

おめでとう

          2012blognyc2.jpg

Category: プチ更新

お正月

改めましてみなさん
新年あけまして
おめでとうございます。

新しい年も4日めとなりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

120104 (8)

我が家は年末から
オカンとともにおせち作りに励み
元旦の朝はおせちとお雑煮で年明けを祝い
2日は朝から宇和島の神社へ初詣に行き
3日は家でゴロゴロする、という
まるで去年のお正月のデジャヴのような
年末年始を過ごしました。

120104 (5)

が、そんなデジャヴのような年末年始でも
オカンはとても楽しそうなので助かります。

てゆーか物忘れが激しいせいで
去年のお正月の記憶とか
ほとんど残ってないらしいです。

「物忘れもエエトコあるやろ」

と得意げです。

120104 (6)

そしてそんなオカンの2012年の
イチオシ鼻歌ソングは
AKB48の『ヘビーローテーション』らしく
キッチンでずっと歌っています。

まさにヘビロテ状態です。

「アイウォンチュー♪
アイウォンチュー♪
アイウォンチュー♪
アイウォン…」

120104 (7)

ウォンチューすぎて
クウが踊れません( ̄▽ ̄;)

120104 (9)

だけどそんなウォンチューすぎる
鼻歌を聴かされながらでも
こうして新しい年を
みんなで迎えられたこと。

120104 (11)

みんなが元気でいてくれること。

120104 (12)

みんなが笑顔でいてくれること。

それだけでほんとうに幸せだなと感じます。

120104 (10)

自分が笑顔になれることと同じくらい
誰かを笑顔にすることや
誰かの笑顔を見ることも
とても嬉しいことなんだなと
改めて感じたお正月でした。

なのでみなさんのまわりにも
どうかたくさんの笑顔あふれる
今年一年でありますように。

ディスプレイのこちら側から
ガン…じゃなくて念を飛ばしておきますね。

120104 (2)

ちなみに今、オカンは自室で昼寝ちうです。

その合間を縫って更新しております。

目が覚めたら半年ぶりに
パソコンを教える約束になっています。

120104 (3)

せめて「クリック」くらいは
覚えてくれてるといいんだけどなあ…(´Д`|||)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング劇下がり中につき、ポチっとしていただけると喜びます。

 




というわけで改めましてみなさん、明けましておめでとうございます。今日からまた現実世界が始まるという方も多いのではないでしょうか。うちの夫も正月ボケから抜け切れないまま、今朝仕事に出かけてゆきました。ベースがボケなのに、正月ボケまで上乗せされて、ちゃんと仕事ができるのかどうか心配です。てゆーか、夫というボケから解放されてもオカンというボケが家にはまだ残っているという状況に、自分自身のメンタルが持つかどうかも心配です。がんばれ、あたし。そんなわけでオカン滞在中につき、コメントのお返事はお休みさせていただきます。それでもええよーって方は、コメントくださると嬉しいでーす。

我慢の子①

昨日から急に寒くなったクウスケ地方。

120105 (1)

雪もがっつり降りました。

なのでお出かけは断念して
『やんぴぃパソコン教室』
をリビングにて絶賛開催ちう。

120105 (5)

生徒さんは脳みそ危うし70代女子一名。

半年ぶりに開いたというパソコンだけど
とりあえず「クリック」は
覚えてくれていたので安心した。

またそこからだったら
どうしようかと思った。

が、もちろん。

120105 (3)

もう何度も教えたはずの
デジカメ写真の取り込み方も
写真を使った日記の書き方も
どっちも生徒さんの脳内からは
きれいさっぱり消し去られていた。

なのでまた一から教え直し。

なのに。

120105 (2)

「あ、三輪ちゃんや!」

「これ、かえちゃん(孫)の音楽会の写真やで。
あれ?けどかえちゃん写っとらへんがな」

「ここな、新しいカラオケ屋さんやねん。
お母さんここで89点出してんで。
89点なんかなかなか出るもんちゃうねんで」

「ほら見てみ?イリミネーションきれいやろ?」

などと新しい画像を開くたび
いちいち嬉しそうすぎるせいで進まない。

120105 (6)

そしてオカンの声がうるさすぎるせいで
クウスケはまったく眠れない。

120105 (4)

眠いのにね。

いつもならお昼寝の時間なのにね。

120105 (7)

でも我慢してあげてね。

決して永遠じゃないからね。

明けない夜はないし
止まない雨もないからね。

120105 (8)

あと一週間ほどしたら
また静かな我が家に戻るからねーっ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
上に同じ


 

応援いつもありがとうございます。画像は昨日の「パソコン教室」の様子です。楽しそうでしょ、オカン。好奇心とやる気だけは子供並みにあります。脳みそが追いついていかないだけです。ちなみに今日はインターネットのやり方を教えてあげました。グーグルマップで日本中を巡り、楽しそうでした。キムタクのいろんな画像が見られたのも嬉しそうでした。そして娘は疲れ切りました。もう寝ます。おやすみなさい。コメントのお返事できなくてごめんね…。

我慢の子②

昨日はオカンによる
クウのお昼寝妨害について書いたけれど
オカン滞在中のクウの我慢は
決してそれだけでは終わらない。

120106 (1)

マイペースなオカンは散歩のときにも
好き放題に行動するので
クウは待たされてばっかりだ。

120106 (7)

「大きな樹はパワーをくれるねんで」

って、それ以上パワーが必要かなあ( ̄▽ ̄;)

むしろ抜いたほうがよくないかなあ( ̄▽ ̄;)

120106 (5)

というわけでクウ、待ちぼうけ。

ちょっと歩いては待たされて
これじゃあいったい
誰の散歩なんだか分かんない。

120106 (4)

怒るのだってトーゼンだとあたしも思う。

でもね。

120106 (3)

残念ながらいくら怒っても
ばーちゃんには何一つ伝わってないと思うな(^▽^;)

120106 (2)

諦めろ、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから諦めろって。


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけでクウスケ君、我慢の日々が続いています。が、それでもクウは大好きなんですよね、オカンのこと。いないなーと思って姿を探すと、オカンの部屋に入り浸ってたりするんですよね。ちなみにオカンが着ているピンクいフリースは、一緒にユニクロに行って買いました。ちょっとかわいすぎないか?と思って迷ったんですけど、何でしょうかこの違和感のなさは。70過ぎてんのにすげーなオカン。

