悲痛な表情の印象だけをみなさんに残した水泳特訓。

当時をご存知ない方のために、これが参考画像です。

0811180009.jpg

今見てもほんとに悲しそうだなー。なんでかなー。思い出っぽく白黒にしてみたけれど、白黒犬なので効果なし!!

0811180003.jpg

そのつらさを思い出してでもいるのだろうか。

じっと川の流れを見つめるクウスケ。

なのに。

「なんやおまえ、泳ぎたいんか?」

などと夫はあいかわらずのKY発言。女心だけでなく、犬心もまるで分からないらしい。

そんなんだからクウスケに、イマイチ信頼してもらえないんだよ。そして何度トライしても、お小遣いの値上げ交渉が「知るか」って言われて終わるんだよ。

0811180005.jpg

でもなんだかもうすぐ冬がやってくると思うと、夏が懐かしくなっちゃうな。

憎たらしいほどだった強烈な日差しも、この季節になると恋しくなる。

強烈な日差しあってこその川遊びだし。あとかき氷とか。アイス2個食いとか。麦茶がぶ飲みとか。冷たいおうどん。半袖のTシャツ。

0811180010.jpg


って、目の前にいるけど。

Tシャツで冷やしうどん食ってる人。



…街はもうクリスマス・イルミネーションの季節なのにね!!ムーミン谷にはないけどね!!

0811180006.jpg

てかおまえも冷やしうどん待ちなんだねー(# ̄ ▽ ̄#) 。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック まだ夏のフリをして

クリック 結婚記念日をゴマかす気か!

忍術あれこれ

録画してあった映画『SHINOBI』を夫と観た。

で、思った。

「あたし、やっぱり忍者になりたい」
「アホやろ、おまえ」

0811190001.jpg

前にもいちど書いたことがあるように、タイムスリップして戦国時代で生きられるなら、あたしは絶対に『くノ一』になりたい。

お姫様とかつまらない。

確かに大切にはしてもらえると思うけど、だけど一生をお城の中で暮らすなんて!

いつも誰かに守られながら生きるなんて!

そんなの間違いなく性に合わない。ムキーっ!てなるに決まってる。ワガママ言って、侍女たちを困らせて、絶対に陰口叩かれまくるに決まってる。バカ姫とか。元ヤンちゃうんかとか。

0811190002.jpg

その点、くノ一は自由でいい。

くノ一はただ己の心身と術のみを磨き、報酬をくれるなら誰にでも雇われ、仕事が終われば、その敵側にだって平気でつく。

もちろんそのぶん危険も伴うわけだけど、それだってもちろん覚悟の上だし。

「自由とリスクは裏表やからね」
「おまえにリスクなんかないやんけ。自由なだけやんけ」

0811190006.jpg

あとやっぱり有能なくノ一になるためには、『ナイスバデー』もひとつの武器になると思う。

いわゆる色仕掛けってやつも使えるし。

入浴シーンで視聴率が上がる由美かおるのように、わざと胸の谷間なんかをちらつかせたりして相手を翻弄。

脳みそをクラクラさせておいて、大切な情報を引き出すのだ。

「おまえの場合、谷間的に無理があるけどな」
「忍術でおっきくするからええねん」

0811190003.jpg

そもそも巨乳なんて、忍者動作的には不向きだと思う。

狭いとこに侵入したらつっかえそうだし、お城の壁とか上るときには邪魔になりそうだし、走ったら揺れるし、肩凝るし。そんな経験いちどもないけど(。´Д⊂) !!

だからふだんはひかえめサイズで、いざってときだけ大きくできればいちばん合理的だと思うのだ。

つまり。


忍法巨乳の術!


「聞いたことないわ」
「だってあたしが編み出すんやもん」

0811190004.jpg

いいなー、くノ一になって暗躍したいなー。

あ、もちろんおまえも忍者犬になるんだからね。

あたしがピンチに陥ったときには、シュタタタタタって現れるんだよ?約束だよ?

