

なんちゃってキャンプ?

なんちゃってキャンプに
行ってきた。

camp1 (2)

なんでなんちゃってなのかというと
家から近い場所で
バーベキューをして
夜ではなく昼寝をして
帰ってこようという計画だからだ。

つまりまあ本格的なキャンプのまえの
リハーサルっていうか。

camp1 (3)

夫は泊まりたいって言ったけど
嫁が激しく拒否したっていうか。

だってもう寒いし。

じゃあ自分だけ泊まればいいやん。
って夫に言ったら
「ええ?、ひとりは嫌や?」
とか軟弱なこと言うし。

camp1 (4)

ってそれにしてもテント組み立てるのに
どんだけ時間かかってんだか。

せっかく男を上げるチャンスだというのに。

ここで手際よくテントなんか組み立てちゃったら
「いや?ん、あなた素敵?(´ε`*)」
ってなるとこなのに。

camp1 (9)

というわけで
そんな夫はほうっておいて
クウとふたりで近くを散策。

camp1 (5)

落ち葉のじゅうたんは
歩くとシャクシャクと音がして
耳にも肉球にも優しかった。

camp1 (6)

こういう自然いっぱいの場所にくると
クウスケはほんとうにいい顔をする。

耳の向きが音を求めて
アンテナみたいにくるくると動き
鼻はずっと震えるみたいに
ヒクヒクと匂いを探してる。

camp1 (7)

テンションが上がって
高いところまで行ってしまい
気づいてビックリ!
みたいなこともあるけれど。

おーい、バカ犬?!
戻ってこーい!

camp1 (8)

近くまできても
決してまっすぐあたしのところへ
下りてこようとしないのは
あたしが怒っていないかどうかを
探るため。

かーちゃん怒ってる?
怒ってない?

camp1 (10)

怒ってないよーおいでー!
と声をかけてやると
一目散に駆けてくる。

この瞬間が
たまんなくかわいい。

よーしそろそろ
とーちゃんとこに帰るか。

バーベキューの用意
できてるかもよー。

camp1.jpg

と思って戻ったけど
まだ火おこしの最中でした。

腹減ったー(´o`)

というわけで
続きま?す。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ようやくテント活躍です。夫はずっとキャンプキャンプって言い続けてましたが、そのたびにあたしが拒否していました。で、今回お昼だけということでお互いに妥協することとなりました。夫婦生活とは妥協ですな、やはり。お昼を食べて昼寝して本でも読んでのんびりしようというこの計画。さてうまくいったかどうか。続きますので、よろしかったらお付き合いくださーい。

なんちゃってキャンプ?

ねえねえ
知ってた?クウスケ。

101102 (3)

アウトドアってご飯の用意から何から
とーちゃんがやってくれるのかと思ってたら
違うんだってさ。

101102 (2)

かーちゃんも手伝わないと
いけないんだってさ。

おまえと1時間遊んで帰ってきたら
とーちゃん、ちょっと不機嫌だったよ。

「ちょっとは手伝えやー」だって。

めんどくせー。

101102 (4)

というわけで肉と。

101102 (5)

オニギリ準備完了。

先日、コメどころ新潟に住む友達が
送ってきてくれたコシヒカリの新米。

朝、ガスで炊いて
握ってきた。

本物のお米と
慎重を期した火加減の力で
めちゃめちゃ美味しいオニギリができた。

肉とかいらない。

このオニギリだけでじゅうぶ・・。

101102 (6)

っていうのはさすがに嘘で
ワクワクでお肉が焼け上がるのを待つ。

お肉の焼けるいい匂いが
煙にのってフワーンと漂ってきて
天国とも言えるし
地獄とも言える。

腹減ったー(´o`)

101102 (7)

焼き上がったお肉。

もちろんクウスケのぶんもある。

101102 (8)

クウに食べるものをあげるまえに
夫が必ず要求する
チョーダイのタッチ。

「はい、タッチは?」

101102 (9)

「とーちゃんが焼いた肉やぞー。
おいしいやろー」

101102 (10)

「ほら、あやちゃん見てみ?
めっちゃうまそうに・・ってエエッ(ノ゚ω゚)ノ*.!!」

101102 (11)

食うのは犬だけでなく
嫁も食う。

こういうところで食べると
食欲は普段の2倍増し。

愛犬に気をとられているあいだに
嫁が肉をたらふく平らげていたために
再び焼き係に徹する夫。

101102.jpg

「俺、食う間ないやんけ!」

がんばってー、とーちゃん!

というわけで
再び続く。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。肉は見切り処分のもの、餃子は100円餃子、野菜は冷蔵庫のなかの残り物でしたが、こういうところで食べるとなんだってゴチソウになりますね。炭焼き効果も抜群です。オニギリはぜんぶで8コ握っていきましたが、5つはふつーに食べて、3つは焼きオニギリにして完食。家に帰って夫婦で体重計に乗っかって、絶句しました。昨日と今日は粗食祭りです。なんちゃってキャンプ日記、あと1回続きまーす。

なんちゃってキャンプ?

バーベキューのあと
テントも火おこしも
ぜんぶ夫にやらせちゃったし
後片付けくらいは手伝おうかなー
と思っていた嫁。

101103 (8)

が、無理だった。

だってクウがあたしを誘うし。

口が明らかに
「あやちゃんあそぼー」
って言ってるし。

ううむ、仕方ない。

101103 (9)

とーちゃんゴメン!
あとはまかせた!!

と、そんなここは石が高く
積み上げられている場所なので。

101103 (5)

てっぺんから見ると
必死に後片付け中の夫が見える。

いい眺めだ。

てかアウトドアって
ほんとラクでいいなあ。

ほとんど夫がやってくれるもんなあ。

101103 (12)

で、おまえはそこで
何やってるの。

高いからって怖がってないで
さっさとかーちゃんのとこまで
来なさい。

101103 (3)

あ!逃げたヾ(。`Д´。)ノ!

負け犬め???!!

101103.jpg

そのあとは
無事片付けを終えた夫も参戦して
みんなで公園を駆けまわって遊び。

101103 (11)

川まで下りて
川沿いを散策。

そしてテントに戻ったあとは
そんな川のせせらぎを聴きながら
夫婦でこじゃれた会話などを・・。

101103 (2)

って、無理!!

こじゃれた会話とか無理!!

川のせせらぎが気持ちいいね的なことも
ちょっとは話したような気がするけれど
あとは100均の着火マンはイマイチやったなだとか
アスパラはちょっと焦げたくらいが美味かっただとか
クウの朝のウ〇コがエノキダケでビローンて繋がってただとか
シマムラで新しいパンツ買っといてくれやだとか
そんなどうでもいい話ばかり。

101103 (4)

そしてあまりにも
どうでもいい話をしすぎたためか
川のせせらぎの効果なのか
単におなかがいっぱいだからか
どんどん眠くなってきて。

101103 (10)

みんなで撃沈o(__*)Zzz

四方を自然に取り囲まれている中で
自然の音だけに包まれて
地面にとても近い場所で眠るのは
思っていたよりも気持ちがよかった。

テントで眠れるかなーあたし。
って思ってたのが嘘みたいに
ぐっすり眠れた。

101103 (6)

目が覚めると、少し寒くなっていたので
お湯を沸かしてコーヒーを飲んで
今回のなんちゃってキャンプは
これにて終了。

新しい遊び。

クウスケは楽しんでくれたかな。

101103 (7)

これでクウスケが一緒でも
泊まりがけで旅行ができる。

来年はなんちゃってじゃない
キャンプに行こうねー。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでなんちゃってキャンプ日記終了です。3日間お付き合いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。そしてがんばった夫もありがとー。これだけこき使われたと言うのに、夫はすごく楽しかったようで、すぐにでもまた行きたいそうです。やっぱドMだなあ。祝日なので、コメント欄は閉じさせていただきまーす。

