スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参上つかまつる

みなさんは、大河ドラマ『天地人』を観ておられますでしょうか。

090501 (5)

うちは観てます。がっつり観てます。

もともと歴史好きのあたしと違って

「坂本龍馬って何したヒト?一揆?」

などと真顔で訊いた過去のある夫も、前回の『篤姫』から大河にハマって、いっしょに観てます。

その『天地人』。主役は妻夫木君演じる、直江兼続という戦国武将。

兼続は上杉謙信の後継者である上杉景勝に仕え、知勇両面から献身的に景勝を支え続けたと言われている。

090501 (3)

ちなみにこの景勝、とにかく寡黙な人だったらしい。

おかげで家来たちにでさえ不信感を持たれることがあったらしく、兼続はそんな面においても、景勝をサポートすることが多かったのだとか。

で、ドラマのなかでは、そんなサポートは景勝の嫁、菊姫に対しても行われていて、兼続のグッジョブな助言や気配りで、景勝と菊姫の仲がめでたしめでたしなシーンもいくつかある。

先週も、実家滅亡のショックから床に伏せていた菊姫に、兼続の助言で景勝が優しい言葉をかけ、姫大喜びのシーンがあったのだが、そのシーンを見た直後、夫がぽつりとこう言った。

「俺も兼続ほしい」
「おるやん」

「どこに?」
「ここに」

090501 (7)

あなただけの兼続が。

「えー、こいつ完全におかーちゃん派やん」
「でもクウスケのおかげであたしの機嫌が直ったこと、何回もあるよ」

「・・・・あるなあ」

夫認める。

ってことで、今日からクウスケが我が家の兼続。

090501 (9)

た、頼んなさそう(;一_一)。

大丈夫かな。

090501 (6)

お!兼続走った。

これはあれだな。殿の危機にはいつでも駆けつけまするよ的アピールだな。

馬もいらないし、なかなかいいな。

090501 (10)

そうそう、兼続はいつでも殿のおそばで殿をお守りしないとね。

殿、ドーナツ食うてるけどね。

090501 (2)

って、オスソワケ待ちね。やっぱりね。

殿をメタボからお守りするためじゃ。とか言うたら、しばくからね。

090501 (4)

兼続、なぜか川に入る。

なんだろう。川での戦の予行練習か何かだろうか。

だとしたら、いらないね。

殿の戦場は室内だからね。特にリビングが戦場になることが多いかな。たまーに台所ってのもあるけど、あそこは武器がいっぱいだから気をつけてあげてね。

って。

090501 (8)

濡れた手足を殿に拭かせてどうする、兼続。

090501.jpg

やっぱおまえ、失格。



ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。殿も殿なら、兼続も兼続な我が家です。奥方様も大変です。まあ権力の一切を奥方様が握っているので、お家は安泰だと思いますが。そんな奥方様にがんばってーのポチを。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

スポンサーサイト

母心子知らず

もうすぐ子供の日。

うちにも牛柄男子がいるので、ここはいっぱつ祝わねばなるまいと飾ってみた。

koinobori (9)


こぉいのぉぼぉりぃいいい?♪


って、母がわざわざドラえもん風に叫んでいるというのに、なんだそのクールな態度は。

せめて「なになに?」くらいの反応くらいしてくれてもいいのに。

寝たまんまて。

もしかしてあれか、こいのぼりがダイソー商品だからか。去年の使い回しだからか。屋根の隙間に無理やり突っ込むという乱暴な飾り付けセンスが気に入らないのか。

koinobori.jpg

眠いのか、そうか。

でもほら、おまえのためのこいのぼりなんだから、ちったあ出てきて写真くらい撮らせてよ。ブログに載せたいんだから。

・・・・・・。

お願いします<(_ _)>

koinobori (7)

すみませんね、お休みのとこ。

koinobori (2)

うわー、テンション低いなー。あからさまだなー。

koinobori (3)

ごめんね、すぐ済むから。すぐだから。

ちゃちゃちゃっと写真を撮らせてくれたら終わるから。ね?

koinobori (6)

そうそう、あれの横に立ってくれる?

悪いね、面倒かけちゃって。

koinobori (5)

ああ、いいっすねー。

でもできればもうちょっとこっち向・・・。

koinobori (8)

あ、もう終わりですか。そうですか。

3回しかシャッター切れてないんですけど、もうだめですか。そうですか。

ブログに載せられるようなの撮れたかなあ・・・。

と、不安ながら撮れていたのがさっきの写真。ゴールデンウィーク真っ只中のお出かけ日和に、いったいあたしは何やってんだか。

こいのぼり飾って、ドラえもんの真似して、愛犬の機嫌取って、写真撮って。

あげくの果てに愛犬にシカトまでくらって。

koinobori (4)

そんな目で見なくたって、もう邪魔なんかしませんよ。

ゆっくりお休みくださいませ。

みんなゴールデンウィーク楽しんでるかなあ・・・。いいなあ・・・。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ゴールデンウィーク期間中はみなさんお忙しいと思いますので、コメント欄閉じておきますね。ヒトリゴトを垂れ流しますが、読み逃げでけっこうですのでおつきあいください。あと応援もゴールデンな感じでお願いしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

夢の食べ物

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。

あたしは愛犬がカメさんクッキーを食べるところを連写したりなんかしながら過ごしています。

090503 (8)

あと昨日はご近所の大阪出身の奥様Cちゃんが1週間の里帰りから戻ってくるというので、車で駅まで迎えに行ってあげたところ、こんな自慢をされました。

「ケンタッキー食べてきたで!!」

・・・・Σ(゚皿゚)

090503 (10)

ケンタッキー・フライドチキンを食べることは、彼女とあたしの共通の夢、そうドリームだった。

「何が食べたいってケンタッキーが食べたいなあ」
「せやなあ」

って会話を、彼女とは何度もしたことがあった。

近場で何か新しい店舗の建設工事が始まるたび、ケンタッキーちゃうんかという淡い夢を抱いては、ふたりそろって裏切られてきた。

090503 (2)

ちなみに我が家から高知にあるケンタッキーまでは、片道2時間半はかかる。そう、2時間半。とてもじゃないけど

「ケンタッキーを買いに行こう」
「そうしよう」

なんてお手軽に行ける距離では決してない。

しかもいくつもの山を越えなくちゃいけないし。峠越えもあるし。前に夫と高知市内にTシャツを買いに行ったときなんて、行きはいい天気だったのに、帰りはなぜか暴風雨だったし。

暴風雨のなかの峠越えに、泣きそうになったし。

090503 (4)

ってことで、こちらに来て今年でまる10年。

あたしはいちどもケンタッキーフライドチキンを食べていない。食べたい。

店はないくせにCMだけは放映されているので、あたしにはどうしてもフライドチキンを忘れることができない。

まるで別れた恋人が同じ部署で働いていて、どうしても思いを断ち切ることができないように。

そんな経験、いちどもないけど。

別れたら次いこ!次!っていうタイプだけど。

090503 (6)

でも今まではまだよかった。

そんなもどかしい思いを分かち合えるCちゃんがいたからだ。

あたしがケンタッキーを思って涙するとき、Cちゃんもいっしょに涙してくれるものと信じられたからだ。

なのに。

090503 (7)

「帰った初日にすぐ買って食べて、そう!この味や!って思うたわー」
「へー」

「けどやっぱり年かな。3ピースはちょっときつかってんやんか。残してもうてさあ」
「へー」

「あやちゃん(あたしのこと)も食べたいやろなー思たけど、お土産とか無理やし」
「へー」

「あ、怒ってる?」
「ううん、ぜーんぜん」←大嘘

090503 (9)

人が食べた話を聞くと、ますます食べたくなる魅惑の食べ物ケンタッキー。

ましてや人さまのブログでケンタッキーを食べてる画像なんか見せられた日には、まちがいなくそのブロガーさんのことを憎むようになると思いますので、みなさんお気をつけくださいまし。

たぶんあたし、呪います。

タイガースにかけられた『カーネルの呪い』は無事に解けたようですが、新たに『やんぴぃの呪い』が始まります。

090503.jpg

呪いにかかると、次にケンタッキーを食べようとしたときに、勝手にテレビのスイッチがオンになり、井戸のなかからカーネルサンダースを背負ったあたしが現れ、ザザッザザッと画面の中から近づいてきます。

そして最後にはディスプレイをぶち破ってあなたの部屋に!!

