

風に負ける

あたしが使っているデジイチは
パンフレットによると
連写速度が毎秒3.5コマほどあるらしい。

つまり1秒に3枚から4枚は
連写可能だということらしい。

なかなかやりよる( ̄◇ ̄)b グッ♪

が。

110901 (3)

連写1枚目。

110901 (4)

連写2枚目。

110901 (5)

連写3枚目。

110901 (6)

連写4枚目。

たった1秒でこの距離まで
走ってこられるクウスケも
なかなかたいしたものなのではないだろーか。

看板の位置を見てもらえれば分かるように
あたしは一歩も動いてないし。

ただシャッター切ってただけだし。

110901 (7)

「チーターみたいやな、クウスケ!」
って夫も褒めてた。

さすがにそれはないと思うけど。

110901 (8)

と、実はそんなクウスケと比較してみようと
あたしも全力で走っているところを
夫に連写してもらったんだけど
これがほんとうにひどかった。

顔が(´Д`|||)

110901 (9)

速いとか遅いとか
4連写でどれくらい走れたかとか
そういう問題じゃなくて

顔が(´Д`|||)

110901 (10)

流れで見ていると気付かないけれど
走っているときの人の顔というのは
風の抵抗をかなり受けるものなのだなあと
しみじみ実感。

そして張りを失った肌というのは
風の抵抗に対してあまりにも無力なのだなあ
ということもしみじみ実感。

「ホラー映画みたい」

という夫の言葉に
悔しいけど反論できなかった。

てかむしろ
ホラー映画より怖いし( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

110901 (11)

そう思うとどんなに風の抵抗を受けても
静止画に耐えられる犬ってやつは
やっぱすごいなーと。

とことん可愛いってことだよなーと。

羨ましいなーと。

110901 (1)

と、こんな記事を書くときっとコメント欄に
そのホラー画像をぜひ見たいなどと
書かれる方もいらっしゃるかと思いますが
無理です!(きっぱり)。

あたしのプライドのためだけではなく
みなさんの心の安全のためにも絶対に
無理です!!(超きっぱり)。

『リング』のなかで
貞子のビデオ観ちゃった人
みんな後悔してたデショ?

見なきゃよかったああ!って
泣いてた人もいたデショ?

110901 (2)

あれと同じです!!!(超超きっぱり)。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。今日から9月ですね。早いですね。今年もあと4か月だと朝のテレビで言っているのを聞いて、びっくらこいてしまいました。そりゃこんなに時間のたつのが早ければ、顔の劣化も早いはずですよ。仕方ありませんよ。いっそクウみたいに顔じゅうボーボーになればいいのに。顎ヒゲ一本じゃ何のカバーもできませんて。ふう・・・。台風が近づいてきてますね。みなさん気を付けてくださいねー。

野外ライブ?

夕方の庭で
いつものように
とーちゃん待ちのクウスケ。

110902 (3)

そんなクウスケがさっきからずっと
斜め上の何かを気にしている。

110902 (4)

視線の先は門柱の上。

なのでカメラをズームインしてみると。

110902 (5)

そこでは一羽のヤマガラさんが
気持ちよさそうにワンマンライブ中。

ピピピピピー♪
ピピピピピー♪

と、かわいい声でずっと歌ってる。

110902 (6)

観客はクウスケただ一匹だけど。

てかワンコってこういうとき
観客になってていいものなの?

追いかけたりとかするもんじゃないの?

110902 (2)

なんかうっとりとしてるんだけど
クウスケ( ̄▽ ̄;)

いいのかそれで。

犬として。

110902 (7)

そういえばこの夏我が家の庭から
巣立っていったツバメさん一家も
クウのことを完全スルーだったっけ。

巣の真下でクウがウロウロしていても
無警戒でエサを食べてたなあ。

「僕は襲ったりしませんよー」

っていう空気感みたいなものが
もしかしてクウからは出てるんだろうか。

110902 (8)

きっと優しいかーちゃんに育てられたおかげで
クウにも優しさがしみついちゃったんだね。

かーちゃんの半分が優しさでできているよーに
クウの半分もきっと優しさでできているんだね。

ま、かーちゃんの場合
残りの半分はだけどね。

しかも猛毒だけどね。

と、そんな優しい母と優しい犬に見守られ
ワンマンライブを終えたヤマガラさんは。

110902 (10)

そのあとヒョイっと電線の上に
飛び乗ると。

110902 (9)

くるっと回って
曲芸も披露してくれました。

110902 (1)

そんな曲芸にもキラキラした瞳で
うっとり見とれている様子のクウ。

すげー。
ヤマガラすげー。
って目が言ってる。

とーちゃんを待つだけの退屈な時間が
楽しい時間になってよかったねー(*^^*)



 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。以前は同じ門柱の上にフクロウが留まっていたことがあり、長いことクウスケと見詰め合っていました。恋に落ちたのかと思ってびっくりしました。水が苦手なはずなのに、アヒルを追って池に飛び込んだこともあるし、もしかするとクウは鳥が好きなのかもしれないですね。ちなみに母の猛毒は口から出ますのでご注意ください。マトモにかぶるとまれに重傷を負うことがあります。週末なのでコメント欄は閉じています。台風接近中なので、みなさん気を付けてくださいねー。

楽しいやんぴぃ一家

昨日の夜、2階に上がると
夫がひとりPCの前で
何やらニヤニヤしていたので。

110903 (5)

何や!
嫁に隠れてエロサイトか!!

あたしにも見せんかい!!←見たいんかいっ。

とディスプレイのなかを
覗き込んで見たところ。

110903 (4)

そこには嫁のワクワク感を裏切る
アーティスティックな光景が。

「ナニこれ?」
「おまえの似顔絵作ったってんねん」

110903 (3)

何でも会社の同僚が
奥さんに教えてもらったサイトなんだとか。

パーツを選んでいくだけで
簡単に似顔絵が作れるんだとか。

というわけで
夫がニヤニヤしながら作ってくれた
嫁の似顔絵が
コレです。

110903 (7)

なんで血まみれの刃物やねん。
なんでキバやねん。
なんで黒マントやねん。

てかなんで牛やねん。

110903 (6)

と、ツッコミどこはいくつかあるものの
でもちょっと似てる( ̄▽ ̄;)

悔しいけど似てる。

というわけで悔しいので
あたしも同じサイトを使って
夫の似顔絵を作ってみました。

それがコレです。

110903 (2)

非の打ちどころなし!!

と、そんな簡単な似顔絵は
ココで作れます。

英語のページですが
パーツを選ぶだけなので
問題なしです。

よかったらみなさんもぜひ。

231602.gif

オマケ。

もしもクウが人間の息子だったら
バージョンも作ってみました。

110903 (1)

ペロペロキャンデーはパパとオソロ。

何か確実にバカ息子っぽい。

・・・クウが犬でよかった(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。こういうのをやってみると、相手が自分をどう見てるかというのが浮き彫りになりますね。夫のなかで嫁はどうやら悪魔のようです。そして夫は食いしん坊万歳。生まれた息子がクマさん抱いたバカ息子でも無理ないかと・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を!!

夢の一瞬

前にも何度か書いたことがあるよーに
夏の週末はワンコを連れて海や川で水遊び♪
っていうのが、夫とあたしの夢だった。

特に夫は一緒に潜って
魚を追いかけたりしたいんやーと
楽しみにしていた。

が。

110905 (3)

ご存知のとーり
現実はこんなアリサマでして。

顔が濡れるのはイヤなの!
ぜったいにイヤなの!
これが限界なの!
というアリサマでして。

夫の夢破るる!!だったわけですが。

110905 (9)

そんな夫の夢が
ほんの束の間ではありますが
叶うデキゴトがありました。

叶えてくれたのは、陽介くん。

8歳。♂。イケメン。

110905 (13)

夫が川へと投げたボールを
嬉しそうに拾って
戻ってきてくれます。

夢です。

夫の夢の光景です。

と、そんな陽介くんとともに
やってきてくれたのは。

110905 (8)

幸助くん。8歳。♂。

牛柄~~~ヽ(^◇^*)/

先日のchicoさんに引き続き
またもや牛柄さんと暮らすさやかさんが
ご主人のタックさんとワンコたちと一緒に
あたしたちに会いに来てくれました。

嬉しい~~。

110905 (11)

淡路島にお住いのさやかさんたちは
毎年高知の山間部のほうに
キャンプに来られているのだとか。

なので今回は少し・・・
いやかなり足を延ばして
松田川まで遊びに行ったろーじゃねえか!
と思ってくれたのだとか。

やっぱ嬉しい~~。

が。

110905 (2)

幸ちゃんはワンコが苦手なため
クウが近づくと怖がらせちゃうので
これが精一杯のツーショット。

ボードでどんぶらこーと揺られながら
「すげーなコイツ」みたいな顔で
クウが見てるのがちょっと笑える。

陽ちゃんと違ってほんとはあんまり
水が得意じゃない幸ちゃんの
必死の顔もかわいいし。

110905 (12)

