

ジャージのおもひで

今年初のジャージクウスケ君@庭。

現在朝の散歩待ち中。

111201 (7)

真剣(^^)

ところでジャージと言うと
いつも思い出すことがある。

高校のころ
学年ごとに色が違ったジャージ。

あたしの学年はエンジ色だった。

111201 (8)

それがダサくて、めっちゃ嫌で
勝手に黒いジャージを着ていたら
体育会の前の日に
体育の教師から注意を受けた。

明日は指定のジャージを着ろ、と。

そうでなければ体育会には
参加させない、と。

111201 (9)

リレーのメンバーに選ばれてさえいなければ
別に体育会なんて参加できなくてもよかったんだけど
みんなに迷惑がかかるとあっては
そうはいかない。

なので悩んだ。

屈辱のエンジジャージを着るか。

それとも黒ジャージで押し通すか。

もしくはバックレるか。

111201 (11)

ううむ…どうしたもんか…
と悩みに悩んだあげく
当日の朝、ヤン仲間たちと黒ジャージを着て行ったら
グランドの手前で全員が止められ
エンジジャージに着替えなければ
グランドには入らせないと言われてしまった。

で、キレた友人たちは
みんなそこで帰ってしまった。

残されたのは2人だけ。

あたしとA。

どっちもリレーのメンバーだった。

111201 (10)

そこで再び悩んだあげく
エンジジャージを身に着けることを
泣く泣く決心したあたしとA。

仕方がない。
クラスメイトに迷惑はかけられない。

義理と人情がヤンキーの基本だ。

というわけで
女教師に付き添われて
更衣室に向かったあたしとA。

なのに。

なのに。

111201 (1)

Aのアフォときたら
エンジジャージを持ってくるのを忘れていて
先生にAが相談したら
それならブルマーのままで参加しなさいと言われ
そんな恥ずかしいこと1人じゃ無理―っ!って
友達やろあやこーっ!って泣きつかれ
いやじゃあたしはエンジジャージ持ってんのじゃい!と
しばらくは必死に抵抗したものの…。

111201 (2)

義理と人情と友情の名のもとに
屈辱どころか恥辱のブルマー姿で
体育会参加(午前中のみ)。


全生徒ジャージのなかで
2人だけブルマーで行進する
開会式がいちばん恥ずかしかった。

おまえらどんだけ足に自信あんねん?
みたいな。

じゃあ足首までのスカートなんか履くなや!
みたいな。

111201 (4)

クウにジャージを着せるたび
そんなあの日のことを思い出す。

じゃあ着せるなって話だけど。

111201 (5)

そんなことよりさっさと
公園に連れてけって顔してるけど。

111201 (6)

はいはい行くよ、行きますよ。

ちなみに恥ずかしいままで終わってたまるかという
強い思いがパワーにでもなったのか
リレーではゴール直前でひとりを抜いて
優勝しました。

ブルマーエンジンすごいやん
原チャリもブルマーで乗ったらええねん
と、ヤン仲間たちに言われました。

くそお…( ̄Θ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怖いなら想像するな。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。ちなみに髪型はオキシドールで脱色した汚い金髪で、くりんくりんのパーマをかけていました。それでブルマーですよ。シロウトじゃないですよ。校長先生に「おお、頑張ってるな」みたいに声をかけていただきましたけど、不本意ですよ。リレーが終わった直後に学校からバックレてやりました。思い出すとぞっとする思い出です。でもブログのネタにできてよかった。←よかったんかいっ。

寝相観察

雨降りの朝。

今日もまたソファーの上で
どないやねん!な体勢で
寝てるクウスケ。

111202 (3)

みごとなまでに首が直角。

111202 (4)

上から見るとこんな感じ。

苦しくないのかなあと思うけど
しょっちゅうこのカッコで寝てるとこを見ると
きっと苦しくないんだろうね。

111202 (5)

寝顔もなんだか幸せそうだし。

111202 (7)

って、あ!起きた!!

111202 (6)

と思ったら、また寝そう…。

111202 (10)

と思ったら、ウイーンって伸び。

さすがにしんどくなったかな。

体勢変えるのかな。

111202 (11)

と思ったけどそうじゃなくて
なぜか左の前足だけを
上へと伸ばして。

111202 (12)

また寝るみたい(*´∇`*)

あたしがじーっと見ていても
カメラのレンズが真ん前にあっても
気にしない。

111202 (1)

すぐに規則正しいリズムで
スピースピーって
かわいい寝息が聞こえてきて
それ聞いてるだけで
気持ちがなごむ。

で、気がつくと
「かわいいなー」
「かわいいなー」
って何度も何度も
繰り返してるあたし。

111202 (8)

あたしなら
「かわいいなー」なんて言われたら
飛び起きてシッポぶんぶんだけどな。

「まじでっ?まじでっ?」
「どこがっ?どこがっ?」

って相手がヒクくらい喜ぶけどなー。

111202 (9)

余裕の寝顔が憎らしい。

「かわいい」って言われ慣れた
勝ち組の顔ってやつだろうか。


うらやましーーーーーーっ!!(絶叫)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしの寝顔よりマシだけど。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。昨日の夕方から降り出した雨が今もまだ静かに降り続いています。おかげでお散歩もお預けです。雨が嫌いなクウにもそれは分かっているので、今日は寝ると決めたようです。朝、食うものを食って、出すものを出して、以降ずーっと寝ています。平和だなー。でも明日は雨が上がるといいなー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪


一日一生

いつもの四万十川の河原にて。

111203 (6)

この場所に来ると
走れることが分かっているので
自動的にスイッチがオンになるクウスケ。

アンド。

なかなかスイッチがオンになりきらない
小太りのオッサン。

111203 (7)

お、スイッチ入ったか。

111203 (8)

がんばれー。

111203 (9)

が、がんば…。

111203 (10)

れー(^▽^;)

111203 (11)

クウ、圧勝♪

それにしても
全力で走るクウの姿は
いつ見てもほんとに楽しそうだなあと思う。

111203 (2)

ま、実際楽しいんだろうけど。

めいっぱい走って
めいっぱい楽しんで。

そんで家に帰ったら
「死んでんちゃうんっ」
って心配になるくらいの勢いで
寝ちゃうんだよね。

111203 (3)

ワンコってほんとに
生きるのがうまい。

毎日毎日同じことの繰り返しなのに
毎日毎日楽しそう。

111203 (4)

神様に与えられた時間が短いぶん
そんな才能を身につけたんだろうか。

朝起きてから夜眠るまで
一日が小さな一生みたいに
生き生きしてる。

ぎゅーっとめいっぱいな
ワンコの一日一生ライフ。

111203 (5)

見習わないとね、かーちゃんも。

ぎゅーっと食うだけの誰かさんもね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ご協力くださいm(_ _)m
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。全力っていうほど気合いが入っているわけじゃないのに、いつも全力で楽しそうなクウスケ。だからクウと一緒に遊ぶとこっちまですごく楽しいんでしょーね。雨を機にようやく気温が下がり始めた高知ですが、寒さに負けず、いっぱい遊びたいと思います。予約投稿のためコメント欄は閉じています。みんなも全力で楽しんでねー。

観察ちう。

昨日はすっごくいい天気だった
クウスケ地方。

これが12月でいいのか!
っていうほどのポカポカ陽気のなか
あいかわらずの四万十の河原で
あいかわらず爆走のクウスケ氏。

111205 (5)

ほぼ立ってる(o´I`)

111205 (6)

元気元気♪

なんだけど。

だからまあ心配ないとは
思うんだけど。

111205 (4)

今朝、いつものように散歩に行き
我が家の庭の戻ってきた直後
急にクウがバランスを崩して
倒れてしまった。

なんていうか
頭を片側に傾けつつ
ヨロヨロっとバランスを崩したあと
真横にパタン!みたいな感じ。

あれ?と思った一瞬の出来事で
実はあんまりちゃんと観察
できてないんだけど。

111205 (7)