皿 ((m(|||Д゜)彡 キットクル?キットクル?♪

ちなみにカーネルの人形なんて手に入れようもないので、夫に代役をやらせようと思います。

白いカツラと白いつけヒゲ手に入れなくちゃ。白いスーツなんて持ってないから、白いシャツとパッチでいいよね。いいともー。

090503 (3)

などとアフォなことを書いているうちに、愛犬は無事にカメさんを完食。

090503 (5)

って、あたしも言ってみたいよ・・・。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ゴールデンウィーク期間中はみなさんお忙しいと思いますので、コメント欄閉じておきますね。ヒトリゴトを垂れ流しますが、読み逃げでけっこうですのでおつきあいください。あと応援もゴールデンな感じでお願いしまーす。・・・と思ったらコメ欄閉じるの忘れてたコトが発覚。笑われとる、黄金週間なのに。ええーい、もう開けとけ!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


ゴールデン成らず。

夫がなんとか勝ち取ってくれた、たった2日間のゴールデンウィーク。

2日間の時点ですでにゴールデンでもウィークでもないような気はするけれど、それでも楽しみにしてたのに。

いっぱい遊ぼうと思ってたのに。

090506 (3)

雨降りだなんてひどすぎる。

正確に言うと、曇り時々雨、時おり晴れ間も覗くでしょう。みたいな、いちばんうっとーしい天気だったんだけど。時おりじゃなくてガッツリ覗いてくれればいいのに、晴れ間!!あれま!!

仕方がないので遠出は諦め、いつものメンバー@いつもの場所で過ごすことに。

090506 (2)

朝ごはん@いつもの公園(楠山公園)。

四万十あたりはかなり賑わっているとテレビのニュースでやっていたけれど、予想どーりこのあたりは完全なおいてけぼりだった。

あいかわらず誰もいやしない。

ちょっと寂しい。

090506 (6)

ボール遊び@ひとりドッグラン。

友達ほしいねえ。寂しいねえ。

090506 (5)

ってことで、散策@いつもの川(松田川)。

雄大な四万十川の眺めとは違う、控えめな流れ。でも自然がそのまま残っているという点では、四万十にも負けない(とあたしは思っている)。

長い時間をかけて川の流れに削られたという滑らかな岩場を

「歩いてみよう」
「そうしよう」

と話もまとまり、ずんずん歩く@中年夫婦。

090506 (7)

休憩率高し、だけど。中年ですもの。

090506 (9)

夫、栄養補給中@クウスケの図。

なんでもクウスケの鼻からパワーを吸いとっているらしい。

吸われたあとのクウスケが心なしか弱っているように見えるので、あながち嘘にも思えないところがちょっと怖い。

「おまえの鼻も吸うたろか」
「毒物出るで?」

「・・・・・・・」

無言て!!冗談やのに!!ほんとに出るわけないのに!!

090506.jpg

そんな飼い主になどかまっておられず、岩から岩へと飛び移るクウスケ。

家では庭やソファーの上でゴロゴロしてるだけのオッサン犬も、こういう場所に来ると思わずはりきってしまうらしい。

生き生きとした姿が見られるのは嬉しいけれど、ついていくのが大変。

あたし、こんな距離飛べないし。

「俺も跳ばれへん」
「跳ぼうよ!男なら跳ぼうよ!」

090506 (4)

そしてあいかわらず休憩率高し。

点在する岩場の上を歩くのは、ふつーに歩くよりもかなり疲れた。足ぷるぷる。

自分ひとりなら転んでも、川に落ちても、一向に気にしないんだけど、何しろ首からデジイチをぶら下げた状態なので、気を緩めるわけにはいかない。

壊しても、ぜったいに新しいの買ってもらえないし。

川に落ちるときは、自分自身よりもデジイチを守ろう。そんな秘かな嫁の決意など、夫はきっと知らないだろう。ばーかばーか。

090506 (8)

ああ、いい顔してるなあ。

いろんな匂いがするんだろうなあ。

自然がいっぱい残る場所で、どんなにあたしが一生懸命に遊んだところで、こいつの楽しみっぷりにはかなわないなといつも思う。

何しろ五感総動員プラス野生の勘まで発動中だから。

が、そんな五感総動員やら野生の勘やらはかなりカラダに堪えるらしく。

090506 (10)

オッサン犬@とーちゃんのお布団。

夕方の6時にもなっていないというのに、すでにもう寝る気まんまん。夕方の散歩に誘ってみたところ、カンベンシテクダサイみたいな顔をされた。

疲れたんだねえ。楽しすぎたねえ。

んじゃあまあ散歩はやめとくか。あとでちゃんと庭で出すもの出すんだよー!!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援ポチのほうもお願いします。それにしてもあんなにGW!GW!と騒いでおきながら、何のスペサル感もない更新で申し訳ありませんでした。でも雨じゃあねえ。←と、イイワケ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

母、訪ねてきました。

前日の天気予報では「でっかい傘マーク」がついていたゴールデンウィーク最終日。

そんならがっつり寝てやるもんねーと、夫婦で朝寝を決め込んでいたら、なんと窓からなまぬるーい日差しが。

090507 (3)


「晴れてるやん!!」

ってことで、あわてて準備して家を出発。

実はこのゴールデンウィーク、できれば行きたい場所があった。少し距離があるので、雨なら無理だなと思っていた場所。

090507 (5)

そう、クウスケのかーちゃんの住んでる山村。

前に会いに行ったとき、「あったかくなったらまた来てやってね」と飼い主のばあちゃんから言われていたので、その言葉がすごく気になっていたのだ。

なので。

「雨が降りだしたら帰ればええやん」

ということで、とりあえず出発。かーちゃんの住む山村へ向けて、レッツラゴー♪

090507 (4)

とか言いつつ、まずは腹ごしらえ。

だって何も食べないで家出てきたし。おなか空いたし。山村方面に入っちゃったら、食べるものないかもしれないし。

ちなみに夫の頭上でたなびいているのは。

090507 (2)

こいのぼりならぬ、カツオのぼり。

そんなカツオのぼりを見ながら、あたしが食べたのは「シラスごはんwithトロロソバ」。夫はあいかわらずの「ジャンボチキンカツ弁当」。

090507 (6)

朝の9時半、しかも空きっ腹へのジャンボチキンカツ弁当は、さすがの夫の胃にも堪えたらしく。

「なんかウプってなる」
「なによウプって」

「ゲップのかわいいバージョンみたいな感じ」
「アホか、おっさん」

ゲップにかわいいもかわいくないもあるか。だから止めたのに、ジャンボチキンカツ。オニギリ弁当にしとけば?って言ったのに。

090507 (8)

と、そんなウプっなおっさんを急かし、車に戻ろうとしたところ、思いのほか石段が高く、クウスケの後ろ姿が一生懸命だったので笑ってしまった。

うしろ脚必死。

かわいい。

これ、ダックスさんに上らせたらどうなるのかなあ。見たいなあ。見て、笑い転げたいなあ。と思ったので、ご近所にお住まいのダックスさんやってみてー(ほら!koumeさん!)

090507 (10)

と、このあとすぐに山間部へ。すると珍しく踏切前で、電車待ち。

通って行ったのは一両編成のサニーちゃん号。ボディーに描かれたイラストは、アンパンマンの作者であるやなさたかしさん作。

正確に言うと電車じゃなくて、汽車らしいけど。

で、クウスケのかーちゃん、チビちゃんの住むおうちは、この踏切からもっと奥へ奥へと30分くらい走ったところにある。

家の前に車を停めると。

090507.jpg

チビちゃんがお出迎え?♪

てかチビちゃん、また太ってる?♪

090507 (11)

今年15歳になるというチビちゃん。

飼い主のばーちゃんの話によると、今のところ病気ひとつしないらしいし、食欲も一向に落ちないという。

ただし散歩を嫌がるようになったため、肥満化に歯止めが利かないらしい。

「けんどこうして息子が会いに来てくれるんやけん、長生きさせんといかんね」

ってほんとだよー。一度は離ればなれになって所在も分からなかったかわいい息子と、偶然またこうして会えるようになったんだから。

「そうやね、チビ、長生きせんとね。今度はまた涼しくなったら来てもらおうね」

・・・・って、次は秋に来いってことか。ううむ。

090507 (7)

チビちゃんとばーちゃんに別れを告げ、海沿いの道を走って帰る。

雲はずいぶん多くなったけれど、なんとかお天気は持ってくれた。

090507 (9)

かーちゃん、元気でいてくれてよかったねー。

今度は秋に会いに行こうねー。

と、思いつつ、やんぴぃ家のゴールデンウィークはおしまいなのであった。とーちゃん、またお仕事がんばってねー。みんなもねー!!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。みなさんはゴールデンウィーク楽しかったですか?連休のあとのお仕事はペースを取り戻すのが大変だと思いますけど、がんばってくださいね。ちなみにあたしは今日もゴロゴロしていまーす。あ、クウスケも。そんなあたしたちにポチっとしてねー。したくなくても!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

ウワキボウシ

夫はときどき不意打ちみたいに、仕事から早く帰ってくる。

090508 (5)

それはそれでみんなで海に行けたりして嬉しいんだけど、できれば電話の一本くらいは入れてもらえないものだろうか。

「サプライズやんけ」

って、サプライズの使いドコ間違えてないかな。

誕生日にも結婚記念日にもサプライズなんかしてくれたことないくせに。

まあ嫁の誕生日スルーとか、それもある意味サプライズだけど。

090508 (6)

というような話を友人Mにしたところ。

「浮気防止ちゃうん?」

という意見が出た。

・・・ウワキボウシ( ・◇・)?