母親の才能

ここ何年か我が家に遊びに来るたびに
オカンはいつも同じようなことを言う。

きっと自分が前にもそれを口にしたことを
オカンは忘れてるんだと思う。

そしてあたしに会うたびに
伝えておきたくなるのだと思う。

つまりそれくらいオカンのなかに
常に在り続けている気持ちなんだと思う。

120108 (1)

「早い時期に夜の仕事を始めてもうたから
あんたと哲也の大事な時期に
母親らしいことが何もでけへんかった。
そのことはほんまに申し訳なかったなって
思ってんねん」

120108 (2)

そんなことないよって
言ってあげればいいのかもしれない。

でもそんなことがなくないのも
事実としてあたしの中に残ってる。

だけどそのことと
オカンが母親でよかったと思うこととは
まったく別の話だとも思ってる。

120108 (5)

なのでオカンが「母親らしいことうんぬん」と
あたしに切り出したときにはいつも
オカンが母親で楽しかったなって思った出来事を
オカンに話してあげることにしている。

悔しいけれどそれは
掃いて捨てるほどいっぱいあるのだ。

120108 (4)

母親のいない友人が初潮を迎え
パニックになってうちにやってきたとき
オカンがいきなり友人の目の前でパンツを脱ぎ
ナプキンの使い方を教えだしたこととか。

120108 (6)

あたしが初めて謹慎処分になった日の夜
同時に処分を受けた友人たちは
親に茶髪を切られたり
殴られたりして大変だったのに
なぜかうちではお祝いみたいに
すき焼きを食べさせてくれたこととか。

120108 (7)

うちに夕刊を配達に来るお兄さんのことを
あたしが好きになったとき
オカンにそのことを打ち明けると
張り切ったオカンがツテをたどって
お兄さんとあたしの神戸でのデートを
セッティングしてくれたこととか。

120108 (3)

ま、デートにはなぜか
オカンと新聞屋のおばちゃんが
いっしょにくっついてきたわけだけど。

「うちらのことは気にせんでええで」

ってそんなわけいくかっヾ(*`Д´*)ノ"!!

てかあたしの初デートだぞっヾ(*`Д´*)ノ"!!

120108 (9)

ほんとうに楽しい思い出がいっぱいある。

母親らしいとか母親らしくないとか
そんなことはどうだっていいと
思わざるを得ないほど楽しすぎて
だからあたしはグレるのに失敗したんだと思う。

グレたかったのに。

伝説のワルになりたかったのに。

120108 (8)

でもまあ無意識に娘の不良少女化を止めたんだから
オカンはすごいオカンなのかもね。

本人が思っているよりもずっと
母親としての才能があったのかも。

結果オーライかも。

120108 (11)

そんなオカンは火曜日の朝の電車で
帰ります。

残り少ない滞在期間
親孝行ラストスパート頑張りまーす♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子にのんなよ( ̄Θ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。ちなみに飲み仲間だった夫のことを気に入って、夫とあたしをくっつけようと企んだのも、実はオカンだったりします。あたしの具合が悪い時に限って、なぜか夫が現れて優しくしてくれるなあと思っていたら、オカンがこっそり連絡していたことが後になって判明。まんまと罠にハメられました。ま、これも結果オーライですけどね。…オーライか?お返事できないのにコメントをくださるみなさん、本当にありがとう。オカンと楽しく読んでますよー。てかオカン派多すぎっ!!

孝行ドライブ

前回宣言したように
この週末は親孝行ラストスパートのため
オカンを連れていろんなところへ
出かけてきました。

で、今はドッと疲れています。

120110 (5)

おかしいな。

竜宮神社と唐人駄場
パワースポットをふたつも巡ったはずなのに。

パワー満タンのはずなのに。

120110 (12)

とにかく車の中からして大変だった。

運転席からは夫が
後部座席からはオカンが
あたしに向かって話しかけてくる。

同時に。

どーだっていい話を。

全力で( ̄_ ̄|||)

120110 (11)

相槌を打っているだけで
グッタリした。

10人の話を同時に聞くことができたとかいう
聖徳太子ってすげーなと思った。

太子超リスペクト。

あたし無理(´□`;)

120110 (10)

あと放っておくと何かにつけ
飲んだり食ったりしたがるのにも
とにかく困った。

糖尿病予備軍とメタボ予備軍。

暴飲暴食は体に悪いと
あたしひとりが止めようとすると
「ノリわるーい」みたいな顔で
見られちゃうし。

120110 (8)

なので悔しいので
オニギリやらカップラーメンやら
豆大福やらオカキやら干し柿やらポテトチップやら
言われるがままに付き合っていたら
途中からはあたしの胃がやばかった。

ドライブ中はクウを抱いて座っているので
クウの重みでグイグイ押され
小学校低学年以来
車酔いで吐くかと思った。

「あんたまだ車酔いすんのかいな」
とオカンにツッコまれたときには
胸やけじゃボケ!と思いつつも
反論する余裕すら持てなかった。

で、ますますグッタリ(´Д`|||)

なのに。

120110 (9)

遅めの昼ごはんを食べながら
すでに心は晩ごはんの2人。

「今日の晩は焼肉にしよか」
「いいっすねー」

って、底なしかコイツら。

食ったもんが腹の中で消える仕組みか。

120110 (7)

ま、さすがに苦しいのか
食べ終わったあとで寝てたけど。

でもこれさえも
次の間食への準備なのではないか
と思えてしまう。

と、そんな無敵な胃袋を持つふたりに
完全敗北だったあたしだけれど。

120110 (3)

胃袋はひ弱でも足腰は頑強。

竜宮神社へお参りしたときには
途中から足取りの重い2人と違って
撮影のためにあちこち走り回る余裕すらあり。

ちなみに竜宮神社というのは。

120110 (1)

海に面したこんな岩場のてっぺんにあるので
たどり着くまでにはなかなかハードな
運動量を強いられることになる。

もちろん無事にお参りを終えて
駐車場まで戻るときにも
同じくらいハード。

帰り道の画像はこんな感じ。

120110 (6)

この石段を上がりきっても
森の中にまだ石段が続いていて
それを抜けるとようやく駐車場がある。

自分が行きたいと言い出したくせに
さすがにオカンも帰りの道では
何度も足を止めていた。

で、喋りも止まっていた。

ドライブ中、オカンが唯一
無口でいてくれた素敵な場所
竜宮神社。

120110 (4)

ハードだけどきれいですよ。

オススメです♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
詠み人オカン。太く長くの間違いじゃね?

