

ごあいさつ。

みなさんあけまして
おめでとうございます。

110101 (3)

新年最初の朝は
珍しくクウスケ地方にも
うっすらと雪が積もりました。

おかげで嬉しい幕開けです。

しかも。

110101 (7)

あまりにも寒いので
初散歩の途中
自販機で夫が缶コーヒーを買ったら
ピロリロリロリーン!と当たりが出て
もう1本がタダになりました。

ダブルで嬉しい幕開けです。

110101 (5)

慣れない雪で思い切り転んで
ケツお尻を強打したりもしましたが
そんなことは気にしません。

2勝1敗1引き分け。

人生、そんな感じが
ちょうどいいような気がします。

110101 (6)

なので今年もそんな感じで
のんびりやっていこうと思いますので
ひとつに繋がった空の下
ゆるーく見守っていただければ
嬉しいです。

今年もどうかやんぴぃ一家
もとい、ムーミン一家を
よろしくお願いいたします。

110101.jpg

そして最後になりましたが
みなさんにとっても新しい年が
笑顔いっぱいの一年になりますよーに
ディスプレイのこちら側から
クウと共に応援しています。

110101 (4)

というわけで
クウスケ君のゴキゲンが
そろそろ怪しくなってきたため
これにて年始のご挨拶とさせていただきます。

あと余談ではありますが。

110101 (2)

このあと急速に日が照り始めたため
クウスケダルマ君は鼻から少しずつ
溶けてなくなってしまいました。

ちょっと切ねーっ!(T_T)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

昨年はたくさんの方にランキングの応援をしていただき、本当にありがとうございました。おかげさまでとても励みになりました。今年も少しでもみなさんに、楽しかったよーって思っていただけるようなブログにできるよう頑張ります。とりあえず今日は年始のご挨拶ということで、通常の更新はもう少し先になります。四万十川はもっと本気で雪が積もっていたので、クウスケはそこで雪遊びを初体験してきました。その様子もまたアップしますので、お楽しみに。ではみなさん楽しいお正月をね??(^O^)/

銀世界

改めましてみなさん
新年あけましておめでとうございます。

前回の記事には
たくさんのご挨拶のコメントをいただき
本当にありがとうございました。

今年も家族一同
ますます張りきって頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします。

で、前回の記事の最後にも
ちらりと書いた四万十川の雪ですが。

110104 (5)

こんな感じに積もりました。

いつもとはまったく違う世界と
なっております。

110104 (6)

あ、何か来た。

110104 (10)

って、もちろんクウスケです。

110104 (3)

我が家の近くで
こんなにも積もることはほとんどないので
クウにとっては生まれて初めての銀世界です。

つまり初体験です。

いやん(*´ェ`*)

110104 (4)

どんな反応をしてくれるのかなと思ったら
こちらの期待を超える大喜びっぷりで
見ているこっちのほうが
嬉しくなってしまいました。

おかげでつられて
四十路夫婦も大はしゃぎ。

雪だるま作って
雪の上でかけっこして
嫁が一方的に夫の顔面に向かって
投げるだけの雪合戦をして。

110104 (8)

てかとーちゃん
それはさすがにデカすぎないかな?

110104 (9)

首曲がってるやん(^_^;)

110104 (7)

が、それでも楽しい雪遊び。

大晦日の朝から南国高知に
思いがけず現れた銀世界は
まるで去年一年のゴホウビと
今年一年の励ましを
神様からいただいたよーで嬉しかったです。

110104 (11)

というわけで今年もこの真っ白な世界のように
今まで同様、清らかな心で生きてゆこうと
改めて決意いたしました。

ピュアやんぴぃ、今年もがんばります!!

110104.jpg

あ、そうそうちなみにオカンですが
「風邪をひくといけないから」
と思いやるようなフリをして
ココに来る途中の
風呂屋に置き去りにしてきました。

3時間ほどお湯にぶっ込んでおいて
その隙に遊ぼうという魂胆です。

本人は四万十の雪も見たそうでしたが
娘があまりにも
「風邪ひくといけない」
を繰り返すため
しぶしぶ納得。

まんまと別行動に
成功したわけですが。

110104 (2)

途中からほんとに
風邪ひくんちゃうんか!ってくらい
雪と風が激しくなってきて
これはオカンの祟りなんじゃないかと
思ったり。

110104 (1)

やっぱり仲間はずれはイケマセン。

さてばーちゃん迎えにいくか?♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。てっきりみんなが遊んでると思った銀世界。誰もいなかったので拍子抜けしました。嬉しくないのかなあ、雪。ま、おかげで広い銀世界を貸し切りにできて楽しかったですけど。「こな??ゆきぃ??♪」って熱唱できたし。楽しいなあ雪。いいなあ雪国のみんな。現在オカン滞在中のため、コメントのお返事お休みちう。それでもいいよんって方はコメントくださると嬉しいでーす(^O^)/

グチ日記

昨日から夫の仕事が
通常営業となったため
我が家も通常営業に。

というわけで朝の散歩も再び
Withオカン。

110105 (2)

実はこの散歩に来る前に
オカンとあたしのあいだで
ひと騒動があった。

ま、ひと騒動って言ったって
オカンが庭でクウのウ〇コを
踏んだってだけのことなんだけど。

110105 (4)

それにしても母親というのは
なぜ素直に自分の非を
認めようとしないのだろうか。

洗濯ものを干すオカンのそばに
クウのウ〇コが落ちていることに気づいたので
踏んだらあかんよと注意したのに
これでもかという勢いで踏みつぶしたオカン。

しかも両足で(-“-)

110105 (9)

それなのにあたしが文句を言うと
踏んだのは本当に自分なのか?
などとシラを切る始末。

スリッパの裏見せろって言ったら
慌ててたけど。

しかもその踏んだスリッパで
庭をペタペタ歩きまわったもんだから
庭の各所にクウのウ〇コが
蒔き散らかされるという大惨事になってるし。

110105 (5)

