

涙酒

昨日の午後から一つ年下の後輩が
泊りがけで我が家に遊びに来ていた。

091201 (5)

大阪から急に遊びに来るというので
何か辛いことでもあったのか
何かに追われてでもいるのかと思っていたけれど
そうではなく。

「車買ったんですよお」

ってそれだけか。
ただ新車で走りたかっただけか。

091201 (7)

ちなみに彼女は、バツ3だ。

あたしがまだ一度も嫁に行っていないときに
2度目の結婚をするというので
生意気だと怒ったことがある。

おまえみたいな女がいるから、
こっちに順番がまわってこないのだ。と。

091201 (9)

でもその二度目の結婚も、
そして三度目の結婚も、
いろいろあって破局してしまい
今はひとりで生きている。

久しぶりに会ったそんな彼女は
あいかわらず胸が大きかった。

「そういう先輩は相変わらず胸がち…」

って、言わせねーよ!!by我が家

091201 (4)

そんな彼女とは確かあたしが高3のとき
ふたりで子猫を拾ったことがある。

子猫はガッチリとふたの閉まった
側溝の底に落っこちていた。

すごい鳴き声が聞こえたので
ふたの隙間から覗きこんでみて
気付いたのだ。

側溝のふたはコンクリート製で重かった。
女子高生に開けられる重さじゃなかった。

091201 (6)

なので仕方なく、あたしが子猫を見はっておいて
彼女が誰かふたを開けられそうな男の人を
探して呼んでくることにした。

なぜあたしが見張り役で
なぜ彼女が男の人を探しに行く役なのかは
これはもうみなさん察してください(´Д`|||) 。

そして数分後、
彼女はしっかりと自らの役割をまっとうし
ガソリンスタンドのにーちゃん2人を連れて戻ってきた。
さすがだった。

091201 (2)

にーちゃんたちはちゃんと道具を
用意してきてくれていたので
すぐに側溝の蓋を開けて
子猫を助け出してくれた。

子猫は弱ってはいなかったけれど
水に濡れて寒かったのか
震えていた。

後輩の話だとそのときあたしは彼女に向かって
「あんた母乳出るんちゃう?母乳出しーや」
と言ったらしいのだけれど、
しょっちゅうそんなことばかり言っていたので
覚えていない。

今思えば完全なセクハラだ。
最低だ。

091201 (8)

結局子猫はそのあと彼女が連れて帰り
大切に飼われることになった。

なのであたしはその子猫目当てに
よく彼女の家に遊びに行くようになった。

確か一度目の結婚のときには
猫と一緒に嫁入りしたのを覚えている。

そして一緒に戻ってきた。

二度目の結婚の時には、
すでに猫は亡くなっていた。

091201 (3)

昨日の夜、先に夫を寝かしつけてから
彼女と明け方近くまで飲み
いろんな話をしたけれど
その猫の話をしたときにだけ
彼女もあたしもちょっとだけ泣いた。

酒のせいも大いにあるけれど。

091201.jpg

気持ちよくソファーで寝てるところを叩き起こされ
おばちゃん二人に両側からガッツリと抱きしめられて

「元気でいろよ」
「愛してるぞ」
「親より先に死ぬのは親不孝だぞ」
「クウスケ君は永久に不滅です」

だのと言われまくったクウスケには、
迷惑をかけたと反省している。

ごめんね。
でもほんとの気持ちだから許してね。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。過去の恋愛話じゃ涙どころか鼻水も出ませんが、過去のペットの話は胸にきますね。おばちゃんふたり、涙ボロボロでした。そして今朝は頭ガンガンでした。巻き込まれたクウスケも寝起きが悪く、夫はそっと仕事にでかけていきました。でも久々に後輩に会えて、楽しかったでーすd=(´▽`)=b ィェーィ♪←反省皆無。

スネぼん。

あたしはあまりスネることのない
子供だった。

冷たくされてションポリしたり
自分の言い分が通らなくて
ウジウジしたりというよりは

わしゃこうなんじゃー!!

