

ターゲット

2月になってから
ずっと忙しかった夫の仕事。

そのピークがようやく過ぎた(らしい)。

110301 (2)

まる一日休みというのが
ほとんどなかった。

休みの日でも
午前中だけ仕事に出たり
午後の数時間だけ仕事に出たり。

110301 (3)

こう見えて意外とクソまじめな夫は
仕事がとても忙しい時期には
家に帰ってきてからも
脳が仕事モードのままになっていて
ひとりごとを言っていたりする。

「明日は・・あれと・・これと・・」とか。

「しまった。あれやっときゃよかったなー」とか。

110301 (4)

いちど夜中に
「ご安全にっ!」
と寝言で叫ばれたときには
思わず寝言にツッコンでしまった。

おまえが危険ちゃうんかと。

大丈夫かと。

110301 (5)

朝起きても寝言のことは
もちろん覚えていなかった夫。

「寝てるときくらいは仕事のことは忘れたほうがいいよ」
とあたしが言うと
「せやな。ありがと」
って言ったくせに

「夢の中でくらいは浮気したらええねん。
北川景子とかどうでっか、兄さん」

と言うと、アホかと言われた。

おまえと一緒にするなって。

110301 (7)

なんであたしが夢の中で
浮気したのバレてるんだろう。

しかも相手は
三浦春馬くんだったし。

・・・息子やん(T_T)

110301 (6)

ま、そんなこんなはありつつも
とにかく仕事が忙しい時期を
風邪ひとつひかずに乗り切れてよかった。

これでまたいっぱい遊べるぞー。

110301.jpg

なーんてことを書くと
まるであたしが夫の体を案ずる
優しい嫁みたいだけれど
実は夫の休日出勤の時間を手帳に付けて
休日手当がいくらつくか計算しているのは
内緒です。

110301 (1)

狙うはカメラバッグとストラップです。

110301 (8)

無事にゲットなりますよーに。

皆さん応援してくださーい!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで今日から3月ですね。期末なので3月のほうが忙しい方が多いと思いますが、みなさん頑張ってくださいね。一足先に我が家は遊んじゃいまーす♪と言いつつ、そろそろ花粉症がつらくなってきました。薬飲んでるから眠くて眠くて、それでなくても危うい頭がまったく動いてくれません。困った・・・(´Д`|||)

謝罪に感謝

先週のこと。

ポストを見ると
一通の請求書が届いていた。

『ブンタン代12500円』

・・・何だ、これ(゜o゜)

110302 (2)

一瞬ピンと来なかったけれど
すぐに思いだした。

正月にオカンが遊びに来たとき
全国津々浦々の友達にあてて
送りまくったブンタン代だ。

でもあれは確かその場で
オカンがぜんぶ払ったはずだけどなあ・・。

110302 (3)

そう思ったのでさっそく
請求書を握りしめ
農園さんの事務所へとレッツゴー。

電話でも別にいいんだけれど
こういう交渉ごとの類は
あたしは相手の顔を見てしたいタイプなのだ。

そのほうが誠意だって感じ合えるし
いざというときには脅しも効く(*^^)v

すると。

110302 (4)

脅しも何も農園の奥さんは
あたしの顔をちゃんと覚えていてくれて
とても丁寧に謝罪してくれた。

「きれいな顔ですもの。忘れません」
とはおっしゃらなかったけれど
きっとそういうことだと思う。

・・・・え?違う?

そして。

110302 (5)

商品にはならないハネもののブンタンを
「味はおんなじですからー」
と言って、たくさん分けてくださった。

えへへへへへへ。

ラッキー♪

やっぱり直接交渉に行って
よかったなあ。

110302 (6)

それにしてもでかいブンタンだなあ。

こりゃ実の方も期待大だなあ。

クウの顔も期待に満ちてるなあ。

110302 (8)

さてさっそくいただくとするか。

クウもブンタン大好きだから、嬉しいね。

110302 (7)

それにしてもつくづく
謝罪って言うのは心だなあと思った。

二重請求してしまったのは
農園さん側の完全なミスだ。

だけど対応次第では
それは決してマイナスにはならない。

その後の対応に誠意があれば
むしろそれはプラスにさえ変わる。

クレームをつけに行ったはずなのに
事務所を出るとき最後にあたしは
「ありがとー」
って笑顔で言ってたもんなあ。

ま、あたしが単純なせいもあるんだろーけど。

110302.jpg

ブンタンもすっごく美味しかったし
気持ちのいい対応をしてもらえたし
あたしとしては大満足。

誰かにブンタンを送るときには
あたしはまた
同じ農園さんを選ぶだろう。

110302 (1)

というわけで
ありがとうおおぐし農園さん。

ブンタン美味しかったでーす\(^o^)/



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。とても気持ちよく解決できた請求書トラブル。それなのに夫は、玄関に積んであったブンタンの山を見て、「おまえまた怖い顔して脅かしたんちゃうんか」と言いやがりました。誰が怖い顔やねん。てかまたって何やまたって。というわけで農園さんとはモメませんでしたが、夫はかるーくモメました。ま、瞬殺ですけどね。

幸せ散歩

朝の散歩は我が家の裏にある
ブンタン山コース。

110303 (3)

午前7時40分。

日差しの届かない入口あたりは
なんだかまだ薄暗い感じ。

110303 (4)

それでも朝だーって感じがするのは
鳥のさえずりのボリュームが
きっとすごいからだろうな。

いろんなリズムで、いろんな音色で
いろんな場所から聴こえてくる。

おかげで散歩のお供にと買った
ウォークマンの出番が
まったくない。

自然の音を聴いてるほうが
楽しいもんね。

などと思っているうちに。

110303 (1)

朝日の届く場所へようやく到着。

体感温度一気に上昇。

110303 (9)

そしてクウスケの
テンションも上昇\(^o^)/

ほぼ垂直に近いような斜面を
軽い足取りで駆けあがっていく。

110303 (5)

いやいやそうやって待たれても
かーちゃんはそこまでは行けないよ。

下道をゆっくりと登っていくから
おまえは好きなように
走っといで。

「ゴーッ!!(*`д´)b」

110303 (10)

あたしのオッケーが出たと分かると
どんどん駆けあがっていく
白黒の影。

でもどんなに駆けあがっても
あたしの姿を見失うようなとこまでは
決して行かない。

ある程度上まで駆け上がったら。

110303 (6)

こうしてまた戻ってくる。

で、もういちど行ってもいいかどうか
あたしの指示を待っている。

我が愛犬ながらオリコーだなと思う。←バカ親上等。

ま、ずっと前にいちど
放って帰ってやったからなんだけど(^_^;)

あれできっと懲りたんだろうなあ。

110303 (8)

人と人が時間をかけて
信頼関係を築き上げるように
ワンコと人も時間をかければ
人同士に決して負けないほどの
信頼関係を築くことができる。

それをあたしに教えてくれたのは
クウスケだ。

110303 (7)

こうやって朝の散歩を重ねるたびに
その絆が深まっていくように感じているのは
きっとあたしのほうだけじゃないはず。

1日の始まりにそんな時間が持てるなんて
ほんとに幸せなことだよなあ。

110303 (2)

