

感謝感謝♪

大好きなものを食べてるときって
誰でも幸せだと思うんだけど
ワンコだってそれは
もちろん同じ。

110201 (11)

大好きなリンゴを
食べるクウスケ。

110201.jpg

シャクシャクシャクシャク
シャクシャクシャクシャク。

110201 (3)

幸せそう♪

耳が横に広がっているのが
幸せの証。

110201 (8)

そして次のシアワセを待つ。

この真剣なマナザシがかわいいため
ドMの夫でも
思わず焦らしてしまうらしい。

110201 (10)

ちなみにクウが食べてるこのリンゴは
あたしが夫の罠によって怪我した日(9割妄想)に
近所のお友達がお見舞いにといって
わざわざ持って来てくれたもの。

その優しさがありがたい。

110201 (2)

そのお友達とはこのブログを通して
親しくなることができたんだけど
そういうことがあるから
ブログって続くんだろうなあと思う。

日記だとすぐにサボっちゃうのに
ブログだとマメに更新できちゃうのは
きっとそんな嬉しい繋がりが
あるからなんだろうなって。

110201 (5)

たとえばあんなアフォみたいな怪我ひとつのことで
こうしてリンゴを届けてくれる人がいたり
たくさんのみんながコメントくれたり
無理するなと言ってくれたり
自分の怪我の体験談を教えてくれたり。

あと、かるーく脅かしてくれたり(^▽^;)

110201 (7)

人と繋がれるから
楽しいんだろうね、ブログは。

改めてみんなに感謝です。

・・・って別に4周年でも
5周年でもないんだけど((^^ゞ

いつもブログの記念日を忘れちゃうので
気づいたときに伝えておこーかな。なんて。

110201 (6)

40を過ぎて
広がりにくい現実社会のなかで
「そーだよそーだよそーなんだよ」と
気持ちがハイタッチし合えるような
そんな友達を見つけることは
むつかしい。

でもブログだとあたしの書いてる
このぐだぐだな文章を見て
「分かる分かる」と笑ってくれる
ぐだぐだな心の広いみんなが集まってきてくれる。

110201 (9)

幸せなことだね、ほんと。

110201 (4)

ありがとーっ!!

※と言っているように見せかけて、実はリンゴが喉に詰まってます。
ウエってなってます、ウエって。バカだなあ。





ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日までの雪とは一転、今日のクウスケ地方はとてもいいお天気です。全国的に寒波は少し和らぐようですね。北国の皆さんもほっと一息つけますように。が、今日から2月。もうすぐ忌々しい花粉の季節がやってくる??。お仲間の皆様、頑張りましょうねー。

フリスビー

週末はいつもの河原
通称「赤鉄橋下」へ行ってきた。

110202 (2)

四万十川を通る風のせいか
ここはけっこう体感温度が
他の場所より低かったりする。

が、さぶいーさぶいーと言いながら
それでも遊ぶのはけっこう好きだ。

110202 (3)

体を動かせば、体に熱は生まれるわけだし。

楽しくなれば、心にも熱が生まれるし。

ヒートテックも、ヒートしてくれるし。

110202 (4)

家のなかでさぶいーさぶいーと
グチっているよりは
敢えて外に出ちゃう方が
開き直れるっていうのもあるのカモ。

110202 (10)

じゃあヒートテック脱げば?
って言われたら
それはちょっと無理だけど。

背中のカイロも剥がせないけど。

110202.jpg

でもこうして
夢中になって遊んでいると
自然と寒さを忘れるってゆーか。

温まったのは
心が先か体が先か分からないけれど
とにかくどっちもポカポカだし。

110202 (1)

子供は風の子っていうけれど
大人だって元風の子なんだから
やっぱ冬も元気じゃないとね。

元ヤンで元カゼ。

あたしなんか二足のわらじだしね。

110202 (9)

あとはできればクウスケが
フリスビーをナイスキャッチしてくれたら
もっと気持ちが盛り上がるんだけど。

110202 (6)

これは直後に顔面に
フリスビーが激突したし。

110202 (5)

これに至っては
コウモン様に
フリスビーが激突。

110202 (7)

なかなかうまくいかないねえ。

110202 (8)

休憩したらまた練習すっか。

てか止まったら
やっぱりさぶい???((+_+))



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。久しぶりにフリスビーで遊んでみました。追いかけてくことは追いかけてくんですけど、間に合わなかったり、追い越しちゃったり。でも本人はじゅーぶん楽しそうだったので、それでヨシとします。さて週の真ん中水曜日。今日もまた嬉しい飲酒DAYです。酔っ払う気まんまんなので、コメ欄は閉じさせていただきますね?。

夢中

公園にて
大好きな棒投げ遊び。

110203 (3)

夢中だ。

110203 (4)

いい顔してるなあ。

で、夢中と言えば正月以降
うちのオカンが
パソコンに夢中だ。←と強引に繋げてみる。

2週間の我が家滞在中
画像の取り込みやら写真日記やら
新しいことを覚えられたのが嬉しかったらしく
西宮に帰ってしまってからも
しょっちゅう電話がかかってくる。

110203 (5)

朝早くでも
夕食時でも
おかまいなく。

「ちょっと教えてー」って。

ちょっとって言いつつ
絶対ちょっとじゃ終わらないんだけど(´Д`|||)

30分くらい平気でかかるんだけど(´Д`|||)

110203 (6)

娘に説明されるがままに
電話の向こうで格闘するオカン。

頭で思っていることが
ぜんぶ口に出るタイプなので
受話器越しにほぼ罵声のような
オカンの声が聞こえてくる。

「なんやもうアホちゃうか」←たぶん自分に。
「なんで消すのっ」←たぶんパソコンに。
「あ??そっちちゃうのにも?」←たぶんマウスに。

110203 (7)

そんな声を聞いていて
オカンの第一の改善点は
マウスの扱いに慣れることだと思ったので
ゲームで練習するようにと命じた。

幸いオカンのパソコンには
子供向けの簡単なゲームが入っている。

絵と絵を合わせる神経衰弱みたいなやつとか
見本に合わせてケーキを作るゲームだとか。

110203 (8)

子供向けなのですぐ飽きるだろうなと思っていたら
思いのほかオカンはハマったらしく

「先生みたいなおっちゃんが出てきてな
よくできました??って褒めてくれはんねん」

と喜んでいた。

・・・単純でよかった(^▽^;)

110203 (9)

そんな子供向けゲームな日々を経て
今はオセロにハマっているというオカン。

マウスの扱いにもずいぶん慣れてきたらしい。

嬉しそうにそんな話をするオカンに
よかったねーと言っていたら
ふとオカンがこんなことを言った。

「せやけどあのオセロ
誰が相手してくれてはんの?」

・・・え?

「お母さんが白やとするやん?
ほんなら黒は誰が動かしてくれてんやろ」

・・・は?

「インターネットの人やろか」

・・・って繋いでねーだろーがっ!

