

がんばれ部長

リーダー、それは文字通り
みんなのことを引っ張ってゆく存在。

なので逆に言うとリーダーというのは
皆がついていきたくなるような
そんな存在でなければならない。

誰よりも努力し
誰よりも結果を出さなくてはならない。

というわけで。

110801 (3)

部員は誰も集まっていずとも
今日も水泳部部長は頑張っておりマス。

110801 (5)

前回と違ってギャルたちもおらず
バカコーチとふたりきりの
特訓とも呼べる練習ですが
所詮リーダーというのは孤独なものです。

孤独に耐えてこそ
人の優しさが分かるようになるのです。

110801 (4)

ちなみにこの日部長には
水泳部の理事長(元ヤン)から
ある課題が出されておりました。

110801 (7)

それはテンプレのトップ画像用の
かっこいい写真を撮りたいから
進んで協力するよーに!
とのことでした。

今のトップ画像も悪くはないけれど
8月に入ることでもあるし
できればトップ画像を変えたいのだとか。

そしてそれはできればアクティブで爽やかで
かつプチセクシーな感じがいいのだとか。

110801 (8)

トップ画像を見た♀ワンコさんたちが
「ええっ!これがクウちゃんなのっ!!」
と度肝を抜かれてしまうよーな
水泳部の入部届をうっかり出してしまうよーな
犬界のチャン・グンソクみたいな
そんな感じの写真が撮りたいのだとか。

110801 (10)

というわけで
そんな(無茶な)期待に応えるべく
ボードに乗り続ける水泳部部長。

えらいものでずっと乗っているうちに
バランスのとり方が激しく上達。

まあそれはいいんだけど。

110801 (9)

いつになったら理事長の求める
アクティブで爽やかでセクシーな
チャン・グンソク的な感じを
かもし出してくれるんだか。

と、そこへ
「じゃあ俺、後ろから思い切り押そか?
ほんなら一瞬、スピード出るやん?
それ撮ったらええねん」
というバカコーチからのアドバイスが。

なるほど(・ω・)b

バカコーチにしてはなかなかいいことを言う。

というわけでさっそく
やってみることにしたわけだけど。

110801 (1)

が、そこはさすがにバカコーチのため
うっかり張り切り過ぎてしまい。

110801 (2)

全力でボードを押した結果
部長沈没。

110801 (11)

怒り、諦め、悲しみ、殺意
さまざまな感情を押し殺しながら
必死に岸を目指す水泳部部長。

110801 (12)

そしてテントへと逃げ込んだ部長は
そのあとどんなにコーチと理事長が
川の中から名前を呼んでも
決して川へは戻ってこようとしませんでしたとさ。

・・・・トーゼンか(^▽^;)

と、そんなわけなので
トップ画像の変更のほうも
夢と散ってしまいましたとさ。

110801 (6)

実を言えばこの画像をちょっと加工して
何とかしちゃおうかなーと
少し悩んだりもしたんですけどね。

グンソク度があまりにも低いので断念(´Д`|||)

9月に期待してくらさい。

・・・いややっぱ期待しないでくらさい。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。けっこうな枚数を撮ったので、奇跡の一枚がないものかとPCに取り込んでみたわけですが、どれもこれもゆるくてガッカリしてしまった理事長です。ボードに乗ってるんだから、少しはカッコよく見えてもいいはずなのに。なんなんでしょう、このドンブラコーな感じは。まあ節電の夏、みなさまの暑さやイライラが少しでもこの画像で癒されれば、と思います。それくらいしか使い道なさそうなのでぜひ。

似たもの夫婦?

あいかわらず暑い毎日が続いている。

110802 (1)

我が家にはクーラーというものがないので
正確にはあるけれど数年間壊れたままなので
夜寝るときは窓を開けっぱなしにして
ワルイヤツが侵入してきたら闘う気まんまんで
眠っている。

もちろん扇風機はあるけれど。

110802 (3)

で、そんな扇風機。

おやすみ~の前に
扇風機のタイマーをセットするのは
決めたわけではないけれど
夫の役目となっている。

基準はよく分からないけれど
その日によって
2時間だったり3時間だったりで
扇風機が切れるようにしてあるようだ。

が。

110802 (4)

先週末はどうやら
そのタイマーのセットを忘れたらしく
一晩中、扇風機が働きっぱなしになっていた。

朝、起きたら体が冷たい。

そんでだるい。

喉も痛い。

・・・か、風邪?(;´∀`)

110802 (5)

起きてすぐ夫にそう訴えたら
ごめんごめんと謝ってくれたのはいいけれど
なんで男っていうのは
嫁の具合が悪いと分かると
自分もつられて具合が悪くなるんですかね?

「なんか俺も喉が痛いかも」

かもってなんや、かもって(*・ε・*)

「俺は腹も痛いかも」

負けず嫌いかよ(*・ε・*)

110802 (6)

そんな夫を見ていたら
寒気もぶっ飛ぶほどイラっとして
しかも腹が痛いと言いながら
アイスコーヒーなんて飲みだすもんだから
ますますイラッとなってきて
具合が悪いのなんて吹っ飛んでしまった。

そしたら元気が出てきたっぽい嫁を見て
夫も元気が出てきたっぽかった。

110802 (7)

なので夫婦で風邪薬でも腹薬でもなく
「にんにく卵黄」を2粒ずつ飲んだ。

すると夕方には
朝の具合が悪かったことなんて
夫婦ともにすっかり忘れていて
みんなで公園まで散歩に出かけて
思いっきり走り回って遊んだ。

110802 (8)

うちらの性格が単純なのか
うちらの肉体が頑丈なのか
それともにんにく卵黄がエライのか。

110802 (2)

謎だけど治ったから、まいっか♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。友人たちの話を総合すると、どうも男のほうが病気や怪我への反応が大げさなような気がします。うちの夫も微熱レベルで「やばいやばい」言うタイプです。頭が割れそうに痛いから病院へ連れてけと言われ、救急で病院に行ったあげく、待合室で治ったということも二度ありました。男が忍耐強いとか嘘ですよね、あれ。38度の熱でもクウの散歩くらいなら行けるけどなあ、あたし。

ベビーライフ

我が家の寝室は2階にある。

だけど夏場は屋根が焼けて暑いので
いつのころからか暑い時期だけ
1階の和室に布団を敷いて
寝るようになった。

こんな感じで。

110803 (8)

THE川の字。

ベビー布団は俺のもの♪
と、ちゃんとわかってるところが
なかなか賢い。

110803 (7)

冬場はあたしの布団の中に
潜り込んでくるクウスケだけど
夏場にそれをやられると暑いので
ダメもとでベビー布団を買ってやったら
いそいそとそこで寝るようになった。

ヒト年齢60歳にして
ベビーライフ満喫。

赤ちゃんプレイ?←違います。

110803 (9)

てゆーかベビーもいないのに
ベビー布団を干したりするのは
むしろあたしのほうが恥ずかしい。

「あれ?」
みたいな顔で見られるし。

「いつのまに?」
みたいな。

110803 (1)

まあ今はもうご近所さんのほとんどが
「ああ、クウちゃんのね」
と分かってくださる
ありがたい環境ではあるけれど。

「幸せなねえ、クウスケは」

ってかわいがってもらえて
ますますクウは幸せだと思うんだけど。

110803 (4)

だからいつまでも
ベビー気分なのかもしんないね、クウは。

嬉しいね。

と、そんな幸せベビー気分なクウのために
先日夫がまた新たなアイテムを
購入してきた。

それがこれ。

110803 (2)

マジックテープで張り付けるタイプの
玄関用網戸カーテン。

造り的にドアタイプの網戸が
取り付けられないので諦めていたら
こんなものが売っていたのだとか。

110803 (3)

夏の午後は風通しのいい
廊下で寝てることが多いクウスケ。

これでいっそう涼しくなるね。

110803 (5)

よかったね。

ちなみに虫が入らないようにと
夫が隙間なくマジックテープで固定したため
玄関からの出入りは不可能となった。

出入りは遠回りして勝手口から。

布団を干すのも遠回りして勝手口から。

お客さんが来ても、荷物が届いても
遠回りして勝手口から。

・・・・めんどくさい(^▽^;)

110803 (6)

感謝しろよ、クウスケ(*・ε・*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。この網戸カーテンは銀色で、マジックミラーみたいになっているため、中から外は見えても、外から中は見えない仕組みになっています。なので庭に出たクウスケがくつろいでいる姿を、バレないように見ていることもできるんですよ。見られているとも気付かずに、無防備なクウスケ。「退屈だなー」「とーちゃんおせえなー」「散歩まだかなー」とウロウロしているクウスケの姿は、見ていてなかなか楽しいです。覗き見ばんざい!

娘の本音

えーっと最初に書いときます。
今日の記事はたぶんグチっぽくなります。

というのも先日の朝のこと。

西宮に住むオカンから
「昨日の夜はタイヘンやってんでー」
という電話がかかってきた。

その出だしだけでじゅーぶん
(あたしが)タイヘンっぽい予感がしたので
思わず電話を切ろうかと思った。

110804 (3)

が、そうもいかないので
とりあえず話を聞いてみると
なんでも夜中に
ものすごい目まいがしたのだと言う。

「過去最高の目まいでな。
ものすごい気分も悪かってん」

って危ないやん、それ。

大丈夫なん、それ。

とは思いつつ
こうして電話してくるくらいだから
まあ大丈夫なんだろうと思って聞いていると。

110804 (5)

過去最高の目まいに軽い痺れもあったらしく
さすがのオカンも「これはやばいかも」と思ったらしい。

「まず脳ナントカが思い浮かんでな」

って思い浮かんでないやん。

脳ナントカってゴマかしてるやん。

110804 (7)

「これ、もしかしたらこのまま
もうあかんのちゃうか思て
すぐあんたにメール打とう思て」

いやいや、そこは救急車呼ぼうよ。

てかせめてメールやなくて
電話しておいでよ。

「夜中やったし。寝てるか思て」

いいから!!