クウ自身もぴっくりしたみたいで
すぐにあわてて立ち上がり
あたしにしがみついてきた。

なのでしばらく抱っこしてなだめ
それからそっと地面に下ろすと
もうバランスを崩すこともなくて。

念のために離れたところから
おいでーと何度か呼んでみたけれど
普通の足取りで近づいてくるし。

111205 (8)

でもまあとにかく病院じゃ!
ということで先生にも診てもらったけれど
今の時点で原因を特定するのは難しいとのこと。

老化による特発性の前庭障害やら
脳の障害やら
関節や骨の障害やら
てんかんやら
いろいろ考えられることはあるけれど
とにかく次の症状が出るまでは
先生にも判断がつきかねるとのことだった。

たまたまバランスを崩しただけで
なーんもないってことも
あるらしいし。

111205 (3)

調子にのって昨日、走らせすぎたかもな…。
という疑いもないとは言えないし(; ̄ー ̄川

というわけで今日のあたしは
ストーカー状態で
クウスケ君を観察中です。

111205 (9)

これが現在のクウスケ君。

ぽっかぽかの日差しのなかで
気持ちよさげにお昼寝ちう。

おかげであたしもほとんどの時間を
庭で過ごさねばなりません。

ああまた顔がボロボロになる…。

111205 (10)

とにかくもう何も起こりませんよーに。

夕方の散歩にも
元気いっぱい行けますよーに。

111205 (2)

昨日こんなに元気だったんだもん。

大丈夫だよねー。

みんなも心配しないでねー。

111205 (1)

でもコメントのお返事は
お休みさせてねー。

最近なんかつらい話題多くて
お返事も休むことが多くて
ほんとごめんねー。

231602.gif

16時10分。

追記です。

1112055.jpg

クウ、大丈夫みたいです。

表情も元気だし
食欲もモリモリだし
もちろん普通に歩いてます。

心配かけてごめんね。

ストーカーはまだ続けますが
とりあえずご報告でした♪





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さては毒がまわったか( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。元気元気と思っていてもそこはじーさん犬。いろいろありますね。それも含めてのワンコライフですもんね。あいかわらず病院では怖がりっぷりがひどかったクウですが、待合室ではなんと偶然にもバンビちゃんと会うことができました。仲良く病院通いだなんてどこまでラブラブなんだか、って感じですが、クウの前に診察だったバンビちゃんの診察室での悲鳴がハンパなく、その声におもわず脱走を試みたクウでした。もちろん失敗に終わりましたけどね~。

ぎっくり?

またまたみんなに
心配かけてしまったクウ。

嫁からの報告をお昼休みに受けた夫も
かなり心配だったらしく
猛ダッシュで仕事から帰ってきた。

が。

111206 (7)

「なんやねんめっちゃ元気やんけ」

だから元気やって言うたやん。

111206 (6)

「なんかいつもよりテンションも高いし」

病院連れていかれたからね。

ヤツあたりやね。

111206 (5)

「でもバタンって倒れたんやろ?」

うん、みごとに。

あたしのケリをくらったときの
あんたみたいに。←たった一度だけです。

111206 (4)

「俺やったら一緒に倒れとったかも」

せやろね。

よかったね。
そばにいたのがあんたじゃなくて。

111206 (3)

「病院ではまた大変やったんちゃうん?」

病院の駐車場に着いたとたん悲鳴。

待合室に入ったとたん震え。

前の診察のバンビちゃんの悲鳴を聞いて
逃亡寸前2回。

診察台に乗ったとたんに発狂。

聴診器を胸にあてられて悲鳴。

ケツの穴に体温計を
ぶっこまれて絶叫。

診察室から出たとたんに
あたしの腕の中で脱力。

111206 (2)

「大騒ぎやんけ」

でも世の中にはやっぱり
そういうのに萌える人もいるんやね。

柴犬君を連れた奥さんが
かわいいかわいいって褒めてくれた。

交通事故で手術したっていう柴犬君。

下半身の毛が見事に全剃りで
病院ではかなり痛い目にあったはずなのに
それでも待合室では嬉しそうで
あたしにはそっちのほうが
ずっとずっと羨ましかったけど。

ってそれにしても。

111206 (1)

元気すぎやしないか、おまえ。

心配して損したよ…( ̄⊥ ̄lll)

・・・・・。

・・・・。

・・・。

という記事を昨日の夜
ブログに上げようとしたのが
夜10時ごろ。

その途中でまたクウスケが
ふらついて歩けなくなりました。

夫とゆっくり観察したところ
どうも下半身に力が入りにくい様子。

111206 (8)

かといって痛がるような様子もないので
しばらく様子を見守っていたところ
歩きにくそうではあるものの
自分の足でまた歩き出しました。

で、今日も今のところ
自分の足で歩いています。

ただ自分でも不安なのか
それとも違和感でも感じているのか
おそろしく頼りないスピードではありますが( ̄▽ ̄;)

111206 (9)

あと恐ろしく
かーちゃんベッタリではありますが( ̄▽ ̄;)

とにかくそばにあたしがいないと
落ち着かないようです。

あたしのほうがストーカーだったはずが
いつの間にか逆転しちゃっております。

111206 (10)

ワンコにもぎっくり腰らしきものがあるらしく
そういうのではないかというのが
今のところの先生の見解ですが
とにかくしばらく様子を見て
それで治らなければ
詳しく調べましょうとのことです。

かわいそうですが数日間は
大好きな散歩も控えめにして
回復を待とうと思います。

ま、きっと大丈夫だと思います。

そのうちケロッと治りますよ。

てか治れーーーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たくましい言うな。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。画像で見ていただければ分かるように、昨日の夜はかなり元気だったんですけどねえ。はしゃぎすぎたのかもしれないですねえ。夫もかなり反省しているようですが、ほぼクウが一人で暴れてたんだし仕方ないですよね。それにぎっくり腰みたいなものと言われれば、なんとなく納得いくような状態でもあるので、少し安心してもいます。なのでみなさんも心配しないでくださいね。我が家は2階でしかネットに繋げる環境ではないため、みなさんのブログへのご訪問やコメントのお返事が今日もできないと思います。なのでコメント欄は閉じておきますね。ってことでまた被ストーカー生活に戻りまーす。

年末恒例

大掃除はじめました。

111207 (12)

今年は高圧洗浄機という
強力な武器も搭載したので
奥様大はりきりです。

111207 (1)

ほんとうならもっと年明け近くに
家をきれいにしたいとこだけど
何しろ年末には恒例の
オカン襲撃があるもんでね。

111207 (2)

「ゴミで死んだ人間はおらんっ」
と豪語なさるあのヒトは
あたしが大掃除なんかしようものなら
全力で邪魔してきやがるのでね。

111207 (9)

娘の掃除を手伝うどころか
どっか遊びに連れてけ、だの
掃除なんかされたら落ち着かない、だの
おまえは神経質すぎる、だの
ほらクーちゃんもお出かけしたいってさ、だのと
あることないこと理由つけて
全力で娘の掃除を阻止しやがるもんで。

ほんとどっちが親なんだか。

111207 (10)

というわけでオカンがやってくるまでに
なんとか大掃除を済ませておかねば。

111207 (11)

余裕などないのだ。

がっ!!