って、伝わるまで頑張るタイプだった。
そりゃもう強引なほどに。

が、なぜかうちの愛犬は
そんな飼い主に似ず
よくスネる。

しかもそのスネ方がこれみよがし。

091203 (5)

今朝もピンクいゾウさんが
えらい目に遭わされていたので
取り上げて。

091203 (3)

「ああああ!こんなんしたんダレ?!?」
って言ったらスネた。

091203 (2)

別に怒ったわけじゃないのに。
ちょっとたしなめただけなのに。

そんな恨みがましそうな目で見なくても。

091203 (9)

新妻か、おまえは。

091203 (4)

なんていうかスネ方がほんとうに
あからさまでうっとうしい。

これが夫なら蹴り倒している。

091203 (7)

なのでそのまま
スネてるクウスケを放置して
2階へ上がろうとしてみたところ。

091203 (6)

見てる。  

ちょっとびっくりして見てる。

え?スネてる僕をほうったらかして
行っちゃうの?みたいな。

もっと優しくして
くれないの?みたいな。

おまえなんかの計算どおりに
かーちゃんが動くと思うなよ。
元ヤンなめんな凸(`◇´メ)。

というわけで台所でコーヒーなんか入れたあと
無視して2階へ上がってみると。

091203 (8)

ちゃっかり2階で
スタンバイ。

しかも一番邪魔になる
座イスの上で丸まって。

どないやねん。

新妻なうえにかまってちゃんか、おまえは。

091203.jpg

スネてかわいいのは
ハタチまで!!

オッサンは
スネちゃだめ!!

・・・・でもかわいいんだよなあ(*´ェ`*)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。今日は雨なので散歩にも行けず、クウスケのかまって攻撃に付き合わされています。恒例の廊下でサッカーがさっき終わったところです。やっと落ち着いて寝てくれました。疲れます。…でもかわいいんだよなあ(*´ェ`*)←結局それか。

オカンメール

夕日の時間を狙って
散歩に行った。

091204 (5)

場所は321号線沿いにある
サニーサイドパーク。

この時期になると、この公園から
ちょうど海に沈む太陽が見られる。

091204 (7)

日の沈む時間まで
園内を散歩。

太陽の位置を確かめながら
ブラブラと歩く。

091204 (2)

ちなみにあたしたちが公園に着いたとき
太陽はまだこんな位置。

「あと10センチくらいやな」
って夫が言った意味は分かりにくいけれど
でもここから日が沈むまでは
わりと早い。

で、この沈むまでの光の具合が
何とも言えず優しくていいのだ。

091204 (4)

赤っぽいっていうか。
コタツのなかっぽいっていうか。

ほんとはもっと詩的な表現が
したいんだけど。

091204 (9)

そんな赤っぽい公園は
オカンが大好きな公園でもあるので
ここに来るといつも自然と
オカンのことを考える。

現在、再入院中のオカン。

病室から電話はできないらしく
毎日必ず一通のメールが
あたしの携帯に送られてくる。

091204 (8)

『これから天敵でーす(^O^)/』
『同じ病室に、心臓にヘルスメーターを入れている人がいます』
『クスケの写真送ってね』
『ボウナスもう出た?』
『あまちゃん、おはよう?(^O^)』

091204 (6)

あいかわらずツッコみどこ満載なんだけど
メールなので、いちいちツッコめないのが
残念でならない。

天敵って誰だよ、お母さん!

あたしあまちゃんじゃないよ。
あやちゃんだよ!
それにクスケじゃないよ。
クウスケだよ!

心臓にヘルスメーター入れる
目的がさっぱり分からないよ!

091204 (10)

などと思いだしているうちに
着実に太陽は下りてきて。

091204.jpg

ゆっくりと海に。

091204 (3)

吸い込まれていった。

今日も一日ありがとう。
そして御苦労さま。

・・・・まだ晩ごはんの支度が残ってるけどね。
めんどくせー( ̄。 ̄;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。ときどきオカンをお気遣いいただくコメントをいただくことがありますが、再入院中でもオカンは元気です。てか、あいかわらず明るいです。入院仲間もできたようで、楽しく過ごしています。ときどき「卵焼きが食べたい」などとメールを寄越し、娘を困らせる余裕さえあります。持ってけねーっつーの。そんななのでご心配なく。お気遣いくださった皆さん、どうもありがとー。

練習?コント?

