

ガウウウウウウ。

みんなで近くの海岸を散歩。

111001 (9)

海風がずいぶん涼しかった。

もう秋なんだなー
と思った。

そして。

111001 (4)

涼しくなって
クウの元気もがぜんアップ。

111001 (7)

真夏よりも
テンション増量で走っておりマス(^○^)

111001 (2)

おかげでカメラアングルが
追いつきません・・・。

あとで確認してみたら
シッポだけとか
アタマだけとかの画像が
てんこ盛り。

111001 (3)

ま、クウが元気なのは嬉しいから
文字どーり嬉しい悲鳴ではあるんだけど。

そんな元気いっぱいはりきりジーサンの
クウスケではあるんだけど。

111001 (10)

前にも書いたことがあるよーに
クウはイヌとヒト以外の
いろんなイキモノが苦手です。

ニャンコとかトカゲとかカマキリとか。

セミとかミミズとかバッタとか。

111001 (11)

カニとか(*´∇`*)

こんなちっさいカニの
いったいどこが怖いんだか
さっぱり分からないけど
怖いらしい。

夫が近づけようとすると
必死に顔を背けていた。

111001 (1)

で、夫にキレてた。

ガウウウウウって。

ま、ガウウウウウっていったところで
「カニ近づけてんじゃねーよ!」
って言ってるだけだから
ちっとも迫力ないけどね(* ̄▽ ̄*)

が。

111001 (5)

そんなクウスケに向かって
真剣に

「カニ怖いくせにエラソーにすんな!」

とか言ってるオッサンも
どうなんだかなーと思うけど。

なので。

111001 (6)

「自分かって嫁が怖いくせに」

と言ってやったところ
こんな答えが返ってきました。


「だから俺、あやちゃんに

ガウガウ言うたことないやん」



111001 (8)

なるほど・・・・。

確かに( ̄o ̄)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。結婚してから17年だか18年だか経ちますが、あたしは一度も夫にガウられたことがありません。ガウれないのか、ガウらないのかは知らないですけど、ほんと怒らないです。あたしなら怒るなーみたいなことを言っても怒らないので、喧嘩になりません。たまにはしたいのに、喧嘩。「実家に帰らせていただきますっ」みたいなやつ。泣きながら家を飛び出したりもしてみたいなー。ま、飛び出す前に、向こうが飛び出ていきそうですけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

ジュニア問題

夫の用事で四万十川に出かけた帰り。

111003 (2)

お土産にとロールケーキをいただいたので
河原で食べることにした。

コーヒーはもちろん
夫のおごりで自販機にて購入。

111003 (3)

向こう側はごく普通のロールケーキ。

手前は四万十産のお茶と栗入りの
ロールケーキだそうな。

前にも食事のことで書いたけれど
夫は食べ物の変化球を好まないため
こういうときには逆に助かる。

お茶&栗入りロールケーキを
奪い合わなくて済むからね。

「俺、ふつーのがいい」

と言って、あっさり決着。

111003 (4)

もともと美味しいロールケーキだけど
外で食べるとますます美味しい。

そしてクウに見せびらかしながらだと
なお美味しい。

111003 (5)

でもこういうとき夫は甘くて
すぐにこういうのナメさせてしまう。

クウも狙うならとーちゃんだと分かってるから
最初から夫だけを徹底マーク。

111003 (6)

うちにはたまたま子供はできなかったけれど
いたらきっと甘々な父親になってたんだろうな。

そんであたしに怒られてたんだろうな。

てかもしも子供ができてたとしたら
どんな子供だったのかな。

そのパターンって大まかに分けると
きっと8パターンくらいだよね。

111003 (8)

顔も性格も夫に似た男の子or女の子。

顔も性格もあたしに似た男の子or女の子。

顔は夫、性格はあたしに似た男の子or女の子。

顔はあたし、性格は夫に似た男の子or女の子。

111003 (7)

そのなかでやっぱり最悪なのは
『顔は夫、性格はあたしに似た女の子』
なのではないだろーかというのが
夫婦共通の見解。

顔が夫なら、せめて性格はよくないと。

・・・って、あたしの性格悪いんかいっ(`(エ)´)ノ

111003 (9)

で、最高はやっぱり

「顔も性格もあたしに似た男の子ちゃう?」
「俺、いらんやんけ」

・・・あ、バレた?(^▽^;)

でもまあとにかく
最悪のパターンもあったわけだし
うちはワンコでよかったのかもねー。

肩車もさせてくれるしねー。

と、そんな肩車をしていたところ。

111003 (10)

どっからか猛ダッシュで
元気なワンコさんがやってきて
クウのお尻にジャンピングタッチ。

111003 (1)

そりゃクウだって怒るって。

111003 (11)

でもどんなにクウにガウられても
まったく気にしないワンコさん。

なにこの夫レベルのKYっぷり。

もしかして隠し子だったりしてねー(*^^*)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。このあともしばらくあそぼーあそぼーとクウと夫を追いかけまわしていたワンコさん。飼い主のおじちゃんがあわてて車から走ってきて、捕まえようとするも捕まらず。おっちゃんがワンコさんを追いかけて、ワンコさんがクウのあとを追いかけるという面白い状態がしばらく続き、最後にはおっちゃんがダウンしてました(笑)。で、あたしに「あんた、捕まえてくれんか」って。他力本願かよ。まああたしのセクシーな魅力はワンコにも分かるよーで、おいでーのヒトコトで瞬殺でしたけどね♪

お知らせ

どうもみなさんこんにちは。

IMG_6126.jpg

みなさんの心の恋人
クウスケです♪

今日はちとお知らせを。

IMG_6123.jpg

実は無敵と言われているかーちゃんが
現在肺炎という敵と格闘ちうです。

かーちゃんいわく
なかなか手ごわい敵だそうです。

IMG_6116.jpg

というわけで敵に勝つまで
しばらくブログはお休みします。

それと、前回の記事へのコメント返しも
申し訳ないですけど
お休みにさせてくださいとのことです。

初めてコメントをくださった方もいらしたのに
ごめんなさい。

IMG_6107.jpg

かーちゃんが敵をフルボッコにするまで
もうしばらくお待ちくださいませ。

あ、僕がそばについてますから
心配はいらないですからねー。

IMG_6109.jpg

みんなまかせてー (´~`)ZZZZ




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

最後にひとつだけ。夫は役に立ちませんっ!!!

復活報告とグチ

みなさんどうも御無沙汰です。

やんぴぃです。

111010 (2)

点滴に次ぐ点滴の日々を乗り越え
若さという武器をフル活用し
クウの添い寝に力をもらい
ようやく病院通いから釈放…
じゃなくて解放されました。

かなりゆるめのお散歩にも
昨日の朝から出かけております。

あとは飲み薬だけで様子を見れば
いいそうです。

楽勝です。

111010 (5)

そして何よりみなさま方にはたくさんの
お見舞いコメントやお見舞いメールをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

先ほど改めて読ませていただき
こんなにもたくさんの人に応援されてたら
そら肺炎もすぐ治るよな~と
心強く思った次第です。

ちなみに病床の嫁に代わって
先にコメントを読んでいた夫が
「俺、めっちゃ信用ないやんけ( ̄⊥ ̄lll)」
とオチていたことは、お気になさらず。

てかみんな、ナイス!!

