

あけましてのご挨拶

新年あけましておめでとうございます門松

みなさん、いいお正月を過ごされてますか?

昨年はブログを通してのたくさんの出会いを、とても楽しませていただいた一年でした。今年も昨年以上のお付き合いを、ぜひ宜しくお願い致します。

そんな気持ちを込めて、年賀状ふぉーゆーです。

年賀状

とりあえず今日はご挨拶まで。

本格的な更新までは、もうしばらくお時間くださいね(=´ー`)ノ

231602.gif

追記

年末の記事にはたくさんのコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。あんなにいっぱい褒められたのは、たぶん幼稚園の頃以来だと思います。10年ぶりです。

・・・・嘘です。

お正月から嘘ついてごめんなさいm(_ _;)m。

でも思わず嘘ついちゃうくらい、嬉しかったです。ほんとうにどうもありがとう。よかったら今年もまた褒めちゃってくださいねー(^○^)/



今年の目標

今年最初の朝は、霙まじりの雨から始まった。

0901030001.jpg

初散歩にも行けず、うらめしそうに外を見る背中。

お昼には上がるらしいからのんびり待とうよ。と言っても、悲しいかな言葉が通じるわけもなく。

0901030002.jpg

年末に散髪に失敗してマコトちゃんみたいになっちまったとーちゃんに、雨でもいいからちょっとだけ行こうよと、必死に訴える牛柄君。

そういえば今年はいろんな人の年賀状に「クウちゃんの年だね」って書いてあったけど、違うから。

今年はウシ年で、クウスケは(牛柄の)だから。

0901030003.jpg

お間違えなくね、みなさん。

ってそれにしても。

0901030004.jpg

ソファーでしなだれて、脚組んでって、おまえは叶姉妹かよ。恭子さんか。美香さんか。どっちだ。

ちなみにあたしは叶姉妹とは真逆の体を持ち、真逆の人生を歩いてるけど、悲しくなんかないぞ。

か、悲しくなんかっ(。´Д⊂) 。

0901030005.jpg

そんなお気の毒にみたいな目で、飼い主を見るな。

ってことで今年のあたしの目標はセクシー!!

にしようかと思ったけど、こんな田舎でセクシー化しても使い道がないし、夫はマコトちゃんだし、何よりセクシーとかどっからどう自分を変えればいいのか分かんないし、なんならいろんなパーツをとっ返る必要がある気がするので諦めて。

0901030008.jpg

年末の大掃除中に発見されたこのミッキーさんのように、どんなつらい目に遭っても笑顔でいることを目標にしたいと思います。

ということでみなさん、こんなあたしを今年もよろしく?♪

あ、それと。

0901030007.jpg

ブログ用の写真撮影のほうは日々順調ですが、おかん滞在中は何しろ毎日お出かけ三昧みたいになっているため、更新がまったりになると思いますがよろしくお願いします。

ちなみにこれは四万十市内にある中村城址で、忍び犬ごっこをしているところ。

「曲者じゃ、曲者じゃ」と夫婦で叫びながら、写真を撮っています。

楽しいです。

0901030006.jpg

クウスケも(たぶん)楽しいはずです(^▽^;)





牛更新してないあいだもクリックしてくれてた方がいらっしゃったみたいで、すごく嬉しかったです。今年もマイペースでランキングに参加しますので、応援のほう宜しくお願いします。

ブログ村2 クリック 今年もみなさんが

 クリック 遊びに来てくれますよーに!


初詣のあとは

元旦は結局一日じゅう雨だったので、2日の日に初詣に行った。

0901050001.jpg

もちろんクウスケ同伴で。

場所は四万十市街にある『一条神社』。毎年ここでクウスケ用のペットお守りっていうのを買うんだけど、今年は売り切れだとかで入手できず残念( ̄_ ̄|||) 。

そして初詣のあとは。

0901050003.jpg

城攻め。

城と言ってもここは中村城の跡地で、今は『郷土資料館』とやらになっている。おかんがその資料館を見たいというので、やってきたわけだけど。

0901050004.jpg

去年も何度か書いたように、タイムスリップが可能なら「戦国時代に戻ってくノ一希望」のあたしにとって、城と言えばやはり忍者。

なので当然忍者ごっこ。

設定はもちろん戦国時代。夫が柳生一族のひとり柳生むうべえ。あたしがその手下のくノ一のおや

犬遣いに秀でているおやんは、自らの代わりに優秀な忍び犬である相棒のクウを敵方の城に潜入させ、数々の諜報活動をさせるのだ。

※むうべえっていかにも頭悪そうとか、やんぴぃさんがムーミンさんの手下なんて逆じゃね?とか、優秀な忍び犬ドコー(゚Д゚≡゚Д゚) ?とか、そういう細かいツッコミはなしの方向で。

0901050007.jpg

シュタタタタっと軽やかに敵城の石垣を駆けのぼるクウ。

0901050002.jpg

シュ…シュタタタタっと、か、駆けの…ぼ…る…。

0901050005.jpg

シュ…。

「もっとシュタタタタみたいな感じにでけへんの?」
「無理ゆーなや」

0901050008.jpg

ってことでシュタタタタは無理だったけれど、資料館のまわりはきれいな公園になっているので、天気のいい日に歩くだけでも、すごく楽しいと思います。

機会がありましたら、みなさんもぜひ。

090105.jpg

クウも城攻めより、散策のほうが好きみたいだし。

0901050006.jpg

突然こんなシャチホコがいたりもするし。

あたしにはどうしても顔がワニで、体がパイナップルみたいにしか見えないんだけど、たぶん芸術品なんだと思います。

ワニナップルじゃあないと思います。

0901050009.jpg

ちなみに忍び犬クウは窓を開けていないと、車に酔います。なので真冬でも助手席の窓は常に全開。

…さぶいよー、クウ(;へ:)。




クリスマス 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック おみくじは夫婦揃って

 クリック 小吉でした。上等!



