

うにょーん

見るたびにいっつも思うんだけど。

110502 (1)

この体勢ってラクなんだろーか。

110502 (2)

ウニョーンってなってるんだけど。

首の角度と方向が
間違ってるよーな気がするんだけど。

110502 (3)

ねえ、いいの?

おまえ的にはそれで合ってるの?

110502 (4)

違和感とか痛みとか感じない?

俺、なんかおかしい。とか思わない?

てかその体勢で寝る気なの?おまえ。

110502 (5)

寝る気っぽい。

110502 (6)

てか寝ちゃった(^_^;)

110502 (7)

とゆーわけで
こんな体勢でも熟睡できちゃうほど
この2日間は遊び倒してきました。

クウスケ君、大満足でお疲れちう。

そんな楽しかった二日間のことは
また連休明けにでもアップしますねー。



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで我が家のゴールデンウィークは、三連休を前にして、すでに終了ということになりました。夫はあと1日お休みがもらえたらラッキー♪という状況です。つまんなーい!仕方がないのであとは近場でゴソゴソします。これからがゴールデンだぜ!っていうみなさんは、どうか楽しんでくださいね。あ、パソコンは注文しましたよー。届くの楽しみ~~♪♪
Category: プチ更新

安心スポット

ウニョーンなあとの
昨日の夕方。

110503 (2)

大好きな広場で
元気いっぱい走ってるクウスケ。

110503 (3)

だけど季節がすっかり初夏へと
変わっていたのを忘れていたよーで。

110503 (4)

あっという間にバテちゃった模様。

でも本人にはバテた理由が分からないので
不安そうにあたしに
「しんどいよー」と助けを求めてくる。

こういうトコ
バカだけどかわいい。

110503 (5)

そして不安なときやしんどいときの
クウスケの定ポジションは
かーちゃんのそば。

決してとーちゃんのそばには行かない。

110503 (6)

とーちゃんがちょっとでも
手を出そうとしたら
本気で怒る。

ガウウウウウって。

110503 (7)

信頼関係やね。

嬉しいね。

ワンコってのは本能で
人を見抜く力があるんだね。

110503 (1)

ちなみに余談かと思いますが
あたしの胸の「G」と「F」の文字は
右がGカップで左がFカップってことでは
ありませんので、念のため。

え?

誰もそんなこと思ってない?

・・・お、おっかしいなー(^_^;)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっかく女に生まれたんだから、いちどはGカップくらいなってみたいと以前夫に言ってみたところ、「バランス崩して前に倒れるんちゃうか」と言われました。・・・ひどくないっすか?そんな夫は明日はなんとかお休みがもらえそうなんだとか。できたら晴れてほしいなあ。というわけでコメント欄は閉じさせていただきますねー。
Category: プチ更新

ドボン

夕方の散歩がわりに
松田川の上流へ
川遊びに行ってきた。

110505 (11)

もうそろそろ足ぐらいなら入れるかなーと
淡い期待を抱いて出向いたんだけど
とんでもなかった。

水、冷たいのなんのって。

さすが上流。

110505 (1)

あたしたちが水に入らないと
とーぜんクウも入りたがらないので
せっかくきれいな川なのに
結局、岩の上で遊ぶことに。

岩から岩へ跳び移ったり
泳ぐ小魚を眺めたり。

110505 (6)

クウは水で遊ぶよりも
むしろこっちのほうが
楽しそう。

仕方がないので
あたしは風景でも撮ろうかなと
クウと夫から離れることに。

するとその直後に夫の声が

「ああああああああああっ!!」

110505 (3)

振り向くと、こんな光景が。

どうやらクウが足を滑らせて
落っこちたらしい。

夫曰く
「うまいこと落ちたでー」
ってことだけど
感心してどーする。

クウに何かあったら
タダじゃおかないからな。
てめーも沈めてやっからな。
※上の三行は心の声です。

110505 (2)

ま、下がちょうど水だったおかげで
何ともなかったみたいだけど。

大嫌いな水のおかげで
助かるなんて皮肉だね。

本人はどこか気恥かしそうだし。

犬にもあるんだなあ
ゴマカシ笑い。

110505 (4)

恥ずかしくて
顔も上げられませーん!ってか。

110505 (8)

そのあとは結局クウの体が乾くまで
昼間の太陽でぬっくぬくになった
大きな石の上でのんびり休憩。

110505 (5)

何だか奇妙な鳥の声が聞こえてきたり
森のなかで何かが動いたり
水面でパシャンと魚が跳ねたり。

110505 (7)

自然のなかにはクウの五感を刺激する
いろんな命の音が溢れていて
我が家の庭でいるときよりずっと
クウの背中はビッとしていた。

110505 (9)

いい顔してる(o´∀`)

110505 (10)

もう少し暑くなったら
また来ようなー。

そんときはもちろん
泳ぐんやでー(やだーっヾ(>д<)byクウスケ)



ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。新しいパソコンが届きました。今日がそのパソコンからの初更新です。楽しいです。が、まだいろいろと慣れなかったり、データを移動させたりしなくてはならず、バタバタしております。そのせいでみなさまのブログへの訪問が滞ってしまい、申し訳ありません。落ち着いたらゆっくり遊びに伺いますので、もうしばらくお時間くださいね。というわけで、コメント欄も閉じさせていただきます。今日は夫が仕事でよかったかもー♪

ひまつぶし

ほとんどが夫の休日出勤で
終わってしまったゴールデンウィーク。

もちろん昨日も今日も
夫はお仕事。

おかげで嫁は
ガッツリ暇を持て余しています。

110506 (3)

おそらく朝から
外を行く♀ワンコさんに声をかけたり
破れかけたぬいぐるみの内臓(綿)を
必死になって引っぱりだしたり、
オヤツをもらおうとあたしに媚びたり
そんなクウの方が
はるかに忙しいような気がします。

110506 (4)

おまえはいいなあ。

なんだか地味にやることがあって。

110506 (5)

そうやって外を
眺めてるだけでも
楽しそうだもんなあ。

110506 (6)

というわけで
クウスケせんせーを見習って
ぼんやりと空なんか眺めていたら。

110506 (2)

飛行機とツバメの
デッドヒートを見ることができました。

「ツバメがんばれ!まくれまくれ!」
「エンジンになんか負けんな!」
「死ぬ気で飛べ!」

などと叫んだりして
ちょっと楽しかったです。

110506 (7)

クウスケには
だいじょーぶかオカン的な目で
見られましたが、気にしません。

110506 (8)

気にしません。

110506 (9)

気にしないぞ・・・(,,-_-)

110506 (1)

気にしてたまるか・・・(〃_ _)




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。あまりにも退屈だったので、午後からはカメラでも持ってクウと海にでも行こうかなーと思っていたら、なんと雨が降ってやがりました。くそー。というわけで、今、新しいパソコンのウィンドーズアップデートちうです。時間かかりますね、これ。明日は晴れてくれるといいなあ。

Category: プチ更新

太陽

そろそろテンプレを変えようかと思い
トップ画像のための写真を撮ろうと
大好きな公園に来てみたら。

110507 (6)

なんと小雨が降っていた。

うちの近くは晴れてたのにー。

あほー(`Д´)

空のあほー(`Д´)

110507 (3)

などと文句たらたらのあたしと違い
大好きな公園に連れてきてもらって
クウはあいかわらず嬉しそう。

110507 (2)

家でゴロゴロしてる姿が嘘みたいに
楽しそうに飛び跳ねている。

110507 (4)

そんなクウを見ていると
こっちの気持ちまで
晴れてくるから嬉しいね。

空は晴れなくても
気持ちが晴れりゃ
来てよかったー!っていう
お出かけになるしね。

110507 (7)

クウを見てると簡単で
でも大事なコトに気づかせられる。

マイナスな景色に惑わされないこと。

楽しいことが目の前にあるのに
楽しくないことばっか気にしちゃうなんて
もったいないもんね。

ワンコの命は短いから
そういうのちゃーんと知ってんのかも。

110507 (5)

ぎゅううって生きることを楽しむのが
ワンコはほんとに上手だもんなあ。

110507 (8)

クウがいる景色。

それこそがあたしの大切な場所。

そんなアタリマエのことに気づいたおかげで
曇り空も気にならなくなったよ、ありがとう。

110507 (1)

なーんてことを考えていたら
こそーっと薄日が差してきました。

ビビってんじゃねーぞ、太陽!!