あたしがちょっと遅れていると
こうして振り返って待っててくれる。

この瞬間もすごく幸せ。

110303.jpg

かーちゃん
もう恋のできない顔と体になったけど
おまえのおかげで胸キュン気分だけは
忘れないでいられるよ。

感謝してるぞー(* ̄▽ ̄*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日はブンタンの実の記事を書きましたが、今日はブンタン山のお散歩の話です。我が家は住宅街にありますが、子供たちに教えてもらった秘密の抜け道があり、すぐに家の裏のブンタン山へと出られます。ワンコの散歩には最適です。・・・杉花粉さえ飛んでなければね(|||▽||| )。鼻水止まんない???。

世渡りジョーズ

宇和島方面に出かけると
夫が必ず立ち寄りたがるオートバックス。

110304 (3)

10分で戻ってくるからな!
とわざわざ自分で宣言して
店に入っていったくせに
20分が過ぎても戻ってこない。

クウもすでに待ちくたびれ状態。

110304 (5)

自動ドアが開くたび
「とーちゃんかっ!」と身を乗り出して
違うと分かるとションボリして。

やっぱり夫のことが好きなんだな。

と、こういうときにつくづく分かる。

悔しいから夫には
ぜったい教えてやらないけど。

110304 (2)

不安そうな顔もかわいいね。

こんなかわいい顔が見られたから
ちょっとくらいの時間オーバーも
まあ許してあげよっかな。

110304.jpg

ってそんなわけあるかーっ(▼皿▼メ)ノ!!

10分言うたんちゃうんかーっ(▼皿▼メ)ノ!!

110304 (4)

というわけでこのあとすぐ
夫の携帯に電話をして

「あんただけ山越えて歩いて帰るか?」

と言って切ってやると
5秒後にはオートバックスから
あわてて夫が飛びだしてきた。

110304 (1)

おかしいのは
あんなにも夫を待っていたはずのクウスケが
あたしが夫に怒っていると気づくと
完全に夫を無視すること。

世渡り上手やね(=´▽`=)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。「ごめんごめんごめんごめん・・・」と連呼しながら戻ってきた夫と、無言で夫を睨みつける嫁。それだけでクウには、自分が今どうすべきなのかが分かるようです。つくづくオリコーです。この週末、夫は無事お休みをもらうことができそうです。遊ぶでー。というわけでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を!!

目的は?

毎朝の散歩コースの途中にある
小さな広場。

110305 (1)

クウスケをここで放牧しておいて
この広場を5周走るのが
最近のあたしの日課になっている。

夏に向けての体力強化と
何より腹肉落としが目的だ。

すると。

110305 (3)

最近ではあたしが走り始めると
なぜかクウもいっしょになって
隣りを走ってくれるようになった。

110305 (2)

がんばれー!って
言ってくれてるみたいで
嬉しいなあ・・・(* ̄∇ ̄*)

110305 (4)

と思ったけど
どうやら走ったあとにもらえる
ゴホウビのオヤツが
目的らしい。

110305.jpg

ちゃっかりしてんなあ( ̄⊥ ̄lll・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。この冬、体重が2キロほど増加してしまいました。ぜんぶ胸に肉がつけばいいものを、腹やら背中やらにつきやがったせいで、春に向けて引き締めちうです。年とるとなかなか落ちませんよねえ、体重。体重計間違ってんじゃないの?とか思っちゃいますよねえ。あ、週末なのでコメント欄は閉じていまーす。

昨日は春を求めて
四万十川の河原に行ってきた。

110307 (6)

河原を埋め尽くす勢いの菜の花。

一面の黄色い景色を見ると
春だなあとしみじみ思う。

学生時代と違って、春は特別
スタートの季節ってわけではないけれど
でも何となく新しいことを
始めてみたいなあなんて思ったり。

・・・始めないけど( ̄▽ ̄;)

そして一方。

110307 (5)

こいつもこの日は
春を求めて
四万十川の河原にやってきた。

春を求め続けて早10年。

友人たちのあいだでは
犬界の寅さんとまで呼ばれ始めた
クウスケの今日のマドンナはとゆーと。

110307 (4)

cocoちゃーん♪

昨日が初対面の
cocoちゃんとクウスケ。

年の差カップルの最初の出会いは
cocoちゃんの激吠えと
強烈な頭突きから始まった。

が。

110307 (7)

まんざらオッサンが嫌いでもないのか
菜の花畑でのお散歩では
クウのうしろをついてゆくcocoちゃん。

110307 (8)

クウが振り向くと
びっくりして逃げちゃうんだけど(^_^;)

でもなんとなく
おねえちゃんの小麦ちゃんよりは
クウと仲良くしてくれそーな感じ。

110307 (2)

というわけで
オヤツで距離を縮めてみることに。

オヤツが出てきた瞬間に
それまで我関せずだったこむっちが
誰よりも最初にがっついてきたのは
過去の経験から想定内だった。

が。

110307 (3)

こむっちとcocoちゃんの
オヤツへのがっつきっぷりが激しすぎて
クウがヒイてしまったことは
さすがに想定外だった。

恐るべし食欲・・・。

恐るべし姉妹・・・。

さあいったい誰に似たんでしょう( ̄ー ̄;

110307 (9)

それでもcocoちゃんのことが
気になって気になって
仕方がないクウスケ。

キュンキュン鳴いてアピールする姿が
ちょっと切ないなあと思っていたら
どうやらそのキュンキュンが
cocoちゃんではなく
koumeさんの心に届いたらしく。

110307 (10)

よし、あんたたち着いてきなさい!と
koumeさんがワンコたちの
盛り上げ役を買って出てくれた。

走るkoumeさん。

追うワンコたち。

110307 (11)

どんどん置いていかれる
こむっち(^▽^;)

110307 (12)

だけど何だかkoumeさんのおかげで
クウはcocoちゃんと一緒に走れて
とても楽しそうだった。

よかったね、クウ。

ありがとう、koumeさん。

110307.jpg

ちなみにkoumeさんが走るために
地面に投げだしていったkoumeさんの荷物は
なぜか自動的に
うちの夫が持って歩いていました。

犬も夫も
やっぱり躾が大事やね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで昨日は楽しい四万十デートだったクウスケ。デートは午前中だったんですが、夕方の散歩をパスするくらい、家に帰ってからは爆睡でした。クウスケなりにめいっぱいイイトコ見せようと頑張ってたのかもしれないですね。・・・成果はイマヒトツだったけど(^_^;)。でも楽しかった?。またデートしようねー。

都合のいい女

今日は朝から
庭の土作り作業をした。

まずはここのところのポカポカ陽気で
一気に増えてしまった
雑草を抜く作業から。

地味な作業だけど
ずっとしゃがんでいるので
腰が痛い。

で、いててててと思いつつ
ふと顔を上げると。

110308 (2)

こんな光景が。

110308 (3)

なんだ、このこれ見よがしな
お昼寝姿は。

なんて気持ちがよさそうなんだ。

110308 (4)

あたしが名前を呼んだところで
起きようともしない。

頭にきたのでピコーンとチン〇ンを
弾いてやったら。←セクハラではありません(。・ε・。)

110308 (5)

一瞬だけ悲しそうな目で
あたしを見て。

110308 (6)

そしてまたすぐに
眠りの世界へと
戻ってゆかれました。

冷たい・・・(T_T)

仕方がないので
再び庭作業に戻るあたし。

そしたらなんとお隣りさんから
こんな嬉しい差し入れが。

110308 (7)

モンブラ???ン♪

いえーい♪

お隣さんもお友達からいただいたらしい。

で、ふと見たらあたしが巨大なシャベルを
必死に土にぶっ刺しているのが見えたので
差し入れてあげようと思ってくれたらしい。

・・・優しい\(^o^)/

110308 (10)