とーちゃんではなかなかうまくいかないため
本日のフリスビー練習は
かーちゃんと。

091205 (2)

やる気まんまんのかーちゃんと
やる気るんるんのクウスケ君。

091205 (4)

よし、行くぞクウスケ!

091205 (6)

ほれ(^▽^)/!

091205 (8)

おおう(*ΦωΦ)!

091205 (10)

ああああΣ(^∇^;)!!

091205 (3)

って、見送ってんじゃないよ。
拾ってこいよ。

それにしても
あれだね。

091205 (5)

これが

091205 (7)

練習と

091205.jpg

言えんのかね。

ナメてるね、おまえ。

091205 (9)

でも通りかかった人たちがみんな
笑顔になってくれたから
まあいっか♪

笑われただけとも言うけどね(;^◇^;)ゝ



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。ディスクドッグの何たるかが、そもそもクウスケには分かっていないような気がします。でも楽しそうなので、まあいいです。週末なのでコメント欄は閉じてます。楽しい週末をみなさんお過ごしくださいね♪

みかん係

先日、大阪の友人から
ミカンが一箱送られてきた。

091207 (6)

で、我が家ではそれを
和室のテーブルの上で
保存している。

和室は日ごろ使わないので
暖房器具で暖めることもないからだ。

091207 (8)

ちなみにこの和室は
リビングと襖一枚を隔てた隣にあるので
たとえばリビングでテレビなんか観ながら
そうだおミカンでも食べましょうとなったときに
すぐ取りに行けるという利点もある。

歩数で言うと、8歩ぐらい。

なので。

091207 (4)

「ねえミカン食べたくない?」←嫁
「食べたい」←夫
「じゃあ取ってきて」←嫁

と、先日まではそんな感じで
すべてがうまく行っていた。

夫が取ってきたミカンを
夫婦仲良く一つずつ食べる。
そんなほのぼのとした光景が
繰り広げられていたのだ。

なのに。

091207 (3)

一昨日夫が仕事で少し腰を痛め
別に生活に何の支障もないのだけれど
立ち上がるたびに
「いたたたたた」って言うようになった。

となると、あたしがいくら鬼嫁だと言っても
「いたたたたた」とつらそうな夫に
ミカンを取りに行かせるわけにはいかない。

つまり自分で取りに行かないと
ミカンを食べることができない。

091207 (9)

そうするとなんだか不思議なもので
ミカンが食べたくなくなるんだよねえ。

091207 (5)

と、昨日正直に夫に打ち明けてみたところ
ふざけるなよオマエ的に
怒られてしまった。

オマエはどうあれ、
俺はミカンが食べたい、と。

腰が痛いときくらい
オマエが取りにいってくれ、と。

091207.jpg

まあそりゃそうだよなーとは思いつつも
和室は寒いのでしぶっていると
次に夫が言ったセリフが。


「腰が治ったら

俺がまたちゃんと

ミカン取りに行くから」



091207 (7)

人はこうして
ケツに敷かれてゆくのだな。と
しみじみ思った夫の言葉。

きっとこの男はあたしが嫁じゃなかったとしても
ケツに敷かれる運命にあったに違いない。

うん、そうに決まってるd( ̄  ̄)。

091207 (2)

というわけで今だけあたしが
ミカンを取りに行く係です。

たぶん3日間限定くらいです。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。実はあたしも少し発熱中です。本人はどーってことないんですが、夫の会社の決まりでインフルエンザの検査をしなくてはいけないらしいので、午後からビョーインへ行ってきます。うちの地域は今がどうやらピークの模様です。では行ってきまーす♪

風邪っぴき

えーっとご報告です。

091208 (3)

元ヤンが
熱出してます。

ちと高めです。

091208 (4)

昨日の時点では大した熱じゃなかったのですが
へっちゃらへっちゃらと調子に乗って遊んでいたら
夜になってグイーンと熱が上がりました。

え?
確か夏にもそんなことに
なってなかったかって?