111010 (4)

そして今回
そんなみなさんからのコメントに
触発されたのかどうかは謎ですが
夫もたいそう頑張ってくれました。

今までみたいにレトルトのお粥をチン!だけでなく
嫁にもっと栄養あるものを!とでも思ってくれたのか
少し回復しはじめた3日目の夜から
珍しく台所にも立ってくれました。

で。

111010 (3)

最初に食べさせられたのは
ヘドロのような雑炊でした。

明らかにゴハンの量と汁の量のバランスを
考えていないと分かるシロモノでした。

「お汁がないよ」

と訴えると、お湯をかけられそうになったので
びっくりしました。

「海苔とポン酢かけたら食えるって」

と言われたのでそうすると
ますますヘドロのようなビジュアルになり
背筋が凍る思いでした。

「四万十の河口の匂いがする」
「四万十風ちゃうか」

って嘘つけや!!

111010 (7)

翌日食べさせられたのは
冷凍のきつねうどんをベースにした
夫曰く「月見うどん」でした。

が、案の定というかなんというか
月などどこにも見当たりませんでした。

あたしの目に映るのは
散り散りになった白や黄色の残骸だけでした。

「卵入れんの早すぎたかもな」

そのうえ揚げのほうはというと真ん中が
まだがっつり凍ったままでした。

「揚げ入れんのは遅すぎたかもな」

しかも。

111010 (8)

凍ったままの揚げと
グジャグジャにつゆを汚した卵という
最悪コラボのうどんを前に
完全に食欲を失いつつある嫁に

「栄養あるから卵ちゃんと食えやー」

とか
どうやって食えばいいんでしょう。

「レンゲですくったら食えるやろ」

って、肺炎の嫁に
どんだけ負担かけんねんっ。

111010 (9)

そんなこんなでこのままでは
体より先にメンタルをやられそうだったので
翌日は自分で大量の野菜スープを作ることにしました。

「無理すんなよ」

といたわりの言葉をくれる夫に
てめーのクソみたいなメシを食わされるほうが
よっぽど無理なんじゃボケ!
と言いたかったけど、我慢しました。

言ってもどうせ無駄ですし。

喉痛かったし。

111010 (10)

でもまあそんな肉体的にも精神的にも
かなり危機感を覚える状況に
あたしのなかの野生が奮起でもしたのか
肺炎の回復状況はかなり良好なものでした。

早めに医者に診てもらったのも
よかったのかもしれません。

先生にも
「大した回復力だ」
と褒めていただきました。

が。

111010 (11)

そんな嫁の内なる闘いなど
まったく想像もつかない夫は
嫁の病気が早く治ったのは
どうも自分とクウの支えが
あったからだと思っているようで。

111010 (6)

「かーちゃんが早く元気になったのは
クウととーちゃんの最強タッグのおかげやなー」

などと得意げです。

記念にクウとツーショット写真を
撮る始末です。

では最後にそんな
自称最強タッグのツーショット写真を
夫のデジカメの画像でどうぞ♪

111010 (1)

ほんとに幸せなオトコだな…( ̄▽ ̄;)

231604.gif

オマケ

嫁不調のなか
実は夫がたった一度だけ
本当に活躍した場面があります。

それがこれ。

111010 (12)

日曜日、地元のお祭りで行われた餅投げ。

冬場のぜんざい用に
何としても餅をゲットして来い
ノルマは6個だと
嫁に命じられ参加した夫。

111010 (13)

5分でみごとノルマ達成。

頭を使わないことなら
ちゃんとできるんだなあ・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 復活祝いに

 クリック よかったらポチっと♪

更新ストップ中も応援ポチをして下さったみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで無事復活です。先生のお話では、最近どうも喉にくる風邪と肺炎がはやっているそうです。市販の風邪薬が効かないことも多いみたいなので、みなさんもおかしいと思ったら、早めに病院に行ってくださいね。あとがラクですから。というわけで体調はほぼ回復傾向にありますが、薬のせいかとにかく眠く、頭がボオオオオオっとしております(いつもじゃね?とか言わない)。なのでコメント欄は開けてありますが、ヤクが切れるまで、お返事のほうはお休みさせていただきたいと思います。なのでみなさんもどうぞ読み逃げしちゃってくださいね。来週には完全復活しますからねーっ。

行き当たりばっ旅

肺炎になる前のお話です。

いきなりですが皆様方のお宅では
ドライブに行こうってなったとき
計画を立てるのはどなたですか?

奥様ですか?

ご主人様ですか?

111012 (11)

我が家ではそれはもちろん
ほぼ100パーセント嫁の仕事です。

なので嫁がその仕事を放棄してしまったとき
夫は困り果てることになります。

どうやらヤツの脳みそには
「計画する」
という機能が搭載されていないようです。

が。

111012 (12)

この日はとにかく夫婦そろって
ガンガン走りたいねーという気分の日だった。

なので地図もまったく見ずに
四万十川沿いをひたすら上った。

で、上って上って
お弁当を買うのも忘れて上っているうちに
どこぞでお昼のサイレンが鳴り
それを耳にした瞬間に
急に空腹を覚えた嫁。

111012 (13)

というわけで空腹状態がピークに達し
嫁が凶暴化してしまうまえに
必死に地図を眺め出す夫。

おお、頼りになるなー。

111012 (1)

なわけがなく!!

3分だか5分だか訳知り顔で
地図をぼーっと眺めたあげく

「なあ、俺ら今、どこおんの?」

ってどういうことよ?

現在地さえ分からんと
5分も地図眺めてたんかいっ(`Θ´)=3!!