090508 (4)

カタカナで書くと、かわいいお花の名前みたいな、海水浴に便利な帽子みたいな、あるいは新種の牛みたいな響きの『ウワキボウシ』。

Mの考えでは、夫はわざと電話をしないのではないか。という。

ときどき不意打ちで早く帰ることで、嫁から浮気のタイミングを奪おうとしているのではないのかと。

「浮気?」
「うん」

「誰が?」
「おまえがj

「誰と?」
「近所のおっちゃんとか」

「このじーちゃんまみれの環境で?」
「財産目当てとか」

090508 (2)

めんどくさいよ、M。

財産奪うこと企むより、クウスケと遊んでるほうがよっぽど楽しいよ。

それに人を騙して金を奪うくらいなら、胸倉つかんでまき上げるよ。←ドチラモイケマセン。

あたしはそういう女だよ。←イケマセンッテバ!

090508 (7)

たとえどんなにいやなことがあろうとも、夫を騙して浮気して、夫を傷つけるくらいなら、夫の胸倉を掴んで殴る。

そのほうがあたしはスッキリする。

あたしはそういうVシネマみたいな女だよ。

090508.jpg

今までそうやって生きてきたし、これからだってたぶんVシネマだよ。

090508 (8)

と、散歩しながら夫に言ったら。

「じゃあ俺もそうするわ」
「女殴るとか最低!」

「ほんなら浮気せえ言うんかいや」
「浮気も最低!」

「えーそしたら俺どうするん?」
「我慢」

090508 (3)

オトコは我慢。

ね?クウスケ。

めでたしめでたしヾ(@^▽^@)ノ





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっとしていってくらさい。それにしてもカエルコールもしてくれないなら、いったい何のための携帯なんだか。お昼ごはんのあとのお昼寝タイムにはどうでもいい電話かけてくるくせに。無理やり起こすくせに。むきー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

悪魔のち天使

今朝のことだ。

「さーて、掃除機でもかけようかしら」

と、和室に足を踏み入れた瞬間に、そいつはいた。

090509 (7)

ム、ムカデえええええええええええええええええ!!!!

しかも全長15センチくらいいいいいいいいいいい!!

でかいいいいい!!きもいいいいい!!こわいいいいい!!

090509 (4)

と、もしかしてもしかするとディスプレイの前で、やんぴぃさんならムカデくらいへっちゃらなんじゃないのお??などと思われる方もいらっさるかもしれないので説明しておくと、それは誤解だ。

あたし、実はゴキさんも殺せない。

ゴキさん見つけても、見なかったことにしておく主義。

夫がいれば、夫に殺害依頼するけど、いないときは放置。いや正確に言うと、あわててゴキブリホイホイ買ってきて仕掛けるけど。

090509 (11)

でもゴキさんはそれでいいのだ。気持ち悪いというだけで、別に何するってわけでもないし。

が、ムカデの場合はそうはいかない。何しろやつは噛みやがる。そのうえ毒までありやがる。

その毒に万が一クウスケがやられてしまったらщ(゚ロ゚щ)!!

そう思うと、母はとてもムカデを放置しておくことなんてできない。どんなに怖くても、それがどんなに辛く激しい闘いになるとしても、母は闘わないわけにはいかないのだ。


いかないのだ!!と、自分に言い聞かせている。


090509 (8)

というわけで、くじけそうになる己を奮い立たせ、まずはムカデの上に洗面器をかぶせて、ムカデの封印。

とにかくこうしておけばムカデはどこにも逃げられない。いくらムカデでも洗面器を押しあけるような力はない。

・・・と分かってはいるけれど、念のためその上に座布団をドーン!もう一枚ドーンドーン!!

それから台所でお湯を沸かしつつ、菜箸とバケツと、緊急用のスリッパ(非常時パコーン用)と新聞紙を準備。

お湯が沸いたらそれをバケツに半分ほど入れて、菜箸やらとスリッパやらと共に洗面器on座布団の元へ。

さあいよいよ闘いの幕開けだ!!

090509 (10)

ここからは冷静さと迅速さの勝負。

急げ!!しかし焦るな!!

まずは、かぶせていた座布団をそっと取る。いちま?い、にま?い。そして洗面器に左手をかけ、右手にはしっかりと菜箸を握る!!

準備オッケーです隊長!!よし、バケツは洗面器の右側に置いたな!置きました隊長!!

うん、それでぬかりはない。勝てるぞ!敵は噛みはするが、火を噴くわけではないからな!はい隊長!!

よし、今だ!洗面器を取れ!!

はい隊長!敵発見しました隊長!!ウニョウニョしてます隊長!!怖!!菜箸にて捕獲完了です隊長!!只今より熱湯に放り込みます隊長!!放り込みました隊長!!

隊長!!!!わが軍圧勝ですタイチョーーー(`Д´*)!!

090509 (2)

隊長って誰?とか訊くなよ、クウスケ。

ぜんぶおまえのためなんだから。

怖かったんだからな。

菜箸捨てなきゃなんないし。まあ3セット100円のダイソー商品だからいいんだけど。

090509 (6)

ちなみに敵の亡骸は、お湯とともに外の排水溝に流しました。これでやっと一息つけます。

ああ今年もまた何度繰り返されることになるのだろう、この闘い。

ふうううう・・・(;-_-) =3。

と、そんなボロボロのあたしの元へ、お昼に天使がやってきてくれました。

090509.jpg

こむっち?♪

ご存知の方はご存知(アタリマエ)『こむぎ味な毎日』のこむぎちゃんが、獣医さんの帰り道、koumeさんご夫婦とともに我が家に来訪してくれました。

闘いで疲弊しきった心と体を癒してくれるかのようなかわいさに、おばちゃんメロメロ。

が。

090509 (9)

運悪く2日前、近所のダックスさんに追いかけまわされ、恐怖で逃げ回ったばかりだったクウスケは、どうもこむっちから逃げ腰態勢。

よそのワンコさんには吠えるというこむっちは、こいつには吠えるまでもないなと思ったのか、余裕しゃくしゃくだったのに。

うちの狭い庭でくつろいでくれたのに。

なんなら芝生でウ○チまでしてくれたのに(*´ェ`*)。

090509 (3)

情けないねえ、クウスケ。

今度はもっとカッコいいとこ見せられるように、広いとこで会おうね。みんなで走り回れるような場所でね。あたしもいっしょに走るから。koumeさんも(強引)。

ちなみにkoumeさんはわざわざクウスケに、これを持ってきてくれたのでした。

090509 (5)

牛の蹄♪

どうやらこむっちはお気に召さなかったらしく、オスソワケ?。よかったねえ、クウスケ。前のはもうぜーんぶ食べちゃって、寂しい思いしてたんだよねえ。またパラダイスがやってきたねえ。

koumeさんどうもありがとう。

クウスケが食ってばっかでごめんね。今度はうちらも何かいっしょに食おうね。2回も会ったら、残念ながらもう友達だからね。私の友達に元ヤンがおるが?。って人に言ってもいいからね。

・・・・って言いたくないか。

ああ、楽しかった。んで嬉しかったー。

ムカデのことはもう忘れよーっと!って思ったら、思い出してもた!!うわあああん!!




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。自然が残ってるということは、ムカデも残ってるってことなんですね。家のなかにムカデ出没とか、こっちに来て初めて経験しました。初体験でした。いやん。そんないやんなあたしにポチっとよろしく。あはん。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ



デジイチの光と影

デジイチでクウスケを撮るようになって、何がいちばん嬉しいかっていうと、クウスケの顔の表情がくっきりと写せるようになったことだと思う。

クウスケは顔が黒いので、特に目の表情がコンデジだとうまく写らなかったのだ。

ただし。

090511 (10)

あとでパソコンに撮りこんでみたら、あまりにもアフォ面でびっくらこいた!なんてことも、残念ながら増えたわけだけど。

なんちゅー顔しとんねん!って、思わずディスプレイにツッコんじゃうような。

090511 (9)

ちなみにこれは、悪クウスケ。

時代劇でゆーと、越後屋あたりがよくやる顔。

あと、買物の釣銭をうまくゴマかせた瞬間に、夫がよくやる顔でもある。バカだからこの顔で即座に嫁にバレるわけだけど。

で。

「あんた、お釣りパクってるやろ?」

と嫁に睨まれ、挙動不審になり、失敗するわけだけど。

「返せ」
「ちぇっ」

090511 (7)

こんなことが今までに何度あっただろう。

うまくパクり通せるなら、釣り銭くらい別にくれてやるのに。嘘だと気づいてしまったら、あたしとしても見過ごすわけにはいかないじゃないか。

夫婦間で嘘を許すわけにはいかないのだよ、むうみん君。

どうせつくならあたしのようにうまくつき通さねばね、むうみん君。

って、ところでむうみん君。

090511 (3)

君はいったい。

090511 (5)

何を。

090511 (6)

やっとるのかね?

090511 (8)

クウスケの表情もよく写るけど、夫の表情もよく写る。

楽しそうだなー、デジイチってすごいなー、夫の表情までよーく分かるなー、連休明けで仕事が忙しすぎてストレスでも溜まってんのかなー、それとも他のストレスかなー。


・・・他の( ・◇・)?