そんなとこで遠慮せんでいいから!!

110804 (8)

「そんでとにかくあんたにメール打っててな。
お母さんは死ぬかもしれません・・・・」

怖っ!!Σ(・ω・;)

夜中にそんなメール届くとか怖っ!!Σ(・ω・;)

そんなんやったら電話くれたほうが
スッキリするし!!

110804 (4)

「ほんで打ってるうちにふと気が付いてん。
あれ、めちゃくちゃ汗かいてるわーって。
もしかしてこれって熱中症ちゃうのって」

うん、あたしもそう思う。

110804 (9)

「せやからあわてて水飲んで、梅干しかじって
それしばらくやってたら
すーっと目まいが楽になってきて」

ああ、よかったねー。

てかよう冷静に対処できたねー。

110804 (10)

「意外としっかりもんやねんで、お母さん」

嘘つけ。

下痢止めと間違えて下剤飲んで
このまえ病院行ってたくせに。

110804 (1)

「ほんでな、6行か7行くらいやけど
あんたにメール打ちかけてたやんか。
遺書みたいなやつ。
それ保存してあんねんけど」

遺書ゆーな。

てか保存すんな。

110804 (11)


「送ろか?」

って、いるかーーーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ

110804 (6)

娘に全力で拒否されて
オカンは残念そうだったけど
いったい何を考えてるんだか。

そんなもん受け取りたくないに決まってんのに。

110804 (2)

受け取っちゃったら
現実が追っかけてきそうでイヤだとか
そんなカッコ悪いこと
オカンには絶対言えないけどね・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。長々とグチってすみませんでした。全部書ききってスッキリしました。ちなみにオカンの話によると、その夜はそんなに暑く感じなかったらしいんですが、朝からずっと外出していて、ほとんど水分を取っていなかったらしいです。怖いですよね。本人に暑いという自覚がなくてもなるんですね、熱中症。みなさんも十分気を付けてくださいね。それにしても親ってめんどくさいなあ・・・。

連敗記録更新

朝7時半。

『ZIP』を観ながらリビングで
朝ごはんを食べていたら
網戸の向こう側からまるで
突き刺さるよーな視線を感じた。

110805 (2)

どうやらメシの匂いを嗅ぎつけたらしい。

散歩行って、ゴハン食べて
満足して寝てたくせに。

さっき覗いたら爆睡だったくせに。

110805 (3)

うわー見てる。

めっちゃ見てる。

110805 (4)

あ、移動した!!

110805 (5)

うわっ、笑った!!

110805 (6)

げっ、上がってきちゃった。

110805 (7)

い・・・痛い。

視線が痛い(^▽^;)

てか朝ゴハン食べにくいっつーの。

やっとありつけた朝ゴハンなのに。

朝5時に起きて、お弁当作って
散歩行って、洗濯物干して
ようやく食べられる朝ゴハンなのに。

110805 (8)

うわーうざーい。

夫並みにうざーい。

110805 (1)

でもかわいい~~(*´ェ`*)

sisen (9)

ってことで根負けして
ヨーグルトをあげてしまいました。

夫婦喧嘩は無敗だけど
クウにはいつも負けちゃうなー、あたし( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今朝は散歩を二度も雨に阻まれるという、特にバタバタする朝でした。三度目で何とか、クウスケさんにご満足いただける距離を歩くことができましたけど。ちなみに基本的には「めざましテレビ」派のあたしですが、ジッペイ君(知ってる~?)だけは見たいので、その時間だけは「ZIP」派になります。うちの近くにも来ないかなージッペイくん。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

イケメンの日

2週間ぶりのシャンプーデイ。

110806 (2)

それは単にクウがきれいになるだけではなく
クウが一瞬、イケメンに変身する日でもある。

110806 (3)

ね?

ふだんの顔がしょぼいのおかげで
ギャップにやられる。

110806 (4)

ほら、これなんかすっごい
ワルって感じじゃないですか?

「おまえさー
そんなに好きかよ、オレのこと」

とか言ってそう。

「じゃあオヤツ持ってこいよ」って。

かっこええ~~(//∇//)←かっこいいか?それ

110806 (5)

ま、実際にクウがそんなこと言ったら
間違いなくブチ切れるとこですけどね。

誰にもの言うとんねん!って。

頭かち割って水マンタンにして
金魚2,3匹浮かべたろかボケ!って。

ゴハン抜きじゃい!って。

などとあいかわらず
どーでもいいことを言っているあいだに。

110806 (6)

しょぼいクウスケに戻っちゃった・・・(^▽^;)

そして。

110806 (8)

いつものように
布という布に体をすりつけ
体を乾かすクウスケの図。

ソファーカバーもラグマットも
ぐしょぐしょのぐしゃぐしゃ。

110806 (11)

ぜんぶ乾かして、コロコロかけて
カバーもマットもいったん外してから
夫と2人がかりで敷きなおして
けっこうアトがめんどくさいんだけどなあ。

110806 (7)

そんなもん知ったこっちゃ
ないんだろうなあ。

110806 (10)

え?もしかして知ってる?

わざと?

110806 (9)

だとしたらクウが一番ワルメンなのは
この瞬間なのかも。

報復?

シャンプーに対する報復?

110806 (1)

だけど疲れ果ててパタンと倒れる
この姿がかわいすぎて
怒る気にもなりゃしない。

かっこよかったり
かわいかったり。

やっぱ大事なのはギャップやね♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。一見怖そうに見える人の笑顔が可愛かったとか、人ってギャップに弱いですよね。ちなみにあたしにもギャップあります。背の高さのわりに胸がしょぼいとか、そんな怖そうに見えないのに怒ると極道とか。さあみなさんもあたしのギャップにやられるがいいですよ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

おいしいとこ取り

友人からスイカが送られてきた。

我が家にとっては
この夏の初スイカだ。

110808 (1)

しかもでかい。

あまりにもでかいので体重計に乗っけてみたら
9㎏以上もあった。

クウの体重が8.5㎏なので
クウよりもでかいことになる。

110808 (2)

クウまるごと一匹ぶんよりでかいスイカ。

これは心して食わねばならぬと思い
土曜の夜は庭で
バーベキューと花火をすることにした。

スイカ、バーベキュー、花火、牛柄犬。

夏だねえ。

110808 (3)

というわけで5時ちょうどに乾杯をし
バーベキュー開始。

飲む気まんまん、食う気まんまんなので
悪いけどクウの散歩は中止の予定だ。

クウの許可はもらってないけど
1日くらいいいよね?(いいともー)

その代わり。

110808 (4)

この日は鶏肉を買ってきて
多めに焼き鳥を作ったので
クウにも何本かオスソワケ。

小さなカタマリをもらったことはあっても
こうして串のまま「さあ自由に食え」と
差し出されたことは初めてなので
クウもちょっと戸惑ってる。

が、それもほんの一瞬のことで。

110808 (5)

ガッツリといってみた(-^□^-)

110808 (6)

気に入ったらしい。

前歯に串が引っかかっても
鶏肉だけは離さない。

110808 (7)

和むなー。

こんなに嬉しそうに食べてくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうなー。

ますますビールが進んじゃうなー。

ワイン開けちゃおうかなー。

やっぱ散歩中止確定だなー。

と、そこへ。

110808 (10)

クウの大好きなバンビちゃん登場゚ヽ(*´ω`)ノ゚!!

みなさん、ご覧ください。

これがクウの最愛のバンビちゃんですよ!

暗くて写真がブレちゃってんのが
ものすごく残念ではありますが
かわいさは伝わりますでしょーか。

110808 (9)

クウスケ君至福の瞬間。

焼き鳥食って
バンビちゃん食って(精神的な意味です)
心も腹も大満足。

これで散歩など望んだらバチが当たる(はず)。

てかもう散歩なんてどうでもいい(はず)。

110808 (8)

と思ったら、甘かった。

お散歩中のバンビちゃんを見て
自分がまだ散歩に連れてってもらってないことを
どうやら思い出してしまったらしく
このあとタイヘン。

「サンポはーっ。サンポはーっ!」
「サンポ行ってねえぞーっ!」
「焼き鳥は焼き鳥!サンポはサンポじゃーっ!」

としつこいくらいに吠えて訴えるため
どっちが散歩に連れて行くか
夫婦でじゃんけん。

で、負けました(;ω;)

110808 (11)

ビール満タンのまま30分以上歩き
汗びっしょりで家に戻ってきたら
夫がスイカを用意していてくれた。

だからって「ありがとう」とでも
言うと思ったら大間違いだ。

巨大スイカを包丁で2つにぶった斬ることを
あたしがどんだけ楽しみにしていたか。

「成敗!」って叫んでから
包丁を突き立ててやろうと思ってたのに。

こんなちんけ(画像参照)な三角じゃなくて
もっと豪快でゴージャスな三角に切って
志村けんみたいに瞬殺食いしてやろうと思ってたのに。

110808 (12)


