

犬も食わない

クウスケは夫婦喧嘩を
ものすごく嫌がる。

100402 (9)

まあ夫婦喧嘩とはいっても我が家の場合
あたしが怒って、夫がびびって
そんで夫がひたすら謝りまくるっていう
上司と部下みたいな
店とお得意様みたいな
頭とメンバーみたいな
そんな喧嘩ではあるんだけれど。

100402.jpg

でもとにかくそういうのが始まると
クウスケは急にオロオロし始める。

夫の顔をペロペロと舐めたり
あたしに身体をすり寄せてきたり。

で、たいてい最後はあたしの膝に
どっしりと座って落ちついちゃうので
「どっちが強いか分かってるんだな」
とか思って、笑って喧嘩が終わるんだけど。

100402 (3)

てかむしろクウスケがオロオロし始めた時点で
かわいそうやら、おかしいやらで
あたしも怒る気がなくなるんだけど。

100402 (2)

おかげで夫婦喧嘩の回数もめっきり減って
特に夫はクウに感謝しているみたいだ。

まあ怒るほうだって疲れるから
あたしも感謝してるけど。

100402 (5)

それにしてもワンコってすごいなあ。
あたしの怒りやら、夫の焦りやらを
ちゃーんと分かってるんだなあ。

と思っていたら、
あるブロガーさんのところで
こんな記事を読んだ。

100402 (8)

なんでもワンコは人間の怒りや喜びなどの感情から出る
エンドルフィンやらドーパミンなんかの匂いを感知して
飼い主の気持ちを理解することができるのだとか。

最近の研究で、そういうことが分かったのだとか。

100402 (11)

すごいなー、おまえ。
そんな匂いまで分かるのか。

やばい!かーちゃんからエンドルフィンが!!U-ェ-;U

とか分かるってことか。
だからかーちゃんの怒りがMAXになる前に
上手にゴキゲンをとることができるんだな。
あ、「その技、とーちゃんに教えろ」とか言ってる
オッサンのことは無視していいから。

100402 (4)

でもそんなにも分かっちゃうということは
ものすごく敏感ってことだから、
逆に言うとものすごくストレスが
かかるってことでもあるんだろうな。
とか思ったり。

だとするとクウスケにはできるだけ
歓びとか、愛情とか、安心とか
そういう心に優しい匂いを
嗅がせてやらなきゃいけないなって。

100402 (7)

まるで大好きなオヤツのような
そんな匂いを。

100402 (10)

思わずひれ伏しちゃうほどの
大好きな匂いを。

あたしはいつも自分の身体から
出していられるように頑張ろう。

家のなかに優しい空気が流れていること。

それがきっとクウスケにとって
いちばん居心地がいいと思うから。

100402 (6)

・・・ってことで、これからも
夫婦喧嘩は秒殺でいくから。

よろしく、とーちゃんv('▽^*)。





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。先日の記事のコメ欄に、ワンコって幸せが毛皮をかぶってるみたい。って書いてくださった方がいらっしゃるんですけど、同感です。8?ぽっちの小さな体で、クウスケは自分もまわりもめいっぱい幸せにしてくれます。今日は午後からお年寄りカラオケ教室があるので、そのお手伝いにクウスケもつれて行って来ます。セラピー犬になれるかなー、クウスケ。

弱々ライダー

ゆるゆるモードの週末につき
ものすごくどうでもいい話をひとつ。
※いつもどうでもいい話やん。とか言わない。

100404 (5)

2階でパソコンをしていたり
本を読んだりしているときに
よく目にするこの眺め。

これを見るとあたしはいつも
映画『ジョーズ』を思い出す。

そして『ジョーズ』を思い出すと
K先輩(♂・元ヤン)のことを思い出す。

100404 (7)

K先輩はジョーズが大好きで
「俺は陸のジョーズになるんや」
とよく言っていた。

陸のジョーズって強いの?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (9)

K先輩の車の後ろ部分には
サメのヒレを模したと思われる
小さな三角の羽根がついていた。

あまりにも羽根が小さすぎて
サメじゃなくてフカじゃね?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (2)

K先輩は買ったばかりの車の色を
白と黒の二色に塗り替えていた。

それオルカじゃね?
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (4)

K先輩の車には無線機がついていて
K先輩は無線で誰かと交信するとき
『ジョーズライダー』と名乗っていた。

ジョーズライダーて、仮面ライダーのパクリかよ。
首から上がサメかよ。
と、誰もが思っていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (6)

K先輩の車のリアガラスには
白いビニールテープで

JOWS

という文字が描かれていた。

明らかにつづりが間違っていて
ローマ字?みたいになっていたけれど
誰も何も言わなかった。

100404 (8)

そんなK先輩はボケボケではあるけれど
実はすごく面倒見のいい優しい先輩で
あたしたちはいつも相談に乗ってもらったし
缶ジュースやドムドムバーガーを奢ってもらった。

奢ってもらうときだけK先輩のことを
「ジョー先輩」と呼んでおだてたりもした。

ジョー先輩と呼ぶと先輩は照れて
でもすごく嬉しそうだった。

100404.jpg

そんなジョー先輩が今どうしているのかというと
実はあたしの友達のダンナだったりする。

ジョー先輩は海の暴れん坊のはずなのに
嫁に食いかかるような根性もなく
完全にケツに敷かれている。

先日も嫁に怒られて家を飛び出し
ケーキを買って帰ってきたそうだ。

100404 (3)

ジョーズライダー、よえぇー!!!(´ω`;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。眠いのにカメラを向けられて、クウスケは迷惑そうでした。ごめんね。でもそれ、かーちゃんのベッドだからね。お願いだから、ヨダレつけるのやめとくれ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん素的な週末を?。

裏切り放題

高知西部に移住して
感動したことのひとつに
海のきれいさがある。

100405 (7)

特にここ、柏島の海は
ほんとうにきれいだ。

こんなにも透明な海は
南の島にでも行かないと
見られないものだと思っていた。

100405 (3)

これで愛犬が青い海にザブーンと飛び込み
楽しそうに泳ぎまわってでもくれれば
本当に理想の世界なんだけど。

夢に見たアウトドアライフなんだけど。

100405 (5)

愛犬、腰がヒケてるし。

100405 (2)

砂浜でボール追っかけてるし。

100405 (9)

ボールが海に落ちると
すぐ諦めちゃうし。

100405 (4)

嬉しそうにトンビと
追っかけっこしてるし。

100405.jpg

岩登りとかしてるし。

100405 (8)

アクビしてるしー!!щ(´□`)щ

100405 (6)

どんなにきれいな海があっても
みごとにスルー。

青い海が泣いてるぞ。
とーちゃんとかーちゃんも
泣いてるぞ。

ちゃんと身体を拭くための
バスタオルだって用意してきたのに。

お昼寝用のビニールシートだって
用意してあるのに。

もしかしたらっていう希望を込めて
ライフジャケットだって
車に積んであるというのに!!

