

バカ風邪

夏風邪はバカがひくという噂。
どうやらあれは本当らしい。

なんでかってゆーと。

100901 (8)

先日、夫が夏風邪をひいたから。

胃腸風邪だけど。

咳も出ないし、鼻水も出ないし
喉の痛みもないらしいけれど
下痢がひどいのと
高熱が出た。

39℃超え。

夫の発熱最高記録大幅更新。オメデトウo(*^▽^*)o~♪

残念ながらもう下がったけど。

100901.jpg

それにしても夫が熱を出すと
なんでこうもめんどくさいんだろう。

熱が38℃を超えた時点で
もう死ぬ気まんまんだし。

熱が出たのが夜だったので
明日の朝病院に行こうって言ったら
「間にあわへんかもしれへんやんっ」
って怒りだす始末。

何に?(´Д`)
何に間に合わないの?

100901 (7)

おかげでめんどくせーなとは思いつつも
救急指定の病院まで
嫁が車で連れて行くハメに。

30分近くかけて病院へ行き
30分以上も待たされて
診察時間はとゆーと、たったの5分。

そしてせんせーの診断はというと。

「汗いっぱいかいて寝たら治りますよ」

・・・・だと思いました(^▽^;)。

100901 (9)

結局センセーのおっしゃるとおり
ガンガン汗をかきながら寝たら
夫の熱はみるみる下がっていった。

たった1日で。

死ぬ勢いだったのが

たった1日で。

100901 (5)

ほんとにもういい迷惑だっつーの。

一時間ごとに熱を測って
上がった下がったの大騒ぎ。

フラフラするだの
体が燃えてるだの
腹が痛いだの
ケツの穴が切れただの
俺マジでやばいかもだの
うるさいうるさい。

100901 (2)

かと思ったら
たった一日で治った自分を

「俺、すごくね?」

などと、自画自賛。

あーすごいすごい。

・・・いろんな意味でねε-(ーдー)。

100901 (3)

とにかくものすごくめんどくさいので
夫には今後、元気でいてほしいなと
思った次第。

なのでいろんなことをはしょって
「もう病気せんとってね」
って言ってやったら
「心配かけてごめんな」
などという二枚目なセリフが返ってきたので
蹴り飛ばしてやろうかと思った。やらなかったけど。

そんでまあさっそく
川遊びに行ったわけだけど。

100901 (4)

クウにとってはとーちゃんの元気
戻らないほうがよかったのかもね。

てゆーか。

100901 (6)

犬にも「遠い目」ってやつ
できるんだなあ・・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。夫はあたしが病気や怪我をしても大騒ぎします。何度救急車を呼ばれかけて止めたことか・・・。あたしが指をざっくりと切ったときには、「あかん。フラフラする」って真っ青な顔してました。おめーじゃないだろと思いました。ちなみにあたしは熱にも血にも強いです。耐熱耐血女です。お返事できないのでコメント欄は閉じています。ええそうです。飲みます。

嬉しい贈り物。

昨日のこと。

すごく、すごく、
すごくすごくすごくすごく
嬉しいことがありました。

すごく、すごく
すごくすごくすごくすごく
嬉しい贈り物を頂いたんです。

100902 (9)

キャンドルです。

100902 (7)

しかもただのキャンドルではなく
この日の記事に書いたキャンドルナイトで
灯されていたキャンドルです。

そのなかのひとつです。

モノホンです。

100902 (5)

そんなモノホンのキャンドルが
どうしてあたしの手元にあるかというと
あの日の記事を読んで下さったヒマワリさんが
わざわざ送ってくださったからです。

そこにはいくつかの偶然
いや、奇跡が重なっています。

100902 (6)

というのもあの日あたしたちが
偶然出会ったキャンドルナイトの場に
なんとヒマワリさんも
いらっしゃったというのです。

しかもキャンドルを作られたのが
ヒマワリさんのご友人の方で
そのうえ消防等の関係で
キャンドルに火が灯っていた時間は
たった30分しかなかったのだとか。

100902 (8)

送られてきたキャンドルには
とても丁寧なお手紙が添えられていました。

ヒマワリさんには
怒られちゃうかもしれませんが
そのほんの一部を抜粋して
ご紹介させていただきます。

100902 (10)

『大切なご友人とのお別れの日
たった30分のキャンドルナイトの場におられたこと
その日がクウちゃんの誕生日の前日ということ
またその場所に私もいられたこと
本当にびっくりしました。
あの光景を見ていただけたことを知って
どうしてもあの日のキャンドルを
やんぴぃさんにお届けしたくて
キャンドル職人の友人に話をしたところ
快くゆずってくれました。
たまに火をつけてみたりして
あの光景と一緒にご友人との思い出を
楽しく思いだせるきっかけになればと思っています』

100902 (11)

涙が止まりませんでした。

鬼の目にも涙です(゚ーÅ)。

鬼だってたまには
泣くこともあります。

100902 (3)

ヒマワリさんとあたしは
一度も面識がありません。

ヒマワリさんのピンチを
助けたこともありません。

海辺で子供たちに
棒で突かれていたヒマワリさんを
助け出したこともなければ
舌を切られて宿へと逃げたヒマワリさんを
心配して探しにいったこともありません。

ただヒマワリさんがあたしのブログを
いつも読んでいてくださった。

ただそれだけです。

100902 (4)

そんなあたしのことを
ヒマワリさんが気遣ってくださったこと。

それがとても嬉しかったです。

あの日の偶然も
いただいたキャンドルも
もちろんすごく嬉しいけれど
何よりヒマワリさんの優しい気持ちが
とても嬉しかったです。

ありがとう。

そして快くキャンドルを譲ってくださった
ヒマワリさんのご友人の方のお気持ちも
とても嬉しかったです。

ありがとう。

100902 (12)

おふたりからいただいた優しい気持ちは
あたしのなかでもっともっと優しく育てて
いつか誰かの心の支えに
自分もなれたらなと思います。

もちろん夫以外の誰かです。

そしていただいたキャンドルは
毎年クウスケのお誕生日の夜に
火を灯してやりたいと思っています。

大きなキャンドルに負けないくらい
クウが長生きしてくれるような
そんな気がして嬉しいです。

100902 (2)

