

朝練?

土曜日は朝から
柏島の海に行ってきた。

100802.jpg

島といっても
橋で繋がっているので
柏島までは車で行ける。

そしてこの柏島はとにかく
海がすごくきれいなのだ。

100802 (3)

ね?

ビーチに着いたのが朝7時半。

暑さに弱いクウスケのことを考えて
お休みだというのに6時起き。

とりあえず暑くなっちゃうまえに
一時間ほど波乗りをして
引き上げようという計画だ。

そう、波乗りをしてね。

100802 (5)

ボード持ってくんの忘れたけどね( ̄ε ̄;|||

ビーチに着いて、荷物あけたら
ボード入ってなかったけどね。

「だから昨日のうちに準備しときって言うたのに」
「今言うてもしゃーないやんけ」

「そらそうやけど」
「せっかく海に来たのに怒ったらあかんて」

・・・・何で逆に説教やねん(▼▼メ)

100802 (7)

「ごめんなー。
とーちゃん、ボード忘れてもうたわ」

波打ち際でクウスケを抱きしめ
反省中の夫。

でもきっとクウスケにとっては
そのほうが嬉しいと思うけどね。

100802 (2)

というわけで仕方がないので
この日はボード遊びは諦めて
飼い主中心に海で遊んじゃおうということに。

そして公平なジャンケンの結果
あたしが先に海に入る権利を獲得。

新しいコンデジは防水仕様なので
もちろんカメラも持ったまま。

ちなみにカメラのこちら側のあたしは
セクシーダイナマイツな水着姿ですが
皆さんを悩殺してしまうと困るので
画像アップは自粛します。

・・・・ええ、もちろん大嘘です。

色気もクソもない水着姿で
行ってきまーす。

が!

100802 (9)

波打ち際まで追いかけてきたコイツが
キュンキュン鳴くため落ちつかない。

まわりの人にも迷惑っぽいし。

夫は知らん顔で
ハッピーターン食ってるし。

100802 (4)

根性出してかーちゃんのとこまで
泳いでみようとは思ったものの
やっぱり怖くなって慌てて撤収!

そんな後ろ姿は必死すぎて
笑えたけど(*^m^)

100802 (6)

結局そんなクウスケのせいで
15分ほどで夫と交代。

が、夫なら海に入っていっても
クウは平気かなと思ったら
それはそれでやはり気になるらしく
必死にあとを追おうとしていた。

しょぼい波にはばまれて
すぐに心折れてたけど。

そのうえ。

100802 (8)

「なんや、おまえも泳ぎたいんか」

と、ハッピーターンの食べ過ぎで
脳みそまでもハッピーターンな夫に
海に連れ去られるハメになってたけど。

100802 (10)

さて、クウスケ君の運命やいかに。

長くなったので
明日に続きます。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。暑さに弱いクウスケのためにと、朝早くに出かけた海。でも実際は飼い主ふたりも9時を過ぎると暑くてバテバテでした。昔は一日じゅう海で遊んでもヘーキだったのになあ。と、老いを実感。そんな老いを引きずったまま週明けです。新しい一週間も暑そうですが、共にがんばりましょーねー。

続・朝練?

さて昨日の続きです。

100803 (1)

脳みそハッピーターン野郎の
ハッピーな勘違いの結果
海へと連れ出されてしまったクウスケ。

100803 (2)

ボードがないなら
俺がボードになってやる。


という一瞬カッコよさそーで
実はめちゃめちゃ頭の悪い夫の一言で
夫の腹の上に乗せられるハメに。

100803 (3)

乗ってるっていうより
しがみついてるみたいに見えるけど。

てかすでに半分沈んでるし。

100803 (5)

泳げないわけじゃないんだから
いっそ泳いじゃえばいいと思うんだけど
そこまでして夫の身体に
乗っかってる意味はなんなんだろう。

やはりボードの練習なのだろうか。

100803 (4)

あ、怖いのね。
そうね(^▽^;)

まあ子供のころはあたしも
ずっとこんな感じだったから
よく分かる。

実は結婚するちょっと前まで
泳げなかったし。

100803 (6)

夫と海に遊びに行くようになって
夫から泳ぎの特訓を受けた。

「ビビりすぎや」だとか
「どんくさいな」だとか
「あほちゃうか」だとか
陸にあがったら覚えとけよと思うような言葉を
いっぱい言われたけど、がんばって耐えた。

100803 (7)

必死になって前に進もうと
腕も足も全力で動かしているのに
どんどん後ろに下がってしまう。

なにこれ!どういうこと!
あたしは前に進みたいのに
波のばかーーっ(≧◇≦)!!

心のなかで叫び続けながら頑張って
でもとうとう力尽きたあたし。

そんな力尽きたあたしの目に映ったのは
笑い死にしそうになってる夫の姿だった。
なんてこともあった。

「あほか、おまえ。腹痛いわ!」

って知らねーよ!ヾ(。`Д´。)ノ

100803 (8)

そんなつらい日々を乗り越えて
今ではふつーに泳げるようになったあたし。

クウスケもいつかそんなふうに
泳げるようになってくれたらいいな。

100803 (9)

む、無理かな・・・( ̄ε ̄;|||

100803 (10)

と、そんなクウスケのテンションが
この日いちばん上がったのは
樹の上にサル君を見つけたときで

100803.jpg

二番目にテンションが上がったのは
目の前におにぎりがあったときでしたとさ。

海はっ?

ねえ海はっщ(゚ロ゚щ)!!?



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。サルくんと遭遇したクウスケは怖がるのかと思いきや、シッポをぶんぶん振って、キュンキュン鳴いていました。サル、けっこう凶暴なのに。もしかして樹の上に住むちっちゃいオッサンだとでも思ったんだろうか。サルくんも逃げることもなく、ウキーウキーとお返事してくれたし。たぶん威嚇だと思うけど。でもキュンキュンウキウキーなやり取りは、見ててちょっと楽しかったです。

怒っちゃやーよ。

暑いので
夕涼みに出かけた。

100804 (9)

川へ。

川の水は夏でもキンと冷たくて
こうして足元を浸けているだけでも
体がすうーっと涼しくなる。

電気もガスも使わないから
とってもエコだ。

100804.jpg

こういう何でもない瞬間に
田舎に移住してよかったなあと思う。

いろいろ不自由なことも多いけど。

たとえば宅配便とか。

100804 (2)

ある宅配会社の時間指定が
よく破られる。

午前指定の荷物が
しょっちゅう午後にかかるのだ。

理由を聞くと、営業所が近くになく
どうしても間に合わないことがあるのだとか。

それはまあ田舎のことだし
何とか理解することができる。

でも。

100804 (6)

昨日は午前指定のはずの荷物が
うちに届いたのは3時だった。

しかもいつもなら「遅れます」っていう
断りの電話がかかってくるのに
それもなく。

そのうえ配達に来た兄ちゃんからは
謝罪の言葉の一言さえない。

え?なに?
喧嘩売ってんの?

