スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛とは

前回の記事の翌々日。無事仲直りが完了した犬とおっさん。

青空の下、おっさんの愛は止まらない。

でもいくら大好きでも。

0902020004.jpg

それをあからさまに相手にぶつけるのは。

0902020005.jpg

うっとうしがられることもあるので。

0902020006.jpg

気をつけましょう。

愛は駆け引きです。いや、この男に駆け引きとか必要なかったけど。ふつーは追えば逃げる、逃げれば追うものだと思います。例外もありますが。

と、ここはうちの近くの大島の海辺。

0902020001.jpg

うちのおかんのお気に入りの場所で、お正月の滞在中にも何度もここを一緒に歩いた。

なので電話で。

「今でもあの景色が目に焼きついてんねん」
「へー」

0902020002.jpg

もちろんあたしにだって、おかんがどんな言葉を求めているのかくらいは分かってる。

いつでもまたおいでよー的な言葉がほしいことくらい、がってん承知のすけ(死語)だ。

承知のすけなんだけど、素直に言えないだけだ。

0902020007.jpg

みなさんもすっかりご存知のように、あたしにはどうも「イヂワル」な傾向があるようで、友人たちからもよくそう言われる。

幼稚園のころから言われていたので、きっと細胞レベルなんだと思う。

特に相手と仲良くなって、好きになればなるほどイヂワル傾向が強くなるらしく、おかげで子供の頃の淡い恋心も実らなかった。

「怖い」

って言われた。好きだったのに。

きっと彼の布製の筆箱をがんじがらめに糸で縫いつけたり、教科書を糊で開かなくしたりしたのがいけなかったんだろう。あと彼の座布団を、「手術や」と言ってカッターナイフで切り裂いたり。

愛情表現だったんだけどなー。

0902020008.jpg

でももちろん、おかんはそんなあたしの性格を理解しているので、欲しい言葉がもらえないくらいで傷ついたりしない。

「あんたが来んな言うても行くからな」

くらいの勢いがある。さすがだと思う。

で、そんなおかんの分析によると。

0902020003.jpg

「あんたみたいなひねくれもんには、

何も計算せえへんヒデキ君(夫)とか

クウちゃんみたいなんがちょうどええねん」


ってことなんだけど。

いやまあ言ってることはたぶん正しいと思うけど。

0902020010.jpg

何も計算せえへんとか言いすぎじゃないかな。あと、夫とペットを同じ位置に並べるのもどうかと思うよ。

嘘でもいいから夫と犬は分けてあげて。

義理の母として、それくらいの気遣いは持とうよ。

ってことで。

0902020009.jpg

こんなひねくれもんですけど、これからも末永くよろしくね。

ディスプレイの前のみなさんも!!毒舌は愛ですよん!!
                          ↑
               jumee☆point1aココ今日いちばん大事なとこです。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 今日のポイントは

 クリック 各自ちゃんとメモしとくよーに


スポンサーサイト

初めての仲間

我が家の近所に『たあちゃん』っていう男の子がいる。

もうすぐ5歳で、今保育園に通っていて、水色が好きで、赤が嫌いで、パパは岡田准一に似てると思っていて、ママはまだ十代だと信じていて、

「いちばん好きな動物は?」
「くうちゃん。オリコウさんだから」

という、いろんな間違った認識のなかで暮らしている男の子だ。

0902030004.jpg

で、このたあちゃん。

性格は素直でかわいいんだけど、なかなかやんちゃな男の子で、しょっちゅう我が家の塀の上にのぼって遊んでいる。危ない。

高さは1メートル以上あるし、前の道路はコンクリだし。

なので見つけるたびに注意すると、そのときは素直に塀から下りてくれるんだけど、数日するとまた上ってる。

どうやらクウスケとそうやって遊んでるみたいなんだけど。

0902030005.jpg

「たあちゃん、おばちゃんこのまえ上ったらダメって言うたよね?」
「うん」
「落ちたら危ないよって」
「うん」
「ほんなら何でまた上んの?」

「あのね、たあちゃん、ニンジャになるから」

って、ええええええええっ!!(゚ロ゚屮)屮

0902030003.jpg

忍者って、忍者って!!

以前から読んでくださってる方ならご存知の通り、それってあたしのなりたいものナンバーワンの職業じゃないですか!!

「たあちゃん、忍者になりたいん?」
「うん」
「おばちゃんもー」

塀に上った子供を叱っていたはずが、なぜか一気に意気投合。たあちゃんのお目々きらきらうわぁ・・・。おばちゃんのお目々も(たぶん)きらきらうわぁ・・・

0902030001.jpg

「たあちゃん知ってる?忍者には甲賀忍者っていうのと伊賀忍者っていうのがあるねんで」
「ふうん」
「おばちゃんは伊賀忍者になりたいねんけど、たあちゃんはどうする?」
「たあちゃんも、いがになる」
「仲間やな」
「うん」

仲間できたーっ !!ヾ(@^▽^@)ノ

0902030002.jpg

「ほんなら仲間の言うことはきかなあかんで」
「うん」
「塀にのぼったらあかんよ。落ちて怪我したら、忍者になられへんから」
「うん」
「いつかいっしょに忍者になろな」
「うん!!」

嬉しそうに去っていくたあちゃん。おばちゃんも嬉しい。

で、そんなたあちゃんから。

0902030007.jpg

昨日こんなものをもらいました。

「にんじゃのあかし」

らしいです。

0902030006.jpg

修行せねばのう、クウスケ。

…と、そんなクウスケは今日は雨なので家のなかでゴロゴロ。そのためやる気を削ぐような画像ばっかりで、お仕事中の皆様すんまそん。

でも頑張ってお仕事してください。働くあなたは美しい(はず)です!!





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック まずは階段を足音たてずに上ってみよう

 クリック それなら家の中でも修行できるし

オニ?

今朝8時過ぎのクウスケのシッポ画像。

0902040005.jpg

クウスケ君、どうもピンチっぽい。

かーちゃん、どうも怒ってるっぽい。

0902040002.jpg

というわけで避難中。

0902040001.jpg

避難完了。

いつでも庭へ逃げられる位置をしっかりと確保。

でも自分でドアを開ける能力を持っていないため、実は無意味。

0902040003.jpg

かーちゃんの怒りの原因を考え中。

心当たりはしっかりとある。

庭の花壇のなかにウ●チをした。花壇には入っちゃいけないって言われているのに。ましてやウ●チて!!何やってんねん俺、アフォか俺!!ウ●チを見つけた瞬間のかーちゃんの眼、あれは獲物を見る目やった!!愛犬を見る目やなかった!!

