

男たちの画策

一昨日のこと。

仕事から家に帰ってきた夫が
ニヤニヤしながら
こんなことを言った。

110401 (5)


「なんか、キレへん性格になれる

漢方があるんやってー\(^o^)/」



110401 (6)

あいかわらず話が唐突で分かりにくいので
よくよく話を聞いてみると
その日会社で
そんな話で盛り上がったんだとか。

キレる性格をしずめる漢方薬があって
バイオリニストの高島ちさ子さんが
服用しているんだとか。

110401 (7)

なんでも高島ちさこさん本人が
テレビでその話をされていたそうで
同僚のひとりがその話をすると

「俺の嫁に飲ませたい」
「俺も」
「俺も」

と、会社で盛り上がったんだとか。

110401 (2)

間違いなくとーちゃんも
「俺も」
って言ったな( ̄▽ ̄;)

聞くまでもないな( ̄▽ ̄;)

てかどんだけ多いねん、キレる嫁。

110401 (4)

結局、その漢方が何なのかまでは
誰にも分からなかったため
ひとりがネットで調べてくることに
なったらしく

「高かったらみんなで買おう」
「酒に混ぜて呑ませよう」
「気づかれんよーにちょっとずつにしよう」

と、ものすごく盛り上がったそうだ。

110401 (3)

毒薬かっ( ̄皿 ̄メ)!!

110401 (8)

心配するな、クウスケ。

そんな漢方薬に
かーちゃん負けたりしないから。

てかむしろ副作用で
もっとキレてやるから。

110401.jpg

返り討ちじゃいっ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

いつもいつも応援ありがとー。大の男が集まって、なんつーくだらん話で盛り上がってんだか。それにしてもいろんな漢方薬があるもんなんですね。あたしはできれば脳みその働きを良くする漢方薬がほしいです。あ、もちろん夫に飲ませるんですよ。副作用を恐れず、ドッサリとね♪週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を?。

おめでとう

夫とクウのボクシングごっこ。

110402 (3)

なぜだろう。

クウスケのこんな顔を見ていると
青春時代を思い出す。

110402 (4)

特に初めての喧嘩のこと。

おっかないオネエサンに呼び出しをくらって
カチンカチンの鞄で殴られた。

鉄板やん!と思った。

110402 (5)

痛いところはいろいろあったけれど
切れた口のなかが一番痛かった。

喋るだけでも痛いので
しぜんと無口な女になった。

110402 (6)

そんなあたしを励まそうと
友人たちが連れて行ってくれた
駅前の『ドムドム』。

口のなかが腫れあがっているあたしに
どろどろのドムドムシェイクを飲ませ
笑い転げていた友人たちの顔を
あたしは今でも忘れていない。

110402 (7)

吸えるかщ(゚ロ゚щ) !!

痛いわっщ(゚ロ゚щ) !!

110402.jpg

こんなやつらと絶対友達なんかやめてやるーっ(#`皿´)!

なんて思った友人のひとりが
今日、お誕生日を迎えます。

同い年なので年は書きたくありませんが
35歳です。

・・・・嘘です。

110402 (2)

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう。

次会うときまで、元気でおってね。

そんでダイエット、がんばれー。
てかポテチ食うのやめれー。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。いつもクウのかわいい顔ばかりを無理やり選んで載っけていますが、実はこういう顔だってします。ま、夫限定ですが(笑)。てか『ドムドム』ってもうなくなったのかなあ。最近、見ませんよね?あたしが学生だったころには、あちこちにあったのに、ドムドム。オカンがドムドムに行って、「マックシェイクください」と言ったって話には、大笑いしました。すごいよ、オカン。あ、週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
Category: プチ更新

はじめまして。

土曜日は朝早く起きて
四万十川沿いを北へとドライブ。

110404.jpg

どんな美人にだって
ブサイクな瞬間があるよーに
最後の清流四万十川にだって
あまりきれいじゃないときもある。

なのでやっぱり
こんなにも川がきれいだと
すごく嬉しい気持ちになる。

110404 (2)

そんなきれいな四万十川を前に
沈下橋のたもとで腹ごしらえをして。

110404 (5)

この日はずっと行きたかった
青くんカフェこと
『彩花』さんへと行ってきました。

出迎えてくれたのは
もちろん青くん。

はじめましてーな青くんは
最初からとってもフレンドリー。

110404 (3)

自分よりずっと大きな青くんに
クウは若干びびり気味だけど。

気にはなるけど怖い~
って感じ。

尻尾はぶんぶん振ってるくせに
いざ青くんがそばに来てくれると
へっぴり腰。

かるーくガウったりして
ごめんね、青くん。

110404 (4)

やさしいのにね、青くん。

と、そんな青くんは現在闘病中。

おなかがポコンと膨れているのも
水が溜まっているからだ。

溜まった水を3分の1ほど抜くまでは
食欲もまったくなかったのだと
青ママさんが教えてくれた。

110404 (9)

だけどこの日はオヤツを前に
こんなにいい顔だって見せてくれた。

青くんが元気で嬉しかったなー。

そんな青くんやカフェに来てくれるワンコのために
壮大なテラス席改造計画を持っておられるという
青ママさん。

ここをこうして、あそこをこうしてなどという
素敵な計画を話して下さったのは
聞いていてワクワクしたけれど
その資金源が

「宝くじが当たったらねー」

っていうのがなんてゆーか・・・(^▽^;)

110404 (8)

でもそんな明るい青ママさんだからこそ
青くんが病気でも決して暗くなりすぎず
ドン!と受け止められるのかなって
かっこいいなと思った次第です。

飼い主の暗い顔なんて
ワンコはいちばんイヤだもんね。

110404 (6)

そして女ふたりが初対面にもかかわらず
話に花を咲かせまくっているかたわらで
いつのまにかすっかり意気投合していた
オス2匹。

110404 (7)

クウならウザがるような過剰なスキンシップでも
青くんは受け入れてくれるので
夫は嬉しくてたまらないようでした。

110404 (10)

終始、夫にべったりの青くん。

寂しいオッサンに愛の手をありがとう。

よかったらまた遊んでやってね~♪

そして。

110404 (11)

四万十ではあちこちで桜が満開でした。

今年もちゃんと
春がやってきてくれました。

110404 (12)

早く北の方のみんなのとこにも
春がやってきますよーに。

春のケツ、あとで蹴飛ばしときますね(o`Θ´)ノ!!


