

ビヨーン。

クウスケに最近
新しいお友達ができました。

101001 (1)

チワワのココアちゃん。

6歳。
しかもなんと女の子!!

すぐ近所に住んでいるので
以前からしょっちゅう会ってはいたんだけど
いつもクウスケが近寄ろうとするだけで
ココアちゃんが激吠えして
シューリョー!!だった。

なのに。

101001.jpg

なぜか最近はココアちゃんのほうから
クウに挨拶してくれるようになった。

なんでだろう。

どういう心境の変化だろう。

クウの魅力をやっと分かって
もらえたのだろうか。

それとも悪い♂犬に騙されて
ボロボロになって疲れ果てて
ヤケにでもなっているのだろうか。

もう牛柄でも豹柄でも何でもいいわ!
みたいな・・・。

101001 (7)

ま、それでもこいつは
嬉しいんだろうけどね。

ココアちゃんに優しくしてあげるんだぞ
クウスケ。

というわけでゴキゲンのまま
夕方の散歩へレッツゴー!

森田ゴー!

101001 (9)

ところで優しいと言えば
よくうちのブログのコメント欄に
優しい旦那さんですねー。という
お褒めの言葉をいただく我が夫。

実は優しいんじゃなくて
ただ従順なだけなんだけど
あまりにもみんなが優しい優しいと
褒めてくださるもんだから
本人も調子に乗っている。

で、一昨日のこと。

101001 (8)

重い荷物を持とうとして
右手の親指を痛めたあたし。

軽い捻挫だと思うんだけど
少し腫れて痛かった。

なのでお風呂上がりに
湿布を貼ることにした。

すると。

101001 (4)

それを見た夫が
「俺が貼ってやる」
と言ってくれた。

なので若干嫌な予感はあったけれど
ありがとうと言って
夫の前に手を差し出した。

そしたら。

101001 (6)

何を思ったか夫は
おもむろにあたしの手をとると
痛めている指を思いっきり外側に
ビヨーンって!

痛めてんのに
ビヨーンって。

いてええええええええええっΣ(T▽T;) !!

101001 (5)

悶絶する嫁に
あわてる夫。

「ごめんごめんごめんごめんごめん・・・」

って、ごめんちゃうわっ( ̄皿 ̄;; !

「指開いたほうが貼りやすいと思って」

って、アホかーーーっ( ̄皿 ̄;; !!

101001 (3)

結局バカ夫になんか頼むのはやめて
湿布は自分の手で貼った。

「一回の失敗で怒るなやー」

という夫のセリフが聞こえてきたときには
いっそこいつの首を
ビヨーンってしてやろうかと思った。

101001 (2)

働けなくなったら困るから
しなかったけど。

それよりは夫の首が
ビヨーンってなるまで
働かせてやるほうが得だし。

いやたとえ首が
ビヨーンってなっても
働かせてやろう。そうしよう。

101001 (10)

覚悟しろよ、夫。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ビヨーンビヨーンしつこくてすみません。そうです、ただビヨーンって書きたかっただけです。あと毎年のことながら、夫がいつまでもTシャツ短パンなのもすみません。見てるほうが寒いのであたしもうんざりしてるんですけど、「まだ大丈夫や」と言って聞いてくれません。ヘンなところで頑固です。週末なのでコメント欄は閉じてます。みなさん楽しい週末を!!・・・・雨っぽいですけどね(´ω`;)


四万十ドライブ?

急に実家に帰ったりして
書きそびれていたけれど
実家に帰る前の週の話。

四万十川沿いを走って走って
四万十の上流まで行ってきた。

houkou (4)

四万十町にあるこの沈下橋は
現存する最古の沈下橋(らしい)。

老朽化のため
車は通っちゃいけない(らしい)。

houkou (3)

というわけで
車を降りて歩いて渡る。

橋の上からでも十分に見える
魚の群れや亀の姿が
クウスケは気になるようだった。

が、飛び込んじゃったらどうしよ??。
みたいな心配はまったくいらないので
ほんとうに助かる。
※もちろん負け惜しみです。

と、ここまでは良かったんだけど。

houkou (2)

このあと完全に道に迷って
どうしようかと思った。

地図を見ても自分たちが
どこにいるのか分からない。

どっちが北でどっちが南かも
さっぱり謎。

誰かに訊いてみようとしたけど
人っこ一人見当たらないし。

houkou (9)

なのでテキトーに走ってみたら
すごくいい河原を見つけたので
そこで川遊びでもしようと言うことに。

迷ってんのに川遊びて。

と思わなくもなかったけど
なんかすごくきれいだったし。

オニギリも食べたかったし。

houkou (10)

と、これは川で遊びながら
昆布のオニギリを食べていて
オニギリを落っことした男の図。

丸まった背中が涙を誘う。

「俺のオニギリ、魚が食うてる・・・」

よかったね。
せめて魚が食べてくれて。

houkou (5)

一方これは川上からどんぶらこーと
流れてくる米のかたまりを
必死に追いかける愛犬の図。

って、ビンボーくさいからやめなさい。

そんなことしてる場合じゃないんだから。

道に迷ってる真っ最中なんだから。

てか必死に地図見て悩んでるの
あたしだけじゃないか。

houkou (7)

というわけで何だかすごく
損してる気持ちになってきたので
あたしも川で遊ぶことにしました。

今からどっちを向いて走ればいいのか
それさえ見当つきませんが
知ったこっちゃないです。

夫婦そろって方向音痴なので
実はこういうの慣れてます。

どこに旅行に出かけても
予定通りのルートを
回れた覚えがありません。

houkou (6)

ただひとつとても悔しいのは
こんなに気持ちのいい場所なのに
もう二度と来れる気がしない
ということです。

実を言うとこの川が
四万十川なのかどうかさえ
今となっては分かりません。

houkou (8)

また行きたいなあ、ここ。

どこかなあ、ここ。

houkou.jpg

というわけで
このあとやんぴぃ家はどうなったのか。

たいしたことないですけど
続きます。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こうして見るとなんだかついこの前までは夏だったのに、急に秋が来たような感じがしますね。四万十川のここまで上流まで行ってみたのは初めてです。ほんとうに静かで、ほんとうにきれいで、ほんとうにもう一度行きたい場所でした。・・・うえーん(;△;)。週末なのでコメント欄は閉じています。やっぱり雨の週末になりました。これまたうえーん(;△;)

四万十ドライブ?

さて道に迷ったやんぴぃ家。

迷ってるわりに川遊びを堪能し
そこから適当に山道を
勘だけを頼りに
走って走って走りまくった結果。

101004 (2)

たどり着いたのはこんな場所。

中土佐町の久礼。
※「くれ」と読みます。

なぜか久礼。

高知以外の方には分かりにくいと思うので
簡単な地図で説明すると。

101004 (9)

こんな感じ。

四万十の上流で遊んでいて
とりあえず目標地点を目指したはずが
なぜかうちとは逆方向の久礼に出た。

てかこのあたりの道
道路案内の看板なさすぎ!!

久礼の手前で「久礼」って書かれても
もう遅いから!!

もっと手前で教えてくれないと!

ばかーーーっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

101004 (4)

などと文句は言いつつも
久礼といえばやはり大正町市場なので
市場前のお店でしばし休憩。

で、ちょっと小腹も空いていたので
カツオで作ったトルティーヤ
名付けてクレティーヤの
韓国辛味噌味と和風味噌味を
ひとつずつ食べた。

101004 (7)

すみません。
画像はないんですけど(^_^;)

食べちゃってから
写真撮ればよかったって
気づいたんですけど。

おなか空いてたもんでつい・・・。

101004 (11)

そんな久礼の町には
昭和のにおいプンプンなものが
かなりいろいろ残っているので
ゆっくり散策なんかしてみると楽しい。

101004 (10)

古いお店も残っているし
美術館もあるし神社もあるし
大正町市場のなかには
すぐそこの港で水揚げされたばかりの
魚介類だってたくさんある。

もちろん新鮮な魚介類を
食べさせてくれるお店だって。

101004 (8)

すぐ裏手にはのんびりできそうな海もあるし。

残念ながら
あたしたちの場合は時間がなくて
散策どころじゃなかったけど。

どう考えてもここからだと
うちまで2時間はかかっちゃうし。

日が暮れちゃうし。

でも。

101004.jpg

通りがかりにこんなものを見つけちゃったら
やはりそこは乗せないわけにいかない。

某お友達ブロガーさんのところで
ミニチュアダックスなのに
なぜかクウより体重が重い

某R君が乗ってるのを前に見て
いいなーって思ってたブランコだし。

これだとワンコも乗れるなーって。

クウは嫌がるだろうけど。

101004 (3)

と思ったら、嫌がらないし。

なんか楽しんでる感じだし。

101004 (5)

案外楽しんでるクウを見てたら
なんだかこっちまで楽しい気持ちになってきて
缶コーヒーなんて買っちゃったりして
そしたらまた予定外に
ここで時間が過ぎちゃったりして。

101004 (6)

ニャンコさんを見つけて
なんか浮かれちゃったりして。

というわけで
このあとやんぴぃ家はどうなったのか。

たいしたことないですけど
続きます。←またか!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思いがけず久礼に出てしまいましたが、海にさえ出ればあとはこっちのもんだったりします。海沿いを西に向かって走れば、嫌でもうちに着きますから。・・・遠いですけど。ところでテンプレをちょっと秋色に変えてみましたがいかがでしょう。秋色と聞いて、「らーららららーオーミルキスマーイル♪」と歌ってしまった人、同世代です。おめでとうv(。・ω・。)。

四万十ドライブ?

さて、久礼を出てから
ノンストップで一時間半。

101005 (3)

夕方5時を過ぎ
やっと入野まで戻ってきた。

ここはもう我が家の
テリトリーなので
ここまで来たらこっちのもんだ。

が。

101005 (5)

ほっとしたら
おなかが空きました(^_^;)。←またか!!

なんだかきれいな女性(あたしのことです)が
たそがれているように見える上の画像ですが
実はうどんが出来上がるのを待っています。

海に面した
うどん屋さんのテラス席です。

101005 (7)

ほんとに海がすぐそこにあって
気持ちがいいです。

音楽はかかっていませんが
波の音が素敵なBGMを
奏でてくれます。

なのでラブラブな方と
行かれるといいかと存じます。

愛?そんなもんドブに流したわ!的な
冷えた男女で行かれる際には
ぜひワンコ連れで。

間が持ちます。

101005 (9)

などと言っているあいだに
お店の男の子が
クウにご挨拶に来てくれた。

ワンコが好きらしく
クウといっぱい遊んでくれたのは
すごく嬉しいことなんだけど
なぜか最後までクウのことを

「ジョイ!ジョイ!」

と呼び続けていた。

「ジョイじゃないよー。クウだよー」
と言っても
「ジョイ!」
って。

もういいか、このさいジョイで(´ω`;)

101005 (2)

そんなこのお店のおうどんは
麺がしっかり系でなかなか美味しい。

ちなみに夫の肩越しに
干してあるのが見えるのは
さっきの男の子のパンツとシャツ。

海沿いのおしゃれなテラスだというのに
この飾らなさが高知だなあと思う。

101005 (6)

それにテラス席は
ワンコオッケーというのも
助かる。

どこでも犬連れの我が家にとっては
家の近くで唯一クウを連れて行ける
ごはん屋さんなのだ。

101005 (4)

うどんにがっつく愛犬のせいで
ちょっと落ちつかなくはあるけれど。

このあとクウは本気で夫に
「ダメ!」と怒鳴られ
逆ギレしていた。

が、あたしが
チッ!
って舌打ちしたら
おとなしくなった。

・・・・ううむ( ̄⊥ ̄lll)

101005 (8)

と、そんな落ちつかない食事のあとは
テラス席を下りて、そのまま海へ。

101005.jpg

なんだか予定外に長距離になった
この日のドライブだったけれど
道に迷ったことも含めて
結局は楽しかったような気がする。

ここを見てくれているみんなにも
いろんな場所を
見てもらうことができたし。

実はみんなにいろんな場所を
見せてあげたいなーっと思ったから
わざと道に迷ってみたんだけど(大嘘)。

そういう気遣いなんだけど(大嘘2)。

101005 (10)

だからと言って
最初に川遊びしていたあの場所を
教えてくださーい!
とか言われても困ります。

みなさんも大人なら
そこは触れないで
あげてください・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。入野の海で見た夕空が、ほんとうにきれいで感動しました。空からのゴホウビみたいでした。道に迷って、予定が狂って、それでも1日楽しめたかどうか、神様に試されたのかもしれないな。なんて思ったり。神様ってドSかもしれないですね。あ、あたしとおなじだ(笑)

癒し係

日が暮れるのが
ずいぶん早くなってきた。

101006 (6)

夫の帰りを待って散歩に行くと
どうしても日が落ちるギリギリになる。

かと言って
夕方の散歩もあたしが行ってしまうと
夫はますます歩かなくなるので
そうはいかない。

101006 (4)

それに夫もクウとの夕方の散歩だけ
仕事のストレスを癒してくれるって
言ってるし。

・・・ってあれ?
よ、嫁は?( ̄▽ ̄;)

101006 (2)

その日感じたストレスは
その日のうちに出しきっちゃうこと。

それができると
心というのは守られるらしい。

101006 (5)

ストレスを感じるのは仕方ないとしても
さっさと吐き出しちゃって
溜めないこと。

それさえできれば大丈夫らしい。

101006 (7)

でもそれって言葉で言うよりずっと
難しいことだったりするんだよね。

心がしんどいとき
自分で気持ちを切り替えるのって
そんなに簡単じゃないからね。

101006 (8)

そういう点でいうと
とーちゃんにはクウがいてくれて
ほんとによかったね。

この日も上司に怒られたらしいけど
この顔だもんね。

てか上司の人がこのブログ見てたら
「こいつ反省しとらんな」って思われて
きっとまた怒られるね、とーちゃん。

ま、見てないと思うけどね。

101006 (10)

クウのおかげで
落ち込んだ夫を励ますなんていう
めんどくさい作業をしないで済んで
かーちゃんもほんとに助かるよ。

あとは家に帰って
ビールでも飲ませて
エサ食わせときゃオッケーだもん。

なのでこれからも頼むぞ、クウ。

101006 (3)

おお、心強いねえ(*´∇`*)

iyasi.jpg

ちなみにあたしは海と空と
もちろんクウスケに癒されてまーす。

夫とか屁以下でーす。

231602.gif

ところで。

そんな夫が来年の春に向けて
また新たな遊びを企み中。

そのための道具が昨日届いた。

101006 (9)

さて、これなーんだ?