って何だ、おまえは。

寝てたんじゃないのか。

かーちゃんが相手をしてほしい時には
知らん顔して寝てたくせに
こんなときだけ飛んでくるなんて。

110308 (9)

かーちゃんはそんな
都合のいいオンナじゃありません。

「さっきは冷たくしたわけやないで?
おまえとおるとつい安心してまうんや」

みたいな目で見られても
そんな言葉に騙されるような
安っぽいオンナなんかじゃ・・・。

110308 (8)

あるんだよなー、これが。

ついちょっとアゲちゃったり
するんだよなー。

ダメだなー。

尽くすタイプだったのかなー
あたし。←違います。

と、そんなクウスケは。

110308.jpg

食うもん食ったら
今度は犬小屋のデッキに寝そべって
この態度。

そしてあたしが再び庭の
土作り作業に戻ったころには。

110308 (1)

こちらは再び眠りの世界へ。

労働意欲削がれるなあ・・・( ̄▽ ̄;)

がんばれ、あたし。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。お友達からチーズケーキとモンブランをいただいたというお隣の奥さん。「カロリーの高いほうを持ってきてやった」と嬉しそうに言うところ、この人もSだなと思いました。あたしが走ってるの知ってるくせにぃ??。明日は10週走ろうと思います。と、ここに決意表明しときます(*^^*)

電源オフの謎

去年の夏
クウスケの目を紫外線から
守ってやらねばなるまいと
ネットで購入したサングラス。

それが飼い主の予想を裏切る
結果となってしまったことは
ご存知の方も多いと思う。

ご存知ない方々のために
どんなふうに裏切られたのかとゆーと。

110309 (10)

こんな感じです( ̄ε ̄;|||・・・

イケメン君になるはずが
悲しいくらい真逆の結果に。

「よーよーネエチャン」
とか言ってそう・・。

ヤンキーにからまれて
ボコボコにされてそう・・。

とゆーわけで。

110309 (9)

サングラスは潔く諦め
今年の夏は
ゴーグルに挑戦することにした。

ゴーグルならきっと
クウスケにだって似合うはず。

110309 (7)

お、なかなかいーんでない?

どーですか、みなさん。

ところが。

110309 (8)

何でだかさっぱり分かんないんだけど
ゴーグルをはめると
なぜかクウは体に力が入らないらしく。

110309 (6)

グニャってなります。

110309 (5)

自力で立つことは不可能です。

110309 (4)

まるで電源が切れたかのようです。

110309.jpg

なんでやねん・・・(|||▽||| )

110309 (3)

とりあえず首にハメとくぶんには
グニャってならないみたいなので
まずはココからがんばります。

てか2400円もしたんだから
がんばってもわらないと
困ります。

110309 (2)

2400円つったら
しまむらでかーちゃんのおパンツが
うまくいけば5枚は買える値段なんだからな。

頼むよ、ほんと( ̄▽ ̄;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ゴーグルをハメるとなぜ体がグニャってなってしまうのか、その理由が飼い主にはさっぱり分かりません。世界が暗くなりすぎるのかと思って、ゴーグルを覗いてみましたがそんなこともありませんでした。とりあえず夏までになんとか頑張ってみますね。

繋がり

携帯電話というのは
便利なようで不便だと思う。

いつだってどこだって好きな相手と繋がれるから
ラブラブカッポーたちにとっては
素敵アイテムかもしれないけれど
40を過ぎた女にとってはそうでもない。

なぜなら。

110310 (9)

いつだってどこだって
オカンに繋がってしまうから。

特に携帯は家族通話無料だから
オカンはほんの些細なことでも
いちいちあたしに電話してくる。

昨日もクウと海に散歩に行っていたときに
オカンから電話がかかってきた。

110310.jpg

「今、何してんの?え?散歩中?
ああそう。おかーさんはパン焼いてねん」

・・・知らんがな( ̄▽ ̄;)

「あんな、昨日は大阪行っててん。
なに食べたと思う?」

・・・せやから知らんがな( ̄▽ ̄;)

「すき焼き食べよって言われてんけど
おかーさん、肉あかんやろ?
せやから友達はすき焼き定食にして
おかーさんは鉄火丼定食にしよか思てんけど
2100円もするいうから高っ!て思て
どんぶりだけやったら1100円・・・」

110310 (1)

今じゃないと
ダメなんだろーか、その話。

てかパンはどーした、パンは。

110310 (4)

と、ツッコみたいのは山々だけど
よほどの事情がない限り
あたしはオカンからの電話には
とことん付き合うと決めている。

なんでかってゆーと
こんなどーでもいいように思える会話こそが
オカンとあたしの幸せの象徴なんだってことに
オカンが病気になったときに
気づいちゃったからだ。

110310 (2)

病気が見つかり、手術をし
しばらくは絶食状態が続いたオカン。

そんなときにかかってくるオカンの電話は
いつもつらそうな話ばかりで
そしたらそれまでどーでもいいと
思っていたはずのオカンとの会話が
大切に思えて仕方なくなった。

どーでもよくて
めんどくさくて
いつもテキトーに聞いていたのに。

110310 (3)

『余命1ヶ月の花嫁』のなかで
亡くなられた長島千恵さんが
こんなことをおっしゃっていた。

明日が来ることは奇跡です。
それを知っているだけで
日常は幸せなことで溢れています。

110310 (5)

うろ覚えなので
多少言葉は違っているかもしれないけれど
ニュアンスとしては間違ってないはず。

オカンの病気や
去年亡くなった友人の病気と重なって
心にガツーンときたのを覚えている。

そうだ、命は奇跡なんだなって。

あたしの明日も
オカンの明日も
今生きているみんなの明日も
ぜんぶぜんぶ奇跡なんだなって。

110310 (6)

だとしたらそんな奇跡の一日さえも
乱暴に扱っちゃいけないなって。

「あ、誰か来たから電話切るわっ」

たとえオカンの電話の最後が
こんな乱暴な切り方でも。

せめて「じゃあねー」くらいは言えよ( ̄Д ̄;)

110310 (7)

でもまあ明日が来ることが奇跡なら
明日かかってくるオカンからの電話も
きっと奇跡のヒトカケラってことだ。

そう言い聞かせて
付き合うことにすっか。

110310 (8)

ちなみにそんなオカン専用の着メロは
ダースベーダーのテーマです。

あたしのココロに
ジャストフィットです(*^^)v



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなオカンは何でも今日からお友達と一緒にジジババだらけの合唱団に参加するそうです。しかも芦屋の合唱団だそうです。合唱なんてどうでもいいから、願わくば大金持ちのジーさんと親しくなって、豪邸にでも転がりこんでくれんものだろうかと思っています。パパ?あやこ新しいレンズがほしい??♪とか言ってみたいです。

なんだっけ

歩くクウスケの足元に
ニョキっと伸びた
一本のコイツ。

110311 (5)

言うまでもなくツクシンボだ。

なのに。

110311 (6)

なぜかこのときはどうしても
ツクシンボの名前が
出てこなかった。

ぜったいに知ってるはずなのに
いくら考えても
頭に名前が浮かばない。

110311 (8)

こういうのって気持ち悪い・・・( ̄_ ̄|||)

110311 (7)

なんだっけーなんだっけーと
ひとり頭を悩ませて
確か何か歌にあったぞーと
歩きながら歌ってみた
キャンデーズ。

110311 (3)

雪が?とけて?♪
川になあって?♪
流れてゆきますう?♪

ツクシの子があ?♪

ツクシ・・の子があ・・・。

110311.jpg

ツクシやんo(*'o'*)o!!