が、それを責める娘に対しても
「クウちゃんのウ〇コは汚くないもーん」
などとまったく反省の様子なし。

汚い汚くないの問題じゃなくて
くさいだろーが!!
とあたしが怒っても

「くさいかなあ。年とったらにおいも分からへん」

とか、今度は老いを武器にしての
老人戦法。

食い物の匂いには
すぐに飛びついてくるくせに。

110105 (7)

だいたいあたしが
クウのウ〇コを踏まないようにと
注意した時から怪しかった。

娘の言葉なんていい加減にしか
聞いてなかったに違いない。

そもそも返事そのものが
「分かリータ、セニョリータ♪」
なんつーいい加減極まりないものだったし。

なんやねん分かリータセニョリータって。

分かってねーだろ、絶対!!?( ̄皿 ̄;;

110105.jpg

と、そんなことがあったせいで
このときのあたしは
かなりテンション低めだったわけだけど
画像を見てもお分かりのよーに
オカンは実に楽しそうだった。

あちこちで立ち止まって
興味あるものぜんぶ見て
きれいな景色も見て
写真もいっぱい撮って
貝殻もアホほど拾って。

110105 (10)

あいかわらず
クウスケを待たせてても
ヘーキだし。

まるでウ〇コ事件なんて
オカンの中ではなかったかのよう。

あたしはこのあと
スリッパ洗ったり庭掃除したり
ほんとに大変だったのに。

110105 (6)

って、でも大変なのは
何もかーちゃんだけじゃないもんね。

クウスケだって大変だもんね。

ごめんね今日も寄り道ばっかで
いっぱい待たせて。

ほら、そろそろばーちゃん
呼んどいで。

110105 (8)

と、そんなオカンなのに
クウスケはやっぱり
オカンのことが大好きらしく。

110105 (3)

家ではいつもベッタリです。

何かあたしだけ損した気分。

あたしもいつかウ〇コを踏んでも
踏んでないとボケられる
ババアになろっと♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。年明け三発目の更新で、ウ〇コウ〇コと連発して申し訳ありません。これもぜんぶオカンのせいです。ピュアやんぴぃが台無しです。でもまあそんなオカンとの日々も、残すところあと2日となりました。がんばれあたし!!というわけで、あいかわらずコメントのお返事はお休み中ですが、よかったらコメントくださると嬉しいです。オカンが帰ったら、張り切ってまたお返事しますからね??。

オカンカエル

どうもみなさん
こんにちワッショーーイ\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

今朝10時の電車に乗って
オカンが無事西宮へと帰っていきました。

というわけであたし、自由です。

今日から晴れて自由の身です。

110107 (5)

いやー、2週間長かったです。

途中で何度、キレそうになったか
分かりません。

そのたびにオカンが手術をして
戻ってきた直後に携帯で撮った
病人バリバリのオカン画像を見て
自分を抑えるのに必死でした。

このとき確か誓ったよなって。

オカンをめちゃくちゃ
大事にするって誓ったよなって。

とゆーわけでこの二週間は
あたしにとっては忍耐の
オカンにとってはおそらくパラダイスな
毎日だったと思います。

何しろ。

110107.jpg

あお???い海が見たい
と言われれば
あお???い海を見に連れて行き。

110107 (3)

ひろ???い公園に行きたい
と言われれば
ひろ???い公園へ。

110107 (6)

沈下橋が見た???い
と言われれば
沈下橋にだってもちろん行ったし。

110107 (8)

きれいな夕日が見た??い
って言われたら
夕日が見える場所にだって。

そしたらビミョーにだけど
ダルマ夕日になってるし。

どんだけ運が強いんだか、オカン。

「日ごろの行いがええんやろな」

・・・あたしのな(-“-)

110107 (9)

元旦の朝はみんなで
おせちとお雑煮も食べたし。

110107 (10)

オカンの希望で
『和霊神社』に初詣にも行った。

こんなわがまま気ままなオカンに
最後の最後まで
ずっと笑顔でつきあってくれた
夫には改めて感謝している。

なのであたしの目を盗んで
オカンとふたりでコソコソと
チョコやらビスケットやら食べていたことには
目をつぶってやろうと思う。

・・・このメタボーズどもがっ(。`Д´。)ノ

110107 (4)

でもまあとにかくこの2週間で
オカンの笑顔がいっぱい見られた。

今はそれだけで満足だ。

110107 (2)

ああ疲れた・・・。

でも楽しかった・・・。

110107 (7)

オカンがわざわざ家から持ってきた
オカンのノートパソコンのなかには
この2週間みんなで写し合った
300枚近い写真が入っている。

それをたまに眺めたりしながら
帰ってからまた再開される治療を
オカンには頑張ってほしいなと思う。

あ、そうそう。

110107 (11)

クウスケもお疲れ???♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、オカンは無事帰っていきました。みなさんからいただいたコメントは、毎日オカンと楽しく読ませていただいていました。あまりにもオカン派が多いため、あたし的には「いらんこと書くな?っ」と思うときもありましたが、オカンは嬉しそうだったので、みなさんには感謝しています。本当にありがとうございました。来週からはまた元通りのピュアな奥様の癒し系ブログに戻りますので、宜しくお願いいたします<(_ _*)>

侵入禁止

いきなりですが子供のころ
学校のグランドに犬が入ってくると
やたらとテンションが上がる子が
クラスに何人かいませんでしたか?

「犬やー犬やー」って騒ぎ出す子。

そんで先生に怒られちゃう子。

110109 (4)

ま、あたしがそんなコだったんですけどね。

「犬やー!犬やー!」って叫んでましたけどね。

てかそんなのん気なことを
言ってる場合じゃないんですけどね。

うちの犬がグランドに
侵入しちゃってますけどね。

・・・どうしましょうか(^_^;)

110109 (6)

おおお??い!!
頼むから帰ってきてくれ??!!

先生来たぞ??!!

この年になって先生に
怒られるとかやだぞ???<(T◇T)>!!