100405 (10)

ぜーんぶ無駄にして
この笑顔。

期待に応える気なんて
まるでなし。

うらやましいよ、ほんと( ̄⊥ ̄lll)。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。日々励ましてもらっております。ここでは何度か無理やり泳がされたという記憶が残ってでもいるのか、波打ち際でチャプチャプすらしてくれませんでした。おかげでバスタオルもビニールシートもライフジャケットも使わずにすんだので、洗う手間がはぶけました。わーいわーい(T_T)

花からのお告げ

今年もまた庭の桃の花の
間引き作業をした。

100406 (9)

せっかく咲いてくれた花たちには
申し訳ないなと思うのだけれど
全力で花を咲かせてしまうと
実になる力が弱ってしまうらしいのだ。

100406 (7)

ほら、クウスケきれいだろー。
桃の花びらが舞ってるぞー。

ちなみにこの写真
あたしが自分で花びらを散らして
同時にカメラで撮るという
不器用なあたしにとっては
ちと難しいことをやっている。

なので。

100406 (5)

一回目は、爆撃かよ!みたいなことになって
クウスケのゴキゲンを損ねてしまった。

100406 (8)

ご、ごめんごめん(^▽^;)。

次はうまくやるから。
ぜったいだから。

だからもっかいだけ付き合って?
ね?

100406 (6)

疑われとる・・・。

そんな我が家の小さな庭では
先週買ったばかりのふたつの花が
立て続けに咲いてくれた。

100406 (2)

これと。

100406 (4)

これ。

どっちも近所のホームセンターで見つけて
かわいいねって、夫と選んだものなんだけど
あとで付いていたプレートを見ると
上の花には「愛情」という意味が
下の花には「関係修復」という意味が
つけられていることが分かった。

100406.jpg

まったく無意識に選んだのに
愛情関係修復て。

100406 (3)

今さらそんなこと
言われてもなあ・・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。嬉しいっす。今日は汗ばむほどの陽気の高知です。気持ちがいいので、お昼ごはんも庭で食べました。食後のビールも・・・と思ったけれど、さすがにそれは思いとどまり、庭の草抜きにいそしんでいます。ああ、紫外線が頬に痛い。またシミが増える。うげーーー。

スパイ小作戦

夫の体重がどうやらまた増えた模様だ。

100407 (9)

正確な情報を得たわけではないけれど
体重計に乗りながら何度も首を傾げているので
おそらく間違いないと思う。

あといったん体重計から下りて
腕時計を外したり、トレーナーを脱いだり、
なぜか軽く柔軟運動みたいなのをしてから
また測ったりしてるし。

100407 (7)

そんな夫を見ていると
イラっとするけれど何も言わない。

言うと、実にくだらない言い訳が返ってきて
よけいにイラっとすることが分かっているからだ。

たとえば
「ウ〇コしたらもっと減る」だとか
「ストレス太りかな」だとか。

100407 (3)

と、そんなあたしに朗報が。

なんとご近所の奥さんが
コンビニでパートを始めたというのだ。

しかもそれが、
夫がいつも通勤途中に
立ち寄るコンビニだというのだ。

ナイス奥さんd(*⌒▽⌒*)b!!

100407 (4)

彼女によると夫はよく
ベビースターラーメンだとか
バターピーナッツだとか
カップラーメンだとか
爆弾オニギリだとかを
買っていくらしい。

しかも夫は彼女がレジにいることに
まったく気づいていないらしい。

100407 (2)

なので彼女には夫が今度そういうものを買おうとしたら
「上からの命令でお売りできないことになっております」
と言ってくれるように頼んでおいた。

もちろん彼女は面白がって快く承諾してくれた。

で、一昨日のこと。

100407 (6)

ようやく彼女がレジにいるときに
夫がベビースターラーメンを手に並んだため
彼女はあたしの依頼通り

「申し訳ありませんがお客様には
お売りできないことになっています」

と事務的な声で言ってくれたのだとか。

すると夫はえっ?えっ?というように
まずはベビースターラーメンを見て
それからなぜか左右を見回して
最後に彼女の顔を見たのだとか。

そして彼女が誰であるかに気づくと
「何してんですか」
って言ったのだとか。

100407 (8)

何してるってパートだよ!とは思いつつも
そのときの夫の顔がものすごくバカっぽくて(彼女談)
彼女はとても楽しかったらしい。

なのでベビースターラーメンは
売ってやることにしたらしい。

あかんやん、売ったら( ̄◇ ̄;)!!

100407.jpg

でもまあ夫曰く
「スパイのいるコンビニは行きにくい」らしいし
それなりの効果はあったのかも。

少なくとも夫の大好きな爆弾オニギリは
そのコンビニでしか手に入らないし。

100407 (5)

夫はブツブツ言っていたけれど
すべては夫の健康のため。

夫に元気で長生きしてほしいという
妻の愛。

幸せだね、とーちゃん♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今月会社の健康診断がある夫。夫の会社では健康管理も査定に響くシステムのため、そろそろ中性脂肪値を下げないとヤバいのだとか。って、そんなことギリギリになって言うんじゃねーよ!!というわけで、今月はストップ・ザ・肥満化!!を掲げ、粗食で過ごしたいと思います。お返事できそうにないので、今日はコメント欄閉じてまーす。

10年前10年後

昨日の夕方
四万十での知人との待ち合わせの前に
波乗りポイントでもある入野の海へ
寄ってみた。

100408 (4)

何度か書いたことがあるように
ここはクウスケとあたしたちが出会った
思い出の海だ。

何の気なしに覗いた
保健所主催の子犬の譲渡会で
引き取り手の見つからなかったクウスケと出会い
放っておけなくて、引き取ることを決めたのだ。

100408 (10)

譲渡会の空気になじむことができず
緊張と不安で吐いてしまったクウスケ。

牛柄で、弱々しくて、ゲロ臭いという三重苦では
引き取り手が見つからなくても仕方あるまい。
というありさまではあったけれど
そこが逆になけなしのあたしの
母性本能に火をつけたっていうか。

100408 (3)

しかも一度は引き取られたのに
返されてしまったなんていう
切なさ満点のアナザーストーリーまで
あったもんだから。


よっしゃ!ワシが幸せにしたる!

おっちゃんにまかせとけ(o`Θ´)ノ!!



って思ってしまっても
これはもう仕方がないっていうか。
※すでに母性本能じゃなくなっていることはスルーしてください。

100408 (5)

そんなわけで
あたしたちがクウスケを引き取って
いちばん最初にしたことは
ゲロまみれの身体を洗うことだった。

波乗りさん用の水道をちょっとお借りして
ゲロくさい身体をわしわしと洗った。

柵のなかではほとんど動かなかった小さな体が
けっこう暴れて抵抗したので
お!元気元気!と
ほっとしたのを覚えている。

100408 (6)

帰りの車のなかでは疲れたのか
あたしの膝の上で
ずーっと眠りっぱなしだったクウスケ。

そんなクウスケを眺めながら
あたしたちは犬の名前について話し合った。

出会ったのが波乗りで有名な海だから
「海」とか「波」とか付く名前が
いいんじゃないかっていう話になった。

でもいくら考えても
「波平」
しか浮かばなかったので諦めた。

100408 (8)

それで結局
前に飼っていた猫の名前をもらって
犬もクウスケにすることにした。

猫のクウスケがあまりにもかわいくて
そのうえ賢かったからだ。
※パクったというと聞こえが悪いので、襲名したということにしてください。

100408 (7)

