

子供VSおっさん

うちに子供がいないせいもあると思うけれど
夫はどちらかというと子供が苦手だ。

嫌いなわけではなく、単に苦手。

夫曰く、どう接していいのか
分からないのだとか。

遊び方も怒り方も
加減が分からないのだとか。

100502 (5)

なので遊ぶときには
ついテンションを上げすぎてしまって
子供たちにヒカれてしまい
怒るときにはつい優しくなりすぎてしまって
子供たちにナメられてしまう。

100502 (7)

以前にもいちど
クウスケに小石を投げるクソガ・・・子供たちがいて
クウスケがとても怖がっていたため
夫が怒りにいったことがあった。

そしてあたしはその様子を
家のなかから
じっと見守っていたのだけれど。

100502 (2)

「ごめんなー、ワンコが怖がってるから
石投げんのやめたってくれるぅ?」

などという、まるで若いオネイチャンを
飲み屋で口説くオッサンのような
甘い口調が聞こえてきたときには
アフォかと思った。

そんなもんでクソガ…子供がおとなしく
イウコトなんて聞くわけねーだろ。と。

案の定子供たちサイドからは
「ワンコは怖がってない」だの
「遊んでるだけだ」だの
「ちっちゃい石しか投げてない」だの
イイワケの言葉しか返ってこなかったし。

100502 (9)

ま、そのあとあたしが

どかーん!!!

とドアを開けて出て行って
子供たちにはちゃんと謝らせたけども。

その様子は詳しくは書かないけども。
(てか書きたくないけども)

100502 (4)

子供たちを怒るはずだったのが玉砕し
逆に嫁に怒られる夫。

「あやちゃんが出てきた瞬間に
子供らの空気が変わったね」

って、それが怒るってことだろーが。

100502 (6)

と、そんな夫が先日
クウスケ小屋の修理をしているときに
近所の小学校6年生の女の子が
それを見て話しかけてきた。

彼女の家にもワンコがいるため
夫の作るニュークウスケ邸に
興味しんしんのようだった。

100502 (8)

夫が電ノコで材料を切っていく様子に
すごいだの、上手だのと
褒めちぎる彼女。

その絶妙な褒め言葉に
どんどん調子に乗っていく夫。

日ごろ褒められることが少ないせいか
夫はほんとうに嬉しそうだった。

なのに最後の最後になって。

100502 (3)

「ねえおっちゃん」
「なに?」

「おっちゃんって、足短いね」
「うっさいわ!!」

100502.jpg

褒めて褒めて
オトされる。

11歳にして夫の扱い方を
あっさり見抜く彼女もすごいけれど
40半ばにして見抜かれる夫も
ある意味すごいと思う。

さすがだなー、とーちゃん!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。多少テンションが高すぎようが、うっとうしかろうが、ちゃんと遊びに付き合ってくれる。夫にはやはりクウスケが最高の遊び相手のように思われます。ときどき本気で嫌がって、あたしのところに逃げてくるけど。あいかわらずお返事できないので、今日もコメント欄は閉じています。みなさまも楽しいお休みを。

わが子

明日5月5日は子供の日。

kodomonohi.jpg

というわけで
我が家の大切な長男坊を連れて
鯉のぼりを見に行ってきた。

kodomonohi (4)

鯉のぼり@とーちゃんの肩車。

夫曰く
子供の日と言えば
肩車らしい。

子供が喜ぶ定番らしい。

kodomonohi (3)

そのわりには子供
喜んでないけど。

むしろ迷惑そうだけど。

kodomonohi (2)

なので夫に
「クウスケいやがってるよ」
と伝えてみたところ
こんな答えが返ってきた。

「照れとんねん」

なんつーポジティブな。

「顔に出にくいタイプやからな、クウは」

そうかなあ。

kodomonohi (10)

思いっきり
顔に出るタイプだと思うけどなあ。

でもまあどんな表情だろうと
母としてはすべてが愛しい。

腹を痛めていないクウスケでさえ
こんなにも愛しく思えるのだから
腹を痛めたわが子というのは
そりゃもう愛しくてたまらないものなのだろう。

わが子のためならどんな苦労も厭わない。
ってなもんなんだろう。

kodomonohi (9)

と、そんなわが子(あたしのことです)のもとへ
ゴールデンウィーク初日に
オカンから届いたメールをご紹介。

それがこれ。

kodomonohi (6)

前半にもいろいろ書いてあったんだけど
長いのでとりあえずは後半だけ。

オカンの文章では分かりにくい方も
いらっしゃると思うので
責任を持って訳すとこんな感じ。

        ↓

母はずっとあなたに幸せをもらえて
とても嬉しく思っています。
ありがとう。
これからも双子のように仲良く
共に長く生きましょう。
娘の迷惑も考えないで、と
あなたは思うかもしれませんね。
でも母の幸せのために耐えなさい。
辛抱ですよ、辛抱。
いとおかし。

みたいな。

kodomonohi (11)


みたいなщ(´□`)щ!!


kodomonohi (5)

なんだろう。

このビミョーにイラっとする感じ。

イイコト書いてる風で
自分勝手満載な感じ。

特にココ。

kodomonohi (7)

のトコがものすごい
イラっとするんだけど。

娘に辛抱を押し付けておいて
オッケーサクランボって
どういうことよ。

何よ、そのご陽気な感じ。

kodomonohi (8)

オカンはほんとうに腹を痛めて
あたしを生んでくれたんだろうか。

もしかしてあたしもクウと同じで
譲渡会の出身なんじゃないだろうか。

てかまさかオカンじゃなくてオトンが・・・( ̄□ ̄;)

などとアフォなことを考えてるうちに
終わってしまいそうなゴールデンウィーク。

ラスト一日、楽しみましょうね♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今年のゴールデンウィークは結局ほとんど遠出もせず、近場をウロウロして終わってしまいました。夫の友人も泊まりにきていたりしたので、酒びたりの日々でもありました。それはそれで楽しかったけど。さてそろそろ平常モードに切り替えないと、しんどいことになりますね。皆さんもペースを崩されませんように。

はっぴぃ?

