

走り放題

朝の散歩は
すごく天気がよかったので
クウスケを連れて
海までドライブ。

101201 (3)

とは言っても
車で5分の脇本海岸。

ここは砂浜が
すごくきれいなので
気持ちがいい。

・・・ってあれ?

クウスケは?

101201 (4)

もちろんさっそく
走ってまーす。

101201 (5)

あ、戻ってきた(*^^)

101201 (12)

あいかわらず
楽しそうで何より。

なんだか影まで
楽しそうだし。

が、約5分後。

101201 (7)

さすがに疲れたみたいだね(^▽^;)

じゃあゆっくり
砂浜でも歩こうか。

101201 (8)

岩場に上がって
あたりを偵察。

すると
海を挟んだ向こう側に
ちょっと気になるものを
見つけた。

101201 (10)

なぜかここだけ
海からの水が砂浜を削り
川のようになっている。

どうしてだろう。
と考えてみたけど
もちろんあたしのこの頭で
謎が解けるわけもなく。

101201 (9)

怖がりのクウスケが
飛び込んで遊ぶ
わけもなく。

101201.jpg

とりあえず体力が戻ってきたので
また走ってみたりなんかして。

101201 (6)

クウがこんなにもはしゃいでくれるとは
ちょっと思っていなかったので
予想以上に楽しい朝散歩となりました。

で、あまりにも楽しかったので
夫にクウが走ってる画像と

『とーちゃん、働いてる?
うちら遊んでるよん♪』

っていうメールを送ったところ。

101201 (2)

夫から返ってきたのは
こんなメールでした。

怒ってるってことかな・・・これ(^_^;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。12月になって最初の日は、まるで春のような陽気です。家中の窓を開けていても、温かです。嬉しいんだけど、師走感がまるでないなあ。ブンタン山のブンタンの木では、春と間違えたのか花の咲いている木もありました。狂い咲き。羨ましい(笑)。本日は夕方から来客のため、コメント欄を閉じさせていただきまーす。

完敗

夕方
公園を散歩していたら。

101202 (3)

大の苦手の猫さんに
うっかり遭遇。

101202 (9)

おおー、いいツラしてんなあ。

なんてゆーか
動物としてと同時に
男としての余裕を感じる。

で、一方。

101202 (1)

動物としても
男としても
まったく余裕のないこちら。

猫さんから完全に視線をズラし
猫さんのいない世界に
仮想逃避中。

101202 (8)

ま、気持ちは
分からなくもないけども(^_^;)

てかこれどうやら
甘えてくれてるみたいなんだけどね。

頭撫でてあげたら、ウニューンって
なったし。

101202 (4)

クウスケにもまったく
威嚇とかしないし。

むしろ
「なんだあれ?」みたいな
興味しんしんな感じ。

犬かにゃ?
猫かにゃ?
牛かにゃ???
とでも思ってんのかも。

というわけで。

101202 (5)

牛ちゃうわいボケ<(`^´)>!!
と、威嚇してみる。

体を大きく見せるのは
動物界での威嚇の基本。

先手必勝は
ヤンキー界でのケンカの基本。

が。

101202 (6)

・・・・しーん(^_^;)

101202 (7)

さすがです、猫さん。

クウの威嚇など
屁でもございません。

てかどうやら
興味さえ失われてしまったご様子。

101202.jpg

というわけで敬意を表して
クウのオヤツをおすそわけ。

残っていたワンコ用おジャコ。

すべてささげさせて
いただきました。

101202 (2)

オジャコを猫さんに奪われているあいだも
ただただそれを少し離れて
見ているだけ。

仕方ねえな。
コイツは俺が守ってやるか。

改めてそんな気持ちになりました。

こうして母はどんどんどんどん
男らしくなってゆくんだねえ・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

いつも応援ありがとうございます。なかなか迫力ある面構えのニャンコさんでしたが、性格はかなりフレンドリーでした。あたしの膝の上にも乗ってくるし、クウにも近寄ってく勢いでしたが、そりゃもうクウスケが逃げる逃げる( ̄▽ ̄;)。これじゃあやっぱりニャンコとの同居は無理ですね・・。夢なんだけどなあ、ワンニャン同居。

我慢

先日の記事では
睡眠<食欲なことが
発覚したクウスケ君。

じゃあ食べることと遊ぶこと。

クウにとってより嬉しいのは
どっちなんだろう。

101204 (5)

ついさっきまで芝生を
ガンガン走り回っていたというのに
夫がパンを食べようとすると
あわてて戻ってきてロックオン。

101204 (6)

そしてほんのカケラ程度の
おすそわけをもらって。

101204 (7)

この笑顔。

嬉しいんだねー。
よかったねー。

ってことはやっぱ
遊び<食欲ってことかあ。

101204 (2)

ワンコにパンなんて食べさせないほうが
いいんだよなあとは思いつつ
ついつい甘くなってしまう。

ちょっとくらいならいいか。って。

こんなに喜んでくれるんだし。って。

我慢するのってつらいからなあ。

101204 (8)

なんてことを考えている
あたしのところに
友人Sからこんなメールが。

『ダイエット中やのに
ケーキバイキング行ってしもうた。
あかんやんっ。
いっそ我慢とかやめて、楽しく太る人生選ぼかな。
どうせいつか死んじゃうんだもん(T_T)』

101204 (9)

って、ナニ最後に弱ぶってんねん。

ケーキの誘惑に負けただけのくせに(`Θ´)

101204 (10)

でもまあSの言いたいことは分かる。

痩せたい痩せたいと言いながら
少しずつ少しずつ太っていくS。

やめたいやめたいと言いながら
あたしが酒を呑むのに似ている。

食べなきゃいいだけ。
呑まなきゃいいだけ。
・・・分かっちゃいるんだけどねえ。

人生のなかで我慢が占める時間なんて
短いに越したことないもんねえ。

101204.jpg

ちなみにそんな友人Sは
もちろん元ヤン。

そして元ボンキュッボン。

が、今は学生時代より10kg強体重が増えて
ボンボボボンボボンな有り様らしい(本人談)。

バーバママみたいなことになってるらしい(本人談)。

101204 (4)