091208 (5)

ええ、今年の夏どころか
小学生のころからそんな感じで
いつも風邪をこじらせています。

学習しません。

ひどい二日酔いの朝、
もう酒やめた!と叫びながら
その夜には飲んでるのと同じ仕組みです。

091208 (6)

インフルエンザじゃないことは
病院で診てもらって分かっているので
薬を飲んで寝てさえいれば
すぐに治ると思います。

夫が愛をこめてレンジでチンしてくれた
レトルトのお粥も食べました。

091208 (2)

というわけで
少しブログはお休みします。

寒い日も増えてきましたので
皆さんも風邪っぴきには
どうかお気をつけくださいね。

風邪はひき始めの養生が
肝心ですよ!!←おまえがゆーな。

091208.jpg

ってことで元ヤンは
眠ります。

木村君の腕の中で
眠る夢を見ようと思います。

おやすみなさい。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


こんな記事なのに応援ポチしてくださった方、どうもありがとうございます。かーちゃんが風邪で遊んでくれないので、クウスケもこれみよがしにつまんなそうです。もうちょっといたわってくれてもいいのに。熱が下がったかどうか、肉球でおでこに触れてくれるとか。お返事できないのでコメント欄は閉じさせていただきますね。ではおやすみなさいまし。

やや復活

どうもみなさん
お久しブリーフ!

だいぶ風邪っぴきから
復活してきた元ヤンです。

いやー、たかが風邪っぴきとはいえ
こじらせるとなかなか大変ですね。

何が大変って。

091210 (6)

こ い つ が。

毎朝の散歩、夫が出勤前に連れていく
20分程度ではとても満足できないらしく
寝ているあたしをこんな目でじっと見てきます。

091210 (4)

毎日です。

かーちゃんと散歩行ってないよ?的視線が
熱のある身に痛いです。

091210 (5)

かーちゃんがこんな体なばっかりに
おまえには辛い思いばかりさせるねえ。
すまないねえ、ゲホゲホ。

と、ドリフコント的笑いでゴマかそうとしても
通じません。

なのでこういうときは。

091210 (9)

いつもオヤツでゴマかす作戦で
逃れます。

よだれがビローンとなってて
お見苦しくてごみんなさい。

091210 (7)

顔が近くてごみんなさい。

でもオヤツを前にすると
散歩とかどーでもよくなってる感
満載です。

飼い主の思うツボです。
助かります。

091210 (8)

と、こんな感じで安静を死守し
何とか回復に向かいつつありますので
癒し系ブログ復活まで
もうしばしお待ちください。

ではみなさま、よい週末を♪





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。そんなわけで少しずつ回復してきてはおりますが、どうも胃腸をやられたらしく、食べられないのがきつい現状です。こちらでは再放送している『ロンバケ』だけが生きがいです。ああ瀬名さんの部屋に転がり込みたい。皆さんのブログへの訪問も、なかなかできず寂しいです。そちらももうしばらくお待ちくださいね?。

ジングルベル作戦

昨日、例年より若干遅れて
クリスマスツリーを部屋に飾った。

091214 (3)

クリスマス気分を楽しみたいという気持ちも
もちろんなくはないけれど、
それよりはむしろ
夫への圧力の意味合いが強い。

クリスマスだよ、とーちゃん。
プレゼントの用意をするがいいよ。

と伝えるための
飾り付けなのだ。

091214 (7)

が、肝心の夫には
まったく伝わっていないようだけど。

「お?、きれいやん」
と素直に感心されて終わったけれど。

091214 (9)

なのでそんな夫から
どうすれば素敵プレゼントがもらえるか
暇だったので少し考えてみた。

091214 (2)