幸せは?歩いてこない♪
だ?から歩いてゆくんだね♪

っていう歌にもあるとーり
幸せというのはなかなか向こうから
やってきてはくれないものだ。

100506.jpg

特におばちゃんというイキモノになると
町を歩いていて持っていたハンケチを落としてしまい
「お嬢さん、落としものですよ」
と差しだしてくれた相手がイケメンで
まあ素敵、いや君こそ、これって運命?ああそうさ!!
みたいな幸せとも出会えなくなるし。

てか若いころから
出会えなかった気もするけれど。

というわけで。

100506 (2)

休みの日に歩いて見つけました。
あたしの幸せ。

ボリューム満点のお弁当。

これで500円とか安くないッスか。

ゴハン大盛りでもプラス料金とかないんッスよ。

フライものはぜんぶ揚げたてで
卵焼きは焼きたてなんッスよ。

しかもぜんぶおばちゃんたちの手作りなので
味もめちゃめちゃ美味しいんッスよ。

100506 (3)

嫁のやっつけ仕事の手作り弁当より
美味しいんっスよおおおおおお\(*T▽T*)/

100506 (4)

う?ん幸せ。

美味しくて安くて
しかもボリューム満点って幸せ。

100506 (6)

こいつはこうやって
走るのが幸せ。

100506 (5)

気持ちのいい
青空も幸せ。

100506 (8)

クウが元気でいてくれるのも
幸せ。

100506 (7)

夫をケツに敷き放題なのも
幸せ。

100506 (1)

探せばけっこう
幸せはそこらじゅうにあるようで
そのことが幸せ。

100506 (9)

ほんのちっぽけで、ささやかで
でもいっぱい散りばめられている幸せ。

もったいないから
見落とさないようにしないとね。

こんな一日に感謝だね。

100506 (10)

たとえ夫が長距離ドライブに
誘ってくれた目的が
『オートバックス』だったとしてもね。

てかおせーよ、夫!

どんだけ待たせるつもりだ、夫!

てめーの幸せくらい
いつだって粉々にできるんだからな!!

嫁、ナメんな!!凸(`Д´メ)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。ゴールデンウィークがとうとう終わってしまいましたね。でもそろそろ夫のいる生活にくたびれてきていたので、実は救われた気分です。三食しっかり食うオッサンとかめんどくさすぎます。オッサン用フード(低脂肪タイプ)とかあるといいのに。さてオッサン抜きでのんびりするか?。

お迎えサービス

昨日のこと。

100507 (3)

クウスケが小さな体を
必死に伸ばして
塀の向こう側を眺めていたので。

100507 (2)

いったいその先には
どんな素敵な景色が
広がっているのかなーと見てみると。

100507 (1)

こんなカモ???ンな
♀ワンコさんがいました。

あら素敵(*'▽'*)。

そりゃ釘づけにもなるってもんか。

100507.jpg

このエロオヤジ犬が!!

でもまあ一応
クウスケの名誉のために
書いておくと。

100507 (4)

クウスケは仕事から帰ってきたとーちゃんを
駐車場までお出迎えにいくときにも
必死になって塀から顔を出そうとします。

で。

100507 (5)

かーちゃああああん!
とーちゃんが帰ってきたよおおお!

と、走ってあたしに教えにきてくれます。

オリコウさんです。

100507 (6)

ただ残念なのはあたしがクウスケほどには
夫の帰りを待ちわびていないということでしょうか。

新婚さんじゃあるまいし
「あたし寂しかったんだからあ❤」
なんて気持ちになるはずもありません。

てかむしろ。

100507 (7)


また定時に帰ってきやがったな。

残業しろ、残業。



などと毒々しいことしか
考えられません。

その毒を表に出さない努力だけで
あたしとしては、せいいっぱいです。

なのでこれからも
とーちゃんのお迎えは
クウスケ君のお仕事ってことで。

100507 (8)

頼んだよ、クウスケ。

かーちゃんには無理!!\(;゚∇゚)/




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。カモ????ンなワンコさんは空き地を挟んだ向こうのおうちで飼われているワンコさんで、よく脱走しておられます。そんな不良娘の誘惑に、我が家の純情な一人息子はヘロヘロです。でも自分も脱走して会いにゆくというような勇気はないようなので、安心です。見るだけです。ピュアです。きっと飼い主に似たんですねー。

犬でよかったこと

クウスケが人間の息子じゃなくてよかったな。
と、友人Mによく言われる。

100508 (4)

なんでかとゆーと
もしもクウスケが人間の男の子だったとすると
あたしの最もイラっとするタイプの
男の子だからだそうだ。

・・・うーん、確かに。

100508 (6)

気が弱くて、どんくさいし。

100508 (5)

すぐに人に頼ろうとするし。

100508 (7)

男としての意地もプライドもないし。

100508 (8)

そのくせちょっと可愛いし。

・・・なるほど。

確かにあたしの
苦手なタイプだ。

最低ランクだ。

100508 (2)

てか甘やかす夫も悪いんだけど。

これくらいの段差
自分でジャンプして上らせればいいのに
抱っこして引き上げてやるなんて。

100508 (10)

それにしてもほんとうに
クウが人間の息子じゃなくてよかった。

こんな頼りない息子を持った日にゃ
かーちゃんはきっと毎日毎日
心配でたまらないに違いない。

100508 (9)