090511 (2)

考えない方がよさそうなことは考えないでおく主義なので、「他の」のことは忘れよう。

それにしてもなんつー座り方だ、クウスケ。ほんとに犬か、おまえ。

てかもしかしてそれって。

それって。

090511 (4)

「復讐じゃー!!」

そうだったね、今ンコしたてのほやほやだもんね。確実にそれ、とーちゃんにンコの残り香、擦りつけてるね。

090511.jpg

クウスケ屋よ、かわいい顔してそちも悪よのう。

・・・って洗濯するのあたしやん!!ばかー!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援ポチお願いします。カッコいいクウスケを写してアップするのが目標ですが、なかなか達成できません。てかもしかしてモデル選びが失敗なんでしょうか(夫込み)。腕かなー、モデルかなー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

感謝してる?

一昨日の日曜日は母の日でしたが、みなさんご家族からの感謝の気持ちは受け取られましたでしょうか。

あたしは子供は産んでませんが、一応クウスケの育ての母ってことになってますので、夫から感謝の気持ちをもらいました。

これです。

090512 (9)

ガスパールとガスパールて!!黒と黒て!!

リ、リサはどうした、リサは!!

てかこれ、ゲーセンで取ってきたの丸わかりやん!!リサ取るの、失敗してるやん!!せめてそこくらい努力してよ!!ゲーセンでもいいから、夫としての誠意見せようよ!!

090512 (4)

って、邪魔!!おまえ邪魔!!

・・・ったくどいつもこいつも。

「だって予算500円しかなかってんもん」

ってしれーっとイイワケしてたけど、そもそも予算が低すぎるという点はスルーなのだろうか。
500円て。子供の遠足のオヤツ代か。

まあ何もなしよりはいいんだけど。

せっかくの感謝の気持ちなわけだし。

090512 (5)

って食うな!!感謝の気持ち食うな!!

090512 (7)

殺戮現場みたいになっとるがな。

感謝の気持ちなのに。

・・・・。

と、その夜は。

090512 (6)

夫が庭でタコヤキを焼いてくれました。

「ま、母の日やからな」

と言うわりには、材料を切ったのも、ダシを作ったのもあたしなわけだけど。夫は焼いてるだけなんだけど。しかもあたしより先に飲んでたし。買い物行って帰ってきたら、顔赤かったし。

と、一方、美味しそうな匂いの丸い物体が気になって仕方ないクウスケ君。

090512 (10)

「オレのぶんあるかなー」

090512 (2)

「それ、俺のぶん?」

090512.jpg

「信じて待てば、俺のぶんはあるはず。だって家族だもの」

090512 (3)

「オレのぶんキター!!」

ってことで、よかったねクウスケ。おまえのぶんのたこ焼きもあって。正確に言うと、たこ焼きじゃないけど。タコ入ってないし。キャベツと鶏肉しか入ってないし。

でもカツオ粉はがっつりかけといたから。

090512 (8)

まだ熱いから冷めるの待とうね。

と、こんな具合だった我が家の母の日。

友人は小学生の三男坊君から、『肩たたき券』と『白髪抜き券』を3枚ずつセットでもらったそうです。

いいなー、あたしもほしいなー、『肩たたき券』と『白髪抜き券』。

IMG_2054.jpg

さすがにこの手じゃ無理だよねえ。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援ポチもよろしくね。ガスパールとガスパールじゃ絵的にあれなので、今PCラックの上には、ムーミン人形も並べておいています。でも白けりゃいいってもんでもないですな。今度自力でリサ取りにいってこよーっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

ビールが飲めるまで

夫の弁当を朝4時起きで作ったため、ダルダル気分で出かけた今朝の散歩。

0905131 (9)

だけどロック君の顔を眺めていたら。

0905131 (7)

俄然元気が出てきました。ありがとう。

勇気をくれる顔だね、ロック君。

部下のOLにオヤジギャグをスルーされた部長さんみたいにも見えるけど。

夫もよく渾身のオヤジギャグをスルーされるらしいけど。

「クレーンの鍵をくれーん」とか、そらスルーされるやろ。と思うけど。

だからってわざわざ嫁に電話してこなくてもいいよ。「おもろないかな」とか確認されても、若い女の子の気持ちなんて知らないよ。忘れたよ。失くしたよ。悪いけど、こちとらもうほとんどオッサンなんだよ。

0905131 (10)

ってことで、元気が出てきたので海に行くことに。

早朝でもすでに日差しが強く、ちょっぴり後悔。

いくら心がオッサンでも、シミは気になる。化粧品屋のお姉さんに相談したら、ものすごくたかーい美容液を勧められ、迷ったけれど買わなかった。

だってそんなお金があるなら、レンズ貯金に回したい。

レンズか美容液か悩む時点で、女として終わってる気もするけど。

0905131 (8)

いっそクウスケみたいな顔だといいなあ。シミ、目立たないだろうなあ。

ってこのまえ夫に言ってみたところ、そんな嫁イヤじゃって言われたけど。

そうかなあ。あたしはいいけどな、夫の顔半分が黒くても。体が牛柄でも。肉球なんてむしろ大歓迎だし。ふさふさのシッポもいいな。

0905131 (11)

「あやちゃーんただいまー!!」って、こんなふうに仕事から帰ってこられたら、毎日玄関で出迎えちゃうかも。

なんなら「あなたおかえりぃぃ?!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って駆け寄っていってあげてもいいよ。

0905131 (2)

あ、逃げられた( ̄▽ ̄;)!!。

せっかく抱きしめてあげようと思ったのに。

てか暑いのによく走るね、おまえ。

0905131 (4)

どんなに暑くなったって、海に入る勇気もないくせに。

0905131 (6)

・・・波、怖いくせに。

0905131 (3)

しゃあない、アイスでも買いにいくか。

おまえにもちょっとあげるからね。

朝4時起きだと、1日が長いね。あと何時間でビールが飲めるんだろう。夫が帰ってくるときには、すでに顔が赤いかも。

黒い顔は嫌だと言われたけれど、赤い顔ならきっと大丈夫だね!!

0905131.jpg

さあーて。ヒマだし、昼寝でもすっか。

お仕事中のみなさん、ごみんなさいm(*- -*)m。

そしておやすみなさい。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっとしてってね。朝ゴハンを5時に食ったおかげで、昼ゴハンを10時半に食ってしまいました。こっから晩ゴハンまでどう頑張るかというのが、今日の午後からのテーマになりそうです。平和じゃのう。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

散歩のあとのお楽しみ

とーちゃんへの「行ってらっさい」のちうぴかちゅが、クウスケの朝の大切なオシゴト。

これでとーちゃんは今日も一日コイツのためにがんばるぞ!と思うらしい。やる気がみなぎるらしい。たまにやる気がみなぎりすぎて、嫁へのご挨拶を忘れるらしい。

行ってきますくらいちゃんと言えバカモノ!ヾ(▼ヘ▼;)。

090514 (8)

なぜかときどき噛むというクウスケ。

「痛いなー、噛むなやー」

と言いつつ嬉しそうな夫が、いろんな意味ですごく不安だ。

090514.jpg

最近は日差しが強くなってきたので、夫を送り出した直後に散歩へ。

今朝の散歩は、ノーリードで歩けるブンタン山コース。「放しちゃってかまんぜー」と、山の持ち主のおじさんからの許可をもらっているので、安心だ。

おじさん号以外の車もこないし。

090514 (4)

飼い主のペースに合わせて歩く。なんていう、オリコウなことはもちろんしない。

わざと遅れて走ったり、さっさと先に行ってから、しばらくすると走って戻ってきたり。

何が何でも走りたいらしい。

それでもあたしの姿がどこにあるのか、ときおりちゃんと確認しているのは偉いと思う。かーちゃんドコー?みたいなことにはならないのだ。

090514 (6)

走ってる方向と見てる方向が違うから、そんなおかしなフォームになるんだよ?

50メートルダッシュの練習中にサッカー部のヒグチ君を見ていたせいで、タイムが伸びなかった中学時代のあたしのようにね。

でもいいんだ。短距離選手じゃなかったから。

090514 (9)

コンクリ道に飽きると、山のなかへ。

090514 (2)

あ、跳んだ!!

