

大好き

クウスケの大好きなもののひとつ。

それがこれ。

100701 (5)

青いボール。

が、これはふつーの青いボールではなく
この中には大量のフードがぶっ込まれていて。

100701 (9)

こうしてゴロゴロと転がすと
穴からフードが出てくる仕組みになっている。

100701 (7)

ほら、こんなふうに。

が!!

100701 (4)

どうすればフードが出てくるかを
ワンコが理解しようとすることで
オリコウなワンちゃんになりますよ。
と聞いて買ったこのボール。

使い初めて早5年。

クウスケがオリコウになる気配は
一向にない。

100701 (6)

穴とはまったく関係のない方向に転がして
「何も出てねーっ!!」
ってなること、しょっちゅうだ。

100701 (8)

いやいや見てたって出てこないから。

死ぬ気で転がしなさい。
穴を下にして。

100701 (2)

と、見てるこっちがイラっとするような
そんなこのオモチャなんだけど
クウスケはこれが大好きで
「じゃじゃ?ん」と取り出して見せてやると
テンションが上がる。

他のオモチャとは
ぜんぜん違う上がりっぷりなので
きっと本当に好きなんだろう。

100701 (10)

ほら、満足そう♪

その他にもクウスケには
テンションの上がるものが
たくさんある。

お散歩。
チーズ味のオヤツ。
箱ごと出てくるヨーグルト。
お友達犬のタロウ君とロック君。
お隣りのK子さん(が持ってきてくれるお魚)。
お休みの日のドライブ。
とーちゃんが仕事から帰ってくる瞬間(だけ)。

100701.jpg

ふつーの毎日のなかに
大好きなものがたくさんあって
テンションアゲアゲになれるクウスケは
ほんとうに幸せなやつだなって思う。

でも同時に
ふつーの毎日のなかにあるふつーのことを
変わらず大好きでい続けられるなんて
すごいことだなあとも思う。

一日のなかでクウスケがたくさん
幸せな気持ちになれるのは
クウスケ自身が幸せの素を
大切にしているからなんだなって。

100701 (3)

というわけで今日からはかーちゃんも見習って
とーちゃんへの「おかえり?」の瞬間に
幸せを感じられるよう頑張るよ。

「早っ!もう帰ってきやがった。残業せーよ!」
って思うの禁止!!

今日から禁止!!

・・・・・・・・。

・・・・・・。


やっぱ無理(´ω`;)!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ワンコから学ぶことは多いですね。特に「好き」ってことに関しては、ワンコから学ぶことだらけです。「好き」の純度といい、「好き」の表現といい、ワンコってやつは「好き」のスペシャリストですもんね。見習いたいですね。・・・・やっぱ無理ですね(´ω`;)

TX5>夫。

コンデジの液晶画面が壊れていたので
おととい、新しいのを買った。

・・・ボーナスで(*∇)

100703 (5)

え?
とーちゃんにはタイヤもホイルも買ってあげないのに
自分はそんなの買っていいのかって?

いいのいいの。

だってとーちゃんが買えって言ったんだもん。

かーちゃんは一言も
ほしいなんて言ってないのに。

100703 (2)

だいたい液晶壊したのだって
とーちゃんだし。

「ジーンズのポケットに入れといたら
液晶に筋が入っててんけど、俺?」

って、どう考えてもおめーだろ(;`O´)

しかも筋っていうか
半分くらい見えなくなってるし。

100703 (9)

が、あたしは決して自分から
「新しいの買って」
とは言わなかった。

なんでかってゆーと
そんなことを言ったら
「俺だってほしいものがある」
って話になっちゃうから。

100703 (7)

なので液晶の壊れたコンデジで
嫌味のように夫の前で
クウスケの写真を撮りまくり
使いにくさアピールをしてやった。

そしたら(まんまと)
「新しいの買えば?」
って言ってくれた。

チョロい優しいなー、夫。

100703 (11)

そんなニューコンデジは
生まれて初めてのソニー製。

サイバーショットTX5。

画質うんぬんはデジイチがあるから
あまり気にしないことにして
とにかく携帯並みに小さいってことと
防水だってことに惹かれて選んだ。

100703 (4)

なので海や川でも濡れることを
ぜんぜん気にしないで撮ることができるし
雨が降りそうだってへっちゃらだ。

夏場になると水遊びが増える我が家にとって
これはかなり心強い。

水深3メートルまではオッケーらしいので
泳いでいるクウスケを水のなかから
撮ることだってできるみたいだし。

100703 (6)

ま、クウスケが泳いでくれたらの話だけど( ̄∇ ̄;)

あとTX5には
スイングパノラマっていう機能があって。

100703.jpg

シャッターを押しながら
カメラを右に動かしていくだけで
上のようなパノラマ写真を撮ることができる。

あまりにも簡単で、ちょっとびっくり。

どうなってんだか。って感じだけど
何でもカメラが勝手に連写して
勝手に合成してくれているんだとか。

頭いいなー、TX5。

100703 (8)

と、そんなスイングパノラマ機能は
横向きだけではなく
縦向きのパノラマにも対応しているそうで

「縦向きのパノラマも撮れるねんてー」

と、説明書を見ながらあたしが言うと
夫から返ってきたのはこんな言葉だった。

100703 (10)


「マジでっ?すごいやん。

ほな俺もパノラマで撮ってみて」


って意味あるの?それ。

パノラマで撮るほど縦長なの?とーちゃん。
チェホンマン?

てかそれだったら
ふつーの縦向きの写真で良くね?

「あ、そうか」

100703 (3)

コンデジより低機能な脳みそを持つ男。
それが夫。

頭悪いなー、とーちゃん。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。普段の散歩に持って出るには、やっぱりコンデジは気軽でいいいですね。ポケットに入れてても邪魔にならないし。しかも最近のはけっこう高機能だし。10連写とかもできるんで、びっくりしました。デジイチとコンデジ、上手に使い分けることで、カメラライフがますます楽しくなりそうです。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?♪

晴耕雨暴

今日も朝から雨。

だけど運悪く萌えない・・・
じゃなくて燃えないゴミの日。

なので仕方なくゴミを捨てに外に出たら
近所の爽やか男子高校生とすれ違い
「おはようございま?す」
と爽やかスマイル付きのご挨拶をもらった。

燃えないゴミの日なのに
萌えた(*^^*)←うまいっ。

が。

taikutu (9)

家に帰ると
まるでそんなスッキリしたあたしを
責めるかのようなこの視線。

散歩に行けなくて退屈なのは分かるけど
「おまえだけスッキリして満足か」的な
そんな目で見るのはやめてほしい。

なのでうっとうしいからと
つま先でちょっと押しのけてやったら。

taikutu (10)

よけいにうっとうしい場所に
移動しやがった (-_-;)

ううむ・・・。

やるな、クウスケ。

が、こちらも負けてはいられないので
無理やりソファーに移動させてやったところ。

taikutu (8)

今度はぬいぐるみと
格闘を始めた。

よほど退屈なのだろう。

taikutu (7)

お、腿狙いか。

けっこう本気だな。

taikutu (5)

次は投げ技。

なかなかやるな。

taikutu (6)

てかまさかぬいるぐみをかーちゃんだと思って
八つ当たりしてるんじゃないだろうな・・・。

taikutu.jpg

あ、図星?