110203 (10)

ふざけてんのかと思ったけれど
オカンの声は真剣で
なんかもう笑うに笑えなかった。

パソコンのなかにオセロの上手な小人さんが住んでいて
その人が相手してくれてるんだよー。
みたいなジョークを返せる空気じゃなかった。

信じそうで怖いし。

お礼の食事とか用意しそうだし。

110203.jpg

自分の相手をしてくれているのが
パソコンの中のソフトだと知ると
ますます感激していたオカン。

「すごいなあ、こんなちっちゃいのに
パソコンてほんまに素晴らしいなあ」

と、改めてパソコンに惚れなおしたオカンは
今日もきっとまた罵声を吐きつつ
パソコンとの時間を楽しんでいることだろう。

110203 (2)

子供叱るな来た道ぞ
年寄り笑うな行く道ぞ。

オカンを見てると
そんな言葉を思い出す。

笑っちゃだめなんだよね。
頑張ってるんだから。

本気で付き合ってあげないとね。
笑わずに、ね。

・・・って、無理だろー(´ω`;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで最近、オカンからの電話が恐怖です。突拍子もない質問をしてきます。が、そんなオカンは、今月の11日にNTTの人が来てくれて、インターネットデビューもするそうです。やべー、このブログも見られる??。悪口書きにくい??。でもまああの年になって一生懸命勉強している姿を見ると、力にならずにはいられませんね。がんばって、オカン。まだ見てないけど。

オニはボク

どうもみなさん
こんにちは。

クウスケです。

110204 (6)

昨日は節分でしたね。

みなさんは豆まきされましたか?

うちはちゃーんと
やりましたよ。

110204 (8)

もちろん僕が鬼役でね。

毎年恒例ですからね。

面なしで鬼できる人がいるのにねー。
って今うっかり思っちゃった人は
もういちど豆を撒きなおしたほうが
いいですよ。

110204 (3)

パソコンが火を噴くかもしれませんよ。

気を付けてくださいね。

ところで。

110204 (5)

最近は節分といったら恵方巻きですよね。

で、恵方巻きといえば
その年の吉方を向いて
無言で一気食いってのが
ルールみたいなもんですよね。

なので昨日とーちゃんとかーちゃんも
それをやろうとしてたんですよ。

が!

110204 (7)

ズームイン朝で今年の方角を
聞いていたのにもかかわらず
どっちも記憶が曖昧だったよーで。

「東南東?」
「南南東?」
「南南西?」
「西南西?」
「南西南?」
「え?南西南とかある?」

110204 (9)

バカ夫婦ですよ。

飼い犬として恥ずかしくなりますよ。

でもまあ南の方向っぽいってことだけは
バカ夫婦の記憶が一致したようで。

「とりあえず南のほう向いて
体ひねりながら食べたらええんちゃう?
ほなどっかで一致するやん?」

「せやな」

110204 (2)

ってなんつーアバウトな( ̄◇ ̄;)

てゆーかとーちゃん
こんなときでもかーちゃんの
言いなりかよ。

「せやな」じゃねーだろ。

110204 (4)

そのあとはふたり並んで南を向き
右に45度、左に45度
ゆっくりと体をひねりながら
無言で恵方巻きを食らうバカ夫婦。

そんなふたりを目の当たりにして
僕の背筋がうすら寒くなったのは
もちろん言うまでもありません。

110204 (10)

大丈夫なのかな、うち。

でもま、こんなバカ夫婦のところには
アホらしくて不幸も
寄りつかないかもしれないですね。

110204.jpg

ちなみにかーちゃん作のこの鬼のお面が
ハロウィンのかぶりものの使い回しだって気づいても
気づいてないフリしてあげてくれると
助かります。

お手数かけます。

・・・・ふうε=( ̄。 ̄;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで昨日は恵方巻きを食べて、豆まきをしました。効果のほどはよく分かりませんけど、やるとスッキリしますよね豆まきって。というわけで気分一新、ピュアハート復活でございます♪週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

ご近所散歩

「最近俺、歩いてへんなー」
と、夫が言うので
1万歩目指して
近所を歩いてみることにした。

110205 (11)

あたしにとっては
歩き慣れた散歩道。

でも夫の散歩は
いつも住宅街一周で終わるので
この道を歩くのは
久々らしい。

110205 (3)

田舎でしょ?

でもなんか懐かしい景色でしょ?

110205 (9)

ニャンコさん発見。

あたしたちのほうには見向きもせず
ひたすらクウだけをガン見していた。

「柄がカブってるニャ」
とか思ってたりして(*^^)

110205 (2)

小さな漁港まで
うちから歩いて30分。

万歩計の数字は
まだ3千歩弱。

なのに夫はもう疲れたらしい。

「仕事のしすぎやな」

って違うだろ。
完全に運動不足だろ。

あと、太りすぎだろ。

110205 (8)

でもまあ疲れたもんは仕方がないので
海っぱたに座ってしばし休憩。

以前はここで
よく朝マックを食べていた。

それが夫のシアワセだった。

が、去年突然マクドが潰れてしまったため
夫のシアワセはマクド上層部の陰謀により
奪われてしまった(by夫)。

110205 (10)

そしてそのマクドのアトは
今もまだ空き店舗となっている。

マクドより前に潰れたミスドのアトには
コインランドリーができたため
夫は次にも同じようなことがあったら
許さないと言う。

・・・誰を?(゜-゜)

110205 (5)

夫の第一の夢は
マクドのアトに「王将」ができることで
第二の夢は
「吉野家」ができることらしい。

そうするとマクド上層部の陰謀によって
奪われてしまった夫のシアワセは
また夫の元に戻ってくるのだとか。

110205 (7)

って、ほんと怖ろしく
どーでもいいね( ̄▽ ̄;)

とーちゃん熱く語ってるけどね。

だってとーちゃんと違ってクウスケには
すぐそこにシアワセが見えてるもんね♪

そう。

110205.jpg

メリーちゃ??ん♪

110205 (6)

モテない男クウスケにとっては
貴重な貴重なガールフレンドのひとり
メリーちゃん。

メリーちゃんに会えるから
クウにとってこの散歩コースは
マクドなき今も幸せの道。

110205 (4)

今日もラブラブで
今日もシアワセ。

すまんね、とーちゃん♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。車に乗って出かけるときは必ずデジイチ持参なんですけど、近所を散歩するときって、ついカメラを置いてっちゃうんですよね。なのでなんだか新鮮でした。お散歩写真もいいもんだなあ。お散歩写真用のカメラバッグがほしいなあ。とーちゃん買って??。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん素敵な週末を♪

ボール

この冬のサッカー遊びのために
100円ショップで買ったボール。

110207 (4)

さすがに蹴られすぎたためか
最近どうも仕事っぷりがぬるい。

飛ばないし、はねない。

転がることは何とか転がるけれど
それもなんか
めんどくさそうってゆーか。

転がりますよ、転がりゃいーんデショ。
みたいなイヤイヤな感じ。

110207.jpg

なので夫が
どんなに思い切り蹴ったところで
すぐにクウに追いつかれて。

110207 (5)