110311 (4)

というわけで
キャンデーズのおかげで無事解決。

ありがとうラン・スー・ミキ\(^o^)/

110311 (2)

それにしても
もうすぐ春だから
コート脱いで出かけて
恋でもしてみませんか?
って、今思うとすごい歌だな。

昭和ヒトケタ生まれの父親が
「最近の歌は乱れきっとる」
と怒っていた気持ちも
今ならちょっと分かるかも(^▽^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。言葉がどうしても出てこないこと、最近確実に増えています。怖いです。時間が経つとふと思い出したりするんですけどね。先日はシャンプーの相方がどうしても思い出せませんでした。あわてて浴室に駆け込んで確認し、「リンスやんっ」と思い出した次第です。夫のリンス・イン・シャンプーのおかげです。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

祈り

友人からのメールで
東北地方で地震があったことを知りました。

それから時間の許す限り
ずっとテレビを観ています。

これ以上、犠牲者の方が増えないでほしい。

早く余震が収まってほしい。

ただそれだけを祈っています。

我が家も阪神大震災を経験しました。
震度7でした。

多くの生活用品や住む場所を失い
夫は仕事を失いました。

だけど大切な命は
ひとつも失わずに済みました。

そのことがあたしたちの力となりました。

だからお一人でも多くの方の
命が守られますように。

守られた命に一日でも早く
笑顔が戻りますように。

きっと日本中のたくさんのみなさんが
同じことを祈られていると思います。

その思いが届きますように。

最後になりましたが
被害に遭われた皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。

愛の力

我が家のそばには
地区のゴミステーションがあり
ゴミの日には人通りが増えるので
クウスケはゴミの日が大好きだ。

110314 (5)

ゴミの日の朝にはこうしてじっと
通りかかる人たちを
眺めている。

110314 (4)

体の小さなクウスケのために
そのための台もちゃんとある。

110314 (6)

「クウちゃーん」とか
「クウスケ??」とか
声をかけてくれるご近所さんもいるから
嬉しいんだよね。

そのなかに混ざって
毒舌奥様であるNさんの

「かーちゃんは起きようか?
起こしてこんかクウスケ??」

って声もよく聞こえるけどね( ̄Д ̄;)

110314 (7)

でもそんなNさんの毒舌でさえ
今朝はなんだか愛しく思えた。

毒舌も
いつもどおりの「おはよう」も
いつもならちょっと耳障りなバイクの音も
ゴミステーション前の賑やかな笑い声も
ちょっとブサイクな二足立ちのクウの後ろ姿も。

この光景がずっとずっと続きますように。
と、願わずにはいられない
気持ちになった。

110314 (2)

鬼のかーちゃんが
いつもより何だか優しいので
クウは不思議そうだけど。

とにかく今は
愛が必要なんだよ、クウスケ。

かーちゃんにだって
ちょっとはあるんだよ、愛の力が。

110314 (8)

取り急ぎ、今自分にできることとして
微力ながら募金だけは
今朝一番でさせていただきました。

そして犬バカとしては
被災地のワンコやニャンコたちのことも
とても心配です。

110314 (3)

そんななか
阪神大震災のときにも力を尽くして
被災地のペットたちを救済してくださった
ARKさんのホームページで
救済の準備が進んでいることを知り
心強く感じています。

そのための援助資金として
郵便振替とカードで募金ができるとのことなので
さっそく募金をさせていただきました。

詳細は
『東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を』
に書かれています。

よかったらみなさんにも読んでいただけたら
と思います。

110314 (9)

こんな状況でも
我が家の生活は変わることなく続き
クウスケは今朝も変わることなく
こうして散歩の催促をしてきます。

そんな日常への感謝を忘れず
今日も一日を
大切に過ごそうと思います。

110314.jpg

公園の桜の蕾は着実に
咲く準備を始めています。

被災地の皆さまの体や心に
早く暖かな日が訪れますように。

ただただ祈っています。


231602.gif


『日本のモラルに世界が驚く』

日本人であることを
改めて誇りに思いました(*´∇`*)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思うことはたくさんありますが、うまく言葉にできません。きっとみんなそうだと思います。コメント欄は開けてありますが、無理にコメントは残されなくてもけっこうです。どうぞ読み逃げしてください。うちは明るさだけが取り柄のブログですし、明るくいられる人間が明るく過ごすことも大切だと思っています。なので明日からはできるだけ通常の更新をしようと思っています。宜しくお願いいたします。

認定

上野動物園に2頭のパンダがやってきて
大盛り上がりしたのはつい先日の話。

もしかしたら
パンダブームが来るかもしれない。

あたしが子供のときにも
あったなあ、パンダブーム←年がバレます。

110315 (2)

と、そんななか
ここにも一頭のパンダさんが。

か?わい・・・。

110315 (6)

くなーーーいщ(゚ロ゚щ) !!

ぜんぜんかわいくなーーーいщ(゚ロ゚щ) !!

110315 (5)

なんだろう
このやさぐれ感。

動物園じゃなくて
ネオン街にいそう。

わざと人にぶつかって
イチャモンつけてそう。

大阪弁しゃべりそう。

でんねんまんねん言いそう。

と思って見てみたら。

110315 (4)

かわいくないパンダとして
『ナニコレ珍百景』で
MVP大賞を受賞なさっておられる
パンダさんでした。

認定済みでいらっしゃいました。

知りませんでした。

さすがです、パンダ兄さん。

110315 (3)

あまりのやさぐれ感のせいか
クウスケもビビりながら
近づいております。

110315 (8)

ちょっと失礼して
乗っかってみました。

近くにいたお姉さま方から
「かわいーかわいー」
の声が飛んでいましたが
これはパンダ兄さんではなく
クウスケに向けられたものだと思います。

110315 (9)

すいません、パンダ兄さん。

「かめへんかめへん。
ワシはかわいないのがウリやさかいな」

と、そんなパンダ兄さんの
すぐ向かい側には。

110315 (7)

パンダ兄さんほどのインパクトはないけれど
やっぱりあんまりかわいいとは言えない
ゾウ兄さんもおられました。

110315 (10)

というわけでゾウ兄さんの背中にも
失礼しま?す。

110315.jpg

するとやはりお姉さま方から
「かわいー」の声がクウスケに。

褒められていることが分かるのか
クウスケ君、ごきげん。

写メを撮ろうとしていたお姉さんたちが
明らかに夫を切りたがっているのが分かったので
夫はあわててしゃがんでいました(^▽^;)

かわいくないムーミンも
ついでに認定!!