どうする俺!!


どうするんや俺!!


0902040006.jpg

…よろしい。

というような出来事が今朝あったわけだけど、実はこの間あたし、一言も口をきいていない。

ただ一瞬、睨んだだけ。

なのにこんなに怯えられちゃうなんて、女としてどうなの、あたし(^▽^;)。

と、そんなクウスケは今日も天気が悪いため、家の中で過ごしてるわけだけど。

0902040007.jpg

しばらくはこんなふうにベッドの端でシッポ越しにあたしを見つめるだけで、近づこうとしてくれませんでした。

…そんな怖いの?あたし。

0902040008.jpg

こ、こんな感じ?

0902040009.jpg

目から毛がぼーぼー?

231604.gif

と、いつもはこんな根性なしおクンのクウスケですが、先日夫に怒ったときの画像をのっけたところ、くうちゃんでも怒るのかーとびっくりされたというクウちゃんママさんが、その様子をイラストにしてくださいました。


ef20090204kuusuke.jpg


・・・そっくり〈笑)。

クウスケの怒った表情もそっくりだけど、空気を読まずにハートマークを飛ばすおっさんのアフォっぷりもみごとにそっくり。

ちなみにクウちゃんママさんのおうちにも、クウちゃんというワンコがいらっしゃいます。

牛柄です。

ミラクル!!

クウちゃんママさん、イラストどうもありがとうございました!!<(_ _*)>






ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 福は内

 クリック 鬼も内?


誰のせい?

首の右側が痛い。

理由は分かってる。

0902060001.jpg

明け方にこいつがあたしの枕元で寝てたから。

そんでそれを無意識のうちによけようとして、あかんやろっていう方向に首が曲がってたから。

おかげで今朝、目覚めたあたしがいちばん最初に見た景色は、こいつのケ●の穴付近だった。最低だ。

0902060002.jpg

でもなぜかちっとも頭にこないんだよなあ。不思議だなあ。

同じことを夫がやったら、ケ●の穴から火が噴くようなメに遭わせててやるのに(変態行為ではありません)。

というわけで今朝は、歩くのにちょっぴし不自由だった。

なので。

0902060004.jpg

悪いけどそのへん、テキトーな感じで走ってきておくれ。

とリードを外してやったところ、うれしそうにあちこち走り回るクウスケ。手抜き散歩だけど、これはこれでじゅーぶんに楽しそうだ。

自由を満喫してる感じ。

0902060003.jpg

がーっと斜面を駆け上がったり。

0902060005.jpg

駆け下りてきて、「かーちゃんも来いや」とあたしを挑発してきたり。

でも無理だからね。首痛いから。左には曲げれるけど、右には曲がんないから。無理に曲げたら、たぶん首が落ちると思うよ。ポロって。

やでしょ?かーちゃんの首、落ちたらやでしょ。

0902060007.jpg

なんだその悪いオオカミさんみたいな顔は。

てか、右回りに回るんじゃない。首が右には回らないってついさっき言ったところだろうが。
・・・って体ごと右に回転すればいいのか、そっか。

0902060006.jpg

などとひとりでブツブツ言ってるうちに、どうも遊んではもらえないようだと気づいたのか、勝手に遊び始めたクウスケ。

こうなるとラクチンだ。

ただ疲れるのを待てばいいだけだ。

0902060009.jpg

公園にはいろんなものが落ちているので、いちいち拾って見せてくれるクウスケ。

これはどうも子供用の手袋らしい。まだ新しそうな手袋だったので、クウスケから取り上げて、分かりやすいように東屋のベンチの上にのっけておいた。

もちろんちゃんときれいに畳んで。

ヨダレでベトベトだったけども。ごめんなさいm(*- -*)m。

0902060008.jpg

で、取り上げた手袋の代わりにライオンさんボールを投げてやると、あっさりと意識はライオンさんボールへ。

素直でいいね、おまえは。

というわけで自由自在に走りまくること、20分弱。

0902060010.jpg

どうやらオッサン犬は疲れた模様。

てことで。

「帰るかー」

が!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

0902060011.jpg

曲がらない首でこの階段を下るのは、たいそう大変でございました。

いっそ転げ落ちてみれば?

って、ディスプレイの前で今言った人、やんぴぃウィルスjumee☆devilRに感染しましたのでご注意あれ。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 首が痛いことを理由に

 クリック 家事放棄中です

納得いかねえ

まだ2月なので少し気の早い話ではあるんだけど、4月にあたしの誕生日がある。

何回目の?とか、もうめでたくないんじゃないの?とか、そんなことはどうでもいい。

大切なのは誕生日が4月にあるということと、そしてその誕生日にデジタル一眼レフカメラがほしいということだ。

0902090005.jpg

基本的にうちの夫は、あたしが何をほしいと言ってもダメとは言わない。

化粧品も服もほとんど買わないし、外食もしないし、女のワリには日ごろお金を遣わないんだから、何だって買えばいいと言ってくれる。

言ってくれるんだけど。

0902090006.jpg

「あたし、誕生日にイチデジがほしいねんけど」
「おー買え買え。じゃあ俺はタイヤとホイル買ってもええ?」

って、すぐに便乗しようとするのは何故だろう。

「いや、あたしの誕生日の話でしょ」
「うん。だからめでたいついでに」

ついでって何や、ついでって!!おまえ誕生日11月だろーが!!

0902090007.jpg

絶対に間違ってる話の展開なんだけど、夫はもう買う気まんまんで、最近毎日PCでヤフオクのタイヤやホイルのコーナーを覗いている。

で。

「あやちゃんもイチデジ、何にするんかはよ決めやー」

とか言っている。

誕生日、4月なのに。てかあたしの誕生日なのに。

「善は急げって言うからなー」

って、善か?これ。詐欺っぽいけど、善と呼んでいいのか?