100804 (5)

とは思いつつも
そこはあたしも大人の女。

ヤンキーから足を洗って十数年。
・・・嘘。数十年( ̄∇ ̄*)ゞ

なので笑顔で「遅かったですね」と
ほんのりと嫌味を言ったやったところ
信じられない言葉が返ってきた。

「そうですかね」

って、ハアアアアッ?щ(゚ロ゚щ)

100804 (7)

そうですかねって何や、そうですかねって。
午前指定ってなってるやん、これ。
まずは謝罪せなあかんのんちゃうん。
だいたい時間守られへんのやったら
いっちょまえに時間指定とかすんな。
荷物はもういらんから、帰って。
今さらすみませんとかええねん、帰れっ!!

って思わずキレて怒鳴ってやったら

兄ちゃん逃げちった( ̄ω ̄;)


100804 (11)

な・・・なんて打たれ弱い男なんだ。
最近のワカモノってそんななの?

うちの夫なんかこの100倍くらいの
罵詈雑言にだって耐えれるよ?

てか確かにもういらないとは言ったけど
せめて荷物は置いてってくれよん。

100804 (3)

と思っていたら
午前配達は難しいとか言ってるくせに
すぐに背広を着た上司らしきおじさんが
荷物と粗品のふたつを持って
わざわざ謝りにやってきてくれた。

で、何度も頭を下げるおじさんの
うっすら寂しげな頭頂部を見ていたら
ああこの人も大変なんだなって思えて
たちまち怒りはぶっ飛んだ。

めでたしめでたしv(。・ω・。)。

100804 (8)

なんてことがあったあとの
昨日の夕涼み。

夫に言わせると
あたしが怒る瞬間の顔は
CG!?っていう勢いで変わるらしい。

しかも3Dで。

100804 (4)

せやからあんまり怒らんほうがええで。
と夫に諭され
そうだよなーと素直に反省。

兄ちゃんはともかく
おじさんは何かかわいそうだったし。

あれ以上頭頂部が
寂しいことになるのも気の毒だし。

100804 (10)

あたしの場合は足じゃなくて
頭冷やした方がいいのかもね。

でもごめんなさいの一言があれば
別にそれだけでよかったんだけどなー。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。それにしても兄ちゃんが帰っちゃったときは、どうしようかと思いました。荷物、夫のだったし。ま、ヤフオクで落とした車の部品だから別にいいんですけど。フィットのエンブレムらしいです。で、昨日のうちに交換したらしいです。でも今朝見てみたけど、何がどう変わったんだか・・・。それで5千円ですって、奥さん。やっぱり理解できないなあ。

ザンネンな犬

夕方のお散歩にて。

100805 (3)

ひゃっほーひゃっほーと
駆けまわっていたクウスケが
急に走るのをやめたので
怪我でもしたのかとあわてて
足を確かめてみたら。

100805 (10)

どなたかのウ〇コさん踏んでますた。

・・・・誰だよー、片付けとけよー(´Д`|||)

100805.jpg

ウ〇コ踏むとテンション下がるよね。

分かる分かる。

かーちゃんも何度も踏んだことあるもん。
・・・おまえのやつ。

庭の分かりにくい場所に
コソっとすんじゃねーよ。
ワナかよ。

って、まあそれはいいとして
とりあえず足を洗わないと。

100805 (7)

と思ったら暴れて。

100805 (9)

逃げて。

100805 (2)

捕まった(^O^)/

100805 (4)

いちいちザンネンな犬だねえ、おまえは。

ウ〇コは踏むわ
逃げるわ
すぐ捕まるわ。

100805 (6)

そういえば昨日は側溝のフタの穴に
足つっこんでコケてたし。

口にくわえて振り回してたぬいぐるみで
目突いたり。

草ボーボーの場所でオシッコしようとして
草を伝わって落ちてきた自分のオシッコ
かぶったり。

100805 (8)

ほんといちいちザンネンなのに
かわいいなあ。

と、そんなクウスケにはいつも遊んでくれる
小学生女子の2人組のお友達がいるんだけど
先日もいつものように遊んでもらっていたところ
急に2人が崩れ落ちるようにして笑い始めた。

なので「どうしたの?」と訊いてみると。

100805 (5)


「だってクウちゃん

おチ〇チン出てる??」



小学生女子の前で露出とか最低。

一歩間違えたら変態。

そんなザンネンな愛犬が
世界一いとしい。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。癒し系ブログのはずなのに、シモネタ満載ですみません。でも何でもないフツーの毎日なのに、クウがいるといっぱい笑えます。露出ですら笑顔のモトです。すごいやつです。感謝です。そんな感謝の思いをこめて週末はお出かけ三昧ですので、コメント欄は閉じさせてもらっています。みなさんも笑顔の週末をね♪

怒っちゃやーよ2

この春に、夫が庭に作ったデッキ。

作った当初、うっすらと予想したとおり
ほぼクウスケのものとなっている。

100807 (4)

早朝と夕方は
たいていこうして睡眠中。

気持ちよさそう。

が。

100807 (3)

そんな幸せをぶっ壊す音が
最近では週一で聞こえてくる。

それがこれ。

100807 (5)

芝刈り機。

夏は芝が伸びるのが早いので
とーちゃんは週一で芝刈り作業。

掃除機よりはるかに大きな音がするので
クウスケは芝刈り機の音が
好きじゃないみたいだ。

100807 (6)

あんなにも気持ちよさそうだった寝顔が
徐々に苦悶の表情に。

あたしならこのあたりで間違いなく
「人が寝てんのにうるさいねんアホ」
と怒鳴ってしまうところだけど
頑張って寝続けようとするとこが
クウはえらいな。頑張り屋さんだな。

100807 (7)

あ、起きた。

100807 (8)

ゴキゲン悪そう(^▽^;)

100807.jpg

で、結局は場所移動。

100807 (9)

はいみなさんご覧ください。

これがクウスケの
怒っているときの顔です。
貴重です。

だいたいがアホみたいに
ヘラヘラ楽しそうなクウスケですが
たまにホンキで怒ることがあります。

たいてい原因はとーちゃんです。

これでまたとーちゃんは
しばらく嫌われるハメになります。

100807 (2)

さっきシャーベットもらったときは
こんなにもゴキゲンだったのにね。

芝刈りのあとで
シャーベットあげたらよかったね。

順番間違えたね、とーちゃん。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。寝てるとこ起こされるとアタマにきますよね。高校生のころ、授業中寝てるのを数学のセンセーに起こされて、教室の机を星一徹みたいにひっくり返したことがあります。センセー悪くないです。あたしが悪いです。今なら分かるのになー。ごめんね、センセー。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらっています。ではでは?。


ヨメゴコロ

週末はあいかわらず
いつもの川へ。

100809 (3)

そしてこちらはあいかわらず
最初だけゴキゲンなクウスケ君。

この顔がまさか5分後には。

100809 (7)

こうなって。

100809 (2)

こうなろうとは( ̄▽ ̄;

人生、一寸先は闇とは
よく言ったものだ。

人生じゃないけど。
犬生だけど。

でもこんな顔をするからと言って
クウスケが川遊びを嫌がっているかといえば
意外とそんな感じでもなくて。

100809 (8)

ボードを持った夫のあとを
嬉しそうについていったりするから
よく分かんない。

ほんとうに嫌なら
きっと逃げると思うんだけどな。

シャンプーのときとか
さっさと逃げちゃうし。

100809 (9)