ヒマワリ畑

隣町の田んぼで
ヒマワリの花が満開だというので
ほんまかいなと疑いつつ
見に行ってみることにした。

そしたら。

101104 (9)

ほんまでした(^O^)/

かなりでかめの
ヒマワリさんが咲きまくり。

背もけっこう高いため
もちろんこの下は。

101104.jpg

こうなっております。

縁の下の力持ち。
がんばれ、とーちゃん。

ってそれにしても。

101104 (4)

こんな山のなかに
こんなにも華やかな
ヒマワリ畑があるなんて。

これはこの田んぼの持ち主である
おじさんご夫婦の粋な計らい。

稲刈りを終えたあとの田んぼに
去年ヒマワリの種をまいたら
いろんな人が見に来てくれたので
今年はますます気合を入れて
ヒマワリの花を咲かせたんだとか。

101104 (3)

みんなが喜んでくれるのが
何より嬉しいというおじさん。

とても話好きなおじさんで
見に来られた人みなさんに対して
気さくに声をかけていた。

あたしにも
「いい写真撮ってくださいよー」
って声をかけてくれた。

101104 (2)

肩車されている犬を見たときには
さすがに驚かれてたご様子だけど。

でも笑顔で
「大事にされようがやねえ、おまえ」
って言ってくださった。

「そうなんです、夫より大事なんです」
「あららららら」

101104 (5)

周囲を山に囲まれたほんの一角。

プラスチックケースがベンチ代わりの
素朴なもてなし。

でもおじさんご夫婦の
とても気持ちのいいお迎えを受けて
誰もが笑顔でヒマワリを見ていた。

あたしがおじさんにそう言うと

「最初は僕らが声をかけても
まったく愛想のなかった人が
最後には笑顔でありがとーって言って
帰っていくんですよ。
そのときはほんとに嬉しいねえ」

とおじさんは楽しそうに教えてくれた。

101104 (6)

惜しむらくは
空に雲がかかっていたことと
ヒマワリのピークが過ぎていたこと。

8月25日に蒔いた種は
10月半ばごろが
いちばんきれいだったらしい。

「来年はもっと盛りの時期に見に来て下さいよ」
とおじさんが言ってくれたので
来年は必ずそうしなければと
思っている。

それを知る術が
「風の噂」しかないっていうのが
不安だけど(^_^;)

101104 (8)

誰のために咲いたのー♪
それはあなたのためよー♪

なヒマワリの花。

おじさんご夫婦がみんなのために
咲かせてくれたヒマワリの花は
あったかいご夫婦の心そのままに
秋なのに温かくなれる花でした。

ほんとうにありがとうございました。

101104 (7)

はい、君たちも肩車
ごくろーさん♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。満開のヒマワリの花はもちろんのこと、おじさんご夫婦の心のこもったお迎えこそが、このヒマワリ畑の魅力じゃないかなと思いました。あたしたちが帰るとき、「ありがとねー!旦那さんのことも大事にしてあげてくださいよー!」と大声で声をかけてくださったおじさん。みんなに笑われて恥ずかしかったですけど、嬉しかったです。・・・でも無理で?す。

ともだち。

ピントも合わないほど
いきなり近くてすみません。

101105 (3)

あたしがアメとか舐めていると
クウはこうして近寄ってきます。

アメがもらえないのは分かっていても
せめてかーちゃんの甘い唇を
ベロンベロンしてやろうという
魂胆です。

101105 (4)

かなりマジなので
かなり迫力があります。

きょわいです・・・(|||▽||| )

そして結局。

101105 (5)

襲われます。

きゃあああああああ\(*^▽^*)/!←喜んでる。

と、明るく襲われたところで
散歩がてらとーちゃんでも
迎えにいってやることにするか。

101105 (6)

というわけで家の下の港まで歩き
夕焼けを見ながらとーちゃんを待つ。

101105 (7)

よし、高いトコまで上がっちゃおう。
そうしよう。

ここからだと遠くからでもよく
とーちゃんの車が見えるからね。

青くて目立つから
こういうときいいね。

101105 (9)

などと言っているあいだに
とーちゃんが来た???っ!

101105 (10)

クウスケ行け???っ!!

※ブレブレですみません。

101105 (11)

といつもながらな夕方ですが
実はこの2時間くらい前に
電話で友達と喧嘩して
若干落ち込み気味だったあたし。

機嫌が悪かったのは友人のほうだけど
あたしも彼女にキツイコトを言った。

なのでこのときも
そのことばっかり考えてた。

101105.jpg

夫はそういうのに気づく人じゃないし
あたしもいちいち話す気なんてないけれど
こうして穏やかな時間を過ごしているだけで
「よし、謝ろう」
という気持ちになれたから
やっぱり迎えに行ってよかったな、と思った。

101105 (8)

今日が終わってしまう前に謝ろう。

今日が終わってしまう前に
伝えたいことを伝えよう。

出すもん出してスッキリしよう。

101105 (2)

と決心して家に帰ろうとしたら
彼女から携帯にメールが届いて
そのタイトルが
『ワシが悪かった』
だったので、思わず笑った。

すぐに電話して
「ワシも悪かった」と言ったら
彼女も笑って、
無事仲なおりが完了していた。

いくつになっても
友達っていいねえ・・・(*´ェ`*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。若いころは喧嘩をすると、先にゴメンって言ったほうが負けだとおもってました。でも今は、ゴメンって言ったほうが勝ちなのかなって気がします。謝ると、スッキリしますもんね。・・・と言いつつ、夫との喧嘩では謝ったためしのない嫁です。週末なので、コメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいマセ。

どーでもいい話

先日、オカンから
「昨日から体がだるいねん」
と、くらーい声で電話がかかってきた。

離れていると
こういうときつらい。

母親のエス・オー・エスに
何もしてあげることができないからだ。

できることと言えばただ心配することと
メールや電話で気遣うことくらい。

101106 (6)

なので夜に何度か電話をかけたけれど
留守電にしかつながらなかった。

寝ているのだろうと思って
諦めた。

仕方がないので
心配だなあと思いつつ寝ようとしたけど
なかなか寝付くことができなかった。

そんなあたしに次の日の朝
オカンから届いたのは
こんなメールだった。

101106 (8)


遊んでるやん(゚Д゚;)!

しかも本気やん(゚Д゚;)!



101106 (9)

マイクのデコメと魚の絵文字が
あからさまに楽しそうで
めちゃくちゃムカつく。

あたしの心配はなんだったんだ。

スシローとかジャンボカラオケとか
カラオケ喫茶とか
どーでもええわ。

ふざけんな(。`Д´。)

101106 (7)

と思ってすぐにオカンに電話をすると
前日とはうってかわってのハイテンション。

そのあまりの豹変ぶりに
唖然呆然大岡越前。

「昨日楽しかったわー。
スシローで何食べた思う?
マグロやろ、タマゴやろ・・・」

ってどーでもええわ!

101106 (5)

「それからジャンカラ行って
えーっと、おかあさん何歌ったっけなー」

ってそれもどーでもええわ!

101106 (2)

そのあとも延々と
ジャンカラで何を飲んで何を食べただとか
カラオケ喫茶の値段システムだとか
男のお客さんにデュエットしてくださいって言われて
困ったわーだとか(自慢かよ)
どーでもいい話をハイテンションで聞かされて
うんざりした。

ちょうど掃除の途中で
洗面台を磨くつもりでいたんだけど
電話を切ったあとにその気力はなかった。

101106.jpg

ウォークマンで嵐の曲を聞いて
何とか気持ちを盛り上げようとしたけれど
無理だった。

嵐完敗( ̄⊥ ̄lll)

恐るべしオカン。

もうぜったいに
心配なんかしてやらないからな!!