不自由の身

我が家に滞在しているあいだ、おかんはずっと一階の和室を使っている。

そこにはおかん専用のタンスも(いつのまにか)あるし、テレビもある。

0901060002.jpg

と、そんなおかんが昨日の夕食のとき、こんなことを言った。

「このまえテレビで言うててんけど、人にはたったひとつでもええから、幸せの場所っていうのが必要やねんて」

ふーん。

「でな、私の幸せの場所はどこやろうってずーっと考えててんけど、分かってん」

へー。

「この家の和室や」

げっ。

「あそこにおって、あんたらの楽しそうな声とか、クウスケが走り回る音とか聞こえてくるんが、私には一番幸せやねん。せやから和室が幸せの場所や」

・・・"o(-_-;*)

0901060005.jpg

そしておかんはこうも言った。

「せやから私がここにおる間、何も気遣わんでええねんで。あんたらはあんたらで好きなことしてな。私には幸せの場所があるんやから、それで十分」

などとしおらしいことを言うわりには。

0901060006.jpg

なぜいつもリビングのソファーでテレビを見てるの、おかーさん!!

0901060007.jpg

朝の散歩に毎日必ずついてくるのはどうしてなの、おかーさん!!

0901060003.jpg

しかも勝手にコースを外れて、クウスケを待たせるのは間違ってないかい、おかーさん!!

0901060004.jpg

「おーいトンビー!!」って、呼んでもトンビは返事なんかしないよ、おかーさん!!

0901060008.jpg

「後ろ歩き健康法や!クウちゃんもやってみ!」とか絶対に無理だよ、おかーさん!!

0901060001.jpg

夫は揚げ物禁止だって言ってるのに、なぜ勝手にこんなにもコロッケ作っちゃったの、おかーさん!!

0901060011.jpg

お年玉代わりにプレゼントしたデジカメで、何撮ってんねん、おかーさん!!

0901060009.jpg

クウスケにおやつをあげるのはいいけど、

「ほらよう噛まなあかんで。カミカミエブリバディーや」

っていちいち言うのはやめてくれませんか、おかーさん!

0901060010.jpg

つ、疲れる・・・。

そんな母との壮絶な日々は連休で終わる予定です。来週には自由の身です。

そんなわけでみなさんのところへのご訪問も滞りがちになってますが、同情の上、ご理解いただけると嬉しいですm(_ _;)m 。

いや、楽しいんですよ?楽しいんですけど、疲れます。まじで。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 同情するなら

 クリック ポチをくれ(T_T)


嫁<犬

城攻めの翌日の話。

前日の窓全開ドライブで「風邪ひいたっぽい」というおかんを残して、夫とクウスケと黒潮町の海へと出かけた。

そして着くなり、まずはお弁当タイムから。

0901090001.jpg

クウスケが着ているちょっと不良風味のスタジャンは、夫からのクリスマスプレゼント。

自分がボーナスで革ジャンを購入したついでに、クウスケにもそれに似合うアイテムをってことで選んだのだとか。

で、ここで当然、ある疑問が湧くわけだけど。

0901090002.jpg

あたしへのプレゼントであるこのニット帽。

まるで革ジャンに合うアイテムには思えないんだけど、嫁とファッションを合わせるつもりはないということか。そうか。

てか、明らかにこのニット帽よりクウスケのスタジャンのほうが金がかかってんのはどういうこと?

うん、ちょっと計算してみよう。

0901090003.jpg

ニット帽  1540円(20%オフ券使用)

スタジャン 3400円(オフ券無使用)


0901090004.jpg


…倍やん( ̄◇ ̄;)。


0901090006.jpg

これはあれか。嫁より犬が倍大事っていう意思表示か。

嫁への愛は半分なうえに、2割引きか。

ケンカ売ってんのか。

その帽子脱いだら、マコトちゃんのくせに。

スタジャン脱いだら、牛柄のくせに。

0901090008.jpg

と文句たらたらの嫁に対する夫の答えはこうだった。

「だっておまえがこんなカッコしたら、ホンモノになるやんけ」

…ホンモノってなあに?( ̄ー ̄?).....??

0901090009.jpg

いろいろと文句は言いたいとこだけど、クウスケが楽しそうだからまあいっか♪と思うことにしよう。

海もきれいだったし。

空もくっきりと晴れてくれたし。

0901090010.jpg

クウスケを見て、

「こいつは秋田犬が入っとるな」

って言ってくれたおじさんもいたし。

そんなカッコいい血、ぜったい入ってないと思うけど。てか牛柄だし。秋田牛?

0901090007.jpg

波打ち際をオフリードのままいっぱい歩いて、今年初の海を家族で満喫。

ワンピースを着たかわいいパピヨンさんが同じくお散歩中だったけれど、クウスケを見るなり、ビシっとUターンを決めて去っていった。

・・・・(-.-)

ここで一句。

0901090011.jpg

詠み人クウスケ。

今年は彼女ができるといいねえ・・・。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック あたしはスカジャン買おっかな

 クリック 龍とか虎とかガオーってなってるやつ

黒スタジャン<青色パーカー

前回紹介した夫からクウスケへのクリスマスプレゼント。

今日はそれに対抗して、あたしからクウスケへのクリスマスプレゼントをご紹介。

それがこれ!!

0901100001.jpg

青色パーカー。

ネットでいくつものショップを探したという夫とは違い、四万十のホームセンターで出会いがしらに買った安物だけど、あのスタジャン(なんか)よりサイズはぴったり。

0901100008.jpg

なのであのスタジャン(なんか)よりシャーjumee☆dogpeeing1もしやすいし。

0901100009.jpg

青色パーカーなので、青い景色が圧倒的に多いクウスケの散歩コースには、黒(なんか)よりずーっと似合う。

それに。

0901100002.jpg

パーカーなので、もちろんフードがついているため。

0901100003.jpg

こうしてかぶるとほら、後頭部までほっかほか。

0901100004.jpg

うっすらブサイクになるという欠点はあるけれど。

0901100005.jpg

い…いんちき教祖様みたいだけれど(;´▽`A``。

0901100006.jpg

さあ、悩みある者は集まりなさい。

そして『牛柄さま』を信じなさい。

お布施はいりません。ジャーキー(低脂肪タイプ)でいいです。

0901100010.jpg

みんなジャーキー(低脂肪タイプ)を持って、四万十川の河原に集まりなさい。

おやつは各自700円までです。柿ピーとかジャコナッツとかサキイカとかハッピーターンとかがいいと思います。バナナはおやつに入りません。てか要りません。

ビールは何本持ってきても可ですが、影の教祖さまに取り上げられる確率高しです。

紙コップや紙皿はこちらで用意します。

あ、くれぐれも服装は青色パーカー着用で。黒のスタジャンなんか着てきた日には、影の教祖様の激しい怒りを買い、回し蹴り(得意技)を食らうことになるので気をつけて!!

