

ひまわりデート

速いもので今日から11月。

秋も本番って感じだろうか。

そういえばそろそろ
紅葉を楽しむ季節でもある。

が。

111101 (8)

こちらクウスケ地方では
季節はずれのヒマワリが満開。

去年も同じころに満開だったここは
毎年農家のおじさんが
稲刈りを終えたあとのご自分の田んぼに
ヒマワリを咲かせて下さっている。

111101 (4)

去年よりも少し丈が低めの
ヒマワリの花。

一面のビタミンカラーに囲まれて
オッサン犬も思わずにっこり。

しかも今年は。

111101 (11)

お友達ワンコのモール君も一緒。

イケメンでいてマイペースな
nonさんちのモール君。

見上げるような高さのヒマワリのなかを
トコトコとゆっくり歩く様子は
見ていてとてもほのぼのとする。

そして一方。

111101 (12)

ヒマワリ畑をドタバタと走る
毎度おなじみのこのご一家も
違う意味でとてもほのぼの。

「こむぎ味な毎日」のkoumeさんと
こむぎちゃんとcocoちゃん。

このメンバーで集まるのは
夏の水泳特訓以来。

前日までは雨の予報だったのが
朝起きたら晴れていて
みんなとてもゴキゲンだ。

111101 (3)

だってやっぱりヒマワリには
太陽と青空が似合うしね。

111101 (9)

それに笑顔も似合うよね。

個人の方が善意でやっておられる
決して派手ではないイベントごと。

場所も辺鄙なところにあるので
見に来られる方も
そう多いとは言えないかもしれない。

でもだからこそ一人一人に
おじさんとおばさんの温かさが届いて
みんなが笑顔になれるのかななんて
思ったり。

111101 (10)

もちろんこむっちとcocoちゃんだって
アイドル並みの笑顔を見せてくれた。

ま、実は夫が手に持っている
オヤツ狙いの笑顔だけど。

111101 (2)

とーぜんクウだって
オヤツ狙いに参加。

cocoちゃんを押しのける勢いで
前へ前へとオヤツくれアピール。

レディーファーストとかクソ食らえだ。

111101 (7)

だから兄貴はモテないんだぜ?
ってモール君に言われそう。

クウよりずっと年下なのに
なんだかイケてるモール君。

そういえばモール君
チン〇ンもご立派なんだよなあ。

nonさんに自慢されて
悔しかったなあ。

「クウちゃんの、どこ?
見えんやん」

とかひどくない?( ̄▽ ̄;)

111101 (6)

確かに見えんけどっ。

でも肩車しても邪魔になんないから
ちょうどいいんだー。゚(゚´Д`゚)゚。

111101 (5)

などと悔しまぎれなことを言いつつも
たくさんのヒマワリに囲まれて
お天気もよくて
ヒマワリ畑のおじさんおばさんは温かくて
ワンコたちはかわいくて
nonさんとkoumeさんは可笑しくて。

今年のヒマワリ畑は
去年のヒマワリ畑よりも
ずっとずっと楽しかったなー。

というわけで今からお昼ゴハンです。

続く♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
押すとあなたにもシアワセが。
にほんブログ村


 


砂浜ランチ

さて昨日の続きです。

お昼ゴハンのために移動してきたのは
ヒマワリ畑から車で10分ほど
走ったところにある柏島の竜の浜。

111102 (2)

いつものことながらきれいな海。

だけど台風でたくさんのゴミが
砂浜に打ち上げられていたのが
ちょっと残念。

でもまあワンコたちを砂浜で
ひとっ走りさせてやってから。

111102 (10)

お楽しみのお昼ごはんタイム。

いきなりのお弁当出現に
前のめりになるワンコたちと
真っ先にオニギリゲットな
koumeさんの図(*^m^*)

nonさん手作りの
シーチキンと塩昆布の炊き込みごはんオニギリは
簡単らしいんだけどすごくおいしかった。

弁当?買えばええやん。
っていうあたしと違って
nonさんはなんとデザートに
ゴマプリンまで作ってきてくれる
デキ主婦っぷり。

こんな嫁、あたしもほしい…。
※そんな嫁になれ!と言われても無理です。

111102 (3)

ワンコのオヤツには
見向きもしなかったモール君も
お弁当には興味しんしん。

イケメンっぷりが崩壊するほどの
がっつきぶりを発揮。

でもしょーがないよね。

おいしいもんね
みんなで食べるお弁当。

食べすぎて後悔してる人もいたけどね。

というわけで食べたあとは。

111102 (5)

目の前の砂浜で食後の運動。

砂浜大好きなクウスケは
とうぜん暴走モードに
スイッチオン。

で、いつもならここから
スピードアップのノンストップ!
なんだけど。

111102 (6)

いったい何がお気に召さないのか
クウが走ると追いかけてきて
ガウガウ攻撃を仕掛けてくる
おてんば姉妹。

111102 (7)

その迫力にクウのテンション
ダダ下がり。

クウ、顔が引きつってるし( ̄▽ ̄;)

で、このあともずっと。

111102 (1)

走ろうとすると
ガウガウ攻撃を仕掛けられ。

111102 (12)

スピードを上げると
追いかけられ。

111102 (13)

しまいにはお尻に
頭突きまでくらって。

111102 (11)

どうしたらええねんっ!
ってあたしに八つ当たり。

知らんがな。

男なら闘え。

111102 (4)

敵はなかなか強力そうだけど。

いつでもやったんで?
って顔してるけど。

なんか若いころの自分を
見ている気分。

cocoちゃんに特攻服でも
プレゼントしようかなあ…。

111102 (8)

ま、どっちにしろ
おまえが勝てる相手じゃないね。

このゆるさじゃねー(^▽^;)

でも楽しかったねー。←無理やりまとめた。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
押すとあなたも強くなれます。

にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。女が強いのは、ワンコ界もおんなじみたいですね。でもどんなにガウられても、ケツに頭突きをカマされても、こむっちとcocoちゃんのことは好きみたいです、クウスケ。ドMなんですかね。それとも父と母を見て、男と女と言うのはこういうものだとでも思ってんでしょーか。さて明日は祝日ってやつですね。夫は半日仕事ですけど( ̄▽ ̄;)。お休みのみなさんは楽しんでくださいねー。

コスモス畑

そろそろ終わりを迎えてしまいそうな
コスモスの花。

111103 (10)

ぜんぶ枯れてしまう前に
なんとなくもう一度見たくなって
ヒマワリ畑の帰りに寄ってみた。

111103 (5)

花ってきれいな時期はいいけど
枯れ始めると何か寂しいね。

って誰ですか。

自分と重ね合わせるからじゃね?
って、うちの夫と
同じようなこと言う人は。

111103 (1)

呪いますよ?(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

111103 (6)

ま、確かに
ここのコスモスと同じように
あたしも枯れかけてはいるけれど。

ボロボロなところ
いっぱいあるけれど。

外見はね。

111103 (8)

でも中身はそんなことないぞ。
と胸を張って言いたい。

言えるような年のとり方をしたい。

111103 (9)

いくつになっても心だけは
枯れないでいたい。

心だけは満開じゃい!
って勢いで生きていきたい。

111103 (7)

日本の未来はなんだか希望が
持ちにくそうな感じだから
せめて自分自身にくらい
希望が持ちたい。

目に見えるものばかりに頼りすぎず
内面から自分を支えていきたい。

111103 (4)

大切なのはやっぱり
家族と友達、なんだろうね。

孤独でさえなければ
何とか笑っていられそう。

大切な存在を大切にして
大切な存在に大切に思ってもらいながら
生きていけたら幸せだと思う。

111103 (12)

ってことで、頼むぞクウ。

かーちゃんの心のコスモス畑が
ずーっと枯れないでいられるように
かーちゃんの心に毎日ちゃんと水を撒いてね。

111103 (11)