最近の悩みはダイエットの他に
飼っているチワワさんが
Sがソファーに腰を下ろすと
飛んできて腹の上で寝ることなんだとか。

膝の上じゃなくて、腹の上。

Sとしては
甘えたいから腹の上に乗ってくるのか
ベッドがわりに腹の上に乗ってくるのか
判断に迷うとこらしい。

101204 (3)

って、迷わなくても
答えは出てる気がするけどね(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。チワワさん、Sの腹の上で熟睡するそうです。しかも走る夢でも見ているのか、手足をバタバタさせたりもするそうです。そんなSのもうひとつの悩みは、以前は借りられていた娘のジーンズが、今は借りれなくなったことなんだとか。どうがんばってもジッパーが上がらず、後ろ向きに倒れたこともあるそうです。・・・・友よっ!!(;O;)

オラオラオヤジ

今年初のジャージ君。

101206 (7)

あいかわらず
ダサダサな感じが
よく似合う。

というわけで
今日のクウスケは
体育会系男子。

101206 (8)

こんな岩場だって
ひとっ跳び。

なので。

101206 (9)

いつもは尻込みする
こんな急な斜面だって
体育系の今日は
ぜんぜん怖くなんか・・・。

101206 (10)

怖くなんか・・・。

101206 (11)

な・・・。

101206 (12)

い・・・?

101206.jpg

って、やっぱこえーっ!と
戻ろうとしたけど
後ろにはもっと怖い鬼軍曹が。

あ、鬼軍曹っていっても
あたしのことじゃないですからね。
念のため。

101206 (2)

「オラオラ下がらんと行かんかいっ」

101206 (3)

「オラオラとーちゃんについてこんかいっ」

101206 (4)

「オラオラそこから跳ばんかいっ」

101206 (5)

「よっしゃ、ようやった!
えらいぞお?クウスケ!」

と、拾った棒を振り回し
愛犬相手に意気揚々とオラオラ系。

なんかストレスでも溜まってんのか、夫。

101206 (6)

てかほんとは嫁も
こんなふうに扱いたいのか、夫。

・・・ま、間違いなく
返り討ちにしてやるけどなψ(`∇´)ψ



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。週末、めちゃくちゃいいお天気だったのですが、ジャパネットタカタで注文した高圧洗浄機が届いてしまい、夫がそれに夢中になってしまったため、遠出できませんでした。ま、外壁がピカピカになったからいいんですけど。すごいですね、高圧洗浄機。夫もビショビショになってましたけど。さて新しい一週間の始まりです。みなさんがんばりましょうね??。



ビス?

さて昨日の続きです。

101207 (4)

昨日の続きなので
走ってオリマス。

クウスケ君
テンションマックスです。

てゆーか。

101207 (6)

マックス過ぎて
えらいことになってます。

だ、大丈夫か( ̄Д ̄;)!!

101207 (7)

止まりました。

101207 (8)

オエってなりました。

・・・ほんま大丈夫か(;一_一)

101207 (9)

「心臓バクバク言うてるでー」
ってことなので
強制的にクールダウン中。

ぶっちぎりモードで
走ってくれるのは嬉しいけど
年よりの自覚がない年よりだから
あたしたちが気をつけてやらないと。

101207 (10)

それにしてもよく考えると
このカッコってすごくないですか。

上半身ジャージで
下半身丸出し。

・・・変態やん(´ω`;)

101207 (11)

でもまあクウスケの場合
ついているものが
オコチャマサイズだから
許されるかな。

実は最近某ブロガーさんちの
ミニチュアダックスのRタロー君にも
大きさ対決で完敗したばかり。

101207.jpg

てゆーか近所のチワワさんより
チワワさんだし。

黒柴さんの飼い主さんには
「ラッキョか?」って言われるし。

101207 (2)

もしかしておまえのソレって
チ〇チンじゃなくて
ビスなんじゃないの?

オシッコダダ漏れしないように
ビス留めしてあるだけなんじゃないの?

出すとき自分で
クルクルって緩めてない?

101207 (5)

・・・うーん。ありうる(――;)

101207 (3)

でもま、走るの大好きなおまえにとっては
走るとき邪魔にならないからいいかもね?。

かーちゃんのオパーイとおんなじだね??。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。後半シモネタまみれですみません。クウスケがブログを読めなくて、ほんとうによかったと思います。ま、なんだって大ききゃいいってもんじゃないですからね。フン!さて皆様からよく「ポテチのCMの阿部サダヲに似ている」とご指摘いただいているわが夫ですが、今日の写真を見て納得しました。ほんと似てます。・・・あんま嬉しくないですけど。

行き当たりばったり

AM8時の四万十川。

101209 (1)

昼間に比べて色の無い感じが
ノスタルジックできれい。

で、なんでこんな色の無い時間に
四万十川にいるのかとゆーと
夫が休日出勤の代休で
急にお休みがもらえたから。

そんで。

101209 (6)

朝早くに起き出して
「四万十川行くで?!」
って言いだしたから。

さぶいからやだ!
って反対したけど
ヒートテック着れば大丈夫や!
って。

・・・ほんとかなあ(;?д?)

101209 (7)

キーンと冷たい川の水。

それなのに平気で
入ってくクウスケはすごいなあ。

てゆーか。

101209 (8)

やっぱすんごいさぶいんですけど。

ヒートテック活躍してないんですけど。

もう帰りたいんですけど。

101209 (5)

って言ったら
歩こうと言われた。

なんでもヒートテックは汗の力で
温かくなるものなんだとか。

ズームイン朝でやってたんだとか。

「絶対かっ!絶対やなっ!!
「ほら、紅葉がまだ残ってるで。きれいやなあ」

って、ゴマかすなーっ(`(エ)´)ノ。

101209 (2)

嫁のご機嫌を窺いつつ
山道を笑顔で歩くオトコ。

「ほら、がんばれ!」

とかうっせーよ!

