

見えない敵

朝からの雨がやっと上がったので
脇本の海へ。

110701 (3)

暑さと湿気にうんざりしていたのか
珍しく自分から
すすんで海に入っていくクウスケ。

青い海ももちろんいいけれど
雨上がりの海の色も優しくて好きだなー。

なんて思って歩いていたら。

110701 (9)

目の前にこんなものが現れた。

何がどうなってこうなったのか
あたしにもさっぱり分かんないんだけど
砂浜部分がぱっくりと割れて
川みたいに水が流れてる。

幅1メートルちょいってトコだろーか。

ってことで。

110701 (7)

あっさりジャンプして渡ったあたしと
置いてけぼりをくらったクウスケ。

明らかに顔が困ってる。

110701 (8)

困ったので走ってみる。

もしかして助走でもつける気なんだろーか。

そんで跳ぶつもりなんだろーか。

と思っていたら。

110701 (10)

走ってきて。

110701 (11)

止まって。

110701 (12)

キレた( ̄▽ ̄;)

110701 (1)

てかいくら泳ぐのが苦手だとしても
この深さで溺れることはないと思うんだけど。

むしろ溺れることのほうが
難しいと思うんだけど。

110701 (2)

いったい何と闘っているのか。

あたしにはさっぱりわからない。

110701 (5)

ヘタレなせいで怖いものがいっぱいあって
毎日毎日ちっちゃな闘いを繰り返してるクウスケ。

110701 (6)

それでも楽しそうに暮らしてるおまえは
もしかするとほんとは強いのかもね。

・・・なんて思うのは
やっぱ親ばかなのかもね。

110701 (4)

さ、おうち帰って
オヤツタイムにしよーぜ♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとねー。今朝はバケツをひっくり返したかのような豪雨で目が覚めました。梅雨はもう明けたのかなーと思っていたら、どうもまだだったみたいですね。来週の天気予報はまた傘マーク続きで、ちょっとうんざり。暑さと湿気のダブルパンチは体にこたえますから、みなさん気をつけてくださいね。週末なのでコメント欄は閉じています。お互い楽しい週末を過ごしましょう!!

問題違い

昨日の夕方のこと。

110702 (2)

クウスケ君
とーちゃんの車庫入れを
見守るの図。

そして。

110702 (3)

とーちゃんが帰ってきたよ~~!
と嬉しそうな図。

ココまではいい。

ココまでは。

が。

110702 (4)

ココでふと夫が手に
ぶら下げているものに視線が止まり
うむむむむ?
と思う。

いや、中身はわかってるんだけど。

スーパーで買った
コロッケかなんかなんだけど。

110702 (5)

今夜の我が家のメイン料理は
お隣さんからイワシをいただいたので
イワシの煮付け。

そして夫はイワシの煮付けが
大の苦手。

なので
「コロッケかなんか買ってきたら~?」
と、メールを入れたのは
他でもないあたしだ。

あたしなんだけど。

110702 (6)

「ねえ、その袋、なんかデカすぎひん?」
という嫁の言葉を
「そ、そっかなー」
と笑顔でゴマかす夫。

ってゴマかせるわけないやろっ!

中身見せんかいっ!

今すぐここで出さんかいっ!!

「今?」
「今やっ!!」

110702 (7)

というわけでお出まししたのがコレ。

ロースとんかつ2枚入り。
おつとめ品400円。

・・・2枚?(▼皿▼)

110702 (8)

嫁の殺気を感じたのか
あわててイイワケを始める夫。

「ちゃうねんちゃうねんちゃうねん
だってな、おつとめ品ちゃうかったら
1枚300円やで?
それが2枚で400円になってんねんで?
100円足しただけで倍になるんやで?
そんなんこっち買うやろ、あやちゃんも。
な?な?」

って違うダロ。

お得かお得じゃないかの
問題じゃないダロ。

てめーの腹が
ポコるかポコらないかの
問題ダロ。

110702 (1)

って、クウを抱っこして
ゴマかすなっ!!

110702 (9)

だいたいこのまえ
健康診断の結果が返ってきて
また脂肪肝で引っかかったとこだろーが。

『脂肪肝』
『高脂血症』

って赤いハンコが押してあって
気をつけよーねって
話し合ったとこだろーが。

「脂まみれやん、あんた」
「やばいな」

って。

というわけで。

110702 (10)

戒めのためにとんかつ代は
夫の小遣い持ちということになりました。

100円をケチって
400円を失う。

バカめ(`・ω・´)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとう。これは嫁の愛ですからね、念のため。夫に健康でいてもらいたい、いつまでも元気で一緒にいたい、元気で働いてもらわにゃ困る。そういうことですよ。愛ですよ。←愛なのか?ちなみにクウはイワシとかキビナゴとか大好きです。煮たり焼いたりしてやると、わしわし食べます。美味しいのになあ、イワシの煮付け。週末なのでコメント欄は閉じてまーす♪

連携プレー

暑いけど
ものすごーく暑かったけど
どうしても遊びに行きたかったので
四万十の河原に行くことにした。

110704 (9)

がっしりと頭上を覆う葉っぱが
日差しから守ってくれる場所。

110704 (8)

ここならクウを走り回らせても
暑さでやられたりはしないだろう。

土の地面はひんやりしてるし。

川越しの風は涼しいし。

自然ってえらいね(*^-^*)

110704 (7)

そんな飼い主の意図が伝わっているのか
ちゃーんと木陰のなかだけで
思い切り走りまわって遊ぶクウ。

日向は暑いってこと
ワンコにもちゃんと分かるんだろーね。

110704 (6)

少しでもクウが楽しめるように
「ほら行くよ~」と声をかけながら
ボールを投げるのはあたしの役目。

110704 (4)

で、木陰の外に飛び出しちゃったボールを
拾いに行くのは夫の役目。

110704 (5)

役割分担に多少(?)の格差はあるものの
飼い主ふたりの連携プレーで
決して広くない木陰の下でも
クウはじゅーぶんに楽しそうだった。

110704 (3)

よかったな、今日も遊べて。

また来よーな。

そして。

110704 (1)

ボール拾いを頑張った夫へのゴホウビは
マクドナルドのハンバーガー。

ここからマクドまでは車で5分。

「買ってきてもいいよ」

という嫁の許可が下りると
やったーっ!と嬉しそうにすっ飛んで行った。

単純な男でほんとうに助かる。

110704 (2)

木陰で幸せ。

マクドで幸せ。

この夏も何とか楽しめそーだね♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。四万十川は川の水がきれいなことももちろんすごく嬉しいけれど、何よリ嬉しいのは河原が広くて気持ちいいことだと思います。ワンコが走り回れる場所、いっぱいあります。住宅街の公園や、砂浜よりも、体感温度も涼しい気がします。助かります。それにしても今週も暑くなりそうですね。新しい一週間、みなさん頑張ってくださいね(おまえも頑張れ)。

全力投球

我が家のご近所に
バンビちゃんっていう
ワンコさんが住んでいる。

すっごく可愛くて
すっごく小さい
ミニチュア・ピンシアの女の子だ。

110705 (3)

で、最近のクウスケはとゆーと
そのバンビちゃんが
いちばんのお気に入り。

バンビちゃんは散歩のときに
よくうちの前を通ってくれるので
バンビちゃんの姿を見かけると
クウの恋心が燃え上がる。

ま、燃え上がるったってバンビちゃんのケツを
必死に追い回すだけのことだけど。

何しろ心はオトコでも
肉体的にはオカマなもんでね( ̄▽ ̄;)

でも駆け引きなど一切しない
まっすぐな愛情表現が微笑ましい。

110705 (1)

しかもこれが奇跡的なことに
バンビちゃんも嫌がることなく
そんなクウを受け入れてくれている様子。

なんとラブラブな様子なのだ。

ラブラブなのだ!!←嬉しいので文字を大きくしてみました。

110705 (2)

と、そんなバンビちゃんではあるんだけど
彼女はもともとアレルギーがひどく
飼い主さんであるKさんは
いつもそのことで悩んでおられる。

食べ物にどんなに気を遣っても
それでもどうしてもアレルギーの症状が
出てしまうんだそーだ。

110705 (4)

先週もバンビちゃんにひどいアレルギー症状が出て
Kさんはとても心配していた。

しかも仕方なく強めの薬を服用したら
お腹まで膨れてしまったのだという。

「肝臓がやられたんかもしれん。
この子は長生きできんのやろかと思うと涙が出る」

って心配されるKさんに
知識のないあたしは殆どかける言葉もなく
なんだかちょっと申し訳なかった。

なので。

110705 (5)

日曜日、そんなバンビちゃんが
またうちに遊びに来てくれたとき
アレルギーのほうはもう大丈夫なのかと
開口一番訊こうとしたあたし。

が、そんなあたしを遮って
Kさんから放たれた言葉はとゆーと。

110705 (9)

「ねえ、大ニュース!!
 バンビねえ、想像妊娠やったがよ!」


って。

ええええええええええっщ(゚ロ゚щ) !!!

