

楽しい日課

さて問題です。

この顔はなんて言っているのでしょう。

111015 (2)

①かーちゃん、今日もきれいだね。
②かーちゃん、またアゴの下にヒゲが生えてきたね。
③かーちゃん、ジャージのゴム伸びてるよ。
④散歩連れてけ。

111015 (3)

って簡単すぎますよね。
そうですよね。

そんなもん④に決まってますよね。

それにしても訴え続ける目が
本気(マジ)過ぎてちょっと怖いです。

呪いとかかけられそう。
散歩の呪い(^▽^;)

ってことで怖いので
散歩へとレッツゴー!!

111015 (4)

と、あたしがリードを持つとこの笑顔。

ほんと分かりやすいねえ、おまえ・・。

111015 (5)

夕方のお散歩コースの定番は
住宅街を脱出する山道を抜けて
海へと向かう40分コース。

111015 (6)

クウと暮らし始めてから11年。

ほぼ毎日同じ道を歩き
ほぼ毎日同じ景色を眺めているのに
まるで飽きないのは不思議だなと思う。

111015 (7)

クウが毎日楽しみにしている散歩の時間は
めいっぱい楽しい時間にしてやりたい。

そんな気持ちが根っこにあるから
あたし自身も楽しめるのかも。

だってほら。

111015 (1)

ときどきこんな嬉しそうな顔で
あたしのこと見てくるんだから
たまんない。

なんだなんだもっと歩きたいのか。
よーしかーちゃん付き合っちゃうぞーっ!

などと思っているうちに
うっかり空が暗くなっちゃうことだって
しょっちゅうだ。

111015 (8)

山の向こうに沈む太陽。

これもほぼ毎日見ている眺め。

まだ晩ゴハンも食べてないのに
一日が終わるんだなーって
この瞬間にはいつも思う。

何だか分からないけれど
何だか分からないものに
ついありがとうって言いたくなる。

111015 (10)

今日もクウが元気だったことに。

今日もクウが笑顔だったことに。

今日もクウが可愛かったことに。

そしてあたしも可愛かったことに。←どさくさ。

111015 (9)

そんな気持ちにさせてくれるから
夕方の散歩はやっぱりクウと
ふたりがいいね。

とーちゃんがいると
何もかもが台無しになっちゃうからね。

ごはんの前には
腹減ったーしか言わないからね。

などと思っていたら。

111015 (11)

我が家へと戻る坂道の途中で
仕事帰りの夫の車と
ばったり遭遇。

クウ大興奮。

111015 (12)

こんな腹減ったー野郎でも
クウにとっては
やっぱり大好きなとーちゃんらしい。

よかったね、夫よ。

ま、この瞬間だけだけどね。

5分もすれば
知らん顔だけどねー(^^)/





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。というわけで、散歩命のクウスケです。さすがに肺炎がひどいときには空気を読んでくれたのか、「散歩つれてけ」攻撃はなかったですが、少し具合がよくなってからは容赦ない攻撃を受けました。鬼のようでした。クウのためにも元気でおらねばいけませんね。あ、おかげさまで今日病院に行って来たら、もう薬は飲まなくていいと言われました。「ただしまだお酒は控えないかんでー」って。分かってるっつーの。←ほんとか。