だけどそんな幸ちゃんは
水は苦手でもオトウサンが大好きなので
オトウサンが川向こうに行ったりすると
必死に後を追っかけて泳ぐ。

大好きなオトウサン
川にでも潜ろうものならそりゃ大変。

オトウサンのピンチかっ!!
とばかりに水嫌いもなんのその
あわてて助けに向かうのだ。

幸ちゃんが川に入る理由の8割は
「オトウサン大好き」
でできているのだ。

110905 (7)

というわけでどうやらそこが
我が家との大きな違いなのではないか!
ということが判明。

オトウサンへの愛へと信頼感。

泳ぎの練習の前に、まずはこれか!と。

幸ちゃんのおかげで長年の課題が
クリアになった気がします。

同時に絶望的でもあるけれど ( ̄▽ ̄;)

110905 (5)

ワンコたちを河原で休憩させつつ
テントの下で
さやかさんとのおしゃべりタイム。

ワンコのこと
移住のこと
ブログのこと。

共通点がいっぱいあるので
話すことは山盛りあった。

さやかさんもタックさんも
自然体で柔らかな人たちだった。

110905 (1)

いっぱい話して
いっぱい遊んでいるうちに
気が付くと夕方の6時になっていたのには
びっくりした。

女ってのはよくそんなにも話すことがあるなと
男たち(2人と3匹)は呆れていたかもしれない。

いや。

110905 (10)

本当に呆れるべきはこっちかも。

大好きが止まらず
タックさんを河原に押し倒すクウスケ。

愛をこめての熱烈チュー攻撃。

しつこい・・・。

110905 (6)

満足そうな顔してんじゃないよ( ̄⊥ ̄lll)

というわけで犬も飼い主も
とても楽しい時間を過ごすことができて
大満足。

川遊びもやっぱり友達と一緒が楽しいねー。

また一緒に遊んでねー。

※ちなみにこれは今週末のデキゴトではなく、その前の土曜日のお話です。さやかさんが淡路に戻られるのを待って、アップしました。そんなさやかさんのブログ『旅をする島犬』でもこの日のことが今日じゅうにアップされる予定だそうですので、よかったら見てみてくださいねー。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。chicoさん、さやかさんと二週連続で牛柄仲間に遊びに来ていただき、嬉しい夏の終わりとなりました。ブロ友さんと会うといつも思うことですが、この出会いが一度限りなどではなく、ずっと続けばいいのになって。会うとますます好きになれる人が多いことには、びっくりです。犬バカに悪い人はほんとにいないのかも・・・・。ええ、もちろんあたしも含めてですよ。

贅沢な週末

台風が高知に上陸した週末。

日曜日には空は晴れていたものの
台風の影響はまだ残っているみたいなので
水泳部の活動はもちろん自粛。

でも家にいるのも退屈だったので。

110906 (3)

とりあえず車に乗って
当てもなくお出かけ。

110906 (5)

一応川にも行ってみたけど
やはり増水していて危なかった。

四万十ブルーももちろん封印。

増水している沈下橋の上を車で走ると
スリルがあって楽しかったけど。

水面がいつもより近いせいで
川の上を走ってるみたい。

なのにもう一往復しよ!って言ったら
拒否られてしまった。

・・・楽しいのに(´・ω・`)

110906 (1)

アンコールは断られたので
橋のたもとの浅い場所で
少しだけ足を浸けてみる。

が、いつもより流れの速い川に
またまたここで夫からの
ストップ!!

・・・楽しいのに(´・ω・`)

110906 (2)

まあ夫に止められようが止められまいが
クウにはこれがどうせ限界なんだけど( ̄▽ ̄;)

それにしても川も海もダメで
暑いから公園もダメとなると
田舎は遊べる場所がどこもないなあ・・・。

この時点で時間はまだ朝の11時。

「ねえ、どうする?」
「腹減った」

会話する気あんのか、夫(`ε´)

110906 (6)

でもまあ腹が減ったもんは仕方がないので
近くのお店でオニギリ弁当を買って
四万十川沿いの東屋で
少し早めのランチタイム。

日陰に入ると川沿いの風は涼しくて
たとえどこにも行けなくたって
これはこれでいいか♪
っていう気になってきた。

何しろほら。

110906 (8)

空はこんなにもきれいだし。

110906 (7)

クウはこんなにもかわいいし。

気持ちのいい風に吹かれながら
ぼんやりと景色を眺めていたら
それだけで何だか
穏やかな気持ちになってきて。

110906 (4)

前日の酒の力もあって
いつの間にか爆睡(。-ω-)zzz

ぎゅうーっと楽しいことをしたり
何かを手に入れたりすることだけが
必ずしも贅沢とは言えないんだよなー。
と、こんなときに思う。

気持ちのいい空の下
優しい風に吹かれながら
愛犬とお昼寝。

幸せ三段重ねのこれだって贅沢。

なにしろタダだしね(*^^*)

しかも。

110906 (12)

ちょうど目が覚めた頃
7月の川遊び以来となる
nonさんとモール君に
バッタリ遭遇したりもして。

しかもそんなnonさんの手には
『31』のアイスクリームの袋と
タイヤキの袋が握られていたりして。

「向こうで食べようと思って来たら
やんぴぃさんの車が見えたから~」って。

正直だなー。

食べてから声かければよかったのに(* ̄ー ̄*)

110906 (11)

というわけで
モール君の厳しい視線に耐えながら
クウはちゃっかりストロベリーアイスの
オスソワケをゲット。

そしてあたしもタイヤキのオスソワケを
めでたくゲット。

ラッキー♪

110906 (9)

ま、クウの場合はあとでしっかり
モール君に責められたわけだけど。

「俺のアイス食ったよなーおまえ」
って。

つくづくジャイアンみたいだね、モー君( ̄▽ ̄;)

110906 (10)

だけど、とりあえずのはずのお出かけが
楽しいお出かけになって
クウも嬉しそう。

お休みの日は
やっぱ外に出ないとダメだね~~!!





 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけで行き当たりばったりだったわりには、なかなか楽しい週末でした。念のため断っておきますが、タイヤキはあたしがnonさんから、無理やり奪ったわけではありません。nonさんが「食べてー」と言ってくださったので、きちんとお礼を言って、いただいたものです。カツアゲではありません。ちなみにnonさんが買っていたタイヤキは、ふつうのアンコのやつと、ジャーマンポテト味のやつでした。ジャーマンポテト味て!!!nonさんの味覚に一抹の不安を覚えた週末でした・・・。

目と手

飼い主に何かを要求するとき
クウは手と目を有効に使う。

たとえばあたしのお昼ごはんタイム。

110906 (2)

これは家に入れてくれの目。

110906 (3)

おまえひとりで何食ってんねん。
俺にもくれんかい。
ごはんはみんなでワイワイ食べてこそ
うまいんちゃうんか。
それが家族ちゃうのんか。
俺は所詮ペットか。そうか。そんな扱いか。

の目。←たぶん。

で。

110906 (4)

開けへんのやったら
網戸突き破って突進するぞ。
修理代かかるぞ。
給料前やろ。痛いやろ。
痛いメあいたなかったら
さっさと網戸開けんかい!

の手。←たぶん。

で、これが始まると
ほんとうに痛いメにあいそうな気がするので
飼い主が負ける。

つい網戸を開けて
家のなかに入れてしまう。

すると。

110906 (5)

急にかわいい顔になる。

かーちゃん何かちょーだい?
みたいな。

そこに落っこちてるゴハン粒でもいーよ?
みたいな。

110906 (6)

・・・ううむ。やりよる( ̄▽ ̄;)

これでいっつも騙されてしまうあたしは
きっと究極のお人よしのはずだから
人に傷つけられたりしないよーに
気をつけなくっちゃ!!

詐欺とか恐喝とか暴力とか
あやこ、こわ~~い!!

ちなみにそんなクウの目と手は。

110906 (7)

階段から下ろしてほしいときにも
有効利用されます。

110906 (8)

自力では下りられないくせに
やたらエラソーです。

110906 (9)

あ~、はいはい。
分かった分かった。

下ろせばいいのね、下ろせば。

抱っこして(^~^;)

110906 (1)

ナニサマやねん、ほんま・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでクウの目と手にリモコン操作されている飼い主だったりします。睨みつければなんとかなる、と思っているところ、タチの悪いヤンキーみたいです。やあねえ、ヤンキー。今朝はかなり涼しくて、嫁のいうことを聞かずタオルケットで寝た夫は、喉を傷めた模様です。季節の変わり目ですから、みなさんも体調管理には気を付けてくださいね~。

親心子知らず

夏の花や野菜などの盛りが過ぎ
寂しかった我が家の庭が
なんだかえらく楽しいことになっている。

IMG_0180.jpg

ね?

IMG_0181.jpg

楽しそうでしょ?