ばかーーーーっ!!!((T◇T゚)


・・・・でもスイカは美味しかったです♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。各地で不安定な天気が続いていたらしい週末。こちらもやはりゲリラ的な豪雨があって危険なため、週末の楽しみである川遊びは中止に。でも自分ちの庭でも何とか楽しめるもんですね。給料日まで持たせようと思っていたビールのほとんどが消えてしまったことは誤算ですが。それにしても夫はなぜ要らんとこだけ気が回るのか。やってほしいことはやってくれないくせに、やらんでいいことだけやっちゃうんだもんなあ・・・。てか結局いちばんオイシカッタのはクウスケかもなあ・・・。

しっぽ力

カンカン照りの日差しを避けて
川沿いにある木陰を散歩。

110809 (2)

車から降りると走っていって
いきなり大放出を始めるクウ。

長い( ̄Д ̄;)

ずっとキュンキュンうるさいと思ったら
オシッコを我慢してたんだなー。

気付かなくてごめんよー。

110809 (6)

スッキリしたら元気になった。

この気持ち、めちゃめちゃ分かるなー(*´∇`*)

110809 (1)

ひとしきり遊びまわったあとは
木陰に座ってしばし休憩。

すると何かを察知したらしく
クウの両耳がピンと立った。

そしてその方向をひたすらガン見。

110809 (3)

何かと思って視線の先を追ってみると
そこには並んでお散歩中の
少しご年配のご夫婦の姿が。

近所のお年寄りのみなさんに
可愛がっていただいているせいか
クウはお年寄りが大好きだ。

が。

110809 (4)

悲しいかなお年寄りがみんな
クウを好きだとは限らないわけで。

お散歩中のご夫婦も
どうやらワンコ好きではないらしく
ガン見のクウに気付いても知らん顔。

そしてそのままあたしたちのそばを
そそくさと通り過ぎられるとこだった。

残念!!(´_`。)

110809 (7)

と思ったら
不意に足を止められたご主人のほうが
ゆっくりとこちらに歩いてきて
クウの頭をそっと撫でてくださった。

「ずっと見よったねー」

って。

110809 (8)

嬉しくてシッポぶんぶんのクウスケ。

するとそのシッポを見た奥様の顔も
嬉しそうな笑顔になって
「シッポ振りよるよ、このコ」
って。

「かわいいねえ」
「ありがとうございます」

「犬は嫌いなんやけどね、私」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

110809 (5)


こんなにかわいいのに~~(´Д`|||)


110809 (11)

とは思ったけれど
嫌いなもんは仕方がない。

あたしだってどんなかわいくたって
シイタケは苦手だ。

それでも奥様を笑顔にさせ
「かわいいねえ」と言わせたのだから
勝負はクウの勝ちだと言えよう。

110809 (9)

奥様が犬を苦手なせいで
犬に触れるのは
数年ぶりだというご主人様には
いっぱい撫でていただいたし。

これを機に少しでもご夫婦が
ワンコを好きになってくれたら
嬉しいなー。

110809 (10)

それにしてもシッポひとつで
自分を嫌いだという相手の口から
「かわいい」という言葉を
引き出すことができるなんて。

それってすごいテクだよなあ。

・・・・・。

・・・・。

シッポつけようかな、あたしも(´ω`)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。犬連れで出かけると、犬という存在なしではただすれ違うだけだったはずの人たちと、話ができるのが楽しかったりします。壁を取っ払っちゃうんですね、ワンコってやつは。このご夫婦とは対照的に、クウに気付くと走ってきて、撫でまわしていく奥さんなんかもいらっしゃいますしね。そういえばクウを見てボロボロと泣き始めた若いお遍路さんもいらっしゃいました。あれは困ったなー。女の涙に弱いんだよなー、あたし。

ウン十年ぶりの宿題

家の裏の犬走りで寝ていたら
かーちゃんがオヤツの袋をガサゴソする音が聞こえてきて
あわてて「くれーくれー」とアピールしたところ
珍しく好きなのを選ばせてくれて
そんでめでたくオヤツゲット~~!ひゃっほー!
なクウスケをご覧いただきながら
全く関係のない話を書かせていただこうと思います(長っ)。

110810 (5)

それは1本の電話から始まりました。

昨日の午後のことでした。

110810 (6)

電話の相手は関西に住む
友人ちの次女。

中学2年生。

名前はAちゃん。

110810 (7)

「おばちゃーん、相談があるねんけどー」

と、のっけから可愛い声で言うもんだから
何や何やかわいいやないか、恋の相談か
それとも小遣いほしいんか、それは無理やな(バッサリ)。

などと思っていると。

「ツバメの写真、送ってほしいねん」

って。

110810 (8)

なんでも夏休みの自由研究の課題に
ツバメのヒナたちの生態観察日記を
書きたいのだとか。

あたしのブログをずっと読んでくれていて
すごく感動したのだとか。

なので親が巣作りを始めたころの写真から
ヒナたちが無事に巣立つ日の写真まで
1日に2~3枚ずつくらいの感じで画像を選んで
日付順に並べて
コメントをつけて
CDに焼いて送って・・・って

うぉーいゞ( ̄∇ ̄;)!!

110810 (9)

あたしの自由研究みたいになっとるがな。

あんた何もしてへんがな。

110810 (11)

あたしがそうツッコむと
ばれたかーって感じで
ケラケラ笑うAちゃん。

なのでここは母の友人として
厳しくせねばいかんと思い
写真はどさっと送ってやるから
あとのことは自分でやんなさいと
冷たくAちゃんを突き放してやった。

すると。

110810 (12)

「え~っ、でもおばちゃんは家庭科の裁縫の課題はぜんぶ
うちのお母さんにやらせてたんやろ~?」

・・・・・え?

110810 (10)

「宿題かっていっつもお母さんのやつ
休み時間に丸写ししてたって」

・・・・・う?

110810 (2)

「お母さんがゴミ箱に捨てた読書感想文を
おばちゃんが拾って提出し・・・・」

分かった分かった分かった分かった!!!

110810 (4)

くっそー、あいつ。

娘に脅しのネタを仕込むとは
なんつー母親なんだ。

いいのか、そんなことで。

自分の力でやらずして
勉強など身につくと思ってるのか。←おまえがゆーな。

110810 (1)

というわけでワタクシ明日から
夏休みの自由研究を始めることとなりました。

友人の娘の影武者です。

110810 (3)

こうなったら本気(マジ)で
やってやろうと思います。

おばちゃんはほんとはできるコだってこと
見せてやるからなー、Aちゃん!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。このあと電話を代わった友人に文句を言うと、最近の子供たちはツバメの成長など見る機会がないからあれは見せてあげたほうがいいのだとか、命について考えるいい題材になるだとか、旨いケーキを送ってやるから頑張れだとか説得され、俄然やる気が出てきました。騙されてる?あたしあの母娘に騙されてる?

夫の決意

今年の夏は台風が多く
その影響を受けることも多い高知県。

おかげで海にもいろんなものが
波で打ち上げられていて
ゴミがあふれていたりする。

いつもがきれいな砂浜だけに
その景色がすごく残念だ。

110811 (4)

などと憂いている嫁とは対照的に
ゴミのなかからサッカーボールを見つけ出し
はしゃぎまわっている夫とクウスケ。

110811 (2)

バットも拾ってた。

110811 (3)

野球ボールも。

110811 (1)

楽しそうだねー。

こうなるとゴミも宝の山だねー。

でも流木もいっぱい落ちてるから
怪我したりなんかしないでよー。

と声をかけた数分後。

110811 (5)

クウスケ君
前足の爪の付け根を負傷。

ま、ほんのちょっと切っただけだけどね。

ツバつけときゃ治る程度だけどね。

110811 (6)

なのにオトコってのはなんで
怪我やら病気やらに対するリアクションが
いちいち出川レベルなんだろーね。

「やばいやばい!!血出てる血出てる!!」

って、やたら大騒ぎするもんだから
その声にクウまでびびっちゃったりして。

飼い主の感情に犬はすごく敏感だから
何があっても冷静でいろと
あれほどいつも言ってあるのに。

とゆーわけで。

110811 (8)

「クウが落ち着くまで5メートル以内に近づくな」
と嫁に命じられた夫。

これはそんな夫が望遠レンズで
離れた場所から撮っていた写真。

110811 (7)

撮りながら夫は
すっかり安心しきったクウの様子に
激しく反省したのだと言う。

クウに何があっても
自分ももっと落ち着かなければいけないなと
改めて思ったのだと言う。

で。

110811 (9)


「俺、もっとしっかりするから!」

って。

・・・・今更?(^▽^;)

110811 (10)

それがもうすぐ
50になろうとする男の言うことか?
と思う気はするけれど、まあいいや。

がんばれー(棒読み)。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫がクウにいまひとつ信用してもらえないのは、こういう理由もあるような気がします。ほんと大騒ぎしますからねえ。なので何か不安なことがあったり、具合が悪かったりするときのクウは、ぜったいにあたしのほうに訴えてきます。「助けてー」はかーちゃんに、「あそぼー」はとーちゃんに。それでいいような気もしますけどね♪

軽いいたずら

さっきお昼ごはんのあと
気持ちよーく昼寝をしていたら
オカンから電話がかかってきた。

が、本当に気持ちよく爆睡していたので
一瞬現実に戻りきれなかった。

なので。

110812 (2)