…ああでもなー、その牛柄はちょっとなー。暗闇でも目立つし、白い壁とも一体化できないし、何より忍者のくせに牛柄て!!って笑われちゃいそうだし。

0811190005.jpg

なんでおまえもふだんは牛柄のままでいいから、忍者活動のときには黒一色にしなさい。忍法黒染めの術かなんか、編み出しなさい。

つまり。


忍者のときのあたしとおまえは

ナイスバデーと黒バデーってことで。



これで確実に世を欺けるな。自分で書いてて何か悲しい。゜゜(´□`。)°゜。

0811190007.jpg

ちなみに一緒に『SHINOBI』を観た夫の感想はと言うと。

「この沢尻エリカはかわいすぎてつまらんな。俺は今の毒気のある沢尻のほうが絶対にええわ」

…さすがドM。




褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック みなさんは

クリック 何になりたい?

らいばる犬

一昨日あたりから急に、真冬みたいな気候になった高知県地方。

なんでも山間部では雪まで降って、通行止めになっている地域もあるんだとか。

0811200006.jpg

今朝もすごく風が強くて、流れる雲のスピードが思わず見とれちゃうほど速かった。

こんな日の散歩はとにかく早足でガンガン歩くに限るんだけど、クウスケがいるとそうもいかない。

あっちでクンクン。こっちでシャーオス犬のマーキングの繰り返しだから。

と、そんななか。

0811200001.jpg

いつもはおうちにいるダックスさん(♀)が、めずらしく庭先に出ているのを発見。

しかもなんだかクウスケのことを見つめてくれている様子。

チ…チャンスか!!

0811200003.jpg

チャンスなんか!!

0811200002.jpg

ってことで、ウキウキモードで駆け寄ろうとしたところ。

0811200004.jpg

何か知んないけど、あっというまにこんなのが後ろから追い抜いてきて。

0811200005.jpg

俺の女に手出すんじゃねー!

みたいな顔されました。

こ、こえーっUTェTU !!

0811200007.jpg

クウスケ君敗北です。ワンのワもなく完敗です。

てかあれ誰よ?ダックスさんは知ってたけど、あんなのいるなんて聞いてないぞ。

ってことはもしかして新入りさん?

まさかとは思うけど、まだ子犬?

0811200008.jpg

…うそーんΣΣ( ̄◇ ̄;)!!





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 春には絶対いなかったのに!!

クリック てか♀だったらどうしよう!!






相棒グッジョブ!!