ってなんだその
かーちゃんの心に生えてんのは
花じゃなくて毒草じゃね?って顔は。

違いますっ。

ピンクのお花が満開なんですっ。

111103 (3)

信じてねーな、その顔は( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
押すとあなたもDカップ♪

にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。このコスモス畑は、煙草栽培の空き畑を利用して毎年種が蒔かれています。去年まではヘリで空中散歩なんかもできたりして、町ぐるみの大きなイベントだったんですが、なんでも増税による減反うんたらかんたらの煽りで、今年で最後なんだとか。ちょっと残念。ヒマワリとコスモスが同時に満開なんて、なかなかのお得気分だったのになあ。ま、あたしの心にはいつも咲いてますけどね、ピンクのお花♪

頑固一徹

昨日のこと。

夕食の準備を進めつつ
カーテンの隙間から
ふと庭を見ると。

111104 (2)

見てる。

111104 (3)

間違いなくこっちを見てる。

時計を見ると
4時半過ぎ。

そろそろ散歩モードに
入ったということか。

が。

111104 (4)

かわいそうだけど
まだちょっと無理かな。

何しろ今夜はハヤシライスなもんでね。

煮込む時間がかかるもんでね。

少なくともあと30分くらいは…。

111104 (5)

って、そんなグイグイ来られても( ̄▽ ̄;)

だってあと30分くらいは絶対に無…。

111104 (6)

うわっ。

111104 (7)

うわわわわっ。

111104 (10)

きゃあああああっ!!

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

111104 (9)

行くと決めたら行く
頑固な背中。

人の気持ちとか
人の都合とか
おかまいなし。

いったい誰に似たんだか。

111104 (8)

あたしじゃねーよっヾ(*`Д´*)ノ




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おめーだよっ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。今日はちょっと散歩の時間が遅れちゃうな、かわいそうだな、っていうこちらの心の小さなスキをクウは決して見逃さないようです。そこをついてきます。なかなかの策士です。料理の時間短縮のために、やっぱ圧力鍋買おうかなあ…。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を~♪

ご報告

できるだけいつも明るい記事を!
と心がけている当ブログですが、
今日はちょっとそうもいかない
ご報告があります。

111106 (2)

遠回しな表現をすると
返ってご心配をかけてしまうかもしれないので
直球勝負で表現すると
クウの口のなかに
腫瘍らしきものが見つかりました。

昨日の朝いちばんで
獣医さんにも診ていただいたところ
口腔ガンの可能性が低くないとのことです。

111106 (1)

とは言ってもまだ可能性の段階で
まずは腫瘍が悪性かどうかを
調べることが第一だと言われたので
月曜日の午後から腫瘍を切除してもらい
検査していただくことになりました。

先生には医学書のようなものまで使って
丁寧に説明していただき
じゅうぶんなご相談にも乗っていただけたので
急な手術ではありますが
納得しています。

どちらにしても歯茎の一部が
剥がれ落ちているため
切除しないわけにはいかないようです。

111106 (3)

明日の午後2時に病院に連れて行き
全身麻酔のうえ腫瘍を切除し
夕方にはあたしが迎えに行く予定です。

クウの性格では
たとえ一泊とはいえ入院するよりも
自宅に帰ったほうがいいだろうという
先生のご配慮です。

幸い我が家から獣医さんまでは
車で5分ほどの距離のため
何かあればすぐに
連れていくことも可能です。

111106 (4)

腫瘍のこともあたしは良性だと信じているので
今はまだそれほど落ち込んだりはしていません。

クウのためにできることを
ひとつひとつきちんとやっていく。
今はそれだけです。

ただ心配なのは
昨日血液検査のために血を少し抜かれただけで
夜までシッポをシューンと垂らし
何度も何度も嘔吐しまくっていたクウスケが
全身麻酔やら手術やらのストレスに
耐えられるんだか、ということです。

111106 (5)

こういうとき気の弱い犬は心配です。

なのでみなさんには明日の2時ごろ
高知方面の空に向けて
クウちゃんがんばれー!パワーを
送っていただけると嬉しいです。

神様に届くほどのパワーが集まれば
きっとクウも頑張ってくれると思います。

宜しくお願い致します。

111106 (6)

そんなわけで明日、頑張ってきます。

少し遅くなるかもしれませんが
結果はまたご報告させていただきます。

というわけでやんぴぃ家
クウの検査の結果が出るまで
酒断ちです!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれー。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。昨日は病院から帰ったあと、ずーっと元気がなかったクウスケ。シッポはずっと垂れっぱなしだし、悲しそうな目であたしのことは見るし、何度も何度も吐いちゃうし。なのにバンビちゃんが遊びに来てくれた瞬間に、垂れてたシッポがピーンと上がって、ブンブン回ったのには呆れるやら安心するやら( ̄▽ ̄;)。女の力ってすごいですね。いっそバンビちゃんに付き添ってもらおうかな…。コメント欄は開いていますが、お返事は無理かもしれません。申し訳ありませんが、ご理解くださいね~。

みんなありがとう。

こんばんはー。

昨日の記事には本当にたくさんの
温かい応援のメッセージを
どうもありがとうございました。

ほんとうならみなさんへのお礼とか
クウスケの今日の様子とか
書きたいことはたくさんあるのですが
まずは取り急ぎご報告させてくださいね。

おかげさまでクウの手術
無事に終わりました。

IMG_2791.jpg

かなり怖い思いをしたようで
悲しそうにあたしを見る目には
心が痛みますが
体のほうはまったく大丈夫です。

迎えに行ってからしばらくは
全身麻酔のせいなのか
ヨロヨロと歩いていましたが
足取りもしっかりしてきました。

IMG_2792.jpg

あとはやはり必要そうな心のケア
がんばりますね。

落ち着いたらまたゆっくりと
みなさんにご報告させていただきますので
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

IMG_2794.jpg

本当に応援ありがとうございました。

昨日の記事のコメント欄は
あたしとクウの宝物です。

では夫と交代して
クウに添い寝してきますねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すぐ復活するからね~。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。クウの手術が終わるのを、海辺に車を止めて待っているあいだ、ずっと空を眺めていました。たくさんのパワーが高知の空に集まってきているように感じられて、とても心強かったです。日本中どころか、世界中からだったみたいだし(*´∇`*)。ほんとうにありがとー。病理検査の結果がわかるのは2週間後だそうですが(長っ)、それまでは難しいことは考えず、我が家らしく明るく過ごしますね♪

日向ぼっこ

今日は朝から気持ちのいいお天気。

クウは庭のデッキの上で
大好きな日向ぼっこ満喫ちう。

111108 (9)

良かったね、晴れて。

頑張ったゴホウビだね。

ちなみに目がしょぼしょぼしているのは
体調がどうこうってわけではなくて
ただ眠いだけなので心配しないでくださいね。

111108 (8)

あと、もしかしたらお腹も空いてんのかも。

口のなかを手術したから
さすがにしばらく固形物は厳しいらしく
かーちゃん手作りの流動食を
今日の朝から食べているクウスケ。

111108 (7)

噛まないと食べた気がしないのは
人も犬もおんなじなのかも。

でもあのゴハン
けっこう時間がかかってるんだけどな。

鶏の手羽元と野菜を煮込んで
やわらかくなったのをこれでもかとつぶして
それからゴハン入れてリゾットみたくして。

111108 (6)

朝からおまえのために頑張ってたら
とーちゃんのお弁当を作る時間が
なくなったもんね。

とーちゃんのお弁当
冷凍食品祭りになっちゃったもんね。

チーンチーンチーンチーン♪って
鳴り響く音を聞いて
とーちゃんがやっぱりかみたいな
顔してたもんね。

お味噌汁の代わりに
ミニチキンラーメンつけてあげたら
すぐにゴキゲンになってたけど。

簡単なオトコだな( ̄▽ ̄;)