嫌なんだか。

100809 (10)

嫌じゃないんだか。

100809 (11)

どっちだかほんとに
よく分かんない。

ちなみにこの日は
夕食前に川遊びに行ったため
晩ごはんをまだ食べていなかった。

そしてメニューを考えてもいなかった。

てかぶっちゃけ作る気もなかった。

が。

100809 (4)

一応、フリとして
「晩ごはんどうする??」
と夫に訊いてみたところ

「どうせ作る気ないんやろ?」

と言われて
カチンとくるのはなぜだろう。

そして。

100809 (5)

「作る気あるわ!」
とうっかり言い返しちゃうのは
なぜだろう。

作る気なんかぜんぜんなかったのに。

売り言葉に買い言葉的になっちゃうのは
やはり元ヤンの性というものだろうか。

100809.jpg

作る気あるわ!と言っちゃった手前
車をスーパーには向かわせるものの
明らかにテンションの下がる嫁。

作る気ないやろ?っていう言い方は
思いやりにかけているのではないか。
と、夫にイチャモンをつけ始める嫁。

おんなじように川で遊んで疲れてるのに
ご飯を作らなければならないなんて主婦は損だ。
と、ますますイチャモンが止まらない嫁。

100809 (6)

「結局、作りたくないんやろ?」
と、夫に言われて
「作りたないに決まってるやん!」
と、ついに開き直る嫁。

おかげさまで晩ごはんは
無事お弁当となりました。

めでたしめでたしヾ(^∇^)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。世間の男子の皆さまにおかれましては、言葉に愛を込めることを忘れないでいただきたいと思います。「作る気ないんやろ」と言おうと、「今日は作らなくてもいいよ」と言おうと、どちらにしろ結果は同じなら、後者のほうが嫁は歓びます。そういうのを覚えておかれると、家庭円満、女にモテモテになれると思いますよ。って、何度も言ってんのにうちのバカ夫ときたらもう。

おやつ代官

今年の夏は暑い。

ほんとうに暑い。

なので去年までは昼間でもずっと
庭で過ごしていたはずのクウスケが
今年はやたらと家のなかに
入りたがる回数が増えた。

100810 (6)

家の中、そんなに涼しくもないんだけど。

エアコンないし。

だから色香も漂う熟女なあたしが
裸の大将みたいなカッコしてるんだし。
※ただし青い大将です。ちょっとオサレです。

100810 (7)

で、家のなかでのクウスケの
お気に入りの場所はココ。

玄関前のスペース。

いつもここで
気持ちよさそうに寝てる。

100810 (5)

なのでそんなにも気持ちいいのかと
いちど同じように寝てみたところ
意外なほど涼しくてびっくりした。

どうやらあらゆる窓からの
風の通り抜けコースに
なってるみたいだ。

よく見つけたなークウスケ。
すごいなー。

100810 (4)

あと通り抜けると言えば
リビングとキッチン
そして階段に挟まれたこの場所は
あたしの通り抜けコースにもなっているため。

100810 (3)

リビングにお昼ごはんを運ぶあたしも
2階にお茶とお菓子を運ぶあたしも
ここならクウスケは見逃さずに済むという
そんな利点もあったりして。

てかそっちがメインだったりして。

おかげで。

100810 (2)

あたしはまるで
常に検閲でも受けてる気分だ。

関所かよ、ここは。

100810 (1)

いえいえ、オヤツの時間じゃありませんて。

何も隠し持ってなんかいやしませんて。

100810 (8)

ほんとですだ、おでーかんさま。

100810.jpg

信じてくだせえ・・・(TωT)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。最後の3枚の画像はどれも同じように見えますが、決して連写したわけではなく、もちろんトリミングしたわけでもありません。別々にシャッターを切った3枚です。つまりそれくらいあたしはガン見されています。厳しい検閲です。オヤツをこっそり食べるとかムリです。アイス食べたいのにぃ・・・。

明日はわが身

夫の仕事帰りを待ち伏せての
夕方の散歩。

雨上がりで、涼しくて
久しぶりにいっぱい歩いた気がする。

100811 (3)

それにしてもいくら会社では制服だと言っても
通勤着が短パンTシャツでいいのだろうか。

勝俣か、夫。

100811 (4)

と、そんな夫も大阪では
営業マンってやつだったので
毎朝、スーツを着て通勤していた。

今よりずっと痩せていたせいもあって
スーツもネクタイもワイシャツも
それなりに似合っていたはずだった。

なのに。

100811 (6)

来月、夫婦であるパーティーに
出席しなくてはならなくなり
着て行くスーツがない(要は太った)というので
夫と『はるやま』に買いにいったところ
あまりにも似合わないので、びっくりした。

店員さんにオススメのスーツを
3着ほど選んでもらったんだけど
どれを着てもなんかコントくさい。

100811 (7)

久しぶりに見る夫のスーツ姿に
どうしようあたしったらときめいちゃう!
みたいなのを期待してたんだけどな。

やだ、この人ったら
まるで佐藤浩市じゃないの!!


みたいなの。

・・・・無理だったなー( ̄▽ ̄;)

100811.jpg

でもまあとりあえずプロでもある
店員のお兄さんの意見を聞いて
一番マシなのを選んで買った。

夫には何とかして来月までに
スーツの似合う男に
なってもらおうと思っている。

・・・・・・・。

・・・・。

・・・。

などとヨユーをかましていたのは
一昨日までの話。

100811 (8)

昨日の昼
今度は自分が着て行くべきスーツを
タンスの奥から取り出して着てみることに。

そしたらまあなんということでしょう。

「女装やん」

鏡に向かって自分で自分に
ひとりツッコミ。

やばいな、あたしも(* ̄□ ̄*;

100811 (5)

夫がスーツを着なくなったのと同じくらい
自分がスカートを履かなくなっていたのを
忘れていた。

やはり服と言うのは
着慣れることが大事みたいだ。

ああ、パーティどうしよう。

コントと女装でも
いいのかな、パーティ。

100811 (2)

いっそジャージで出ちゃだめかなあ。

アデダスジャージの着こなしなら
誰にも負けない自信あるんだけどなあ・・・。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。マジでスカートが似合わなくなっていて、びっくりしました。はるな愛ちゃんに勝つ自信ないです。女装した杉浦太陽君にも確実に負けます。かろうじてマツコ・デラックスになら勝てるかもしれません。やばいな、あたし。パーチー出るのやめようかな。などと思いつつ、今日は飲みに行くのでコメント欄閉じてます。悲しいことは飲んで忘れようそうしよう。

やな予感

ある日の夕方のこと。

100812.jpg

とーちゃんがおもむろに
タオルの準備なんか始めたりして
なんだかすごくやな予感。

100812 (5)

やな予感なので
失礼しまあ?す。

100812 (3)

って、そうはいくか(`Д´) !