作戦その1.サンタを本気で信じている作戦。

今日から毎晩、夜空の星なんか見上げながら
「今年はうちにもサンタさんが来るかなあ☆」
などと、真顔でつぶやいてみる。

夜空の星に負けないくらい
キラキラと瞳を輝かせながら。

とびっきりのかわいい顔で。

組んだ両手の上に顎なんか乗っけて。

そうすれば夫はあまりにもピュアな嫁の姿に

「今でもサンタを信じているなんて
なんてかわいい嫁なんだろう。
よし、今年は俺がこいつの
サンタさんになっちゃうぞ☆」

と思うとか思わないとか。

問題点:頭がおかしくなったと思われる危険がある。

091214 (4)

作戦その2.嫉妬心をあおる作戦。

皆さんは信じないかもしれないけれど
実はあたしにはご近所に何人かの
ファン(メンズ)たちがいる。

皆、あたしのことを
べっぴんさんだとか
笑顔がいいだとか褒めてくれる。

なのでその方たちと必要以上に仲良くする姿を
わざと夫に見せつけてみる。

すると夫はあまりにも楽しそうな嫁の姿に
嫉妬にも似た焦りを覚え

「いけない!このままでは大事な嫁が
他の男にとられてしまう!
よし、今年は素敵なプレゼントを用意して
嫁を振り向かせちゃうぞ!」

と思うとか思わないとか。

問題点:ファンの平均年齢が75歳を超えている。

091214 (6)

作戦その3.昔とった杵柄作戦。

夫の胸倉を掴み上げ
「痛い目に遭いたくなかったらプレゼント出せや」
と言ってみる。

すると夫は
あわててプレゼントを
買いに行く。

問題点:カ〇アゲくさい。

091214 (5)

ねえ、クウスケ。
どの作戦がいいと思う?
どれならとーちゃんにプレゼントもらえる?

てかこんなことまでしなきゃ
プレゼントをもらえないって
どうなのよ。

いいなあ、おまえは。
何の努力もなくプレゼントがもらえて。

まだクリスマスにもなってないのに
スノーマンさんもらったんだもんな。
(うちでは雪ちゃんと呼ばれています)

なのにさっきから雪ちゃんの扱いが
乱暴すぎるんじゃね?

クリスマス前に
雪ちゃんの息の根止めちゃだめだよ。

091214 (10)

そうそうちゃんと
名前を読んで
意識があるか確かめてね。

091214 (8)

心音は?

ピーピーいってる?

091214.jpg

せめてクリスマスまでは
雪ちゃんを大事にしてあげなさい。

そしてとーちゃんには
かーちゃんを大事にしてあげるよう
言っときなさい。


231602.gif


久々の更新の内容が、実にくだらなくて申し訳ありません。体調のほうは今一つでして、別にすっごく具合が悪いわけではないのですが、ぶっちゃけ胃腸の調子が悪く、おかゆとすりリンゴで生きています。珍しくか弱い感じです。はかなげです。夫が目の前でラーメンチャーハンとか食っていると、殴りたくなります。そんな状態でもボケーっとしているのは退屈なので、ブログは更新させてもらいたいのですが、しばらくのあいだコメントのお返事はお休みさせていただきたいと思っています。なのでみなさんもどうぞ読み逃げでお願いします。それでもわしゃヒトコト言いたいんじゃ!って方、コメ欄は開いてますのでどうぞお使いください。あ、みなさんのブログにはぼちぼち遊びに行きますからね。てか行かせてくださいね(*^_^*)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援どうもありがとうございます。毎年クリスマスプレゼントの金額がクウスケに負けている嫁ですが、今年はどうでしょう。まあ負けるんでしょうね。で、それをゴマかすべく、ゲーセンのぬいぐるみとかくっつけてくるんでしょうね。ちなみにあたしもクウへのプレゼントのみ用意済みでーす♪

モテ期

人間、いや犬だって長く生きていれば
奇跡が起こることもあるようだ。

今朝、いつものように
散歩に行ったら。

moteki (2)

どこぞの知らない♀ワンコさん(確認済み)に
熱烈に好き好きアピールされ。

moteki (8)