それにしても水が苦手なこの犬に
「海」とか「波」とかつけなくて
今となっては
本当によかったと思っている。

危うく笑いものになるところだった。

100408 (2)

あれから10年。

クウは10年分年をとって
あたしたちも10年分年をとって
絆は10年分深まった。

100408 (9)

次は20年分を目指そうな、クウスケ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。クウスケと出会った黒潮町入野の海。ここに来るたびクウスケとの出会いを思い出し、その出会いに感謝します。夫との出会いを思い出し、感謝したことなどありゃしませんが。ま、敵もそうでしょうけどね。

続・腹筋

朝夕の家事の合間に
腹筋運動が加わってすでに二カ月。

硬くなってきた腹筋が嬉しくて、昨日夫に
「おなか殴ってみてー」と言ってみたところ
あいかわらず空気を読めない夫が
力を込めたパンチを打ってきたため
思わず「ウグッ」ってなりかけた。

でも悔しいから
「ウグッ」ってなってないフリしてやった。

そんなパンチくらい屁でもないもんねー。的な。

・・・ちくしょう( ̄皿 ̄;;

100410 (7)

とういわけで、
気持ちよさそうにくつろいでるとこ悪いけど
かーちゃんは今日も腹筋運動やるから。

とーちゃんのパンチなんか
ほんとに屁でもないような女になるから。

100410 (8)

だからそんな「またやんのかよ」的な顔で
かーちゃんのことを見たらダメ。

もっと暖かい目でかーちゃんを見て。

100410 (9)

冷たいなあ、おまえ・・・。

と、そんな腹筋運動のあとのお楽しみ。

それがこれ。

100410 (3)

紅茶&玄米フレーク。

10時のオヤツ代わりの最近の日課。

玄米フレークはちょっと牛乳を吸い込んで
やわやわーってなったくらいが好みなので
そのあいだちょっと待・・・。

100410 (4)


近っ Σ(・ω・ノ)ノ!!


腹筋運動には興味なしでも
玄米フレークには興味アリアリなんだな。

分かりやすいな、おまえ。

100410 (5)

そうか、美味しいか玄米フレーク。

ちょうどいい感じに牛乳を吸い込んで
パリっとしたところとフワっとしたところ
二つの食感がお口のなかで
ハーモニーを奏でるところがたまらんだろ。そうだろ。

100410 (6)

はい、あーん♪

100410.jpg

と、そんなわけで腹筋と玄米フレークが
日課となっている今日この頃。

実は日課にはシメがあって
腹筋⇒玄米フレークときて

100410 (2)

昼寝でシメます。

これがキマリゴトです。

専業主婦万歳。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。まじで腹筋がカッチカチやでーになってきて、得意げです。近所の奥さんにも「殴って殴って」と殴ってもらいました。変態です。殴られて喜ぶ変態です。週末なので変態はコメント欄を閉じています。みなさん、楽しい週末を?♪

リニューアル

土曜日、クウスケの小屋の一部が
雨のせいでずいぶん傷んできていたので
修理しようということになった。

というわけで、まずは小屋の解体作業から。

100412 (7)

解体されていく我が家を前に
不安を隠せずオロオロするクウスケ。

大変だよかーちゃん!!
とーちゃんがまた
ワケのわかんないこと始めたよ!!

と、あたしに救いを求めてくるものの
今回ばかりはあたしにはワケが分かっているので
クウスケをスルー。

100412 (8)

すると今度は作業中の夫の足元に
しつこくつきまとい始めたため


邪魔(`Д´) !!


と夫に叱られていた。

で。

100412 (12)

こんな顔になって戻ってきた。

なんつーか明らかに納得が
いっていない様子だ。

なんで僕、怒られたの?
僕、自分の家を守ろうとしただけなのに。
どうしてかーちゃんは僕の味方に
なってくれないの?なんで?ねえなんで?

みたいな(*´▽`*)

ま、分かるけどね。
基本的に夫のやることを
クウスケは信頼してないからね。
あ、嫁もね。

というわけで。

100412 (9)

そのあともずっと
決して夫から目を離さないクウスケ。

100412 (10)

小雨がパラつき始めても
夫のそばで、夫を監視中。

100412 (11)

機械の音が怖いので
ちょっと距離をとりつつも
視線は夫にロックオン。

100412.jpg

どんな状況でも。

100412 (2)

どんな角度からでも。

100412 (3)

目を離さない。

・・ってこれはちょっと
目的が変わっているけれど
でも常に夫の行動に
クウは目を光らせ続けていた。

どんだけ信用ないんだか、夫。(^▽^;)

100412 (4)

ま、さすがに作業開始から半日も経つと
監視にも疲れてきたようだけど
それでも決して夫から離れようとしないのは
たいしたもんだと思う。

そしてその期待を裏切らない夫も
たいしたもんだと思う。

100412 (6)

「見て見て?!クウスケの表札作ってん!」

って得意げに言うから
あわてて見に行ってみたら
こんなありさまになっていた。


>うすけ?


誰、それ( ̄ェ ̄;)。

100412 (5)

40半ばにもなって、ひらがなを逆さまに書くという
小学校低学年並みの間違いをやらかす男。

それが夫。

クウスケ、悪いけどこのあとも
監視のほう頼むよ。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。そんな夫のイイワケは、「カタカナとごっちゃになった」という、やはり小学校低学年レベルのものでした。嫁、がっかり。というわけでそんな失敗もあったり、何やら細かなところにこだわりすぎたりで、作業は大幅に遅れた様子。でもまあ8割方は完成したので、あとは仕事から帰ったあと、ちょこちょこ仕上げて行くそうです。というわけで、ニュークウスケ邸お披露目の日をお楽しみに?♪

能力対決

聞いた話によると、なんでも犬に関する
本格的な研究が始まったのは
まだここ2,30年くらいのことなのだとか。

なので未だに知られていない能力が
犬にはてんこ盛りなのだとか。

100413 (11)

ほんとかなあ・・・・。

100413 (9)

あ???!!ごめんごめん疑って。
ほんとだよね、ほんとに決まってるよね。
知られざる能力ありまくりだよね。

分かった分かった(~д~*)、ヽ`。

100413 (3)

というわけでうるさいので
クウスケの能力うんぬんについては
深く考えないことにするとして。

クウスケの良き親友であるコイツにも
そんな隠された能力があるのか
考えてみた。

100413 (8)

ロック君。

なんていうか
『隠された能力』っていう言葉から
いちばん遠い存在に見えるんだけど。

どっからどう観察しても
なんも隠れてない気がするんだけど。

100413 (2)

あ、でもあれはあるか。
癒し能力。

なんとなく気分がオチぎみのときでも
ロック君に会うと自然と顔が緩んじゃうし。

なんか力が抜けるっていうか。

何もかもをどーでもよくさせてくれる
ゆるーい破壊力みたいなものが
あるっていうか。

あとそうだ!