111207 (8)

バタバタ走り回るあたしを横目に
毛布に埋もれて気持ちよさそーな
こいつの姿を見てしまうと
なんかやる気をなくすんだよなあ。

111207 (6)

オカンのいちゃもんなんかより
よっぽど破壊力があるもんなあ。

111207 (7)

ま、負けないぞっ(´□`;)

231604.gif

オマケ。

今朝はクウを車に乗せて公園へ行き
少しだけ散歩してきました。

111207 (4)

公園内一周だけだったので
かなり不満そうですが( ̄▽ ̄;)

ガンガン歩きたがるところを見ると
何かもう大丈夫そうですが。

でもまあ先生に今日までは
ゆっくりしましょうって言われてるからね。

イウコト聞こうね。

111207 (5)

と、そんな不満たっぷりのお散歩に
救世主登場。

お友達犬のチロちゃん。

しばし一緒に遊んでもらって
クウスケ君ゴキゲン回復。

持つべきものはやっぱり友、か。

人も犬もおんなじやね♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっさいっ!
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで大掃除始めました。えーっもう!?うちもやんなきゃ!!と焦られる奥様もいらっしゃれば、大掃除?なにそれ?となかったことにされる奥様もいらっしゃると思いますが、何にしても年末はバタバタしますね。そんなわけでたまーに更新が飛んだりすることもあると思いますが、ああ忙しいんだなとご理解ください。ちなみにチロちゃんのママのお話では、チロちゃんがベッドの下などに潜ってくれるとホコリがいっぱいとれるそうです。自動掃除機代わりだそうです。えらいぞ、チロちゃん!






撤収!!

寒い季節になると
ある気象条件のもとに
年に何度か見ることのできる
だるま夕日。

今年もそろそろ
狙える時期になってきたので
カメラ片手に海のそばにある公園に
夕方の散歩に行ったりしている。

111208 (2)

が、これがなかなか難しい。

昼温かく、夜寒い日に
見られることが多いらしいんだけど
その条件は整っていても
必ず見られるとは限らない。

111208 (4)

この日も途中まではよかったんだけど
海面近くに雲がかかっていて
ダメだった。

残念(´ω`)

111208 (3)

みんなに見てほしかったのにな
だるま夕日。

あたしの(怪しい)記憶では
確か2回くらいしか
ここで紹介できてないはずだし。

今年は何とか撮れるといいなあ
だるま夕日。

というわけで。

111208 (5)

だるま夕日の写真には失敗したので
紅葉をバックのクウスケ君で
とりあえず今日はゴマかすことにしよう。

111208 (8)

と思ったんだけど
なかなかクウが
いい顔でこっちを見てくれず。

111208 (7)

これも失敗か( ̄▽ ̄;)

111208 (6)

タイミングが難しいのは
自然も犬もおんなじだね。

だから満足いく写真が
珍しく撮れると
嬉しいんだけどね。

と、そんな非協力的なクウに
このあとピンチが。

111208 (11)

本人まったく気付いてないけど
そーっと忍び寄るネコさんの影。

111208 (12)

まだ気付いてないし。

111208 (1)

あ、気付いた!

と思ったら
逃げるのはめちゃくちゃ早かった。

夫を引きずる勢いで
ネコさんの姿が見えない場所まで
猛ダッシュ。

111208 (9)

シッポ垂れてるし(o ̄∇ ̄)

というわけでこのあとは
もう二度と公園へは
戻ろうとしないクウスケ君でした。

ってことで
撤収~~~っ!!





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だったらとっととシッポ上げなさい。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。これは先週のお話です。このときは元気に猛ダッシュしてたなー。てかなんでこんな可愛いニャンコが苦手なのかなー。ニャンコさんのほうは子猫だからか興味津々でクウに近づいてくるとこでした。あわてて逃げてったオッサン犬の背中を、不思議そうに眺めてました。遊びたかったのにねーごめんねー。

ソファー撤去

十数年前
中古にて購入した我が家。

前に住んでおられた方が
ご年配だったこともあり
今の住宅には珍しく
台所とリビングが分かれている。

そしてリビングというより
居間と呼ぶのがぴったりなそこは
かなり狭い。

ので。

111209 (3)

毎年のことながらコタツを出すと
かなりギュウギュウなことになる。

というわけで今年は思い切って
ソファーをどけてみることにした。

111209 (2)

クウの大のお気に入りのソファー。

ニトリ君とのラブラブスペース。

でも悪いけど
ニトリ君ごと撤去させてもらうよ。

狭いからね。

そんでこれからは。

111209 (5)

ここで寝てもらうよ。

3年くらい前に買ったけど
クウが使ってくれないので
倉庫で眠りについていた
ワンコ用ベッド。

高かったのにーっ!と
泣く泣く封印したけれど
再びその封印を解く日が来た。

ってことで。

111209 (4)

とーちゃんが説得。

あまーい声と優しい笑顔で
おいでおいでと
ベッドへと誘導。

が。

111209 (6)

どうやらとーちゃんの甘い声と
優しい笑顔は
犬にも効果がないらしい。

とーちゃんガックシ!!

111209 (7)

でもそう簡単に諦めるわけにはいかないので
ベッドメイキングをやりなおし
再び説得。

111209 (8)

っていうかお願い。

「頼むからちょっとだけ入ってみて?
ちょっとでいいから。
とーちゃんのお願い聞いてくれやクウ~~」

嫁に物をねだるときと
まったく同じ戦法やな( ̄▽ ̄;)

でもまあそんな戦法が通じたのか。

111209 (9)

めんどくさそーではあるものの
何とか立ち上がり
ベッドへと向かってくれたクウ。

111209 (10)

無事ベッドにも入ってくれました♪

111209 (11)

ものっすごい不満そうだけど。

確実に文句言ってそうだけど。

でもまあソファーがなくなっちゃった以上
おまえがゆっくりくつろげる場所は
リビングではそこしかないのだよ。

111209 (1)

諦めてとっとと慣れなさい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
安心しろ、かーちゃんもだから。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。前回のときは見向きもしてくれなかったこのベッド。今回は割とすんなり入ってくれたので期待大です。心からクウがこのベッドでくつろぐ姿をご披露できれば、と思います。と、そんなクウは今日は散歩も30分以上歩き、どうやらもう大丈夫な様子です。本当なら明日レントゲンを撮る予定でいましたが、先生と相談した結果、今回はもういいだろうということになりました。ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。おかげで週末も遊べそうです。あ、じーちゃんに無理させない範囲でね♪週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

タイマン

昨日のこと。

近所のスーパーの駐車場で
事故現場に遭遇した。

111210 (2)

ま、事故ったって
かるーい接触事故だけど。

駐車スペースから車をだそうと
バックしていた女の子の車に
軽トラックがガツンと衝突。

事故そのものより
そこからがすごかった。

111210 (4)

車から飛び出してきたオッサン(60代くらい?)が
オロオロしつつ車から降りてきた女の子に
怒鳴るような勢いで猛抗議。

おまえは何をしてるんだ!
俺が後ろを走ってただろーが!
なのに何でバックなんかしたんだ!
おまえのほうが悪いんだからな!
そっちがぶつかってきたんだからな!
って。

こ、こえーっ(´ω`;)

111210 (3)

その勢いと剣幕に
若い女の子は呆然自失。

車の後ろに初心者マークがついてるから
きっとまだ二十歳かそこらなんだろう。

一言の弁解も許されず
ただただ頭を下げている。

が!