跳んだ理由はまったくもって謎だけど、きっと嬉しくて仕方ないんだろう。

ヒグチ君からメッセージ入りのペンダントをもらった日、みんなにそれを見せびらかしながら、あたしが公園を跳びまわったように。

「あいつ、女ったらしやで」

って言ったみんなの言葉は嘘じゃなかったけど(T_T)。

てか中学生のくせに女ったらして。

090514 (5)

お、帰ってきた帰ってきた。

走ったねー。跳んだねー。

090514 (3)

楽しかったねー。

さあそろそろおうちに帰って、洗たくやら掃除やら買いものやらするか。

まだ顔も洗ってないしね。

好きな男子からペンダントをもらって跳びはねていたような純情女子が、まさか顔も洗わずに外に出るようになるとはねえ。頭もボサボサだし。帽子かぶってるからいいけど。←よくない。

と、そんな頭ボサボサのあたしに、今日は散歩のあとのお楽しみが。

それがこれ♪

cherry.jpg

さくらんぼ収穫?。

今年も無事に実が生ってくれた我が家のさくらんぼ。今日の収穫は11個。木にはまだ熟していないのがいっぱいあるので、これからしばらくは毎日が楽しみ。

cherry (2)

冷蔵庫で冷やしておいて、晩ごはんのあとで食べようね。みんなでね。






ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっと応援のほうもよろしくね。さくらんぼ、1個食べてみましたが、甘さ爆発の美味しさでした。肥料効いたなー。みんなにも1個ずつ食べさせてあげたいなー。・・・って1個ずつかよ!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

会話力

昨日は一日じゅう雨降りで、土曜日は晴れたり曇ったり、曇ったり晴れたり、とても忙しい空模様だった。

090518 (3)

海も少し荒れていたので、波打ち際を避けて散歩をするクウスケ。

濡れて輝く砂浜に、その姿がくっきりと映し出されていてきれいだった。

まるでもうひとつ別の世界が、砂浜の上にもあるようだった。

090518 (5)

などとたまには文学的な書き出しで初めてみましたが、いかがでしょう。

気持ち悪いですか。そうですか。

じゃあやめます。←実は自分が無理だった。

090518 (7)

船に向かって、「おーいフネー!!」と叫ぶ夫。

いやそりゃ確かに船だけど。

ただの友人時代も含めて、この人とのつきあいは20年以上になるけれど、今でもときどきこの人の行動の目的というものがあたしには見えないことがある。

船に船と叫んで笑顔で振り向かれても、どうリアクションをとればいいんだか。

090518 (9)

クウスケは嬉しそうだけど。

ちなみにこれは一昨日の写真。

仕事から早く帰ってきた夫は、たまたまソファーで昼寝中だった嫁を叩き起し、海へと誘ってくれたんだけど。

早出と残業のオンパレードのせいで、先週はなんだかゆっくりと話もしていないからと、気を使ってくれたみたいなんだけど。

090518 (10)

じゃあいざ何を話すかってゆーと、とりたてて話すことなんてなかったり。

たいして報告し合うようなこともないし。

バイクと車バカの夫と、読書とカメラバカの嫁に共通する話題もなく。

「クウスケのウ○コにサクランボの皮が混ざっとったで」
「消化しにくいんやね」

とか。

「マクドのメガドッグってあるやん。あれ、ソーセージだけがでかいって知ってた?パンの大きさはおんなじやねんで」
「へえー」

とか。

「最近運動してへんから、また腹が出た気がするわー。見る?」
「見いひんわ!」

とか。

090518 (2)

も、盛り上がらない・・・。

てか話題提供力が低すぎないか、夫。

ウ○コとマクドと自虐ネタって。部屋とワイシャツと私ならともかく。

と、半ばうんざりしつつあったそのとき。

090518 (8)

「うわ、クウスケの鼻ジャリジャリやんけ!」
「ほんまや!何やってんの、クウは?」
「「あははははははは」」

090518.jpg

クウスケという存在がいなかったら、いったいうちはどうなっていたのだろうと思うと、ちと怖い。

ウ○コとマクドと自虐ネタの日々では、15年間もおそらく持たなかっただろうし。

てかつくづく自分たち夫婦の会話レベルの低さにがっかりしたわけだけど、これはきっと夫に原因があると思う。

だって女友達とだったら、もっといっぱい盛り上がるし。

今朝だってお隣りの奥さんと、温泉と住宅ローンの話で大盛り上がりしたし。正確には温泉の話で盛り上がって、住宅ローンの話でどーんと盛り下がったわけだけど。

090518 (4)

昔は夫と話すのが、楽しくて楽しくて仕方なかったような覚えがあるんだけどなあ。

どこいったのかなあ、あの気持ち。

と思ってよーく考えてみたけど、夫との会話で「コレ!」と言って盛り上がった記憶など、ひとつも思い浮かばなかった。

そうだ、昔から小粋な会話なんてできない男だったんだった。

そのくせ要らんことだけ言って地雷を踏み、こっぱみじんこになる男だったんだった。

090518 (6)

いっそ「ワン」か「ヒヒーン」だけのほうが諦めついていいのかも。

そんなことを思った週末。

さて、新しい一週間も頑張るか。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとー。景気づけにポチっとしていってね。それにしてもこんな男とあたしはどうやって恋に落ちたのか。自分のことながら理解不能です。もしかしたら落ちてないのかも。ペット感覚なのかも。お給料を稼いでくるペット。そう思えば上出来か。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

受難DAY

うちの近所には小さな漁港がいくつかあって、散歩コースにはわりといいと思うんだけど。

neko (4)

クウスケはあんまり好きじゃない。

どっちかというと、家の裏のブンタン山のほうが好き。

なぜかというと、漁港のあたりにはやたらとニャンコさんが多いから。

neko (3)

ほら。

neko (2)

ほらほら。

neko (12)

ほらほらほら。

neko.jpg

油断してると上!!クウスケ上!!Σ(゚口゚;

ニャンコが苦手なクウスケにとっては、まるでお化け屋敷のような場所。あっちでヒョエー、こっちでヒョエー!ってことになる。

かわいいのに、ニャンコさん。

情けないねえ。

neko (5)

後ろ姿は、ネコくさいんだけどなあ。

と、そんなクウスケ君に、夕方のお散歩withとーちゃんでふたたび受難が。

neko (7)

海岸での岩場越え。後ろのでかい海が目に入ってしまうせいなのか、どうしても向こう側の岩場へとジャンプすることができないようだ。

ゴールデンウィークの川遊びのときには、これくらいの距離ヘーキで跳んでたのに。

むしろ跳びたくて跳びたくて仕方ないって感じだったのに。

いやそれよりも。

neko (9)

「あかん!逃げるな!跳べ!」

と、星一徹並みに愛犬を叱咤する夫の顔が、うれしそうなのが引っかかる。

まさかヤツの脳みそワールドのなかでは、リードつけてんのは嫁だったりするんじゃないだろうな。愛犬に嫁を重ねて見てたりするんじゃないだろうな。

バーチャル嫁イジメなんじゃないだろうな。

neko (10)

ううむ・・・。

neko (8)

ううむ・・・。

楽しそうな笑顔が、なんかムカつく。

neko (11)

噛んじまえ、クウスケ!!





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。うちの近所の野良猫さんたちは、みんな元気です。それぞれなじみの餌場を持ってるみたいです。堤防で釣り糸なんて垂らしていると、野良猫さんたちが順番待ちしてたり。たくましいですよー。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

ダイジなコト

昨日の午後、友人Nから久しぶりに電話がかかってきた。

で、あたりまえのように「元気??」って訊いたら、「元気じゃない」っていう答えが返ってきたので、びっくりした。

「今、入院してんねん」って。

090520 (3)

このブログにも何度か登場したことのあるNは、性別♂。元ヤン。

ヤンになった理由は、かっこいいからっていうのと、勉強ができなかったから。特に国語とか英語。Nの読書感想文はひどかった。投げやりだった。

『僕は○○という本を読んでも、作者が何を言いたいのかぜんぜん分かりませんでした。でも友達は大事にしなければいけないなと思いました』

・・・・読んでねーだろヾ(。`Д´。)ノ!!

案の定先生に怒られて、書きなおすように言われてたけど。

090520 (5)

そんなNなので電話での病気の説明も分かりにくく。

「頭んなかにデキモンみたいなんがあって、それが爆発したらやばいって言われてん」
「え?デキモンって腫瘍?」
「腫瘍とは違うっぽい」

ぽいって何や!ぽいって!!

「ほんでそのデキモン取らんとあかんって言われてな」
「手術すんの?」
「いや、もうした」

したんかい!

「デキモンを取るんやなくて、くくる手術なんやけど」
「どこを?」
「血管?」

質問で返すな!

090520 (6)

そんな感じで詳しいことはさっぱり分からず、今度奥さんにちゃんと聞くことにしたんだけど、とりあえず手術がうまくいって、Nが大丈夫だったってことだけはよく分かった。

まあそれさえ分かればいいんだけど。

090520 (7)

でも改めて、Nみたいな体力バカでも病気になって、入院したり手術したりするんだなって思ったら、ちょっと怖いなと思った。

もちろん命が永遠じゃないってことくらい、分かってるけど。

誰も死なない日はないし、誰も生まれない日もないってことくらい、知ってるけど。

メンバーチェンジの日が誰にだって来るってことくらい、頭では納得済みだけど。

でもまだメンバーチェンジしてほしくないなあ。周りの誰にも。

そして自分も。

090520 (8)

いつどうなってもいいように毎日を大切に生きようだとか、後悔しないように大事な人には優しくしようだとか、分かってはいるけど、ついつい忘れる。

たくさんのものを見過ごしちゃったり、小さなことで腹を立てたり、ありがとうを言うのを忘れたり、ごめんなさいを後回しにしちゃったり。

ときには忘れたり、後回しにしちゃったことさえ、気づかないってことだってある。

090520 (2)

いつもの海の、いつもの散歩の、あたりまえに見える光景こそが、ほんとうはすごく幸せな眺めなんだってこと。

忘れないようにしないとなあ。

090520 (4)

ちっちゃな体の、ちっちゃな温もりの大切さも、忘れないようにしないとなあ。

090520.jpg

そんなことを改めて思ったので、今日からあたしはきっと見た目の美しさに加えて、心の美しさも兼ね備えた女になれると思います。

心身ともに美しい女です。

うわ、完璧やん。

・・・あ、確認とかしに来なくていいですよ、念のため(^▽^;)。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチーっとお願いします。永遠じゃない世界で生きてるってこと、悲しいことだなあとも思うけど、だから大事に思えるのかもしれないですね。と、今日は最後まで美しい感じで。たまにはね。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

VSにゃんこ

夕方の散歩。

090521 (3)

楽しいわーいと走っていたら、目の前にピンチがやってきた。

090521 (9)

ニャンコさん。

確実にクウスケを捉えている。ガン見だ。

090521 (2)

と、一歩歩み寄るニャンコさん。

ああこれはやる気だ。しかも本気だ。そのうえ強そうだ。

090521 (4)

おおっと、男クウスケも行った!!