100413.jpg

ロック君を見てから
クウスケを見ると

100413 (5)

クウスケが賢そうに見える
っていう能力もあるな。

これはいいな。

100413 (10)

こんな顔なかなかできないもんなー。
すごいなー。
アフォっぽいなー。

これと並べたらクウスケなんて
めちゃめちゃ頭がよさ・・・。

100413 (6)

そうでもないか(´ω`;)。

目くそ鼻くそか(´ω`;)。

100413 (4)

やはり犬界でも
類は類を呼ぶということかもしれない。

これからもずっと
仲良くするといいよ、君たち。

・・・・・・。

・・・・。

オマケ。

100413 (7)

鼻の頭に何やらつけて
今日も真顔でクウスケを威嚇。

まさか鳥のウ〇コじゃないだろうな。

コイツもゆるいなー。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ワンコってほんと、心和む存在ですよね。多少の落ち込みなら、近所のワンコたちの顔を眺め倒しているだけで、元気になれます。この年になると、イケメンより心に効きます。イケメン、懐いてくんないし。ワンコ最高。

静まれ静まれ

河原でのお散歩風景でも見ていただきつつ
いつものようにどーーーーーでもいい話を
ひとつ。

100414.jpg

あたしの楽しみのひとつとして
毎日夕方にやっている
『水戸黄門』の再放送がある。

100414 (2)

台所のテレビで黄門さまを観ながら
だらだらと晩ごはんの準備をするのが
あたしの夕方の日課なのだ。

100414 (10)

『水戸黄門』のどこが面白いの?
と、思われる方も多いだろう。

あたしも昔はそう思っていた。

が、ストーリーやら登場人物やらは変わっても
最後には必ず正義が勝ち
悪人たちが黄門様にひれ伏す。

あの爽快さと安心感が
今のあたしにはたまらないのだ。

つまり。

100414 (5)

「ええい!静まれ静まれ!!
このもんどころが目に入らぬか!!」

と、印籠を手に
助さんと角さんが悪人たちを
怒鳴りつける瞬間。

あの瞬間のために
あたしは毎日黄門さまを
観ているようなものなのだ。

なのに。

100414 (6)

あろうことかTBSが先月末に
タイムテーブルを改編したおかげで
『水戸黄門』の開始時間が
20分ほど早くなってしまった。

20分早く始まるということは
20分早く終わるということだ。

つまり一番のクライマックスシーンが
毎日だいたい5時半ごろに
始まってしまうことになる。

それって。

それって。

100414 (8)

夫の帰宅時間と
カブるんですけど・・・(-_-;)。

100414 (7)

おかげで
「静まれ静まれ」の寸前に夫が帰ってきたり
「静まれ静まれ」の直後に夫が帰ってきたり。

もちろん嫁として「おかえりなさい」は
ちゃんと言うようにしているけれど
ついぞんざいになってしまうのは
これはもう仕方がないっていうか。

口では「おかえり」だの「お疲れ」だのと
嫁らしいセリフを吐きつつも
目と心は黄門さまに奪われているというか。

100414 (9)

そんな嫁の注目でも浴びようとしたのか
昨日は夫が


「静まれ静まれ???!!

とーちゃん様じゃぞ(`O´)」



と、叫びながら帰ってきたので
嫁としては軽くヒイた。

じゃぞって何や、じゃぞって。

てかおまえがうっさいよ。
おまえが静まれ。

100414 (3)

ま、クウスケには好評だったようだけど。

というわけで
結局何が言いたいかっていうと。

100414 (4)

「静まれ静まれ?」のためにも
我が家の危機的財政のためにも
残業してちょ、とーちゃん。

30分でいいから。

あ、黄門さまのお話だったので
最後はクウスケ君のコウモン様で
シメてみました。

皆のもの、控えおろ??!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。ほんと、どーーーでもいい話ですみません(^▽^;)。ええ、ネタ切れです。でも一応画像は、父親が貧困のために娘を江戸に奉公に出そうと船に乗せたものの、顔を見るとどうしても手放すことができず、「苦労をかけるけど、おとっつぁんのそばにいておくれ」「おとっつぁん!!」「さあ家に帰ろう」「うんっ!!」っていう、壮大な江戸的ストーリーになっています。娘じゃないけど。レッドソックスのスタジャン着てるけど。そんなこんなでコメント欄は閉じています。明日はがんばります。たぶん。

呼び名

先日友人(♂)と話しているときに
呼び名についての話になった。

100415 (2)

彼の家にはリュウ君っていう
♂の雑種犬がいるんだけれど
リュウ君は今、家族みんなから
「んーち」と呼ばれているのだそうだ。

なぜそんな一歩間違えたら
危険極まりない呼び名になったかというと
友人曰く

リュウ⇒リュウちゃん⇒リュウっち⇒うっち⇒んーち

という流れがあったのだとか。

・・・なるほど。分からなくもない。

100415 (8)

クウスケの呼び名も
リュウ君ほどではないにしろ
時間をかけて多少は変化した。

クウスケがクウちゃんになり
クウちゃんがクウたんになり
今ではそれがふたつに分かれて
クウとか、タンとか呼ぶこともある。

100415 (6)

クウと呼んでも
タンと呼んでも
クウスケはちゃんと自分ことだと認識して
どこにいても走って戻ってくる。

えらいなあと思う。

100415 (3)

まあブンタン山のおっちゃんに
「ポチ!来い!」
って呼ばれても走っていくようなやつだから
何もかもが雰囲気なんだろーけど。

100415.jpg

ちなみに呼び名の変化と言えば
ラブラブカッポーなんかがよく

これはあたしたちふたりだけの呼び名ね❤
他の人にはこんなふうに呼ばせちゃダメよ❤

みたいなあまーい呼び方を
していることがあるけれど
あれはウザい。

友人カップルが新婚のときに
「ミッチュ」(みつよし)
「あいあい」(あいこ)
と呼び合っているのを目の当たりにしたときには
目の前の一升瓶で殴ってやろうかと思った。

100415 (5)

ミッチュ、パンチパーマだったし。

あいあいはオッサンみたいな腕してたし。

腕相撲強かったなー、あいあい。
いっぺんも勝ったことなかったなー。

100415 (4)

もちろんあたしは夫のことを
あまーい呼び名で呼んだりしたことは
一度もない。

元ヤンのプライドにかけてない。

が、結婚当初から比べると
確かに呼び名が少しずつ
変化したってことはあるかもしれない。

特にクウスケがうちに来てからは
「とーちゃん」と呼ぶ回数が
圧倒的に増えた。

100415 (7)

実はおまえのほんとうの
とーちゃんじゃないんだけどね。

もっと言うとかーちゃんも
おまえのほんとうの
かーちゃんじゃないんだけどね。

おまえのほんとうの母親は
ひとりでおまえを育てることが
できなかったんだよ。

そしておまえのほんとうの父親は
流れ者のスケベ野郎だったんだよ。

だからとーちゃんとかーちゃんが
おまえを引き取って
育てることにしたんだよ。
実の親以上の愛をこめてね。

100415 (9)

とか話しても

「とーちゃんかーちゃんありがとう。
ボク、ボク、とーちゃんとかーちゃんに
いっぱいいっぱい親孝行するよおおお??(T_T)」

とかはならないんだろうな。

そりゃそうだよな。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。他にもうちではクウスケのことを「たんすけ」とか「たんち」とか呼ぶこともあります。「たんち」とまでなると、もう原型とどめてないですが。ちなみにうちの夫はあたしのことを、結婚前から一貫して「あやちゃん」と呼び続けています。結婚したときに呼び捨てにする努力はしたらしいですが、ダメだったそうです。てか努力してたの気付かなかったなー。てか何で努力が必要なのかなー。

タコ焼き中

昨日の昼、夫から

たこ焼きが食べたい
よろしく


という電報みたいなメールが届いた。
なので昨日の晩ごはんはたこ焼きにした。

たこ焼きとビール♪
完璧♪

taco (4)

それにしても夫のメールは
どうしていつもビミョーに
エラそうなんだろうか。

taco (5)

せめてデジタル世界でだけは
亭主関白でいたいのだろうか。

taco (6)

先週はゴミ捨ての日に
ゴミを捨てるのを
うっかり忘れたらしく

ゴミ忘れた
出しといて


というメールが届いたので

まず最初に言うべきことが
あるんちゃう?