受話器をとったはいいけれど
すぐには言葉が出てこずに
数秒ほどぼーっとしてしまった。

するとオカンはその沈黙を
電話の不調だと思ったらしく

「もしもーーーーし!!あれ?」
「あやこーーー!!あれ?」

って。

110812 (4)

それが何か面白かったので
しばらく黙って聞いていると
次にオカンが叫んだ言葉が。

110812 (3)

「聞こえてるーーーーーっ?」

聞こえてるよ。
返事しないけど。

「やっほーーー!!」

って山かよ( ̄▽ ̄;)

110812 (5)

オカンのことを
かわいいばーちゃんだなと思うのは
こういうときだ。

諦めて切ればいいものを
そのあともずっと
必死に叫び続けてたし。

110812 (6)

で、叫び続けることに必死すぎたあまり
あたしが電話に出たときには
なぜ娘に電話をしたのかを忘れてしまい
必死に思い出そうとするも思い出せず
諦めて電話を切ってたし。

「あんたがしょーもないことするからや!」

っていう捨て台詞は残していったけど(^▽^;)

ま、忘れるくらいならきっと
たいした用事じゃないんだろーね。

110812 (7)

一方こちらは暑さのせいで
寝苦しそうなクウスケくん。

フローリングの床から
何とか冷たさを奪おうとするも
うまくいかないよーだったので。

110812 (1)

アイスパックを首に巻いてやったら
ホッとした顔になりました。

顔をのっけて寝ると
冷たくて気持ちいいんだよねー。

優しいかーちゃんでよかったねー。

110812 (8)

ってことで、おやすみ♪

・・・・あたしもv( ̄ー ̄)v



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで昼寝を邪魔されてしまったので、今からまた寝てやろうと思います。暑いからクウと同じようにアイス首に巻いて♪今日あたりからお盆休みに入られた方も多い様子。熱中症には気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。ちなみにうちは盆休みなしです。でも週末なので、遊んできますねー。コメント欄は閉じてまーす。

舌が限界

夕方の散歩は
車に乗って海へ。

110813 (6)

珍しく夫が『超残業』らしいので
(そういう電話がかかってきた)
久しぶりにクウと
ふたりっきりの夕散歩だ。

・・・落ち着くなー(*´ェ`*)

110813 (5)

あいかわらず海には
他に誰も見当たらないので
ノーリード。

クウも自由なら
あたしも自由。

110813 (7)

だけどいくら自由でも
クウはときどき振り返って
あたしがどこにいるか確かめてくれる。

そういうとこだけ
ほんとにエライなと思う。

教えたわけじゃないのにね。

と、そうこうして過ごしているうちに。

110813 (8)

クウを包み込む光の色が
少しずつ少しずつ変わっていく。

どんどん優しくなっていく。

110813 (2)

そんな光の変わりようが
いちばんよく分かるから
この時間の海があたしは好きだ。

110813 (3)

きれいだなあ、ほんと。

海も砂もキラキラしてて
ゴホウビみたいな景色だなあ。

110813 (9)

暑いからって昼間はずーっと
文句ばっか言っちゃってごめんね、太陽。

待ってるから
また明日も出てきてね。

ほんとは好きだよー。

110813 (4)

などと
思わず立ち止まって見とれていたら
クウが振り返ってこっちを見てた。

止まってんじゃねーよ。って
その顔が言ってる。

さっさと歩けよ。って。

110813 (1)

ちぇっ(-ε-)
ココからがいいとこだったのに。

実はロマンチストですよアピール
することだったのに。

ディスプレイの前の皆さんを
胸キュンさせちゃうとこだったのに。

110813 (10)

てかもうおまえ歩くの、限界でしょ。

舌が斜めに出てるぞー。

やばいぞー。

帰るぞーヾ(。`Д´。)ノ



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっかく海に来たというのに、まったく海には入らないクウスケ。夕方の風は涼しいけれど、砂浜には熱が残っているので、暑かった様子。クウの舌が斜めになったときは暑さの限界です。でも帰るの嫌がるんですよね。もっと遊ぶーってきかないんですよね。強引に連れて帰りましたけどね。車のエアコンかけてやったら、ホッとしたような顔してましたけどね。みなさんも暑さには気を付けてくださいね~。週末なのでコメント欄は閉じてま~す。

よく遊びよく眠る

世間ではお盆休みらしいけれど
我が家にそんなものはないので
なんだかコンチクショーな気分の週末。

土曜日は夫が休みだったにも関わらず
夫婦そろって朝6時に目が覚めてしまったので
(クウに起こされたとも言う)
朝っぱらから川遊びに行ってきた。

110815 (3)

青、白、緑。

きれいな三色の空の下
遊ぶ気まんまんでやってきたはずの
夫の絶叫が響きわたったのは
川に着き、日よけ用のテントを張った数分後。

「海パン忘れた~~~っ!!」

110815 (2)

何でも海パンだけではなく
着替えのTシャツさえ忘れたらしい。

もちろんラッシュガードも
水中眼鏡もマリンブーツも
何もかもぜんぶ忘れたらしい。

・・・・アフォやなー(´∀`;)

110815 (1)

どうせ誰もいないんだし
マッパで泳げば?って言ったんだけど
さすがにそれは落ち着かないんだとか。

「じゃあ股間に葉っぱでも貼っといたらええやん」
「無茶苦茶ゆーなや!」

110815 (4)

「ほんならあたしのパンツ貸そか?2枚あるし」
「なんで川で変態やねん、俺」

いちいちうるさいオトコだなあ・・・。

めんどくさいなあ・・・。

110815 (5)

もう知~~~らね!!っと。

クウにとってはとーちゃんなしのほうが
無理やり泳がされたりしないから
楽しく川遊びできるしねー。

今日はとーちゃんなんて放っておいて
かーちゃんとふたりで
のんびり遊ぼうねー。

というわけで。

110815 (7)

つまんないつまんないと繰り返す
夫の言葉など完全に無視して
クウと川遊びを心ゆくまで堪能。

110815 (6)

久しぶりにいっぱい泳いで
気持ち良かった~~(o´∀`)ノ

川の水は冷たくて
ぜんぜん暑くなかった~~(o´∀`)ノ

でもすっごい疲れた~~~(; ̄_ ̄)

ので。

110815 (9)

夜は庭で
夫にお好み焼きを焼かせ焼いてもらいました。

オコボレ待ちのクウもスタンバイ。

110815 (8)

おいしそ~♪

お好み焼き食べて
焼きそば食べて
ビール飲んで
酔っぱらって
日が暮れて。

110815 (10)

見上げると空には
とてもきれいなお月様が出ていて。

いっぱい遊んで
いっぱい食べて
あとはいっぱい眠るだけ。

110815 (11)

今日も楽しい一日だったね。

おやすみ♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。まだお盆休みまっただ中ですよ~っていう方も多いんでしょうね。いいなあ。熱中症になど気を付けて、思う存分楽しんでくださいね。せっかくのお休みですもんねー。あたしは今から庭の草抜きでもしようと思います。今朝雨が降ったので、今がチャンス。風も涼しいしね。そんでビールだ!!

届けひまわり

日曜日の夜
関西在住の元ヤンの集会があった。

こんなふうに書くと
ちょっと物騒な感じだけど
毎年夏にミニ同窓会的なものをやっていて
その集まりが今年もあっただけのことなんだけど。

110816 (3)

毎年、「帰っておいでやー」と
声はかけてはもらうんだけど
なかなかそう簡単にもいかず
今年も不参加。

同じ時間、あたしは夫とクウと海にいた。

今頃みんな楽しんでるだろうなー
と思いながら。

110816 (5)

あたしたちにはとてもお世話になった先生がいて
その先生が亡くなられてから
今年の秋で3年になる。

亡くなられたのは秋だけれど
集会は毎年夏なので
先生を偲ぶ会みたいなのも
今年はまとめてやっちゃったよーだ。

お世話になった先生なのに
まとめていいのか?という気はするけれど( ̄ε ̄;|||

110816 (7)

先生が亡くなられたとき
このブログにも書いたように
とても大好きな先生だった。

あたしより10㎝以上もちっちゃいくせに
本気で怒るとパーではなく
グーで殴りかかってくるような人だった。

110816 (8)

もちろん多少は力を加減したグーパンなんだけど
いちどそのグーパンが
まともに友人の鼻っツラに入ったことがあり
友人が鼻から大量に血を出したことがあった。

それを見た先生はさすがにあわてて
友人を保健室に連れて行き
何度も何度も謝っていた。

保険医の先生に怒られてもいた。

110816 (11)

なのでさすがに
それでグーパンは封印だろうと油断していたら
次に殴りかかってきたときも
やっぱりグーパンだったのでびっくりした。

あたしは先生のグーパンを
余裕でフタケタは受けている。

でもそのときはアタマに来ても
1時間も経てば自然と笑って話せてしまう。

先生はそんな人だった。

110816 (10)

きっと一生懸命でいてくれたからだろう。

あたしたちみんなにその一生懸命が
伝わってきていたからだろう。

110816 (9)

そんな先生は昔から花が好きだったので
集会には各自が花を持って
集まることになったのだそうだ。

友人たちがそれぞれに持ち寄った
賑やかすぎるほどの花の画像を
友人Mが写メで送ってきてくれた。

なのであたしもそのとき庭に咲いていた
ヒマワリの画像を写メで返した。

110816 (2)

ホンモノじゃないけど
先生ならきっと
ありがとーって言ってくれるに決まってる。

そう思ってMに託した写メ。

するとMからは
「写メは確かに預かった」という
誘拐犯みたいな返事とともに
こんな画像が送られてきた。

タイトルは
「お礼やでー」
だった。

110816 (1)

あ・・・・あいつ・・・( ̄⊥ ̄lll)

110816 (4)

今頃みんなケンタッキーを食べてるんだな。

そう思いながら仰ぎ見る夕空は
きれいというより切なかった。

写メを舐めて味がするなら
あたしは迷わず
フライドチキンの画像を舐めただろう。

てか何?