明らかにやる気はないけれど。完全にとーちゃんに引っ張られとるけども。

090521 (5)

縮まる距離。向き合う両者。

にらみ合い、絡み合い、火花を散らす視線。

090521 (6)

ひ、火花を・・・。

090521 (8)

火花は??

090521 (7)

高い場所に逃げ込み一安心のクウスケ。

心なしか顔が「ああ怖かったあ」って言ってるように見えるけど、さすがにそれは偶然(だと思いたい)。

というわけで、先日クウスケが猫を苦手だと書いた際に、「クウちゃんのほうが強いよ」とか「タイマンしたら勝てるんじゃね?」などとクウスケに期待のコメをくださったみなさん。

みなさんの言葉に励まされて、なんとか頑張ろうとしてみましたが、こんな結果に終わってしまいました。

090521.jpg

悠然と去っていくニャンコさんを見送る負け犬の顔をお伝えしながら、謹んでお詫びいたします。

ってことでタイマンは、闘う前から負けってことで。

・・・情けねえ(。´Д⊂) 。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチーっとしていってね。ネコさんがシャーってなるまでは、怖がりつつも何とかなるかなって思ったんですけどね。シャーで瞬殺でした。でもまた諦めずリベンジしてみます。もっとフレンドリーなニャンコさん見つけて。乞うご期待。


ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

リベンジ成功

昨日、今年最後のサクランボの収穫をした。

090522.jpg

収穫高約40個。

今年の収穫目標は合計100個だったんだけど、その数を昨日で見事に達成!!

なので採れたてのサクランボを持って、ご近所のTさんのところへ報告に行った。

090522 (5)

果樹にとても詳しいTさんは、我が家の庭のお師匠さんだ。

分からないことがあるときには、必ずTさんに相談する。

植えて数年はほとんど実の生らなかったサクランボの木に、今年100個を超える実が生ったのも、肥料や剪定の仕方などをTさんが丁寧に指導してくださったおかげだ。

そしてあたしだけでなく、他にもたくさんのご近所さんが、果樹の手入れ方法をTさんに教えていただいているわけだけど。

そんな頼もしい存在のTさんなんだけど。

090522 (7)

いかんせん、ものの言い方が少し厳しめ。

果樹を大切になさるあまり、ご自分の指導を相手がきちんと守らないでいると気分を害され、それをまっすぐに言葉に出される。

なので親切に指導してくださっているにも関わらず、「もうけっこう」となる方も何人かはおられたり。

090522 (9)

あたしもTさんからは厳しいお言葉をたくさんもらった。

そこまで言うかーみたいなことを言われて、キレそうになったことも何度かあったり、なかったり。いやまあぶっちゃけあったんだけど。

「都会もんは何も知らん」とか言われても、実際に都会もんなんだから仕方ないし。

果樹なんて育てる環境になかったし。

090522 (6)

そんなわけで、去年も今年ほどではないんだけど、なかなかたくさんのサクランボができて、味も美味しかったのに、Tさんには褒められるどころかダメだしを受けた。

どんなダメだしかとゆーと。

確かに数も味もいいサクランボができた。しかし肥料の配合も剪定もぜんぶ俺がやったから、あんたらの力ではない。これでは自分たちで作ったことにはならない。

だって。

いや、そのとーりなんだけど。

おっしゃることに間違いはないんだけど。

・・・・くそお、ジジー!!←師匠に向かって(⌒▽⌒;) 。

090522 (8)

ってことで、今回は去年の収穫のあとから、一切Tさんの手を借りないようにした。

分からないときは相談に行くけど、肥料作りも剪定も害虫駆除も、教えてもらって自分たちの手で全部やった。

「手伝ってやろうか?」と言われても、断った。

がんばりますから見てて下さいと言うと、Tさんはなんとなく嬉しそうだった。散歩の途中で必ずうちの前を通って、いろいろチェックはしてくれてたみたいだけど。

090522 (10)

そしてドキドキワクワクだった今年。

結果が100個超えですよ、奥さん。

しかも味も上々ですよ、奥さん。

090522 (2)

あたしが持っていったサクランボの実を口の中に入れた瞬間に、Tさんは笑顔でうなずいてくれた。

「ほお?、これは甘いなあ。上出来やなあ」って褒めてくれた。

・・・えへへへへへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ。

090522 (4)

教育ってきっとこういうことなんだろうなあ、とか思ったり。

厳しく、優しく、怒って、褒めて。

てかいいのか、あたし。40越してんのに、今だに教育なんかされていて。しかもTさんに「来年の目標は?」って訊かれて

「200個です!」

とか、チョーシに乗って言っちゃったし。無理やん、200個とか絶対無理やん。

090522 (3)

今度会ったら訂正しよう。

「150個くらいで」って。

・・・目標を下げるな!って怒られちゃうだろうなあ。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。サクランボの数だけポチっとしてね。ガンコじじい(いいのか)って、最近では珍しいから、TさんはTさんでおもしろいですよね。まじでどついたろか!と思うときもありますけど。30年前なら、やばかったですけど。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ


妻の危機と夫の危機

月曜の朝です。みなさんおはようございます。

090525 (2)

クウスケです。

今日は僕がやんぴぃ家の庭から、ちょっぴりセクシーな感じでお届けします。

ほしのあきさん風味な感じで。♂犬なので谷間ないですけど。まあ♀人間でも、谷間のない人いますけど。

090525 (6)

あ、やばい。今、何人かを敵にまわした気がする・・・。

090525 (9)

えーっと、先ほどの不適切な発言を慎んでお詫びしつつ、話題を変えます。

5月ですね。いい気候ですね。ちょっと暑い日もありますけど、でも気持ちいいですよね。

ただし家や車を持っておられる方にとっては、税金地獄だったりもしますよね。

我が家もそう、税金地獄らしいです。

自動車2台分の税金と、家の固定資産税。加えて運悪く6月にはとーちゃん号の車検なんかまであったりして、かーちゃんは頭を抱えています。

まあ自動車税っていっても1台は軽自動車だし、家もド田舎のちっちゃな家なので、たいした額ではないんですけど。

でも車検代を加えるとけっこうな出費になるらしく、かーちゃん的にはしんどいようです。

それなのに。

090525 (5)

あいかわらず空気を読めないとーちゃんが、昨日こんなことをかーちゃんに言いました。

「ヤフオクにハンドルが出てんねんやんか」
「うん」

「ちょっと太めのかっこいいやつで、前からほしいなーって思ってて」
「うん」

「定価の半分以下で落とせそうやねんけど」
「うん」

「・・・買ってくれへん?」
「ふざけてんの?」

090525 (3)

あかんって、とーちゃん!!それはあかんって!!

かーちゃんの背中から紅蓮の炎が噴きあがったのが僕には見えました。逆に声には氷のような冷たさがあります。

かーちゃん爆発10秒前くらいの状態です。危険です。エマージェンシーです。

特殊救急部隊出動を要請した上で、適切かつ迅速な消火活動が望まれます。

もちろんさすがにとーちゃんだって、最後の「ふざけてんの?」のところでようやく自らの招いた危機的状況に気付いたようです。

同時にその回避対策が緊急を要するということにも。

でもだからって。

090525 (8)

「うそうそー。今のぜんぶうそー」

ってなんですか。小学生ですか。40過ぎたオッサンの言うことですか。もっとこうなんか大人のヨユーとかないんですか。しかも。

「今月、しんどいもんな。ハンドルとかあほか!なあ?」

って、自分自身にダメ出ししてるし。完全にかーちゃんサイドに立ってるし。じゃあ敵は誰だよ?って話だし。かーちゃんに、てめーの頭にハンドル突き刺して操縦したろか!みたいなこと言われても笑ってるし。

090525.jpg

情けない!情けないよとーちゃん!!

僕にはすでにとーちゃんの頭にハンドルが見えるよ!!

10時10分の位置で、かーちゃんにがっつり握られてるよ!!