と、その数分後。

taikutu (2)

今度はえらく静かだなーと思ったら
クウスケがいない。

あれ?クウスケ?

taikutu (3)

いた!!(^O^)

と、そんな最近仲良しこよしのこのワンコも
5月に実家に帰ったときに
『ニトリ』で買ってきたものだ。

980円。
安い。

たった980円で
あるときはクウの遊び相手になってくれて
あるときはクウの枕になってくれて
あるときはまるで恋人のように
そっとクウに寄り添ってくれる。

さすがお値段以上だなあ、ニトリ。

taikutu (4)

できれば牛柄♀ワンコバージョンも
作ってやってくれないかなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。結局この週末も雨で、どこにも行けませんでした。おかげで写真もロクに撮れず、ブログの更新がしんどい次第です。てかクウスケがそばにいてくれなかったら、あたしこの雨で腐っちゃってたかも。よかった、クウスケがそばにいてくれて。明日は晴れマークの予報の高知です。ほんとかよー。絶対だからなー。約束破ったら絶交しちゃうからなー。

逃げろ逃げろ

夏になり
朝の散歩の出発時間が
少しずつ早くなっている。

今だと毎朝
5時半出発といったところだろうか。

と、友達に電話で話したら
すごくびっくりされたんだけど
5時半にはもう
スタンバってらっしゃるんでね。

100700 (7)

こんなふうにね。

「爽やかになったなあ、あんた」
・・・・褒められちった♪

「昔は朝までディスコ行ってたのに」
・・・・ディスコて!!

100700 (2)

ブンタン山の脇道を抜けて
漁港に向かって歩くのが
夏の朝の定番コース。

クウのために
なるべく日蔭の多い道を。

そう思っていたら
このコースになった。

100700 (5)

ま、あたしの顔面的問題も
なくはないけれど。

ただ紫外線の量は日陰でも
そんなに変わらないって聞いたけど
ほんとうだろうか。

嫌な女だな、紫外線。

攻めるときには徹底的に攻めるなんて
それじゃああたしと変わらんじゃないか。

100700.jpg

などとブツブツ言っているうちに
漁港へと到着。

100700 (3)

漁港の方も夏の朝は早いので
すでに水揚げは終わっている。

というわけで人気のない港を
のんびりとお散歩。

なんだけど。

100700 (4)

ココにはヤツらがいるんだよね。

クウの苦手なヤツらが。

何しろお魚食べ放題な
場所だから。

漁師さんたちがどんどん
お魚をあげちゃうもんだから。

100700 (8)

ほら、今日もさっそく。

100700 (9)

迫力満点のヤツが。

100700 (10)

そうそうこういうときは
目を合わせないに限るよね。

目を合わせたら
「なにメンチ切っとんじゃい、やんのかコラ」的な
めんどくさいことになりかねないからね。

100700 (1)

ふ?無事通過♪

ってことであとはまた
山道に戻って帰るだけ。

100700 (6)

ほら、寄り道してないで急いで帰ろ。

早く帰らないと
とーちゃんの出勤に間に合わないよ?

おまえの「いってらっしゃい」がないと
とーちゃん、寂しいんだってさ。

おまえのね。( ̄‥ ̄)=3 フン




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今朝はようやく青空の見えたやんぴぃ地方です。と思ったら、今また曇ってるんですけど。あいかわらずニャンコ先生が苦手なクウスケですが、逃げるニャンコだけは追いかけようとします。そういう弱い相手には強い的なところが、元ヤンとしては許せません。ずるいぞークウスケ。

謝罪のコトバ

おはようございます。

100706 (3)

当ブログ管理人代行クウスケです。

♂です。9歳です。牛柄です。

性格はいたってオンコー!
毎日ごはんが美味くてサイコー!
朝晩2回散歩でホコー。
草むら匂って思わずウンコー。チェケラー!

な日々を過ごしています。

っていうのはどうでもよくて。
(ええんかい!)

100706 (2)

今日はとーちゃんが
なぜか急にお休みをもらえることになったので
みんなで遊びに行くことになりました。

というわけで
朝からかーちゃん、バタバタしてます。

梅雨の晴れ間なので
デキ嫁として洗濯だけはせねばならぬ!
らしいです。

100706 (4)

大変だねえ・・・。

というわけで
今日の更新はお休みっていうか手抜きだし
昨日のコメントへのお返事も
少し遅れてしまうそうです。

かーちゃんに

代わりに謝っとけ!
おまえが謝れば丸く収まる!


と言われたので
かーちゃんになり代わりまして
謝罪の言葉を述べたいと思います。

100706.jpg


ごめんねごめんね?♪ byU字工事


100706 (5)

では皆様、お仕事の方も多いと思いますが
僕らはお休みを満喫してこようと思います。

重ねがさね。

100706 (6)


ごめんねごめんね?♪




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。てかこんな手抜き更新で応援しろとかふざけんな!ですか?そうですか?それはそれはごめんねごめんね?♪というわけで、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。昨日の記事へのお返事は明日にでも必ずさせていただきますので、ちょっと待っててくださいね。では行ってきまーす。

バーベQでバタンQ

さて問題です。

100708 (10)

この女性はいったいどうしたのでしょうか。

?夫に叱られて泣いている
?愛犬とセクシー対決をしている
?ただの酔っ払い

答えは最後に!!

ってことで今日は
クウスケ君目線のダイジェスト。
※決して二日続けて手抜き更新ではありません。
もちろん二日酔いで頭が回らないだなんてそんなまさか。


・・・・・・・・。

・・・・・。

100708 (1)

ただいま?。
散歩行ってきたよ?。

今夜はバーベキューだよ?。

100708 (2)

カルビづくしだよ?。

30%引きのおつとめ品だよ?。

100708 (3)

焼き係はとーちゃんだよ?。

かーちゃんはすでに
ビールグラス片手にゴキゲンだよ?。

100708 (4)

お肉焼けたよ?。

100708 (5)

かーちゃんが茹でてくれた
お野菜も食べるよ?。

スプーン使うの
けっこう上手いよ?。

てゆーか。

てゆーか。

100708 (7)

もっと肉くれよ?。

100708 (9)

そこにあるやん、肉。

くれー。
肉くれー。

100708 (8)

ああやばい。
とーちゃんの腹のなかに
どんどん肉が消えてゆくー。

肉―。肉ー。

100708 (6)

ありがと、とーちゃん♪

・・・・・・・。

と、このあたりの画像を最後に
あたしの撮った写真は
終わっています。

よーく見てもらうと
だらしない形でスリッパが
脱ぎっぱなしになっているのが分かります。

つまりこの画像を撮ったときのあたしは
庭なのにハダシということで
スリッパを履くことさえ
めんどくさかったということで。

要するにそれほどまでに
酔っぱらっていたということで。

100708.jpg

今朝チェックしたデジイチのなかには
夫の撮った公開不可能と思われる画像が
何枚も残っておりました。

酔っ払いに巻き込まれ
共に「変なおじさん」を踊らされたクウスケ君には
この場を借りて深くお詫びしたいと思います。

まことに申し訳ございませんでしたm(__)m

ってことで、クイズの正解は?でした。
もしも正解なさった方がいらっしゃいましたら
おめでとうございます。

・・・・何も出ませんが。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

いつも応援ありがとうございます。急に決まった夫のお休み。昼間はドライブに行き、夕方からはバーベキュー。昼寝をする間もなかったせいか、ビールがよく回りました。・・・・って夫に言ったら、「単なる飲みすぎやと思う」って言われましたけど。でも美味しかったです。ビール♪あ、肉も。

青空

急にお休みがもらえた水曜日。

夕方からはブログにも書いたように
バーベキューでバタンキューだったわけだけど
昼間はドライブに行ってきた。

空、うっすらと曇ってたけど。
雨の危険もある気がしたけど。

なので夫にどこに行こうか相談したところ
こんな答えが返ってきた。

「青空を探しに行くんやんけ」

100710.jpg

一瞬、とーちゃんカッコいい?!
みたいに騙されそうになるけど
要するにあれだね。

どこに行くのか
何も考えてないってことだね。

このB型野郎が(#`皿´)

100710 (3)

でもまあとりあえずクウスケは
走れさえすれば満足なので
まずは広い公園に行くことに。

数え切れないほど来たことのある場所でも
今日は今日でまた嬉しいらしい。

ワンコの幸せってシンプルでいいなあ。

と、ここで。

100710 (4)

木陰で休むアヒルさんを発見。

すると。

100710 (5)

おお、行った?\(*^▽^*)/!!