くわえられてしまう。

まあ空気が抜けてベコベコなぶん
くわえやすいっていう利点は
あるようだけど。

110207 (9)

そんなわけで新しいボールを
買ってやりたいとは思うんだけど
ダ〇ソーを2件まわっても
同じボールが見つからなかった。

110207 (10)

仕方がないのでオモチャ屋さんで
同じようなボールを探してみたところ
あることにはあったんだけれど

「900円かよ」
「たけー」

110207 (2)

というわけで
思わずそのまま背を向けて出てきた。

で、いったん四万十川の河原に戻って
どうするべきかよーく考えてみることに。

110207 (3)

ベコベコのボールでも
すごく楽しそうに遊ぶクウスケ。

ほんとうにボール遊びが
好きみたいだ。

110207 (6)

ああ嬉しそうだなー。

ベコベコのボールなのに
こんな笑顔を見せてくれるなんて。

かわいいなー(*´ェ`*)

というわけで。

110207 (7)

「ベコベコでも楽しそうやからええんちゃう?」
「そやな」

「またダ〇ソーにも入るやろ」
「それまで待とか」

110207 (8)

ってことで
すまんね、クウスケ(;^ω^A

悪いけどしばらくは
ベコベコで我慢しておくれ。

区費払ったり
浄化槽の点検があったりで
今は何かとピンチなのだよ。

金がないのだよ。

恨むならまったく残業しない
とーちゃんのことを恨むがいいよ。

110207 (1)

でも金はなくても
愛だけはあるから
心配すんな??。

ほんとだぞ???っ!!

※それなら900円のボールくらい買ってやれ。
みたいなツッコミは禁止です。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今度このタイプのボールを見つけたら、買いだめせねばと思っています。このくらいの大きさが、クウにはいちばん遊びやすいようです。ダ〇ソーさんが生産をやめてなきゃいいけどなあ。今週末は三連休がありますね。それまでみなさん頑張りましょうね?。

川の学校

車を土手の向こう側に止めて
四万十川沿いをみんなで散歩。

110208 (2)

あたしが初めて
四万十川の存在を知ったのは
かなり大人になってからのことで
きっかけは野田知佑さんの本だった。

カヌーイストの野田知佑さん。

カヌー犬ガクのご主人様の
野田知佑さんって言ったほうが
ワンコ好きには分かる人が多いかな。

その野田さんが校長先生を務める
『川の学校』というのが
四国にはある。

110208 (3)

学校っていっても
希望する子供たちを何十人か集めて
年に何度か川のそばで
キャンプをするだけらしいんだけど。

で、これというルールも特にはなく
とにかく子供たちが自主的に
川で遊ぶだけの学校らしいんだけど。

110208 (4)

その学校のドキュメント番組を
おそらく四国ローカルだとは思うんだけど
先月やっていたので観た。

野田さんのファンだから
観ようと思ったようなものだけど
途中からは完全に
子供たちの表情の変化に
目が釘付けになってしまった。

110208 (5)

参加したメンバーのなかに
お母さんが乳がんで闘病中の
小学生の男の子がいた。

小学生なのに
彼はお母さんの病気のことで
不安を口に出すことはしないと言う。

「自分が不安を口にしたら
お母さんがよけい苦しむから」

そんなことを言う彼のことが
お母さんは逆に心配なのだと
おっしゃっていた。

我慢することを覚えてしまって
自分が出せなくなっているのではないか。と。

110208 (6)

そんな彼が参加当初
一人で川に釣り糸を垂れている姿は
他人のあたしが見ていても
なんだか心配になるものだった。

楽しいのかな。

楽しくなさそうだな。

続けられるのかな、川の学校。

おばちゃん心配((+_+))

110208 (7)

その彼があるとき勇気を出して
自分から野田さんに
話しかけたことがあった。

どうしても野田さんに
訊いてみたいことがあったからだ。

それはいつも一人きりで
カヌーの旅に出る野田さんが
寂しくはないのか?ということだった。

想像でしかないけれど
きっと彼の心のなかには
お母さんがいなくなることへの不安や恐怖が
ずっとあるんじゃないかなと思った。

110208 (8)

そんな彼に対する
野田さんの返事はこうだった。

「寂しいよ。でも寂しいのが
悪いことだとは思ってないから」

「一人で旅をするのは心細いよ。
でも心細いことが
悪いことだとは思ってないから」

110208 (9)

野田さんの言葉から
小学生の彼が何を感じ取ったのか
それは彼にしか分からないけれど
自分が抱く負の感情を
悪いことではないと言ってもらえたことは
いつかきっと彼の力になるような気がする。

寂しくてもいいんだな。
心細くてもいいんだな。
くよくよしても泣いてもいいんだな。

そう思えることできっと
彼は楽になれると思う。

110208 (10)

『川の学校』の最後のキャンプの日
五右衛門風呂の底に敷くスノコを
仲間たちと作る彼の姿が映っていた。

初日の不安そうな顔が嘘のように
ハキハキと自分の意見を言う彼がいた。

彼が中心になって作ったスノコ。

できあがったスノコを五右衛門風呂に敷くと
仲間たちが彼に一番風呂を勧めてくれた。

五右衛門風呂に浸かる
彼のほんとうに嬉しそうな笑顔に
テレビの前で同じように笑顔になれたのは
きっとあたしと夫だけではないと思う。

110208.jpg

仲間たちとただ
めいっぱい川で遊ぶだけの毎日。

そこから学びとれることは
教室で学びとれることとは
まったく別のものだろう。

でもだからこそ必要なんだろう。

遊ぶのっていいね。

仲間っていいね。

川っていいね。

110208 (1)

ってことで今年もまた
夏になったらやろうな
我が家版の『川の学校』。

もちろん水泳特訓もつくから。

がんばれ、クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもどうもありがとうございます。子供ってすごいですね。いろんなことを吸収して、見る見る成長していくんですね。小学校5年くらいのとき、自分はどうしていただろうと思って振り返ると、男子相手に腕相撲ばかり挑んでいたような気がします。大事な時期を無駄に過ごしたかなあ・・・( ̄∇ ̄;) 。

デビュー

天気予報によると
明日から雨続きだということなので
車の助手席にクウを乗っけて
近くの海まで行ってきた。

走ること5分。

愛媛県との県境にある
脇本海岸に到着。

110209 (5)

雲が多くて
空模様はちと微妙。

だけど雨よりははるかにマシ。

ってことで。

110209 (11)

走れ???!!

110209 (6)

跳べ??!!