その勢いでメリーちゃんにも
会いに行ってみたところ
メリーちゃんにも猛烈に愛された。

こんなことは初めてだ。

これってもしかして。

moteki (5)


モテ期キターーー!!ヽ(^。^)ノ


なのだろうか。

苦節9年。
ようやくクウスケにも
春が来るのだろうか。

moteki (7)

そのわりには
モテ期のオーラぜんぜん見えないんだけど。

かーちゃんには昨日のおまえと
今日のおまえの魅力の違いが
まるで伝わってこないんだけど。

moteki (6)

でももしかしたら
人であるかーちゃんには分からないだけで
今、おまえからは何かが溢れ出ているのかもしれない。

男の渋みみたいなやつ。

もしくは哀愁みたいなやつ。

moteki (4)

この牛柄の背中に

あたし、クウスケさんのことが好きで好きでたまらないの!
クウスケさんのそばにいられるだけでいいの!
クウスケさんにならあたしのジャーキーだって、ぜんぶあげる!!
ううん、むしろあたしのぜんぶをあげちゃうわ!!
ねえ、ボロボロにして!

みたいに思うギャルが
今なら見つかるのかもしれない。

moteki (3)

よし探しにいくか、クウスケ。

今を逃したら
もう二度とチャンスは
来ないかもしれないからな。

なるべく遠回りして
ゆっくり帰ろう。

moteki (9)

というわけで出会いを探しつつ
遠回りをして帰りましたが
何も起こりませんでした。

平和なもんでした。

moteki.jpg

モテ期終了?Σ( ̄ε ̄;|||・・・




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとう。奇跡が起きたか!と思いましたが、どうも違うみたいです。てか本人、あまり熱烈にアプローチされた経験がないため、逆にひどく戸惑ってました。どうも追いかけられるより、追うほうが燃えるタイプみたいです。飼い主(♀)と同じです。体調不良のため、コメントのお返事はお休みさせていただいています。コメントのお返事はご訪問でお返しさせてくださいね?♪

バッドデイ

今朝のこと。

091217 (4)

いつものようにお弁当を作っていると
夫がニコニコしながら起きてきて
「めっちゃええ夢見てん!」と言うので
あたしの腸炎が治る夢でも見たのかなー
と思っていると


「夢ん中でこんなでっかい

いなり寿司食うてん!」



と、両手を大きく広げながら言った。

…無視してやった。

091217 (5)

そんな夫を仕事にたたきだしたあと、
いつものようにクウスケと散歩に行った。

落ち葉の積もった斜面の下で
クウスケがでっかいウ〇コをしたので、
ビニール袋をバッグのなかから取り出そうとしていると、
そのあいだに斜面を駆け上ったクウスケが
落ち葉のせいでズルズルとずり落ちてきて


ウ〇コの上で着地した。

…泣きそうになった。

091217 (3)

家に帰り、クウスケの足を洗ってから
自分の手もきれいに洗おうと思った。

ハンドソープを使って洗い終え、
水を止めるために水道のノズルを押そうとしたら
何を思ったか隣に置いてある
スティッチ型のハンドソープの頭を押してしまい


もう要らないのに

また石鹸が出た。



…仕方がないので、洗面台を洗った。

091217 (6)

こういうときはまず落ち着こうと、
熱いお茶を飲むことにした。

紙パックの中にお茶の葉を詰めて
それを急須のなかに入れ、
ポットのなかの熱いお湯を注ごうとしていたはずなのに
なぜか無意識に水道の蛇口をひねっていたらしく


気がつくと

水道水が注がれていた。



…あわてて淹れなおしたお茶はまずかった。

091217.jpg

ああそうか。今日はそういう日か。

これまでに何度も経験があるから、
あたしには分かる。

こういう日は何もしないに限る。
何をしてもきっとうまくいかない。
動けば動くほど悪いことが起きる。

きっと気分転換に外出なんかしたら
次にウ〇コを踏むのはあたしなのだ。

091217 (2)