110109 (5)

あーよかった。

帰ってきた。

先生、笑ってくださってるし。

「元気なわんちゃんですねー」
「ターボエンジンついてるんですよ」

渾身のジョークは
スベったけれど(T_T)

110109 (8)

というわけで無事捕獲。

生徒数がやっとこフタケタに届く
小さな学校。

きっとPTAやら何やらも
そんなにうるさくはないのだろう。

先生の態度にもゆとりっていうか
柔軟な感じが見受けられる。

そういうのっていいな。

110109 (2)

学校のまんまえが青い海っていう
環境のせいもあるのかな。

子供たちも先生も
こんなきれいな海が目の前にあったら
この海で遊ばないって手は
ないだろう。

110109 (3)

堤防はキャンバスになってるし。

筆で絵を描く。
紙に文字を書く。
走り回って遊ぶ。

アナログなことって
やっぱり楽しい。

110109 (9)

ゲームにしろメールにしろネットにしろ
デジタルな世界はすごく便利だと思うけど
それじゃあ感じられない世界が
アナログにはある。

だからいきなり
デジタルワールドにいくんじゃなくて
アナログな世界を満喫してからデジタルな世界へ
足を踏み入れることができたあたしたちの時代は
幸せだったのかもしれないなって思う。

110109.jpg

何度も何度も
便箋をぐしゃぐしゃにして捨てながら
好きな人に手紙を書くあの感じ。

今思うと、あれもココロの栄養だったなって。

110109 (1)

てか今確実に何人かの方が
やんぴぃさんにもそんな乙女な時代があったのか!
と驚いてる様子が目に浮かんだんだけど
あるわい!!

首根っこに噛みついて
引こずって帰ってたわけちゃうわい!!

110109 (7)

ま、それに近いことを
した覚えもあるけどね?(^▽^)/←あるんかいっ!




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます



応援いつもありがとうございます。学生時代は何とか可愛さを振り絞って男の子を口説こうとしていましたが、少し大人になってからは、とにかく相手を笑わせて笑わせて笑わせまくり、「あれ?俺、こいつとおると楽しいんか?」と感覚を完全に麻痺させたところでコクる。という技を覚えました。あとは首根っこに噛み付けば何とかなります。そうして捕らえた獲物の一つが夫です。連休真っ只中なので、コメント欄は閉じています。三連休ラストデイ、みなさんも楽しんでくださいね?。

初詣

昨日は
四万十川の近くにある神社に
家族で初詣に行ってきた。

オカンを連れて
宇和島の神社に行ったから
正確には
初詣じゃないのかもしれないけれど。

110111 (4)

三が日とは違って
人はまばら。

ワンコ連れで御参りに行くには
これくらいがゆっくりできて
ちょうどいい。

110111 (5)

夫が何を祈っているのかは
確かめたわけじゃないけれど
たぶんあたしと同じだと思う。

ささやかそうで
実は贅沢な願い事。

三が日でお疲れ気味の神様の耳に
ちゃんと届いてくれたらいいんだけど。

110111 (6)

てか神様の前で
ビス丸出しで
すみませんm(__)m

ワンコなんで
許してやってつかーさい。

110111 (7)

もちろんクウスケ用の
お守りもちゃんと買いました。

交通安全と健康長寿。

そのふたつがあれば
上等です。

110111 (8)

ってことで
今から付けまーす。

110111 (9)

今年も元気でおってくれやー。
と声に出して願いながら
大切に大切にお守りを付ける。

これが毎年の
我が家の儀式だ。

110111 (10)

願わくば可愛いカノジョができたり
ザブーンと海に飛び込んでくれたり
そんな奇跡が起こると嬉しいけれど
決して多くは望むまい。

望まないこと、期待しないことには
おかげさまで慣れてるし( ̄⊥ ̄lll)

110111.jpg

ってことで取りつけ完了!

頼むぜ!お守りさんよ(*`д´)b!!

と、そんな初詣の帰り道。

110111 (3)

ぶらりと寄った海岸で
奇跡的に丸い石をふたつ
見つけました。

まったく角がなくて
ほんとーにまんまる。

まーるいものって
何か嬉しいね。

平和な感じがするからかな。

110111 (2)

せっかくなので
10年ぶりのキン〇マ復活!!

平和だなー、ほんと。←おまえがなっ(゚皿゚)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。どこがピュアな奥様のブログやねん!と、皆様からのツッコミが聞こえてきそうな気がしますが、気にしません。あんなのふたつ拾っちゃったら、キン〇マ以外にないでしょう。神様、呆れてらっしゃらないといいけど。ってことで三連休明けの新しい一週間。今週も笑顔で乗り切りましょうね?♪

愛の嵐

うちの夫はどうも
あたし以外の誰かがいると
本来の自分を出せないようだ。

イヌ好きのくせに、ネコをかぶる。

まあ要するに、カッコをつける。

110112.jpg

特に相手が女性の場合だと
それが顕著だ。

なので初めて会うブロ友さんには
「ムーミンさんて意外におとなしいですね」
などと言われたりするけれど
あれは違う。

おとなしいんじゃなくて
本人、めいっぱい
カッコをつけているのだ。

男は無口がカッコいいと
思っているのだ。

高倉健か!!

110112 (3)

喋ろうが喋るまいが
顔はおんなじなのにねえ。

どうがんばっても
高倉健にはなれないのにねえ。

しかも。

110112 (5)

夫のなかではどうもオカンも
♀の部類に入るようで
オカンがうちにいるあいだも
夫はビミョーに
いつもよりカッコをつけていた。

あたしと2人のときはいつもやってる
腹力発電エネルギー歩行
(腹肉を揺らし、その振動を使って
前に進む by夫)
なんかも、一度もやらなかったし。

クウスケへの握りっ屁攻撃とか
キモち悪さマックスの赤ちゃん言葉とか
夫作詞作曲のクウスケのテーマソングとかも
オカン滞在中はまったくやらなかった。

なので。

110112 (2)

どうやら今、その反動の波が
夫には押し寄せている模様です。

110112 (9)

本来の自分自身に戻れて
嬉しそうです。

クウがうんざりしてようと構わず
キコキコと三回転まわってました。

110112 (7)

大変やね、クウスケも。

110112 (8)

もちろんオカンの前では抑えていた
クウスケへの愛の嵐も
赤ちゃん言葉と共に復活ちう。

「クウチュケ??シュキやで??」

110112 (4)

「とおちゃんが抱っこしちゃろ??」

110112 (6)