きっと勉強もできないだろうし。

忘れ物ばっかりするだろうし。

先生には怒られまくりだろうし。

女子には人気ないだろうし。

気の強い女子にはパシリに使われるだろうし。

働いても出世できないだろうし。

嫁のケツには敷かれるだろうし。

ロクにお小遣いももらえなそうだし。

100508 (3)

ほんとおまえが犬でよかった。

おまえ的にも
もちろんかーちゃん的にもね♪

※ちなみに後ろに見えているのは夫ですYO!
クウが人間になった姿ではないですYO!念のため。





ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。昨日紹介したカモーーンなワンコさん、今日も散歩で家の前を通ったら、走って出てきてくれました。なのにクウが近寄ろうとしたら、「そんな安かないわよ!」てな様子で逃げていってしまいます。あたしを見上げて「ねえどうして?」って顔をするクウスケが切なかったです。息子よ、がんばれ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?。

あったかマーケット

昨日のお休みはここに行ってきた。

100510 (6)

入野の浜で月に一度開かれる
『海辺の日曜市』。

定期開催になったのは
おそらく最近のことだと思うんだけど
我が家はすでに3度目の参加だ。

100510 (10)

いつもは静かな海っぱたの一角が
この日だけは大にぎわい。

食べ物屋さんや雑貨屋さん
お花屋さんから無農薬野菜や干物屋さんと
いろんなお店が並んでいて
見ているだけでもすごく楽しい。

で。

100510 (2)

この日の我が家のお気に入りはこれ。

蒸しパン。

数種類並んでいたなかから
イチゴ、キャラメルコーヒー
黒糖、チョコの蒸しパンをセレクト。

どれももっちもちふかふかで
甘さ控えめで美味しかった。

おかげでふたつは
お持ち帰りの予定だったのに
その場で4つすべて完食。

その前にジャンボ串焼きやら
土佐和牛コロッケやらも食べてたのに。

100510 (5)

もちろんこの方も参戦。

イチゴ蒸しパンを
ちょっとだけおすそわけ♪

と、そんな楽しい日曜市なわけだけど
我が家が3度も参加しているのには
美味しいものが食べられるという
決していやしいだけじゃない理由がある。

100510 (7)

というのもこの日曜市
なんだかとてもあったかいのだ。

特に犬に。

100510 (11)

こういう場所に犬連れで行くのは
こんなあたしでもやっぱり多少は気を遣う。

来ている人みんなが犬好きなわけじゃないし
食べ物屋さんを出店されている方にとっては
犬は迷惑かもしれないからだ。

なので初めて行ったときには
クウは中には入れなかったんだけど
そしたらわざわざスタッフの方が
「ワンちゃんもどうぞ?」と
声をかけにきてくれた。

「いいの?」
「ぜーんぜん!」

100510 (9)

そんな雰囲気が気に入って
昨日も参加したわけだけど
暖かくなったせいなのか
過去最高のにぎわいっぷり。

なので邪魔にならないように
夫がクウを抱えて歩いていると
やっぱりスタッフの女の子がやってきて
「ワンちゃんに触りたい?」って。

で、クウスケをわしゃわしゃしてくれながら
「ワンちゃんも歩かせてあげてダイジョブですよー」
って。

100510 (3)

お言葉に甘えて市場を歩かせてもらったクウ。

通りがかりの方にいっぱい撫でてもらったり
お店の方にかわいがってもらったり
他のワンコさんと遊んでもらったり
広場でジャンボ串を食べてるときにも
みんながニコニコして会釈してくれたり
なぜかオネイサンに写真を撮られたり。

オネイサンの構えるデジイチの角度が
明らかにクウの横にいる夫を
何とか切ろうとしていることが分かったので

「オッサン、邪魔でしょ?」って言うと
「はい」って。

オネイサン正直(*^_^*)

100510 (8)

気さくで、裏表がなくて、大らかで
そんな高知県人の人柄丸出しの
海辺の日曜市。

クウスケもあたしたちも楽しい時間が過ごせたので
また来月も必ず遊びに行こうと思う。

「美味しい」や「きれい」には飽きることもあるけど
「あったかい」や「楽しい」は飽きないからね。

機会がありましたらみなさんもぜひ。

ちなみに。

100510.jpg

海辺の日曜市というだけあって
道を挟んだすぐ向こう側は海なので
ワンコ連れにとっては食べて走って
ダブルの楽しみ♪

100510 (4)

もしも牛柄君を見かけたら
遠慮なく声をかけてくださいね。

犬も飼い主も噛みつきませんから
大丈夫ですよ??。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。日曜市でたらふく食べたのに、帰り道で「昼メシどうする?」と言った夫にうんざりしつつ、このあとは四万十の川原に行って、コンビニのおにぎり弁当を食べました(食ったんかい)。おかげで今日は胃が重たい気がします。うえー。

痛い失敗

自分でもなぜあんなことをしたのか
あとになるとさっぱりワケワカメ。
みたいなことってないですか?

100511 (1)

あたしはあります。

てか今朝ありました。
ありたてのほやほやです。

そんでその代償として
足首にシップが巻かれています。

とりあえず反省の意味もこめて
ココに書いてもいいですかね。

いいともーーーd(⌒o⌒)b!!

100511 (2)

今朝ね、いつものように
クウスケのお散歩に行ったんですよ。

そんで山道をたっぷりと歩いて
ああ?いい汗かいた??
なんて思いながら
我が家のある住宅街に入って。

そんで角を曲がろうとしたときに
なぜかふとあることを
思い出してしまったんです。

100511 (3)

そういえば宝塚歌劇団の人って
角を直角に曲がらないといけないっていう
決まりごとがあるんだっけなー。

って。

100511 (5)

なんで急にそんなことを
思い出しちゃったのかは
自分でも謎。

そしてなんで
思い出したからといって
実際にやってみちゃったのかも
自分でも謎。

100511 (4)

気がつくとちょうど曲がり角のところで
足首から先がグニってなってました。

内側に向けてグニって( ̄Д ̄;) 。

100511 (7)


いてえええええええええ??!!