出るならさっさと出てきやがれヽ(`Д´)ノ!!




ビスケット 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとーっ。よく「君は僕の心の太陽さ」みたいな言葉を聞きますが、クウはほんとうにあたしの心の太陽なんだなあと思います。ま、君は僕のなんちゃらなんて言葉、言われたことないですけどね( ̄▽ ̄;)。さてGWも終わり、週明けからは平常営業な日々が始まりますね。我が家のたった2日間だけの楽しかったGWのデキゴトについては、週明けにでもアップする予定ですので、よかったらお付き合いくださいねー。

ようこそ四万十①

4月最後の土曜日の朝。

いつもの海をバックに
いつもの牛柄。

110509 (2)

なんだけど
この日はちょっと違うのだ。

牛柄だけではないのだ。

110509 (3)

彼女たちもいるのだーっ。

そう、毎度おなじみ
koumeさんちのこむぎちゃんとcocoちゃん。

ゴールデンウィークの一日目は
なんとクウスケ君
両手に花の砂浜デート(*´ェ`*)…♥

110509 (1)

ってエエエエエエエッ(/ロ゜)/

と、ディスプレイの前で
びっくりされた方も
いらっしゃるのではないでしょーか。

見間違いじゃないですよ。

そう、彼はルタロー君ことルーフィー君。

110509 (4)

そしてルタ君とクウを引き連れて
必死に走っているのはオカンさん。

なんとこのGWを利用して
『ダックスのルーフィーと時々柴太君』
のルーフィーおかんさんご夫婦とルタロー君が
福岡からわざわざ高知に遊びに来てくれました。

110509 (5)

いつか会いに行くからねー!って
ずっと言ってくれてはいたけれど
こんな遠いところまで
本当に来てくれるなんて。

いつもの海にオカンさん一家が
一緒にいてくれる光景が
とても不思議でとても嬉しい。

ちなみに上の画像はオヤツをオトリに
オカンさんがルタ君とクウの男子組を
「オヤツほしけりゃ追いかけてこーい」
などと煽っているところ。

110509 (6)

ま、数秒で追いつかれるわけだけど(^д^;)

というわけで
クウスケがウニョーンってなるほど
遊び疲れていた理由は
オカンさん一家、そしてkoumeさん一家と
まる2日間がっつり遊んできたからでした。

110509 (7)

そんな楽しい2日間のお話は
明日からゆっくり更新しますので
よかったらみなさんお付き合いください。

そしてもっときれいな画像で
見てみたいなーという方は

オカンさんとkoumeさんのブログ
『ダックスのルーフィーと時々柴太君』
『こむぎ味な毎日』
にも遊びに行ってみてください。

もしかしたら
やんぴぃ家は実は亭主関白だったYO!とか
やんぴぃさんは貧乳じゃなかったYO!
みたいな秘密が明かされているかもしれません。

110509 (8)

・・・それはないか( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。というわけで今週はルーフィーおかんさんとkoumeさんとコラボでブログ更新です。よかったらお付き合いくださいまし。そして今日は午後から狂犬病の集団注射の日。クウスケ君がションボリする日です。そう思うと元気いっぱいの今の姿がなんか切ない・・・(´∀`;)

ようこそ四万十②

さてオカンさん一家、koumeさん一家との
四万十珍道中の続きです。

両手に花の砂浜デートとはいかなかったものの
何気にダブルデート初体験の
クウスケ君。

110510 (2)

そりゃゴキゲンにもなるってもんデショ。

ルタロー、おまえこむぎとcoco
どっちにする?
俺、どっちでもええでー。

てなもんデショ。

・・・フツーはね。

が!!

110510 (3)

この一見かわいいお嬢さんたち。

なかなかどーして
そう簡単な女の子たちじゃなかった。

なにしろ。

110510 (5)

ちょっとそばを通りかかっただけで
「近づくんじゃないわよっ」
とルタ君を一喝するcocoちゃんだったり。

110510 (6)

ちょっとテンションあげて
走り回っただけで
「バタバタ走るんじゃないわよっ」
とクウを一喝するこむっちだったりで。

110510 (9)

ルタ君撃沈(>_<)

110510 (8)

クウも撃沈(>_<)

110510 (4)

かわいいのになー。

顔だけ見たら天使なのになー。

とゆーわけで砂浜デートで完全に
主導権は女子組の手に。

男子組はあっさりと
ケツに敷かれる道を
選んだのでありました。
※飼い主たちに似たのね!とか言わないよーに。

110510 (7)

それにしても
5歳と1歳の女の子たちに追いかけられて
必死に逃げまわる10歳のオッサン犬て(〃_ _)

110510 (1)

情けねーぞ!!クウスケ!!

頼りないにーちゃんで
ごめんよー、ルタ君!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。というわけで情けないスタートとなった男子組。夫婦関係もそうですが、こういうのはやっぱり最初が肝心。一度ケツに敷かれてしまうと逆転するのは難しく、この後も男子組はずっと女子組に脅かされながら過ごすのでした。でも男子がえらそーにするよりいいよねー(o´∀`)

ようこそ四万十③

さてオカンさん一家、koumeさん一家との
高知旅は、場所を変えて海から川へ。

そう、高知と言えば四万十川!!

四万十に行かずしてどうするんだ!!

・・・・なんだけど。

110511 (3)

この日のお天気はあいにくの
曇り空。

よって四万十ブルーも封印。

オカンさんたちには最高のコンディションの
四万十川を見てほしかったのになあ。

誰の行いが悪かったんだろう。

110511 (4)

ルタ君四万十初入水。

これももっときれいな日に
入らせてあげたかったのに。

オカンさん、リベンジしてくれるかな。

してくれるといいな。

いや、してくれるはず!!←決めつけた。

110511 (5)

こむっちとcocoちゃんも水遊び。

koumeさんのブログによると
こむっちとcocoちゃんはこの日がはじめての
姉妹そろっての遠出だったそうだ。

そしてなんでもこのお出かけをきっかけにして
姉妹の関係はグっと近くなったのだそうだ。

協力して牛柄を追っかけたりしてね。

よかったねー(棒読み)。

110511 (6)

四万十名物沈下橋の上で
ルタ君の写真を撮るオカンさん。

どんな写真が撮れてるか楽しみ~。

110511 (7)

と、そんな沈下橋の上では
欄干がないのにこむっちが
端っこギリギリをウロウロするたび
「あぶないー、落ちるー、こわいー」
と大騒ぎするオカンさんがかわいかった。

でも
「こむっちが落ちたら
ムーミンさん飛び込んでね!」
と人の夫を本気で川に
落とそうとするオカンさんはひどいと思った(・ω・;)
※初対面から半日も経っていません。

110511 (9)

そのあとは車を走らせて
四万十川の支流黒尊川へ。

山ツツジが咲いてるかと思ったら
まばらで残念。

ごめんね、みんな。

110511 (8)