090525 (7)

そしてとーちゃんはIEのお気に入りから、ヤフオクのハンドルの項目をそっと削除したのでした。

めでたしめでたし。

090525 (4)

というわけでこんなやんぴぃ家ですが、今週もよろしくお願いします。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてありがとう。よかったら応援ポチお願いします。ほんとうは土曜日海に行った話を書くつもりでしたが、夫のアフォ発言に頭にきたので急遽変更となりました。でも書いたことでスッキリしたので、今から税金を払いに行ってきます。さらばじゃ諭吉。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

初海遊び

先日ここにもチラりと書いたように、6月の初めに夫の資格試験が控えている。

なかなか難しい試験らしく、勉強しないとやばいようなので、実はゴールデンウィークが明けてから、夫婦で遊ぶのを控えていた。

どこが(゚ペ)??

みたいな声が今聞こえてきた気がするけど、ほんとうだ。休みの日でも遠出はしていない。ものすごーく狭い範囲で、ものすごーく地味なお出かけしかしていないのだ。

が。

090526 (6)

とうとうというか、やっぱりというか、夫婦で限界がきてしまった。まあ先にゴキゲンがよろしくなくなったのは嫁のほうだけど。

というわけで

「気分転換も必要やからな」
「根詰めすぎるのもよくないもんね」

などと、お互いがお互いにイイワケなんかしつつ、土曜日は海へと行ってきた。

向かったのは、家から車で1時間ちょっとの柏島の海だ。

090526 (3)

クウスケにとっても車でのお出かけは久しぶりなので、到着後、さっそくきれいな海を満喫中。

夫が岩場でお着換え中のこの瞬間こそが、クウスケにとってのリラックスチャンス。

夫が着替えて戻ってきたら、海に引きずり込まれる前に逃げておかなければならないからだ。

090526.jpg

それにしても、ゆるーい画だなあ。

落ちてたワカメを海に向かって投げたりして、なんとかクウスケをもう少し沖へと誘い込もうとしてみたけれど、だめだった。

ずーっとこの位置で、ずーっとこの状態。

温泉か、ここは。手足でも凝ってんのか。

・・・・・。

あっ、とーちゃんキタ!!?(・o・;)

090526 (11)

と、あたしが気づいたときにはすでに、とっくに海から飛び出していたクウスケ。

早っ!

090526 (9)

砂浜のいちばん端っこのほうへと逃亡して、ひたすら夫の存在をシカト。

もちろん名前を呼ぶ声なんて聞こえないふりだ。犬のくせに。聴力100万倍のくせに。オヤツって小声で囁いただけで、寝てても飛んでくるくせに。

090526 (10)

というわけで、作戦変更。

波打ち際をおもむろに走りだす夫。しらじらしく、「ひゃっほー」とか叫びながら、クウスケの気をヒイてみる。

するとたまらず駆け出したクウスケ。ほんとに走るの好きだなあ。ワナなのになあ。

が、その流れで。

090526 (7)

海へ誘いこもうとするも、あえ無く失敗。

その手には乗らないもんねーみたいなクウスケの顔が、夫よりはるかにおリコウさんに見えて、嫁としては不安だ。

てかこんなんで試験通るんだろうか。犬以下っぽいんだけど。

090526 (4)

うわー、完全にバカにされとる。

ちなみに分かりにくいとは思うけれど、波打ち際に立つ夫は、まだ泳いでもいないのにびしょ濡れだ。

なぜかとゆーと、波打ち際でさっきコケたから。

試験前にコケるなんて、ますます不安なんだけど。

と、夫が砂浜であるものを発見。

090526 (12)

巨大発泡スチロール爆弾。

090526 (2)

投下!

090526 (5)

失敗!

090526 (8)

ああ楽しい。

やっぱりたまには思いっきり遊ぶ時間も必要ですね。これでたぶん6月のアタマまで、なんとか乗り切れると思います。

てか海へ来たのにぜんぜん海に入っていなくて、ごめんなさい。

明日はこの海のこと、(たぶん)もう少しちゃんと紹介しますね。

というわけでお楽しみに?♪




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったら応援のほう、ポチっとよろしくです。昨日書いたハンドルおねだりは、この海行きでゴキゲンアップした嫁を見て、夫がチャンスだと踏んだ模様です。ばーか。金は別なんだよ、金は。ねえ、世の奥様方そうですよね?

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

柏島いろいろ

昨日の最後にも書いたように、今日はちょっとだけ柏島の海をご紹介。

島という名前はついているけれど、ちゃんと橋が架かっていて、車で行ける柏島。数年前に長いトンネルが通ったおかげで、道もかなり走りやすくなった。

で、我が家が土曜日泳いだのがここ。

090527 (2)

竜の浜。

こじんまりとした砂浜だけれど、都会みたいに人がいっぱい来るわけじゃないのでじゅうぶんな広さ。ちなみに土曜日は誰もいなかった。やんぴぃ家独占。プライベートビーチ状態。

そのプライベートビーチで、実は今回秘密兵器を投入。

それがこれ。

090527 (10)

コンデジ用水中ケース。

あたしの古いIXY用の水中ケースをヤフオクで安くゲットすることができたのだ。

と、ここでもしかして、

「ええー、ダンナさんのハンドルはゲットしてあげなかったくせにぃ」

などと、あたしのことを鬼嫁扱いされる方がいるかもしれないので言い訳しておくと、この水中ケースをほしがったのも夫のほうだ。

なんでもこのブログのさらなる発展をお手伝いしてくれるのだとか。みなさんに高知の海の美しさをお届けしてあげたいのだとか。

が。

090527 (5)

いかんせん、この日の海はまだ冷たすぎた。

ウェットなしで入れると思っていたあたしたちが甘かった。

気温が高かったからナメていた。自分たちの年を忘れていた。もう10代でも20代でもなかった。いや、30代でもないけど。おまけに根性もないけど。

というわけで、こんな状態での撮影なので。

090527 (3)

残念ながら、こんなものしか・・・。

これのどこが高知の海の美しさだ。どこにでもいるハリセンボンじゃないか。

「死ぬ気で入ったら?」
「ほんまに死んだらどないすんねん」

と言いつつ、ちょっとがんばって撮ってくれたのが。

090527.jpg

こんな感じ。

水中ケース、まったく力発揮せず。でもまあ足の届くような場所にこんなにも魚がいるってことだけは、たぶん分かっていただけたかと。

ほら、下のほうにクマノミさんもいるよ?。

090527 (6)

でもあたし泳ぎはちょっと・・・というクウスケのような方でもご安心。

柏島はお散歩にも最適。

きれいな海を眺めながら、小さな島をのんびり見て回るのも楽しい。

ちなみに地元の子供たちはこの橋の上から海にダイブして遊ぶらしい。いわゆる根性試しみたいなものだろうか。没収されたマンガ本を、職員室の先生の机から取り返してくるみたいな。

それの爽やか版?(違)

090527 (4)

根性出して海にダイブ。

・・・・もちろんしませんが。

090527 (8)

バス停。

左端のロゴスのチェアに座れるのは、きっと島の番長クラスの人だけに違いない。右端の「キリンビール」席から始まって、「KIRIN」席に勝ち上がり、ロゴスチェアを目指すんだなきっと。

090527 (7)

赤灯台。

ちなみに灯台前の広場にいるのは、決して牛ではありません。草を食んでいるわけでもありませんので、誤解なきよう。

あ、そうそう。柏島とは少し場所が離れているけど、これもご紹介。

090527 (9)

「するめうります」って書いてあるように、するめ屋さん。

ここのするめはほんとに美味しい。

高知の日差しと海風の力でふっくらと仕上げられた肉厚の一品。

店の前には七輪があって、そこで焼いて試食もさせてくれるので、食い逃げもオッケー(オッケーなのか?でもほんとに「試食歓迎」って書いてあります)。

まあ我が家の場合ハナから買う気まんまんで行っているのに、アフォかというほど試食させられてしまい、「もういらないかも」と思っちゃったけど。

090527 (11)

でももちろん買って帰ったので、この夜はするめをアテに、ビールをたらふく飲みました。

と、そんな柏島の写真はまだもう少し残っているので、みなさんがすでに飽きてるかもしれないとかそんなことは気にせず、明日もまた柏島編で。

ちなみに明日はクウスケ君のライフジャケット姿スペサルで。

・・・・泳いでませんが。←先に言っとく。





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。ここで夫からの(見苦しい)イイワケです。頭まで潜ってディスプレイを見ながら撮影できれば、もっとちゃんと写真が撮れたらしいです。これはリハーサルだと、ここからホップステップジャンプなんだと。なので待っててくださいとのことです。信じてくださる方はポチっとおひとつ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

ま、最初なんで。

カナヅチクウスケのためにワンコ用のライフジャケットを購入したのは、確か去年の今頃だっただろうか。

あれから一年。

今年もいよいよそのライフジャケット活躍の季節がやってきた。

・・・活躍したこと、いっぺんもないけど。

090528.jpg

・・・あいかわらず、ライフジャケットを見ただけで逃亡するけど。

090528 (9)

が、とーちゃんに捕まって強引に装着。

090528 (5)