 

応援いつもありがとうございます。ま、何はともあれオカンがとても楽しそうにしてくれていたのでよかったです。なので胸を張って予定通り、明日の朝、宇和島駅まで送ってこようと思います。何で宇和島駅かというと、松山までお友達がやってきて、道後温泉に泊まる予定だからです。そしてその翌日は倉敷で泊まる予定だそうです。松山および倉敷のみなさんは気を付けてくださいね。見かけたら速やかに逃げられることをオススメしま~す。

ズルい女

月曜日の夕方は
早い時間から仕込みを始め。

120111 (5)

夕食には恒例の
揚げ物祭りを開催し。

120111 (6)

それでなくても体重増の夫に
至福の時間を提供してから。

120111 (7)

火曜の朝はクウの写真を撮りまくり。

120111 (8)

最後にこれも恒例の
クウとのツーショット写真を撮影したあと。

120111 (10)

オカンが無事、我が家から帰っていきました。

宇和島駅で松山行の特急に乗せ
出発する電車を見送った瞬間
自分で自分を褒めてあげたい気持ちに
なりました。

そして叫びたい気分でした。

今日からワシは自由の身じゃああああっщ(゚ロ゚щ)

が!

120111 (11)

宇和島から我が家へと戻る
海沿いの道を走っているときに
携帯がオカンからのメールを受信。

そしたら何だか殊勝なことが書いてあって
ちょっと胸がキュンとしてしまった。

いつもはやりたい放題のくせに
メールでだけ殊勝だとかズルすぎる。

結局これでぜーんぶチャラにされちゃうんだよなあ。

ほんとズルいよなあ。

ちなみに。

120111 (9)

オカンがメールに書いている
「奪い取った?スピーカー」というのは
これのこと。

あたしが10月に買ったばっかりの
iPod shuffle。

掃除のときに聴いているのを見つかって
ほしいほしいと3日間ねだられ
大みそかの午後にとうとう奪われた。

もちろん中の曲も総入れ替え。

スーパーフライもナオト・インティライミも
レディーガガもaikoもみんな追い出され
石原裕次郎だとか原田悠里だとか
コロンビアローズ(誰やねんっ)だとかに
占拠されてしまった。

120111 (4)

悲しい…(´_`。)グスン

気にってたのに、iPod shuffle。

背面部にクウへのメッセージも
刻印してもらってたのに。

120111 (1)

だけどさすがに
「冥土の土産にちょーだいっ」
なんつー殺し文句を言われたら
仕方がない。

「老い先短い母の願いやんか」
とか言われたら拒否できない。

120111 (2)

てゆーか確か前にも同じ手で
何か取られたような気がするなあ。

いったいいくついるんだろう
冥土の土産って。

教えて!えらいヒト!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなのあんのかっΣ(|||▽||| )!!


 

応援いつもありがとうございます。というわけで無事任務を終え、自由の身を満喫しております。オカン滞在中はオカンへのたくさんのコメントを本当にありがとうございました。母娘で楽しく読ませていただきました。今回は2日かけてオカンにインターネットのやり方をしっかり教えたつもりなので、西宮に帰ってからも、オカンは娘のブログを見ると張り切っていました。「せっかく光ハイター入ってるんやし」って。光ハイターて。漂白剤かよ。前回の記事からコメントのお返事復活しておりますので、コメントくださったみなさんはよかったら読んでくださいねー。



水入らず

久しぶりにクウと水入らずで
のんびりモードの夕方の散歩。

120112 (3)

ツッコミどころ満載なマシンガントークも
ウォンチューウォンチューしつこい鼻歌も
どっちにも怯えずに済むなんて素晴らしい。

120112 (2)

この町はこんなにも
静かだったんだなあと
改めて実感。

120112 (7)

気のせいだとは思うけれど
なんだかクウもこのまったりした空気感を
満喫しているように見えた。

120112 (5)

今年もこんな優しい時間を
クウといっぱい過ごしていきたいな。

そんでそんなクウの様子を
いっぱい写真に残したいな。

120112 (8)

さっぱり上達しない写真の腕も
今年こそもっと上げられるといいな。

120112 (6)

「だからもっとやる気が出るように
新しいレンズを買ってほしいな」

ってダメモトで夫に言ってみたら
「じゃあ俺はカーナビ!」
って便乗してきやがったので
イラっとした。

なんでやねん。

なんですぐに乗っかってくんねん。

120112 (9)

てか自分は頑張ったゴホウビだとか言って
車のシートカバー買ってたやん!

嫁には300円くらいの枕カバーしか
買ってくれなかったくせに!

120112 (1)

というわけでアタマにきたので
今日からレンズ購入資金のための
500円玉貯金を始めることにしました。

夫の食費を削ってでも
無理クソ500円玉をためていく
予定です。

目指すは春のあたしの誕生日です。

足りない分は意地でも夫に
出させてやろうと思います。

120112 (10)

なので覚悟するよーにね、とーちゃん。

あと残業もヨロシコー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
早く500円玉たーまれ!


 

応援いつもありがとうございます。本当は年末に2億円を手に入れてカメラボディーこと買い替える予定でいましたが、残念ながら3900円しか当たりませんでした。まだ換金していない当たり券も、なんとかあたしのものにしてやろうと画策中です。てか画策なんかしなくても「もらうよー」のヒトコトで済むんですけどね。実は2億円当たったよーって方がいらっしゃいましたら、ぜひあたしの伊達直人になってください。一生ついてきます。てか一生お守りします。いい番犬になりますよー。ガルルルルルルル。

オッサンの秘密

夜11時。

リビングからお布団に移動して
そろそろ寝る体勢のクウスケくん。

120113 (7)

あとはとーちゃんのお風呂上り待ち。

そんなおねむモードなクウを
撮ってみる。

120113 (6)

そしてついでに
これまで明かしていなかった
クウの恥ずかしい情報を明かしてみる。

それは。

それは。

120113 (3)

パジャマがピンクなのだーーーっ!!

