

新たな挑戦

このまえオカンが
うちに滞在していたときに
あたしにべったりなクウスケを見て
ふとこんなことを言った。

「もう入院せんようにしんとなー。
あんたを呼んだら
くーちゃんがかわいそうやもんなー」

110601 (6)

オカンが何気なく口にした言葉。

こういうのが意外と
胸に刺さる。

あたしの胸は中学・・・
小学生女子並みに薄いから
余計に刺さりやすいのかも。

110601 (7)

ひとりで暮らしているオカン。

入院とまではいかなくても
たとえば体調が悪かったりして
買い物に行くのも
つらいってときもあるだろう。

なんとなく気持ちがオチたりして
誰かにそばにいてほしいなーって
思うときだってあるだろう。

110601 (9)

そんなとき娘にSOSも出せず
オカンがひとりで
耐えてるのだとしたらたまらない。

四万十から西宮。

確かに遠い距離だけど
車で走れば8時間弱だ。

あたしの運転なら
6時間だって可能だ。←いけませんっ。

110601 (8)

というわけで
少しでもオカンがSOSを出しやすくするために
こんなものをネットで買いました。

110601 (4)

ワンコ用カーハーネス。

シートベルトにがっちゃんとつないで
ワンコの安全を確保するってやつ。

110601 (5)

いいか、クウスケ。

これでかーちゃんの抱っこなしに
ひとりで助手席に乗れる男になりなさい。

そしたらとーちゃん抜きでも
おまえとばーちゃんとこに
帰れるから。

おまえといっしょなら
ばーちゃんだって安心するから。

110601 (3)

おーそうか。

まかせとけーっ!って言ってくれるのか。
※たぶん言ってません。

110601 (2)

でも思ったよりなんだか大丈夫そう。

つながれるの嫌かなーと思ったけど
落ち着いてるし。

安定もするみたいだし。

110601 (1)

箱乗りもできるみたいだし。

うーん、さすが我が息子。

というわけでこんな感じで
練習してみようと思います。

シートの前の空いた部分を埋めてやれば
寝ることだってきっとできるだろうし。

110601 (10)

これでクウ連れで
家出だってできる♪

ま、夫をたたき出すことはあっても
たたき出されることなんてないけどねー。


231602.gif


オマケ。

友人に教えてもらったので
「あなたが生まれてきた理由診断」ってのを
やってみました。

そしたらこんな結果が出ました。

「△△△△(あたしの実名)が生まれてきた理由は
誰かの笑顔を見るためです。」


お遊びなのに
なんか嬉しい(*´ω`*)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます


応援いつもありがとうございます。というわけでクウスケ君、カーハーネス練習中です。いい加減、抱っこしてのドライブもしんどかったし、ちょうどいいかも。慣れてくれると嬉しいなあ。ちなみに誓って言えることですが、自分の言った言葉の重みなど、オカンはまったくわかっていないに違いありません。てか言ったことさえたぶん忘れてる、に篠沢教授に5000点!←クイズダービー、知ってるよね?みんな!!


負傷ちう

昨日のこと。

夜、クウの散歩から戻ってきた夫の
ジーンズの裾に
べっとりと血がついていた。

どうせどっかで擦りむいたんだろうと思い

「ナニ?初潮?」
「誰がやねんっ」

などとフザけていたら。

110602 (3)

流血していたのは夫ではなくて
クウスケだったことが判明。

しかも夫、気付いてないし。

足、ざっくり切れてんのに。

110602 (5)

とりあえず急いで止血をしてから車に飛び乗り
獣医を2件回ってみたけど
診療時間外で先生は不在。

市外の獣医さん3件にも
電話をしてみたけど誰も出ず。

ピ、ピンチやんっΣ( ̄ロ ̄lll)!!

110602 (6)

こういうときどうしてワンコには
救急医療制度がないんだ!と
いつも思う。

だけどそんなことを言ってても
仕方がない。

センセーがいないんなら
自分たちで何とかするしかない。

自分たちっていうか、自分だけど。

こういうとき夫はオロオロするだけで
何の役にも立たないし。

「やばいよーやばいよー」
って出川か、おまえは。

110602 (7)

結局時間を無駄にしただけで家に戻り
邪魔な毛をカットして傷口を見ると
なんとか出血は止まっていた。

なので傷口を水で洗って
滅菌ガーゼでしっかりと塞ぐ。

で、包帯でも負ければいいんだけど
てかいちどは巻いてみたんだけど
クウがおとなしくするはずもなく。

110602 (4)

長さは3センチにも満たないけれど
けっこう深くえぐれた傷。

クウがなめたりするとイケないので
昨日の夜はあたしが一晩じゅう
ガーゼを手で押さえて見張りながら
過ごすこととなりました。

徹夜です。

この年で徹夜はこたえます。

肌にも出ます。

鏡を見るたび「誰やねんおまえ」とびっくりします(0д0∥)

110602 (2)

が、どうやらそうして
傷口をしっかり守っていたのがよかったらしく
今朝一番で獣医さんに行ったら
傷口はけっこう塞がっていました。

「これなら縫わなくても治ると思います」

というセンセーの言葉を聞いて
どんだけホッとしたことか。

縫うなら全身麻酔なのかなって
ちょっと怖かったし。

犬の再生能力ってすごいなー。

110602 (8)

抗生物質をいただいたので
チーズにぶっこみ
5日間ほど飲ませることになりました。

こういう錠剤をクウが飲むのは初めてなので
大丈夫かなーと思っていたら。

110602 (9)

シャッタースピードが追いつかない速さで
あっさりとゴックン。

こういうとき
食い意地が張ってると助かるね♪

110602 (10)

あとは傷口が渇かないようにワセリンを縫って
様子を見ればいいそうです。

なんでもカサブタができると
ダメなんだってー。

外は治っていても
中がジュクジュクだったりするんだってー。

傷は乾燥に注意!

・・・昭和な頃と逆だねえ(^д^;)

110602 (1)

と、そんなこんなで
クウスケ君グッタリ。

同様に徹夜であたしもグッタリ。

今からクウのそばに並んで
惰眠をむさぼろうと思います。

おやすみなさい、みなさん。

よかったらクウスケの傷と
あたしの肌の再生を
お祈りください・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。クウの傷にまったく気付かなかったという夫。思い返すと、クウのリードを夫が思い切り引っ張ったときに、クウがコンクリートの側溝の角に後ろ足をぶつけた瞬間があったそうです。・・・・それやんけ(▼皿▼≠)!!というわけでケガをしたクウスケや徹夜明けのあたしよりも、夫はションボリと過ごしております。せいぜいションボリすればいいと思います。二度とこんなことがないよーにね!あ、クウの傷は大丈夫だし、食欲もあるのでご心配なく。今日はさすがに眠いので、コメント欄閉じさせていただきますね~。

ウェルカム

先日、家じゅうの窓を全開にして
フローリングの雑巾がけをしていたら
頭上でパサパサパサと聞きなれない音が。

で、びっくりして顔を上げると
こんなものが天井を舞っていた。

110603 (6)

ツバメさん。

110603 (7)

あ、留まった。

このあと必死に脱出口を探して
和室やらキッチンやらを飛び回り
3発のウ〇コ爆弾を投下してから
逃げ出していったツバメさん。

何もウ〇コしなくても・・・( ̄▽ ̄;)
とは思ったけれど
こういうハプニングは何か嬉しい。

で、このツバメさんと
同じかどーかはわからないけれど
昨日から我が家の玄関口の軒下で
ツバメのご夫婦が巣作りを始めた。

110603 (9)

まだ小さな巣。

一昨日クウスケがケガをして
昨日は一日家に入れていたから
それでココを選んだのかなー
なんて思ったり。

だとしたら
今日、クウを庭に出したら
ツバメさんは巣作りをやめちゃうのかなー
なんて。

110603 (5)

何しろほらうちの子って
見た目からして猛犬ですから。

110603 (3)

ガオオオオオオオ(`Д´) !