110315 (11)

というわけで
かわいーの一人占めは嬉しかったけれど
撮影会が何人も続いたせいで
ちょっとお疲れ気味の
クウスケ君なのでした。

ご苦労さん♪


231604.gif


ARKさんのニュースが更新されました。
昨日の記事とあわせてリンクを貼っておきます。

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(2)

【緊急募集】 被災動物の一時預かり

よかったら読んでみてくださいね。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。とゆーわけでクウスケの画像を携帯で撮って帰られたオネエサンたちの団体。勢いで撮ってしまったはいいものの、今頃知らない犬の画像をどうしたものか悩んでいる気がして心配です。捨てられるのかなー、寂しいなー。この犬の画像を待受けにしたら素敵な彼氏ができるという都市伝説があるんですよ、くらいのことカマしときゃよかった・・・。明日は予約していた健康診断に行ってまいります。酒でひっかかりませんように。

愛だろ、愛

昨日の朝は
3月だというのに
珍しく雪がぱらついていた。

そんななかいつものように
クウに握りっ屁をかましてから
仕事に出ようと外に出た夫が
ぱらついている雪を見て
こんなことを言った。

「東北の人ら大変やなあ。
東北の分もこっちに降ったらええのに」

110317 (6)

握りっ屁という
大人としては最低レベルの
下品な行為をしながらも
心のどこかに被災地の方への思いがある。

今はきっとたくさんの人たちが
そんな夫と同じなんだろうなと
ふと思った。

あ、握りっ屁は違うけど。

握りっ屁人口は少ないと思うけど。
てか少なくないと困るけど。

110317 (3)

笑顔で過ごすことを心苦しく感じる
被災地外の人が多いと聞く。

分からなくはないけど
違う気がする。

被災者の方の悲しみに寄り添うことと
笑顔で過ごすこととは別物だと思う。

ごちゃ混ぜにしちゃいけないと思う。

110317 (4)

あたしが震災の当事者だったとき
尼崎に住む友人の家に
お風呂を借りに行ったことがあった。

ほとんど被害のなかった彼女は
いつもどおり明るかった。

料理の苦手な彼女が作った
大量のおでんは本気でまずくて
「被災者にこんなもん食わせる気か」
などと毒を吐きつつも
バカ食いしたのを覚えている。

同時に、いつもどおりの光景が
そこにあることに安心もした。

いっぱい笑って
笑ったぶんだけ元気をもらった。

110317 (5)

こんなときだからこそきっと
明るく過ごしていいんだと思う。

被災者の方たちの痛みに寄り添いながら
変わらない日常を
それぞれがきちんと生きること。

それも大切なことだと思うし
それも強さなんだと思う。

どんなときにも
笑顔部隊は必要なんじゃないかな。

110317 (2)

と、そんなことを握りっ屁を通して
嫁に考えさせた夫はとゆーと
そんなにも愛のあるオトコなのに
なぜか愛犬には愛してもらえず。

110317 (8)

先日も愛犬にチューを拒否され

110317 (9)

それでもしつこく迫った結果

110317.jpg

かるーく手の甲を噛まれた上で

110317 (7)

逃げられていました。

あたしには「やめてー」と叫んでも
チューしまくりの変態犬なのにね。

・・・悲しいね( ̄▽ ̄;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。高知県では県レベルでの支援物資の受付が始まり、被災者の方を受け入れるための公営住宅の準備もできたそうです。つらいニュースばかりが続きますが、明るい兆しだって確実にあります。被災者の方のために、自分たちができることをすればいいのだと思います。心を込めた援助の形に、優劣はないと思います。ね?

禁断

最近の我が家でよく見る光景。

それがこれ。

110318 (6)

ニトリ君に寄り添って眠るクウスケ。

上の写真が一昨日ので。

110318 (8)

こっちが昨日の。

なごむ(*´ェ`*)

でもなんか切ない( ̄▽ ̄;)

110318 (4)

彼女いない歴11年。

もしかして温もりに
飢えているのだろうか。

寂しさをニトリ君で
埋めようとでもしているのだろうか。

110318.jpg

自慢じゃないけど
あたしも決してモテるほうではなかったから
クウの気持ちはよく分かる。

彼氏のいない寂しい季節を
いったいどれほど過ごしたことか。

110318 (1)

寂しさを酒でまぎらわせ
ベロンベロンに酔っぱらって夜中に帰り
弟の布団にもぐりこんだ翌朝
弟に怒られたこともある。

「はよ、結婚せえや!」

できたらしとるわっ(`Θ´)=3←逆ギレ。

110318 (2)

そして気づいた。

どうしようもない寂しさというのは
決して弟では埋められないのだと。

血のつながりがあってはダメなのだと。

弟は彼氏にはなれないのだと。←アタリマエ。

110318 (3)

ま、そんな結果選んだ相手が
正解だったか不正解だったかはともかくとして
あたしが弟で寂しさをゴマかそうとしたように
クウがニトリ君で寂しさをゴマかしているのだとしたら
かわいそうすぎる。

110318 (5)

いいか、クウスケ。

ニトリ君は決して
おまえを愛してはくれないよ。

ニトリ君がおまえの隣りを
走ってくれる日はこないんだよ。

てゆーかそのまえに
ニトリ君は男のコだよ。

だってニトリ君なんだから。

110318 (7)

クウスケが本気でニトリ君のことを
愛し始めてしまうまえに
早急に彼女募集中です。

オッサンですが、ピュアです。

性格はいたって温厚です。

あと特典として
おやつ食べ放題付けます。

我こそはという♀ワンコさんは
ぜひクウスケ地方まで・・・。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。完全なる草食系男子のクウスケ。いいなーと思う女の子がいても、ちょっと「フンっ」ってされると、ションボリしてヒイてしまいます。内気っていうか、純情っていうか。きっとあたしに似ちゃったんですね・・・。ツッコみたい方多数かと思いますが、週末なのでコメント欄は閉じてまーす。言い逃げでーす。いえーいv(`皿´)ノ

目的は?

クウと一緒にいて
嬉しい瞬間なんて
数え切れないくらいあるけれど。

110319 (5)

中でも特に嬉しいのは
あたしが呼ぶと一目散に
駆け寄ってきてくれるところだろうか。

110319.jpg

ファインダー越しに見ていても
思わず顔がほころんでしまう。

110319 (1)

うれしー\(^o^)/

110319 (2)

たとえそれがあたしの持っている
抹茶あずきモナカ目的だとしても
女も40を過ぎてしまうと
目的など気にしていられなくなるのだ。

なんだってカモンカモンなのだ。

110319 (3)

さあ食え。

かーちゃんだと思って食え。

110319 (4)

・・・・ためらうな( ̄Θ ̄;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。抹茶あずきモナカ、美味しかったです。あたしがこれを選ぶと、夫が顔をしかめてましたけど。「そんなんやったらマンジュウ食うたらええんちゃうんか」って。アイスにアンコが入ってるとか、許せないらしいです。小さい男です。そんな夫はジャ〇アント・コーンを食べてました。冒険できない男です。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

今日は雨。

110321 (6)

同じ雨でもクウスケにとっては
二種類ある。

散歩に連れて行ってもらえる雨と
散歩に連れて行ってもらえない雨。

110321 (9)

今日はどっちの雨かなあ。

と、和室の窓から外を眺めて確認中。

110321 (2)

今の雨の降り具合と過去の事例。

ふたつのデータを照合して
クウスケコンピューター計算中。

110321.jpg

ガリガリガリ・・・。
ギリギリギリ・・・。
ゴリゴリゴリ・・・。

110321 (8)

ピコーン(・ω・)ノ!!

110321 (4)

そうだね。

この雨の量じゃ
散歩は無理だね。

かーちゃん
びしょ濡れになっちゃうからね。

110321 (5)

あ!バウちゃん発見!!

バウちゃんは雨でも
散歩に行くんだねえ。

飼い主さんは大変だねえ。

110321 (7)

ってなんだその
バウちゃんは散歩行ってますけど?
みたいな顔つきは。

うちはなんで行かないの?
みたいな。

かーちゃんは濡れるのが嫌いなの!
でも傘持つのはもっと嫌いなの!

よそはよそ、うちはうちなの!