110209 (13)

クウスケのことを
10歳なのに元気ですねと
ときどき褒めてもらうことがあるのだけれど
うちのすぐ近所には
15歳くらいなのにすごく元気な
おばーちゃんワンコが暮らしている。

去年、奥さんに年を聞くまでは
クウより若いと思っていた。

110209 (8)

奥さんによると
ものすごい気性の荒いワンコだそうで
外飼いなので近寄ってくるオスワンコは
たくさんいたらしいけれど
ぜんぶ蹴散らしてしまったのだとか。

「やけん、妊娠もせんもんねー」
って。

そういえばクウが通りかかっても
「こっち来んなや!このビス野郎!」
みたいな勢いで
ガウられちゃうもんなあ・・・。

110209 (3)

おまえは気が弱いけど
大丈夫かな。

頼むから長生きしてくれよ。

と、そんなオッサンワンコのクウスケが
このたびなんと嬉し恥ずかし
読モデビューすることとなりました。

110209 (4)

今日、クウが着ているTシャツは
出作り家具職人のWOOHLAさんの新作
カクカク☆Tシャツ。

その読者モデルになってもらえませんか?
とのメールを頂いたときには
オッサンでビスで牛柄なのにいいのだろうかと
正直自信がなかったんだけれど
ビスでもオッサンでもクウスケが好きですとの
WOOHLAさんの暖かい言葉に励まされ
喜んでお引き受けすることにした。

110209 (9)

モデルらしくちょっと歩いてみる。

WOOHLAさんのお手紙によると
クウをカクカクに表現するのは
けっこう難しかったそうだ。

妙に強そうになったりして
「あれ?ちょっと違うぞ」って
なっちゃったり。

・・・いいのに強くてもU/ェ・、U クスン(byクウスケ)

110209 (12)

WOOHLAさんがいっぱい悩んで
クウとあたしの笑顔のために
作ってくださったこのTシャツ。

おかげで我が家の
宝物がまたひとつ増えた。

自分のワンコだけのオリジナルって
ほんと嬉しいね。

ちなみにこのカクカクワンコは
もともとWOOHLAさんが
本職の木工で手作りされていたもので。

110209 (10)

やんぴぃ号のダッシュボードには
一昨年作っていただいた
カクカク☆クウスケがいつもスタンバイ。

なごむなー(*´ェ`*)

かわいいなー(*´ェ`*)

110209 (7)

そんなWOOHLAさんのブログ
『WOOHLA犬家具店』では
オリジナルの木工作品が
WEBカタログでたくさん見られるので
よかったらみなさん遊びに行ってみてくださいね。

かわいい2匹のチワワンズもいますよ♪

ちなみに。

110209.jpg

WOOHLAさんの小粋な計らいにより
なんとTシャツはあたしの分までありました。

えへへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ

クウと初のペアルック♪

暖かくなったらペアルックで
お散歩行きますねー。

ありがとう、WOOHLAさん!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫とペアルックとか考えただけで吐き気がしますが、クウとペアルックは嬉しいです。早く春になるといいなー。ちなみにカクカクの顔の下には『Kochishibucho Ku-suke』と入っているので、いつのまにかクウスケは高知支部長らしいです。頑張りますっ。

あくび

クウスケのあくびを
見るのが好き。

なんでってとにかく可愛いから。

クウスケがあくびを始めると
ついついじーっと見てしまう。

110210 (2)

心もち体は前のめりで。

目じり下げて。

口半開きで。

・・・幸せ♪

その瞬間になら
夫に後ろから殴られても
もしかしたら許せるかもしれない。

もしかしたら、だけど。

110210 (5)

と、そんなあくびの瞬間を
偶然にも連写でとらえることができたので
今日はみなさんにも
見ていただこうと思います。

で、見せられて自分たちは
どうすればいいのですか?

みたいに思われる方も
いらっしゃるとは思いますが
とにかく見て。

かわいいから。

うちのコ、あくびの天才だから。
※大丈夫です。親バカはネットでは移りません。

というわけで、どうぞー。

110210 (4)

ふわー。

110210 (6)

わー。

110210 (8)

わー。

110210 (11)

わー。

110210 (3)

ん♪

か、かわええ・・・・(//ω//)

110210.jpg

って、誰ですか?

普通やん。って言ったの。

普通のあくびやん。って。

違うデショ。普通じゃないデショ。
かわいいデショ。

特に最後の「ん♪」の瞬間なんて
一緒に「ん♪」って言いたくなるくらい
かわいいデショ。

110210 (9)

この可愛さが分からない人は
きっと「可愛いセンサー」が
壊れてますから
早々に直されたほうがいいですよ。

あたしの「可愛いセンサー」なんて
ギュインギュイン反応してますから。

煙吹く勢いですから。

110210 (7)

ちなみにあたしは
5年くらい前だったと思うんですけど
ベロンベロンの翌朝、あくびのついでに
ゲロったことがあります。

びっくりしました。

まるで突然の豪雨みたいなゲロでした。

止めることは誰にも不可能でした。

黒部ダムでも(たぶん)無理です。

110210 (10)

でもほら
あくびのついでにゲロ吐いた女の
話なんて聞いちゃったら
さっきのクウスケの連続写真が
ものすごく可愛く思えるデショ。

これできっと
あなたの壊れた「可愛いセンサー」も
正常に作動するようになると思いますよ。

ヨカッタネ☆ヽ(▽⌒*)!!

ありがとう、やんぴぃさん!!←ココはみんなで。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワンコのアクビってほんとにかわいいですよね。だからってこんなもん記事にして、コメントもらうのはどうだろう。コメ欄締めようかなと思いましたが、敢えて開けます。勝負します。なので読み逃げしちゃってもらっていいですよ。だってアクビですもんね(笑)。明日からは三連休のみなさんは、ぜひ楽しんでくださいね。うちは仕事だそうです。ばかー(≧◯≦)

居候

いつのまにか
勝手に我が家に
居候中の2匹のテントウムシ。

110212.jpg

クロテン君(仮名)と。

110212 (6)

アカテンさん(仮名)。

110212 (3)

年末あたりに存在に気づいて
冬を越すのはさすがに無理だろー
と思っていたのに
3度の積雪にも根性で耐え
なんとか無事に乗り切っている。

すげー。

110212 (4)

よかったね。

ここまできたら
無事に春を迎えてほしいね。

とは思いつつも。

110212 (5)

いつもはリビングの天井あたりで
おとなしくしているテントウズが
何日かにいちど
まるでスイッチでも入ったかのように
部屋中を飛び回ることがあって
クウスケはそれが苦手みたいだ。

もともと虫が嫌いだしね。

カメムシが飛んでも
逃げ回るしね。

ま、飛ばなくても逃げるけどね。

110212 (9)

というわけで
テントウズの大運動会が始まると
こうしてしばらくは
デッキへと避難。

110212 (7)

で、待つ。

テントウズが落ちつくのを
ひたすら待つ。

110212 (8)

あんな小さなヨソモノに
リビングを明け渡すことへの屈辱とか
こいつにはまったくないみたいだ。

アタリマエのような顔をして
ただおとなしく待っている。

で、もういいよーと
呼んでやると
のそりのそりと入ってくる。

110212 (1)

そしてしばらくは
やはりどうも落ち着かないようで
あたしのそばにくっついている。

「もう飛ばない?」
「もうテントウズどっか行った?」

とでも言いたそう。

110212 (2)