120113 (4)

安売りしているのをたまたま見つけて
つい買っちゃったベビーピンクのフリース。

いざクウスケに着せてみたら
さすがに違和感ばりばりだった。

やはりオッサン犬には
ハードルが高すぎたか
ベビーピンク。

120113 (5)

というわけで
外で着せるには恥ずかしいので
パジャマへと降格。

クウスケ君毎晩ピンクちう。

120113 (8)

どうですか。
気持ち悪いですか。

ピンクパジャマで寝るオッサン犬。

でもあれでしょ。

あたしがピンクのネグリジェ着てるより
100万倍マシでしょ。

そんなの想像したら吐き気するでしょ。

…あたしもします( ̄▽ ̄;)

120113 (9)

ちなみにそんなピンクなクウは
今夜はこの場所で眠ることに決めたようです。

あたしのお布団の真ん中よりも
やや右側の位置。

遠慮がちに見えるけれど
寝てるあいだにじりじりじりじり
中央へと進出してくるパターン。

120113 (10)

明日の朝も腰痛決定だな、あたし(´_`。)グスン



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいえ、愛です。


 

応援いつもありがとうございます。薄いピンクならイケるかなあと思ったんですけどね。やっぱ無理があったようです。ベビーピンクなクウスケ、オカンには大好評でしたけどね。何しろオカンのパジャマもベビーピンクですからね。2匹並ぶとすごい画でした。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。なんだか風邪やインフルエンザが流行り出しているようです。みなさん体調には気を付けて、楽しい週末をお過ごしください。


がんばれ男子組

1月の終わりに3年ぶりの
昇格試験を控えた夫。

そのための論文提出に
現在、頭を抱えている。

何しろ文章を書くという行為が
夫は大の苦手なのだ。

120116 (2)

そんな夫が週末の午後
パソコンのワードの画面に向かって
「あああああああああ(´□`;)」
とうなっているのを見て
こりゃ末期だなと思ったので
海に連れ出すことにした。

120116 (8)

「時間がない」とかゴネてたけど
人の集中力って
そんなに長く続くもんじゃないし。

てゆーか
「あああああああああ(´□`;)」
の時点でもう切れてるし。

間違いなく
気分転換のタイミングだし。

120116 (9)

きれいな海を見て
かわいいクウの笑顔を見て
かわいい嫁の笑顔を見て
リフレッシュするのもいいと思う。

そのほうがきっと
いいアイディアだって浮かぶと思う。

120116 (1)

ほんとは別に昇格なんて
してくれなくてもいいんだけどね。

試験なんて落ちちゃってもいいんだけど。

どう考えたって上に立つより
ケツに敷かれるのが似合う男だし。

むしろケツに敷かれるプロ!
みたいなタイプだし。

120116 (10)

でもまあたまには頑張ってみたら?

(一応)オトコだもんねー、とーちゃん♪

120116 (5)

もちろんクウスケだって
オトコだもんねー。

120116 (4)

あいかわらずニャンコさんには
瞬殺だけどねー( ̄▽ ̄;)

120116 (6)

瞬殺すぎて敵もビックリだけどねー。

120116 (7)

何かにつけ頼りない我が家の男子組。

嫁の最強化現象は
決して嫁のせいだけではないと思う。

そりゃ強くなるっつーの!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って見送られました。情けない。


 


応援いつもありがとうございます。そんなわけでこの土日は、夫の論文作業のため、ほとんどどこにも行けませんでした。そして昨日は嫁まで手伝わされるハメになりました。「担当業務における俺の役割ってナニ?」とか知るかっ!!「ちょっとこれ、読んでみて?文章おかしい?」って、おかしいとこだらけやないかっ!句読点をつけろ、句読点を。てか誤字多すぎっ!!漢字間違えるくらいやったら難しい言葉を使おうとするなーっ!!むきーっ!!・・・・っていうような一日でした。疲れたああああああ。

ハッピータイム

昨日一日降り続いていた雨が
夜中のうちにすっかり上がり
今日はポカポカの日向ぼっこ日和。

120117 (3)

なのでティータイムも
せっかくなので外で。

寒い寒い冬のあいだの
貴重な貴重な日向ぼっこ日和。

大事に使わないともったいない。

120117 (4)

ま、ティータイムと言いつつも
飲んでるのは豆乳なんだけど。

大豆イソフラボーンで
オパーイボーン計画は諦めても
豆乳は毎日飲んでいるのだ。

イソフラボーンは
更年期女子の味方なのだ。

120117 (2)

そして更年期男子も
豆乳が大好きなのだ。

あたしが豆乳を飲んでいると
必ずオスソワケを狙いにくるのだ。

120117 (7)

豆乳に夢中な更年期男子。

息だいじょうぶ?
って心配になるほどの勢いで
カップの底に2センチほど残った
豆乳を一気に飲み干していく。

120117 (5)

そんなクウの後ろに広がる空は青くて
日差しはぽかぽかと暖かで
裏山からは鳥たちのさえずりが聞こえていて
豆乳にがっつくクウはとても可愛くて。

カップにも書いてあるけれど
まさにHAPPY TIMEだなと思う。

120117 (10)

こんな時間を今年もいっぱい
大事にしていきたいね。

心も体もあったまる時間。

どうでもいいことに振り回されて
時間をバタバタと無駄にしないで
どうでもよさそうで大事なことを
ちゃんと楽しんでいきたいね。

120117 (8)

おまえはそういうの
ちゃーんと分かってそうだけどね。

何かを楽しむってことにかけて
ワンコの右に出るものはないからね。

120117 (9)

でもさすがにどんなに粘っても
豆乳のオカワリはないと思うな。

温泉じゃあるまいし
いくら見てても
豆乳は湧いて出てこないって。

120117 (6)