100710 (6)

と思ったら、ウ〇コて。

なんでやねん。

狩りの最中にウ〇コとか
野生動物としては最低なんだぞ。

野生では油断が命取りなんだぞ。

ウ〇コに必死で食べられちゃいました。
とか、かーちゃん泣くに泣けないぞ。

しかも獲物の目の前でウ〇コて。

100710 (7)

「ええウ〇コやったなー。えらいなー」

って夫も褒めるな。

100710 (8)

そんなアヒル池もあるこの公園は
すぐ裏が海になってるんだけど。

100710 (9)

あたしたちが海へと出たときには
ほんとに青空が迎えてくれたので
びっくりした。

夫の言ったことが、本当になった。

途中、雨が降ったりしたから
諦めてたんだけどなー。

嬉しいなー。

100710 (10)

と、あたしは素直に嬉しかったんだけど
夫はこんなうっすらとした青空じゃ
自分は満足できないと言う。

もっとくっきりとした青空が見たいのだと言う。

だから本物の青空を探して
もっと先へと走るのだ、と。

で。

100710 (2)

たどり着いた先がオートバックスとか
ふざけんな。

おまえの青空はオートバックスか。

「偶然やん」
とか嘘つけーっ(▼皿▼メ)ノ!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。結局オートバックスの駐車場で、30分くらい待たされました。暑いのに。で、文句を言ったら、アイスクリームを買ってやると言ってくれたので、コンビニで300円以上するハーゲンダッツのアイスを選んでやりました。それでスッキリしました。週末なのでいつものようにコメント欄は閉じています。みなさん、楽しい週末を♪

クウスケ先生

オートバックスの続きの話。

少し足を延ばして
卯之町をぶら?っと歩いてきた。

100711 (4)

ここはもともと宿場町として栄えたところで
江戸や明治の建物が今も大切に残されている。

立てられていた看板によると
国指定の『なんちゃら保存地区』ってやつらしい。
※なんちゃらのとこ覚えてなくてすみませんm(__)m

と、そんななんちゃら保存地区の一角には
旧小学校も残されていて
今は博物館になっている。

100711 (3)

見てのとおり、ながーい校舎。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないけれど
ここの廊下は、何でも日本一長いらしい。

で、廊下の端から端まで雑巾がけをし
そのタイムを競うという
『Z1グランプリ』なるものが開催されているらしい。

最初は「やろっかなー」と言っていた夫が
この長さを前に、いとも簡単に戦意喪失。

この根性無しが!!

100711 (11)

でもまあ確かにこれはきついよなあ。

エントリーは常時可能みたいなので
我こそは!と思われる方はぜひ。

声かけてくだされば応援に行きます。

某CMの綾瀬はるかちゃんみたいに
ポンポン振ってチアリーダーやります。
・・・嘘です(^▽^;)。

100711 (2)

外はあまりにも暑いので
校舎のなかに入れてもらって
休憩中。

ちなみに大人ひとり200円。

平日だったせいかあたしたちの他に
誰も見学者がいなかったので
クウスケも中に入らせてもらった。

というわけでお約束。

100711.jpg

3年犬組クウスケ先生。

100711 (5)

いいですか、みなさん。
人という字は人と人が支え合って人と書きます。
犬という字はその上に乗っかって犬と書きます。

なので上手に人のうえに乗っかって
人を利用して生きて行きましょう。

わざとらしいほど尻尾を振ってみたり
かわいらしい声で鳴いてみたり
上目遣いで見つめたりすりゃあ
人間なんてちょろいもんです。

すぐに食べ物を与えてくれるし
バカな男だったらオモチャだって
買って帰ってきてくれます。

「なによあなた!あたしにはここ何年も
何も帰ってきてくれないくせに!」
などと、奥さんに怒鳴られていても
知ったこっちゃないです。

劣化した嫁だって悪いんです。

なぜなら犬は年をとっても
かわいいんですからoU`X´Uノ"彡☆!

100711 (7)

はい、チャイムが鳴りましたので
今日の授業はここまでです。

みなさん、気をつけて
おうちに帰ってくださいね。

ニャンコ中学の生徒さんに会っても
喧嘩を売ってはいけませんよ?。

100711 (9)

はーい!せんせー!!(一人二役)

ってやっぱクウスケには
先生よりも生徒が似合うな。

てかワンコにもこんな学校があったら
楽しいだろうなー。

授業内容があれじゃあ頭くるけど。

ではここからは妄想です。

100711 (10)

片思いの彼女が出てくるのを
校舎の陰でじっと待つクウスケ君。

100711 (6)

出てきた彼女が一人ではなく
同じクラスのイケメン君と一緒で
しかもすごく楽しそうだったので
呆然と見送るクウスケ君。

100711 (8)

涙がこぼれおちないように
空を見上げるクウスケ君。

・・・・・・。

・・・・。

なんだろう。
妄想なのに本気で切ねーっ!!(T_T)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。ワンコにもしも学校があったら、あたしはぜひ教師になりたいです。保健体育のセンセーとか希望。ワンコといっぱい走りまわったり、ちょっとエッチなこと教えたりしてワンコたちの反応を楽しみたいです。萌える。想像しただけ萌える。・・・・でもすぐ懲戒免職とかになりそう(* ̄□ ̄*;。

ボーンをキボーン

このまえテレビで優香ちゃんが
美容のために何かしていますか?と訊かれ
「豆乳飲んでます」と答えているのを見た。

100713 (6)

なるほど豆乳か。

そういえばよく女優さんとかも
飲んでるって言うな。

100713 (7)

ってことでさっそく先日
スーパーで豆乳を買ってきた。

無調整豆乳ってやつ。

調整豆乳とどう違うのかは分かんないけど
なんとなく無調整の方が
自然に近いのかなって気がしたから。

あくまで雰囲気だけだけど。

というわけで。

100713 (2)

よし、これを飲めばきれいになれるわけだな。

大豆イソフラボーンがボーン!!で
ボーンときれいに近づくわけだな。

えへへへへへ。

みんなごめんね。
あたしきれいになっちゃうよん。

ではいっただきまーす。

100713 (8)


って、まずいんですけどーーっ(◎日◎)!!

なにこれっ!!。
豆乳ってこんなにまずいのっ?

みんなふつーに飲んでる気がするけど
大豆まる出しやん、これ。
大豆まる出しやん、これ。
※あまりにもまずいので二度言いました。

100713 (5)

これはちょっと無理かも、あたし。

いくらイソフラボーンがボーンでも
無理だボーン。

まずすぎるボーン(´ω`;)

飲めないボーン(´ω`;)

100713 (4)

でもなー
それでなくても危うかった女性ホルモンが
これからますます危うくなっちゃうお年頃だしなあ。

美しさうんぬんももちろんだけど
体のためにも豆乳はいいって言うしなあ。

100713.jpg

我慢して飲むしかないのかなあ。

でもとても続きそうにないんだけど。

どうするあたし!!

諦めるのか、イソフラボーン!!

100713 (3)

ディスプレイの前のみなさんは
豆乳って飲んだことありますか?