そんな我が家の庭では今
ヒマワリの花が満開です。

この花の種をくださったのも
ブログを通してお友達になった
SHIMACOさんです。

ヒマワリを見ると元気が出ます。

ブログを通して知り合ったみんなに
あたしは元気をもらっています。

いつも見てくれてありがとう。

いつもコメントをありがとう。

100902.jpg

ヒマワリさんのおかげで
改めてみんなに伝えたくなったので
伝えさせてもらいました。

あ、そうそう夏の終わりの風にのせて
愛をこめた投げキッスも
四方八方に飛ばしておきます(((((/ ̄ 3 ̄)/。

避けることは不可能です。
自動追跡型です。最新鋭です。

それでも避けると爆発する仕掛けです。

なのでみんなありがたく
受け取るようにね??。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウと一緒に写っているワンコもヒマワリさんからいただきました。ビミョーにクウと似ているところがあたし的にはツボです。なのでこれも大切に・・・と言いたいところですが、そこはクウに聞いてみないと分かりません(^_^;)。すでにワンコさん、ピンチです。・・・大丈夫かなあ。

誰んち?

最近我が家の敷地内を
ニャンコさんがよく通る。

昨日も庭でクウスケが
バタバタと走りだしたので
窓を開けて外を見てみると。

100904 (4)

やっぱり倉庫の向こう側を
ニャンコさんが歩いていた。

で、クウに気づいて
こっちを見てた。

100904 (6)

じぃーっと。

逃げるそぶりも見せず
ただじぃーっと。

100904 (8)

ニャンコさんが何を思っているのかは
なんとなくだけど想像がつく。

なんニャあいつ。
アタイを見ても吠えもしないニャ。
そのくせアタイをじっと見てるニャ。
キモイニャ。へ、変態ニャ?

みたいなことを
思っているに違いない。

100904 (10)

そりゃ薄気味悪いよなあ。

こんなにじーっと見られたらなあ。

せめてワンくらい言えばいいのに。

って、ほらニャンコさん行っちゃったよ?

100904 (2)

と思ったら
もう一匹キターーーーー(≧∇≦)!!

100904 (5)

で、また止まったーーーー(≧∇≦)!!

100904 (7)

クウが見ててもおかまいなし。

なんだろう。
もうご近所の猫さんたちのあいだでは
クウスケはヘタレ犬として有名なんだろうか。

敵に背中を見せるとか
ありえないんだけど。

てゆーか。

100904 (9)

寝そべっちゃったし( ̄▽ ̄;)

いくら柵があるとはいっても
これはひどい。

完全にうちの番犬をナメてる。

100904 (11)

ねえ、こんなにもナメられて
悔しくないの?おまえ。

かーちゃんはちょっと悔しいよ。

かーちゃんはね
「アタイをナメんじゃねーっ!」
っていう世界出身なんだよ?

遠い遠い昔だけどね。

ロングロングアゴーだけど。
※長い長いアゴではありません。

なのにほんとおまえときたら。

100904 (3)

ニャンコさんの姿が見えなくなるまで
そっとお見送りとか、何やってんの。

見送ってどうすんの。

ガルルルルルって言わなきゃ。
ガルルルルルって。

100904.jpg

ま、おまえの場合
ガルルルルルって言っても
ぜんぜん怖くなさそーだけどね。

・・・練習すっか、今日から。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウを見てもまったく余裕のニャンコさん。強いです。一度、庭で座っていたこともありました。クウ、小屋にいるのに。てか今思うとあれは、小屋に逃げ込んでいただけかも(^▽^;)。週末なのでコメント欄は閉じています。まだまだ暑い週末ですが、みなさん楽しんでくださいね。

本性

夕涼みがてら
山のうえの公園まで夕方の散歩。

100906 (2)

なんでも高知県は
森林率が全国トップだそうで
そのせいか高知で暮らしていると
日本は緑が少ないとか嘘だろー。
みたいな気持ちになる。

緑まみれじゃねーか。って。

ミドリもいいけど
あたしはニトリに行きてーよ!って。
※春に実家に帰った時にニトリで買ったビールグラスがふたつ割れました。
否、割りました。・・・・あたしが。ええ、酔っぱらって。


100906 (4)

ま、クウスケにとっては
幸せな環境だと思うけど。

てか暑いのによく
全力疾走とかする気になるなあ・・。

100906 (8)

と思ったら
さすがにすぐバテてたけど。

オッサンだしね(*^^*)。

100906 (10)

と、そんな楽しい
散歩のあとの土曜日の夜。

あたしがリビングでテレビを観ていると
浴室から夫のものすごい声が。


「うおおおおおおおお」


100906 (3)

なんだなんだ
ひとり吉田栄作ごっこでもしてんのか。
と、あわてて風呂場に駆けつけてみると。

「あかん!来るな!」

という声のあとに
ガツンガツンガツンガツンと
洗面器で床を叩くような音。

それですぐ分かった。

ああ何か出たなって。
まあおそらくGだろうなって。

が。

100906 (5)

出たのはGではなくMだったことが
床に転がっていたバラバラ死体から
直後に判明。

M、つまりムカデ。
しかも巨大。

なんでも夫が頭を洗っているときに
背中にポトンと落ちてきたのだとか。

イガイガっとした感触を背中に感じて
払い落とすとムカデだったんだとか。

そりゃ吉田栄作にもなるよなあ・・・( ̄▽ ̄;)。

100906 (7)

てかあたしがお風呂に
入ってるときじゃなくてよかったなあ・・・。

犠牲になったのが夫でよかったなあ・・・。

100906 (9)

そんなことをつくづく思っていると
ムカデの死体をごみ箱に捨てて
ようやく一息ついた夫が
あたしに向かってこんなことを言った。

「あやちゃんが風呂に
入ってるときやなくてよかったわ」


100906.jpg

「う、うん」とうなずきつつも
胸が痛んだ。

危機的状況に置かれたときに
人は本性が出るというのは
本当かもしれない・・。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。これで今年もムカデ出没数がフタケタになりました。うち7匹はあたしが倒しました。ちなみにあたしはムカデを見ても、夫みたいに吉田栄作にはなりません。もちろんかわいらしく「きゃーこわーい」みたいなことも言えません。ほぼ無言です。無言でヤります。ま、頭のなかではいろんなこと叫んでるんですけどね。「ボケ」とか「トドメじゃ」とか。・・・ね?無言のほうがいいでしょ?お返事できないのでコメント欄閉じてまーす。

ふたつの背中

どうしても気持ちが上がらないときって
誰にでもあると思うんだけど。

もちろんあたしにだって
あるわけだけど。

あたしの場合
そんなときはとりあえず。

100907.jpg

青空の下に行くようにしている。

気持ちがオチているときに
家でじーっとしているのはよくない。

視野が狭くなって
暗いトコばかりに目がいってしまい
よけーにオチることになるからだ。

100907 (5)

青空の下、愛犬が楽しそうに
走り回ったりしてくれると
なお心に良し。
※愛犬見えますかね・・・。

こうやって走れば楽しいんだよーって
体ぜんぶで教えてくれているようで
嬉しくなる。

100907 (7)

ましてや愛犬が麦わら帽なんて
かぶってくれたら
ますます良し!