110705 (8)

病院に行ったら先生に
想像妊娠ですよと言われたらしい。

なんとお乳も出ているらしい。

部屋の隅に自分でタオルを敷いて
出産場所の準備も始めているらしい。

先生には
「最近男の子と仲良くしてませんか?」
って訊かれたらしい。

気の強いバンビちゃんが仲良くしている男の子は
クウスケ以外にはいないらしい。

110705 (7)

お、おまえ・・・・(▽*) 

初めてラブラブな女の子ができたと思ったら
いきなり想像妊娠させるて
どんだけ全力投球やねん。

110705 (6)

で、でもまあいっか。
ちょっと嬉しいし。

バンビちゃんかわいいし。

Kさんとは鬼嫁同士で気も合いそうだし。

バンビちゃんほんとに産んでくれないかなー
クウスケの子供。

牛柄のウ〇コでもいいんだけどなー←いいのか!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。バンビちゃんの写真があればよかったんですけど、いつも急に現れるのでカメラを持ってないんですよね。いつか撮らせてもらうことができたら、紹介しますね、うちの嫁(ノリノリ)。ちなみにバンビちゃんにはココちゃんというお姉ちゃん(チワワさん)がいるんですが、クウが近寄ると怒るココちゃんのことが、クウは苦手。ココちゃんのガードがあると、バンビちゃんにも怖くて近寄れません。なのでバンビちゃんとのラブラブ生活のためには、まずココちゃんの許しを得なければ。がんばれ、クウスケ。

サプライズ

恋愛ドラマなんかでよく
夜、女の子が部屋にひとりでいると
好きな相手から電話がかかってきて

「今、君の家の前にいるんだ。窓の外を見てごらん?」
「えっ!!(〃▽〃)」

的なラブラブな展開があるけれど
月曜日、そんなデキゴトがあたしにもあった。

110706 (2)

午後5時前。

再放送の『水戸黄門』が
ちょうど印籠を出した頃だった。

携帯が鳴ったので出てみると
挨拶の言葉もそこそこに電話の相手が

「隣の空地を見てごらん?」

って。

110706 (1)

なので、「えっ!!(〃▽〃)」と思って
あわてて隣りの空地のほうを見てみると
なんとそこには携帯を耳にあてている
アノヒトの姿が!!!

110706 (3)

ってkoumeさんなんだけど(*^-^*)

女なんだけど。

もちろんwithこむっち&COCOちゃんなんだけど。

110706 (10)

でもたとえ女同士でも
こういうサプライズって
やっぱり嬉しい。

あたしのそんな喜びっぷりに釣られたのか
一緒に空地へと飛び出していったクウスケが
こむっちとCOCOちゃんの姿に気付くなり
一瞬固まったのには笑ったけど。

前回、砂浜で怖い目にあったこと
ちゃーんと覚えてるんだなあ。

が。

110706 (5)

この日のCOCOちゃんとクウスケは
なんだかちょっとイイ感じだった。

クウはすぐにCOCOちゃんのそばに
近づこうとしてたし。

COCOちゃんの態度もこの前よりは
ずいぶん優しい気がしたし。

110706 (8)

もちろんCOCOちゃんお得意の
必殺ジャンピングガウガウは
何度も発動されたので
クウは常に逃げる準備をしてたけど( ̄▽ ̄;)

いつだって逃げられる体勢を取りつつ
そばにいる。

まるでうちの夫みたいだなー。

110706 (7)

だけどきっとこうやって
少しずつ距離も近づいていくって
もんなんだろう。

人も犬もおんなじだね。

仲良くなりたいって気持ちがあると
会うたびにいろんなことが
見えてくるね。

110706 (4)

たいていのことは
「あははははは~~」と笑ってゴマかす
koumeさんのテキトーっぷりは
高田純次を超えるかもしれないね( ̄ε ̄;|||・・・

でも楽しかったなー。

そんななか。

110706 (6)

この方はあいかわらず
終始マイペースであらっしゃいました。

クウなど完全ににアウト・オブ・眼中(死語?)。

ああまたこのオッサンか。
くらいの感じ。

110706 (9)

脳天に何が乗っけられようと
まるで動じず。

やっぱボスはこむっちやね。

女帝やね♪


231602.gif


ところで。

昨日の午後はもうひとつ
ドラマみたいな光景を見た。

玄関のほうが何やら騒がしいので
リビングの窓を開けて覗いてみると。

110706 (11)

我が家のツバメ夫婦のまわりに
よそものツバメの大量襲撃。

なので思わず
「何や!ケンカか!!まかせとけ!」と
と立ち上がろうとしたあたしの目に
その直後に映った光景がこれ。

110706 (13)

嫁ツバメを守る夫ツバメ。

まるで
「大丈夫だよ。僕がそばにいるから」
とでも言っているかのよう。

110706 (12)

コンチキショー!!

あたしも言われてーーっ!!(´□`;)←そこか。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こむっちたちが通う獣医さんはうちの近くにあるので、フィラリアのお薬をもらいに来た帰りに、遊びにきてくれたそーです。嬉しいね♪クウよりたぶんあたしがね♪ちなみによそものツバメの襲撃は、夫曰く「エサを探しに来ただけちゃうか?」とのこと。「おまえ、ツバメまでしばいたらあかんで?」って。・・・まで?( ・◇・)?

牛柄特効薬

昨日からの雨が
午後になってようやく上がったので
クウを連れて大島の海へ。

110707 (6)

昨日は何だかいろんなことが
うまくいかない一日だった。

少しずつ少しずつ
ズレちゃう感じ。

なんでやねんって
10回くらい言った気がする。

いや言ったな、確実に。

110707 (5)

でもまあさすがにこの年にもなると
そんな1日にも慣れている。

大切なのは引きずらないこと。

嫌な気持ちを引きずったまま
ズルズル過ごしたりしないことだ。

110707 (4)

ってことで遊ぶぞ、クウスケ。

110707 (3)

棒のせいでガルルルって言えなくて
アフフフフフって声になる。

そんなマヌケさに
笑顔をもらう。

110707 (2)

なんかもうほんと
こいつがいてくれてよかったな
とつくづく思うのはこういうときだ。

110707 (8)

生きてるのって楽しいんだぞ!

俺、楽しそうだろ!

俺がいりゃおまえも楽しいだろ!

てか俺、おまえがいると楽しいぞー!

110707 (1)

全身から楽しいビームを
まき散らすこいつを見ていると
あっという間に多少の凹みぐらい
なおってしまう。

ほんといい相棒だよ、おまえは。

110707 (7)

自分のことを大好きだって
思ってくれる存在がいて
同じくらい自分も
大好きだって思える。

そういうのってきっと
何よりの特効薬なんだろーね。

相手が犬ってのが
女としてどうよ?って話だけどね( ̄▽ ̄;)

110707 (9)

でもありがとね、クウ。

おかげで気持ち、アガったよ♪

110707 (10)

てかおまえ
喉に棒刺さってないか?( ̄▽ ̄;)

だいじょぶかーっ!?



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。海っていう大好きな場所で、クウっていう大好きな存在と遊んでいると、たいていのことは何かもうどうでもいいやっていう気持ちになれます。年を取ると、逃げたり投げたりもうまくなりますね。いいことなのかどうかは分からないけどね(^~^;)。それでもどうしても逃げられないことがあって、我が家の2階の屋根裏にスズメバチが巣を作っていることが分かりました。夕方までに業者さんが撤去しにきてくれるそうです。2まんえんですってよ、奥さん。( ̄▽ ̄;)アハハ…

プライド

以前、クウスケが自宅の階段から
落っこちて足を痛めた際に
こんなアドバイスをくださった方が
いらっしゃった。

「肉球がガサガサになってませんか?
肉球に潤いがなくなると
足元が滑りやすくなりますよ?」

110708 (4)

気付かなかった・・・。

年を取って潤いがなくなっていたのは
あたしだけじゃなかったなんて・・・。

愛犬もオソロだったなんて・・・。

110708 (7)

というわけで確かめてみたら
明らかにガサガサになっていた肉球。

そのせいで階段から落ちたのだとすれば
それは紛れもなくあたしの責任。

ごめんよ、クウスケ(o;ω;o)

と、潤いのなくなった肉球に
潤いのなくなった頬を押し付けて謝って
ソッコーで購入したのがコレ。

110708 (3)

肉球用クリーム。

なんでも高濃度ヒアルロン酸が入ってるんですってよ、奥さん。

アロエベラ配合で保湿効果もバッチシですってよ、奥さん。

110708 (2)


ワシがほしいわっ!!

※いくら潤いがないからと言って
ワシっていうのはやめましょう。


110708 (8)

などと羨みつつも
使い続けること数か月。

ガサガサだったクウの肉球に
明らかに潤いが戻ってきた。

見た感じだと分かりにくいと思うけど
触るとほんとーによく分かる。

ガサガサだったのが
プニプニに。

カラッカラだったのが
シットリに。

110708 (1)


ズ、ズルイぞっおまえだけ!!