最近の携帯ってこんなにきれいに
写真撮れんの?

何なの、このリアル感。

てゆーか。

てゆーか。

110816 (6)

写メはいいから
ホンモノ送ってきてーっ!!!



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。せっかくひまわり送ったのに、ひどいですよね。もちろんMはケンタッキーがあたしの大好物だということを知っています。そしてとーぜん四万十地方にケンタッキーがないことも知っています。それどころかケンタッキーのCMが流れると、あたしが目をそむけるということも知っています。・・・・・悪魔かっ!!

帽子の似合う男

夕方の海。

110817 (1)

風はずいぶん涼しいけれど
日差しはまだ少し強め。

110817 (3)

なのでクウの頭にも帽子を。

110817 (4)

さすがにでかいか( ̄▽ ̄;)

110817 (5)

この夏、夫のお気に入りの帽子。

リサイクルショップで
300円で買った。

110817 (7)

エラが張っているせいか
なかなか似合う帽子が見つからない夫。

なので
「これは似合うんちゃう?」
と、何度自慢されたことか分からない。

きっとそれだけ嬉しいんだろう。

110817 (8)

ま、その気持ちは分かるけどね。

でもね。

「クウのほうがもっと似合ってるよ」
「うそやろー」

110817 (9)

嫁の言葉に半信半疑ながら
帽子をかぶったクウの顔を
恐る恐る覗きこんでみる夫。

して結果は。

110817 (10)

「ほんまや、めっちゃ似合ってる~」

と、どうやら完敗。

では最後に
夫が素直に負けを認めた
帽子姿のクウをどーぞ(o^∇^o)ノ

110817 (6)

オレと勝負しよーなんざ
100万年早いぜ、とーちゃん♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。どうもクウは麦わら系の帽子を着こなす男のようです。去年の夏も麦わら帽の写真で、「癒し系ワンコ大賞」っていうのをもらったんですよー←自慢。って書いて思い出したけど、商品でもらったクオカード、どこやったっけ。使ったっけ。あれ~?

嫁の悩み

毎度毎度の川で夕涼み♪

110818 (2)

このブログを見ている友人から
夕方の散歩と言いつつ
週に何度も本気で遊んで
ちゃんと夕食は作っているのか?
という質問を昨日された。

失礼な(*・ε・*)。

110818 (5)

作ってるわけないやろーっ!!

110818 (4)

じゃなかった(´ε`*)ゝ

作ってるに決まってるやろーっ!
だった。

110818 (3)

そのためにちゃーんと下ごしらえを
早い時間から始めている。

ゴハンを炊いて、お味噌汁作って
酒のツマミ的なものは仕上げておいて
冷蔵庫に保存。

そしてついでにビール用のグラスも
冷凍庫に保存。←最重要。

で、あとは野菜にしろ肉にしろ魚にしろ
調理すればいいだけの状態にして
スタンバイ完了で遊んでいるのだ。

意外とちゃんとしてるのだ。

だって。

110818 (6)

夫はとにかく
10時間ぶりにクウに会えることと
晩ごはんを食べられること
この2つだけを楽しみに帰ってくるからだ。

仕事終わったよーって電話のときも
「クウは元気?」
「晩ごはん何?」
って、この2つの質問は欠かさないし。

嫁はー?

嫁の元気は気にならないのー?

110818 (9)

でもまあクウと遊んで
ゴハンさえ美味しく食べられりゃ
それで機嫌のいい男だから
ラクっていえばラクでいいけどね。

ただひとつだけモンダイがあるとすれば
夫の料理に対するキャパシティみたいなものが
ヒジョーにヒジョーに狭いこと。

とにかくベーシックなものが好きで
新しいものへの拒絶反応がひどいのだ。

110818 (10)

だけど毎日料理を作ってる身としては
同じものばっかり作ってると飽きるってゆーか。

新しいものにも挑戦したくなるってゆーか。

テレビで美味しそうな料理を見ると
これ今晩作ってみよう!なんて
ついつい張り切っちゃうってゆーか。

そんなわけで先日も
『鶏肉と長いもの揚げ煮』
という料理にチャレンジしたわけですが
それに対する夫の反応はこうでした。

110818 (1)

「カラアゲと山芋の短冊のほうがええなー」

110818 (8)

揚げたり煮たり
すっごく手間がかかったのに。

アレンジしてお野菜まで
添えたりしてみたのに。

110818 (7)

そんなに短冊が好きなんだったら
いつかこいつを短冊にしてやろう。

そんな怒りをかろうじて
胸の奥に留めた嫁なのだった。

覚えてろよ(▼皿▼≠)

いつかムーミンの短冊
ネット通販してやっからな。
※予約受付ちう。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。結婚した当初は、トマトソースさえ夫は受け入れてくれませんでした。トマトは冷やして食うもんやろ!とか、いつの時代やねん。あとカラアゲにネギソースをかけたりするのもアウトですし、豆腐をサラダ風に食べるのも拒否します。豆腐はヤッコで食うものだそうです。料理作るの嫌になります。で、弁当に逃げるわけです。・・・・というのはイイワケです(笑)

待つのは得意

いきなりですが、みなさんは最高何時間くらい
人を待ったことがありますか?

あたしは2時間くらいあります。

クリスマスでした。

場所は大阪の駅前第三ビルの前でした。

寒くて死ぬかと思いました。

そしてようやく現れた相手を
殺すほどの勢いで怒鳴りつけてやりました。

・・・夫なんですけどね。

110819 (3)

そんなあたしとは違い、とーちゃんの帰りを
黙って何時間でも待てるらしいクウスケ。

110819 (4)

休日出勤はしょっちゅうでも
残業はほとんどない夫の職場。

それが8月じゅうは週に2回
必ず残業と決まっている。

友達に言ったら
「そら浮気やで」
って言われたけど。

それこそ殺される覚悟なら
別にいいけど。

110819 (5)

とゆーわけで
いつもならだいたい6時までには
帰ってくるはずのとーちゃんが
7時を過ぎないと帰ってこない。

それは決まって火曜と木曜なんだけど
クウにはそんなこと分からない。

110819 (6)

なのでずーーーっと門のほうに顔を向けて
とーちゃんの帰りを待っている。

110819 (7)

場所を移動しても、そう。

視線はずっと門扉の向こう。

とーちゃんの青色の車が見えるまで
決して視線は外さない。

けなげ。

110819 (8)

毎日毎日こんなふうに待たれたら
そりゃ夫もたまらないよね。

たとえ鬼嫁とセットだとしても
家に帰りたくなっちゃうよね。

極力残業も避けるよね。

・・・ってあかんやん( ̄▽ ̄;)

110819 (9)

そして待ちかねたとーちゃんが帰ってくると
おかえりなさーい!待ってたよー!!
のチュウ攻撃。

夫があまりにも嬉しそうなので
前にあたしも同じことをしてやろーか?
と訊いてみたところ
「勘弁してくれ」って拒否された。

・・・勘弁て( ̄_ ̄|||)

110819 (10)

週に5日は朝出かけていって
夕方帰ってくるの繰り返し。

そんなあたりまえの毎日に
人はすぐ慣れきってしまうけど
ワンコってやつはどうも違うらしい。

とーちゃんの帰りは
毎日律儀に嬉しいらしい。

110819 (11)

だけどよーく考えてみたら
ぜったいそっちのほうが得だよね。

嬉しい瞬間が増えるんだもんね。

自分だけじゃなくて
家族みんなが嬉しくなれるんだもんね。

110819 (1)

よし、やっぱりあたしも明日からは
嬉しさ爆発で夫の帰りを迎えよう。

チュウ攻撃は夫を不幸にするようだから
せめてアイドル並みのキュートな笑顔で
あなたおかえりーって言うようにしよう。

110819 (2)

それもカンベン~~~!!
ってきっと言われるだろうけどね( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。夫はホンダのライフで通勤しているため、ライフのエンジン音を覚えたらしいクウスケ。が、運悪く我が家のまわりにはライフに乗っている方が4人もいるため、クウはそのたびにテンション上げたり、テンション下げたり大変そうです。見てるぶんにはすっごいかわいかったりするんですけどねー。週末なのでコメント欄は閉じております。皆様も楽しい週末を!!