クウと追っかけっこを楽しんでいるのは
ご近所犬のタロウ君。

14歳。おっさん。

現在、我が家でお預かりちう(日中のみ)。

IMG_0188.jpg

タロウ君ちのおじさんとおばさんが
どうしても3日ほど
家を空けなくてはならなくなったため
太郎君のお世話を頼まれたのだ。

こう見えてタロウ君は人も犬も苦手な
かなり神経質なワンコさんなので
頼めるところがないのだとか。

前に病院に預けたときは
ずっと食事をとらなかったらしく
ワンコ好きなはずのお隣さんにも
まったくなついていないのだとか。

が。

IMG_0174.jpg

そんなタロウ君だけど
クウとあたしたち夫婦だけは
ぜんぜんだいじょーぶ。

きっとクウが子犬だったころから
ずっと仲良しだからだろう。

クウとトモダチになったことで
あたしたちのことも
信用してくれるようになったんだろう。

誰にでもすぐになつくワンコもかわいいけど
タロウ君みたいに
信じた相手だけとことん、みたいなのも
なんか嬉しいね。

IMG_0171.jpg

というわけで10年以上も前から
超仲良しなこの2匹。

クウにとってタロウ君は
2番目にできたオトモダチであり
犬社会のいろんなことを教えてくれた
強くて優しいお兄ちゃんでもある。

猫を見ると一目散に逃げ出すクウスケが
タロウ君といるときだけは
強気になるのも見ていて楽しい。

IMG_0176.jpg

嬉しそうだなあ、クウ。

ほんとに好きなんだなあ
タロウ君のことが。

IMG_0206.jpg

で、もちろんこうして
見ていただければ分かるよーに
タロウ君もすっごく楽しそうで
お留守番になんの不安もなし!

なんだけど。

ゴハンももりもり食べてるし
オヤツもクウのを奪う勢いなんだけど。

IMG_0207.jpg

前回のお預かりのときもそうだったよーに
タロウ君のおじさんからは
一日に何度も我が家に電話がかかってくる。

神経質なタロウ君がおじさんの不在で
しょんぼりしていないか
心配なのだ。

IMG_0210.jpg

「メシは食いよるかね?」
「昼寝はしよう?」
「便秘やら下痢やらして迷惑・・・」

はいはいはいはい、大丈夫ですよ。

朝と夕方、ゴハンばりばり食ってますよ。

ばりばり食って、ばりばり出してますよ。

遊び疲れたら花壇の土掘って爆睡してますよ。

なーんも心配いりません。

おっちゃんいなくてもぜんっぜん平気です!!

IMG_0186.jpg

って言ってやりたいけど
さすがに言えず( ̄▽ ̄;)

タロウ君と離れてションボリしてるのは
実はおじさんのほうみたいだし。

おじさんの妄想のなかでは
きっとタロウ君もおじさんと離れて
ションボリしてることになってるんだろーし。

だから。

IMG_0215.jpg

こんな笑顔で過ごしてたってことは
おじさんにはナイショだよ、タロウ君。

でないとおじさん
ショックで倒れちゃうからねー( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなわけでクウにとってもあたしにとっても、そしてもちろんタロウ君にとっても、楽しいこととなっています。子犬だったクウが飛びかかっても、優しく相手をしてくれていたタロウ君。クウにとってタロウ君は、友達っていうより、兄貴なのかもしれないですね。オヤツ奪われても怒らないですしね。「かーちゃん、とられたー」って顔はしてますけど(笑)。というわけで明日の夜まで、短い多頭飼いライフを楽しみまーす。

ドッグランラン

我が家の庭は今日も愉快です。

110909 (3)

タロウ君、浮かれてます。

110909 (4)

もちろんクウスケも浮かれてます。

タロウ君のあとばっかり
追っかけてます。

110909 (5)

それにしても元気な2匹だなあ。

110909 (6)

左 14歳。
右 11歳。

人でいうと。

左 72歳
右 60歳。

110909 (7)

ふたり合わせて132歳。

すげーよ、君たち♪

110909 (8)

こんなノンストップなじーちゃんズを見ていると
なんかもうなーんもする気になんなくて
ただただ笑って見てたくて。

110909 (2)

家事が手につきません。

110909 (1)

陰口言わないっヾ(。`Д´。)ノ彡!!

とうわけでプチ多頭飼いライフラストデイ
めいっぱい楽しもうと思いまーす。

あ、そうそう。

110909 (9)

2ワンズだと
夫への「おかえりなさーい」も
競争だったりするので。

110909 (10)

夫のヨロコビも2倍になるよーです。

ますます嫁の出番なし。

いいけどねー、別に♪




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。なんだかもう実写版のトムとジェリーでも見ているようです。追いかけっこして、疲れて、寝て、起きて、追いかけっこして、オヤツ食べて、寝て、追いかけっこして、のエンドレス。散歩行かなくてもいいんでない?これ( ̄▽ ̄;)。週末なのでコメント欄は閉じております。タロウ君は今夜おうちに帰ります。寂しい~~。

メガネ男子

飾りものを嫌がるワンコさんも
けっこう多いと聞くけれど
どっちかというとクウは平気。

帽子とか、マフラーとか、バンダナとか
わりと平気でつけていてくれる。

助かる。

が。

110910 (3)

メガネだけはどうもイヤみたい。

かけようとすると
顔を背けて逃げようとする。

なのに。

110910 (4)

夫がまた100円ショップで
おもちゃっぽいメガネを手に入れてきた。

しかもなんかシュミの悪いやつ。

110910 (1)

こんなのクウに似合うはずがないのに。

イケメンのクウにこんなチャラいメガネ。

110910 (11)

って、似合ってる?(・Θ・;)

110910 (10)

あ、あれ・・・?

110910 (2)

そ、そんな・・・(|||▽||| )

110910 (5)

でもまあ何でも似合っちゃうのも
イケメンのサガってやつかもしんないね。

かーちゃんだってそうだもん。

ジャージから裸の大将まで
どんなカッコでも似合っちゃうもん。

110910 (6)

え?

ジャージから裸の大将までとか
範囲狭すぎ!!ってか。

うっせーよ(`(エ)´)ノ_

と、そんなクウスケは。

110910 (7)

やはりどうしてもメガネがイヤらしく
必死にもがき。

110910 (8)

あともうちょっとで外れる!!
ってとこまでいったとこで。

110910 (9)

ミラクル!!\(^▽^)/

110910 (12)

とーちゃん並みにしつこいメガネだね…。

諦めたら?クウ(* ̄ー ̄)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。そんなふうに愛犬のメガネで遊んでいるあたしですが、最近いっそう近くの文字などが見えにくくなって困っています。そろそろもうアレかなあ。目がアレで、アレ掛けなきゃだめかなあ。←言いたくないフレーズは意地でも言いません。週末なのでコメント欄は閉じてます。みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~。

水泳部@海

真夏のあいだは暑すぎて
とても行く気になれなかった海。

9月になったし
そろそろ日差しも弱まったかなーと思って
この夏初めて海に遊びに行ってきた。

場所はここ。

110912 (6)

毎度おなじみ柏島の竜の浜。

いつもながらこの海の透明度には
びっくりする。

というわけでこの海で。

110912 (5)

クウスケくん
この夏初めてライフジャケット装着。

海の水は塩分があるので
なるべく水を飲まないように
ライフジャケットは必須なのだ。

110912 (2)

とは言ってもまあ
海だろーが川だろーが
やることはおんなじなんだけど。

110912 (3)

オン・ザ・ボードなんだけど。

でも海だとそれなりに波があるので
バランスをとるのは難しいんじゃないかなー
と思っていたのに
クウのバランス感覚はたいしたものだった。

110912 (11)

多少の波くらい全然ヘーキ。

ビミョーにポジションを移動したりして
うまくボードを乗りこなしていた。

と、そんなクウの姿に。

110912 (7)

ダイビングのレッスン中だった
オネエサンたちから
笑い声とともに黄色い歓声が。

「かわいーっ」
「かわいーっ」

と声援を受けて
なぜか照れ笑いする夫。

オメーじゃねーよっ( ̄Θ ̄;)

110912 (8)

が、嫁のツッコミなど耳に入らず
がぜん調子に乗った夫。

少し深い場所まで泳いでいったはいいものの
運悪くその沖を漁船が通り
その船が起こした急な波がクウを直撃。

あ!と思ったときには
ボードからクウが転落して。

110912 (9)

クウ必死( ̄▽ ̄;)

110912 (10)

こんなにも必死だというのに
やはりダイビングのオネエサンたちからは
「かわいー」「がんばれー」の
黄色い声が。

かわいーじゃねーよ!
言われんでも頑張っとるわい!

