

無駄な抵抗

気持ちよく眠っていた
休みの日の午後のこと。

shampoo (4)

なんだかすごく
嫌な予感がして目が覚める。

shampoo.jpg

するととーちゃんとかーちゃんの
会話する声が聞こえてくる。

shampoo (2)

信じたくはないけれど
お風呂とかシャンプーとか言ってるような。

shampoo (3)

てか間違いなく言ってるような。

ピ、ピンチか、俺。

shampoo (6)

というわけで、ちょっと用事を思い出したので
失礼しまーす。

shampoo (7)

僕はどこにもいませんよー。
お出かけ中ですよー。
晩ごはんまでには帰る予定でーす。

shampoo (5)

などという作戦が
うまくいくあろうはずもなく。

shampoo (8)

あっさりととーちゃんに捕まって。

shampoo (9)

クウスケ君は戦場へと
赴いてゆきました。

shampoo (10)

お手数ですがBGMは
アルマゲドンのテーマでお願いします。

shampoo (11)

では闘ってまいりまーす。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。颯爽と(どこが)浴室に消えていったクウスケ。このあときれいに生まれ変わり、届いたばかりの新しい服を着てお出かけしました。その様子はまた明日。今日から2月。新しい1ヶ月、みなさま楽しく過ごしてくださいねー。

おニューふたつ

先週の金曜日のこと。
我が家に新しいものがふたつ届いた。

ひとつめはこれ。

100202.jpg

クウスケ用レッドソックススタジャン。

100202 (6)

オッサン犬に赤とか大丈夫だろうかと
不安を覚えつつ購入したわりには
まあまあ似合っていて一安心。

念のために言っておくと
このスタジャンを買ったからといって
我が家がレッドソックスファンかといえば
そうでもない。

単にバーゲンで安くなっていただけ。

クウスケに合うサイズが
これしか残っていなかっただけ。

100202 (2)

でもさすがにメジャーリーグ効果なのか
いつもならグダグダのフリスビー練習も。

100202 (3)

まるで名外野手のように
なにやらカッコよくいきそうな予感。

100202 (4)

・・・でもないか(^▽^;)。

100202 (5)

前見て、前!!

そしてあとひとつ届いた新しいものっていうのが
なんと車。

来月車検を迎える十数年ものの日産キューブを
思い切って買い替えることにしたのだ。

さすがにバーゲンとはいかないけれど
今だと減税やら補助金やらでお得だって言うし。

ってことでみなさんにお披露目です。

ニューヤンぴぃ号です。

じゃじゃーん!!

100202 (8)

そうそうこれなら海だってガンガン走れるからね。
黒潮に乗って進めば西宮だってあっという間かも。

って、ちがーーーーーーうщ(゚ロ゚щ)!!

100202 (9)

すみませんね。勝手にボケてツッコンで。
関西人なんでね。

この写真のクウスケがあまりにも可愛すぎたので(親バカ警報)
無理やりにでも写真を使いたかったっていうか。

もちろんニューやんぴぃ号は陸しか走れないふつーの車で
車名を出すとホンダのフィットだったりする。

買い替えに乗り気じゃなかったあたしに
夫がある日
フィットのパンフレットを差し出してきたのだ。

「これ、買わへん?」

100202 (10)

経済的なこともあるし
キューブがまだまだ健在だということもあって
最初はもちろん反対した。



「俺、がんばって働くから」
「いっぱいいろんなとこ連れてくし」
「お母さんも新しい車に乗せてあげれるで?」
「ボーナスのときの小遣いいらんから」
「買い食いもやめるし!」

・・・・必死やな(-_-;)。

100202 (7)

そんなこんなの必死の説得に仕方なく折れ
あれよあれよと購入しちゃったニューやんぴぃ号。

黒っぽく見えるけど、色は紫。

コツコツと貯めた積立預金が
この一台のためにあっさりと消えた。

いいのかなあって気持ちがなくもなかった。

でも。

100202 (11)

フィットの画像を入院中のオカンに写メすると
こんな返事が返ってきたので
今は車を買ってよかったなと思っている。

新車乗りたさにオカンが意地でも元気になって
早く退院できますよーに!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。どうでもいい話ですが、「レッドソックススタジャン」って言おうとすると、あたしは90%の確率でカミます。言いにくくないですか、レッドソックススタジャン。「赤レッドソックススタジャン黄レッドソックススタジャン茶レッドソックススタジャン」とか言えます?言えないですよねえ。

嫁姑問題

先週の話。

夕方、海沿いの公園に車で行くと
ちょうど日の沈む時間帯だった。

100203 (3)

前にも書いたことがあるけれど
この時間帯の光の色合いが
優しくて好きだ。

季節柄少し寒いけれど
歩いていれば
それも気にならないし。

100203 (9)

そしてこれも前に書いたことだけれど
この公園からは海に沈む夕日が見られ
気象条件がうまく重なると
それがダルマの形になる
ダルマ夕日というのを見ることもできる。

特に昼暖かく
夕方冷える日がいいらしい。

で、この日はなかなか
いい気象条件ではあったんだけれど。

100203 (6)

水平線の上にかすみがかかっていたので
だめだった。

みんなに見てほしかったんだけどなー、ダルマ夕日。

100203 (4)

と、そんな惜しい夕日を見ながら
夫に昼間、夫のお母さんからかかってきた
電話のことを報告した。

100203 (7)

いつもここにはうちのオカンのことばかり
書いているけれど
夫のお母さんもなかなか強力な人だ。

てかぶっちゃけ
夫と中身がそっくりだ。

ついでに見た目も。

100203 (5)

この日の電話は
「明け方4時前に目が覚めて困るねん」
という悩み相談の電話だった。

毎朝4時に目が覚めてしまい
そのあと寝られないというお母さん。

仕事もあるので
できれば5時までは寝たいと言う。

100203.jpg

よく眠れないっていうのはつらいことだ。

あたしもたまにそういう時期があるから
すごく分かる。

なので真剣に相談に乗った。

思いつく限りのアドバイスもした。

なのに。

100203 (10)

よくよく話を聞いていってみると
夜9時に寝てるというではないか。

9時て(-_-メ)。


小学生やあるまいし

そら4時前に目覚めるわ!!