ってそれはいいとして。

111108 (10)

オマエの下にあるそれは何かな。

お布団じゃないかな。

しかもかーちゃんのお布団じゃないかな。

111108 (1)

ぬっくぬくの太陽の匂いの中で眠りたくて
かーちゃんがさっき
デッキに干したばかりの布団じゃないかな。

なのにそれじゃ太陽じゃなくて
おまえのチン〇ンの匂いが
布団のど真ん中につくんじゃないかな。

かーちゃんは今夜
そのニオイの中で寝るのかな。

111108 (2)

ってなんだその、俺が元気で嬉しいだろ的な
チン〇ンの匂いさえ愛しいだろ的な
嗅げる喜びを感じやがれ的な
不敵な笑みは。

くそー。

悔しいぞー。

腹立つぞー。

でも。

でも。

その通りだぞーっ!!←完敗。


111108 (4)

ちなみにこれが今日の朝
クウの朝ごはんを煮込んでいるときに
キッチンの窓から見えた空。

なんだか空のオレンジ色の部分に
みなさんから送られてきたエールやパワーが
「まだまだ撤退せえへんでー」
って居座り続けているような気がして
笑ってしまった。

111108 (5)

って、そうだね。

笑っちゃいかんね、笑っちゃ。

ありがとうだよね。

でもこの3日間というもの
コメ欄のみんなには
いっぱい泣かされてきたから
そろそろ笑ってもいいんでない?

111108 (3)

おまえにも言葉が理解できたら
読んで聞かせてあげたいのになあ…。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
順調に復活しておりマス♪
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。口のなかを手術しただけなので、体のほうはとても元気で、散歩でもがんがん歩いてくれます。傷口もきれいで出血などもなく、痛みもそんなにはないようです。ただすぐに抱っこをせがんできたり、ぴったり体を寄せてきたりするところを見ると、メンタル的にはまだまだケアが必要なのかなと思います。あたしがお風呂に入っているときには、夫の膝の上にまで自分で乗っかってきたらしく、夫はたいそう喜んでいました。「俺、頼られてる!」。…って喜んでる場合か。連日のたくさんの温かいコメント、ほんとうにありがとうございます。とても力になっています。なのにお返事できなくてごめんなさい。コメントはしてないけど応援してるよーってみんなもありがとーっ!!

海散歩

夕方の散歩は近所の海へ。

111109 (11)

クウの手術が決まったとき
「ワンコは強いよー」
っていうコメントを
何人かの方にいただいたのだけれど
ほんとだなあとつくづく思う。

111109 (12)

たった3日で
もうこんな笑顔が出ちゃうとは
さすがに思っていなかった。

111109 (2)

なんか心配しすぎて
損した感じ。

病院から戻ってきたときには
あんなにナーバスだったのに。

ずっとあたしにしがみついて
生きていく勢いだったのに。

111109 (1)

騙してないよね?( ̄▽ ̄;)

まさかね?( ̄▽ ̄;)

111109 (4)

もちろん夫の膝のうえにも
すでに乗らなくなりました。

ソファーの上で寝ているクウに
そーっと手を伸ばそうとして
ガルルルルとうなられる始末。

「もう俺、いらんのかいっ」

と、寂しい笑顔でツッコむ夫が
ちょっとだけ不憫。

111109 (8)

もちろん走る元気だってあるし。

111109 (5)

跳ぶ元気だってある。

みんなも安心してくれたかな。

ごめんね、心配かけちゃって。

111109 (9)

今回のことで改めて
楽しい時間をいっぱいいっぱい
過ごしていきたいなと思った。

生きる意味だとか
生きがいだとか
難しいことはどうだっていいや。

笑顔の瞬間を毎日いっぱい積み重ねて
そのあとに何かが
ついてくるならついてくりゃいいし
ついてこないなら別に要らないし。

111109 (10)

仲良く笑顔で。
が、基本だよね。

幼稚園児みたいだけどね。

111109 (6)

ま、我が家の場合、大黒柱が
幼稚園児レベルの男だから
ちょうどいいのかも。

「何やってんの?」
「散歩ダンシングダイエット」

発想がすでにメタボやな ( ̄▽ ̄;)

走らんかいっ!!

111109 (7)

ちなみに今回
全身麻酔をするにあたって
血液検査をしてもらったところ
クウの血はとてもきれいでした。

肝臓も腎臓も問題なければ
血糖値もコレステロールも問題なし。

見習わないとね~とーちゃんも♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
腫れもひいたよー。
にほんブログ村


 


応援いつもありがとうございます。順調に腹肉を増殖させ、体重がいよいよ70㎏台に乗ろうかという夫。これはいかん!と先々週だったか、「仕事から帰ったら30分自転車で走って来る」と倉庫から自転車を引っ張り出してきて、丁寧に整備。で、2日間走った次の日の明け方にこむら返りを起こし、その夜は中止。その次の日は「仕事が忙しくて疲れた」とかで中止。そしてその次の日は「暗い」と言って中止。以来再び自転車は倉庫で深い眠りについた模様です。あかんやんっ!!

ラグ購入♪

なんだか急に
冷えるようになったここ数日。

冬用のラグマットを買いに行きたいのに
愛犬のお出かけ作戦により
あれからずっと
買えないままの日々が続いていた。

おかげで毎晩ケツが冷たい。

というわけで。

111110 (6)

とりあえず近所の『しまむら』に行って
お買い得価格のラグマットを購入。

周囲が水玉で囲まれているという
水玉嫌いのあたしとしては
屈辱のデザインではあるけれど
ケツの冷たさには代えられない。

111110 (8)

それになんだか敷いてみたら
安いワリになかなかあったかいし。

なんでもファイバーなんちゃらとかいう
保温効果のある生地できているらしいし。

厚さのほうもそれなりにあって
しっかりしてるし。

111110 (10)

クウもすっかり
お気に召したみたいだし。

111110 (12)

こういうマットにしろ
クッションにしろ
布団にしろ
新しい布製品が我が家に増えると
クウはいつも一番乗りでそこに寝る。

111110 (11)

俺のだぜー!
ってニオイでもつけているんだろうか。

俺のじゃないのに。

かーちゃんのなのに。

てゆーか。

111110 (7)

そこにいると
邪魔らしいよ?クウ。

おまえがそこでベトーってなってると
とーちゃんがテーブルを
運べないんだってさ。

111110 (9)

うぜーなとーちゃん
みたいな顔で見てるけど
どきなさい。

テーブル運べないと
オヤツタイムができないから。

とーちゃんとかーちゃんの
オヤツタイム。

もちろんおまえにも
何かあげるから。

111110 (5)

ね?

111110 (1)

と、そんなオヤツタイムのために
スーパーで買ったプチチーズケーキ。

安売りしていたコレを
陳列棚で発見した夫は
離れた場所にいるあたしに
大声で言った。

「なあ、安売りしてんで~?
のうあつチーズケーキ!」

111110 (4)

のうあつ?

脳圧?

脳厚?

脳熱?