と返信すると

ごめんね
ゴミよろしくです


と、急にメールが
低姿勢になった。

taco (2)

弱っщ(´□`)щ!!

とーちゃん弱っщ(´□`)щ!!

で、まあ肝心なたこ焼きはというと。

taco (9)

生地を作ったり
材料を切ったりするのは
あたしの仕事だけど
焼くのは夫の仕事なので
意外と楽だったりする。

準備さえしちゃえば
あとはビールを飲んで
待ってるだけ。

taco (7)

おっちゃんのたこ焼きは
大阪一やからな。
ねーちゃんべっぴんさんやから
オマケしたろ。

などと、夫もノリノリだし。

taco (8)

うん、美味しそう♪

ただしおっちゃんはB型のため
たこ焼きの中身がものっすごく
いいかげん。

タコが2個入ってるやつもあれば
1個も入ってないやつもある。

どこがオマケやねん。

詐欺やないかヾ(▼ヘ▼;)。

ビールでゴキゲンさんだから
文句言わないけど。

taco (10)

と、そんなおっちゃんのお店には
こんなお客さんも。

taco.jpg

はい、クウスケ専用たこ焼き完成。

中身はワンコ用チーズと
アジの切り身。

美味しいのかどうかは
まったくもって謎(^▽^;)。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。味見する気にもなれないワンコ用たこ焼きですが、クウスケは美味しそうに食べていました。焼くと台所がアジ臭くなるのが欠点です。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんシアワセな週末をお過ごしくださいまし。

ご報告

今日はみなさんに嬉しいご報告をひとつ。
いやふたつ。
あ、みっつ?

まずはニュークウスケ邸が完成しました。

100419 (9)

いかがでしょう。

ウッドデッキ付きです。
ツートンカラーです。
細部にも何やらこだわっています。
逆さだった「く」の字も直しました。

予算オーバーです(T_T)

100419 (6)

門番も立っています。

これはあたしが100円ショップで見つけて
買ってきました。

そんで屋根にボンドで貼り付けようとして
やめてくれと夫に止められました。
「乱暴なことせんといてくれ」って。

乱暴て( ̄▽ ̄;)。

夫が嫁に使う言葉か、それ。

100419 (3)

問題はティキン野郎のクウスケが
新しいおうちを警戒するあまり
まだ中に入ってくれないことですが
前に修理した時もそうだったので
たぶん何日かすれば大丈夫だと思います。

てか思いたい。

そんなクウスケをご覧いただきつつ
報告その2です。

100419.jpg

たくさんのみなさんにご心配いただいた
うちのオカンのことですが
ようやく5月じゅうに退院できることとなりそうです。

昨年9月に手術入院してから約8カ月。

いやー、長かったです。
オカン、がんばりました。

100419 (10)

実は手術のあとの長くなるだろう治療を
最初オカンは「できればしたくない」と
あたしに言っていました。

自分はもう年だし
じゅーぶん楽しく生きてきたし
しんどい思いはしたくないのだ。と。

それで万が一
あっちに行くことになったとしても
それはそれでいいのだ。と。

100419 (7)

あっちには、オカンの大切な人がたくさんいます。

親代わりになってオカンを育ててくれた
ばーちゃんとおばさん。
15年前に亡くなったオカンの双子の姉。
そしてあたしの父親と、弟。

そんなメンツ相手にひとりで闘うには
あたしは圧倒的に不利でした。

つらい手術に耐えたオカンに
これ以上しんどい思いをしろと言うのも
正直、心苦しく思いました。

100419 (2)

が、嬉しいことにこっち側も
決してひとりではありませんでした。

まず、弟が遺してくれた援軍がいました。
妹とふたりの姪っ子たち。
そして妹の新しいご主人と、その間に生まれた
かわいい甥っ子のコウスケ君。

みんなが病気のオカンを励ましてくれました。

オカンの大親友のおばちゃんとその娘さんも
博多からすっ飛んできてくれました。

「元気になってよ。頼むよ」

毎日のようにみんなにそう言われているうちに
本来単純な性格のオカンは
その気になってきたようでした。

「もうひと踏ん張りするわ」

オカンがそう言ってくれたときには
ほんとうに嬉しかったです。

100419 (4)

やはり人の心を動かすのは
人の心なんだな、と思いました。

あっち側には強力なメンツがそろっているけれど
オカンの心に直接、心を届けることはできません。

心という武器を最大限に生かすには
やっぱり生きててナンボです。

だからオカンにもまだまだ生きていてほしいです。

あたしの強力な武器でいてもらうために。
強力すぎて、ときどき扱いに困るけど(;´▽`A``。

100419 (12)

そしてこのブログを通して届けていただいた
みなさんの暖かい心にも
あたしはずいぶん助けていただくことができました。

ほんとうにありがとうございました。

弱ったり、迷ったりしたときにいただいた
たくさんのアドバイスや励ましも
やはりあたしの強力な武器になってくれました。

できることならみなさん一人一人とお会いして
お礼のチューでもしてさしあげたいところですが
それではお礼ではなく嫌がらせになりそうなので
(悔しいけれど)我慢します。

と、そんななかのひとりである
『げんたのひとりごと』のお地蔵さん♪に
オカンの退院にあわせてお願いしていた色紙が
週末に届きました。

100419 (5)

元気になってくれてありがとうみたいな感じで
何か書いてよ?というテキトーすぎる依頼に
快く応えてくれたお地蔵さん♪

あたしがオカンに届けたくても
照れくさくてなかなか言えないようなことを
まっすぐに言葉にしてくださいました。

オカン、喜ぶと思います。

ほんとうにありがとう。

みなさんも誰かに何か伝えたいことがあるけれど
どう伝えていいか分からないってとき
お地蔵さん♪に丸投げするといいと思いますよ(^O^)。

100419 (8)

というわけで
長々と書いてしまいましたが
以上、ご報告でした。

最後までお付き合いくださって
どうもありがとうございました。

それにしても。

100419 (11)

暑いなら小屋に入ってくれたらいいのになあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。一連の画像でお分かりのとーり、新しい我が家をクウスケは猛烈に警戒中です。かわいいと思うんだけどなー。何が気に入らないのかなー。が、夫は次はクウスケハウスの横に、あたしたちお昼寝用のウッドデッキを作ると意気込んでいます。次は予算内で頼むよ、とーちゃん。

ココはドコ?