もしも美味しい豆乳をご存知だったり
こうすれば美味しく飲めるよー的な
プチ情報をご存知だったりされましたら
ぜひコメント欄にプリーズボーンщ(´□`)щ!

やんぴぃさんのボーン計画に
ご協力をボーンщ(´□`)щ!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。最近ちょっと健康オタクなあたしです。まずいと思った豆乳、もったいないのでクウスケのゴハンを豆乳で煮込んでやったら、喜んでむさぼり食っていました。おまえがキレイになってどうするーーーっ!!ずるいぞーーっ!

雨の日

雨の日のクウスケは庭ではなく
家のなかで夫の帰りを
待っている。

100714 (8)

こんな感じで。

レースのカーテンの隙間から
まるで張り込み中の刑事みたいに。

『牛柄刑事』って
いかにも仕事できなそーだけど。

100714 (7)

しばらくすると寝てるし
牛柄刑事。

おーい犯人逃がしちゃうぞーヾ(~O~;) 。

100714 (9)

熟睡♪

っていう画像を夫に見せたら

「かわいいなー。もっとはよ帰ってきたらんとな、俺」

って、しまったΣ( ̄Д ̄;)!!
また残業が減ってしまううう !!

100714.jpg

そんな夫は休みの日にあたしといるところを
よく会社の人に見かけられているようで
「休みの日に奥さんと遊んで楽しいですか?」
って訊かれることがあるらしい。

で、そんなときにはこういうふうに
答えているらしい。

「嫁が僕の休みを楽しみにしてるんで」

100714 (3)


してねーよ凸(`△´#)!!


100714 (2)

何だその
僕がいないと嫁はつまんないって言うんですよ。
的な愛されてる夫みたいな感じ。

僕は別にいいんですけど嫁がねえ。
みたいな。

いやー、まいったなあ。
みたいな。

100714 (1)

妄想か?

それとも願望か?

休みの日にリビングで寝転がってて
「掃除機かけるのに邪魔やねん。どいて」
って掃除機の『強』で腹肉を吸われてるのは
どこの誰だ、バカたれ。

100714 (4)

で、仕方がないので
廊下でクウスケのブラッシングを始めて。

100714 (5)

「せっかく掃除機してんのにまた毛飛ぶやん。
 あとで掃除機かけなおしてよ」

って怒られてるのは
どこの誰だ、バカたれ。

100714 (6)

いろいろ大変だな、とーちゃん。

がんばれ、とーちゃん。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

前回の記事にはたくさんの豆乳情報をどうもありがとうございました。みなさんのアドバイスを参考に、まずは飲みやすそうなコーヒー及び紅茶豆乳あたりから始めてみようかなと思っています。で、少しずつステップアップしていこうかなと。あたしがボーンな熟女になる日がきたら、それはみなさんのおかげです。そのときにはお礼のセクシー動画をアップしますのでお楽しみに♪

誤算

どうやら今週末には梅雨が明ける様子。

なので本格的な夏を迎えるにあたって
テンプレートのトップ画像を
そろそろ変更したいなと思った。

真夏にスタジャンとか暑すぎるし
もっとこう夏っぽいやつを!

そう思ったので、前からほしかった
ワンコ用のサングラスを購入。

が。

100715 (7)


ちがーーーーーう!!

あたしの思い描いていたイメージと

ぜんぜんちがーーーーう!!



100715 (2)

なにこれ、チン〇ラ?

よおよお、ねーちゃん
オイラと遊ばない?
なんだよシカトすんじゃねーよ
減るもんじゃねーし付き合えよ。

って言ってる?

言ってるよね?

100715 (4)

違うんだってば!

あたしが思い描いてるのはもっと
夏の海が似合う感じの
波乗りに夢中な感じの
「海とあたしどっちが大事なのっ?」
って彼女にいつも怒られちゃうような
波乗りバカみたいな感じ?

なのにこれじゃあ。

100715 (5)

ただのバカじゃねーか。

ほんものじゃねーか。

ううむ・・・・( ̄ω ̄;)。

100715 (9)

PCに取り込んだ画像を見て
我が愛犬ながらガッカリした。

わざわざ海にまで
写真撮りに行ったのに。

これじゃあトップ画像になんて
できやしない。

トップ画像で笑われるとか耐えられない。
・・・・(自称)癒し系ブログなのにぃ。

100715 (3)

というわけで
このまま諦めるわけにはいかないので
もういちど挑戦しようとは思っている。

サングラス2400円(送料込)もしたし。

モトとらないわけにいかないし。

100715 (6)

なのでみなさんには今日のクウスケの姿を
頭の隅にそっと残しておいていただいて
トップ画像に波乗りクウスケが登場した際には
「やんぴぃさんやったね!!」
とディスプレイに向かって叫んでいただけたらな
と思っています。

諦めないって大切だね!って。

真矢みきさんは正しいね!って。

100715 (8)

が、逆に1カ月以上経ってもトップ画像が替わらなかったり
もしくはまったく別のバージョンになっていたりしていたときには
サングラスのことには触れないでいただいて
そっとスルーしていただけたらな。
と思います。

お手数かけますが
どうぞよろしくお願いします。

あ、そうそう。
それから昨日、みなさんオススメの紅茶豆乳
さっそくスーパーで買って来ました。

100715.jpg

これおいすぃ???。
ボーンへのキボーンが見えた???。

みんなありがとおーーー(*≧∇≦)/




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。自分の服でもときどきこういうことありますよね。いいと思って買ったものが、来てみると何か違ったとか。何とかなるだろうと思って買ったブラがやっぱデカすぎたとか。やはり試着は大事です。でもクウのサングラスはネットで買ったからなあ。いっそアロハシャツでも着せて、イクトコまでいっちゃうか。

やっちゃった♪

みなさんどうもこんにちわんこ。

100716 (8)

クウスケです。

暑さでダラダラしています。

えーっと、すでにお気づきかとは思いますが
トップ画像変わりました。

100716 (3)

昨日のコメ欄でみんなが調子に乗せるから
かーちゃんうっかり本気にしちゃいました。

100716 (7)

誰ですか。

似合ってるだの、かわいいだの
癒されるだの、和むだの
イケてるだの、イカすだの
これを使わないなんてもったいないだの
クゥちゃんそのままですごくいいだの
テキトーなこと書き込んだ人は。

100716.jpg

おかげでかーちゃん
お昼ごはんのあと嬉しそうに
トップ画像の加工に夢中ですよ。

鼻歌交じりですよ。
気まぐれヴィーナスとか歌ってますよ。
桜田淳子ですよ。ビミョーにモノマネ入ってますよ。
プピルピプップッピルあーん♪とか言うてますよ。

しかも片手には調整豆乳ですよ。

調整豆乳も美味しいカモ??!って
めちゃくちゃゴキゲンさんですよ。

100716 (4)

実はかーちゃん
とーちゃん以上に調子に乗りやすいタイプなんで
みんな気をつけてくれないと。

僕、チ〇ピラ画像とか
不本意なんですけど。

100716 (5)

困ったなあ。

僕のイメージ壊れちゃうなあ。

100716 (2)

というわけで、今のトップ画像は
(たぶん)短期期間限定です。

早く本来の僕の魅力満開の
新しいトップ画像を用意しようと思いますので
それまで我慢してくださいね。

・・・僕が U-ェ-;U。

100716 (6)

じゃあ僕は現実逃避の旅に出ます。

みなさんおやすみなさーい。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。というわけで、今日からしばらくはこのトップ画像で皆様をお迎えします。キモチワルイヨーとかいう人がいても知りません。みなさんがあたしを調子という波に乗せたわけですから。波乗りはできませんけど、調子に乗るのは得意中の得意です。えへ♪梅雨も明けそうな週末、遊ぶ気も飲む気もまんまんなので、コメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を?。

お迎え

今夜はカレー。

正確に言うと
昨日の残りのカレー。

100717 (3)

というわけで
晩ごはんの準備をしなくていいので
散歩ついでに下の堤防のあたりまで
夫を迎えにいくことにした。

かわいい嫁とかわいい愛犬がそろってお迎え。

なんて幸せな男なんだ、夫。
歓べ、夫。

100717 (2)

田んぼ沿いの道を海方面へ。

うちから下の堤防までは
この道を歩いて15分くらい。

なので歩きながら夫にメールしたところ
すでに堤防の手前まで
帰ってきているとのことだったので
「マテ」
とコマンドを出しておいた。

で。

100717 (1)

とーちゃん発見!!