110708 (6)

だからってそっと
自分の頬に塗ってみたりなんてことは
人としてのプライドにかけて
決してしないでおこうと思う。

110708 (5)

・・・・たぶん( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ご心配いただきましたスズメバチの巣ですが、昨日無事に業者さんに撤去していただきました。でかかったです。バレーボールくらいありました。中で幼虫動いてたし。スズメバチもいっぱいピクピクしてたし(;´∀`)。自分たちで撤去を試みていたら、にまんえんでは済まなかったかもしれません。なのでまあよかったです。業者の人、若い男の子ふたりだったし♪すっごく感じのいい男の子たちだったし♪
週末なのでコメント欄は閉じております。楽しい週末を過ごしましょうね、みなさん(*^-^*)

楽しい時間

いきなりですが
たまにはクウスケの
どアップなんてどうでしょう。

110709 (7)

かわいいでしょう。

そうでしょう。

110709 (3)

キリリ(・`ω´・)とした顔も
できるんですよ、うちのコ。

オトコマエでしょう。

そうでしょう。

110709 (4)

ま、一瞬で崩れるわけですが。

どっちかというと
ジャニーズ系なんでね、うちのコは。

アイドル路線なもんで。

オッサンですが( ̄▽ ̄;)

110709 (6)

などと
さっきから何をやってるのかとゆーと
カメラの練習をしております。

実は最近、望遠ズームレンズってのを
手に入れました。

手に入れたってゆーか
もらったんですけど、友達に。

110709 (5)

望遠ズームを持ってないって話したら
「じゃあ使ってないのがあるからあげる」
って。

でも高いし・・と遠慮しようとしたら
「使ってくれたほうがレンズも喜ぶ。
すぐ送るから気にするな。礼はいらない」
って。

なんちゅーオトコマエっぷりなんだ。

・・・女なのに(▽*)。

110709 (11)

というわけで送ってもらった望遠ズームを
クウを連れてのお出かけのときには
ずっと使ってるんだけど
これがなかなか難しくて。

望遠にするとピントの合う距離が短くなるので
動くクウを撮ると、ピンボケが多くて。

動くなー!
ばかー!
ああブレたー!

の繰り返し。

でもそれがめちゃくちゃ楽しいんだよなー。←楽しいんかいっ。

110709 (1)

特に難しいのは
こっちに向かって走って来るクウに
ピントを合わせるときだろーか。

でもそれも何枚も何枚も撮っているうちに
なんとなくコツがつかめてきた気がする。

110709 (2)

望遠なので遠いところから撮れるため
カメラのレンズを意識しない
クウの自然な表情が撮れたりして
ほんと楽しい。

カメラを提げて、クウを連れて
車に乗ってぶらーっと出かけて
いろいろ考えながら写真を撮って
家に帰ってひとり反省会。

ひとりでも楽しめる何かがあると
嬉しい時間が増えていいね。

110709 (9)

あ、今日は夫もいたんだっけ( ̄▽ ̄;)

110709 (10)

やりたくないことを考えるよりも
やりたいことを考える。

そのほうがずっと楽しくていい。

110709 (8)

その結果家事は手抜きになるけど
嫁の笑顔のために
我慢しよーぜ、夫♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして嬉しいご報告。我が家のツバメにようやくヒナが誕生した模様です。昨日の夕方ずーっと見てたら、小さなクチバシが見えました。新米パパと新米ママが熱心にエサを運んでいます。どんだけ眺めていても飽きません。まだ巣から顔も出せないほど小さいようなので写真を撮るのは無理だけど、顔を出してくれるようになったら、アップしますから待っててね♪



夕涼み

夕方の散歩と夕涼み
えーい!こうなったら晩ゴハンも兼ねちゃえ!
ってことで、入野の海にオベントをぶら下げて
行ってきた。

110711 (4)

夫はカレー弁当480円。

嫁はうな丼弁当680円。

「おまえのほうが200円も高い」
とか、ほんと小さい男だな。

200円くらいあとでくれてやるよ!

・・・夫の稼いだ金だけど。
(それでもすべて嫁のもの♪)

110711 (5)

そんなセコイやりとりはありつつも
海辺で食べるお弁当は
やっぱり美味しい。

午後6時過ぎ。

風もやっと涼しくなってきた。

110711 (8)

オベントのあとは
砂浜を散歩。

この時間だと夕涼みの人も
けっこういるかもなーと思っていたら
みごとに誰もいなかった。

ってことで。

110711 (10)

ほら、走ってこーーい!!

110711 (1)

はじける波と追っかけっこ。

前は少しでも波があると
海に近づこうともしなかったから
多少は進歩してるんだなって
こういうの見ると嬉しくなる。

楽しんでほしいもんね、せっかくの海。

110711 (13)

波打ち際に落っこちている
ブイを発見。

拾おうとするけど
そのたび何度も波が来て
結局夫に拾わせていた。

110711 (11)

ブイ獲ったどー!って嬉しそう。

・・・獲ってないくせに( ̄▽ ̄;)

110711 (12)

6時ごろまではどうしたって暑いし
7時半にもなると暗くなる。

なので海にいられる時間は
せいぜい1時間半がいいところ。

だけどたった1時間半だと思わずに
車で遊びに来てよかったな。

クウ、楽しそうだし。

海、気持ちいいし。

110711 (9)


晩ごはん、作らないで済んだし。


110711 (6)

24時間分のたった1時間半。

そのたった1時間半のおかげで
24時間が幸せだったよーな
気持ちになれる。

お手軽だけど
それでじゅーぶん。

110711 (7)

あとは家に帰って
ビールさえ飲めば完璧やね(*^-^*)


231606.gif


土曜日の記事で
ちらりとご報告したツバメのヒナくん。

少しだけ顔を出してくれたので
親ツバメの目を盗んで
写真を撮りました。

110711 (3)

アタマのもわんもわんが
めちゃめちゃかわいい。

エレキギターとか持たせたい(*´ェ`*)

ちなみにまだアタマの大きさが
親指の先っぽくらいです。

110711 (2)

でも食う気まんまんです。

かわいいなー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ヒナくんは今のところ4匹確認。でもいつも顔を出しているのはそのうちの2匹。同じ2匹が顔を出しているのか、交代制なのかは分からないけれど、みんな元気に巣立ってくれると嬉しいな。ネットで調べたところ、20日くらいで巣立つそうです。ヒナを狙いに来るヘビに注意と書いてあったので、玄関横に武器も用意しました。か・・かかってこんかいっ。

夕涼みふたたび

昨日が海で夕涼みなら
今日は川で夕涼みだろ!

ってことで
日曜日は川へ夕涼みに行ってきた。

110712 (3)

それにしても田舎の景色が
何て似合うオトコなんだろう。

ほんとに元都会人なんだろーか。

スーツ着て営業マンしてたあの頃が
まるで前世のように遠く感じる。

110712 (5)

などと思いながら
やってきたここは松田川。

いつもクウの水泳特訓をする
上流部よりはうちから近くて
車で20分くらいだろーか。

110712 (7)

実は今年の水泳特訓には
koumeさんたちが
参加を表明してくれている。

なのでいつもの場所よりもう少し近くて
きれいな場所はないかなーと
ダメもとで探しに来てみたのだ。

110712 (1)

というわけで水質調査中。

この飲みっぷりからすると
なかなかきれいな水らしい。

110712 (8)

水深調査中。

このあたりまでなら泳げなくても
ぜんぜん危なくないらしい。

てかもう少しいけると思うけど( ̄▽ ̄;)

110712 (10)

ロケーション調査中。

まわりは山で静かだし
鳥のさえずりも聞こえるし
カワセミが水面を飛んでくのも見たし
なかなかいいのではないだろーか。

110712 (6)

河原にちょっと草が多いのが
難点と言えば難点か。

ま、このくらいは目を瞑んなきゃね。

110712 (9)

というわけで入念にチェックした結果
「なんかまたいい場所めっけたねー」
と夫婦でニコニコ。

110712 (12)

ま、どんなにいい場所を見つけたところで
クウが泳いでくれるわけじゃないけどね(^~^;)

静かな山裾に響きわたるのは
ジャブーンでもドボーンでもバシャーンでもなく
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷという
ゆるーい水音。

110712 (11)

でも楽しいならそれでいいか♪

110712 (4)

というわけでココで晩ごはんでーす!