110603 (4)

なんちって(о´ω`о)

110603 (2)

ま、バッタが跳んでも
ビビって逃げるような犬だから
庭に出してても大丈夫なような気はするけど
念のため今日は家のなかで
なるべく過ごさせることにした。

ツバメさんには心おきなく
巣作りをしてほしいしね。←あら優しい。

ツバメさんはシアワセを
運んできてくれるっていうしね。←それか

宝くじ当たるかなー。←超本音。

110603 (1)

家に入れると
あたしの指定席を奪ったりして
いろいろめんどくさくはあるけれど
今日のところは我慢しよう。

110603 (8)

なので、巣作り子作りに
頑張るんだぞー、キミたち♪

そんでお願いだから宝くじ当ててね。
いっせんまんえんでいいから。



231604.gif


ところで昨日ご報告したクウの怪我ですが
これが野生の力なのか
意外とボデーは若いのか
目を見張るほどの回復っぷりを見せてくれています。

ご心配のメールをくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

今日は散歩にも行きました♪

傷の具合を気遣ってくださった方のために
追記に画像を載っけておきます。

苦手な方は見ないでくださいねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっせと巣作りの材料を運びながら、ときおり電線の上に並んで座り、ピーピーと会話を交わしている様子のツバメ夫婦。「ねえあなた何かいるわよ」「なんだあの牛柄は」とか話してそうで笑えます。クウの存在に気付いて逃げないといいけど。ウ〇コ爆弾で倒せるような犬なんだけどなあ。伝わるといいなあ。

誤解

さっきご近所のNさんと
門扉越しに立ち話をしていたら
それまでシッポぶんぶんだったクウスケが
ある会話を耳にしたとたん
シッポを垂らして逃げていった。

「髪の毛、濡れてへん?」
「今、お風呂入ってきたがよ」

110604 (3)

いやいやいやいや、違うから。

おまえをお風呂に入れる
相談じゃないから。

110604 (2)

Nさんが今
お風呂に入ってきましたよーっていう
おばちゃんの井戸端会議だから。

110604 (5)

だからそんなドヨーンとしなくても
大丈夫だってば。

かーちゃん嘘はつかないでしょ。

おまえを騙したこと
一度もないでしょ。←これがすでに嘘。

110604 (4)

と言っても信じようとせず
断固として小屋に引きこもるクウに
Nさんとふたりで大笑い。

110604 (6)

オヤツにつられて
なんとか小屋からは出てきたけれど
どうも落ち着かない様子。

110604 (7)

怪我しているおまえを風呂に入れるほど
かーちゃん、イヂワルじゃないってば。

110604 (1)

たぶんね(▼∀▼)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワンコの聴力は人の5倍以上だと聞いたことがありますが、嫌いな言葉には特に敏感ですよねえ。「おふろ」と「びょういん」。この二つでクウは飛んで逃げます。ちなみにあたしの嫌いな言葉は「巨乳」です(`・ω・´)。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を~♪

寝る前の三つ

小学校のときの担任のセンセーが
「毎日3つ頑張ったことを
寝る前に思い出すといいよ」
と、あたしに教えてくれたことがあった。

どんな小さなことでもいいからって。

給食を残さず食べましたでも
友達にごめんなさいを言いましたでも
なんでもいいんだって。

そしたらきっと小さなことを
頑張れるようになるからって。

110606 (2)

2年続けて受け持ってくれた
とても大好きなセンセーだった。

だから素直にイウコトを聞いて
いつも寝る前に頑張ったことを
3つ思い出すようにしていた。

そしたら思い出せるように
小さなことを頑張るようになった。

今思うとセンセーの
思う壺なワケだけど( ̄▽ ̄;)

110606 (3)

それからウン十年が過ぎた今
どんな小さなことだろーが
3つも頑張る力は残っていない。

てか頑張る気なんてさらさらない。

110606 (4)

なので寝る前に頑張ったことを
3つ思い出すっていうのは無理だけど
嬉しかったことを3つ思い出すっていうのは
なんとなくクセのようになっている。

110606 (5)

どんな小さなことでもいいから
とにかく3つ。

お肌の調子がよかったとか
お隣りさんにお魚をもらったとか
かわいいワンコに会ったとか
夫の小銭の隠し場所を見つけたとか
クウの写真がうまく撮れたとか。

110606 (8)

どんな些細なことでも3つも浮かべば
今日も悪くなかったかななんて
思えてくるから単純なものだ。

やはり小学生のころ
うちのばーちゃんがエビフライを揚げると
身の部分はあたしと弟に全部くれて
自分はシッポだけをポリポリと齧り

「ばーちゃんになるとシッポだけで
満足できるようになるんやで」

って言ってたのが
なんか分かるなーって思ったり。

110606 (6)

ほんとうに大切なものが分かっていれば
エビのシッポだけで
シアワセタンクが満タンにできる。

年をとると
生き方そのものがエコになるね。

喜んでいいのかどうかは
微妙な気もするけど(^д^;)

110606 (7)

で、おまえはお魚さんの頭をかじって
幸せになれた?

110606 (1)

なれたっぽいね(*^-^*)

じゃあおやすみ~~♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。キャンプに行く予定だったのがクウの怪我でお流れとなり、この土日はほぼ引きこもって過ごしました。クウも退屈だろうけど、あたしも退屈。ま、どうせ昨日は雨でしたけど。今度の休みこそカラリと晴れて、どこかへ遊びに行けるといいなあ・・と、月曜日から週末のことを考えております。新しい一週間、みなさんも頑張ってくださいねー。


計算?

午後5時を過ぎると
あいかわらず
夫の帰りを待ち始めるクウスケ。

110607 (2)

いくら「残業?ナニソレ?」なオトコでも
さすがに5時に帰ってくることはないんだけど
それでも車の音がするたびに
そわそわと庭を駆けまわったりしている。

で、そんないつもの光景に
最近ではあるメンバーたちが加わった。

110607 (6)

電線に留まるツバメのご夫婦。

先日も記事にしたように
我が家の軒下に新居を建設中のため
クウスケの動きが気になるのかもしれない。

110607 (5)

「あ、牛柄がまた動いたぞっ」
「落ち着きのないオトコねえ」

「俺たちの家、大丈夫かな」
「大丈夫よ、牛柄は敵じゃないわ」

「じゃあ敵は誰だよ?」
「夕方に帰ってくる腹の出た男よ。
私たちの巣をいつもじーっと見てるじゃない」

「見守ってくれてるんじゃないかなあ」
「違うわよ。あれは巣を食べる気よ。
何だって食う顔よ、あれは」

110607 (8)

とか言われてたら面白いね♪

でもそう言われても仕方がないほど
夫はツバメの巣作りの具合を
毎日毎日楽しみにしている。

110607 (9)

なので仕事から帰ってくると
まず庭でツバメの巣の様子を眺めてから
クウの怪我の治り具合を見るというのが
最近の夫の日課のようになっている。

よ、嫁の顔はー?

嫁の顔は見なくていいのー?(▽*)

110607 (10)

自分の不注意で負わせてしまった怪我だから
クウが怪我してからしばらくは
さすがに夫は落ち込んでいた。

クウの傷口を見て涙ぐんでいたときには
「乙女か、こいつは」と
ちょっと呆れたりもしたけれど
それだけクウが大切だってことだろう。

よ、嫁の怪我はー?

嫁が手の甲をガラスで切ったときには
確か泣いてなかったよねー?(▽*)

110607 (1)

そんな夫の切ない思いが伝わるのか
夫が傷口を確かめているあいだは
じっとおとなしくしているクウ。

夫はそれを
「まだ痛いんやろなあ」
と思っているようだけど
全然違う。

だって。

110607 (4)

夫が帰ってくるまえは
ボールくわえて
「かーちゃんあそぼー」
って走ってたし(*´∀`*)

110607 (3)

ジャンプだってしてたし(*´∀`*)

110607 (7)

夫の前とあたしの前
態度を使い分けてるんだとしたら
たいしたもんだと思うけど
まさかそれはないよねえ。

まさか・・・ねえ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ここ数日、夫が登場しなかったせいで、クウの怪我の報復にあたしが夫を埋めた疑惑が生まれているようなので、今日は夫を出してみました。御覧のように、元気です。元気で毎日働かせて働いています。なのでどうぞご安心ください。まだ埋めません。稼いでもらわないといけないからね!(爽)

うんざり

雨の朝。

110608 (3)

散歩にも行けず
お気に入りのソファーの上で
くつろぐクウスケ。

110608 (4)

その表情がこーんなふうに
困ったような顔になるのは
ヤツがそばにやってきたから。

ヤツ。

110608 (8)

そう、夫。

110608 (5)

別にクウスケをいじめるわけでも
なんでもない。

むしろクウが縮み上がるくらい
怒ることがあるのは
あたしのほう。

110608 (1)

なのになぜクウはこんなにも
夫のことを嫌がるのか。

答えは簡単。

110608 (6)

「ウザいねん、あんたは!」
「え~っ。どこがウザいねん」

110608 (2)


「そこがやっ!!」

と、あたしが怒鳴ったのは
トーゼンだと思う。

クウの心の声だとも思う。

でもたぶん夫には
ちっとも伝わってないとも思う。

110608 (7)

ってことで諦めろ、クウ。

ウザいのがとーちゃんだ。

いや、ウザくてこそとーちゃんだ。

がんばれ。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。さんざんクウスケにかまってから、夫は仕事へと向かいました。もしかしてこうやってクウからエネルギーをもらっているのかもしれません。それにしたってウザいけど。今夜はご近所のご夫婦とお食事会です。ワインも準備して飲む気まんまんです。というわけでコメント欄は閉じております。嬉しいなー、飲み会お食事会♪

梅雨の晴れ間

降りたいのっ?
降りたくないのっ?
どっちなのっ!?

っていう微妙な空の下。

IMG_4970.jpg

とりあえず雨が降らないことを信じて
海へと散歩に行ってきた。

とにかく30分は頑張るんやで~と
空の明るい部分に向かって
励ましの言葉を投げかけてみたり。

110609 (2)

まあこのはりきりっぷりじゃ
30分もたないと思うけど。

110609 (3)

あいかわらずペース配分とか
計算できない男だねえ( ̄▽ ̄;)

110609 (4)

と、そんなこの海は
うちから車で5分ほどのところにある
脇本海岸っていうんだけど
砂浜の途中に県境があって
高知と愛媛をまたいでいる。

で、今クウが歩いているのは
愛媛県側。

110609 (9)

そんで、こっちは高知県側。

別に何にも変わらないんだけど
そう思って歩くとなんか楽しい。

110609 (11)

そしてふと
愛媛県側に立ってみて
気が付いた。

高知側の空は
めっちゃ青いやーん!!って♪

110609 (8)

空は続いてるんだけど
なんかちょっとだけ
勝ったような気分。

愛媛のみなさん
勝手に浮かれてごめんなさい。

でも高知の空は青いんだぞーっ!!