そういうとこ情けないけど
かわいーよ。

おまえのそういう情けないとこ
かーちゃんは好きだよ。

いつもは深い眠りについている
母性本能ってやつが
目を覚ますのを感じるよ。

なので。

110212 (10)

おまえは気づいてないよーだけど
実は足元にクロテン君がいて

また飛んでくれたら楽しいのになー(^o^)/

とひそかに思ったりしてるのは
とりあえずナイショね。

信用なくすと困るからねー。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっかくの三連休だというのに、全国的に天気が荒れてますね。クウスケ地方も昨日は気持ちよく晴れていたのに、今朝は雪がちらついていました。それでもテントウズは無事生きています。すごいね。てか何食べてるんだろ・・。週末なのでコメント欄は閉じています。あいにくのお天気の三連休ですが、みなさん楽しんでくださいね。

お手軽ハッピー

海沿いの道を歩いていて
新しい脇道を見つけたので
ちょっと探検してみよう
ということになった。

110214 (8)

夫婦そろって
みごとな方向音痴な我が家。

こうやってテキトーに歩いていて
ワケわかんなくなったこと
数え切れず。

が、同時に
素敵な場所に遭遇したことも
数え切れず。

イチかバチか。

そういうのって楽しい。

110214 (3)

なので道がなくなったって気にしない。

とりあえず行けるとこまでは
行ってみる。

ゆけば分かるさ!!

すると。

110214 (10)

水が見えてきた。

110214 (2)

海も見えてきたーっ(^O^)/!!

110214 (5)

ぶらりと歩いてみたところ
ちょうどいい潮だまりが
たくさんあって
磯遊びが楽しそうな海だった。

生き物が増える春になったら
また来てみようね。

などと話しながら
新しい海の匂いを
しばし満喫。

110214 (7)

こういう時間にいつも思うのは
幸せなんてお手軽に限るよなー
ってこと。

幸せになろうとか
幸せを手に入れようとか
そんな気合入ったもんじゃなくて
感じちゃったもん勝ちってゆーか。

幸せだなーって一瞬でも思えれば
それでオッケーってゆーか。

110214 (11)

幸せになろうって思うと
なんか難しそうだけど
幸せを感じようって思うと
なんかハードルが下がる気しません?

それならすぐにでも何とか
なりそうだなって感じ。

探せば1コくらい見つかるだろ。
みたいな。

110214 (9)

あたしの場合
たいてい目の前に
幸せの素がいてくれるしね。

探すまでもないしね。

いい仕事するね、牛柄くんは。

と、そんな海を満喫したあとは。

110214.jpg

ミスドに行ってドーナツ買って
コーヒータイム。

これまた幸せ。

110214 (6)

そうしてふと空を見上げると
空中散歩中のヒトがいた。

空の上もなんだか
幸せそうだなー。

110214 (4)

でも下界もけっこう
楽しいよー。

走れ??っ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。知らない道を探検してみるのって楽しいですよね。高知は海に面しているので、とりあえず海に出ることはできます。いきなり断崖絶壁みたくなってて、やべーってこともありますけどね。三連休明けは雨でスタートの高知です。寒いです。早く暖かくなってほしいなあ。

息子

夕方の散歩は大島の海へ。

110215 (11)

冬のバーゲンで買った
アーミージャンパー。

後ろから見るとすごく強そうな
ワンコに見える気がしたので
載せてみました。

110215.jpg

前から見るとかなり
ザンネンだけど。

人の顔は精神で作られるって
松任谷由実さんがおっしゃっていたけど
ワンコの顔もやっぱり精神で
作られるのかもね・・。

110215 (10)

カツアゲするより
カツアゲされるタイプだね( ̄ε ̄;|||

ま、いいんだけどそっちで。

でももしクウが
人間の息子だったりしたら
あたし、心配が絶えないだろうなあ。

110215 (2)

それでなくても息子っていうのは
娘より心配が絶えないものだと
友人Cが言っていた。

彼女には中学生になる娘さんと
小学2年生になる息子のユウ君が
いるんだけど
何も叱る必要のなかった娘さんと違って
ユウ君には毎日のように
怒鳴り散らさなければならないのだそうだ。

110215 (3)

先日も学校からのお知らせプリントを
勝手にごみ箱に捨てていたというユウ君。

アタマにきたCが元ヤンスイッチをオンにして
ユウ君をリビングに引きずりこむと
ユウ君は何を思ったか
急に照明のスイッチを切って
リビングの明かりを真っ暗にすると
コタツの中に潜りこんだのだとか。

「ワーーーーープ!!\(゜ロ\)」

って叫びながら。

110215 (4)

「ヤマト観に行った次の日やったから
ワープで乗りきろと思たんやろね。
我が息子ながらほんまに心配になるわ」

と延々電話でグチっていたC。

ユウ君の発想、あたしは面白いから好きだけど
母親となると笑ってばかりも
いられないんだろうなあ。

かわいいけどなあ。

110215 (5)

一方こちらもワープ準備完了。

110215 (6)

ワーーーープ!!\(゜ロ\)

110215 (7)

ワーーーープ!?( ̄▽ ̄;)

110215 (8)

ユウ君と違って
母のイウコトはよく聞くけれど
弱虫で根性無しで我慢弱いクウスケ。

こんな息子
心配で心配でたまらないだろうから
やっぱワンコでよかったかもね。

110215 (9)

そういえば夫のおかあさんも
同じようなこと言ってたなあ。

「頼りないけど、扱いやすう育ててあるから。
英樹のこと、頼むでー」って。

おっしゃるとおりでしたYO、おかあさん(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫と結婚するとき、夫のおかあさんに「扱いやすい、優しい、まじめ」が息子のいいところだと教えてもらいました。そして「頼りない、だらしない」が悪いところだと教えてもらいました。だから英樹に決して金を握らせてはいけない、と。息子を過大評価しない、素晴らしいおかあさんだなと思いました。ちなみに夫の顔はおかあさん似です。ときどきモノマネしてくれます。・・・やめてー。

告白

今まで内緒にしていたけれど
実はクウスケは
パントマイムができる。

110216 (8)

ほら。

110216 (10)

ね?

110216 (6)

というのはもちろん嘘で
網戸越しに
家に入れてくれーと訴えている。

午後3時。

外が少し寒くなり始める
時間帯だ。

110216 (2)

同時におやつの時間帯でもある。

あいかわらず体内時計の正確っぷりには
感心させられる。

そしてオヤツにがっついたあとは。

110216 (5)

爆睡@コタツ。

これがクウの冬のパターン。

そしてあたしがコタツを消して
2階の自分の部屋に上がると。

110216 (9)

くっついてきて
ファンヒーター前独占。

これもまたクウの冬のパターン。

110216 (7)

ま、いろんな人のブログ見てると
ファンヒーター前を独占するのは
クウスケだけじゃないみたいだから
いいけどね。

ファンヒーター前で
鼻水垂らして居眠りしてる
ハスキーさんも見たことあるしね。

シベリアンなのにね。

110216 (11)

てか寝ちゃったね。

ってことで寝てるのをいいことに
かーちゃんはひとつ
おまえに打ち明けなきゃならない
ことがあるんだけど。

110216 (3)

実はおまえの晩ごはん用の冷凍肉を
昨日でぜんぶ使っちゃったのを忘れてて
もううちには肉が残ってねーだよ。

今日、買おうと思ってたのに
忘れちまっただよ。

なので今夜は肉なしご飯になるけど
いいかなあ。

カツオブシあたりで味をゴマかすけど
許してくれるかなあ。

肉の代わりに
固形フードをぶっこんで煮込んだら
ブイヨンみたいにならないかなあ。

110216 (4)

てかかわいいなあ。

・・・・・。

・・・。

110216.jpg

き、決めたっ(*`◇´*)/ !!

