

メンテタイム

潮の引いた岩場を
みんなで散歩。

111029 (1)

いつもは海のなかに沈んでしまって
見えない場所。

そんなことを思うとワクワクするのは
あたしだけかと思っていたら
何やらクウも嬉しそう。

111029 (8)

岩場に囲まれた潮溜まりには
意外とたくさんのイキモノたちが
取り残されていたりする。

エビとかカニとか小さなハゼとか。

クウが潮溜まりを覗き込むと
そんな小さなイキモノたちが
びっくりしていっせいに
避難を始める。

クウにとっては
不思議な眺めに違いない。

111029 (4)

まさかこんなヘタレな自分を
怖がるイキモノがいるなんて。

クウには想像もつかないだろう。

何だか強くなった気分だね、クウ。

111029 (5)

そんなわけで王様気分で
潮溜まりのなかを歩くクウ。

潮溜まりの小さな住人達にとっては
迷惑極まりないに違いない。

でもあたしたちにとっては
こういう時間
こういう場所が
とても大切。

何がある、ってわけでもないんだけど。

むしろ何もないんだけど。

111029 (6)

ただのんびりと
優しい景色を眺めて
笑顔になって。

111029 (7)

働く大人から遊ぶ大人に
変身する時間。

心と体のメンテナンスタイム。

111029 (9)

そんな時間を忘れずに
ちゃんと持つことができるのは
やっぱりクウのおかげだなと思う。

クウの毎日のお散歩タイムは
実はあたしのメンテタイムでも
あったりして。

111029 (2)

感謝、なんだろーね。
やっぱりクウに。

クウと暮らし始めてから
心も体も
なんだか調子がいいもんね。

111029 (3)

というわけで今日もメンテ完了。

死なないババアになるかも、あたし。

妖怪道まっしぐらだな( ̄ε ̄;|||・・・




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カンチョー気分でね♪
にほんブログ村

 