最近は暗くなるのが早いので、夫が仕事から帰るのを待たずに夕方の散歩に出かけることも多い。

0811210001.jpg

山の向こうに沈んでいく太陽を眺めながら、

「今日も一日、平和に終わりそうやねー」

などと、クウスケに向かって話しかけてみたり。

0811210002.jpg

若いころには、平和な一日なんて「つまんない」と思っていたけれど、あれはやっぱりエネルギーがあり余っていたからなんだろうか。

いつも何か面白いことがないか探してて、ワクワクしたりドキドキしたりしたくって。

そういうのがいっぱいあってこそ、人生楽しいんだって思ってた。

0811210003.jpg

でもほんとうは人生なんて何にもない『ふつーの日』のカタマリで、だからこそその「ふつーの日」を大切に暮らすほうが得なんだな。

そんなふうに気づいたのはいつだっただろう。

0811210005.jpg

そしてそんなこと、「生まれたときから知ってるよん」みたいに見える犬ってやつは、『ふつーの日』の相棒として、つくづく最高の存在だなと思う。

0811210004.jpg

犬を追い、犬の視線を追ってみると、自分の意志では気にも留めないような何でもない景色にハッとさせられることがある。

ワクワクドキドキとまではいかないけれど、心がふわっと満たされるような感じ。

『特別』じゃなくて、『アタリマエ』のキレイに気づくような感じ。

0811210006.jpg

こうして時折足を止め、遠くを見たり、匂いを嗅いだりしているクウスケは、まるであたしの知らない何かを独り占めしているみたいさえに見える。

ピンと立ったシッポが得意げに見える。

0811210007.jpg

だからあたしもなるべくこいつのペースに合わせて、こいつが感じている「何か」のカケラでも盗み取ってやろうと、思うのだ。

目と鼻と耳。総動員でクウスケに挑んでやるのだ。

0811210008.jpg

そんな散歩が、ほんとに毎日楽しいよ。

ありがと、相棒。

・・・・。

ところで。

0811210009.jpg

針仕事をすると心が荒れるという嫁に代わって、針仕事を引き受けてくれるムーミン氏も、なかなかいい相棒かと。

「白と黒以外の糸も買うとけやー」
「はーい」

0811210010.jpg

修理完了でーす!!





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 料理・掃除・洗濯は

クリック ちゃんとやってますよ!!


らいばる犬再び

この冬はじめて着たアディダスのコートのポケットから、千円札が3枚見つかって。

0811230001.jpg

いい夫婦の日の夜に、夫婦でもめました。

夫の3千円か。妻の3千円か。

0811230003.jpg

3千円を見た瞬間に、どちらの脳内にも「ああそういえば3千円をポケットに入れた覚えがある」という記憶が捏造されたため、話し合いはどこまでも平行線。

なので、こういうときの当然の流れとして、正々堂々とジャンケンで決めようということに。

0811230002.jpg

「一発勝負な」
「いいよ」
「最初はグー!」

「「ジャーンケーン」」

0811230004.jpg

結果は上の画像のクウスケ君の表情からお察しください。

ただ一言だけ言わせてもらえるなら。


悔しいです!!ザブングル風に。


231604.gif

ところで。

土曜日もいつものようにブンタン山方面に散歩に行くと、ダックスさんの鳴き声が遠くのほうから聞こえてきた。

そう、先日ブンタンの木の陰から、クウスケを誘惑したダックスさんだ。

0811230005.jpg

まるでその声に引き寄せられるかのように、ルンルンと駈け出して行く嬉しそうな背中。

なのに。

0811230008.jpg

農家の庭先で待っていたのは、ダックスさんではなくフレブル君(命名室伏君)のほうだった。

0811230009.jpg

クウスケを見るなり、筋肉むき出しで駆け出してくる室伏君。おそらくクウスケの頭のなかではジョーズのテーマが。

ダーンダン♪ダーンダン♪

0811230006.jpg

ダンダンダンダンダンダンダンダ♪

ダンダンダンダンダンダンダンダ♪

0811230007.jpg

ダンダン!!

0811230010.jpg

室伏君。

081123.jpg

クウスケ。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


悔しいです!!やっぱりザブングル風に。






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック フレブルさんはやっぱり♂でした

クリック フレブルさんのB面にて確認済みでーす

今日の晩ごはん

ぽかぽかとあったかい日差しの下。

0811250004.jpg

ああもうこりゃ寝るな。と思っていたら。

0811250003.jpg

予想通り、五分ほどしたらもう寝てた。まるでバッテリー切れしたみたいだな。

でも犬の眠りってやつは、案外浅いものなのだろうか。

オヤツの入った袋の音を、わざとガシャガシャたててやると。

0811250001.jpg

すぐに反応。

0811250002.jpg

すぐに食う。

食べてるときの顔が必死すぎてちっとも可愛くないので、何度か撮り直してみたけれど、やっぱりぜんぶかわいくなかった。

そういえばあたしも前に夫に言われたことがあったな。

「スペアリブを食ってる顔が必死すぎて怖い」

って。

0811250005.jpg

かわいくなんか食ってられっか!!そうだそうだー(*`◇´*)/

とそんなあたしたちの元へ、こんなものがお隣さんから届きました。

0811250006.jpg

キビナゴとウルメイワシ他のみなさん。今朝港に揚がったばかりのピッチピチ!あたしと同じ!…嘘!!