でもほらこうして
黒尊の神様にお参りもできたし♪

この神様は
余命半年宣言されたあたしの友達を
5年近くも生きさせてくれた
なかなか頼りになる神様なんだよ。

みんなが何をお祈りしてるのかはわからないけど
願い事が神様に届くといいね。

110511 (2)

ルタ君はご神木から
しっかりパワーもいただいたしね。

オカンさんと大木に挟まれて
呆然としてるルタ君が
ちょっとおかしかったけど。

さて時間も遅くなってきたし
そろそろ宿へと行きますか。

110511 (1)

と、そんな今宵の宿は
佐田沈下橋の目の前にある
『川辺のコテージ』さん。

ワンコオッケーな宿を
オカンさんのために探していたら
一棟貸しなので人もいっぱい泊まれまっせー
とのことだったので
みんな一緒に泊まることにした。

というわけでこのまま
夜の宴会へ。

to be continued…。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。FC2のサーバーの調子がまた悪いらしく、アクセスしにくい状態が続いているようです。ご迷惑かけて、すみません。そんななか遊びに来てくださって、ほんとにありがとう。オカンさんのブログもFC2なので、さっき行こうとしたらアクセスできませんでした。朝見たら、ヘタレクウスケが可愛かったのになあ・・・。たのむよー、FC2!!

ようこそ四万十④

オカやんume(って縮めるらしい)の高知旅も
一日目の夜となりました。

さていよいよ宴会です。

酒の準備も
バーベキューの準備も
パーペキです。

が、そのまえにまずはワンコのゴハンから。

110512 (3)

ワンコごはん担当は
オカンさん。

ルタ君はそれがわかっているのか
足元でしっかりスタンバイ。
※室内のため写真がブレててすみません

110512 (4)

そして完成後はもちろんマテ。

このあとルタ君のフライングで始まったお食事は
ワンコたちの食いっぷりが激しすぎて
写真はぜんぶブレブレでした。

オカンさんの写真に期待します。←丸投げ。

でもとにかくクウはオカンさんゴハンが
とても気に入ったよーでした。

みごとな一気食いだったもんね(´艸`)

110512 (5)

そしてニンゲンごはんは
お庭で豪華にバーベキュー!
のはずだったんだけど。

火起こしも完了し
今から焼くぞーっ!
ってときになって、なんと雨が。

ポツポツポツポツ・・・。

110512 (6)

というわけで
必死に肉を焼きだす4人の大人たち。

ぜんぶ焼いて室内に持ち込み
ゆっくり食べようという作戦だ。

初対面なのにこの結束力は何なんだー!
と思うと、見ててすごくおかしかった。

みんな肉のことで必死だし。

こういうアクシデントのときに
笑えるメンバーって
いいなあと思う。

楽しい人たちだなー、ほんと。←おまえも手伝え!

110512 (7)

そしてこのあと
ようやく室内で始まった宴会。

お仕事を終えたkoumeさんちのとーちゃんも
わざわざ合流してくれて
オカンさんたちが差し入れてくれた
なんちゃらグリコ(すっかり忘れた)とかいう
シャンパンで乾杯したりして。

それぞれの夫婦のなれ初め話なんかを
訊きだしあったりなんかして。

ルタ君が『ゴロン』芸を見せてくれるというので
それをみんなで見たりして。

110512 (9)

だけどオカンさんがルタ君に
「フセ!」
と言うと、その手の中のオヤツほしさに
クウがマッハでフセしたりして。

110512 (10)

オカンさんに気付かれないでいると
「オレ、フセしたよー」
とアピりに行ったりして。

110512 (11)

それでもまだまだオヤツほしさに
今度はオカンさんに見えるところで
またフセたりなんかして。

モザイクの下のオカンさんの顔
子供みたいな大爆笑。

ルタ君気が散って、ゴロンできず。

110512 (12)

それにしてもクウ、必死やな(-_-;)

そりゃ馬肉センベーなんつー
美味しそうなオヤツ
今まで食べたことないもんなあ。

ちょっと切なくなってきた・・・。

110512 (8)

結局見せ場を作ることができず
父ちゃんの膝の上で
ルタ君お疲れ。

だけどもニンゲンたちの宴会は
酒が尽きるまで続いたのでした。

楽しかったーっヾ(*>∀<)ノ!!

・・・・。

・・・。

ちなみに。

110512 (1)

宴会はまずオカンさんちのとーちゃんが抜け
koumeさんちのとーちゃんが抜け
お風呂上りでうちの夫が抜け
結局最後の最後まで残ったのは
女性陣だけという結果に。

交代でお風呂に入ったので
3人とももちろんスッピン♪

男性陣、先に寝て正解だったかもね( ̄▽ ̄;)

110512 (2)

そして上の二枚の画像は
酔っぱらったうちの夫に捕まえられ
なぜか歯を磨かれる
こむっちとcocoたんの図。

夫は酔うとワンコの歯を
磨きたくなる病気みたいです。

・・・ごめんね、ふたりとも(;¬∀¬)




と、そんな楽しい旅の様子は
オカンさんのブログ
koumeさんのブログでも
コラボで更新中となっています。

よかったら見にいってみてくださいねー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで楽しい夜でした。koumeさんちのとーちゃんがとにかく勧め上手で、「まあまあ一杯」と優しい笑顔で言われると、ついつい飲んでしまいます。片っ端からビールやら酎ハイやら開けてっちゃうし。いいホストになれるかも。ま、いちばん餌食にされたのは、うちの夫だったけど(笑)。女性陣の解散は夜中の1時ごろだったかな。まだ話足りなかったなー。また飲みたいなー。

ようこそ四万十⑤

オカやんumeの四万十の旅も
2日目の朝となりました。

宴会の翌朝なので
みんな起きれるのかなー
大丈夫かなーと思っていたら
朝6時にはみごとに全員が起床。

110513 (3)

koumeさんちの父ちゃんが買ってきてくれた
大量のパンと卵とウインナー
そしてバーベキューの残り物のお野菜とで
朝ごはん。

残り物をちゃちゃちゃっと
料理できるところはさすが主婦。

なのでkoumeさんがアスパラを
手でふたつに折ろうとしたことには
触れないでおこう(・∀・)←オカンさんとあたしで止めました。

そして一方。

110513 (4)

こちらは昨日のリベンジで
朝から『ノセノセ』を披露してくれた
ルタロー君。

クウスケがうしろで
すげー!って顔で見てる(*^-^*)

110513 (5)

負けじとこむっちも
『ノセノセ』を披露。

ルタロー君のまなざしは
ライバルを見る目かな。

それともこむっちに
見とれてるのかな。

そして。

110513 (6)

お次はサングラスルタ君♪

このサングラスを見て
もしかして「あれ?」って
気付いた人もいるでしょーか。

そう、このサングラスは去年の夏
クウの目を紫外線から守ってやりたいと
あたしがクウに買ってやったサングラス。

そしてご存知の方もいらっしゃるよーに
クウがかけるとなぜかチ〇ピラにしか
見えなかったというサングラス。
(ご存知ない方はコチラをどーぞ。チ〇ピラが出ます)

110513 (8)

なのでもしもルタ君に似合うようだったら
もらってもらえたらなーと思ってたんだけど
こんなにも似合うとそれはそれで
なんか悔しい(-_-;)

でも悔しいくらい似合ってるから
やっぱりもらってもらうことにした。

サングラスもそのほうが嬉しいだろーし。

110513 (7)

cocoちゃんにはちょっと大きすぎたねー。

おばーちゃんみたい(´∀`;)