無理だって( ̄⊥ ̄lll)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
土下座してもダメです。


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけでまるで春のように温かいクウスケ地方です。みなさんのところも温かいのかな。こんな日は縁側で共に茶を飲む茶飲み友達がほしいところですね。近所の奥様方、みんな忙しいんだもんなあ…。仕方がないので3時のオヤツタイムもクウと過ごそうと思います。てかほんとクウがいてくれてよかった♪みなさんも忙しいかもしれませんが、ちゃーんと休憩はしてくださいねー。

ワンコ好き

朝の散歩は車で5分の
近所の海へ。

120118 (4)

着いたとたんに
嬉しそうに走り出すクウスケ。

そんなクウスケをご覧いただきながら
ぜんぜんカンケーない話をひとつ。←いつものことですが。

120118 (7)

それは昨日の午後のこと。

ハードディスクレコーダーの調子が
年末からどうも悪かったので
メーカーさんに修理に来てもらった。

120118 (5)

やって来てくれたのは年配のおじさん。

どうやらかなりの犬好きらしく
クウに気付くとすごく嬉しそう。

「かわいいなあ、この子」

うはははははは。
そうなんですよ。
世界一なんですよ。

120118 (8)

それでもさすがに修理中は邪魔だろうと
クウを庭に出そうとすると
出さなくてもいいとおっしゃるおじさん。

機械の中身をチェックしつつも
片手でワシワシとクウにおさわり。

大丈夫?おじさん。
ちゃんと修理できてる?( ̄▽ ̄;)

120118 (9)

そんなあたしの心配をよそに
クウをずっとそばにはべらせ
機械の修理を続けるおじさん。

ときおりクウのほうを見ては

「うんうん、まかせとけよ」

「な?上手やろ?」

「おーがんばるよ」

などと話しかけている。

120118 (6)

どうやらおじさんの脳内では
クウがお仕事中のおじさんに向かって
「おじさんよろしくー」とか
「おじさんすごいねー」とか
「おじさんがんばってー」とか
話しかけているようだった。

ほんとに大丈夫?おじさん。
ちゃんと修理できてる?( ̄▽ ̄;)

120118 (10)

でもまあ腕は確からしく
サクサクっと修理を終えたおじさん。

なんでも基盤を交換したらしく
設定をうんたらかんたらって
あたしに説明してくれたけど
さっぱり理解できなかった。

できなかったけど
なるほどーみたいな顔をしておいた。

ま、あたし的には
直りさえすればオッケーだし。

120118 (11)

というわけで修理を終えて帰るおじさんを
クウと玄関先までお見送り。

もう帰っちゃうのー?と見上げるクウを
撫でてくれるおじさんの手は優しくて
おじさんの表情も優しくて
この人に修理してもらえてよかったな
なんて思ったり。

機械さえ直れば
それでオッケーではあるけれど
同じ時間を過ごすなら
少しでも心の通い合う人とのほうが
ぜったいいいもんね。

120118 (2)

クウもきっとそう思ってるよね。

できたらおじさんも同じふうに
思ってくれてたら嬉しいなー(*´∇`*)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんが美人妻だったからじゃね?


 

応援いつもありがとうございます。近所のベスト電器さんで買ったハードディスクレコーダー。いちど修理してもらったのに、まだ状態が良くならなくて、ベストさんに相談に行ったら、「ご迷惑をおかけしました」とわざわざメーカーさんを我が家に派遣して直してくれました。もちろんベストさんのご好意です。なのにうちの夫ときたら「おまえまたベスト電器でキレたんやろ」と嫁を疑う始末。くっそー。頼まれたってもう映画のタイマー録画とかしてやんないからなっ。

コタツ犬

毎年のことながら
冬になると思う。

犬が寒さに強いとか
嘘だなって。

120119 (9)

今日もコタツ布団の隙間から
こんにちはーしている黒い鼻。

120119 (10)

めくるとそこには
もちろんクウスケ。

120119 (1)

眠そう( ̄▽ ̄;)

120119 (5)

かーちゃん
掃除機かけたいんだけどな。

ちょっとだけどいてくれないかな。

120119 (7)

5分もすれば終わるから。

そしたらまた中に入っていいから。

と、優しく声をかけてみるものの。

120119 (6)

動く気なし!!

120119 (4)

まったくなし!!

120119 (2)

しょうがない。

コタツ周りの掃除は諦めるか。

120119 (3)

おやすみ~~♪

・・・・・。

・・・・。

・・・。

ってことがしょっちゅうあります。

日常的にあります。

コタツのスイッチを入れると
動けなくなるのは
人間だけじゃないんだなあ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いやいや起きてください。


 

応援いつもありがとうございます。本日雨のクウスケ地方。雨だと外に出られないことが分かっているので、クウのコタツムリ率は上がります。邪魔です。仕方がないのでコタツのまわりを避けるようにして掃除機をかけます。A型的にはやなんだけどなあ、そういうの。ちなみにクウは掃除機はまったく怖がりません。鼻先でブイーンってやっても平気で寝てます。そういうとこだけ図太いんだよなあ…。

たい焼き占い

少し前の話。

買い物途中にタイヤキを買って
四万十の河原でコーヒータイム。

120120 (4)

あったかいタイヤキと
あったかい缶コーヒー。

タイヤキふたつは夫のおごりで
缶コーヒー2本は嫁のおごり。

120120 (5)

せっかくの夫のおごりなので
ふつうのタイヤキより20円高い
鳴門金時アンコのタイヤキを
あたしは選択。

120120 (6)

金額で言うと

ふつうのタイヤキ130円と
鳴門金時のタイヤキ150円で
夫の奢りは280円。

で、嫁の奢りは
缶コーヒー2本で240円。

120120 (7)

嫁より40円多く奢ったことが嬉しいのか
夫はさっきからうっとうしいほど得意げ。

「鳴門金時うまいやろ?」

「150円やからな」

年に何度かしか奢ってくれないくせに
たまに奢るとほんとうざい。

が。

120120 (8)

夫は完全に見落としている。

500円を夫から預かって
タイヤキを買いに行った嫁が
220円あるはずのお釣りを
120円しか返してないことを。

120120 (10)

何で気付かないのかなあ。

バカだなあ。

嫁に出させたつもりでいる気の
微糖コーヒー。

実はほとんど自分の金で飲んでんのに。

120120 (11)