110609 (6)

などとはしゃいでいたら
あっという間に
高知の空も曇ってきました。

やっぱ空はつながってるんだね。

みんな同じ空の下で暮らしてるんだね。

キムタクとあたしも♪

てゆーか。

てゆーか。

110609 (7)

雲、あたしに向かってきてない?

やばくない?これ。

110609 (10)

ってことで楽しそうなとこ悪いけど
雨が降る前に急いで


撤収ううううう(゚ロ゚;ノ)ノ!!


・・・・・。

・・・・。

・・・。

とあわてて家に帰ってきたら
玄関の前にこんなものが。

110609 (1)

ツバメの巣の一部。

どうやら崩れてしまったらしい。

・・・・大丈夫だろーか( ̄▽ ̄;)

110609 (12)

ツバメの世界にももしかすると
どんくさいダンナというものが
存在するのかもしれないな。

そう思うとヒトゴトとは思えない。

がんばれ、ツバメ(の奥さんのほう)!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。どうやら不器用っぽい我が家のツバメくん。せっかくコツコツと作っていた巣が崩れてしまい、もう諦めちゃったりするのかなーと思っていたら、また巣作りを再開している様子です。そのひたむきな様子に胸を打たれるとともに、「ダイソー行ってカゴ買ってこいっ」と言いたくなるのも事実。無事に完成するのかな、巣。ほんと心配(^~^;)

邪魔もの

昨日は結局ギリな感じで
何とか雨が降らなかったので
夕方の散歩も海へ行った。

110610 (3)

空は曇っていたけれど
海はとても穏やかだった。

なのに。

なのに。

110610 (2)

なんかキターーーー!!(´Д`;)

110610 (9)

穏やかな空気を
一瞬にしてぶち壊す。

いやもうとにかく
ほんとにウザいね。

40過ぎてるんだけどね。

むしろ50のほうが近いんだけどね。

110610 (1)

でもたぶん
石段に座って海を見てた
ラブラブカッポーな人たちのほうが
もっとウザいと思ってただろうね。

何、あのオッサンて。

何、あのバカ家族って。

110610 (6)

「うるさくてごめんねー」って声かけたら
笑って手を振ってくれたけど
きっと内心
これじゃあ愛も語れねーよ!と
腹を立てていたに違いない。

申し訳ない。

110610 (7)

でもクウスケが
すごく楽しそうだから
あたしは止めたりしないんだー♪

110610 (8)

どんな状況でも愛が語り合えてこそ
本物の恋。

ラブラブカッポーたちには
これを試練ととらえ
頑張っていただきたい。

110610 (4)

ま、さすがにしばらくしたら
いなくなってたけどね
ラブラブカッポー。

110610 (5)

ここを見てるわけはないと思うけど
ごめんねー、ラブラブカッポー。

愛は試練があってこそ燃えるよ!

お幸せに~~~ヽ(●´Θ`●)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日は何とか一日持ちこたえてくれたお天気ですが、今日はまた雨のクウスケ地方です。嫌になります。どうやら週末も雨の様子で、お出かけは難しいい感じ。カメラ持って遊びに行きたいのにい・・・。週末なので、コメント欄は閉じています。天気に負けず、みなさんも根性で楽しい週末を過ごしてね♪

ファイト

あまりの雨続きでお出かけができず
ネタ不足。

何かないかなーと
保存してある写真を眺めていたら
GWの散歩でのヒトコマを見つけた。

大好きな公園で
とーちゃんのアトをついて
楽しくお散歩していたクウスケ君。

110611 (3)

すると、目の前にこんな障害が。

飛び石。

しかも下は水(水深10㎝)。

110611 (4)

さて、どうする?
クウスケ。

110611 (5)

下を覗くな、下を。

よけいに怖くなるんだから。

110611 (6)

お、行くか!

110611 (2)

行かないのかよっ(-“-)

110611 (7)

でもこういうのちょっと分かるね。

どうしても一歩が踏み出せない感じ。

やればできそうな気がするのに
あと少しの勇気が足りない感じ。

ま、撃沈覚悟で
あたしはさっさと行く派だけども。

110611 (8)

ちなみにそんなクウを
前から見るとこんな感じ。

気持ちは前のめりなんだけど
どうしても体が動かない。

どんだけ分かりやすいんだか。

ほら、がんばれ。

110611 (9)

いけるぞ、いける。

110611 (1)

などと夫婦ふたりで時間をかけて
励ました結果がこのアリサマ。

「かあちゃん、オレ、腰ぬけたカモ」

・・・たまらんね、おまえは(о´ω`о)。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。このとき笑いながら写真を撮って、記事にしようと思っていたのに、忘れたままになっていました。きっとネタに困ってなかったんですね。リッチだったんですね。今はプアーなので、こんなものまで引っ張り出す始末。沖縄の梅雨は早く明けたとのことなので、こっちも早く明けないかなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。明日はせめて散歩にくらいはいけるといいケド (´∀`;)

闘いの日々

いきなりですが
ここ数日のあたしたち夫婦は
ある闘いを強いられています。

頭脳戦です。

苦手な分野です。

敵はコイツです。

110612 (2)

クウスケです。

もっと言うなら、クウスケの傷です。

110612 (3)

傷は治りかけが痒いものですが
それはワンコも同じらしく
数日前から目を離すと傷を舐めたり
ひどいときには歯で引っかいたり
するようになってしまいました。

その結果、せっかく治り始めていた傷口が
またひどくなるというアリサマに。

110612 (5)

というわけで病院で化膿止めの薬を追加していただき
なんとかクウが傷を舐めないようにと
ここ何日か様々な作戦に取り組んでいます。

病院でお借りできる
ちょっと硬めのエリザベスカラーは
嫌がって暴れてしまうため
今、画像のクウが装着している
ソフトタイプのザベスを購入したり。

110612 (4)

が、それもちょっと目を離すと自分で外してしまうため
やはり視界が遮られてしまうのが
嫌なのではないかということになり
ダイソーで子供用のシャンプーハットを買ってきて
エリマキトカゲみたいに首に巻いてみたり。

そして買い物から戻ってきて
シャンプーハットの惨殺現場を見て
唖然としたり。

110612 (6)

だったら逆に傷口のほうを
塞いじゃえばいいんじゃね?

ということになり
くっつくタイプの包帯を足に巻いてはみたものの
傷口がちょうど足の腿の関節部分にあるため
クウがちょっと動いただけで
すぐに包帯がずれちゃったり。

だったらギュウギュウに巻いてやる!
と、包帯をきつく巻きすぎた結果
足首から先がパンパンにむくんで
その姿に夫婦で真っ青になったり(゚Д゚;)

110612 (7)

ただ早く傷を治してやりたいだけなのに
キレられちゃったり。

と、今のところほぼ全戦全敗ともいえる
戦況なわけですが
そんななか結局たどり着いた答えは

ずっと見張っているしかない

という単純なもの。

110612 (8)

舐めようとしたら止める。

舐めようとしたら止める。

どうもその繰り返し以外に
今のところ万全と思える方法はなく
おかげでまるで尾行中の刑事ののように
常にクウに張り付いているアリサマです。

110612 (1)

というわけでネットに繋げられる環境が
2階にしかない我が家では
しばらくネットもままならない状況に
陥りそうな予感がします。

てかもうそうなってます。

なのでみなさんのところへのご訪問や
コメントのお返事がままならない状況が
何日か続くかもしれませんが
ご理解いただければと思います。

更新のほうは夫が見張り可能な夜にでも
ボツボツやっていくつもりでいます。

よろしくお願いいたします。

ちなみに撃沈した戦略のなかには
こんなものもありました。

110612 (9)

題して『ムチウチ作戦』。

長いスポンジを巻いて首を固定し
舌が傷口に届かないようにする作戦。

ちなみにスポンジをくるんでいるのは
100均で買った便座カバー。

お、なかなかいいんじゃね?
と思ったこの作戦。

110612 (10)

クウの足が長いってことを忘れてました。

首は曲がらんでも足延ばしたら口に届くやん!!
あかんやん!!

というわけでみごとに撃沈(;ω;)。

やんぴぃ家の闘いは続く。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでこの週末はずっと傷口を守るにはどうすればいいか、そのことばかり考えて過ごしていました。今もそうです。コメントのお返事はできそうにありませんが、いいアイディアなどご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。さっきふと、ズボンを履かせるのはどうだろうと思いついたので、ゆっくりネットができるときに探してみようかなとも思っています。いいショップとかご存知でしたら、それも教えてもらえると嬉しいです。では闘いに戻りまーす!