111110 (3)

「のうこうやろ、あほっ!」

とツッコむまでに
ずいぶん時間がかかってしまった。

まさか「濃厚」を「のうあつ」と
読むとは。

彼の奥さんとして
まだまだね、あたし。←反省。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同意
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。今日、クウの病院に行ってきました。傷はとてもきれいだし、心配ないでしょうとのことでした。というわけで診察時間も1分で済みました。てか1分でクウが限界でした。ゼエゼエハアハアがハンパなかったです。トラウマになってるとしたら、困ったなあ…。待合室では「かーちゃんではだめだ!」とでも思ったのか、知らないおばさまの足にタスケテクダサイとすがりつく始末。ほんと困ったなあ…。ま、病院出たらすぐに元気になりましたけどね( ̄▽ ̄;)。

寂しい秋

寒くなると人は
人恋しくなるというけれど
犬も犬恋しくなるのだろうか。

111112 (11)

どうも最近ニトリ君にべったり…
というより
すでに一体化さえしているクウスケ。

111112 (7)

寄り添う相手がニトリ君だけというのが
飼い主としてはかなり切ないけれど
モテないのだから、仕方がない。

111112 (10)

ってなんだその
かーちゃんには言われたくねーよ的な
反抗的な顔は。

111112 (9)

かーちゃんはな
昔はすんげーモテモテだったんだからな。

毎年冬になるとクリスマスのお誘いが多くて
誰と過ごせばいいのか迷いすぎて
ひとりに決めたら他のメンズを
悲しませちゃいそうな気がして怖くって
それで仕方なく女同士で
過ごしたりなんかしてたんだからな。

ほんとだからな。

女4人でワインのラッパ飲みとかしてたけど
ヤケ酒なんかじゃないんだからな。

111112 (8)

し・・・信じてないって顔だな、それは。

くそおっ。

何で分かるんだ。

111112 (12)

だけどよーく聞きなさいクウスケ。

かーちゃんは確かにモテなかったけれど
それでも最後の最後には
とーちゃんというとっても優しくて
とっても頼りになる
とってもイケメンの伴侶を…。

111112 (13)

うん、やめよう。

誰もがソッコーで分かるような
嘘やボケはもうやめよう。

とにかくかーちゃんが言いたいのは
こういうことだ。

111112 (1)

せめてオマエだけは
バラ色のモテモテライフを送っておくれ。

モテない夫婦と暮らす
モテない犬とか
寂しすぎる…。

111112 (6)

寂しすぎる…・。

・・・・・・。

・・・・。

・・・。

と、そんなクウスケではありますが
昨日の朝お散歩しているときに
ご近所に住む女の子から
励ましのお手紙をいただきました。

111112 (2)

くうちゃんだいじょうぶ、って。
くうちゃんがんばたね、って。

この2行でおばちゃん(TωT)ウルウル

なのに。

111112 (5)

ようちえんでほったおいもたべてね、って。
ぱぱとほったんだよ、って。
おいしいよ、って。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

111112 (4)

ほなちゃん、ほんとうにありがとう。

クウ、おいもだいすきだよ。

でもきっとほなちゃんのことは
もっともっとだいすきだよ。

だから、ぺろぺろこうげきがすごいけど
またいっしょにあそんでやってねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それは無理。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。というわけで励ましのお手紙をもらったクウスケは、ますます元気になっております。かーちゃんベッタリ感もだいぶ減ってきて、不安な気持ちもずいぶん落ち着いたようなので、週明けからは以前のように昼間だけ庭で過ごさせても大丈夫そうです。これであたしもだいぶ手が空きます。更新もまたお昼にできそうです。それにしてもお手紙って嬉しいですね。女の子って可愛いなー。そんな可愛いほなちゃんが掘ってくれた幼稚園のお芋を、ほなちゃんの母君は「クウのウンコみたい」と表しました。こんなでかいのしたことないわいっ。

癒しデート

久しぶりに文句なしに
晴れ渡った週末。

休日出勤の夫は捨てて
クウとふたりで海辺へとドライブ。

最近かーちゃんとドライブのときは
必ずきょわーい病院行きだったため
出発直後は怖がって
震えまくっていたクウスケも
大好きな海に着くとこんな顔。

111114 (1)

ま、実は海のせいだけじゃ
ないんだけどね。

海と、そして。

111114 (9)

彼女のおかげなんだけどね。

わんさんのブログ『まーちゃん』の主役
まぁぶちゃん。

通称まーさん。

傷心のクウを癒やしてあげる!と
高知市からわざわざ
クウとデートのために来てくれた。

111114 (4)

一目会ったその日から
クウはどうやら
まーさんのことが気に入った様子。

111114 (3)

テンションが上がったときにだけ出る
ガウガウ声をいっぱいあげて
まーさんを遊びに誘ったり。

111114 (5)

お尻のニホヒを満喫したり。

と思ったけど
よーく見るとこれ
嗅いでないよね。

まーさんのケツの穴
ガン見してるよね。

…変態やん( ̄▽ ̄;)

111114 (8)

というわけで
まーさんのことが気に入ったクウは
そのあと場所を移動しても
隙あらばまーさんのニホヒを確認。

111114 (10)

どうもまーさんに
ウザがられてる気がしなくもないけど
そこはかーちゃん譲りの粘りを見せて
地味に責めるクウスケ。

するとときどき。

111114 (14)

まーさんからもチュ(〃ω〃)
なんてことがあるから
脈があるんだかないんだか。

クウ、翻弄されっぱなし。

111114 (12)

やるなあ、まーさん。

本人無自覚だと思うけど
魔性の女の素質アリ、だと思うよ。

それに比べて
ご主人様のわんさんのほうは。

111114 (13)

魔性の女の素質ゼロ、かも( ´艸`)

クウスケ、チューし放題だし。

111114 (11)

ドラマのワンシーンかよ。

キムタクと柴咲コウかよ。

「クウちゃんの舌の味のほうが
まーさんよりちょっと塩味が濃いね」

とか知らんがな。

てか味わいすぎじゃね?うちの息子の舌。

111114 (6)

そんな犬舌評論家のわんさんには
とってもおいしいお土産を
飼い主ともどもいただきました。

ワンコ用ケーキ初体験のクウは
もちろん大喜び。

111114.jpg

おいしいものをおなかいっぱい食べて
まーさんのおいしいニホヒをいっぱい嗅いで
わんさんにいっぱいかわいがっていただいて
幸せな一日だったね、クウ。

いっぱい癒やしてもらったね。

あったかくなったら
またデートしようね、まーさん♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれ息子よ!
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。先週の土曜日にはドヨーンとしていたのが嘘のように、とても楽しい週末となりました。わんさんのブログによると、この夜まーさんはバタンキューだったようですが、クウもそれは同じで、7時には勝手に(あたしの)布団にもぐりこんで爆睡でした。楽しい一日を思い切り満喫した証拠だと思います。そんな一日をクウにくれたこと、わんさんとまーさんに感謝です。ちなみに同じ時間、会社のボランティア業務で四万十の森の保全作業を行っていたという夫は、筋肉痛ボロボロの体で帰ってきました。ざまーみろ♪あ、今日からコメントのお返事再開しまーす。いらねーよ!とか言わないようにね川 ̄▽ ̄;川

新しい公園

お気に入りの公園に向かう途中で
いつも気になっている看板があった。

『長洲園地』っていう
どうも公園らしき看板。

でもお気に入りの公園に向かう途中なので
いつもスルーして走り過ぎていた。

なのに。

111115 (2)

まさかそれが
こんなに気持ちよさげな
場所だったなんて。

なんか10年くらい損した感じ。

111115 (5)

ちなみにこの公園があるのは
高知県ではなく愛媛県。

が、愛媛といっても愛南町は県境なので
我が家からだと30分くらいで行ける。

この長洲園地にしろ
お気に入りの他の公園にしろ
愛南町にはきれいな公園が
たくさんあるのだ。

111115 (10)

なのにどの公園にもあんまり人がいないのは
なんだかすごくもったいない感じ。

まあワンコ連れには
そのほうが嬉しくはあるけれど。

というわけで
クウのリードで公園内を歩いてみることに。

111115 (9)

公園内は低い山のようになっていて
大きな池がふたつと
広場のような場所がいくつもある。

走り放題でクウ大喜び。

111115 (8)