100812 (6)

というわけで
いともあっさりと捕まって
苦手なシャンプータイムに突入。

特にクウスケが嫌いなのは。

100812 (7)

この瞬間らしい。

顔に水がかかるのが
ほんとうにイヤみたいで
必死に後ずさりして逃げようとする。

100812 (9)

ま、あたしも子供のころは
シャンプーが苦手だったから
分からないこともないけどね。

シャンプーハット必需品だったし。

幼馴染に
「私はシャンプーハットなくても
髪の毛洗えるもんねー」
って自慢されたのが悔しくて
シャンプーハット捨てたけど。

そんですぐに後悔したけど。

100812 (2)

早く終わってほしいよーと
上目遣いでとーちゃんに訴えてみるも
悲しいかなとーちゃんは
キングオブKYのため
そんなもんが伝わるわけもなく。

100812 (4)

逆に
「必殺ザバザバ攻撃???♪」
などという小学生レベルの攻撃を受けて
クウスケくん苦悶の表情に。

100812 (8)

とりあえずささやかな抵抗として
終わったあとでちょっと
怒ったりなんかはしてみるものの
ちっとも迫力が感じられないため
完全スルー。

100812 (10)

シャンプーの日はいろんな意味で
とってもつらいクウスケなのでした。

オチが思いつかなかったので
「今日のわんこ」風にまとめて
ゴマかしてみました。

えへ♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。オチが思いつかないのは脳がアルコール漬けのせいだな、と思われたあなたには、やんぴぃ検定3級を進呈します。地元の焼酎に『ざまに』っていうのがあって、「ざまに」というのは「ほんとうに」とか「すっごく」みたいな方言なんですけど、『ざまに』をざまに飲み過ぎた次第です。えへ♪

逃亡犬

いつも泳いでる川の手前に
ちょっとばかし流れが急な場所がある。

toubou (7)

それがココ。

もちろんこんな場所で
クウスケを泳がせる気は
まったくない。

いくらあたしが鬼でも
さすがにそれは。

toubou (5)

なのでただちょっと
すごいなーここ、と思って
眺めてただけのことだったんだけど
クウスケはどうもそうはとらなかったらしく。

toubou (6)

黄色い板の上に乗っけられた次は
俺はこんな場所に放り込まれるのか!

とでも思っちゃったようで。

toubou (8)

ちょっとしょっぱい顔してるなー
と思った次の瞬間。

toubou (2)

逃亡。

しかも嬉しそうに逃亡。

toubou (3)

夫が必死に追いかけようとするもんだから
クウはそれが楽しいようで
岩場をひょいひょいと逃げて行く。

水のなかにいるときとは別犬みたい。

100814.jpg

一方、意外と心配性な夫は
クウが川に落ちたら危ないと思って
かなり必死。

這いつくばるようにして岩場を上がったり
下りるときに滑ってポコーリ腹を強打したり。

「クウ待て!」だの
「うわあー!」だの
「いてえー!」だの

せっかく静かな山あいの川で
うるさいことこの上ない。

toubou (4)

そんなに必死に追っかけなくても
クウはかーちゃんが呼びさえすれば
ちゃーんと戻ってくるのにね。

かーちゃんの「おいで」を
無視したりなんかしないのにね。

「とーちゃんのおいでも無視すんなや!」

ってそれは無理だよね( ´艸`)。

toubou (10)

が、そんなかーちゃんっ子のクウスケだけど
川のなかだけは話が別。

どんなに呼んでみたところで
これ以上の深さには来てくれない。

かーちゃんがどんなに
優しい声でなだめてもダメ。

toubou (9)

そしてふと気づくと

ほらクウスケがんばって。
ちょっとでいいから。
もうちょっとだけこっち来て。
お願い。
クウスケえらいなー。賢いなー。
イウコト聞いてくれたらオヤツあげるけどなー。

と必死に愛犬をなだめているセリフが
嫁に小遣いの援助を頼むときの
夫のセリフとそっくりだということに気づいて
しばし呆然Σ(・口・)。

toubou (11)

長年一緒に暮らしていると
夫婦ってやっぱり似てくるね。

気をつけないとね(^▽^;)。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。ちなみに夫があたしに小遣いの援助を乞うときは、「あやちゃんお願い。2千円でいいから。晩ごはんの洗い物するから。優しいなー、あやちゃんは優しいなー」というセリフがほぼ定番です。てか足りなくなるの分かってるなら、コンビニで買い食いとかすんじゃねーよ。中学生か。週末につき、コメント欄は閉じています。みなさま楽しい週末をお過ごしくださいまし。

トマト祭り

ここのところ庭の
ミニトマトが大豊作だ。

100816 (7)

実はミニトマトを植えたのは
今年が初めて。

去年まではふつうのトマトしか
植えたことがなかったんだけれど

「ミニトマトのほうがたくさん生るよ」

と友人が教えてくれたので
今年はミニトマトに変えてみた。

そしたらまあ生るわ生るわ。

たぶんもう20個か30個は
食べたと思うんだけど。

100816 (5)

順番待ちの皆さまがぎっしり。

こういう状態がまだまだ残ってる。

なのでトマト大好きなあたしにとっては
嬉しい悲鳴なんだけど。

100816 (3)

とーちゃんはあんまり
トマトが好きじゃないんだよね・・・。

あたしがシイタケを忌み嫌うほど
大嫌いってわけではないけれど
さすがに毎日晩ごはんのときに
ミニトマトを出し続けていたら
ついに食べなくなってしまった。

「もう飽きた」だって。

ひどいオトコね(#`皿´) !!

100816 (2)

というわけで夫の分のノルマも
毎日トマトを食べ続けていたあたし。

あたしはトマトを愛しているから
毎日だってヘーキなの!

と思っていたのに。

100816 (8)

さすがにちょっと飽きてきたカモ( ̄ε ̄;|||・・

ごめんねトマト。
愛がなくなったわけじゃないの。
愛しすぎてほんのちょっと疲れただけなの。

などとトマトに向かってイイワケしつつ
こういうときに何が必要かっていうと
それは刺激。

枯れかけた愛には刺激。

100816.jpg

なのでトマトソースを
作ってみることにした。

これだといろんな料理に使えるし
冷凍保存もできるし
トマトは大量に消費できるし
いいことづくめ。

ま、唯一欠点があるとすれば

あらゆるトマト料理のなかで
夫が一番嫌いなのが
トマトソースだってことくらい


だけど気にするな!
どんまい!

100816 (4)

というわけで昨日は
できあがったトマトソースで
夫の大好きなハンバーグを
がっつり煮込んで出してやった。

大好きなハンバーグを
大好きな嫁が
大嫌いなトマトソースで煮込むという
奇跡のコラボレーション。

どうだ!!