一難去ってまた一難。

がんばれ、クウスケ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ペットはある意味サービス業だという方もおられますが、確かにそうですね。うっとうしいほどの夫の愛の嵐に、クウは黙って耐えています。あ、たまにガウウウウって言ってますけど。それでもまったく動じない夫の頭のなかには、きっと上の遊具と同じようなクルクル回る乗り物があって、夫の脳みそはそれで動いているのだと思います。いや、もしかしたら脳みそなんて入ってなくて、クルクルな乗り物だけが入っているのかも。夫はそれで動いているのかも。せめて錆びないでほしいなあ、クルクル。

今日も愛

朝、冷え込むようになってから
午前中は家で、午後は庭で
過ごすことが多くなったクウスケ。

というわけで
AM11:00のクウスケ君。

110113 (5)

あったかスポット
みごとに独占。

こういうの見ると
犬が寒さに強いなんて
嘘だよなあって思う。

110113 (4)

ちなみにこれがパソコン前の
あたしの位置から見える眺め。

かわいい(*´ェ`*)

日差しはクウスケにとられていても
心はほんわかとあったかくなれる。

110113.jpg

癒されるとか
ホッとするとかって
こういうことなんだなって
つくづく思う。

110113 (8)

以前、何かの本で

「ストレスから心を守るためには
ホッとできるお気に入りの場所を
ひとつだけでも持っておくといいですよ」

というのを読んだことがあるけれど
あたしにとっては
クウスケのいる風景こそが
まさにそのホッとできる場所だなって
思ったり。

110113 (7)

わざわざどこかに出向いたりなんかしなくても
クウスケさえそこにいてくれれば
それがあたしの癒しスポット。

これって本当に心強いことだ。

ありがと、クウスケ。

かーちゃんの心を守ってくれて。

・・・てか誰ですか。
やんぴぃさんにストレスなんかあんの?
とか言ってる人は。

ありますよっ(`(エ)´)ノ!!・・・たぶん。

110113 (6)

あ、ごめん。
起こしちゃった・・・。

よしじゃあ起こしちゃったお詫びに
オヤツなんかあげちゃおっかなー。

110113 (2)

はい、あ??ん♪

ああ、癒されるぅ??。

110113 (3)

い・・・癒されるぅ・・・(^_^;)

ま、これもクウスケですからね。
愛しますよ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。これがお昼間、あたしとふたりで過ごしているときのクウスケです。昨日とは違って、くつろいでるでしょ?愛は嵐にしちゃだめなんですよ、やっぱり。愛はお日様みたいにポカポカしていないと。気持ちいい??って程度じゃないとね♪ま、何でもあたしに訊いてください。愛のスペシャリストですから←嘘。

マイナス世界

日本各地で今年いちばんの
寒さだったという昨日。

110117.jpg

我が家の気温も今年初めて
マイナスを記録。

そして外はもちろん雪。

さぶい・・・(|||▽||| )

が。

110117 (3)

南国高知の我が家の庭に
こんなにも雪が積もることなんて
めったにない。

マイナスだろーがなんだろーが
これはやはりでかい雪だるまを
作らないわけにはいかないだろう。

と、こういうときだけ夫婦で
意見が一致。

とゆーわけで。

110117 (2)

作ってみました、でっかい雪だるま。

風雪注意報が出てるなか
夫婦そろって汗かいて。

って言ってもこれじゃあおそらく
どれくらいの大きさなのか
分かりにくいと思うので。

110117 (4)

これでどうでしょう。

高さは約2クウスケ。

横幅は約4クウスケ。

体積はおそらく10クウスケは
下らないのではないでしょうか。

よけい分かりにくいですか。

そうですか(´ω`)。

110117 (5)

それにしてもすごい雪だなあ。

間違いなく過去最高記録だなあ。

おかげで。

110117 (6)

いつもはギリギリ塀の上から
顔を出せるクウスケも
この日は雪に遮られて
塀の向こうの景色を見ることができない。

近所のワンコさんが散歩していたので
何とか挨拶しようとしていたけれど
どう頑張っても無理みたいだった。

キュンキュン鳴く背中が
ちょっとかわいそうだった。

110117 (9)

ちなみにこれが頑張ったアト?

この肉球のアトから推測するに
クウの目の前に広がる世界は
きっと冷たく真っ白だったに違いない。

110117 (7)

そしてこれが頑張ったアト?

この鼻に残った雪から推測するに
やはりクウの目の前の世界は
冷たく真っ白だったに違いない。

110117 (8)

もうちょっと大きくなりたかったね。

あるときからピタッと
成長しなくなったもんね。

まるでかーちゃんのオパーイみたいだね。

てか雪だるまも完成したことだし
クウもお散歩行きたいよね。

110117 (10)

ってことでジャンパーを着て
いざ雪道を散歩へ!!

長くなったので続きます・・・。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思いがけず今年二度目の雪遊びです。このあと少し雪が溶けるのを待ってスーパーに買い物に行ったんですが、たくさんの家の前にたくさんの雪だるまが並ぶ楽しい光景を見ることができました。でもうちよりでかい雪だるまはなかったな!と、夫婦そろって大満足。そんな雪だるまさんは、太陽の力で現在順調にやせ細っていっております。夜にはきっともういないだろうなあ。寂しいなあ・・・。

マイナス世界その2

さて昨日の続きです。

ふつーの散歩に行く前に
ふと見ると隣りの公園で
誰も遊んでいなかったので
まずはクウを走らせてやろう
ということになった。

110118 (4)

ホレ行け??っ\( ̄▽ ̄)/!