って、それにしても。

101106 (3)

おまえの足
いったいどうなってんの?

知恵の輪?(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。自分がまだ病人で治療中だという意識がまったくないオカン。明るくていいんですけど、離れてるこっちの身にもなってほしいです。娘にはなるべく心配をかけるまい。みたいな配慮はないんですかね・・。ないんでしょうね・・・。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきまーす。

みっしょんワン

土曜日は
ふたつのミッションを(大きな)胸に
四万十川ドライブに行ってきた。

まずはミッションONE(* ̄▽ ̄*)ノ!

主役はこの方。

101108 (9)

クウスケ君。

ミッションへのドキドキを胸に
待ち合わせの場所でスタンバイ。

ここは四万十川と支流の黒尊川が
合流するあたり。

そんなこの場所に住む
もうひとりの主役はとゆーと。

101108 (8)

『杏とニャンズ日記』
杏ちゃーーーん!!

杏ちゃんは7歳の女の子。

ふっかふかの毛のせいで
少し大きく見えるけれど
体重はクウと同じくらい。

年齢といい体格といい
クウスケとベストカッポーになれる(はずの)
女の子なのだ!!

というわけでミッションワンは
杏ちゃんとラブラブになろう
だいさくせ??ん\(o⌒∇⌒o)/!!

101108 (11)

・・・なんだけど。

犬見知りが激しいという杏ちゃん。

初めて見る牛柄を警戒中。

101108 (2)

クウスケのほうはシッポぶんぶんで
杏ちゃんのことを
すぐに気に入ったみたいなんだけどなあ。

101108 (4)

「とーちゃん、俺またフラれるっぽい?」
「諦めるな。諦めたら試合終了や」

101108 (7)

というわけで
杏ちゃんの大好きな棒投げ遊びで
杏ちゃんがリラックスするのを待つ。

恋というのは焦ってはいけない。

焦ることなく相手を待ちつつ
自分の魅力を最大限に
アピールすることが大切なのだ。

ってことでまずは
杏ママさんが投げてくれた棒を
拾いに行くことから始めようか、クウ。

101108 (10)

と思ったけど
水が苦手なクウスケが
杏ちゃんのように
棒を拾いにいけるわけがなく。

101108 (3)

食い意地のはったクウスケが
杏ちゃんにオヤツを
譲ってあげられるわけもなく。

※ちなみにポケットにオヤツを隠し持っているのは杏ママさんで
オヤツはもちろん杏ちゃんのです。


101108.jpg

根性無しのクウスケが
杏ちゃんにガウウウウと威嚇されて
それ以上、積極的になれるわけもなく。

101108 (5)

ビミョーな距離間のまま
デートは終了。

初デートとしては
最高のロケーションなのになあ。

飼い主同士はすぐに仲良く
なれたのになあ。

101108 (6)

まずは棒投げを練習して
温かくなったら
出なおしてきます。

生まれ変わったクウスケを
杏ちゃん楽しみに待っててね。

というわけで。

ミッション1失敗(;へ:)

ミッション2に続きます。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。デートの結果はともかくとして、四万十川の支流で一番水がきれいだといわれている黒尊川で、杏ママさんと杏ちゃんに会えたのは嬉しかったです。杏ママさんの話では、杏ちゃんの拒否具合は決して激しいものではなく、仲良くなれるチャンスはあるとのこと。その言葉を信じて、クウの男っぷりに磨きをかけ、再トライしようと思います。がんばれー、クウ!!

みっしょんツー

ミッションワン失敗の
30分後。

101109 (3)

沈下橋のたもとに
来ています。

で、ここで何を
しているのかとゆーと。

101109 (1)

ラーメン食ってます。

101109 (2)

恥ずかしながら
嫁も食べております。

きれいな景色を見ながらの
ラーメン。

最高ッス。

お湯沸かして入れただけなのに
澄んだ空気と
優しい眺めのおかげで
格別の味がしまッス。

101109 (4)

・・ってこらこらクウスケ。
ケ〇の穴丸出しはやめなさい(ーー;)

お食事中なんだから。

などとのんびりとした
お昼ごはんのあと
四万十川沿いを北へ北へと走り
向かったその場所は。

101109.jpg

江川崎にある小さなお店
「ストロ?ベイルSANKANYA」さん。

地元の食材を使った手作りスイーツが
美味しいと評判のこのお店。

今、このお店に行くと
四万十産の新栗を使った
モンブランが食べられる。

というわけでミッション2は
四万十産新栗モンブランを食う!!

101109 (5)

って何つう簡単なミッションや。
と思われる方も多いと思うけど
実は去年はこのモンブラン
うちは食べることができなかった。

お店が閉まってたり
売り切れだったり。

が、今回はまちがいなく
食べられる。

なんでかというと
杏ママさんがお店に電話をして
モンブラン2個の確保を
お願いしてくださったからだ。

101109 (6)

じゃじゃーん!
これがその四万十栗モンブラン。

お店に入ろうとした瞬間に
お店の方があたしたちを見つけて
「あ、モンブラン2個の人でしょ」
って声をかけてくださった。

なんで分かったんだろうと
不思議に思っていると
「牛柄のワンちゃんが一緒ですって
聞いてたから」
って。

便利だなー、牛柄♪

101109 (7)

犬連れなのでテイクアウトして
河原で食べようと思ってたけど
「ワンちゃんもいいですよ」
と言っていただいたので
テラス席にてケーキタイム中。

101109 (9)

ようやく食べられたモンブランは
とにかく栗の味が濃くて
スポンジのあいだにも栗いっぱいで
栗好きにはたまらないモンブランだった。

大げさではなく
あたし的には過去最高。

101109 (8)

四万十川沿いのテラス席は
風も気持ちいいし
お店の方はとても朗らかで親切だし
しかも安いし
言うことなし!!

オススメです。

101109 (10)

願わくば次は
スイーツの似合う男と行きたい。

スイーツを食べながら
スイーツな時間を過ごしたい。

「栗うまいやんけー」
「モンブランぶらんぶらーん♪」
「なんかウ〇コ行きたくなってきた」

・・・こんなオトコやだ(;O;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。酒ばかり飲んでる女だと人によく誤解されますが、実は甘いものも大好きです。四万十ドライブのちょうど中間あたりでスイーツタイムできるので、ストローベイルさんはオススメです。店は「ふるさと市」のなかにあるので、じーちゃんばーちゃんが群れているかもしれません。クウスケはたいそう可愛がっていただきました。「珍しい犬やねえ」「チチウシみたいな」「きれいな毛しよる」「チチウシみたいな」・・・チチウシチチウシ言うな、じーちゃんщ(゚ロ゚щ) !!