って、あたしがクウなら言ってるな・・・。

110912 (12)

もちろん一番腹立つのは
後ろで笑ってるオッサンだろーけどね。

ってことでお疲れ、クウ。

やっぱライジャケ着ててよかったねー。

そしてそんな頑張ったクウは。

110912 (1)

このあとダイビングのレッスンを終えて
海から上がってきたオネエサンたちに
追っかけっこをして遊んでもらいました。

ワンコ好きなオネエサンたちで
よかったねー。

110912.jpg

海が過ごしやすい季節になったから
また来ようねー、柏島。





 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。ダイビングのオネエサンたちは、みんなワンコ好きだったみたいですが、特に画像のオネエサンはどうもあたしと同レベルの犬バカらしく、レッスンを終えてヘロヘロなのにもかかわらず、クウを追いかけまわして遊んでくれました。そんで走り終えたあと、砂浜に崩れ落ちてました(笑)。ワンコ連れで海に行くと気を遣うこともあるので、こんなオネエサンたちがいてくれると嬉しくなりますね。よかったね、クウ。・・・・・夫もね。

水泳部@海2

昨日の記事にも書いた柏島。

実は国内でも有名な
ダイビングスポットだったりするらしい。

ダイビング関連の雑誌を見ると
よく紹介されている。

が。

110913 (3)

時間に縛られたりだとか
団体行動だったりだとか
誰かに命令されたりだとか
そういうのがどうも苦手なあたしに
ダイビングというのはあまり向かない。

遊ぶときくらい自由でいたいし。

泳ぎたいときに泳いで
休みたいときに休みたいし。

でもきれいな海のなかも
見たいんだよなー。

110913 (2)

そういう点でも
柏島はかなりオススメだと思う。

自分たちのペースでのんびりしながら
シュノーケリングだって楽しめる。

特に秋になると水の透明度が上がるので
海面にプカプカ浮いているだけで
フィッシュウォッチングだってできちゃうのだ。

というわけで。

110913 (8)

そんなきれいな海の中の様子を
なんとか皆さんにも見ていただきたいと
夫が防水カメラを手に
ひとり水中撮影に挑んでくれた。

潜るのが苦手なあたしと違って
夫はなかなかの素潜り野郎なので
期待していいはず。

110913 (9)

急にとーちゃんが
水のなかに消えてしまったので
クウはあたふたしてたけど。

とーちゃんが消えた海に
いちばん近い場所まで走っていって
キュンキュンと鳴きながらとーちゃん捜索。

が、どんなに心配でも
身を挺してまでもとーちゃんのことを
助けに行く気持ちはないらしく。

110913 (10)

高い岩のてっぺんに上って
コトを済まそうとするところが
賢いというか、冷たいというか( ̄▽ ̄;)

飛び込んであげたら喜ぶのに、とーちゃん。

110913 (11)

一応、ライジャケ着てんだしさあ・・・。

110913 (1)

と、そんなこんなで数十分後
ヨレヨレで海から上がってきた夫。

クウが心配してたよーと言うと
すごく喜んでいた。

「でも泳いで探しに行く気はないみたい」
「なんでやねんっ」

110913 (7)

などと言いつつも
再会を喜びあう2匹。

よかったねー(^▽^)/

というわけで
めでたし、めでたし。

・・・・・・。

・・・・。

・・・え?

で、そのきれいな海のなかの
写真はどうなってるんだ?って?

それが、ですね。

家に帰ってPCに取り込んでみたら、ですね。

110913 (5)

「これ、何なん?」
「イカやんけ」

110913 (6)

「これは?」
「よう見たらちらほら魚おるやろ」

と、このアリサマ。

夫のイイワケをそのまま書くと
「俺が潜ったら魚が逃げんねんもん」
って、あたりまえだろーが。

それを工夫して撮るのが
オメーの仕事だろーが。

というわけで、とてもブログで
ご紹介できるレベルではなく。

そのうえこれに至っては。

110913 (4)

「猫やんっ!」
「海から顔上げたら岩場におってん。かわいくね?」

(--)

と、そんなわけで
本当に申し訳ありませんでした。

次回、両足にコンクリを括り付けてでも
がんばらせます!!




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。本当はもっと色とりどりの魚がいっぱいいて、きれいなんですよ?特に島の裏側に回ると、サンゴもがっつり残っていて、ほんとうにきれいです。ただそこらへんは岩場なので、クウを連れているとゆっくりできないため、あんまり行かないんですけどね。本格的に魚が見たい方には、そちら側(後ガ浜といいます)をオススメしまーす。それにしても夫、使えないなあ・・・。

自由研究その後

あたしがこの夏がんばった
自由研究のことを
みなさんは覚えていてくださるでしょうか。

110914 (1)

友人の娘のAちゃんに脅され頼まれ
この夏我が家から巣立っていった
5羽のツバメのヒナたちの記録を
写真と文章でまとめたってやつ。

そんでそれをCDに焼いて
Aちゃんに郵便で送ったってやつ。

110914 (8)

昨日、そのAちゃんから電話があり
提出した自由研究がとても素晴らしいと
先生方にえらく褒められたそうです。

なんでも秋の文化祭で
画像を大きくプリントアウトし
展示されることにもなりそうなのだとか。

110914 (5)

すげー(ノ*゚▽゚)ノ

あたしすげー(ノ*゚▽゚)ノ

110914 (4)

おばちゃんありがとーって
Aちゃんにも喜んでもらえて
ほんとに嬉しい。

これできっとAちゃんの母親である友人に
学生時代ありとあらゆる宿題を
あたしのぶんもやらせていたことなど
すべてチャラになったことだろう。

が。

110914 (6)

電話を代わった友人のほうに
詳しく話を聞いてみたところ
コメ欄のみなさんが愛情をこめて
ヒナたちのために考えてくれた
ナンブ、ワダベン、ムシャなどの名前は
母である友人の判断により
みごとに削除されたそうです。

「電撃ネットワークとか落ち武者とか
自由研究で笑いとってどうする」

とのこと。

110914 (7)

ううむ・・・そうか。

そういうものか。

110914 (9)

あと、あたしが各所にちりばめた
クオリティーの高いダジャレなんかも
友人の厳しいチェックによって
みごとに削除されたそうです。

「スワローだけにここにすわろーとか
ほんまにアホか、あんたは」

って。

110914 (10)

厳しい女だな。

友達にはいつでも
優しくしなきゃいけないんだぞ。

110914 (3)

でもまあとにかくそんなわけで
みなさんに励ましていただいた
元ヤン初めての自由研究は
おかげで上出来だった模様です。

中2としてはトップレベルだったよって
Aちゃんにも褒めてもらいました。

やったー!

ただしツバメの観察の場所を
遠い高知県とも
都会にある自分の家とも言えなかったため

「三田のおばあちゃんちってことにしたからね」

って。

110914 (2)

誰がおばあちゃんやねん・・・・( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで、大成功の自由研究となりました。そういえば先月あたりはまだ見かけることのあったツバメたちの姿、ここのところはまったく見かけません。きっともうどこぞの国目指して、旅だっていってしまったんでしょうね。無事にどこぞの国にたどり着き、来年また我が家に戻ってきてくれることを楽しみに待ちたいと思います。

想定外の未来

読書の秋ってことで
本の話をひとつ。

110915 (8)

出版されたのはずいぶん前みたいなんだけど
最近、友達からもらって読んだ本。

17歳の女の子が眠って起きたら
心だけが42歳の未来の自分に
タイムスリップしてたっていう話。

平凡な女子高生だった彼女には
ダンナがいて娘がいて
しかもいきなり女子高生から
高校の先生へというヘビーな展開( ̄▽ ̄;)

110915 (9)

というわけでみなさん
想像してみてください。

脳みその奥ですでにミイラ化しつつある
女子高生時代の自分を思い出し
その心だけが今の自分の体のなかに
スキップしてしまったらどうなるか、と。

女子高生である17歳の自分は
いったい何を思うのか、と。

ま、あたしの場合はまず間違いなく。

110915 (2)


このオッサン誰やねーんっ!!

って思うと思います。

フォーリーブス(古っ)から始まって
ジャニ系が大好きだった
娘時代のあたし。

「彼氏はかっこよくないとねー」
「デブとか最悪」

などとのたまっていたあたし。

110915 (3)

自分のダーリンがコレだと知ったら
間違いなく

ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!ってなって

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!ってなって

|||||||/(´ω`;)\|||||||||ナンデヤネンナンデヤネン!!ってなるに決まってる。

もしかして心臓止まるかも。

いや、あの頃のあたしなら
夫の心臓を止めるかもしんないな。

あと。

110915 (1)

顔と体の激しい劣化に
絶望的になるのもきっと間違いないだろう。

鏡、二度見しちゃうだろうな。

いや、あの頃のあたしなら
鏡くらい叩き壊すかも。

110915 (11)

で、顔と体がそんなにも
変化しているにもかかわらず
乳が貧しいままであることにも
きっと愕然とするだろうな。

まだまだ大きくなるチャンスはあるはず!
って希望持ってたからなあ、17の頃は。

110915 (10)

それがぜんぜん変わっとらんやんけーっ!!
ってなるな、きっと。

誰や、20代でふくよかになるとか
ええ加減な慰め言うたやつは!
って。

実際、20代のころあたし思ったし( ̄▽ ̄;)

110915 (7)

だけどそんなナンダカンダも
自分のそばにこんなかわいい
牛柄君がいると知ったら
案外受け入れられるかもしれない。

なんて思ったり。

17の頃のあたしと今のあたし。

いろんな変化(劣化ともいう)はあるけれど
犬バカだけは変わってないから。

110915 (5)

だからきっとこんなふうに
「かあちゃあああああん」
って走ってこられたら
「かあちゃんやでええええ」
って両手広げて受け止めて
すべてが解決しそうな気がする。

110915 (6)

いや、気がするじゃないな。

解決するな、間違いなく。

このかわいすぎる牛柄くんが一緒なら。

110915 (4)

メタボなオッサンも
がっつり受け入れてやろーじゃないの!!