と、嫁なのに全力でツッコンでしまった。

「6時間以上寝れたらじゅーぶんやから」
「せやろか」

「寝る時間遅らせたら、5時まで寝れると思うよ」
「せやな」

無事解決\(^▽^)/。

100203 (8)

と、そんな話を夕日を見ながら
夫に報告。

すると
「オカン、あほやな」
って。

そんで
「おまえも大変やなあ」
って。

いや大丈夫。
あんたで慣れてるから。

100203 (11)

でもまあそんな相談事を
決して夫にはしないところが
お母さんはちゃんと分かってるなと。

結婚する前、言われたし。

「悪いけど英樹は頼りないで?
けど、扱いやすう育ててあるから」

おっしゃるとおりだったよ、お母さん!
ありがとう、お母さん!

ありがとうじゃないことも、
息子さんにはいっぱいあるけどっ!!
でもそれは言うまい!!
(ブログには書くけど)。

100203 (2)

そんながんばっている嫁へのゴホウビなのか
公園からの帰り道、
車の窓から見た空と川が
ほんとうにきれいで思わず見とれた。

次はダルマ夕日が見られるといいな。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。結婚前、夫の家に初めてご挨拶に伺う日、あたしはガラにもなく白のツーピースなんか着ていったのに、迎えてくれた夫のお母さんは、ジャージにエプロン姿でした。それを見て、ああこの家になら嫁げると思ったものです。ついでにおうちにワンコが4匹もいたのも好印象でした♪

家内安全

今朝もいつものように朝のお散歩。

100204 (8)

太陽が雲に邪魔されて
すごく寒い朝だった。

海の色だってどんより。

ついでにあたしの心もどんより。

さぶいよー、つらいよー。

100204 (6)

と、そんな海からは今
こんなものが見えたりする。

100204 (2)

アメリカ軍のイージス艦が
今週いっぱい近くの港に停泊中。

名前はレイク・エリー。

ただし夫はレイク・エリーではなく
ペリーと呼ぶ。

「ペリー来た?」
「来たよ」

めんどくさいので、ツッコまない。

黒船かよ!とか言ってほしそうな顔してたけど。

100204 (4)

そうそう、ペリーのせいで通行止めになってるとかで
いつもの散歩コースに行けないんだよね?

あっちの公園、好きなのにね。

100204 (5)

ん?なに?
無理やり通行止めを突破しようって?

おおいいねー。
かーちゃんそういうバイオレンスな発想
大好きだよ。

で、どうやって突破する?

新車ででぶっこむか?

100204 (3)

おっ!それを投げるのか。
いいね!!

って待って!!

確か昨日まではなかったような気がするんだけど
なんだろうこれ。

巨大な石にくくりつけられた
海底まで届きそうなながーいロープ。

………(´ω`;)

うわー、悪いもん見ちゃったなー。
困ったなー。

100204 (7)


夫婦ゲンカしたときに

思い出さなきゃいいけどなー。



と、そんな我が家では。

100204 (9)

昨日の節分に家内安全の祈りをこめて
豆まきをした。

いや、正確には柿ピーのピーを巻いて
拾いながらビールを飲んだんだけど。

100204 (10)

もちろん鬼役はクウスケのお仕事。

ほら、かーちゃんが心をこめて描いた
鬼のお面をつけるんだぞ。

鬼が描いた鬼だから、本物だぞ。

・・・・って、誰が鬼じゃいヾ(▼ヘ▼;)!!

100204.jpg

うわ、弱っ!!

100204 (11)

前から見ても弱っ!!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。豆など撒かなくても自分から出て行ってくれそうな、いかにも気の弱そうなクウスケ鬼ですが、立派に鬼役を務めあげてくれました。ちなみにお面は3回描き直した自信作です。あたしの精いっぱいです。地味に角の部分が金色だったりするんですよ。えへ。

無理難題

大河ドラマの影響か
最近は何やら坂本龍馬ブームらしい。

100206 (3)

書店に行っても
龍馬さん関連の本がいっぱい。

ここ地元高知では
龍馬博なるものも開催されている。

100206 (6)

というわけで犬界の龍馬さんを目指すべく
海をバックに龍馬さん風の写真に挑戦してみる。

海の向こうに熱い思いをはせる感じで。

広い世界を見たいがぜよ!な感じで。

100206 (5)

ほら、がんばれ。

100206.jpg

うーん、頑張ってるんだろうね。
頑張ってるんだろうけど。

でも何かが違う。龍馬さんじゃない。

なんていうかこれは
龍馬さんっていうより。

100206 (4)

アルパカさんじゃね?|||(-_-;)||||

100206 (7)

というわけで撤収???!!

100206 (8)

気にするな、クウスケ。
龍馬さんとか無理を言ったかーちゃんが悪かった。

アルパカも何気に人気モノだからいいんだよ。

それにかーちゃんは
諦めることには慣れてるから。

おまえを抱っこしてるオッサンとの
16年もの結婚生活のおかげでね!

・・・・・・・。

と、
実は裏話的なことを書くと。

100206 (1)

クウスケにはどうも堤防の上という
シチュエーションが無理だった様子。

100206 (2)

怖いみたいだ。

100206 (9)

落ちてもヘーキだと思うけどなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。龍馬伝、毎週楽しみに観ています。夫は広末が演じている加尾が出てくるたびに、となりで「かわいいかわいい」を連発しています。あたしとどこが違うのか、あたしにはよく分かりませんけどね。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。ではみなさま楽しい週末を♪

走れ!!

全国的にかなり寒かったという土曜日。

ニュースによると
各地で大雪が降ったらしい。

が、さすがここ南国高知は雪どころか
お天気もよく、海日和。

100208.jpg


なわけがなくヾ(`◇´)ノ!!


やっぱりめちゃくちゃ寒かった。

強風注意報ってのまで出ていた。

なのに。

100208 (7)

自分が新車に乗りたいがためだけに
海に行こうと言ってきかない夫。

「寒いから嫌だ」

とあたしが言うと
こんな答えが返ってきた。

「海のほうがぬくいから」

・・・嘘つけ。

100208 (9)

夫のテキトー発言に
これまで何度騙され続けてきたことか。

晴れると言っていたのに雨だったりだとか
こっちで合ってると言っていた道が真逆だったりだとか
ご近所の奥さんが入院したというからあわてて電話してみたら
入院したのは奥さんのおばあさんだったりだとか

結婚するときまあまああると言っていた貯金が
実は5万円もなかったりだとか!!


その年のボーナスを貯金して
あわててゴマかそうとしてたりだとか!!