0901100007.jpg

さあみんな!!カミカミエブリバディー!!

と、午後からの青い空の下、青色パーカーではしゃぎ疲れてしまったのか。

0901100011.jpg

現在教祖様は爆睡中でーす。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 教祖様には

 クリック おさわり自由です




一難去ってまた一難

どうもみなさんこんにちワンコ▼・。・▼。

0901110002.jpg

クウスケです。8歳です。彼女いない歴8年です。今とーちゃんの膝の上で、久しぶりの静かな日々を堪能中です。

なぜ静かかって?

それは。

0901110003.jpg

ばーちゃんが西宮に帰って行ったからです。

そんなばーちゃんはあいかわらず帰る間際まで騒々しくて。

0901110005.jpg

寝ていた僕をたたき起すと。

0901110006.jpg

強引なツーショット撮影を僕に強要。

「クウちゃん、いぇーい!!」とか言われても、気分がちっともいぇーいじゃないので僕のテンションはさっぱり上がらず。

0901110007.jpg

するとばーちゃんは

「ヒデキ君、クウちゃんにいぇーいってさせて!!」

と、とーちゃんまで巻き込んでの無理やりのいぇーい。基本笑顔のとーちゃんから笑顔が消えていても、ばーちゃん気にせず。

0901110004.jpg

そうしてばーちゃんは去って行ったのでした。

ああ、静かだったんだなあ、我が家って。

と、そんな昨日の午後。

0901110008.jpg

プチ糖尿病のばーちゃんがいるあいだは意地でも作らなかったおぜんざいを、かーちゃんがさっそく作りました。

お餅は年末にお隣りさんからいただいた、ふつーのお餅とさつまいものお餅。

僕にもどうやら少しは食べさせてくれるみたいですが、ドSのかーちゃんは『マテ』が長いのが玉にきず。

0901110009.jpg

なんでも僕の顔が辛そうであれば辛そうであるほど、かーちゃんの心は満たされるそうです。最低です。たぶん病んでます。

飼い犬ってつらいね。

0901110011.jpg

でもお餅は美味しいね!

ってことで、我が家はようやく平常営業に戻りました。

ばーちゃん滞在中は家事を半分ばーちゃんに押しつけていたかーちゃんも、今日からはまた素敵な奥チャマに復帰予定だそうです。

でも僕の予想では、今日は無理かと思われます。

なぜかというと、なんでも『開放感』とやらでかーちゃんは昨夜脳みそが揺れるほど飲んでしまい、

「あたしが喋ると世界がアルコール臭いのは何で?」

と、今朝とーちゃんに訊いていたからです。

0901110001.jpg

ま、これもある意味平常営業な日々かと。

…でも手抜き散歩はカンベンの方向で。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 寝ても醒めても

 クリック 酒臭いのはなぜ?

日々勉強

全国的にそうみたいだけれど、南国高知もここ何日かなんやねんっていうほど寒かった。

特に朝。

昨日は雪が降っていたし、今朝は雪こそ止んでいたけれど、痛いほど空気が冷えていた。

なのに。

0901130003.jpg

夫を仕事へと放り出し、さあぬっくぬくのコタツに入って『ズームイン朝』でも観るかとリビングに戻ると、こんなのがコタツの前でじっとあたしを待っていた。

そしてずんずん近づいてくると。

0901130002.jpg

ってアホか( ̄‥ ̄)=3。

寒いやん。ぜったい寒いやん。

風がビュウゥゥゥ?風って言うてるやん。外出たあかんでー死ぬでー言うてるやん。聞こえるやろ、おまえにかって。

0901130001.jpg

ああそうですか、聞こえませんか。

…覚えとけ、バカ犬。

0901130004.jpg

ってことで、しぶしぶ散歩に出たはいいけれど。

0901130007.jpg

いやもうほんとに寒かった。山だろうが、海だろうが、寒かった。

ババシャツ着て、パッチ履いて、背中にホッカイロ貼って、手袋して、マフラー巻いて、ニット帽かぶって、マスクして、あと一歩で変態に見えてもやむを得ずみたいなカッコで出かけたけれど、寒かった。

なので。

0901130005.jpg

途中ロック君と遊ばせることでうっすらとごまかし、距離を短くして帰ってきたわけだけど。

0901130008.jpg

そのつけが今しっかりとまわってきていて。

0901130011.jpg

さっきからずっと、遊ぼう犬に追い回されています。

0901130010.jpg

しつこいです。

0901130006.jpg

ち、近っ!!(ノ*゚▽゚)ノ

…ってことで、仕方がないので今から遊んでやろうと思います。散歩の距離をごまかした罰です。楽をすると、必ずあとからそのツケが回ってくるんですね。

クウスケのおかげで、またひとつ賢くなりました。

ありがとうクウスケ!!ヽ(^◇^*)/

0901130009.jpg

って、んなわけあるかーっ!




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 肩が取れかけるほど

 クリック ボールを投げます

楽あれば苦あり

今朝も寒かった。

たぶんこの冬いちばん寒かった。

0901160002.jpg

ほら!

0901160001.jpg

ほらほら!!

などとこんな画像をのっけたところで、本気で寒い地方の方には「ふふんっ」と笑われるだけかもしんないけど、でも寒かった。

夫の車のフロントガラスも真っ白になって凍っていた。

「クウスケの絵、描いてもいい?」
「だめ」

嫁の遊び心を一瞬で却下する冷たい返事。外が冷たいんだから、心くらい温かく持てっつーの。出勤前で忙しいのは分かるけど。

0901160003.jpg

夫の態度と同じくらい、キンと冷え切った山の空気。

でも日差しには今日はがんばってくれそうな、なんとなくそんな勢いを感じた。

0901160004.jpg

な?