土曜日のこと。

夫が同僚に広い砂浜のある海を
教えてもらったから行こうと言うので
クウスケを連れて行ってきた。

okitu (2)

うん、広いね。

確かに広くて
走り応えのある砂浜だね。

でもね。

okitu (3)

「ここ、来たことあるね」
「ほんまや」

って、なんですぐに気付かないんだか。

・・・・夫も。あたしも。

okitu (4)

でもまあ一応弁解させてもらうと
同僚は手書きの地図を書いてくれただけで
地名は書かれていなかったし。

あたしたちが来たのはずいぶん前で
道がかなりきれいに整備されてたし。

あと少し手前のお弁当屋さんで
揚げたての唐揚げ弁当を買ったため
早く食べたいという焦りもあったし。

okitu (8)

なので実際にこの海を見るまで
前に来たことがあるなんて
ふたりともまったく気付かなかった。

okitu (7)

でもまあ、いっか。
あたしたちにとっては二度目でも
クウスケにとっては初めてなんだし。

ってことで。

okitu (10)

クウスケの初参上記念に
砂浜に絵を描いて残すことに。

「発想がヤンキー」とか
夫が言ってたけど
そんなの知るか。

てか我ながらなかなか
上手く描けた。
天才。あたし天才。

okitu (6)

この日もあいかわらず海には入らず
広い砂浜を尻尾を揺らして
思う存分駆けまわったクウスケ。

okitu (5)

そんなクウスケを見ているのは楽しくて
またひとつ思い出の場所が
増えてよかったなあなどと思いつつ。

「ねえ、うちら前にここに来たときって、何したっけ?」
「覚えてへん」

「楽しかったっけ?」
「そら楽しかったやろ」

「どんなふうに?」
「覚えてへん」

okitu (9)

というわけで
前にここに来たときの記憶がまったくなし。

ふたりで泳いだ記憶もなし。
うふふふ?あははは?と砂浜を駆けた記憶もなし。
ついでに言うと写真もなし。


つまり楽しい思い出がなし。


okitu (11)

もしもクウスケと出会わなかったら
我が家はいったい今頃どうなっていたことだろう。

そう考えると、怖ろしい。

もしかしたらあたしは今よりもっと
夫をいたぶっていたかもしれない。

・・・・今よりもっと?(゜o゜)

okitu.jpg

あたしたちの退屈な毎日に
たくさんのシアワセを
運んできてくれたクウスケ。

そんなシアワセの牛柄君は
この日もシアワセを爆発させすぎて
とーちゃんの腕のなかで
おねむモードに。

かわいいのう(*´ェ`*)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。夫婦揃って方向音痴で、夫婦揃って記憶力も悪いときています。おかげでふたりで旅行に行くと、必ず道に迷って喧嘩になります。なので旅行には必ず友達同伴で行きます。ふたりっきりとかつまんないし♪今日明日と珍しく多忙なため、コメント欄は閉じています。ではでは。

コウモン様デビュー

皆さんは大腸ファイバーの経験がおありでしょうか。

大腸ファイバー。
つまりまあコウモン様から入れるカメラのことですけど。

100422 (5)

あたしはないです。
入れる気もなかったです。

コウモン様は出口であって
入口ではないと思ってるんで。

ケツから入れて口から出す。
とかありえないんで。

なのに。

100422 (6)

今度の月曜日にそのコウモン様カメラを
入れることとなってしまいました。

というのも健康診断の大腸がん検診で
引っかかってしまったから。

で、夫の会社から
病院で再検査を受けてこい
という指示が出て
昨日病院に行ってきたところ

「じゃ、来週の月曜日に
大腸ファイバーの予約入れますね?」

と、先生に言われてしまったから。

100422 (3)

血液検査の結果もオールオッケーで
レントゲンにも異常なかったのに。

夫も前に同じようなことになって
コウモン様カメラ入れたけど
何の異常も見つからなかったのに。

先生曰く

「ほら、もう年も年だから」

って。

ほらって何や!ほらって!!ヾ(▼ヘ▼;)
もうって言うな!もうって!!ヾ(▼ヘ▼;)

100422 (4)

あたしを診てくれたのは
ちょっと年下かなってくらいの
女の先生だったんだけど
あたしがどんなに抵抗を見せても
やっときましょうの一点張り。

「ちゃんと優しくしますから」

ってそんなセリフ
バカ男ならグラっとくるかもしれないけれど
あたしに通じると思ってんのか。

グラっとさせたいなら
キムタク呼んで来い!
キムタク!!

キムタクにならあたしのコウモン様に
カメラを・・・・って、いやん(*´ェ`*)

初対面でいきなり
コウモン様でこんにちは♪とかいやん(*´ェ`*)

100422 (8)

というわけで結局
下剤と検査用のお食事セットをもらって
病院から帰ってきたあたし。

なんか医者に負けた気分だ。

しかも月曜日には
コウモン様まで見られちゃうわけだし。

あんたもコウモン様出して検査しなさいYO!
とか言ったら
セクハラなんだろうなー、やっぱり。

100422 (7)

そんな嫁の複雑な心の葛藤など
理解できるはずもなく

「あやちゃん、カメラ好きやからええやん」

などと言いやがる夫。

「去年は一眼レフデビューしたから
今年はケツカメラデビューやな」

って、それでうまいこと言ったつもりかバカ夫!!

100422.jpg

でもまあ決まっちゃったもんはしょーがない。

とりあえず月曜日、がんばってきます。
出口からカメラ入れてきます。

出口が初めて
入口になる記念日です。

100422 (2)

それまでは愛犬のコウモン様でも眺めつつ
イメージトレーニングでもしておくか。

ストローとか突っ込んだら
怒るだろうなあ、クウスケ。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。念のための検査なので、どうかご心配はなさらないでくださいね。あたしもちっとも心配してないんで。いや、コウモン様の危機については心配ですけど。あと下剤飲むのがつらいという噂をちらほら聞くので、それも心配。記事の内容が下ネタだったので、画像だけは爽やかにしようと青い海なんかのっけてみました。無理クソですが。あ、クソって言っちゃった!(^^)!

旅立ち

4月というのは始まりの季節だ。

大阪に住む友人Yの一人娘も
この4月から大学生になり
ひとり、東京へと旅立っていった。

大丈夫だろうか。

100423 (2)

娘ではなく
Yのほうが。

とにかく仲のいい母娘だった。

娘に彼氏ができて
嫉妬する父親は多いというが
Yの場合、Y自身が嫉妬していた。

なんでも日曜日に母親ではなく
彼を選ぶようになったのだとか。

・・・・あたりまえだろ。

100423 (6)

なので大丈夫かなと思って
昨日の夜、Yに電話してみたのだけれど
ほんの10分ほどで電話したことを
深く後悔するハメになった。

・・・・暗いのだ。

・・・・泣くし(;-_-) =3

100423 (4)

Y曰く

「高校ンとき、好きやった先輩が退学したやん?
あたしめっちゃ泣いたやん?
あれより寂しい」

らしい。

なのでこれはもうとことん
付き合う覚悟を決めるしかあるまいと思い
飲みながら話を聞くことにした。

で、結局。

100423 (7)

Yとの電話を切ったときには
350mlの発泡酒の缶が
テーブルの上に3本並んでいた。

涙声のくらーい話を1時間聞くには
ちょうど適量だったと思う。

ぜんぜん酔えなかったけど。

100423 (9)