101006.jpg

思いのほか部品が多くて
夫、かるーくパニック中。

だいじょぶか、とーちゃん(;´▽`A``




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫は会社でも「先を考えて仕事しろ」だとか、「段取りを組め」だとか言って怒られるそうです。「班長、あやちゃんと同じこと言うねん」って、おまえが家でも会社でも同じだからだろーが!と、怒られた夫ではなく班長の気持ちが理解できてしまうので困ります。夫を励ましにくいです。ま、励ます必要もないんですけどね。すぐ立ち直るから。羨ましい性格です、ほんと。

笑いの素

夕方、クウを連れて散歩していたら
ほんの5、6メートルほど先を
こっちに向かって歩いてくる
年配の(たぶん)ご夫婦の会話が
聞こえてきた。

101007 (6)

「チワワかね」
「チワワやないろ」

「柴犬かね」
「柴犬・・・う?ん」

「あ、チワワにしたら大きいようなね」
「おまえ、聞いてみんか」

・・・・えーっと、全部聞こえてますけど?(^_^;)

101007 (7)

そしてそんなご夫婦が
悩んだ末にあたしに向かって
訊ねられた言葉が
「ハスキーですか?」
って。

えええええええっ(ノ*゚▽゚)ノ!!

あんだけ悩んどいて
結論がそれッスか!

まじッスか!

101007 (5)

でもまあ悩ませるコイツにも
多少は責任があるのかもしれない。

白黒だし。

小さいし。

101007 (8)

そう思ったので「雑種なんですよ」と
教えてさしあげると、奥さんは笑顔で
「まあ美人さんね」
って言ってくれた。

ありがとうございます。

・・・♂なんですけどね(^_^;)

101007 (9)

ご自分の言葉が
ことごとく的外れに終わったことが
どうもツボにはまったらしく
笑いはじめてしまった奥さん。

つられてあたしも
ご主人さんも笑った。

知らないもの同士が
こうして笑い合えるのって
なんかいいな。

101007.jpg

たとえ愛犬が
ネタになっているのだとしても(´▽`)

101007 (3)

だってほら
笑う門には福来るっていうしね。

「ハスキーも入っとらんやろかね」
「こんなアホ顔のハスキーいないと思いますよ」

「ガラはよう似とるけんどねえ」
「ホルスタインなのに?」

あははははははははヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

101007 (4)

クウスケに言葉が分からなくてよかった。
と、あとでちょっとだけ思いました。

そしてなんとなく申し訳ないような
そんな気持ちになったので
散歩のあとのオヤツを
ちょっとだけ多めにあげました。

101007 (2)

ごめんよクウスケ
おまえで笑いとって。

でも楽しかったよ。
ありがとう。

231604.gif

ところでところで。

我が家の和室は今ものすごく
うっとーしいことになっている。

ten (1)

嬉しいのは分かるけど
とっととたたんでくれないだろうか( ̄⊥ ̄lll)

ten.jpg

ま、クウがテントを気に入ってくれたのは
何よりだけどね・・・。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ガラがどうも洋犬をイメージさせるらしく、よく「何犬ですか?」って訊かれます。もちろん雑種ですと答えるわけですが、ワンコ好きな方はたいていそこから、何犬が入ってるか考えてくださいます。柴犬だとかコーギーだとかボーダーコリーだとかハスキーだとか言われたことがあるので、いっそぜんぶ混ざってることにしたい勢いです。週末遊ぶ気まんまんなので、コメント欄は閉じています。みなさんも楽しい三連休を!!

ニューアイテム

先月、西宮に帰ったときに
クウスケにまた懲りもせず
新たなアイテムを購入した。

それがこれ。

101009 (4)

ワンコ用ゴーグル。

しかもオサレな迷彩仕様。

101009 (6)

クウスケも10歳。

そろそろ白内障防止のためにも
紫外線から目を守ってやらねば。

そう思って買ったんだけど。

101009 (7)

なんかイマヒトツ
似合わない感じ・・。

飼い主のイメージと
どうも違う。

牛柄にゴーグルは
無理があるんだろうか。

101009 (3)

それとも牛柄に迷彩が
よくないんだろうか。

101009 (8)

差別するつもりはないんだけどさあ。

ワンコのものって高いんだよ?
だから似合わないとガックリくるんだって。

そのゴーグルだって
3000円くらいするんだから。

3000円のサングラスとか
とーちゃんにだったら
ぜったい買ってやんないぞ。

101009 (10)

バーゲンで買ったから
半額だったけど。

101009 (11)

というわけで来年の夏に向けて
新たに買った迷彩ゴーグル。

来年の夏に必要なものを
安いこの時期に買っておくなんて
あたしったらなんて賢い奥様なんだろう。

101009.jpg

うっせーよヾ(*`Д´*)ノ"!

101009 (9)

なげーよヾ(*`Д´*)ノ"!

てかそういう実は小心者っぽいエピソードを
バラすんじゃないよ!

しかもなんであたしの禁酒のゴホウビが
おまえのゴーグルになるんだよ!

101009 (5)

そうなんだよねえ・・。

女って惚れると損だねえ・・。

てゆーか
できることならその愛にこたえて
もう少しゴーグルが似合うオトコに
なってはくれないもんかねえ・・。

101009 (2)

ま、これよりははるかに
マシだけどねえ・・・( ̄▽ ̄;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。テントやらゴーグルやら、都会に行くとほしいものがいっぱいで困ります。予算を大幅に超える出費っぷりとなり、通帳とニラメッコな毎日です。連休も働いてくれないかなあ、夫←鬼。が、働く意思はミジンもなさそうなので、コメント欄は閉じさせていただきますね。ちなみに和室はまだテントに占拠されております・・。

まちゆーき

10月の四万十川。

101011 (4)

そりゃ冷たかろう。

バカだなー。
ほんとにバカだなー。

101011 (6)

でもかわいいなー。

101011 (8)

ちなみにそんなこの場所は
沈下橋のすぐ下だ。

ここは川幅が広いので
しっかりとした造りの
沈下橋がかかっている。

もちろん車で渡ることもできるし
あたしたちも車で渡って
この場所に来た。

というわけで
渡っている途中の写真もご紹介。

101011 (10)

こんな感じ。

けっこうギリな感じが
たまらない。

ハンドル操作を少し誤れば
転落しそうなドキドキ感。

夫は沈下橋を渡るときだけは
ぜったいに嫁にハンドルを
任せようとしてくれない。

「かわって」と言うと
必ず拒否される。

101011 (2)

「おまえの運転は荒いからあかん」
って、もう荒くないっつーの。

「遅い車が前におったら煽るやんけ」
って、もう煽らないっつーの。

「山道でブレーキ踏んだら負けやとか言うし」
って、それは言うけど。

だって負けたくないんだもん
山道に。

101011 (5)

と、そんな四万十で最近ちょくちょく見かける
このキャラクター。

「まち・ゆうき君」っていうらしい。

高知弁の「待ちゆうき」とかけてるらしい。

今年は竜馬ブームで環境客の方が増えたから
きっと新しく生まれたんだろう、まち・ゆうき君。

101011 (7)

夫はそんなまち・ゆうき君のステッカーに書かれた
各国語のトイレ表記を見ながら
ひとりでブツブツと悩んでいた。

「日本語やろ、英語やろ、韓国語やろ、中国語やろ。
あれ?もう一個何やろ・・・モンゴル?」

・・・なんでやねん( ̄∇ ̄;)

101011 (9)