111210 (5)

元ヤンは見てた。

非は決して女の子にだけあらず。

てかむしろそーっとバックしてた彼女の車に
空きスペースだらけの駐車場を
斜めに突っ切ってきたオッサンの車が
ノンストップでぶつかっていった
と言ってもいいような状況。

オッサン、ぜってーよそ見してただろ。

自分も悪いの、分かってんだろ。

111210 (11)

てか彼女の車は新品っぽいし
自分の軽トラはボロボロだし
できればこのままなあなあにして
この場をゴマかそうとか思ってんだろ。

そうはいくか。

見てろ、警察呼んでやっから。

111210 (12)

というわけで
警察呼んだほうがいいですよーと言いながら
オッサンたちのほうへ近づいていくと
オッサンの怒りの矛先が
彼女からあたしに向かってきて
なんだおまえは関係ないだろとか言いやがるから
関係あるわ目撃者じゃドアホみたいになって
そしたらますますオッサンが怒りだしちゃって
おお喧嘩売んのんかやったろーやないかみたいになっちゃって
もう誰と誰の事故で誰が被害者なんだか
ワケわかめみたくなっちゃって
でもとにかく警察呼んで。

111210 (9)

おまわりさんの介入で無事解決♪

111210 (10)

若い女の子からは帰り際に
ありがとうございましたって
何度も何度も頭を下げてもらった。

嬉しかった。

111210 (8)

だけど晩ごはんを食べながら
嫁の話を聞いていた
夫の言葉で気が付いた。

「俺やから分かるけど
たぶん相手のオッサンよりも
あやちゃんのほうが100倍怖かった思うで」

111210 (7)

そ、そうか( ̄▽ ̄;)

それであんなに何度も
頭を下げてくれたのか。

111210 (6)

気付かなかったぜ…。


注)画像は先週のお休みの日のものです。
  オッサンとのタイマンとは何の関係もありません。
  念のため♪





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確かに。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。助けてあげたはずが怖がられていた、とか笑えません。よかったら名前と住所を教えていただけませんかと言われたけれど、教えなくてよかった…。ああいうときキレずに、冷静に対処できる人間になりたいです。いつもあとで悔やみます。悔やみ続けて30年くらいになります。治すのはもう無理か。週末なのでコメント欄は閉じています。寒い週末になりそうですが、体調など崩さないでくださいねー。

ジェラシックウ

12月の海。

冬の海。

111212 (1)

こうして静止画で見ているぶんには
夏と変わらないようだけど
やっぱりさぶい。

111212 (5)

だけどお天気がいい日には
ついお散歩の場所として
海に行くぜ!
ってなってしまう。

111212 (6)

クウの肉球にも海は優しいし。

でも調子にのって
走らせすぎないようにしなくては。

また腰を痛めちゃ困るもんねー。

と、そんなとき。

111212 (4)

どこからかかわいい
ダックスさんが走ってきて
クウにご挨拶。

111212 (3)

そしてあたしにもご挨拶。

かわええ…(*´ェ`*)

などとデレデレになっていたら。

111212 (2)

飼い主さんが呼びに来て
ダックスさんがいなくなっちゃったあと
クウがあたしに体当たり。

体当たりっていうか
ケツ当たりだけど。

でもけっこうな力で
ドーン!って。

111212 (9)

ヤキモチでも妬いてくれたのかな。

だとしたらかーちゃん嬉しいな。

111212 (10)

だって
すっごく好きってことだもんね。

おまえは俺のもんだろーが!
ってことだもんね。

他の男にヘラヘラすんじゃねーよ!
って。

俺だけのおまえだろうが!

俺にはおまえしかいないんだからな!

111212 (12)

ってクウじゃなく
木村君が言ってくれたらなあ(´~`ヾ)
などと思ってしまうのは贅沢すぎるだろうか。

言うだけでいいから。

言ったことに責任持てとか
言わないから。

録音しといてネットで流すとか
静香に送りつけるとか
そんな卑怯な女じゃないから。

なんなら卑怯なことはしませんって
一筆書くから。

111212 (8)

などと必死になったところで
目の前にいるのは牛柄くん。

だけど何だかじわーっと幸せ。

やっぱあたしにはおまえしかいないよ!!

おまえを誰よりも愛してるよ!!

111212 (13)

え?俺の横にいるヒトは
どーすんのかって?

大丈夫だよ、気にしなくて。

そのヒトはね
車を運転して、荷物を持って
お給料を持って帰ってくる係のおじさんだから。

ノープロブレム♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
3つもオシゴトがあってえらいねー。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。基本的にクウはほとんどヤキモチを妬きません。あたしが他のワンコさんをどんなに可愛がっていても知らん顔です。つまんないです。よく飼い主さんが他の子をかわいがっていたら間に入ってくるワンコさんがいるとか聞きますが、憧れです。なので珍しくちょっとヤキモチを妬いてくれたっぽいので嬉しかったです。たぶんここ1週間ほどベタベタラブラブで暮らしてたからかなって思うんですが。なのできっと今だけ限定なんでしょうね~。本日予約投稿でーす。クウスケ君今日はおデートでーす。

デート&業務連絡

昨日の記事の最後にちらりと書いたように
クウスケ君、昨日はおデートでした。

相手はこの方。

111213 (6)

まーちゃん。

先月に続き2度目のデート。

どうやら一度会ったその日から
クウのことが忘れられないらしく
わざわざ我が家まで会いにきてくれた。

111213 (1)

というのは嘘。

悲しいけど嘘。

惚れてるのはもちろんクウスケのほう。

ではクウスケがどれだけまーちゃんのことが好きか
このあとは画像にてご覧ください。

111213 (5)


111213 (2)


111213 (3)


111213 (4)


111213 (8)

恋っていいね(*´ェ`*)

もう100万年くらいしてない気がするけど。

でもまーちゃんが来てくれた瞬間から
クウスケがすっごく嬉しそうで
それ見てるだけでまるであたしも
恋をしてるような気分でした。

111213 (7)

願わくばまーちゃんがもう少し
クウに興味を持ってくれたらなあ…。

諦めずに頑張ろうな、クウ♪

というわけでこのあとは我が家に移動して
少し早めのクリスマスパーチーです。

明日に続きまーす♪

・・・・・。

・・・・。

・・・。

ってそれは明日のお楽しみにしていただくとして
少し業務連絡です。重要です。あ、嘘です。
大したことないことです。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが
実は今日からブログのタイトルが変わっています。

ちょっとした個人的理由です。

てかぶっちゃけ
夫の上司にブログがバレそうという理由です。

脳天気な夫は別にええやんとか言ってますが
良妻としての配慮により
(タイトルのみ)元ヤン臭を消しました。

そんなわけで今後とも変わらず
宜しくお願い致しますm(*- -*)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウがまーちゃんを追い抜いただけです( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村


 


応援いつもありがとうございます。というわけで今日からこのブログは元ヤン臭を一掃し、爽やかな癒し系ブログと変わる予定です。元ヤンとか禁句です。ケンカこわーい!というノリとなります。って嘘です。てか無理です。たぶんブログの内容にたいした変化はないと思われます。そんなん意識したら一文字も書けねーし。てかブログ村のプロフィールも変更しなきゃいけないし、なんかいろいろめんどくさいつーのっ!とりあえず明日は爽やかなまー&クウのクリスマスパーチーの記事を書こうと思います。あ、リンクしてくださっているみなさま、お手数で申し訳ありませんが、リンク先のタイトル名を変更していただけると嬉しいです。やだね元ヤンのくせに!と思われる方もどうかひとつ!!

クリスマスパーチー

昨日勢いで「明日書きます!」などと
宣言してしまったクリスマスパーチーの記事。

いざ画像を確認してみたら
びっくりするほどパーチー中の写真がない。

なんでだ?

111214 (2)

とりあえずクリスマスケーキ(ワンコ用)の
写真などのっけてゴマかしてみよう。

考えてみたらパーチー中は
まーさんとクウのがっつきっぷりがひどくて
写真どころじゃなかったんだった。

111214 (5)

でもまあそれも無理はない。

何しろクウスケにとっては
初めて目にするゴチソウだらけ。

クリームたっぷりのケーキに
ポテトサラダにタラのムニエルにミートローフ。

ぜんぶまーちゃんの母である
わんさんからのプレゼント。

111214 (4)

いきなりのこのゴチソウ界の黒船は
クウの目にどう映っているんだろう。

17歳のとき遊びに行った
金持ちのクラスメイトのカヨちゃんちで
初めてウニの寿司というものに出会い

「なんやこのオレンジのやつ」
「内臓ちゃうか」

と軽いパニックに陥った
あたしと友人のような気分なのではあるまいか。

111214 (7)

なわけがなく美味しくいただいてまーすU^皿^U

よかったね、クウ。
こんなゴチソウが食べられて。

最初で最後かもしんないから
よーーーく味わっておくんだよ。

111214 (8)

フォークも上手に使います。

リンゴを食べるときいつも使ってるから
慣れたもん。

一方こちらは。

111214 (6)