231604.gif


追記です。

ここ数日、FC2のサーバーに障害が起こり、機器を新しく交換されたそうですが、その結果、一部データの復旧が不可能になるとのご報告を受けました。さっきざっと確認してみたところ、記事のほうの復旧に問題はないように思えますが、みなさんからいただいたコメント及びあたしからのお返事の一部(最近のもの)が、どうやら復旧できなかったみたいです。せっかくいただいたコメントなのに、ごめんなさい。FC2さんに代わって、お詫びいたしますm(_ _)m。ほんとごめんねー。


ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとねー。青ママさんが保護されたときには、すでに病気にかかっていたという青くん。青ママさんが車のドアを開けると、自分から飛び乗ってきたそうで、「誰かに飼われてたんじゃないかなあ」というお話でした。いろんなつらい思いをしたかもしれない青くんだけど、今の青くんの笑顔は青ママさんの力。改めてワンコに対する責任や、命を守ることの大切さを感じました。人との出会いって、やっぱり何よりの学びの場ですね。

元気の花

桜が満開の四万十だけれど
菜の花のほうも
まだまだすごい勢いで満開だ。

110405 (9)

すごくきれいだ。

なのに夫はこの美しい景色を前にして
「菜の花ボーボーやな」
って言ったんだけど、それってどうよ。

「ボーボー」とか
言葉のチョイスがひどすぎないだろうか。

110405 (8)

とまあそんなことはさておき
黄色い花を見ていると
自然と気持ちが明るくなれる。

黄色い花は
元気をくれる花だと思う。

110405 (10)

そんなことを子供のころにも感じていたのか
あたしが初めて自分で買って
人に贈ったのも黄色い花だった。

何の花だったかまでは覚えてないけど
入院した友達のところに持っていくと
友達のおばちゃんが小さな花瓶に
飾ってくれたのを覚えている。

誰かのお見舞いに行くのも初めてだったし
花を買ったのも初めてだったので
きっと記憶が鮮明なんだと思う。

110405 (4)

その友達はその数日前に
手術をしていた。

小学校5年生のあたしにとって
手術なんて未知の世界だったし
恐怖でもあった。

110405.jpg

こいつは腹を切ったんだなと思うと
なんだかすごく友達のことがかわいそうに思えて
大事にしなくちゃいけないと思った。

そして実際、あたしは彼女に
誓いの手紙を書いて渡した。

『Mちゃんにずーっとずーっと
優しくすることを誓います』

110405 (3)

まさか優しさに満ちたその手紙を
その先何十年ものあいだ
笑いのネタに使われるとは・・・。

小五女子の純情を
踏みにじられることになるとは・・・。

110405 (5)

しかも手術っていったって
盲腸だったし。

「死にそうになった」
とか、嘘つけや!!

110405 (7)

あたしが送った『誓いの手紙』は
一生ネタにし続けるというM。

おかげで黄色い花を見ると
ちょっとばかり悔しい気持ちになる。

でもそれにも増して
やっぱり明るい気持ちになれる。

110405 (6)

ここを見ているみんなにも
四万十からの元気が
届きますように。

110405 (2)

元気の花は
いっぱいいっぱい
咲いてるからねー。

そして。

IMG_2383.jpg

我が家の庭では
桃の花がただいま満開です。

こっちもきれいだね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いい年こいてるあたしですが、実はまだいちども手術の経験がありません。怪我して縫ったくらいが最高レベル。なので今でも誰かが手術をするとか聞くと、Σ(T□T)ってなります。優しくしてあげなくちゃ!と思います。だけどうっかりと誓いの手紙を書くような愚かな真似は二度としません。あの手紙取り返せないもんだろうか・・・。


筋力強化

朝の散歩は
毎度おなじみ裏山コース。

110406 (8)

この季節
緑の山にところどころ混ざる
山桜のピンク色がとてもきれいだ。

110406 (10)

緑の草の上を軽やかに走る
牛柄模様もきれいだけど。

嬉しくなるくらい元気だなあ。

110406 (6)

緑に張り付いて
逆さまでオシッコ。

なんでまたわざわざ
そんなやりにくい場所を
選ぶんだか。

そんな無謀なチャレンジするから
自分で自分の
オシッコかぶることになるんだぞ。

いちいち洗うこっちの身にも
なってくれ。

110406 (3)

と、こんなふうに毎日
山を駆けずり回ってるクウスケだけど
こう見えても立派なシニア犬。

最近では階段落ちも経験したことだし
もしかしたら少し
筋力とやらも落ちているのかもしれない。

110406 (5)

そう思ったのでネットでいろいろ調べていたら
やはり下り階段というのは
かなり体に負担がかかるらしく
無理はさせないほうがいいと書かれてあった。

・・・・了解!!(o`Θ´)ノ

そしてその同じサイトには
散歩で歩く道もなるべく平らな場所を選び
坂道は避けましょうと書かれてあった。

110406 (7)

りょ・・・りょーかい( ̄Д ̄;) ?

110406 (11)

無理~~~(≧□≦;)!だよね!

そうだよね!

110406 (9)

クウにとっても
あたしにとっても
毎日の楽しみである山道の散歩。

1日でも長く続けることができるよーに
改めて毎日の食事とか
気を付けてやらなくちゃいけないなと思った。

110406 (4)

足にいいのはなんだろうね?

グルコサミンだとかコンドロイチンだとか
そういうのかなあ。

・・・納豆?

・・・軟骨?

・・・皇潤?

110406 (2)

とりあえず手始めに
とーちゃんの軟骨でもしゃぶってみるか?

というのはさすがに(たぶん)冗談だけど
またネットで調べなくっちゃ!!


231602.gif


オマケ。

110406.jpg

散歩の帰りに会った
ご近所犬のクマちゃん(♀)。

食べ終えた缶詰の缶を
クウに見せびらかそうとして
セクハラに遭うの図。

しかもしつこい( ̄▽ ̄;)

・・・ごめんね、クマちゃん。




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう!!今日は朝からとても暖かなクウスケ地方。冬のあいだは見かけなかったばーちゃんたちを、今日は2人も見かけました。冬眠から目覚められた模様です。元気だったんだなあと安心しながら挨拶をすると、「あんた見んかったね。元気やったかい?」って、なんでやねん!なんであたしが心配されとんねん!と思いつつも、嬉しかったです。クウもまた可愛がってもらえるしねー。

報酬ゲット

昨日の夜
夫婦でビールを飲んでいるときに
夫がこんなことを言った。

「明日も仕事イヤやなー。
あやちゃんはええなあ。ゴロゴロできて」

110407 (3)


・・・・ハアア?!Σ(▼□▼メ)


110407 (4)

主婦の仕事をナメんなよ。
っていう話だ。

ゴロゴロとはなんや。
ゴロゴロとは。

110407 (2)

手を掛けようと思えば
いくらだって仕事が尽きないもの。

それが主婦業というものだ。

まあ手を掛けようと思えば、の話だけど。

それをゴロゴロとは
何事だ。

110407 (5)

というわけで夫の暴言を
嫁として見過ごすわけにはいかないので

「じゃああんたに主婦ができんの?」

と訊いてやったところ
うーんと唸って悩みだした夫。

110407 (6)

デショ?

できないデショ?

毎日相方より先に起きて
愛情たっぷりのお弁当を作って朝ごはんも作って
行ってらっしゃーいって優しい笑顔で送りだして
洗濯機を回しながら後片付けをして
名犬のお散歩に1時間以上も付き合って
掃除機かけたり拭き掃除したりして
愛する人に何を作ろうかしらと悩みながら買い物に行って
お昼ごはん食べて、まばたき程度のお昼寝をして・・・。

主婦ってゆーのは
そんな毎日の繰り返しなんだよ?

え?一部捏造が混ざってる?