キビナゴはやはり天ぷらにして食べよう。

日清の『天ぷら王』っていういかにもやりよる的な天ぷら粉をつけて、揚げたそばからユズ塩をつけて、ばりばり食べよう。

で、イワシはやっぱりツミレ汁かな。

0811250007.jpg

手開きにしてから包丁で叩いて、すり鉢でゴリゴリ。

フードプロセッサーってもんがあると簡単らしいけど、そんな小粋なマシンは我が家にはないので、全行程手動。

両腕がプルプルして大変だけど、その大変さを食事のとき夫に「ああしてこうしてプルプルで、でもあたしは諦めることなく」などと押しつけがましく説明するのが楽しいので、がんばろう。

てか、夫のほうがはるかに仕事でがんばってんだけど。

わかってんだけど。

0811250008.jpg

でも常日頃がんばっていない人間というのは、ちょっとがんばると、それはもう褒めてもらいたいものなので、ここはみなさん、ご理解ください。

そしてそんな女心を理解しておくと、男の方、きっとモテますよ。

ってことで、今からツミレ作り、がんばります!!

0811250009.jpg

てか確実に口つけてるだろ、おまえヾ(▼ヘ▼;)。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 初めて主婦っぽい

クリック 日記を書いた気がします

プラマイゼロの日

昨日、年賀ハガキを買いにいったら。

0811260001.jpg

窓口のおにーちゃんがこんなのをくれた。

郵便ポスト型印鑑ケース。

0811260002.jpg

ちょっとかわいくないっすか?

「かわいいやんけ!くれ」
「なんでやねん」

と、夫の申し出を爽やかにかわし、あまりにもかわいいので遊んでみた。

0811260003.jpg

バカボンタウン?♪

後ろに何か巨大な脚のようなものが写ってますが、お気になさらず。ちなみにバカボンタウンには、後ろの脚以外にもひとつ間違いがあります。

さてな?んだ?!!(^Q^)/゙

などといい年こいて庭でキャッキャ遊んでいたら。

0811260004.jpg

ご近所のブンタン農家の奥さんがやってきて。

「元気なが?」
「はい、見てのとーり」
「時間もあり余っちょーようなね」
「はい、それも見てのとーり」
「ほんじゃあ来月から、ブンタンの収穫手伝いにきてね」

・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!!

0811260005.jpg

天国から地獄とはまさにこのこと。

去年は声がかからなかったから安心していたら、今年はきたか。

きついんだよなー、ブンタンの収穫。山にのぼって、木にのぼって、背中に巨大な布袋背負って、それがもうほんとに重くって。

フラフラになりながら作業を続ける無口なあたしの周りでは、夫のグチ祭りで大盛り上がりの60代以上の奥様方。

なんでみんなそんなに元気なんだーっ!!

「あやちゃん(あたしのこと)とこはダンナと仲ええけんよ、グチもないがやね」

って、ちげーよ!!しんどすぎて喋る気になんねーだよ!!グチぐらいあるよ!!

ちなみに。

0811260007.jpg

ブンタンの収穫作業の際には、こんなおされなお帽子をかぶります。

0811260006.jpg

これもまた、元ヤンとしてはプチ地獄です。友達には絶対見せられねーっ!





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 来月の筋肉痛

クリック 今から決定

さむがり犬

散歩から戻り、リビングでコーヒーを飲んでいたら、すりガラスの向こうにもやっとした影が。

・・・お、お悩み相談(^ー^; )"~?

0811270005.jpg

「高知県在住です。犬です。8歳です。家事手伝いです」

…嘘つけ。

0811270009.jpg

「横暴すぎる主人に悩んでいます」

…主人ってあたしか?