今日もしぶる飼い主を、無事散歩へと連れ出すことに成功したクウスケ。

どこへでも行きたいところへ行ってやろうと、散歩の主導権をクウスケに任せてみたところ、ブンタン山へとやってきた。

寒いのに山て!と思わなくもなかったけれど、仕方ない。任せたのはこっちだし。

0901160005.jpg

それに少しずついいお天気になってきたし。

ここ何日か見ることのできなかったくっきりとした青空。

おかげで夫の冷たい態度に凍えそうになっていた繊細な心が、温もりを取り戻したようだった。ありがとう青空\(^▽^)/。ありがとう太陽\(^▽^)/。

0901160007.jpg

この青空や太陽がこんなにも嬉しく感じられるのも、言ってみれば昨日までのどんよりとした空のおかげなのだろう。

どんよりとした空のあとの青空だから、こんなにも眩しく思えるのだろう。

苦あれば楽あり。

樂あれば苦あり。

歓びまみれの人生も、悲しみまみれの人生も、どちらも同じくらい幸せとは呼べないものなのかもしれない。

0901160006.jpg

ってことで、そこで嬉しそうに走り回ってる牛柄さんよ。

0901160008.jpg

楽しそうなのはけっこうだけど、肉球がどえらいことになってまっせ。

ドロドロでっせ。

0901160009.jpg

なのでこれはもう。

0901160011.jpg

お風呂やな。

0901160010.jpg

隠れるな!!てか隠れてるつもりか、それでヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 今、牛柄君のボデーからは

 クリック ハーブの香りが致します

凍えない牙

おかんが去り、自由の身となったので、図書館で本を借りてきて、今週は読書三昧の日々を送っている。

で、昨日読み終えた小説がこれ。

0901170001.jpg

『凍える牙』。

よくうちにコメを下さるSHIMACOさんから「かっちょいいクールなワンコが出てくるよ」と昨年お勧めしていただいて以来、ずっと読んでみたいと思っていた小説だ。

ジャンルとしてはミステリーなんだけど、ちょっと切ない話だった。

0901170005.jpg

元警察犬の訓練係をしていた飼い主に、人を噛み殺すことを教え込まれたオオカミ犬が、飼い主から教えられた標的をひとりひとり確実に殺していく。

そして飼い主が警察に捕まったあと、オオカミ犬も警察に保護され、もう二度と飼い主の元へは戻れないと悟ると、食事を拒むという方法で自らの命を絶ってしまうのだ。

…切ないのだ(T_T)。

でも結末は確かに切ないのだけれど、その利口さといい、飼い主に対する忠実っぷりといい、犬を飼っている者としては、オオカミ犬に心惹かれずにはいられなかった。

0901170002.jpg

特に飼い主を失ったあと、それでも最後の標的の元へと向かおうとするオオカミ犬のあとを、白バイ乗りの女性刑事が追走するシーンがあるんだけど。

すでにオオカミ犬に心酔している女性刑事と、その刑事の心を読んだオオカミ犬との心の通い合う感じが、すごくいいのだ。

で。

0901170003.jpg

当然そのシーンを読んでいるあいだ、あたしは自分が女性刑事になった気分でいるわけだけど。

頭の中で、あたしはバイク(notヤンキー仕様。ぱらりらぱらりら♪いいません)に跨っているわけだけど。

そして颯爽と前を駆けるオオカミ犬のあとを追っているわけだけど。

0901170004.jpg

ふと視線を上げてみると、現実に目の前にいるのは牛柄犬。

しかも、一瞬で妄想をこっぱみじんに破壊するほどのお気楽顔。

なんとかならんのか、おまえ(  ̄_ ̄)。

・・・・。

0901170006.jpg

って、ぜんぜん颯爽じゃないし。

走り方がすでにお気楽だし。

牛柄だし。

ライオンさんボールくわえてるし。

顔がバカっぽいし。

0901170007.jpg

聞こえてないふりするんじゃない!!

いやそれにしても、なんつーか。

0901170010.jpg

君たちほんとにオオカミの血とか入ってんの?

0901170008.jpg

・・・ひどいな、ロック( ̄Д ̄;) 。

0901170009.jpg

なめとんのか・・・。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック むしろ飼い主がオオカミだね!とか

 クリック そんなコメントは要りません


しつけ下手

昨日のこと。買い物に行こうと夫と車に乗っていたところ、ラジオから流れていた内田恭子さんの番組で、

「恋人とすぐにケンカになってしまい、悩んでいます。どうすればケンカになりませんか?」

というリスナーからの相談ハガキが読まれていた。

というわけで、困っておられた内田さんに代わって、夫婦喧嘩が年に一度あるかないかの我が夫婦が、バシっとお答えしようと思います。じゃじゃん!

嫁 「二度と歯向かえんようにしたったらええねん」
夫 「すぐ謝る」


0901190001.jpg

と、そんなナイスカッポーな我が家は、土曜日お天気がよかったので、四万十川の河原へとお弁当を買って行ってきた。

最後の清流だと言われている四万十川。

その水の透明さはもちろん何よりの魅力だけれど、犬連れとしては、広々とした河原があることも最高に嬉しい。

0901190003.jpg

オフリードで走り放題のクウスケ。

すごく気持ちのいい場所なのに、いつ行っても貸切状態なのはなんでだろう。画像の向こうに見えるのは赤鉄橋で、四万十の街のすぐそばにある場所なんだけど。

0901190002.jpg

変なカッコですんまそん。

でもこれ決して時間を止める魔法に挑戦しているわけではなく、夫は真剣にフリスビーを投げている。真剣なのにぶさいく。どうしよう。

0901190005.jpg

正月に太ってしまったのにも関わらず、あろうことか『ジャンボチキンカツ弁当』などというものを選択してしまい、しかも完食までしてしまった夫。

「腹ごなしに運動する」

って言ってるけど、これって運動になってんのかな。

0901190008.jpg

クウスケばっか走ってない?

てかクウスケも走ってないし。もうフリスビーに飽きてるし。

0901190009.jpg

いやむしろ、フリスビーから逃げる競技に変わってるし。

0901190007.jpg

って、そこで褒めたらダメだろー、ルール間違って覚えちゃうだろー。

なんていうか夫は、犬のしつけがいまいち分かっていないようだ。褒めちゃいけないところで褒めちゃったり、叱るタイミングが遅かったり。

「要するに、しつけが下手やねん」
「嫁のしつけにも失敗したしな」

あらほんとヽ(*'0'*)ツ

って、うっせーよヾ(▼ヘ▼;)!!

0901190004.jpg

などといろいろありつつも、すんごい楽しかった四万十川でのランチタイム。

もうすぐ社内試験があり、その準備やなんやらでイラっとしていたという夫にとっても、いい気分転換になったみたいだ。

青い空。最後の清流。広々とした川原。駆け回る愛犬。そして愛らしく優しい嫁。

幸せだね、ムーミン君。

0901190010.jpg

え?一ヶ所なんかおかしいところあった?