でも。

101209 (4)

・・なんかちょっと汗かいてきたかも
・・そんでちょっと温まってきたかも。

うーんコレじゃ夫の
思う壺じゃないか。

悔しいぞ。

そのうえ。

101209 (9)

山歩きのあと河原に下りて
ツーバーナーでお湯を沸かし。

101209 (10)

ラーメンなんて食べさせてもらったら
そりゃもうゴキゲン斜めなんて
ぶっ飛ぶっしょ・・・。

つい
「来てよかったねー」
とか言っちゃうっしょ・・・。

101209.jpg

ただしこれ
まだ朝の9時半なんですけどね。

朝の9時半に
スーパーカップ豚キムチとか食べてて
いいのかなあ。

てか朝の9半時に
昼ごはん用のラーメン食べちゃって
お昼はどうするつもりなのかなあ。

101209 (3)

その場しのぎの
行き当たりばったりオトコ。

たぶん何も考えてないんだろうなあ (-_-;)

というわけで、続きます。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日はまだマシでしたけど、今日の高知はめちゃくちゃさぶいです。高知でもこんなにさぶいんだから、北のほうのみなさんはどんなことになっているんだか。今朝は何とか散歩の時間を遅くしてやろうと思いましたが、あいかわらず時間に厳しい犬が許してくれませんでした。7時半になったら「ほら行くでー」体勢。さぶかったです、ほんとに。これからつらい季節が続くなあ・・。

行き当たりばったり?

さて昨日の続きの話です。

山歩きとラーメン効果で
とりあえず温まったやんぴぃ家。

そのあと車で向かったのは。

101210 (5)

黒尊渓谷。

前にもいちど紹介したと思うけれど
ここで迎えてくれるのは
味のある木彫りの動物たち。

101210 (4)

探すとこういうのが
あちこちに見つかる。

101210 (6)

画像だと分かりにくいけれど
この人形が左手に持っているのは
一升瓶らしい。

手酌で一パイ。

いいね♪

それがあるともっと
あったまるだろうね♪

101210 (2)

その近くの無人販売所では
こんな丸太椅子が売っていたので
庭作業のときに便利かなと思って
買いました。

ふたつ。

101210 (3)

ひとつ300円なので
ふたつで600円。

「ありがとうございましたー」
って言ってくれる人はいないけれど
無人販売所っていうのは
なんか嬉しい。

売る人と買う人。

信じる気持ちで繋がってるよーな
そんな気持ちになれるからかな。

101210 (1)

自分が誰かに信じてもらえてるような
そんな気がして
こちらこそありがとうございましたー。
みたいな気持ちになる。

ただ願わくば。

101210 (7)

すでに食料を失ってしまった
あたしたちのために
食べるものも売っててくださると
助かったのに・・・。

101210 (8)

すでにお昼が近くなり
そろそろおなかが空いてきました。

手持ちの食糧はありません。

ラーメンは食べてしまいました。

どうやら売店も見当たりません。

てか人がいません。

とゆーわけで。

101210 (10)

清流の河原で40半ばのオッサン
嫁のやつあたりに耐えるの図。

あんたはもーいつも何も考えんと
その場しのぎばっかりするから
あとあとこういうことになるんやんか
このまえ宇和島行ったときも確か・・・
(中略)
だいたいラーメン1個だけ作ればよかったやん
なんでふたつとも作ってもーたんよ
これからどうすんねんアホー。

101210 (9)

2時間ほどまえ
「来てよかったねー」って言ってたのと
同じ人間のセリフですか、これ。

・・・我ながら呆れます(-_-;)

しかも。

101210.jpg

一時間後
無事食料をゲットしたあとには
また「来てよかったねー」に戻り
犬と河原を駆け回る嫁。

夫、よく我慢してるなあ。

ま、女心は移ろいやすいってことでひとつ。
えへ(゚∇^*) ♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。おなかが空くと機嫌が悪くなるのは、子供のころかららしいです。オカンにそう言われたことがあります。わりと育てやすい赤ん坊だったらしいんですけど、おなかが空くと狂ったように泣き叫んでいたのだとか。台風の翌日、増水した側溝にオカンがあたしを落としたときも、泣かなかったらしいんですけどね。ブクブクブク??って沈んで、ブクブクブク?って上がってきたらしいです。・・・てか落とすなよ、オカン。あ、週末なんでコメント欄は閉じてまーす。

ブンタンツリー

お散歩の前のオヤツタイム。

101211.jpg

今日もいい食いっぷり。

101211 (9)

いい顔してんねえ。

幸せそうだねえ。

さてお散歩行って
もひとつ幸せになろーかねえ。

101211 (1)

家を出て
裏山へと繋がる抜け道を下りる。

我が家のすぐそばにあるこの抜け道は
あまり誰も知らないようで
あたし以外の人が
歩いているのを見かけない。

なので。

101211 (2)

急な斜面を滑り下りたこのアトは
おそらくあたしが時間をかけて
つけたものに違いない。

クウに引っぱってもらいながら
ココをズルズル?っと
滑り下りるのはなかなか楽しい。

101211 (3)

ちなみにこれが
滑り降りるときに見える眺め。

・・・絶景(*^_^*)

101211 (6)

そして滑り降りたあと
少し歩くとブンタン山へ。

種類によっていろいろだけど
うちの裏山のブンタンの収穫は
毎年1月から2月にかけて。

なので実が
もうずいぶん大きくなっている。

101211 (7)

まだ実の色に青みが強いため
ビジュアル的には地味だけれど
この実がぜんぶ真っ黄色なると
冬なのに山の景色が明るくなる。

ちょうどそれがクリスマスの時期にかかるので
あたしは毎年
「天然のクリスマスツリーみたいだなあ」
と、ロマンチックなことを思ってるんだけど。

101211 (5)

去年、ブンタン農家の奥さんにそう言ったら
ふざけんなよ的な目で睨まれた。

なんでも11月の終わりから2月ごろまでは
地獄のように忙しく
嫁に来てからクリスマスなんて
祝ったことがないのだとか。

「ブンタンは手伝わんでええ言われちょったがに
旦那の家族に騙されたがよっ!!」


・・・(^_^;)

101211 (4)

美味しいブンタンが食べられるのは
農家のみなさんのガンバリのおかげなんだなあ。
と、改めて感謝。

あたしも何度か手伝ったことあるけど
ブンタンは大きくて重いから
収穫作業だって大変なのだ。

101211 (8)

でも黄色いブンタン鈴なりの眺めは
ほんとうにツリーみたいにきれいなので
みなさんにはまた紹介しますね。

ただしくれぐれも農家の奥さんには
ナイショの方向でお願いしますm(__)m


ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ソフトボールくらいの大きさがあるブンタン。あたしもこちらに来るまでは食べたことがなかったので、ご存じない方も多いかも。ジューシーでとても美味しいですよ。皮が分厚いので保存も効くし、皮が分厚いので夫婦喧嘩のときには武器にもなります。便利です。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさま楽しい週末を♪

転倒無視

最後の清流四万十川。

101213 (2)

確かに水はきれいなんだけど
水が苦手なワンコにとっては
そんなことはあまり重要ではなく
きっといちばん嬉しいのは
河原が広いということなのではないだろうか。

101213 (12)

ね?