100816 (6)

夫、こんな顔で食べてました。

でも文句は言いませんでした。

さすがは奇跡のコラボバーグ。

ミニトマトがたまったら
また作ろーっと♪



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。しばらく続きそうなミニトマト祭り。家庭菜園は便利だし、安心だし、いいんだけれど、生るときに一気に生っちゃうのがけっこう大変。去年は確かキュウリ地獄で夫婦でうんざりしたのを覚えています。もっと空気読んで成長してくれたらいいのに。というわけでまた新しい一週間の始まりですよ、みなさん。がんばってくださいね。あたしはがんばりませんけど(*^^*)。

素敵神社

土曜日のこと。

少し暑いかなとは思ったけれど
以前からいちど行ってみたいと
思っていた場所に行ってきた。

それがここ。

100817 (3)

黒尊神社。

四万十川の支流である
黒尊川沿いにあるこの神社のことは
以前からずっと気になっていた。

ご近所の方に
「神社好きならぜったいに行くべき。
独特の雰囲気がすごくいいから」
と聞いていたからだ。

100817 (6)

そしてたどりついた黒尊の村は
ほんとうに独特の空気感のある
場所だった。

ご近所さんの言葉に嘘はなかった。

なんてゆーか
宮崎アニメの世界みたい。

100817.jpg

こういうのとか夜中になったら
のっそりと動きだしそうだし。

「やあいらっしゃい」
とか言ってくれそうだし。

いい人っぽいから
言われても怖くなさそうだし。

・・・いや、怖いか。

100817 (12)

で、これが神社の入口なんだけど
ちょっとびっくりした。

写真だと分かりにくいかもしれないけれど
入ってすぐに石段があって
その石段がものすごい急なのだ。

まるで「さあ這い上がれ!」みたいな感じ。

100817 (10)

上から見ると、分かりやすいかな。

クウスケもビビるほどけっこう急。

というわけで夫は犬にかかりきりで
嫁放置プレイ。

犬に手は差し伸べても
嫁に手は差し伸べず。

そういう何気ない行動が
てめーの首を絞めるということを
覚えておくがよいわщ(゚ロ゚щ)!!

100817 (11)

みたいな夫へのどす黒い思いも
周囲のこの景色が癒してくれる。

空気もなんだか清らかなので
心まで清らかになる感じなのだ。

つくづく宮崎アニメの世界みたいだなあ・・・。

トトロ(みたいな体型の)もいるし。

「ねえトトロー」
「トトロちゃうわ!」

100817 (8)

などと神聖な森で
ボケたりツッコんだりしているうちに
ようやく到着。

ご近所さんに聞いた話によると
ここは願い事を叶えてくれる力が
とても高いと言われているのだとか。

なんでも熊野神社の流れをくむ
とても力のある神様なんだとか。

なので。

100817 (5)

クウスケの手足もきちんと清めて
クウスケの健康を心から祈った。

もうすぐ10歳になるクウスケ。

とにかく元気でいてほしい。

夫が隣りで何を祈ったかは知らないけれど
そんなもんはどうでもいいから
ただクウの健康だけを叶えてほしい。

100817 (2)

心をこめたあたしの祈りが
黒尊の神様に届くといいな。

クウスケも一緒にお祈りしたから
きっと叶えてくれるよね。

というわけで
さて今度は頑張って下りますか。

100817 (7)

てゆーか帰りもまた嫁は
放置ですか。

そうですか。

・・・マジで覚えとけ。

100817 (9)

ちなみにそんな黒尊を流れる黒尊川は
四万十川の支流の中で
いちばん水がきれいだと言われている。

カヌーイストの野田知佑さんも
以前ご自身のエッセイのなかで
黒尊川のことを褒めてらっしゃった。

そんな川のスペシャリストが
褒めていらした黒尊川は
ほんとうに鏡のようにきれいだった。

100817 (4)

ま、どんなにきれいでも
足湯だけどね。

黒尊川、泣いてるぞ。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。久々に素敵な場所を見つけたので、紹介してみました。休みの日はついつい同じ場所にばかり行ってしまいがちですけど、たまには新しい場所に行ってみるのも楽しいですね。涼しくなったらまたどっか探して行ってみます。みなさんに高知の魅力をお届けすべくがんばります。ここはそういうブログですから。オモシロブログじゃないですから。

かわいい泥棒

夕食の準備を済ませたあと
夕方の散歩は近くの港へ。

100818 (4)

実はこの散歩の2時間くらい前まで
台所のガスコンロの調子が悪かった。

火がついたりつかなかったり
ついたかと思うとそっと消えたり。

100818 (5)

ああいうとき
絶対無駄だと分かっているのに
ガスコンロに向かって
話しかけてしまうのはなぜだろう。

「おーい、どうしたー」とか
「がんばれー」とか。

がんばれーと言われて
がんばるコンロとか怖すぎるのに。

100818 (6)

ってまあそんなことはどうでもいいとして
ガスコンロが使えないと困るので
すぐに業者さんに電話をかけて
来てもらうことに。

すると。

100818 (7)

数時間後に現れたのは
明らかに二十代と思われる
若者男子。

てっきりいつものおじさんが
修理に来ると思い込んでいたため
若者男子におばちゃんびっくり。

しまったΣΣ( ̄◇ ̄;)!
もっときれいなカッコしとくんだった!!

100818 (8)

ち、違うんです。
いつもはもっときれいなんです。
こんなテロンテロンのジャージじゃなくて
アデダスとかほんとは着てるんです。
シャツだって今日はたまたま
裸の大将みたいなことになってるけど
花柄のキャミなんてもんも持ってるし
髪の毛だってもっとサラサ・・・

と、脳内でいくら叫んだところで
相手に届くわけもなく。

100818.jpg

「コンロ見せてもらいますね」
と、さっさと台所に上がっちゃう若者男子。

ああ、イイワケしたい!!

てゆーか、イイワケさせてーーっщ(゚ロ゚щ)!!

100818 (9)

と、そんな若者男子な修理屋さんは
どうやらかなりの犬好きらしく
うちに入ってきた瞬間から
まとわりついてくるクウスケに
なんだかすごく嬉しそう。

で、コンロの修理が終わっても
シッポぶんぶんなクウスケ相手に
しばらく楽しそうに遊んでいた。

100818 (3)

芝の上にしゃがみこんで
クウスケと視線を合わせながら

「かわいいなーおまえ」
「名前は?そっかあクウスケかー」
「クウスケかわいいなー」
「オテは?おっ。えらいなー」
「フセもできんのか、かわいいなー」

と、かわいいの嵐。

テロンテロンジャージのおばちゃん
完全放置。


100818 (1)

でもまあいいや。

クウスケのものはあたしのもの。

つまりクウスケがもらった「かわいい」は
あたしがもらったも同じこと。

(強引に)そう思うことにして
明日からもがんばろう。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。ちなみにコンロの不具合の原因は、着火センサーのところにゴミがこびりついていたことだそうで、掃除してもらったら直りました。カッコも汚けりゃ、センサーも汚ねーなと思われてそうで、おばちゃん屈辱。てかセンサーの掃除とか知らないもん!そんなとこ掃除センサー!・・・ギャグはオヤジですみませんm(-_-)m

おじさんゴメンね?