※またベントーかよ!っていうツッコミは禁止です。

231602.gif

オマケ

110712 (2)

ヒナたちも食欲旺盛です。

おとーさんおかーさん大忙し(*´艸`*)

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで2日連続の夕涼みです。昼間暑くて、夕方しか遊びに行けないんだから仕方ないですよね。これでうちの近所に「王将」があったら言うことないのになあ。オベントばっかりじゃ飽きてしまいますからね。あ、ケンタッキーでもいいです。CMでやってるからそーなやつ、食べてみたいです。ちなみに自分でお弁当を作る気は皆無です(きっぱり)。

逆転逆上がり

夕方の散歩。

誰もいない広場で
リードを解いてやると
嬉しそうに走りだすクウスケ。

110713 (2)

暑くてもやっぱり走りたいんだなあ。

110713 (3)

でもやっぱりちょっと暑そう(^-^;)

と、クウが走るの大好きなよーに
あたしも子供のころからずっと
走ることが好きだった。

運動神経も悪くなかったし
成績と素行と態度の悪さを
明るさと運動神経だけで乗り切っていると
友人たちにも言われていた。

・・・ひどくないですか?(つд`)

110713 (9)

そんなあたしとは正反対に
性格も頭も素行もいいけど
ものすごく運動神経の悪い友達がいた。

彼女にとって「運動」というのは
太刀打ちできない壁だったという。

110713 (8)

そんな彼女も今では3人の
娘を持つ母となっているわけだけど
昨日、夕食の準備をしていると
そんな彼女からハイテンションで電話がかかってきた。

「あやこ!?あたしな!あたしな!」

110713 (7)


「逆上がりがでけてん!!!」


110713 (1)

これが他の友人なら
忙しいときに何言うてんねんと
冷たく突き放すとこだけど
彼女が相手だとそうはいかない。

彼女にとって逆上がりは奇跡だ。

3人がかりでケツを支えて
やっと回れるような女だったのだ。

110713 (4)

彼女同様、運動神経の鈍い三女に
必死に逆上がりを教えているうちに
その必死さの延長線上で
するりとできてしまったという逆上がり。

本命の三女がまだできていないにも関わらず
その場にいた旦那も次女も
「おかあちゃんが回った!!」
と大盛り上がりになったという。

で、そんな盛り上がりに
置いてかれてはならぬ!とでも思ったのか
その直後、なんと三女までもが
逆上がりができるようになったのだとか。

110713 (5)

いやー、ハハってのはすごいね。

娘への愛で、よんじゅううん歳にして
逆上がりができたりするんだね。

「あやこに見せたかった!!
あやこに見せたかった!!」

って、そりゃあたしも見たかったよ。

見本と称して
何回まわらされたか分かんないもん、逆上がり。

でもよかったねー。
見てないけどすっごく嬉しいよ。

110713 (6)

でも何より嬉しいのは
彼女がそんな幸せいっぱいの家族に囲まれて
暮らしてるってことだけどね。

その勢いならもしかして
二重跳びだってできちゃうかもねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。それにしても昔できなかった運動が、今になってできるとかすごくないですか?逆ならナンボでもあるんですけど。上り棒とか雲梯とか、今ぜったいできないですもん。あといつだったか公園の砂場で走り幅跳びもやってみたんですけど、びっくりするほど跳べなくて∑(°Д° )))))ってなりました。一応、跳躍競技の選手だったんだけどなあ・・・。ちなみに夫も上り棒を上まで上りきることができませんでした。これは明らかにDB化のせいやね♪

やりたい放題

お昼ごはんを食べながら
テレビのニュースを見ていたら
なんだか暗くなるような事件ばかりで
どんよりとした気分になった。

で、何気なく窓の外を見てみたら。

110714 (8)

こんな顔があって癒された。

どんより気分瞬殺(*'v'*)

110714 (7)

すごいな、おまえは。

天使だな。

110714 (6)

かーちゃんを明るくしてあげようなどという
そんな高尚な意図などなく
ただお昼ごはんのおこぼれを狙う
無邪気な顔。

決してオリコウそうには見えないけれど
権力闘争やら怨恨やら物欲やら
人間界のドロドロっぷりにうんざりしたあとでは
このピュアさがまぶしく、うらやましい。

あたしもできればそんなピュアな世界で
生きていきたい。

生まれ変われるなら犬になりたい。

110714 (5)

できれば可愛らしい犬がいい。

ダックスさんとかトイプーさんとか
チワワさんとかコーギーさんとか。

110714 (3)

そんで願わくば竹野内豊みたいな
イケメンの犬バカんちのワンコになって
毎日ご主人様とお散歩したり
ご主人様の唇を奪ったり
じゃれつくフリで押し倒したりして暮らしたい。

やりたい放題やん!ワンコって(o´д`o)!!

110714 (2)

そういえばおまえも
ご近所の奥さんの唇という唇を
奪い倒してるよーな気がするけど
まさかヨコシマな気持ちあってのことじゃ
ないだろーな?

会いに来てくれたブロ友さんの唇という唇も
片っ端から奪ってるもんな、おまえ。

110714 (4)

・・・こ、このエロ犬め(`ω´*)

231606.gif

オマケ。

今日のヒナ君たち。

110714 (1)

この方向性で合ってるの?こいつら。

ツバメ・・・だよね?だいじょぶだよね?(;¬∀¬)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。暗いニュースが多いなか、嬉しいですよねー「なでしこジャパン」。日本を明るくしてくれますね。ゴールシーンと、試合後の「ありがとう」の垂れ幕のシーンは何度観てもジーンときます。月曜日の決勝戦、勝ってくれるといいですね。勝ってほしいですね。また早起きして観なくては・・・。というわけでめちゃくちゃ眠いので、今からちと寝ま~す(^▽^;)

は・じ・め・て(●´ω`●)

夏になると毎年庭で
こまごまと野菜を育てている。

トマトだったりキュウリだったり
ナスだったり枝豆だったり。

110715 (8)

とはいっても狭い狭い庭なので
それほど多くを植えられるわけではないのだけれど
その狭い狭い庭にこの夏は
思いがけずカボチャを植えることとなった。

なったってゆーか近所のおじさんが
「苗が余ったから植えてやる」
と、強引に植えていったわけだけど。

おかげで他の野菜がほとんど
植えられなくなったわけだけど( ̄▽ ̄;)

110715 (7)

でもまあそんなハプニングだって
楽しんだもん勝ちだ。

他の野菜はプランターでだって
育てられるし。

110715 (6)

しかもこのカボチャってやつは
どうも受粉が苦手らしく
受粉作業を手伝ってやれるっていう
楽しみもある。

毎日毎日花が咲くと
雌花か雄花か確かめて
雌花があったら雄花を探し
雄しべを引きちぎって、受粉作業。

合体!!だ。←ちょっと違う。

110715 (5)

そうして受粉したカボチャのひとつが
無事に育ち、今朝ようやく初収穫。

今年初めての「初」どころじゃない
人生初めての「初」カボチャだ。

初体験だ。

いやん(/∀\*))←これも違う。

110715 (9)

見た目はなかなかのイケメン君。

さて味はどんなもんか。

110715 (10)

美味しいかなー。

美味しいといいなー。

クウのゴハンにも混ぜてやるから
楽しみにしてろよー。

110715 (1)

で、あまりにも嬉しかったので
収穫直後、オカンと元ヤン友達のひとりに
カボチャとクウの写メを送ったら
オカンからは

「お母さんも食べたかったなー」

というかわいい返信が。

そして元ヤン友達からは
こんな返事が返ってきた。

110715 (12)

「昔、遠島へと島流しにあった罪人は
食うために農作業を覚えたらしい。
がんばれ」

って誰が島流しやねんヾ(`◇´)ノ!

てか誰が罪人やねんヾ(`◇´)ノ!

110715 (11)

でも農作業はもっともっと覚えて
いろんな野菜が作れるようになるといいなー。

がんばろ♪

231602.gif

オマケ。

110715 (3)

トマト軍団も大漁収穫。

110715 (2)

こぼれ種でひまわりも咲いた。

やっぱ夏やね♪

すっごく暑いけど
嬉しいことも多いね♪

あ、それから昨日のコメント欄で
電撃ネットーワークの南部さんだとか
和田勉だとか落ち武者だとか
言われ放題だったうちのヒナたち。

110715 (4)

いっそ左から
ナンブ、ベン、ムシャって名前で
どうでしょう。

ちなみにヒナはあと2匹います。

ナンブとベンとムシャに比べて
ちょっと成長が遅れてるのが
おばちゃん心配・・・(´-ω-`)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昨日、お友達のブログで、夏バテにならないためには、夏を楽しむといいというのを読んで、なるほどーと思いました。楽しいとつらいこと忘れちゃいますもんね。なので厳しそうな今年の夏、真正面から楽しんで乗り切ってやろうと思います。かかってこんかい!週末なのでコメント欄は閉じております。暑さに負けず、みなさんも楽しい週末をね~♪

シニアはどっち?

人間の中年ってのが
いくつからなのかは知らないけれど
(知りたくもないけど)
ワンコの場合は7歳を過ぎると
もうシニア犬の仲間入りなんだとか。

・・・・早すぎない?(*´・ω・。)

110716 (7)

と、そんなシニア犬とお暮しのみなさんから
元気に走るクウを見ると嬉しくなります
というコメントをときどきいただくので
今日もご披露したいと思います。

もうすぐ11歳のオッサン犬
老体に鞭打って走ります。

110716 (9)

走ります。

110716 (8)

走ります。

110716 (6)

走りま~~~す!!

110716 (10)

ま、バテるのが早くなっちゃったのは
仕方ない。

テンションマックスは
3分が限界。

ウルトラマンみたい( ̄▽ ̄;)。

110716 (1)

でもまあ大切なのは気持ちでしょ。

走りたい!走るぞ!