0902090008.jpg

イチデジを買ってもらえそうなのは嬉しいけど、どうしても素直に喜べない。なんでイチデジにタイヤとホイルがくっついてくるのか理解できない。

できることなら、レンズとか三脚とかがくっついてきてほしい。

「レンズと三脚で車が走るか?タイヤとホイルで車が走って、イチデジで撮影ドライブやんけ」
「だって今でも車、走るやん」
「タイヤとホイル買ったら、もっと幸せに走るから」
「車が?」
「ううん、俺が」

…殴ったろか。

0902090009.jpg

我が家にとってはイチデジだけでもけっこう勇気のいる出費なのに、そのうえタイヤとホイルなんて!とは思うけれど、イチデジはほしい。

『カメラのキタムラ』でもらってきてしまったパンフレットが、毎日あたしを誘惑する。

「そうやろ?せやから我慢なんかせんでええねん」

って悪魔がとなりで囁くし。

「you、買っちゃいなよ?」

って、ジャニーさんまで!!Σ( ̄Д ̄;)

0902090010.jpg

まあいいか。楽しむために生きてるんだし。

と、結局どうも流されちゃいそうな傾向強し。こうしてうちはお金が貯まらないしくみになっているんだなあ…。

231604.gif

そんなカネガネーゼな我が家ではありますが、週末シロガネーゼ地方からこんな素敵な贈り物が届きました。

0902090001.jpg

酒!!ヽ(^◇^*)/

しかも『白金三光町』という、オリジナルのお酒!!

白金で写真屋さんを営むエビカメさんのブログの一万ヒット記念のプレゼントが酒だと知り、迷わず応募したところ、みごとに当選。

しかも。

0902090002.jpg

さすがに写真屋さん!と思わず唸る、こんなオマケまでつけてくださいました。

エビカメさんありがとう。

どうしていいか分かんないような写真も中には混ざってたけど、ありがとう。

お酒は大切な日に、大切に飲みます。

0902090004.jpg

ちなみにこのエビカメさんブログ、ときどきすごく写真のお勉強になるようなことを読めるときがあるので、みなさんもぜひ!!

エビカメさんのご子息である三代目君(1歳)も、かぶりつきたいくらいかわいいです。

ってことで、エビカメさん、ほんとうにありがとうございました<(_ _*)> 。






ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 日本酒飲むとあたし

 クリック 乱れるんだよなあ・・・

春先取り

先週からずっとぽかぽか陽気が続いている。

0902100001.jpg

季節は順調に春に向かっているようだ。

0902100002.jpg

でも春だろーが冬だろーが走りまわれさえすればいいクウスケは、久しぶりにこの場所に来られたことが嬉しそう。

ここは去年の夏、クウスケが毎週のように水泳特訓に通った『楠山公園』。

日曜日、梅目当てで久しぶりに行ってきた。

毎週のように通ったわりになーんの成果もなかった特訓現場にも、ついでなので歩いて下りてみる。

0902100004.jpg

夏よりも激しい川の流れ。あの辛い日々のことを思い出してでもいるのか、クウスケはじっとその流れに見入っていた。

ま、まさか「今年こそ泳げるようになったるで!」とでも思ってくれてるっ?

0902100003.jpg

・・・んなわけないか( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

0902100007.jpg

年明け以降、夫の仕事が忙しかったり、休みの日には寒波が来たりで、外でのんびりと遊べる機会があんまりなかった。

なのでクウスケは日曜日のお出かけが、ほんとうに嬉しそうだった。

0902100008.jpg

誰もいない広場を思う存分駆け回って。

0902100009.jpg

お弁当の横取りに魂をそそぐ。

0902100010.jpg

くっきりと青い空はきれいだし。

日差しはぬくぬくだし。

風はふんわり柔らかだし。

0902100005.jpg

ほら、気持ちいいぞーって叫んでごらん!

0902100006.jpg

お、おめーじゃねえよっヾ(▼ヘ▼;)!!




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 夫のはまじボケです

 クリック クウスケもびっくりです


ワンコホルモン

何日か前にネットで読んだ話なんだけど。

0902110001.jpg

愛犬と見つめ合うと、相手への信頼感や絆を強める働きのあるホルモンが、飼い主の体内で増加することが、どっかの大学の研究者の方々によって確認されたらしい。

ほぉー( ̄。 ̄)。

0902110002.jpg

しかもそのホルモンは、哺乳類の母子関係や夫婦の絆形成に関係しているホルモンだとかで、人間同士以外での作用が確かめられたのは初めてなのだとか。

ほぉー( ̄。 ̄)。

0902110003.jpg

ほぉー( ̄。 ̄)。

だけど何だか分かる気がする。こいつ見てるとあたしのなかで、あったかいものがむくむくと湧いてくるのを感じるから。

そうかー。そうなのかー。

0902110004.jpg

だからあたしはこの目にいっぱい助けられてきたんだなあ。

この目の「がんばれ」に力をもらったり、「ダイジョウブだよ」に安心したり、「すきだよー」で笑顔になれたり、「ねむいね」っつって一緒に昼寝したり(最後のはまつがい)。

0902110005.jpg

見つめ合うだけで絆が強まるなんて、オマエの目はすごいな。無敵だな。

これからもずっと見つめ合っていこうな。

ところで。

0902110006.jpg

夫婦の絆形成にも関係するホルモンとのことなので、夫とも見つめ合うといいのかなと思い、昨日見つめてみたところ。

「な、な、なんやねんっ!」

と、噛んだ上にキレられたのはなぜだろうか。

なんかやましいことでもあんのか、あいつ。

またガソリン代の釣銭でもパクったか。どっかにエ●本でも隠してんのか。冷蔵庫の奥のあたしのミニチョコパイ食ったのか!!

0902110007.jpg

夫に対する不信感はてんこもりでも、こいつのこの目がそばにある限り、だいじょうぶ。

あたしは笑顔で暮らしていけるよ。

0902110008.jpg

ありがとね、クウスケ。

で、そんな大切な宝物をもっときれいに写すためのアイテム(つまりデジイチ)購入の件ですが。

0902110009.jpg

ライオンさんと木村君のあいだで、オンナゴコロは揺れています。

ぐらんぐらんです。

木村君は「おれじゃだめか?」と言いますが、ずっとCanonユーザーなので、木村君に飛び込むには勇気がいります。

ってことで、今からまた『カメラのキタムラ』までひとっ走り行ってきます。

ライオンさんと木村君にこの手で触れて、どちらがあたしになじむのかを確かめてきます。うふふふふふ。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック ライオンさんがカメラ持ってるのって

 クリック 合成ですよね?



優しさって何かね

昨日の朝から、ずっと景色がくすんでいる。

0902130001.jpg

どうやら黄砂だよ、おっかさん。

世界がうっすらと黄色いよ。

0902130002.jpg

これはこれでノスタルジックな感じがしなくもないけど、確か黄砂ってあんまり体によくないんだよね?

違ったっけ?

0902130003.jpg

真偽のほどはよく分からないけれど、朝仕事に出て行く夫に念のためマスクをさせたところ、さっきPCにこんなメールが届いていた。

マスクのなかで蚊が死んでた。
会社ついて、気づいた。
おまえ?