そんなYがあたしに思いをぶちまけたことで
少しでも元気になったのかどうかは
よく分からない。

本人は楽になったと言ってくれたけれど
娘さんの不在に慣れるには
相応の時間がかかるだろう。

というわけで、友達として少しでも
Yの気持ちを理解するために
想像してみることにした。

100423 (5)

もしもクウスケが東京の大学に合格して
桜の舞い散るなか、大きな荷物を両手に

「じゃあかーちゃん、元気でね」

と、旅立っていってしまったとしたら。

・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


100423 (8)

や、やめよう。

想像とかやめよう。

想像だけでまた
酒の量が増えそうだ。

なので。

100423 (10)

こんな低い堤防から下りるのでさえ
怖くて怖くて仕方がない。

そんな根性のない
親離れとか無理無理!みたいな
そのままのクウスケで
いてくれていいから。

100423.jpg

強くなんてならなくていいから。

100423 (3)

い、いいのかなあ・・・(;´▽`A``



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。そして昨日はあたしの鮮烈なるケツカメラデビューに対する応援コメントもたくさんありがとうございました。みなさんの応援を(大きな)胸に、がんばれそうな気がしてきました。でもクウスケはがんばらなくていいです。ずっとかーちゃんのそばにいてさえくれれば。マザコン万歳。

適応サイズ

何にだってきっと
適応サイズってのがあって。

100425 (7)

たとえばクウスケの場合、軟式野球のボールでも
くわえるにはギリギリのでかさだと思うんだけど。

上の画像だと分かりにくいので
少し拡大してみると。

100425 (1)

こんな感じでジャストフィットっていうか
排水口のフタみたいになってるんだけど。

100425.jpg

それなのにどうやら最近は
先日自らが海で拾った
ソフトボールがお気に入り。

100425 (6)

野球ボールとソフトボールを同時に投げると
ソフトボールのほうを追いかけて行く。

100425 (8)

が、悲しいかなボールが大きすぎて
くわえてキャッチすることが不可能なため
ただ延々と追っかけるのみ。

強引にキャッチでもしようものなら
ボールで顔面を強打してしまうことになる。

そんで。

100425 (5)

ちょっぴり痛い思いをして
かるーく凹むことになる。

バカだなあ、おまえは。

と、そういえば。

100425 (2)

確か一昨年だったか
『しまむら』でブラジャーを買ってきたところ
うっかりカップ数を間違えていて

ああこれは・・・・(゜o゜)

ってなったことがある。

100425 (4)

控え目な胸には若干大きすぎるブラジャーは
つけるとエアポケットみたいなのが生まれて
あたし的にもブラジャー的にも
なんだか居たたまれない感じだった。

が、返品不可の商品だったので
しばらくは居たたまれなさをこらえてつけていた。

てかたとえ返品できたとしても
「すみません。このブラジャーあたしには
ちょっぴり大きすぎちゃって。うふ(´ε`*)」
みたいなのは
女としてのプライドが許さないってゆーか。

こればっかりは
「すみません。このブラジャー
うちの主人には大きすぎちゃって。うふ(´ε`*)」
などと、夫に丸投げもできないし。

100425 (9)

お互い大きくなりたいな
クウスケ。

いろんな意味でな。

100425 (3)

てかかーちゃんが諦めちまった
あの日のブラジャーは
タンスの奥に眠ったままになっているけど
おまえは決して諦めるんじゃないよ。

いつまでもボールと幸せにな。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。大きけりゃ大きいで大変、小さけりゃ小さいで大変です。でも今はいよいよ明日に迫ったケツカメラのことで頭がいっぱいなため、自分のコウモン様がソフトボールくらいでかかったら。とか、そんなアフォなことばかり考えてしまいます。明日はさすがに力尽きていると思うので、コメント欄は閉じさせていただきます。絶食つらーい!!

続・コウモン様デビュー

みなさんどうもこんにちは。
やんぴぃです。←知ってる。

いろいろとみなさんにご心配やら
励ましやらアドバイスやらいただいた
例のケツカメラの件ですが
昨日無事に終了しました。

※コーモン様カメラよりケツカメラのほうがどうもみなさん気に入られたご様子なので
悔しいですがこちらを使います。このブログに上品な読者はおらんのか(`(エ)´)ノ_!!


100427.jpg

おかげさまで腸内に異常はなしでした。

2ミリ程度のポリープはひとつ見つかりましたが
今のところ心配ないものなので
とりあえず放っておいていいそうです。

ほっと一安心です。

いやーそれにしても。

100427 (11)

やっぱ大変ですよ、ケツカメラ。

下剤を飲むのはぜんぜんヘーキだったんですけど
そのあと腸がきれいになるまで
あたしの場合、けっこう時間がかかったし。

医者の腕が下手だったのかどうかは知らないですけど
息が止まるほど痛いときもあったし。

せっまーい診察台の上で
いろんなカッコさせられちゃうし。

100427 (9)

しかもそのたびに
ベテラン風の看護師さんに

「ゆーっくり反対側向きましょうか。
はい、じょーず!」だの

「足組めるかなー、そーっとでいいですよ。
よし、がんばったー」だの

「はい、ゆーっくり息吐いてね。吸ってね。
吐いてー、吸ってー、ほら上手にできてるー」だの

元ヤンとしては屈辱的なほど
子供扱いされちゃうし。

あと。

100427 (3)

同じ時間帯のケツカメラ仲間がふたりいたんだけど
それがどっちも70半ばのじーちゃんで。

ひとりは漁師町から来た猛烈に明るいじーちゃん。
もうひとりは町から来た優しそうなじーちゃん。

しかもどっちのじーちゃんも
ケツカメラ経験者だって言うもんだから
あたしってばついうっかりと

「あたし、初めてなんですよぉ(* v v)。 」

なんてカワイコぶって言っちゃって。

そしたらその「は・じ・め・て」という四文字が
じーちゃんたちの奥底で長い眠りについていた
何かを呼び起こしてしまったみたいで。

100427 (4)

せっかく持っていった小説を読む間もないくらい
いろいろ世話を焼いてくれたり
親切にアドバイスしてくれたり
あたしの緊張をやわらげようとして
いろんな話をしてくれたり。

その7割が病気の話だったけど。

そして炸裂するオヤジギャグ。

でもまあそれは気持ちとして嬉しいので
いいとしても。

100427 (2)

下剤を飲んであたしがトイレから出てくるたびに

「出たかーっ?」

「どんなん出たーっ?」


とステレオ放送で訊くのはいかがなものかと。

看護師さんたち笑ってるし。
勘弁してよ。

100427 (10)

なのであたしが少しでも恥ずかしさから逃れようと
携帯の待受にしてあるクウスケの画像を眺めていると
今度はそれを見つけたふたりが

「この犬はあれっちゃろ。南極に行った犬やろ」
「タロかい」

「そうで。タロで」
「けんどタロよりこまい(小さい)がやないか?」

「今の犬はこまいがもおるで」
「みにゅちゅーだっくすみたいなもんかい」

などと好き勝手に話し始めて
また看護師さん大笑い。

100427 (6)