そんな天然野郎もいますが
ぜひみなさんも四万十へ。

クウが待ちゆうきね。

なんならやんぴぃさんの助手席で渡る
どきどきはらはら沈下橋渡りの
オプショナルツアーもつけるきに。

ちなみに上のクウがガン見してるのは。

101011 (11)

車の上でくつろぐ
ニャンコさんたちです。

のどかだねえ・・・。

231606.gif

ところで。

101011.jpg

先日ご報告させていただいたとーり
『みんなのわんこ』サイトの
癒されフォトコンテストで
売れし恥ずかし『癒され賞』
受賞させていただいたクウスケ。

その商品であるクオカードが
土曜日に我が家に送られてきました。

101011 (3)

どーせやんぴぃさんのビール代に
消えるんでしょ的なコメントを
たくさんの方からいただきましたが
失礼な。

できる限りクウスケのために
使いたいと思います。

・・・・できる限りね(* ̄∇ ̄*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いただいたクオカード、使える場所がたくさん記されてはいるんですが、うちの近所には『ローソン』しかない模様。便利なんだか不便なんだか。我が家はいつも『スリーエフ』でお弁当を買うので、『スリーエフ』で使えるといいのになあ。・・・って、クウのために使うんだっけ、そうだっけ。今日もお休みのみなさん、楽しいお休みを過ごしてくださいね??。

元気

昨日、あるブロ友さんから
メールをもらった。

101012 (4)

そのメールには
「すごく気持ちがオチてたんだけど
クウちゃんを見て、あわてて犬連れで
お出かけしたら、元気がでました」
って書かれてあった。

嬉しかった。

101012 (5)

クウに誰かを元気にしようとか
そんな意識はまるでないけれど
無意識だからこそ強く伝わるものが
あるのかなって思う。

101012 (6)

そのブロ友さんの落ち込みの理由が何なのか
そこまでは書かれていなかったので
あたしには分からないけれど
気持ちがオチる原因は
たいてい自分のなかにあるよーな気がする。

101012 (7)

気に入らないことばかり気にかけて
そこばっかり見ちゃうから
つい何もかもうまくいっていないような
そんな気持ちになっちゃうっていうか。

ひとつ嫌なことがあると
それに振り回されちゃうっていうか。

101012 (8)

自分には楽しいこともあって
幸せの場所もあって
大切な存在もいるってこと。

101012.jpg

ワンコとのおでかけは
そういうのを一番手っ取り早く
思い出させてくれるから
一番心に効くのかもね。

101012 (3)

何でもないこんなお出かけだけで
こんなにも楽しそうに
してくれるからね。

101012 (2)

あ、しまちゃんだ!!

101012 (1)

しまちゃんも楽しそうだねえ・・・。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。人に元気をくれるワンコ。そんなワンコが生き埋めになっていたというニュースを見て、腹立たしいやら悲しいやらな気分になっていましたが、飼い主さんが迎えにこられたと知り、ほっとしました。怖い思いをしたことを、早く忘れてくれるといいですね。それにしてもやった人間、許せません。動物虐待に対する法律も、もっと厳しくしてくれたらいいのに。

なんか損。

長女として生まれたせいなのか
オカンがオカンのせいなのか
あたしは子供のころからわりと
自分でいろいろと考える子供だった。

自分で考えて
自分で判断して
自分で決める。

101013 (2)

そういうめんどくさい自分が嫌で
せめて友達だけはしっかりしたコを選び
甘えさせてもらえる環境を作って
自分を楽にしていたよーな気がする。

なのに。

101013 (3)

夫と結婚してからまた
元の木阿弥にもどったよーな
気がする。

何も考えてくんないし、夫。

計画とか段取りとか何それ?
って感じだし。

なので。

101013 (4)

こういう岩場で遊んでいても
そっちは貝殻で肉球が切れるから危ないな。
だとか
クウに水を飲ませないとな。
だとか
そろそろ日陰で休ませよう。
だとか
いちいち考えてる自分がいて
たまに損だなあと思うことがある。

とゆーわけで。

101013 (5)

この日は夫にクウをまかせ
あたしは砂浜でカメラを構え
見守っていることにした。

いつもあたしが何を気にかけているのか
夫は見てるわけだから
きっと大丈夫だろう。

と、(半分)信じて。

すると。

101013 (6)

30分後、貝殻で後ろ足の肉球を切って
戻ってきたクウスケ。

「気つけたらなあかんやん」
「ちょっとや、ちょっと」

101013 (7)

自力で水とオヤツを
探しだそうとするクウスケ。

「水、あげた?」
「忘れてた」

101013 (8)

切った肉球を水道水で
洗われるクウスケ。

「大丈夫?」
「パカってなってる」

・・・って大丈夫ちゃうやん( ̄Д ̄;)

101013 (9)

こんなだから夫には任せられない。

ああ一度でいいから
何もかも夫に頼り切って
あたしは穏やかに過ごしてみたい。

俺に任せとけ。って言われたい。

「言うだけでよかったら言うたるで」
って、そういう問題じゃねーんだよっ(`(エ)´)ノ!!

101013.jpg

いろんな健康食品が販売される今日この頃。

人をしっかりさせるサプリかなんか
誰か開発してくれないかな。

青汁みたいなのでもいいから。

『しっかり汁』
『しっかり卵黄』
『しっかり石鹸』

何でも可。

101013 (1)

実験台が必要なら
ココにいまーす!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あたしがこんな愚痴をオカンに言うと、「あんたの相手は頼りないくらいがちょうどいい」といつも言われます。「殿様は2人いらんねん」って・・・。殿様かよ、あたし。姫じゃないのかよ。そんな殿様は明日早起きのため、コメント欄閉じさせていただきます。あ、これは月曜日のお話なんで、クウの肉球はもうダイジョブですよー。

カンカンおじさん

相手のことを知らないまま
相手のことを決めつけるのって
絶対にしちゃいけないなあ。

と、あらためて思う出来事が
今朝あった。

101014 (3)

朝の散歩コースのひとつである
田んぼ道。

半月ほど前くらいからだろうか。

その田んぼの脇にしゃがみこみ
片手にカナヅチ
片手に四角いスチール缶を抱え
ガンガンと音を立てるおじさんがいた。

101014 (7)

リズムを刻むわけでも何でもなく
ただカナヅチでスチール缶を
ガンガンガンガン。

ガンガンガンガンガンガン・・・
とエンドレス。

うるさ???い\(;`O´)ノ_彡!!