と、そんなことをして時間をつぶしていたのは
実は昨日からの雨がまだあがっていなかったから。

チェックアウトは10時なのに
「雨だからゆっくりしてください」
などと気遣ってくださる
川辺のコテージの奥さんは
とても感じのいい方だった。

建物も広くてきれいだし
ワンコに対する姿勢もおおらかだし
オススメだと思う。

110513 (9)

そしてようやく雨が上がったので
チェックアウト&ウ〇コタイム♪

女子組がまだ来ていないせいか
男子組はなんだかまったりしていた。

「女子がおらんとホッとするな」
「あれは悪魔ばい」

とか話してそう( ̄▽ ̄;)

110513 (10)

そのあとはおみやげを買いに
四万十市内にある物産館へ。

ソフトクリーム大好きルタ君のために
オカンさんがソフトクリームお買い上げ。

110513 (11)

クウもおすそわけ。

110513 (1)

こむっちも。

110513 (12)

cocoたんも。

でも。

110513 (13)

アイスの食べっぷりに関してのみ言えば
ルタ君にかなうものはいませんでした。

落ちたアイスも逃がさない姿勢は
さすがです。

男らしいとこ見せたね、ルタ君♪←褒めてます。



と、そんな楽しい旅の様子は
オカンさんのブログ
koumeさんのブログでも
コラボで更新中となっています。

よかったら見にいってみてくださいねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。というわけでお別れの日の朝の様子です。コテージの奥さんが差し入れてくれた美味しいコーヒーをたてて飲んで、朝ごはん。オカンさんとkoumeさんは本当にテキパキと動く人たちでした。いやー、助かる。え?あたし?お皿並べたよーっ。←子供か。

ようこそ四万十⑥

オカやんumeの四万十の旅ブログも
今日がラスト。

オカンさん一家のフェリーの時間に合わせて
フェリー乗り場の近くの海へと
みんなで移動。

110514 (5)

と言ってもココは我が家から
車で5分くらいの場所。

しょっちゅうクウの散歩に行く
うちの庭っていっても
いいような場所だ。←よくない。

110514 (3)

感情豊かなオカンさんのことだから
もうすぐお別れだなーなんて思いながら
クウの写真を撮ってくれてたのかな。

クウ、ちゃんといい顔できたかな。

110514 (6)

ルタ君はいい顔見せてくれたよー。

次いつルタ君に触れるかわかんないから
あたしがいっぱいルタ君に触ってたの
オカンさんは気付いてなかっただろうな(о´∀`о)

ミニチュア・ダックスのはずなのに
クウよりでっかかったルタ君だけど
すっごくおとなしくて優しくて
愛しい!って思えるワンコだった。

何度押し倒したいという衝動を
抑えたことか←変態さんではありません。

110514 (4)

父ちゃんと夫も頑張ってくれたなー。

オカンさんのために
こんな遠いところまで
一緒についてきてくれた父ちゃん。

暴走気味の高知組の車に
必死についてきてくれたという父ちゃん。

父ちゃんも優しくておだやかな人でした。

さすがに押し倒したくは
ならなかったけど(*´ω`*)。

110514 (7)

(オヤツを持った)オカンさん中心に
集まる4ワンズ。

怒られたり、脅されたり、ケツに敷かれたり
いろいろあった4ワンズだけど
ずーっと一緒にいるうちに
なんとなく馴染みはじめた気がする。

ちょうどそこでお別れだったから
次会ったときには
どうなってるかわかんないけど(^_^;)

でもこのコたちがいなかったら
あたしたちが出会うこともなかった。

そう思うと、心からありがとーって思う。

110514 (8)

大人になって、結婚して
それから友達を作るのって
難しいなってずっと思ってた。

だけどワンコって存在を介すると
不思議とハードルが下がる気がする。

オカンさんとkoumeさんも
ハードルなんてポン!って跳び越えてくれたし。

もしかしたら跳ばずに
くぐったのかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

110514 (2)

でもほんとに楽しかったなー。

いっぱい笑ったなー。

いっぱいしゃべったなー。

あたしたちに尻尾はついてないけど
もしも尻尾が生えてたら
みんなグルングルン振りっぱなしだったと思う。

110514 (9)

フェリー乗り場まで
オカンさん一家をお見送り。

ばいばーい!よりも
「ありがとう」をいっぱい。

かーちゃんとは違う
大きな胸に抱っこされて
クウは嬉しかったかな。

嬉しかったのは
オカンさんにいきなりハグしてもらった
夫のほうかもしれないな。

また会おうね。

絶対にね。

110514 (1)

というわけで楽しかった2日間の記事は
これでおしまいです。

読んでくださったみなさんも
ほんとうにありがとうございました。

最後にルタ君のニホヒを (*´з`)な顔で堪能する
koumeさんの画像でお別れです。

ちなみに来週は
ホンモノのオカンが我が家に襲来しまーす。


うええええええ(゚д゚;)!!



と、そんな楽しい旅の様子は
オカンさんのブログ
koumeさんのブログでも
コラボで更新中となっています。

よかったら見にいってみてくださいねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。楽しい二日間はあっという間に終わってしまいましたが、こうして記事にすることで、また改めて楽しめたような気がします。お付き合いくださったみなさん、コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。さっき見たら、koumeさんのブログのほうも今日が最終回でした。やんぴぃ家亭主関白説、やんぴぃ否貧乳説が共に否定されていたことが残念です。まだ更新の続くオカンさんに期待しようと思います。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を!!

無駄な抵抗

GW前のお話です。

さてリビングの隅っこに身を寄せて
彼は何をしているのでしょう。

110516 (6)

①彼女にフラれて落ち込んでいる

②ワルイコトをしたので
 かーちゃんと目を合わせられない。

③シャンプーの気配に怯えている。

110516 (5)

正解は③です。

この直前にシャンプーの気配を感じ
あわてて脱出しようとしたけれど
網戸に阻まれて失敗しました。

110516 (3)

それであわてて
カーテンの内側に隠れようとしましたが
思いっきりかーちゃんと目が合ってしまい
これまた失敗。

110516 (4)

ピンチです。

クウスケ君
大ピンチです。

とゆーわけで次は。

110516 (7)

寝たフリ作戦feat.ニトリくん。

寝たフリをして気配を消しつつ
ニトリ君でもひとつ気配を消す作戦。

ダブルの効果で
とーちゃんに気づかれないこと
間違いなし。

110516 (8)

なわけないか。

110516 (9)

あっさりと見つかって
これでもう逃げ場なし。

110516 (10)

諦めろ、クウスケ。

110516 (11)

ってことで
がんばれー!!

・・・・・。

・・・・。

で、15分後。

110516 (2)

きれいになって出てきました。

濡れた体が苦手なので
とーちゃんにしっかりと
拭いてもらいます。

110516 (1)

それでも足りないとこは
ブルブルブルっと自力脱水。

毎度毎度シャンプーのたびに
めんどくさいヤツだね、おまえは(;一_一)





 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。10年以上に渡って、月にだいたい2回のペースで続いているシャンプー。いつになったら慣れてくれるんだか。ちなみにこの日、オカンさん、koumeさん、こむっち、cocoちゃんとお泊りするにあたって、クウはシャンプー、夫は散髪で身だしなみを整えたわけですが、その魅力を発揮できないまま終わってしまったことが無念です(´・ω・`)。そしてオカンさんちの四万十旅ブログも今日がラスト更新。またしても亭主関白説と否貧乳説が否定されていたことはもっと無念です( ゜皿゜)


ミラクル?