なので。

100208 (4)

騙されないぞ?。
ぜったい騙されないぞ?。

と思っていたはずなのに
うっかりついてきてしまった入野の海は
やっぱりアフォみたいにさぶかった。

風びゅーびゅーだった。

100208 (5)

その上、こういうときそこそこできる夫なら
寒い寒いと繰り返す妻に
そっと自分のジャケットを掛けてやるとか
あったかい缶コーヒーを買いにいってあげるとか
なんなら「僕が暖めてあげるよ」などと言ってギューだとか
そういう展開もあるのかもしれないが
うちの夫があたしにとった行動といえば


「走れ!!」

100208 (2)

犬か、あたしは(-_-メ)。

100208 (3)

でもまああまりにも寒かったので
とにかく砂浜を走りまくったあたし。

そして夫。

100208 (6)

唯一の救いは
いつもにも増してとーちゃんかーちゃんが
一緒に駆けまわってくれるため
クウスケが嬉しそうだったことくらいだろうか。

が、そういうクウスケを見ていると
不思議と夫への強い怒りも
静まってくるからたいしたものだ。

100208 (8)

こういう反省なさげな態度を見ると
またふつふつと
怒りは湧き上がってくるわけだけど。

てかマジで反省してねーな、こいつ。

というわけで、結局寒さに震える嫁に
うちの夫が差しだしてくれた温もりといえば

100208 (10)

すき家のカツカレー丼だけでした。

奢りでした。

奢りだというので、あわててカツなどのっけてみました。

たいへん美味しゅうございました<(_ _*)> 。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。週末、雪がたくさん降った地方の皆さん、大丈夫でしたか。新潟とか群馬とかとんでもないことになっているのをニュースで観ましたが、事故やお怪我などありませんように。寒い時のカレーは美味しいですよ。人の奢りだと美味しさプラスですよ。ぜひ。

やっぱり走れ!!

相変わらず誰もいない広場を
ひとりぼっちで駆けているクウスケ。

そのクウスケがひとりぼっちのくせに
嬉しそうに見つめている方向。

100209 (7)

その視線の先には。

100209 (6)

アヒルさーーーん!!

友達を見つけたクウスケは
スピード全開で猛ダッシュ。

100209.jpg

が、もちろんクウスケが追いついたときには
アヒルさんたちは安全地帯の池のなかへ。

100209 (8)

ワルイコトなんてするつもりはないのに。

ただ一緒に遊んでほしいだけなのに。

ましてや獲って食っちゃおうなんて思ってないのに。

100209 (9)

どうしてアヒルさんたちには
その思いが伝わらないんだろうね。

100209 (1)

そういえばかーちゃんにも昔あったよ。

クラスにすっごく男の子にモテるSちゃんって子がいて
何でアイツはあんなにも男にモテるんだろうと
しばらくじーっと眺めていたら

「何で睨むの????」

って、急にSちゃんに泣かれちゃったことが。

「悪いことしたなら謝るから???」

って。

100209 (4)

ただじっと見てただけなのに。

メンチ切ってたわけじゃないのに。

モテる秘訣を盗もうとしてただけなのに。

なのにSちゃんを泣かせたことで
クラスじゅうの男子の敵意を買って
ますますモテなくなっちゃうなんて。

こちとら踏んだり蹴ったりだよ。

100209 (5)

どうしても分かり合えない相手ってのも
世の中にはいるんだよ、クウスケ。

アヒルさんのことは諦めなさい。

100209 (2)

そうそう。
思い切り走って忘れるがいいさ。

100209 (3)

モテない怒りと悲しみを
かーちゃんが暴れてゴマかしたようにね。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。グリムスが何やらハートフルなことになってるんですが、そういえばもうすぐバレンタインデーってやつなんですね。女が男にチョコを渡す日でほんとによかったと、バレンタインデーのたびに思ってました。逆だったらあたしますますグレてたかも。さてモテない夫のために用意せんとな、チョコ。

まだまだ走れ!!

月曜日から3日連続で雨続きの南国高知。
(今、ちょっとお日様が見えてきました)

なんだかどんよーりしつつあるので
ブログの中だけでも青空にしよう。
そうしよう。

100210 (7)

というわけで週末の画像を使い回し。

ここは四万十川の河口にある
『とまろっと』という場所だ。

オートキャンプ場やら、温泉施設やら
展望台やら、星空観測所やらがある
この『とまろっと』。

犬連れにもなかなか素晴らしい。

何が素晴らしいかっていうと。

100210 (6)

走り応えのある小高い丘がある。

しかもあいかわらず貸切状態。

というわけで。

100210 (8)

走れーーーーー!!!
※またかよとか言わない!

100210 (4)

オッサン犬のため多少息はあがっているものの
それでも一気に駆け上ってこれるのは
すごいなと思う。

夫なんて最初っから
まったく上る気ないみたいだし。

てかトイレ行ったし。

100210.jpg

そんな消えてしまった夫を
あわてて探しにいくクウスケ。

いいよいいよ、ほっとけば。

「ウ〇コ行ってくるーーーーー!!」
って叫んでたから長いと思うよ?

100210 (9)

てかほんとに嬉しそうだねえ。
さっき砂浜で走りまくってきたとこなのにねえ。

と、そんなこの丘は下から見ると。

100210 (5)

こんな感じでけっこう急斜面だったりするので
駆け上るのはともかくとして
駆け下りるのはやめたほうがいいと思われます。

特に中高年の皆さまがた。

ボコっとヘッコんでいるところもあるので
そこに足を突っ込んだりすると
あれよあれよとバランスを崩し
ちゃうねんちゃうねんという体勢になり
そっちはあかーん!という方向へ
転がり落ちて行く可能性があります。

・・・ええ、あたしみたいに。
(去年、顔面を強打しました)

100210 (3)

あと『とまろっと』には
海をぐるりと見渡せる展望台もあるので
ここもオススメです。

きれいですよ。

100210 (2)

高いところが苦手な方には
ちとつらいかもしれないですが。

100210 (10)

そんなあなたにはカバさんをオススメ。

これなら高所恐怖症の方でも
大丈夫でーす。

ただしきれくもなけりゃ
カッコよくもないでーす。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。日々、励みになっております。今年は大河の影響で高知の観光客は増えているとの話ですが、高知市内から時間がかかるためか、西部の盛り上がりはいまひとつ。確かに見どころは何もないかもしれないけれど、犬連れには楽しい場所がいっぱいあるんだけどなー。というわけで、みなさんぜひワンコ連れで高知西部へ。運が悪ければ、ワンコごと元ヤンに捕まります。ま、それも旅です。

腹筋タイム

2週間くらい前から
毎日腹筋運動をしている。

100212 (6)

というのも今年に入ってから
腰痛やら背面痛やらがひどく
「いててててててて」な日々を送っていたからだ。

100212 (4)

なのでネットでいろいろと調べてみたところ
腹筋が落ちているのが原因ではないか
という説が浮上。

100212 (11)

そこで念のため仰向けの位置から上半身を起こすという
ごくふつーの腹筋運動をやってみようとしたところ
なんと一度もできなかったのだ。

一度もできなかったのだ!!