…あったっけなー。気づかなかったなー(*'ω'*)。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック しつけのポイントは

 クリック アメとムチとムチかと


家出女

日曜日の夜のこと。元ヤン友達のY(♀)から電話がかかってきた。

なんでも家出とやらをしたらしい。

親子喧嘩が夫婦喧嘩に飛び火して、で、家を飛びだしたはいいものの、どこへ行けばいいか分からなくて、カラオケボックスからあたしに電話をかけてきたのだ。

0901200002.jpg

ちょっと泣きそうな声だった。

「これからどうしたらええと思う?」
「知らんやん」

0901200006.jpg

とりあえずケンカの原因を聞いてみたけれどたいしたことなくて、実は本人もそんなことは分かってて、でもなんか衝動的に家を飛び出してみたくなったのだとか。

うん、まあ分からなくもない。

子供かよ。と思わなくもないけど、分からなくもない。

もう十分な大人だとは言っても、子供の部分がすっかり消えちゃったわけじゃないし。てか、大人なんて子供がちょっと長く生きただけのことなんだし。

「とりあえず歌でも歌ったら?」
「ひとりで?」
「聴いたってもええけど、もったいないやろ、電話代」
「うん」

0901200001.jpg

勢いづいて家出して、でも若いころみたいにやけっぱちにもなれなくて、ひとりで歌うのはつまらなくて、でも電話代は気になって。

年をとると、いろんなことが分かりすぎるからめんどくさい。

そんなYとあたしは、高校生のときにアルバイト先で知り合ったんだけど。

0901200007.jpg

確か2年生の夏休みだったと思うんだけど、父親と喧嘩して家出したYをあたしは自転車の後ろに乗っけて、Yのお父さんから必死に逃げたことがある。

場所はJR甲子園口の商店街。

運悪く雨が降っていて、しかもこっちはママチャリの2ケツで、お父さんの自転車は5段変速で、絶対に逃げ切れるわけがないんだけど、後ろでYが「負けるな負けるな」言うもんだから、必死で逃げた。

でももちろん、そんなの最後まで逃げ切れるわけもなくて。

0901200003.jpg

追いついたYのお父さんにママチャリのハンドルを掴まれて、あわててブレーキをかけたもんだから、みごとに転倒。

そしてみごとにパンツ丸出し川* ̄д ̄*川

でも、後悔なんかしていない。

だってあの頃のあたしのパンツ丸出しには、きっと見た人を幸せにする力があったと思うから。

今はないけど。今のあたしには見た人を不幸にするパンツ丸出し力(何それ)しかないけれど。

0901200008.jpg

などというどーでもいいような話をして笑っているうちに、Yもどうやら家出のことなんかどーでもいいやって思ってきたみたいで。

「2、3曲歌ったら家に帰るわ」
「せやな」
「何歌おかなー」

ってしっかり人を巻き込んだわりには、いつのまにかすっかり楽しんでる様子。

でも。

0901200009.jpg

「パンツ丸出し力は落ちても、友達力は上がってんで」

ってYが言ってくれたから、それでよかったんだって思うことにしよう。

パンツ丸出し力を必要とする機会なんてそんなにないけど、友達力はいつだって必要だから。

0901200005.jpg

笑わせてくれる友達がいて、笑わせてあげられる友達がいる。

すごく幸せなことだと思う。子供でも、大人でもね。

0901200004.jpg

そんなことを思った夕暮れでした。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 夫も見たくないそうです

 クリック あたしのパンツ丸出し(T_T)

只今作業中

昨日今日と、ずーっと雨が降っている。

なので十分なお散歩にも行けず。

0901220002.jpg

クウスケ君、猛烈な退屈アピール中。

0901220003.jpg

退屈アピール中。

0901220001.jpg

これでどうよ的な顔しても、今は遊んであげられません。忙しいの、かーちゃんは!!

っていったい何が忙しいのかっていうと。

年末に開かれた『カラオケ祭り』(平均年齢70歳超え)のジャケット作りとCDのコピーを、近所のばーちゃんに頼まれて、明日までに仕上げないとなんないから。

0901220007.jpg

なので昨日はブログの更新もお休みして、『三味線姉妹』とか『泣いてゆずった恋なんだ』とか『酒二合』とか『女にゃ年はいらないよ』とか、曲目リストの入力作業にいそしんでいた。

てか、タイトルがいちいちツッコミどこ満載なのがうっとうしいんだけど。

おかげであたしは、「楽しそうやな!」とか、「がんばれよ!」とか、「中途半端か!」とか、「ワガママゆーなや!」とか、いちいちツッコミ続けている。

…疲れる(〃´o`)=3。

…しかも終わんない(〃´o`)=3

0901220009.jpg

昨日から頑張ってやってんだけどねえ。何しろ枚数が多いもんで、途中でインクリボンが切れたりなんかもして、なかなか作業が進まないのだ。

しかもジャケット、

「あやちゃん(あたしのこと)のセンスで、オシャレな感じで頼むけん」

とか言われちゃうし。

なんだよ、オシャレって。ばーちゃんたちのオシャレってどんなだよ。ダメ出しなんかされたら、超傷つく自信あるぞ、あたし。

0901220008.jpg

こうなったらいっそ唐草模様にでもしてやろうかと思ったけど、違うんだろうな。

頼まれたからには少しでも喜んでもらえるものを!などと考えちゃうもんだから、よけいに作業が進まない。

なのにばーちゃんからは、『干しイモ』の差し入れなんて届いちゃうし。

…美味しいし\(*T▽T*)/。

0901220010.jpg

がんばんなきゃねえ・・・。

0901220005.jpg

あたしがお手伝いするようになるまでは、パンフレットもチラシもぜんぶ手書きで、CDはみんなで回し聴きしていたというばーちゃんたち。

なのでパソコンで作ってあげると、みんな本当に喜んでくれる。

そんで干しイモやら魚やら野菜やら果物やらを、あたしの家に届けてくれるのだ。

日本昔話みたいなのだ。

0901220006.jpg

ってことで、そんな捧げ物の数々をゲットするためにも、今日はこのあたりで残りの作業にいそしみたいと思います。

ちなみにクウスケがあたりまえのように独占している長座布団は、冬のバーゲンで安売りしていたのを、あたしが自分のために買ってきたものです。

ええ、あくまで自分のためにね。

0901220004.jpg

どけや!!(#`皿´) 