101014 (5)

住宅街からは少し離れているとはいえ
朝早くから迷惑な人だなあと
ずっとそう思ってた。

あまりにも音がうるさいので
クウも怖がって近寄らないし。

てかあたしもちょっと
気持ち悪いなって思ってたし。

が。

101014 (9)

今朝、そんなおじさんが
初めてあたしに声をかけてきた。

「おはよう」って言うから
「おはようございます」と答えると
手に持った缶をアゴで指して

「やかましいろ?」

って。

101014.jpg

なのであたしも思い切って
何をやっているのか
訊いてみることに。

悪魔払いだとか
ワンマンライブだとか
そんな答えが返ってきたら
どうしようかと思ったけど
おじさんから返ってきたのは

「スズメを追い払いようがよ」

という答えだった。

101014 (6)

収穫間近のおじさんちの田んぼ。

朝こうして音をたてて
片っぱしからスズメを追っ払っておくと
その日はもうスズメは
ぜったいにやってこないのだとか。

カカシより効果てきめんなのだとか。

101014 (8)

なるほど、聞いてみなくちゃわかんないなあ。
とつくづく思った。

ずっと迷惑なおじさんだと思ってたけど
ちゃんと理由があったんだなあって。

101014 (10)

おかげで明日からはおじさんと
笑顔で挨拶が交わせそうだ。

朝の散歩にまたひとつ
気持ちのいい瞬間が増えることになるのは
とても嬉しい。

すぐに収穫らしいから
来週にはもう
会えなくなるかもしれないけど。

でも誤解したまま
終わらなくてよかったな。

101014 (2)

ってそれはおじさんのセリフか。

「ずっとキショク悪い人やと思ってました」
とあたしが正直に打ち明けると
「キショク悪い!?」
と、おじさんはショックを受けていた。

・・・言わなくていいこと
言っちゃったかなあ、あたし( ̄∇ ̄;)

いやそれよりも。

101014 (4)

誤解が解けたあともおじさんに向かって
がうーがうーと唸り続ける
このバカ犬。

「クウスケ君」
「がうー」

「おいで」
「がうー」

「嫌われちょーかね、おれ」
「がうー」

・・・・ごめんね、おじさん(´ω`)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思い込みで人を判断してはいけませんね。あたしも元ヤンであるがために、よく気が強いとか、気が荒いとか、気が短いとか思われて、つらい思いをすることがあります。ほんとは気弱で、温厚で、言いたいことを言えない女なんですよ。ほんとですよ。信じないとぶっ飛ばしますよ。あー、早起きしたらねむーい!!

ピーンチ!!

もし神様が
いくらでもお金あげるよー!
って言ったらいくらほしい?
っていう話を夫とした。

あたしは「いっせんまんえん」って言った。

夫は「ごせんまんえん」って言った。

101015 (4)

「一千万とか少なくないか?」
って夫は言ったけど
あたしは一千万円もらって
一気にぜんぶ使い切りたいほうだから
じゅうぶんだ。

中古で買ってほったらかしの
家の壁の塗り替えをして
家具をちょこちょこって買い替えて
キッチンだけ改装して
余ったお金で旅行にでも行って。

そんで手持ちがなくなるのが理想だ。

101015 (1)

お金をいっぱい持ちすぎていたら
あたしはたぶん
ダメになっちゃうタイプだと思う。

なんでもお金で片付けちゃいそう。

外食もきっと増えちゃうだろーし
夫のお弁当も作らなさそーだし
ほしいものはよく考えないで買っちゃいそーだし
酒びたりの日々になりそーだし
夫の顔面を万札で叩いて
「小遣いほしかったらワンて言えや」とか言いそうだし
ろくなことなさそう。

101015 (2)

お金がないから豊かっていうのも
あるような気がする。

お金がないからアタマつかって
安い材料でなんとか少しでも
美味しいもの作ろうって頑張るわけだし
お金がないから気合を入れて
家族みんなで楽しい時間を
作れるように努力するわけだし。

101015 (3)

こうしてただ缶コーヒーを飲みながら
愛犬が駆け回るのを眺めているだけで
100万円分満たされるよーな
気持ちになれるし。

そんな気持ちになれるのも
きっとお金がないからだと思う。

たくさんのお金と引き換えに
そういう気持ちを手放しちゃうなんて
もったいないと思う。

101015 (5)

などと必死に自分に言い聞かせてしまうのは
きっと給料日前だからだろうなあ・・。

猛烈にピンチだなあ、今月。

さすがになんやかんやと
買いすぎちゃったなあ。

101015 (6)

でもまあとりあえず
フジスーパーのポイント券
貯めといてよかった。

食材くらいならポイント券で
何とかなる。

レジの人にはピンチ丸出しかもしんないけど
このさいちっぽけなプライドは捨てよう。

101015 (7)

そんなかーちゃんの苦労も知らず
あいかわらずおまえは
楽しそうでいいねえ・・・(´Д`|||)

101015 (8)

ちなみに夫がなぜ五千万円も
ほしいのかとゆーと

「なんぼあってもどーせおまえに
9割くらいは取られるから」

だそうです。

101015.jpg

正解!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。待望の給料日は来週の水曜日です。それまで何とかATM機のお世話になることなく乗り切りたいところです。・・・無理かなあ。無理かもなあ。週末なので、コメント欄は閉じさせていただきます。ビンボーな週末。さてどうしたもんか・・・。

ロミジュリ?

クウは今、悩んでいる。

0101016.jpg

最近毎日のように
我が家の隣りの空地まで
遊びに来てくれる女の子。

0101016 (5)

やっと僕にも遅い春が!!
と喜んで浮かれていたけれど。

0101016 (3)

視線がどうも自分の方を
向いていないことに
気づいたらしい。

0101016 (6)

ヒンヒン鳴いても
ちっとも近づいてきて
くれないし。

0101016 (4)

なんだか態度も
そっけないし。

なのにそばにいたかーちゃんが
「おいでー」って一言声かけただけで。

0101016 (8)

シッポぶんぶんで
近寄ってきちゃうし。

0101016 (7)

かーちゃんしか
見てないし。

これってつまり。

これってつまり。

0101016 (1)

・・・・(^_^;)

0101016 (2)

ご・・ごめんよお、クウスケ。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。自慢じゃないですが、犬にはモテます。友人宅のでっかいレトリーバーに押し倒され、またがられた経験もあります。二十代後半にして独身のころだったので、友人のお父さんに「嫁にくるか?」と言われましたが、断りました。そこはさすがに女としてのプライドがあります。(金のない)週末なので、コメント欄は閉じています。みなさんはどうか素敵な週末をお過ごしください。

580円の土曜日

お休みの日に
外で食べるお弁当。

191018 (4)

これほど美味しいものはないなーと
つくづく思うわけだけど
冬になるとさすがにつらいので
今年ももうあと何回かで
終わりかなーと思うと寂しい。

191018 (3)

そんな飼い主に負けないくらい
きっとクウスケも寂しいはず。

お弁当のおすそわけ
大好きだもんねー。

お箸でゴハンを食べるの
上手だもんねー。

お箸の国のワンコだもんねー。

191018 (5)

ちなみにこのときは
夫婦別々の場所で
お弁当を食べた。

理由は不仲だから。

というのは(たぶん)嘘で
食べてる途中で寒くなってきて
あたしが日向へと移動したから。

191018 (7)

おかげでクウもとーちゃんとかーちゃんの
両方のお弁当のおすそ分けを求めて
うろうろうろうろ。

とーちゃんのから揚げ弁当と
かーちゃんのハンバーグ弁当。

どうやらどっちも捨てがたいらしい。

どうせゴハンしかもらえないのに。

191018 (8)

お弁当のあとは
池のまわりをのんびりとお散歩。

クウにまったくビビらない
肝の据わったアヒルさんが
一羽いた。

191018 (9)

クウが後ろをついてっても
まったく平気。

他のアヒルさんはみんな池に
避難したというのに根性がある。

「アヒル界のおまえみたいやな」
って夫がアヒルさんを褒めていた。

・・・って褒めたのか?(*'ω'*)?