111012 (3)

結局そんなバカ夫など頼りにせず
嫁のナビで町をめざし
無事、見つけることができたお蕎麦屋さん。

道路からテラス席が見えたので
お店の人に訊いてみたら
ワンコもいいですよとおっしゃってくれた。

助かった。

111012 (2)

めでたくゲットしたお蕎麦定食。

「やっぱあやちゃんは頼りになるね!」

ってソバすすりながら
爽やかに嫁をたたえてる場合か。

反省するとか悔しがるとか
そういうのが夫にはないのだろうか。

111012 (4)

ないのだろうな( ̄_ ̄|||)

あるわけがないな( ̄_ ̄|||)

と、そんな行き当たりばったりな感じで
たどり着いたこの場所は
それでも思いがけず素敵な場所で。

111012 (5)

愛媛県との県境にある
檮原(ゆすはら)町。

龍馬さんが高知を脱藩する際に
ここに立ち寄り
地元の志士たちの案内で
愛媛へ抜けたことでも有名。

なので。

111012 (6)

維新の門という場所には
他の幕末の志士たちと共に
龍馬さんの銅像も。

というわけで龍馬さんとクウスケ。

高知の二大イケメン夢の競演。

111012 (8)

龍馬さんが歩いた脱藩の道も
歩けるようになっているのが
何だか感慨深かった。

熱い思いを胸に
龍馬さんは必死の思いで
高知をあとにされたのだなあと思うと
なんだかクウがマーキングするのも
申し訳ない思いがした。

しかも草むらでウ〇コまでしちゃうし。

脱藩の道で脱糞とかほんともう・・・(-_-;)

111012 (9)

だけど争いを好まなかった龍馬さんなら
そんな脱糞な眺めでさえも
「平和な証拠やき」
って喜んでくれるかもしれないね。

時間がなくて少ししか
散策できなかった檮原の町。

今度はゆっくり来られるといいな。

231602.gif

オマケ。

111012 (10)

檮原の町で超美人のコーギーさんの
ナンパに成功したクウスケ。

さすが高知の二大イケメン。

土佐、江戸、長崎、京。

行く先々でモテモテだった
龍馬さんに負けないように
がんばらねばね。

111012 (7)

間違ってもワンコ相手に
「北川景子に似てる!かわいい!
ええなー、クウスケ。北川景子やぞ!!」
とはしゃぐような
可愛そうなオトコにならないようにねー。

※あーた、その嫁でしょうが!というツッコミはNGです。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 褒められると

 クリック 伸びるタイプです

応援いつもありがとうございます。お返事できないにも関わらず、コメントをくださったみんなもどうもありがとう。夫の料理につらい過去がある方、けっこうおられるもんなんですね。最近は料理男子とかいうのが流行ってて、羨ましいですよねえ。ちなみに嫁にヘドロのような雑炊を食わせた夫は、焼き飯の素を手に「俺は焼き飯にすんねん」と言ってましたが、取り出したフライパンの中にいきなりゴハンをぶっこんでいました。油もなければ卵もなし。しんどかったのでそのまま寝ちゃいましたけど、あのあといったいどうなったんだろう。ま、不味かったとは言ってましたけどね。やっぱちょっとは教えておかないとダメですね。

焦らしプレイ

またまた肺炎前のお話です。

お休みの日の夕方。

2階から下りてきたとーちゃんの
「散歩行く?」
のヒトコトを待ってるクウ。

111013 (8)

夫が面白がって
なかなかその言葉を口にしないでいると。

111013 (3)

ちょっと激しめのアピールが始まる。

111013 (4)

散歩って言ってよーっ!
って、全身で訴えてるようで
なかなかかわいい。

111013 (5)

が、そのかわいさゆえに
実は焦らされてるってこと
クウにはきっと分からないんだろうな。

111013 (6)

とーちゃんの顔
満面の笑顔なんだけどなあ。

111013 (7)

あ、キレた( ̄▽ ̄;)

ごめんごめん。

散歩行こうねー。
公園で走ろうねー。

111013 (9)

というわけで近所の公園に連れてきてあげたら
あっと言う間にゴキゲンは治りました。

簡単だねえ~。

111013 (2)

楽しいねえ~。

111013 (10)

体ぜんぶで訴えたくなるほど楽しみなことが
朝と夕方、1日に2回必ずあるなんて
ワンコでいるのも悪くないかもね。

111013 (1)

でもね。

体ぜんぶで楽しそうなおまえを
いっつも見守っていられるから
ニンゲンってやつも悪くないんだよ。

ありがとね、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ブログ村のバナーをみんながオリジナルで作っているのをよく見かけて、すごいなーと思っていたのですが、簡単に作れる作成画面なんかあったんですね。昨日初めて知りました。というわけで早速作ってみました。さあみんな押してみよう!←ずるい。仰向けで駄々っ子なクウ、かわいいでしょ?仰向けでもナニが丸出しにならないところが、切ないでしょ。もちろん修正など一切しておりません。ビスなもんでね。助かります♪

めんどくさい男

10月に入り
夕方の庭に吹く風が
かなり涼しくなってきた。

111014 (10)

なのでこうしてクウは地べたで
あたしはデッキで過ごす時間が
増えつつある。

111014 (9)

そうやって少し離れた場所で
思い思いにゴロゴロしながら
夫が仕事から帰ってくるのを待つのだ。

幸せだなあ、夫。

こんなにゴロゴロ迎えてもらって。

111014 (7)

と、そんな夫の会社では
年に一度、レクリエーション手当というのを
現金支給してくれる。

領収書を提出すれば
1年以内に使った旅行費用などを
上限1万5千円以内で
会社が負担してくれるのだ。

えらいぞー、会社!!

111014 (6)

で、そんなレクリエーション手当。

夫の会社のたいていの人は
嫁に内緒にしてあるのだと言う。

内緒で領収書を提出し
内緒で1万5千円を受け取り
己の小遣いにするんだとか。

ひどっ!!とも思うけれど
分かるなあとも思う。

きっとお小遣い少ないんだろうし。

たぶんあたしでもそうするし。

111014 (5)

なので会社の同僚たちは夫のことを
「嫁に対して誠実な夫」だと
感心しているらしいんだけど
それは違う。

夫だってほんとうは
みんなのようにしたいのだ。

そういう欲望は当然あるのだ。

だけどただ怖いだけなのだ。

嫁が。

111014 (8)

欲望よりも嫁への恐怖心が勝ってしまう。

万が一、ネコババがバレたとき
自分はどうなってしまうのか。

サメのエサにされてしまうのか。

土に返されてしまうのか。

もしかしたら大きなお船に乗せられて
一生ただ働きさせられるかもしれない。

111014 (4)

コワイ~~~~~!!!(∑○Д○;)

111014 (1)

というわけで
嫁に正直に申告したうえで
なんとかその1万5千円を
車の部品のために使おうと
この時期の夫は必死です。

今狙っているのはカーナビみたいで
その必要性みたいなものを
必死に嫁に説明してきます。

普通に買えば5万円くらいするやつが
ヤフオクではなんと2万円!!
とか、通販番組みたいです。

わざわざネットで
カーナビの動画まで見せられました。

・・・めんどくせー(;`O´)

111014 (2)

そんなんだったら
いっそ勝手にネコババして
好きに何でも買ってくれればいいのに。

と、正直思う今日この頃。

てか好きにしたらええやんって
あたしは何度も言ってるんだけど
それじゃダメってのがよりめんどくさい。

夫曰くカーナビの購入を
あたしにも喜んでほしいんだとか。

いやいやではなく
「カーナビっていいね!買おう買おう!」
ってあたしに言ってほしいんだとか。

ふたりで喜びたいんだとか。

111014 (3)