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック いつかあたしも出るんだろうか

 クリック カラオケ祭り・・・

初でーと

今朝の散歩。

0901230005.jpg

「メリーちゃんに会いたいのんじゃーっ!!」とクウスケが叫ぶので(嘘です)、メリーちゃんに会いにいくことにした。

0901230001.jpg

メリーちゃんちに行くのは今年初めて。

このお散歩コースはメリーちゃんちコースだと理解しているクウスケは、あいかわらずテンションが上がりっぱなし。

やはり今年も、本命はメリーちゃんってことだろうか。

ていうか、単にメリーちゃんしか相手にしてくれないだけだけどΣ( ̄ε ̄;|||・・・

0901230006.jpg

片道一時間弱のメリーちゃんちへの道のり。

うっすらと空が曇っているのは、飼い主的にはありがたい。

何しろあいかわらずのスッピンだし。紫外線怖いし。ドラッグストアーのカネボウ化粧品のお姉さんが、あたしを見るたび『お肌チェック』したそうな顔してるし。

「まず自分と向き合ってみましょうよ?」

って、そんなこと今さら言われてもσ(^_^;)。子供のころから、嫌なことは避けて生きてきたのに。だから不良化してゴマかしてみたのに。

0901230007.jpg

と思ったら、どんどん空が晴れてきてしまった。ピーンチ!あたしピーンチ!

一方、そんな飼い主になどおかまいなく、メリーちゃんに会う前に、出すもの出しとけなクウスケ君。

好きな相手に会いに行くときのドキドキ感なんて、あたしはすっかり忘れちゃったけれど、クウスケはきっと嬉しいんだろうな。

いいなー。

あたしもときめきたいなー。

0901230002.jpg

などと思いながら歩いているうちに。

0901230008.jpg

ようやく大好きなメリーちゃんちに到着!!

ここからしばらくはメリーちゃんとクウスケという地味犬カップルのラブリータイムなので、あたしは邪魔もの。

なので、まあ若い者同士で楽しくやるがいいさ。などと思いながら、のんびりと海なんか眺めているわけだけど。

0901230004.jpg

なんていうかあいかわらず、主導権が完全にメリーちゃん側なのが気にかかる。

下から目線丸出しな愛犬が情けない。

0901230003.jpg

これじゃあまるでうちの夫婦とおんなじじゃないか。

0901230010.jpg

おんなじじゃないか!! ヾ(▼ヘ▼;)

0901230009.jpg

でもまあこの様子を見てれば、無理もないか。

オッサンなのに、嬉しそうすぎだし。好きだよー好きだよーってあからさますぎだし。頼りないっていうか、バカ正直っていうか、バカっていうか。

メリーちゃん完全にヒイてるやん。

ごめんね、メリーちゃん。こんなバカ犬で。

090123.jpg

でも悪いやつじゃないから、我慢してやってね。

ほら、あたしも我慢してるから。

禁止してあるはずのカップ麺の蓋がお弁当の袋のなかから出てきても、社内試験を前に「俺、エラくならんでもええやろ?」って真顔で確認をとってきても、エビフライにトンカツソースをかけちゃったあとで「ちゃうやんけ!タルタルソースやんけ!」って叫んでんのを見ても、我慢してるから。

・・・・。

ね?

0901230012.jpg

たいへんなんだよー(T_T)。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 犬は飼い主に似ますね

 クリック いろんな意味で

プチ雪まつり

土曜日の朝、目が覚めると、我が家の庭が白くなっていた。

0901250001.jpg

すんごい貧相な白さだけど(^▽^;)。

0901250002.jpg

でも雪だ。まぎれもない雪だ。

ってことで。

0901250003.jpg

数年ぶりに見る雪に一瞬戸惑いはしたものの、俄然テンションが上がっていくクウスケ。

ちなみに上の写真は、うれしくてぴょんぴょんと跳び上がっているところ。決して「しもた!ウ●コ踏んでもた!」っていう瞬間じゃないので、ご心配なく。

いやーそれにしても、雪は嬉しいなあ。

0901250004.jpg

我が家の横の空地もうっすらと白くなっていたので、「雪やでー」とあたしが声をかけると、2階でぐっすりと寝ていた夫もあわてて庭へと飛び出してきた。

そしてそのまま嫁を無視して、隣りの空地へと猛ダッシュ。

・・・おはようございますはどうした!おはようございますは!!ヾ(▼ヘ▼;)。

まあ嬉しいのは分かるけど。

0901250005.jpg

でもいくら嬉しいからって。

0901250006.jpg

これは、ひどくないですか?

0901250007.jpg

ひどいよね…Σ( ̄⊥ ̄lll)。

0901250008.jpg

でも何をされても雪が楽しいらしいクウスケは、ブンタン畑に積もった雪まで我が物顔で堪能中。

こういうのを見ると、もっとたくさんの雪のなかで遊ばせてやりたいなと思ってしまう。

行くか!雪国!!追いかけて雪国!!

0901250009.jpg

そして存分に走り回ったあとは、家のまわりを少しだけお散歩。いつもと同じ道だけど、いつもと違う色合いの景色は新鮮で、何だか得した気分だった。

雪ってすごいな。

クウスケが楽しそうで嬉しいな。

夫が休みの日でよかったな。

「よかったね、みんなで雪が見れて」
「なあ朝ごはん、食パンでウインナーをくるってやるやつ作ってな」

あいかわらず夫婦の価値観に圧倒的な隔たりがある気がするけど、気にせず歩こう。そうしよう。

0901250013.jpg

頭の上に冷たいものがのっかってる気がするけど、気にせず歩こう。そうしよう。

0901250010.jpg

鼻の上に冷たいものが・・・って、おまえほんとに雪が好きなんだねえ。

またいつか降るといいねえ。

ちなみに朝ごはんは、ちゃんと食パンでウインナーをくるってやるやつ、作りました。プラスその玉子バージョン&リンゴとバナナとヨーグルト付き。

こんなに嫁の機嫌がいいのも、空からの白いプレゼントのおかげ。雪ぐっじょぶd( ̄◇ ̄)b





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 雪国の方々

 クリック 番犬と用心棒はいりませんか?