191018 (6)

そして次はアヒルさんのいない
反対側の汽水域の池へ。

池のあちこちで魚がポーンと
ジャニーズ事務所ばりに跳ねていた。

そしてそんな池をグルーっと
まわると。

191018 (2)

海???(^O^)/

青い海っていうのはどうしていちいち
テンションが上がってしまうんだろう。

生まれてから、もう何度も見てるのに。

同じオヤツに
毎回シッポをぶんぶん振っちゃうクウスケのように
何度見ても気持ちが「わーい」ってなってしまう。

191018.jpg

うーん、青い。

地元の人が毎朝バスクリンを
流しこんでるわけじゃあるまいな。
と、疑ってしまいそうなほどの
みごとなブルー。

こんなブルーをバックにすると。

191018 (10)

牛柄だって
たちまちイケメン。

なんか観光ポスターっぽい。

191018 (11)

まちがいなく
龍馬とカツオと
高知のみんなに怒られるだろうな・・・。

というわけで残念ながら
ボツ(T_T)

ちなみこの公園、高知じゃなくて
愛媛にありまーす←あかんやん( ̄_ ̄ )


ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。うちは高知でも、愛媛とギリの場所にあります。自転車を張り切ってこいでいたら愛媛、みたいな場所です。高知の海もきれいですが、宇和海もとてもきれいです。というわけでこの日は290円のお弁当ふたつだけで、なんとか乗り切ることができました。が、やんぴぃ家の経済危機はまだ続いています。ウインナーを買うお金がなかったので、今日の夫のお弁当には魚肉ソーセージを入れてやりました。4本100円。魚肉ソーセージグッジョブ。

寝坊

今朝のこと。

し、しまった!
寝坊した!!
目覚まし止まってる???(゚□゚*川!!

101019 (2)

と思ってあわてて起きたら
すでに夫の出勤時間まで
残り10分と迫っていた。

や、やばい!

ピ???ンチ!

101019 (3)

というわけで、そこからは時間との勝負。

とにかく夫を叩き起こし
弁当箱にゴハンを詰めつつ
冷凍食品を片っぱしからチン。

やんぴぃ朝のチン祭り。

チーンチーンチーンチーンチーン!
と、チンの嵐。

卵焼きとか無理!
ウインナーさんも無理!

101019 (4)

夫の朝ごはんももちろん無理??っщ(゚ロ゚щ) !!

なのでとにかくコーヒーだけ飲ませて
スーパーのレジ袋に朝のチン祭り弁当と
朝ごはん用のパンをぶち込み

「はい、行ってらっしゃーい!」

と言って夫を叩きだした。

ふう・・・。

間に合った・・・。

101019 (9)

と、一息ついて庭を見たら
クウスケがじぃーっと
あたしを見てた。

・・・・・・。

ああはいはい、散歩ね。

もう時間過ぎてるもんね。

101019 (5)

分かってますよ。行きますよ。

でもお願いだから
コーヒーだけ飲ませて。

かーちゃん、何も口にしてないから。

喉カラカラだから。

飲んだらすぐに散歩行くから。

などと愛犬に向かってイイワケしつつ
ようやく朝の一息を・・・。

101019 (6)

って、怖っ!!

101019 (7)

み、見るなーっ!!

101019 (8)

来るなーっ!!

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

101019.jpg

というわけで
クウスケ君完全勝利です。

かーちゃん完敗です。

とっとと散歩に
行ってまいります。

101019 (1)

軽やかな足取りが
憎いです・・(´_`。)。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。最近、どうしたもんかと思えるくらい、よく眠れます。眠れ過ぎて困るほどです。どうでもいい夢を毎晩見ます。先日は自分が医者になっている夢を見ました。で、難しい手術をすることになって、「やべー」って思ってる夢でした。起きたとき、ああ夢でよかったと思いました。裁縫もできないのに、手術とか無理?。呪術ならできる気がするんだけどな。

ゴリラ一家

月曜日の記事続きの話。

せっかく新しく整備された
遊具類があるというのに
誰も使っていないように見えたので
あたしたちが遊んであげようと
いうことになった(上から)。

中年夫婦とオッサン犬で
実に申し訳ないけれど。

遊具的には不本意かもしれないけれど。

101020 (2)

まずは滑り台に挑戦する
オッサン犬。

101020 (5)

思った以上にスピードが出て
ちょっとビックリのオッサン犬。

101020 (8)

滑り終えて
しばし呆然のオッサン犬。

次。

101020 (10)

潜水艦に閉じ込められてしまった
オッサン犬。

101020 (12)

脱出ルートを必死に探す
オッサン犬。

101020 (3)

肉球のみ脱出ルートを
確保したオッサン犬。

次。

101020 (9)

ちょっと困っている
オッサン犬。

101020 (11)

ボクの飼い主さんは
右のゴリラさんだっけ
左のゴリラさんだっけ。

101020 (6)

ま、いっか。
みんな家族で。

これはこれで
素敵一家に見えなくもないしね!

101020 (7)

ちなみにあたしは小学生のころ
男子より腕力が強かったため
『ゴリラルゲ』
と陰で呼ばれていたそうです。

ひどくないですか?ゴリラルゲ。

101020.jpg

しかもそんなゴリラルゲの仲間たちは
ゾンビとナッチョコとジャムンチョとジェロニモと
そしてガスタンクって呼ばれてたんですけど
これもひどくないですか?

みんな女子ですのに。

101020 (4)

・・・って笑うんじゃねーぞ
クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あたしに「ゴリラルゲって呼ばれてるよ」と教えてくれたのは、弟でした。正確には、「ゴリラルゲって呼ばれてるぞオマエ、ヒャヒャヒャヒャヒャ」って笑ってたんですけどね。姉がゴリラルゲで嬉しかったんですかね。言っときますけど今はゴリラルゲじゃないですからね。ちなみに〇〇ラルゲっていうのは、超人バロムワンに出てくるドルゲの一族のことです。・・・ってどうでもいいか。

気づいたコト

長座布団に座って
ブログの記事を書いていたら
クウスケが部屋に入ってきて
あたしにピトってくっついてきた。

なので
「おーそうかそうか。
そんなにかーちゃんの温もりがほしいのか」
とエヘラエヘラしていたところ。

101021 (10)

長座布団をがっつり奪われました(T_T)

ううむ・・。
長座布団狙いだったとは・・。

ほしいのはあたしの温もりではなく
長座布団の温もりだったのか。

101021 (11)

てゆーかこれじゃパソコン
できないんだけど。

あたしには冷たい
床の上に座れってこと?

しょーゆーこと?

101021.jpg

いろいろと言いたいことはあるけれど
こんなに気持ち良さげに寝られちゃったら
何も言えない。

これが夫なら迷うことなく
カンチョーの一発も
ぶっこむとこだけど。

101021 (3)

あ、起きた!!

101021 (4)

でも眠そう。

101021 (5)

いーよ、もう寝て(-_-;)

101021 (6)

ちなみに写真の構図でお分かりかとは思いますが
このときあたしはクウスケの正面で
腹ばいになってシャッターを切っています。

そして単焦点レンズを使っているため
腹這いのまま匍匐前進で
床の上を移動しています。

まるで戦場カメラマンです。

101021 (7)

で、ふと思いました。

もしかしてこんなにも
匍匐前進が自由自在なのは
胸が小さいからではないか。と。

オパーイの大きい女の人の場合
胸が邪魔でこうもうまく
匍匐前進はできないのではないか。と。

101021 (8)

つまり戦場では
オパーイの大きい女の人は
大きな胸で匍匐前進の動きが鈍り
敵に狙われやすくなってしまうのではないか。と。

その点われわれHL(貧乳レディ)部隊は
敵の攻撃を匍匐前進でするするとかわし
逃げるも自由、進むも自由なのではないか。と。

そして隊長(渡辺謙でお願いします)に
「君は胸が小さくて素晴らしい」
と褒めてもらえるのではないか。と。

101021 (2)

うーん、なんてすばらしいんだ
貧乳って。

肩が凝らないとか
カメラの斜め掛けがしやすいとか
そんな日常的なことばかりではなく
戦場でも有利でいられるだなんて。

渡辺隊長に褒めていただけるだなんて。

あーあたしやっぱりHLでよかった。

HLばんざーーーいヽ(^◇^*)/ !!