って…。あいかわらずラップみたいなメールだけど、言いたいことはまあ分かる。

つまり会社に着いてマスクを外すと、その中で蚊が死んでたと。おまえが蚊を殺して入れたのかと。そういうことを言いたいんだろう。

嫁を疑うにも程がある。

なのでこんな返信メールを送っておいた。

おまえも蚊みたいなメに
遭わせてやろーか?


帰ってくるかな、あいつ。

0902130004.jpg

と、一方この方がこんなにもしょっぱい顔をしているのは、おっさんの「危機」を見ていられないわけでも、黄砂のせいで散歩時間が短縮されてしまったからでもなく。

あたしに騙されたことを悟ったから。

ドライブだー♪と思って着いてきたのに。

0902130006.jpg

獣医さんの駐車場だったから。

0902130005.jpg

だ、だからって、そんな目で見なくても!!そんな目つきで見られたら、ワンコホルモン出ないじゃないかあーっ!!(ひとつ前の記事参照)。

と、今日は年に一度の混合ワクチンの日。

クウスケは病気というものをしたことがないので、獣医さんへはめったに来ない。ワクチンのときと、フィラリアの検査のときくらい。

なので別に辛い記憶は獣医さんにはないと思うんだけども。

0902130007.jpg

待合室ではずっとこんな感じで、脱走の機会を窺っていた。見ようによっては、嫁に逃げられた直後の中年男のよう。

「あ…あやこ…」

とでも呟いてそう。呟いてないけど。

で、ここから先はとてもじゃないけど写真なんて撮ってる余裕なし。

抱っこして、宥めて、診察台に乗っけて、押さえつけて、診察と注射のあいだ「だいじょーぶだよー怖くないよ―」って言い続けて、それが済んだらまた抱っこして、猛ダッシュで診察室の外へ!!

…ハアハアハアダッシュ

0902130008.jpg

そしてこれが獣医さんから出た直後の写真です。

スネてます。

0902130009.jpg

おまえのためなんだけどなあ。

夫にも、愛犬にも、あたしの優しさは理解されず。なのでもう誰かに優しくするなんてやめてしまおう。

…いっそ、またグレるか。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 今日は春一番も

 クリック 吹いてるっぽいですよ


めんどくさい友達

今日はいい天気になったので、神社の森を歩いてみた。

090214 (4)

姿はほとんど見えないんだけど、小鳥たちのさえずりがものすごかった。大合唱だった。きれいな声のやつも、ふつーだなってやつも、もうやめたら?ってやつもいっぱいいた。

でもそういうの聞くと、やっぱり春はもうすぐそこにあるんだなあってつくづく思う。

と、そんな春めいた今日この頃なのに。

090214 (5)

友人Mの電話の声が、なんだか冴えない。

またなんだか、オチちゃってるみたいだ。

何度かここにも書いたことがあるように、去年の元旦に離婚したM。ヤンキーのくせに勉強ができて、あたしたちのなかで唯一大学に進学したM。

そんなMには物事をぐちゃぐちゃと考えだすと、少しずつオチていく傾向があって。

不安の理由なんて分かれば分かるだけ憂鬱になるに決まってんのに。

090214 (6)

「頭よすぎんねんで、自分」

とあたしが言うと、

「おまえはええな、アホでおれて」

と、本気の声(反則技)で返ってきた。

しかも。

090214 (7)

「人って死に向かって生きてるわけやん」

とか、めんどくさいし。

「人っていうかクウスケも」

って、泣くぞあたし!!今すぐクウスケを抱きしめて、「助けてくださああああああい!!」って叫んで泣くぞ!!(セカチュー風)。

090214 (8)

どうしても気持ちが落ち込むと、ひとつのとこばかりを見がちになる。

くらーい部分。

なんか気持ちが渦みたいになって、ぐるぐるまわって、流されてるうちに渦のまんなかへまんなかへといっちゃって、気づくと渦の勢いは増すばかりで、自由が利かなくて、まっくらで。

だからそういうときは、無理にでも飛び出したほうがいいような気がする。

渦の外へ。

090214.jpg

考えんのいったんやめて、渦の外へ。

頭だけそうするのが無理だったら、体ごと外へ出ちゃえばいいし。

たとえばほら、神社とか。森とか。

090214 (1)

「動いたら少しは変わるかもよ。景色が動くと気持ちも動くやん」
「せやな。ほんならあたし・・・」


「旅に出るわ」


って、またあああああ!?(゚ロ゚屮)屮

いや別に旅にまで出なくてもドライブとかでええんちゃう?と、何とか必死に止めようとしたけど、だめだった。Mはまた慰謝料を食いつぶして旅に出る気満々になってしまった。

Mの旅はいっつも長い。一か月くらいはヘーキで行く。

なので今回も。

0902141.jpg

「南九州ぐるーっと回ってくるわ。で、薩摩隼人と恋に落ちて、ツーショットの写メ送るから」

…はいはい。

そんなこと言って、一度も送ってきたことないくせに。

今回もどうせ沖縄んときみたいに、牛と犬とかおばあとかの画像ばっかなんでしょ。まあいいけど、おもしろいから。

090214 (2)

というわけで、見果てぬ夢を胸に旅立つM。

旅立つと決めただけで気持ちがすっきりしたらしいので、もう別に旅立たなくていんじゃないの?と思うけれど旅立つらしい。

ってことでM、ぼんぼやーじゅ!!

あと言い忘れたからここに書いとくけど、クウスケは死に向かって生きてないから!!

てか死なないから!!

あたしの心のなかでフォーエバーだから!!

090214 (3)

我がクウスケ君は永久に不滅です!!(ミスター風)





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。おまけにセカチュー風やらミスター風やらお手数かけましてすんまそんm(_ _)m。でもよかったら最後にポチっと!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


良妻ならず

夕方のお散歩。

0902160001.jpg

海沿いの岩場をクウスケと歩く。

足場はちょっと悪いけど、でも公園への近道。

がんばれ。

0902160002.jpg

日没の時間が延びて、夕方の散歩がまた楽しくなってきた。

田舎の夜はまっくらなので、日没が早いのは困るのだ。

若いころは夜が長いと嬉しかったけれど、今はなるべく夜は短いほうがいい。

夜遊びとかしないし。てか、するとこないし。

というわけで。

0902160003.jpg

昨日の夜、夫の友人たちが居酒屋代わりに我が家のリビングに集まって、飲み会なるものが開かれた。

うちは子供がいないので、どうやら集まりやすいらしいのだ。

で。

0902160004.jpg

そんなときくらいは日ごろの強弱関係をないものとして、あたしも夫を立ててやろうと思うのだけれど。

夫にかしずくいい奥様を演じてやろう、と思うわけだけど。

どうやらうちのバカムーミンには、そんな嫁の心遣いが分からないらしく。

「もう少しビール持ってこよか?」
「ええよ、俺が取ってくるから」

「あんたの好きなアタリメ焼こか?」
「おまえかって好きやんけ」

「ちょっと酔ったかも」
「嘘つけ」

「ビールでしょ?あたしが取ってくるからいいって」
「気持ち悪っ」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