・・・そ、そうかなあ( ̄▽ ̄;)

110407 (7)

しかも主婦業には報酬だってないし
昇進だってないんだぞ。

ご苦労さんの言葉だって
めったにかけてもらえないんだぞ。

それでも毎日がんばってんだぞ。

それもこれも大切な家族に
幸せに暮らしてもらいたい。

その思いあってのことなんだぞ。

愛ある人間にしかできない仕事なんだぞ
主婦業ってやつは。

110407 (8)

どうよ?

主婦って大変デショ?

えらいデショ?あたし。

なんかすごく感謝したい気持ちになってきたデショ?

110407.jpg

「だから新しいストラップ買って?」

って勢いでお願いしてみたら
酔っていたせいも(大いに)あると思うけど
夫が「いいよー」って言ってくれました。

しかも
「今月誕生日やし、俺が買うたる」
って。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

110407 (1)

何でも言ってみるもんだなあ。

というわけで夫の酔いが醒めないうちに
前から狙っていたストラップを
ネットでポチっと注文しました。

届くの楽しみ~~~。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。さっきメールチェックをしたら、ショップからメールが届いていて、発送準備が完了しましたとのことです♪代金はカード払いにしたので、今日夫が仕事から帰ってきたら、さっそく取り立てようと思います。酔った勢いで「いいよ」と言ってしまったことを間違いなく後悔すると思いますが、知ったこっちゃないです。新しいストラップ、嬉しい~~。

最強

今日は雨。

ブログの更新でもしよーかなと
さっき2階に上がってきたら。

110408 (5)

こんな眺めが目に入ったので
思わずカメラを構えていた。

110408 (6)

そっとシャッターを切りながら
忍び足で距離を詰めていく。

110408 (7)

キャノンのカメラのシャッター音は
けっこうなボリュームなんだけど
起きる気配はまったくなし。

110408 (2)

とーちゃんのお布団に
埋もれてぐっすり。

110408 (4)

よっぽどいい夢見てるんだろーね。

現実に戻りたくないくらいのね。

間違いなくオンナかクイモノ関係だな(●´ω`●)

110408.jpg

だとしたら夢のなかから
引きずりだしちゃうのはかわいそうなので
そのままそーっとそーっと撤退。

クウの寝息を聴きながら
かわいい寝顔を盗み見ながら
今、この記事を書いてます。

110408 (3)

こんな眺めがそばにあるだけで
今日もじゅーぶん幸せ気分。

寝ながら人を幸せにできる。

最強だな、クウスケ♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう!今日は朝散歩に行ったら途中で雨が降り出して、あわてて走って帰ってきました。あたしゼエゼエ、クウはハアハア。若くないもん同士、がんばりました。というわけで、雨なのでクウはずっと寝てます。オヤツタイムにだけ起きてきます。明日は晴れるといいけどなー。週末なのでコメント欄は閉じていまーす。
Category: プチ更新

多難の日

今日はクウの
2週間に一度のシャンプーの日。

110809 (7)

ちなみにこれが
シャンプー前のクウスケの顔。

くりんくりんの澄んだ瞳が
あたしに似てとてもかわいい(´ε`*)

そして。

110809 (8)

これがシャンプー直後の
クウスケの顔。

ワンコにも表情があるんだなー
と、こういうのを見てると
すごくよく分かる。

110809 (2)

あからさまにどんよりしてるし( ̄▽ ̄;)

110809 (4)

濡れた体が気持ち悪そーだし。

110809 (6)

必死に壁で拭こうとしてるし。

110809.jpg

つらそう・・・(^_^;)

というわけで
文明の機器でスッキリと
乾かしてやろうと思うんだけど。

110809 (5)

これはこれでどうも
苦手らしい。

110809 (3)

シャンプーの日は
つらいことが多いね。

がんばれ、クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。いくつになってもイヤみたいですね、シャンプー。暴れたりしないのは助かりますが、ほんとうにつらそうな顔をするので、悪いことをしてる気分になります。ま、悪いことしてるのは夫ですが。あたしは写真撮ってるだけですが。週末なのでコメント欄は閉じています。あ、そうそう。ストラップ届きましたよー。きれいですよー。また紹介させてもらいますねー♪
Category: プチ更新

プレゼント

コメント欄でお約束したとーり
今日はみなさまに
アレをご紹介したいと思います。

アレってアレです。

110411 (4)

カメラのストラップです。

届きたてほやほやの夫からの
愛のおたんぞーびプレゼントです。

110411 (11)

ってなんだその
酔っぱらいを騙して買わせたくせに
みたいな冷めた顔は。

騙してないから。

あれは詐欺でも恐喝でもなくて
お・ね・だ・りってやつだから。

110411 (9)

え?おねだりのワリには
強引だったって?

次の日とーちゃんが金額聞いて
(゚皿゚)
ってなってたって?

知らないよ、そんなの。

だってもうとーちゃんからお金
まきあげちゃったし←恐喝やん。

110411 (10)

でもさあクウスケ
よーく考えてみ?

結婚してあと2年もすれば
20年だよ?

そのあいだとーちゃんが
かーちゃんにくれたプレゼントの数々
おまえだって知ってるでしょ。

110411 (3)

こんなだよ?

いまどき中学生男子でも
彼女にもっとお金かけるよ?

110411 (5)

ね?

改めてグラフにしてみると
ひどいでしょ。

グラフ描きながら
改めて腹が立ってきたもん
かーちゃん。

110411 (7)

さすがにこんなはずはない!!
記憶に間違いがあるに決まってる!
と思って過去の日記で確認してみたけど
合ってたもん、記憶。

完全にスルーされた年だって
あったもん。

「忘れられとる!」
って赤ペンで書いてあったもん。

110411 (2)

だからたまには
今回ぐらい強引でもいいんだって。

「車のシートカバー買うつもりやったのにぃ」

とか知ったこっちゃねーよ。

シートカバー<嫁の笑顔。
に決まってるだろ、そんなもん。

夫の涙<嫁の笑顔
に決まってるだろ、そりゃそーだろ。

110411 (8)

てゆーかこんなふうに書くと
読んでくださっているみなさんは

ご主人が涙するなんて
どんなに高価なストラップなんでしょうっ!!

と思われるかもしれないけれど
全く違いますので、誤解なきよう。

クウのワクチンの注射代のほうが
ストラップ代よりも高いですから。

嫁の笑顔<犬のワクチン代
ですから。

110411 (6)

そう思うとやっすい女だな、あたし。

ストラップ、もういっこ高い方に
すればよかった( ̄_ ̄|||)


231604.gif


オマケ。

むつきさんから
バッグはどんなやつ~?とのご質問を頂きましたので
ついでにカメラバッグもご紹介。

110411.jpg

クランプラーの5ミリオンダラーの
ブラウン/オレンジってやつです。

家計を削って自分で貯めた
500円玉貯金で買いました。

気に入ってまーす♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございますm(__)m。実はちょっと手の指を2本ほど痛めております。決して夫を殴ったせいではありません。とゆーわけでキーボードを打つ速度がうんざりするほど遅いため、今週いっぱいほど、コメントのお返事をお休みさせていただこうと思っています。なのでコメント欄は開けてありますが、ヒトコトもの申したいんじゃい!という方のみ、どうぞコメントくださいまし。更新はボチボチがんばりまーす。