かーちゃん、やっぱ肉買ってくる!!

おいしいご飯食べさせたげるから
ぬくぬくしながら待ってろよ??っ!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでこのあとわざわざスーパーへと、肉を買いに行きました。そして車を走らせながら、ふと思いました。あたしはこれまでこんなにも誰かに尽くしたことはあるだろうか、ない!(早っ)と。あたしが初めて尽くした♂はクウスケです。あ、コメント欄は閉じてまーす。


似てる?

朝散歩の帰り道。

昨日もロック君とひと暴れ。

110217 (5)

年をとると人は
気難しくなるっていうけれど
ワンコにもそういうのってあるのだろうか。

ロック君はもちろん大丈夫だけれど
最近のクウは遊び相手のワンコさんを
選り好みするようになってきた。

110217 (7)

若いころは仲良くしてくれる相手なら
誰だってウェルカムだったんだけど
最近はどうも好き嫌いがあるようだ。

このまえもすごく可愛いパピヨンさんが
遊ぼーって寄ってきてくれたんだけど
クウのほうが嫌がって逃げてしまった。

すごく可愛かったのに。

クウの好みじゃなかったのかなあ。

110217 (9)

じゃあどんなワンコさんが好みなのかというと
これがあたしにはさっぱり分からない。

♂♀は関係ないみたいだし
体の大きさも、ワンコの種類も
まったく関係なさそーだし。

110217 (2)

誰とでもこうして
遊んでくれる方が嬉しいんだけどな。

ちょっと寂しいな。

と、そんななか。

110217.jpg

先日海沿いの道を歩いていたら
クウを見るなり
「遊ぼーよ遊ぼーよ!」
とギャンギャン吠えまくるワンコさんがいた。

すごくうるさいし
なんだか顔もおっかないし
これはクウも嫌がるだろーな
と思っていたら。

110217 (4)

どうやらそうでもない様子。

リードをぐいぐい引っ張って
シッポもぶんぶん。

嫌がるどころか
遊ぼ遊ぼ?な勢いだ。

110217 (8)

それにしてもなぜ
パピヨンさんがNGで
このコがOKなんだろう。

やっぱりあたしには
クウの好みがさっぱり分かんねー。

って夫に言ってみたところ
こんな言葉が返ってきた。

「だってこいつ、おまえに似てんで?」

え?

110217 (3)

・・・・え?川 ̄▽ ̄;川

110217 (6)

な・・・なーんかよーく見直してみたら
すっごく可愛く見えてきたぞ。

やっぱクウって見る目あるねー\(^o^)/



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫曰く、機嫌が悪い日のあたしの顔に似ているそうです。「かかってこんかい!みたいなとこもそっくりやんけ」って・・・。そう言われるとますますコイツがとても可愛く見えてきました。ワンコはやっぱりこれくらい野生も残ってないとねー。あははははは(;´Д`)

主演男優犬

犬は嘘をつかない。

なんて嘘だと思う。

110218 (6)

昨日の夜
夫に肉球の毛をカットされていて
急に悲鳴をあげたクウ。

110218 (2)

そしてそのまま
こんな状態で固まってしまった。

110218.jpg

夫は自分が肉球を傷つけたと思いこみ
ひとりで大慌てしていたけれど
あたしはすぐに怪しいなと思った。

カットが嫌で演技したんじゃないの?
って。

110218 (1)

この悲しそうな顔もなんか嘘くさいし。

怪しいぞー。

怪しいぞー。

110218 (3)

そう思ってじいーっと見つめ続けてやったら
クウは一度だけあたしの鼻先を
ペロリと舐めて。

110218 (4)

眠りの世界へと逃げてしまった。

・・・ますます怪しい(〃 ̄ω ̄)

110218 (5)

というわけでさっき
拡大鏡まで出してきてチェックしてやったら
やっぱり肉球にはキズアトひとつ見つかりませんでした。

とーちゃん、完全に騙されてたな。

クウの勝ちやね( ̄▽ ̄)V



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あたしが怪しいと思った理由は、クウがあたしのところに飛んで来なかったから。痛いときや不安なとき、クウスケはぜったいあたしのとこに飛んでくるんですよ。ひとりで我慢するとかありえない(笑)。やっぱり犬脳で人を騙すなんて無理ですね。・・・って騙されたのいたっけ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?♪

お疲れ

何度もの雪に阻まれて
開花が遅れた梅の花。

110219 (1)

ここのところの陽気で一気に追い上げ
満開まではあともう一歩。

一方こちらは。

110219 (2)

とーちゃんの広い膝のうえで
眠りに落ちるまであと一歩。

110219.jpg

さてクウスケが
こんなにも疲れてる理由は
いったいなーんだ?

答えは(たぶん)月曜日の記事で。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あたしの膝の上ではしょっちゅう眠っているクウスケですが、実は夫の膝のうえで、こんなにもまったりすることはとても珍しいです。なのでとーちゃん、ゴキゲンです。よかったね?。そんな夫は明日はお仕事。お休みのみなさんは、楽しい日曜日を過ごしてくださいね。
Category: プチ更新

お疲れの理由

山の中にある広い広い公園。

110221 (5)

土曜日の朝
あいかわらず貸切状態の公園のなかを
クウのリードに任せて歩いてみることにした。

110221 (8)

好きな方に行っていいよーと
あたしたちの前を歩かせてやると
縦横無尽に走り回るクウスケ。

おかげでついていくのが
大変だ。

110221 (9)

逆さまにならなきゃ
下りられない岩場なんて
反則だろー。

と思いつつ
あたしはこういうの
大好きだったり。

ゼエゼエハアハアいう感じ。

無理ー!とか、待ってー!とか
叫んじゃう感じ。

110221 (10)

でも運動不足の夫にとっては
かなりハードな運動量らしく
気がつくといつも
夫の姿が消えている。

「とーちゃああん!」って呼ぶと
「はーーーい!」って返事は聞こえてくるから
どっかにはいるはずなんだけど。

どこだー?