瞳はダイアモンド

カメラを向けると
そっぽをむくワンコも
けっこう多いと聞くけれど。

110820 (2)

クウは違う。

平気でカメラをガン見する。

ちなみにオヤツで
釣ったりなんかもしていない。

名前は呼んでるけど。

110820 (3)

それにしても
なんてピュアな瞳で
あたしのことを見るんだろう。

汚れがないってのは
きっとこういうことだと思う。

このきれいな瞳に己の姿を映すのが
申し訳ないという気持ちになる。

110820 (4)

ごめんよ
かーちゃんこんな姿で。

裸の大将みたいで。

だって暑いんだもん・・・。

110820 (5)

うーん、それにしてもおまえは
視線を外さないよねえ。

そんなにもじーっと見られると
この瞳に恥じない生き方をせねば!
みたいな改まった気持ちになるよ。

裸の大将だけども。

すでに恥ずべきだけども。

110820 (6)

もうかれこれ10年以上ものあいだ
こうしてあたしを見続けてくれているクウスケ。

もしかするとそんなクウスケがいちばん
あたしのことを知ってるのかも。

110820 (7)

誰にも見られてないときの
(クウは見てるけど)
ふだんのあたし。

完全に油断しきっているあたし。

つまりそれこそが本当の
あたしなんだと思う。

それをクウは知ってるんだと思う。

・・・・怖っΣ(|||▽||| )

110820 (8)

反省しよう。

ふだんの自分を大事にしよう。

心をこめて毎日生きよう。

クウの瞳に恥じないようにしよう。

110820 (1)

まずは裸の大将をやめよう。

ランニングじゃなくて
タンクトップってやつを着よう。
(いまひとつ違いがわからないけれど)

そんで昼寝の時間を減らそう。

110820 (9)

え?

ついでに酒も減らせって?

そ、それは・・・・(^д^;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。たとえばブログなんか書いていても、視線を感じて振り向くと、クウがじっと見ていたりします。噂によると、女は見られるときれいになるイキモノだそうですが、相手は犬でもいいんでしょうか。てかそれならとっくにきれいになってるか、あたし。裸の大将なわけないか。週末につき、コメント欄は閉じてま~す。

ありがとうの日

なんとなーく困ったような顔で
クウが見ている視線の先。

110822 (4)

その視線の先には。

110822 (7)

ボール遊びに興じる夫の姿が。

さっきからずっとドリブルしながら
クウの名前を呼んでいる。

クウと一緒に遊びたいみたいだ。

が。

110822 (5)

さんざん遊び倒したあとのため
どうも気乗りがしないクウスケ。

元気やなーオッサン
みたいな顔で困ってる。

が、オッサンは空気が読めないので
クウがボール遊びをしないのは
まだまだ自分のアピールが
足りないからだと思ったよーで。

110822 (8)

アピール増量!!

110822 (6)

うざいなー。

これはうざいよなー。

110822 (3)

そんな夫はクウの目には
どんなふうに映っているんだろう。

そしてあたしはクウの目に
どんなふうに映っているんだろう。

110822 (10)

あたしにとっては
クウはやっぱり家族だなと思う。

どんなときも一緒に過ごしてきた家族。

どんなときも一緒に過ごしていきたい家族。

かわいくて、大切で
ぜったいに嫌いになんかなれなくて
一緒にいるといっぱい笑顔になれて
でもときどき心配させられたり
いらっとさせられたりなんかもして。

110822 (9)

あたしの心を
とても豊かにしてくれる存在。

目に見えるものも
見えないものも含めて
たくさんの「タカラモノ」を
くれる存在。

110822 (2)

そんなクウが今日で
11歳になります。

もはや立派なじーさんです。

110822 (11)

そんなじーさんが
これからも元気でいられるよう
「おめでとー」って一言
言ってやってもらえると嬉しいです。

110822 (1)

ってことであたしからも
おめでとう、クウスケ♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで11歳です。人より早いリズムで流れていくワンコの時間。年齢なんて知ったこっちゃないクウスケと違って、つい残り時間の短さを考えてしまい、手放しでおめでとうって言えなかったり。で、それを反省したり。そんな複雑な11歳の誕生日ですが、ありがとうなら全力で言えます。うちのコになってくれてありがとう。いつもそばにいてくれてありがとう。11歳の誕生日ありがとう!!

分身の術

昨日はクウのお誕生日に
たくさんのコメントをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

夫からのプレゼントさえ危ういあたしと比べて
何だこの祝われっぷりは!と
一瞬本気で妬みかけましたが
嬉しかったです。

何よりこんなにもみなさんに
祝っていただけるクウスケの飼い主として
いっそう気を引き締めねば!と思った次第です。

がんばります。

というわけで、クウからもお礼を言いなさい。

110823 (3)

ほら、ありがとーって・・・。

ありが・・ってクウ?

クウ?

あ、あれ?(^▽^;)

110823 (7)

あれ~~~???

110823 (6)

ってびっくりしてくれた人もいるかなあ。

実は最初の画像は
オトモダチ犬の月さん。

この週末、ブログ友達のchicoさんが
5歳の娘さんの鳥ちゃんと
9歳の♀ワンコの月さんを連れて
我が家に遊びに来てくれた。

しかも帰省中だった長崎から
10時間(フェリー込み)もかけて。

そのあと自宅のある神奈川まで
帰らなくちゃいけないのに。

無謀・・・・( ̄▽ ̄;)

110823 (8)

でもそんなchicoさんの無謀っぷりのおかげで
念願の月&クウのツーショットが実現。

なんでもchicoさんはパソコンを買って
2つめに見たブログがうちだったそうで
そこでクウの姿を見つけたときには
ほんとうにびっくりしたのだとか。

月さんに似てる~~~!って。

ま、あたしもメールで送られてきた
月さんの写真を見たときには
パソコン前で爆笑したけども。

ほんまや、似てる~~~!って。

110823 (5)

ふとした表情がとにかくすっごく
そっくりな2匹。

月さんとずっと過ごしてみて
特に月さんの表情が
ちょっとバカっぽくやわらかくなったとき
クウに似てるのかなっていう気がした。

110823 (13)

こういうのとか。

ちなみにこれは台所でみんなの朝ごはん用の
チーズを切っているあたしを見ているところ。

あまりの熱い視線に耐えられず
このあと思わず
ワンコ用のチーズをあげてしまった。

あたしからカツアゲするなんて。

やるな、月さん。

110823 (1)

ものすごく仲良く絡むわけでもなく
かといって毛嫌いし合うわけでもなく
それなりの距離感で過ごす2匹。

そんな2匹とはまったく逆に
chicoさんとあたしが仲良くなるのは瞬間技だった。

フェリーから降りてきてクウとあたしに気付き
ぱあっと笑顔になったchicoさんを見た瞬間に
ああこれは仲良くなれるなーって
すぐに分かった。

そしてそんなオープンマインドなchicoさんの血は
その娘である鳥ちゃんにも
みごとに引き継がれているよーで。

110823 (2)

元ヤン滑り台に付き合わされるの図( ̄▽ ̄;)

昔からこういう役割は
夫のものって決まってるんだけどなー。

あたしはこういうキャラじゃないんだけどなー。

無邪気に腕を引っ張られちゃ
しょーがないよなー。

てか元気だなー、コドモって。

体力持たねーっ!!

110823 (9)

というわけで体力復活のため
夜ゴハンは庭でお好み焼き。

chicoさんにも鳥ちゃんにも
美味しい美味しいって食べてもらえて
すごく嬉しかった。

ので作り過ぎた( ̄Д ̄;)

そしてその傍らでは。

110823 (10)

何とかオコボレを!と狙う二匹の図。

でもこういうときのクウスケは
しばらく粘って何ももらえないと
「これは無理だな」
とすぐに諦めて寝ちゃうんだけど
月さんはどうもネバーギブアップな性格のようで。

110823 (11)

めっちゃ食べにくいんですけど( ̄▽ ̄;)

胸が痛いんですけど( ̄▽ ̄;)

が、牛柄犬界ではいつの間にか
「風紀委員」的なキャラとなっていた月さんの
意外にダメダメなところも見られたりして
今回は本当に楽しかった。

chicoさんともいっぱい話せたしねー。

鳥ちゃんには「プリキュア」を教えてもらったしねー。

110823 (4)

11歳と9歳の2匹。

ずっとずっと元気でいてくれて
またいつか会える日が来るといいな。

てゆーか、また会いにきてねー。

231602.gif

オマケその1

お弁当を買って
四万十の河原で
食べたときの月さん。

110823 (14)

何があってもお弁当から
目を離さない。

怖っ!!

231604.gif

オマケその2

翌朝7時。

「忘れもんないよねー?」
「うん、だいじょうぶー」

とchicoさんたちが帰って行った
あとのこと。

寂しいなあと思いながら
家の中に戻るとこんなものが。

110823 (12)

思いっきり忘れとるがな( ̄Д ̄;)!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。自他ともに認める「猪突猛進」のchicoさん。このあと携帯で呼び戻し、鞄は無事引き渡すことができました。「もう一度会いたかったんですよ~」とか嘘つけ!!コメントやメールで何年もやり取りをしていると、初めて会った気がまったくせず、初対面なのが逆に不思議な感じがします。「はじめましてー」が気持ち悪い感じ。もうすっかり友達な感じ。バカにできませんね、ブログって。あー楽しかった!

バトルな日々

我が家にはクーラーがない代わりに
扇風機が2台ある。

新しいのと古いの。

が。

110824 (2)

最近はすっかり2台とも
クウスケ専用機となりつつある。

扇風機をつけると
あたりまえのよーにやってきて
その前で寝る。

まあそれはいいとしても。

110824 (3)

せっかく2台あるんだから
1台ずつ使えばいいと思うんだけど
クウのなかではどうも違うようで。

クウが使っていない扇風機を
あたしが使おうとスイッチを入れると
必ずそれを奪いにくる。

110824 (4)

何で?(|||▽||| )

あたしの使っている扇風機のほうが
涼しいように見えるのだろうか。

隣りの芝生は何とかっていうやつなんだろうか?