少し前の話になるけれど
GW明けの日曜日に
柏島の海に行ってきた。

110517 (2)

場所は毎度おなじみ竜の浜。

暑い日だったので
泳ぐ気まんまんだったんだけど
水に入ったらびっくりするほど冷たくて
夫婦そろって心が折れた。

「無理~~~」
「俺も~~」

軟弱(´・ω・`)

が、その一方。

110517 (4)

この日のクウは珍しく
自分からどんどん
海に入っていくミラクルっぷり。

この少し前に、ルタ君、こむっち、cocoたんと
四万十川でいっしょに水遊びをして
少し恐怖感が和らいだのかなって思うんだけど
どうだろう。

110517 (10)

ほんとに感動するくらい
積極的に海に入ってた。

110517 (5)

なにこれ?

もしかしてもしかするとこの夏は
期待しちゃってもイイ感じ?

苦節数年の水泳特訓の結果が
実っちゃう感じ?

愛犬と一緒に泳ぐっていう
夢の瞬間がかなっちゃう感じ?

110517 (8)

って、誰ですか。

でも足首までしか浸かってないよね(* ̄m ̄)?

とか身も蓋もないツッコミしたヒトは。

いいのっ!!
クウにはこれでもミラクルなのっ!!

110517 (7)

ここから少しずつ
深いトコを目指すのっ!!

110517 (6)

ほら行くぞ!クウスケ!!

かーちゃんも頑張って入るから
ついてこいっ!!

110517 (9)

・・・って、アレ?

しゅ、しゅーりょー?

110517 (1)

あら、かわいい(〃▽〃)。

そんなミラクルスマイル見せられちゃったら
もういいや。

今日のとこはこれで終了ね♪

それにしても今日は
ミラクルが多いなあ。

ミラクルデイだなあ。

でもなんといっても。

110517 (3)

夫の大事な
カラアゲくんの残りが入った袋を
カラスに持って行かれたっていうのが
何よりのミラクルだったような気がする。

「ダイエットせんカアアア~~」

ってことかもね♪

カラス、ぐっじょぶd(^o^)b




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとーっ。波がほとんどなかったことも幸いだったのかもしれないけれど、この日のクウはずっとひとりで海に入って遊んでいました。しかもすごく楽しそうだったので、見てて嬉しかったです。これで隣に♀ワンコさんでもいれば、うふふーあははーでもっと海に入ってくれたかも。今年の夏は期待ですね。

初収穫

昨日、今年初の
庭のサクランボの収穫をした。

とれ高はとゆーとこんな感じ。

110518 (4)

33コ。

とれたてをさっそく食べてみたら
びっくりするくらい甘かった。

去年のこの時期は雨が多くて
サクランボの甘みもイマイチだったけど
今年はお天気に恵まれたのが
よかったのかもしれない。

粒もけっこう大きめだし。

どれくらい大きいかとゆーと。

110518 (5)

クウの鼻ぐらい。

110518 (6)

ね?・・・って分かりにくいか(^-^;)

110518 (7)

それより早く食べたいよね。

クウもサクランボ
大好きだもんね。

110518 (8)

というわけでクウスケも
2個食べました。

完全無農薬だから
安心でいいね♪

そしてそんな我が家の庭では
どうやらカマキリの卵が孵ったらしく
今、ちびカマくんがワラワラしています。

110518 (2)

かわええ~~(〃▽〃)

110518 (3)

大きなカマキリを見ると飛んで逃げるクウスケも
ちびカマ君は平気らしく
ごあいさつ。

110518 (9)

ああ平和だなあ。

いいなあ。

でもこの平和な夕方の眺めも
昨日までなんだよなあ。

なんでってほら、わかるでしょ。

来るんですよ、アレが。

ひとりで10人分手がかかり
ひとりで10人分喋るあのヒトが!!

110518 (10)

岡山駅で特急に乗ったと
1時間前にメールが届きました。

着実にこちらに向かっている模様です。

そんなオカンよりも一歩早く
クロネコさんでやってきた
段ボール入りのオカンの荷物。

整理してやるかと
開けてみると。

110518 (11)

性懲りもなくこんなものが。

娘の好物だとオカンが信じこんでいる
有馬名物たんさんせんべい。

「あんた好きやろー?」
「別に好きちゃうよ」

という会話を何度交わしたら
オカンは覚えてくれるのか。

お正月に持ってきたときにも
好きじゃないって言ったのに。


もういいや、好きで←完敗。


110518 (1)

ちなみにサクランボは
オカン襲来に合わせて
食べごろになりそうなやつが
何十個も。

ラッキーだなあ、オカン。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。というわけで、いよいよオカンがやってきます。えらいこっちゃです。段ボール箱を開けたら、またノートパソコンが入っていたので、たぶん今回も娘にパソコンを習う気まんまんでいるよーです。今回こそ、クリックとドラッグとコピー&ペーストくらいは覚えてもらおうと思います。そんなわけでコメント欄は開けてありますが、オカン滞在中はお返事のほうをお休みさせていただこうと思っています。それでもよろしければあたしへの励ましのヒトコトでも入れていただけると嬉しいです。くれぐれもオカンに火をつけたりしないでね!!

速報

取り急ぎ
今朝のわが家の風景です。

110520 (1)

デッキの上で
朝ごはんをむさぼり食う
犬と。

110520 (5)

できるだけデカい
サクランボを狙う母。

110520 (4)

必死すぎる (;´・ω・`)

110520 (7)

はいはい。
よかったね( ̄▽ ̄;)

※部分入れ歯を入れる前なので
口元は隠すよう命じられました。


110520 (2)

覚悟はしてたけど
朝の8時からこれじゃあ
さすがにグッタリするね、クウスケ。

でもがんばろーね。

と、そんなオカンは先日ふらりと
名古屋城を見に行ってきたとかで。

110520 (3)

こんなものを娘に
買ってきてくれました。

名古屋限定
徳川家家紋ストラップ
しゃちほこ付き。

110520 (6)


ど・・・どこに付けろと?(;・∀・)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー。そんなこんなでにぎやかな朝です。いや、昼も夜もにぎやかなんだけど。ストラップはせめて織田家にしてくれたらよかったのに。徳川家そんな好きじゃないのに。というわでオカンがお昼寝中のスキをついての速報でした。3時からは「あやちゃんパソコン教室」が始まります。がんばれ、あたし。コメント欄は開けてありますが、オカン滞在中はお返事のほうお休みしています。なのでみんなも読み逃げでねー♪


速報2

またまた取り急ぎ
今朝の我が家の風景です。

送られてきたオカンの荷物のなかに
詰め物代わりに入っていた
自転車カバー。

それを手にしたオカンが
「せや!ええこと思いついた!」
と言い出した。

すごくやな予感(▽*) 

で。

110521 (1)

やな予感的中。

なぜかおもむろにクウの小屋を
自転車カバーで包みだすオカンの図。

「こうしたら雨もよけれるし
暑さしのぎにもなるんちゃう?d(・∀<)」

って。

な、なるかなあ・・・。

110521 (2)

「ほら、ええやろクウちゃん。
入ってみ?
ばーちゃんのアイデアやで?」

クウ困ってるし。

110521 (3)

「はいいらっしゃーい♪
ほら、クウちゃん涼しいで~」

シッポ垂れてるし。

110521 (4)

「ありがとー言うてくれるの?
そーかそーか」

クウは何かをやめてほしいときに
相手の口を舐めるんだよ、おっかさん。

って言ってみたもののスルーされるし。

110521 (5)

そしてクウもこの人には何も
伝わらないと気付いたのか
逃げだす始末。

我慢の限界が来たんだね、クウ。

よく頑張ったほうだよね、クウ。

てか犬に気を遣わせてどーする、オカン。

110521 (6)

そしてオカン曰く
「ええこと思いついた」な小屋には
クウは二度と近づこうとしませんでした。

・・・あたりまえやろ( ̄▽ ̄;)

が、これであきらめないのが
うちのオカンなので。

それであたしも何百編も
うんざりさせられた覚えがあるので。

110521 (8)

なんとかクウに自分のアイディアを
受け入れてもらおーと
最後にはこんなうさんくさい状態に。

「クウちゃ~~ん!おいで~~!」
ばーちゃん涼しいわー、ここ」

110521 (9)

よけいイヤやろ( ̄▽ ̄;)

110521 (7)

というわけで
今朝の我が家の風景でした。

さあみんな
がんばっているクウスケに
励ましのメッセージを!!