0902160005.jpg

みんなが帰ったら、
ぜってー殴ってやろうと思いますた。


0902160007.jpg

そんな新年会。

高知の人たちは飲むとなったらとことんなので、みんなみごとにベロンベロンだった。

で、ベロンベロンになると、奥さんの悪口なんかもいっぱい出てきたりしておかしかった。倒れ込むくらい、思いっきり笑った。

だけど。

0902160009.jpg

「こいつ、このまえめっちゃ酔っぱらって、犬相手に森のくまさん歌っててんでー」

と夫に暴露されたときだけは、笑えなかった。

みんなは大笑いしてたけど。

「最高!」

って言ってもらえたけど。

0902160006.jpg

あるぅ?日♪はい♪ってクウスケにふっても、クウスケが歌ってくれないことくらい分かってる。シラフなら絶対にそんなことはしない。

…お酒って脳みそをでれんでれんにするね。

やっぱり夜は長くないほうが絶対にいいね。

長いとついつい飲みすぎちゃうからね。

0902160008.jpg

ってことで、がんばれ太陽!!




黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。本日は午後から耳鼻科に行きます。花粉症です。ずるずるです。耳鼻科混んでるだろうなーやだなー。ポチしてほしいなー。同志の方、つらいですけどがんばりましょうね!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

こーきしん♪こーきしん♪

今朝、我が家の裏山で、今年初めてウグイスの鳴き声を確認した。

また新しい「春めっけ!」だ。

そんな新しい春のなか、今朝は少し寒かったけれど、海へと散歩に行くことにした。海のほうが花粉少ないっぽいし(たぶん気のせい)。

090217 (6)

港の公園をぐるりと一周。ここは小さな丘があって、公園があって、海もあるという、クウスケのお気に入りの公園だ。

あいかわらず人もいないので、勝手に放牧。

こうして見ると、ほんとに牛みたいだけど気にしない。

090217 (12)

海際に座って小休憩。今度はクウスケのバックショットが猫みたいだけど、それも気にしない方向で。

と、そんなクウスケが、波打ち際に何やら発見した模様。

090217 (10)

気になる。

090217 (7)

気になる。

090217 (4)

すんげー気になる。

が、高さと水が怖いため、どうしても気になるモノに接近できず。

で、結局。

090217 (2)


崖か!!

おまえは断崖絶壁におるんか!!


せいぜい高さ数十センチなのに、何この姿勢。

なんだろう、視界が潤んでくるよ。根性がないにもほどがある。犬のくせに、好奇心が恐怖心に負けちゃうなんて。

090217 (9)

どーすんだ、おまえ。

と、そんな散歩から家に戻ると、我が家のちっさな郵便ポストにこんなものがギュウウウウっと詰め込まれていた。

090217 (13)

伊豆限定桜キャラメルと、北海道牛ビーフジャーキー!!

なんと『MDマックスとシンディのでれすけ日記』のぽちさんからの贈り物だ!!

先週ぽちさんのブログで紹介されていた桜キャラメル。パッケージの画像しかなかったので、「中身もぜひ見たいでーす」と好奇心丸出しのコメントを入れたところ、

ぜひ味のほうも確かめてみてください

ということで、わざわざ送ってきてくださったのだ。

090217 (3)

しかもオマケにクウスケ用のビーフジャーキーまで!!

090217 (11)

な?クウスケ。好奇心って素晴らしいだろ?

おかーちゃんのちょいとした好奇心がぽちさんの心を動かして、こんな素敵な贈り物になったんだぞ?

090217.jpg

うん、確かにうっすらとカツアゲくさい気がしなくもないけど、カツアゲじゃないから。「よこせ」なんて書いてないからね。

爽やかなコメントしか(たぶん)入れてないから。

いくらなんでもデジタルカツアゲなんて(たぶん)無理だから。

ってことで。

090217 (8)

ぽちさんの優しさと、おかーちゃんの好奇心に感謝しながら食べなさい。

そしておまえも優しさと好奇心を持ちなさい。

090217 (5)

というわけでぽちさん、ほんとうにありがとうございました。

春を感じながら、桜キャラメルいただきまーす。




黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。薬のおかげで鼻水はましですが、脳みその動きが悪い気がします。いつも悪いやんとか言っちゃだめです。話、終わっちゃいますから。では話が終わっちゃう前に、ポチっとおひとつ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

買っちった!!

先週、『デジイチがほしい』と書いた節には、みなさんからたくさんのご意見をいただき、ほんとうにありがとうございました。

圧倒的な「you、買っちゃいなよ?」的なご意見に背中を押されるかのようにして。

090218 (5)

ワタクシ、ついに買ってしまいました。Canon EOS Kiss X2です。

そして上が3枚目に試し撮りしたお写真です。なぜ3枚目かというと、1枚目と2枚目は完全に色合いがおかしかったからです。

理由は不明…。

今のところ、さっぱり使いこなせていません。宝の持ち腐れです。あたしを嫁に持つ夫のようです。

090218 (3)

フィルムカメラのときは一応一眼レフを使っていたのですが、なんだかデジイチには機能が多すぎて、マニュアルを読んでいる段階で脳みそが各地で小爆発を起こしています。

きっとシナプスがパニックを起こしてるんですね。で、シナプスって何ですか?

090218 (4)

でもまあとりあえずびっくりするほど、鮮明には撮れるみたいです。

鮮明すぎて、自分を写すのが怖いくらい鮮明です。

あと。

090218 (2)

デジイチで写すとクウスケの顔が若干オトコマエに修正される気がするのは、飼い主の気のせいでしょうか。


デジイチってクウスケを

オトコマエに撮るための

マシーンなんちゃうん!!