お花見

土曜日は四万十市内の公園へ
桜を見に行ってきた。

110412 (12)

前週が満開だったため
あまり期待していなかったんだけど
それでも十分にきれいだった。

110412 (7)

ね、きれいだねー、クウスケ。

110412 (8)

きれいだ・・・ね・クウ・・ス・・・。

110412 (6)

ってベントーしか見てないし川 ̄▽ ̄;川

食うことしか考えてないし川 ̄▽ ̄;川

110412 (2)

そんなとーちゃん用の
肉がっつり弁当をガン見しなくても
おまえにはちゃーんと
おまえ用のオニギリも作ってきてあるから。

110412 (3)

まんなかにカツオブシを
ぶっこんだだけのオニギリだけど。

たいして美味しくないと思うけど。

でもほら。

110412 (5)

ちゃーんと玉子焼きさんだって
あるんだぞー。

ただ玉子割って焼いただけだけど。

やっぱりたいして
美味しくないと思うけど。

110412 (9)

だからってそんな顔で
ずっとまん前に座られたら
せっかくの桜が見れないよ。

今日は桜を見に来たんであって
ゴハンを食べにきたわけじゃ
ないんだからね。

メインは桜。

ゴハンじゃないの。

110412 (4)

じゃあ何で朝からそんな張り切って
弁当作っとんじゃいボケ!
と言われたら、返す言葉もないけどね。

でもノンアルコールのお花見なんだから
お弁当くらいガッツリ食べさせてよ。

イケメンの嫁になるという願望が
すでに絶たれてしまった今
かーちゃんの楽しみは食べることと
犬と触れ合うことだけなんだよおーっっщ(´□`)щ!

110412 (10)

だからおべんと食べながら
オマエにもガッツリおさわりさせてね?

ええやんけ、減るもんやあるまいし。←オッサン。

110412.jpg

と、そんな桜咲く公園には
1台だけ「いわきナンバー」の車が
停まっていました。

被災地から四万十地方の空き住宅に
避難されてきたご家族がおられるとのことなので
そのうちのどなたかなのかもしれません。

110412 (11)

桜を楽しもうというお気持ちに
なられたのだとしたら嬉しいな。

いつだって変わらない美しさを
誰の目にも平等に届けることができる。

桜ってすごいね。

あたしみたいだね。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。応援してくださる皆様あっての我がブログです。が、昨日のコメント欄は何ですか。お返事できませんと書いたとたんに、言いたい放題じゃないですか。指を痛めたのは夫に目つぶししたからだとか、真綿で締めただとか、カンチョーだとか、必殺七年殺しだとか、ブンタンでバレーしただとか、ヤキ入れただとか、アゲモノの温度を素手で確かめ・・・っていちいち上げてらんないくらいあるんですけどっ!意地でも早く指治して、返事書いてやるっ。悔しいっ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

夫の中身

うちの近くのマクドナルドが
急に閉店になったことは
前にもここに
書いたことがあると思うんだけど。

110413 (9)

そのあとに何ができるのかなーと
夫婦で楽しみに待っていたら
なんとできたのは美容室だった。

美容室て!\(゜ロ\)

110413 (2)

食いもん屋を作ってくださいと
あれほどお星様にお祈りしたのに。←嘘。

願わくば「王将」か「吉牛」をと
あれほど神様にお願いしたのに。←これも嘘。

110413 (5)

とうわけで仕方なく
ハンバーガーを食べるため
車を30分走らせることにしました。

あたし的には30分も走ってまで
ハンバーガーとか別にいらないんだけど
夫がどうしても食べたいと言うので。

110413 (7)

「ハンバーガーが俺を呼んでいる」
って言うので。

すごいね、ハンバーガーの声が聞こえるんやね。
脳みそ、ハンバーガーなんちゃうの?

って嫌味を言ってみたけど
通じなかった。

てゆーかたとえ夫の頭のなかから
ハンバーガーが出てきたところで
あたしは驚かない自信があるけど。

夫ならありうるかもしれん・・(o ̄∇ ̄)。

110413 (10)

でも残念ながら
夫の頭の中に入っているのは
ごくアタリマエの脳みそだ。

何年か前に撮ったMRIで
確認済みだから間違いない。

110413 (8)

「割れそうなくらい頭が痛い」
と言いだして
慌てて連れて行った救急病院。

今にも死ぬかのような泣き言を吐いて
MRI室に入っていった夫は
ケロっとした顔で
待合室で待つ嫁のところに戻ってきた。

「MRI撮ったら、頭痛いの治った」

って、そんなわけあるかーっщ(゚ロ゚щ) !

110413 (4)

そしてそのあと、診察室で先生に
夫の脳についての丁寧なご説明を受けつつも
あたしの目線は先生の顔より
夫の脳のMRI画像に釘付けだった。

見る限りフツーの脳だった。

ハンバーガーでもなかったし
巨大クルミでもなかった。

もちろんお花も咲いていなかったし
ジェットコースターも走っていなかった。

念のため先生にも
「ふつーの脳みそですか?」
と訊いてみたところ
「ええ、心配ありませんよ奥さん」
との返事がかえってきた。

質問の意味が先生に
正しく伝わってなかった気はするけれど・・・。

110413 (6)

というわけで
そんなふつーの脳みそを持つ男なので。

110413.jpg

前回は失敗したボールの空気入れだって
今回はちゃーんと加減できるように
なっていました。

夫、学習しております。

110413 (3)

クウがくわえやすい固さです。

よかったねー、クウ♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないにも関わらず、変わらずコメントも入れてくださってありがとう。そんな中、お弁当箱の横に貼られたラベルくらい剥がそうぜ!とのご意見をいただきましたが、あれって剥がすもんなんですか?知らなかったです。使っているうちに勝手に剥がれてああメデタシなもんだと思っておりました。そうかー、自分で剥がすのかー。めんどくせえ。おかげさまで指の負傷の回復具合は順調です。みなさんへの反撃は週明けには可能かと思いますので、お待ちくださいマシ。

騙された?

昨日の朝の散歩は
ちょっぴり特別。

110414 (8)

ブンタン山でも
近所の港でも、住宅街の公園でもなく
車に乗って少し離れた海沿いの道へ。

と言っても、たかが5分ほど
走っただけの場所だけど。

110414 (4)

それでもたったそれだけのことで
クウスケはすごく嬉しそう。

110414 (3)

河口に近いこの場所には
クウの好きな鳥さんたちも
たくさんいるし。

110414 (6)

海に向かって突き出した
冒険チックな防波堤もある。

防波堤、波に負けてるけど(^_^;)

でもそんなボロボロの防波堤の上を
クウは楽しそうに跳びまわっていた。

ま、万が一海に落ちたとしても
水深30センチくらいだしね♪

しかも。

110414 (5)

タイヤ屋さんの裏道を歩いていたら
看板犬らしきワンコさんが出てきて
鼻チューのサービスもしてくれた。

性別の確認はしていないけれど
ピンクの首輪をしていたから
きっと女の子に違いない。

てか女の子に決定!!