0811270002.jpg

「寒いのに、家のなかに入れてくれません」

犬だろ、おまえ。

0811270003.jpg

「入れてくれないと、爪でひっかいて嫌な音たてます。ケツの穴がキュってなるような気持ちの悪い音です」

…相談じゃなくて脅しだね、それ。

0811270001.jpg

「ありがとうございます」

…どういたしまして。

ってことで無事家の中に入れてもらうことができたクウスケはというと。

0811270004.jpg

まずはファンヒーターのドまん前で、集中的に体を温め。

0811270010.jpg

次はコタツのなかで、その温もりをキープ。

が、コタツもファンヒーターもオフにして、あたしが2階の自分の部屋に上がろうとすると。

0811270007.jpg

先回りして、この状態。

うーん、かわいい(*´▽`*)ノ゛。

・・・ってそんなこと言ってるバヤイじゃないな。とんでもなく邪魔だな。

0811270008.jpg

Windowsは起ち上がっても、これじゃブログを書けやしないな。

パソコンの向きを変えればいいだけかもしれないけど、なんであたしがそんな気遣いせにゃならんのだ。

ってことで。


どけ(メ▼▼) 。


0811270011.jpg

力づくでどかされたあとの、この表情。

なんで?みたいな顔であたしを見るな。そのビミョーに切なげな顔つきは、確実にディスプレイの前のみなさんのことを意識してるだろ、そうだろ。

「クウちゃん、かわいそー」

みたいなコメントがわっさわっさ来ると思ってるだろ。そうだろ。

0811270012.jpg

せ・・・性格悪いぞ\(*`∧´)/!!

と、そんなクウスケの今現在の様子を最後にどうぞ。

0811270006.jpg

…見られてるなー、あたし。




褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 冬のあいだは

クリック 番犬業お休みします


ケツコンキネンビ

今年も静かに過ぎてゆきました。

081129 (4)

何が?って結婚記念日ですよ。

ええ、一昨日でした。

081129 (5)

いえいえ決して忘れられていたわけではございません。

「今日、結婚記念日やなー」

とは言ってましたから。

・・・・で?

081129 (8)

そのあと何か言うのかなと思ってたら、にこにこしておしまい。

一応俺は忘れてないぞアピールをしたかった模様です。それだけっぽいです。

てかそれだけで、あたしにどうしろと( ̄ω ̄;)?

081129 (6)

と、そんな話を散歩の前におかんに電話で話したところ。

「そんな男やから浮気せえへんねん。それでええねん」

と励まされました。

・・・そうなの?

081129 (2)

でもまあ確かに夫との関係は、恋愛時代から低空飛行だった。

まあ素敵!

ドキドキしちゃう!


なんてこと、いっぺんもなかった。

もう一度書きます。

いっぺんもなかった。

081129 (3)

低空飛行な恋愛のまま、低空飛行な結婚生活が始まり、低空飛行のまま今に至っているっていうのが、うちら夫婦。

もしかするとそんな低空飛行のままだったから、今ものんびり飛べてんのかな。と、思わなくもない。てか思わなきゃやってらんないε?( ̄、 ̄;)ゞ。

無理して高度を上げることなく、だからこそ墜落の危機もなく。

なんとなーく前に進んでる感じで、なんとなーく空を飛んでる感じで。

なので今さら結婚記念日をスペシャルに祝えというほうが、きっと無理な相談だったのだろう。

…ってことなので。

081129 (7)

一昨日お風呂からあがってみると、ソファーに座っていたこの『フラワー犬』。

これが夫の精一杯のスペシャルなんだと思うことにします。

てかたぶんそのつもりなんだよね?

081129.jpg

なんか態度の悪いスペシャルだなー(^▽^;)。


追記:少なくとも毎年完全スルーだったので、この日の記事のプレッシャー及びみなさんのコメによるプレッシャーは、本人感じていた模様です。が、いかんせんロマンチックの分からない男なので、フラワー犬が精いっぱいだったことを、夫に成り代わり、謹んでお詫びいたします。
・・・って、何であたしが?(T_T)






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 15回目ではじめてのスペシャル

クリック それがフラワー犬て!