100511 (8)

そこから我が家までの距離はとゆーと
時間にして約5分というところ。

が、いつもならあっという間の5分でも
グニってしまった左足には
地獄の沙汰の5分です。

誰も助けてはくれません。

クウスケも助けてはくれません。

100511 (6)

てかむしろ
家に帰ると朝ごはんだーい!
と分かっているクウスケ君は
足を速める勢いです。

かーちゃんの「痛い痛い」とか
聞いちゃいません。

100511 (9)

泣きそうでした。

でもがんばりました。

オカンに掃除機の棒で
殴られたときのことを
思い出しました。

あれよりは痛くない!

そう思うと頑張れました。

ありがとう、お母さん。
あなたの娘でよかった。

100511.jpg

というわけで何とか無事に帰ってきて
今はただ後悔しています。

なぜあの場であんなことを
思い出してしまったのか。

なぜ宝塚歌劇団員でもない自分が
角を直角に曲がろうとしたのか。

なぜ山道をたっぷり歩いたあとで
下半身にふんばりがきかないことを
考慮することができなかったのか。

なぜ口笛は遠くまで聴こえるのか。
なぜあの雲はあたしを待ってるのか。

教えて♪おじいさん。
       byハイジ

100511 (10)

などとアフォなことを言ってないで
足が痛いのでとりあえずのんびり過ごします。

ジュウタンやらコタツやら
片付けようと思ってたのになあ。

足が痛いから無理だなあ。

ざんねーん(^O^)/



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。足、痛いだけで腫れてはいないので、じっとしてればすぐに治りそうです。お昼に夫から電話があったので一部始終を話したら、心配してくれるどころか、「アホやろおまえ」と言われました。返す言葉もありませんでしたが、「あんたよりマシや」と言い返したところ、「口を痛めたら良かったのに」みたいなことを言われました。・・・・ひどくないですか?(;へ:)

殿方ビーム

杉本彩さん曰く
女というイキモノは殿方の視線で
日々磨かれてゆくものらしい。

見られることによって
どんどんきれいになってゆくものらしい。

なるほど。

それならあたしだって
毎日殿方に見られている。

100512 (9)

ブログ更新中のあたしを
見つめる殿方。

100512 (8)

野球中継を観るあたしを
見つめる殿方。

100512 (2)

読書中のあたしを
見つめる殿方。

100512.jpg

腹筋中のあたしを
見つめる殿方。

100512 (7)

ビールを飲むあたしを
見つめる殿方。

100512 (1)

庭作業中のあたしを
見つめる殿方。

100512 (4)

こんなにも毎日見つめられていたら
あたしはさぞ磨かれているに違いない。

杉本彩とか藤原紀香とか
屁でもないに違いない。

夫はさぞ
毎日クラクラして大変だろう。

すまんね、苦労かけて。

100512 (3)

と、そんな杉本彩さんは
こんなこともおっしゃっている。

女は常に美を意識しなくてはダメd(^-^) !

100512 (5)

ブログの更新、スウェット上下でしてますけど。
しかも『しまむらオリジナルスウェット』ですけど。

野球中継観ながらヤジ飛ばしてますけど。
あんな球でバット振るなボケー、とか言ってますけど。

読んでる本はほとんどミステリーか戦国ものですけど。
どの本もバタバタ人が死にますけど。

腹筋中は男子野球部みたいな声が出てますけど。
ラスト10回?うぉーい!とか叫んでますけど。

ビールのアテは、スルメと柿ピーですけど。
夫がピーばっかり続けて食べると
柿も食え柿も。バランス崩れるやろ。って文句言いますけど。

庭作業中は、虫を見つけて話しかけてますけど。
ここはおばちゃんの庭やからあかんでー出ていかな殺すでー
とか言ってますけど。

ますけど?

100512 (6)

うん、そうだね。
もう見つめなくてもいいかもね。

こんなかーちゃんで
ごめんよ、クウスケ(;へ:)。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。あたしだって家に木村君がいたら、そりゃ美を意識して暮らしますよ。でもムーミンですよ。しかも汚いムーミンですよ。美を意識とか無理です。あたしの堕落は夫のせいです。というわけで今もシマムラスウェットです。上下黒です。ヤンキー臭プンプンです。ちょっとバタバタしているのでコメント欄は閉じています。あ、足首はダイジョブですよー。みんなありがとー。

行ってきまーす♪

みなさんどうもこにゃにゃちは!

今日は嬉しいご報告があります。

ご心配いただいていたうちのオカンですが
無事退院が決まりました??\(*^▽^*)/

100513 (6)

昨日先生から
お話があったそうです。

「火曜日あたりでどうですか?」
って。

そのあとすぐにオカンから
嬉しそうな声で電話がありました。

もちろんあたしも
めちゃくちゃ嬉しかったです。

100513 (7)

みなさんには昨年のオカンの手術以降
たくさんの温かい励ましの言葉や
力強いアドバイスをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

100513 (8)

重い病を患ったことのないあたしにとって
オカンのあまり軽いとも言えない病気のことは
手術や長い入院生活も含めて
心配と不安のてんこ盛り状態でした。

100513 (9)

なので皆さんからいただいたたくさんの言葉に
どれだけ励まされ、どれだけ力づけられ
どれだけ安心することができたか
わかりません。

100513 (10)

やはり亀の甲より年の功です。

みなさんが経験豊かな方でよかった。
平均年齢の高いブログでよかった。

中年万歳!!