110414 (7)

そんなわけで
いっぱい嬉しいことがあったお散歩に
クウスケ君は朝からゴキゲン。

かーちゃんありがとう!!
的な笑顔がまぶしすぎる。

まぶしすぎて・・。

まぶしすぎて・・・。

まぶしすぎて
なんだか胸が痛い。

だって。

110414 (2)

散歩の帰りに
獣医さんに寄るつもりだったんだもん!

だから獣医さんの近くの海を
散歩しただけのことだったんだもん!

110414.jpg

いやいやそんなあからさまに
テンション下げなくても( ̄▽ ̄;)

ワクチンの注射打つだけだから。

1分で終わるから。

痛くないから。

110414 (9)

逃げてもそっちは
行き止まりだぞーっ。

・・・・・。

・・・・・。

というわけでここからはいつものよーに
診察風景をデジカメで撮るとか
そんな悠長な余裕などなく
名前を呼ばれるまでは駐車場で待って
名前を呼ばれたら抱っこして、走って
診察室に駆けこんで、押さえつけて
ヒイイインヒイイイインと悲鳴を上げるクウスケを
「かーちゃんここいるよおーだいじょぶだよおー」
と元ヤン仲間が聞いたら笑い死にするような声で
なだめまくって、同時に先生には10回くらい
「すみませんすみません」って謝って
終わったらそのままクウを抱え上げて診察室を飛び出して
その勢いのまま受付の前も素通りして
とにかく獣医さんの外に出て
車のドアを開けてクウを車の助手席に
ポーン!!!

ぜえぜえぜえ・・・・ε=(o;´ρ`)o

110414 (1)

終わったらソッコーで
元気になんじゃねーよっ!!



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あいかわらず獣医さんは闘いの場です。優しい先生なのに何が怖いんだか。ワクチン代とフィラリアのお薬代とノミダニのお薬代と歯磨き粉。万札があっさりサイフから消えて、そっちのほうが怖いっつーの。コメントのお返事は来週には再開できると思います。言いたい放題書けるのは今日まででっせ、みなさん(笑)。


挑戦

先日、お花見に行った公園で
新しいタイプの滑り台を発見した。

110415 (2)

ジャジャーン!!

チューブ型滑り台~~~←ドラえもん風でお願いします。

110415 (3)

子供並みにいろんな公園に
遊びに行っているけれど
このタイプのを見たのは初めてだ。

これは挑戦しないわけにはいかんだろ!

とゆーことで
さっそく夫とクウスケがスタンバイ。

110415 (4)

クウひとりだと怖がるかもしれないので
夫がクウを抱っこする形で
滑ることに。

ってことでまずは
クウを滑り台のてっぺんの位置に
スタンバイさせようとしたんだけど。

110415 (5)

拒否!!

110415 (7)

激しく拒否!!

110415 (6)

必死で拒否!!

110415.jpg

ケツ筋MAXで拒否!!

かわええ・・・(//ω//)

110415 (8)

結局あまりにも嫌がるので
新型滑り台挑戦は諦めることに。

あんまりやると
虐待くさくなっちゃうし。←もうなってる。

110415 (9)

というわけで今回は
こっちで我慢。

また挑戦しようねー♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今日は雨のクウスケ地方です。そんななかポストを見ると、先日の健康診断の結果が届いていました。血圧やら血糖値やらメタボやらなんやらかんやら殆どセーフなわけですが、肝臓だけがやぱしちょっとヤバかったです。というわけでここでこっそりと「節酒」宣言。禁酒じゃなくて、節酒ね。週末なのでコメント欄は閉じています。コメントを閉じているときに節酒宣言とかズルくねーか?的なイジワル言わないでねー。





克服中

近所の公園に散歩に行ったら
いつものように猫さんがいて。

110416 (2)

クウが猫さんに気づくと同時に
猫さんもクウに気づきました。

110416 (3)

猫好きな夫が自然と猫さんに
引き寄せられてしまうため
クウと猫さんのあいだの距離も
どんどんどんどん近づいていきます。

110416 (5)

睨み合ってます。

猫さんに至っては
「やんのかコラ」的に
足を一歩前に踏みだしました。

110416 (7)

なのにそのまま
スルーとか( ̄▽ ̄;)

あたしが猫さんなら
確実に言うな。

「無視かいっ!」

110416 (6)

と、そんなヘタレなクウスケだけど
実はよく見ていただければ分かるように
猫さんに会っても今までみたいに
シッポがシュンとならなくなりました。

ご近所にワンコ慣れしている猫さんがいて
その子を相手に少しずつ
猫恐怖症克服中です。

110416 (8)

とは言っても、あくまでまだ克服中なので
ニャーンと甘い声でささやかれても
後ずさりする状態ですが。

トトトっと近寄ってなんてこられた日にゃ
「あかーん!かーちゃん抱っこしてくれー」
と、あたしによじ登ってくる始末ですが。

110416.jpg

それでもあの猫さんなら
クウも仲良くなれるかもしれない。

前途多難かもしれないけど
がんばろう。

オトコやっ!!

オトコになるんやクウスケ!!

110416 (4)

かーちゃんのような
強いオトコにな!!←ツッコむとこですよ?



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。ご近所の猫さんは「こてつ」ちゃんと言って、すごくフレンドリー。おうちではワンコと暮らしているので、ワンコも怖くないみたいです。クウを見ると近寄ってきたり、散歩のあとを着いてきたり。クウも距離があるぶんには、こてつちゃんを見ると、シッポを振るようになりました。そのうち触れあえたりするといいんだけどなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をね♪
Category: プチ更新

期待の夏

夏はアイスと海の季節。

というわけで少し早いけど
コンビニでアイスをふたつ買って
海を見に行った。

110418 (10)

水が得意じゃないくせに
海を見ると必ず嬉しそうに
駆けだしていくのはなんでだろうと
クウを見ているといつも思う。

110418 (2)

ザブーン!!って
そこで跳んでもあかんやろ( ̄ω ̄;)

海に向かって跳ばな意味ないやろ( ̄ω ̄;)

110418 (5)

と、そんなクウスケにとって
今年もまた地獄の季節が
近づいている。

地獄の夏。

水泳特訓の夏だ。

110418 (6)

ライジャケを買ってやれば
泳ぐかと思えば
期待を裏切り。

110418 (8)

ボディーボードで
水に慣らさせようとするも
ぬるいまま終わった去年までの夏。

110418 (7)

決してあきらめない熱血体育バカの夫は
今年はいったいどんな作戦を
考えるのだろうか。

110418 (9)

そしてクウはいったい
どんな形で抵抗するのだろうか。

ボディーボードを後ろ足で蹴って
夫の顔面に直撃させた光景は
我が愛犬ながらアッパレだった。

110418 (11)

あたし的にはクウが泳げるか泳げないかよりも
そんな笑顔になれる瞬間を
ひとつでも多く重ねること。

それが大事だったりするんだけどね。

110418.jpg

ま、できれば泳いでほしいけどね。

でも、かーちゃん贅沢は言わないよ。

贅沢言わないことには慣れてるからね。

110418 (3)

誰かさんのおかげでね。

かーちゃんのシアワセのハードルは
アリさんでも跳べるほどに低いのだ。

110418 (4)

だからとにかく楽しもうね、夏。

アイスと海と水泳特訓の夏!!

