

復活報告とグチ

みなさんどうも御無沙汰です。

やんぴぃです。

111010 (2)

点滴に次ぐ点滴の日々を乗り越え
若さという武器をフル活用し
クウの添い寝に力をもらい
ようやく病院通いから釈放…
じゃなくて解放されました。

かなりゆるめのお散歩にも
昨日の朝から出かけております。

あとは飲み薬だけで様子を見れば
いいそうです。

楽勝です。

111010 (5)

そして何よりみなさま方にはたくさんの
お見舞いコメントやお見舞いメールをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

先ほど改めて読ませていただき
こんなにもたくさんの人に応援されてたら
そら肺炎もすぐ治るよな~と
心強く思った次第です。

ちなみに病床の嫁に代わって
先にコメントを読んでいた夫が
「俺、めっちゃ信用ないやんけ( ̄⊥ ̄lll)」
とオチていたことは、お気になさらず。

てかみんな、ナイス!!

111010 (4)

そして今回
そんなみなさんからのコメントに
触発されたのかどうかは謎ですが
夫もたいそう頑張ってくれました。

今までみたいにレトルトのお粥をチン!だけでなく
嫁にもっと栄養あるものを!とでも思ってくれたのか
少し回復しはじめた3日目の夜から
珍しく台所にも立ってくれました。

で。

111010 (3)

最初に食べさせられたのは
ヘドロのような雑炊でした。

明らかにゴハンの量と汁の量のバランスを
考えていないと分かるシロモノでした。

「お汁がないよ」

と訴えると、お湯をかけられそうになったので
びっくりしました。

「海苔とポン酢かけたら食えるって」

と言われたのでそうすると
ますますヘドロのようなビジュアルになり
背筋が凍る思いでした。

「四万十の河口の匂いがする」
「四万十風ちゃうか」

って嘘つけや!!

111010 (7)

翌日食べさせられたのは
冷凍のきつねうどんをベースにした
夫曰く「月見うどん」でした。

が、案の定というかなんというか
月などどこにも見当たりませんでした。

あたしの目に映るのは
散り散りになった白や黄色の残骸だけでした。

「卵入れんの早すぎたかもな」

そのうえ揚げのほうはというと真ん中が
まだがっつり凍ったままでした。

「揚げ入れんのは遅すぎたかもな」

しかも。

111010 (8)

凍ったままの揚げと
グジャグジャにつゆを汚した卵という
最悪コラボのうどんを前に
完全に食欲を失いつつある嫁に

「栄養あるから卵ちゃんと食えやー」

とか
どうやって食えばいいんでしょう。

「レンゲですくったら食えるやろ」

って、肺炎の嫁に
どんだけ負担かけんねんっ。

111010 (9)

そんなこんなでこのままでは
体より先にメンタルをやられそうだったので
翌日は自分で大量の野菜スープを作ることにしました。

「無理すんなよ」

といたわりの言葉をくれる夫に
てめーのクソみたいなメシを食わされるほうが
よっぽど無理なんじゃボケ!
と言いたかったけど、我慢しました。

言ってもどうせ無駄ですし。

喉痛かったし。

111010 (10)

でもまあそんな肉体的にも精神的にも
かなり危機感を覚える状況に
あたしのなかの野生が奮起でもしたのか
肺炎の回復状況はかなり良好なものでした。

早めに医者に診てもらったのも
よかったのかもしれません。

先生にも
「大した回復力だ」
と褒めていただきました。

が。

111010 (11)

そんな嫁の内なる闘いなど
まったく想像もつかない夫は
嫁の病気が早く治ったのは
どうも自分とクウの支えが
あったからだと思っているようで。

111010 (6)

「かーちゃんが早く元気になったのは
クウととーちゃんの最強タッグのおかげやなー」

などと得意げです。

記念にクウとツーショット写真を
撮る始末です。

では最後にそんな
自称最強タッグのツーショット写真を
夫のデジカメの画像でどうぞ♪

111010 (1)

ほんとに幸せなオトコだな…( ̄▽ ̄;)

231604.gif

オマケ

嫁不調のなか
実は夫がたった一度だけ
本当に活躍した場面があります。

それがこれ。

111010 (12)

日曜日、地元のお祭りで行われた餅投げ。

冬場のぜんざい用に
何としても餅をゲットして来い
ノルマは6個だと
嫁に命じられ参加した夫。

111010 (13)

5分でみごとノルマ達成。

頭を使わないことなら
ちゃんとできるんだなあ・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 復活祝いに

 クリック よかったらポチっと♪

更新ストップ中も応援ポチをして下さったみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで無事復活です。先生のお話では、最近どうも喉にくる風邪と肺炎がはやっているそうです。市販の風邪薬が効かないことも多いみたいなので、みなさんもおかしいと思ったら、早めに病院に行ってくださいね。あとがラクですから。というわけで体調はほぼ回復傾向にありますが、薬のせいかとにかく眠く、頭がボオオオオオっとしております(いつもじゃね?とか言わない)。なのでコメント欄は開けてありますが、ヤクが切れるまで、お返事のほうはお休みさせていただきたいと思います。なのでみなさんもどうぞ読み逃げしちゃってくださいね。来週には完全復活しますからねーっ。