缶コーヒーを開けたとき
「いっただきまーす」
ってあたしに言った夫を見て
あほかこいつと思った。

うざいくらいの得意げな態度も
100円パクってやったぜ!
という心の余裕で笑って許せる。

120120 (3)

ちなみにそんな夫はタイヤキを
どうもシッポから食べる派らしい。

タイヤキ占いなるものによると
タイヤキをシッポから食べる人は
小さいことに気が付く慎重派らしいけど
どこがやねん。

120120 (1)

で、あたしは頭から派。

前向きで楽天家で強情らしい。

…当たっとる。

120120 (9)

そしてどこからでも舐める派のクウ。

これは性格うんぬんの前に
食い意地が張ってるだけかもね。

てか必死すぎだろクウ( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こういうとこはシッポ派かもね♪


 

応援いつもありがとうございます。ちなみにタイヤキを背中から食べる人は神経質で甘えん坊、お腹から食べる人は男性的で積極的だそうです。ほんとかよ。てか背中とかお腹から食べる人なんているんだろーか…。週末、どうも天気がいまひとつのようですね。提出した論文が上司のダメだしを経て戻ってきたため、我が家はまた論文作業に明け暮れそうです。うえーん!でもその隙間を縫って遊びますけどねー。というわけでコメント欄は閉じております。みなさん、楽しい週末を!

最強タッグ

少し遅くなったけれど
四万十川の近くにある神社に
新しいお守りを買いに行ってきた。

120123 (2)

クウの♪

夫婦のお守りは初詣のときに
オカンといっしょに買ったけれど
クウのお守りは毎年この
『一條神社』さんでもらい続けている。

120123 (3)

一條さんなら近いから
いつでもお参りに来られるし。

神様にはいつも
クウを見守っててもらいたいし。

何しろ。

120123 (5)

以前はヘーキで
ポンポン駆け下りていた石段が
今年は自分で下りられなかったクウ。

石段の上で躊躇する様子を見せたので
すぐに夫に抱っこしてもらった。

きっとこんな様子を見たら
神様だって「あら大変!」って
思ってくださるに違いない。

120123 (4)

クウが困ったときのために
とーちゃんとかーちゃんは
いつだってそばにいるけれど
なるべく困ることがないように
神様にも見守っててもらおうね。

頼んだよ!神様!!

ってことで。

120123 (6)

新しいお守りを今朝から装着♪

いつも身に着けていられるよーに
お出かけ用のハーネスではなく
寝るとき以外は首に巻いている
ソフトチョーカーに。

120123 (7)

クウの名前と
あたしの携帯番号が書かれた
迷子札代わりのお気に入りのチョーカー。

あたしの番号withお守りだなんて
すっごく強そう。

無敵そう。

120123 (8)

クウに襲い掛かるワルイコトなんて
最強タッグで
ボッコボコにしてやるからな。

耳の穴から手突っ込んで
奥歯ガタガタ言わせてやるからな。

ドタマかち割って
金魚プカプカ浮かべてやるからな。

両足首にコンクリくくりつけて
土佐湾に沈め(以下略)。

120123 (9)

だからおまえは安心して
毎日過ごせばいいんだよ。

120123 (1)

おやすみ♪

さーてかーちゃんは
こっそりオヤツタイムにでもすっか。

120123 (11)

えへ♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
飼い主を脅すな( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。昨日は午後から少しお天気が回復したクウスケ地方。お昼前にお参りに行って、そのあと『Hotto Motto』でかつ丼を買って、四万十の河原で食べました。AKBの3人がCMしてるやつです。ガッツリ!とか言ってるけどほんとかよと思って食べてみたら、まじでガッツリ!だったです。あれは若い子の食べるものですね。かつ丼で年を感じた午後でした。残したぶんは、夫が食べてくれました。…ってあかんやん!また太るやんっ!

お仕事

苦しみに苦しみぬいていた
論文提出が何とか終わり
今日は会社から代休をもらった夫。

120124 (2)

来月本社のエライ人との
面接が残ってはいるけれど
今日一日くらいは何も考えず
頭を空っぽにして過ごしたいのだそうだ。

120124 (6)

今確実に何人もの人が
いつも頭空っぽやんとか
いつも何も考えてないやんとか
ツッコんだと思うけれど
あたしも同意。

激しく同意。

120124 (5)

いっちょまえのこと言うなーっ!
って張り倒してやりたいとこだけど
まあいいや。

たまにはそういうデキる男みたいなセリフ
言ってみたいときもあるんだろーし。

120124 (4)

と、そんな自称デキる男に
捕まっちゃったクウスケ君。

120124 (3)

今日のキミのオシゴトは
論文作成が終わって
ますます頭が空っぽになってる
そのオッサンを癒やすことだから。

120124 (9)

そのオシゴトは
キミにしかできないことだから。

120124 (8)

かーちゃんだと
最初は優しくしてあげようと思ってても
調子に乗られるとカチンときちゃって
おまえナニサマやねん100万年早いんじゃ!
みたいなことになっちゃうから。

いつまでゴロゴロしとんねん
ちっとは外で運動でもしてこんかい
このポコーリ腹野郎が!
なんて言っちゃいそうになるから。

120124 (7)

というわけであとは任せたぜ!

かーちゃんは2階の自分の部屋で
のんびりパソコンでもしてこよーっと♪

・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・。

と思って2階へと上がった
数分後には。

120124 (10)

クウも2階に上がってきちゃった。

あ、あれ・・・?

オシゴトはーっ?(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃん泣いてるよ?

 

応援いつもありがとうございます。というわけでようやく終わりました、論文作業。なので今日はのんびりドライブにでも出かけるかーと思ってたんですが、クウスケ地方、朝から雪が降っています。朝起きたら庭にうっすらと積もっていて、嬉しかったです。すぐ溶けちゃったけど。でも恐ろしく寒いので、お出かけは中止。南国土佐がこの寒さですから、みなさんのところはきっともっと寒いんでしょうね。風邪などひかないように気を付けてくださいねー。

しょんぼり

休みの日。

なんだかとても
アンニュイな様子のクウスケくん。

120125 (3)

なんでアンニュイかというと
とーちゃんがお風呂の準備ちうだから。

浴室から聞こえる
ジャーとかバタンとかいう物音が
怖くて怖くて仕方がない。

120125 (5)

だからとーちゃんが連れに来ても
知らん顔。

とーちゃんとか僕には見えませんけど?
みたいな顔で目を合わせない。

120125 (4)

でもね
そんなタスケテクダサイみたいな顔で
かーちゃんを見ても無駄なんだよ?