100907 (2)

夫とダブル攻撃で来た日にゃもう
なんていうか落ち込むことさえ
バカバカしくなってきたりして。

100907 (10)

てゆーか
嫁の気持ちがオチてるときに
優しい言葉をかけるでもなく
相談に乗ろうとする素振りもなく
とりあえずどっか連れてって
何か食わせて酒でも飲ませとけば
何とかなるだろうと思っているのは
夫としていかがなもんだろう。

職務放棄すぎないだろうか。

100907 (4)

こ、こいつら・・・(-゛-;)

100907 (8)

嫁、ナメんなーっ\(*`∧´)/ !!

100907 (6)

と、多少ナットクはいきかねるものの
明るい場所で、明るい時間を過ごしていると
気持ちに余裕が生まれてくるから
不思議なものだ。

100907 (9)

たとえ多少しんどいことがあっても
絶対に味方でいてくれる存在が
目の前にいる。

頼りなくても、いる。

それで別にいーんじゃね?
みたいな気持になることができて
ずいぶん心が楽になった。

100907 (3)

ふたつの背中に感謝。かな。

特に右!!圧倒的に右!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。妙にしっくりくる麦わら父子。たまたま通りかかった若いカップルが麦わら父子に気がつくと、思わず足を止めていました。そしてあたしを見て、にこにこ笑ってくれました。通りすがりの若いカッポーまで笑顔にするなんて、なかなかやるな麦わら父子。ま、笑われてるだけだと思うけど。

なう。

語尾に「なう」ってつけるのが
ツイッター用語なのだということを
二日前にテレビを観て
はじめて知った。

というわけでさっそく。

100908 (5)

朝ゴハンなう。

いろんな方のブログで
「なう」って語尾についてるのを見て
またそういう芸人さんでも
流行ってるのかと思ってたんだけど
違ったんだなあ。

100908 (7)

パンほしいなう。

こうやってきっと時代の波に
取り残されていくんだろうなあ。

うちのオカンがスマップのことを
未だにスマックと言うように。

CTのことをETと言うように。

「明日ET検査やねん」
ってどんな検査やねん!

などとあいかわらずどーでもいいことを
うだうだと書いているうちに。

100908 (9)

とーちゃんが消えたなう。

100908 (4)

とーちゃんを探すなう。

100908 (10)

とーちゃんどこだなう。

100908.jpg

とーちゃああああん!!なう。

100908 (2)

とーちゃんが見つからないなう。

って、大丈夫大丈夫。

ウ〇コだから。
すぐ帰ってくるから。

ちょっと長い気もするけど。

あ、ほら。

100908 (6)

とーちゃんが帰ってきたなう。

100908 (8)

遅かったなう。

何やってたなう。

ウ〇コごとトイレに
流されたのかと思ったなう。

「便所壊れててん。
水流れへんかったから修理してきた」

って、それはエライなう。

でもそのあいだずーっと
探しまわってたクウスケが
今度は手当てが必要なうよ。

now (11)

暑いなう・・・。

now (12)

お世話かけるなう。

100908 (3)

極楽なう。

・・・・・。

というわけで
中年女が「なう」の意味を知って
ただ「なうなう」書きたかっただけのブログに
最後の最後までお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございましたなう。

遣い方が間違ってるであろうことは
本人うっすら感づいておりますなう。

なのでツッコミなどお気遣いなく。
なう。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

いつも応援ありがとうございます。いろいろと分からないことが増えていきますね。時代の波についていくのは大変です。最近やっとAKB48の大島さんと前田さんと秋元さんを覚えました。あとはさっぱりワケワカメです。今日の記事はなうなう言ってるだけでコメントしづらいと思いますので、コメント欄は閉じておきますね(〃 ̄∇ ̄)

仮病

夕方、とんかつ屋さんでお弁当を買って
海のそばで食べようということになった。

100909 (3)

と、こんなふうに書くと
「また手抜きかよ!」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
基本的にはちゃんと作ってるんで
誤解しないでくださいね。

気は強いわ、酒は飲むわ
働かないわ、料理はしないわ
みたいなひどい嫁じゃないんで。

・・・たぶん。

100909 (4)

てゆーかこの日は正直
晩ごはんの用意どころか
買い物に行く余裕もなかった。

なんでかってゆーと
ずっと具合が悪かったから。

100909 (5)

こいつの。

100909 (6)

朝はふつーに散歩に行ったし
ゴハンももりもり食べたはずだった。

なのに午後から買い物に行こうと
車のキーを持って庭に出ると
足元にまとわりついてきて離れない。

見ると尻尾が垂れてるし
表情もうつろ。

で、とにかくヒンヒンと鳴いて
抱っこ要求。

100909 (7)

そんなクウを置いて買い物になんか
この心優しいあたしが行けるはずもなく
あわててクウを抱いて家のなかへ。

暑さにやられた可能性もあると思ったので
水で薄めたアクエリアスをたっぷり飲ませて
アイスブロックで体を冷やしてやり
しばらく様子を見ることに。

100909.jpg

が、1時間経っても
なかなか元気の戻らないクウ。

オヤツを見せたら飛び起きてきたのが
うっすら怪しい気はしたけれど
それでも心配でクウを置いて
買い物になんか行けなかった。

なのに。

tonkatu (9)

ぜんぜん元気じゃねーか、おまえ(-_-;)

夫が家に帰ってきたとたんに
すっかりいつものクウスケに。

これじゃあ

クウスケの様子がおかしくて
あたし、お買い物になんか行けなかったの!
だから晩ごはんの準備もできなかったの!
ほんとなの!!