と、心から感謝しています。

失礼ね!私は若いわよヾ(。`Д´。)ノ!
って方もいらっしゃるかもしれませんが
めんどくさいのでまとめて感謝です。

100513 (5)

と、そんなわけなので
急なことではありますが
土曜日から西宮に帰ってこようと思います。

ブログも少しお休みします。

100513 (11)

が、あまりにも急なことだったため
夫の休みが取れるはずもなく
今回、クウスケと夫は
お留守番ということになりました。

つまりあたしは帰省中
クウスケに会うことができません。

・・・・・・。

・・・・。

・・・。


・゚・(ノД`;)・゚・


100513.jpg

想像しただけで
大きな胸がギュウっとなります。

無理です。

無理です。

もういちど言います。

100513 (3)


無理でえ??す!(;△;)


100513 (2)

というわけで
そんなに長い滞在にはならないと思います。

オカンの退院の手伝いをして
オカンの元気な顔を見て
オカンにおめでとうとありがとうと伝えて
帰ってこようと思います。

帰ってきたらまたご報告させていただきますので
よかったらここに見に来ていただけると嬉しいです。

100513 (4)

では高知の海をアクティブに満喫する
海犬クウスケ君の画像と共に
しばしお別れです。

行ってきまーす( ̄▽ ̄)ノ"!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今日と明日で荷造りをして、夫の夕食の下ごしらえをして、クウスケのゴハンの下ごしらえもして、ご近所さんにクウのことをお願いして、車を洗ってと、なかなかバタバタしそうです。ネットする時間もおそらくないと思いますので、コメント欄は閉じさせていただきますね。それではシーユー♪

ただいま?。

どうもみなさんこんにちわんこ▽・ェ・▽ノ

一週間のごぶさたでした。
昨日、西宮から帰ってきました。

あいかわらず遠かったです。
淡路島のSAでタダで飲んだ
オニオンスープが美味しかったです。

ってそんなことはどうでもいいですよね。
まずは大事なご報告ですよね。

100520 (8)

オカンですが、おかげさまで無事に
退院することができました。

これは退院直前に病室で撮った写真です。

治療の副作用のせいで髪が減り
少し顔色もよくないので
ブログに載せないほうがいいのではないかと
本人にも相談してみたところ

「なんでやのん。
ここからものすごい復活すんねやから
弱ってるとこの写真も見てもらわな」

と言われました。

100520 (5)

病気になっても
あいかわらずポジチブです。

てかものすごい復活っていうのが
娘的にはものすごい怖いんですけど
どうしたらいいでしょう。

別にものすごい復活じゃなくても
ふつうの復活でいいんですけど。

マクドで言うところの
Mサイズくらいの復活で
娘的にはじゅーぶん満足なんですけど。

100520 (3)

てかむしろ年長さんの孫にオセロで負けないレベルの
脳みその復活を望みたいんですけど。

黒圧勝だし。

数えるまでもないし。

光ちゃん余裕のブイサインだし。

って、まあそれはおいといて。

100520.jpg

お地蔵さん♪に描いてもらった色紙
お地蔵さん♪にセレクトしてもらった和柄のスカーフも
退院の日の夜に渡しました。

思った通りオカンはすごく喜んでくれました。

色紙に書いてある文字を何度も声に出して読み
「これは私のあんたに対する気持ちでもあるなあ」
と言っていました。

よほど嬉しかったのか
オカンはいつかこのスカーフをして
お地蔵さん♪にお礼を言いに行きたいそうです。

「北陸なんか電車ですぐや」
とのことです。

お地蔵さん♪がんばってね。

あ、そうそう。

100520 (6)

ワタクシゴトで申し訳ありませんが
前回には果たせなかったスタバデビューも
今回は無事に果たすことができました。

キャラメルなんちゃらのアイスのトール
っつーのを飲みました。

あとマカロンってやつも初めて食べました。

スタバデビューに付き添っていただいた
SHIMACOさんと藍さんには
心から感謝いたします。

とはいってもふたりともそんなに
スタバ慣れしてる感じはしなかったですけどね。

でも初めて会えて、いっぱい話せて
いっぱい笑って、楽しかったです。

また会おうね♪

と、最後にお留守番部隊のクウスケですが。

100520 (9)

ご近所さんたちにも見守られて
立派にお留守番係を果たしてくれました。

これはオカンからのご褒美のおもちゃです。

クウスケの大好きなピイイイイイ?って鳴るやつです。

今もかたわらでピイイイイ?ピイイイイ?っていってます。

うんざりします( ̄_ ̄|||)

100520 (7)

かなりお気に召したようです。

100520 (4)

SHIMACOさんにいただいたクッキーも
がっつりお気に召したようです。

かーちゃんが帰ってきたことの歓びよりも
オモチャやらクッキーやらのほうが
嬉しそうなのが気に入りませんが
でもまあ元気にお留守番してくれてよかったです。

100520 (2)

というわけで長くなりましたが
とりあえず以上、ご報告でした。

来週からはまた
平常営業に戻りますので
よろしくお願いいたします。

オカンの退院を喜んでくれたみんな
ほんとにどうもありがとう。

お礼の投げキッス飛ばしときますね?。

エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

更新のないあいだも応援ポチしてくださっていたみなさん、本当にありがとうございました。来週からはまた張り切って更新しますので、お付き合いの方よろしくです。コメント欄は開いていますが、あたしが留守のあいだ、明らかに一度も掃除された形跡のない我が家の片付けに追われているため、お返事はできそうにありません。なのでどうぞ皆さんも読み逃げで。それにしてもたった一週間弱で家って汚れるもんですねえ・・・。てか掃除しろよ、夫!!