プチハッピー

日曜日の夕方の散歩は海へ。

101110 (6)

泳げないくせに海を見ると
一目散に駆けだしてゆくのは
なんでだろう。

嬉しいのかな、やっぱり。

101110 (7)

クウスケの足跡と
見知らぬどなたかの足跡が
みごとに交差。

こういうのってちょっと嬉しい。

101110 (3)

砂地に張った海水と
太陽の角度とで
分身の術。

こういうのもやっぱり嬉しい。

101110 (4)

愛犬がかけっこで
波に勝利。

こういうのだって
もちろん嬉しい。

101110 (8)

最初、夫に「海行こー」って誘われた時
曇ってるからつまんないって
思ってた。

海は青くてこそ嬉しいんであって
灰色の海なんてハズレなのにー!
って。

101110 (10)

だけどついてきてよかったなあ。

やっぱり動かないとダメだなあ。

幸せは歩いてこない
だーから歩いていくんだねーンニャ♪
って、チータはやっぱり正しいなあ。

101110 (11)

おんなじよーな毎日だけどおんなじじゃなくて
自分の目に映るヒトコマヒトコマの積み重ねが
大切なんだなあって、改めて思った。

101110 (9)

おんなじよーな毎日に
ちょこちょこっと加わる
嬉しい一瞬。

その一瞬のおかげで
おんなじよーな毎日が
退屈じゃなく平和だって思えるんだなって。

101110.jpg

とゆーわけで
今朝のあたしの
嬉しい一瞬をご紹介。

それがこれ。

101110 (5)

貝殻でできたウサギさん。

近所のじーちゃんが
近所の海で拾った貝で
手作りしたのを
あたしにくれた。

「来年はウサギ年やけん
幸せがきますように」

って。

・・・じーちゃあああああん!!!(;O;)

101110 (2)

そしてじーちゃんは
こんなことも言った。

「あんたはかわいいけん
かわいいウサギがピッタリやろ」
って。

・・・じーちゃあああああん!!!(;O;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。つまりこういうことですよね。じーちゃんの目にはあたしがまるでウサギさんのように、可愛らしく映っていると言うことですよね。バニーちゃんですよね。まーるいシッポつけちゃおっかな。あ、でもバニーちゃんになるには胸的に無理が・・・。というわけでみなさん、あたしはウサギさんのような女みたいなので、そういうことでひとつ。

ひとりじめ

昨日のこと。

昼間、ふと庭を見ると
玄関のまん前で
気持ちよさそうに
クウスケが寝ていた。

101111 (7)

計算かなあ、これ。

首から上は日陰に
首から下は日向に。

ちゃんと考えてるみたいで
ちょっと笑えた。

101111 (8)

てゆーかナニ?

顔を日差しから守ってるのは
シミ対策?

もしかしてあたしに
ケンカ売ってる?

101111 (9)

売られたケンカは買う主義だけど
この寝顔じゃケンカを
買う気にもならない。

かわいいなー。

和むなー。

こういうイキモノが家にいるのって
幸せだなー。

命の愛しさ、感じちゃうなー。

101111 (1)

ちなみにそんな愛しい命は
今朝、こんな感じだった。

とーちゃんの枕
ひとりじめ。

101111 (2)

目をあけてはいるんだけど
あたしを見てんだか
見てないんだか。

お布団あげて
一気に掃除機かけたいんだけどな。

あとこの部屋だけで
お掃除終了なんだけどな。

101111 (3)

でもこんなに気持ちよさそうに
寝られちゃったら
叩き起こすとかできないなあ。

これが夫なら
迷わず蹴り飛ばすとこなんだけど。

101111 (4)

もういいか、この部屋はあとで。

てかもういいか、掃除機なんて(コラ)。

101111 (6)

ってことで
おやすみなさーい。

それにしても。

101111 (5)

夫の枕にこんなにも鼻をくっつけて
加齢臭のほうは平気なのだろうか。

・・・と思ったので試しに
枕に鼻を近づけてみたら
十分な破壊力の加齢臭がして

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ?ン!!

ってなった。

いかん。
これはいかん。

101111.jpg

掃除機はサボっても
枕カバーだけは毎日洗おう!

と改めて誓った嫁でありました。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日あたりから冷えるようになったので、クウは散歩から帰ると家のなかに入りたがります。で、まっすぐ布団に直行して寝ます。二度寝かよーこっちは掃除洗濯と忙しいのにー。と思いつつ、クウの寝顔には和みます。で、添い寝なんぞしたくなるわけですが、うっかりそんなことした日には動けなくなること間違いなしなので、我慢します。冬のあいだは葛藤だなあ・・・。

只今特訓中

先日
杏ちゃんとの初デートで
うまくできなかった棒拾い。

101113 (4)

本日、海にて練習です。

「取ってこーーーい!!」

101113 (5)

基本的には杏ちゃんと同じで
棒拾いが大好きなクウスケ。

投げられた先まで猛ダッシュ。

101113 (2)

素早い動作で棒を拾って。

101113 (3)

あたしに向かって一目散。
※当然のように夫はスルーです。

101113 (6)

かわいい(*^_^*)

というわけで次は
海に向かって投げてみることに。

杏ちゃんは川に落ちた棒を
へっちゃらで拾いに
行ってたからね。

あれができないとね。

101113 (7)

「取ってこーーーい」

101113 (8)

狙いどおり
波打ち際ぎりぎりに
落ちた棒。

101113 (9)

取りたいんだけど。

101113 (10)

波が怖くてどうしても取れない。

ほんの小さな波なんだけどなあ。

呑まれてさらわれる心配も
まったくないと思うんだけど。

101113 (11)

・・・・ムリか(-_-;)

101113.jpg

でもまあ鼻の頭のジャリジャリは
とりあえず少しはガンバった証。

許してあげるよ、それで。

ちょっとずつ練習しような、クウ。

と、一方。

101113 (1)

クウスケの特訓に夢中だった夫は
大きめの波が来ていることに気づかず
足首まで水に浸かったらしい。

「冷たい・・・」

って
クウのガールフレンド獲得のためだ。

がんばれ、とーちゃん!




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あたしは中学生のとき、体育の先生(♂)にカンチョーができたら500円やると友人に言われ、柔道何段だかの体育教師にカンチョーをぶっこんだ女です。クウスケにもあたしを見習って、そんな勇気をもってほしいと思います。先生には頭をはたかれましたが、友人には褒めてもらいました。「おまえアホやろ」って。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末を過ごしましょうね、みなさん。

全力全開

砂浜で貝殻を拾うなどという
オトメチックなことを
やってみた。

101115 (4)

集めたのは
器代わりにしている貝を除いて
すべて1センチにも満たない小さな貝。

こんな微小貝が拾える浜は
海がきれいな証なんだとか。

101115 (5)

特に右端にある緑の貝とか
きれいだなーって思うんだけど
どうかなあ。

と思って
「緑のやつ、きれくない?」
って夫に見せてみたところ。

101115 (6)

「三つ目クウスケ!」
などと言って遊びだしたので
オトメチックとかぶっとんだ。

まったくこの男の脳みそに
ロマンチックという感情は
存在しないのだろうか。

101115 (7)

・・・しないんだろうな(-_-;)

「貝なんかより君の方がきれいだよ」
くらいのことたまには言えや
このスットコドッコイ。

101115 (8)

それにしても
静かでいい海だなあ。

ここはとても小さい浜で
おまけにかなり分かりにくい場所にあるので
いつ来ても誰も人がいない。

「すっごくいい場所見つけたよ」
ってあたしに教えてくれた友達は
今年の夏に帰らぬ人となってしまった。

ここへ来れば彼女にバッタリ会えるかも。
みたいなことがもう二度とないのは
寂しいなと思う。

人が死んじゃうって
そういうことなんだなあ・・・。

101115 (9)

“あなたがくだらないと思っている今日は
昨日亡くなった人が
なんとかして生きたかった
なんとしてでも生きたかった
今日なんです”

彼女が亡くなってしまったあと
本屋で立ち読みした本で
偶然みつけたこの言葉。

忘れないでおこうと
手帳にメモった。←買えや(`ε´)

101115 (10)

クウの小さな足跡は
空の上からでも
見えるかな。

そのまえに牛柄だから
目立つかもね。

お互い空に旅立つ日が来るまで
全力で楽しく生きような、クウ。

約束だぞー。

よし、じゃあ帰るか。

101115 (11)

って言われても。

101115 (1)

どうやって上ればいいんだか。

101115 (2)

おっ(*'o'*)

101115 (3)

おおっ(*゚o゚*)。

101115.jpg

おお????っ\(*^▽^*)/!!