ストレス解消

ずっと降り続いていた雨が
何日かぶりでようやく上がった。

なのでさっそく家の近くの港まで散歩に。

IMG_5213.jpg

こんな楽しそうなクウの顔を
なんだか久々に見たような気がする。

IMG_5204.jpg

草むらに分け入る
後ろ姿まで嬉しそう。

ザベスにされたり
むちうちにされたり
エリマキにされたり
あーだこーだといじくられて
ずいぶんストレスが溜まっていたんだろう。

IMG_5208.jpg

そう思うと思わず口から
「ごめんなー」
って言葉が出てきてしまう。

そのぶんいっぱい散歩しよーな
って。

穴という穴から
ストレスを全部吐き出すんだよ
って。

IMG_5197.jpg

言葉は通じなくたって
そんな気持ちは伝わるのか
結局休憩も含めて約2時間
港やら山道やら公園やらを散歩して
満足してくれた様子のクウ。

IMG_5226.jpg

ほら、嬉しそう。

IMG_5224.jpg

嬉しそうすぎ( ̄▽ ̄;)

IMG_5231.jpg

まさかこのあたしが誰かのゴキゲンを
必死にとる日がくるなんて
想像もしていなかった。

しかも相手は犬だし。

牛柄だし。←牛柄差別。

IMG_5236.jpg

でもそんな散歩効果なのか
このあと家に帰ってからのクウは
それほど傷口を気にするわけでもなく
ずっとおとなしく寝ていてくれた。

ま、疲れただけなのかもしんないけど。

あと昨日のコメント欄に
蒸れるのもよくないのでは?
というご意見をくださった方がいらっしゃったけれど
昨日までは雨で締め切っていた家の窓を
全開にできたのもよかったのかも。

風の通る窓際の床の上で眠るクウは
ほんとうに気持ちよさそうだった。

IMG_5240.jpg

それでもまだ傷を掻きむしる危険が
完全に消えたわけではないので
見張りだけは続けつつ
何かいい方法を考えようとは思っています。

昨日のコメント欄のアドバイスのなかに
゜∀゜!!
って思うものがいくつかあったので
それを参考に明日の朝
薬局やらダイソーやらしまむらやら
回ってくるつもりです。

頭脳集結に感謝いたします。

これからもまた有事の際には
脳みそレンタルのほう
よろしくお願いいたします。

IMG_5239.jpg

てかこいつが傷を舐めなきゃ
それで済む話なのになあ・・・。

あ、そうそう。

昨日のコメント欄では
我が家の(どんくさい)ツバメ夫婦のことも
心配してくださった方がいらっしゃいましたが。

IMG_5255.jpg

おかげさまでこのように
着々と新居は完成へと向かっております。

ツバメがんばれー。

クウもがんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます


応援いつもありがとうございます。なんだか笑いの少ない記事ですみません。夜の更新の弱点は、酔っていることだと昨日気づきました。酔うと真面目になるタイプなんでした、あたし。そんで説教とかしちゃうタイプなんでした、あたし。なので早く昼間の更新に戻れるように頑張らないと、そのうち夜の説教ブログになっちゃうかも!!ってことで明日いろいろやってみます。コメント欄は開けてありますが、お返事はできないと思いますので、どうぞ読み逃げでお願いします。じゃあおやすみなさーい。・・・まだ寝ないけど。

出た。

そろそろだなと思ってはいたけれど
今年もまたとうとうヤツが出た。

0110614 (6)

ヤツ。

最初の文字が「ム」で
最後の文字が「デ」で
足が百本あるって言われてて
オマケに毒まで持ってるヤツ。

梅雨時期になると
毎年我が家に現れるヤツ。

そう、ムカデ!!

0110614 (4)

今年の出方は特に派手だった。

まるでSMAPのコンサートみたいだった。

暗くなって明るくなってキャーみたいな。←分かりづらい。

バンってなって、ドン!みたいな。←ますます分かりづらい。

0110614 (5)

まあ要するに
夜、「おやすみー」って電気を消したら
頭の上になんかポトっと落ちてきて
手で払いつつ電気をつけたら
そこにいた、みたいな。

枕もとで「こんばんはー」みたいな。

0110614 (7)

こういうとき可愛らしい奥さんなら
「きゃーっ」なんて高い声で悲鳴を上げて
その場からあわてて逃げるのかもしれない。

でも
「ビビった顔見せたら負けやからな」
と先輩に言われて大人になったあたしは
あいにくそんなふうにはできていない。

むしろかかってこいや!的に
根性が据わるようにできている。

それに何よりあたしのそばにはクウがいて
クウを守ってやらなければならない。

というわけで。

0110614 (10)

怖いけど
すっごく怖かったけど
ムカデが逃げたりしないように
ゴミ箱をかぶせて閉じ込めて
とにかくクウを安全な場所に避難させてから
寝ている夫をたたき起こして言った。

「とーちゃん、ムカデ出た」
「えええええっ」

0110614 (1)

あわてて布団から飛び起きて
ムカデとの勝負に挑む夫。

武器が新聞紙とスコップというのは
あまりカッコよくは見えなかったけれど
それでも嫁と息子のために
敵と闘う夫の姿はまぶしかった。

単に寝起きで、目が明るさに
慣れてなかっただけかもしれないけど。←たぶんコッチ。

0110614 (8)

スコップでムカデを新聞紙の上に払いあげ
そのまま駐車場の前まで持っていき
スコップでトドメをさしたという夫。

戻ってきた夫とハイタッチをして
「冷静やったな、おまえ」
「あんたの動きもよかったよ」
だのとお互いの健闘をたたえ合い
さんざん盛り上がって
そのまま就寝。

0110614 (9)

「おやすみー」
「おやすみー」

・・・・・・。

・・・・。

・・・って、寝れるかーいっ!!(`□´о)

0110614 (3)

そんな繊細かつ神経質なあたしとは違って
3分後にはふたたび深い眠りへと
戻っていった夫と犬。

なんだこの単純なカラダのつくりは!

と羨みながら
結局どうしても眠れないので
真夜中、酒に逃げました。

0110614 (2)

というわけで今日は眠かった~~!

今夜はもう出ませんよーに!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今年も恒例の初ムカデの記事です。なかなかでかいヤツでした。払おうと手で触れた瞬間に、「ああヤツだな」と分かりました。それでも悲鳴ひとつあげなかった自分を褒めてやりたい気持ちです。てゆーかこれからどんどん出るんだろうなあ。・・・酒量増えそう( ̄▽ ̄;)

全力の結果

えーいろいろとお騒がせ致しました
クウの傷カバーの件ですが。

110615 (1)

みなさまからのたくさんのアドバイスを参考に
全身全霊で取り組みました結果
このようなものが出来上がりましたが
いかがでしょう。

言っておきますが、決して失敗作ではありません。

むしろ失敗に失敗を重ねた上の(ほぼ)完成品です。

90パーセントの出来です。

さあ、どうですかみなさん!

110615 (2)

ダイソーで買った腕カバーに
ダイソーで買ったパンツのゴムで
作りました。

裁縫が苦手で
針を持つと殺意さえ覚えるあたしの
渾身の作です。

なのでダサいとか、ビンボくさいとか
言わないように。

ディスプレイから針が飛んできますよ?(  ̄ω ̄)/-----☆

110615 (5)

ほんとにね、いろいろやってはみたんですよ。

でもたいていクウが嫌がって
外そうと暴れてしまうんです。

で、場所がよく動く場所なので
暴れるとたいてい取れちゃうんですよ。

でまあ、ゆったりとした腕カバーを
パンツのゴムで吊るという
画期的なシステムに落ち着いたわけです。

110615 (6)

今のところ、これだとクウも
何とか受け入れてくれています。

ゆったり感がいいのかもしれません。

幸い、そのゆったりの隙をついて
鼻先を突っ込んで傷を舐めるみたいなことも
クウはしないので助かります。

ただし。

110615 (4)

見てのとおりあまりにもゆったりのため
クウがくるりと丸まって寝ると
自動的にゴムがずれて
脱げてしまうという弱点が(^▽^;)

ゴムの位置を工夫したり
2本にしてみたりと
いろいろ試してはみたんですが
今のところどれも完璧とはいかず。

110615 (3)

せめてクウの股間に
もう少しご立派なモノでもついていれば
それを利用できるかもしれないのに
ご存知のとーりビスなもんで
何の引っ掛かりにもならないし。

いやいっそビスなら
外して留めることもできるけど
クルクルまわしても取れないし。

固定タイプだし。←アタリマエ。

110615 (7)

というわけで昨日も
あーだこーだと改良に悩んでいたら
優しいブロ友さんが電話をくださり
ワンコ用の安いズボンを
売っているお店を教えてくれたので
飛びつく勢いでさっそく購入しました。

アウトレット品で500円でした。

安っ!!(・ω・ノ)ノ

ちなみに。

110615 (10)

嫁が犬の足に腕カバーを巻いたり
スパッツを履かせたりしていることに
危機感を覚えたらしい夫が
リサイクルショップで買ってきたのが
この子供用オーバーオール。

「改造したら着れるやろ」
と、上半身部分をカットしてみたり
サスペンダーを付けてみたり。

110615 (8)


てか、肩がないのにサスペンダーて( ̄▽ ̄;)

