

コスモス王子

最近、いろんな方のブログで
見かけることの多いコスモスの花。

我が家の近所ではまだ満開とはいかず
出遅れ気分で寂しいなあと思っていたら。

111017 (1)

たまたま通りかかった道っぱたで
コスモスが満開の場所を見つけた。

県道を車で走っていたら
コスモスの花が見えたので
あわてて車を停め
急きょお散歩。

111017 (9)

なかなかみごとな咲きっぷり。

なんだけど。

111017 (10)

残念なことに咲いているのが道っぱたのため
ちょうど花のまんなかあたりに
ガードーレールが通っていて
クウを花のなかに入れることができない。

ガードレールの向こう側には
幅2メートルくらいの川が流れていて
地面が斜めになっているので
なんか危ないし。

というわけで。

111017 (7)

クウを肩車して花の中に沈めと
嫁に命じられる夫。

「もしも川のほうに落ちそうになったら
クウは絶対に守らなあかんよ」
「俺は?」

「俺は知らん」
「鬼や」

111017 (5)

ってことで
ムーミン君消えまーーす!!

「頭見えてる。もっとしゃがんで」
「了解!!」

111017 (2)

うん、いい感じ。

なんか王子様みたいだね、クウスケ。

111017 (4)

コスモスの国のプリンス、みたいな。

ディスプレイの前のかわいい姫たちに
僕から愛をこめてコスモスを送るよ、みたいな。

かわいい姫たちと呼ぶには
どうもうちの読者さんたちは
年齢層が高そうだけど。←おまえがゆーな。

111017 (3)

あら、かわいい♪

「あやちゃーん!もう俺限界かもーっ」

111017 (6)

この根性なしがっヾ(。`Д´。)ノ!!

などとおバカなことをやっていたら
そんなおバカ一家のことを
さっきからじっと見ている視線が。

111017 (12)

垣根から覗く柴ワンコさん。

なかなか迫力あるナイスバデー。

なのにお庭におられた
飼い主の奥様にうかがったところ。

「豆柴のはずなんですけど」

って、うそーん。

何でもお母さんは間違いなく豆柴さんで
豆柴ですよと言われて飼い始めたのに
どんどんでっかくなっていったんだとか。

「お父さんが違ったのかもね」

ええ、間違いなく。

111017 (11)

だってクマさんみたいだもん( ´艸`)

でもこのクマさん(仮名)
もうすぐ16歳なんだとか。

クウより5つも上なんだとか。

それでもこんなに元気でいる姿を見ると
なんだかとても勇気をもらう。

111017 (8)

見習うんだぞー、おまえも。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
失礼だぞ。
にほんブログ村


 