知力も体力も全力です。

えらいぞー、クウスケ!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。最後の画像の直後、つまり自力で高い壁を乗り越えたあとのクウスケは、夫に向かって超得意げな顔をしたそうです。いわゆる「どや顔」ってやつです。それがめちゃくちゃ可愛かったんだとか。しまったなー、そっちから撮ればよかったなー。さて新しい一週間の始まりですね。みなさんがんばってくださいねー。←おまえががんばれ。

夏終了。

この夏、我が家の庭をこれでもかと
賑やかし続けてくれたヒマワリの花。

101116 (6)

秋になり
勢い自体は弱っても
小さな花をポツポツと咲かせて
必死にがんばってくれていた。

盛りは過ぎてもまだまだ咲くでーっ!
的なド根性っぷりに
女として共感できる何かを感じて
愛しかった。

101116 (7)

が、それもとうとう
この小さな2輪を最後に
力尽きてしまったようだった。

なんだろう
同士を失ったような
この欠落感。

てかなんだろう
まるで憐れむような
クウスケの目は。

101116 (8)

お・・・おなじような目で
かーちゃんを見るんじゃありません(`(エ)´)ノ_彡!

かーちゃんは
現役バリバリぜっこーちょーです(`(エ)´)ノ_彡!!

101116 (9)

ほんとなんだからな・・・(。´Д⊂)

101116 (2)

などと言いつつ、花よりダンゴ。

いや、花よりオニギリセンベエ。

101116 (3)

クウスケ
ヒマワリ
オニギリセンベエ。

大好きなものに囲まれて
幸せな午後。

こんな気持ちのいい午後なのに
夫は今頃働いてんだなー
と思うと、なおさら心は満たされる。
※お仕事中のみなさんすみません。

101116 (10)

はい、おまえにはコレね。

おからクッキー。

101116.jpg

横ではなく、縦にしてクッキーをあげるのは
あたしのちょっとしたS心。

食べにくそうにしてる様子が
たまらなく萌える。

101116 (1)

最後にちゃんと横にしてあげる
そういう優しさも
もちろんあります。

冷たくしておいてから
優しくする。

モテるオンナの鉄則です。
※モテたためしはありません。

101116 (4)

さて
食べたら眠くなってしまうのは
犬も人も同じです。

というわけで。

101116 (5)

おやすみなさーい。

※つくづくお仕事中のみなさんすみませんm(__)m



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ヒマワリが終わり、我が家の庭もとうとう秋です。不思議なものでヒマワリが咲いていた午前中は、ポカポカと日が差して温かかったのに、最後の2輪を切り取ったあと、先ほどから空気が冷えてきました。というわけで、クウもあたしも室内に撤収。ファンヒーターの準備もそろそろしないとだめかなあ。倉庫から出すのめんどくさいなあ。夫にやらせよ。

タイムスリップ

中古本屋で100円で買った
上下巻の小説が面白くて
ほぼ一気に読んでしまった。

101117.jpg

よくあるタイムスリップものなんだけど
剣道部の男女の主将が飛ばされちゃうのが
平安末期ごろの時代。

男子主将の武蔵君は武蔵坊弁慶に
女子主将の友恵ちゃんは巴御前に
ならざるを得ない運命をたどる。

101117 (9)

おもしろそー!
読みたーい!

って方がいらっしゃるといけないので
これ以上のネタバレは控えるけれど
いわゆる歴史小説が苦手な人でも
けっこう楽しめそうな内容だった。

あたしは歴史ものもミステリーも
どっちも好きなので
おもしろかった。

で。

101117 (8)

当然妄想族としては
自分が歴史上の誰かになれるのだとしたら
誰になりたいかなーって考えるわけだけど
これがけっこう難しい。

特に古い時代の女子は
男の人生に振り回されることが多いからなあ。

振り回し体質のあたしとしては
難しいよなあ。

101117 (2)

などとあたしが迷っていたら
「おまえは織田信長でええんちゃう?」
って夫が言ったんだけど
どういう意味じゃい。

あんな乱暴者じゃないぞ、あたし。

101117 (5)

でもやっぱり今
「龍馬伝」にハマっている身としては
幕末とかもいいかもしれないなあ。

福山龍馬はカッコよすぎだとしても
やっぱり龍馬さんはカッコいいと思う。

土佐の誇りだと思う。

101117 (6)

「じゃあ俺、龍馬になるから
おまえお龍さんになったらええやん」

・・・ってそれは無理やろ。

「大政こうかんしたらええんやろ?」

・・・こうかんじゃねーよ、奉還だよ。

「俺が日本を洗濯しちゃる」

・・・いっそおまえが洗われてしまえ。

101117 (7)

などとアフォな会話を交わしつつ
散歩は続く。

少なくともほとんど人の手が入らず
自然がそのまま残されているこのあたりは
龍馬さんの時代とそんなに景色は
変わらないかもしれない。

そう思うとちょっと嬉しかった。

101117 (4)

「あ!けど銅像にはクウスケも一緒がええから
俺、やっぱり西郷さんにするわ」

って、まだ続いてたんかい。

てか銅像になりたかったんかい。

てゆーか。

てゆーか。

101117 (1)

薩摩の皆さんに怒られるやろ、これ(^_^;)

・・・却下!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。坂本龍馬は確かにかっこいいですけど、嫁にはなりたくないタイプです。いろいろ大変そう・・・。女なら、大奥なんかもいいかもしれないですね。将軍に見初められるという這い上がり方ではなく、自分の力でまわりを蹴落として、大奥総取締役とか狙ってみたいです。「ご家老ですらヤンの局様には頭が上がらぬからのう」って言われるのが夢。などとくだらないことを書いてますが、所要のためコメント欄は閉じさせていただいておりまする。ではよしなに。

スキンシップ

夕日の下でのブラッシングタイムは
愛犬と飼い主の
大切な大切なスキンシップの時間だ。

101118 (10)

と思っているのは(たぶん)夫だけで
クウは夫のブラッシングタイムが
ちょっと苦手。

なんでかとゆーと。

101118 (8)

ランボーだから。

スキンシップと呼ぶには
ブラッシングする手に
優しさがない。

毛を抜くことに夢中になって
そのことだけに必死になる。

一点集中。

夫のワルイトコなんだよなあ、これ。

ま、いいところでもあるんだろうけど。

101118 (5)

もっと優しく話しかけてあげたり
場所によって強弱をつけてあげたり
そういうことができるといいんだけど。

無理なんだろうなあ。

マジメすぎて。

101118 (2)

クウのまつ毛やヒゲの先が
オレンジ色の夕日に染まって
すごくきれい。

だけどきっとそんなことにも
夫は気づいていないはず。

そんなだから嫁のフキゲンにも
いつもギリギリまで
気づくことができないんだろう。

で、地雷を踏んで
ぶっ飛ぶんだろう。

バカだなー。

101118 (7)

などと言っているあいだにも日は沈み
ブラッシングタイムは無事終了。

でも。

101118 (6)

ブラッシングの恨みは
なかなか静まることはなく。

101118 (4)

しばらくのあいだクウは夫に
触れられることを嫌がります。

101118.jpg

とーちゃんとのスキンシップ
断固拒否です。

「また俺、嫌われてもーたやん」

101118 (3)

というわけで
晩ごはんが終わっても
必死に愛犬のゴキゲン取り中。

101118 (9)

クウスケを膝の上に乗っけて
「クウスケだいすき」
「クウスケだいすき」
をしつこく連呼。

101118 (11)