と、リードを外してやると
一目散に走り始めたクウスケ。

110118 (11)

楽しそう。

110118 (9)

オッサンも楽しそう。

110118 (3)

これはあまりにも楽しすぎて
雪のベンチにジャンプしたら
おケツがすっぽりと
ハマっちゃったクウスケ。

ちょっと驚いてる。

アホだなあ。

110118 (12)

そんでこれは
ベンチから思い切り飛び降りたら
後ろ足が一本ズブリと埋もれて
抜けなくなっちゃったクウスケ。

またもや驚いてる。

ほんとアホだなあ。

でも。

110118 (5)

この日いちばんアホだったのは
走りながらクウスケを
竹藪の下へと誘い込み。

110118 (7)

何本もの竹を一気に揺らして
クウスケの頭上に大量の雪を
落としてやろうともくろんだところ。

110118 (6)

自分が雪に埋もれてしまった夫だと思う。

110118 (8)

しかもけっこう長く。

110118 (2)

「やばー。死ぬかと思った」

って、アホかほんまに( ̄▽ ̄;)

高知西部で珍しく積雪。
愛犬を雪に埋めようとした男性
逆に埋もれたが無事救助。

なんつーニュースになったら
きっとここ見てるほとんどの人に
「ムーミンさんじゃね?」
ってバレちゃうぞ。

バレて思い切り笑われちゃうぞ。

110118 (10)

と、まあそんなこんなありつつも
公園に誰も遊びにこないのをいいことに
1時間近く貸切状態で遊んだあと
さすがに寒くなってきたので
ようやく撤収することに。

・・・ってアレ?

・・・さ、散歩はーΣ(|||▽||| )?

110118.jpg

散歩さえも忘れるくらい
楽しすぎる雪遊び。

こんなに楽しいなら
マイナス世界もたまにはいいね♪

たまにはね。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで満喫しました、雪遊び。今もまだところどころに雪が残っていて、日差しにキラキラと反射しています。きれいです。でも油断すると、滑りそうになります。今朝の散歩でも5回くらいヤバかったです。ひとりで「あっぶね!あっぶね!」って叫んでました。雪はきれいですけど、慣れてないとちと危険ですね。気をつけましょう、みなさん。

メンチ犬

今日は天気がいいので
朝散歩は近くの海に来ております。

110119 (1)

で、何でだか海に行こうと思うと
クウスケにジャージを
着せてしまいます。

110119.jpg

だからってかーちゃんも
ジャージで来ることないんじゃね?

みたいな目で見てるけど
それは違うから。

かーちゃんはエブリデイジャージだから。

家でジャージを着るような女には
あたし、絶対にならへんねん!
って若いころ思ってたような気がするけど
あの頃のあたしに言ってあげたい。

110119 (5)

「なるよっ(^O^)/!」って。

しかも犬にまでジャージ
着せてるよっ(^O^)/って。

110119 (6)

いったい何が楽しいんだか
砂浜をホリホリしはじめるクウスケ。

できればキムタクでも
掘り起こしておくれよ。

110119 (7)

そういえばこのブログにも書いたけれど
去年だったか一昨年だったか
道路で冷たくなっていた子犬を
この海に埋めに来たことがある。

車に轢かれたようだったけれど
まるで眠っているかのような
とても穏やかな顔をしていた。

生きてると思って助けたので
死んでると分かった時は
ショックだった。

110119 (8)

夕方、夫が仕事から帰ってくるのを待って
この海に穴を掘り
埋めた子犬。

夫と並んで手を合わせ
人間代表として謝ったのを覚えている。

痛い思いさせてごめんねって。

次は長生きするんだよって。

また来るからねって。

なのに。

110119 (9)

埋めた場所を忘れてるって
ドウイウコト?

しかも夫婦そろって。

アフォ?

うちら、アフォ?

110119 (3)

ごめんね、ワンコ。

でもこの海に来ると必ず
おまえのこと思いだしてるから
それで勘弁してもらえると嬉しいな。

110119 (2)

あのとき誓った
せめて自分ちのワンコくらいは
思いっくそ幸せにしてやろうって気持ち
それも忘れてないからね。

牛柄にーちゃん
ジャージ着て幸せに暮らしてるから。

おばちゃん
優しくしてるからねー。

110119 (4)

てかついつい優しくしすぎちゃって
どうも最近態度がデカメな
気もするけれど。

ちなみに上の画像の顔は
うっかりオヤツを持ってくるのを忘れたあたしを
「使えない女だな、おまえ」
とでも言わんばかりに
睨んでいる顔だ。

ずびばぜんでじだ・・・(T_T)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。散歩にオヤツを持って出るのを忘れると、クウスケはほんとに睨んできます。ざけんなよ!みたいな目であたしを見ます。いったい誰に似たんでしょうか。夫ですね、きっと。寒いながらも昨日あたりから気持ちのいい青空が広がっているクウスケ地方です。このまま週末も晴れるといいな。

白星報告

昨日
今年初の夫婦ゲンカをした。

原因はあたしが
駐車場で車をぶつけたから。

110120 (2)

かるーく、ね。

ほんとにかるーく。

車の損傷程度はってゆーと
こんな感じ。

110120.jpg

丸の部分がブツけたところ。

屁でもなくないですか?
これくらい。

110120 (3)

なのに夫ときたら
大騒ぎですよ。

傷の前でしゃがみこんで
「ああ?」「ああ?」
って。

でもね
まあ車大好きな人ですから
それくらいはあたしも
ごめんねーって言って
見てたんですけど。

110120 (4)

そのあとがとにかく
しつこいんですよ。

おまえの車の運転は乱暴だとか
車庫入れのときは前から突っ込めばいいのにだとか
鞄とかこすりつけてできた傷もあるだとか
ガラスコーティングがとれるとあーだこーだとか
まあ途中からはほとんど聞いてなかったんだけど。

110120 (5)

10分か15分くらいかなあ。

聞いてるうちにだんだんこっちも
腹が立ってきて。

なんでこんな屁でもない傷ひとつのことで
こんな屁でもない男に
あたしは説教されてんだ?