ほんとに広くて気持ちがいい。

これは犬なら
走りたくなって当然。

というわけで。

101213 (3)

走ってこーーーいっ(^▽^)/!!

101213 (5)

毎度おなじみ
父と息子のサッカータイム。

101213 (11)

いくらそばで見ていても
さっぱりルールが分からない。

どうやらこの2匹にだけ理解できる
ルールブックがあるらしい。

で。

101213 (6)

やっぱこれはファウルなんだろうか・・。

101213 (8)

なわけがなく
腹部に重心があるせいで
勝手に転倒した夫。

転がり方までダサいとか
ある意味すごいな。

101213 (7)

で、嫁の予想では、おそらくこれ
クウスケが助けに来てくれるのを
夫は待ってると思うんだけど。

101213 (9)

愛犬、あっさりと裏切るの図(^_^;)

101213 (10)

遠ざかってゆく愛犬の背中は
夫の目にどんなふうに
映っているのだろう。

想像するだけで
かなり切ない。

101213 (4)

てかこの顔は
とーちゃんが転んだことなんて
屁とも思ってないっぽいけどね(^▽^;)

ひゃっほーい♪

231602.gif

と、そんな夫ですが
実は愛犬に見捨てられても
ここ何日かはゴキゲンな日々です。

とゆーのも。

101213 (13)

念願のこうゆーのが届いたからです。

結婚記念日を360円ぽっちでゴマかし
クリスマスプレゼントさえ
無視する勢いで落札したタイヤとホイル。

こんなもんが4つで
5万いくらとか理解できません。

5万円っつったら
360円の約139倍です。

つまり139年分です。

・・・死ぬわっщ(゚ロ゚щ)!!

101213.jpg

ま、幸せそうで何よりですよ。←投げやり。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。先月、誕生日だった夫。プレゼントに嫁から現金を奪い、ボーナスぶんの小遣いと合わせて、とうとうヤフオクでタイヤとホイルを落札しやがりました。足元が締まっただの、走りが違うだの言ってますが、あたしにはさっぱり分かりません。車の足元より、己の腹を締めたらどうかと思いますが、まあしょうがないですね。てか5万円あればレンズがほしかった・・・と思う嫁です。

ゲロリスト

犬が寒さに強いなんて
嘘だと思う・・・。

101214 (9)

寒くなるとかーちゃんの布団に
もぐりこんでくるクウスケ。

別にそれはいいんだけど
温もりを求めてどんどんどんどん
布団の真ん中に移動してくるため
あたしはいつもあり得ない姿勢で
寝ることを強いられるハメになる。

しかも寝返りもうてないし。

101214 (8)

それでもまあ
かわいいクウスケのためだからと
ずっと我慢し続けていたら
昨日の朝はとうとう
腰が痛くて立てなかった。

肩と背中の筋肉もパンパン。

101214 (4)

というわけでさすがに夜は
一緒に寝るのを拒否することに。

てかとーちゃんと一緒に
寝てもらうことに。

そしたら。

101214 (3)

無理やりとーちゃんの布団のなかに
拉致されたことが気に入らなかったのか
それともストレスにでもなったのか
夜中の2時、とーちゃんの布団の上で
ウゲゲゲゲ???とリバース。

101214 (5)

そして「ウゲッウゲッ」という
恐怖の発射音を鳴らしながら
今度はあたしの枕もとへと・・・・。


ぎゃああああああああ(T_T)


101214 (6)

もしかしたら
あたしがクウスケを拒否したことと
夜中のリバースとは無関係かもしれない。

たまたまタイミングが
重なっただけのことかもしれない。

101214 (7)

でもあたしにはどうしてもクウスケが
鬱憤をゲロで晴らしたとしか
思えないんだけど、どうだろう。

てかどうなのよ、おまえ。

ゲロは復讐?

復讐のゲロ?

ゲロでテロ?

てゆーか。

101214 (2)

「俺と寝るのは吐き気がするほど
イヤっちゅうことかいや・・・」

って、とーちゃんけっこう
落ち込んでたけど、かわいそくね?

と、そんな夜中にリバースした
テロ野郎はとゆーと。

101214 (1)

今朝は元気いっぱいで散歩に行き
朝ごはんもペロリと平らげたあと
今はこうしてニトリくんの股間で
幸せそうに寝ています。

101214.jpg

心配はなさそうです。

今夜はまた
一緒に寝てやろうと思います。

・・・腰痛覚悟で(T_T)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。クウがリバースした布団。瞬時に布団カバーを剥いだおかげで、被害は最小限に食い止められましたが、おかげで寝不足です。一方当の本人は、リバースを武器にかーちゃんの布団で眠る権利を強引にゲットし、朝までぐっすり眠った模様。なんだかなあ・・・。でもまあ元気でよかったですけどね。

フシギの国

夕方の散歩は近くの浜辺へ。

101215 (2)

夫の背中の向こう側に道路があって
ここをズルズルズルーっと滑り降りると
浜に出られる。

ほんのちょっと
『不思議の国のアリス』チックな
入口なのだ。

アリス、オッサンですけど(^▽^;)

101215 (3)

うわっ。
オッサンアリス、微妙にピンチ!!

がんばれ!!