と思っていたら
案の定サスペンダーの掛け方でつまづき
その結果クウのカラダをグルグル巻きにして
またしてもクウにガウられていました。

「とーちゃんが怪我させてもーたから
とーちゃん必死やねん(T△T)!!」

と泣き落とそうとするも通じるわけがなく
サスペンダーぐるぐる事件以来
夫は完全にクウに避けられております。

半径50㎝以内に近づこうともしません。

110615 (9)

許してあげたら?もう(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで何とか落ち着きそうな感じです。アドバイスをくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。アドバイスはなくても笑いをとろうとしてくださったみなさんもありがとう。実はちょっと神経質になっていたときだったので、気持ちが救われました。なんだいろんなやり方があるじゃないか!と思えることで、余裕ができたんだと思います。で、その余裕の結果がコレかい!みたいなご不満もみなさんにはおありかと思いますが、このあたしが針を持ったという事実に免じてお許しください。ただしまだ見張りは必要なので、コメントのお返事の再開はズボンが届いた週明け頃からになると思います。ごめんねごめんねー♪

フレンドリー

前にもちらりと書いたことがあるけれど
数年前まではどんなワンコさんに対しても
かなりフレンドリーだったクウスケが
最近どうも好き嫌いが激しくなっている。

110613 (6)

特にここのところは気に食わないと
本気で飛びかかっていく勢いだったりもするので
要注意だ。

この気の荒さ。

いったい誰に似たんだか(´-ω-`)

110613 (3)

というわけで飼い主として
いろいろと注意して見ていたところ
クウが気に入らない相手のワンコさんは
ほぼ♂だということがまず分かった。

今のところ♀ワンコさんに
ガルったことはいちどもない。

この女好きっぷり。

いったい誰に似たんだか(´-ω-`)

110613 (7)

そして♂ワンコさんのなかでも特に
若くて元気な♂ワンコさんが
どうも気に入らないように見える。

テンション高く近づいてこられると
本気で怒る。

「近づくな若造!」
って感じだろうか。

若さを妬んでいるんだろうか。

ピチピチなのが目障りなんだろうか。

ほんといったい誰に似(以下省略)。

110613 (2)

でもまあなんとなくだけど
クウの気持ちも分かるような気はする。

あたしだってきっとこれみよがしに
胸の谷間を強調し
ピチピチの肌を露出したギャル(死語?)が
テンション高く近づいてきて
「おばちゃんイエーイ!」とかやられたら
イラっとするに違いない。

110613 (5)

それがどんなに気さくな態度だとしても

いえーい!やあるかいっ。
こんにちは言えっドアホっ!!

と、怒鳴ってしまうに違いない。

110613 (4)

なのでまあ一概に
クウのことを責められないとは思うんだけど
できればみんなと仲良くしてくれたら
嬉しいんだけどなあ。

恋もいいけど
友情も大切なんだぞ、クウ。

110613 (9)

そうやってニトリ君とだけ
仲良くしてたってダメなんだぞ。

おまえがどんなにピンチでも
ニトリ君は助けてくれないんだから。

110613 (8)

ま、ニトリ君越しのかわいい上目づかいにやられて
思わず怒るのやめちゃった!ってことは
確かに何度かあったけどね。

110613 (1)

最強だな、それ。

卑怯だぞーっ(*・ε・*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。このままいくとクウスケが、孤独な偏屈ジジイへの道をたどりそうで心配です。元気な♂ワンコさんでも、ロック君みたいに前からお友達なワンコ相手だと楽しそうなので、きっとビビってるだけだと思うんですけど。あ、とーちゃんとの仲のほうは無事もとに戻りました。やっとぐるぐる巻きのショックから立ち直ったようです。よかったねー、とーちゃん♪

座右の迷

今日も一日どんよりとしたお天気。

退屈だなーと思いながら
床の上に寝転んでテレビを観ていたら
頭上にはこんな光景があった。

110617 (2)

ソファーの上で
気持ちよさそうに眠るクウ。

110617 (3)

うっすらと目が開いているのは
カメラを向けられてることに
気付いたから。

ブロガー犬としての使命感だろうか。

てかなんで犬がソファーの上で
ご主人様が床の上なんだよっ。

110617 (1)

見下されてるみたいで
なんかムカつく( ̄Θ ̄;)

と、そんなこんなで
あまりにも退屈だったので
あるブロガーさんのところで見かけた
『座右の銘メーカー』ってのを
やってみた。

名前を入力すると
その人の座右の銘が表示されるっていう
例のパターンのやつ。

ってことでまずはあたしから。

110617 (1)

地味!!

でも当たってる。

夫の腹がアレで
あたしの腹までアレになったら
それこそムーミン一家になっちゃうからね。

そこはほら、気を付けないと。

で、その夫はとゆーと。

110617 (2)

見ろやっヽ(`Д´)ノ!!

もっと嫁を見てあげろやっヽ(`Д´)ノ!!

って言いたいのはやまやまだけど
これまた当たってる。

嫁がTシャツを裏向きに着てても
1日気付かなかったのはすごかった。

てか悲しかった(´_`。)

ってことで次はオカン。

110617 (3)

怖いくらいどんぴしゃ。

あの長い入院生活さえ楽しい思い出だと言い切り
芦屋のお金持ちのお友達までゲットして
西宮市民のくせに芦屋の合唱団にしれーっと加入し
このまえは芦屋のお友達の高級マンションから
娘に電話をかけてきた。

「すごいマンションやでーっ」
「眺めもええでーっ」
「マンションやのにあんたの家より広いでーっ」

・・・ほっとけ( ̄▽ ̄;)

そんなオカンは放っておいて
最後にクウスケ。

110617 (4)

人のために生きてくれるということなのか
それとも犬のために生きろと言っているのか。

解釈によって大きな差がある座右の銘。

さてクウの場合、どっちなんだろう。

110617 (4)

考えないほうがいいかな(▽*)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。食生活を節制し、夫にはまるで見てもらえず、楽しそうな母を羨みながら、ときには母の踏み台にさえされる。あたしの人生なんてそんなもんですよ。これで犬のために生きろなどと言われた日にゃもう一度グレるってもんですよ。金髪にして、髪の毛バクハツさせちゃうぞ。足首までのスカート履いちゃうぞ。木刀、車に積んじゃうぞ。ディスコ行っちゃうぞ!!

倦怠期

金曜日のこと。

買い物に行こうと庭に出てみたら
クウが気持ちよさそーに
お昼寝の真っ最中だった。

110618 (7)

飼い主が外に出てきたというのに
シッポひとつ振るでもなければ

110618 (3)

カメラを構えて
飼い主がまん前に座っても
起きようとする素振りさえなし。

昔はあたしの顔を見ただけで
飛びついてきてくれたものだったのに。

110618 (2)

「あなた、昔はそんなんじゃなかった!
もっとあたしに優しかった!!
死ぬまでキミが大好きだよって言ってたじゃないっ!」

ってのは、人だけに限ったことじゃないんだね。

犬の愛のテンションも下がるんだね。

ま、死ぬまでキミがうんぬんなんて
いちども言われたことないけどね。

110618 (4)

ねえ、かーちゃん買い物に行っちゃうよ?

おいてけぼりだよ?おまえ。

寂しくないの?

110618 (5)

もしかしたらフジスーパーで
手に取ろうとしたキャベツが残り一個で
となりにいた人の手と重なっちゃって
それがなんと超イケメンで
その瞬間に恋が始まっちゃって
かーちゃん帰ってこないかもしれないよ?

いいの?

かーちゃんが恋の逃避行に
行っちゃってもいいの?

110618 (6)

寝んのかよっヽ(`Д´)ノ!!

110618 (8)

あんなに好きだったあなたの背中が
今はとっても遠く見える。

ってのは、こういうことなんだろうか。

110618 (1)

でもま、かろうじてお見送りしてくれたから
いいとするか。

・・・やっつけ仕事だけどもね、完全に( ̄▽ ̄;)


231604.gif


と、そんな冷たい愛犬のために
注文しておいた例のズボンが
やはり金曜日に届きました。

pant (1)

どうですか、みなさん。

青空が恋しいこの季節に
心晴れやかになるような
色でしょう。

うちの子
ジャニーズみたいでしょう←親ばか爆発。

pant (2)

しっかりと傷口が隠れる長さなので
これであたしも安心して
クウから目を離すことができます。

ほっと一息って感じです。

それにしても。

pant (3)

股間と臀部に穴があるズボンて。

あたしが履いたら
即、逮捕だな( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。暑いやらだるいやら眠りやら、いろいろ理由はあるかと思いますが、このテンションの低さは悲しくなります。昔は「いかないでーっ」って追いかけてきてくれたのになあ。でもとりあえずまだ帰ってきたときは全力で喜んでくれるので救われます。それだけは金を払ってでも、続けてほしいと願う飼い主です。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

ハッピーエンド?

週間天気予報では
唯一の希望だった土曜日にまで雨が降り
この週末もどこにも行けなかった
やんぴぃ家。

仕方がないので朝っぱらから
録りだめしてあった『おひさま』を
2週間分まとめて観ることにした。

110620 (4)

観ておられる方なら分かると思うけど
この『おひさま』ってドラマ
けっこう泣ける。

決して暗すぎる話ではないのだけれど
何しろ舞台が戦時中なので
家族やら恋人同士やらが
やたらと引き裂かれることが多いのだ。

110620 (5)

井上真央ちゃん演じる主人公の陽子ちゃんも
結婚式の翌日に大切な旦那様の和さんを
戦地へと送り出さなければならなかった。

そして続けてお兄さんまで軍医として
送り出さなければならなかった。

110620 (6)

他にもたくさんの悲しい別れがあって
うるうるせずにはいられないこの話。

和さん無事に帰ってきて!