それとも単なる嫌がらせだろうか?

110824 (5)

使おうとしたやつをクウに取られ
仕方なく余ったのを使おうとしても
またそれをクウに奪われる。

必ずあたしと扇風機の間に
割り込んでくる。

110824 (7)

ねえ何で?(|||▽||| )

なんでかーちゃんと扇風機のあいだを
引き裂くの?

110824 (6)

かーちゃんだって
暑いんだよおおおおおっщ(゚ロ゚щ)!!

110824 (8)

などと訴えたところで
分かってくれるはずもないので
最近のあたしはほとんどクウスケの
おこぼれの風で涼んでおります。

クウスケ越しの風とか。

クウスケ脇の風とか。

クウスケくさい風とか。

110824 (9)

そうするとクウも納得の様子。

ま、エコが叫ばれるこのご時世だから
扇風機を2台つけるよりも
1台のほうがいいんだろうけど。

もしかしたらクウも
地球のことを考えてるのかもね。

110824 (1)

なわけないか(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで扇風機バトルが続いている今日この頃です。1台をいっしょに使うのはまあいいんですが、寝ているクウに風を当ててやろうとすると、どうしても角度を低くせねばならず、あたしの足元にしか風が当たらない仕組みになります。上半身にはほとんど風がきません。おかげで胸の谷間の汗が渇かなくて困っちゃいますよ、ほんと(ー) フフ

男の友情

風が涼しかったので
夕方の散歩は少し早い時間に
松田川の河原へ。

110825 (7)

するととっても
懐かしい顔に再会できた。

110825 (8)

黒柴のユウ君。

会うのはたぶん1年ぶりくらい。

あたしたちより先にユウ君に気付くと
駆け寄っていったクウスケは
1年ぶりでも覚えていたのだろうか。

110825 (9)

あたしたちがユウ君に
初めて会ったのは4.5年くらい前。

うちの近くの港に散歩に行くと
飼い主のご夫婦と親犬であるチビちゃんと一緒に
ユウ君はいつも公園の中を歩いていた。

とは言ってもおばさんの手を借りて、だったんだけど。

110825 (11)

初めて会ったときのユウ君は
怪我で両目の視力を失い
そのうえヘルニアで後ろ脚の自由も
失ってしまった直後だった。

そのストレスからか
まだ若かったにも関わらず
ユウ君の毛並みはボロボロで
クウが近づくと怖いのか
ガウガウとうなり続けていた。

110825 (2)

が、いつもならよそのコのガウガウには
すぐにヘコんでしまう弱気なクウスケが
ユウ君のガウガウにはまったく平気で
近づこうとするのをやめなかった。

「ユウ君、怖いんだって」
と教えてやったところで分かるわけがなく
遊ぶー遊ぶーとヒンヒン鳴いて
ますますユウ君にガウられていた。

110825 (3)

だけどそれから何度も会って
ガウガウVSヒンヒンを繰り返しているうち
ユウ君はクウが近づいても
ガウガウ言わないでいてくれるようになった。

それどころかクウの体に手をかけたりして
遊んでくれるようにもなっていった。

きっと安心してくれたんだと思う。

コイツはいいやつなんだなって。

110825 (4)

視力が戻ることは絶望的で
ヘルニアは手術しなければ
歩けるようにならないと
病院で言われていたというユウ君。

でもおじさんとおばさんは
目が見えなくなって怯えているユウ君に
とても手術など受けさせられないと
ハーネスでユウ君の体を支えながら
毎日ユウ君の散歩を続けていた。

それはまるでユウ君が歩くということを
忘れたりすることがないようにと
体に刻み込んでいるようにさえ見えた。

優しいご夫婦だなあと思った。

110825 (6)

そしてまるでそんなご夫婦の愛情に
体で応えようとでもするかのように
ユウ君が少しずつ自分の力で
歩けるようになっていったことには
びっくりした。

支えるためのハーネスなしで
ユウ君が歩きはじめたのを見たときには
鬼の目にも涙になりそうだった。

110825 (10)

1年ぶりに会ったこの日も
ゆっくりゆっくりではあるものの
自分の足で歩いていたユウ君。

いつもの港で見かけなくなって
何かあったのかと思っていたので
元気な姿が本当に嬉しかった。

あたしたちとの偶然の再会を
おばさんもとても喜んでくれた。

「向こうのほう歩きよったがやけど
もしかしてあんたらやないろーか思うたがよー。
牛模様が見えたけん」

便利だなー、牛柄(*´艸`*)

110825 (1)

おばさんと2匹の親子ワンコ。

港まで散歩に行けなくなってしまったのは
実は去年おじさんが亡くなり
車を運転する人が
いなくなってしまったからだそうだ。

それからはずっと家から近い
この河原を歩いていると言う。

初めて会ったときはおばさんに
ハーネスで体を支えられていたユウ君。

今はそんなユウ君が
おばさんの心を支えているのかもしれないな。

歩いてゆく後ろ姿を見ながら
そんなことを思ったり。

110825 (5)

これまでこの河原を散歩することは
ほとんどなかったクウスケだけど
これからはここも
いつもの散歩コースに追加しようね。

おばさんと約束したからね。

大好きなユウ君にまた会いに来ようね~。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。言葉を持たないワンコたち。でもきっとワンコにはワンコのやりかたで、気持ちを伝えあうことができるんでしょうね。しばらくぶりでもすぐにクウを受け入れてくれたユウ君を見て、そんなことを感じました。この2匹は友達なんだなーって。ついでに言うと、ユウ君はあたしのこともソッコーで受け入れてくれました。夫はNGだったのに。もしかしてウザさも言葉なしで伝わるのかも・・・。

すぴーの場所

夏には家のなかで一番涼しい場所を
冬には家のなかで一番温かい場所を
ワンコは見つけるのがうまいと言う。

というわけで風の涼しい日。

110826 (1)

クウスケさんはこの場所を
選ばれたようだ。

110826 (2)

風が吹くとカーテンがふわーっとなって
体もふわーっと涼しくなる場所。

110826 (3)

ま、確かに涼しいだろうけど。

110826 (4)

でもカーテンが体のうえで
行ったり来たり繰り返すのは
うっとうしかったりしないのだろうか。

110826 (5)

落ち着かないと思うけどなあ。

110826 (6)

でもクウは平気みたい。

110826 (10)

ここで寝ることにしたみたい。

110826 (7)

しかもなぜか
ラグマットの下に
前足一本つっこんだままで。

しばらくすると
すぴーすぴーって
気持ちよさそうな寝息が聞こえてきた。

110826 (9)

風が吹くと揺れるカーテンのふわーっと
気持ちよさそうなクウスケのすぴーっと。

そんなふわーっとすぴーっに癒されて
何だか涼しい気分になってしまうのは
あたしが親バカだからだろうか。

と思って横を見たら
夫もキショイほどゆるんだ顔で
クウスケの寝顔を見つめていた。

嫁には決して
向けられたことのない優しい目だった。

110826 (8)

とーちゃんの愛も
かーちゃんの愛も
ひとりじめ。

いい夢見てね、クウ♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。昼間はまだまだ30度越えの暑さでも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。クウの呼吸もずいぶん優しいものになってきました。夏場はよく大丈夫かっ!と、1分間の呼吸数を数えたりなんかしてましたけど。でも涼しいと涼しいで、このまま秋になるのは寂しいかも・・・。というわけで、明日も川遊びに行く予定です。ラストスパートだ!!週末なので、コメント欄は閉じてまーす。

アゴ下ピンチ

夏のあいだはしょっちゅう
川に来ている我が家だけれど
実はクウは川の中にいる時間より
川の外で遊んでいる時間のほうが
ずっとずっと長かったりする。

110827 (8)

川のほうが涼しいと思うんだけど
日差しが照りつける岩場をうろうろ。

110827 (4)

暑いから戻っておいでー!って呼ぶと
一応こっちを振り返りはするものの
それでもうろうろ。

で。

110827 (2)

アヂー!かーちゃんアヂー!
となって帰ってくるアフォっぷり。

そこが好き(*´ェ`*)←好きなんかいっ。

110827 (5)

犬も人もそうだけど
ちょっとアフォなとこが見えたときに
すごく愛しくなったりすることないですか?