※ショックだったので二度書きました。

100212 (8)

びっくりした。

成績と素行は散々でも
運動神経と笑いだけで
学生生活を乗り切ってきたのに。

腹筋背筋なんて
屁みたいなもんだったのに。

100212 (3)

というわけでその日から
あわてて腹筋運動を開始。

とはいっても仰向けの腹筋は腰を痛めるとのことなので
クランチというタイプの腹筋運動を
朝30回、夜30回。

するとあら不思議。

一週間経つか経たないかのうちに
腰痛も背面痛もなくなってくれた。

腹筋おかえりー\(*^▽^*)/!!
腰痛さよならー\(*^▽^*)/!!

100212 (7)

もちろん無事に復活してくれた腹筋が嬉しいので
以来ずっと腹筋運動を続けている。

うっとうしいのはなぜかあたしが腹筋運動をしていると
よく邪魔が入るってことだ。

お隣さんが回覧板を持ってきたり
宅配便が届いたり
クウスケが顔面にのしかかってきたり
どうでもいい電話がかかってきたり。

100212 (9)

今朝も腹筋回数が半分ほどを超えたあたりで
家の電話がプルプルプルと鳴って
仕方がないので出てみると
京都に住む友人Mからだった。

「元気?」
「うん」

「あれ?なんかハアハア言うてへん?」
「うん、ちょっとね」

「何してたん?」
「腹筋運動」

「ああよかったわ。旦那でも庭に埋めてんのか思た」
「あほか。まだ使えるっちゅーねん」

100212 (5)

こんなくだらない会話のために
大切な腹筋運動が30分も中断。

電話を切ったあと
また1からやり直すハメになった。

疲れた。

100212.jpg

というわけで何が言いたいかというと
ここを見ている友人諸君へお願い。

朝9時前後のあたしは腹筋タイムとなっているので
どうでもいい電話をかけてこないよーに!!

かけるなら10時を過ぎてからにするよーに!!

そしたら旦那のグチだって喜んで聞くし、
子供がめっちゃアホやねんっていう悩みに
「あんたもやん」とか身も蓋もないこと言わないし、
嵐の中で恋人にするならダレ??などという
女子高生かオマエ的な質問にも答えるから。

ちなみにあたしは桜井君が好き(*´ェ`*)。

100212 (2)

と、とにかく
腹筋運動の邪魔だけは禁止!!

人の邪魔しちゃだめ!!

これは友情の基本!!

100212 (10)

え?そういうオマエが邪魔?

うるさくて寝れない?

・・・・ご、ごみんなさい( ̄⊥ ̄lll)。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。猛烈に励みになっています。今日の高知はとってもいいお天気で、クウスケは久々にぽかぽか陽気を満喫中です。今朝の散歩であたしは、今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました。ああ確実に春は来てるんだなあ・・・なんて書くと、寒い地方の皆さんにふざけんなよオメエとか思われちゃうかな。えへ。

モウ烈に反省チウ

ねえ、反省してる?

100213 (7)

かーちゃん、優しくしてあげなさいって
言ったよね?

もう危ないから
無茶したらだめだよって。

なのになんでガシガシしちゃったの?

100213 (6)

大事な大事なお友達だったのに。

1年半ほど前にうちに来たとき
めちゃくちゃ喜んで
いつも一緒に寝てたくせに。

100213 (5)

モウスケ君(とーちゃん命名)。

100213.jpg

鼻のどまんなかが
パカーってなっとるやないか。

んでパカーっから綿が
ボワーってなっとるやないか。

100213 (8)

だいたいモウスケ君は
誰がくれたと思ってんだ、おまえ。

koumeさんだぞ。

初めて会ったときに
オマエの誕生日プレゼントにって
オヤツと一緒にくれたんだぞ。

どうする、今ディスプレイの前で
koumeさんが泣いてたら。

100213 (9)

申し訳ないだろ、そうだろ。

今度会った時
オヤツくれなかったら困るだろ。←そこか!

じゃあとにかく謝んなさい。

100213 (4)

koumeさん申し訳ありませんでした。

モウスケ君の鼻をパカーってしてしまいました。

でも僕らの友情に変わりはありません。

100213 (2)

とーちゃんにまた縫合手術してもらって
これからも仲良く暮らします。

100213 (3)

もう二度とこんなことはしませんからー!!

なのでまた美味しいオヤツくださいね!←やっぱりそこか!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。モウ烈に励みになっています。小さな怪我は絶えなかったモウスケ君ですが、今回は重傷です。至急夫が手術を行う予定です。え?あたしですか?あたしは助手なので、おそらく隣りでアルコール消毒担当です。ええ、自分を。まあつまりビール飲んでます、きっと。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

パワー効果

最近特に女子たちのあいだで
パワースポット巡りがブームだという。

その場所の持つパワーというのは
あたしもかなり信じているほうなので
気持ちはわかる。

というわけで。

100215.jpg

ぐだぐだ続きのフリスビー練習も
毎年ディスクドッグ大会が開かれるこの場所でなら
何か変わってくるのではないかと
期待をかけてみることにした。

すると。

100215 (14)

一投目で
早くもその効果が。

100215 (6)

おお!!

100215 (3)

おおお!!

100215 (9)

おおおお!!!

すごいですよね。
なんかやる気が違いますよね。

きっとこの場所を駆け抜けた
たくさんの優秀なわんこ達のパワーが
クウスケに力を与えてくれているものと思われます。

100215 (11)

はあ?オチ?

オチとかないですよ。
なんですかオチって。

この日のクウスケは
マジでかっこよかったですよ。

優秀なディスクドッグそのものでしたよ。

100215 (8)

はあ?キャッチしてるとこの写真がない?

あるわけないじゃないですか、そんなもん。
誰に向かって言ってるんですか。

クウスケですよ?

100215 (13)

いいですか、みなさん。

キャッチするとかしないとかじゃないんです。

クウスケがやっとフリスビーの意味を
理解してくれたことが嬉しいんです。

そこからかよ!とかツッコんだそこの人。

ディスプレイ越しに呪いのフリスビーをぶっ飛ばしますので
怪我しないように上手に避けるがいいですよ。
ほら!