陽子ちゃんがんばれ!

戦争のばかーっ!

と、感情移入して観たいのに。

110620 (7)

こいつらがそれを許してくれない。

雨続きで体力が余っているらしく
目覚めて5分後には布団を片付け
邪魔な荷物を端に寄せ
ボールやらぬいぐるみやらで
遊び出す始末。

110620 (8)

それでもただ物音だけなら
無視することもできるんだけど
どうもこちらにはこちらの
悲しいストーリーがあるようで。

「クウスケ君さようなら。
ワタシは月に帰ります」

などとやり出すもんだから
妙に気になる。

どうやらぬいぐるみは
かぐや姫の役らしい。

110620 (9)

「クウスケ君と結婚したかったけど
お迎えが来てしまいました。
別れたくないなら
宇宙の果てまでついてきてください」

って、そうだっけ?

かぐや姫ってそんな話だっけ?

110620 (10)

「ピロピロピロピロ・・・・」

ああ、そうやって宇宙へ帰ってくわけね。

背泳ぎでね。

大変そうやね。

姫なのにね(´∀`;)。

110620 (11)

「ピロピロピーーーーっ!!」

って最後は投げんのかいっ。

姫飛ばすんかいっ。

110620 (1)

というわけで
かぐや姫と別れたくないクウスケは
宇宙のかなたで無事に姫の首根っこを捕らえ。

110620 (2)

幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

110620 (3)

・・・・って、ひ、ひめ( ̄▽ ̄;)?



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでツッコムことに忙しく、『おひさま』に集中できませんでした。無念です。でもまああまりにも毎日雨続きで、クウの退屈指数が100に至ろうかというタイミングだったので、夫がお休みだったのはよかったかも。クウにとって、夫は大事なオトモダチですからね♪ちなみにこれは朝なわけですが、昼にはアンパンマンボールでサッカーやってました。夫がジャパンで、クウがブラジルという設定でした。ブラジル、ハンドしまくりでした。ま、楽しそうで何より♪

猫or虎?

今朝も雨。

110621 (2)

おかげでクウは
今朝もあからさまに退屈そう。

110621 (3)

そしてそんな雨の毎日は
人の心にも影響するらしく
2日連続で友人から
グチの電話がかかってきた。

どっちも夫婦喧嘩のグチだった。

110621 (4)

ひとりは元ヤンの友人で
もうひとりはnot元ヤンの友人。

おもしろいのは
元ヤンだろーが元ヤンじゃなかろーが
この年になるとやっぱり嫁が強いこと。

110621 (5)

特にnot元ヤンのほうの友人は
おとなしくて純情で
小中の頃は男子にからかわれ
泣かされていたような女の子だった。

そしてあたしはそんな彼女を
よくかばっていたものだった。

ま、かばいつつも
嫌がる彼女にエ〇本を見せたり
イヤラシイ言葉を教えたりして
からかって遊んだりしてたけど。

110621 (6)

そういえば大っ嫌いな数学教師(♂)に
なんとか報復してやろーと
あたしがチョークの代わりにタン〇ンを
黒板にずらりと並べたときにも
彼女は本気で怒っていた。

「それでも女の子なんっ!?」

って怒鳴られたのを覚えてる。

女の子だから持ってたのに、タン〇ン。

てかセンセーが本気でパニくって
すごく面白かったのに。

110621 (7)

そんな純情な彼女のことを好きになり
「すごく尽くしてくれるから」
という理由で嫁にもらった旦那さんは
30年後の日曜の朝に
「梅雨なのにタオルを使いすぎる」
という理由でキレられたことを
いったいどう受け止めているのだろう。

110621 (8)

かわいく従順だったはずの嫁が
30年という時をかけて
どんどん怖ろしくなってゆく。

おとなしくていい子ですよと言われて
引き取った子猫が
実は獰猛なトラだったようなものだ。

詐欺だ。

110621 (9)

それを思うとあたしなんて
なかなかいい嫁なのではないだろーか。

結婚前も結婚してからも
ほとんど何も変わらない。

結婚前もトラ。

結婚後もトラ。

110621 (1)

変わらない嫁でよかったな、夫よ(o^皿^)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。結婚20年とか過ぎて、旦那さんのほうが強い家庭なんかあるんですかね。あたしの周りではひとりもいないんですけど。もれなく嫁が強いんですけど。ちなみにうちは喧嘩になる前に、ひと睨みで夫が自爆します。瞬殺ってやつです。・・・ちょっとつまんないです(*´・ω・。)

これでもかと降り続いていた雨が
昨日の午後になってようやく上がった。

しかも夕方が近くなるにつれて
空には久々に太陽も登場。

そうかー。
見えないだけでいたんだなあ、太陽。

ばっくれちゃったかと思ったよ。

110622 (10)

などと言いつつ
クウを車の助手席に乗っけて
自分自身がばっくれる。

仕事中の夫にはとりあえず
短いメールを送っておいた。

『旅に出ます。探してください』

110622 (2)

で、まずは近くの海岸で
クウを思いっきり走らせてやってから。

110622 (8)

場所を移動して公園へ。

ここでもアスレチックで
運動三昧。

何しろ5月末の梅雨入り以来
クウは完全な運動不足なのだ。

このまえ体重を測ったら
400gも増量していて
びっくりした。

いかん。

このままでは新しいおズボンが
あっという間に入らなくなってしまう。

・・・夫みたいに( ̄▽ ̄;)

110622 (9)

なので今日は
いっぱい運動するんだよーっ。

などとやっていたら
仕事終わりの夫から
携帯に電話がかかってきた。

「どこおんの?」
「サニーサイドパーク」

「分かった、すぐ行くわ」
「あ!待って!べんとー買ってきて!!」

「え~っ晩メシ作ってへんのっ?」
「だって晴れてんもん」

110622 (7)

我ながら何てひどいイイワケだろうと思うけれど
夫はすぐに納得してくれたようだった。

・・・諦めてるだけかもしれないけど。

で、お弁当をふたつ買って
30分後くらいに公園まで来てくれた。

110622 (6)

そして黙ってお弁当を食べる夫を見ていたら
さすがに少し申し訳ない気持ちになってきたので
あたしのお弁当にしか入っていなかった
エビフライの半分をあげることに。

こーいうとこが優しいんだよなあ、あたし(*´∀`*)←自分でゆーな。

110622 (3)

おべんと食べて、散歩して
久しぶりに明るい空を満喫して
そしたら何だか
気持ちまで晴れわたった気分になって
元気が出た。

心の栄養補給完璧。

おべんとのおかげで
体の栄養補給だって完璧。

そのうえ。

110622 (5)

一度は雲に隠れてしまった太陽が
沈む手前の一瞬だけ
もういちど顔を出してくれて
オレンジ色の景色と共に
あたしたちに挨拶してくれた。

「また明日ねー」って。

110622 (4)

ほんとだろーな、太陽。

また明日出てくんだろーな。

嘘つくんじゃねーぞ、てめー。

と、思っていたら
ほんとに今日も出てくれました。

高知西部、今日も晴れてまーす゚ヽ(*´∀`)ノ


231602.gif


オマケ。

110622 (11)

今朝の散歩で見つけた虹。

110622 (1)

ちっちゃいのも。

あー、なんかめっちゃ頑張れそう。

・・・頑張らないけどね(*´ω`*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。久しぶりの気持ちのいいお天気。晩ごはん作りも放棄して、全力で気持ちよく過ごしてみました。ほんの数時間だけだったけど、外でいっぱい遊ぶことができて、クウも楽しかったみたいです。公園で知らないおじさんに「メスか?」と訊かれてしまったけど、気にしません。きっとおじさんは老眼で、クウの股間のアレが見えなかったんだと思います。老眼じゃなくても見えないとか言わないっ!!!