ってことで。

110221 (6)

「はーーーい!」を頼りに探しにいくと
逆さまにならなくても済む安全な道を
フラフラと歩く夫を発見した。

なんだか顔色も冴えない感じ。

「嫁より体力のない夫ってどうかと思うよ」
「知性派なんじゃ、俺は」

・・・どこがやねん( ̄▽ ̄;)

110221 (7)

一方こちらは元気いっぱい。

家ではほとんど寝てばっかりで
ぼーっと過ごしているクウスケだけど
こういう場所に来て
自由に走り回らせてやると
ほんとうに生き生きした顔になる。

あーまだまだこいつは元気なんだな。
と、あたしたちのことを
安心させてくれる。

110221 (11)

下りられないような高いとこまで
嬉しくてつい上がってしまい
呆然としちゃうようなおバカなところも
ちゃーんとまだ残っているし。

110221 (3)

水は怖いけれど
川で遊ぶのは大好きだから
足が濡れないように岩を伝って
川を渡る集中力だって残っている。

110221 (4)

てか入っちゃったほうが楽じゃね?これ(^_^;)

110221.jpg

もちろんまだまだ空だって飛べるぞー。

ってかなりの低空飛行だけどね。

110221 (12)

というわけで約2時間
山の中を歩き回って分かったことは
クウスケと嫁の元気っぷりと
呆れるほどの夫の衰えっぷり。

歩き終えたあとの夫は
2時間で10歳くらい
老けたように見えた。

おーいとーちゃーん!
笑顔がないぞー。

110221 (2)

無理くそやな・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで前回の記事でクウが今にも寝ちゃいそうなほど疲れていたのは、広い公園内をめいっぱい遊びまわったあとだったからです。登ったり降りたり走ったりの2時間。さすがのクウにもこたえたようで、夜は7時に寝てしまいました。でもまた行こうねー。さて新しい一週間の始まりですね。みなさん頑張りましょうねー。

お太りの理由

さて、昨日の続きのお話です。

歩いて歩いてすっかりおなかが空いたので
夫は今、お昼ごはんの調達に
出かけています。

110222 (4)

ほんとは散歩だけで帰るつもりだったんだけど
なんだかあまりにも気持ちがいいので
お昼もここで食べることにしました。

というわけで、車で30分の下界まで
じゃんけんで負けた夫が
おつかい中です。

まあじゃんけんで負けなくても
行かせるつもりではいたけれど。

110222 (3)

それにしても
夫がいないと静かでいいなあ。

ここは携帯の電波も届かないから
オカンからの電話が
かかってくるという心配もない。

110222 (6)

いつだったか四万十の河原で遊んでいるときに
オカンから電話がかかってきたときには
つらかった。

例のごとく
パソコンを教えてくれっていう電話だったんだけど
「新規メールの画面を開いて入力を始める」
っていうのを教えるだけで
30分くらいかかってしまった。

ふつーなら数秒の作業に30分。

最後の清流を目の前にして
自分は何をやっているのだろうと思うと
悲しくなった。

電話の切り際に
「さんきゅーべろべろまっち」
とオカンが言ったときには殺意さえ覚えた。

って、あ!!

110222 (5)

お昼ゴハンが・・
じゃなくて、とーちゃんが帰ってきた!!

110222 (7)

無事の再会に
逢いたかったよ??のハグ。

嬉しそうにほころぶ夫の顔と
どーでもよさげなクウの顔に
確かな温度差を感じつつ
夫が買ってきたお惣菜を
テーブルの上に並べていく。

110222 (8)

テーブルの上に並べて・・・。

110222 (9)

って、揚げ物率高すぎだろ、これ。

「なんでヒレかつと唐揚げやねん」
「特価やってんもん」

「どっちか一個でよかったやん」
「俺にはどっちかとか選ばれへん」

・・・三角関係か( ̄ω ̄;)

110222.jpg

嫁の半分程度の運動量で
嫁の倍近いカロリー摂取。

そりゃ太るよなあ・・・。

110222 (2)

こんなのも買ってきてるしなあ・・・。

「できたて蒸しパンやぞ。
うまそーやろ」

うまそーだけど。

それは否定しないけど。

110222 (1)

健康管理の不行き届きが
査定に響くという夫の会社。

給料の伸びがイマイチなのは
そのせいじゃないかと思ったり。

春の健康診断で
また脂肪肝でひっかかったら
小づかいの査定も下げてやるからなっ(`Θ´)=3




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫に買出しを任せたあたしがバカだった・・・と思ったところでアトの祭り。夫のカロリー摂取をほんの少しでも阻止しようと頑張りましたが、から揚げは2個、ヒレカツは1個が精一杯でした。だし巻き玉子と酢の物が美味しかったなあ。年とったなあ。なんにしろ、外でのランチが気持ちのいい季節になったのが嬉しかったです♪

マイベイビー。

ベビーなどいやしないのに
なぜか我が家には
ベビー布団なるものがある。

110223 (7)

ええもちろん
こいつ用に。

110223.jpg

買った当初は
庭に布団を干していると
よく近所の人に
「えっ?子供産んだがっ?」
と訊かれたものだ。

そのたびにクウスケ用だと説明するのは
なかなかめんどくさい作業だった。

笑われたり、ヒカれたり
いろいろ大変だし。

110223 (10)

暖かい季節にはあたしの布団に
もぐりこんでこないので
クウはいつもこのベビー布団で寝る。

ワンコ用ベッドでは
絶対に寝てくれなかったのに
ダメモトで布団を買ってやったら
その日からそこで寝るようになった。

110223 (3)

もしかして本気で
自分は犬じゃないとでも
思っているのだろうか。

俺はベイビーや!と。

とーちゃんとかーちゃんの
コドモや!と。

110223 (5)

人間年齢でいうと
60歳近いらしいんだけど
うちのベイビー。

年上なんだけど、はるかに。

とまあそんなことは
どうでもいいとして。

110223 (4)

冬のあいだは
ずっと使っていなかったベビー布団。

最近はこうしてデッキの上に敷いて
あたしの日向ぼっこ用として
活躍しております。

110223 (6)

日差しの暖かな日は
ここで寝転がって本を読んだり
お茶を飲んだり。

太陽エネルギーは
あたしにとって不可欠。

浴びることで
心にも体にもパワーをもらう。

110223 (8)

悩みは最近クウスケが
布団を敷くと小屋から飛びだしてきて
あたしより先に
布団の上で寝てしまうことだろうか。

110223 (9)

おまえの布団なんだけどさあ
そうなんだけどさあ。

たまにはかーちゃんに
権利を譲ってくれないかなあ。

あと。

110223 (2)

最近ではこうしてデッキに座って
「布団を敷かんかい」と
要求してくるようにもなりました。

ベイビーなのに偉そうです。

・・・ほんとは生んでねーんだからな
おまえなんか!!←言っちゃった( ̄ε ̄;|||



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ベビー布団がお気に入りのクウスケ。おかげでワンコ用ベッドが倉庫の奥で泣いています。広いほうが良かろうと、大型犬サイズ買ってやったのに。高かったのに。ベビー布団なんて、しまむらで1500円だったのに。親の心子知らずってこういうことなんですね・・・(´_`。)グスン

嫁いらず

2月に入ってからずっと
夫の仕事が忙しい。

早出だったり残業だったり
休みの日も半日出勤だったり。

110224 (7)