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

100215 (5)

この調子だとそのうち
10歳の天才ディスクドッグ現る!ってことで、
『ぽちたま』に出る日が来るかもしれません。

そしたら天才の上になんてかわいいワンコさん!
なんてことになって、CMの話なんかも
来るかもしれません。

できれば木村君と共演してほしいです。

そしたら撮影の前にまずはご挨拶みたいなことになって、
「飼い主さんですか?木村です」みたいになって、
「うちの子をよろしくお願いしますね」みたいになって、
「ほんとにかわいいワンちゃんですね」みたいになって、
「ありがとうございます」みたいになって、
「あ、でも奥さんもかわいいな」みたいになって、
「いやですわ木村さんたら」みたいになって、❤★△●×Θ☆■!!!!

・・・・誰かあたしを止めてくださいo(;△;)o

100215 (2)

ま、とにかく夢は広がるのであった。

231602.gif

ところで。

昨日のバレンタインデー。
夫は結局会社の女子の方からもらった
義理丸出しチョコひとつで終わりましたが
みなさんはいかがでしたか。

100215 (15)

クウスケはなんと
(たぶん)本命ハート型クッキーなんていただきましたよ。

100215 (4)

こう見えて、クウスケは愛の分かる男です。

食えさえすれば義理でもええんや!
などという夫とは違います。

たったひとつの愛。

しっかりと感謝しつつ
がっつりと受け止めて
いただきます。

100215 (10)

愛サイコーーーー!!U^皿^U





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。日々励まされております。何日か前に夫へのチョコを用意せねばなどと書いたわりに、うっかり買うのを忘れていた嫁。感謝や愛は、毎日の料理に込めている。などという無理くそなイイワケで乗り切りました。ちなみにあたしはチョコ、3つもらっちゃった!!ハッピーバレンタイン!!

これも牛さん?

日曜日の朝、
近所のご夫婦が用事で松山へ行くというので
宇和島駅まで車で送って行ってあげることにした。

うちから宇和島駅までは路線バスしかなく
それだと2時間はかかってしまうからだ。

100216 (8)

だからと言ってあたしたちが
特別親切っていうわけじゃない。

単に夫が新車を運転したかっただけのことだ。

しかもなぜか助手席には
クウスケまでしっかりスタンバってるし。

連れてくつもりなんてなかったんだけど。

天気が悪いからお留守番させるつもりだったんだけど。

あたしたちが準備をしていると
行く気満々ではしゃぐもんだから、つい。

100216 (6)


だいたいこのクソさぶいのに

窓全開ておまえщ(゚ロ゚щ)。



仕方がないから後部座席の若者ふたりには
毛布を一枚ずつと、携帯カイロと、
自販機で買った缶コーヒーを支給した。

「災害訓練みたい!」

と、笑ってくれるバカたち人たちでよかった。

100216 (3)

ちなみにこの夫婦
あたしのことは「ねーちゃん」と呼ぶのに
なぜか夫のことは「おっちゃん」と呼ぶ。

理由を訊くと
「おっちゃんはおっちゃんが似合うから」
とのことらしい。

なんや似合うて!
と夫は悔しがっていたけれど
この日もやっぱり宇和島駅で車を降りるとき
「おっちゃん、ねーちゃん、ありがとうなー」
と言って、彼女たちは駅へと消えて行った。

夫がっくりΣ(T▽T;) 。

100216.jpg

そんな彼女たちが、駅のホームに停まっていた
このカレーパンマン号に乗ったのだとしたら
羨ましい限りだ。

かわいいなー、カレーパンマン号。

乗ってみたいなー。

てか美味しそうだなー、カレーパン。

お腹空いてきたなー。

というわけで。

100216 (10)

近くのお惣菜屋さんでお弁当を買って
外で食べることにしたんだけど。

100216 (2)

どうやら場所選択をミスったようだ。

100216 (5)

そんな目で見られたら
食べにくいやん…(;´Д`A ```。

100216 (9)

これから宇和島へ行かれるみなさん、
闘牛場前にある広場でお弁当を食べると
どこからか野良ネコ軍団が現れて
お弁当の一部をカツアゲされるハメになります。

気をつけましょう。

かわいかったけど(*´ェ`*)。

100216 (11)

猫が苦手なクウスケにとっては
地獄絵図のようなお弁当タイムだったけど。

てか強くなりなさい、息子よ。

100216 (7)

そう、牛鬼のように。

・・・って誰ですか。
これやんぴぃさん?記念撮影?
などとぬかしやがった人は。

そんなあなたとはぜひ。

100216 (4)

ふんっ。
寝ションベンちびったって知らないからね!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。とても励みになっております。2日連続呪いを飛ばしてすみません。宇和島には牛鬼祭りというのがあって、この牛鬼のでっかいやつが、お祭りのときには見られます。一昨年見に行ったとき、クウスケはやはりパニックでした。そのパニックの様子が可愛くて可愛くて←ドS。今年もまた行けるといいなー。

この日に思うこと。

今日、2月17日は弟の誕生日だ。

100217 (5)

これは弟が17歳くらい時の写真だろうか。

とにかくバイクが好きで
バイクと一緒に写っている写真が
アルバムには何枚も残っている。

100217 (7)

男と女だったけれど
あたしたちはけっこう仲のいい姉弟だった。

ふたりだけでよく買い物にも行ったし
バイクや車で走りにも行ったし
あたしの部屋で夜中にいろんな話もした。

あまりにもあたしたちが仲良くしすぎて
オカンが泣いたこともあった。

「いっつもお母さんを仲間外れにして!!」

って。
なんつー心の狭い・・・(ーー;)。

100217 (9)

高校を出て、給料をもらうようになってからは
5つ年下の弟にいろんなものを買ってやるのが
あたしの楽しみのひとつになった。

自分が服を買いに行くときには弟を誘い
靴やら服やらを買ってやって
ここはすごく高い店なのだと嘘をついて
『Volks』でステーキを食べさせてやったりもした。

弟はいつも喜んでくれて
いつか自分が働くようになったら
そのときは倍にして返してやると言ってくれた。

「おねーちゃんがほしがってるいちばんでっかい
ミッキーのぬいぐるみも買うたるから」

って。

100217 (2)

だから弟が亡くなったとき
「おーい、まだミッキー買ってもらってへんぞー」
と思ったけれど、そのときにはすでに
ミッキーのぬいぐるみなんてほしくもなかったので
やっぱり弟の死のほうがはるかに悔しくて悲しかった。

立ち直れるかなあたし、と正直思った。

100217 (4)