あ、もちろん。

110521 (10)

さくらんぼ狩りのほうも
絶賛継続中です。

今朝も大漁だね、おっかさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、いろいろ大変なクウとあたしです。夫とオカンは妙に気が合うので、昨日はふたりで晩ゴハンを食べ過ぎて、ふたりで仲良く下痢していました。うんざりです。明日は夫がお休みなので、オカンを乗せて長距離ドライブに行ってきます。その様子はまたアップしますねー。オカン滞在中につき、コメントのお返事お休みちうです。それでもよかったら、コメントいただけると嬉しいでーす。

カラアゲくんその後

ちょっと間が空きましたが
もう少し写真が残っているので
柏島の記事の続きです。

珍しく海を満喫したクウスケくん。

110519 (6)

心なしか顔も得意そう。

こういうとこホントに
分かりやすい。

そして一方
楽しみにしていたカラアゲくんを
カラスに奪われてしまった
夫はというと。

110519 (3)

落ちていた水鉄砲を
岩場の隙間から拾ってくると。

110519 (4)

クウに八つ当たり。

なんでもカラアゲをカラスに奪われるなんて
番犬にあるまじき失態なのだとか。

「オシオキじゃ~」

とか言いつつ、顔が楽しそう。

110519 (5)

ほんとに中身、小学生だな。

会社でちゃんと仕事できてるのか
ときどき本気で心配になる。

お給料もらえてるから
たぶん大丈夫だとは思うけど。

110519 (7)

ちょっと疲れたので
岩場の陰で休憩。

その隙間から見える目の前の海が
いつもながら本当にきれいで
ロマンチック。

なのに。

110519 (8)

横を見るとケ〇の穴丸出しとか
ほんとカンベンしてよ、もう( ̄▽ ̄;)

ロマンチック返せ!!

110519 (9)

そのあとも貸切状態の砂浜で
ボール遊びしたり
追っかけっこしたりして
めいっぱい遊んで。

110519 (10)

今年初めての柏島の海を
遊びつくしたクウスケでした。

あ、そうそう。

110519 (2)

サル君にも会ったよー。

110519 (1)

ワンワンでもガウガウでもなく
キューンキューンって鳴くクウに
余裕の態度のサル君でした。

サル君も相手を見るんやね(*^m^*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。現実逃避の意味を込めて、柏島の記事の続きです。もちろん予約投稿です。この記事がアップされる頃には、おそらく四万十川のどこぞかをオカン連れで走っていると思われます。オカンwith夫。最強です。がんばれ、あたし。週末なのでコメント欄は閉じておきますね。みなさんは平和で楽しい週末をお過ごしくださいマシ。

昭和な旅①

今日も雨だけど
土曜日のクウスケ地方も雨。

だったので、雨の高知を諦めて
お隣の愛媛県まで
オカンを連れて行ってきた。

110523 (4)

場所は大洲市にある
「おはなはん通り」界隈。

と言われてもピンと来ない人のほうが
きっと多いと思うんだけど
なんでも1966年にNHKでやっていた
「おはなはん」というドラマの
撮影地がここだったのだとか。

110523 (2)

なのでそのドラマを
リアルタイムでで観ていたという
オカンは大喜び。

110523 (5)

そしてオカンが大喜びなので
夫も一緒に大喜び。

いまどきブイサインとか
しちゃってるし( ̄▽ ̄;)

110524 (3)

コメント欄にも書いてくださった方がいたけれど
この二人が実は親子なんじゃねーの?
とあたしもときどき本気で思う。

行き当たりばったりな性格とか
ぽってりとしたボデーとか
爬虫類並みの脳みそとか
ぜんぶ似てるし。

そんな爬虫類たちに挟まれたクウスケが
いろいろと不憫。←がんばれ~ヾ(`・ω・´)ノ

110523 (10)

ちなみにこの界隈には
古い街並みがそのまま残っていたりするので
「おはなはん」以外にも
たくさんの映画やドラマのロケが
行われたことがあるのだとか。

そしてあの『東京ラブストーリー』の
カンチの実家も大洲という設定だったそうで
最終回のロケ地がここだったのだとか。

110523 (6)

というわけでカンチとリカが
お参りしたという大洲神社に
行ってみることにしたんだけど
パンチのある石段に四苦八苦のオカン。

それでも一歩一歩自分の足で
がんばって上るオカンの姿に
正直、胸が熱くなったりして。

オカンには絶対言わないけど。

でもほんと
元気になってくれてよかったなあ・・。

そしてお参りはもちろん
クウもいっしょなので。

110523 (7)

クウスケ君、お浄めちうの図。

110523 (8)

クウスケ君、お参りちうの図。

110523 (9)

朝8時半に家を出て
この時点ですでに11時半。

空腹を覚え始めたらしく
無口になりつつある爬虫類ズ。

ま、オカンに至っては
少し無口くらいでちょーどなんだけど。

110523 (3)

目指す大洲の城は
見えてはいるけれど
まだ遠し。

さて空腹に耐えられるのか、爬虫類ズ。

というわけで、続きまする。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。まるで梅雨にでも入ったかのように今週は雨の予報続きの高知。朝から天気予報を見ていたオカンが「よし!ほな雨の日はパソコンの勉強がんばろー!」と、あくまでもポジテブな発言をしたのはさすがだなと。ま、付き合わされるあたしの心境はネガテブですが。そんなわけであいかわらずコメントのお返事ができませんが、よかったらコメントいただけると嬉しいです。がんばれやんぴぃさんとか、そういうのいいなー(*´ェ`*)

昭和な旅②

さて昨日の続きです。

110524 (5)

まずはクウと懐かしいゾウさんとの
見るも可愛らしいツーショットから。←親ばか上等。

110524 (9)

と、そんなこの一角には
なんだかすごく懐かしいものが
いっぱい集められていた。

がっつり昭和な人間としては
こういうのテンションあがるなー。

110524 (4)

ゾウさんの乗り物だったりとか。

110524 (7)

古い自転車だったりとか。

110524 (8)

これまた古い軽トラだったりとか。

110524 (10)

マツダキャロルだったりとか。

110524 (1)

こっそり
カリントウを食うばーさんだったりとか。

って何やってんの、オカン。

「あ、バレた?」

っていつの間にカリントウなんて
手に入れたの、オカン。

「そこの売店で売っててん」

そういうとこだけ
爬虫類より賢いな( ̄▽ ̄;)

110524 (11)

カリントウで復活を遂げたオカンと
大洲城目指して肱川沿いを散策。

いかにも城下町だったなと分かる
川沿いの街並みがとてもきれい。

いい街だなあ、大洲。

もっと早く来ればよかったなあ。

110524 (2)

さて、いよいよ城目前です。

110524 (12)

今から忍んでまいります。

・・・と思ったら
爬虫類ズが声を合わせて空腹の限界を訴え始め
あたしが一番楽しみにしていた城攻めは
本丸を前にして「おあずけ」となってしまいました。

城から先に回ればよかった・・・。

無念でござる・・・(´・ω・`)

でもとにかくいい街でしたよ、大洲。

ゆっくり散策するにはオススメです。
ワンコがいても楽しめたしー。

110524 (14)

いっぱい歩いたので
帰り道は足湯にて休息なんてことも。

110524 (13)

オリコウに待ってエライねー!
って何人もの人に撫でてもらって
クウにも嬉しい足湯でした♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。城を目の前にして城を見ないとか、あたしにはあり得ない行為なんですが、今回はオカン孝行が目的のため断念しました。てか娘のために空腹くらいは我慢しようとか、そういうのないのかよオカン。・・・ないんだろうな。というわけで大洲はまた必ずリベンジしたいと思います。オカンは金曜日に帰るので、親孝行もあと3日。ラストスパートがんばります!