っていうあたしのイイワケが
嘘くさいことこの上ないじゃないか。

夫の目がビミョーに
笑ってるじゃないか。

・・・ほんとなのにぃ(;△;)

ちなみに。

100909 (1)

これが昼間
具合悪そうだったときのクウスケで。

100909 (2)

これが夕方
夫を出迎えたときのクウスケ。

・・・・もう騙されないからな( ̄皿 ̄;; 。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。具合が悪そうだと思ったのは気のせいで、おそらくまた庭にカマキリがいただとか、ハチに追い回されただとか、そんなことだったくさいです。ほんと人騒がせな・・・。おかげでなんとなく後ろめたくて、トンカツ弁当なんて買っちゃったし。1個1000円もするのに。そんなセレブなことしてる余裕ないのに。ピンチなのに今月。
・・・ふう(´Д`) =3。

恩を仇

昨日の午後のこと。

まるであたしのお昼寝タイムが終わるのを
見計らったかのようなタイミングで
関西に住む友人Mから電話がかかってきた。

監視カメラでもついてんのか!
と、思わず探してしまうほどの
グッドタイミングだった。

で。

100911 (7)

いつものことながら
「おはよー」も「元気?」も
挨拶的なことは何もなく
いきなり本題に入るM。

「えらいもんでなんぼ暑いいうても
気持ちはもう秋を感じるなあ」

とか知らんがな((ミ ̄エ ̄ミ))

100911 (5)

でもまあ要するに
なんか寂しいから話相手になれ!
ってことなんだなというのは分かったので
長電話に付き合う覚悟を決めた。

中学のころ男子生徒のあいだで
「あいつ、キン〇マがあるらしいぞ」
と噂になったことのあるMは
人に甘えるのが苦手なので
なかなかめんどくさい。

ちなみにあとで知った話だと
あたしにはチン〇ンがあるという
噂があったらしい。・・・・ねーよ!!

100911 (9)

で、まあ励ますでも慰めるわけでもなく
まじめな話からどうでもいいような話まで
だらだらと話し続けること1時間半。

女友達っていうのはどうしてこうも
話をしていて楽しいんだろう。
といつも思う。

100911 (2)

特に相手がオチてるって分かると
何とか早く元気になってほしいと思うから
こっちの話にも気合が入る。

とはいっても
気合を入れて笑かすだけだけど。

100911 (4)

でもその気合がMにはちゃんと伝わるらしく
つまらない話でも笑ってくれるのが
あたしとしてはとても嬉しい。

とにかく笑うのが大事だと思うし。

笑顔のあとに幸せはついてくる。
って、誰か言ってたし。
・・・杉本彩さん(o・ω・o)?←ぜったい違う。

100911 (6)

というわけでいっぱい喋って
いっぱい笑って
元気になってくれたっぽいM。

Mはこのブログも読んでいるので
あたしが(巨乳化をもくろんで)豆乳を
飲み続けていることも知っている。

そんなMは電話の切り際に
あたしにこんなことを言った。

100911 (8)

「万が一豆乳で胸でかなるとするやん?
ほんでもアヤコに巨乳は似合わへんて。
性格的にあかんて。
性格が巨乳ちゃうからやめとき。
ふはははははは」

ガチャン。
プープー。

って。

・・・・おはようもなければバイバイもなしかよ。

てゆーか。

てゆーか。

100911 (10)

性格が巨乳じゃないって
どーゆーコト?

性格が貧乳ってこと?

あたしって性格まで貧乳なの?

もしかしてあたしの貧乳は
性格の貧乳が原因なの?

教えておじいさん!!byハイジ

100911.jpg

寂しいのかと思って
いっぱい笑わせてやったのに
最後の最後にこの仕打ち。

100911 (3)

またグレても知らないからな!!



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。あいかわらず画像と記事の内容がまったく関係なくて申し訳ありません。今日の一連の画像はうっとうしいほど世話好きな夫が、散歩のあとクウスケの身体を拭いて、ブラッシングをしているところです。愛犬に対してのみマメです。あとせっかく買ったのに活躍の場を麦わら帽子に奪われてしまったサングラスも、悔しいので強引に載せました。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

ワンコミュニケーション

休みの日の夕方。

海辺で牛丼を食らう男。

gyudon (4)

と、そのふところにもぐりこみ
何とかおこぼれを狙う犬。

gyudon (3)

と、正々堂々とおこぼれを狙う犬。

って、おまえ誰だ??( ̄0 ̄;)。

gyudon (2)

どっかから現れたワンコさん(♀)。

なんだかとても人なつこかった。

単に牛丼狙いな気もするけど。

いやもしかすると牛丼じゃなくて
クウスケの魅力にメロメロ・・・。

gyudon (5)

なわけがなく
あたしたちが牛丼を食べ終えると
さっさとどこかへ消えて行ってしまった。

うーん残念。
クウの嫁候補じゃなかったかあ・・・。

と、海へ向かうと今度はそこに。

gyudon (6)

なんとまた別のワンコさん発見!!

gyudon (7)

あ、喜んでる(^O^)/

gyudon (10)

というわけでまずはご挨拶。

あまりに積極的すぎるアプローチに
股間を覗きこんで確かめてみると
(セクハラではありません)
やっぱりアレがついていた。

♂には人気あるんだよなあ、クウスケ。

gyudon (12)

でもまあ砂浜で一緒に遊ぶなら
男同士の方が盛り上がっていいかもね。

ワンコと遊ぶときのクウスケは
ほんとうに楽しそうだから
見ているあたしまで楽しくなる。

gyudon (8)

ワンコ同士のやり方で
ちゃんとコミュニケーションを
とってるっぽいのも見ていて楽しい。

gyudon (9)

一方こちらは
嫁とのコミュニケーション能力はイマイチでも
ワンコとのコミュニケーション能力なら
まかせとけな男。

「俺、ぜったい前世は犬やで」

って嬉しそうにいつも言うけど
たぶん現世も犬だと思う。

製造工程の手違いで
たまたま体だけが
人間になっちゃっただけだと思う。

・・・そう思えばいろいろと諦めもつく( ̄▽ ̄;)。

gyudon (11)