あくまでも「ちょっと」ですけどね。

ガチのアフォだと困りますけどね。

ああこいつアフォだなーと思うと
妙に可愛く思えるってゆーか。

110827 (6)

あたしはそんな自分の傾向みたいなものを
ずっと母性本能によるものだと信じていて
見かけはオッサンな自分にも
やはり母性はあるんだなーなどと
思っていたりしたわけですが。

110827 (9)

このまえテレビを観ていたら
モテ女になるためのレッスンみたいなのをやっていて
それによると
「男はちょっとバカな女の子が好き」
なんだとか。

110827 (10)

なので好きな人の前でかわいく見せるには
ちょっとドジしたりするといいんだとか。

女の子のちょっぴりドジなところを見ると
男の子はかわいいな~っ抱きしめたーい!
ってなるんだとか。

分かるわーっ!←分かってどうする。

110827 (1)

というわけで結局自分には
母性なんてやっぱりなかったのだなと
つくづく実感。

見た目も中身もほぼオッサン。

ええやんけ。上等やんけ。
こうなったらとことんイッたろうやんけ。

と開き直っていたわけだけど。

110827 (11)

さすがに先日、自分のアゴに
明らかに産毛とは呼べない硬い毛が
生えているのを見つけたときは
ハウッ( ̄◇ ̄;)!ってなりました。

これって。

これって。

ヒゲちゃうんっ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

110827 (7)

大丈夫なんでしょーか、これ。

こういうことって
あるもんなんでしょーか。

今は一本のヒゲだけど
まさかこのままどんどん増えて
ひとりエグザイルみたいなことに
なっちゃったりなんかしないんでしょーか。

さすがに心配(´Д`|||)。

110827 (3)

って、コラーっ!!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。女性ホルモンが危ういお年頃。こういうことも起こるんですかね。今までも太めなのが生えたことはあって、冗談みたいに言ってましたが、今度のはマジで硬いんですよねえ。ヒゲなんですよね。もしかしてクマノミみたいに性転換するんでしょうか、あたし。って夫に言ったら「別にいいよー」って言われたんですけど、どういうことだろう。今と変わらんってことだろうか。それとも君くらい素敵な奥さんなら、男でも女でも関係ないさ!ってことだろうか。ま、たぶん後者だな。←ポジテブ。

あいかわらずの週末

今週も週末は川遊び。

110829 (6)

前回不覚にも海パンを忘れ
川遊びができなかった夫にとっては
2回分まとめての川遊びでもある。

なので。

110829 (7)

愛犬どころじゃないらしい。

自分が遊ぶのに必死らしい。

110829 (11)

あ、潜った。

あとで聞いたところによると
このあたりにはアユがたくさんいて
夫は素手で捕まえようとしたそうだ。

無理だろー、それは。

110829 (8)

一方こちらはそんなとーちゃんが
気になって気になって仕方がないクウスケ。

水の中に連れていかれたら連れていかれたで
ドヨ~ンとするくせに
置いていかれたら置いていかれたで
ドヨ~ンとするらしい。

110829 (9)

ね?

だからって自分から
泳いでいくような根性もないし
困ってる。

泳いでいってあげたら
とーちゃん喜ぶのに。

110829 (10)

ま、こんな寂しそうな目線を
送ってもらえただけで
とーちゃんは十分喜んでたけど。

喜んで、ニコニコしながら
戻ってきたけど。

でも。

110829 (2)

戻ってこないほうがよかったかも~なんて
今さら後悔しても遅いんだよ、クウスケ。

110829 (3)

そんな、かあちゃんタスケテ的な目で
見られたって知らないよー。

ほら今日も頑張っておいでー。

110829 (5)

というわけで結局
川へと連れ去られるクウスケ君でした。

110829 (4)

あ、オッサン滑ったΣ( ̄ロ ̄lll)

しっかりしてよーっ。

231604.gif

オマケ。

毎夏、この場所で会うおじさんに
今年も会うことができました。

犬が大好きだというおじさんなので
クウを見つけると満面の笑顔。

110829 (1)

そんなおじさんの腰に提げた網のなかには
夫がゲットできなかったアユが数匹。

午後からお客さんが家に来るので
ゴチソウしてあげるんだとか。

「網投げたらすぐ獲れるぜ」って。

なんかかっこいいね、そういうの♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。エアコンのない我が家よりもはるかに涼しい川遊びなので、時間があるとつい足が川へと向いてしまいます。アユ獲りのおじさんは、以前シェパードを飼っていて、その死があまりにもつらかったので、もう二度とワンコは飼わないと決めているのだとか。そのシェパードさんが水遊び大好きだったため、おじさんはクウも水遊びが好きなものと信じ込んでおり、自分がアユを獲っていようと、遠慮せずクウを泳がせてやればいいとおっしゃってくれます。・・・・・遠慮してるわけじゃないんだけどなあ( ̄▽ ̄;)

部長日記

どうもみなさんこんにちは。

110830 (6)

僕です。

クウスケです。

なりたくてなったわけじゃない
水泳部部長です。

110830 (5)

部長だから、という理由で
今日もまたコンナコトになってます。

110830 (4)

しかもえらいもんで
毎週やっているうちに
抜群のバランス能力を
僕は身に着けてしまったよーです。

とーちゃんとかーちゃんが
大喜びしてます。

「すごいねークウ!」
「天才や!」

バカです。

天才的親バカです。

110830 (9)

そんな親バカたちのマイブームは
僕を少し上流のほうまで連れて行って
僕を川の流れに乗せ
自分たちは僕よりも早く泳いで僕を守る。
という遊びです。

遊びじゃなくて訓練や!
とか言ってますけど、ぜったい嘘です。

何でってふたりで代わりばんこにやって
キャッキャはしゃいでますからね。

110830 (10)

いったい何がそんなにも楽しいのか
僕にはさっぱり理解できません。

流されるほうの身にもなってほしいです。

もしかしたらこの人たちは
親バカなどではなく
ただのバカなのかもしれません。

110830 (3)

ちなみにそんな親バカたちは
ボードに乗ったら女の子にもてるぞー
って僕に言うんですけど
ほんとですかね。

モテる気配ぜんぜんないんですケド。

それどころか女子部員の参加もないんですケド。

僕、いつもロンリーなんですケド。

110830 (8)

騙されたのかなあ、僕。

てゆーか
人生のモテ期は小学校で転校生になった1か月間くらい
っていうとーちゃんと
人生のモテ期はこれからじゃー熟女の魅力爆発じゃー
っていうかーちゃんと。

110830 (7)

こんなふたりにどうしたらモテるかなんて
分かるわけないかU-ェ-;U

231604.gif

オマケ。

と、そんないやいや感満載のクウスケですが。

110830 (11)

先週あたりからボードを準備し名前を呼ぶと
自分で走って来るようになりました。

110830 (1)

そんで自分からボードの上に
乗ってくれるようになりました。

110830 (2)

うちのコはやはり天才かもしれません。

いえ、天才です!!(きっぱり)。



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。川の流れに乗って泳ぐと自分の力以上のスピードが出て、楽しいんですよね。が、この日、調子に乗って何度もそんなことをやっていたら、岩に引っかけて、水着を破いてしまいました。姪っ子がイトーヨーカドーで選んで送ってきてくれた、水着なのにー。こっちでは買えないのにー。ってオカンに電話で言ったら、自分が買って送ってやると言うので、全力で止めました。絶対ピンクの水着とか送って来るに決まってるし。ヘタするとフリルとかついてそうだし。ってことで、ネットで探そうと思います。今夜は飲み会のため、コメント欄は閉じさせてもらいますねー。

我ながら単純

いつもの場所でくつろぎ中のクウスケ。

110831 (2)

和室の窓と台所の窓
そして玄関からの風が吹き抜けるココが
暑い日のクウスケの
お気に入りの場所だ。

我が家はちょうど角地にあって
しかも後ろにも隣りにも家がないので
気持ちのいい風が
家の中を吹き抜けてくれるのだ。

が!!

110831 (3)

我が家の快適な自然の風ライフに
先月、影を差す情報が流れてきた。

というのも
唯一の宅地であった西隣の空き地に
とうとう買い手が現れてしまったらしいのだ。

土地の境界線を確認に来た
不動産屋さんの情報だから
間違いないのだ。

ガビーン┌|゚□゚;|┐

110831 (4)

引っ越してきてから10年以上
買い手がつかないので
安心していた。

隣りが公園だし
きっとみんな避けるんだろうって。

なのに。

なのにぃーーーー!!

110831 (5)

隣りに家が建っちゃったら
風は止まってしまうんだろうか。

冬にクウが日向ぼっこをする
日差しも遮られたりするのだろうか。

夫を怒鳴るときの口調にも
気を遣わなければならないのだろうか。

オンドレしばくぞ的な暴言は
控えなければならないのだろうか。

ああどんなに暑い日でも
もうきっと裸族は無理だなあ・・・・。

110831 (6)

などとネガチブ満載だったやんぴぃ家に
先日、隣の土地を購入されたご夫婦が
ご挨拶に来てくださいました。

なんと。

なんと。

ワンコ連れでした!!!!!U^皿^U

110831 (7)

それだけであっさりとネガチブ解消。

感じの悪い挨拶しやがったら
クウのウンコまいたろか的な
心の狭い発言をしていたのが
嘘のよう。

「かわいいワンちゃんですねー。
何歳ですかー?」

と満面の笑みで尋ねるあたしのことを
夫が信じられないものを見るような目で見ていた。

110831 (8)

いやー、ほんとワンコの力ってすごいね。

ウンコまく悪意も一気に飛ばすね。

ウンコ<ワンコやね。

110831 (1)

ちなみにワンコは2歳の柴犬さん。

そんでちょっとポッチャリ系。

男の子か女の子か確かめるのを
忘れたことがだけが悔やまれる。

でもまあいっか。

いずれ分かることなんだし。

110831 (10)

というわけで
お隣さんが引っ越して来られるのが
俄然楽しみになってきました。

110831 (9)

お友達になれたらいいね、クウ♪



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。とは言ってもまだ家も建っていないので、引っ越してこられるのはきっとまだまだ先ですね。そんな新しいお隣さんは、今は大阪に住んでおられるそうです。ご主人の出身地がこちらだそうで、定年を機に、こちらに戻ってこられるのだとか。とすると、奥様はもしかして関西人かも。だとしたらますます嬉しいなー。柴犬さんが女の子だったらもっと嬉しいなー。