初めての場所が嬉しいのは
人も犬もおんなじみたいだ。

ゆさゆさ揺れるシッポと
開けっ放しの口が
嬉しい証拠。

111115 (3)

ま、シッポがシューンってなっちゃうような
ちょっと怖い場所もあったけどね。

このあと結局動けなくなったクウは
とーちゃんに鳴き声でエス・オー・エス。

111115 (4)

力抜けてるし( ̄▽ ̄;)

が、そんなクウも。

111115 (11)

池のふちに建つ東屋での
オヤツタイムになると
元気復活。

111115 (12)

気持ちのいい景色のなかで
家から持ってきたオヤツを食べて
家から持ってきたインスタントコーヒーを飲んで
家から持ってきたミニバームクーヘンを食べて。

お金がなくても楽しめるもんだね。

楽しむ心を持ってさえいればいいんだね。

要は心の余裕だよね。

てゆーか。

てゆーか。

111115 (6)

おまえの病院代のおかげで
今月お財布がピンチなんだよっ。

かーちゃん秘蔵のへそくりの一部まで
本棚の奥の空き缶のなかから
ひっぱり出す羽目になっちゃったじゃないかっ。

これで検査の結果が悪かったりしたら
承知しないからなっ。

オヤツの時間、減らしちゃうからなっ。

111115 (7)

というわけで
心の余裕とうらはらに
財布に余裕のない我が家。

「もうすぐ俺の誕生日やのに~」

って、知るかっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うん、それでいこう。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。けっこうあちこち出かけているつもりでいても、知らない場所ってあるもんですね。この公園は小さな集落の奥のほうにあるんですけど、まさかこんなにきれいな場所だとは知りませんでした。やっぱいちどは行ってみるもんですね。おかげさまでクウは少しくらい歯ごたえのあるオヤツなら、食べられるようになりました。食事のほうも脱流動食で、朝は固形フードを少しふやかしたものを、夜は肉やら野菜やらテキトーにぶっこんで煮込んだものを食べています。流動食を食べるときとは、ガッツキっぷりが違います。やっぱ食事って大事ですね♪

オヤツタイム

午後3時はオヤツの時間。

我が家の場合
人も犬もいっしょのオヤツタイムだ。

1116 (3)

もう何年もずっとそうだから
クウの体内時計にはオヤツの時間が
しっかり組み込まれているらしく
その時間にあたしが窓を開けると
たいていこうしてスタンバイしている。

1116 (4)

ちょっとでも焦らすと
落ち着かないらしい。

1116 (2)

はいはい、待ってね。

すぐ持ってくるからね。

と、いったん家のなかへ入り
オヤツを手にして戻ってくると。

1116 (5)

今度はデッキの上に座って
スタンバイ。

しっかりカメラ目線のように見えるけれど
実はこれオヤツしか見えていない。

1116 (6)

オヤツをちょっと動かすと
目線も動く。

かわええ川* ̄д ̄*川

せっかくなのでもっと
かわええ顔も撮れないもんかと
ひっぱってみる。

1116 (7)

もちょっと上げてみたり。

1116 (9)

グイッと下げてみたり。

1116 (10)

そのまま右に振ったあとで。

1116 (11)

一気に上へっ!!

うははははは。自由自在やな( ̄∇ ̄*)

なすがままやな。

てかこの顔、かわいいな。

特に口元とかすっごい好き。

1116 (8)

などと愛犬相手に戯れている
午後3時のオヤツタイム。

実は酒を断ってから
かーちゃんひとりだけこっそりと
オヤツタイムが増えていることは
クウにはナイショだ。

キッチンでそーっと準備をして
2階にそーっと持ってあがって
そーっとそーっと食べている。

が。

1116 (1)

どうもうっすらとバレてる気も
しなくはないんだけど
気のせいだよね。

気のせいだってことにしとこっと(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。というわけでオヤツを食べられるヨロコビを満喫しているクウスケ(と飼い主)です。涼しく…というより朝晩はだいぶ寒くなって、散歩の時間を増やしているので、オヤツの量を少しくらい増やしてもクウ(と飼い主)は大丈夫かなーと思ってます。思ってますけど、体重計には乗ってません。乗れません。てかオヤツってあれですね。晩酌と一緒でクセになりますね。誰か止めてーっ。

日向ぼっこ

土曜日の代休だとかで
昨日は夫が急に午後から
お休みをもらった。

しかも運よくポカポカ陽気の
雲ひとつないお出かけ日和。

ただし雲もなければお金もない。

そんなとき
みなさんならどう過ごしますか?

1117 (3)

あたしなら断然日向ぼっこです。

てか意識したわけじゃなかったけれど
あとで写真を見てみたら
クウとあたしのポーズが
みごとにシンクロしてました。

こういうのってなんか嬉しいね(*^^*)

1117 (8)

目の前の海はきれいだし。

1117 (7)

青空に白黒はかわいいし。

空は青いし
日差しは温かいし
波の音は優しいし。

いつも当たりまえにある景色のなかに
覚えておきたいものがたくさんあって
でも低スペックの脳みそでは
とても覚えていられなくて。

1117 (4)

だからカメラに頑張ってもらおう。

そんなことを思いながら
いつも写真を撮っている。

そしてそんな嫁に
半ば脅されたような形ではあるものの
このごろは夫もいっぱい写真を撮ってくれる。

1117 (2)

で、夫は改めて思ったらしい。

クウはつくづくかーちゃん派だと。

いつもかーちゃんにくっついていると。

「マザコンか、おまえはっ」

1117 (5)

だけどしょーがないよねー。

だってかーちゃん優しくてきれいで
熟女のお色気もたっぷりで
フェロモンうんこ盛りなんだもんねー。

クウはかーちゃんが
大好きなんだもんねー。

と、そんなラブラブなふたりの姿に
我慢できなくなったのか。

1117 (9)

自分の昼寝にまたもや無理やり
クウを添い寝させる夫。

1117 (10)

それでもクウが
逃げようとすると。

1117 (11)

強引に自分の腹の上へ。

1117 (1)

ま、そこならクッション性も悪くないし
いいんじゃない?クウ。

1117 (12)

我慢してあげれば~?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
意外と計算高い。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。北のほうでは雪が降ったりして、ずいぶん寒いみたいですね。こちらも朝晩はそれなりに寒いですが、今のところ昼間はぽかぽかと気持ちのいいお天気が続いています。日向ぼっこ日和です。どうも明日からはお天気が崩れるようですが。気温の上下が激しく、体調管理のしにくい時期ですから、どうぞみなさんお風邪などひいたりしませんよう。と言いつつ、自分が喉が痛いわけですが( ̄⊥ ̄lll)。風邪だったらやだなあ…。

油断ならない男

公園での何でもない
お散歩風景を見ていただきながら
嫁が呆れた話をひとつ。
※誰に?とか訊かないよーに。
そんなもん相手は決まってんですから。


111105 (1)

一昨日のこと。

銀行の方に来ていただいて
ある手続きをすることになっていた。

来られた銀行の方は2人。

どちらもうちらと同世代くらい。

が、さすが銀行の方だけあって
スーツの似合う賢そうな感じ。

111105 (2)

一方こちらは真っ赤なトレーナーに
灰色のスウェットを履いた
いかにもオツムの弱そうなオッサン。

銀行の方から差し出された
5枚もある記入書類を見て
明らかにげんなり。

「これ、ぜんぶ俺が書くの?」
「申し訳ありません。書類が多くて」

「俺のふりして嫁が書いたらあかん?」
「ええ、それはちょっと・・・」

銀行さん苦笑。

嫁も苦笑。

111105 (3)

それでようやく諦めたのか
しぶしぶ書類を書き始めた夫。

名前を書いて、フリガナ振って
男にマルしてから嫁に質問。

「俺、いくつやったっけ?」
「46でしょ」

自分の年くらい覚えとけや!
と普段ならツッコむとこだけど
そこはさすがに銀行さんの前なので
嫁としても我慢。

111105 (4)