メタボ上等!!
夜露死苦メタボ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。中学生のころ百恵ちゃんが大好きだったあたしは、大人になったらあんなふうにエロッぺくなって、三浦友和さんのような人と結婚するのだと思っていました。なのであの頃のあたしが今のあたしを見たとしたら、きっと殴り掛かってくるかと思われます。ま。殴られても仕方ないよなあ。いろいろと予定と違いすぎるもんなあ。ほんとせめてクウがいてくれてよかったなあ。

ボツ写真救済日記@柏島

昨日から雨模様のクウスケ地方。

特に今日は朝から大雨で
ときおり強い風も吹いている。

なんでもまた台風が来ているらしい。

しかもその影響なのか
週間天気予報を見ると
みごとにずーーーーっと雨マーク。

来週一週間晴れる気配なし。

うんざり( ̄▽ ̄;)

110916 (5)

というわけで
どうやらこのままではお出かけ不能で
写真を撮ることもままならない気がするので
この雨の日々を利用して
ボツ写真に日の目を見せてやろうと思います。

山ほどあるし、ボツ写真。

このままあたしのパソ君のなかに
葬り去られる予定だったボツ写真たちも
これで浮かばれるというものだし。

というわけで今日の写真は
先週出かけた柏島のもの。

110916 (6)

実はきれいなお魚さん以外に
夫には撮り損ねたものがあった。

それがこれ。

110916 (11)

海で泳ぐクウスケの半水中写真(イメージ図)。
※これはボツ候補ではありません。
この記事のために描いた最新作です。


110916 (7)

が、何度も痛いメにあっているクウスケは
そんな夫のもくろみを察してか
夫が海に近づこうとすると逃げ出してしまう。

賢い。

110916 (9)

そして速い。

110916 (8)

しかも確実に夫をナメている(^▽^;)

というわけでこれはダメだと思った夫は
作戦を変えることにしたらしい。

110916 (1)

今度は自分が海に入って
クウを誘うことにしたよーだ。

決して嫁には向けられたことのないような
あまーいあまーい声で
「クウたーんクウたーん」と
繰り返し名前を呼びながら
自分に向かって少しでも
クウが泳いできてくれるのを待っている。

110916 (2)

ま、一生待ってろって話だけど。

IMG_0184.jpg

そんな手に乗るかって話だけど。

110916 (3)

ちょっとかわいそうな気が
しなくもないけど。

「あいつ、俺のことバカにしてる」

何を今さら(^-^;)

で、結局。

110916 (4)

いつものごとくこうなるわけで。

作戦もクソもない強引な手法に
また信頼されなくなるよと嫁が言うと
夫からはこんな言葉が返ってきた。

「どうせ信頼されてへんやんけ」

110916 (10)

確かに。

信頼してる人に
抱っこされてる顔じゃないな、これは( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけでボツ写真の使いまわしですみません。雨降りだと、なかなか写真が撮れないんですよね。クウ、ずーーっと寝てるだけだし。ちなみにこれと同じようなことが先日の川遊びのときにもあったので、明日はそっちを使いまわそうと思います。外は雨でも、ブログのなかだけはいつも晴れ!な感じで♪・・・・・ええイイワケです。ずびばぜん。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。週末に雨とかほんとカンベンしてほしいなあ。

ボツ写真救済日記@松田川

野生動物を追うドキュメント番組とかで
弱肉強食丸出しみたいな場面がよくあるけれど
気の小さいあたしはあれがすごく苦手。

110917 (5)

川に水を飲みにやってきた
草食動物の子供が
忍び寄るワニに狙われるとかいうやつ。

110917 (6)

きたねーぞワニ!子供狙うなや!
そーっと近づくとかそれでもオトコか!
キン〇マ握りつぶすぞ!

っていつも思う。

ワニも必死なのは分かるけど。

それが野生だってことも分かるけど。

110917 (9)

一方こちらは同じような状況でも。

110917 (10)

近寄ってきているのは
ワニとは似ても似つかないおっさん。

体つきはむしろカバ。

性格は至って温厚。

弱肉強食の「弱」のほう。

110917 (7)

なので狙っているのは
捕食ではなくシャッターチャンス。

残り少ない今年の夏の
川遊びライフ。

なんとか愛犬の泳ぐ姿を
カメラに収めようと頑張っている。

110917 (8)

そーっとそーっと近づいて
写真撮ってるだけだよーと
油断させておいて
ワニのような素早さで
川に引きずり込む算段らしい。

ちなみにそんな様子を
夫のカメラで見てみると。

110917 (4)

うはははははは。
油断してる油断してる。

110917 (3)

お、チャンスか!!

110917 (11)

と思ったら
手を伸ばそうとした瞬間に
やっぱり川岸へと逃げられてしまった。

110917 (1)

「ウソウソ、クウスケ!
ウソやんかーっ」

と夫は叫んでいるけれど
そんなもん信じるわけがなく。

110917 (2)

危険なイキモノのいる川のそばには
クウは二度と近づかなくなりましたとさ。

・・・てゆーか
クウが泳いでるところは撮れないし
きれいな海の中も撮れないし
2万円も出してまで
必要だったのかなあ、防水カメラ。

いらなかったかもなあ(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック クリックしていただけると

 クリック シッポを振る勢いで喜びます

応援いつもありがとうございます。というわけで雨続きのため、ボツ写真使いまわし日記第二弾でした。海でも川でも、夫のやってることは同じです。でも海よりはちょっと半水中っぽく撮れてるでしょ。泳いでないけど、クウスケ。それにしてもこんな記事を書いてると、ますます遊びに行きたくなりますね。雨が憎い・・・・。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

そのままのキミで

天気予報を見るたびに
ずーーーーっと並んでる雨マーク。

そして居座り続ける台風15号。

このふたつにすっかり
諦めモードだった週末だというのに。

110919 (5)

晴れたーーっヽ(^◇^*)/!!

ってことであわてて
クウと荷物を車にぶっこんで公園へ。

おかげでデジイチ積むの忘れたけど。

いつもカバンにコンデジ入れてて
良かったあ~~。

110919 (3)

が、かなりの雨が降ったせいで
公園の池は増水中。

淵の一部が水のなかに沈んでいた。

ま、アヒルさんにとっては
遊び場所が広くなって
嬉しいのかもしれないけれど。

110919 (4)

アヒルさんたちにすぐに池へと
逃げ込まれてしまうため
クウにとっては悔しい増水。

ただ遊びたいだけなのにね。

アヒルさんたちにイジワルなんて
しないのにね。

なのに。

110919 (1)

この態度はちょっとヒドイと思う。

クウのこと、確実にバカにしてるし。

「おめー泳げないんだろバーカバーカ」

って言ってるし。

110919 (6)

ま、おっしゃるーりなんだけど。

てかなんでバレたんだろうね
おまえのヘタレっぷり。

そんなにも滲み出てんのかなあ(^▽^;)

110919 (12)

怪しくなりつつある空は気になるものの
池の公園から、次は山の公園へ。

今にも降り出しそうな空のせいか
公園内には誰もおらず
やんぴぃ家独占。

自由に走り回れることの嬉しさに
クウのテンション上がりっぱなし。

で、事件は起きた。

110919 (7)

高いところは苦手なくせに
珍しく自分から身を乗り出し
下界の景色を堪能するクウスケ。

その後ろ姿がかわいいなあと思って
のんびり写真を撮っていたら
何を思ったか突然クウが
壁の向こうへと思い切りダイブ。

って、えええええええっ∑(`□´/)/

110919 (8)

ダイブの瞬間は驚きすぎて
写真を撮っている余裕はなかった。

そして向こう側へとダイブしたクウを
あわてて助けに走った夫にも
自分のカッコを気にする余裕はなかった。

というわけで大股開きですみません。

110919 (9)

とりあえず無事救出中。

生垣があったからよかったようなものの
なかったらどこまで落ちてたかと思うと
ぞっとする。

ぞっとしつつ、呆れる。

なんでダイブやねん・・・。

雨続きの毎日で
そんなにもうっぷんが溜まってたんだろうか。

それともアヒルさんにバカにされた悔しさが
ここで爆発したんだろうか。

110919 (10)

あとで聞いた話によると
夫が立っていた位置からは生垣が見えず
夫はクウがまっさかさまに
転落したと思ったらしい。

なのであわてて駆け寄った際
生垣にずっぽり埋まってるクウを見たときは
「ウンコちびりそうになった」
とのことらしい。

・・・もっときれいな表現はないのかよ。

110919 (11)

てゆーかダイブした本人が
いちばんビックリしてるってどういうことよ。

勘弁してよ、もう。

生垣があるのは分かってたけど
それでもかーちゃんもビビったよ。

110919 (2)

やんちゃなワンコへの憧れはあるものの
やんちゃなワンコさんの飼い主さんたちは
それはそれで心配も多いのかもしれない。

そんなことを実感したクウのダイブ事件。

110919 (13)

やっぱクウはヘタレのままでいいや・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。生垣から救出後、あっちこっちひっくり返しながら確認してみましたが、クウに傷などはないようでした。一安心でした。が、このときの無理な救出体勢がたたったらしく、夫が腰を痛めてしまい、今日は湿布を二枚貼っての休日出勤です。がんばれー。雨で暇だったので、テンプレをいじってみました。10月に向けたハロウィンバージョンです。マントクウスケ、ほんとに飛べたらいいのにねー。

写真の理由

このブログを見ていただいていれば
お分かりのとーり
我が家のカメラ係は圧倒的にあたしだ。

夫にも一応夫専用のコンデジがあり(嫁のお古)
持ち歩いてくれてはいるんだけど
遊び始めると写真どころではないよーで
コンデジの出番はほとんどない。

が。

110920 (2)

そんな夫がなぜか最近
よく写真を撮るようになった。

被写体はほとんどクウスケだけど
クウとあたしのツーショットなんかも
けっこう撮ってくれていたりする。

嬉しい。

が。

110920 (3)

いったいどんな心境の変化なんだろう。

写真を撮る楽しみを覚えたのか。

それとも嫁の美しさに
18年目にしてようやく気付いたか。

110920 (4)

不思議だったので
「なんでー?」ってこのまえ聞いてみたら
こんな答えが返ってきた。

「え?覚えてへんの?あやちゃん」

って。

・・・・なにを?(・_・?)