あ、あとビールもだ!!←節酒はどうした、節酒は。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー!さまざまな試みが毎年毎年失敗に終わっている水泳特訓。今年はテントもあることだし、合宿訓練を夫は計画している模様です。川のそばにテントを張って、水泳三昧。よけいに泳ぐのを嫌いにならなきゃいいけどな。さて指の腫れもだいぶ引いてきましたので、今日からコメ返再開です。みんな急に態度を変えたりしないようにね(`∇´ )

反省ちう

怒ると怖いってよく言われる。

怒らなくても怖いって
言われたこともある。

・・・どないやねん(-“-)

110419 (5)

と、そんなオンナを不幸にも
ハハに持ってしまったヘタレ犬。

今朝はアサイチで怒られて
ただいま激しく反省ちう。

110419 (3)

正確には、リビングの窓から丸見えな
デッキの隅っこに後ろ向きに座り
これみよがしな反省アピールちう。

110419 (4)

そして同時に

かーちゃんの怒りは鎮まったかな。
まだかな。

と、チラチラこちらを確認ちう。

110419 (2)

しらじらしいけど
この分かりやすさが
かわいいなあ(//ω//)

と思ったので
もう許してやることにして
「クウおいでー」と
優しい声で呼んでやると。

110419 (6)

半信半疑って顔のまま
そろそろとこっちに
近づいてきた。

で、止まった。

110419 (9)

いやいや、もう怒ってないから。

そんなドンヨリしなくていいから。

怒るだけ怒ったらあとには引かない。
かーちゃんはそういう
スッキリ爽やかコ〇コーラな女だから。

110419 (7)

ワンコのアクビは
緊張してますというシグナルらしい。

それにしたってでかすぎないか、アクビ。

どんだけ緊張しとんねん。

アゴ、落ちるぞ。

110419 (8)

てゆーかそんなにも恐怖感を引きずられると
逆にこっちが傷つくんだけど(^_^;)

そんなに怖かったのかなあ。

・・・ごめんね?

110419.jpg

って何度か謝ってみたけど
クウスケは決して
リビングには入ってきませんでした。

バケモンか、あたしは。

ちなみに。

110419 (1)

散歩に行ったら
元気復活しましたので
ご心配なくー。

単純なもんやね♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こんなにもビビっているからと言って、決してあたしが怒鳴りちらしたとか思わないでくださいね。たった二言、「クウスケ!ダメ!」って言っただけですから。それでこのドンヨリ具合ですから。ちなみに夫は「クウ~、とーちゃん仕事に行ってくるからなー。殿に許してもらうんやでー」と言って、仕事に出かけていきました。誰が殿やねん!姫じゃ!!

口紅

今年もよーやく
つらいつらいスギ花粉の季節が
過ぎ去ってくれた。

110420 (9)

嬉しい\(^o^)/

何が嬉しいって
薬を呑まずに済むのが
何よりも嬉しい。

あれ飲むと、眠いし。

ぼーっとしちゃうし。

薬のせいだけか?って訊かれたら
ちょっと怪しいかもしんないけど(^▽^;)

110420 (10)

あとやっぱり布団を外に
干せるようになるのも嬉しいな。

お日様の匂いのするフカフカの布団は
1日のゴホウビみたいなもんだからね。

乾燥機じゃ、お日様の匂いしないからね。

110420.jpg

ま、すぐにクウスケに占領されて
クウの匂いに変わっちゃうんだけどね。

でもまあ
お日様の匂い+クウスケの匂い=幸せの匂い
だから、それもまたヨシ!!

110420 (6)

と、ゴキゲンこのうえない感じの
あたしなわけだけど
ただひとつだけ問題が。

110420 (7)

というのもここんとこずーっと
お出かけの必須アイテムだったマスク。

花粉症の季節が終わったからには
とーぜんマスクも外すことになるわけだけど
なんか落ちつかないってゆーか。

ずっと半分隠していた顔が
丸出しになるのが不安ってゆーか。

110420 (3)

パンツ下ろして
外出するような気分ってゆーか。

いいのかしら、全部見せちゃって(´ω`)

・・みたいな。

とゆーわけで!

110420 (5)

そんな不安を払拭するため
ワタクシなんとこの年になって
色気づくことに致しました。

恥ずかしながら口紅なんつーものを
塗っております。

本物の口紅です。

数年ぶりです。

110420 (1)

もちろんそんなものは
1本も持っておりませんでしたが
ありがたいことに仕事柄サンプルの口紅を
いっぱい持っているという友人が
厳選した3本を送ってきてくれました。

110420 (8)

コレです。

友人曰く左から

普段用
若づくり用
勝負用

だということです。

110420 (2)

勝負用とか出番あるのかなあ・・・( ̄▽ ̄;)

という不安はありますが
気にしません。

マスクの代わりに口紅を塗って
なんだかオサレマダムになった気分です。

パンツを脱いだよーな
落ちつかない気持ちも消えました。

口紅はあたしの顔面パンツです!!

110420 (4)

え?なんかちがう?

・・・そ、そーかなー(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。口紅って何か持ってるだけで嬉しくなりますね。まんなかのビーって書いてあるやつは、もちろん『アニエス・ベー』なわけですが、夫に向かって「これ、アニエス・ベーや」と言ったところ、「え?なにベエ?」って訊き返されてガックリしました。どんベえみたいに言うなっ!!ちなみに勝負用は、来る日のために温存中。どうぞ温存したままあたしの命が尽きませんよーに・・・。

完敗

午後3時はオヤツの時間。

110421 (2)

クウにもそれが分かっているので
3時にあたしが窓を開けると
「お、オヤツか」
と小屋から顔を出す。

110421 (3)

で、のそのそと歩いてくる。

たぶんまだ半分寝ぼけてるんだと思う。

それでもこっちに向かってくるのは
間違いなくオヤツへの執念だろう。

110421 (5)

ほらごらん。今日のオヤツは
おまえの大好きなパンだぞ。

グルコサミンやらなんやらかんやら
入ってるパンだぞ。

・・・ちょっと高いんだぞ(`・ω・´)

110421 (4)

それにしても
ほんとにパンしか見てないな。

パンに夢中だな。

かーちゃんとか
どーでもいい感じだな。

110421 (7)

ううむ・・。

このパンへの愛しっぷりを見ていると
もしかして川であたしとパンが同時に溺れてたら
こいつ、パンを助けんじゃねーの?
と疑いたくなってくる。

相手はパンだけど
嫉妬さえ覚える。

110421 (6)

てゆーかクウとあたしが同時に溺れてたら
夫はクウを助けるっていうし
じゃあいったいあたしのことは
誰が助けてくれるんだよーっ(|||▽||| )!!

110421 (8)

いいよもう食っちゃえ!

110421 (9)

大切なおまえをかーちゃんから
奪おうとするパンなんて
この世から消しちゃえ。

食って
呑んで
消化して
イイトコだけもらって
ウンコ野郎に変えちゃえ(`(エ)´)ノ!