許してあげたら?もう(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ということにいつもなるので、ブラッシングは基本的にはあたしの仕事だったりします。あたしのブラッシングはクウは嫌がりません。嫌がらないのか、嫌がれないのかは、クウに聞いてみないと分かりませんけど。でもたまに夫もやりたがるんですよね、ブラッシング。毛がごっそり抜けると、けっこう気持ちいいですもんね。

犬効果

夫婦喧嘩は犬も食わない。
って言うけれど。

101119 (5)

クウスケと暮らすようになってから
うちは夫婦喧嘩の回数が
激減した。

101119 (7)

てゆーかもともとうちは
夫婦喧嘩っていうよりは
あたしのほうが一方的に
夫に怒るだけなんだけど。

友人たちのあいだでは
『ムーミン虐待』
って呼ばれてるんだけど。

101119 (6)

そんな『ムーミン虐待』の回数が
とにかく圧倒的に減った。

なんでかとゆーと
あたしが夫に怒っていると
クウがものすごく嫌がるからだ。

嫌がるっていうか
オロオロしはじめる。

夫もオロオロしているので
いっしょにオロオロ。

・・・めんどくさい( ̄_ ̄|||)

101119 (8)

たとえばこんなに気持ちよさそうに
ソファーの上で寝ていたとしても
あたしが怒り始めると
飛び起きてしまう。

なのでなんだかかわいそうになって
できるだけ怒らないようにと
心がけるようになった。

言いたいことは感情をおさえて
なるべく冷静に伝えよう。
そう思うようになったのだ。

「それもそれで怖い(´ω`;)」

って夫は言うけれど
知ったことか。

101119 (3)

昨日も仕事帰りに靴屋に寄ったという夫が
お買い得なスニーカーが見つかったとかで
買ってほしいとしつこいので

「そんな欲しかったら
あたしの財布から金盗んで買え」


と静かな口調で言ってやったら
それ以上何も言わなくなった。

ここから先は危険だ。
と、どうやら気づいたようだった。

101119.jpg

あ、でも念のために言っておくと
夫には先月も先々月も
新しい靴を買わされてるんですよ?

しかも先月なんか通勤用も含めて
2足も買ってるんですよ?

ね?ふざけんな!・・・でしょ?

101119 (4)

ま、とにかくそうして瞬殺できたおかげで
かわいークウスケの穏やかな眠りは
妨げないで済んでよかった。

クウスケさえ穏やかなら
それでいい。

クウスケが穏やかなら
かーちゃんも穏やか。

と、そんな我が家のリビングには
こんなものが飾ってある。

101119 (1)

仲良さげなムーミンさんと
ノンノン(今はフローレンスだっけ)さん。

ムーミンさんがふざけてブラさがっていて
ノンノンさんが「危ないわよー」って
ちょっと困っているように見える。

でもちょっと書き足すと
あら不思議。

101119 (2)

ノンノンさんに吊るされて
ムーミンさんが「危ないよお?」って
困っているように見える。

我が家的にはこっちのほうが
アリかな・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワンコと暮らし始めて夫婦喧嘩が減ったっていう人、けっこう多いみたいですね。ちなみにうちはどうしてもバトりたいときには、夫を洗面所に呼び出すシステムをとっています。お風呂嫌いのクウが寄り付かない場所だからです。ま、体育館裏呼び出しみたいなもんですね♪週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?。


わすれもの。

夕食の下ごしらえを終えたあと
窓からふと空を見上げたら
オレンジ色の薄い雲が
空半分に広がっていた。

rock.jpg

まるで画像の左下あたりに誰かがいて
ガオオオオーって雲を
吐き出してるみたい。

触ったら熱そう。

rock (9)

などとどーでもいいことを考えていたら
完全に誤解したクウスケが
足元にやってきて上目遣い。

この顔はあれだ。

散歩に行けると思ってる顔だ。

rock (10)

でも違うから。

窓の外を見てただけで
散歩に行こうとか思ってないから。

今日はとーちゃんの番だから。

今から行くと暗くなっちゃって
か弱いかーちゃんだと危ないから。

rock (2)

・・・と思ったけれど
負けました(――;)。

まあいいや。

夫が帰ってくる方向に歩けば
車で拾ってもらえるし。

rock (6)

久々登場のロック君。

散歩の途中でロック君と遊ぶ。

クウの楽しい日課のひとつだ。

なのでわざと意地悪をして
ロック君の家の前を素通りしてやると。

rock (3)

こんな顔であたしを見る。

「ねえ、まだロックと遊んでないよ」
って。

一方、ロック君も
あたしたちが知らん顔で素通りすると
「ワオンワオン」と鳴いて
俺はココにいるぜ??!と猛アピール。

で、もったいつけてから
会いにゆくと。

rock (8)

めちゃくちゃ喜んでくれるのだ。

喜び全開。
目も全開。

rock (7)

ワンコって存在は
なんでこんなにも
かわいいんだろうか。

rock (5)

ワンコを見てると
いろんなもんがぶっ飛んでゆく。

その日の疲れだとか
ちょっとブルーくさい気持ちだとか
イライラだとか
明日の朝のパンを買おうと思ってたことだとか
夫にメールしようと思ってたことだとか
暗くなる前に帰ろうと思ってたことだとか。

・・・みごとに全部ぶっ飛んだ。

で。

rock (4)

家に戻ろうというころには
あたりが薄暗くなりました。

くらいよー。
怖いよー。

明日のパン買うの
忘れたよー。

rock (11)

という理由で
今朝はパンがありませんでした。

仕方がないので夫に
「納豆ご飯にする?オニギリにする?」
って(一応)訊いてみたところ
「オニギリ!3つ!」
という答えが返ってきてしまい
めんどくせーなー納豆ご飯でいいだろーがよー。
と思いながら、オニギリを3つ握りました。

今日はぜったいパン買わなきゃ!!




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こんなときに近所にコンビニがほしいと思います。中身がぜんぶオカカというオニギリ3つを平らげた夫は、本日は会社のボランティア活動で、四万十の山に森林保全活動に行っています。お昼ごはんと宴会付きだそうです。いいなあ・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しんでくださいね。

四万十の紅葉

紅葉が見ごろな
今日この頃。

クウスケ地方は温暖なため
あんまり紅葉ってないんだけれど
ちょっと違ったテイストの
紅葉はある。

それがこれ。

101122 (8)

四万十川の川原を埋め尽くす
草もみじ。

101122 (12)

これがいったい何の草で
何で赤くなってるのかとかは
前に人に聞いたことがあるけれど
みごとに忘れた( ̄ε ̄;|||・・・。

でもまあとにかくこの時期の河原は
場所によっては紅く染まって
なかなかきれいだ。

101122 (5)

せっかくなので
草もみじのあいだを抜けて
川へと向かう。

すると。

101122 (11)

何やら見覚えのある
人影・・じゃなくて犬影が。

101122 (13)

毎度おなじみ
四万十川のしまちゃん(仮名)。

いつもどこからか現れるんだけど
どこにいるのかはまったく不明。

どうもしまちゃんちは
堤防の向こう側っぽいんだけど。

101122 (3)

でもまあとにかく大好きなしまちゃんに
今日も会うことができたので
クウ的には嬉しそう。

101122 (6)

というわけでしまちゃんの後ろを
がっつりとマーク。

たぶんクウの方が年上だと思うんだけど
完全にしまちゃんの子分になってる。

すると。

101122 (9)

親分放尿(●´ω`●)

101122.jpg

いくら大好きなしまちゃんとはいえ
目の前の放尿には耐えられなかったのか
クウが逃げ出したのがおかしかった。

マイペースだなあ、しまちゃん。

そしてそんなしまちゃんは
放尿後。

101122 (4)

おもむろに川へ入っていくと。

101122 (7)

ちゃんときれいきれい
していました。

天然のウォシュレット?