嫁のワナ

ほぼまる2日がんばって
ようやく終わった。

100523 (9)


掃除が(;一_一)


いやー、ひどかった。
ほんとにひどかった。

家じゅうホコリまみれだし
ガスコンロはコベコベだし
風呂場は逆にヌルヌルだし
排水口はギュウギュウだし
庭は雑草がボーボーだし
布団はオッサン臭いし
夫はオッサンだし
ああもうエンドレス!!

100523 (4)

帰ってきてまず何にびっくりしたかって
床じゅうに散らばったクウスケの毛だ。

犬飼いの方ならお分かりのとーり
今はいわゆる換毛期ってやつなので
とにかくクウの毛がよく抜ける。

その毛が床じゅうにワッサーなのだ。

ひどいところでは積もってさえいるのだ。

・・・雪かよ!!

100523.jpg

よくこんな状況で掃除機もかけず
平気で暮らせていたものだと
あたしが夫に嫌味を言うと

「掃除機はかけた」

と言い張る夫。

「今落ちてる毛は俺が掃除したあとに
またごっそり抜けた毛や」

って。

ふ???ん(-。-)y-゜゜゜

100523 (7)

こんなこともあろうかと
実はあたしは
ちゃんとトラップを仕掛けておいた。

西宮に出発する直前に
掃除機のなかのゴミを
空っぽにしておいたのだ。

なので掃除機のなかを確認すれば
夫が掃除機をかけたかどうか
一目瞭然なのだ。

100523 (5)

ってことで掃除機をひっぱりだしてくると
あからさまに態度が怪しくなる夫。

一方、パカってするボタンに指をかけ
正直に吐くなら今やで的な
鋭い目つきで脅しをかける嫁。

すると。

100523 (6)


「ごめん。掃除機かけてない」


実にあっさりと
夫陥落。

100523 (8)

フン!手間を取らせやがって。

嫁を欺こうなんざ
100億万年早いんじゃい(`△´#)。

というわけでめでたく
掃除機問題は解決。

が、解決したからといって
家がきれいになるわけじゃないので
あたしが掃除機をかけようとすると

「けどおまえ
旦那を疑うとか寂しくないか?」

という夫の声が。

100523 (2)

ま・・・まあ確かにね
あたしも掃除機のなかを空っぽにするとき
ほんのちょっと思ったよ。
夫に罠をしかける嫁とかどうなのかなって。
信じてないみたいでちょっと悲しいなって。

でもね。

でもね。

100523 (3)

おめーがそれを言うんじゃねえよこのバカ夫!
嫁のワナについてツベコベ言う前に
疑われない夫になりやがれ!

と思ってしまうあやちゃんなのでした。
(今日のわんこ風)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないにもかかわらず、前回の記事にはオカンへのおめでとうコメントを本当にたくさんありがとうございました。気が狂いそうな掃除の合間にコメントを見て、どれだけ癒されたことか分かりません。オカンが今度高知に来たときには、このコメント欄を必ず見せてやろうと思いました。ほんとうにみんなありがとう。やっぱ投げキッス飛ばしとくね( ・д・)/??=≡(((卍 シュッ!!

オリコウ実験

いつだったか
ご近所のワンコの飼い主さんから
こんな話を聞いたことがあった。

100524 (10)

いつもはほとんど吠えないワンコが
珍しく庭で吠えまくるので
何だろうと窓を開けてみると
干していた毛布が風にあおられ
地面に落ちていたのだとか。

で、奥さんが毛布を元に戻すと
ワンコはぴたりと鳴きやんだのだとか。

100524 (2)

オリコウだと思わないか、クウスケよ。

ワンちゃんは飼い主さんに
「毛布落ちたよー」
って知らせるために鳴いたんだぞ。

おまえみたいに誰かにかまってほしくて
ワンワン吠えたんじゃないんだぞ。

100524 (4)

と、そんなクウスケにも
汚名挽回のチャンスが。

100524.jpg

金曜日のこと。

がっしゃーーーーん!と
二階にも届くようなすごい音が聞こえたので
窓を開けて庭を見てみると
布団を干したままの状態で
布団干しが地面へと倒れていた。

うわ??、やばいΣ(・口・)!!

すぐに起こしに行きかけて
ふと思った。

クウスケはどうするだろうか。と。

100524 (3)

犬小屋と布団干しのあいだの距離は
約2メートル。

布団干しが倒れてしまったことに
クウスケが気づかないはずはない。

だとしたらきっとあのワンちゃんみたいに
何かしらの形であたしに知らせて・・・。

100524 (7)

という期待もむなしく
まったくもっての無反応。

2階の窓からワクワクしながら
しばらく眺めていたけれど
犬小屋から出てくる気配すらない。

100524 (9)

この役立たずめ!!!

100524 (8)

仕方なくあたしが布団干しを戻しに庭に出ると
嬉しそうに小屋から飛び出してきて

「なになに遊ぶのっ?」
「散歩っ?」
「オヤツっ?オヤツでしょっ?」

みたいなキラキラした瞳で
じゃれついてきたクウスケ。

そのアフォ面を見て
つくづく思った。

100524 (5)


なんやもう?

おまえはほんまに

かわいいなあ??(*´ェ`*)!!