110920 (5)

なんでも夫の話では
クウの誕生日(8月22日)にかこつけて
ベロンベロンになるまで酔っぱらった日
クウのアルバムを夫に見せながら
あたしはこんなことを言ったのだそうだ。

「あんたが撮ってくれへんから
クウとあたしの写真がほとんどない」

110920 (6)

「こんなんやったらいつかクウとお別れしたとき
あたしとクウの思い出がぜんぜん残ってへんことになる」

110920 (1)

「こんだけいつも一緒におんのに
あたしとクウの思い出の写真が
たったこんだけしかないなんて」

110920 (7)

「あたしはそんときぜったいに
あんたのことを恨むと思う」

110920 (8)


「絶対の絶対に恨むと思う!!」

って、こえーっ(||゚Д゚)ヒィィィ。

記憶にねえーっ(||゚Д゚)ヒィィィ。

110920 (9)

と、そんなわけで夫は
半ば嫁に脅された形で
嫁と愛犬のツーショット写真を
必死になって撮っていたらしい。

撮った写真をいちいちあたしに見せて
「どう?どう?」
ってしつこく訊くと思ったら
そういうことだったのか。

知らなかったなー。

110920 (11)

もしかするとあたしは写真の件以外にも
酒の勢いで夫のことを
脅していることがあるのかもしれない。

夫はそれをいちいちあたしに
言ったりしないだけなのかもしれない。

黙って耐えているのかもしれない。

110920 (10)

でもま、笑える力は残ってるっぽいから
気にしなくていいよねー(いいともー)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そんなわけで最近ちらほらとクウとあたしのツーショットなんかも、ブログに登場しておる次第です。たまにのっけてあげないと、写真を撮るテンションが下がるとかナマイキなことを言うもんでね。写真はお休みの日の写真です。今日は朝からダダ降りのやんぴぃ地方。台風15号の影響が、これから広がるようなので、みなさん気を付けてくださいねー。

凹みちう

クウはあんまり
怒られるよーなことをしない。

子犬のころはそれなりに
ワルイコトもやったけれど
さすがに11年も我が家にいると
我が家のルールを覚えたようだ。

単に母の恐ろしさが
身に染みただけかもしれないけど。

が。

110921 (4)

今朝は久しぶりに台所で
拾い食いというのをやらかしてしまい
母の怒鳴り声を浴びたクウ。

とーちゃんの加齢臭残る
布団の上でヘコみちう。

110921 (3)

てかヘコんでんならどっかに隠れて
勝手にイジケてりゃいいものを
あからさまにあたしに見える場所で
ヘコんでますアピールをするところが
なんてゆーか、うっとうしい。

こうしていればそのうちあたしが
根負けするとでも思っているのだろう。

110921 (5)

そういうとこ、ほんととーちゃんに
そっくりだね。

嵐が過ぎ去るのを
ただ待つだけなところ。

110921 (2)

自分の力で積極的に
どうにかしようとはしないところ。

110921 (6)

怒られると疲れるのか
すぐに眠くなっちゃうところ。

110921 (7)

悪いところばっかり
とーちゃんに似るなあ。

110921 (1)

おやすみ。

起きた頃にはかーちゃんのゴキゲンが
すっかり元に戻ってるといいね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。この上目遣いが武器であることを、おそらくクウは知ってる気がします。が、こんな上目遣いにヤラれて、うっかり許してしまうほど、母は甘くはありません。父とは違うのです。怒るときは徹底的に怒らねばね。ちなみにクウが拾い食いしたのは、夫が落したメロンパンのカケラでした。帰ってきたらヤツも怒らねば。台風が嫌なルートをたどりそうですね。みなさん、じゅうぶん気を付けてくださいね!!

悪魔のささやき

この夏、あたしは2㎏太った。

110922 (5)

でもまあ2㎏くらい
すぐに落ちるだろうと思っていたら
これがどうしてなかなか落ちない。

いつ体重計に乗っても
やはり2㎏増えている。

110922 (4)

しかも
右パイに1㎏、左パイに1㎏
合わせて夢のDカップ!
みたいに太ってくれれば嬉しいものを
顔と腹に肉がついたもんだから
顔が丸くて、腹が苦しい。

110922 (1)

やばい・・・( ̄Д ̄;)

110922 (6)

と、そんな苦悩する嫁の
心の隙を突くかのように
夫の悪魔の囁きが・・・。

「やっぱWii Fit買お?」

110922 (8)

以前から夫がほしいほしいと
言い続けていたWii Fit。

嫁は要らないの一点張りだった。

高いし。

ゲーム機買ったらきっとソフトも
ほしくなるに決まってるし。

「運動は外でするもんや!」

そう言い続けてきたんだけど。

110922 (9)

夫曰く、同僚が
Wii Fitで5㎏ほど痩せたんだとか。

体重管理とか、消費カロリーの計算とか
そういうのもやってくれるんだとか。

いろんなメニューがあるから
飽きないんだとか。

「あんたでも?」
「うん、俺でも」

・・・ほんとかなあ(-_-;)

110922 (3)

というわけで現在悩み中。

そういえば近所のじーちゃんが
Wii Fit持ってるって言ってたなーと
散歩のときに話を聞いてみたら
自分がいかにフラフープゲームがうまいかを
たっぷり自慢されただけで
終わってしまった( ̄▽ ̄;)

ま、フラフープゲームがあるんだな
ってことだけは分かったけど。

110922 (2)

それにしてもたった2か月で
なんで2㎏も太っちゃったんだろう。

110922 (7)


ビールだろーがよ!!

なんていうツッコミは
聞こえませんので、念のため。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。たった2㎏くらい、若いころには1週間ほど食事を減らせば簡単に減量できたんだけどなあ。落ちませんね、この年になると。朝の散歩の距離も伸ばしてるんだけどなあ・・・。ところでWii Fitですけど、やったことある方、いらっしゃいます?面白いんですか?あれ。そんで効果はあるんですかね?もしよかったらアドバイスなどいただけると助かります。あと、腹の肉を胸へと移動できる方法なんかもあれば、ぜひ。←あるかいっ。

田舎?都会?

ムーミン号のバッテリーが
どうも危ういらしいと言うので
四万十市内にある
『イエローハット』まで行ってきた。

もちろんwithクウスケで。

110923 (3)

散歩がてら
帰りにちょこっと水遊び。

向こう側に見える赤鉄橋の周辺が
このあたりではいちばん
『街』と呼べる場所だ。

イエローハットもすぐ近くにあるし
大きなスーパーも何件かあるし
マクドもあるし
飲み屋街だってある。

110923 (2)

十年ちょっと前
こっちに移住してきた当初は
そんな繁華街のすぐそばに
こんなにもきれいな川が流れていることに
感動したものだ。

なんて幸せな環境なんだ!って。

110923 (4)

でもそんなのがアタリマエに育った
こっちの子たちは
逆に都会に憧れることが多いらしい。

テレビや雑誌で見る
東京や大阪のにぎやかな街が
彼女たちの目には
「宝石箱や~~」by彦摩呂
みたいに映るのだろう。

110923 (5)

先日も近所の中学生の女の子に
大人になったら大阪に行きたい
という話を聞いた。

なんでも大阪に行って
ファッションビルみたいなとこで
働きたいのだとか。

「しまむらでええやん」
「いやや~~っ!」

だそうだ。

110923 (6)

小さいときから知っているけれど
かなり天然が入っている彼女。

「大阪ではボケだけじゃあかんねんで。
とっさにツッコミもでけへんかったら
服の売り上げなんか伸びひんからな」

と脅かしてやると
本気で信じて焦っていた。

「ええ~っ。私、ツッコミ無理やし~~」

大丈夫か、そんなんで( ̄▽ ̄;)
※あとでちゃんと嘘だよと言ってあげました。

110923 (7)

ま、田舎だろーが都会だろーが
結局は「自分」なんだろうけどね。

生きることを楽しめる人間は
どこにいたって大丈夫な気がする。

田舎の人も都会の人も
どっちも同じくらい
優しい人が多いし。

両方で暮らしたあたしが言うんだから
(たぶん)間違いないと思うな。

110923 (8)

優しい家族と一緒なら
ワンコがどこででも幸せなよーに
きっと人だっておんなじだよね。

優しささえ足りてりゃ大丈夫。

・・・ってあたし最近
優しくしてもらったことあったっけ( ̄▽ ̄;)

110923 (1)


お・・・思いつかねーっ(T▽T;)!!