って。

110120 (6)

これ、キレていいとこなんじゃないの?
って。

とゆーわけで。

110120 (8)

まずは目の前にあった大型のごみ箱を
思い切り夫の方へと蹴り飛ばしてやると
その瞬間に夫は「しまった!」っていう顔をしたけれど
そんなものはもちろん全く見なかったことにして
夫の前にゆっくりと歩み寄り
ラブラブカッポーなら「チュウするんちゃうん?」っていうような
それくらいの距離にまで顔を近づけ
ひくーい、決してクウには出さないようなひくーい声で

「ちっちゃい傷ひとつでグジャグジャとちっちゃいオトコやな。
車庫入れは前からせえってか?
ほんなら前から思い切りツッコんでクルマ爆発させたろか?
あんたのそのちっちゃいハートひとつヘコませることぐらい
車ヘコませるより簡単なんやからな。
ナメんなや」

みたいなことを、たぶんこの3倍くらい
長いセリフだったと思うんですけど
言ってやりました。

110120 (7)

そしたら夫が
あわててごめんを連呼して
勝負はそれで終わりました。

瞬殺ってやつでした。

110120 (9)

嫁に説教とか
100億万年早いです。

110120 (1)

というわけで
2011年第一回
夫婦喧嘩のご報告でした??♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。これでまた連勝記録更新です。てか負けることってあるんでしょうか。一度夫にケンカで負けて泣き崩れる妻、みたいなのやってみたいんですけど。せっかく女に生まれたんですから、一度くらいはねえ。てか夫婦喧嘩で嫁が負ける家庭なんてあるんですかねえ。あたしの友達はみんな圧勝なんですけどねえ。

週休5日

一時間くらい前のクウスケ君。

110122 (2)

いいんだけどねー。

いいんだけどさー。

コタツに入りつつ
ファンヒーター独占っていうのは
さすがにどうよ?

犬としてさすがに
間違ってないかな。

110122 (4)

ま、気持ちがいいならいいんだけど。

110122 (3)

ゆっくり寝かせてあげるけど。

・・・と
あたしならそうなるところだけれど。

110122 (5)

残念ながらとーちゃんがいると
そうはいかない。

寝るならとーちゃんのそばで寝ろ??!

などとケツを掴まれて
ズリズリズリズリ・・。

110122 (6)

そして強引に
とーちゃんのそばへ。

大変だね、おまえも。

110122 (7)

だからってそんな
助けてーみたいな目で
かーちゃんのこと見ても
無理だから。

かわいそうだけど
それがおまえのオシゴトだから。

だから。

110122 (8)

そうやって耳をモミモミされて

「耳気持ちええやろー。
な?耳気持ちええやろー」

って、知らない人が聞いたら
変態関西人がいるのかしら?
って思われるようなセリフにも
おまえは耐えなくちゃいけないよ。

何度も言うけど
それがおまえのオシゴトだから。

がんばれ。

110122 (9)

と、ところでそんな変態関西弁男は
今朝の散歩で会った近所の奥さん(70代)に

「石原裕次郎の若いころに似ちょうね」

と言われて超ゴキゲン。

110122 (10)

いったいどこが
石原裕次郎の若いころなんだろう・・・。

300メートルくらい離れた場所から
目を2ミリくらいに細めて見たら
もしかして裕次郎に見えるんだろうか。

110122.jpg

って無理だろ。

目つぶっても無理だろ。

かもしだす空気が
あまりにも違いすぎるだろ。

「俺のことボスって呼んでもええで」

って、本人ものすごく
浮かれてるけども。

110122 (1)

そんなばったもんの裕次郎が
ようやく2階に上がってくれたため
安心してソファーで眠りにつくクウスケ。

週末のクウスケは
夫への家庭サービスで
大変だ。

でもまあ週2日の労働だからさ。

がんばっておくれよー。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。先日の夫婦喧嘩の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました。夫が読みながら、「あやちゃんの味方ばっかりやんけ・・」とつぶやいていたのが面白かったです。殿方2名が夫の擁護をしてくれてはいましたが、いかんせん圧倒的に少数すぎました(笑)。というわけで、あの屁のような傷は治さないことと決まりました。あんなもんに金なんかかけれるかいっ。週末なのでコメント欄は閉じております。みなさん楽しい週末を♪

感謝?

四万十川の下流にある公園
「とまろっと」に行ってきた。

110124.jpg

広い広い公園の中には
広い広い芝生があって
ここはとても気持ちがいい。

広い芝生の真ん中は
小さな丘のようになっているので
てっぺんに登ると
青い海だって見降ろせる。

110124 (5)

この日は水平線がくっきりしていたので
地球が丸いってことがよく分かった。

てか丸いのに水がこぼれないって
何度考えても不思議だなあ。

110124 (6)

と思ったので夫に

「なんで?」と訊くと
「引力やろ」って答えが返ってきて
「引力がどうなってんの?」って訊くと
「引っぱっとんねや」という答えが返ってきた。

知らないなら知らないって
言えばいいのに( ̄⊥ ̄lll)

110124 (10)

急な斜面に張り付いてるクウスケ。

これも引力?

違う?

110124 (4)

放牧中の牛みたい・・・。

じーちゃんばーちゃんなら
間違えそう。

と、そんな引力な公園にお出かけの前日
実はちょっと面白くないデキゴトがあった。

110124 (2)

うちの近所に住むらしい
初めて会う奥さんに
何の心当たりもないことで
5分ほど嫌味を言われたのだ。

どうもその人は誰かのことをあたしだと
誤解されてるようだったけれど
相手があたしじゃないということを覗けば
確かに言っていることは正しかった。

正しいことで怒っておられた。

110124 (3)

そして自分の言っていることが
正しいということに溺れすぎていて
あたしの言葉には
聞く耳持たずという感じだった。

黙って聞いてなさい。
みたいな感じだった。

なのでめんどくさいので
放っておいた。

どうでもいい、と思った。

110124 (1)

自分を正しいと信じることは
とても大事なことだと思うけれど
自分だけが正しいと思いこむことは
とても危険なことだなと思った。

人を傷つけることもあるからね。

でもきっとああいう人は
自分の間違いに気づいても
素直に認めたりしないんだろうなあ。

110124 (7)

ま、おかげさまであたしは
説教されるのには慣れてるし
そんなヤワな神経じゃないから
フン!と思ってオシマイだからいいけど。

いやもちろん気分は
グシャグシャしたけどね。

110124 (8)

でもこんなきれいな景色のなかで
愛犬に向かって
「握りっ屁攻撃??」
などとやっている40過ぎたオッサンを見てたら
もうそんなことでグシャグシャしてるのも
バカバカしくなってくるってゆーか。