ヒトリゴト

せっかくオカンが来ているにも関わらず
なんだか雨の日が多い日々。

そうなるとこのド田舎では
家に引きこもるしかありません。

そしてオカンが使っている和室は
居間と襖一枚隔てた隣にあるので
クウはなかなか落ち着きません。

110525 (5)

お気に入りのソファーの上で
いつものように寝ようとしても
ばーちゃんの声が聞こえてくると
どうしても目が覚めてしまいます。

110525 (4)

しかもこのばーちゃんときたら
とにかくヒトリゴトが多いのなんの。

110525 (10)

窓の外に来ている鳥に向かって
「雨やからあんたも大変やなあ」
だの。

110525 (7)

テレビのリモコンを
自分でどっかになくしておいて
「リモコンちゃーん、ドコ行った~ん?」
だの。

110525 (6)

なかでも一番うるさいのは
娘に習って勉強中の
パソコンの練習をしてるとき。

ヒトリゴトの頻度が上がって
声のボリュームも上がります。

110525 (8)

「ああもうちゃうやんっ」

「なんであんたが動くのんっ」

「アホちゃうかっ」

「あれっ?あれっ?」

「もうマウスっ」

110525 (9)

寝れないよね、クウ。

ほんとゴメンね。

かーちゃんも気が散って
なんもできないよ。

でもね。

110525 (11)

ばーちゃん、いつも一人だから
こうしてクウやかーちゃんの気配が
すぐ隣りにあることが
嬉しくて仕方ないんだってさ。

だから2階に逃げたりしないで
我慢してあげよーね。

110525 (1)

ゴホウビにオヤツあげるからねー(*^-^*)

110525 (2)

と、そんなオカンのパソコン勉強のための
必須5アイテムがこれ。

パソコン(アタリマエ)
老眼鏡(これがないと見えない)
プードルさんのノート(勉強内容の記録用)
水(脳を使うと喉が渇くらしい)
テレビのリモコン(イラっとしたときつけるらしい)

110525 (3)

って、確かにイラっとしとるねえ(´∀`;)

がんばれオカーン!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで日々ノートに勉強したことをメモし続けているオカンですが、メモした内容どころか、メモをした記憶さえ失ってしまうので、大変です。「昨日教えたよね?」などというセリフは、オカンには全く通用しません。教えたことの1割でも覚えててくれたら、ありがとうと感謝する世界です。今朝は写真のトリミングを教えました。すっごい感動してたけど、午後にはもう忘れてるんだろうなあ(;・∀・)そんなオカンとの日々も今日を入れて残りあと3日。みなさんももうしばらくお付き合いのほう、お願いします。コメントのお返事もできなくてゴミンねー(別にいらないよとか言わないようにっ)。

一長一短

夫が仕事から帰るのを待って
家の近くの砂浜を散歩。

110526 (7)

ココに来ると走れることが
分かってるクウは嬉しそう。

110526 (8)

カメラ目線でジャーーーーンプ!!

ちょっと「どや顔」なのが
なんか腹立つ( ̄▽ ̄;)

ま、楽しそうだからいいんだけど。

110526 (1)

砂浜をひとしきり走ったあとは
今度は岩場を登りだすクウスケ。

こうして自分で疲れるまで
勝手に遊んでくれるから
飼い主は楽でほんとうに助かる。

110526 (2)

そして助かるといえば
今はオカンが来てくれているから
晩ゴハンもとても助かっている。

何しろ張り切って
ほぼ毎日作ってくれるからね。

110526 (3)

夕食の準備をオカンに任せて
ゆっくり散歩もできるしね。

調味料の在り処がわかんないとかって
電話がかかってきたりはするけどね。

「ほんまにあんたは何でもかんでも
きっちり棚にしまっとくから
いちいち探すのめんどくさいわっ」

って、きっちりしてるのに怒られるのは
ちょっと納得いかないけど( ̄▽ ̄;)

110526 (4)

おかげでオカンがいるあいだの
我が家の台所はぐちゃぐちゃだけど
そこは目をつぶることにしている。

オカンによるとそれは
「出しっぱなし」なのではなく
「置いてあるだけ」らしいから。

布巾掛けにオタマがぶら下がってても
それは「掛けてあるだけ」らしいから。

オタマがあたしの目に刺さっても
それはあたしの不注意らしいから。

・・・・痛かったのに(-_-;)

110526 (5)

だけど誰かに
「晩ゴハンなに~?」
って訊けるシアワセは
台所のぐちゃぐちゃなんて
屁でもないくらい嬉しいことだ。

そして料理のできない
夫と暮らすあたしにとって
そんな存在はオカンだけだ。

110526 (6)

なので毎日ありがとう、オカン。

でも出しっぱなしはともかく
開けっ放しだけはカンベンしてください。

砂糖、アリまみれやったやん!!

食パンぱっさぱさやん!!

ハチミツの瓶、クウがなめてたやん~~~っ(;ω;)!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。そんなオカンもいよいよ明日、帰ります。もっといればいいのに的な無責任なコメをくださった方もいらっしゃいましたが、娘的には十分です。てかむしろ限界です。みなさんからいただいたコメントは、今回もオカンと楽しく読ませていただきました。お返事できなかったのに、ほんとうにみんなありがとう。というわけで明日は松山経由で帰りたいと言うオカンの最後のワガママのため、宇和島駅までオカンを送ってきま~~~す♪

解放!!

みんなただいまー。

ついさっきオカンを宇和島駅まで送って
帰ってきました。

今のあたしの心境を
クウを使って表現すると
こんな感じです。

110527 (3)

倒れこみたいくらい
ヘロヘロです ヽ('~`;)ノ

110527 (2)

おそらくクウも同じかと
思います。

110527 (11)

今朝は薄日の差し込むリビングで
気持ちよく二度寝していたところを
無理やり起こされ。

110527 (12)

強引にバイバイのちうーを
奪われました。

相手が犬じゃなかったら
立派なセクハラです。

110527 (6)

そりゃこんな顔にも
なるってもんです。

ま、オカンにはあいかわらず
伝わらないわけですが。

と、そんなオカンは。

110527 (5)

昨日の晩ゴハンはお世話になったお礼に
夫の大好きな揚げ物を作ってあげると言って
天ぷらを作ってくれました。

しかも午後4時から仕込み始めるという
張り切りっぷりです。

・・・嫌な予感がします。

110527 (7)

途中娘は
足りない材料の買い足しを命じられ
パシらされました。

このあたしをパシらせるなんて
オカンかkoumeさんくらいのもんです。

しかも。

「あれ、買うてきて。冷凍のデジタル」

れいとーのデジタル(´~`)?

「冷凍のデジタルやん。
グリンピースやらコーンやら入ってるやつ」

ああ、ミックスベジタブルね。

・・・って分かるかいっ!!