クウの倍のスピードでごちそうを平らげ
すでにケーキに取りかかっているまーちゃん。

ケーキぐしゃぐしゃ ( ̄▽ ̄;)

野獣やなー。

そのうえまーちゃんは自分の分をすべて平らげると
クウの隣にちゃっかり並んで
クウのケーキももぐもぐと横取り。

ジャイアンやなー。

そんなジャイアンなまーちゃんとおっとりクウの様子は
わんさんのブログにて短いですが動画で観られます。

動画を上げる知識を持たないあたしなので
初めての動くクウです。

貴重です。

よかったらぜひ。⇒「まーちゃん」

ちなににジャイアンまーさんは。

111214 (11)

さんざん食ってさんざん我が家をチェックしたあと
今度はクウのお気に入りのお昼寝スポットにて
気持ちよさげにうとうと。

で、クウはとゆーと。

111214 (10)

わんさんのゴッドハンドに撫でてもらいながら
芝生にてうとうと。

自分は冷たい芝生の上で我慢してでも
お気に入りのお昼寝スポットをまーちゃんに譲った
この優しいオトコゴコロ。

まーちゃんに伝わるといいね、クウ。

てゆーか。

111214 (9)

まーちゃんとクウちゃんってやんぴぃさん夫婦みた~い
的なコメントが昨日いくつも入ってたんですけど
どういうことですかね。

ジャイアンちゃうわいっヾ(*`Д´*)ノ"!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだちょっと早いと思うなー。



 

応援いつもありがとうございます。というわけで早めのクリスマスパーチーの様子でした。ワンコたちにはクリスマスなんてナンノコッチャだと思いますが、それでもイベント感だけは伝わるのか、すごく楽しそうにしてくれて嬉しかったです。これからもいろいろオモシロイコトを提供してやりたいなーと改めて思いました。思い出にもなるしね♪ちなみに夫は夜、女ふたりが食べ残したモスチキンを晩ゴハンに出され喜んで食べてました。ちょっと不憫かも(笑)

ワンコが縁

今日も楽しいお散歩タイム♪

111215 (10)

ブリの出荷で大忙しな
漁港のなかを横切って海のほうへ。

すると。

111215 (12)

向こうからクウの大好きな
ご近所のTさんの姿が見えたため
クウ大喜びで猛ダッシュ。

飼い主なんかほっぽらかし。

111215 (11)

嬉しそうだなー。

自分をかわいがってくれる人のことを
クウはちゃーんと分かってるんだなー。

と、そんなTさんと今のように
おうちにお呼ばれするくらい
親しくお付き合いができるようになったのも
実はあるワンコがきっかけだったりする。

5年くらい前のことだった。

111215 (9)

朝、いつものようにクウを連れて
この港を散歩していたら
どこからか悲痛な
ワンコの鳴き声が聞こえてきた。

びっくりして
声を頼りに探してみると
それはこんな場所から聞こえていた。

111215 (13)

グレーチングの下の側溝のなか。

見ると、子犬が半分くらい
水に浸かって鳴いていた。

港の側溝なのでかなり深く
底までは1メートル半くらいあり
とにかく暗い。

そのうえ満潮にでもなったら
海の水が側溝へと上がってきて
子犬が溺れてしまうかもしれない。

た、助けねば\(;゚∇゚)/!!

111215 (5)

と思ったけど
とにかくこのグレーチングが分厚くて
しかもがっつりハマっているせいで
あたしひとりの力では
どうやっても全然上がらない。

なのですぐ近くの家の人に
力を貸してもらおうと声をかけると
「ほっとけばいい」
って門前払いされてしまった。

ほっとけばいいってなんやねんっ!

111215 (6)

夫は仕事で家にいないし
お隣のおじさんもお仕事だし
消防署にでも連絡するか
いや警察か!と思ったときに
ふと思い浮かんだのがTさんだった。

当時はまだ散歩のときにすれ違い
ご挨拶を交わす程度の
顔見知りだったTさん。

だけどクウに接するときの表情が
いつもすごく優しかった。

あの人ならきっと
力を貸してくれるに違いない(`◇´*)ノ!!

111215 (7)

そう思ったので厚かましくも
Tさんの家までクウをひっぱって
猛ダッシュ。

子犬が側溝に落ちていると話すと
思った通りTさんは
バールという秘密兵器を車に積んで
すぐに一緒に助けに行ってくれた。

そしてバールをグレーチングの隙間に引っかけて
いとも簡単にグレーチングを上げてくれた。

が。

111215 (8)

何しろ底まで1メートル半の深さ。

子犬に手が届かない。

困っているTさん。

網を取ってくるとおっしゃるTさん。

いえ、大丈夫ですおまかせください!
と、いきなり地面に這いつくばり
頭から側溝に突っ込んでいく元ヤン。

「あぶないぞっ。あんた」

と、Tさんがあわてて
あたしの足を抑えてくれた。

なのでその力を信じて
思い切り子犬に手を伸ばすと
子犬も必死にジャンプして
あたしの腕にしがみついてきてくれた。

救出成功ヽ(^◇^*)/ !

あとは腹筋背筋を最大限に使って
子犬ごと体を引きずりあげるだけだった。←これが一番きつかった。

111215 (14)

そうやって助け出したのが右のコです。

近所のダイビングショップの
ワンコさんでした。

111215 (1)

無事、おかーさんのもとへ
戻してあげることができました。

思わずTさんと握手しました。

歳の差を越えて
Tさんと友達になれた一瞬でした。

以来、家族ぐるみで
親しいお付き合いが続いています。

111215 (2)

ワンコのおかげやね♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲間のピンチですのに。


 

応援いつもありがとうございます。実はこの救出直後にすごく面白いことがあって、あたしに「ほっとけばいい」って言ったオッサンがたまたま通りかかったんですよ。で、やはり気まずかったのか「助かってよかったね」みたいなことを言いながら近づいてきたんです。そしたらなんと母犬がそのオッサンのズボンに噛みついたんですよ。オッサン大慌てでした。大丈夫ですかーと言いながら、あたしはもちろん心のなかでガッツポーズ。きっとふだんからオッサンは母犬たちに冷たかったんじゃないかなあ。ワンコってちゃんと分かってますからねー。

クウごはん

前にも書いたことがあるけれど
夜だけ手作りしている
クウのごはん。

先日クウが腰を痛め
ああじーさんなんだなと痛感して以来
その栄養バランス的なものが
無性に気になり始めている。

111216 (9)

なので本を買ってきたり
ネットで調べたり
手作りされている方のブログを見たりして
いろいろ情報を仕入れている。

かーちゃん猛烈に勉強ちうだ。

が。

111216 (3)

よく分かんねーっ!!!

本やサイトによって
書いてることが違ったりするし。

こちらではいいと書かれてある食材が
別の情報ではNGだったりして。

111216 (5)


うそーん!!

ってなることもけっこうある。

難しい。

111216 (6)

だけど食べ物が体を作るのは
人もワンコも同じこと。

大事なクウのためだもん。

がんばって勉強しないとね。

111216 (7)

などとあーだこーだやっていたら
栄養のことばかりに気を取られ
ときどきえげつないビジュアルの
晩ごはんが完成することがある。

111216 (8)

これ食うても大丈夫かいな!
てかそもそもこれ食いもんかいな!