ワンワン程度のことしか言えないのも
難しいことを考えられないのも
頭のなかがゴハンとオヤツでいっぱいなのも
きっとこいつが犬だからだそうだそうに違いない。

gyudon.jpg

ま、犬並みに従順なのは
実はけっこう助かるけどね(^O^)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。今朝、ご近所さんからお電話があり、なんでも従業員さんが盲腸で入院されたとかで、急きょアルバイトを頼まれました。というわけで今日からしばらくプチ社会復帰です。忙しくなります。なのでプチ社会復帰終了まで、コメントのお返事をお休みさせていただきたいと思っています。コメ欄は開けてありますが、どうぞみなさんも読み逃げで。では今日は午後から行ってきまーす。

ムカデdeムカムカ

こんにちは。

寝不足やんぴぃです。

何で寝不足かとゆーと
プチ社会復帰中のせいなどではなく
夜中に夫の
「うわわわわわわわ???」
という悲鳴で起こされたからです。

100914 (8)

夜中の3時のことです。

なんでもムカデが出たそうです。

しかも夫のフトモモの上を
ワサワサワサ?と這っていたので
びっくりして手でぶっ飛ばしたそうです。

・・・・嫁方向へ。

てめー( ̄皿 ̄;; 。

100914 (3)

で、そこからは大騒ぎです。

夫のフトモモの感触では
けっこう大きかったというムカデ。

それなのにいくら探しても
部屋の中から見つかりません。

見つからなければとても怖くて
寝られません。

夫やあたしはいいとしても
クウスケが噛まれたら
大変なことになります。

医者代かかります。←そこかΣ( ̄Д ̄;)!

100914 (5)

というわけで眠いのを必死に我慢して
全力でムカデの捜索活動です。

布団をぜんぶめくって
タンスや机をズラして
もちろん座布団カバーなんかも
ぜーんぶ剥がして
全力です。

が、見つかりません。

この時点で4時を過ぎました。

嫁の機嫌も悪くなって
あたりまえだのクラッカーです。

100914 (10)

そしてついに4時半を過ぎ
ムカデよりも嫁に危険を覚えた夫が
ようやく捜索活動の中止を提案しました。

「俺の勘違いやったかもしれへん。
もしかしたらクウのシッポやったかも」

って、フザけんなよおまえ。

100914 (4)

でもまあとりあえず眠いので
とにかく寝ようということになったわけですが
その前に喉が渇いたねーということになり
台所で麦茶を飲むことに。

そして台所の椅子に
腰掛けることに。

そして足なんか
組んじゃうことに。

そして夫のスリッパの裏側なんて
ふと見ちゃうことに。

すると。

100914.jpg

ねえ
スリッパの裏に
何かついてますけど。

なんデスカ、そりは。

100914 (9)

分かりにくいので
拡大しますね。

100914 (7)

・・・・・・(^_^;)

ねえみなさん
このときのあたしの気持ち
分かります?

100914 (6)

夜中の3時に起こされて
ムカデだムカデだと大騒ぎされて
明け方4時半まで捜索活動させられて
そのあげくスリッパの裏で
ムカデ発見ですよ。

踏んでますよ、夫。

死んでますよ、ムカデ。

呼吸と意識を
確認するまでもないですよ。

何だったんですか、捜索活動。

あたしの大切な睡眠時間
返しやがれ、バカ夫。

しかもでかいとか言いやがったムカデ
体長2センチくらいやないか(#`皿´) !!

100914 (2)

ってふつーなら怒鳴るとこですけど
明け方って人をゆるーくしますね。

大笑いしたあと
夫婦そろってあわてて寝ました。

というわけで寝不足です。

プチ社会復帰中なので
お昼寝もできません。

働くって大変デスネ・・・(>_<)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないのにコメントをくださった皆さんもどうもありがとう。何のお仕事ですか?って気にかけてくださった方が多かったようですが、借金の取り立て屋です。あ、嘘です嘘です!!持ち前の美貌を生かした配達業です。軽トラ乗って配達してます。美貌関係ねーっ!!ちなみにくーちゃん、若いコはいますよ?。でも夫と同じポコーリ君です(T_T)。なのでドルミさんにご心配いただいたような逆セクハラはしません。セクハラもされません。爽やかなもんですよ、残念ながら(´▽`)

おかえり。

珍しく昨日は夫が残業で
帰りが遅かった。

嫁的には嬉しいことだけど
愛犬的にはどうも違うらしく。

okaeri (2)

塀から身を乗り出して、とーちゃん待ち。

クウスケの体内時計は正確なので
普段の夫の帰宅時間が過ぎていることを
ちゃーんと分かっているらしい。

なので待ち遠しいらしい。

嫁みたいに
残業代いえーい\(^o^)/
とか思わないらしい。

えらいねえ。

と、そのとき。

okaeri (3)

とーちゃん帰ってキターーーっ!!

とういうわけで全国の
夫の帰りなんて待ちわびてねーよ
いっそ徹夜で残業してこいよ的な
主婦のみなさん。

夫の帰宅を待ちわびていたあの頃を
胸の内で振り返りながら
以下の画像をご覧ください。

ではどうぞ。

okaeri (4)

大好きなとーちゃんが
やっと帰ってきてくれたので
嬉しくて駆けまわるクウスケ君の図。

okaeri (5)

あまりにも嬉しすぎたため
うっかり飛んじゃうクウスケ君の図。

okaeri (6)

シャッタースピードなんか
クソ食らえなクウスケ君の図。

okaeri (7)

遅かったじゃないのっ!ムキーっ!
なクウスケ君の図。

okaeri (8)

待ってたぶん遊んでくれなきゃ許さないもんね!
なクウスケ君の図。

okaeri (9)

はしゃぎすぎてさすがに疲れた
クウスケ君の図。

今年10歳。

さすがに持久力は
落ちたっぽい(´▽`;)。

okaeri (10)

でもこうして疲れるほどの勢いで
自分の帰りを喜んでくれることで
夫は残業の疲れなど
一気に吹っ飛んでしまうと言う。

家族っていいなーと
思うと言う。

okaeri (11)

そして

やっぱり俺は仕事より家やな。
残業なんかやってられるか。


と思うと言う。

100915.jpg

・・・・あかんがな( ̄⊥ ̄lll)



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。全力で夫をお迎え?に見えるクウスケですが、実はシッポの振り方に手抜きが見られます。左右にぶんぶんは手抜きです。あたしが帰ってきたときには必ず、シッポ大回転で迎えてくれます。これが嬉しいんだよなー。現在プチ社会復帰中につき、コメントのお返事はお休み中です。なのでどうぞ読み逃げしちゃってくださいね。

花火

クウスケと散歩に出かけていた夫が
花火を拾って帰ってきた。

100916 (9)

線香花火。

なんでも公園の砂利の上に
無造作に捨てられていたのだとか。

20本くらい。

100916 (6)

きっと若い子たちが
お徳用花火セットかなんか買って
派手な打ち上げ花火だけを楽しみ
「線香花火とかババくさ?い」
とでも言って捨てて行ったものだろう。

って誰がババアやねんヾ(▼ヘ▼;)!