バウちゃんちはどーでも
うちは雨の日は散歩行かないのっ!!

110321 (3)

お・・おまえもしつこいな・・・(-“-)

車の部品を欲しがるときの
とーちゃん並みだな・・。


231602.gif


ARKさんのニュースが更新されました。

『東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(3)』

一時預かりのボランティアさんの申し出もたくさんあり
一旦募集を中止されているそうです。

なんだか嬉しいですね。

ぽちたまの松本君のホームページでは
避難時に飼い主さんとペットが離れないでも済むようにと
署名運動をされているそうです。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


よかったらこちらもご一読いただけると
嬉しいです(*^-^)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あまりのしつこさにこのあと仕方なく外に出してやったら、雨の量に驚いてあわてて家に戻ってきました。だから無理だって言ったのに、バカだなあ。雨が苦手なのは、クウもあたしも同じみたいです。ま、このあと小降りになるのを待って、ちゃんとお散歩には行きましたけどね?♪

真の目的

ほのぼのとした感じがなんか良くて
毎年見に行っている
石垣の里の『だんだんひな祭り』。

110322 (10)

ひな祭りには
少し遅れてしまったけれど
今年も見にいってきた。

というわけで毎年恒例
筋肉痛覚悟の石段登りから。

110322.jpg

息切れしつつ振り返ると
眼下には穏やかな海が見える。

いつもなら素直に心休まる眺めだけど
今年はちょっと複雑だ。

海が決して優しいだけの存在じゃないことは
十分に知っているつもりでいたけれど
テレビで流れていた光景に
改めてそのことを見せつけられた気がした。

それでもやっぱり好きだけど、海。

110322 (6)

あ、かわいい(*´∇`)

こんなにもかわいいおひなさまを見ても
「お、ミツビシやんけ」
と車のほうにしか目がいかない。

そんな車バカ(夫)にはイラっとする。

でも確かに上手だけど、車。

去年まではこういうのなかったなあ。

110322 (7)

これも今年初めて見た。

小さな小学校の子供たちが作った
おひなさま。

110322 (8)

牛柄もいたよ(^^♪

お雛様、ちょっとメタボ気味だけど。

太っててもいいから
うちのお内裏様にも早く
お雛様が見つからないかなあ←切実。

110322 (9)

ところでこの日石垣の里にやってきたのは
もちろん石のおひなさまを見るのが
一番の目的だったんだけれど
実はちょっとした裏テーマがあった。

とゆーのも3月11日の震災の日
高知県にも大津波警報が発令され
海に近い我が家のまわりも
なんとなく落ちつかない空気だった。

繰り返しサイレンが鳴らされたり
注意を促す防災無線が流れたり。

110322 (3)

おかげで気の弱いクウスケは
いつもとは違うその空気に
すっかり落ち着きをなくしてしまい
タイヘンだータイヘンだー!と
ひとりじたばたと
階段を上り下りしていた結果。

110322 (4)

階段からみごとに落ちました。

そりゃもうみごとに(^_^;)

そして左の前足を負傷して
3日間ほど歩こうとしませんでした。

幸い骨に異常はなかったので
痛みがひくのに従って
徐々に歩くようになったけど。

今はもうすっかりダイジョブだけど。

110322 (2)

だけどすっかり階段が怖くなっちゃったらしく
階段を上るのはヘーキだけど
下りることはできなくなってしまった。

下りようとするといつも
画像の場所で足がすくんでしまうらしく
動けなくなってあたしを呼ぶ。

あたしがいないときにはずっと
そこで助けを待っているようだ。

110322 (5)

分かっとる、分かっとる。
手を振らんでも見えとるよ。

今助けにゆくからなー!

・・・・。

ってことで
楽しい場所に行ったら
勢いで下り階段も克服してくれるかな?
と思ったんだけど。

hina (12)

無理でした(^▽^;)

110322 (1)

結局下りの階段は
夫がずーーっとクウを抱いて
下まで降りるハメになりました。

「俺の足が痛いわ!」

ダイエットだと思って頑張れ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。それでなくても苦手なものが多いクウスケに、またひとつ苦手なものが増えてしまいました。ま、無理をさせず、徐々にまた慣らしていこうと思っています。てか下りられないんだから、2階に上がらなきゃいいのになあ・・・。三連休明けでオシゴトのみなさん、シャキっとかんばってくださいねー。

ジャイアン

自分で言うと嘘くさいかもしれないけど
あたしは決して
気が短いほうではないと思う。

110323 (5)

もちろん気は強いけど。

狙った獲物は
必ず息の根止めてやろー。
的なところは確かにあるけど。

でも気が短いっていうのとは
違うと思う。

そんなにすぐ怒ったり
キレたりするわけじゃない。

たとえば。

110323 (10)

先週、あるスーパーでのこと。

精算時、レジの女性に
ゴボウを無理やりカゴに入れようとして
かるーく折られた。

なのにすみませんの一言もなかった。

でも我慢した。

110323.jpg

そのうえ
冷たい豆乳のパックの上に
揚げたてコロッケを乗せられた。

それじゃあ揚げたてのコロッケさんが
冷めちまうだろーがよ!と思った。

でも我慢した。

110323 (6)

レジを済ませ
代金を払った。

ありがとうございましたの言い方が
棒読みだった。

それでもあたしは我慢した。

が。

110323 (2)

買ったものをもらったレジ袋に詰めようとしたら
明らかに、そりゃもう明らかにレジ袋が小さすぎる。

こんなもんにぜんぶ詰めたりしたらパン潰れちゃうし
コロッケさん冷めちゃうし牛肉だって傷んじまうじゃねーかよ。
エコかケチか知らねーけどせめて2枚よこせよばかやろー。

と、思ったけれど
20年前のあたしなら確実にキレて
レジの女にこの世の地獄を見せつけてやるとこだけど
なんとか怒りを抑えつつ
その女のところに戻って
「すみませんけど、袋もう一枚もらえますか?」
って言ってみたところ、返ってきた返事が

「小さいのでいい?」

ってタメ口かよーっщ(゚ロ゚щ)!!!

110323 (9)

気がついたときには思わず口から
「客にタメ口か?」
ってひくーい声が出ていた。

「この店は店員のほうがえらいんか?」
って。

110323 (4)

たったフタコトだ。

ゴボウ折られたり
揚げたてコロッケさんを亡きものにされたり
さまざまな嫌がらせ行為に対して
たったフタコト質問系で返しただけだ。

なのに青ざめた顔になって
急におどおどし始めた彼女。

「もおしわけありませんでしたあああああ」

って声震えとるがな。

しかもレジ袋3枚とかいらんがな。

入れるもんないがな。

てゆーか。

てゆーか。

110323 (8)

あたしがカツアゲしてるみたいに
なっとるがな。

・・・レジ袋を( ̄_ ̄|||)

110323 (7)

と、そんなスーパーに
昨日もまた買い物に行ったら
件の彼女がレジにいた。

そしてその横顔が完全に
あたしのことを
拒否ってるよーに見えた。

来ないでーっ!って。

110323 (3)

いつの間にかジャイアン扱い。

なんでやねんっ( ̄◇ ̄;)!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます



応援いつもありがとうございます。家に帰って夫にそのデキゴトを話すと、「おまえの顔は怒ったら変わりすぎるんや」と言われました。CG並みなんや、と。CGかあ・・・。かっこいい??(≧▽≦)。というわけでこれからも怒るときはCGでいこうと思います。ちなみにこの店のレジの女性にジャイアン扱いされるのは、2人目です。立ち入り禁止にならなきゃいいけど、あたし。

オモチャ?