そんな気持ちがクウの中に
メラメラと燃えていることだけは
そばで見ていてじゅーぶん分かる。

110716 (2)

夫を遊びに誘うときの顔だって
子犬の頃とほとんど変わってないし。

110716 (3)

遠くのほうにワンコさんを発見して
キラキラした瞳で見つめ続けるのも
変わっていない。

若い若い、ダイジョーブ。

まだまだじゅーぶん可愛いぞ。

クウもあたしもね←どさくさ。

110716 (5)

か、かわ・・・いくないときも
ときどきあるけど( ̄▽ ̄;)

でも少なくともあたしのよーに
自分で自分のスリッパふんずけて転んだり(一昨日)
お隣さんに回覧版を届けるのに
回覧板を持たずに行っちゃったり(先週)
お弁当用の玉子焼きを作ろうとして
なぜか玉子を三角コーナーの中に割っちゃったり(昨日)
なんてことはクウはないもんね。

110716 (4)

てか、大丈夫かあたし( ̄Д ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。三角コーナーの底でかろうじて踏みとどまってくれていた玉子の黄味。「これをすくって玉子焼き焼いたら怒るかなあ、夫」と5秒くらいは悩んだ気がしますが、やめました。まだ少しは愛があるということでしょーか。それとも早退されたら給料が減るという計算でしょーか。ま、悩むまでもなく後者な気がしますが。週末なのでコメント欄は閉じております。お互い笑顔の週末を過ごしましょうね♪

松田川水泳部①

超大型台風の影響だとかで
若干怪しめな空模様のなか
昨日は松田川へ川遊び・・・いや
今年初の水泳特訓に行ってきた。

参加メンバーはとゆーと。

110718 (8)

左からnonさんちのモール君
うちのクウスケ
そしてkoumeさんちのこむぎちゃんとCOCO・・・。

ってCOCOちゃんいないし(▽*)

110718 (9)

相変わらず暴れん坊将軍のCOCO姫様は
水の中のサラダバーに夢中でおられました。

そんなCOCOちゃんをはじめ
うちのクウスケを除いては
ほぼスイミング初体験のこの日のメンバー。

モール君に至っては
なんと川遊び自体が初めてなんだとか。

110718 (2)

ってことで
おー戸惑ってる戸惑ってる(*´艸`*)

クウスケも最初は
こんな感じだったなー。

ま、初めてだし無理ないよね。

今日はまず水に慣れられるよう
がんばろーね。

110718 (1)

で?

おまえは何をしてるのかな?

毎年毎年川や海や通い続けて
もうじゅーぶん
水に慣れてるはずだよね?

むしろ今日は初めて泳ぐみんなのことを
おまえが率先して引っ張っ・・・。

110718 (3)

ってCOCOちゃんもう泳いでるし( ̄□ ̄;)!!

何なんだろう。
このベテランみたいな余裕っぷり。

てかそんなすぐに泳げるもんなの
ワンコって!!←悔しい。

110718 (4)

置いてけぼりにされて
ねーちゃん呆然。

ちなみにkoumeさんは
どうやら本気になったらしく
履いてきていた七分丈のパンツから
このあたりで短パンに履き替えていた。

「着替えるから見んとってよーっ」

・・・って誰も見ません( ̄_ ̄ )

110718 (7)

と、そんな傍らではnonさんが
必死にモール君を水の中へ誘おうと
誘導中。

「モールおいで!モールおいで!」

と声をかけるも、モール君困惑。

なのでココはイッパツ
リーダーであるクウスケが(リーダーなの?)
泳ぎの見本を見せてあげようじゃないの!

110718 (5)

ってことで女性陣の声援を受けつつ
行ってらっしゃい。

110718 (6)

た、助けて・・・って言っても
誰も助けてくれません。

頑張ってらっしゃい。

110718 (10)

ちなみに耳がアトムのように開いているのは
クウの恐怖のバロメーター。

開けば開くほど怖がっている証拠。

さてクウスケ君の運命やいかに。

110718 (11)

リーダーの勇姿から
しっかり何かを学ぶんだよ、モー君♪

231604.gif

オマケ。

110718 (13)

水泳特訓を終えて家に帰り
洗濯物を干していたら
空に虹が出ていました。

そして。

110718 (12)

ヒナたちの目が開いていました。

なんだか嬉しいことばかり。

いい日曜日だったなー♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そしてそして、やりましたねーなでしこジャパン!!延長ギリギリで澤さんがゴールを決めた瞬間に、もう勝っても負けてもどっちでもいいという気持ちになりました。と言いつつ、PK戦も興奮して観てましたけど。今日一日は特集番組も多いだろうし、興奮に浸って過ごせそうです。祝日なので、コメント欄は閉じています。台風が近づいてきてるようなので、みなさん気を付けてくださいねー。

松田川水泳部②

さて昨日の続きです。

「苦しいときは私の背中を見ろ」
とは、なでしこジャパンのリーダー
澤選手がメンバーに言ったセリフ。

そして松田川水泳部のリーダー(仮)
クウスケ選手はこう言った。

110719 (3)

「苦しいときは俺の顔を見ろ」

110719 (4)

「もっと苦しくなるから」

110719 (5)

「むしろ切なくなってくるから」

110719.jpg

でもつらくても
頑張ってる姿は美しい。

それなのにkoumeさんもnonさんも
クウちゃん悲しそう~~~!!
って言いながら
楽しそうにケラケラ笑ってるし。

鬼だね、ふたりとも(´_`。)

110719 (6)

無事浅い場所にたどり着いたクウスケを
心配そうに待っていてくれたのは
COCOちゃんだけ。

110719 (7)

大丈夫かなあリーダー
って顔で見てる。

呆れてるだけかもしんないけど。←たぶんこっち。

110719 (10)

が、そんなリーダーの勇姿に胸打たれたか
モール君も少しずつ水のなかへ。

入ってみたはいいものの
どうしたらいいのか分からないらしく
呆然としてる姿がかわいかった。

110719 (12)

するとそんなモー君にじっとしていられず
とうとう手を出し始めてしまった
うちの体育会系バカ夫。

無理させるなよー、頼むぞー。
と祈りつつそばで見ていると
最初は水を掻くことをしなかったモー君が
夫に支えられて水に浮いているうちに
少しずつ前足を動かし始め。

110719 (1)

いつのまにか夫が手を離しても
自分の力で泳げるようになっていた。

これには女3人も大はしゃぎ。

夫、得意げ。

モー君も得意げ。

いやー、できないことができるよーになる瞬間って
人でもワンコでもおんなじように嬉しいね。

数時間前まで水を怖がっていたモー君が
もう泳げるようになるなんてかっこいいね。

110719 (11)

泳がされることがないように
草むらに隠れて見てるだけなんて
水泳部リーダー、カッコ悪いね。

110719 (2)

「あんなのがリーダーでいいのかしら」
「ダメじゃね?」

だ、だよねー?( ̄▽ ̄;)

ちなみに。

110719 (9)

リーダーはうら若き女子の目の前で
見せつけるように放尿するという
破廉恥極まりないこともやらかしました。

セクハラです、リーダー。

110719 (8)

なのになぜかそのあたりから
この2匹が仲良しさんな感じになるなんて。

ワンコって分かんねーっщ(゚ロ゚щ)!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。接近中の台風のせいで、外がどえらいことになっています。下の道路に水があふれ、買い物に行けないとの情報も得ました。暴風で家が揺れたりもしております。玄関先のツバメさんたちのことが心配です。さっき様子を見に行ったら、とりあえず大丈夫なようでしたけど。様子を見てる時に急に強い風が吹いて、玄関前の柱でデコを強打しましたけど(;へ:)。みなさんも十分にお気を付け下さい。

松田川水泳部(最終回)

さて、あれやこれやでリーダーの座危うしな
松田川水泳部のリーダークウスケ。
※そもそもほんとにリーダーなの?とか言わないよーに。

そんなクウスケにようやく汚名返上の
チャンスがやってきた。

それがこれ。

110720 (3)

ボディーボード。

10歳になっても水泳を楽しまない愛犬に
とうとう痺れを切らした夫が
去年購入したボディーボード。

ロクに泳げもしないどんくさい犬に
ボディーボードとかどうよ?
と思わなくもなかったけれど
これがどうしてなかなかのバランス感覚。

110720 (7)

ほら、こんな無茶なコーナーリングだって
上手にバランスを取っている。

単に水に落ちたくないだけかもしれないけれど
それにしたって上手じゃないですか、うちのコ。

もとい、水泳部リーダー。

110720 (6)

きっとあたしがプレステで
レーシングゲームをやってる背中を見て
コーナーリングのテクを覚えたに違いない。

夫にはいつもカーブで体を傾けるたび
「なんであやちゃんまで傾くねん」
って笑われるけど
クウスケはそこから大事なことを
学び取っていてくれたんだ!!(T-T*)

110720 (8)

うまいなー。

かっこいいなー。

なのになんでkoumeさんとnonさんは
後ろで爆笑してるんだろう・・・。

110720 (9)

こうなったらいっそ水泳部じゃなくて
ボディボード部にしようかな。

いや、夏を満喫するサークルみたいな感じで
ボディーボードも水泳もやればいいのか!!

110720 (10)

ってことでボディーボード部及び
水泳部部員絶賛募集中です。

110720 (1)

リーダーのこの華麗なテクを見て
自分もやりたい!!と思ったワンコさんは
ぜひ松田川へ!!

オヤツつけます。

110720 (5)

イケメン男子部員も。

110720 (2)

美少女女子部員もいます。

ふたりとも「入る」とは
ヒトコトも言ってませんが
そこはリーダーの一存で何とかします。

ちなみにCOCOちゃんには
ガウられて、逃げられました( ̄▽ ̄;)

110720 (4)

さあこのかわいそうなリーダーに
愛の手を!!