101215 (5)

一方こちらは一足先に
岩場のうえを冒険中。

数時間前までは
ここは海の底だったんだなと思うと
やるなー地球!っていう
気分になる。

101215 (6)

そりゃクウスケも
跳ぶってもんでしょう(^O^)

101215 (7)

おんなじよーな散歩道に飽きはじめたころ
ちょっと違う場所へ連れて来てやると
クウスケは喜ぶ。

車でたった5分ほどの場所だけど
クウにとってはそれでもじゅうぶん
『不思議の国』効果があるんだろう。

101215 (9)

ザブーンと海に飛び込めばもっと
『不思議の国』になるんだけどね。

さすがに水はもう冷たいね。

ま、水が温くても飛び込まないけどね。

101215 (4)

と、そんな岩場は
足元がかなり不安定なため
あたしは一度だけ足を滑らせて
大きくバランスを崩しました。

そしたら夫が
「カメラ(`□´/)/ !!」
って、カメラの心配をしました。

101215 (8)

カメラかよーーーっ!!(。`Д´。)

101215 (10)

でもま、夫婦なんてそんなもんですよ。

ここがほんものの『不思議の国』なら
あんな夫でも王子様に化けて
「姫、気をつけて!」
くらい言ってくれたかもしれませんけど
所詮はばったもんの『不思議の国』ですから。

夫は夫ですよ。

嫁よりカメラですよ。

嫁の怪我<カメラの修理代ですよ。

・・・もう帰りますよ。

101215.jpg

というわけで
『不思議の国』から脱出です。

出口は入口より
ほんのちょっとハードです。

101215 (1)

さ、家に帰って
晩ごはんでも作るか。

「晩メシなに?」
「うな丼」

「手抜き?」

うっせーよ!!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。くれぐれも、うな丼は手抜きではありません。あたしは純粋にうな丼が食べたかったから、うな丼を選択しただけのことです。お味噌汁はちゃんと作ったし←アタリマエ。あと、玉子焼きも焼いたし。ウナギはチンじゃなくて、ちゃんとフライパンでふわっと仕上げたし。残ったウナギは今日の夫のオベントに入れたし。嫁のカガミだな、あたし。なのにカメラかよ??っ!!

ラッキーラッキー♪

お休みの日の朝。

海に着いて
ふと空を見上げたら。

101216 (9)

飛行機雲が2本
きれいに並んで走っていた。

きれいだなあ・・。

と、しばし見とれつつ
このタイミングはすごいはずだから
今日の自分はツイてることにしよう
などと思ったり。

ラッキーラッキー♪って。

と、そんな嫁の傍らでは。

101216 (10)

砂浜でおもちゃの剣を見つけた夫が
同じくラッキーラッキー♪と
愛犬相手に闘っていた。

「クウスケ覚悟!!」

101216 (2)

「父のカタキ!!」

って
おまえが父だろーが。

101216 (8)

「必殺チン〇ン斬り!!」

って
下品な技だなオイ。

101216 (4)

「ケツの穴からぶっこんで口から出したろか!」

って
ますます下品だし。

やあねえ、関西人って(´ω`)

などと思いつつ
再び頭上の空を見上げると
まだ続いていた飛行機雲。

101216.jpg

地上の下品なヤツらとは
まるで無縁なその眺めを見ていたら
同じ時間を生きていても
人はみんなそれぞれなんだなあなどと
アタリマエのことを思ったり。

うちらが笑ってるこの時間にも
きっとどこかで
泣いてる人がいるんだろうなあ
なんて。

もちろん逆もあるわけだけど。

101216 (7)

そう思うとなんとなく
笑えるときには笑っとけみたいな
開き直りみたいな気持ちにもなって
このおバカな眺めも正解な気がした。

夫の顔が本気すぎるよーな
気はするけれど。

龍馬伝か!

101216 (3)

てか刺さってるし( ̄_ ̄|||)

101216 (5)

そうか、ヤラれちゃったんだね
メタボ組のヤツに。

かわいそうに。

じゃあ姫様がおまえを
助けてあげよう。

剣を抜いてあげるから
次はおまえがメタボ組のヤツの
腹肉を食いちぎってやるんだよ?

101216 (6)

行け???っ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。画像はお休みに日に撮ったものです。今日の高知はこんなぽかぽか陽気ではなく、さぶいです。それでもちゃんと朝の散歩には行きました。ゴミ捨てに来ていた近所のじーちゃんに、「寒すぎて死にそうやのー」って言われた時には相手が相手だけに笑いにくかったです。じーちゃーん生きてーっ(T_T)

どんべーな夜

昨夜は会社の忘年会だった夫。

101218 (4)

夜11時。

帰ってくるなり
嫁の制止を振り切って
うどんドンベエを食べるの図。

アーンド。

101218 (2)

クウスケ君、ガン見の図。

101218 (9)

この時間に食べるのとか
良くないんだけどなあ。

飲み会なんだから
何かちゃんと
食べてくればいいのに。

101218 (7)

それでもまあベロンベロンで
帰ってこないだけ
まだマシか。

何年か前までは飲み会に行くと
必ずベロンベロンで帰ってきてたし。

家の前でタクシーを降りて
そのまま倒れ込む。
とかふつーだったし。

101218 (5)

そういうのがなくたっただけ
夫も賢くなったのかも。

きっと年をとって
分別がつくようになったのね(⌒-⌒)

101218 (8)

などということがあろうはずもなく
夫がベロンベロンを卒業したのは
3年ほど前。

ベロンベロンの翌朝
地獄を見てから。

嫁の怒りと言う名の地獄。

夫曰く
「貞子に呪われた人の気持ちが分かった」
くらい怖かったのだとか。

というのも。

101218 (10)

あろうことかその前日
ベロンベロンに酔っぱらって帰ってきた夫は
酔った勢いでクウスケのことを
蹴ったのだ。

蹴ったっていうか
足で押しのけただけなんだけど。

でもあたしの目には『蹴った』と映った。

クウスケ飛んだし。

・・・10?くらい。

101218 (3)

そんな(10?だけど)飛んだクウを見て
あたしが怒りを覚えないわけがなく
その直後、伝家の宝刀『嫁キック』を
思い切り背中に食らった夫。

そしたらやっぱり
夫も飛んだ。

・・・1メートルくらい(*´∇`*)

101218 (6)

が、もちろんそんな
蹴った蹴られたなんて
まったく記憶にない夫。

翌朝起きて
嫁のまるで人殺しみたいな目(by夫)を
見た瞬間に背筋が凍る思いをしたらしい。

そしてその目に
その日一日耐え忍びながら
「もう決して飲みすぎるまい」
とかたく心に誓ったらしい。

101218.jpg

そういえば
「クウスケに謝れ」
ってかーちゃんに言われて
クウにも必死で謝ってたね、とーちゃん。

・・・バカだねえ。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いやですよね、酔っ払いって。みなさんは酔うとどうなりますか?あたしは若干、説教ババア気味になるとの噂です。あと急に寝ます。昔は寝ると夫がお姫様抱っこで布団まで運んでくれたものですが、最近はまるで死体遺棄のように引きずられます。夫の筋力低下と、嫁の体重増加。ま、仕方ないですけどね。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