みたいなごはん。

作った本人がヒクようなごはん。

111216 (1)

だけどそんなごはんでも
いっつも目をキラキラさせて
美味しそうにわしわしと平らげてくれる。

そんなクウがすっごく愛しい。

だから少しでも美味しくて
体にいいものが作れるように
これからももっと頑張ろう。

クウのために
愛情込めて一生懸命作ろう。

っていうようなことを夫に話したら
夫が言った。

「え?俺は~?
俺かってわしわし食うてるで~」

111216 (4)

おまえはむしろ食うなーーーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっとくらい味わってくれい。


 

応援いつもありがとうございます。正直、自分たちの食事より悩みますね、クウのごはん。情報を求めれば求めるほど、混乱しちゃうようなところもあるし。なので信頼できそーな方の情報を信じる、それがいいような気もします。ええんちゃう?ってのができあがると、けっこう嬉しいし。クウの余った材料で夫のゴハン、なんてことも増えてる今日この頃です♪週末なのでコメント欄は閉じています。寒い週末になりそうですが、みなさん楽しんでくださいね。

冬の海

砂浜にて。

111217 (4)

落ちていた流木を
拾った夫。

111217 (7)

おもむろに何かを
描きはじめた。

もしかして
『あやこLOVE』
とでも書く気だろーか。

やだー。

あやこ恥ずかしぃぃぃ(/ω\)

111217 (9)

なわけがなく!

どうやらクウスケを
描いたらしい。

…ってクウスケか?これ。

111217 (8)

クウスケかなあ( ̄▽ ̄;)

きっとこのあとこの砂浜に来た人は
この絵を見て「なんじゃこれ」
って悩むことだろう。

111217 (10)

なので一応
クウスケ参上
って書いといた。

親切!

あたし親切!!

111217 (2)

それにしても静かな冬の海で
四十路夫婦がいったい
何やってんだか。

これが恋人同士なら
きっとすごく
ロマンチックなシチュエーションなのに。

111217 (5)

って書き始めてから気が付いた。

そういえばまだ確か
うちらが恋人同士だったはるか昔
夫と海にドライブに行ったとき
砂浜に着くなり夫は車のトランクから
ラグビーボールを取り出してくると

「行くぞ!」

と言って走り出したことがあったんだった。

111217 (3)

あれも確か誰もいない
冬の砂浜だったなあ…。

ロマンチック可能な
シチュエーションだったなあ…。

なのに気が付くと
2人ならんで走りながら
パスの練習してたなあ…。

気が付くと
「トラーーーーイ!!」
とかって盛り上がってたなあ…。

111217 (11)

結局あの頃から
何も変わってないってことか。

111217 (1)

でもまあロマンチックな思い出は1つもなくても
クウとの思い出はいっぱいある冬の海。

それでヨシとすっか。←強引にまとめました。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめてそれくらい言えよって話だな。


 

応援いつもありがとうございます。結婚前、デートといえば飲み屋かドライブで、食事といえばとんかつ屋かうどん屋か「吉牛」か「王将」か「ザ・めしや」でした。ロマンチックな記憶がひとつもありません。どうやって恋に落ちたんですか、あたし。てかそもそも恋に落ちたんですか?←知るか。でもまあ恋に落ちなくても、結婚はできるってことですね。ふう…。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

とーちゃん

休みの日のお散歩は
大好きな河原。

111219 (3)

そして目指すは
大好きなかーちゃん。

111219 (2)

うひゃー、かわいい。

かーちゃんしあわせ~~。

111219 (4)

そして次に目指すは
大好きなとーちゃ…。

111219 (5)

んのところへは行かず
くるっとユーターン。

「なんでやねんっ」

111219 (6)

両手を広げ、満面の笑みで
再度トライするものの。

111219 (8)

やっぱりユーターン( ´艸`)

とーちゃんガックシ。

111219 (9)

なんだかクウが夫をからかって
遊んでるみたいで面白かった。

きっとこれが夫に対する
クウの愛情表現なんだろうね。

とーちゃんはクウのいちばんの
遊び相手だもんね。

111219 (1)

安心と信頼はかーちゃんに。

嬉しいと楽しいはとーちゃんに。

いいバランスなのかもね。

111219 (11)

逆ならかーちゃん
もっと幸せなんだけどね( ̄▽ ̄;)

かーちゃんもほしいなあ。

安心して信頼できる場所。

111219 (10)

おまえはいいなあ…(* ̄o ̄)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよね…。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。夫といて心から安心したり信頼したりした覚えがいちどもない嫁です。とにかくテキトーな男です。決して嘘はつきませんが、結果が嘘になることはしょっちゅうです。うっかり信じてえらい目にあったこと数え切れません。クウもそれは同じなので、学習したのかもしれませんね。とーちゃんは遊び相手に限るな、って。さて大掃除もラストスパートの時期となってきました。忙しい~~。

クリスマクウ

午後4時半。

そろそろクウの散歩にでも行くか♪
と思っていたら
友達から電話がかかってきた。

1か月ぶりくらいの電話だった。

111220 (1)

「元気かー?」
「元気やでー」

「さぶいなー」
「さぶいわー」

から始まって
だらだらと続くどーでもいい会話。

111220 (12)

「ヒートテック着てる~?」
「うん、着てるよ~」

「あれぬくいよなー」
「2枚重ねとか最強やな」

などとクウの視線は気になりつつも
どーでもいい会話は止まらない。

111220 (10)

「でもあれさあ、襟ぐりが深いから
着るときたまに胸が引っかかって
片乳がボローンってなるときない?」

ってねーよ!(*`Д´*)

「あ、あやこには無理か」

やかましわ!(`Θ´)=3

などとぐだぐだやっていたら
すっかり日が暮れてしまった。

111220 (9)

ご、ごめんね。

ヒートテックとか片乳ポローンとか
どーでもいいよね。

それよりお散歩が大事だよね。

暗くなっちゃったけど大丈夫だからね。

散歩にはちゃんと行くからね。

111220 (3)

これ着けて♪

ブロ友さんからいただいた。
LEDで光る首輪。

そんなに明るいように
見えないかもしれないけれど
これがどうしてかなり明るい。

暗いところで見るとこんな感じ。

111220 (7)

ね?けっこう明るいでしょ。

これならいくら暗くても
車にだって気付いてもらえるだろーし
クウが草むらにもぐりこんでいっても
どこにいるかがすぐ分かる。

夜のお散歩でも安全性パッチシ!

なんだけど。

111220 (4)

12月という季節柄
どうも近所の子供たちには
クウがクリスマスバージョンになったと
誤解を受けているようで
ちと困っている。

「クウちゃんきれい~~。クリスマスだ~~」とか。

「サンタのお帽子かぶればいいのに~~」とか。

「もっとピカピカするやつ売ってたよ~~」とか。

111220 (6)

違うのに( ̄Д ̄;)

別にクリスマス仕様じゃないのに( ̄Д ̄;)

安全第一なだけなのに( ̄Д ̄;)

111220 (5)

なのにこんなにも期待されちゃうと
心優しいおばちゃんとしては
期待を裏切りにくくなってしまう。

どうしよう。

111220 (8)

こうなったら体じゅうに
電飾でも巻きつけるか、クウスケ。

小林幸子ばりに。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おだまりっ。


 

応援いつもありがとうございます。すごいんですよ、この首輪。スイッチを切り替えると、ライトつきっぱなしにもできるし、点滅状態にもできるんです。点滅はほんとにきれいですよー。すれ違う人にはほぼびっくりされますけど。でもおかげで暗い時間のお散歩が楽しくなりました。感謝ですね。てかもう週末はクリスマスだなんて。早いなあ、一年。

免疫力あっぷ

朝の散歩がてら山歩き。

111221 (5)

なんだかとても夏が長くて
一瞬で終わったような今年の秋。

だけど日当たりのいい山の一部には
秋がまだ粘りを見せていた。

そんなに早く終わってたまるか!って
思ってんのかも。

111221 (8)

落ち葉の斜面を駆けあがっていく
クウスケ。

そういえばこの秋はこいつにとっても
あんまり楽しくなかったかもしれない。

急に手術なんてことになっちゃったり
ぎっくり腰なんてものにもなっちゃったり。

111221 (7)

かーちゃんが肺炎やら気管支炎やらになって
迷惑かけちゃったこともあったしね。

つまんなかったよね、あのときは。

でもね。

111221 (6)

去年の冬も一昨年の冬も
ほとんど風邪をひかなかったあたしが
今年に限って二度もダウンしちゃったのは
クウの不調と関係あるのかなあなんて思ったり。

いっぱいドキドキして。

いっぱいハラハラして。

免疫力が低下したのは
カラダよりココロが先だったのかも。

だから。

111221 (9)