そして次は勤務先についての記入欄に。

もちろんまずは会社名から。

「なんやったっけ、会社の名前」

ってこいつ・・・。←我慢。

「横文字長すぎんねん、うちの会社。
意味わからへん」

意味わからんのはオマエのほうじゃ!!←我慢。

111105 (5)

それでもなんとか嫁のフォローで
会社の名前(確かに長い)も無事にクリア。

で、次は年収の欄。

「俺、ナンボもうてんの?」

そんなことも知らんのか。←我慢。

「え?そんなもんかいや、少ないなー。
タイヘンやな、あやちゃん」

おまえが励ますなっ。←我慢。

111105 (6)

で、そのあとも延々と

「俺の職種ってどれ?」
「社員何人やったっけ?」
「資本金?そんなん知ってる?」
「入社して何年や。えーっと・・・」
「クレーンって、ココに棒(-のこと)でええねんな?」

と、嫁のフォローを求め続けるバカ夫。

さすがに途中からひとりの銀行マンさんの
肩が小さく震えだしていた。

笑いを堪えているんだなと思った。

あたしは怒りを堪えてたけど。

111105 (8)

でもまあ何とかすべての書類に記入を終え
夫も嫁も銀行さんも一安心。

「お仕事でお疲れのところすみませんでしたね」

などとねぎらいの言葉をかけてくださりながら
銀行さんが念のため書類のチェック。

和やかなムードでご苦労様でしたと
お開きになるのかと思ったそのとき。

「あ・・・・あれ?」

と、銀行さん。

「ご主人様すみません、ここがちょっと」

と、差し出された書類の最後の最後の
日付記入の欄に見えたものは。

『成平23年11月16日』

111105 (7)


成平て!!Σ(▼□▼メ)

もう一回言います。

成平て!!Σ(▼□▼メ)


111105 (9)

まさかそこで間違うことはないであろうと
嫁も銀行さんも監視体制を
ゆるめてしまっていた個所だった。

夫はその隙を突いてきた。

ううむ、さすがだ。

あなどれん。

銀行さんの顔はふたりとも
|||(-_-;)||||||どよ~ん|||(-_-;)||||||どよ~ん
ってなっていたけど
あたしは思わず笑ってしまった。

「ほんまにアホやな、あんた」←我慢できず。
「うん、アホやな俺」←あっさり認める。

111105 (10)

なんとなく和やかムードのうちらの前で
ゴソゴソと相談を始める銀行さんたちが
お気の毒だった。

結局ぜんぶ書き直しではなくて
訂正印で済ませてくださったのは
夫に対する気遣いというより
早くその場を逃げ出したかったからに違いない。

なのに。

111105 (11)

そんな銀行さんを玄関先まで見送りながら

「お疲れさまでした。
無事に終わったよかったですねー」

と、ニコニコしながら声をかけた夫。

苦笑する銀行さん。

苦笑する嫁。

すげーわ、夫。

そら出世せんわ( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ついてくんなっ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ときどきコメント欄で、優しいダンナさんで羨ましいですとか、仲がいいですねだとか、褒めていただくことがありますが、実はいろいろ大変です。夫はよく「世の中なんとかなるもんやで」とかのたまっていますが、おまえがなんとかなってるのはなんとかしてる人間がおるからじゃボケ!と声に出して言いたいです。声に出して言ってるけど。それにしても喉が痛いです。やはり風邪をひいたようです。この週末も雨のようなので、のんびり過ごすことにします。みなさんは楽しい週末をお過ごしくださいね。お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

嬉しいご報告

4日ぶりの更新です。

ご報告もなくお休みして
すみませんでした。

予想されていた方も
いらっしゃると思いますが
風邪ひいてました。

気管支炎ってやつらしいです。

「天皇陛下とおんなじやね」

と医者に笑顔で言われました。

嬉しないっちゅーねん!

ってまあそんなことは
どうでもよくて。

今朝、クウの病理検査の結果を
獣医さんに訊きに行ってきたので
とにかく皆さんにご報告です。

111122 (6)

一行目でドキっとしましたが
おかげさまで腫瘍に悪性所見はなく
良性とのことでした。

訊いた瞬間にガッツポーズでした。

ご心配くださったみなさん
本当にありがとうございました。

みなさんの応援に
どれだけ力をいただいたか
分かりません。

改めて感謝でいっぱいです。

111122 (8)

みなさんのおかげで
クウは今日も元気です。

111122 (7)

まだまだ元気でいてくれると
信じています。

本当に本当に
ありがとうございました。

と、そんなクウのここ3日間ですが。

111122 (3)

1日め。

リビングに布団を敷いて
寝ているあたしに締め出しをくらい
入れてくれー入れてくれーと
ドア越しに訴えつづけたり。

111122 (1)

2日め。

ようやくリビングへの入室を許可され
咳き込むあたしを
ソファーの上から見守ってくれたり。

111122 (2)

見守っているはずが
寝ちゃったり。

111122 (4)

3日め。

かーちゃんの具合が
どうも良くなってきたぞと分かると
布団のなかに潜りこんできたり。

111122 (5)

もぐりこんだらあったかくて
やっぱり眠くなっちゃったり。

111122 (12)

とーちゃんがかーちゃんのために
(珍しく)剥いてくれたリンゴを
横取りしたり。

111122 (11)

横取りしてるくせに
なんか可愛かったり。

111122 (9)

風邪で寝込んでいるときにも
クウのおかげで笑顔になれる。

どれだけ心強い存在かを
改めて感じた3日間でした。

検査結果を聞いて
免疫力が上がった気がするので
あたしもさっさと
気管支炎を治そうと思います。

みんなに嬉しい報告ができて
ほんとによかった!!

ありがとーっ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
注)笑顔に見せて実はリンゴを食ってるだけです。
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます。先生も悪性の可能性をかなり疑ってらっしゃったらしく、検査結果にはホッとされたようでした。腫瘍が悪性でも、根治のために口回りを大きく切除するというのは犬にとってかなりつらいことになるため、先生的には手術には積極的ではなかったそうです。「そうならなくて済んでよかった」とおっしゃってました。あたしも同じ思いです。一方、飼い主のほうは熱は完全に平熱に戻りましたが、まだ咳が続いている状況です。コメント欄は開いていますが、お返事のほうはお休みさせていただきたいと思っています。がっつり寝て、がっつり治しますので、もうちょっとだけお待ちくださいね♪

感謝

前回の記事にはたくさんの
よかったねーコメントをいただき
ほんとうにありがとうございました。

すごくうれしかったです。

111123 (4)

どこぞのオッサンの言葉に
『友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする』
なんてのがありますが
そういう意味でいくと昨日のコメント欄なんて
ヨロコビ何十倍やねんっ!って感じでした。

111123 (9)

みなさんのコメントを読みながら

よかったね~のコメントに
「ありがとー(=´▽`=)ノ」

更新がないので心配してました~のコメントに
「ごめんなー(T▽Tq)」

やんぴぃさんの気管支炎でよかった~のコメントに
「なんでやねんっ(▼ヘ▼;)」

といちいちクチに出して答える嫁を
夫が気持ち悪そうに見ていましたが
知ったこっちゃありません。

ふんっ。このセイヘイ野郎が!