かーちゃんはね
おまえのそのビビった顔と
ペターンとなった耳が
大好物なんだから♪

120125 (6)

ってことで諦めて
耳ペターンのまま行ってらっしゃい!

すみずみまで
きれいにしてもらうんだよー。

・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

で、約10分後。

120125 (9)

ET状態にて
無事帰還のクウスケ君。

どんより顔はまだキープ。

120125 (8)

てゆーかちょっと怒ってる( ̄▽ ̄;)

120125 (7)

ほんと水が嫌いなんだねえ。

120125 (11)

一秒でも早く乾かしたいんだねえ。

120125 (10)

首、折れるよ…?(^▽^;)

120125 (1)

シャンプーひとつで大騒ぎ。

でもだからこそ
シャンプーひとつでいっぱい笑える。

ワンコと暮らすって楽しいね♪





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最初からそうすればいいのに。


 

応援いつもありがとうございます。月に2回ずつ洗うとして、年に24回。それをもう11年もやってるわけだから、24×11でえーっとえーっと…。と、とにかくかなりの回数のシャンプー経験があるというのに、毎度律儀にビビってくれるのがかわいくてかわいくてたまりません。こういうのがなくなると、なんかつまんないですもんね。今日はちょこっと用事があるので、早め更新。で、用事があるので、コメント欄は閉じさせていただきますね。てか今日もさぶーーーーいっ。

ぬっくぬく

寒い寒い朝。

いつもならほんのちょっとでも待たせると
散歩つれてけビームがハンパないクウスケも。

120126 (2)

暖かくなるまで待機ちう。

とーちゃんの温もり(と加齢臭)残る
毛布に包まれぬっくぬく。

120126 (3)

出勤前に夫がこうして
クウに毛布を掛けてやると
そのままあたしが誘いに来るまで
動こうともしない。

120126 (4)

そういえばいつだったか北海道で
道路から転落した車のなかに取り残された
おじいちゃんと3歳の女の子を
一晩中温め続けて助けたという
素敵ワンコの話をニュースで観たけれど。

120126 (5)

きっとおまえにそんなことを
期待してはいけないんだろうね。

むしろかーちゃんがおまえのことを
温めてやらねばいかんのだろうね。

120126 (7)

飼い犬を大きな胸に抱きしめたまま
高知の心優しき美人妻(四十うん歳)
凍死。

とかってニュースになるんだろうね。

ああやだやだ。

120126 (6)

てゆーかいつまでそうやって
あったまってるつもりだ?

さっさと起きなさい。

120126 (8)

でないと散歩に
連れてかないぞーっ(`(エ)´)ノ

と、そんなクウスケだけど。

120126 (11)

考えてみたら
温かければ温かいで
デッキで寝てばかりいるんだった。

あたしが目の前で
カメラのシャッターを切っていても
ぜんぜん起きようとしないんだった。

120126 (1)

番犬にすらならないってことだね…( ̄_ ̄|||)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せそうだなあ


 

応援いつもありがとうございます。後半の写真は先週のものです。ここ数日の高知で外で寝たりしたら、クウ凍っちゃうと思います。3日連続で雪が降っています。この寒さはしばらく居座るみたいだし、こんなときは仕方がないので、家でのんびり過ごすに限りますね。というわけで図書館で本を5冊借りてきました。しばらくは読書三昧でーす。もちろんwithオヤツでーす。…また太っちゃうなあ。

おうちデート

一昨日のお話。

この冬一番の寒波のせいで
朝から雪模様だったクウスケ地方。

120127 (2)

散歩には何とか行けたけれど
あとは寒くておうちに引きこもり。

そんな退屈なクウのもとへ
『まーちゃんっ!!』
わんさんとまーちゃんが
遊びに来てくれました。

120127 (11)

2012年初まーちゃん。

雪が降るなか
わざわざやってきてくれたのは
きっとそれだけ
クウに会いたかったからに違いない。

雪だっていいの!
あたしはクウちゃんに会いたいの!

って思ってくれたからに違いない。

120127 (6)

…わんさんが(^▽^;)

あいかわらずラブラブな
このふたり。

おいしいオヤツをいっぱいくれて
いっぱいかわいがってくれるから
クウはわんさんのことが大好き。

120127 (12)

この日も美味しいチーズケーキと
フリーズドライの野菜チップスを
クウにお土産にくれました。

いつもありがとね、わんさん。

てかまーちゃん
ケーキしか見てないね。

120127 (5)

あたしのフォークで
上手にケーキを食べるまーちゃん。

面白いのはオヤツが出てくると
クウはすかさずわんさんの横に
まーちゃんはすかさずあたしの横に
スタンバイすること。

他人のほうが自分に甘いってこと
どっちもちゃんと分かってるみたいだ。

120127 (3)

オヤツで犬たちの関心を引き
両手に花状態をご満悦のわんさん。

イラストの下のわんさんの顔は
犬たちの100倍は嬉しそう。

が。

120127 (8)

しょせんオヤツでつながった関係なので
オヤツの切れ目が縁の切れ目。

オヤツタイムが終了し
お腹がいっぱいになってしまうと
さっそく寝に入るクウスケと。

120127 (1)

お外で遊びたくなるまーさん。

ワンコってほんと
自分の欲望に忠実だなあ。

…寂しいくらい( ̄▽ ̄;)

120127 (7)

外は雪模様だったため
仕方なくクウのオモチャで遊ぶまーちゃん。

ピーピー鳴るのが気になるらしく
ピーピー部分を集中攻撃。

そしたら攻撃しすぎちゃって
クウのおもちゃなのに
うっかり破壊。

それをあたしに見つかったとたん
気まずそうにクウのところに
近づいていくまーちゃんが可愛かった。

「ごめんね、壊しちゃって」
ってまるで謝ってるみたいだった。

120127 (10)