110421 (10)

ほら、ゴックン♪

110421 (11)

はい、オシマイ。

じゃあ次はかーちゃんと
遊ぶ番ね~。

110421.jpg

遊ぶば・・・。

110421 (1)

あそ・・・。

・・・。

・・。

(。´Д⊂)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。陽気のせいで眠いのか、年をとって疲れやすくなっているのか、最近のクウは昼間に相手をしてくれないことが多いです。オヤツで気を引こうとしても、オヤツだけ食って寝てしまいます。寂しいやんかーっ。





のろけ

昨日の夕方
いつものようにクウと散歩に行ったら
ご近所の中学生の女の子が
あたしたちの姿を見つけるなり
手を振りながら駆け寄ってきた。

「クウちゃーーーん!おばちゃーーーん!」

クウが先かよ(-“-)

110422 (3)

などと内心毒づきつつも
彼女のテンションのあまりの高さに
なんだかいやーな予感がした。

110422 (4)

小学校の低学年だったころから
知ってる彼女。

妙にあたしに懐いてくれて
いろんな話を聞かせてくれるのは
とっても嬉しいことなんだけど
このところの彼女は浮かれている。

その理由はとゆーともちろん

彼氏ができたから。

110422 (5)

今月の初めごろ
やはり散歩中に遭遇した彼女に
満面の笑みで報告されたときには
ちょっとビビった。

もうそんな年になったのか。って。

うちの庭でパンツ丸出しで遊んでたのに。

夫がそれを注意すると
「おっちゃんスケベやー」
って、人の夫をスケベ呼ばわりしてたのに。

110422 (6)

それがもう彼氏のできる年に
なっちゃったのかよー。

と、あたしがしみじみする隙さえも与えず
そこからはずっとあたしたちの散歩に着いてきて
延々とノロケまくりだった彼女。

110422 (7)

ずっと片思いしてた話だとか
携帯に電話がかかってきて「好きな子がおる」と言われ
ああ失恋なんだなと思っちゃった話だとか
そしたら「おまえのことが好きだ」と言われ
思わず泣いちゃった話だとか
「優しいとこが好き」って言われて
恥ずかしいけど嬉しかったって話だとか。

110422 (8)

あ・・あかん。遠すぎる。
思い出が遠すぎて
どんな反応したらええか分からへん・・(´Д`|||)

と、内心焦っているあたしになど
まったくかまう様子もなく
エンドレスに続く
中学生恋愛ののろけトーク。

最近見るからに太ってきた彼女に
「恋したらフツーはきれいになるはずやのにな」
と、かろうじて一発ぶっこんではみたものの
見事なまでにスルーされちゃうし。

110422 (9)

結局その日は我が家の前に着くまで
ずーーーっと彼女ののろけ話を聞かされたので
ものすごくグッタリしてしまった。

彼女が話の途中で言った

「おかあさんに彼の話をしようとしたら
おかあさんが逃げる」

というその理由が
あたしにもハッキリ分かった気がした。

そりゃ逃げるだろ・・・。

110422.jpg

なので昨日はあたしも逃げたかったんだけど
あまりにも彼女の目がキラキラしていたため
ついかわいそうになって相手をしてしまい
結局散歩のあいだじゅう
中学生恋愛ののろけトークを聞かされつづけて
魂を抜かれたような気分になりました。

110422 (2)

もちろんクウもぐったりです。

次は必ず逃げような、クウスケ。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ほんとすごいんですよ、ノロケが。ノンストップなんですよ。嫌味とか耳に届かないんですよ。弾かれちゃうんです、恋のバリアーに。仕事から帰ってきた夫にそのこと言ったら、「おまえもノロケ返してやればよかってん」って言われたんですけど・・・じゃあおめーがノロケのネタくれよっ!!週末なのでコメント欄は閉じていまーす♪

サイテー男

男でも女でも友情は大事。

特に中年女子となり、トキメキやらドキドキやら
そんなもんとは異次元空間で生きるようになってからは
残る希望は女友達ばかり。

「会いたいね」とか
「話せて楽しかった」とか
嬉しい言葉をくれるのは
女友達だけだからだ。

とゆーわけで。

onna (6)

今日も男友達(ぐーちゃん)と
友情を深めるご挨拶。

onna (2)

ぐーちゃんに会えるのは
散歩コースの関係で
週1度ほど。

なので話すことはいっぱいだ。

なのに。

onna (5)

ぐーちゃんちのおとなりで
メリーちゃん(♀)がワン!と呼んだだけで
さっさとそっちに飛んで行くとは・・・。

onna (4)

そりゃぐーちゃんも
(゜-゜)
ってなるだろ。

あたりまえだろ。

onna (3)

友情はどーした
友情は!!

onna (7)

ごめんよう、ぐーちゃん。

onna (8)

ひどいヤツだねえ・・・。

onna.jpg

最低野郎だね・・・(;一_一)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。男ってのは犬も人間もほんとにねえ。うちの夫もあたしと話をしていても、広末のCMが始まると必ず動きが止まりますからねえ。あからさまに顔に「ひろすえや~~かわええ~~(´- `*)」って出てますからねえ。まあいいけど。週末なのでコメント欄は閉じております。みなさんも楽しい週末を♪

サイコオオオ

公園で290円弁当を
食べていたら。

110425 (8)

夫が一瞬席を離れたスキをついて
クウが弁当のまんまえにスタンバイ。

110425 (7)

いやいや
してやったりって顔してるけど
ダメだから。

それはクウのじゃないからね?

110425 (6)

ニオイだけな、ニオイだけ。

と、そんなクウの1日2回のご飯は
朝は市販のドッグフードで
夜はあたしの手作りゴハンだ。

ま、手作りっていっても
ほとんどの場合
具材をぶっこんで煮込むだけだけど。

110425 (4)

それでも朝のゴハンより
あたしの手作りゴハンのほうを
明らかに喜んで食べてくれるクウスケ。

これはあかんのちゃうん?
っていうようなゴハンでも

手作りゴハンサイコオオオ!!

って勢いでがっついてくれるクウを見ていると
ものすごく愛しい気持ちになる。

110425 (9)

先日もクウのご飯を煮込んでいる鍋に
あ、これ余ったから入れちゃおーって
トマト入れて
キビナゴ入れて
豆乳入れて
最後に納豆をトッピングして。

110425.jpg

やっちゃったあとで
これはひどいかなと思ったけど
それでもクウは

サイコオオオオ!!って顔で食べてくれた。

110425 (2)

こんなラクな愛しい存在が
いるだろうか。

むしろそんなオマエこそが

サイコオオオオ!!

だよ。

110425 (3)

だから今日は
オマエの大好きな煮込みハンバーグ
作ってあげるね。

楽しみにしてろよ~♪



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日、合びき肉が安かったので買ってきました。なので今夜は人も犬もハンバーグです。安売りしていた合びき肉を見た瞬間に「クウにハンバーグ作ってやろーっと」と思ったので、人の余り肉で犬のハンバーグを作るのではなく、犬の余り肉で人のハンバーグを作ることとなります。夫には内緒です。ま、ハンバーグが食べられるなら、夫もプライドなんて捨てると思いますけどね( ´ ▽ ` )




クウのオシゴト

週末。

夫にとってはお休みの日。

が、クウにとっては逆に
お休みできない日だったりする。

110426 (3)

かーちゃんと二人きりの平日なら
のんびりとしたお昼寝タイムなはずの
午後のひとときも。

110426 (10)

この男がいるとそうはいかない。

「クウしゅけー。
おんもあったかいよー。
おんもでねんねしよー」

赤ちゃん言葉炸裂だ。

・・・キモい。

110426.jpg

そして、ウザい。

110426 (2)

いやいやそんな
アイツ何とかしろよ的な目で見られても。

そりゃ確かに戸籍上は
かーちゃんの旦那かもしれないけど
おまえのとーちゃんでもあるんだからさ。

お休みの日くらいは相手してあげたら?