110923 (9)

でもまあいいか。

優しい景色はいつも見てるし。

深く考えないで
それでヨシとしよう・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。そして昨日は我が家のWii fit問題についてたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。みなさんにいただいたコメントは、週末に夫と読ませていただき、参考にさせていただこうと思います。てゆーかみなさんけっこう持っておられて、みなさんけっこう飽きられているのには笑いましたけど。うちもそうなりそうだなあ・・・というのが嫁の正直な感想です。安い買い物じゃないんだし、一度やってみてから判断できたらいいのにね。試着とか試飲とかみたいにね。週末なのでコメント欄は閉じています。三連休のみなさんはいっぱい楽しんでくださいねー。

世界にひとつだけの花

毎日毎日飽きることなく
夫の帰りが嬉しいクウスケ。

0110924 (2)

とーちゃんが帰ってきたよ~~~!
と、走り回って大歓迎。

0110924 (3)

早く車から降りてきて~~!!と
ヒャンヒャン鳴いて催促する。

0110924 (4)

このときがきっと夫にとって
1日でいちばん
嬉しい瞬間なのではないだろーか。

一生懸命仕事して
あー疲れたと思って帰ってきたら
こんな笑顔が待ってるんだもんね。

そりゃ嬉しいよね。

分かる。

それは分かる。

が。

0110924 (9)

嫁の存在を忘れちゃいませんか
おまいさん。

0110924 (10)

クウスケへのただいまーは
5回も6回も聞いたけど
嫁へのただいまを
今のところ一度も聞いておりません。

0110924 (1)

おかえりーって言ったのに
返事が「クウスケー」って
どういうことよ。

うちはあれか。

「おかえりー」
「くうすけー」

っていうシステムか( ̄皿 ̄;;

いつからじゃ( ̄皿 ̄;;

ワシに無断で誰が決めたんじゃ( ̄皿 ̄;;

0110924 (8)

とは思いつつも
こんなにクウに嬉しそうにされたら
そりゃ嫁へのただいまも忘れるってもんかもね。

無理ないかもね。

が、ココを見ている男子のみなさんは
覚えておくといいですよ。

0110924 (7)

ただいまーを夫が言い忘れたことを
嫁は決して忘れません。

コイツは犬にだけただいまを言って
アタシにただいまを言わなかった。
という恨みがましい思いは
確実に嫁の中で復讐の種を作ります。

0110924 (6)

そして種は確実に芽を出し
嫁自身も気付かない心の隅で
静かに静かに成長し
いつか大輪の花を咲かせるのです。

0110924 (5)


ぱあ~~っとね!

ってことで覚悟しろよ、夫。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。ただいまくらいええやん、と夫は言いますが、そうはいきません。親しき仲にも礼儀あり。ご挨拶はとても大切です。ありがとうやごめんなさいと同じくらい大切ですから。ま、ごめんなさいは大の得意ですけどね、うちの夫。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪

5年目

9月26日。

今日でこのブログが
なんと5年目に入ります。

びっくりです。

110926 (9)

このブログを始めたきっかけは
友人に勧められたからでした。

彼女とはネットを通して知り合い
頻繁に会うようになりました。

そしてがっつり友達になれたころ
彼女に病気が見つかりました。

ガンでした。

110926 (1)

こちらの病院では治療に限界があるとのことで
彼女は出身地でもあった関東の病院に入院し
治療を受けることになりました。

かなりつらい治療だったようです。

「病院で笑いたいからさー
あんた、ブログやってよ」

そう言われて
最初は無理だと断っていたのですが
「友達じゃん?」
とヤンキーにはトドメになるような
ずるいフレーズを突き付けられ
断りきることができませんでした。

110926 (2)

何を書けばいいのか分からない
と言ったあたしに
ヤンキー話を書いてと言ったのも
彼女です。

子供の頃から優等生道を歩み
元警察官だった彼女にとって
ヤンキー話は新鮮で面白いとのことでした。

なので彼女のために
しぶしぶ始めた、というのが
実は本当のところです。

彼女が元気になって帰ってくるまで
とりあえず頑張るか、と思っていました。

110926 (4)

それがうちのクウスケがハンパなく可愛すぎるせいで
いつの間にかたくさんのみなさんに
ブログを見ていただけるようになり
たくさんの方々とつながるようになり
ヤンキーブログが犬ブログと化し
記事を書くことも楽しくなり
なんだかやめられない止まらないなことに
なってしまいました。

ブログのかっぱえびせん現象です。

110926 (8)

なので「友達じゃん?」の言葉で
しぶしぶ始めたこのブログを
ここまで続けていられるのは
つくづく皆さんのおかげだと思っています。

たくさんのアクセス、いつもありがとうございます。

楽しいコメント、いつもありがとうございます。

嬉しいランキング順位、いつもありがとうございます。

すべてが支えになっています。

110926 (3)

四国の西のはしっこの
ただ可愛いだけの犬と
ただ優しいだけの嫁と
ただのバカな夫との何でもない日々を
見守っていただけることが嬉しいです。

何もみなさんのプラスになるようなことが書けず
ほんとすみません。

でも大切な友人に「笑いたい」と言われて
始めることになったブログなので
ディスプレイの前でみなさんが少しでも
笑顔になってくださったら
何だか救われる思いです。

110926 (7)

すでに空の上の人となってしまった友人にも
自慢できるよーな気がします。

あんたの代わりに
笑ってくれる人がおんねんでって。

110926 (6)

自分自身が飽きちゃうのが先か
みなさんに飽きられちゃうのが先かは
分かりませんが
もうしばらくゆるーい感じで
続けさせていただこうと思っていますので
5年目に入るこのブログを
これからもよろしくお願いします。

110926 (5)

クウスケともども頑張りまーす!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。こんな記念すべき日になんですが、先週末に右の奥歯がカケてしまい、ワタクシ本日、20年ぶりの歯医者に行ってまいります。歯医者が嫌いという方は多いと思いますが、ワタクシもその一人でして、そのため歯のケアーには人一倍努力してきました。なのに、なのに、まさか奥歯がカケるとは・・・。というわけで本日の午後は凹む予定でおりますので、お返事できる自信がなく、コメント欄は閉じさせていただきます。ちなみに奥歯がカケた原因は、町で3人の不良たちと喧嘩になって・・・なわけがなく、クウのオヤツを小さくしてやろうと、噛み千切った結果です。愛ゆえです。でかすぎるとオヤツを飲んじゃうんですよね、クウスケ。そりゃ飲むよな、あんな硬いんだもん。ばかーっ。

嘘泣き注意

お休みの日の朝。

海の見える山道をみんなで散歩。

目指すは山のてっぺんにある展望台。

110927 (3)

そんなこの日の朝
少し不吉なデキゴトがあった。

目が覚めてリビングに行くと
初詣で買った破魔矢のお札部分だけが
床の上に落っこちていたのだ。

110927 (4)

『家内安全 商売繁盛』
と書かれてあるお札。

結ばれていたヒモの部分が
スルリと外れただけみたいなんだけど
でもなんだかこういうのって気になる。

110927 (2)

なので念のため
今日は気を付けて過ごそうねと
話しているときに、夫が言った。

「お母さんにも電話しといたら?」

って。

「あの破魔矢、お母さんも一緒に買ったやん。
お母さんにも気を付けるように
言うといたほうがええんちゃう?」

って。

なるほど。

110927 (8)

というわけで
さっそくオカンに電話をし
事情を説明したところ
電話の向こうで涙声のオカン。

「お母さんのことまで気にしてくれて
ほんまに英樹君は優しいなあ・・・」

「うん、分かった。
今日は一日家でおとなしくしとくわ」

「あんたらも気つけて過ごすんやで」

110927 (9)

よし、これで一安心!

ってことになって
この散歩に出かけたわけだけど。

青い海を見て
気持ちもアガったわけだけど。

110927 (5)

その海があまりにもきれいだったので
オカンにも写メを送ったところ
折り返しすぐに電話がかかってきた。

「きれいな海やなあ。ありがとう」

ってそれはいい。

それはもちろんいいんだけど。

110927 (1)

オカンの声の向こう側が
やたら賑やかすぎるような気がするのは
あたしの思い過ごしなんだろーか。

すっごいボリュームの音楽と
すっごいヘタクソなおっさんの
歌声が聞こえる気がするんだけど。

「オカン、今どこ?」
「カラオケー!!」

110927 (10)

やっぱしか( ̄▽ ̄;)

「高島さんから電話かかってきてなー
カラオケ行こう言うから自転車で来てん。
甲子園口の中華屋さんあったやん?
あのビルが今、カラオケになっとってな
ほんでなー、半日おっても800え・・・」

どーでもええわっ!!