やっぱり笑って過ごさなきゃね。

寒くてもはりきってお散歩行こうね。

お散歩はココロにもカラダにもいいからね。

どっちの免疫力もきっと上がるよ♪

111221 (4)

それにきっとおまえの元気が
かーちゃんの免疫力を
無敵にしてくれるはずだから。

おたがいもうこの冬は
ビョーキもケガもなしだからねー。

で。

111221 (1)

昨日から喉がイガイガするとか鼻水が止まらんとか言ってる
とーちゃんの件だけど
かわいそうだとか思わずに今日から隔離しちゃおうな。

またかーちゃんに移されちゃったら
困るからね。

病原体は遠慮なく葬っちゃおう。

111221 (2)

あ、だいじょぶだいじょぶ。

葬るのは病原体だけだから。

とーちゃん本体まで葬ったリはしないから。

…たぶんね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう冬だけどね(*^^*)


 


応援いつもありがとうございます。忙しい忙しいと言いつつも、ついクウを連れて山歩きなどしてしまう。きっとこれを逃避っていうんですね。大掃除、まだまだやること残ってんのに。年賀状も作らんといかんのに。こんなときに風邪などうつされてるバヤイではないので、夫には空気洗浄機とファンヒーターと共に、2階ででもおとなしくしておいてもらおうと思います。ああ来週の水曜日にはオカンも来るうううううううう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ワンコベッドその後

リビングのソファーを撤去してから
はや2週間。

あの日、数年ぶりに復活したベッドを
かたくなに拒否っていたクウが
今はどうなっているかというと。

111222 (3)

こんな感じです。

すっかりくつろいでくれています。

てかむしろベッドと一体化状態。

111222 (2)

気持ちよさそう(*^^*)

安心できる場所が
また一つ増えたって感じかな。

111222 (4)

なのでこの安心の場所を
クウの中で決定的なものにしてやるため
クウがこのなかに入っているときには
寝ているところを起こしたり
いらんチョッカイをだしたりするのは
絶対に禁止というルールを決めた。

もちろん夫にも
ちゃーんと言い聞かせてある。

なのに。

111222 (6)

そんなルールをすぐに忘れて
寝ているクウがかわいいからと
すぐにかまおうとする夫。

最初は口で注意していたけど
あまりにも同じことを何度もするので
最近は邪魔くさくなってしまい
黙って頭を張り倒すことにしている。

111222 (8)

おかげで

「クウス…」パシンっ∑(゚◇゚;)

「起き…」パシンっ∑(+_+。)

なんてことがしょっちゅうだ。

とーちゃんしばかれっぱなしだ。

111222 (9)

そのせいなのかうちの夫が
今年のクリスマスにほしいものは
嫁の平手が飛んでこない
「安心の場所」なんだとか。

そこに入ったら
嫁は夫に手出ししてはいけないんだとか。

肉体的な暴力も言葉の暴力も
どっちも禁止なんだとか。

夫に優しくせねばいけないんだとか。

111222 (7)

ふーん…(* ̄- ̄)

111222 (5)

そんなにほしいなら
買ってあげなくもないけどね
安心の場所。

その代わりそこから一歩でも出たときは
覚悟しろよ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえはもちろん大丈夫だよー♪


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで無事、クウはベッドで寝てくれるようになりました。気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、ついケツの一つも撫でてみたくなりますが、あたしはやりません。寝てるところを起こされるのって、人間だって嫌ですもんねえ。ケツなんて起きてるとき撫でればいいんだし。さて明日は祝日。そしてあさってはクリスマスイブ。みなさん楽しい時間を過ごしてくださいねー。

祝日だというのに夫は出勤。

仕方がないので朝の散歩は
コンデジを持って近くの島へ。

111223 (8)

今年いちばんの寒波が来ていて
大荒れの地方もあるとのことだけど
朝のクウスケ地方はいいお天気だった。

寒さもほとんど感じなかった。

午後になって少しずつ
気温は下がってきているけれど。

111223 (4)

島のいちばん奥にある
漁港内の海も静かだった。

だけど今夜あたりからは
どうやら海も荒れるらしい。

明日はクリスマスイブなのにね。

111223 (3)

何度も何度も来たことがあるのに
最近になってやっと気づいた
漁港の奥の小さな抜け道。

漁港脇の集落の道は
まるで迷路みたいに入り組んでいて
どの入口から入っても
なぜかいつも神社の前の出口にしか
たどり着くことができなかった。

それがやっとこの道を見つけて
たどり着くことができたのだ。

111223 (1)

海にヽ(^◇^*)/

って、邪魔!!

おまえ邪魔!!

とうわけで改めまして。

111223 (9)

海にヽ(^◇^*)/

って、くそー。

絶対どかないつもりだな。

111223 (2)

寒い季節は苦手だけど
歩けば体も温かくなるし
散歩にはいい季節なんだなって思う。

少なくともクウにとっては
夏よりずっと嬉しいね。

水泳特訓もしなくていいしね。

ただしこの漁港コースには。

111223 (7)

クウの苦手なネコさんたちが
これでもかというほどあちこちにいるのが
唯一の難点。

見つけるたびに
飛び上がって驚いたり
後ずさりして逃げたりして忙しい。

111223 (6)

可愛いと思うけどなあ。

何で怖いかなあ。

ま、確かにみんなクウに向かって
ガン飛ばしまくりではあるけどねー( ´艸`)

231602.gif

オマケ。

昨日の夜、我が家に
こんなものが届きました。

111223 (10)

ホンダフィット用のシートカバー。

夫曰く
自分へのクリスマスプレゼント
なんだとか。

頑張ってる自分へのゴホウビ
なんだとか。

…頑張ってるか(o・ω・o)?

で。

111223 (11)

がんばってる嫁へのゴホウビは
これだそうです。

分かりにくいかもしれないけど
枕カバー。

シートカバーと枕カバーで
カバーつながりなんだとか。

いつもクウと一緒気分♪
になれるんだとか。

…なれるか(o・ω・o)?

111223 (12)

てゆーかこれぜったい
「しまむら」で買ったろ!

300円くらいだろ!!

嫁へのプレゼントを
「しまむら」で選ぶなーっ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウスケくん大回りで無事回避♪

 

応援いつもありがとうございます。朝とは一転、少しずつ寒くなりつつあるクウスケ地方です。でもきっと本気で寒い地方のみなさんに比べたら、こんなものは屁なんでしょうね。明日のクリスマスイブはホワイトクリスマスになるかもしれないですね。ま、我が家にはカンケーないですが。夫が車を掃除して、シートカバーをつけて終わる予定ですから。ふんっ。週末なのでコメント欄は閉じています。みんな風邪ひいたりしないでねー。

メリークリスマス!


みなさんメリークリスマス!!


111224 (2)


みなさんにとって
素敵なクリスマスとなりますように。

楽しいイブをお過ごしくださいね。

我が家は飲みます!!←いつもじゃねーか。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

オマケ。

トナカイクウのメイキング画像です。

111224 (3)

撮影のため角を装着されるトナクウ君。

111224 (4)

なんだか気乗りしないトナクウ君。

111224 (5)

確実に気乗りしないトナクウ君。

111224 (6)

走ってゴマかそうとされるトナクウ君。

111224 (8)

オヤツでゴマかそうとされるトナクウ君。

111224 (9)

オヤツしか眼中にないトナクウ君。

111224 (10)

オヤツの量に不満のトナクウ君。

111224 (1)

ひたすらオヤツを要求するトナクウ君。

というわけで
大変なんですよ、ほんと( ̄▽ ̄;)

みなさんに向かって
メリークリスマス!などと言いつつも
クウの顔がしょぼすぎるのは
こういう事情です。

精一杯です。

ご理解ください。

111224 (7)

ちなみに最悪これでいこうかと
思ったことはナイショです。

てか夫がつけるとトナカイの角が
クロワッサンみたいに見えるのは
なんでですかね…。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
食い逃げする気だろ。


 

応援いつもありがとうございます。かわいいカードを作る予定だったんですけどね。なかなかうまくいかないですね。でもこんなトナカイがクリスマスの夜にやってきたら、それはそれで楽しいと思いますよ。後ろから真っ赤なあたしも着いてきますけどね。プレゼント出さんかいって言いますので、おとなしくなんか出すといいと思います。そしたら痛い目にはあいませんから。良い子のみなさん、わかりましたか?てかマジでプレゼントほしい~~っ!notしまむらのやつ!!