と夫に言ってドン引きされ、「ブログには書くなよ」と注意されましたが、敢えて書きます。

090218.jpg

このクウスケなら、犬界のジャニーズに入れると思います。

しかも今いちばん勢いのある『ARASHI』に、マツジュン、もしくは二宮君のポジションで。じゃあ相場君は誰?って訊かれたら、困りますけど。

あたしは桜井君がいちばん好きですけど(聞いてない)。

というわけで、デジイチライフ楽しいです。

さっぱり使いこなせてませんが、楽しいです。

ただしコメ欄でもご指摘いただいたように、普段の散歩に持ち歩くのには、大きすぎて不便かもしれません。片手にリードを持っているので、構えるのも難しいし。

090218 (6)

というわけなのでコンデジとデジイチ、ケースバイケースで2台を使い分けながら、これからはブログを書いていこうと思います。

よろしくお付き合いくださいまし。

あ、あと。

0902181.jpg

みなさんきっとどーでもいいと思いますが、夫のタイヤとホイルもカメラより先に届いてます。

でもボルトが合わなくて、ボルト買い足さなきゃならないんだってー。

うへへへへへ。ばーかばーか(V)( ̄∇ ̄)(V)。

「ボルト代、貸してくれへん?」
「ふざけんな」

人生楽しいでーす!!




黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。付属してきたストラップがものすごくおっさんくさいので、ストラップを買いたい気持ちでいっぱいです。おかげで倉庫に積まれたタイヤが、よけいに憎い物体に見えますが、まあそこはポチっと♪

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

めんどくさい友達2

高校生の頃、とにかく勉強が嫌いだった。

特に学校の授業が苦痛で、友達に手紙を回したり、教科書に載ってる偉い人の顔に鼻血を書いたり、消しゴムのカスを丸めて先生の背中にぶつけたり、早弁の途中でウインナーさんを落っことして泣きそうになったり、何とか時間を潰そうとして必死だったものだ。

授業なんてほとんど聞いてなかったし、ノートもほとんどとらなかった。

なのに。

090220 (2)

高校卒業からウン十年が経ち、あたしは今猛烈に勉強している。

教科書だってある。

『EOS Kiss X2 1週間マスターブック』という教科書だ。

もちろん一週間なんかでマスターできるわけがないことくらい分かっているけれど、少なくともデジイチにくっついてきた文字まみれの説明書よりは分かりやすい。

なので、楽しい。

いやー、人間一生が勉強ですよ、みなさん。わははははΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

090220.jpg

カメラを机の上に置き、マスターブックを読みながら、いちいち実践して試してみる。試すことで分かることがたくさんある。

気がつくと時間なんてあっという間だ。脳みそフル回転だ。ぐりーんぐりんだ。

この集中力を高校生の頃に使っていたなら、きっと先生に「そんなに勉強するのが悲しいんか?」なんて本気で訊かれたりしなかったはずだ。

と、そんな楽しいお勉強の最中なのに。

090220 (5)

南九州放浪中の友人Mから、まためんどくさい電話がかかってきた。

現在宮崎滞在中のM。なんでも野球のサムライジャパンの合宿見学に来ているのだとか。

で。

090220 (4)

「みんなイチローイチロー言うてるけどな、あたし、岩村追っかけてんねん」

…ああそうですか。薩摩隼人の嫁になるんじゃなかったんですか。

「岩村見た瞬間にビビビーっときてさあ」

…向こうはきてないと思うけどね。

「なあなあ岩村って結婚してんのかな?ちょっとネットで調べてみてくれへん?」

…いやです。

「晩ごはんとかどうしてはんねんやろ。このへんの店で食べてるんやろか。待ち伏せてみよかなー。ほんなら偶然の出会いとかあるかもしれへんし」

…待ち伏せてる時点で偶然やない気がするけどね。

てか。

090220 (6)


電話切っちゃってもいいですかね?


でもまあ元気のなかった友達が、うっとうしいほど元気そうなのは嬉しいことだ。

あとはMが犯罪者にならないことを祈るだけだ。

サムライジャパン、警護とかすごく厳しそうだし。岩村さん、たぶん結婚してるし。

090220 (3)

オートフォーカスにすると、ピント合わせがうまくいかないときあるんだよなー。などと、Mとの電話の最中も、そんなことばかり考えていたあたし。

高校のころは受験勉強中だったMに、「おまえ邪魔やねん」とよく言われたので、これはたぶん復讐なんだろう。きっと因果応報ってやつだ。

ってことで優等生のあたしは、今日もまた今からお勉強しまーす!!





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。楽しいと免疫力が上がるのか、カメラを触っているときには花粉症の症状が軽い気がします。で、晩ゴハンを作ろうとすると、また鼻が出ます。そんな人体の不思議にポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

クウパワー

昨日の散歩の帰り道、公園でクウスケを遊ばせていたら、夫がわざわざ迎えにきてくれた。

0902190001.jpg

不意のとーちゃんのお迎えに、俄然テンションMAXなクウスケ。

全力でヨロコビ爆発中。

これ、下は3段くらいの階段になってるんだけど、クウスケに階段は無用らしい。ワフーン!急ぐと宙を飛んでいる。かっこいい。さすが忍び犬。

で。

0902190005.jpg

そんな夫のお迎えを嫁も喜んでいるのかっていうと、そうでもない。

なぜなら、お迎えなんてクソ珍しいことを夫がやるには、間違いなくというものがあるからだ。

たぶん会社で何かいやなことかあったのだ。間違いない。

0902190006.jpg

ふだんなら仕事から帰ってきて、あたしたちが散歩に行ったと分かると、これ幸いとばかりに嫁の隠しチョコパイを横取りしたり、嫁の隠しハッピーターンを盗み食いしたり、嫁の隠し柿ピーをネコババしたりするくせに。

そんでしれーっとソファーに横になってるくせに。

今日はおそらく食い意地よりも、癒し効果が欲しかったんだろう。

一刻も早くクウスケに会いたかったんだろう。

0902190007.jpg

なので、しばらく放っておく。

夫は行動が分かりやすいだけでなく、顔と態度に心の有り様がぜんぶ出ちゃうやつなので、こうして眺めていると、その変貌ぶりが簡単に分かる。

元気なさげだった顔に笑顔が戻り、引きずってたもんがボロボロと剥がれおちていくのが分かるのだ。

ってことで、がんばれクウスケ。

0902190003.jpg

あたりまえだけど、クウスケにとーちゃんを元気づけてやろうなんて意図はない。

ただ自分が嬉しいからはしゃいでるだけで。

楽しいからシッポが回っちゃうだけで。

ただとーちゃんのことが大好きなだけで。

でもそういうのが落ち込んだ心には何よりも効く。まっすぐな大好きは、まっすぐに心に届くのだ。

0902190009.jpg

ね?