100524 (6)

バカ親あってバカ犬あり。

仕方あるまい。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ま、バカなコほどかわいいと言いますからね。うちの父親もいつもそう言ってましたからね。だからオマエは賢い人と結婚せえよと父親にはずっと言われていたのに、守れなかった自分が悔しいです。

ひとりじめ

昨日の夜
夫のコンデジをチェックしていたら
こんな画像が残っていた。

100525 (7)

枕を使って眠るクウスケ。

100525 (9)

夫によると、これはあたしが
実家に帰っている日の朝に
こっそり撮ったものらしい。

あたしがいないあいだ
クウスケはがっつり
ベッドをひとりじめで眠っていたらしい。

100525 (8)

かわいいんだけど
なんかムカつく・・・(-_-メ;)。

と、そんなクウスケのために
犬小屋をデッキ付きに改装したことは
みなさんご存知だと思うけれど
そのデッキがあまりにも快適そうだったので
今度は夫が人間用のデッキ作りも始めている。

100525.jpg

場所はクウスケ小屋のすぐとなり。

サイズは大人ふたりぶんくらい。

そしてあいかわらずクウスケは
夫の作業風景に不信感まんまん。

100525 (2)

と思ったら、寝た(^O^)

ポカポカの日差しに
耐えられなかったらしい。

ちなみに夫がマスクをしているのは
木クズが喉に入るのを防ぐためで
風邪をひいているわけでも
オマワリに顔を見られないためでも
何でもないので、ご安心ください。

100525 (1)

それにしても
気持ちよさそうだなあ。

あたしもデッキが完成したら
昼間っから(ビール飲んで)
こんな感じで寝てやろーっと。

お向かいさんの窓から丸見えだけど
気にしないでおこーっと。

100525 (4)

そんな妻の思惑たっぷりの人間用デッキは
完成まであと少しというところ。

100525 (3)

完成したら完成記念パーチーを開く予定なので
もうしばらくお待ちください。

ま、パーチーったって呑むだけですけど。

100525 (5)

でもなんとなく。

100525 (6)

ここもクウスケにひとりじめされそうな
予感大・・・(-_-;)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

いつも応援ありがとうございます。今朝お隣の奥さんがやってきて、「ええねえ。そこに寝転んで星とか見れるねえ」とおっしゃるのを聞き、ビールで頭がいっぱいだった己を猛省中です。ぜひ星も眺めてみようと思います。缶ビール片手に。こっちの星空はびっくりするほどきれいですよ。じゅうぶんビールのアテになりますよ。

敵はUVにあり

外が気持ちのいい季節になった。

100527 (1)

休みの日に外で過ごすのも
平日に庭で過ごすのも
そして外でビールを飲むにも
最高の季節だ。

が!!

100527 (2)

何だってイイコトばかりとは限らない。
物事にはたいてい裏がある。

気持ちがいいからといって油断していると
それでなくてもシミの増えつつある肌に
紫外線をたっぷり浴びてしまって
ますますにシミだらけになるハメになるのだ。

やばいのだ(´□`;)。

100527 (3)

おまえはいいなあ。

紫外線とかシミとかお肌のたるみとか
そういうの何にも気にしないですんで。

真矢みきさんがCMで
「何か違うの?」だの
「諦めないで」だの言うたびに
ほんまか!!ほんまに違うんか!!
って、心がグラっと揺れるとか
そういうの、おまえには分かんないだろ。

100527 (7)

いっそかーちゃんにもおまえみたいに
顔面から毛が生えてきたりしないかな。

そしたらシミとか紫外線とか
そんなのぜんぜん気にしなくていいのに。

100527 (6)

あ、でもさすがに白黒は嫌だけど。

いくらおまえとオソロでも
それはちょっと。

だって。

だって。



100527.jpg

これはさすがに・・・(´Д`|||) 。



100527 (4)

な?
おまえだってやだろ?

100527 (5)

ってことで顔が牛柄は無理なので
やっぱり紫外線対策などしつつ
アウトドアを楽しむしかないらしい。

ああ、犬は無理でも
せめて肌の衰えなど気にせずにすむ
オッサンになれたらいいのになー。

※オッサンやん。とかいうツッコミは禁止です。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。とか何とか言いつつ、めんどくさいのでついスッピンで毎朝散歩に行っちゃうんですよね。で、後悔するハメになるんですよね。UV防止のでっかいサンバイザーみたいなやつ買おうかなあ。クウスケ嫌がるかなあ。

デキる息子

犬を飼ってらっしゃる方なら
たいてい一度は
考えたことがあると思うんだけど。

100528 (2)

自分がピンチに陥ったとき
愛犬は助けてくれるのだろうか。って。

たとえば山のなかで倒れたら
町まで誰かを呼びにいってくれたりだとか。

火災のなかで意識を失ったら
外に引きずりだしてくれるだとか。

というわけで。

100528 (3)

検証してみることにした。

舞台はここ。
海っぱたから道路へと上がる
1メートル弱のゆる?い段差。

が、クウスケにとっては
まるでファイト一発のような
崖のような場所。

100528 (4)

クウはいつもここを自力で上れないため
とーちゃんにひっぱり上げてもらうのだ。

ここはそんなファイト一発ポイントなのだ。

というわけで
そんな場所で。

100528 (5)

この日はあたしが
クウスケに助けを求めてみた。

つまり今日はクウスケがケインコスギの役。
言わばケインクスギ。←すでに弱そう。

ちなみにこれは
夫が上から撮った写真。

下から撮ると。

100528 (6)

こんな感じ。

「助けてええええ??」なあたしと
「お、俺かよ??( ̄◇ ̄;)」なケインクスギ。

クスギの顔がいかにも頼りないけど
そこは我慢。
バッタモンだし、クスギ。

100528 (7)

と、なぜかあたしの手の匂いを
くんくんと嗅ぎ始めるケインクスギ。

さっきあげたオヤツの残り香だろうか。

ってそんな場合じゃねーだろ。
かーちゃんを早く助けないと。

100528 (9)

いやいや、笑ってる場合じゃないから。

この下は海(っていう設定)だから。
ここ崖だから。

かーちゃん危機一髪だから。

100528 (8)

おらおら助けんかいクスギ!!
急がないとか弱いかーちゃんの体力が
限界に近付いてるみたいだぞ。

落っこちちゃうぞ、かーちゃん。

いいのか?
かーちゃんが海に落ちて
人魚姫になってしまっても。

ふぁいと???いっぱ??つ!!
ってやらないと!