グシャグシャしてる場合じゃないってゆーか。

110124 (9)

感謝するべき・・・なんだろうね(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。この公園には展望台がいくつかあるんですけど、天気のいい日にそこから見る海は圧巻です。360度パノラマな眺めに、水平線が湾曲しているのが見えて、本当に地球は丸いんだなーって分かります。ま、そんな壮大な眺めを見たら、誰かの小さな間違いくらいどうでもいいやって気持ちになれますね。夫の間違いは許せませんけどねー♪

シャンプー日和

夏のあいだは主に
夫の仕事だったクウのシャンプー。

冬になるとあたしが
担当する機会が増える。

110125.jpg

なんでかっていうと
体調を崩したりしないよーに
できるだけ暖かい日を選びたいから。

なので今日はシャンプー日和だなって
あたしが思った日にあたしが洗う。

とゆーわけで。

110125 (6)

今日がそのシャンプー日和です。

110125 (7)

ドヨーンとするな
ドヨーンと。

110125 (2)

かーちゃんだって正直
めんどくさいんだよ。

ゴシゴシするのは手が疲れるし
洗ってる途中でおまえが何度も
ブルブルブルブルするもんだから
服がびしょ濡れになっちゃうし。

かと言って全裸じゃ
さすがに寒いし。

いろんな意味で
ビジュアル的にもきついし。

110125 (3)

だけど少しでも気持ちのいい日に
おまえを洗ってやりたいという
飼い主ゴコロなんだから
ちょっとは理解して
協力しなさい。

110125 (4)

カワイコぶってもダメっ!!

怒るよっ!!

110125 (5)

と、説得すること約5分。

ようやく諦めて投降したクウスケ。

110125 (1)

丸められた背中に哀愁を感じる。

さすがナイスミドルやね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけですったもんだの上、ようやく先ほど無事シャンプーすることができました。シャンプー中は暴れたりしないんでいいんですけどね。ずっと硬直したまんま、悲しげにあたしを見ています。今はハーブの香りを漂わせながら、あたしのそばで熟睡ちう。お疲れ、クウスケ♪

負傷

ぜんぜんあわてなくてもいいときに
なぜかあわてて行動してしまい
痛い目に遭う。
みたいなことってないですか。

ありますよね。

ありますあります。

ディスプレイのまえで
きっとみんなが頷いてるはずです。

で、昨日のこと。

110126 (3)

リビングからふとクウ小屋を見たら
門番の牛君がひっくり返っていたので
「これはいけない!」
とあわてて助けに行こうとしたところ
ウッドデッキの上でみごとに転倒。

しかも足の指をデッキの隙間に
挟んだ形で転倒したため
足の指負傷。

2本。

右の中指と薬指。

痛い(T_T)

110126.jpg

この隙間に2本の指が
引っかかるという
ミラクルなデキゴト。

中指さんか薬指さんか分からないけれど
ゴリってイヤ?な音もした。

たぶん中指さんだと思うけど。

紫色になってるし。

110126 (2)

腫れてるし。

足の指って手の指と違って
パーソナルスペースが狭いから
靴下の中がなんだかギュウギュウな感じ。

歩くと押さえつけられて
いちいち痛い。

分かる?クウスケ。

痛いんだよ?

110126 (5)

なのにおまえはそうやって
「お散歩はまだでスカ?」
みたいな目で
かーちゃんのことを見るんだね。

優しさのカケラもないんだね。

110126 (6)

こんなときくらい

「いいよ、かーちゃんは休んでなよ。
僕はこの狭苦しい庭を
ぐるぐるぐるぐる歩き回ることで
散歩した気分になっとくから」

みたいな
思いやる気持ちが持てないのか
おまえには。

110126 (4)

持てないんだね( ̄▽ ̄;)

それは持てないって顔だよね。

てかかなりイラっとしてる顔だよね。

でもまあそれも仕方がないか。

110126 (9)

「クウちゃん、あーそーぼー♪」

ってさっきからこいつが
待ってるもんなあ。

クマちゃん。

空地を挟んだ向こう側の
おうちで飼われてるワンコさん。

110126 (8)

なぜか年末あたりから
ときどきこうして門の前で
クウの散歩の時間を待つようになった。

かと言ってずっとついてくるわけではなく
満足すると途中でユーターンして
とっとと帰っていくんだけど。

110126 (7)

ただ怖いのはその満足が
歩く距離なのか
狩った獲物の数なのかが
分からないところだ。

クマちゃんは
イキモノというイキモノを
片っぱしから狩る。

カニだろーが
ミミズだろーが
スズメだろーが
容赦なく狩る。

で、それをピロっと
お口の隙間から覗かせて
「ほらー♪」
ってあたしとクウに見せてくれる。

110126 (1)

ネズミを狩ったときは
ちょっとヒイたね・・・。

今日は何を狩るんだろうね、クマちゃん。

怖いけどがんばって散歩に行くか。

あ、足が痛いから短縮バージョンね?♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫作製のデッキの隙間。あれはあたしを陥れるワナだったのか!と思い、夫を責めてみたところ、違うそうです。少しでも材料費を安くしようと、隙間を大きめにしたのだそうです。・・・・ほんとかなあ。と、痛い痛いと書いておいてなんですが、今日は友達が飲みにくるため、コメント欄は閉じさせていただきます。カンパーイ!!(* ̄0 ̄*)ノ

愚か者

オトコってバカだなー。
なんて思うことはしょっちゅうだけど
週末にもまたそんなことがあった。

あ、オトコってもちろん
夫だけど。

てか夫しかいないし(T_T)

110127 (9)

車に乗って公園に遊びに行き
車から降りようとしたときに
夫の動きがあからさまに不自然だった。

あたしのほうを気にかけながら
腰をかがめて腕を伸ばし
その手を慌ててポケットへ。

110127.jpg

あ、金拾ったな。ってすぐに分かった。

その前にあたしが財布の中身を
ひっくり返したとこだったし。

夫の動きが妙に素早すぎたし。

そのあとのまるで逃げるような態度も
怪しかったし。

・・・ヤクの売人かよ(-“-)

110127 (8)