111123 (6)

たくさんの方にいっしょに喜んでいただけて
クウスケは本当に幸せなワンコだと思います。

ありがとね、みんな。

111123 (7)

また今回クウの手術をきっかけに
たくさんの初めての方に
コメントをいただけたことも
とても嬉しかったです。

111123 (8)

そして何人かの方のブログに遊びに行ってみたら
クウよりもっとご高齢のワンコさんがいたり
重い病気と闘っているワンコさんがいたり
つらい手術を控えているワンコさんがいたりして
思わず過去記事なんかも読ませていただきました。

そしたらつらいこと、不安なこと
心配なことがたくさんあるにも関わらず
明るさや優しさや幸せ感に満ちていて
なんだかすごく学ばせていただきました。

111123 (10)

そっか、ワンコと暮らすって
こういうことなんだよな。
と、改めて教えていただいたような
気がします。

いいときも悪いときも
愛いっぱいの自分でいることなんだなって。

こりゃかなりの人間力がいるなって。

111123 (11)

でもがんばっているみなさんや
がんばっているワンコさんたちに負けないよう
あたしももっと頑張ろうと思います。

嫁としてはすでに完璧なので
次はクウの完璧なかーちゃんになりますね♪

111123 (3)

そして昨日
嫁でさえどーでもいいやと思っていた
うちのセイヘイ野郎の誕生日に
おめでとうコメントをくださったみなさんも
ほんとうにありがとうございました。

あんなもんの誕生日を記憶するのに
脳細胞を使っていただいたこと自体
嫁としては申し訳ないやら
ありがたいやら複雑な思いです。

本人はもちろん大喜びでしたけど。

111123 (1)

「なんて書いてあんのー?」
って訊かれたので

「いい夫婦の日生まれのムーミンさん
これからもあやちゃんとくうちゃんを
いっぱい大切にしてあげてくださいってさ」

と、そんなコメントはなかったけど
テキトーに答えておいてやると

「了解!!∠(*^∀^*)」

と嬉しそうに返事をしていました。

こういうところ
犬並みに単純で助かります。

111123 (2)

ちなみに誕生日プレゼントは
お寒い財政事情のため
12月のボーナスまでお預けです。

犬並みセイヘイ野郎
「マテ」も得意です。

オリコウさんです♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やんぴぃ心の一句。
にほんブログ村


 


応援いつもありがとうございます。みなさんにありがとうって伝えたかっただけなので、今日はコメント欄閉じておきますね。体の調子もずいぶん良くなってきました。祝い酒まであと一歩かなー。

クウスケさま

昨日の雨とは打って変わって
今日は朝からすごくいい天気。

なのでデッキに布団を干していたら。

111124 (10)

干し終える瞬間を
まるで狙っていたかのようなタイミングで
クウスケがその上に乗っかってきた。

111124 (3)

しかもケツの穴をがっつり
布団の上につける始末。

111124 (8)

嫌がらせか?

111124 (4)

ナメてんのか?

111124 (9)

網戸一枚隔ててるくらいで
安心すんなよ。

そんなもんかーちゃんの
必殺長淵キックにかかったら
一撃なんだからな。

111124 (6)

なんか腹立つ…( ̄Θ ̄;)

111124 (7)

と思ったら急に
可愛い顔なんか作ったりして。

111124 (11)

オヤツちょーだいなどと
上目づかいで甘えてきたりして。

111124 (1)

この可愛さに
勝てたためしが一度もない。

てか勝てる気がしない。

111124 (2)

はいはい。

オヤツとってきまーす。←言いなり。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。今朝からお散歩も再開し、元ヤン順調に復活ちうです。あとは喉のイガイガがなくなれば、咳もおさまると思います。ご心配くださったり、アドバイスくださったりしたみなさん、どうもありがとうございました。首回りを温めろ!とのことなので、昨日ネックウォーマーってやつも買ってきましたよん。しまむらで♪で、かーちゃん復活と分かると、クウの俺様っぷりも同時復活です。今朝の散歩つれてけ攻撃はかなり激しかったです。夫との散歩、短くて単調でつまんなかったんだろうなあ…。

逆効果

ここ数日の運動不足解消のため
クウを車の助手席に乗っけて
山歩きにいってきた。

111125 (4)

とはいっても遊歩道つきの
たいしたことない山だけど。

でも上り坂はなかなかハードで
何度も足が止まりそうになった。

111125 (11)

ま、ノンストップなこいつのせいで
足を止めるなんて絶対無理だけど。

止めるなんて許してくれないからなあ、クウスケ。

てかほんとに楽しそうだなあ。

111125 (7)

階段だって猛ダッシュ。

山歩きをすると
クウはあたしの3倍以上は
余裕で動きまわっていると思う。

111125 (6)

山にはいろんな匂いがするから
チェックするのに忙しいのかもね。

111125 (9)

ときどきこうして鼻先を上げて
風の匂いまで嗅いだりして
同じ場所に来ているのに
クウのほうがあたしよりも
ずっとずっと楽しんでる。

111125 (3)

そんなクウを見ていると
羨ましいの半分
嬉しいの半分。

いややっぱり羨ましい気持ちのほうが
大きいかな。

あたしもほしいな。

クウみたいな嗅覚と脚力。

111125 (10)

などと思っているうちに
ようやく頂上にとうちゃーーーく!!

111125 (2)

歩き始めのころには薄曇りだった空が
頂上に着くころにはすっかり明るくなっていて
汗びっしょりになっていた。

あつーーーいっ!!

でも風が気持ちいいーっ!

111125 (8)

そんで景色も気持ちいいーーっ!!

大月町の山の上の風車が
12個ぜんぶきれいに見えた。

この角度で眺める
風車は初めて。

きれい。

なので夫に思わず写メして
今てっぺんだよーって伝えたら

「働く気なくなった」

という元気のない返事が返ってきた。

111125 (5)

写メしないほうがよかったかな…(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんは違いますっ。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。ディスプレイの前にもお仕事ちうのみなさんが多分おられると思いますが、大丈夫ですか。働く気なくなったりしてませんか。それにしてもみんながお仕事しているときに、ワンコ連れで遊べるのって楽しいですね。←最低。でもまあ明日は土曜日ですから。そんであさっては日曜日ですから。少し寒いかもしれませんが、みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。あたしも平日以上に遊ぶ気まんまんです。というわけで、コメント欄は閉じておきますねー。


悩み

『すき家』でカレーを買うときに
いつも悩むことがある。

111126 (6)

並にするべきか。

ミニにするべきか。

迷って迷って結局いつも
並にしちゃうわけだけど。

111126 (5)

食べ始めてから気付くんだよね。

やっぱ多いな。って。

ミニでよかったかな。って。

111126 (4)

そんな話を電話で友達にしたら
何でも彼女は息子の反抗期に
ずいぶん手を焼いているらしく

「牛丼ごときで悩めるあんたが
羨ましいより腹立たしい」

と言われてしまった。

「牛丼じゃなくてカレーやけどな」
って言ったら
「どっちでもええわっ!」
って。

きょわーい( ̄Д ̄;)

111126 (7)

でもまあ確かに
小さなことを気にできるのは
大きな悩みがない証拠かも。

自分の息子にクソババア呼ばわりされるのは
きっとすごく悲しいことなんだろうな。

お父さんごめんね
クソジジイって何十回も言って。

押入れの上の段から心臓めがけて
飛び蹴りカマしたのもごめんなさい。←最低。

111126 (8)

それにしてもうちの息子には
そんな心配なくてよかったなあ。

ときどき反抗的なときはあるけど
ぜんぶ夫に向かってだもんなあ。

というわけで
息子の反抗期には悩まないで済んでも
己の体重増加には悩むので。

111126 (2)

食べたあとで、しっかり運動。

いいかクウスケ見てなさい。
かーちゃんの自分に厳しいイキザマを!!