仕事に生きるタイプではないので
ゆっくり遊びに行くことができず
夫は相当ストレスが溜まっているようだ。

何でも顔に出るタイプなので
夫を見ていると
「ギリだな」と分かる。

110224 (9)

デキる嫁ならそこでさりげなくフォローに回り
夫の好物を夕食のテーブルに並べたり
優しい言葉をかけたりして
陰ながら夫を支えるところだけれど
あたしの場合はそうはいかない。

あたしだって同じくらい
遊びにいけなくてつまらないのに
あいつのフォローなんてしとる場合か。
ってなってしまう。

110224 (8)

が、人生というのはよくしたもので
こういうときの特効薬が
うちら夫婦にはちゃーんとある。

それがこれ。

110224 (2)

青い海???♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

青い海とかわいい愛犬(とかわいい嫁)。

ほんの短い時間でも
クウスケを連れて青い海で遊べば
溜まったストレスはいとも簡単に
水平線の彼方へと消えていってくれる。

110224 (4)

いやー、海ってほんとすごいね。

ワンコの癒し力もハンパないね。

・・・嫁いらないね( ̄∇ ̄;)

110224 (3)

ちなみに去年チワワ君と
暮らすようになったあたしの友達は
休みの日に寝坊して起きたら
旦那さんが車にチワワ君を乗っけて
出かけてしまっていたそうだ。

携帯に電話しても繋がらず
昼過ぎまで家に帰ってこなかった
旦那さんとチワワ君。

110224 (5)

文句言ってやろうと思ったけれど
遊んだことを話す旦那さんの顔が
あまりにも楽しそうで嬉しそうで
この顔は自分には引き出せないなと思ったら
文句も言えなかったのだとか。

・・・嫁いらないね( ̄∇ ̄;)

110224 (6)

そりゃこの笑顔には
勝てないよなあ・・・。

しょーがない。

せめて夫の好物くらいは作るか(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで今夜はハンバーグです。ハンバーグとスパゲティサラダと豆腐の味噌汁。このベタベタな組み合わせが、夫の好物です。カロリー高っ!!忙しい2月ももうあと数日なので、夫にはハンバーグとクウスケの笑顔で、無事乗りきってもらおうと思います。あ、あとビールだ。発泡酒じゃなくて、本物のビール。大サービス♪←自分に。

熱視線

あるブロガーさんによると
人には人生に3度
モテ期というやつがあるらしい。

110225 (2)

ほんとかな。

110225 (3)

あたしのモテ期
まだ一度も来てないんだけど
信じて待っててもいいのかな。

110225 (4)

そんなわけで
モテたためしが一度もないので。

110225.jpg

どんなときでもあたしのことを
まっすぐにとらえて離さない
この視線にはいつもヤラれる。

110225 (5)

ジャーキーでもクッキーでも
なんだってあげたくなってしまう。

ううん、クウが望むなら
あたしの体だって心だって
ぜんぶあげるっ(/(エ)\)キャー!!

110225 (1)

あ、それは要らない?

やっぱりね(T_T)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こんなにもずっと誰かに見つめられたことは、おそらく過去に一度もなかったと思います。怖い怖いオネエサンに睨まれ続けたことなら何度だってあるけど( ̄▽ ̄;)。週末なのでコメント欄は閉じています。暖かな週末になりそうですね。みなさん楽しんでくださいねー。・・・うちの夫は休めるのかなあ。
Category: プチ更新

KY男

夕食後。

110226 (1)

クウとニトリ君のツーショットが可愛くて
あたしが写真を撮っていたら。

110226 (2)

横からとつぜん
可愛くないのが乱入してきた。

こ、こいつ・・・( ̄⊥ ̄lll)

110226 (3)

んなことしたって
可愛いわけあるかっ!!

どけっ酔っぱらい!!

110226.jpg

クウスケはともかく
心なしかニトリ君まで
うんざりしているように見える
ミラクルっぷり。

空気の読めなさ度では
ほんと天下一品だな。

110226 (4)

誰だ、あんなのと結婚したの。

・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・。

Σ川 ̄▽ ̄;川!!

ごめんよークウスケ。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、嫁の顔は隠します。恥ずかしくてお見せできません。ちなみに夫がこんなふうにKYな行動をするのは、決して酒のせいではなく、飲んでなくても同様です。うぜー。週末なのでコメント欄は閉じていまーす。
Category: プチ更新

チェックマン

夫が残業だった金曜日。

クウを連れて
近くの港までのんびりと散歩。

110228 (3)

空の色が
めまぐるしく変わる時間帯。

この時間の空は
見ていて飽きないくらいだけど
ふだんはちょうど夕食の準備をしているので
なかなかゆっくりと眺めることができない。

110228 (4)

なのでこんなチャンスを逃す手はないと
海のすぐそばまで
下りてみることにした。

すると。

110228 (5)

なんということでしょう。

ちょうど山の向こう側に
その日の太陽が仕事を終えて
沈もうとしているところだった。

グッドタイミングだった。

110228 (6)

こういうのをきっと
ゴホウビって言うんだろうね。

神様からのゴホウビ。

ゴホウビもらえる覚えは
なにひとつとしてないけれど
せっかくなのでもらっておこう。

もしかしたら残業中のとーちゃんの
代理受賞かもしれないし。

110228 (7)

それにしてもほんとにきれいだなあ。

きれいなものは
「きれいだねーきれいだねー」と言いながら
やっぱり誰かと見たいから
クウがいてくれてよかったなと思う。

夕日のきれいさが
クウにも分かるのかは謎だけれど
不思議とじっと
あたしのそばいてくれるし。

ほんといい相棒だね、クウは。

ありがとね。

110228 (8)

なのに波打ち際から
上がってこられないおまえを見て
楽しんじゃってごめんね。

110228 (10)

でも困ってる顔が
かわいいんだよなー。

110228 (9)

うはははははは。

萌える(^ω^*)

110228 (2)

などと楽しんでいるうちに
すっかり沈んでしまった太陽。

ちょうど夫からもカエルコールがかかってきて
今日の晩メシは何かと訊かれたので
塩サバだと答えると、クレームが。

なんでもすっごく空腹なので
ガツーンとしたものが食べたいのだとか。

が、めんどくさいので
そんなもんはないとあしらってやると
こんな答えが返ってきた。

「嘘つけー。冷凍庫のなかに
サイコロステーキあるやんけ」


110228.jpg

バ・・・バレておったか( ̄Д ̄;)

それにしても冷凍庫のなかまで
チェックしてるなんて。

・・・油断ならんな、あの男。←もちろん食い物に関してのみです。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでサイコロステーキを慌てて解凍し、夫の帰宅に間に合わせた我が家は、間違いなく『亭主関白』だと思います。明日から3月とのことなので、テンプレートを変えてみました。禁断のピンク色です。春ということもありますが、オカンがとうとうネットデビューしたため、親孝行のつもりで奮発してみました。眩しくてすみませんがお付き合いください。