0902190010.jpg

で、ここで当然、ワンコにばっか仕事させて嫁はどうした?っていう疑問をお持ちの方が多いと思うんだけど。

嫁だってやります。

嫁には嫁の仕事があります、あたりまえです。

0902190008.jpg

遊びに一段落がつき、笑顔の戻った夫に優しく声をかける。

「クウと遊んでやなことぶっ飛んだ?」
「なんで分かんねん」
「勘やん」

嘘だけど。ぜんぜん勘なんかじゃないけど。行動と顔にすべてが丸出しなだけだけど。

でもここは勘って言っておいた方がぜったいにいいのだ。勘だと言われると夫はビビる。すげーな勘、こいつにはぜったい嘘つけねーな。みたいに思う。

そして世界はまた嫁中心に回るのだ。

0902190004.jpg

ってでもここに書いちゃったら意味ないな。

夫、ブログ読んでるし。

でもまあバレても嫁中心はブレないからいっか。

0902190002.jpg

クウスケ、おつかれー。

09021911.jpg

と、そんな昨日は雲が多く、日が沈む手前にこんな幻想的な眺めが見れました。

きれーだなー。デジイチ持ってくればよかったなー(涙)。





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。クウスケ君、いい仕事します。おかげであたしの癒し力を発揮する機会がまったくないです?え?そんなもん持ってないくせにって?・・・・えへへへへ。まあまあそこはポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


里親募集のお願い

みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。

20090218-281812-1-N.jpg

そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。


矢印

四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。


矢印

いろんな思いはありますが、あえてここでは書きません。

ただこの子に幸せな未来が待っていますように。この子の持っている力を、未来を、愛情を、途切れさせてしまうようなことがありませんように。

3月10日が期限です。

宜しくお願い致します。

頭を冷やして春

土曜日の午後。デジイチ持って近くの海へ。

090223_001.jpg

空は晴れていたけれど、少し寒かった。でもまあこれも春への足取りってもんなんだろう。

あったかくなったり、寒くなったり。

繰り返しながら、少しずつ春に向かっていく。

そういうのを夫によると。

「頭寒足熱?」

っていうそうだ。すげーな、頭寒足熱。てか、とーちゃんが頭冷やしたらどうかな?うんそれがいい。

090223_002.jpg

「正解なんやねん、教えろや。恥かくやろ、俺」

と、知らないくせになぜかエラそうなのはムカついたけれど、確かに恥をかくといけないので教えることに。

「三寒四温でしょ」
「あ、聞いたことある!」
「そら去年も教えたからな」

最後の言葉は聞こえないふりして。

「クウスケ!とーちゃんまたひとつ賢くなったぞ!!」

とはしゃぐ夫を見ていると、ああいつもMがあたしに対して感じているのは、こういう感情なんだろうな。と、理解できてしまった。したくないけど。

090223_005.jpg

父親には

「おまえはアホやし、気が強いから、賢くて優しい人と結婚しろ」

って言われてたんだけどな。

まさか自分よりアフォを探してきちゃうなんて、やっぱりあたしはアフォなんだな。

「気にすんなや」
「おまえがゆーなや!」

090223_003.jpg

でもまあアフォな夫だから、ラクっていうのもあるけどね。

デジイチ買ってもらえたし。

ストラップだって

「買うてまえ買うてまえ」

って言ってくれるし。

090223_004.jpg

「俺が残業したらええだけのことじゃい!!」

とかって、カッコいいし。

ただし信用しちゃダメなんだけど。口だけだから。残業なんか絶対しないから。仕事さっさと終えて、まっすぐ帰ってきちゃうから。

「だってクウスケに会いたいねんもん」

もんとか言うな、おっさんのくせに。

てか嘘でもそこは、あたしに会いたいって言うところだろ、ばかものが。

090223_006.jpg

ってことでストラップは我慢中。

また何かバイトでもしよっかなー。


231604.gif


前回の『里親募集」の記事では、たくさんの方にご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。

まだ明るいご報告はないようですが、みなさんの温かい心がワンコの温かい未来に繋がることを、信じたいと思っています。

20090218-281812-1-N.jpg

引き続き、『すみれ一族』さんのブログで、優しいお父さんお母さんを募集中です。

記事の転載等も、宜しくお願い致します。





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。夫がもう少し若く、そしてイケメンさんだったら、クイズヘキサゴンに出て『羞恥心』を四人組にできたかもしれません。残念。そしたらストラップも買えるのにー。どんまいどんまいでポチポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


素敵なご報告とどうでもいいご報告

どうもみなさん、こんにちわんこー。

090224 (4)

クウスケです。

今日は僕がかーちゃんの代役でお届けします。

なんでかっつーと、かーちゃんが風邪っぴきだからです。

なんでも体は元気らしいんですけど、熱があって、頭が痛いらしいです。頭痛いわー、ムカつくわー。って言って、とーちゃんを震え上がらせています。

熱のあるかーちゃんが震えずに、熱のないとーちゃんが震えてる。

そんな摩訶不思議現象です。

090224 (2)

ってことで今日はブログはお休みさせていただきます。

薬は飲まず、寝て、寝て、寝倒して、キムタクにおかゆを作ってもらい、ふうふうして食べさせてもらう夢を見て治す作戦らしいです。

090224 (3)

なので僕もお付き合いして、ムニャムニャムニャ…ZZZ

あ、ちなみに。

090224.jpg

知恵熱なんじゃね?と、僕が思っていることは、かーちゃんには内緒の方向で!!


231602.gif


なんてことはまあどうでもよくて、ここからが本題です。

c08a3481-s.jpg

みなさんにご心配いただいている四万十のワンコ君の件ですが、すみれの母さんがとても丁寧な状況報告をしてくださいました。

素敵な家族とのご縁が有りますようにと、仮に縁くんと名づけられたワンコ君。

すみれの母さんの縁君を思う温かな気持ちには、読んでいて胸が熱くなります。同時にとても心強い気持ちにもなれます。

ぜひこの記事を読みにいらしてみてください。

  クリック

『会いにいってきました』

縁君、きっと幸せな縁が見つかるよね!!





黄緑のチューリップ 今日も読んでくれてありがとう。縁君がんばれ!すみれの母さんがんばれ!と思いつつ、ごめんなさい。コメ欄閉じて、今日は寝ます。素敵な記事が読めたおかげで、気持ちよく寝れそうです。仕事中のみんなごめんね。おやすみー。あ、その前にポチっといっとく?