110927 (7)

英樹君は優しいなあって
電話の向こうで涙ぐんだのは
いったいなんだったんだろう。

今日は1日家にいるわって
確かオカン、言わなかったっけ。

110927 (6)

きっともうそんなこと
脳みそのハシッコにもないんだろーね。

そういう人だよね、アノヒトは。

もう騙されねーぞ、ぜったい!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。昨日はあれから恐る恐る歯医者に行ってまいりました。どうやら歯が欠けたのは虫歯のせいもあったらしく、その部分を削って埋めてもらいました。キイイイインってやつ、やってきました。「痛かったら手を上げてください」って言われたけど、手を挙げっぱなしにするわけにもいかず、耐えました。何とか全身麻酔でやってもらえないものでしょうか、あれ。昨日の夜から歯磨きする手に力が入ります。もう虫歯などできませんよーに。クウのオヤツも次からはハサミで切ろーっと。


月に二度のキマリゴト

休みの日の午後。

110928 (2)

何やら不穏な空気を感じて
小屋の後ろで様子見のクウスケ。

そしてその不穏な空気に
いよいよ確定的なものを感じると。

110928 (4)

狭い狭い小屋の後ろのスペースへと
あわてて避難。

110928 (3)

だけどね、クウ。
うまく隠れてるつもりかもしんないけど
丸見えだよ?

いくらとーちゃんがアフォーでも
さすがにそれは気付くと思うな。

110928 (5)

ね?

110928 (6)

捕まっちゃったね。

110928 (7)

こうさーーーん!だね。

てかそんなにイヤかなあ。

110928 (8)

シャンプー( ̄▽ ̄;)

きれいになって
気持ちがいいと思うんだけどなー。

でもそんなヨユーはない!
って顔だね。

110928 (1)

むしろなんか怒ってるね。

頭から水ぶっかけやがってー!
って思ってるんだろうね。

でもね。

110928 (10)

残念ながらいくらオマエが怒っても
そのオッサンには通じないんだよ。

そのオッサンはね
上司に怒られ、嫁に怒られ
怒られることに慣れてんだよ。

怒られたって死ぬわけちゃうし~。
って人なんだよ。

怒られたってメシ食ったら忘れる~。
って男なんだよ。

てゆーか怒られながらでも
メシが食える男なんだよ。

110928 (9)

諦めなさい・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。というわけで月に二度のシャンプーの日でした。シャンプーという言葉を使わずとも、クウはその空気に敏感です。野生の勘ってやつですかね。それとも自分でも自分がくさいんでしょーか。シャンプーのあとはゴホウビのオヤツとゴホウビの散歩が待ってるので、好きになってくれてもいいのになあ。でもどうやら悲しそうなクウに萌えるという方がうちの読者さんには多いようなので、このままでいいのかもしれないですね( ̄∇ ̄)

被害妄想

クウスケはドライブが大好きだ。

110929 (1)

ドライブに行くぞーっていうお休みの日は
とーちゃんかーちゃんや荷物より先に
助手席でスタンバイして待っている。

で、あれ忘れた~これ忘れた~!
窓は閉めた!?鍵は!?
あ、あたしちょっとションベン!!
などとバタバタしている飼い主たちを
冷ややかな目で眺めている。

110929 (11)

いいなあ、おまえは身ひとつで行けて。

てかかーちゃんが準備してる
大きな荷物の8割近くは
おまえのものだったりするんだけどね。

自分で準備してくれたらラクなのに・・・。

と、まあそれはいいとして。

110929 (5)

もともとは車が大の苦手だったクウ。

5歳を過ぎるころまでは
乗って3分で泡を噴き始めて
乗って10分でリバースしていた。

だから当時のクウは車を見ると
いつも庭の隅に逃げていた。

110929 (3)

それでも車に乗っけることを
あたしが諦めなかったのは
クウを連れてどこへでも
一緒に遊びに行きたかったからだ。

人と人が一緒に遊ぶと
一気に仲良くなれるよーに
ワンコと人も同じだと思っていた。

クウとの絆を深めるには
一緒に遊ぶのが一番だって。

110929 (9)

だから多少かわいそうにとは思いつつも
クウを車に乗せ続けたし
車酔いにいいよと言われることは
なんだってやった。

車酔いに効くツボ押しとか
アロマオイル付きバンダナとか
オヤツタイムは車のなかで、とか。

ブランコの揺れに慣れるのがいいと
あるサイトで知った時には
毎日クウを膝の上にのっけて
夫婦でブランコに乗ったりもした。

ご近所の目が気になったけど
変質者呼ばわり覚悟にがんばった。

110929 (10)

なので、あるとき突然
クウが自分から車へと
飛び乗るようになってくれたときには
ほんとうにほんとうに嬉しかった。

自分たちの努力が実ったのだと思った。

もしかしたらクウが
根負けしただけのことかもしれないけど。

110929 (2)

しかもずっとかーちゃんの膝の上以外では
口から泡ブクブクだったクウスケが
今年になって、ワンコ用シートベルトを買ってからは
ひとりで助手席もオッケーになってくれたのは
ほんとうに大きな成長だと思う。

たった8㎏ちょっとの重さとはいえ
ずっと膝の上に抱いているのは
なかなかしんどいことだったので
長距離ドライブがずいぶんラクになった。

110929 (8)

ラクになったんだけど。

110929 (6)

前のシートに夫とクウ。

後ろのシートにあたしひとり。

このポジションが
アタリマエになってしまったことに
何だか疎外感を覚えてしまうのは
あたしのワガママなんだろーか。

110929 (7)

前の座席で夫とクウが
なにやらイチャイチャしてんのが
見ててすっごい悔しいんだけど。

ものっすごいモテない女に
なったような感じなんだけど。

このあたしが
数々の男をちぎっては捨てちぎっては捨て
あたしの歩いたアトには
男たちの涙の川が流れているという
そんな伝説まであったあたしが
まさかモテない女だなんて!

そんな(゚Д゚;)!!

そんな(゚Д゚;)!!

110929 (4)

そんな脳内都市伝説まで作りあげてしまうほど
かーちゃんのロンリー度は上がっています。

だからたまには
後ろも向いてあげてね、クウスケ(;△;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。昔よく友達カップルと3人でドライブに行ったものですが、このポジションで車に乗ると、そのときのことを思い出します。前の座席だけに太陽の光が当たってる感じ。前の座席だけがバラ色な感じ。ちなみにあたしは男性をちぎって捨てたことはありませんが、殴って捨てたことはあります。いえーい。

目力

クウスケの朝は散歩から始まる。

何はなくてもまず散歩。

あたしの都合などおかまいなしに散歩。

もちろんあたしの体調など
散歩の前には屁でもない。

頭が痛いとか知ったこっちゃあるかい!

なので。

110930 (5)

散歩に行くはずの時間を過ぎても
あたしがリビングでテレビを観てると
こんな視線を送られるハメになる。

隣りの和室から。

無言で。

陰湿( ̄▽ ̄;)

110930 (4)

いったいどうすれば
クウに分かってもらうことが
できるんだろう。

110930 (3)

かーちゃんは昨日から頭が痛くて
さっきお薬を飲んだんだよって。

この頭の痛みはいつもと違って
飲み過ぎだろーが自業自得だよ!
ってのとはベツモノなんだよって。

110930 (2)

さっきお薬飲んだから
それが効いてラクになるまで
ちょっと待ってほしいだけなんだよって。

散歩に行かないっていうわけじゃ
ないんだよって。

110930 (6)

お、伝わったか(〃 ̄∇ ̄)!

110930 (11)

そうそう。

そうやってちょっとだけ
オリコウにして待っててねー。

と、安心して
視線をテレビに戻したのも束の間。

何やら後ろに視線を感じて
振り向くと。

110930 (1)


近づいてきとるがなっ!Σ( ̄Д ̄;)!

和室の真ん中あたりから
和室の入り口ギリギリまで
そおおおおっと移動して
エヘっな笑顔。

か、かわいい・・・・。

110930 (7)

僕、オリコウにしてちょっと待ったから
これでもうお散歩に行けるよねっ?的な
期待に満ち満ちたこの顔を
無視できる母親などいるだろーか。

110930 (8)

そうか待ったんだね
(ほんとに)ちょっとだけだけどね。

うんうん分かった。

かーちゃん行くよ!お散歩に!!

行ってやろーじゃないの、頭痛いけど!!

ってなってしまうのが
バカ親なのではないだろーか。

というわけで。

110930 (10)

病は気からじゃーっ!と
気合いを入れて散歩に行ったら
途中でケロリと頭の痛みが
収まりました。

薬が効いたわけではありません。

気合いです。

それと母の愛です。

110930 (9)

気合いと愛と体力と脚力があたしの自慢。

いつでも現役復帰したるで!!←しなくてよろしい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。今日はここで例のwii fit問題についてのご報告です。結果から言うと、購入は見送ることにしました。理由はあまりにもみなさんからの「続かなかった」というご報告が多かったからです。みなさんが続かなかったものが、うちの夫に続くとはとても思えません。やりかけて飽きたことがどんだけたくさんあることか。というわけでワタクシ、筋トレの量を増やし、クウとの散歩の距離を伸ばし、酒と食事を少し控えることで、減量に挑もうと思います。目指せ、ボンキュッボン!!最初のボンは無理とか言わないっ!!週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