線香花火の良さも分からずして
貴様らそれでもニッポンジンか!!

100916 (12)

などとブツブツ言いつつ
暗くなるのを庭で待つ。

あ、そうそう。

100916 (3)

話はちょっと変わりますが
ヒマワリさんに先日いただいた
このワンコさんの名前が
決定しました。

100916 (5)

ヒマちゃんです。

ヒマワリ満開の季節に
ヒマワリさんからいただいたので
ヒマちゃん。

決してあたしがヒマな主婦だから
ヒマちゃんなわけじゃありません。

現在プチ社会復帰中で
忙しい身です。

がんばってます。

昨日は配達先の社長さんに
「お、今日もべっぴんさんが来た」
と褒められました。

でへへへへへへ(* ̄∇ ̄*)

100916 (7)

ま、社長さんどう見ても
70歳過ぎてる感じですけどね・・・。

じーちゃんにはウケがいいんだよなあ
あたし。

などとまたどうでもいいことを
言っているあいだに。

100916 (10)

少しずつ空は暗くなってきて。

100916.jpg

花火タイムに。

それにしても花火なんて
いったい何年ぶりだろう。

100916 (4)

落ちているのを夫が拾いでもしなければ
きっと今年も花火なんてせずに
夏を終えていただろう。

そう思うと捨てて行ってくれた
若者たち(決めつけてる)にも感謝かな。

100916 (8)

夏の終わり。
線香花火。
空には星。
涼しい夜風。
かわいい犬。
優しい嫁。

なんて穏やかな夜なんだろう。

・・・音声抜きなら。

100916 (11)

「ちょっとあんた、タマ落としたらあかんで」
「落ちるて、タマ。風あるもん」

「タマに風当たらんようにせな」
「動いたらよけいタマ落ちるやんけ」

なんてガサツな夜なんだろう。

・・・音声ありだと( ̄▽ ̄;)。

てかタマタマ言いすぎだろ、うちら。

でもつい必死になっちゃうんだよなあ
線香花火って。

100916 (2)

そりゃクウスケも呆れて
寝ちゃうよなあ・・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。はるか昔の話ですけど、うちにポチっていうワンコがいて、うちのオカンがネズミ花火でポチを驚かせようと、ポチの小屋の前に仕掛けたことがあるんですよ。ところが火をつけたとたんにポーンと飛んだネズミ花火。あろうことかまだ幼かった弟の鼻の頭ではじけてしまい、弟が火傷したことがありました。かるーい火傷でしたけど、オカンは父親に思いっきり怒られていました。花火を見ると、いつもそのことを思い出します。アホやなあ、オカン(´ω`;)。プチ社会復帰中につき、コメントのお返事をお休みさせていただいています。みなさんどうぞ読み逃げで??。

車でぶらーっと走っていて
また新しい公園を見つけた。

100918 (3)

なかなかきれいでいい感じ。

あいかわらず貸切なのも
ありがたい。

100918 (4)

おかげでクウスケ君
走り放題。

100918 (5)

楽しそう\(^▽^)/。

ただ車で40分くらいかかるから
うちからだとちょっと遠いかな。

高知と愛媛の県境にある
篠山のふもとで見つけたこの公園。

近くにはきれいな川も流れていた。

100918 (9)

さすがにもう水はかなり冷たくて
秋なんだなあってつくづく思った。

100918 (8)

クウスケは平気で入ってたけど。

100918 (10)

お、跳んだ??。

100918.jpg

猛暑どころか酷暑だった今年の夏。

クウスケが無事に乗り切ってくれて
ほんとうによかった。

さすがにこの夏はクウスケのために
何度も何度もエアコンの購入を考えた。

いくらアイスブロックを背負わせていても
扇風機だけじゃきついかなって。

クウスケのことが心配で
あたし一人での長時間の外出も
夏のあいだは全くできなかったし。

100918 (7)

そんなこんなはありつつも
なんとか乗り切ることができた
今年の夏。

100918 (6)

それもきっとこんなきれいで涼しい場所が
あちこちに残っているおかげかもね。

おかげでエアコン代も残ったしね。

100918 (2)

「じゃあその残ったお金でタイヤを・・・」

とか言ってるバカのことは
もちろん放置しとこうね。

100918 (1)

あんまりしつこいときは
噛んじゃえ、クウスケ(* ̄▽ ̄*)

231604.gif

ところでちょっと嬉しいご報告です。

なんとこのたび麦わらクウスケの写真が
「みんなのわんこ」の『癒されフォトコンテスト』にて
入賞作品に選ばれました。

今、ココで発表されています。

もしよかったらお暇なときにでも
見てもらえたら嬉しいです。

てかクオカード3000円分万歳ヽ(^◇^*)/ !!