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

縁君速報

すみれ一族さんのところで、また素敵なニュースを知りました。

c3a8904e-s.jpg

すみれの母さんのご尽力により、明日25日に縁君を保健所から引き出し、すみれの母さんのおうちでの一時預かりができることになったそうです。

つまり、命の期限がなくなったということです。

ほんとうによかった(*T▽T*)。

あとは優しいご家族と出会える日を待つだけです。

引き続き、里親募集のほうは『すみれ一族』さんのところで続けられます。

みなさんのブログでのご協力のほう、よかったら宜しくお願いします。

取り急ぎご報告まで。

ではおやすみなさいませー。(T?T)/~~~


敗北日記

熱が下がりゃしません( ̄_ ̄|||) 。

おまけに昨日はジンマシンまでお目見えしてきたので、仕方なくかかりつけのお医者さんに行ったところ、なんでもウイルスに感染してるんだとか。

あんま怖くないウィルスらしいけど。

寝てりゃ治るらしいけど。

「あ、酒は飲んだらいかんぜ」

щ(´□`)щ !!!!

ってことで、酒も飲まずにひたすら寝まくる昨日今日。

キムタクにおかゆをふうふうの夢は見れなかったけれど、なぜかハスキー犬とカヌーに乗って、マングローブの森を旅する夢を見た。カヌー、2回しか乗ったことないけど。

「クウスケも大きくなったなー」

っておまえクウスケか!!ハスキー君なのにか!!って、目覚めてからびっくり。

090226_007.jpg

でも現実にそばにいたクウスケは、あいかわらず小柄な牛柄君だったけど(アタリマエ)。

てかこれ、ウィルス撃退中の飼い主に散歩を強要する顔なんだけど。

090226_003.jpg

ねえ散歩まだ?。みたいな。

090226_004.jpg

熱とかウィルスとか甘えてんじゃねーよ。みたいな。

090226_006.jpg

雨上がったのになー。みたいな。

090226_005.jpg

連れてってくれるまで、ここ動きませんよ。みたいな。

悪魔だな。心なしか頭の黒い部分も悪魔っぽいしな。てか誰ですか。悪魔が育てたんだから、そりゃ悪魔でしょ。とかいう人は。

でもまああまりにもしつこいので、ふらふらしつつも住宅街をぐるりと一周だけ歩いてやった。

まるでマタギみたいな格好をしていたので誰にも会うなよ?と思っていたら、無事誰にも会わないで済んだ。田舎って素敵。

で。

090226_002.jpg

散歩から戻ると、この態度。

もうウィルス女に用はねーよ。みたいな。

おまえもとっとと寝て直せよ。みたいな。

090226_001.jpg

悔しいから耳をひっくり返してやったけど、悪魔には何の効果もなかったようだ。悔しい。

…寝よう落ち込み


231604.gif


と、そんなことはどうだってよくて(またか!!)。

四万十の河原で保護された縁君ですが、昨日無事に保健所から引き出され、すみれの母さんのお宅での一時預かりが始まったそうです。

18ec1a6c.jpg

なんでもシャンプーまでしていただいたのだとか。

すみれの母さんのご尽力には、頭が下がる思いです。

そんな昨日の縁君情報は、すみれの母さんのブログの『縁君、引き出し完了』という記事で読むことができます。

ぜひ!!

また縁君の里親さん募集記事のブログへの掲載、心当たりの方への声かけなど、これからもご協力のほう、よろしくお願いいたします。

ちなみにあたしは、声かけ二件、玉砕しました。ごめんよー(。´Д⊂) 。






黄緑のチューリップ 今日も読んでくださってありがとうございました。得意技の膝蹴りもウィルスには効かないようなので、しかたなく寝ます。コメント欄は開けてありますが、お返事できないかもしれないので、お気遣いなく。ああ今夜もシラフで寝るのか・・・せめてポチっと!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


勝利日記

前回の記事にはたくさんのお見舞いコメントをいただき、本当にありがとうございました。

優しいのから優しくないのから、はい体育館裏呼び出し決定ね!みたいなのまでいろいろとあって、嬉しかったです。

体調のほうは、着実に復活の一途です。

今朝起きた瞬間に、「あ、熱が下がったな」ということも分かったんですが、分かったことにすると夫の朝ゴハンとか作らなきゃならないような気がしたので、分かっていないということにしました。

「行ってらっさーい(ノ´▽`)ノ」

布団のなかから手を振る嫁を、少し疑わしそうに見つめる夫。

…こんなときだけ鋭いなんて、うっとうしい男だなあ。

090227_005.jpg

そんな夫が仕事に出かけたことを確認してから、クウスケと一階のリビングへ。

とにかくお腹が空いていた。

何しろ夕べ夫が作ってくれたカニ雑炊のまずいことといったら…。『ちょっと雑炊』でなぜあんなにもまずいものが作れるのか。

実は今、PCで「ぞうすい」と入力したところ、『造水』って変換されたんだけど、まさにそんな感じだった。汁が水なのだ。ちょっぴりカニくさい水。

090227_003.jpg

ひどかったなー。まずかったなー(´Д`|||) 。

でもまずいとか言うと、二度と作ってくれなくなるかもしれないから、我慢して食べた。もしかして今朝熱が下がったのも、あの造水でウィルスが全滅したからかもしれない。

夫ぐっじょぶグッ

090227_004.jpg

最近の男性には料理の上手な人が増えてるらしいけど、うちの夫はまるでだめだ。

ふだんはそれでもいいんだけど、自分が病気になったりするとつくづく思う。少しは料理も覚えてほしいなって。せめて簡単なご飯ものだけでもって。

「あたしがもっと長いこと寝込んだらどうすんの?」
「俺も寝込む」

てめー。

090227_002.jpg

それにしてもこいつもよく寝るなー。散歩とゴハンのとき以外はずっと寝てる。

まるで「こうして寝ればいいんだよー」って見本でも示してくれてるみたいに、ほんとに気持ちがよさそうだ。

見てると和む。

和むっつーのもウィルスには効くのかもね。

090227_001.jpg

こ、この顔も効きそう…(;一_一)

あ、ちなみに。

ef20090227-kuusuke.jpg

これもすんごく効きました。クウちゃんママさんありがとー。






黄緑のチューリップ 今日も読んでくださってありがとう。ジンマシンのあとが繋がって、モモのあたりがうっすらと赤い牛柄みたくなっています。オソロー。三寒四温の季節柄、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。体育館裏呼び出しに心当たりがある方も気をつけてくださいね。ポチっとしたら許されるかもよん。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


えんくんばなー クリック 詳しいことは『すみれ一族』さんまでれっつらごー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。