ぐるぐると回って
歓びを表現するクウスケ。

100717 (4)

ああ、ほんとに嬉しそうだなあ。

・・・・夫が。

100717 (5)

歓びの万歳三唱。

100717 (6)

歓びのハグ。

100717 (7)

そして歓びの舞。

てか嫁は無視か、夫。

もしかして見えてないのか、夫。

おおーい!!
嫁はココにいますよー(^O^)/

100717 (8)

ただいまくらい言えーーーっ!!

そんで

迎えにきてくれてありがとう。
君のような優しくてきれいな妻がいて
僕は世界一の幸せものだね。

くらい言えーーーっ!!

嘘でも言えーーーっ!!

100717 (9)

「あっちの港でめっちゃカマスが釣れてんねんて」
とか、どーでもいいから。

「ただいま」のほうが大事だから。

いや、この場合クウスケを
助けるほうが大事かも。

無意識だとは思うけど
クウスケの首締めてるよとーちゃん。
ウゲってなってるよ、クウスケ。

死んじゃうかもっ(|||`□´|||;;)!
クウスケ死んじゃうかもっ(|||`□´|||;;)!!

100717.jpg

結局夫が
あたしにただいまと言ったのは
家に帰ってからでした。

君のような優しくてうんぬん的なコメントは
残念ながらありませんでした。

でもカレーは褒めてくれました。

「やっぱ2日目は旨いな?」

って、昨日はまずかったんかいっ( ̄皿 ̄メ) !!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす


応援いつもありがとうございます。夫が帰ってきた瞬間だけは大喜びするクウスケですが、けっこう冷めるのが早かったりします。熱しやすく冷めやすいタイプです。ちなみにカマスですが、入れ食いらしいです。近所のおじさんがアホほど連れたと言って、うちにもおすそわけしてくれました。干物にして食べまーす。カレーの次はカマス祭りでーす。週末なのでコメント欄閉じてまーす。

ニューチャレンジ

梅雨が明け
久しぶりに気持ちのいい
青空が見えたこの週末。

夫がクウスケにまた新しい
遊び道具を買ってきた。

それがこれ。

100719 (2)

子供用のボディボード。

何でも『コーナン』で売ってたんだとか。

「クウ、喜ぶぞー」
って、そうかなあ。
喜ばないと思うけどなあ。

100719 (3)

でもまあとりあえずやってみることに。

なんかすごい地味な絵なんだけど
大丈夫だろうか、これ。

100719 (4)

ボディボードってもっと華やかな
スポーツなんじゃないの?

いいの?

100719 (5)

クウの表情も楽しんでんだか
楽しんでないんだか微妙だし。

笑ってるようにも見えるけど
苦笑いにも見えるし。

でもまあ通りかかる人たちは
みんな笑ってくれたけど。

・・・てか笑われてんのか(;^◇^;)ゝ

100719 (8)

それでも時間が経つに従って
少しずつ慣れてきた様子のクウスケ。

ただここからどうやって
クウが波に乗れるようにするのか
夫が考えていなさそうなのが残念。

100719 (6)

まさかこのままただ延々と
押し続けて遊ぶつもりだろうか。

あまりにも地味すぎないだろうか。

「あやちゃん、これ腰痛なるで!」
って知るか( ̄Θ ̄;) 。

100719 (7)

と、そんなゆるーいボディボード中の海のそばでは
ちょうどビーチサッカー大会をやっていて
地元のケーブルテレビのお兄さんが取材に来ていた。

うちもケーブルテレビに加入しているので
いつもテレビで見ているお兄さんだ。

そんなお兄さんは犬が好きらしく
クウスケに気づくと
「こんにちはー」と言って
話しかけてきてくれた。

100719 (9)

そして夫が愛犬をボディーボード犬にしようと
今日から練習を始めたのだと話すと
もしもボディボード犬になれたときには
取材に来ますと言ってくれた。

「ニュースで取り上げますから」って。

あーあ。
夫のアフォ魂に火をつけちゃった。

100719 (10)

夫の夢はクウスケがボディボード犬になり
ケーブルテレビの取材を受けて
人気者になることだそうだ。

そして地元から火がついて
全国にまでクウスケの噂が広がり
いつかソフトバンクのCMに
カイ君と一緒に出ることだそうだ。

てかせっかくソフトバンクのCMに出るなら
あたしは木村君と一緒のCMがいいなー。

「かわいいですね」
「もう老犬なんですよ」

「違います。奥さんがです」
「やだ、木村さんたら」

ビバ!!ボディーボード!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

100719 (11)

と、そんなこのボディーボードは1600円したらしく
昨日、『コーナン』のレシートが
台所のテーブルのどまんなかに
まるで「くれ」とでも言わんばかりにおいてあった。

ので、捨ててやったv(。・ω・。)ィェィ♪

100719.jpg

あたしのなかの小さな蓮邦さんが

「ボディーボード犬になれたら
払ってあげたらいいんじゃないでしょうか」

って言ってるのでそうしようと思っている。

てか木村君と共演できる日がきたら
タイヤだってホイルだって買ってあげるよ!

がんばれ、夫!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。三連休最終日、みなさんはいかがお過ごしですか。うちの夫は仕事です。ばんざーい。おかげでのんびり過ごしています。ボディボードの練習のついでに、サングラスクウスケの撮影にも再チャレンジしてきました。そしてどうしてもチ〇ピラから足を洗うことができず、諦めて帰ってきました。無理かも!!サングラス無理かも!!

小さなお客さん

暑い。

めちゃめちゃ暑い。

昼間っから思わず
ビールに手がかかりそうになるほど
暑い。

とそんななか。

100720 (3)

昨日、洗濯物を干しに庭に出たら
庭でクワガタくんが涼んでいたので
思わず捕獲。

が、捕獲してから気がついた。

そんでどうしよー?(^▽^;)

100720 (5)

子供のころは嬉しかったんだけどな。
クワガタとかカブトとか見つけると。

今はそんなに嬉しくもないなー。
いや、見つけた瞬間は嬉しいんだけど
飼おうっていう気にはならないなー。

というわけでキュウリをサービスし
適当に山に帰っていただくことに。

てかクワガタってキュウリ食べるの?