暑いので
散歩代わりに川遊び?♪

と思って出かけたら
珍しくこの日は先客が。

投網を投げているおじさん。

100819.jpg

なので邪魔にならないように
手前の木陰で少し待機。

画像だと分かりにくいけれど
大きな岩陰のところにおじさんがいて
クウスケは興味しんしんで眺めていた。

てゆーかただおじさんに
かまってほしいだけだと思うけど。

100819 (2)

しばらくして川から上がってきたおじさんの
網のなかにはアユがいっぱい。

10匹くらいはいただろうか。

クウスケが匂いを嗅ごうとしたので
あたしがあわてて止めようとすると
おじさんは笑って
「かまんかまん」と言ってくれた。

なんでもおじさんちにもワンコがいて
同じように匂いを嗅ぐんだとか。

「さくら言うがよ。12歳のばーさん犬やけんど」

100819 (4)

なので
「うちのももう10歳なんですよ」
とあたしが言うと
おじさんはきれいな犬だと言って褒めてくれた。

そして

「もうじゅうぶんアユは獲ったけん
ワンコを泳がしちゃったらええ」

と優しい笑顔で言ってくれた。

ありがとう、おじさん(*´∇`*)
優しいなあ、おじさん(*´∇`*)

100819 (5)

それなのに
こんな犬でごめんなさい。

せっかく場所を譲ってくださったのに。

実はココまででいいんです、うちの犬。
半径50センチもあればじゅーぶんなんです。

100819 (3)

クウのことをときどき気にかけてくれる
おじさんの視線が痛かった。

もしかしたらおじさんは
あたしがおじさんに気を遣って
クウを泳がせないんじゃないかと
思ってくれていたかもしれない。

100819 (10)

まさかこれが目的だなんて
おじさんには想像もつかないことだろう。

でもねおじさん
こいつはこれが目的なんです。

泳ぎにきたんじゃないんです。

水に浸かりにきただけなんです。

100819 (8)

こう見えてもじゅーぶんに
川遊びを満喫してます。

むしろ頑張ってるくらいです。

100819 (6)

それにしてもいつも遊んでいるこの場所で
あんなにもアユが獲れるなんて。

去年はウナギを捕まえてるおじさんもいたし
けっこう恵まれた川なんだな。

100819 (9)

と思って潜ってみたら
確かに魚の姿がいっぱい。

きれいだなー。

でも水中で写真を撮るのって
難しいなー。

すぐブレちゃうなー。

100819 (7)

などと夢中になって撮り続け
あー疲れた思って顔を上げたら
クウスケの位置は潜る前に比べて
10?も動いていませんでしたとさ。

ま、危なくなくていいよねっ\(^▽^)/!!
※もちろん負け惜しみです。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。防水デジカメ大活躍です。小さい魚がいっぱいいました。そしてまるでバカにでもするように、クウスケの足元をわらわらと自由に泳ぎまわっていました。ナメられてるなー。それにしてもこの川で会うおじさんは優しい人ばかりで嬉しくなります。きれいな川にはきれいな心の人が集まるのかもね。ええ、もちろんあたしもその一人ですYO!

少しお休み

私事で申し訳ありませんが
今朝、友人が亡くなりました。

100820.jpg

ネットを通して知り合った
移住してきて初めてできた友達で
ほんとうにいろんな面で
あたしの力になってくれた人です。

病気がひどくなる前は
このブログにもときどき
登場してもらっていました。

100820 (2)

彼女の余命が長くないことは
彼女本人から聞かされて
覚悟していたつもりでしたが
さすがにノーダメージというわけには
いかないようです。

いろいろと考えてしまいます。

100820 (3)

というわけで
落ち着くまでのあいだ少しだけ
更新のほうをお休みさせていただこうと
思っています。

打たれ強い女なので
心配はないです。

すぐに復活できると
思います。

100820 (4)

ぐしゅぐしゅ泣いてるわけでも
ありませんので、ご安心を。

そういうのは彼女も望みません。

堅苦しいことを嫌う彼女の意思で
お葬式などは行わないため
明日の午後にお別れ会をやります。

そこできちんとお別れを言えたら
落ちつくような気もしています。

100820 (5)

では次は必ずオモシロブログで
戻ってきますので
お待ちください。

って、オモシロブログって
自分で書いちゃった・・・。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。友人の死因は乳がんでした。彼女の病気を知ってから、あたしは乳がん検診を受けるようになりました。毎年近くの病院で、マンモグラフィーとエコー検査を受けています。皆さんもぜひ検診を受けてくださいね。お返事できないので、コメント欄は閉じさせていただきます。

ありがとう。

土曜日。

友人のお別れ会のあと
夫とクウスケと海に行った。

100824 (8)

黒潮町にある入野の海。

亡くなった友人とも
何度か来たことのある海だ。

100824 (2)

誰かの死と向き合うたびに
あたしはいつも同じことを思う。

ありがとう。と
がんばるよ。と
お疲れさま。だ。

100824 (4)

亡くなった友人には
まだ4歳の男の子がいる。

乳がんの再発と闘うなか
たくさんのリスクを背負う覚悟で
彼女が産むと決めた命だ。

医師や家族の猛反対を受けても
彼女は産むと言ってきかなかった。

離婚してひとりになってでも
自分は子供を産むと言った彼女に
結局まわりのみんなが折れた。

彼女はそういう人だった。

強く、頑固で、熱い人だった。

100824 (6)

そんな彼女の生き方に
あたしはいろんなことを
教えてもらった。

だからありがとう。

100824 (9)

そんな彼女から学んだことを
あたしは少しでも引き継いで
これから生きていきたいと思う。

だからがんばるよ。

100824 (3)

そしてようやくがんばることから解放されて
苦痛のない世界を手に入れた彼女に。

お疲れさま。

100824 (11)

お別れ会の場では混乱して
うまくまとまりのつかなかった気持ちを
この夜、空に向かって伝えたら
少しだけ気持ちが楽になった。

ツートンカラーの夕焼けに
満月に近い月が浮かぶ
なんだか不思議な空だった。

100824.jpg

その空をきれいだと思える自分は
きっと幸せなんだろうなと思った。

同時に
生きてることってきっと奇跡みたいなもので
その奇跡の時間は決して
長い時間じゃないんだなとも思った。

だから大切に生きなくちゃなって。

嬉しいことも悲しいことも
幸せなことも幸せじゃないことも
きれいなものもきれいじゃないものも
ぜんぶひっくるめて人生で
ぜんぶひっくるめて生きてるってことなんだなって。

よし、負けねーぞ。って。

100824 (5)

そんなことを考えながら
広い砂浜を歩いていたら
その先には偶然
こんな光景が広がっていた。

キャンドルナイトだった。

彼女とのお別れの夜
あまりにもできすぎた偶然に
泣きそうになった。

100824 (7)

でも実はこの日はクウスケの
10歳の誕生日イヴでもあったので
もしかしたら彼女がこの場所へ
あたしたちを導いてくれたのかな。

なんてことも思ったり。

100824 (10)

湿っぽいのはもういいから
クウの誕生日を祝ったげなよ。

千葉出身の彼女の
いつもちょっと上から目線の声が
いかにも聞こえてきそうだった。

というわけで次回はクウスケの
お誕生日の記事を
おめでたく書こうと思います。

湿っぽいのはこれで終わりです。

心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

更新をお休みしているあいだ、励ましのメールやコメントをくださったみなさんも、ほんとうにありがとうございました。オモシロブログで帰ってきますと宣言しておいて、湿っぽい記事になってすみません。こうして書くことで自分の気持ちを整理したかったのと、みんなにも少し彼女のことを伝えたかったので書きました。読んでいただいて、ほんとうにありがとうございました。それだけで十分ですので、コメント欄は閉じておきますね。ではまたオモシロブログで会いましょう・・・。オモシロブログじゃないけど(´ω`)。

