

おねーちゃん

気持ちのいい景色が見たかったので
四万十川の河口にある『とまろっと』に
行ってきた。

ここの展望台や丘の上からは
360度に近い広さで
ぐるりと海が見渡せる。

111025 (2)

ね、きれいでしょ。

すっごくきれいなんだけど。

111025 (3)

そんな見晴らしのいいこの場所は
小さな丘の一番てっぺんにあるので
上ってくるのがけっこう大変だったりする。

そして。

111025 (4)

上りほどではないけれど
下りるのも大変だったりする。

子供たちはここを
ソリやダンボールに乗っかって
滑って遊んだりもするんだけど。

111025 (5)

オッサンと犬ではそうもいかないので
自分の足でヨロヨロと。

ブログ的には夫が転がり落ちてくれれば
なかなかおいしかったんだけど
そんなミラクルは起こらなかった。

残念!!

と思っていたら。

111025 (6)

無事に下までたどり着いた夫たちのところに
どこからか小さな女の子が走ってきて。

111025 (7)

クウをなでなでしてくれた。

嬉しいね。

犬を怖がる子供たちも多いけれど
できればみんなが小さなころから
こうして犬と触れ合っていれば
命の温もりや大切さを学ぶ
いい機会になると思うんだけどな。

と、そんなこの女の子。

111025 (9)

どうやらお姉ちゃんと
ソリで遊びに来ていたようで
急な斜面をソリに乗ったまま
お姉ちゃんに上げてもらっていた。

大変だなー、お姉ちゃん。

111025 (8)

がんばれー、お姉ちゃん!!

111025 (11)

妹、落ちてるけど(^▽^;)

それにしても
おねーちゃんって大変だね。

あたしも姉だったから
すっごく分かる。

ソリを引っ張ってもらうことも
甘えることもできないんだもんなあ。

損なんだよなあ、長女って。

111025 (10)

代わりに引っ張ってあげたら?クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうなんだよーっ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。そんな嫁に引っ張られっぱなしの夫ですが、実は長男だったりします。下に妹がふたりいるんですよ。ぜんぜんお兄ちゃんを頼ってきませんけどね(笑)。悩み事の類はどうも、妹ふたりで解決してるようです。「あいつら、全然俺のこと頼ってけえへん」って、無理もないと思うけど。がんばれー、お兄ちゃん!!てかあたしも頼りになるお兄ちゃんがほしかったなあ。頼りになる、ね。