というわけで、今日は買いものに行くのもやめて
読書にでも熱中します。

幕末の暗殺事件ばかりが書かれた
司馬遼太郎の短編集を借りてきたので
それを読みながら
夫の帰りを待とうと思います。

あたしはもう無理ですが
みなさんは素敵な一日をお過ごしください。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援ありがとうございます。すべての不幸は夫のいなり寿司発言から生まれたような気がしますがどうですか。違いますか。外は急に寒くなったし、こんな日は家でおとなしく過ごそうと思います。福岡やらまで雪が降っているという噂をテレビで聞きました。みなさん足元には気をつけてくださいねー。体調不良のため、引き続きコメントのお返事はお休みさせていただきます。ご了承くださいまし。

クウスケ師匠

先日、我が家に後輩が
泊りがけで遊びに来たことは
ここにも少し書いたけれど、
その後輩からこのごろよくメールが届く。

raburabu (4)

なんでも携帯の待ち受けを
クウスケと海で撮ったツーショット写真に設定しているらしく、
それを見るたび、クウと高知の海を思い出してしまうのだとか。

raburabu (5)

…てか、先輩は?(^▽^;)

先輩のことは思いださないの?

raburabu (6)

でもまあそれも仕方がないのかもしれない。

クウは彼女にべったりだったし。
彼女もクウにべったりだったし。

「クウちゃんの温もりは元気をくれる」
とか何とか言って
頭にくるくらいでかい胸に
ずっとクウを抱きしめてたし。

かーちゃんとはまったく違う感触に
おそらくエロ犬も酔いしれていたことだろう。

raburabu (2)

以前からこのブログを読んでくれているという彼女は
何でもないふつーの日の相棒として
クウスケの存在は最高だ。というあたしの言葉を
羨ましいなと思っていたらしい。

raburabu (7)

クウスケといると何でもないふつーの日のなかにでも
幸せはゴロゴロ転がってるんだなと
気付かせられることがしょっちゅうある。

アタリマエの散歩や
アタリマエのゴハン
アタリマエの景色
アタリマエの愛情

あたしがそう感じていることに
クウスケがめいっぱい
歓びで応えてくれるからだ。

raburabu (3)

たった2日間、クウスケと共に過ごしただけで
彼女にもそのことが
すごく分かったと言ってくれた。

自分は心を無駄にして
生きてる時間が多い気がします。

メールにはそうも書いてあった。

raburabu (8)

生きられる時間には限りがあって
そのほとんどが同じような毎日の繰り返しで。

そのせいで彼女が言うところの
心を無駄にして生きてる時間は
ついつい増えてしまうけれど
もったいないなって改めて思った。

もしかして人より寿命の短い犬は
そのことを知ってるのかもしれないなって。

raburabu (9)

今年もあともう10日ほどで終わるけれど
心のメーターマックスで
暮らせるように心がけよう。

そう、クウスケを見習って。

raburabu (10)

あたしがほんの数分ほど
トイレに行くために離れただけで

raburabu (11)

あたしの姿に気づくなり
嬉しそうに猛ダッシュで
駆け寄ってきてくれる。

そんなクウスケみたいに
生きたいな。

raburabu.jpg

てかかわいいのう、おまえ(*´ェ`*)。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。あたしの体調を心配してくださっているみなさんも、ほんとうにありがとうございます。少しずつ良くなっているとは思うのですが、まだおかゆと点滴とで暮らしている次第です。でも意外と元気なんですよね。気持ちもオチないし。これもクウスケ効果かも。ってことでコメントのお返事はもう少しお休みさせていただきますので、みなさんもどうぞ読み逃げで♪

噴火5秒前

うちは夕食を台所の
テーブルで食べるんだけど。

で、クウスケもその足元で
一緒に晩ごはんを食べるんだけど。

yuusyoku (7)

食べたあとさっさとリビングに戻ればいいものを
なぜか食後はとーちゃんの膝の上に乗っかって
クウスケも夫婦の会話に参加する。

毎晩。

律儀に。

yuusyoku.jpg

眠いくせに。

すぐにでもリビングのソファーの上で
ぐっすりと眠りたいくせに。

yuusyoku (2)