と、そのとき。

100528 (10)

おっ!!

100528 (11)

おおっ!!

100528.jpg

おおおおお????(T_T)

愛犬が手を差し伸べてくれた。
それだけであたしは大満足。

たとえ人にはただの「おて」に見えようとも
伸ばされたクウスケの肉球に
あたしはクウスケの愛を感じたのだ。

それだけでいいのだ。

つまり何が言いたいかっていうと。


クウちゃん天才!!!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。やっぱりうちのクウスケはデキる子でした。それが証明できて嬉しいです。来ないかなー、ファイト一発のCM。四万十の急流を流されるくらいのことはやるけどなー。足摺岬の断崖にぶら下がるのでもいいYO!黒潮の海でカツオにまたがるくらいのこともやっちゃうZO!

かいじゅー?

基本的にわりと温厚っていうか
ぶっちゃけボケーっとしたクウスケだけど
ときどき急に激しくキレることがある。

100529 (3)

先日もなぜか掃除機相手に
ひとりで激しくキレていた。

100529 (4)

なんだろう。
ヨッキューフマンとかそういうのだろうか。

それともあたしには分からないだけで
掃除機とクウにあいだに
何かいさかいでも起きているのだろうか。

※放ったらかしのファンヒーターは見えないことにしてください。
すでにきれいに掃除してあるので、あとは倉庫に持っていけばいいだけなんだけど
それがねえ奥さん、メンドクサイのよねえ奥さん。


100529 (7)

いずれにしてもピクリとも動かない掃除機相手に
愛犬が唸ったり吠えたりする姿は
見ていてちょっと切なかった。

「ねえ掃除機、何もしてないよ?」

って教えてやっても
聞いてないし。

でもまあまだここまでは
アフォだなーこいつ。と思うだけで
むしろ微笑ましくさえあるんだけれど。

100529 (6)

問題はうちにもう一人
本物のアフォがいるということだろうか。

ご覧のとーり
嬉しそうに登場した
四十路半ばのオッサン。

この嬉しそうな顔で発したセリフが


「クウ!それは掃除機ちゃうぞ!!

かいじゅーや!!危ない!!」



って・・・。
※くれぐれも立派なオトナです。年齢は、ですけど。

100529 (8)

危ないのはおまえのアタマちゃうんか。
とうんざりしている嫁をよそに
とにかくテンションの上がった2匹。

「逃げろクウスケ!!」

などと叫びながら走るオッサンと
つられて走るオッサン犬。

100529 (9)

本気で逃げ惑う2匹と
微動だにしない怪獣(掃除機)。

100529 (5)

そして
ぐしゃぐしゃになるラグマット。

100529 (10)

が、張り切りすぎてしまったためか
力尽きてソファーに崩れ落ちるオッサン。

100529 (11)

「とーちゃんもう闘わないのか」
とでも言いたげな愛犬に
「かいじゅーはもう死んだ。大丈夫や」
と言い聞かせるオッサンの顔色は
青かった。(;一_一)

てか逃げ回ってただけなのに
死んだのか、かいじゅー。

よえーな、かいじゅー。

100529.jpg

そして数分後
やっぱり張り切りすぎたためか
ソファーで眠るクウスケの顔は。

100529 (2)

怪獣に勝利して
満足そうだった。

めでたしめでたしヽ(*^^*)ノ



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。こういうドタバタが繰り返されるせいで、我が家の畳はボロボロです。張り替えてもどうせボロボロになるので放置してます。「ほんまにあんたらはうっとうしいな」とあたしが言うと、「でもブログのネタにするくせに」と言い返されました。・・・・当たっとる(゜o゜)。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん幸せな週末を♪

川遊び

今年もそろそろ
川遊びのシーズンがやってきた。

100531 (6)

ずっとここを見てくださっている方なら
うんざりするほどご存知のとおり
泳ぎの苦手なクウスケにとって
とーちゃんが張り切る地獄の季節だ。

100531 (8)

とはいっても
クウは深い場所が苦手なだけで
浅い場所でチャプチャプするのは
むしろ大好きなんだけど。

あたし的にはもう
これでいっかなーと
思わなくもないんだけど。

100531 (5)

何よりクウが楽しんでくれるのが一番だし。

深い場所にはぜったい行かないから
溺れる心配もしなくていいし。

100531 (7)

チャプチャプチャプチャプ・・・
というゆるーい水音を聞きながら
こっちも安心して
ゆるーくお昼寝なんてしてられるし。

などと思いつつ
河原でうつらうつらしていたら。

100531 (9)

「アホかーーーー!!」
という夫の叫び声とともに
クウスケが駆けてくる
砂利の音。

どうしたの?と夫に訊いてみると
なんでもクウが
河原に落ちていた魚の死骸に
体をこすりつけていたのだとか。

なるほど・・・。

それはちょっと・・・(-_-;)。

というわけで。

100531 (11)

こうなるのも無理はないかと。

100531.jpg

しょっぱい顔をしているけれど
死骸にグリグリした
クウスケが悪い。

100531 (3)

目を離したあたしも
悪かったけど。

てか。

100531 (4)

最後の清流四万十川で
体を洗えるなんて
幸せだと思うけどなあ。

100531 (2)

ま、できれば泳いでほしいけどね。

100531 (10)


無理???UTェTU !!

だよね。そうだよね。

でも後ろのヒトはきっと
諦めてないと思うぞ?♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。山や川へ行くときには虫除けのハーブスプレーをシューっとしてあるクウスケですが、この日はずっと魚くさかったです。ハーブ完敗です。でもそういうにおいのほうが、♀ワンコさんにはモテるらしいですね。・・・クウはそれでもモテなかったけど。