誓い

いきなりですが
みなさんさようなら。

101220 (7)

なんでも僕は今日
売り飛ばされるらしいです。

とーちゃんがヤフオクで
車の部品を落とし過ぎて
我が家は借金地獄なのだそうです。

101220 (3)

なので僕はこの船に乗って
遠いお国に
旅立つことになってしまいました。

遠いお国でダンスを踊って
おまえは借金を返すのだよ
とーちゃんがバカなばっかりに
すまないねえ。

と、かーちゃんが涙ながらに
僕に謝ってくれました。

101220.jpg

とゆーわけで昨日はちゃんとシャンプーもして
体もピカピカに磨きました。

あとは出港を待つだけです。

101220 (5)

てかコレ、出港できるんでしょうか。

もしかしてワープでもするのでしょうか。

古代進さんはドコですか。

101220 (6)

・・・って売るわけないけどね。

誰に頼まれても
どんな不良にクウをよこせとカツアゲされても
どこかの国がクウを渡せと攻めてきても
木村拓哉と櫻井翔がウィンクしてきても
叶姉妹がこのオパーイ差し上げてもよろしくてよ
って言ってきても
ビル・ゲイツが1億円を目の前に・・・。

一億円を・・・。

いちおく・・( ̄ω ̄;)

101220 (8)

ええ??い!!
一億円がナンボのもんじゃい!!

クウスケは金になんか
替えられへんのじゃい!!

誰にも渡さんわい!!

101220 (11)

っていうのが飼い主だと思うんですけど
なんで一度は家族として共に暮らした犬を
手放しちゃう人がいるのかなあ。

散歩の途中のおうちのワンコ。

最近見かけないなと思って訊いてみたら
保健所に連れてったという言葉が返ってきて
ショックだった。

いろいろ事情があるのだと
飼い主のおばさんが説明していたけど
理解できなかった。

101220 (2)

命なのに。

心がちゃんとある命なのに。

幸せになるために生まれた命なのに。

101220 (10)

せめて自分だけは
決してワンコを裏切るまい。

帰り道に誓った
ちっぽけな決意。

それだけは絶対に
守って生きよう。

ディスプレイの前の
ワンコのみなさんに誓います。

元ヤン、嘘つきません。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。娘さんが仕事に出るようになって、孫を預かることになって、犬が孫に噛みついて・・・とか、知らねーよ。犬は理由があるから噛むんだよ。自分が犬になったつもりで考えてみろドアホ!と言いたいところでしたが、言えませんでした。犬>人間というのをアタリマエに思ってる人に会うと、悲しくなりますね。そういう人には犬にかかわってほしくないです。絶対に!!

大切ランキング

日没と競争しつつ夕方の散歩。

オレンジ色に輝く空の色と
オレンジ色に輝くクウの顔が
優しくてきれい。

101221 (1)

逆光で見えてないけども( ̄▽ ̄;)

101221 (7)

というわけで、アップで。

ね?

なんか優しいでしょ?

101221 (2)

せっかくなので海に
下りてみる。

この時期の太陽は
この海の向こう側に沈むので
うまくいくときれいな夕日が
見られるはずなんだけど。

101221 (3)

残念ながら
この日はガスっていて
無理っぽかった。

水平線近くにある
小島の陰の見え方で
予想がつく。

間違いなく今日は
ハズレだなあって。

101221 (5)

だけど隣りで同じように
クウも夕日を眺めていてくれるから
それだけでなんか幸せだなあって。

まるで恋する乙女のように
その横顔にじっと見とれたりし・・・て・・・。

101221 (6)

って、こっち向くなっ-(=`ω´=)!!

お願いだからあっち向いてて!!

そんなアフォ面でかーちゃんを見ないでーーっ!!

101221 (8)

それにしてもほんとにきれいだなあ。

とーちゃん置いてきてよかったなあ。

あれがいると何もかもが
台無しだからなあ。

101221 (4)

日の位置が下がるにしたがって
クウの顔もますますオレンジ色。

きれいだねきれいだねと
あまりにもしつこく繰り返すあたしを
「何言うとんのやろ、うるせーな」
と思ってる顔だけど
気にしない。

101221 (9)

若いころは夕日なんて
ろくに見もしなかった。

でも今はこういう時間が
ものすごく大切。

逆に若いころには
すごく大切に思えていたものが
今はぜんぜんどーでもいい位置に
転落していたり。

・・・恋愛とか。

・・・オシャレとか。

・・・生きる意味とか。

・・・プライドとか。←ええんか。

101221.jpg

年をとって楽になれるのは
大切の順位が変わるせいもあるのかもね。

夕日ひとつで幸せになれたら
儲けもん。

たとえカラダは衰えても
ココロで生きる中年は強いね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして昨日の記事にはたくさんのコメントを本当にありがとうございました。皆さんのコメントを読んで、こんなにもたくさんの犬バカな人たちがいるんだなあと思うと、ずいぶん気持ちが楽になりました。愛犬家の方々の努力によって少しずつ世の中は変わってきていますよ、という意見に、確かにそうだなと力づけられたり。ブログやっててよかったです。みんなありがと♪( ̄ё ̄)チュッ←拒絶不能。

夫の武器

日曜日のこと。

どーしても甘いものが食べたくなったので
しかもどーしてもアンコな気分だったので
和菓子屋さんに寄って大福を買うことにした。

101222 (6)

大福1個120円。

嫁と夫で240円。

が。

101222 (7)

鞄を見たらあたしは財布を忘れていて
夫の財布には520円しか入っていなかった。

・・・520円て!!\(;゚∇゚)/

240円遣ったら
あと280円しか残らないけど
大丈夫だろうか。

101222 (5)

「不意の事故とかあったらやばくない?」
「どっちにしろ520円でもやばいやろ」

あ、そうかっ(^O^)/

というわけで大福2つを無事購入。

海を見ながらの
ごきげんティータイム。

と思ったら。

101222 (8)

不意の事故が・・。

101222.jpg

鼻くそほどの大福でも
奪われるのは嫌らしい。

舌を使ってガッチリと死守。

意地でも渡すまいという
悪あがきっぷりが
飼い主としてとても切ない。

101222 (2)