お休みの日を楽しみに
一週間がんばって働いてんだし。

110426 (9)

そんなあたしの説得に
納得でもしてくれたのか
しぶしぶ夫に寄り添うクウスケ。

110426 (8)

ほんとにしぶしぶ。

110426 (7)

こんな顔で寄り添われて
それでも夫は嬉しいんだろうか。

110426 (5)

嬉しいんだろうなあ。

空気が読めないことにかけては
キング・オブ・ジャパンな男だからなあ。

俺の幸せ=クウの幸せ
と本気で信じてる男だからなあ。

110426 (4)

そんな夫は何を思ったのか
クウのおうちの門番君の頭に
落ちていた花を飾っていました。

「かわいいくね?」
と得意げでした。

110426 (6)

それを見ながら
もしかしてあたしには見えていないだけで
夫の頭のテッペンからも
ピンクの花が咲いているのかもしれない。

そんな不安に震えた嫁でありました。

もしもみなさんの目に
夫の脳天のお花が見えたら教えてください。

お水でもあげてみます←育ててどーする。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。ネットに繋いでいたパソコンが、とうとうぶっ壊れてしまいました。不具合が多くなり、危ない感じはしていたんですけど、昨日は電源さえ入らない始末です。サポートセンターに問い合わせたら、修理が必要だとのこと。しかも最低でも4万くらいはかかるとのこと。そのことを夫に相談したら、「新しいの買えばー?」とのん気な返事が返ってきました。いいなあ、税金のこととか車検のこととか考えてないヤツは( ̄▽ ̄;)。というわけで今日は夫のノートパソコンから更新です。慣れてないから使いにくい・・・。

やんぴーわーるど

日差しを避けて
林の中をお散歩。

110427 (4)

海沿いにあるこの林を歩くと
初めてクウと出会ったときのことを
思いだす。

110427 (6)

この林のまんなかあたりにある広場で
11年ほどまえにクウと出会った。

四万十保健所主催の子犬の譲渡会。

ゲロまみれで牛柄のクウは
最後の最後まで余ってた。

110427 (5)

譲渡会の雰囲気になじめずに
サークルの隅っこにうずくまり
ゲロゲロだった牛柄くん。

いかにもヘタレ爆発なその姿に
こんなの引き受けちゃったら
どエライことにならないか?
と、正直迷う気持ちもあったけれど
よくぞあのとき手を差し伸べたものだと
今となってはつくづく思う。

いい決断したなって。

ナイスあたし!って。←夫はー?

110427 (8)

そう思うと細かなコトも含めて
生きてくのって決断の連続で
コッチを選ぶか、アッチを選ぶかで
今のあたしの目に映る景色は
全然違うものになっていたのかもしれないな
なんて思ったり。

今のあたしが生きている場所は
あたしが決めて
あたしが選んで
あたしが作り上げた世界なんだなって。

110427 (7)

そう思うと責任感じるし
何があっても裏切れないなって。

ヘタレ犬を選んだのも
脳みそハンバーガー男を選んだのも
他の誰かではなくぜんぶ自分で
だからこそ大事にできるんだよなーって。

え?ムーミンさんのコト大事にしてる?とか
あんまり深くツッコまないよーにね、そこ。

110427 (9)

クウのいる世界を選んでよかった。

ゲロ程度でビビらなくてよかったよ。

110427.jpg

ま、ゲロだけじゃなかったけどね。

よく見たらダニもすごかったけどね。

あと虫下しの薬を飲ませたら
ケツからモヤシパックみたいなのも
出てきたし。

あれはヒイたなー。

しばらくモヤシが食べれなかったもんなー。

ラーメン頼んだら
どっさりモヤシが乗っかってて
涙目になったこともあったもんなー。

110427 (10)

でもあんなもんに体をのっとられてても
こうしてちゃーんと元気なんだから
意外とクウって強いのかもね。

あれから10年以上経っちゃったけど
これからもずーっと強くいてね。

そんで楽しく暮らそうね。

110427 (3)

楽しく、ね。

110427 (2)

コイツはいつでも
楽しそうだなあ・・・( ̄⊥ ̄lll)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日チラリとパソコンのことを書いたら、みなさんからみごとに「買っちゃえ」の嵐。おかげさまで買い替える決心がつきました。ありがとう。支払いのときには恨むかもしれないけど、今はとにかくありがとう。とゆーわけで今から電器屋さんに行って、どんなのがあるか見てきます。あ、買うのはネットで買いますけどねー。行ってきまーす。

忠犬クウ公

緑がいっぱいの
気持ちのいい公園。

110428 (2)

こんなにも気持ちがいい公園なのに
あいかわらず他には誰もいなくて
ぜいたくにもクウがひとりじめ。

110428 (1)

ま、オッサンはいるけれど。

あいかわらず動きが
ウザイけれど。

110428 (11)

クウが広場を
クンカクンカとやってるあいだも
横でちょっかい出しまくり。

うっとうしいだろうなあ、クウ。

だけど。

110428 (3)

そんな夫でもいなくなると
それはそれで
なんだか不安らしい。

110428 (5)

夫が消えた方角を
じっと見つめて探してる。

110428 (4)

こういうとこがワンコの
たまんないとこだね。

家族が大好き。

いつもみんな
一緒にいたいと思ってる。

ウ〇コに行っただけなんだけどね
とーちゃん。

長いからね、とーちゃんのウ〇コ。

何メートル出してんねん(`□´о)!
何食うてん(`□´о)!
ってくらい時間かかるからね。

110428 (7)

遅いねー。

110428 (8)

んっ?

帰ってきた?

110428 (9)

帰ってきたねー。

よかったねー。

ちなみに夫のトイレが長かったのは
いちばん近いトイレに紙がなくて
遠いほうのトイレまで行ってたからだそうです。

「遠いトイレにも紙がなかったら
俺、クウスケになるとこやった」

って、野〇ソする気やったんかい!

110428 (10)

ま、いいか。

夫のバッグのなかにはいつも
ちゃんとウ〇コ袋入ってるからね♪←そういう問題か。

何メートルものウ〇コが
入るかどうかは怪しいけどねー♪←だからそういう問題か。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。明日からいよいよGWですねー。後半のお休みは無理そうな我が家なので、前半にがっつり遊んできます。というわけで4日間ほど更新もお休みさせていただきます。そんなお休み前の更新がウ〇コ話でほんとすみません( ̄▽ ̄;)。ではお休みのみなさん、お互い楽しいGWを過ごしましょう。お仕事のみなさんはがんばれーっ!!というわけでコメント欄も閉じさせていただきまーす。