10歳。

前回にもちらっと書いたように
おかげさまで我が家の牛柄王子が。

100826 (5)

日曜日にめでたく
10歳のお誕生日を迎えました。

いえーい、パチパチパチ、どーん!!←花火あげてみました。

というわけで
バースデイスイカです。

いただきものです。

100826 (3)

10歳というめでたい記念日。

本当は手作りケーキとか作ってあげようと思ったけれど
一応ネットでレシピの検索なんかもしてみたけれど
手順を読むだけで吐き気がしてきたので
諦めました。

混ぜたりふるったり塗ったり絞ったり
あたしにはとてもできません。

殴ったり蹴ったりなら
得意なんだけどなあ・・・。←過去の話です、念のため。

100826 (10)

というわけでスイカを食べつつ
お誕生日おめでとう、クウスケ。

今年も元気でいるんだぞー。

それがおまえのお仕事だからなー。

100826 (8)

ってさすがにそれだけじゃあ
あたしは何もやってないことになるので
晩ごはんはハンバーグを作りました。

ヒジキ・納豆入りハンバーグです。

ヘルシーです。

これで明日の朝はウ〇コもりもりで
元気モリモリで幸せモリモリです。

おめでとう。

100826 (11)

引き取ってきた当初
ゲロまみれでダニまみれで
回虫まみれだった小さな命は
とにかく不安と心配のカタマリでした。

食も細いし臆病だし
牛柄だしちょっとブサイクっぽいし
ああどうなることやらと思っていた命が
まさかこんなにもあたしにとって
幸せのカタマリになるなんて。

そこにいるだけで
こんなにもあたしを
優しい気持ちにしてくれるなんて。

100826 (2)

若いころはモテモテで(大嘘1)
数々の恋愛をしてきたあたしだけれど(大嘘2)
こんなにもあたしを夢中にさせたオトコは
クウスケが生まれて初めてです。

犬が初めてかよ!
とツッコミたい方も今日のところは我慢して
このまま話を続けさせてください。

何しろクウスケのお誕生日ですから。

クウスケへの思いはいくら書きならべても
書き足りないくら・・・。

100826 (4)

って早っΣ( ̄◇ ̄;)!!

30分もかけて作ったのに
早っ!!

まだ書き並べたいこといっぱいあるのに
早っ!!

100826 (9)

でもまあいいや。

美味しかったあ?♪って顔してくれてるし。

今日はクウが主役だし。

よし。
じゃあ次はプレゼントの贈呈ね。

100826 (7)

はい。

750円だけど。

スリッパのおもちゃ
ワゴンセールだったけど。

でもほらこういうのは
気持ちが大切だから。

感謝の気持ち
いっぱい詰まってるから。

かーちゃんの大きな胸(当社比)
5個ぶんくらい詰めといたから。

100826 (6)

というわけで
そんな感謝の気持ちを込めて
あたしたちはクウスケのぶんまで
お好み焼きを食べたいと思います。

バースデー豚玉です。

豚玉を豚玉君が焼くという
ミラクルです。

「誰が豚玉君やねん!」
とか言いつつ
豚玉君、張り切って焼いてます。

もちろんビールで乾杯もします。

100826 (12)

言いたいことはいろいろあると思うけど
我慢してね・・・(^▽^;)。

と、それから。

100826.jpg

今年もまたお地蔵さん♪から
お祝いのお葉書をもらいました。

心なしか去年より
イケメンに描いてくださいました。

上を向いて歩こうね。
というメッセージは
あたし的にすごくタイムリーだったです。

お地蔵さん♪ありがとー。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして更新お休み中だったにも関わらず、おめでとうメールやコメントを下さったみなさん、ほんとうにありがとうございました。あたしの誕生日へのお祝いメールより多かったです。地味にショックです(;O;)。というのは冗談で、来年もまた、みなさんにお祝いしていただけるようにクウには元気でいてほしいです。10歳のクウスケもこれまでと変わらず、可愛がってやってくださいね。

ずるいオトコ

クウスケのおもちゃ箱の中身を
ぜんぶひっぱり出して来て
久しぶりに整理した。

もったいないけれど
瀕死の重傷の皆さまには
引退していただくことにして
軽傷および無傷の皆さまだけを
きれいに洗って干すことに。

100828 (7)

そしたらメンバーが
半分くらいになってしまった。

この画像を見て
「私のあげたオモチャがないじゃないのムキー」
って思われた友人知人のみなさま
どうも申し訳ありませんm(*- -*)m。

みなさまにいただいたオモチャたちは
最後まで立派にその職務をまっとうし
潔く散っていかれました。

原型をとどめてないやつも
怖ろしい異臭を放つやつもいました。

ごめんね・・・。

100828 (8)

って本人はぜんぜん反省してないけど。

てゆーか。

てゆーか。

100828 (10)

おまえ、そのパンダさん
どこに隠してあった?

ぜんぶ洗って干したあとで
持ってくんじゃねーよ。

きれいになってスッキリした?。
さあ休憩しよ♪

ってアイスティーなんか入れちゃった
かーちゃんの気持ちにもなってみろ。

100828 (3)

か、かわいい顔したら
許されると思うなよ・・・。

100828 (5)

か、かわいいポーズしたら
許されると・・・。

100828 (6)

って許しちゃいました。

アイスティーを飲んだあと
パンダさんもうっかり洗って干しちゃいました。

若いころはモテモテで(またか)
数々の恋愛をしてきたあたしだけれど(はいはい)
こんなにもあたしを振り回したオトコは
クウスケが生まれて初めてです。

100828 (2)

おめーは俺に尽くしてりゃいいんだよ。
みたいなこの顔が超ムカつきます。

でも愛してます(//ω//)。

100828 (9)

てかそこで寝られちゃうと
家のなかに入れないので
どいてもらえると助かります。

暑いのでどうか
お願いします(T_T)

・・・・・。

と、そんな地味に性格の悪いクウスケの
先日の10歳のバースデイの際には
たくさんのお祝いコメントを
ほんとうにありがとうございました。

年々増えていくおめでとうの数に
飼い主が一番喜んでいます。

と、そんなクウスケには妹分がいます。

100828.jpg

ニパンさんです。

同じ牛柄とはいえ
初めてこの画像を送ってもらったときには
「ああ、負けたな」と思いました。

そんな二パンさんの飼い主さんである響さんが
クウスケのお誕生日のお祝いに
癒し系の漫画をプレゼントしてくれました。

ヘタレで純な兄貴と、野生児な妹が織りなす
(たぶん)ハートフルコメディーです。

週末の疲れた心にしみます。

ココで読めます。

よかったら読んでみてくださいねー。

響ちゃんありがとー。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。おもちゃの類は数時間で破壊するっていうワンコさんも多いみたいですけど、クウスケはどうも時間をかけてじりじりと破壊していくタイプみたいです。生殺しってやつです。案外残虐野郎です。え?誰に似たのかって?・・・・さ、さあ?(;´▽`A``。週末なのでコメント欄は閉じています。クウスケ主役の漫画、読んでみてねー。

ライバル

夕方はいつもの川で夕涼み。

100830 (11)

でも今日はいつもと違って
晩ごはんの用意は完璧なので
お弁当にはならない予定。

ま、完璧って言ったって
チラシ寿司だけど。

しかも『すし太郎』だけど。

混ぜるだけだけど。

100830 (9)

あ、でも錦糸卵はちゃんと焼いたし
トッピング用のカツオもさばいてきたから
混ぜただけじゃないですよね!