・・・・ふざけんな、ボケ(-゛-メ)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ほんとにいっそ1万5千円分のオヤツを買ってやりたいくらいです。こうなると肺炎の際に頑張って台所に立ってくれたのも、ヨコシマな思いあってのことじゃねーのか?と疑いたくなる思いです。夫は否定してましたが。てか自分の会社のレクリエーション手当なんだから、好きに使えばいいのにね。めんどくさい男ですね。てかそんな怖いのか?あたし( ̄▽ ̄;)

楽しい日課

さて問題です。

この顔はなんて言っているのでしょう。

111015 (2)

①かーちゃん、今日もきれいだね。
②かーちゃん、またアゴの下にヒゲが生えてきたね。
③かーちゃん、ジャージのゴム伸びてるよ。
④散歩連れてけ。

111015 (3)

って簡単すぎますよね。
そうですよね。

そんなもん④に決まってますよね。

それにしても訴え続ける目が
本気(マジ)過ぎてちょっと怖いです。

呪いとかかけられそう。
散歩の呪い(^▽^;)

ってことで怖いので
散歩へとレッツゴー!!

111015 (4)

と、あたしがリードを持つとこの笑顔。

ほんと分かりやすいねえ、おまえ・・。

111015 (5)

夕方のお散歩コースの定番は
住宅街を脱出する山道を抜けて
海へと向かう40分コース。

111015 (6)

クウと暮らし始めてから11年。

ほぼ毎日同じ道を歩き
ほぼ毎日同じ景色を眺めているのに
まるで飽きないのは不思議だなと思う。

111015 (7)

クウが毎日楽しみにしている散歩の時間は
めいっぱい楽しい時間にしてやりたい。

そんな気持ちが根っこにあるから
あたし自身も楽しめるのかも。

だってほら。

111015 (1)

ときどきこんな嬉しそうな顔で
あたしのこと見てくるんだから
たまんない。

なんだなんだもっと歩きたいのか。
よーしかーちゃん付き合っちゃうぞーっ!

などと思っているうちに
うっかり空が暗くなっちゃうことだって
しょっちゅうだ。

111015 (8)

山の向こうに沈む太陽。

これもほぼ毎日見ている眺め。

まだ晩ゴハンも食べてないのに
一日が終わるんだなーって
この瞬間にはいつも思う。

何だか分からないけれど
何だか分からないものに
ついありがとうって言いたくなる。

111015 (10)

今日もクウが元気だったことに。

今日もクウが笑顔だったことに。

今日もクウが可愛かったことに。

そしてあたしも可愛かったことに。←どさくさ。

111015 (9)

そんな気持ちにさせてくれるから
夕方の散歩はやっぱりクウと
ふたりがいいね。

とーちゃんがいると
何もかもが台無しになっちゃうからね。

ごはんの前には
腹減ったーしか言わないからね。

などと思っていたら。

111015 (11)

我が家へと戻る坂道の途中で
仕事帰りの夫の車と
ばったり遭遇。

クウ大興奮。

111015 (12)

こんな腹減ったー野郎でも
クウにとっては
やっぱり大好きなとーちゃんらしい。

よかったね、夫よ。

ま、この瞬間だけだけどね。

5分もすれば
知らん顔だけどねー(^^)/





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。というわけで、散歩命のクウスケです。さすがに肺炎がひどいときには空気を読んでくれたのか、「散歩つれてけ」攻撃はなかったですが、少し具合がよくなってからは容赦ない攻撃を受けました。鬼のようでした。クウのためにも元気でおらねばいけませんね。あ、おかげさまで今日病院に行って来たら、もう薬は飲まなくていいと言われました。「ただしまだお酒は控えないかんでー」って。分かってるっつーの。←ほんとか。

コスモス王子

最近、いろんな方のブログで
見かけることの多いコスモスの花。

我が家の近所ではまだ満開とはいかず
出遅れ気分で寂しいなあと思っていたら。

111017 (1)

たまたま通りかかった道っぱたで
コスモスが満開の場所を見つけた。

県道を車で走っていたら
コスモスの花が見えたので
あわてて車を停め
急きょお散歩。

111017 (9)

なかなかみごとな咲きっぷり。

なんだけど。

111017 (10)

残念なことに咲いているのが道っぱたのため
ちょうど花のまんなかあたりに
ガードーレールが通っていて
クウを花のなかに入れることができない。

ガードレールの向こう側には
幅2メートルくらいの川が流れていて
地面が斜めになっているので
なんか危ないし。

というわけで。

111017 (7)

クウを肩車して花の中に沈めと
嫁に命じられる夫。

「もしも川のほうに落ちそうになったら
クウは絶対に守らなあかんよ」
「俺は?」

「俺は知らん」
「鬼や」

111017 (5)

ってことで
ムーミン君消えまーーす!!

「頭見えてる。もっとしゃがんで」
「了解!!」

111017 (2)

うん、いい感じ。

なんか王子様みたいだね、クウスケ。

111017 (4)

コスモスの国のプリンス、みたいな。

ディスプレイの前のかわいい姫たちに
僕から愛をこめてコスモスを送るよ、みたいな。

かわいい姫たちと呼ぶには
どうもうちの読者さんたちは
年齢層が高そうだけど。←おまえがゆーな。

111017 (3)

あら、かわいい♪

「あやちゃーん!もう俺限界かもーっ」

111017 (6)

この根性なしがっヾ(。`Д´。)ノ!!

などとおバカなことをやっていたら
そんなおバカ一家のことを
さっきからじっと見ている視線が。

111017 (12)

垣根から覗く柴ワンコさん。

なかなか迫力あるナイスバデー。

なのにお庭におられた
飼い主の奥様にうかがったところ。

「豆柴のはずなんですけど」

って、うそーん。

何でもお母さんは間違いなく豆柴さんで
豆柴ですよと言われて飼い始めたのに
どんどんでっかくなっていったんだとか。

「お父さんが違ったのかもね」

ええ、間違いなく。

111017 (11)

だってクマさんみたいだもん( ´艸`)

でもこのクマさん(仮名)
もうすぐ16歳なんだとか。

クウより5つも上なんだとか。

それでもこんなに元気でいる姿を見ると
なんだかとても勇気をもらう。

111017 (8)

見習うんだぞー、おまえも。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
失礼だぞ。
にほんブログ村


 

幸せ家族?