ちなみに現在は『おめかしフォトコンテスト』の作品を
10月7日まで募集していますので
ぜひどなたか応募してみてくださいね。

おめかしは、うちは無理っす・・。




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。入賞作品へのゴホウビとして、BSフジで放映中の「うちのわんこ」という番組のエンディングでクウスケの写真が紹介されました。紹介っていっても、ただチラっと映っただけなんですが、夫婦揃ってテレビの前で万歳三唱しました。嬉しかったなー。バカ親なので再放送も必ず見る勢いです。あいかわらずプチ社会復帰中につき、コメントのお返事お休み中です。なのでどうぞ読み逃げで。三連休のみなさんは、めいっぱい楽しんでくださいね。うちは違いマース(´_`。)

不思議空間

お休みの日の朝8時。

100920 (1)

とってもゴキゲンなクウスケ君。

なんでかとゆーと。

100920 (7)

お友達ワンコに会えたから。

このコに会うのは3回目くらい。

四万十の河原に遊びにいくと
たまーにどっからか
走ってきてくれる。

四万十で会うので
名前はシマちゃん。

残念ながら♂。

100920 (8)

川のほうから走ってきたところを見ると
どうやらシマちゃんは四万十川で
ひと泳ぎしてきたようだった。

体、ビショビショ。

モワーンとくさい。

100920 (9)

「シマちゃんくさいね」
「ごめんちや」

って言いあってるみたいで
かわいかった。

そして臭かろうと♂だろうと
クウスケはシマちゃんのことが
大好きみたいだった。

なので急きょ予定を変更して
ここで朝ごはんを食べることに。

100920 (3)

というわけで当然のように
夫をパシらせたのはいいけれど
どうしてヤツはバランスというものを考えずに
ものを買ってくるんだろう。

ウインナーパン2つに
ベーコンエッグパン1つ
カレーパン1つ
ツナマヨパン1つって。

「油っこいやつばっかりやん」
「そおか?」

そおだろ。
どう考えてもそおだろ。

100920 (4)

せめてくるみパンとか
チョコレートパンとか
ちょっとテイストの違うものを
一つは混ぜてほしかった。

あたしがそう文句を言ったら
「カレーパンはテイスト違うくね?」
って、味覚バカか、おまえは。

いや、味覚までバカかヾ(*`Д´*)ノ"!!

100920 (5)

などと
どんなに嫁に罵られようとも
ウヒヒヒヒヒと笑ってるオッサン。

よく男は女の文句を
右から左に聞き流すっていうけれど
うちの夫の場合は違うと思う。

聞き流してないのに
入っていかないんだと思う。

100920 (6)

おそらく夫の脳みそなかには
異次元ポケットみたいな
摩訶不思議空間があるに違いない。

嫁の言葉も上司の説教も
きっとその空間に吸い込まれたまま
さまよい続けているに違いない。

頭かち割って、救い出してあげたい。

100920 (2)

って嫌味のつもりで言ったのに

「俺の脳にそんな余裕あるわけないから
異次元空間は腹にあるんちゃうけ?」

っていう言葉が返ってきて
さすがにもうどうでもよくなった。

100920.jpg

嫌味すら通じないなんて
恐るべし腹の異次元空間。

てかドラえもんか、あいつは(-_-;)




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして前回のコメント欄には、フォトコンテスト入賞のお祝いメッセージをたくさんありがとうございました。みなさんにおめでとーを言ってもらって、ますます嬉しさ倍増です。その上テレビ放送のほうを観てくださった方もいらっしゃるようで、本当にありがとうございました。ちなみに次の土曜日の9時半からも、また再放送がある模様です。番組自体は9時半からですが、クウが映るのはエンディングの最後のほんの一瞬です。でももしタイミングが合えば見てやってくださいね。そしてそのときはぜひテレビの前でぜひ万歳三唱を∩(´∀`)∩!プチ社会復帰、明日が最終日となってます。引き続きコメントのお返事はお休みさせていただきますので、みなさんもどうぞ読み逃げで??。

※コメントをくださったわかばのyumi♪さんへ。もしよかったらブログのURL教えてくださーい。

お休み報告♪

どうもみなさんこんにちは。

cogi (6)

この画像のクウスケが
ウェルシュコーギーっぽくて
めちゃめちゃかわいい??っ!
と、大盛り上がりしているやんぴぃ家です。

ま、静止画マジックですけど。

奇跡の一枚ですけど。

cogi (7)

油断するとたちまちブサイクですけど。

ああ油断って怖いなあ。

あたしもずっと
油断して生きてきたからなあ。

いろんなところがいろんな形で
ボロボロだなあ・・・。

cogi (9)

たとえば肝臓とか。

実は今、あたしの体には
ポチポチとジンマシンが
出ています。

これが出ると
酒やめんかーーーい!
の合図です。

肝臓が
お休みを求めています。

労働基準法違反だそうです。

cogi (8)

これを無視して飲み続けると
病院で先生に冷ややかな目で
見られることになるのは分かっているので
現在、自主的に禁酒中です。

大人になったものです。

cogi (10)

どうせ病院に行ったって
飲みすぎと加齢のせいにされるだけだし。

飲みすぎはともかく加齢って。

そんなもんどうしようもないじゃないか。

せめてストレスのせいにしてくれればいいのに。
・・・ないけど、ストレス(^▽^;)。

cogi (3)

それにしてもこいつは
加齢のわりに元気だなあ。

水、けっこう冷たいのになあ。

cogi (4)

あ、スベった( ̄▽ ̄;)!!

cogi (2)

などと悔しい思いをしていたあたしですが
人生というのはワルイコトばかりじゃありません。

自主的に禁酒という大人な決断をしたあたしを
神様は見ていてくださったようです。

なんと20日の代休で
夫が24日にお休みをもらえることになりました。

23日もお休みなので
売れし恥ずかしの四連休です。

cogi (5)

というわけでどーせ酒も飲めないので
ちょっくら西宮にオカンの顔を
見に帰ってこようと思います。

四日間しかないけれど
どーせ酒も飲めないので(しつこい)
ちょうどいいような気もします。

オカンの顔を見たら
よけいにジンマシンがひどくなるような
そんな気もしなくはないですが
そこは頑張ります。

cogi (11)

てゆーか実は
オカンの顔うんぬんより
「ケンタッキー」だったり「王将」だったり
「吉牛」だったり「神戸屋」だったり
「ニトリ」だったり「ドンキホーテ」だったりが
頭を埋め尽くしていたりします。

なのでなんとかオカンの体をいたわるフリして
クウスケと一緒に留守番を押し付け
いろんなところへ遊びに行けたら。
と企んでいます。

敵は手ごわいですが
これまた頑張ります。

cogi.jpg

というわけで明日の夜から
行ってきまーーす(。・ω・)ノ゙ !!




ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。クウスケ君、三度目の都会行きです。コンクリだらけの場所に行くと、どこでオシッコをしていいかわからず、いつも膀胱がパッツンパッツンになるのが悩みの種です。そろそろ慣れてくれると助かるんだけどなあ・・・。というわけで一週間ほど、更新をお休みさせていただきます。帰ってきたらコメントのお返事も再開させていただきますので、また遊びにきていただけると嬉しいです。しばらく留守にしますので、今日はコメント欄も閉じさせていただきますね??。ではみなさま、チャオ?!!