100720 (6)

弟が虫好きだったせいもあって
子供のころは夏休みになると
必ずクワガタやカブトがうちにいた。

正確にはクワガタやカブトだけじゃなく
よく分かんない虫もいっぱいいたけれど。

100720 (8)

弟はとにかくイキモノぜんぶが大好きだった。

なのでいろんなイキモノを見つけては
家に連れて帰ってきた。

猫や犬は当然のこと
ヘビやらトカゲやらカエルやら
フナやらドジョウやらなんやらかんやら。

ペットショップのおじさんから
売れなくなった巨大ウサギを
もらって帰ってきたこともあって
ある日あたしが家に帰ると
台所をバカでかいウサギが
ビヨーンビヨーンと跳ねていたこともあった。

さすがにオカンがパニクっていた。

100720 (10)

そんな弟は熱帯魚もいっぱい飼っていて
その中にグッピーもいたんだけれど
ある日、そのグッピーにコドモができた。

で、弟が家に遊びに来ていた彼女に
「グッピーにコドモができた」
みたいな話をしていたところ
運悪く、隣りの部屋にいたオカンの耳に
コドモができた
という部分だけが聞こえてしまったため
オカン(勝手に)大パニック\(◎o◎)/!!!

100720.jpg

弟が彼女を妊娠させてしまった!
と思いこんでしまったオカンは
いろんなことが頭をよぎったらしい。

で、脳内がどえらい騒ぎになったらしい。

100720 (9)

ま、すぐに弟たちが誤解を解いてやって
事なきを得たらしいけど。

家に帰ったあたしに弟が
「オカン、あほやでー」
と笑いながら話してくれたのを
今でもすっごく覚えている。

100720 (2)

そういえば弟が飼っていたカマキリの卵が
夜中のうちに孵っていて
朝起きたら、小さなカマキリがわらわらと
布団を這いまわっていたってこともあったっけ。

あのときもオカンはパニックになって
弟はめちゃくちゃ怒られてたなあ。

100720 (4)

庭にやってきてくれた
小さなイキモノのおかげで
なんだか久しぶりにゆっくりと
弟のことを思い出した気がする。

笑える話ばかり思い出せたのは
弟がいないという現実にも
ずいぶん慣れたってことなのかな。

クワガタ君には感謝だな。

ありがと(´▽`*)/♪

100720 (7)

ちなみにキュウリをお気に召していただいたのか
このクワガタさんは、夜中になっても
キュウリの上から動きませんでした。

なので弱ってんのかなと思って手を伸ばすと
「オレのキュウリ盗んじゃねーよ!」
と威嚇されました。

あたしがあげたキュウリなのにぃ(T▽T;)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

コメントいつもありがとうございます。そんなクワガタ君は、今朝になったらキュウリを残して消えていました。キュウリごと消えてたら面白かったのに。と、オカンにそんな話をしたら、それは弟がクワガタになってあたしに会いに来たのだ、と言われました。なのになぜスイカをあげなかったのだと、かるーくマジ説教。知らんがな。スイカなんか家にないがな。でも今度来たらスイカをあげられるよう頑張ります。

不調?

朝の掃除のときに音楽は必須。

暑さでバテ気味の体を無理やり動かすには
やっぱノリノリの音楽がないと♪

100721 (7)

ってことで今朝もウォークマンのイヤホンを
両耳につっこんで掃除開始。

でもなんか違和感(o・ω・o)

なんなのこの違和感(o・ω・o)

と思っていたら
片方の耳につっこまれていたのは
イヤホンではなくて
パーカーのフードを締めるヒモだった。

100721.jpg

これ。

ほら、ちょっとイヤホンっぽくね?
間違えても無理なくね?
両方とも首のとこから垂れてたし。

・・・・・だめ?

100721 (3)

ってちょっと待って!!

おまえだけはかーちゃんを
見捨てたりしないでっ!!!

100721 (5)

眠いのは分かるけど
もうちょっとだけイイワケさせてっ。

今朝はなんかチョーシが悪かったんだって。

起きた瞬間から頭が重くて
気分もなんだかスッキリしなくて
大好きなダーリンのお弁当作りにも
なんとなく身が入らなかったってゆーか。

100721 (9)

食欲もあんまりなかったし
リンゴは食べれるけどパンはいらないや。
って思っちゃったし。

おまえの散歩から帰ったあとだって
かーちゃんすぐに
ソファーに倒れこんでたでしょ。

見たでしょ。

具合悪そうだったでしょ。

100721 (2)


吐く息だってビミョーに

酒臭かったでしょーーー!!



100721 (8)

あ、寝ちゃう?
そう?

100721 (6)

だよね。
二日酔いは寝ちゃうのがラクだもんね。

じゃあかーちゃんもそうしよっかな。

100721 (4)

邪魔してごめんね。

おやすみ???♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

いつも応援ありがとうございます。もしかしてちょっとでも「やだ、やんぴぃさんてば体の調子が悪いの?私、しんぱーい」って思ってくださった方がいたら、ありがとうございます。きっとあなたはいい人です。逆に「どーせ二日酔いだろ」と思ったあなたは、もう少しやんぴぃさんを優しい気持ちで見てあげたほうがいいと思いますよ。そういうとこから子供はグレます。・・・子供じゃないけど。明日は月曜日の代休で夫がお休みです。なのでお返事できないためコメント欄閉じてまーす。

KYな幸せ

今日は夫がお休みだったので
コンビニでパンとコーヒーを買いこみ
朝から川遊びに行ってきた。

100723 (2)

いつもの川で。

100723 (3)

いつものように
朝ごはんを食べ。

100723 (4)

いつものように
オスソワケを要求。

そして。

100723 (5)

いつのものように
ライフジャケット装着。

ここまでは毎年おなじみの
我が家の夏の川遊びの光景。

が。

100723 (6)

今年はみなさんご存知のように
ボディーボード始めました。

川なのに。

波もないのに。

100723 (7)

何でも夫曰く
今日のレッスンテーマは
バランス感覚を養うことだそうで。

100723 (8)

ボードの向きを急にぐいっとひねってみたり
揺らしたりしてみるわけだけど
なかなかどうしてクウスケは
意外と上手に乗りこなしてたり。

てゆーか。

100723 (9)

単に苦手な水のなかに
落ちたくないだけだと思うけど。

必死なんだと思うけど。

100723 (10)

でもあいにくとーちゃんからは
その表情が見えないため
クウスケの思いは伝わらない。

なので

「やるやんけクウスケ!すごいな!」

などという激しくKYな
ホメ言葉をもらったりして
クウスケどん引き ( ̄⊥ ̄lll)

嫁もどん引き ( ̄⊥ ̄lll)

100723 (11)

空気が読めないって
幸せだね。

100723.jpg

まわりはちょっと不幸だけどね。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。今日も暑い一日でしたねー。そんななか、お仕事だったみなさんどうもご苦労様でした。みんなが働いているときに、遊ぶのってめちゃくちゃ楽しいですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ。と思っていろんな友達に写メしたら、嫌がられました。あたしもビミョーにKYなのかもしれません。えへ。

目指せ無人島

休みの日の朝。

朝マックを買って
海でのんびり朝ごはん。

100724 (9)

こういう時間がいちばん幸せ。

海は青いし、波の音は優しいし
マックは美味しいし、クウはかわいいし
朝ごはん作らないで済んだし
後片付けもしないでいいし
ついでに掃除もサボっちゃったし
えーいこの際今日は晩ごはんもサボっちゃえ!