てか冷たくないのかな
しまちゃん。

自然とがっつり結びついて
生きてるワンコって
たくましいなあ。

101122 (10)

だからきっとクウも
自然としまちゃんに惹かれるのかもね。

カッコいいもんね。

ちなみにそんなクウスケは
この日は爪の先さえ
水に浸けることは
ありませんでした。

軟弱モノめ・・・(-゛-メ)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。実はこの日四万十には、あることを確認するために行って来ました。それはマクドが存続しているかどうか・・。我が家の近くのマクドナルドが先日突然閉店してしまい、それにショックを受けた夫が、「四万十は大丈夫かっ」とうるさいため、確かめに行ったわけです。そしたら無事、四万十のマクドは営業していたため、夫感激。が、その近くにあった『COCO'S』が閉店していたため、嫁ショック・・・。唯一の大きなファミレスやったのに・・。うえーん(;△;)

信頼度

公園へ向かっていた車のなかで
FMラジオを聴いていたら
ジャストタイミングで
ワンコについての話をしていた。

101123 (10)

なんでも自分ちのワンコに
信頼してもらいたいと思ったら
いっぱい一緒に遊んであげるのが
いいのだとか。

そして目と目をいっぱい
合わせてあげると
いいのだとか。

というわけで。

101123 (2)

どうも愛犬からの信頼度が
嫁に比べて低い夫。

まずは一緒に遊んでみる。

101123 (4)

そして次は目と目を・・・。

101123 (6)

っていくらなんでも
そんなやり方はどうかなあ。

押さえつけて無理やりって。

ワンコ相手じゃなかったら
犯罪だぞ、オッサン。

101123 (8)

キャー助けてー!

って意外と楽しそうだけど(^_^;)

101123 (3)

でも目と目
合ってないし。

101123 (5)

そういえば嫁も、夫と目と目
そんなに合わせていないかも。

101123 (11)

夫のことを
いまひとつ信頼できないのは
もしかしてそのせいなのだろうか。

人と人も
目と目を合わせることが
信頼関係に繋がるのだろうか。

101123 (9)

と思って夫の目を
わざとじーっと覗きこんでやったら

「な、なんやねんっ!」

と思い切り慌てふためいた上に
目を逸らされた。

・・・怪しい(-_-;)。

101123 (7)

上がるどころか
逆に下がった信頼度。

なんやまた釣り銭でもパクったか!
隠れてカップラーメンでも食ったのか!
いや、ヤフオクでなんか落とす気やな!
車か!また車の部品か!!
ま、まさかそれでお金貸してとか
言いやがるんじゃないだろうな。
ふざけんじゃねーぞ!!

101123.jpg

などと夫婦の間にヒビがはいるだけなので
ここをご覧の奥様なみなさま
ご主人と目と目を合わせることは
やめましょう。

要らんもんがきっと見えます。

知らぬが花です( ̄▽ ̄;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワンコの目ってきれいですよね。クウと暮らし始めて10年になりますが、いまだに目を見ると大きな胸がキューンとなります。10年経ってもまだ君に恋してるってすごいことだと思うけど、20年経ってもまだ君に恋してる自信があります。アリアリです。本日、祝日なのでコメント欄は閉じていまーす♪

中年女子万歳。

お気に入りの公園へ
遊びに行った。

101124.jpg

我が家的名称『月公園』。

正確にはなんちゃら山公園といって
小さな山の上にある。

なので空が少しだけ近い。

101124 (2)

クレーターを模しているという
岩の階段をトントンと上がると
下界は今日もいい眺め・・・。

101124 (4)

って霞んでるや???んщ(゚ロ゚щ) !!

空の半分は晴れているのに
空の半分は曇ってる。

自然ってほんと
不思議だなあ。

101124 (6)

でもま、人の心にもあるけどね。

半分晴れて
半分曇って。

なんだろうこのモヤモヤ感は・・
なんてこと。

思春期とは違うモヤモヤ感。

更年期か・・・( ̄⊥ ̄lll)

101124 (8)

最近友達と話をしていると
必ず健康の話になる。

何を食べるといいだとか
何を飲むといいだとか
笑うと免疫力が上がるだとか
体を冷やすと老けるだとか
肩甲骨の間にホッカイロを貼れだとか。

101124 (10)

同じ相手とウン十年前は
もっと色っぽい話ができたのになあ。

好きな人ができただとか
向こうの気持ちが分からないだとか
酔ったフリしちゃえだとか
いっそ酔わせてしまえだとか
睡眠薬混ぜたらええねんだとか。

・・・あ、ぜんぜん色っぽくないか。

101124 (3)

時間が流れて
年をとったんだなあって
つくづく思う。

でも同時に
中年女子悪くないやん
ともつくづく思う。

元ヤン友達を見ていても思うし
お友達ブロガーさんたちの
ブログを読んでいてもそう思う。

みんな明るい。楽しい。面白い。

101124 (5)

身体というのはナマモノだから
老いもするし
腐りもする。←腐るのか!!

でも心は違うと思う。

心はきっとそんなに簡単に
老いたりしないもんだと思う。

いや、思いたい。

101124 (7)

というわけでこれからも
肩甲骨の間にホッカイロ貼りつつ
楽しく暮らしましょうね
中年女子のみんな!

101124 (9)

気分はまだ子犬!!
なクウスケに負けないよーにね。

ちなみに後ろのオッサンは
体はがっつり中年ですが
脳みそのほうはまだ
小学校低学年くらいかと思われます。

早く大人になってくんないかなあ・・( ̄▽ ̄;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。心が老いないための最強のアイテムは、やっぱり笑顔かなという気がします。うちのオカンを見ると、そう思います。いつも笑ってるもんなあ。娘泣かせてでも笑ってるもんなあ(涙)。ちなみに友人たちの話によると、ヨガはいいよーとのこと。「その年で腹筋背筋やってんの、少年隊のヒガシとあんたぐらいやで」って、ほっとけ(`(エ)´)ノ_!

キモチはおなじ

昨日はお天気がよかったので
布団を干した。

加齢臭たっぷりの
我々の布団。

太陽の恵みで
消臭&消毒じゃ???\( ̄▽ ̄;)/

101125 (10)

で、待つこと6時間。

日差しの匂いをたっぷりと含んだ
ふっかふかの布団の出来上がり。

気持ちいいんだよなー、これ。

101125 (5)

そりゃグリングリンしたくも
なるよなー。

101125 (3)

分かるよ、分かる。

でもせっかくコロコロで
おまえの毛もきれいに
取ったのになあ。

101125 (7)

とは思うけど
こんな幸せそうな顔見ちゃったら
許さざるを得ない。

まあいいか。

こっちは
とーちゃんの布団だし。

101125 (9)

人が気持ちいいと思うことのほとんどは
ワンコも気持ちいいと思うんだなって
クウと暮らし始めてから
あらためて気づいた。

ああおんなじなんだなって。

あたりまえだけど。

101125 (4)

で、それってつまり
人が嫌だと感じることのほとんどは
ワンコも嫌だってことなんだろうなって。

101125 (6)

寂しいのも
痛いのも
寒いのも
暑いのも
おなかが空くのも
暗いのも
大好きな人に気持ちを分かってもらえないのも
きっとワンコは嫌いだろう。

101125 (8)

人と違って言葉で伝えることができないぶん
ちゃんと考えてあげなくちゃなって
クウを見ているとそう思う。

クウは今どうしてほしいのかなって。

あたしに何が言いたいのかなって。

101125.jpg

目が合うたびに考える。

なのでワンコと一緒に暮らすことは
思いやりの練習になるかもなーって
ときどきそんなことを思ったり。

101125 (2)