混ぜただけじゃないところに
嫁としての愛と誇りを感じますよね!

などと必死にイイワケしているうちに
クウスケくん川へと連れ去られる。

100830 (3)

そして沈められる(^▽^;)

100830 (12)

それにしても今年ももう
あと2日で9月だなんて早いなあ。

夏、終わっちゃうなあ。

川の水はすぐに冷たくなっちゃうから
川遊びももうすぐできなくなるなあ。

100830 (6)

今年も結局
クウスケの水泳特訓は
たいして進歩しなかったなあ・・・。

100830.jpg

と、実はそんなクウスケには
水泳特訓のライバルがいて
それが関西に住む友人の娘、りんちゃん。

りんちゃんは小学3年生。

本人曰く
「りんちゃんの体は泳ぐようにできてへん」
らしく、スイミングスクールに通っても
まったく泳ぐことができないらしい。

友人曰く
「3万、ドブに捨てたみたいな話やで」
ということらしい。

って、それが母親の言うセリフか( ̄∇ ̄;)!!

100830 (5)

夏休み前
あたしはそんなりんちゃんに
ある勝負を持ちかけた。

クウスケも5メートル泳げるようになるから
りんちゃんも5メートルがんばれへん?
って。

たぶんクウは負けへんで。
って。

「どう?クウと勝負する?」
「いいよ!」

りんちゃん乗った!

さすが元ヤンの娘。
気、つえーな。

100830 (8)

というわけでりんちゃんに
報告を兼ねた証拠画像です。

川向こうからクウスケが
泳いでおります。

川幅は5メートルくらい
(たぶん)あります。

100830 (10)

今、ちょうど真ん中あたりです。

2,5メートル通過です。

100830 (2)

ゴール!!

クウスケ君ゴール!!

みごとに5メートルを泳ぎきりました!!
りんちゃんとの勝負に勝ちました!!

おめでとうクウスケ!
やったねクウスケ!!

100830 (7)

っていうメールを昨日
画像付きで友人のPCに送ったら
夜、りんちゃんから電話がかかってきて

ライフジャケットを着てるから
勝負は無効だ。


と言われました。

100830 (4)

厳しいところも母親そっくり。

先が思いやられるな・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。牛柄犬ブロガーさんたちのあいだでは、どうやら牛柄犬は水が苦手だというのが定説となりつつあります。そんななかで実はクウスケは一歩リードの状態です。え?これで?と思われるかもしれませんが、そうなんです。というわけでクウスケのあとに続くといいですよ、牛柄犬たち!やればできるよ!

夏のお客さま

どうもこんばんは。
クウスケです。

100831 (10)

少し前のお話になりますけど
僕の誕生日の夜のことです。

僕がガン見している先には。

100831 (6)

ビッグマックにがっつくとーちゃんがいます。

なんでもビッグマックが期間限定で200円で
お得らしいです。

お得やのに食わな損やんけ!
と熱くかーちゃんを説得し
無事、成功に至りました。

が、調子に乗ってポテトも
Lサイズを注文してしまったため
さっきかーちゃんに怒られてましたけど。

ってそんな話じゃないんだった・・・( ̄▽ ̄;)。

100831 (9)

実は僕らはビックマックを食べながら
ここである人からの電話を待っています。

そのある人とはかーちゃんの
仲良しブロガーさんである
カサコさんです。

千葉からわざわざ
高知に遊びに来てくれたそうです。

100831 (7)

かーちゃん曰く
「アラフォーサーファー」ってやつらしいカサコさんは
今、黒潮町の海で波に乗っているそうです。

で、波乗りが終わったら
電話がかかってくるそうです。

100831 (8)

日、暮れてきましたけど(^_^;)

きっと高知の波が気に入って
乗りに乗りまくっているんでしょう。

嬉しいことです。

高知の波に
呑まれに呑まれまくってないことを
祈ります。

僕らの大好きな高知を
カサコさんたちも好きになってくれたら
いいのになーと思います。

100831 (3)

夜になりましたけど(^_^;)

でもこのときにはすでに
カサコさんから電話がかかってきていて
カサコさんたちの晩ごはんが終わるのを
僕らはこうして待ってます。

えーっと紹介します。

100831 (2)

タコクラゲのみなさんです。

この季節、このあたりの海には
これがうようよ泳いでいます。

高知のクリオネちゃんとして
売りだそうとする計画があるようですけど
そら無理やろ!と僕は思っています。

などと言っているあいだに
カサコさんの晩ごはんが終了し
お会いできたのはいいんですが。

100831 (4)

夜8時です。
暗いです。

ちなみにこれは僕がカサコさんに
ウェルカムのキスの嵐を
お見舞いしているところです。

カサコのやつ、無抵抗だったぜ。
です。

それどころか
「やーん!しあわせ?!」
って叫ぶかわいいヤツだったぜ。
です。

100831 (5)

でもやっぱり暗いです( ̄▽ ̄;)

だけど僕はかーちゃんが
すごく楽しそうにカサコさんとお話していたので
それが嬉しかったです。

直前につらいお別れがあったかーちゃんが
猛烈に明るいカサコさんのおかげで
いっぱい笑って話していました。

ほんとうに楽しそうでした。

とーちゃん、完全に放置でした。

カサコさんは天使かと思いました。

100831 (1)

天使は僕にオヤツもくれました。

決して僕にオヤツをくれたから
天使って言ってるわけじゃありません。

僕はオヤツなんかで浮かれるような
そんな脳天気なオトコじゃありません。

もっと本気で脳天気なオトコです。

とーちゃん似です。

100831.jpg

うめー(*ΦωΦ)。
天使のくれたおやつうめー。

と、そんなカサコさんの高知の旅の様子が
カサコさんのブログ『カサコgarden』
波乗りの様子が『カサコの部屋』
昨日からアップされています。

高知サイコーを連呼してくれたカサコさん。

そんなカサコさんの旅の様子を見て
またどなたかが会いに来て下さるのを
楽しみにして待ってます。

カサコさん、コスケくん、おねえさん、甥っ子くん。
遠いところ本当にありがとうございました。

えーっとコスケ君。
日本の面積の4分の3が四国だといいね!
おばちゃんもコスケ君に賛成だぞーっ!!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。仲良しブロガーさんと会うと、いつも一瞬で仲良くなれるのが不思議です。初対面なのに、会う前にすでに友達になってる感じなんですよね。高知西部はとにかく交通の便の悪いところですが、ひとりでも多くのお友達が遊びにきてくださると嬉しいです。クウスケのキスの嵐つけます。あ、御希望ならあたしのキスの嵐でもいいですYO!