みたいな気持ちになれて
言うことナス。

100724 (10)

それに食べたあとすぐに
水遊びだってできるし???♪

100724.jpg

と思ったらどうやら引潮の時間だったらしく
気がつくとがっつり引いていた。

海底むき出し。

引き始めると早いなあ。
干満ってほんと不思議だなあ。

100724 (2)

岩の奥に取り残されたナニカが
気になって気になって仕方がないクウスケ。

必死に鼻先を突っ込もうとしていた。

しかもかなりしつこく。

で。

100724 (3)

あまりにもしつこいので
「とーちゃんが捕ったろか?」
と夫も参戦。

そして。

100724 (4)

気がつくといつの間にか
夫の方が本気になっていた。

「ごっついのおる!ごっついのおる!」

って、分かったから。
とにかく何がごっついのか
教えてくれまいか夫よ。

てか愛犬から遊びを
横取りすんじゃないよ(`Д´)

100724 (11)

と、そんなこの場所は潮が引ききると
いつもは海の向こうにある無人島まで
海底がむき出しになって道ができる。

そしてそのむき出しの道を使って
無人島まで歩いて渡ることができる。

というわけでもちろん。

100724 (5)

渡ってみた。

100724 (8)

またナニカを見つけた。

100724 (7)

岩から落ちた。

100724 (6)

今度は本気で落ちた。

100724 (1)

何度落ちても楽しそう。

そんなクウスケと無人島で
2人きりになりたい♀ワンコさん募集!
常時募集!

食料調達のために
「獲ったどー」のできる男つけます。

潜る力も、考える力も濱口君並みです。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 応援クリックなどしていだだけると

 クリック ランキングが上がって喜びまーす

応援いつもありがとうございます。はりきって渡ってみた無人島ですけど、なんもなかったです。釣りしてるオッチャンがいただけで、濱口君もいませんでした。残念。週末なのでコメント欄は閉じています。暑すぎて遊ぶのも大変ですが、みなさんも楽しい週末を♪

麦わらクン

梅雨明けから一週間以上が過ぎ
ようやくテンプレのトップ画像を変えました。

100726 (9)

麦わらクウスケ君です。

あれ?サングラスは?
波乗りイケメンクウスケ君は
どうなったの?

などというツッコミは
口から出る前に呑みこんでください。

ほら、ゴックン(* ̄0 ̄*)

100726 (5)

それにしてもサングラスと違って
似合うなあ。

農作業してるオッサンみたいだなあ。

「今日も暑いのう」
とか言ってそうだなあ。

100726 (7)

ちなみにこの麦わら帽子
リサイクルショップで
100円で買いました。

サングラスは2400円でした。

差額2300円でした。
・・・・焼肉ランチ行けました( ̄Д ̄;)

100726 (6)

いや、サングラスも努力したんですよ。

赤いバンダナ巻いたら、ロスの海岸で遊ぶ
アメリカンボーイ的になるYO!
って言われたのを信じて
赤いバンダナ巻いてみたり。

そしたらヘンシンに失敗した
仮面ライダーみたいになったり。

100726 (8)

同じリサイクルショップで250円で買った
子供用のアロハをはおらせてみたり。

そしたらますますうさんくさいことになったり。

日本のチ〇ピラじゃなく
東南アジアあたりのチ〇ピラくさくなったり。

100726 (4)

で、同時に買った麦わら帽を
ダメもとでかぶせてみたところ
これがまあ可愛いのなんのって。

100726 (10)

やっぱあれですね。

クウスケのように育ちのいいワンコに
サングラスは無理があったのかも
しれないですね。

最初からお帽子にしておけば
よかったのかもしれないですね。

100726 (3)

って誰ですか。
育ちが悪いからチ〇ピラになったんじゃね?
とか言ってる人は。

そういうことは思っていても
口に出しちゃだめです。

「おまえ、どんどんお母さんに似てきたな」
とか言っちゃだめなのと同じです。

傷つきます( ̄_ ̄|||)

100726.jpg

ってそれにしてもほんとに
違和感ないなあ。

100726 (2)

こんなおっちゃん
田舎にいそうだもんなあ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたらすごく喜ぶよ

 クリック 褒められて伸びるタイプだよ

応援いつもありがとうございます。一部のマニアな方には評判よかったっぽいチ〇ピラクウスケですが、トップ画像替えました。これもこれで気に入っていだたけたら嬉しいです。夫はかなり気に入ったらしく、麦わらクウスケを携帯の待受にしています。あたしは実はチ〇ピラクウスケが待受だったり。さて、新しい一週間ですねー。暑さに負けずがんばりましょうねー。

一歩前進

あいかわらず
暑い毎日が続いている。

夏全開だ。

100727 (3)

こんなときはやっぱり
麦わら帽子とビールと。

100727 (10)

ボディーボードだね!!

100727 (9)

というわけで、海にやってきた。

この海まではワリと近くて
うちから車で10分ほどで行ける。

なので夕方、少し涼しくなったころに
散歩代わりに行けるのが魅力的だ。

100727 (4)

しかもこの春
市が公園のトイレとシャワーを
きれいに整備してくれたのが嬉しい。

ま、家がすぐそこなのに
100円シャワーなんて
使わないけど。

夫や犬なんか
水道水でじゅーぶんだけど。

でもトイレがきれいで清潔なのは
ほんとうに嬉しい。

100727.jpg

おかげでこのごろ
ちょこちょこ海に出かけているので
クウスケのボディボーダーっぷりも
それなりに板についてきた。

ボディーボードだけにね!!
※本人うまいこと言ったつもりです。

100727 (2)

夫が泳ぎながら押す板の上に
姿勢を低くして乗る技も習得。

あと。

100727 (5)

不意をついて海に飛び込んで。

100727 (6)

夫の顔面に
板を直撃させる技も習得。

すごいぞクウスケ?ヽ(^◇^*)/

えらいぞ?ヽ(^◇^*)/

100727 (7)

なにげに泳ぎが
うまくなってきた気もしなくはないし
続けるってやっぱり大事なんだな。

継続は力なりって
ほんとだな。

100727 (8)

いくつになっても可能性はある。
あきらめちゃいけない。

クウスケがあたしにそう教えてくれたので
あたしも諦めないでがんばろうと思う。

豆乳を毎日飲み続けようと思う。

100727 (1)

巨乳への道
まっしぐらじゃーーd(゚∀゚)b!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。おかげさまで好位置キープ中です。そしてクウスケもボードのうえで好位置をキープできるようになってきました。「今日のわんこ」の夢、かなうか!!明らかに海にいるときよりも、陸を駆けているときのほうが嬉しそうなのは、見なかったことにしてください(;^ω^A

嫁の夢

先日のこと。

近所の公園まで散歩に行ったら
コマ付き自転車に乗った
小学校低学年くらいの男の子ふたりが
公園内をぐるぐる走りながら
話をしているのが聞こえてきた。

どうやらアメリカというのは
どれくらい遠いかについて
話しあっているらしかった。

100728 (7)

アメリカがどれほど遠いかについて
全く想像もつかないっぽいA君と
ほんとは想像ついてないくせに
ちょっと知ったかぶりのB君。

アメリカってそんな遠いのかと
頭の上に?マークを飛ばし続けるA君に
B君が突き付けた答えはこうだった。

「アメリカはマジで遠いけん。
車やったら3カ月くらいかかるがで。
けんど飛行機やったら2時間くらいで行ける」

100728 (6)


早っ( ̄▽ ̄;)!!

飛行機早っ( ̄▽ ̄;)!!