101021 (9)

・・・・そ、そんな目でご主人様を
見ちゃダメでアリマス!(`^´)>



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日も今日も雨でアリマス。雨の日は時間が余りまくりなので、どうでもいいことばっかり考えてしまうのでアリマス。晴れの日でも変わんないんじゃねーの?とか思った人、それを言ってはおしまいでアリマス。ここはそういうブログでアリマスからね。それにしても早く雨あがらないかなー。散歩いきたーい(犬&飼い主)。

本気が大事

最近のクウスケのお気に入り。

101022 (3)

それがこれ。

サッカーボールのぬいぐるみ。
※ボールでもぬいぐるみでいいのかな・・・。

101022 (9)

実家に帰った時に神戸で見つけて
399円で買った。

転がしてやると追いかけてって
嬉しそうにくわえて
戻ってくる。

かわいい。

101022 (7)

ブンブン振り回したりするのも
やんちゃっぽくていい。

101022 (10)

でもしつこい(;一_一)

いちどこの遊びを始めると
何度でも何度でも
ボールを転がせと
催促してくる。

101022 (4)

ワンコっていうのは不思議なもので
めんどくさいからと
こっちがテキトーに遊び相手になっていると
あからさまにテンションが下がっていく。

クウもそうだし
友達の家のワンコもそうだった。

「テキトーとかフザけんじゃねーよ!」
とでも思うのかもしれない。

・・・めんどくさい。

101022 (5)

なので遊ぶ時にはこっちもガッツリ
本気で遊んでやらなくてはいけない。

片手間とかだめ。

本気で楽しんで
本気で笑って。

101022 (6)

こんなふうに。

そうすると短い時間でも
クウは満足するようだ。

101022 (8)

あと少し話はズレるけれど
あたしも夫があたしの話を
テキトーに聞いてると許せないタイプだ。

うなずくべきところでうなずいてくれたり
笑うべきところで笑ってくれたりしないと
テンションが下がる。

「テキトーとかフザけんじゃねーよ!」
って思って、話す気が失せる。

怒ったりまではしないけれど
とーぜん機嫌はよろしくなくなる。

101022.jpg

しまった; ̄ロ ̄)!!
と夫が気づいた時には
もうたいてい後の祭りだ。

「なになになに?」だの
「さっきの続き聞きたいな」だの
「悪かったってばー」だの言われても
同じ話はぜったいにしない。

してたまるか。

101022 (11)

時というのは戻らないのだ。
後悔先に立たずなのだ。
覆水盆に返らず。
嫁の機嫌戻らず。
夫の小遣い上がらず。

101022 (2)

気をつけな、とーちゃん。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。399円のこのサッカーボール。やわらかいので危なくないし、クウスケにはちょうどいいんですが、すぐに穴が開くという弱点があります。なのでクウが中綿を引きずり出す前に縫わなくてはならず、夫は毎晩忙しそうです。「おまえもたまには縫ってくれや?」って言われても、困ります。裁縫はするな。それが父の遺言でしたから(嘘)。週末なのでコメント欄は閉じていまーす。

娘ゴコロ親シラズ

夫が飲み会に行ったため
午後の散歩はクウとふたりきり。

101023.jpg

晩ごはんも作らなくていいし
いろいろとサイコー(*´▽`*)ノ゛

101023 (10)

というわけでちょっと寄り道。

サニーサイドパークのなかの
お遍路小屋にて一休み。

101023 (2)

ここの二階はオーシャンビューで
気持ちがいいのだ。

そしてここはうちのオカンの
大のお気に入りの場所でもあるのだ。

101023 (3)

オカンはうちに遊びに来ると
必ずこの遍路小屋に行きたがる。

ここの2階の窓から見える
海側の眺めが大好きで
いつもこっちがひやひやするほど
窓ギリギリの場所に座って
ぼーっと海を眺めている。

101023 (9)

と、そんなことを思い出したので
しばらくこの眺めを見ることができない
オカンのために
携帯で写メでもしてあげようかなー。

などと考えていたら
なんとジャストタイムでオカンから電話が。

さすが母娘!!

遠くても繋がってるんだなー。

などと、ちょっと感動。

で。

101023 (4)

「もしもし、オカン?今ちょうどオカンに」
「あれ、あやこかいな。ごめん間違えたわ」

ガチャン。

プープー。

ってええええええっ?(゚□゚*川!!

101023 (5)

ま、まあこんなこともあるよ。

てゆーかオカンといると
こんなことばっかだよ。

101023 (7)

去年のオカンの手術のあと。

全身麻酔から醒めたオカンに
あたしとイモウトが
「お母さん!大丈夫っ?」
と必死になって呼びかけると
オカンから返ってきた第一声が

「パン・・買ってきて・・・」

だったりね。

あれもやっぱり
ええええええええっ?(゚□゚*川!!
ってなったなあ。

101023 (8)

パンて!
人が心配してんのにパンて!

そりゃ腹は減ってるだろーけど!

101023 (6)

でもまあそんなオカンでも
あたしを生んで育ててくれた
大事な人だ。

なので早く元気になって
大好きな眺めを一緒に見る日が
来るといいなと思っている。

そのときはパンも
買ってあげよーっと。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。みなさんにご心配いただいているオカンですが、ようやく治療の副作用のほうも落ち着いてきて、年末にはこちらに遊びに来ようと画策している模様です。それまでにあたしも体力と知力と忍耐力のほうを整えておかないとなあ・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。

怒るわん

昨日の続きの話。

夫とサッカー
「ジャパンvsイタリア」戦ごっこを
楽しんだクウスケ。

101026.jpg

楽しみすぎてこんなふうに
滑ったり転んだりしているうちに
体になんだかベトベトするものが
いっぱいこびりついていた。

たぶん草の種みたいなもんだと
思うんだけど。

というわけで。

101026 (5)

試合終了後に
ジャパンにベトベトを
とってもらうイタリア。

101026 (11)

が、毛も一緒に抜けてしまうために
これがけっこう痛いらしい。

イタリアだけに、痛リア!
・・・なんつって(^_^;)

101026 (6)

それでも基本的に温厚なクウは
夫の顔を舐めたりして
穏便に事を済ませようと
努力していたわけだけど。

101026 (8)

どうもこれでは通じないと分かると
とうとう夫に怒り始めた。

というわけでここからしばらくは
とても珍しい
怒るクウスケ君をご覧ください。

101026 (9)

怒ってます(`Θ´)=3

101026 (3)

怒ってます( ̄皿 ̄;;

101026 (2)

怒ってまーす(▼皿▼#)

101026 (10)

怒られました(+_+。)

101026 (7)

反省しました<(_ _)>

101026 (1)

怒られて
歯向かえなくて
あとはひたすら我慢するのみ。

101026 (4)

これからもそんなふうに
生きていきたまえ
キミたち



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。北海道では今朝、初雪が降ったそうですね。寒いでスカー、大丈夫でスカー。高知も寒くなるとか言ってましたけど、天気がいいからかそれほどでもなく、パーカーを来て散歩に行ったら、汗ぐっしょりになりました。天気予報信じて、カレー鍋の材料買ってあるのにぃ・・・・。

脱走てっちゃん

今朝、いちばんに撮った写真。

101027 (2)

散歩の途中で山から顔を
覗かせた太陽。

新しい朝だなー
嬉しいなーって
しばらく見とれた。

が、いかんせん眠い。

なぜ眠いのかとゆーと。

101027 (3)

夢のなかにいた真夜中のこと。

突然クウスケが庭に向かって
ワンワンと激しく吠え始めたので
何だろうと思い外を見てみると
庭をうろつく黒い影。

101027 (4)

ク、クマっ!!??