諦めたらいいのに・・(-_-;)

101222 (4)

ちなみに夫に払ってもらった大福代は
家に帰ってからもちろん返しました。

が、大のオトコの財布のなかに
520円しか入っていなくて
大丈夫なんだろーか。

ココは嫁として
いくらか援助してあげたほうが
よいのではないだろーか。

そう思ったので
次の小遣いから差しひくつもりで
2千円をプラスして渡してやったら

「えっ?いいのっ?くれんのっ?
あやちゃん優しい??っ!!
俺、今日洗いもんするからなっ」

って言われて
次の小遣いで返せとは
言えませんでした・・。

101222 (3)

子供、動物、バカ夫。

無邪気って武器っすね・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。B型の夫と暮らしていると、ときどき自分はものすごく損な生き方をしているのではないだろうか、という気分になります。もしかして何も考えないほうが得なのではないだろうか、と。給料前の二千円は嫁にとっても痛いのにぃ・・・。ばかー。

KY犬

年末につき
いやいやながら
しぶしぶと大掃除中。

101223 (4)

それでも何とか気持ちをアゲねばと

がんばるさ♪負けないのさ♪
明日のために今日がある♪

と、嵐の曲を歌っていたら
楽しそうだとでも思ったのか
寝ていたはずのクウスケがやってきた。

「あしょぶ?」って。

101223 (3)

いやいや、あしょばないから。

楽しそうに見えるかもしれないけど
無理クソ楽しそうにしてるだけだから。

実はちっとも楽しくなんかないから。

むしろつらいんだよ、かーちゃんは。

101223 (2)

どうも信じてもらえてない
みたいだけど・・・( ̄∇ ̄;)

101223 (9)

でもとにかく今日はおまえと
遊んでるヒマなんかないんだよ。

今日は台所をきれいにするって
決めてるんだよ。

決めたことはきちんとやらないと
落ちつかない。

意外とそういう
めんどくさい性分なんだよ。

101223.jpg

だからあっち行ってなさい。

邪魔です。

101223 (1)

と、怒ったあとも
ずーっとそばに張り付いて
あしょぼ光線を出しつつけるクウスケ。

うっとうしいので
オヤツでじりじりと誘導して
庭に放り出すことに成功した。

が。

101223 (5)

庭に出たら出たで。

101223 (7)

また新たにうっとうしいんですけど

101223 (6)

いったいどうしたらいいですかね。

101223 (8)

・・・勘弁してください(T_T)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。かーちゃんダイスキ!でいてくれるのは嬉しいんですけど、たまに本気で邪魔なときがあります。空気読んでよ、クウスケ。というわけで大掃除最前線のためコメント欄は閉じさせていただきますね?♪

サンタさん?

あいかわらず本日も
貸切の海。

101224 (5)

あいかわらず本日も
足跡いっぱいつけて
駆け回っております。

101224 (8)

クルンってなった尻尾が
ホワンホワンと揺れるのが
めちゃめちゃ幸せな眺めだなと思う。

101224 (9)

見ているとあたしの
(大きな)胸の内側にも
ホワンホワンとあったかいものが
溢れてくる。

心のマッサージでも
されてるみたい。

101224.jpg

が、そんなホワンホワンな幸せな日々とは
残念ながら今日でしばしのお別れ。

なんでかとゆーと、クリスマスの明日
悪魔が我が家にやってくるから。

101224 (6)

そう。

オカンが。川 ̄▽ ̄;川

101224 (2)

「クリスマスに行くなんて
サンタさんみたいやなあ」

などとあいかわらず
本人はメルヘンモードだけど
迎え撃つこちらはエマージェンシーモード。

心の基礎工事を補強して
防御ネット張って、防災頭巾かぶって
そうだ、クウも守ってやらないと!!(*゚O゚*)ノ

101224 (4)

そんなオカンに電話で
土産に何かほしいものはないかと訊かれたので
本当は手ぶらで来てくれたらいいんだけど
何もいらないというのも冷たいかなと思い
家の近所で、手頃な価格で買えるからと

「神戸屋のパン買ってきてー」

と頼んだところ、こんな答えが返ってきた。

「またパンがええんかいな。
ワンパターンやな、あんたは」

101224 (3)

思いやりなのに・・(´_`。)。

娘の母への気遣いなのに・・(´_`。)。

101224 (7)

でもまあ去年のお正月に
あたしたちが実家に帰った時には
家のなかで歩くのがやっとだったオカン。

そのオカンが一年経って
ひとりで高知に遊びにこれるくらい
元気になってくれたのは
娘として何よりも嬉しいことだ。

その喜びの気持ちを忘れなければ
きっと多少の衝撃には
耐えることだってできるだろう。

てか耐えろ、あたし。

101224 (1)

というわけで明日は早起きして
電車で高知駅までやって来るオカンを
片道3時間かけて迎えに行ってきます。

来週はオカンもブログに登場しますので
よろしくねー(*^^)v



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、試練の日々が始まります。えらいこっちゃです。一昨年の夏以来のオカン襲撃、本人はものすごく喜んでいますが、それだけに嫌な予感がします。でもまあせっかく来てくれるんですから、楽しんで帰ってもらわなくちゃね。お返事ができないので、コメント欄は閉じさせていただきますね。

ばーちゃん速報

どうもみなさんこんばんは。

クウスケです。

IMG_7809.jpg

前回のかーちゃんの予告記事どーり
土曜日からばーちゃんがうちに
来ています。

僕の後ろにいます。

すっごく元気です。

いったいどれくらい
元気かってゆーと。

IMG_7823.jpg

庭のウッドデッキの上で
いきなり体操を始めるくらい
元気です。

IMG_7819.jpg

『めんえきりょく』とかの関係で
ずっと禁止されていた僕とのチューも
今回からはまた

「かむかむえぶりばでー」       
          byばーちゃん

らしいです。

IMG_7820.jpg

僕、幸せです。

IMG_7826.jpg

ばーちゃんもとても
幸せそうです。

IMG_7811.jpg

ただひとり、かーちゃんだけが
ここ2日でちょっと
老けたような気がします。

一人で何かをしようとしても
すぐにばーちゃんに
「あやこぉぉぉぉぉぉ??」
と呼ばれてしまうのが
つらいそうです。

かーちゃんずっと
(´Д`|||)
な顔してます。

大変そうです。

IMG_7818.jpg

というわけで今日は僕が
かーちゃんに代わって
簡単にご報告させてもらいました。

ばーちゃんのヨロコビ爆発具合が
沈静化するまで
みなさんももうしばらく
お待ちください。

と同時にかーちゃんの無事を
お祈り下さい。

IMG_7806.jpg

ちなみに僕はばーちゃんのお部屋に
入りびたりでーす♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでクウ以上にオカンの世話に時間がとられるため、PCに向かう時間がありません。更新が不定期になるかもしれませんが、ご理解くださいまし。あとコメント欄も開いてはおりますが、お返事のほうもお休みさせていただきたく思います。なのでどうかみなさんも読み逃げの方向で。ああほんと、ペースが狂う??。2週間も持つのかなあ、あたし(-_-;)