231602.gif

オマケ。

2日間にも渡る暴風雨を
無事に乗り越えた我が家のヒナたち。

IMG_7538.jpg

おかげさまで元気です。

それにしてもツバパパとツバママは
ほんとにすごい。

ヒナたちを覆うように乗っかって
雨風から守ってる姿には感動しました。

あたしも誰かに守られたーーーいっш(´[]`)ш!←またか。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そして昨日はたくさんの「台風だいじょうぶ~?」コメントやメールをいただきまして、ありがとうございました。おかげさまでヒナも我が家も無事でした。これから台風の影響がある地方のみなさんは、じゅうぶん気を付けてくださいね。雨も風もすごかったです。暴風のなかで用足しをしたら、クウのウ〇コ飛びましたから( ̄▽ ̄;)。ウ〇コもびっくりしただろうなあ・・・・。

あたしの未来

今朝、ダ〇ソーに寄ったついでに
何気なく靴屋さんを覗いてみたら
夏物のバーゲンをやっていた。

で、前にほしかったサンダルが
かなり安い値段で売られていた。

ラッキー♪と思った。

でも買わなかった。

なぜか。

110722 (2)

ためし履きをしてみて気付いたからだ。

サンダル履くとなると
足の爪の手入れとか必要だなー。
めんどくせー( ̄、 ̄*)

って。

110722 (5)

きっとこうして女として
どんどん堕落していくのだろう。

その自覚はある。

激しくある。

このままじゃいかんってことも
よく分かってる。

でも思う。

めんどくせー( ̄、 ̄*)

110722 (3)

おそらく女としてきれいでいるためには
そういうシチュエーションみたいなものが
必要なのではないだろーか。

たとえば仕事をしている、とか。

恋をしている、とか。

来週パーティがあるの、とか。

海に行くとオトコたちの視線が痛いわ、とか。

きれいにしていないと
主人が浮気しちゃいそうなんだモン、とか。

110722 (4)

ないからなー。

そういうの何にもないからなー。

110722 (6)

毎日家でゴロゴロだし。

恋どころかまわりはじーさんばっかだし。

飲むなら家でベロンベロンが最高!派だし。

海、いつもガラガラだし。

夫は浮気のできる腹じゃないし。

110722 (1)

無理やろ。

これできれいになるとか無理やろ。

てかこうしてイイワケばっか並べてる時点で
もうあかんやろ。←意外と冷静。

110722 (7)

というわけでワタクシ
このまま堕落の坂を
転がり落ちるかと思われます。

なのでこうなったらいっそ
妖怪みたいなバーサンを
目指そうと思います。

110722 (8)

ってことでもしもいつかみなさんが
土佐の海っぱたに妖怪が住むという
都市伝説を耳にしたならば
それはあたしかもしれません。

関西弁で貧乳で元ヤンで
首からカメラをぶら下げていたら
ほぼ間違いないと思います。

「なんでやねんっ」とか
「ナメてんのかっ」とか
「あほかっ」とか叫びます。

110722 (9)

なったるで!妖怪バーサン( ・`ω´・)!!

※水泳部入部希望者に続き随時仲間募集中。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、クロックスがラクでいいですね。足の手入れとかいらないし、そのままザブザブ川にも入れるし。ま、クロックスったってばったもんですけどね。サンダルを買おうかなーと迷ったお金で、結局ウナギを買いました。土用の丑の日らしいですよ、今日。妖怪になるまで生きるには元気がイチバンですからねー。元気な妖怪ってちょっとやだけど( ̄▽ ̄;)

憧れのワルメン

何度か書いたことがあるよーに
クウスケはシャンプーがすごく苦手。

110721 (2)

が、川遊びのあとで
洗わないわけにはいかないので
日曜日の夕方はシャンプータイム。

すっかり暑くなったので
お風呂場ではなく
お外でシャンプーだ♪

110721 (3)

あいかわらずどんよりしてるなあ(^_^;)

110721 (4)

耐えてるなあ。

が、決して耐えているだけではなく。

110721 (8)

夫の一瞬の隙をついて
脱走を試みたりもする。

110721 (6)

ま、すぐに連れ戻されちゃうんだけど(^~^;)

110721 (5)

なので次はブルブル攻撃で反撃。

お風呂場でのシャンプーだと
こんな2匹のやりとりを
あたしは見ることができないので
笑って眺めることができる
アウトドアシャンプーは楽しいなあ。

110721 (7)

ま、クウスケは
全然楽しくないだろーけど(*^^*)

110721 (9)

てゆーかシャンプーのあいだに
人相(犬相?)悪くなってないか、おまえ。

110721 (10)

ぐ、グレるのっ?

グレちゃうのっ?

110721 (11)

きゃーーーーっ(≧∇≦)←喜んでます。ワルメン大好きです。

が!

110721 (1)

残念ながらタオルで拭いたら
更生してしまいました。

ガックシ(´・ω・`)!!

231604.gif

オマケ。

電撃ネットワークだ、和田勉だ、落ち武者だ、御茶ノ水だと
たたかれ続けてきた我が家のヒナたちでありますが。

IMG_7565.jpg

ここ2日ほどでグイグイと
オトコマエ化が進んでおります。

もしかしてもうすぐ
巣立っちゃうのかな。

・・・・泣くかも、あたし(T▽T)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ワルメン風のクウスケ、ちょっとかっこよくないですか?(親ばか)。あたし的には全盛期の反町隆司に似てると思うんですけど、どうでしょう(バカ親)。ちょっとウェットな感じがいいのかな。ワンコも髪型が大事なんでしょーか。ジェルとかつけちゃおっかなー。週末なので、コメント欄は閉じております。この週末はヒナたちから目が離せなさそうだなあ・・・。

チェックマン

山の向こうに日が沈むのを待って
夕方の散歩は川で夕涼み。

110723 (1)

空の色も、セミの声も
そして暑さもトーンダウンする
この時間の山は優しくていいね。

110723 (2)

そして一方
そんなダウンする周囲とは逆に
夕方になって涼しくなると
心身ともにアップするクウスケ。

昼間は猛烈な暑さにやられて
日陰でデローンとダウンしていたのに
この時間になると元気になる。

ま、元気になってくんなきゃ
困るんだけど。

110723 (3)

そしておそらくクウ同様
山の中にもこの時間になると
元気になるイキモノがいるのだろう。

遊んでいてもふと動きを止めて
そっちが気になる様子のクウスケ。

110723 (4)

そういうときのクウスケの顔は
昼間のデローンが嘘のように
引き締まったとてもいい表情になる。

こいつのなかにもやっぱり少しは
野生が残っているのかななんて
そんな顔を見ると少し思う。

110723 (5)

ま、イノシシでも出てこようものなら
飼い主なんてほったらかして
いの一番に逃げるんだろうけど( ̄▽ ̄;)

何しろカマキリで逃げるからなあ。

ちっちゃいカニでも逃げたからなあ。

カマとハサミが怖かったのかなあ。

いや、武器を持たない
バッタが跳んでも逃げたっけ。

110723 (8)

そんなクウが
野生に戻るのは絶対に無理だね♪

さて、そろそろ帰るとすっか。

とその前に。

110723 (9)

とーちゃんのダニチェックを受けないと。

薬もスプレーも使ってるけど
そんなもん屁とも思わない
野性的なダニがいるからねー。

110723 (6)

頭の先から足の先まで
慎重かつ丁寧にチェックちう。

110723 (7)

って
ケツの穴は大丈夫やろーっ!!(*・ε・*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。山にはいろんな生き物がいます。ウサギ、タヌキ、イノシシ、サル、シカ。都会暮らしの頃は、そんなもんがふつーにそこにいるなんて、考えたこともありませんでした。なので今でも見つけると、夫婦そろって大興奮します。クウも大興奮するので、止めるものがいません。おーい!って呼ばれたりして、動物たちもいい迷惑です( ̄▽ ̄;)。例によって週末なのでコメント欄は閉じております。みなさんも大興奮の週末を♪

強行キャンプ(夜編)

ゴールデンウィークが明けたら
キャンプに行こうね~。
などと夫と盛り上がって以来約3か月。

5月6月の週末はずっと雨だったし
7月になると夫が休日出勤ばかりで
なかなか行く機会が見つからない。

この週末も土曜は夫が半日出勤で
日曜は朝9時からどうしても
参加せねばならない集まりがあった。

が。

110725 (2)

そんなことを言っていたら
いつになっても行けないじゃないか!!