110527 (8)

などと脱線しつつも
夫の帰宅時間に合わせて
次々と揚げられていく天ぷらの数々。

110527 (9)

おかげさまでフライもあります。

ご存知だとは思いますが
三人家族です。

110527 (10)

ここにエビフライとかき揚げも
メンバーに加わります。

もういちど言います。

三人家族です。

110527 (1)

というわけで
我が家は今夜も必然的に
天ぷらです。

ヤケクソで
天丼にでもしてやろーと思います。

血がドロドロになると困るので
オニオンスライス食べたほうがいいかな・・・。←弱気。

110527 (4)

ちなみに上の画像は
ほんの数分前のクウスケ君。

静かになった我が家で
心から安らぐの図。

というわけであたしも今から
10日ぶりに安らごうと思います。

じゃあみんなお休み~~。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そしてオカン滞在記にもお付き合いくださり、ありがとうございました。立つ鳥跡を濁さずと言いますが、思いっきり濁して去って行ったオカン。この土日はがっつり掃除をし、がっつり休息をとって、来週からはまた平常営業に戻ろうと思いますので、よろしくお願いいたします。コメントのお返事も来週から再開しますからねー。みんなんとこにも遊びにいくからねー。じゃあねー。・・・・⊂⌒~⊃。¥。)⊃バタン。

本気

クウスケももう
今年の夏で11歳。

人間でゆーと還暦あたりだそうで
年とったんだなあとつくづく思う。

110529 (6)

真っ黒だった顔にも
すっかり白いものが増えてきて
そろそろ白と黒の割合が
逆転しちゃいそうな勢いだ。

110529 (2)

今のところ
目立って悪いトコロはないけれど
きっと年齢からすると
いつどんな不調が訪れても
おかしくはない年頃なんだろう。

やだなー。

そんな急いで年取らなくていいのに
バカだなー、もう。

110529 (1)

と、その点においては
多少ナーバス気味なあたしに
夫が言った。

「一応覚悟はしとかんとあかんで。
何があってもおかしないんやから」

110529 (3)

やなこと言うな、こいつ。
性格悪いな。

晩ごはんのペペロンチーノに
ウインナーさんをのっけてやろうと思ってたけど
やーめた!!

とは思ったけれど
夫の言葉が間違ってないことも
確かに事実だ。

間違ってなくても腹立つけど(-“-)

110529 (4)

でもじゃあいったい
どんな覚悟をすればいいんだろう。

と考えてみたところで
あたしにはさっぱり分からない。

てかやっぱり覚悟なんてしたくない。

悲しいことは悲しいことが起こってから
悲しめばいいよーな気がするし。

110529 (5)

そう思ったら結局できることは
ふつうに暮らすことしかなくて
そのふつうのなかでクウとの時間を
どれだけ本気で大切にできるか。

そのことが大事なんだろう。

そう、本気で。

110529 (8)

本気で大切にすればきっと
クウにいつ何が起こったとしても
本気で「ありがとう」って言えると思うし。

本気のありがとうのためにはきっと
本気の毎日が必要なのだ。

110529 (7)

などと台風のなか
珍しくまじめに考えていたら
クウと真正面から目が合った。

なんだこのピュアな瞳は。

こんなピュアな瞳をした
オッサンがいるかっ!!

クウはまだ青春!!

まだまだ元気!!

てか元気でいてくれーーーーっ!!←絶叫




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。オカンが帰ったせっかくの週末、お出かけしたい気はまんまんなのに、台風のせいで引きこもりちう。こういうときっていろんなコトをつい考えちゃいますね。ちなみに台風はそろそろ高知を離れて行ってくれる模様です。これから台風が向かう地域のみなさんは、じゅうぶんに気を付けてくださいね。雨、すごいっすよー。日曜日なのでコメント欄は閉じてまーす♪

晴れたのに。

今朝の空。

110530 (2)

まだうっすらと雲は残っているものの
久しぶりの青空に嬉しくなって
夫のベントーを作り終えるやいなや
クウを連れて散歩に出発!!

110530 (1)

そしたら家の鍵を
持って出るのを忘れていました。

クウのおやつとウ〇コ袋は
ちゃーんとバッグに入れたのに。

やばい!と途中で気が付いて
「出かけるとき鍵閉めないでー」って
夫に電話しようと思ったら

携帯も家に忘れてるし(´Д`;)

110530 (5)

というわけで
そこからは家に向かって
猛ダッシュ。

夫が出勤する前に
家にたどり着かなければ
締め出しをくらうハメになる。

まだ朝ごはんも食べてないのに。←そこか。

110530 (4)

ま、おかげさまでなんとか
夫の出勤時刻には間に合うことができたけど
心なしかクウスケのあたしへの態度が
冷たいように思えるのは
気のせいだろうか。

110530 (3)

全身からあたしに対する不満オーラが
あふれ出ているような気がして
ならないんだけど。

特にダラーンと伸ばされた
右の前足とか。

110530 (6)

あたしを見る目とか(・ω・;)

110530 (7)

さすがにこのまま嫌われてしまうのは悲しいので
今日はお天気もいいことだし
夕方にはまたどっかに
連れて行ってやろーと思います。

嫁のゴキゲンをとる夫のようですが
がんばります。

こちらとは違って
まだまだ雨風の強い地域の方は
じゅーぶん気を付けてくださいね。

ちなみに我が家の台風被害は
ひとつだけでした。

110530 (8)

門番くん。

強風に飛ばされ倒れていたのを
昨日の夕方、庭で発見。

かわいそうに
両足がポッキリと折れていたので
夫が緊急処置をしました。

その結果、ケツから足首が生えるという
残念な姿にはなりましたが
門番くんは元気です。

110530 (9)

クウ小屋の警護
今日もたのむよーっ!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっかく張り切ってお散歩に出かけたのに、いきなり猛ダッシュで連れ帰られたクウスケ。そりゃ怒りますよね。あたしが犬なら、靴くらいは噛み切ると思います。オヤツでゴマかされて、しぶしぶ寝てくれるクウスケは優しいのかも。というわけで夕方の散歩はガッツリ遊んでやろうと思いマース。

テンションアップ

夕方の散歩は大島へ。

110531 (2)

どこからか棒切れを拾ってくると
「取ってこ~~い」ごっこに
あたしを誘うクウスケ。

これが始まるとしつこいんだよなあ(^-^;)

110531 (4)

投げろーっ!て吠えて。

110531 (3)

取ってきて。

110531 (5)

吠えて。

110531 (6)

取ってきて。

110531 (7)

吠えて。

110531 (9)

取ってきて。

110531 (8)

吠えて。

・・・って
どんどんテンションあがってるんだけど
終わりあんの?これ(´∀`;)

110531 (10)

ってエエエエエエエ∑(゚Д゚ノ)ノ!!

110531 (11)

棒長なっとるがな。

投げた棒とちゃうがな。

110531 (12)

おまえといると
ほんとに飽きないよ。

10年が過ぎて
もっともっと好きになる。

こんな恋が今まであったか?
ない!(即答)。

110531 (1)

なーんてやってるうちに
もうすぐ日が沈みそう。

おうちに帰って
クウにおさわりしながら
ビール飲もーっと!←至福の時です。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとー!ってことで昨日は約束通り、朝のぶんも夕方遊んできました。朝の貸しは分かっとるやろな?とでも言わんばかりに棒投げ遊びにも付き合わされて、ちょっとうんざり。でもまあクウが楽しそうだからよかったかな。そのあとのビールも美味しかったしね。おさわりしてもビクともしないくらい寝ててくれたしねー♪