自分も家族の一員として
食後の団らんには参加せねばなるまい。
とでも思ってるんだろうか。

yuusyoku (3)

まあ確かにクウスケがあいだにいてくれることで
夫婦の会話が弾んだり
めんどくさい話にも暗くならずに済んだり
夫が多少地雷を踏んでも笑顔でいられたりするのは
確かなんだけれど。

クウスケ効果絶大ではあるんだけど。

でも。

yuusyoku (4)

そんなおまえをその膝の持ち主が
ときどき利用してること、気付いてる?

yuusyoku (5)

ヤフオクで革ジャンを落札したら
嫁のクリスマスプレゼントを買う金が
足りなくなっちゃった、エヘヘヘヘ。
とか、今、そいつ言ってるよ?

おまえの頭に箸置きをふたつ
のっけたりしながら。

そうやって和んだ空気を
無理やり作りだしながら。

yuusyoku (6)

どうする?

かーちゃん、今から怒る予定だから
おまえも一緒に怒ってみる?




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そして、あたしの体を心配してくださった温かいメッセージも本当にありがとうございます。悪いのは腸だけで、あとはまったく元気ですので大丈夫です。センセーの話によると、なるべく食べないのがいいってことでおかゆにしていますが、そろそろうどんなんかにも挑戦してみようかと思っています。ああ、クウスケの太ももが美味しそうに見える?。ってことでコメントのお返事、もう少しお休みさせてくださいね♪

09ラスト更新

例年より少し早めなのですが
今日が今年のラスト更新です。

last (2)

というのもオカンの一時退院に合わせて
25日の夜から実家に戻ることになっているので
今日をラストにすることにしました。

その前に自分の病院があったり
クウの病院があったり
買出しがあったり
いろいろ忙しかったりします。

なのでヨユーを持って
今日にさせていただきました。

last (3)

今年は後半、なんだかいろんなことがありました。

自分が肺炎になったり
オカンが手術したり
クウスケにしこりが見つかったり
大事な友人が入院したり
最後にまた自分が腸炎になったり。

last (4)

正直、気持ちに余裕がなくなりかけたことも
何度かあったわけですが
そんなとき、ブログという場所は
あたしにとっていつも優しい場所でした。

たぶんみなさんが思っている以上に
あたしはここで力づけられたと
思います。

last (5)

ディスプレイの向こう側に
見えないはずのみなさんの存在を
いつも感じることができました。

わしらココにおるで?。

見てるで?。
読んでるで?。

がんばりや?。

って。

全国共通関西弁なのが
もうすでに怪しいですが。

でも。

last (6)

いつも読んでくれるみんなありがとう。

ランキングの応援をしてくれるみんなありがとう。

優しくて楽しいコメントありがとう。

みんなのおかげで今年一年もまた
楽しくブログを続けることができました。

last (8)

自分が笑顔になれること。

ほんの少しでも
誰かに笑ってもらえること。

last (9)

来年もそのことを忘れずに、
でもたまにはちょっと
グチやら弱音なんかも聞いていただきながら
ブログを続けていけたらなと思っています。

last (10)

なのでこんなどーだっていい内容の
クウスケが世界一かわいいだけのブログではありますが
また来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

クウスケには引き続き
体を張らせてがんばります。

last (7)

え?聞いてない?

まあまあそう言わず
主役なんだから
がんばってよ。

last.jpg

ってことでクウスケも納得してくれたところで(嘘つけ)
また来年!!

年末お忙しいとは思いますが
皆さんお体には気をつけて。

いいお年を!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


今日も応援ありがとうございます。最後まで体調不良のため、コメントのお返事ができなかったことや、皆さんのブログへのご訪問が滞ってしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。年末年始たっぷりと充電して、来年は皆さんにうっとうしがられるくらいのお付き合いをしたいと思っていますので、(覚悟して)お待ちください。では改めて皆様、いいお年を!