焦らしプレイ

ワンコを飼ってらっしゃらない方はよく
「犬はものを言わないからいいね」
などとおっしゃるけれど
そーでもない。

犬だってものを言う。

しかも体ぜんぶで。

110623 (3)

夫を仕事へと叩き送りだし
洗い物をしていたら
友人から電話がかかってきた。

要件を話し終わっても
くだらない話でつい盛り上がってしまい
クウの散歩の時間が遅れてしまった。

上の顔は
あたしが電話を切った直後の
クウスケの顔だ。

110623 (4)

「朝からくだらない話しやがって」
とか言ってそう。

いや、言ってる。

確実に言ってる。

ごめんなさい。

パンダって白部分と黒部分が
もしも逆やったら気持ち悪いよねー
とかどーでもいいこと話して
ごめんなさい。

110623 (5)

とゆーわけでそこですぐに
散歩に行ってやってもよかったんだけど
なんかブログネタにできそうだったので
ちょっと焦らしてみることにしました。
(芸のためなら女房も泣かすタイプです)

すると。

110623 (6)

まずはかわいく
「あれ?お散歩は?」
みたいな顔であたしを見ます。

無言アピールです。

これがしばらく続きますが
もちろんここは放置します。

ドSお得意の放置プレイです。

そしたら。

110623 (7)

足をナメたりして
ちょっと落ちつかなくなってきます。

友人の家のチワワ君は
落ちつかなくなると
タ〇をナメるそうなのですが
残念ながらクウスケのそこは空室なので
足で代用です。

そんで。

110623 (8)

なぜかいきなり倒れます。

デパートで小さな子供が
「ママ~~おもちゃ買って~~」
ってダダをこねるのと
同じ心情なのかもしれません。

が。

110623 (2)

クウがバカなのか
ワンコはみんなそうなのか
どうもグリングリンやっているうちに
自分がなぜグリングリンしているのか
忘れてしまうみたいです。

110623 (9)

ちょっと満足しちゃったりしてます。

放っておいたら
このまま寝ちゃいそうな勢いです。

なので声をかけてやります。

「あれ?散歩は?」

すると。

110623 (10)

思いだしたみたいです(^_^;)

バカだなー。
バカすぎて愛しいなー。

110623 (1)

というわけで
さすがに怒りだしたので
そろそろ散歩に行ってきまーす!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワンコってほんとに表情が豊かですよね。言葉なしにこれだけからかって遊べるのも、表情が豊かなおかげです。心のなかが手に取るように分かります。ま、それは夫にも言えることですが(^-^;)。ヤツもいっそ「ワン」くらいしか言えなければ、いろいろ諦めもつくのになあ。

報復

散歩もワンコとの
コミュニュケーションひとつですよ
って話を前に読んだことがある。

なのでクウと散歩するときは
なるべくクウのリズムに合わせて
歩いてやりたいなと思っている。

・・・あたしはね。

110624 (3)

が、夫は何にも考えてないので
とにかくマイペース。

草の匂いを嗅ぎたくて
クウが止まりたがっていても
かまわず歩き続けようとしたり。

110624 (4)

クウが高いところを怖がっているのに
いつまでも海を眺めていたり。

そんななので
クウもイライラがたまるのか。

110624 (5)

砂浜に着いて
夫のリードから解放されると
狂ったように走り回ることが多い。

110624 (6)

そんで走るどさくさに紛れて
夫の靴に噛みつこうとしたりして。

110624 (7)

顔を見て吠えたりなんかもして。

そうしてクウなりに
気持ちを訴えてるようだけど
残念ながら夫には何も伝わらない。

110624 (8)

伝わらないんだよ、クウ。

諦めなさい。

結婚生活17年だっけか18年だっけかの
かーちゃんが言うんだから間違いないよ。

110624 (1)

何度かーちゃんの地雷を踏んで
地獄のような恐怖を味わっても
いまだに地雷を踏みにくるような
そんなヤツなんだから、とーちゃんは。

まあ要するにアフォなんだから。

学習能力がゼロなんだから。

アフォでゼロなんだよ。
無敵なんだよ。

110624 (9)

結局しばらくすると落ち着いたのか
夫のとなりで
じっと海を眺めているクウ。

気持ちの伝わらない相手にでも
こうして寄り添う寛大な心は
嫁として見習わないといけないなあ。

・・・なんて勢いで書いただけで
見習う気なんてさらさらないけどね。

さて、おなかも空いたことだし
そろそろ家に帰るとすっか♪

110624 (10)

と思って立ち上がると
イライラ爆発で走り回ったおかげで
クウの肉球がみごとな砂まみれに。

110624 (11)

ついでにクウが据わった助手席まわりも
みごとな砂まみれに。

ってことで家に着くと
晩ごはんの前に空腹に耐えつつ
コロコロ片手に這いつくばる夫の姿が。

もしかしてこれが
クウの報復だったのだろーか。

110624 (2)

だとしたらなかなかやるな、おまえ(▽*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。散歩のとき、クウはときどき立ち止まってあたしのことを見上げることがあります。そういうときあたしも立ち止まってニコっと天使のように笑ってあげると、クウは納得したような顔して、また歩き始めるんですよね。すごく嬉しい瞬間です。夫もそういうの味わえばいいのに、と思います。さてやっと週末ですね。またもや雨の予報にうんざりしますが、予報が晴れることを祈ります。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいますねー。

勝利の日

昨日、3か月ぶりに美容院に行ってきた。

夏なのでガッツリと短くカットしてもらい
スッキリした。

110625 (2)

が、そうして家に戻ってくると
なぜかクウにガン見されてしまった。

まさかとは思うけれど
あたしが髪を切ったことに
こいつは気付いているのだろうか。

110625 (1)

タモさん?(▽*)

ってさすがにそんなわけないか。

いつもとは違うシャンプーの匂いに
反応しただけかも。

110625 (4)

もしくはアシスタントの男の子に
いっぱいマッサージしてもらったので
とーちゃんとは違う男のニオイに
反応したか。

だとしたら浮気もできないなー、あたし。

110625 (3)

ってなんだその
どーせできねーじゃねーかよ的な
バカにした顔は!!

いつか見てろよっヽ(`Д´)ノ!!

と、そんなことはどうでもいいとして(いいのかよ)
よく美容院で美容師さんと会話するのが
苦痛でならないって話を聞くけれど
あたしの場合、そういうことはまったくない。

むしろ話すの楽しいし。

ときには他のお客さんたちも巻き込んで。

110625 (6)

昨日も美容院にはあたしの他に
少し年配の2人の奥様方がいらっしゃって
健康診断の話で盛り上がった。

2人の奥様は肥満が原因で
血液検査で引っかかった経験があり
あたしは酒が原因で
血液検査で引っかかった経験があった。

「飲みすぎはいかんよ、あんた」

って、じゃあ食いすぎもいかんだろ(^▽^;)

110625 (7)

その他にも腹回りを測られるときに
ビミョーに腹筋に力を入れる話や
会社に検便を提出する日にどうしても出なくて
中学生の息子のを譲ってもらった話など
とにかく話が弾んだわけだけど
なかでも一番盛り上がったのは
貧乳だとマンモグラフィーで
乳を挟むのがタイヘンだっていう話。

「必死ですよね、検査の人」
「胸の周りの肉という肉を集めよるやろ」
「鎖骨の下の肉までつまみよるけんね」

などと大盛り上がり。

110625 (5)

それにしても偶然美容室で一緒になった3人が
3人とも立派な貧乳だなんて
神様はなんと小粋な計らいをしてくださることか。

ひとりの奥様に至っては
よほどその奇跡が嬉しかったらしく

「太っても胸だけは肉が避けようけんね」

と、まとっていた美容室のエプロンを
ガバっとめくって見せてくださった。

おお!まさに肉が胸だけを避けておるΣ(・ω・ノ)ノ!!

110625 (9)

などと盛り上がっているあたしたちを見て
店長さんが

「美容室でチチの話ばっかすんのやめてくれる?」

と呆れていたけれど
きっと彼女は自分ひとりだけ巨乳であることが
悔しかったに違いない。

110625 (8)

貧乳が巨乳に勝利した
記念すべき日に乾杯(  ̄ー ̄)/C□



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。これでも子供の頃は、なかなか強度な人見知りだったんですけどねえ。いつの頃からか、まったく平気になってしまいました。前に「めざましテレビ」で見たところによると、美容室での会話が苦痛だと感じる人は関東の方に多く、関西人はヘーキな人が多いんだとか。なんとなく分かる気がしますよね♪週末なのでコメント欄は閉じております。皆さん、どうか楽しい週末を!!

目指せ青空

なんだかじめーっとした
うっとうしい毎日が続いている
クウスケ地方。

そんななか土曜日は
怪しくはありつつも晴れ間が見えたので
思い切って遊びに行くことにした。

場所はここ。

110627 (4)

四万十川。

いい天気やーん!って
思われる方もいらっしゃると思うけれど
実はこの10分くらい手前の地点では
かなりの雨が降っていた。

なので雨から逃げて
雲から逃げて
向こうに見える青空を信じて
走り続けてきたのだ。

110627 (2)

そんな逃避行の果ての
貴重な川遊びなんだからな。

おまえを楽しませてやりたいという
飼い主の気持ち分かるよな?

空気読むんだぞ?いいな?

110627 (5)

という飼い主の思いに
こたえようとしてくれたのか
とりあえず川の中に入ってくれたクウスケ。

これで泳いでくれたりすれば
ここまで来たかいもあるってもんなんだけど。

気温30度。

泳ぐにはもってこいの気候だと思うんだけど。

110627 (7)

とりあえず信じて待ってみよう。

110627 (6)

待ってみよう。

110627 (8)

待って・・・も無駄かな、これ(^▽^;)

110627 (3)

ああ、もうなんか飽きたっぽい。

まだ10分くらいしか経ってないのに。

2時間くらいかけてここまで来たのに( ̄Θ ̄;)

と、そんなクウスケはこのあと。

110627 (9)

さほど濡れてもいないくせに
河原に上がるといっちょまえに
ブルブルっとやって。

110627 (10)

熱中症予防のアイスブロックをぶら下げ
お昼寝タイムに突入。

110627 (11)

そうそう、川で泳ぐと疲れるからね( ̄▽ ̄;)

おやすみー。


231602.gif


オマケ。

ツバメさんはあれからどうなりましたかー?
というご質問をいただいたので
ご報告です。

110627 (1)

先週のはじめあたりから
ずーっとというわけではないのですが
一羽が巣の中にいる時間が
増えてきたような感じです。

もしかして卵を温めてるとか(*・д・*)!!