ということで
土曜日の夕方に出発して
強引にキャンプに行ってまいりました。

場所は松田川を上流に向かって
ずーっと走ったところにある日平公園。

我が家からは車で1時間弱の場所。

近っ!!(▽*)

110725 (11)

でもまあ出発したのが
4時前だったし。

ロケーション的にも悪くないし。

空いてるし。

タダだし。

110725 (1)

クウスケもテンション上がってるし(*^▽^*)

まあいいかな。と。

到着して早々テント立てたり
バーベキューの準備したりして
夫は忙しそうだったけど。

110725 (3)

でも何だかすべての作業を
自分が仕切ることができるせいか
夫は楽しそうだった。

いくつになっても人には
張り切れる場所が必要だっていうけど
ほんとそうかもね。

ココは俺に任せとけ!
って夫もたまには言いたいのかも。

110725 (4)

ま、任せたあげく
バーベキュー用の器一式を忘れてしまい
マグカップに焼肉のタレを入れて
肉を食うハメにはなったけど。

「でもほら、このほうが持ちやすいで?」

ってそんな問題か。

反省しろ(▼ヘ▼;)

110725 (5)

一方こちらはあたしの足元で
肉のオコボレを待つクウスケ。

真剣。

ハラミを一枚食べさせてやったあと
ためしにジャガイモを差し出してやったら
「違う!」って顔をして口を開けなかった( ̄Θ ̄;)

家だったら喜んで食べるくせに。

バーベキューの日は特別だってこと
ちゃんと分かってるんだなあ。

110725 (6)

ゆっくりと暮れて行く
山の上の空。

暑くてたまらなかった昼間が嘘のように
ぐんぐん気温が下がっていく。

涼しい。

最初に一つ明るい星が出て
そこからはもう圧巻だった。

見上げるたびに星の数が
増えていく。

流れ星もたくさん見た。

ピークの時期に乗り遅れたらしい
ホタルも顔見せにきてくれた。

110725 (8)

が、暗すぎてうまく写真が撮れず
これがかろうじて撮れた1枚。

ほんとは9時にはテントに入るはずだったけど
あまりにも星空がきれいすぎて
夜が気持ち良すぎて
時間延長。

ちなみに星空になどまったくキョーミのない夫も
ここで自分だけがさっさとテントに戻ったら
どんなメに遭わされるかわかったもんじゃないので
お付き合い。

何しろ山ン中だしねー。

ほとんど人もいないしねー。

埋める場所には困らないもんねー。

110725 (9)

午後10時。

ようやくテントへ。

キャンプ初体験のクウが
落ち着いて寝てくれるか心配だったけど
走り回って疲れたせいか
たらふく食って満足したせいか
どうやらまったく大丈夫な様子。

というわけで川のせせらぎを子守唄に
おやすみ~~♪♪

110725 (10)

・・・・と思ったら
あたしたち以外にもう一組だけ来ていた
グループの方たちが花火を始めるらしく

「うるさくしてすみません。
もしよかったら一緒に見ませんか~?」

と声をかけてくださった。

なのでせっかくなので
クウを連れて見に行かせていただいたら
大丈夫なの?と心配になるほど
大量の花火を道に並べはじめたお兄さん。

110725 (7)

案の定、順番に火をつけながら
火の粉まみれになっていた。

「あつっ!!あつっ!!」

と叫びつつも頑張り続けるお兄さん。

バ・・・バカだなー(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで無理クソキャンプに行ってまいりました。夕方5時に到着して、朝の8時には撤収という強行軍でしたが、楽しかったです。夜って静かで暗いんだなあとあたりまえのことを思ったり。ちなみに夫は器一式の他にも、鍋やケトルのセット、クウの布団、水と大切なものをいっぱい忘れてきておりました。マジで埋めてやろうかと思いました。明日は朝編ですので、よかったらお付き合いくださいまし。

強行キャンプ(朝編)

キャンプ2日めの朝。

ぐっすり眠って目が覚めると
テント越しに見える外の景色が
少し明るくなっていた。

時計を見ると朝の5時前。

110726 (1)

テントから出て確かめてみると
あんなにもたくさん輝いていた星が
空からは殆ど消えていた。

代わりに見えたのは頼りない三日月。

山の朝は涼しいというより
肌寒かった。

なので。

110726 (2)

夜中にあたしの寝袋のなかに
強引に潜りこんできたクウスケ。

よく眠れたようだけど
まだ眠そう(^▽^;)

110726 (4)

5時15分。

まずは朝の散歩から。

周囲を山に囲まれているので
空は明るくても
太陽の姿はまだ見えない。

ここのところずっと
暑さにあえいでいたクウにとっては
久しぶりに気持ちのいい散歩かも。

110726 (3)

誰もいない場所で離してやると
嬉しそうに猛ダッシュ。

いつもなら怖がる沈下橋も
嬉しさのあまり
怖がることを忘れたらしい(*^▽^*)

110726 (5)

散歩のあとは簡単に
パンとアイスコーヒーで朝ごはん。

クウの朝ごはんも簡単に
固形フードとワンコ用パン。

肌寒かったのでホットコーヒーを飲もうと
ツーバーナーを用意したまではよかったものの
昨日もちらりと書いたように
ここで夫がケトルも鍋も忘れたことが判明。

が、こんなこともあろうかと
長袖パーカーを用意していた
あたしはなかなか賢いと思う。

「俺のはー?」

って、知るか(-ε-)

110726 (6)

と、そんな寒いにも関わらず
朝6時半から強引に川遊び。

その水の冷たさには
さすがにクウもびっくりした様子。

なのに。

110726 (7)

何とか水から上がろうとするクウを
上がらせまいと阻止する夫。

一歩間違えたら
虐待なんじゃないだろーか、これ。

で、その結果。

110726 (9)

川のなかに置き去りにされたのは
夫のほうだったり。

110726 (8)

「クウスケーっ。こらーっ
戻ってこい、あほーっ!!」

ってアフォはオマエだろ( ̄▽ ̄;)

自業自得やね♪

110726 (10)

そんなこんなしてるあいだに時間は過ぎ
あわてて撤収準備を始める夫。

何しろ8時半には
家に帰っておかなければならないのだ。

そうでないと9時からの用事に
間に合わないのだ。

せっかくのキャンプなのに
あわただしいなあ・・・。

が。

110726 (11)

それより何より
朝から全力全開で遊んで
クウがもう限界だったかもしれないけどね。

110726 (12)

撃沈(о´ω`о)

でも楽しかったねー。

また来ようねー。

231602.gif

オマケ。

今朝のヒナ君たち。

110726 (13)

親鳥が巣から少し離れたところで
ビュンビュン飛び回るように
なってきました。

もしかして「出てこーい」って
煽ってんのかな。

が、ヒナ君たちはまだ行けず。

行かなくていいよー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでドタバタキャンプ終了です。ドタバタだったけど、楽しかったです。今度はもう少し遠い場所で、のんびり泊まりたいなーと思った次第です。会話のできるメンバーもほしいかな。夫と二人じゃ喋ることなくて( ̄▽ ̄;)。ネットの接続具合がどうも悪く、更新に時間がかかってしまいました。FC2の問題なのか、プロバイダーの問題なのか。今、プロバイダーには問い合わせ中です。コメントのお返事など、遅れるかもしれませんがご理解くださいマシm(*- -*)m

ラッキーの予感

夕方は
涼しくなるのを待って海散歩。

110727 (6)

少しだけ日が沈む時間が
早まった気がする。

同じ時間に海に出かけても
空の色が何だか優しいよーな。

110727 (7)

ま、クウにとっては空の色なんて
どーだっていいわけだけど。

砂浜で走れりゃ
嬉しいわけだけど。

110727 (8)

卑怯なほどのハンデをとって
クウとの駆けっこに挑む夫。

足が上がってないように見えるけど
けっこう本気。

110727 (9)

ほら、がんばれ。

110727 (10)

夫危うし!!

110727 (11)

ゴーーーール!!

110727 (12)

って、とーちゃん汚いな。

スタートも卑怯なら
ゴールも卑怯だな。

でもクウは楽しそうだけど。

110727 (14)

話はがらりと変わるけれど
昨日なんとなく
子供の頃のアルバムを眺めていたら
とても温かい気持ちになった。

うちの父はカメラが好きで
しかもマメときてたから
ありがたいことにきれいに整理されたアルバムが
あたしの手元には5冊もある。

すでに2人が欠けてしまった家族だけど
アルバムのなかでは今も変わらず4人家族だ。

110727 (15)

そんなアルバムを眺めていると
写真っていうのは
思い出の真空パックみたいだなー
なんてことを思ったり。

父の笑顔も、弟の笑顔も
記憶では曖昧になっているけれど
写真を見ると手の届くところに
あるような気がしてホッとする。

110727 (1)

だから改めて
いっぱい写真を撮りたいなと思った。

頼りにならない脳みその代わりに
思い出の真空パックを増産しようって。

上達しないカメラの腕は
この際気にしないことにして。←気にしろ。

110727 (5)

そんなことを夫と話しながら歩いていたら
こんなものが落ちていたので
迷わずパチリ。

宝くじ売り場のキャラクター
招き猫のロッティーちゃん。

こんなものを拾うなんて。

こんなものを拾うなんて。

110727 (13)


宝くじが当たるってことなんちゃうんっщ(゚ロ゚щ)
(夕日に向かって絶叫)

というわけで
あわてて宝くじを買いました。

写真に写る弁当の中身が
急に豪華になっていたら
宝くじが当たったと思ってくださいm(__)m

231602.gif

オマケ。

今朝、散歩に行こうと外に出ると。

110727 (2)

巣の中のヒナが2羽になっていました。

あたりをどれだけ見回しても
あとの3羽の姿は見当たりません。

そして。

110727 (4)

親ツバメが見守るなか
今、残りの2羽が羽ばたこうかどうか
必死に迷っている模様です。

110727 (3)

カーテンの裏側に腹ばいになり
望遠レンズを構えているあたしは
かなり怪しいかと思われますが
このまま観察を続けようと思います。

以上現場からやんぴぃがお届けしました(`・ω・´)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでとうとう巣立ちの日が来たようです。飛ぶ練習するよーという話も聞いていたのに、うちの子たちそういうのしないんでしょうか。いきなりどっか飛んでっちゃうとか寂しすぎます。せめてウンコで「サ・ヨ・ナ・ラ」って書いていくとか、そういうセンチメンタリズムがほしいです。残りの2羽に期待しつつ、このまま巣立ちを見守りたいと思います。家事どころじゃないです。無事に2羽が巣立てたら、今夜は泪酒乾杯だ!