夕方の散歩は
車で10分のサニーサイドパークへ。

110324 (4)

ずいぶん日が長くなってきたので
最近はできるだけ夫が帰ってくるのを待って
夕方の散歩に行くようになった。

みんなで行く方が楽しいし。←タテマエ。

強制的に夫を歩かせられるし。←ホンネ。

110324 (2)

クウスケにもそれが分かっているので
最近はとーちゃんが帰ってくるのを
オシッコタンク満タンで待っている。

そのくせ公園に着いたとたん
タンクを空にする勢いで
大放出ってのはどうかと思うけど。

110324 (3)

そんなんじゃココを
おまえのシマにはできないぞ。

計算すればいいのに
バカだなあ。

110324 (5)

と、そんなこの公園は
ほぼ半分が海に面しているので
昼間の青い海の景色もいいけれど
心優しいあたしとしては
景色が優しくなる夕方以降がお勧めだ。

静かな波音をBGMに
オレンジ色の海を眺めていたら
一日の疲れも吹っ飛ぶというもの。

110324 (8)

クウと暮らすようになる前は
この堤防の上に何時間も座って
夫とよく釣りをした。

日が沈んで真っ暗になっても
何も釣れてなかったこともしょっちゅうだけど
暮れていく空を眺めているだけで
優しい気持ちになれたのを覚えている。

ま、クウが来てから
一度もココで釣りしてないけど。

てゆーか釣り自体すっかりご無沙汰だけど。

何しろ。

110324 (7)

防波堤の上を怖がるんだから
どうしようもないし。

110324 (6)

歩こうとすると固まっちゃうから
釣りポイントまでの移動も
不可能だし。

110324 (9)

防波堤の上は
抱っこじゃないと
とても無理。

こんなの連れて
のんびり釣りなんてできやしない。

だからってクウを家において
釣りなんてしても楽しくないし。

110324 (10)

クウが来てから
できなくなったことがいっぱいあるなあ。

だけど不思議と
前よりも毎日が楽しいんだよなあ。

8キロぽっちの小さな体に
どんだけ幸せのモトを
詰め込んでんだか。

すごいよ、おまえは。

と、そんなクウスケには
この日防波堤以外にも
もうひとつ怖いものがありました。

それがこれ。

110324.jpg

完全にオモチャと
同化していたニャンコさん。

油断していたクウスケは
うっかりすぐそばまで近づいてしまい
気づいたとたん飛んで逃げていきました。

110324 (1)

卑怯でしょ、これは(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ニャンコさん、クウがすぐそばまで近づいても、逃げる素振りどころか、表情ひとつ変えませんでした。すごいです。まるで忍びの術のようです。てかここ、居心地いいんだろうか。よくわかんないなあ、ニャンコさん(^▽^;)。

円満の秘訣

いつものメンバーで
いつもの散歩。

110325 (2)

退屈なのが苦手な性格だから
あたしはきっと離婚するぞ、というのが
結婚前のまわりの予想だった。

あたし自身でさえ
ちょっと自信がなかったし
夫もうっすら疑っていたそうだ。←何気に失礼。

110325 (3)

そんなうちらが
クウと暮らすようになったのは
結婚して7年目に入るころ。

この新メンバー追加がなかったら
うちはどうなっていたことか。

110325 (4)

「退屈」なんて言葉は
使わせてくれない新メンバー。

110325 (5)

夫婦そろって
感謝してオリマス<(_ _*)>

110325 (6)

なので長生きしてください。

110325 (1)

おまえの長生きが
夫婦長続きの秘訣です。

110325.jpg

いや、マジで(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます


応援いつもありがとーっ。先日夫婦で焼肉ランチに行ったんですけど、ランチが届くのを待っているあいだロクに話すこともなく、夫婦で雑誌ばかり読んでいました。クウがいたら話題に尽きないのに。ちなみに夫が見ていた写真週刊誌には爆乳さんのヌードが載っており、それを見たか見てないかで、夫婦間で言い合いになりました。見たんなら見たって言えばいいのにー。「そこは飛ばした!」とか嘘つけよ・・。週末なのでコメント欄は閉じてまーす♪
Category: プチ更新

自業自得

三寒四温と言われるよーに
寒くなったり
暖かくなったり
気温差の激しいこの季節。

110326.jpg

いいか?クウスケ。

こういう時期には体調管理に
じゅーぶん気をつけなくては
いけないよ。

桜が咲いたからと言って
春だーっ!!
と脳天気に浮かれていたら
いけないんだよ。

ましてや。

110326 (1)

このまえアイス日和だったからと言って
今日もアイス日和だと思ったら
大間違いなんだよ。

110326 (2)

「寒いよ?」という嫁の制止も聞き入れず
コンビニでアイスを買ってきた夫。

しかもそれを冷風吹き抜ける
河原で食おうとか
ほんまにアフォかと。

「あかん、さぶなってきた」

そりゃそーだろ。

110326 (3)

「はい、あーん」

って、クウまで巻き込むなっヾ(▼ヘ▼;)

110326 (4)

と、そんな夫はアイス半分を食べた時点で
すでに体に震えがきていたにも関わらず
意地なんだか食い意地なんだか知らないけれど
「もう捨てたら?」という嫁の制止を
これまた無視。

110326 (5)

そうしてぜんぶ食べきった結果

「腹いたい・・・」

とか、知ったことか。

こんな河原にトイレなんか
ないんだからなっ。

110326 (6)

結局
「ケツの穴の緊張感がハンパない」
という夫のせいで
せっかく来た河原で遊ぶこともできず
あわてて撤収するハメに。

110326 (7)

ちなみにこれが
ケツの穴の緊張感がハンパない状態の
夫の顔です。

悲壮感マックスです(|||`□´|||;;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとーっ。ちなみに夫がアイスを選んでいるのを横目に、あたしはあったかいミルクティーを選択。ケツの穴の緊張感から解き放たれ、コンビニから出てきた夫の手にも、やはりあったかいミルクティーが握られていました。「あやちゃんの言うとおりにしといたらよかった」って、そーだろそーだろ。だから黙ってイウコト聞いてりゃいーんだYO!というわけでみなさんも体調管理には気をつけてd(^-^)ネ!
Category: プチ更新

都会いろいろ

夫がどうしても
行かねばならない場所があるというので
車で高知市まで行ってきました。

110327 (4)

結論からゆーと
人がいっぱいいるせいで
写真はあんまり撮れませんでした。

110327 (10)

でも最低限やりたいことはやろうと
まずは『ひろめ市場』で
お昼ごはんの買いだしをしました。

110327.jpg

肉巻きおにぎりと炭火焼肉丼弁当と
コロッケとハムカツと
コールスローサラダ。

都会には食べたいものが
たくさんありすぎて困ります。

栄養バランスもダイエットも
へったくれもありません。

110327 (5)

戦国時代ラブな嫁の希望で
高知城にも行きました。

110327 (7)

忍者ラブな嫁の希望で
愛犬は石垣にも登らされました。

110327 (9)

「さあ探ってきな」
とか無茶言われても困ります。

そもそも忍者にしては
あまりにも衣装が目立ち過ぎます。

110327 (2)

てゆーか
もう落ちますうううう(≧◯≦)

ちなみにそんな高知行きの
夫の目的はとゆーと
おそらくみなさん
もううっすらとお気づきかと思いますが。

110327 (8)