ま、だからってそれが
夫への対応に生かされるかと言えば
それはまた話が別なんだけどね。

土曜日で結婚18年目に
突入の我が家。

しゃーないやね(*^^)v



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで11月27日は、結婚記念日でございます。別に何もしませんけどね。夫もどーせまたゲーセンで取ったぬいぐるみくらいしかくれないだろうし。なんでも夫の感謝の気持ちはモノなどでは表せないくらい大きすぎるそうですよ・・・。ほんならなんでゲーセンやねん!!とは思うけど、まあいいや。クウスケ連れてどっか遊びに行ってきまーす。

マイアフォー

人も犬も体力が大事。

101127 (10)

というわけでクウスケ君
ウォールクライミングに挑戦中。

101127.jpg

もちろん下は
こうなっておりマス。

「クウのチン〇ンの先、濡れてる??」

さっき出すもん出したからね(^^ゞ

101127 (3)

そしてお次はランニング♪

そういえば今、近くの小学校のグランドで
朝マラソンっていうのをやってるんだけど
そのときスピーカーから流れる音楽に
あたしは毎朝散歩しながら
ツッコンでいる。

だって今どき

マイアヒ?♪
マイアフォ?♪

なんですよ・・・。

101127 (1)

あれ、流行ったの何年前だっけ。

てか何でいまさら
マイアフォー(^▽^;)?

101127 (2)

子供たち
嫌じゃないのかなあ。

走りにくそうだけど
マイアフォー。

101127 (4)

と言いつつ朝マラソンのおかげで
最近気づくと
「マイアヒー♪マイアフォー♪」
って口ずさんじゃったりしてるけど。

掃除のときとか
けっこういいけど(*^^)v

101127 (5)

一方こちらのアフォーたちは
どうやらかくれんぼを
始めた模様。

半分見えてる夫の顔が
小学生男子並みに嬉しそう。

さすがマイアフォー。

101127 (6)

とーちゃん見っけ!!

101127 (7)

「ガオオオオ??(ノ ̄▽ ̄)ノ」

ってなんでやねん。

どっちが鬼やねん。

ほんまアフォーやなあ・・・。

101127 (8)

海に靄がかかったままの
夕日タイム。

沈む太陽を楽しみにしてたのに
ちょっと残念。

101127 (9)

でもまあいっか。

この景色もこの景色で
この日だけのものだからね。

特別だからね。

ありがたくちょーだい致しますm(__)m



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今日の記事は、水曜日の記事の続きのお話です。結局半分霞んでいた空は、夕方になってもそのまま霞んだままでした。きれいな夕日、撮りたかったんですけどねえ。さてこれは予約投稿なわけですが、やんぴぃ家は本日結婚記念日本番。どんなふうに過ごしてるんでしょうか。・・・ま、たぶんいつもと同じでしょうけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんは楽しい週末を♪

記念日報告

先日はあたしたち夫婦の結婚記念日に
たくさんのお祝いコメントをいただき
ほんとうにありがとうございました。

土曜日はあいにく夫が
半日出勤となってしまいましたが
仕事帰りにわざわざ四万十市に寄って
結婚記念日だからと
ドーナツを買って帰ってきてくれました。

101129 (2)

4つ。

あと午後ティーも奢ってくれたんですよ?。

わーい\(^o^)/
わーい\(^o^)/

あたしってば愛されてるぅ??。

101129 (6)

って、そんなわけあるかーーっщ(゚ロ゚щ) !!

101129 (8)

ドーナツが2つで240円。
午後ティーが1本120円。

合わせて360円。

1年分の感謝の気持ちとして
365日で割ったら
えーっとえーっと
携帯の電卓立ち上げて・・・。

0.986301369円。

101129 (4)

ってなんじゃそりゃーーーっщ(゚ロ゚щ) !!

1日0.98円ってなんやねん。

なに時代やねん。

明治かっ!!

101129 (3)

開いた口がふさがらんってのは
こういうことだな。

毎日早起きしてお弁当作って
洗濯して掃除して
クウの散歩行って買い物行って
昼ゴハン食べて昼寝して
パソコンしてオヤツ食べて
晩ごはん作って。

こんなガンバリ屋さんの嫁への
感謝の気持ちが
1日0.98円て!!

ありえへん。

ぜったいありえへん。

101129 (5)

って文句を言ったら
「この景色も俺からのプレゼントやん」
なんて、主人たらもう
ほんとにロマンチックなんだからあ?(*´ェ`*)

101129 (11)

とか言うとでも思ったか、バカタレ。

タダやないか。
景色タダやないか。

それとも漁業権でもくれんのか。

てかそんなんじゃ
自分の首締めることになるぞ。

嫁、ナメんなよ。

101129 (7)

という嫁の殺気でも感じたのか
土曜日の夜
台所で何やら作業中の夫。

で、日曜の朝にくれたのがコレ。

101129 (10)

手作りスプーンと
手作り袋。

なんでも先日
四万十の森林ボランティアのときに
体験教室みたいなやつで
半分ほど作りかけてあったのだとか。

それを仕上げてくれたのだとか。

ただし。

101129 (9)

最後にツバキ油を塗ると
もっときれいに仕上がるらしく

「ツバキ油代ちょーだい♪」

って。

101129.jpg

やっぱ殴っていいかな
クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで18年目の結婚記念日に夫が嫁にささげた値段は360円となりました。おそらく過去最低かと思われます。何でもボーナス分の小遣いに自分の有り金すべてを足して、タイヤとホイルを購入したいらしいです。そのため1円も無駄にできないのだとか。・・・って無駄か!嫁に金を遣うのは無駄か!覚えてろーーっ。

<食欲

午後3時。

101130 (2)

クウスケ君
気持ちよさげに
お昼寝中。

101130 (1)

熟睡(*´∇`*)

が。

101130 (3)

どんなに熟睡していても
オヤツの気配に気づくのは早い。

クウスケ用のクッキーと
あたし用のビスケット。

お皿に並べて窓を開けたら
すでに食べる気まんまんで
待っていた。

睡眠<食欲なんだね、クウは。

ま、あたしもそうだけどね。

101130 (6)

よし、まずはかーちゃんが
先に食べるからね。

おまえはそこで待ってなさい。

101130 (4)

ピーナツクリーム入りビスケット。

これ
最近のお気に入り。

でもおまえのじゃないから
食べちゃだめだぞ。

「まて!」だからな。

「まて!」だぞー。

「ま・・・」

101130 (5)

・・・・( ̄ェ ̄;)

かーちゃん<食欲ってことか。

怒られるって分かってて
「まて」を無視したな。

101130 (8)

だめでしょー。

「まて」のときは
待つんでしょー。

待つわー、待つわー
いくらでも待?つ?わ?♪
って、あみんさんも
歌ってるでしょー。

101130 (7)

ほら
お口あけなさい。

かーちゃんのビスケット
返しなさい。

101130 (9)

あ、こいつ!!

101130 (10)

ゴックンしやがった・・・(――;)

なんかムカつく
顔だなあ、これ。

101130 (11)

と怒ったそばから
また狙ってるよーだけど。

101130.jpg

それはもうぜったいに
あげませんっっっ(`(エ)´)ノ_彡!!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。クウスケを「まて」で焦らしながら、自分が先に食べるのが好きです。でもたまにこうして反撃されます。それにしても今日で11月もおしまいなんて、早いですね。年末バタバタしないように、そろそろ大掃除でも始めようかな。って毎年この時期に思うんですけど、やったためしがないんですよねえ。ま、いいか。どうせ1日0.98円しか感謝してもらえないんだし。←根に持ってる。