でもそんなあたしを決して弱らせなかったのも
やっぱり弟の存在だった。

あたしよりもはるかに悲しいはずのオカンがいて
弟があたしに
「おねーちゃんごめーん。オカン頼むわー」
と、言っているのが分かったからだ。

弟大好きのねーちゃんとしては
「よっしゃまかせろ」と
胸を叩くしかなかったのだ。

100217 (6)

あたしのなかにはそのときの「よっしゃまかせろ」が
今もまだちゃんと生きていて
同時に弟という存在もまた、あたしの中で生きている。

そしてあたしが弟の思いを大切にしながら生きている限り
弟は決していなくなったりしないのだと思っている。

100217 (8)

だからあたしは弟のぶんまで
いっぱい笑って
いっぱいいろんなものを見て
いっぱいいろんな人と知り合って
いっぱいいろんなことを学んで
いっぱいオカンに親孝行して
生きなくちゃいけないと思っている。

ひとりぶんじゃダメだと思っている。

100217.jpg

そんなふうに生きている人は
きっとあたしだけじゃないだろう。

それぞれみんな誰かの思いを引き継ぎながら
生きていたりするんだろう。

胸のなかにいるその人に
決して恥ずかしくないように。

100217 (3)

がんばって生きていこうね、みんな。

そして最後に
てっちゃん、お誕生日おめでとう。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。弟の誕生日がくると、毎年気持ちが引き締まります。きっとうっかり忘れがちになっている想いを、改めて思い出すからだと思います。弟は30で亡くなりましたが、なかなかしっかりとした男でした。夫はよく弟に「おねーちゃんにナメられたらあかんで」と言われていましたが、残念ながら弟のその思いは夫の胸の中で生きていないようです。がんばれ、夫。てか弟も「まあ無理やろなー」って言ってましたけどね。

ねっしー

今朝のこと。

行ってきまーすと玄関を出た夫が
いきなり叫んだ。

「おおーっ。庭にネッシーがおる!!」

100219 (4)

庭にネッシー?

何をまたワケの分からんことを。
と思いつつも
うっかりと庭に出てみると。

100219 (5)

芝生のどまんなかに
こんな形のクウスケのウ〇コがあった。

100219 (6)

「な?ネッシーやろ?」
「ほんまや」

「クウスケのケツからネッシーが出た!」
「まじでネッシーやん!」

100219 (8)

ええ、そうですよ。

バカ夫婦ですよ。

しかも。

100219 (2)

夫にこれはブログのネタになるから
必ず書けと言われるがまま
更新なんかしちゃってますよ。

さすがに生ネッシーの画像を
公開したいという衝動は抑えたけれど。

100219 (3)

でもほんとにネッシーだったので
それだけはみんなに分かってほしくて。

クウスケがネッシーを生みだしたという事実を
伝えたくて。

で、伝わったとしてどうしろと?
って言われたら困るけど。

でもまあできれば
クウちゃんってアーティスティックな犬なんだね!
くらいのことを思っていただければ。

100219.jpg

そしてできれば

やんぴぃさんって絵がお上手!
やんぴぃさんもアーティスティックなんだね!

くらいのことを思っていただければ。

それだけであたしは満足です。

100219 (7)

今、ディスプレイの前でこんな顔をしてるあなた。

お口、閉じてくださいね。

アゴ、はずれますよ?




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そして先日は弟の誕生日への温かいコメントもたくさんありがとうございました。弟大好きねーちゃんとしては、ものすごく嬉しかったです。同時に皆さんとちょっと心が通じ合ったような気がして、それも嬉しかったです。コメント欄万歳!と、そんな感謝の直後にウ〇コ記事てどうよ?と思わなくもないですが、受け入れていただけると幸いです。だってほんとにみごとなネッシーだったんだもん!!

繰り返す過ち

高校のとき付き合っていた男の子がいた。

100220 (2)

2つ年上の定時制高校に通うヤンキーで
ケンカっぱやかったけどいいやつだった。

いいやつだったけど
空気の読めないやつだった。

100220 (3)

やつの車には50種類のメロディーが流れるという機械と
マイクと拡声器がついていて
あたしが教室で授業を受けていると
学校前の道路をブオンブオンというエンジン音と


「あやこーーーー!!

勉強せえよーーーー!!」



という拡声器からの声援と共に
通り過ぎて行くという日課を持っていた。

100220 (4)

カッコ悪いからやめてくれと頼んでも
なぜカッコ悪いのか分からないと言って
きかない彼氏。

やめてくれないなら別れると言ったら
ようやく分かったと言ってくれた。

が。

100220 (5)

次の日から絶叫こそはやんだものの
拡声器からメロディーを流すようになった。

しかも日替わり。

ヤンキーの定番ゴッドファーザーのテーマだったり
パトカーのサイレンの音だったり
加山雄三の「君といつまでも」だったり。

100220 (6)

何しろ50種類もあるんだからよりどりみどり。

友達には笑われるし
先生には何とかしろと怒られるし
散々だった。

メールも携帯もない時代
自分がここにいるということを
やつはあたしに伝えたかったらしいのだけれど
そんなもん、ブオンブオンで分かるから。

てかもう高校の前を通るんじゃねーよ!!

100220 (7)

結局そいつとは高校を卒業したあと別れた。

空気が読めないっていうのと
頼りないっていうのが
理由だった。

って、ああ!!言わないで?(;´Д`)×!!

結局同じよーなのと結婚してるやんとか
ツッコむのはやめて? (;´Д`)×!!

自分がいちばんわかってるんだから。

100220.jpg

と、本題はここからで
先日ある友人が『ブックオフ』に出かけたところ
なんとそのあたしの元彼が
『ブックオフ』で働いていたのだとか。

そんで「あやこはどうしてる?」みたいな話になって
似たような男と夫婦やってるよと言ったら
彼は大笑いしてたのだとか。

で。

「まあ俺の嫁さんもめちゃめちゃ気強いけどな」

って言ってたのだとか。

motokare (9)

まわりまわったわりには
お互い何も学習してないのかもな。

そんなふうに感じた今日この頃。

ちなみに彼は人生で2回
女の人に本気で殴られたことがあって
それが嫁とあたしなのだとか。

どっちもパーじゃなく
グーで殴ってきたのだとか。

ああ気が合いそう、その嫁。

100220 (1)

ちなみにあたしはまだ夫を
グーで殴ったことはありません。

グーでいきかけて
パーにしました。

愛ですな(*´ェ`*)ポッ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになります。頼りになる男の人と結婚したいと思っていたはずなのに、なぜかうっかりこんなことになっています。オカンには「あんたには頼りないくらいがちょーどええねん」と言われています。何気に婿の悪口です。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を!!あったかくなるといいですねえ。

春なのに

少し暖かだったこの週末。

100222 (2)

あちらこちらで黄色い春の気配を
見かけるようになった。

すぐそこまで来てるんだなー、春。

100222 (4)

一方こちらは
なかなか春の来ないオッサン犬。

彼女いない歴9年半。

モテない理由はおそらく
イイヒトすぎるからではないだろうか。
というのが、飼い主の推測。

「クウスケ君ってイイヒトなんだけど
彼氏にはちょっとねえ」
みたいな。

100222 (3)

そんな奴がもうひとり
嫁に「しゃがめ」と命じられるままに
菜の花に埋もれているけども。

とーちゃんがむばれp(´∇`)q!!