似合うのになあ。何で嫌がるかなあ。

と、去年はここで夫がクウスケを抱え上げて、無理やりいっしょに海に入っていたわけだけど。

今年はクウスケが自分から海に入るのを、夫は待つことにしたようだ。

「クウスケが海嫌いになったらあかんからな」

って、うん。一理ある。なんだって押しつけられると、いやになるものだ。そしてなんだって、まずは好きになることが大切なのだ。

ってことで、クウスケを信じて待ってみる。

090528 (11)

確実に海とは反対方向に行ってるけども。

090528 (8)

ばいばーい!って言ってるように見えるけども。

090528 (2)

なんだか楽しそうに走りまわってるけども。

ライフジャケット着たら早く走れるねー!!って、違うからねクウスケ。

それは水中で大活躍する(はずの)ものだからね。

と説得したところで通じるわけがないので、ここは仕方ない。あたしも海に入ることにするか。

あ、足だけだから短パン姿でね。あたしのセクスィーダイナマイツな水着姿は、そう簡単にご披露できないので。ある意味危険なので(自分が)。

090528 (6)

と、かーちゃんにつられて、近寄って来たクウスケ。

090528 (3)

おそるおそる入水。

ほら、もうちょっとがんばれクウスケ。牛柄男の根性とライフジャケットの威力を見せてやれ。でないとまた「カッコ悪い」とか、「足湯?」とか、「グダグダですね」とか、コメ欄にいっぱい書かれちゃうぞ。

言われっぱなしじゃ悔しいだろ、クウスケ。

みんなをおお??(゚ロ゚屮)屮!!って言わせてやりたいだろ。

クウちゃんごめんなさい、あたしたちがまつがってました。って、ディスプレイの前に跪かせたいだろ。

090528 (4)

・・・・・・。

みなさんごめんなさい。無理でした。

090528 (10)

でもまあいっか。夏はまだ始まったばかりだし。時間はまだまだ残ってるんだし、ゆっくりがんばればいいよクウスケ。

そんで秋にはディスプレイの前を「おお??(゚ロ゚屮)屮」の嵐にしてみせような。

ね?

090528 (12)

よし、いいお返事だ。

ってことでみなさんこの夏はご期待ください!!

クウスケの華麗な犬かき姿(もしかしたら)カミングスーン!!




ニョロニョロ 今日も読んでくださってありがとうございました。3日も引っぱった柏島日記、ようやく満足しましたので、これにて終了です。次こそはこのキレイな海で、ライフジャケット大活躍となりますよーに。うっすらとご期待くださいね。では期待を込めてポチーっとお願いいたしまーす。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

桃世界は厳しいのだ

まる2日間降り続いた雨がようやくあがって青空の今日、桃の摘果作業をした。

タオルで顔を覆って。帽子かぶって。サングラス掛けて。100均の大きめの紙マスクして。

090529 (8)

怪しい?あたし、怪しい?(^▽^;)

でもほら、これ以上シミが増えると困るからね。見苦しいと思うけど我慢してね。

で。

090529 (6)

これが摘果した桃の実だ。

約60個。60個もの桃のコドモたちを葬り去らなければならないのは、心が天使なあたしにとってはつらいことだが、仕方がない。

彼らの犠牲なしに、他のコドモたちをオトナにしてやることはできないのだ。

090529 (4)

厳しい世界だね、桃の世界は。そう思わないか、クウスケ。

ちょっと生まれてきた場所が悪かったり、ちょっと成長が遅れていたり、ちょっと見かけに問題があるというだけで、こうして命を奪われることになるなんて。

おまえが桃ならやばかったかもね。

てかすべては、あたしが美味しく桃をいただくためなんだけど。

090529 (7)

無事に選ばれた命たち。

今度はこの選ばれた命に悪い虫がついたりしないように、袋をかける。

この作業がまためんどくさい。

一個一個を袋に入れて、針金で口を留めるんだけど、腕はだるいし、枝は突き刺さるし、顔面は蒸れるし、胸の谷間を滝のように汗は流れるし。←一部ねつ造を含みます。

なのに。

090529 (9)

なんでまたわざわざそんないちばん暑そうなとこで寝るんだか。

岩盤浴か?

痩せたいのか、おまえ。

090529 (5)

と思ったら、しばらく経ってちゃんと日蔭に移動していた。

そりゃそうだろうなあ。

でも暑さに耐えて作業している身としては、これはこれでムカつくけどなあ。

ああビールが飲みたいなあ。

090529 (2)

本気で気持ちよさそうだなあ・・・。

090529 (10)

などといろいろ思いつつも、作業のほうは無事に完了。

これで虫でも鳥でもドーンと来い!な状況になった。

去年は確か7月の初めごろに収穫できたはずだから、今年もやはりそれくらいだろうか。楽しみだなー。

さてがんばったことだし、ゴホウビに昼ごはんwithビールといくか。冷凍してあるギョーザを焼いて、クイーっとね。クイクイクイーっとね。

090529.jpg

はいはい、おまえにはオヤツだね。

てかずーっと日蔭で寝てただけのくせに。

090529 (3)

ってことで、「マテ」は長めで。

あ・・・よーく見たらヨダレ垂れてる(*^_^*)





ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっとしてってくださいね。ブログ下書きして、ビール飲んで、寝て、起きて。そしたらまた雨が降ってました。洗濯物びしょびしょ(涙)。クウスケ怒ってるし。うげー、昼間から飲んだ罰かなあ。でも布団だけは取り込んどいてよかったなあ。あたしグッジョブ!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

小さな命に思うこと。

デジイチを買って数か月が経ち、その割に腕のほうは一向に上がっていないけれど、撮った写真だけはそれなりに溜まった。

なのでカメラのキタムラでこんなものを作ってみた。

090531 (7)

フォトブック。

デジイチを購入したときに、20ページ分の無料券をもらっていたのだ。

表紙やら台紙やらいろいろ選べるみたいだけれど、めんどくさいのでシンプルな感じで。

タイトルも自由につけられますよと、キタムラの店長さんは勧めてくれたけど、タイトルつけるセンスもないので、それもなし。

あとで夫に話したら、タイトルつけたら良かったのにーって言われたけど。

「たとえば?」
「ラブリークウスケとか」

ああ、こいつに頼まなくてよかった・・・C=(^◇^ ;。

090531 (8)

縦開きタイプか横開きタイプも選べるんだけど、縦開きタイプにするとこんなふうに飾ることもできますよって勧められたので、こっちにした。

その日の気分で飾る写真を変えられるので、いい感じ。

ちなみにあたしが作ったリングで閉じるタイプだと、写真20枚で1500円らしい。あと1ページ追加ごとに50円で、35ページまで増やせるらしい。

なかなかいいなーと思ったので、次は35枚溜めて、また作ろうと思っている。

35枚、いい写真を撮るのが大変だけど。

それにしても。

090531 (3)

つくづくオマエの写真ばっかりで、びっくりしたよ。

まさにラブリークウスケだったよ。

さすがにタイトルにはしないけれど、中身はまさにそうだったよ。

090531 (4)

あ、いい顔してる!と思った瞬間に、気づくとカメラを構えてるから、写真は増える一方だし。

なんでもレンズはワンコからすると大きな目に見えるとかで、ワンコの中にはカメラを嫌がるコも多いみたいだけど、クウスケはまん前でレンズを構えてもヘーキだから、撮りやすいし。

090531 (5)

まさかとは思うけれど、自分がブログの主役だってことが分かってるんだろうか。

だとしたらご協力には感謝したいとこだけど。

090531 (6)

それにしてもあまりにも無防備すぎない?

おーい!寝るなー!!ヾ(・o・*)

231602.gif

と、そんな昨日の夕方。

090531 (9)

道路のまんなかで小さな命が失われているのを見つけたので、この海が見える場所に埋めた。

おそらくまだ半年も経っていない命だった。

目立った外傷はほとんど見られなかったので、最初はまだ生きていると思って助けたのだけれど、すでに体は硬く冷たくなっていた。

事故直後なら助かったんじゃないか。

そう思うと悔しく、悲しく、同時に申し訳なくてならない。

090531.jpg

小さな体を土に返し、手を合わせ、

「痛い思いさせてごめんな」と夫が言い、

「次生まれてきたら、長生きせなあかんで」とあたしが言い、

今のセリフは男と女逆なんじゃないか、と言ってちょっと笑った。でもどっちの言葉もちゃんと伝わるといいなと思う。

今度は人の優しさをいっぱいもらえるワンコに生まれてくれるといいな。

そう思うと同時に、改めて自分ちの犬くらい、めいっぱい幸せにしてやんなきゃなと思った。その責任があるなって。

090531 (2)

そんなことを教えてくれた小さな命にありがとう。

ゆっくり眠ってね。

また手を合わせに来るからね。




ニョロニョロ 今日も読んでくれてどうもありがとう。よかったらポチっとしてってね。ワンコは首輪をしていなかったので、たぶん野良君だと思います。撥ねてしまったのは仕方なかったとしても、せめて助けてあげてほしかったな。車を運転するときはじゅーぶん気をつけましょうね、みなさん。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキングへ

 クリック FC2「日記(その他)」ランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。