平和と危険

土曜日の空とはうって変わって朝から晴れていた日曜日のこと。近くの海まで散歩に出かけた。

海が大好きなクウスケは、海を見るといてもたってもいられなくなって、波打ち際に向かって一目散。

0901270001.jpg

飼い主の制止する声も聞かずに、このまま一気にザブーンと海へ。

0901270002.jpg

もちろん飛び込む根性などなく、波打ち際の手前でUターン。

やだークウスケったら飛びこんじゃったわよーやっぱり男の子なのねえ。みたいな勇ましいことにはならないのだ、絶対。

でも。

0901270003.jpg

ロマンの分かる♂犬なので、広い海を眺めるのは大好きだ。

飼い主の存在などすっかり忘れて、海に夢中。

きっと、「この雄大な海の向こうにはいったい何があるんだろう。僕はなんてちっぽけな存在なんだろう」などと考えているに違いない。

0901270004.jpg

わけももちろんなく、実際にはこんな状態。

とーちゃん下ろしてー(;へ:)。としか思ってない。

写真ってすごいね。一瞬を切り取ることによって、バカ犬でもかっこよく見せることができるんだね。

0901270005.jpg

これなんかも、いかにもフリスビーをナイスキャッチしたように見えるけど。

0901270006.jpg

実はたまたまフリスビーが歯に引っかかっただけだったり。

しかも本人、パニクってるし。

でも。

0901270007.jpg

とーちゃんの肩車に乗っかるのだけは、最近どうやら本気で得意になってきたようだ。上手にバランスをとっている。

いや、こんな得意技いらないけど。海へザブーンのほうが絶対にいいけど。

と、そんな感じで写真をいっぱい撮りまくっていたところ。

0901270008.jpg

たまたまお隣りの奥さんが堤防沿いをお散歩されていたらしく

「ああいうのを平和て言うがやろね」

と、今朝嫌味を言われました。

えへへへへ・・・(=´Д`=)ゞ。

と、そんな平和な我が家では。

0901270009.jpg

先日四万十市の街へ出たときに、雑貨屋さんで『ムーミンバスボール』なるものを購入。

なんでもバスボールが溶けると、中からムーミン谷の仲間たちの誰かがお湯に浮かび上がってくるのだとか。

楽しそうヽ(‘ ∇‘ )ノ

もちろん我が家としてはムーミンかノンノン(今はフローレンっていうんだっけ)が第一希望。第二希望はスナフキン。以下いろいろあって、一番要らないのはミイだよね。

などと話してたんだけど。

0901270010.jpg

バスボールが溶け、お湯にぷかりと浮かび上がってきたのは、この方でした。

い、いらねー( ̄_ ̄|||) 。

と思っていたら。

「でもこのミイの顔、俺が地雷を踏んだ瞬間のおまえに似てるで」
「え?」

0901270011.jpg


「俺を睨むときのおまえにそっくり」


0901270012.jpg

だそうです。

なので、大事にすることにしました。

平和な我が家にだって、地雷の危険はあるようです。

0901270013.jpg

ミイ万歳!




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 悔しいので

 クリック バスボールはまたリベンジします

イヌ面日記

今ももちろんそうだけど、子供のころから犬が大好きだった。

よく捨て犬を拾って帰っては、父や母を困らせていた。

ポチとチロとチビというワンコが家にいて、このベタなネーミングセンスを当時親にツッコめなかったことだけが、今も悔しい。

で、ワンコを見かけると、ついうっかり近寄ってみずにはいられないわけだけども。

0901280002.jpg

このワンコさんは怒ってんのかな。喜んでんのかな。

読めなかったなー。

でも。

0901280001.jpg

この顔が何を求めているのかは、さすがに分かる。

これは間違いなく遊んでってーの顔。

0901280003.jpg

これもそう。

奥さんちょっと撫でてってーの顔。

いやー、ワンコってほんとにかわいいなあ。

クウスケだってすんごいかわ……。

0901280004.jpg

…いくねーな(; ̄ー ̄A 。

二枚目の画像のグーちゃんちの奥さんから、「いつも遊んでくれてありがとう」って分けてもらったササミ巻きガム。

食い意地の張っているこのバカ犬は、半分くらいに割って強引に縦のまま飲みこもうとするので、油断ならない。

0901280005.jpg

ずいぶん前だけど、一度喉に引っ掛かって病院に駆け込んだことがあった。

レントゲン取って、先生がなんとか取り出してくれて事なきを得たけど。

0901280006.jpg

よほど怖かったのか、苦しかったのか、その夜はあたしから離れようとせず、どこに行くにもくっついてきて、おかげであたしはお風呂さえ諦め、クウスケを抱いて寝たのを覚えている。

そのときに分かった。

本気で不安になったときは、どうやらとーちゃんじゃダメなんだなって。

何度もシカトされた「とーちゃんもおるでー」の声が、切なかった。

0901280007.jpg

と、そんな怖い思いをしたにも関わらず、やっぱり今でもガムが大好きなのはすごいなと思う。

前向きっていうか。

アフォっていうか。

あたしもわりと前向きなアフォのほうだけど、こいつを見てると負けたなと思う。

と同時に、この前向きさもアフォっぷりも、あたしが守ってやんなきゃなと思う。

0901280008.jpg

こいつの体も、こいつの心も、できるだけ傷つくことのないように。

前向きなアフォのまま、幸せな毎日が過ごせるように。

楽しい顔を、いっぱい見せてくれるように。

0901280009.jpg

アホが暗くてどうすんねん!!暗いアホなんか辛いだけやぞ!!

というのは、あたしが高校生のとき、先輩(♀)に言われた言葉だけど、今思い返してみても名言だなと思う。

他グループとの喧嘩の前日、あたしにくれた手紙の最後に「勝てまんがん!!二酸化マンガン!!」と書いてきたほどアフォな人だったけど、確かに猛烈に陽気な人だった。

そんな先輩から教えてもらったアフォ魂を、クウスケには引き継いでってほしいなと思う。

・・・。

ところで。

0901280010.jpg

このロック君の顔がなんだか変態っぽいと思うのは、あたしだけだろうか。

絶対いやらしいこと考えてるだろ、ロック君。

ヒトヅマだからね!!あたし、ヒトヅマなんだからね(≧ロ≦) !!






ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック ぶさいくでも可愛い

 クリック そんな犬にあたしもなりたい


笑顔いっぱい♪

昨日、年末にお手伝いしたブンタン収穫のアルバイト代をいただいた。

それと。

0901290003.jpg

ブンタンも。

せっかくなのですぐに食べたいとこだけど。

0901290004.jpg

食べごろまではあともう少し。2月の半ばが食べごろなのだとか。なのでそれまでは「マテ」状態。

ちなみにあたしが分けてもらったのは、いわゆるキズものと言われるブンタン。

キズものとは言っても、皮が多少いびつになっていたりするくらいで、味にはまったく問題なし。商品にならないなんて、もったいなさすぎる。

見た目はぶさいくでも中身はすごーく美味しいのに。

0901290006.jpg

そうだね、おまえも見た目はイマイチだけど、中身はなかなかいいやつだよね。てか、うち家族みんなそうだけどね、残念ながら(´_`。)。

0901290005.jpg

なんとなく親近感の湧くキズものブンタン。

食べごろになったら、みんなで仲良く食べようね。

というわけで、あたしの住む地域ではほとんどの山でブンタンの収穫作業が終わり、景色が一色ぶん寂しくなってしまった。

0901290007.jpg

つい先日までは、このあたりの木も賑やかだったんだけど、今はなんだか殺風景。

0901290001.jpg

山の上の方にはまだ何本か収穫されてない木もあるけれど、これも数日中には寂しい眺めに姿を変えてしまうんだろう。

と、そんな寂しい木とは裏腹に、あたしのお財布はもらったばかりのバイト代でちょっぴりぬくぬくなわけだけども。

さて何に使おうか。

0901290002.jpg

とりあえずクウスケにはおいしいオヤツを買ってあげることにして、自分には何を買おう。

そんな大金でもないからたいしたものは買えないけれど、もちろん残すつもりはない。

臨時収入はばっさりと使う主義だ。

残しておいて、生活費の足りない月についうっかりと使ってしまい、「あたしのお金なのにーあたしのお金なのにー」などと悔しい思いをするなんて絶対にごめんだ(経験あり)。


「なあなあ、もうすぐバレンタインやで?」(←雑音)


0901290008.jpg

そうだなあ。新しいジーンズでも買おうかな。

春に向けて、ちょっと明るめの色のやつ。

足が長く見えて、細く見えて、お尻が小さく見えて、できればキュっと上がって見えて、ついでに胸もがつんとでっかく…って、胸は無理か。ジーンズだから。


「バレンタインもあるでよー」(←雑音)


0901290009.jpg

よし、来週あたり四万十のジーンズショップにでも行ってみるか。

平日に。

ひとりで。


「バレンタインやのにか!」(←超雑音)


0901290010.jpg

なんだか雑音がしつこい気はするけど、気にしなくていいよ。

あたしのバレンタインは、ずっとおまえにだけ捧げるからね。

愛してるよん♪

231602.gif

ところで。

先日お地蔵さんのブログで、『京都のおみやげプレゼント祭り』なるものが開催されていた。

そこであたしも参加させていただいたところ、愛犬元ちゃんによる厳正なる抽選の結果、みごとに当選。そのおみやが一昨日、我が家のポストに届きました。

じゃじゃーんクラッカー

0901290012.jpg

まずはフランス屋の『抹茶チョコレート』。きょ、京都と言えばフランスだからね!で、京都といえばチョコレートだから!!

次に『せんべいストラップ』。きょ、京都といえばせんべいだからね!で、京都と言えばストラップだから!!

『豆政のとうふプリン』。うん、京都っていえばとうふ・・・あ、これは合っとる\(*T▽T*)/!!

ってことでさっそく。

0901290011.jpg

あたしは携帯を持っていないので、せんべいストラップをいつも持ち歩いているデジカメケースにつけてみました。

幸か不幸か先につけてたドラ焼きストラップとマッチするのがミラクルです。

あいだに挟まれたラピスラズリが

「なんぼパワーストーンや言うても、こんな状況でパワー出しにくいわ!!」

とか言ってそうですが、がんばってp(*^-^*)q!!

というわけで、お地蔵さんありがとう。おかげで笑顔いっぱいになりました。とうふプリンは夫婦で分け合うわけもなく、ワタクシひとりでいただきまーす。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック せんべいストラップはリアルすぎて

 クリック 見てると腹減るという欠点が

勝ち?負け?

昨日は一日じゅう雨降りだった。

おかげで大好きな散歩にも行けず、退屈タンク満タンのクウスケ。

0901310001.jpg

なので、かーちゃんに遊んでアピール。

が、非常にめんどくさかったので、となりの夫にふってやった。

「ちょっと遊んだってよ。あたし今、忙しいから」
「テレビ観てるだけやんけ」

0901310002.jpg

などと言いつつも、すぐに遊んでやる犬煩悩な夫。

クウスケからボールを取り上げて焦らす。

0901310003.jpg

焦らす。

0901310004.jpg

お手とかさせてみる。

0901310005.jpg

お手長くね?

0901310006.jpg

キレた。

0901310007.jpg

とーちゃんにキレるとは何事か!!

0901310008.jpg

とーちゃんナメんな!!

0901310009.jpg

むははははは。まいったかばかもの!!

などとちょっとふざけすぎてしまったせいで。

0901310010.jpg

クウスケ君、すっかり落ち込みモード。

あたしにぴったりくっついて、離れません。気弱いです。弱弱です。喋れたらきっと、「とーちゃんが僕に暴力をふるった」って言ってます。

「あいつ、しばいて?」

って。

0901310011.jpg

そしてもうどんなに優しい声でとーちゃんが呼ぼうと近づこうとしない。責めるような、怒ってるような目でじぃぃぃぃーっととーちゃんを見上げるだけ。

初ゲンカしたあとの新妻か、おまえは。

「ごめんって、クウスケ。日曜日、おやつ買うたるから。ほんでおやつ持ってどっか行こ。海行く?公園がええか?」

ごめんなさいのセリフパターンが、嫁に許しを請うときとまるでいっしょとか(;-_-) =3。

このケンカ、いったいどっちが勝ちなんだろうね・・・。

と、そんなどーでもいい昨日の夜とはうってかわって。

0901310013.jpg

今朝の高知はいい天気♪

いっぱい歩いて、クウスケの退屈タンクも空っぽに。

やっぱ青空が嬉しいねー。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 謝るくらいならやらなきゃいいのに

 クリック つくづくバカな男だな