車の部品屋さんでした(-“-)

どうしても行かねばならない場所とは
ここです。

嫁と犬はこのお店の駐車場で
1時間近く待たされました。

110327 (6)

こんなことなら
公園にでも連れてってもらって
ゆっくり待てばよかったね。

次はそうしよーっと。

231602.gif


110327 (3)

余談ですが夫の後ろに写っているのは
かの板垣退助氏の銅像です。

夫はこれを
「クラーク博士や!」
と大声で言って
ぜんぜん知らない観光客の方に
大笑いされてしまいました。

・・・札幌か!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。たまの都会はやっぱり楽しいですね。走れる場所がぜんぜんなくて、クウスケは退屈だったようですが。それにほとんど部品屋まわりだったしねー。そんな夫は、今日お休みです。嬉しそうに車の部品を取り付けています。なんでも車のどっかが光るそうです。・・・・嬉しいのか、それ( ̄▽ ̄;)。あたしは午後から庭いじりでもしようと思いまーす。

愛情過剰

花粉症の薬を飲んでいるせいで
最近、朝起きるのがつらい。

それでもふだんは夫のお弁当作りがあるので
がんばって5時半には起きているけれど
昨日は完全に油断していたため
目が覚めたら9時を過ぎていた。

・・・中学生か( ̄▽ ̄;)

と思って隣りを見たら
クウスケも夫もまだ爆睡してたけど。

110329 (2)

というわけで
遅めの朝食を近所の海で。

ベーカリーショップでパン2つずつと
自動販売機で缶コーヒーを買って
青い海を眺めつつの朝ゴハン。

110329 (3)

もちろん高知と言えばコレ!
の帽子パンもある。

メロンパン作りの失敗から
偶然生まれたという
帽子パン。

ツバの部分のサクサク感が
たまらなく美味しい。

110329 (4)

なのでサクサク部分だけ全部かじって
夫に渡してやろうと思ったんだけど
すぐにバレて止められた。

「何回も同じテに引っかかると思うなよ」

って
そんな何回もやってんのか、あたし。

・・・中学生か( ̄▽ ̄;)

110329 (9)

朝ごはんのあとは
砂浜を走って遊んだり。

110329.jpg

岩場の上を跳び歩いたりして
時間を過ごす。

起きるのが遅くなっちゃったせいで
遠くには行けなかったけれど
たまにはこんなお休みの日も
のんびりできていいのかも。

110329 (1)

クウがいればそれだけで
どこだって最高の遊び場だしね♪

ありがとねクウスケ。

大好きだよー。

といくら心で思っていても。

110329 (5)

態度に出し過ぎるのは
やめましょうね、みなさん。

110329 (7)

過剰な愛情表現には
どうやら犬だって
ヒクみたいです。

110329 (8)

なのでくれぐれも
気をつけましょう。

110329 (6)

そんでがんばれクウスケ!!

※目が死んでるように見えるのは錯覚です。
・・・たぶん(^▽^;)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうでーす。昨日「HeyHeyHey」のスペシャルを観ていたら、大好きだった嶋大輔が『男の勲章』を歌っていました。太ったなあ、嶋大輔。通学カバンに『大輔』って書いてたあたしの青春はどうしてくれよう・・。そういえば同時期に好きだった渡辺徹も太ったしなあ。夫も太ったしなあ。あたしに好かれた男は太るのかなあ。木村君ピーンチ(゚□゚*川!!

特効薬

昨日の夜、ご近所の奥さんに
イカの一夜干しをいただいた。

嬉しくてさっそくビールのおともに
イカの一夜干しを齧っていたら
下唇の内側を思い切り噛んだ。

息が止まるくらい痛かった。

110330 (4)

が、十数秒で痛みは治まったため
すぐに立ち直って
またビールを飲んだ。

そんで一夜干しを齧っていたら
ふたたび同じ場所を噛んでしまった。

涙が滲むくらい痛かった。

110330 (5)

それでもそんなことくらいで
ビールと一夜干しを
諦めるわけにはいかない。

そんなに簡単に諦めては
くださった奥様に申し訳が立たない。

そんな思いを胸に痛みをこらえ
もう二度と同じ失敗は繰り返さないぞと
自分に言い聞かせてまた飲んだ。

が、気持ちよく飲んでいるうちに
すっかり気を抜いてしまっていたらしく
みたび同じ場所を噛んでしまった。

さすがに血が出た。

110330 (6)

流血したうえ
腫れあがった下唇。

これは口内炎になるの覚悟だな。
と思いつつ
それでもなんだか不幸な気持ちにならないのは
きっと目の前にこんな楽しそうな顔があるからだろう。

110330 (3)

痛みも吹っ飛ぶ
楽しそうな笑顔をありがとう。

それにしてもあたしが三度も
同じ場所を噛んで悶絶していても
気にも留めないなんてドウイウコト?

110330.jpg

かーちゃんよりも
ライオンさんボールが大事か。

そうか。

110330 (2)

冷たいのね、おまいさん(´_`。)グスン




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう<(_ _*)> 何度も何度も同じ場所を噛んじゃうことってないですか?あたしはこれ、よくあります。唇、痛いです。特に熱いものを呑むと、泣きそうになります。痛いところに当たらないようにしてそーっとそーっと流しこもうとして、さっきお茶をこぼしました。悪循環です。ま、一週間もしたら治るからいいんですけどねー。コメント欄あけてありますが、こんな記事にコメントもへったくれもないでしょーから、どうぞ読み逃でお願いシマース。

注入♪

クウ愛用のボールが
ベコンベコンになってしまったことは
前にここにも書いたけれど
その記事を読んでくれていたらしく
先日一緒に遊んだときにkoumeさんがクウに
ボールをプレゼントしてくれた。

110331 (2)

空気は入ってなかったけど(^▽^;)

うちのボールより
ベコンベコンだったけど(^▽^;)

が、そんなボールにも
喜んで飛びつこうとするクウに

「空気入ってないがよー。ごめーん」

と本気で謝るkoumeさんが
いかにもkoumeさんらしいなあと思った。
(褒めております)。

110331 (3)

というわけでようやく
空気入れを(100均で)手に入れたので
ラブ注入♪ならぬ、空気注入♪

110331 (9)

注入しすぎて
めっちゃはねてるけど。

ちょっと考えればいいのに、夫。

110331.jpg

ボールに翻弄されてるし( ̄▽ ̄;)

110331 (4)

なかなか捕まらないボールに
振り回されてるし。

でもまあこれはこれで
狩猟本能が満たされていいのかも。

110331 (6)

お、捕まえた!!

110331 (5)

嬉しそう(´∀`)

110331 (8)

今度会ったらkoumeさんに
ちゃんとありがとーって言わないとね。

僕、ボール気に入ったよ!って。

110331 (1)

そしたらきっとまた
買ってくれるよ(*^^)v ←コラ。


231602.gif


栃木県で被災されたダックスフンド専門のブリーダーさんが
救出されたワンコたちの里親さんを募集しています。

詳しいことは『ころみにらんど』さんにて。

せっかく助かったかわいい命に幸せな未来がありますように。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして昨日はあんなどーでもいいような記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、さっそくビタミンBのサプリメントを購入してきました。効くといいけどなあ、ビタミンB。今日の昼は、アジフライにレモンを搾ろうかどうか迷いましたが、思い切って搾ってみました。地獄を見ました。あかん、柑橘系あかんっ!