クウが珍しく憂いのある顔で
じっと見ている視線の先。

111018 (6)

その視線の先に
あるものはとゆーと。

111018 (7)

とーちゃんの食べている
お弁当。

『Hotto Motto』の
よくばりまんぷく弁当ってやつ。

111018 (3)

四万十の町に新しく
オープンしたばかりの『Hotto Motto』。

初めてなのでよく分からず
「よくばりまんぷく弁当」などという
いかにも危険なネーミングの弁当を
夫が買うのを許してしまった。

で、後悔した。

何しろ。

111018 (4)

ごはんの上にトンカツが乗ってて
メンチカツとハンバーグとカラアゲがついてて
しかも肉みそ麺みたいなのまでついているという
スペサルっぷり。

なにこのメタボオールスターズみたいな
肉祭みたいな弁当は。

あかんやん。

脂まみれやん。

またムーミン化が進むやん。

111018 (5)

本人は嬉しそうだけど。

「知らんからね、太っても」
「大丈夫や。あとで動くから」

ってほんとかよ。

などと言い合っているところに。

111018 (2)

まるでアイドルのようなかわいらしい
中学生ぐらいの女の子がやってきて
あたしたちがお弁当を食べているあいだ
クウの面倒を買って出てくれた。

そして彼女にリードを引かれるままに
クウはいそいそと着いてってしまった。

浮気者め。

111018 (11)

遊んでくれる相手なら
誰でもいいのかよ。

かーちゃんじゃなきゃやだっ!とか
かーちゃんだけが好きっ!とか
ちっとはそういうのないのかよ。

111018 (1)

おまえがかーちゃん一筋じゃなくて
誰がかーちゃん一筋でいてくれるんだよ(悲)。

かーちゃんはな
ナンバーワンのオンリーワンになりたいんだよ。

111018 (10)

てかオッサンは何をしてるんだよ。

111018 (8)

「何やってんの?」
「運動やんけ」

111018 (9)

これが?( ̄⊥ ̄lll)

脂性のオッサンと
浮気性の犬と
気性の荒い嫁。

…いい家族かもね。←無理くそ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。人懐こいのはいいんだけど、誰にでもシッポぶんぶんなのは、ときどきちょっと寂しくなります。飼い主さんにしかなつかないとか、飼い主さんが他のワンコをかわいがるとヤキモチを焼くとか、そういうのちょっとうらやましい。てかオヤツあげるよーって言われたら、すぐに誘拐とかされちゃいそう。まあ誰も牛柄のじーさん犬なんて誘拐しないだろうけど( ̄▽ ̄;)。ちなみにある情報筋によると『Hotto Motto』が、うちの町にもできるんだとか。そうなったら「よくばりまんぷく弁当禁止令」を出さねば!!

ココちゃん

ぽかぽか陽気だった昨日。

庭に布団を干す前に
クウの写真でも撮ろうかなーと
カメラの用意をしていたところに
タイミングよくバンビちゃんがやってきた。

111019 (6)

クウの大好きなバンビちゃん。

さっそく朝のご挨拶。

嬉しい嬉しいラブラブタイムだ。

が。

111019 (7)

そんなラブラブなふたりを
引き裂くかのように
そーっと現れた小さな影。

111019 (3)

バンビちゃんのお姉ちゃんワンコ
チワワのココちゃん。

クウはこのココちゃんのことが
ちょっと苦手。

最初のころに会ったとき
いっぱいガウガウ言われたので
怖くて怖くて仕方がないのだ。

なので。

111019 (1)

バンビちゃんとはこんな感じなのに。

111019 (2)

ココちゃんだとどうも逃げ腰になる。

最近はガウガウ言うどころか
すっごく可愛らしい声で
クウを誘惑してくれるのに。

バンビみたいなオコチャマより
アタチのほうがセクシーよ♪
って言ってくれてるのに。

なのにまだココちゃんのことが
怖いだなんて。

111019 (10)

ほんとだよねー。

だいたい女を怖いとかアホかっつーの。
てめーの肝っ玉がクソちっせえだけだろーが。
おとなしい女がかわいいとか思ってんだったら
大きな間違いなんだからな。
おとなしい女に限って腹のなかで
小汚いこと考えてんだからな。
計算したあとでモノを言うから
おとなしく見えるだけのことなんだからな。
うちらがすぐにガウガウ言うのは
正直でまっすぐで実はピュアなだけなんだからな。
あときれいな女がいいとか、若いほうがいいとか
巨乳がいいとか、男ってほんとに女を選ぶ基準が薄っぺら…。

111019 (9)

ご、ごめんごめん(^▽^;)
おばちゃん、つい熱くなっちゃった。

と、そんなココちゃんとクウだけど。

111019 (4)

時間が経つと
昨日は珍しくイイ感じに…。

111019 (5)

って、やっぱビミョー(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
な、なにが?(^▽^;)
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。クウのココちゃんに対する苦手意識は、なかなか消えないみたいです。ココちゃんがうちの庭に入ってくると、クウがあわてて外に逃げますから。自分ちなのに( ̄▽ ̄;)。でもまあ最初はいがみ合っていた男女がいつの間にか恋に落ちるっつーのは、恋愛ドラマ的にはよくある話。というわけでココちゃんとクウの今後に期待。姉妹そろって惚れさせちゃうぞーっ。←無理。ちなみにクウの股間をじっと覗き込んでいたココちゃん。反応は( ̄。 ̄)ホーーォって感じでした。いやん。

奪い合い

毎度おなじみ大島の海へ。

111020 (2)

いつのまにか
空の色がすっかり優しくなった。

勝手だけどこうなってくると
くっきりとした夏の空が懐かしい。

111020 (1)

南国土佐とか言われてるけれど
それなりに寒い高知の冬。

この前の冬は
珍しく4度も雪が積もった。

111020 (3)

夫婦そろってうちは寒いのが苦手だから
寒くなるといつも
クウのぬくもりの奪い合いになる。

特に夜眠るとき
クウが一緒に寝てくれると
布団の中が本当にあったかくて
幸せなのだ。

111020 (6)

で、そんな争奪戦。

クウはもちろんかーちゃん派だから
クウの意思を尊重するなら
権利はいつもあたしのもの。

が、夫はそれを許さない。

111020 (4)

嫌がるクウを力づくで自分の布団の中に連れ込むという
相手が犬じゃなきゃ犯罪だぞてめーみたいな
そんなことして空しくないか?みたいなことを
毎晩のように繰り返している。

111020 (5)

でもまあ最近はクウも慣れたもので
夫の暴挙に敢えて抵抗することをせず
おとなしく布団に
連れ込まれることにしたようだ。

で、「おやすみー」と言って電気を切り
あたりが暗くなったあとで
あたしの布団へもそもそと移動してくる。

賢い(*^▽^*)

111020 (8)

その結果いつも
ひとりぼっちで眠る夫。

強引にクウを引き戻そうとしたあげく
本気でクウにキレられるなんてことも
しょっちゅうだ。

ウウウウウウウって低く唸られたり
ガルルルルルッって激しく威嚇されたり。

で、撃沈( ̄▽ ̄;)

111020 (9)

さすがにちょっとかわいそうなので
クウと寝る権利を譲るのは無理だけど
この冬はあったかいバジャマの一枚も
買ってやるかと思った嫁でありました。

優しいなー、あたし。

と、それはさておき。←おくんかいっ。

111020 (7)

さっきからクウがとーちゃんを無視して
じっと見ている視線の先。

その先がみなさん気になりませんか?