111126 (3)

き・・・きつい(il`・ω・´;)

やっぱ次からカレーはミニにしよう。

てかこんな写真撮ってんじゃねーよ、夫!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
バラすな、ばかもの。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。いちどめの肺炎のときはさすがに3㎏ほど減量したのに、今回の風邪ではみごとに体重が増えていました。たぶん「うどん地獄」のせいだと思います。夫がまともに作れるのが冷凍うどんだけのせいで、毎晩冷凍うどんを食べてました。きつねうどん、肉うどん、エビ天うどん、ゴボウ天うどん。いろんなうどんがありますね。…しばらくはうどん見たくもないです。そう思ってカレー食べたら、喉いたーーいっ。←あたりまえ。コメント欄は閉じてまーす。


夫婦

毎年のことではあるのだけれど
11月の半ばから年末にかけて
夫の仕事が忙しい。

毎日残業がアタリマエなので
夕方の散歩に一緒に行ける日も
普段に比べて減ってしまう。

なので休みの日に
いっしょに散歩に出かけられる日が
あたしにはすごく大切だ。

111128 (14)

あ、ブログ的にね( ̄∀ ̄*)

111128 (5)

何しろ夫が一緒にいてくれないと
クウの写真をのんびりと
撮っている時間がほとんどなくて
困るのだ。

ヘタレの、しかもオッサン犬だから
危ないこととかはしないけど
それでもやっぱりそばについてないと
何があるか分からないし。

111128 (11)

たとえばこんな崖の上から
落っこちそうになっちゃったり。

って、見ての通りやらせですが。

夫の背中見えてますが。

111128 (12)

バレバレすぎて
クウも気まずそうですが( ̄∇ ̄;)

111128 (13)

でもこんなことをして遊ぶのだって
夫がいないとできないし。

毎日いっしょだとウザいけど
毎日いっしょじゃないのも
つまらない。

それが夫婦ってもんかもね。

111128 (6)

そういう意味では
ワンコってほんとすごいよね。

24時間、365日
ずーーーっといっしょでも
大丈夫だもんね。

ずーーーっとずーーーっと
かわいいもんね。

111128 (9)

「そこが嫁とは違うとこやんね?」
「ほんまやなー」

って、そこは嘘でも
そんなことないよって言うトコだろーが!

111128 (8)

君だってじゅうぶんかわいいよ。
24時間、365日、ずっとずっとかわいくて
ずっとずっと見ていたいくらいだよ。

くらいのことたまには言えやっ。

111128 (7)

こう見えてもついこのまえ

100mくらい離れたところから
夜7時以降に見たら
あやこは堀北真希系やな。

って
友達に電話で言われたんだからなっ。

111128 (4)

え?

それはすでに堀北真希じゃない?

そ、そうかな…(;・∀・)

231604.gif

オマケ。

と、そんなうちら夫婦ではありますが
昨日めでたく18回目の結婚記念日を
迎えました。

よく耐えました。←どっちが?とか訊かない。

で、夫からはこんなものを
プレゼントしてもらいました。

111128 (1)

アデダスのベストと
ラブラドールのトレーナー。

111128 (3)

ま、リサイクルですけどね。

2着で1450円ですけどね。

365日で割ったら
1日約4円の感謝の気持ちですけどね。

だけど去年は1日0.98円だったから
感謝の気持ち4倍アップ!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

111128 (2)

18年も夫婦やってれば
無理くそ喜ぶ術も身につくってもんです。

円満の秘訣ってやつです。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごもっとも。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。リサイクルショップで買ったにしてもせめてラッピングくらいはしてくれてもいいのに、スーパーのレジ袋に入れて嫁に渡すとか、なんでもうちょっとスペサル感を出してくれないかなあ、夫。でもまあ本人いわく「20年目のときはスペシャルにする」とのことなので、2年後に期待しようと思います。たぶん裏切られると思うけど。そのときは皆さんも共に夫をフルボッコしてくださいね~。それまでブログ続いてるといいなー。

泥酔ショッピング

クウに新しい服を買いました。

111129 (11)

青色しましまパーカー。

どうっすか。

かわいくないっすか。

111129 (1)

かわいいっすよね?

が、これをクウに着せようと
衣装ケースから引っぱりだしてくると
案の定夫から指摘を受けた。

「クウ、こんなん持ってたっけ?」
「ううん」

「買ったん?」
「うん」

「財政ピンチちゃうかったん?」
「(;´▽`A``」

111129 (2)

もちろんそうなんだけど。

財政ピンチなんだけど。

だけどなんてゆーか
財政ピンチにもいろいろある
ってゆーか。

111129 (9)

夫方面的には財政ピンチだけど
クウ方面的には財政ピンチじゃない
ってゆーか。

111129 (10)

夫の誕生日プレゼント代は出せなくても
クウの服代は出せる
ってゆーか。

111129 (3)

夜、なんとなーくネットしてたら
このパーカーが目に入っちゃって
足元で寝てるクウも目に入っちゃって
この青いしましまをクウに着せたら
どんなにかわいくなるだろうと思ったら
手が勝手にポチってた
ってゆーか。

111129 (5)

ポチっちゃったら
もう後には引き返せないぜ!
ってゆーか。

ネットショッピングの甘い罠
ってゆーか。

ほら、クウの検査結果がよくて
嬉しかったっていうのもあるしー。

とイイワケを並べる嫁に
夫が言った。

「あやちゃん、そんとき酔うてたやろ」
「うん」

111129 (4)


「酔うた勢いで服買うたるとか

オッサンか、おまえ」


…(´ω`;)

111129 (12)

と、そんなふうに半分呆れながらも
クウに似合ってるからまあいいやと
嫁の衝動買いを許してくれた
心広き我が夫。

111129 (8)

実はもう一枚あるんですテヘ( ̄∇ ̄*)ゞ

って言ったら
いったいどんな顔をするんだろう。

111129 (6)

見たい気もするけど
さすがにちょっと罪悪感あるし
やっぱもうしばらく隠しとくか♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
若作り若作り♪
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。酔ってる時にワンコ服のページとか見ちゃ絶対にダメですね。抑え効かなくなりますね。ピンクのハートとピンクのポッケのセーターとか、酔ってなきゃ絶対に選ばないですもんね。お酒ってきょわいね…。そんなピンクセーターは近日ご披露の予定ですので、お待ちくださいまし。

日々葛藤

クウの中でオヤツタイムといえば
散歩タイムに並ぶうっきうきな時間。

111130 (4)

ましてやニューおやつともなると
うっきうき度は倍増しだ。

111130 (3)

おいしそうだろ、クウ。

『プチオードブル』だってさ。

ささみのお肉に
チーズとほうれん草が練りこんであって
ひとつで3つの味が楽しめるんだって。

すごくないか。

とーちゃんの嫁になって以来
オードブルなんてかーちゃん
食ったことねーよ。

111130 (5)

さあよーく味わって食べるんだぞ。

オードブルだからな。

111130 (6)

最後の一個は特に大切にな。

オードブルなんだからな。

111130 (7)

はい、おしまい♪

オヤツタイムしゅーりょー♪

111130 (8)

って、終わったとたんに
ドヨーンとすんじゃないよ。

111130 (9)

そんな目で見ても
おかわりはありません。

111130 (10)

待ってても無駄です。

111130 (11)

無駄ですっヾ(。`Д´。)ノ!!

111130 (12)

あ、スネちゃった。

か、かわいい…(//ω//)

この顔に果たして勝てんのかな、あたし。

111130 (1)

勝てんのかあああーーーっ!!щ(´□`)щ←激しく葛藤ちう。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うわああああああんΣ(T▽T;)
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。以前読んだ本によると、オヤツという発想は人間だけのもので、ワンコにオヤツは必要ないとのことでした。確かにそうかもしれないけど、こんなに喜んでくれるんだもん。やっぱりオヤツはあげたいですよねえ。というわけで一日の量をきちんと決めてあげるようにしています。ええ、基本的には。上目遣い攻撃に負けさえしなければ(^▽^;)