とまあそんな黄色い春を感じつつ
週末は朝からドライブへ。

気持ちのいい風を感じつつ
気の向くままに走って走って
たどり着いた場所はとゆーと。

100222 (8)

さくら公園。

100222 (9)

さすがに桜はまだ咲いていなかったけれど
たくさんの木彫りの動物たちが
いつものように迎えてくれた。

100222 (5)

ブタさんもいたし。

100222 (7)

ゴジラさんも倒れていた。

冬眠中だろうか。

それとも落としたコンタクトレンズでも
探しているのだろうか。

もしかしてお腹でも痛いのかな。

100222 (6)

ゴジラさんしっかり!!

と、それにしてもあいかわらず
誰もいないなあ、さくら公園。

100222 (10)

おかげで自由に走り放題なのは嬉しいけれど
これじゃあ♀ワンコさんとの新しい出会いもないじゃないか。

彼女いない歴が更新される一方じゃないか。

春なのに。

というわけで。

100222 (11)

さくら公園と言えば、この方。

ご存知の方はご存知。
アイドル犬のこむぎちゃんをお呼び出し。

koumeさんの携帯にメールを入れると
お仕事中だというのに
わざわざ時間を作ってくれた。

が!!

100222 (12)

ふたりで仲良くひとつのオヤツを分け合うことで
ラブラブ急接近!などという浅はかな作戦が
オヤツを前にしたこむぎちゃんに通じるわけもなく
クウスケの存在など完全に無視なこむぎちゃん。

こむっちのつぶらなふたつの瞳に映るのは
あたしの手の中のオヤツだけ。

オヤツ大好きなクウスケが
途中で参戦を諦めたほどの勢い。

100222.jpg

ひ、必死すぎ(^▽^;)

でもまあ、これもデートということで。

よかったなー、クウスケ。←棒読み。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになります。今週は暖かくなるそうで、少しずつ近づいてきた春の気配が嬉しいですね。・・・・などと書いたら、「こちとらまだ寒いんだよ!」とお怒りになられる北のほうの方もおられるんでしょうか。でもほら、クウスケの春よりはきっと近いはずですから。クウスケの春なんて来るか来ないかもわかりませんから。というわけで、恋人絶賛募集中。オヤツ付けます。

おっきな彼女

昨日の記事ではまたもやこむっちに
フラれてしまった感のあるクウスケだけど
実は新たな出会いもあったのでご報告。

その相手がこのコ。

100223 (5)

遠くのほうからクウスケを見つめる
大きくて茶色いシルエット。

クウスケに気付いた瞬間から
そのふたつの瞳はクウスケに釘付け。

たぶん一目惚れ。

100223 (7)

後ろ足でウ〇コを踏んでいるとか
そんなことはこの際どーだっていい。

むしろこれからの女性は
それくらい大らかなほうがいい。

「あたし昨日、モロ好みのオトコ見つけちゃってさあ
そんでそっちに夢中になってたら
自分のウ〇コ踏んじゃって、あははははは」
みたいな。

100223 (9)

うん、なかなか顔も可愛らしいし
悪くないのではないのだろうか。

100223.jpg

ただ気になるのは
やはりそのデカさだろうか。

鼻だけでクウスケの頭くらいありそう。

チューとかできんのかな。

てかチューしようとして
うっかり飲みこまれちゃったらどうしよう。

「あたし昨日、モロ好みのオトコ見つけちゃってさあ
そんでチューしようとしたらうっかり食べちゃって
自分のウ〇コにしちゃったよ、あはははははは」
みたいな。

……ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!

100223 (2)

あかんあかんあかんあかん!!

それはあかんでー!!

100223 (3)

というわけで、逃げろーーー!!

と、牧場のおとなりにある
唐人駄場へと猛ダッシュ。

何度も紹介したことのあるここは
縄文時代の遺跡跡。

たくさんの土器が発掘された場所でもあり
ストーンサークルが残されている場所でもある。

100223 (8)

そして我が家にとっては
犬走り放題の場所でもあるのだ。

円形の広々とした草むらは
犬にとっても飼い主にとっても
とても気持ちのいい場所なのだ。

100223 (10)

広すぎてちょっとバテてるけど。

オッサンだからね。
仕方ないね。

100223 (4)

でも春の気配をいっぱい感じて
こむっちと(一応)デートして
優しい牛さんとも触れ合って
いっぱい走って
クウスケにはきっと楽しい一日だったに違いない。

ね?楽しかったよね、クウスケ。

100223 (6)

てかくつろぎすぎじゃね?おまえ(^▽^;)

※とーちゃんは椅子ではありません。
 ケツに敷くのはやめましょう。





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになってます。ニャンコさんやらカマキリさんやらカニさんやらにはビビって近づこうとしないクウスケですが、なぜか牛さん馬さんは大好きです。不思議です。大きいほうが強いわけじゃないということを、父母を見て知ってるんでしょうか。要は気持ちですからね!!ビバ闘争心!!