ツバメ騒動記

今朝、目が覚めたら
なぜか肩がパンパンに張っていた。

なんでだー?と考えてみて
気が付いた。

昨日ずっと同じ姿勢で
カメラを構え続けていたからだ。

110728 (3)

昨日の更新の1時間ほどあと
無事に巣から飛び立っていった
2羽のヒナたち。

まずは遠くへは飛んで行かず
我が家の前の電線の上へ。

それを2階の窓からカメラを構え
息をひそめて狙うあたし。

110728 (2)

何かバレてるような気もするけれど( ̄ε ̄;|||・・・

「あのおばちゃん、また俺ら撮ってるよー」
「ヒマだねー」

とか思われてそう。

ヒマじゃないのに。

あんたたちのことが可愛いからだよ。
と、ツバメ語が喋れるなら伝えたい。

110728 (5)

「知ってるよーっ」
って言ってくれてるんちゃうの?これ(///ω///)←ビョーキ。

110728 (6)

「ほら、おばちゃん飛ぶよー」
って。

110728 (4)

「ウッソー♪」
って。

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノ

からかわれてんのか、あたし。

だいじょーぶか、あたし。

110728 (7)

でももちろんヒナたちは
そのあと無事に一羽ずつ
空へと飛び立っていったわけだけど。

110728 (1)


感動(o;ω;o)←奇跡的にツバメにピントが合ったことにも。


110728 (9)

ツバメが我が家に巣を作りはじめたとき
たくさんの方から
ツバメは幸せを運んでくれるんだよ
っていう話を聞いた。

嬉しいなーと思った。

どんなイイコトがあるのかなーって。

110728 (8)

でも今考えると
ツバメがうちに巣を作ってくれたそのこと自体が
我が家にとっては十分にイイコトだったんだな
ってすごく思う。

作りかけの巣が途中で落ちたり
なかなかヒナの気配がしなかったり
超大型の台風で2日間も暴風雨にさらされたり
ヒナが想像していたのと違って
南部と和田勉と落ち武者だったり
ハラハラしたこともいっぱいあったけど
でもそういうのも含めて
振り返るとすごく楽しかった。

110728 (10)

そしてそんな我が家の小さなイイコトを
ブログでアホみたいに報告するたび
一緒に喜んだり心配したりしてくれる
みんなの存在もすごく嬉しかった。

なので改めてお礼を言います。

みんなありがとーっ!!(*´з`)ノ⌒☆chu♪

注)自動追尾型の投げキッスですので逃げ切ることは不可能です。
  無理に逃げ切ろうとすると、逆ギレして爆発します。


110728 (11)

昨日の夕方、空っぽになった玄関の巣を
夫と寂しいねーと話しながら見上げていたら
6羽のツバメたちが我が家の庭に飛んできて
頭上をビュンビュンと舞ってみせてくれた。

「おっちゃん、おばちゃん見てー。
うまく飛べるようになったでしょー」

って自慢してるみたいで可愛かった。

今朝も電線に留まっている
5羽のツバメたちの姿を見かけたし
どうやらまだ完全に
サヨナラってわけじゃないらしい。

110728 (12)

よかった・・・・(T▽T)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。約1か月にわたってお届けしてきたツバメ騒動記(今つけました)も、おそらくこれで終わりかと思います。庭の外に飛び立ってしまったヒナたちは、どれがうち出身のヒナたちなのか、さっぱり見分けがつきません。ツバメはぜんぶうちの子に見えるというビョーキにかかっているあたしは、いちいちワクワクしてますけども♪飛びだったヒナたちのせめて1羽でも、来年うちに帰ってきて、また子育てをしてくれたらいいのになーと、楽しみは来年にまで続きます。そのときはまたぜひお付き合いくださいね。

焼肉断念の理由

昨日の朝、ご近所の奥さんから
「今日、焼肉ランチ食べにいかん?」
というお誘いの電話をいただいた。

しかもパチンコで大勝したので
彼女が奢ってくれるという。

行きたい。

それはぜひ行きたい。

でも行けない。

なんでかってゆーと
コイツがバカだから。

110729 (5)

真夏の敵意むき出しの日差しの下
なぜかクソ暑い場所にいたりして
ときどきドキっとさせられる。

庭には日陰がいくらでもあるのに。

熱中症とか怖いのに。

110729 (6)

暑いだろ、そりゃ暑いだろ。

110729 (7)

かーちゃん、俺やばい
タスケテ!!

みたいな目で見てんじゃないよ。

110729 (8)

困ってないで早くこっちに来~~い!!

110729 (1)

大丈夫か、ほんと( ̄▽ ̄;)。

と、そんなわけなので
クウスケを見張っていなければならず
焼肉ランチは夢と消えました。

クウは頭の部分が黒いので
特に頭に熱が集中し
ときどき触るとびっくりするほど
熱くなっていることがあります。

一番大事な場所に熱が集まる仕組みとか
どうしようもないです。

無事なのかな、脳みそ。

110729 (4)

家にアフォはふたりもいらないんだから
頼むぞ、ほんと。

焼肉ランチを蹴ってでも
おまえを守ってやらねばという
かーちゃんの気持ち分かってね。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

と日陰に誘導したはずの
30分後。

110729 (2)

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工―!!

110729 (3)

知らないぞ、もう!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでこの時期は、クウの見張りが欠かせません。だいたい朝は庭の涼しい場所で過ごして、午後からはうちに入ってくるんですけどね。今もひえひえバンダナを首に巻いて、扇風機ひとりじめで廊下で寝ています。というわけで夏のお出かけは買い物以外、断念しているあたしです。週末なのでいつもどおりコメント欄は閉じております。楽しい週末を過ごしましょうね~。夫、仕事だけど( ̄∇ ̄;)

はずれひでき

夕方の散歩は大島へ。

いつものように公園でクウを
ひとっ走りさせてやってから
そのあと目の前の海へと下りる。

110730 (3)

太陽の労働時間が長い夏。

夫が仕事から帰ってきたあと
こうしてみんなで海や川へ行けるのが
クウにとっても
夫にとっても
そしてもちろんあたしにとっても
楽しみな時間だ。

110730 (4)

そういえばいつだったか高橋英樹さんが
夫婦が何十年も仲良くいるためには
何よりも会話が大事なのだと
おっしゃっていた。

自分たち夫婦は一緒にいると
とにかくずっと会話をしている。と。

110730 (5)

そして高橋英樹さんの奥様も
人生でいちばん楽しい時間は
夕食後主人と甘いものを食べながら
会話をしているときだと
おっしゃっていた。

110730 (6)

なるほど!と思った。

それはいい!と。

110730 (7)

が、年をとると共に着実に
腹回りに肉やら脂肪やらを
蓄積しつつある我が夫。

「これはウ〇コや」

と夫はイイワケするけれど
腰の横や背中にまで
てめーのウ〇コは詰まるのか!!

と嫁は言いたい。

そしてそんな夫に
食後に甘いものとかとんでもない。

なので。

110730 (8)

うちが会話を楽しむとしたら
この夕方の散歩の時間が
いちばんいいと思うんだけど。

てかむしろ
この時間しかないと思うんだけど。

110730 (9)

砂浜で棒切れ1本拾っただけで
あれやこれや遊び続ける夫はとても忙しそうで
嫁の話なんて聞いちゃいねえ。

110730 (10)

「今日、お母さんから電話があってねー」
「クウスケ、勝負じゃ!!」

110730 (11)

「ねえ今度の日曜日さあ」
「たたっ斬ってやる!!」

・・・意思の疎通成らず(-_-;)

110730 (1)

結局会話が成り立ったのは
夫が棒遊びに飽きたあとの

「今日、晩ごはん何?」
「ポークソテー」

「ケチャップ味のやつ?」
「うん」

「ニンニク味のほうがええなあ」
「はいよ」

のみでした。

110730 (2)

とーちゃんも「英樹」なんだけどなあ。

同じ英樹でも高橋さんとは大違いやね。

もしかしてハズレくじ引いちゃったかな
かーちゃん(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。若いころは「会話がないなんて信じらんない!」って思ってましたけど、何とかなるもんですね。「そばにいるのにお互い別のことを考えてるなんてもう終わりねあたしたち!」などと大騒ぎしていた若いころの自分に「青いな、おまえ」と言い放ってやりたい思いです。ま、いいのか悪いのかわかりませんが( ̄∇ ̄;)。週末なのでコメント欄は閉じております。会話などなくても楽しい週末を過ごしましょうねー。