これで3度目のご対面になる2匹。

お互いがお互いをどう思ってんのかは
さっぱり分からないけれど
少なくともクウはまーちゃんの前では
いつものクウでいられてる気がする。

年をとって気難しくなって
よそのワンコさんを嫌がることも
けっこう増えてきたクウだけど
まーちゃんのことは大丈夫みたい。

120127 (9)

寝てるところをまーちゃんに起こされて
怒ったりはしてたけどね。

だけど怒ったクウを見ても
「知~らない!」
って知らん顔でいてくれるまーちゃんは
肝のすわったいいオンナだね。

きっとクウのいい奥さんになれるね♪

てかなってщ(゚ロ゚щ)!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ケーキ>わんさん


 

応援いつもありがとうございます。我が家の狭いリビングにワンコが2匹。飼い主ふたりは密着度が高くて嬉しかったけれど、まーちゃんとクウは退屈だったかも。今度はもっとお天気のいい日にどっか遊びに行けるといいな。あと画像にもちらりと映ってますが、今回もわんさんがビデオカメラを回していてくれました。なのできっとわんさんブログでまた動くクウが見られると思います。アップされたら報告するから、よかったら見てね。うちのブログに動画上がらないから。てか上げる力ないから、あたし(^▽^;)。週末なのでコメント欄は閉じています。寒いですが、みなさん素敵な週末を!

緊急避難

今朝のこと。

ちょっとイラっとすることがあって
夫にキレた。

だいたい4割くらいの力(当社比)で。

そしたら。

120130 (4)

逃げるように仕事へと
飛び出していった夫にくっついて
クウも庭へと飛び出してってしまった。

120130 (3)

で、呼んでも家に入ってこない。

別にクウに怒ったわけじゃないのに。

夫にキレただけなのに。

120130 (2)

しかも全力出してないのに。

ねえ、そんなに怖かった?

120130 (6)

だけど何度も怒ってるのに
脱いだ服をどんどんどんどん
ダイニングテーブルの椅子の上に
積んでくとーちゃんが悪くないか?

もう3日分くらい溜まってんだよ?

いつか片付けるだろうと思って
しばらく我慢してたのに
今日もまた脱いだ服を置きやがるとは(-゛-メ)

そりゃキレるっしょ。

120130 (5)

その椅子はオマエの洋服ダンスか
それともそこに置いといたら
嫁が片付けてくれるとでも思ってんのか
あたしはオマエの家政婦か
なめんなよこら服全部埋めるぞ
それともオマエを埋めたろかボケ
ってなっちゃうでしょ。

120130 (8)

ね?なっちゃうよね?

分かるよね?

とーちゃんに怒っただけだからね。

クウには怒ってないからね。

120130 (7)

だからもう怖がらないで
おうちに入っといで。

さぶいから。

120130 (9)

そうそうそうそう。

やっとわかってくれたんだね。

ああよかった。

120130 (10)

ってなんでやねんщ(゚ロ゚щ)!!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しつこいっ


 

応援いつもありがとうございます。というわけで週明け早々不機嫌モードの嫁でした。大豪邸でもあるまいし、何で脱いだものを自分の箪笥に片付けるくらいのことができないんでしょーね。頭きますよね。ま、それはさておくとして、前回お伝えしたまーちゃんとクウのおうちデートの様子の動画が、わんさんのブログに上がっています。貴重な動くクウが見られますので、お時間のある方はぜひどうぞー。夫への怒りも吹っ飛びますよ。ここでみれまーす⇒

とまろっと

四万十川の河口にある『とまろっと』へ
「歩く」ことを目的に行ってきた。

主役は運動不足気味の飼い主ふたり。

クウは付き添い。

120131 (5)

が、気が付くとすっかり
付き添いのペースに。

飼い主ふたり
付き添いの匂いチェック待ち。

120131 (6)

こんなんじゃまったく
運動不足解消にならなそうだけど
これが意外とそうでもない。

とまろっとの敷地はかなり広いし
上り下りも激しいので
ゆったりペースでも一周すると
それなりにいい運動になる。

芝生のスペースも多いので
クウの肉球にも優しいし。

120131 (3)

どの場所からでも海が見えるのも
海好きにはかなり嬉しい。

120131 (7)

公園には恵まれた高知西部だけど
あたしのなかでは
どうもこの「とまろっと」が
ナンバーワンの位置づけにあるようだ。

どこに行こうか迷ったとき
気づくとここを選ぶことが多いし
誰かがワンコ連れで遊びに来たときにも
ここに連れてく確率が高い気がする。

120131 (8)

中でも一番好きなのがここ。

公園の中にある小高い丘。

120131 (9)

けっこう傾斜が急なので
クウみたいにここを
走って上るのは無理だけど
高い場所に行くにしたがって
広がっていく景色が気持ちいい。

120131 (10)

ま、きついけどね(^▽^;)

でも運動不足解消にはちょうどいいよね。

クウもがんばれーって迎えに来てくれるし。

120131 (4)

もちろん丘のてっぺんからは
ぐるーっと海も見渡せる。

くっきりと晴れた日の
ぴんと青い海もきれいだけど
この日みたいに色落ちしたような色の海も
優しくて好き。

120131 (2)

というわけでオススメです、とまろっと。

ワンコ連れで四万十に遊びに行ったけど
四万十川以外どこに行けばいいのか
分からなかったよー
っていうコメントをたまにいただくので
紹介してみました。

120131 (11)

もちろん他にもワンコ連れで行ける
素敵な場所はたくさんあるので
今年はいっぱいいろんなとこに出かけて
ブログで紹介できるといいな
と思っています。

ひとりでも多くの人が
遊びに来たくなるよーにね!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嘘でも運がいいヒトって言え( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。このとまろっとの丘の上や展望台から眺める太平洋の景色はきれいですよー。水平線が湾曲しているのがはっきりと分かって、地球は丸いんだなあと感じます。ちなみにこの日の目的は運動不足解消だったため、敢えて丘の傾斜の一番きつい部分を上ってみました。うげーきつーい!と叫んでいるあたしの横をクウが走り回っているのを見て、じーさんとは言えやっぱりワンコなんだなあと感じた次第です。みなさんも機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいまし。