でもまあそんなじーちゃんたちのおかげで
いっぱい笑って楽しかったけど。

看護師さんによると
じーちゃんたちも楽しそうだったらしいし。

とりあえず大腸が元気だってことも分かったし。

あ、そうそう。
大変と言えば前日午後からの食事制限も
なかなか大変だったんだけど。

前日は完全絶食ってわけではなく
お昼にはゼリー飲料が
夜にはおかゆの検査食を食べていいんだけど。

それにオヤツもついてるんだけど。

100427 (5)

あたしのその貴重なオヤツを
奪いにやってくる黒い影。

これはだめ。
ぜったいにだめ。

だって一時間に1コずつ
大事に食べ・・・

100427 (7)

きゃああああああああ。

100427 (8)

貴重なオヤツなのになあ・・・。

などといろいろありつつも
とにかく終わってほっとしました。

あたしのコウモン様は
非常時には入口にもなれる
デキるコウモン様でした。

心配してくださったみなさま
ほんとうにどうもありがとうございました。

これで酒が飲めます∩(´∀`)∩ワァイ♪




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。そんなわけで無事に終わったんですが、腸にエアーみたいなものを入れられるため、まだガスが残ってるみたいなんですよ。じーちゃんには「屁をしまくれ」とアドバイスされましたが、なかなか出ず。そんなこんなで腹痛が残っているため、皆様のブログへのご訪問はちと遅れます。すみまそん。というわけで、とりあえず急ぎご報告まで。ああ酒が飲める←しつこい。

自慢願望

ニュークウスケ邸完成から、はや一週間。

ずっと雨続きだったせいもあるけれど
クウスケが小屋に入っているところを
結局先週はいちども見れなかったため
小屋の改修工事を行うこととなった。

あくまであたしの推測でしかないけれど
少しでも腐敗を防ぐためにと
夫が小屋の位置を高くしたことが
どうも良くないような気がしたからだ。

100428 (9)

というわけで下に敷いていたレンガを外し
小屋の位置を低くする夫。

すると。

100428 (3)

気が抜けるほどあっさりと
小屋のなかに入ってくれた。

まじで?
っていうほどあっさりと。

100428.jpg

たったレンガ一個分の高さが
気に入らないなんて。

頑固っていうか
神経質っていうか。

呆れるね。とあたしが言うと
おまえそっくりやな。と夫が言った。

100428 (4)

そっくりだってさ、クウスケ。

どうせ似るなら
もっとイイトコ似てくれたらいいのに。

似るべきイイトコいっぱいあるのに。

どこ?って訊かれたら困るけど。

100428 (10)

それにしても
かーちゃんの頑固で神経質なところと
とーちゃんの弱気で無計画なところ。

なんでそうも悪いトコばっか
似ちゃったんだか。

100428 (2)

おまえくらいは
自慢できる息子でいてほしかったな。

かーちゃん的には、ブログにさりげなく
おまえの自慢を書くのが夢。

たとえば。

100428 (5)

水を見たらすぐに飛びこんじゃうんで
困っちゃってー。とか。(勇敢アピール)

かわいい♀ワンコさんと仲良くなりすぎて
困っちゃってー。とか。(モテ男アピール)

あと。

100428 (8)

仕事人間で、いつも仕事のことを考えてるんですよ。
とか。

あたしの誕生日にサプライズで指輪をくれたんです。
とか。

おまえは頼りない女だなっていつも叱られるんです。
とか。

尊敬する人?もちろん夫です。
とか。

夫の横顔って木村君に似・・・。

100428 (6)

え?
おまえの自慢じゃなくなってるって?

あら、ほんと(・ω・ノ)ノ。
いつのまに。

でもさ、妄想でくらい
好きなコト書かせてよ。

だって
現実のとーちゃんときたら
まだ小さな桃の実を庭で見つけて

100428 (11)


「子犬のチン〇ンそっくりやな」

って言うような男なんだから。

小学生レベルなんだから。

100428 (7)

そりゃおまえも寝たフリしたくなるよな。

かーちゃんも聞いてないことにしよっと。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

いつも応援ありがとうございます。なんか先週から、シモネタブログになってませんか。大丈夫ですか。くれぐれもここは癒し系ブログ(のはず)なんでね。みなさんお忘れなくね。早々になんとか軌道修正しますから。ってことで、明日からはゴールデンウィークですね。連休中は更新が不定期になると思いますが、みなさん楽しんでくださいねー。

森歩き

今週珍しく残業続きだった夫が
どうもストレスが溜まってるっぽい
と言うので

これはいけないわ。
今こそ嫁の出番ね|^・ω・)/ !

というわけで
夫を誘って森林浴・・・
まあつまり山歩きに行ってきた。

100430.jpg

えっ?
ムーミンさんて山歩きが嫌いじゃなかったっけ?
それってストレス解消にならないんじゃないの?

と思った、そこのあなた。

それは誤解です。

100430 (2)

夫は山歩きが嫌いなんじゃなくて
苦手なだけなんで。

嫌いというのは救いようがないけど
苦手と言うのは何とかなるもんなので。

100430 (9)

たとえばあたしはシイタケが世界一嫌いなので
いくら相手がかの木村君だったとしても
巨大サイズの丸ごとシイタケを
「あ???ん」
ってされたところで食べられない。

これは無理。

どうしても無理。

100430 (6)

でも苦手レベルの里芋なら
木村君の「あ???ん」で
食べられる。

てかむしろ食べたい。

願わくば「あ???ん」のあとに
「もぐもぐもぐもぐ、ごっくん。はいオリコーさん」
って言ってほしい。

そしたらその思い出だけで
その後の人生
生きていけるような気がするから。

100430 (5)

ってまた猛烈に話が逸れたけれど
つまりまあ苦手レベルなら
大好きな人のために頑張れるってゆーか。

上のようなぞっとするほどの石段だって
その先に愛する妻のまるで森の妖精のような
美しい笑顔が待っていると思えば
男として頑張れるというものだろう。

そうだろう。

そうに違いない。

100430 (8)

たとえ自分の笑顔と引き換えだとしても( ̄ー ̄;)。

って、ほんとにつらそうだなあ、夫。
歩き始めて、まだ30分くらいなんだけどなあ。

100430 (11)

でもまあ実はあんな険しい上り坂が
ずっと続いているというわけではなく
途中には気持ちのいい清流ポイントもあったりするので
なかなか気持ちのいい山歩きだった。

フィトンチッド+マイナスイオン効果で
ストレス解消間違いなしだし。

少なくともあたしとクウスケは(*'▽'*)/。

100430 (4)

森のなかは涼しいからか
この日のクウはとにかく元気で
一瞬たりともじっとしていなかった。

夫が休憩をとろうとすると
キュンキュン鳴いて
先を急かすほどだった。

夫もクウに鳴かれると弱いらしく
「しゃーないな、行くか」
と休憩もそこそこに
また歩き始めてくれた。

100430 (10)

よかったな、クウ。
優しいとーちゃんで。

てかおまえのキュンキュンのほうが
かーちゃんの森の妖精の笑顔より
とーちゃんの力になるってことか。

そうか。

100430 (3)

・・・・ちくしょう(-_-メ;)。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。山歩き中、いっぱい猿に会いました。猿、クウスケを見るとあわてて逃げていくんですよ。クウスケは吠えるどころかシッポ垂れてんのに。でもまあ一応、本人の意思とは関係なく、ボディーガードになったような気がします。でかした、クウスケ。お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。