明るい老後

散歩コースのいつもの海で
こんな光景を見かけた。

100224 (4)

海っぱたに座って絵を描いている人と
その傍らでおとなしく座っているワンコ。

後ろ姿では分からないけれど、
黄色いパーカーの絵描きさんはおじいさんで
黒いワンコもだいぶ年をとった黒柴さんだった。

通りすぎるときにご挨拶をすると
おじいさんはクウスケに向かって
「かわいいワンコなねえ」って言ってくれた。

100224 (7)

かわいいってさ、クウスケ。
よかったな。

100224 (5)

たとえばどこか食堂にでも入って
一人ぼっちでゴハンを食べているお年寄りを見ると
あたしは勝手に寂しそうだななどと思ってしまう。

たぶん自分の母親の姿と
カブってしまうせいだと思う。

オカンをひとりにしているという
あたしの中の罪悪感みたいなものが
そういう感情を生むんだと思う。

実際のオカンは全然寂しくないらしいけど(〃 ̄∇ ̄)。

100224 (8)

ましてや海に一人で来ているお年寄りなんて
ますます寂しそうに見えてもよさそうなのに
絵描きのおじいさんの姿からは
そんな印象はまったく受けなかった。

むしろ静かで、優しくて
なんだか羨ましいくらいだった。

100224 (6)

絵とワンコがそばにあるおかげで、
おじいさんがちっともひとりぼっちに
見えなかったからかもしれない。

ご挨拶したときのおじいさんの表情が
優しい笑顔だったからかもしれない。

あたしもあんなお年寄りになりたい。

100224 (10)

クウと寄り添って年をとりたい。

クウといろんな場所へ出かけて
クウを隣りに座らせて
スケッチブックにたくさん絵を描きたい。

100224 (9)

…絵、描けないけどΣ( ̄ε ̄;|||・・。

100224 (3)

で、でもおじいさんにとっての絵に代わるような
あたしにだってできる何かを見つけて
たとえひとりぼっちでいても
心はひとりぼっちじゃないような
そんな生き方ができるようになりたい。

寂しいばーちゃんになるのは、嫌だ。

あたしには子供がいないから
最近ときどきそんなことを思う。

まず元気でいなくちゃだめだな、とか。

青汁でも飲むか、とか。

100224.jpg

え?
夫がいるじゃないかって?

夫と寄り添えばいーじゃないかって?

100224 (2)

勘弁してください(;人;) 。





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。励みになってます。今日はとても暖かかったのはいいんですが、絶賛花粉症中でまいっています。薬飲んだら、頭ぼーーーーっとしちゃうし。え?いつものこと?ほっといてください。花粉症のせいで若干記事が暗いですが、ご勘弁ください。真央ちゃんがんばれーーーー!!←おまえこそがんばれ。

理想と現実

クウちゃんって意外と小さいんですね。
というコメントを、ときどきいただく。

100226 (3)

そう、クウスケは小さい。

ちょっと大きめのミニチュアダックス君より小さい。
(ルタロー君見てる?っ?(*´∇`)ノ)

体重で言うと、8kgちょっとくらい。

この大きさで止まった時は
正直あたしもびっくりした。

てかかるーくショックだった。

100226 (9)

あたしのなかで犬と言えば
まずカヌー犬のガクだった。

きっとご存知の方も多いだろう。

カヌーイストの野田知佑さんと
世界中をカヌーで旅したガク。

かっこよくて、強くて、優しくて、
すごく賢くて、愛嬌もあって。

100226 (5)

もともと犬好きではあったけれど
ガクの本を読んだり、映画を観たり
写真集を眺めたりしているうちに
あたしのなかで犬への思いが
ますます強くなっていった。

犬を車の助手席に乗せて
いろんな場所へ出かけたい。

犬とカヌーで川下りをしたい。

犬と海で素潜りをしたい。

犬の身体を枕代わりに
青空の下でお昼寝したい。

100226 (7)

それがあんた(-_-;)。

100226 (8)

車に乗せたら5分で吐くわ
川に連れてったら逃げ出すわ
海に連れてったらパニック起こすわ
枕にするには小さすぎるわ
どういうことよ、これ。

ことごとくあたしの夢をコッパミジンコって
神様はあたしに恨みでもあんの?

と、クウを引き取った
最初のころは思ったものだった。

100226 (10)

車酔いこそ何とか克服したし
海や川でパニックこそ起こさなくなったけれど
もちろん今だって
クウスケはガクには程遠い。

でも。

100226.jpg

不思議なもので
今もしワンコの神様が海からズバババーっと現れて

「あなたが飼いたいのは金のガクですか。
銀のガクですか。
それとも牛柄のクウスケですか」

と訊かれたとしたら、
あたしは迷わず
「牛柄のクウスケです!!」
と答えるだろう。

一緒に海や川へ行きたいのも
一緒にお昼寝をしたいのも
まず一番にクウスケだろう。

100226 (6)

それが絆というものだからな、クウスケ。

とーちゃんもかーちゃんも
おまえのことが大好きだからな。

100226 (2)

それにきっとガクは
こんな頭の悪そうな走り方をして
かーちゃんを笑わしてはくれないだろうし。

ありがとな、クウスケ。

てか走り疲れたなら
休めばいいと思うよ、かーちゃんは。

100226 (4)

理想は理想。
現実は現実。

ガクはガク。
クウスケはクウスケ。

よそはよそ。
うちはうち。

キムタクはキムタク。
夫はお・・・。

どんまい、あたし(。´Д⊂) !!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。毎日励みにしております。子供のころよく父親に「アホな子ほどかわいいもんや」と言われましたが、その意味が最近しみじみと分かります。でもアホな夫は、また別の話です。もしも神様に金の夫と銀の夫とふつーのキムタクを目の前に差し出されたら、あたしは迷わずふつーのキムタクをいただきます。そりゃそうでしょ。

愛とは与えるものです。

100227 (5)

決して相手の嫌がることをして
その嫌がる姿に萌えることではありません。

なので。

100227 (9)

ここから先は行きたくないよー怖いよーと
動こうとしない愛犬の姿に

100227 (2)

決して萌えたりしてはいけません。

100227 (7)

満面の笑みとかいけません。

100227 (6)

逆さ吊りもいけません。

100227 (8)

だから笑顔とかダメだっつってんだろ?( ̄皿 ̄!!

100227 (4)

こういうことを繰り返して
夫は愛犬の信頼を失っていくわけだけど
どうもそれに気付いていないらしい。

100227 (10)

そして同じように地雷を踏みまくり
嫁の信頼も失っていくわけだけど
気付いていないらしい。

100227.jpg

先日夫はテレビに出ていた
ほしのあきちゃんを見ながら
あたしに向かってこんなことを言った。

「でかい胸って重たいんかな?」



あたしに分かるかい!!ヾ(*`Д´*)ノ"




100227 (3)

愛があるなら
相手を喜ばせる努力をするべき。

夫にはそれを学習してほしい。

ま、無理だろうけどね。

いいけど。
ガッツリ復讐はするから。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


いつも応援ありがとうございます。励みになります。画像は先週の使い回しです。ここ数日の高知は雨続きです。来週もなんだか天候が不安定みたいですが、週末お休みの方は体調をしっかり整えておいてくださいね。休養大事ですよー。いつものように週末なのでコメント欄は閉じています。ではいいお休みを♪
