

奪い合い

毎度おなじみ大島の海へ。

111020 (2)

いつのまにか
空の色がすっかり優しくなった。

勝手だけどこうなってくると
くっきりとした夏の空が懐かしい。

111020 (1)

南国土佐とか言われてるけれど
それなりに寒い高知の冬。

この前の冬は
珍しく4度も雪が積もった。

111020 (3)

夫婦そろってうちは寒いのが苦手だから
寒くなるといつも
クウのぬくもりの奪い合いになる。

特に夜眠るとき
クウが一緒に寝てくれると
布団の中が本当にあったかくて
幸せなのだ。

111020 (6)

で、そんな争奪戦。

クウはもちろんかーちゃん派だから
クウの意思を尊重するなら
権利はいつもあたしのもの。

が、夫はそれを許さない。

111020 (4)

嫌がるクウを力づくで自分の布団の中に連れ込むという
相手が犬じゃなきゃ犯罪だぞてめーみたいな
そんなことして空しくないか?みたいなことを
毎晩のように繰り返している。

111020 (5)

でもまあ最近はクウも慣れたもので
夫の暴挙に敢えて抵抗することをせず
おとなしく布団に
連れ込まれることにしたようだ。

で、「おやすみー」と言って電気を切り
あたりが暗くなったあとで
あたしの布団へもそもそと移動してくる。

賢い(*^▽^*)

111020 (8)

その結果いつも
ひとりぼっちで眠る夫。

強引にクウを引き戻そうとしたあげく
本気でクウにキレられるなんてことも
しょっちゅうだ。

ウウウウウウウって低く唸られたり
ガルルルルルッって激しく威嚇されたり。

で、撃沈( ̄▽ ̄;)

111020 (9)

さすがにちょっとかわいそうなので
クウと寝る権利を譲るのは無理だけど
この冬はあったかいバジャマの一枚も
買ってやるかと思った嫁でありました。

優しいなー、あたし。

と、それはさておき。←おくんかいっ。

111020 (7)

さっきからクウがとーちゃんを無視して
じっと見ている視線の先。

その先がみなさん気になりませんか?

実はクウの視線の先では。

111020 (10)

ラクダのシャツにステテコ姿のじーちゃんが
モリ片手に漁の真っ最中でした。

年は間違いなく70オーバー。

すげーな、じーちゃん!!

10月だよー、じーちゃん!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんにはちょっと反抗的

にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。一緒に寝るとすっごくあったかいクウスケですが、イイコトばかりとは言えません。寝ているあいだにどんどんどんどん布団の真ん中へと移動してくるため、あり得ない体勢で寝ることを強いられ、朝起きるとどっかしら痛いのが日課です。ま、幸せな痛みですけどね。それにしても田舎のお年寄りはタフな人が多いです。びっくりします。見習わないとなー。