休日

寒い寒い冬の午後。

111226 (5)

さぶいわー死ぬわーと言いながら
海のそばで『すき家』の
牛丼を食べて。

111226 (2)

寒さに体を縮めながら
冷たい風が吹く海を眺めて。

111226 (6)

らっきょ畑のなかを
散歩して。

111226 (3)

愛犬のために
窓全開でドライブして。

111226 (9)

少しでも寒さを
まぎらわすために走って。

111226 (7)

ハピネスとはドーナツやで!
ってスヌーピーたちが言うから
ドーナツ食べて。

111226 (11)

愛犬のぬくもりで
暖を取って。

111226 (4)

そうまでして出かけなくてもって
ときどき思わなくもないけれど
やっぱり休みの日は休みの日として
いつもとは違う1日にしたい。

いっぱい笑いたい。

楽しいなーって思いたい。

冬もいいよねーって
嘘でも言いたい。

嬉しそうなクウを
眺めていたい。

111226 (10)

たった週に2回のお休みだもんね。

一日じゅうみんなで一緒に過ごせる
大切な日だもんね。

111226 (8)

寒さになんか負けないぞーっ。

でもやっぱり寒いから帰るぞーっ。

撤収~~~~っщ(´□`)щ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
気遣ってま~す(▽*)


 

応援いつもありがとうございます。全国的にさっぶいさっぶいクリスマスでしたね。こちらクウスケ地方でも、積もるほどではありませんでしたが、雪が降りました。ホワイトクリスマスです。ま、ほとんどの時間、夫が車を掃除してシートカバーを付ける作業で終わりましたけどね( ̄_ ̄|||) 。さていよいよ今年ラストの一週間です。みなさん、頑張りましょうねー。

 


以心伝心

シアワセな状況って人それぞれだと思うし
一概には言えないと思うけれど
大切に人に同じくらい大切と思ってもらえて
大切な人に自分を分かってもらえることほど
シアワセなことってないような気がする。

家族しかり、友達しかり。

一方通行は寂しすぎる。

というわけで。

111227 (4)

ついさっきまでお気に入りのデッキの上で
気持ち良さそーに爆睡してたくせに
あたしに気付くと急に起き上がり
カーテンの隙間から必死に何かを訴えている
こいつの言わんとすることを
何とか理解してやりたいんだけど。

111227 (3)

分からない…(^▽^;)

家に入れてーって言うならもう半分入ってるし
また庭に虫でも出てビビってんのかなと思ったけど
見たところなーんもなさそうだし。

オヤツでもほしいのかなと思ったけど
「オヤツ?」って訊いても反応薄いし。

なんだろう。さっぱり分かんない。

111227 (2)

お、怒るなっ。落ち着けっ。

今かーちゃん必死で考えてるから。

脳みそフル回転中だからっ。

111227 (5)

そうそうそうそう、落ち着いてね。

かーちゃんが大切なおまえのことを
分からないはずがないんだから。

ちょっと考えれば分かるに決まってるんだから。

111227 (6)

えーっと。

えーっと。

ヒ、ヒントちょーだい?(^▽^;)

111227 (8)

あああああああ。

ヒカないでええええーーーっ!!

…って自分が下がっただけですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

と、そんな一人芝居なんかしながらも
クウのシアワセを守るため
クウが何を訴えようとしているのか
あたしなりに真剣に考えてみました。

で。

111227 (1)

ポカポカ陽気であったかくなって
洋服が脱ぎたいのではないか。
という結論に達しました。

で、脱がしてやるとあっさりと
デッキに戻って眠り始めたので
当たった気がするんですがどうでしょう。

111227 (9)

フテ寝じゃないといいなあ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Σ(^∇^;)えええええ~っ


 

応援いつもありがとうございます。昨日までと一転して、今日はポカポカの日向ぼっこ日和となっております。クウも朝からずっと庭で気持ちよさそうに寝ています。このまましばらくは温かいといいのになあ。それにしてもほんとにクウは、あたしに何が言いたかったんだろう。えらいガン見されてたんですけど( ̄▽ ̄;)。誰かを理解するって難しいっすね。

年末のご挨拶

今年もいよいよ
残りあと3日となりました。

今日が今年のラスト更新です。

111228 (8)

いろいろあったような気はしますが
結局一年のほとんどを
笑って過ごせたような気がします。

それだけでなんとなく
悪くなかったかな、と思えます。

きっとゆるーい感じで
幸せだったんだと思います。

それで十分です。

111228 (7)

そして今年もみなさんのおかげで
とても楽しいブログライフを
送ることができました。

何のイベントごともスペシャル感もない
平凡な毎日を垂れ流すだけの更新に
本当にたくさんのみなさんが
根気よく付き合ってくださったこと
楽しいコメントをくださったこと
ランキングの応援をしてくださったこと
すべてがあたしの笑顔の素になりました。

ほんとうにありがとうございました。

111228 (9)

何よりクウの口内に腫瘍が見つかり
急きょ手術となったときほど
このブログのありがたさを感じたことは
ありませんでした。

ブログをやっていなければ
あんなにも多くのみなさんに
クウの無事を祈っていただくことは
絶対にできなかったと思います。

神様もさぞビビられたことと思います。

ほんとうにほんとうにありがとう。

111228 (3)

贅沢なお願いとなりますが
みなさんにはどうか来年も変わらず
我が家の頼もしい応援団でいていただけたらな
と思います。

そしてそんなみなさんに
ふわっと笑っていただけるような
心休まるようなブログを
来年は作っていけたらなと思っています。

111228 (4)

癒し系のクウスケと
癒し系のあたしで頑張ります。

が、その前に。

111228 (5)

誰かを癒したいと思うのならば
まずは癒そうとするあたしの心が
安らかであるべきだと思うのですが
あと数時間で我が家に到着予定のオカンから
何通も送られてくるメールによって
あたしの心は朝からずっとかき乱されています。

111228 (6)

「もうすぐ姫路です。どんどん高知が近づいてるんですね。嬉しいです」
「今どこでしょう。岡山です。早くつきすぎてしまいました」
「おみやげを買って玉子どんぶりを食べました。特急早くこないかな」
「もうすぐ特急が来ます。お迎えよろしく」
「四国に入りました。嬉しいねー」
「吉野川が見えたよー。四万十川はまだかなー」
「高知です。夜ごはんは外で食べましょう。何にしようかな~」

癒されません( ̄▽ ̄;)

これでは癒されません( ̄▽ ̄;)

まるでこめかみに銃口でも
突き付けられているような気分です。

もしくは激しくウ〇コがしたいのに
最寄りのトイレまであと2㎞みたいな気分です。

111228 (1)

助けてください (|||▽||| )

…ってこんなラスト更新でいいのかなあ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
貞子かよ


 

というわけで今年も応援ありがとうございました。オカンの来襲を楽しみにして下さっている方もいらっしゃると思いますが、withオカンの更新はまた来年、ということになります。年末年始は親孝行に徹しようと思いますので、当然愚痴も溜まると思います。みなさんにはぜひ慰める準備のほうをお願いしたいです。そんなわけでお返事書く時間がとれそうにないので、コメント欄は閉じておきます。みなさん風邪などひかないように気を付けて、笑顔の年末年始を過ごしてくださいね。いいお年を\(^▽^)/