とこっそり期待していますが
どうなんでしょう。

生まれたらまた報告しますね~♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。途中何度か集中豪雨的なものに襲われはしましたが、久しぶりに長い時間外で遊べて、土曜日は楽しかったです。でもすごく暑かったー。クウと昼間に外で遊ぶのも、そろそろ限界かなあ。これからは朝と夕方を狙って遊ばないと無理かもですね。ワンコの熱中症、気を付けないとね。

自爆犬

さて昨日の続きです。

110628 (1)

お昼寝から目覚め
川遊びの疲れ(?)も
すっかり癒えたクウスケ君。

そんなここは江川崎にある
しまんと広場。

実はここから少し走ったところに
前からいちど会いたいなーって思ってた
ワンコさんたちがいて
ダメもとで飼い主さんである
pearlさんにメールしてみることに。

そしたらちょうど仕事が終わるところだからと
会うのを快諾してくださった。

やったーヾ(*´∀`*)ノ゛

ってことで待ち合わせの場所まで
20分ほど走ると
そこで待っていてくれたのは。

110628 (10)

空くーん。と。

110628 (2)

セナちゃーん。

会うなり全身触りまくりの
セクハラおばちゃん(あたしのことです)に
まったく嫌がるそぶりも見せず
身を任せてくれた空くん&セナちゃん。

ブログの印象どおり
めちゃめちゃかわいい。

なのにあろうことか。

110628 (4)

このバカ犬ときたら
「あそぼー!」って駆け寄ってきてくれた
セナちゃんのことを
どうも男の子と誤解した模様。

セナちゃんのテンションの高さと
その体格差にビビったらしく
ガウガウガウガウ!!

で、クウスケがガウるもんだから
ついにセナちゃんもキレて
ガウガウガウガウ!!

が。

110628 (6)

落ち着いてニホヒを嗅いでみて
セナちゃんが女の子だということに
遅ればせながら気付いたクウスケ。

110628 (5)

「かーちゃん!セナちゃんは女の子だったYO!」

みたいな嬉しそうな顔で見てるけど
もう遅いから。

見た目だけで男の子と間違われて
セナちゃん完全に怒ってるから。

貧乳ゆえにオッサンと思われたりしたら
かーちゃんなんか木刀振り回して
暴れるから。

110628 (8)

とうわけでクウが近づくと
背中の毛をかるーく逆立てて
イライラモード丸出しのセナちゃん。

そりゃそーだろ。

自業自得だろ。

110628 (7)

空くんに助けを求めたって
遅いっつーの。

諦めろ、クウスケ。

110628 (11)

ちなみにこの日はとても暑かったので
この狭い東屋の下から
出て行くことができなかった。

それもクウの敗因かも。

一緒に外で走り回って遊べば
すぐ仲直りできたかもしれないのにね。

110628 (9)

次はもっと涼しいときに
外でいっぱい走りまわって
一緒に遊ぼうね。

それでもしも楽しかったら
クウのこと許してあげてね、セナちゃん。

110628 (3)

ちなみにセナ&クウのガウガウ合戦には
素知らん顔だったこちら空くん。

ずーっとあたしにくっついててくれて
可愛かったなー。

気が付くとあたしの靴の上に
ケツの穴ががっつり乗っけられていたけど
気にしない♪

そんな様子はpearlさんのブログ
見られますので、見に行ってみてねー♪

初めてで、いきなり呼び出したのに
タオルを首にひっかけた姿で
気さくに応じてくれたpearlさん。

改めてほんとうにありがとー!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。それにしても最近のクウのガウガウっぷりには、どうしたもんかと思います。ガンコじじい路線まっしぐら。年取って体力が落ちてきて、怖がっているだけだという説もありますが、どうなんだろう。人は年とると丸くなるのにね。あたしみたいにね。たぶんね。ああそれにしても今日は本気で暑い~~~。

完治報告

えー、少しばかしご報告のほうが
遅れてしまいましたが。

110629 (1)

先週末、クウの傷が無事
塞がりました。

結局1か月近くかかりました。

ご心配いただいたみなさん
本当にありがとうございました。

110629 (2)

ハゲになりそうな予感はするけど( ̄▽ ̄;)

でもまあ男にはハゲのひとつやふたつ
あったほうがいいような気もします。

やんちゃな証拠です。

勲章です。

で、やんちゃと言えば。

110629 (7)

クウはよくみなさんから
おとなしくていい子だねみたいに
褒めていただくことが多いんですが
実はそーでもないところも
あったりします。

110629 (8)

オモチャの中身を引っ張り出すなんて
ベーシックなやんちゃはもちろんのこと
洗濯物から靴下片方だけ持って逃げて
どっかに隠しちゃったりだとか
庭に蒔いた種をぜんぶ掘り返しちゃったりだとか
勝手口を開けた真ん前に
ワナみたいにウ〇コ爆弾仕掛けたりだとか。

110629 (9)

いちど本気で
「このバカ犬・・」と思ったのは
買ったばかりのTシャツの袖に
猫の顔のワッペンがついてあるのを
気が付くと引きちぎってあったとき。

買ったばかりだったのに(´口`)

まだ一回も着てなかったのに(´口`)

110629 (10)

ワッペンを継ぎはぎして
もういちど袖に付けるなんて技術
あたしにないの知ってるくせに(|||▽||| )

110629 (5)

とまあそれなりにやんちゃなクウスケだけど
見てのとーり今も破壊活動に夢中なわけだけど
不思議だなあと思うのは
やんちゃしてるときのクウスケは
心なしか顔つきまでやんちゃになること。

ほら、こっち見てみろ、クウスケ。

110629 (3)

ね?

110629 (6)

ね?

110629 (4)

ね?

心は顔に出ますよ、みなさん。

気を付けましょうねお互い( ̄▽ ̄;)

110629 (11)

反省しろ、おまえも。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。思ったより治るのに時間がかかってしまった傷。やっぱり思い切って縫っちゃったほうがよかったのかなあとか、途中で油断して掻き毟らせちゃったのもよくなかったなあとか、治ったあとも反省しきりの飼い主です。一番大事なのはケガをさせないようにすることですけどね。気を付けましょうね、みなさん。それにしても今日も暑いですね。水分と塩分の補給を忘れないでねー。

いきなりですがクイズです。

110630 (4)

さてどっちがクウスケでしょう?

110630 (5)

って分かんないわけないか(^~^;)

と、そんなここは
目の前に海がある公園。

110630 (2)

だけど海より芝派のクウスケは
なかなか海へ行こうとしてくれない。

公園わきの駐車場に車を停めると
まずこの広場を走り回るのが先で
あたしが呼ぶとかろうじて戻ってはくるものの
満足するまで海に付き合ってはくれないのだ。

だいたい10分は待たされるのだ。

で。

110630 (3)

満足すると、こんな顔で戻ってくる。

「あー楽しかったー。
もう海に行ってやってもいいよー」

みたいな得意げな顔だ。

ってことで、やっとこさ海へ。

110630 (10)

ま、海でも結局走るんだけどね( ̄▽ ̄;)

だけどほんとは芝生の上を走りまわるほうが
クウにとっては気持ちがいいに決まってる。

それでもこうして海にも付き合ってくれるのは
なんてゆーかなのではないかと
あたしは勝手に思っている。

110630 (8)

10年以上も一緒に暮らしていれば
クウにだってきっと
あたしの好きなものや好きな場所が
分かっているに違いない。

酒があれば笑顔なんだな、かーちゃんは。
とか。

芝より海派なんだな、かーちゃんは。
とか。

110630 (9)

ときどきこっちがハッとするほど
優しい目であたしを見てることがあって
そういうのに気付くと
やはり犬というのは飼うものではなく
共に暮らすものなんだなと思ったり。

あたしがクウを必死に分かろうとしているよーに
クウだって必死にあたしのことを
分かろうとしてくれているんだなって。

110630 (1)

通じ合う瞬間が増えるたび
絆は深まるし、愛だって深まる。

人と人の関係とおんなじだなと思う。

若いころから男に不自由したことがなく
たくさんの恋愛経験を重ねてきたあたしだから
よく分かる。

110630 (7)

な・・・なんだその疑いのマナザシは( ̄▽ ̄;)

嘘じゃないからなっ。

ほんとに恋愛けーけんスゴいんだからなっ。

魔性の女なんだからな、かーちゃんはっ。

110630 (6)

てかかーちゃんの嘘まで
分かるようにならなくてよろしい。

嘘にはおとなしく騙されときなさい。

110630 (11)

いいなっ?




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援ポチいつもありがとー。今日でとうとう6月も終わり。そして今年も前半終了ですよ。早くないですか?改めて一日一日をもっと大事に過ごさねば!と気を引き締めている次第です。と言いつつ、後半もだらだらと垂れ流すように過ぎていくに決まってるんですけどね。夫が連休をもらえたら、キャンプにだけは行きたいです。テント泣いてるぞーっ←と、夫にプレッシャー。