今日のオカン

オカンがうちに来て
今日で4日目。

やっとオカンのペースにも
慣れてきた。

101228 (6)

それにしてもなんであんなにも
喋るんだろうか。

ずーーーーっとひとりで
喋ってる。

あたしがトイレに入っても
トイレに向かって喋ってるし。

大桃美代子と麻木久仁子はどっちが悪いかだとか
どーでもええわっ!!

101228 (3)

でもね、クウスケ
どーでもええわっ!とか
ぜったいに言っちゃいけないんだって。

お年寄りの話は「うんうん」って優しく
聞いてあげなくちゃいけないんだって。

それがお年寄りを寂しさから
守ってあげる方法なんだって。

101228 (2)

で、かーちゃんの心は
誰が守ってくれるんだろうね・・(T_T)

と、そんなオカンはもちろん朝の散歩にも
もれなく一緒についてくるため
あたしには逃げ場がありません。

101228 (1)

今朝は目の前の海に浮かぶ
この荷物運搬船を見て
宇宙戦艦ヤマトのようだと
異常に興奮していました。

101228 (4)

そして必死に(オカンのなかでは)ヤマトとの
ツーショット撮影にトライしていました。

待受けにでもする気なんでしょーか。

・・・運搬船ですのに( ̄▽ ̄;)

101228 (5)

ちゃんと撮れたか確認ちう。

そのあいだクウスケ君待たされちう。

こうなるともういったい誰のための
散歩なんだか分からない。

101228 (7)

ごめんよ、クウスケ。

でも我慢しとくれよ、クウスケ。

ばーちゃんの心を
寂しさから守るためだからね??。

101228.jpg

ちなみに散歩の帰りには
自販機のコーンスープを飲むのが
オカンのマイブームらしいです。

買ってー買ってーと言われます。

・・・子供かよ( ̄⊥ ̄lll)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして前回の記事にコメントをくださったみなさんも、ほんとうにありがとうございました。母娘で楽しく読ませていただきました。オカン、すごく喜んでました。いろいろとめんどくさいことはありますが、オカンの笑顔を見られることは、娘として何よりも嬉しいことです。ありがとね、みんな。というわけで引き続きコメント欄は空けておりますが、お返事もお休み中ですし、坊主も走る年末ですから、みなさんどうか読み逃げでね?。

2010ラスト

早いもので
今年もあと残り3日です。

というわけで今日が
年内ラスト更新です。

101229 (7)

なんだかんだでブログを始めて
もうすぐ3度目の年越しとなります。

我ながらびっくりです。

こんなにも長く何かを続けられたのは
陸上部とヤンキー部と犬バカ部と
最強鬼嫁部くらいのものです。

101229 (6)

これもひとえにみなさんのおかげだと
思っています。

いや、ほんとに。

101229 (9)

正直、更新がめんどくさいなーって
思う日だってたまにはあるわけですよ。

でもいざネットにつないでみると
いつの間にか更新しちゃってるってゆーか。

101229 (8)

あたしにとってブログは
ほんとうに楽しい遊び場でした。

とりあえずココに来ると
誰かに会えるぞ。みたいな。

学校帰りの喫茶店みたいな。

残念ながらみなさんのお顔は見えませんが
応援していただいているランキングやら
たくさんの楽しいコメントやらが
いつもあたしの肩を叩いてくれました。

「あやちゃん、あそぼーっ(^▽^)/」って。

101229.jpg

そうすると本来単純なもので

むははははははは\(^o^)/

ってなっちゃうんですよね。

遊ぶ遊ぶ???!って。

・・・転がされてるんですかね、あたし。

101229 (2)

だけどそんな転がされる日々は
今年もほんとうに楽しかったです。

なので来年もまた
うまく転がしていただければ
このうえない幸せに思います。

・・・っておかしいな、ドSのはずなのに。

101229 (4)

ちなみにさっきから
クウスケが踊っているのは
AKB48だそうです。

会いたかった?♪
会いたかった?♪
会いたかった?いえいっ!♪

ってやつです。

中年のオッサンが歌いながら
踊ってます。

101229 (3)

夫曰くクウスケなので
クウスケービー48らしいですが。

どうですか。
みなさんちのワンコさんも
入りませんか、KKB48。

リーダーは牛柄ですが。

てか10歳でオカマで牛柄でビスで
アイドルとかできるのかなあ・・。

101229 (5)

・・・ってイケるかも(∇)!!

アイドルスマイル完璧かも(∇)!!

というわけで来年は
アイドル目指して頑張りますので
またお付き合いいただければと
思います。

ほんとうに一年間ありがとうございました。

風邪などひかれないように気をつけて
いいお年をお迎えください。

101229 (1)

というわけで
来年に向かって
走れ???っ!!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

というわけで今年はこれでおしまいです。1年間ほんとうにありがとうございました。ちなみにまったく関係のない話ではありますが、隣りの部屋では今、大音量で『綾小路公麿』のCDが流れています。そしてそのCDに向かってオカンが相槌をうつ声も聞こえています。「中高年、天国も近いがオシッコも近い」「わはははははは!!せやねんせやねん!!」みたいな感じです。そんな状況下での更新は、今年一番困難を極めるものでした。がんばりました。おかげで来年もがんばれそうです。ありがとう、オカン(T_T)。現在、コメントのお返事お休みちうです。なので皆さんもどうぞ読み逃げで!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