実はクウの視線の先では。

111020 (10)

ラクダのシャツにステテコ姿のじーちゃんが
モリ片手に漁の真っ最中でした。

年は間違いなく70オーバー。

すげーな、じーちゃん!!

10月だよー、じーちゃん!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんにはちょっと反抗的

にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。一緒に寝るとすっごくあったかいクウスケですが、イイコトばかりとは言えません。寝ているあいだにどんどんどんどん布団の真ん中へと移動してくるため、あり得ない体勢で寝ることを強いられ、朝起きるとどっかしら痛いのが日課です。ま、幸せな痛みですけどね。それにしても田舎のお年寄りはタフな人が多いです。びっくりします。見習わないとなー。


尽くす女

夕方の散歩は河原コース。

111022 (4)

涼しくなって
ガンガン歩くオッサン犬。

すれ違ってご挨拶した
ゴールデンの飼い主さんに
11歳ですと言ったら驚かれた。

「あら、元気ねえ」って。

111022 (6)

元気…なのかなあ。

そうなのかなあ。

筋力も体力もそれなりに
弱ってきてる気はするんだけど。

111022 (5)

とにかく散歩が大好きなクウスケ。

足だけは守ってやりたいと思い
半年前からは関節にいいという
サプリメントだけ飲ませている。

111022 (10)

あと手羽先や手羽元を煮込んでとった
コラーゲン満タンのスープを作っておいて
それで夜ゴハンを作ったり。

スープをとったあとの
栄養もへったくれもなさそうな鶏肉は
夫のゴハンに回したり( ∇)

111022 (9)

クウのためにできることはないかなあと
いつも考えてるような気がする。

こんなに尽くす女だっけ、あたし。

111022 (1)

そういえば高校生のころ
カップルでオソロの巾着袋を持つのが流行り
当時の彼氏に「作ってくれ」と頼まれて

「おそろいで持ちたかったらオマエが作れ」

と言い返したことがある。

そしたらほんとにその彼氏が
オソロの巾着袋を縫ってきたのでびっくりした。

111022 (8)

あとバイクで事故った男の子が
見舞いに来てくれと言うので病院に行ったら
アタリマエみたいに自分の世話を焼かせようとするので
それがすっごく頭に来て
ギプスの上にマジックで「二度と呼ぶな」って書いて
帰ったり。

111022 (3)

結婚前、遊びに行った夫の部屋が
ゴミ捨て場か!っていうくらいに汚くて
キレてそのまま帰っちゃったり。

あたしは覚えてないんだけど
そのときあたしは夫に向かって

「掃除してもらえると思うなよ」

って捨て台詞まで残したんだとか。

言ったかなあ。

…言いそうだなあ( ̄▽ ̄;)

111022 (7)

そんなわけで
どんなに脳みそをこねくり回しても
尽くした記憶なんて出てこないけれど
クウに対してだけは別。

尽くすなと言われても
いくらでも尽くせる。

人生で初めて心の底から
尽くせるほどに愛した男。

それがクウスケ。

111022 (2)

どうだ、嬉しいだろ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逃がすかバカモノ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。それにしても一人暮らしの夫の部屋は汚かったです。2回くらい遊びに行って、以降、一度も行く気になれませんでした。吐き気がしました。しかも変なビデオとかも転がってたし。あたしに喧嘩売ってんのか!みたいなオパーイ女のビデオ( ̄▽ ̄;)。この週末はなんだか雨っぽいですね。日曜は晴れてほしいんだけどなあ。週末なので、コメント欄は閉じています。雨でもなんとか楽しみましょうね、みなさん。

ブラッシングタイム

お休みの日の午後。

くつろいでいるように見えるクウスケだけど
この日は月に二度のシャンプーの日。

111021 (2)

もちろんクウも
うっすらとその気配を察している。

なのでどうも落ち着かない。

111021 (3)

ワンコって緊張すると
あくびが出ちゃうらしいね。

かわいいね。

111021 (4)

でもまあいくら可愛くたって
シャンプーから逃れることなど
できないのだ。

111021 (5)

というわけで、行ってらっさい。

・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

111021 (1)

で、無事シャンプーを終えたあとは
ブラッシングタイム。

夫の足を覆っているのは
夫のみごとなすね毛ではなく
ブラッシングで舞う
クウスケのアンダーコート。

111021 (11)

換毛期のこの時期は
このアンダーコートとの闘いだ。

111021 (10)

掃除機は朝夕一日二回。

マットにはもちろん
コロコロ必須。

布団は外に出して
パタパタやって
そのうえでコロコロ。

それだけやっても全滅なんて不可能で
ふと気が付くとコーヒーの上に
白い毛が浮かんでいたりする。

111021 (9)

もちろんクウのブラッシングだって
換毛期の時期は毎日だ。

ちょっとサボると痒がったり
毛を飲み込んでオエーっなんてことに
なったりするからサボれない。

111021 (8)

いろいろめんどくさいんだぞ?クウ。

たぶん分かってないと思うけど。

また掃除機かけんのかよ
ウゼえ女だなみたいな顔で
いつもかーちゃんのこと見てるけど。

111021 (6)

というわけで、今日もいっぱい抜けました。

シャンプーしたての
ふっかふかのアンダーコート。

111021 (7)

ふっさふさになりたい方が
いらっしゃいましたら
ぜひどーぞ (*^^*)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それが楽しみやっちゅーねん。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ファーミネーターするとごっそり抜けるクウスケの毛。その毛を見て、「羨ましいのう」と言った近所のじーちゃんの言葉が切なかったです。じーちゃん、換毛に失敗したんですね( ̄▽ ̄;)。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪

暴走モードオン

とにかく走ることが大好きなクウ。

走り放題の場所に行き
スイッチが入ると止まらない。

111024 (4)

止まらない。

111024 (2)

止まらない。

111024 (3)

止まらない。

111024 (5)

って止めてーっ!щ(゚ロ゚щ)

いくらなんでも走り過ぎーーっ!!

ストーーーーーップ!!!

111024 (6)

というわけで夫が無事捕獲。

元気なのは嬉しいことだけど
無理は禁物。

走り過ぎて
足を痛めたこともあるし。

111024 (13)

本人はまだ
走りたそうな顔してるけど。

111024 (12)

過ぎたるは及ばざるがごとしって言ってね
なんだってやりすぎはよくないんだよ。

食べ過ぎとかね。

頑張り過ぎとかね。

かーちゃんみたいに
色っぽすぎるってのも罪だしね。

111024 (1)

ま、まあつまり
おまえの暴走を止めるのも
とーちゃんとかーちゃんの愛ってこと。

次またいっぱい走れるように
今日はここまでにしとこうねー。

などとなだめていたら。

111024 (11)

やはりまだ走り足りないのか
夫の腕から逃れようと暴れたクウの
かったーいアタマが夫の鼻っつらに
メガヒット。

かなりの衝撃だったらしく
夫悶絶。

111024 (8)

偶然だろうか。

111024 (7)

それともわざと?