101027 (5)

なわけがなく
お友達犬のてっちゃん。

どうやら夜中に脱走して
クウスケに会いに来た様子。

強引に我が家の塀を飛び越えて
庭に侵入したらしい。

すげー(@^▽^@)

などと感心している場合じゃないので
あわてて捕まえててっちゃんちまで
強制送還。

夜中だったのでおうちの方には知らせず
そっと繋いで帰ってきたので
今朝、念のため確かめにいくと
ちゃーんと小屋にいたので安心した。

101027 (7)

おうちの方も言ってたけど
てっちゃんはほんとに
クウスケのことが好きみたいだね。

ちょっと危ない方向でね。

101027 (6)

いつも後ろから襲われるんだよねえ・・・。

男同士なのにねえ・・・。

てっちゃんを間違いに走らせるような
不思議な魅力がおまえには
あるのかねえ・・・。

かーちゃんにくれ
その魅力。

101027 (8)

てっちゃんの無事を確認したあとは
いつものようにブンタン山をお散歩。

夏のあいだは30分ほどだった朝の散歩が
最近はまた1時間に延びた。

101027 (9)

しかもただの一時間ではなく
クウスケの場合、山の斜面を
駆けのぼったり駆け下りたりの一時間なので
かなりハードだ。

寝不足であたしが弱ってる今朝も
クウの運動量に手加減はなかった。

自分と飼い主が
リードで繋がっているということを
クウにはもう少し考えてほしい。

101027.jpg

やだよー
そんなとこまで上がるの
やだよー。

もう疲れたよー。

おなか空いたよー。

眠いよー。

101027 (10)

・・・勘弁してください(T_T)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。てっちゃんはクウを見ると興奮して、必ず後ろから襲い掛かるため、クウはてっちゃんが苦手だったりします。てっちゃん、片思いです。てっちゃんの飼い主さんによると、「クウのチ〇チンが小さいのが悪い」そうです。・・・ほっとけ!!あ、野暮用で多忙のため、コメント欄は閉じていま?す。

ハッピーハロウィン

昨日のクウは
ちょっぴり早めの
ハロウィンバージョン。

101028 (7)

お、かっこいい?(^O^)/

自分で着せといて何だけど
ふと庭を見て
ハロウィンなクウが見えると
嬉しかった。

101028 (9)

ハロウィンらしく
「おやつくれ」なクウスケ。

ハロウィンと言うと
オヤツを奪ったり奪われたり(違います)
みたいなことしか思い浮かばないけれど
ほんとうはどうやって過ごせばいいんだろう。

101028 (2)

子供のころ、ハロウィンなんて
やったことないから
よく分からない。

でもまあこうしてクウスケに
ちょっとハロウィンさせておくだけで
近所の子供たちは
喜んでくれたみたいだった。

101028 (4)

2階でパソコンをしていても
子供たちがクウを見て
楽しそうに笑う声が聞こえてくる。

笑っているのか
笑われているのか
その判断に迷うとこではあるけれど( ̄▽ ̄;)

101028 (5)

ま、笑顔が増えれば
それでいいかな。

よくやったぞ
ハロウィン・クウ!!

が、もうひとつ
仕事は残っているぞ
ハロウィン・クウ!!

101028 (6)

とーちゃんの帰りを待つ
ハロウィン・クウ。

101028 (8)

とーちゃんをお迎えする
ハロウィン・クウ。

101028 (10)

とーちゃんを笑顔にした瞬間の
ハロウィン・クウ。

101028.jpg

おかえりのチウをサービス中の
ハロウィン・クウ。

101028 (3)

こうしてハロウィン・クウの
長い一日は終わったのであった。

お疲れさん。

「カラスかね?」
って言ったばーちゃんの言葉は
忘れような、クウ( ̄ε ̄;|||・・・

というわけでみなさん
ハッピーハロウィン!!





ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日は午後からずっとハロウィンで過ごしたクウスケ。なかなかかわいかったので、夫婦そろって携帯の待ち受けはハロウィン・クウです。「こういうのが空飛んでたらかわいいよねー」って昨日の夜は盛り上がったんですが、今朝冷静に考えてみたら、気持ちが悪いということに気づきました。勢いって怖いっすね・・・。

全力犬

紫外線が怖くない季節になったので
(なったのか?)
庭のデッキでの読書タイムが
ここ最近のあたしの楽しみだ。

101030.jpg

携帯と文庫本と
豆乳入りコーヒー。

この3つを持って
デッキに出る。

で、仰向けに寝転がって
本を読む。

至福。

101030 (7)

遊んでくれんじゃねーのかよ。
と、あたしを見つめる視線は痛いけど
遊びません。

101030 (3)

どんなにねばられても
遊びません。

101030 (9)

あーウソウソ( ̄∇ ̄;)
遊ぶ遊ぶ。

てか近いよ、おまえ。

とゆーわけで。

101030 (2)

オヤツタイムです。

今日のオヤツは
カルシウムたっぷりおジャコです。

なんか切ない顔のおジャコだけど。

「捕まってもたーっΣ(゚口゚;!」
って言ってそう。

101030 (5)

口元がおジャコとオソロ。

でも「捕まってもたーっ」じゃなくて
「おジャコやーっ」って言ってる。

たぶん。

101030 (11)

焦らすと自動的にフセをする。

ジャコ一匹のためでも
全力なのはさすがだ。

ほしいものには全力で。
そういうのってえらいなと思う。

・・・ジャコだけど(^▽^;)

101030 (8)

おー、美味しいかそうか。

全力で手に入れた
かいがあったな。

全力でかーちゃんの邪魔をして
全力でジャコを手に入れて。

101030 (6)

おかげでかーちゃんの読書のほうは
ぜんぜん進まなかったけど
それでも全力でかわいーのはすごいよ。

早くラストが知りたいのに。

ま、やんぴぃ刑事(デカ)的には
だいたいのことは見えておるがね。
(と思ってていつもハズれるがね)

101030 (10)

そんなことをやってるうちに
もうすっかり夕方で
あわててクウを連れて散歩に行ったら
空が見る見る赤く染まって

「おお?(*'▽'*)」

と思わず声が出た。

今日もまあまあ
いい一日かな。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。最後の写真の夕空は、ほんとうにきれいで足が止まりした。地上のものまでピンク色に染めて、クウの白い部分もピンク色。なのに仕事から車で戻ってきた夫は、そんな夕焼けに気づかなかったとか・・・・。この空、見ないほうが難しいと思うんだけど。「腹へっててん」って、腹へってても見えるやろー( ̄ェ ̄;) 。週末なのでコメント欄は閉じていま?す。