100728 (5)

A君がB君の知ったかぶりに気づいたり
B君が自分の間違いに気づいたりする日は
いったいいつごろ来るんだろう。

気づいたときに
「あれ、嘘くそやんけ」
と笑いあえたら
いい友達になれるんだよなー。

ふたりがそんな友達になれるといいなー。

などと思いつつ。

100728 (4)

じゃあ実際、アメリカまで飛行機で
どれくらいかかるのか考えてみたら
うちら夫婦は揃いに揃ってA君同様
さっぱり分からないことに気がついた。

マジでさっぱり(;´▽`A``。

100728 (2)

だいたいあたし、夫に海外とか
連れて行ってもらったことないし。

ハワイだけはいつか行ってみたいって
いつだったか夫に言ってみたら
「沖縄のほうがええやんけ」
って言われたし。

一世一代の新婚旅行も
いまどき南紀白浜だったし。
※ちなみに関西在住のころです。

100728 (3)

アドベンチャーワールドでオルカショー見て
ヤギやら羊やらにエサをあげて
トラの赤ちゃん見て
串本でめはり寿司食べて
海に潜って帰ってきた。

「豪華ディナーすらなかったよね」
「あんとき金なかったもん、俺」

今もねーだろ( ̄‥ ̄)=3。

100728.jpg

と、そんなうちら夫婦とは対照的に
友達犬のタロウ君のおじさんは
なんでも今度、豪華客船に乗って
奥様と日本一周の旅に出るらしい。

2週間くらいの日程らしい。

「やけん、申し訳ないけんど
タロウを見てやってくれんやろか」

って、喜んで??♪

100728 (9)

そんなおじさん曰く
「ほとんど女房孝行しちょらんけん
ちっと奮発しようかち思うてね」
ってことなんだけど
それを聞いたうちの夫の反応が

「やるじゃないっすか?」

って
感心してないでてめーもやれよ!
てめーもちっとは女房孝行しろよ!!

100728 (8)

あたしが夫に女房孝行の旅に
連れて行ってもらえる日は
いつか訪れるのだろうか。

日本一周なんて贅沢は言わない。

九州一周とか
北海道一周とかでいいから
つれてって!

いや。

連れてけーーーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。子供の会話ってツッコミどこが多くて楽しいですよね。ついつい聞き耳たてちゃいます。あたしも小さいころ、テキトーな嘘いっぱいついたなー。でも結婚直前まで、一銭も貯金がないことを黙っていたオトコよりははるかにマシかと。おかげで白浜一泊旅行でした。しかもwith友達夫婦。まあそれはそれで楽しかったですけどねー。お返事できないので、コメント欄閉じてまーす。

チビカマくん

散歩の途中
木陰で休憩していたら
こんなヤツを発見した。

100729 (6)

チビカマくん。

体長約2センチ。

それでもしっかりと
武器であるカマは持っていて
あたしに向かって威嚇のポーズ。

かわいい。

かわいいのに。

100729 (7)

いったい何が怖いんだか。

チビカマくんの威嚇ポーズに
ビビって逃げるとか情けない。

勝てるだろ、ぜったい。

100729 (8)

てかなんだその
「そいつをどっかやってください」
みたいな目は。

マジで情けない(ーー;).

100729 (9)

でもまあ田舎で暮らす犬の場合
ちょっとくらい臆病なほうがいいのかも。

というのも。

100729.jpg

先日ご近所の奥さんが
何気なく庭を見てみたところ
飼っているワンコさん(♀)が
小さなヘビを口にくわえて
ブンブン振り回していんだとか。

まるで新体操の
リボンみたいに。

いとうあさこ?
っていうテンションで。

100729 (2)

「毒のないヘビやったけんよかったけど
びっくりしたがで??」

と、身ぶり手ぶりで
あたしに話してくれる奥さん。

さぞ怖かっただろうと思い
それからどうしたんですか?
と訊いてみると。

100729 (3)

奥さんはあわてて庭に飛び出し
犬の頭をはり倒すと
その口から手づかみでヘビを取り上げ
ここはおまえの来るところでないと
ヘビを叱りつけたうえで
裏の山に向かって全力で放り投げたのだとか。

ヘビ、びよーんと飛んだんだとか(^▽^;

100729 (4)

「もう戻ってこんとええがやけどねえ」
と、心配そうに話す奥さん。

くわえられて振り回されて
説教されて飛ばされて
そんな怖いところには
もうきっと戻ってこないんじゃないかな、ヘビ。

もしかしたら今ごろ心の傷と体の傷で
立ち直れなくなってるかも、ヘビ。

泣いてるかも、ヘビ。

100729 (5)

が、もしかしてヘビ君がとんでもないガッツ野郎で
くそーこのままで終われるもんかと
また下界を目指す日が来るとしても
やはりそのときもうちではなく
奥さんちの庭を選んでくれるといいなと思う。

だって
あたし無理だし\(;゚∇゚)/

愛犬がヘビくわえて
いとうあさことか
ぜったい無理だし\(;゚∇゚)/

100729 (1)

ま、チビカマで逃げ出すこいつのことだから
心配いらないと思うけどね・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウスケはバッタが飛んでも逃げます。カニが歩いても逃げます。かーちゃんの舌打ちでもやっぱり逃げます。世のなか怖いものだらけみたいです。ま、あたしもさすがにヘビは怖いですけどね・・・。なのでヘビが出たときは誰か呼びに行こうと思います。ヘビとか屁でもねーよみたいなばーちゃん、いっぱいいますから(^▽^;)

罪な♂

何度か書いたことがあるように
クウスケは5歳くらいまで
ものすごく車が苦手だった。

車に乗せたとたんに震えだし
3分後には息がぜえぜえ
5分後にはヨダレだらだら
そして最後にウゲーっとリバース。

というのがお決まりのパターンだった。

なので。

100731 (2)

今でもクウスケの指定席は
助手席のあたしの膝の上だ。

この状態じゃないと車に乗らない。

てかこの状態じゃないと
5歳までと同じパターンをたどって
リバースする。

おかげで。

100731 (5)

どんなに素敵なドライブコースを走っていようと
あたしの目の前に映る景色は
こんなことになってしまう。

海だろうが山だろうが
目の前は白黒。

100731 (4)

振り向いても白黒。

まあすんごく嬉しそうだから
いいんだけど。

ただ。

100731 (3)

窓全開じゃなきゃダメ!
っていうのだけは、正直困る。

夏は暑いし、冬は寒いし。

100731 (6)

高速道路だろーが何だろーが
窓を開けてなくちゃいけないから
正月に実家に戻ったときは
西宮まで窓を開けっぱなし。

片道約7時間。

真冬なのに。

しかも時速100キロとか出てんのに。

100731 (9)

おかげで体は芯まで凍え
顔は乾燥でパリッパリになって
あたしは車内で凍死するかと思った。

何度
「八甲田山か!!」
と何度叫んだことか。←古くてすみません。

そのたび夫が
「寝るな!寝たら死ぬぞ!」
って励ましてくれたけど。

100731 (7)

加えてここ数年は
いったい誰に似たんだか
車の窓からやたらと身を乗り出したがるので
支えてなくちゃいけないのもめんどくさい。

これが夫なら
ポコーリ腹をクッション代わりに利用することで
クウはうまくバランスをとってるらしいんだけど
あいにくあたしにはポコーリ腹なんて
ついてないし。

100731 (8)

じゃあ腹の上にある(べき)ものを
クッションにすればいいんじゃね?


って、こちとら腹の上にも
クッションなんてついてないし。

出なくていいものも出てない代わりに
出るべきものも出てないし。

すみませんねっ!

今豆乳で改造中ですからっ!!

100731.jpg

というわけで、こんな状態に。

クウもしんどいだろうけど
あたしだってしんどい。

腿、痛いし。

重いし。

100731 (10)

でもこの嬉しそうな顔を見ると
痛いのも重いのも
ぜんぶぶっ飛ぶ。

意外とあたしは
尽くすタイプの女なのかもしれない。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そんなわけで特に長距離ドライブは大変なんですけど、だからってクウスケを置いて、どっか出かけようっていう気にはならないんですよね。クウスケがいないと、つまらないんですよね。というわけでこの週末も、クウスケ連れて遊びに行ってきます。コメント欄はいつものように閉じています。みなさまも暑さには用心して、楽しい週末にしてくださいね?。