111024 (10)

さて、どっちだ?(▼-▼*)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんまかいな。
にほんブログ村


 


応援いつもありがとうございます。「暴走モード」のスイッチが入ると、豹変するクウスケ。いったい誰に似たんだか。走りながら夫の靴を噛みにきたりもしますからね。いつもはおとなしいんですけどねえ。というわけで雨の予定だったのが、晴れてくれた週末。遠出はできませんでしたが、近場でのんびりと過ごしてきました。またぼちぼちご報告させてくださいね。では新しい一週間、頑張りましょー♪

おねーちゃん

気持ちのいい景色が見たかったので
四万十川の河口にある『とまろっと』に
行ってきた。

ここの展望台や丘の上からは
360度に近い広さで
ぐるりと海が見渡せる。

111025 (2)

ね、きれいでしょ。

すっごくきれいなんだけど。

111025 (3)

そんな見晴らしのいいこの場所は
小さな丘の一番てっぺんにあるので
上ってくるのがけっこう大変だったりする。

そして。

111025 (4)

上りほどではないけれど
下りるのも大変だったりする。

子供たちはここを
ソリやダンボールに乗っかって
滑って遊んだりもするんだけど。

111025 (5)

オッサンと犬ではそうもいかないので
自分の足でヨロヨロと。

ブログ的には夫が転がり落ちてくれれば
なかなかおいしかったんだけど
そんなミラクルは起こらなかった。

残念!!

と思っていたら。

111025 (6)

無事に下までたどり着いた夫たちのところに
どこからか小さな女の子が走ってきて。

111025 (7)

クウをなでなでしてくれた。

嬉しいね。

犬を怖がる子供たちも多いけれど
できればみんなが小さなころから
こうして犬と触れ合っていれば
命の温もりや大切さを学ぶ
いい機会になると思うんだけどな。

と、そんなこの女の子。

111025 (9)

どうやらお姉ちゃんと
ソリで遊びに来ていたようで
急な斜面をソリに乗ったまま
お姉ちゃんに上げてもらっていた。

大変だなー、お姉ちゃん。

111025 (8)

がんばれー、お姉ちゃん!!

111025 (11)

妹、落ちてるけど(^▽^;)

それにしても
おねーちゃんって大変だね。

あたしも姉だったから
すっごく分かる。

ソリを引っ張ってもらうことも
甘えることもできないんだもんなあ。

損なんだよなあ、長女って。

111025 (10)

代わりに引っ張ってあげたら?クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうなんだよーっ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。そんな嫁に引っ張られっぱなしの夫ですが、実は長男だったりします。下に妹がふたりいるんですよ。ぜんぜんお兄ちゃんを頼ってきませんけどね(笑)。悩み事の類はどうも、妹ふたりで解決してるようです。「あいつら、全然俺のこと頼ってけえへん」って、無理もないと思うけど。がんばれー、お兄ちゃん!!てかあたしも頼りになるお兄ちゃんがほしかったなあ。頼りになる、ね。

存在

クウと暮らし始めて
11年以上になるわけだけど
それでもときどき
ふと思うことがある。

111026 (6)

家のなかに
こんなかわいいイキモノが
あたりまえにいる風景って
幸せだなあって。

111026 (3)

体はとても小さいけれど
大きな力を持つ存在。

多少のネガティブな気持ちくらい
この小さくて大きな存在が
あっという間に吹っ飛ばしてくれる。

111026 (4)

ただ転がってるだけなんだけどね。

その転がってるだけの姿が
力をくれる。

111026 (5)

難しいことはどうでもいいや。

クウがそばにいるもんね~。

あたしも寝よ~。

って、必要な力を与えてくれて
いらない力をあたしの体から
抜いてくれる。

111026 (9)

こんな姿も。

111026 (10)

こんな姿も。

あたりまえにそこで
ゴロゴロしてることが
とても愛しい。

111026 (11)

友達の家のワンコさんが
昨日、突然亡くなったそうだ。

「寝てる思たら死んどった。
幸せかもな」

メールにはそう書いてあったけど
それが永遠の眠りだと
気付いた瞬間の彼女の気持ちを考えると
たまらない感情がこみあげてくる。

111026 (1)

だからすぐに電話をして
いっぱい思い出話をして
いっぱい笑って
ちょっとだけ彼女の
涙タイムにも付き合った。

16歳という高齢になり
ほとんど散歩に行くこともなく
いつも寝てばかりいたという
彼女んちのワンコ、ラッキー君。

「それでもそこらに転がってるだけで
あたしは幸せやってんけどなー」

ぽつりと言った彼女の言葉が
あたしにはいちばん胸にしみた。

111026 (2)

その幸せがあたしのそばには
まだ存在してるってこと。

どんな瞬間も
そのことを心から大事にしよう
と、改めて思った。

彼女のぶんも。

ラッキー君のぶんも。

111026 (7)

ま、だからって朝ゴハンの
オスソワケはないんだよ、クウスケ。

それはそれ。

これはこれ。

111026 (8)

いいかげん諦めなさい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おうっガンバレ!
にほんブログ村

 


応援いつもありがとうございます。先々週にはあるブロ友さんちのワンコさんが、一昨日にもブロ友さんちのワンコさんが、重い病気との闘いを終えて、虹の橋へと旅立たれました。小さな命とのさよならを前に、あたしにできることなんか何もありませんが、ただその小さな命からもらったものを忘れることなく、大切に暮らしていけたらなと思っています。教えられたこと、楽しい時間、優しい気持ち、もらったものはたくさんありますからね。ラッキー君、カレさん、青くん、どうもありがとう。おばちゃん、がんばるでー。クウもがんばるでー。

お出かけ作戦

休みの日の朝。

111027 (4)

半笑いでお出かけ準備を待つクウスケ。

111027 (3)

正確にはとーちゃんのウ〇コ待ちだけど( ̄▽ ̄;)

なんであんなに長いんだろーね。

何出してんだろーね。

まさか脳みそも
漏れちゃってんじゃないだろーな。←可能性大。

111027 (5)

あっ。とーちゃん出てきた!!