夫はあたしには
見られてないつもりのようだったけれど
それは甘い。

あいにくあたしは目がでかいぶん
人より視野が広いのだ。

おまけに夫の悪事に対して
犬の嗅覚並みに敏感なのだ。

110127 (3)

このゴキゲンそうな様子から見ると
拾ったのはおそらく
500円玉だろう。

嫁に話せば間違いなく
取り上げられてしまう
500円。

オニギリが4つは買える
500円。

ベビースターラーメンと
ハッピーターンを
同時購入することだって可能だ。

110127 (4)

そりゃゴキゲンにもなるわな。

嫁も気づいてないフリしてるしな。

110127 (5)

あんた500円拾ったやろ?。
ってその場で言うのは
もちろん簡単。

でもそれじゃあつまらない。

110127 (6)

それよりは

こいつは500円拾ったことを
あたしに隠せてるつもりなんだな。
愚かだな。
そしてその500円で何を買おうか
考えてたりもするんだろうな。
ますます愚かだな。
さていつ取り上げてやるかな500円。
寝る前とかでもいっかなー。

などとほくそ笑むほうが
よほど楽しい。

110127 (7)

この浮かれきったオトコを
奈落の底へと蹴り落とすことなど
あたしには屁でもないことなのだ。

むはははははははΨ( ̄∇ ̄)Ψ

110127 (1)

まさかこんなにも楽しそうに
愛犬相手に駆け回る嫁が
その胸の内側にドス黒い愉悦を
抱いているなどということは
夫には想像もつかないことだろう。

110127 (2)

さあこの肩がガックリと
落ちるのはいつだ?

楽しみ???♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫の肩がオチたのは、この日の夕食時のことでした。あんた500円パクってるやろ?とあたしが言うと、夫の顔がΣ(゚д゚;) ってなってから、(|||▽||| )ってなりました。そして謝罪と協議のうえ、「洗い物2回」で500円の権利を譲ってやることとなりました。よかったね、とーちゃん。優しい嫁で♪

完敗

朝の散歩コースの途中にある
工務店さんの前の犬小屋に
最近子犬がやってきた。

たぶん生後まだ3カ月くらい。

なのにかなり
いいツラ構えをしているので
元ヤン的にはたまらない。

110129 (6)

ね?

いい顔してるっしょ。

子犬やと思ってナメんなや!
って感じでしょ。

110129 (8)

でも中身はもちろんコドモなので
元気いっぱいでめちゃめちゃ可愛い。

あたしたちが通りかかると
「遊んでー遊んでー」
ってキャンキャン吠えるのも
たまらない。

なのに。

110129 (2)

最初に近づこうとして
ウウウウウウと威嚇されて以来
クウはこの子犬のことが
すっかり苦手になったようだ。

3メートルのリードの長さを
フル活用で腰が引けている。

110129 (4)

情けない!( ̄∇ ̄;)

110129 (5)

おまえのほうが10歳も年上なんだから
たとえウウウウウって怒られたって
そこは余裕で「ダメだろ坊主」的に
たしなめてあげるところだろ。

そうやって子犬に犬社会のルールを
教えてあげるのが大人ってもんだろ。

おまえもタロウ君やキンタロウ君に
そうやってルールを習ってきただろ。

110129 (7)

まあ確かに
すでにおまえより
はるかに喧嘩強そうだけど。

目つきも腕っぷしも
すごいけど。

110129 (9)

このたくましい脚で殴る蹴るされたら
おまえなんてひとたまりもないかもね。

頭もおまえよりでかいから
パッチキなんて決められたら
10メートルくらいぶっ飛んじゃうかもね。

110129 (3)

それに
オトコとしてのアレだって
おまえのビスよりご立派だしね。

110129.jpg

完敗やね(´▽`;)ゝ



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。どんなオトナに成長するのか、すこぶる楽しみな子犬君です。この手足の感じからすると、かなり大きくなりそうだなあ。いいなあ。クウスケももう少し大きくなると思ってたんですけどね。8キロで止まったときは、えええええっ!と思いました。ま、もろもろが安くすむのは助かりますが。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさま、楽しい週末を♪

猫屋敷

昨日の朝は
うっすらと雪が積もっていた。

110131 (2)

ほんとうっすらと。

シュークリームにかかってる
シュガーパウダーくらいの感じで。

例年ならこのくらいの雪でも
「雪だ??っ」
ってテンションが上がるんだけど
今年は2度もの本気の積雪を経験したので
いまひとつテンションが上がらない。

110131 (5)

ふうーん。って感じ。

クウスケもうちらも
ふうーん。って。

110131 (7)

とか言いつつ
わざわざ公園なんかに行っちゃうのは
やっぱり雪が嬉しいからなんだろうね。

すると。

110131 (9)

それくらいの雪では足らぬと申すか。
ではこれでどうだ。

とでも言わんばかりに
突然雪の神様が
大量の雪を降らせてくれた。

ビュービューと冷たい
風つきで。

・・・サービスしすぎですよ、神様((+_+))

110131 (3)

というわけであわてて
雪の当たらない場所へと避難。

そしたら運悪く先客が。

クウの苦手なニャンコさん。

クウを見てかるーく威嚇中。

しかも。

110131 (8)

この避難小屋の恐怖は
これだけでは済まず。

110131 (11)

オモチャの棚の下にも。

110131.jpg

天井の上にも
ニャンコさんの恐怖が。

クウにとっては
まるでお化け屋敷みたい。

110131 (10)

ああっ!!ココにもっΣ(・ω・ノ)ノ!!

ってこれはキティーちゃんだけど。

電源入れるとご挨拶してくれる
キティーちゃん。

「こんにちはー」
「またねー」

かわいい♪

110131 (6)

ってオマエにそんな
余裕はないか。

まさか3ニャンと
雪宿りすることになろうとはね。

110131 (4)

ま、これも試練だ。

がんばれ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんな降ったりやんだりの雪は、今日もまた同じように続いています。その合間を突いて何とか散歩には行ったものの、今はまた世界が真っ白に。というわけで本日引きこもり中のため、珍しく朝更新♪この寒波が去ったら少し暖かくなるらしいので、期待しましょうぞみなさん。