ご報告日記

やっほー♪みんなただいま??。

日曜の夜に西宮から帰ってきました。
すごく楽しかったです。

というわけでサクサクっとご報告です。

今回もクウスケはいろんなことを
初体験して帰ってきました。

100928 (1)

たとえばエレベーターだとか。

100928 (7)

高層マンションだとか。

100928 (2)

噴水だとか。

どれもこれも怖がって大変でしたけど
もちろん楽しい初体験もありました。

100928 (6)

神戸空港を見に行ったりだとか。

100928 (5)

ワンコオッケーのショッピングモールに
行ったりだとか。

100928 (3)

若いころ、友人たちとよく行った
ポートアイランドの北公園に行ったりだとか。

この場所では昔、友人カップルが
大喧嘩になったことがあって
その仲裁に入っていたはずのあたしが
なぜか気づくと友人の彼氏の胸倉を
掴みあげていたという思い出があります。

そんな素敵な思い出の場所です。

100928 (4)

あ、そうそう。
念願だった『ビックリドンキー』のハンバーグも
今回は無事に食べに行くことができました。

あたしはおろしハンバーグを
夫はカレーなんちゃらハンバーグを
食べました。

美味しかったです♪

あと夫の実家ではピザも食べさせてもらいました。

7年ぶりくらいのピザです。

「出前、ピザと寿司とあるけど」
とおかあさんに訊かれ

「ピザ(^O^)/!!」

と、夫の意見を聞こうともせずに
うっかり答えてしまったのが
嫁としての大きな反省点です。

おかあさん、笑ってましたけど。

100928 (12)

そしてイモウトの家の新しい家族になった
トイプードルのメイちゃんにも
クウスケを連れて会ってきました。

メイちゃんは5歳の女の子です。

前の飼い主さんが飼えなくなったのを
イモウト一家が引き取ったというメイちゃんは
当初はいろいろあったようですが
今はとても穏やかで、幸せそうでした。

きっと愛情に飢えていたんだと思います。

100928 (11)

でも今は愛情に飢えていないので
牛柄の愛情とかいらないみたいです。

100928.jpg

またフラれたくさいです(;O;)

100928 (9)

そして最後にオカンですが
見ていただいても分かるよーに
前回よりずいぶん元気になりました。

心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

100928 (8)

まだ治療の方は継続中ですが
いろいろ副作用はあるものの
食欲だけは衰えることがないらしく
なんだか見るからに太ってました。

そしてその太ったことさえ
副作用のせいにしようとして

「そんな副作用はありません」

と、主治医にきっぱり
否定されてしまったそうです。

そういうところはあいかわらずです。

100928 (10)

でもまあとにかく
元気でいてくれてよかったです。

元気でいてくれたので
晩ごはんによせ鍋とハンバーグという
ありえない組み合わせのメニューを出されても
寒がっている娘にアイスを差し出してきても
夫の前をパンツ一丁で横切っても
我慢してやろうと思いました。

それがオカンですから。

DNAが怖いですけど。

というわけで長くなりましたが
以上、帰省のご報告でした。

あ、そうだ。
お酒は一滴も飲んでませ??んヽ( ´ ▽ ` )ノ !



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして更新停止中も応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。都会、楽しかったです。できればあと3日くらいはいたかったです。今回も友達には会えずじまいでした。時間がないので「朝7時に会おう」と言ったら、「どんだけ爽やかやねん」と拒否られました。気持ちいいのになあ、朝。ちなみに今回もクウはコンクリートだらけの場所でオシッコができず、膀胱パッツンパッツンでした。今は出し放題です。よかったね、クウ。

優れもの

今回の帰省の前に
ペットショップであるものを購入した。

それがこれ。

100930 (7)

後部座席用のドライブシート。

前の座席のヘッドレストと
後の座席のヘッドレストに引っかけると
ちょうどハンモックみたいになって
ワンちゃんが落ちませんよーってやつ。

100930 (4)

これのおかげで今回の旅は
あたしにとって本当に
ラクなものになった。

何しろこれまではドライブ中ずっと
助手席でクウスケを
抱いていなければならなかったからだ。

100930 (8)

それが今回はこのシートの上に
かーちゃんの豪華加齢臭つき羽毛布団を
敷いてやったおかげで
こんなふうにドライブ中も寝てくれるようになった。

これはラク。

ほんとーにラク。

ドライブシート万歳ヽ(^◇^*)/ !!

100930 (6)

ただしぐっすりと眠れるために
パワーの充電量がハンパなく
起きたときに早くどっかで遊ばせろと
ヒンヒンうるさいのが唯一の欠点。

10歳のオッサン犬のくせに
遊ぶ気まんまんとか
ほんとに夫にそっくりで困る。

でもまあ最近はSAが充実しているので
少し走れば遊べるところは
いくらだってあるわけだけど。

100930.jpg

ドッグラン付きのSAもいくつかあって
それはほんとに助かるわけだけど。

が、SAで休むたびにバカ夫が
飲み物や食べ物をほしがるので
出費が嵩むのがとにかく痛い。

そばを食べた次のSAで
カレーパンを買うと言いだしたときには
さすがにふざけるなと拒否してやった。

そしたら自分のお小遣いで買っていた。

「スペシャルカレーパンやで?
ここにしかないんやで?」

って、SA戦略の思うツボかおまえは。

100930 (3)

でもまあドライブシートとドッグランのおかげで
西宮までの長距離ドライブが
ずいぶん快適になったのは確か。

特に帰りは見慣れた景色に
どんどん近づいていく感じが嬉しい。

やっぱりあたしは高知が好きなんだな。
ってつくづく思った。

100930 (1)

それはきっとクウスケも
おんなじだと思うけどね。

100930 (2)

自由に走れるのって
やっぱ嬉しいね。



ビスケット 今日も読んでくれてどうもありがとう。2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしてくれたら喜びます

 クリック 褒められて伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。それでもやっぱり西宮と高知は遠いです。クウがいると休憩時間が増えるので、8時間はかかります。でも途中のドッグランでいろんなワンコと遊べたりするので、クウは楽しそうでした。すんごいかわいいパピヨンさんに気に入られてましたが、やはり男の子でした。今はワンコ用のお弁当なんかも売ってます。600円・・・たけーよ!