111027 (6)

と、こんな感じでお休みの日は
お出かけが嬉しくて仕方がないクウスケ。

なのでたまにはクウを置いて
ゆっくり買い物に行きたいなーとか思っても
クウのワクワクした顔を見ると
置いて行けなくなっちゃったり。

111027 (7)

お留守番だよーと何度言っても
強引に夫についていって
当然のように車に乗り込むので
そのままエンジンかけちゃったり。

111027 (8)

お出かけのときにはハーネスをつけて
お留守番のときにはハーネスをつけないと
飼い主的には行動で示してるつもりだけど
ぜんぜん伝わってなかったり。

111027 (11)

つまりは乗っちゃったもん勝ちっていうか。

111027 (9)

夫がクウにとことん甘いっていうか。

111027 (10)

というわけで
この日もほんとはクウを置いて
冬用のラグマットを見に行く予定だったのに
「やっぱ留守番かわいそうやで」
という夫の一言で
急きょ犬連れドライブに変更。

あわててクウの水やらオヤツやら
タオルやらウ〇コ袋やらを
せっせと鞄に詰め込むあたし。

111027 (2)

ま、夫じゃなくても
この顔には勝てないかもね(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありうる( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。そして昨日は温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。ラッキー君の母である友人も、昨日の夜中に(飲みながら)みなさんのコメントを読んだらしく、今朝一番ですごく励まされたという電話がかかってきました。1人じゃないって心強いですもんね。みなさんにありがとうと伝えてほしいとのことですので、彼女に代わって「ありがとーっ!!」。

毛布

何だか肌寒いなーと思った
昨日の夜。

暖房器具をまだ出していないので
毛布をかぶってテレビを観ていたら。

111028 (7)

どうやらクウも寒かったらしく
足元に潜りこんできた。

かわいい(*´ェ`*)

かわいいんだけど。

111028 (3)

どうも油断しているうちに
毛布を奪われた気がしなくもない。

毛布のどまんなかに入りこまれちゃったら
かーちゃんは入るとこがないではないか。

111028 (4)

そ、そんな可愛い顔で見たって
ダメなんだからな。

111028 (8)

騙されないんだからな、かーちゃんは。

111028 (2)

だ、だま…。

111028 (9)

され…な…。

111028 (1)

おやすみ(//ω//)。

というわけで今日も完敗です。

かわいいってすげーね。

111028 (6)

なので母は仕方なく
酒で温まろうと思います。

こうして酒量が増える
秋の夜長です。←うまいことまとめた風のイイワケ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝言?(^▽^;)
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。なんだか急に寒くなりましたね。クウのおかげでラグマットは買いにいけないし、毛布は奪われるし、酒量は増えるし散々ですよ。犬は寒さに強いとか嘘だなと、クウと暮らし始めて思いました。それにしても週末はまたお天気が崩れそうですね。週末は晴れてほしいのにー。お返事できないのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

メンテタイム

潮の引いた岩場を
みんなで散歩。

111029 (1)

いつもは海のなかに沈んでしまって
見えない場所。

そんなことを思うとワクワクするのは
あたしだけかと思っていたら
何やらクウも嬉しそう。

111029 (8)

岩場に囲まれた潮溜まりには
意外とたくさんのイキモノたちが
取り残されていたりする。

エビとかカニとか小さなハゼとか。

クウが潮溜まりを覗き込むと
そんな小さなイキモノたちが
びっくりしていっせいに
避難を始める。

クウにとっては
不思議な眺めに違いない。

111029 (4)

まさかこんなヘタレな自分を
怖がるイキモノがいるなんて。

クウには想像もつかないだろう。

何だか強くなった気分だね、クウ。

111029 (5)

そんなわけで王様気分で
潮溜まりのなかを歩くクウ。

潮溜まりの小さな住人達にとっては
迷惑極まりないに違いない。

でもあたしたちにとっては
こういう時間
こういう場所が
とても大切。

何がある、ってわけでもないんだけど。

むしろ何もないんだけど。

111029 (6)

ただのんびりと
優しい景色を眺めて
笑顔になって。

111029 (7)

働く大人から遊ぶ大人に
変身する時間。

心と体のメンテナンスタイム。

111029 (9)

そんな時間を忘れずに
ちゃんと持つことができるのは
やっぱりクウのおかげだなと思う。

クウの毎日のお散歩タイムは
実はあたしのメンテタイムでも
あったりして。

111029 (2)

感謝、なんだろーね。
やっぱりクウに。

クウと暮らし始めてから
心も体も
なんだか調子がいいもんね。

111029 (3)

というわけで今日もメンテ完了。

死なないババアになるかも、あたし。

妖怪道まっしぐらだな( ̄ε ̄;|||・・・




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カンチョー気分でね♪
にほんブログ村

 

ハッピーハロウィン

ハロウィン。

それは愛犬が仮装する日。

というわけで今年もマントクウスケ登場。

111031 (7)

言いませんっ!!

でもあまりにも同じでは
手を抜きすぎかと思ったので
一応、パンプキンなんかも用意してみました。

111031 (4)

そ、そろえてねーよっ!!

たまたまだよっ!!

それにしても毎年毎年
愛犬を仮装させる以外に
楽しみ方がいまひとつ分からないハロウィン。

今の若い世代ならいざ知らず
うちらの若いころに
ハロウィンなんてなかったし。

近所にオヤツをカツアゲしに行くには
さすがに年をとりすぎてるし。

111031 (10)

そうだね。おまえならいいかもね。

おまえがそうやって回ったら
カボチャのなかにオヤツを入れてくれる人
何人かはいるかもしんないし。

特にブロ友さんちなんて回ったら
きっとオヤツ大漁だぞ。

IMG_1856.jpg

詐欺師か、おまえは( ̄⊥ ̄lll)

てかそれだとかーちゃんが
みんなに鬼だと思われるだろーがっ。

かーちゃんの場合
それはシャレになんないだろーがっ。←自覚アリ。

111031 (1)

飼い主をゆするんじゃありませんっ。

111031 (5)

オヤツのことしか頭にないのかよ。

111031 (2)

マント着てスネるな。

と、そんなこんな言いつつも
もしもクウがいなかったら子供のいない我が家では
ハロウィンなんて間違いなく無縁だっただろうし
そういう点ではクウがいてくれてよかったかなと
思わなくもない。

ハロウィンにしろ
クリスマスにしろ
イベントごとの類はぜんぶそうだ。

111031 (9)

しつこいな。

なのでまあ今日くらいは
いつもより多めに
オヤツをあげることにしようかな。

ただし買い物行って
かーちゃんのオヤツも
買って帰ってきてからね。

111031 (8)

マント着ると性格悪くなるね、おまえ( ̄▽ ̄;)

まあいいや。

ってことで買い物に
行ってきまーす!

231604.gif

オマケ。

111031 (3)

小さなランタンをパンプキンの中に入れて
夜はこうして光らせてます。

きれいでしょ。

ロマンチックでしょ、あたし。

実はそういう女なんですよ♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
悪徳商人かよ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ハロウィンらしいハッピーな記事を書くつもりが、書いてるうちに違う方向に行ってしまい申し訳ありません。ま、キュートでハッピーなハロウィンワンコさんはよそ様のブログでご覧いただければと思います。なんぼでも今日は見られますから、きっと←丸投げ。というわけでハッピーハロウィン!←無理やり。
