

摂取>消費

昨日の記事ではえらそーに
運動不足解消うんたらかんたら
などと書いたけれど。

120201 (7)

実はその前にランチタイムなんかも
しっかり楽しんでいたやんぴぃ家。

メニューは最近すっかりお馴染みの
『Hotto Motto』のお弁当。

120201 (2)

クウスケの熱い視線をかわしながら
夫が食べているのは塩カラアゲ弁当。

あたしはチキン竜田弁当を選択。

120201 (3)

「カラアゲ1個あげるから
チキン竜田2切れくれへん?」

などという
何かおかしくねーか?的な取引交渉に
多少イラッとしながらも
久しぶりに外で食べるお弁当は
やっぱりすごく美味しかった。

120201 (4)

クウにもゴハンをオスソワケ♪

が、ちょっとくらいオスソワケしたところで
から揚げ4つにチキン竜田2切れは
やはりどう考えても食べ過ぎのため。

120201 (5)

食後は四万十川の河原を
30分ほど散歩。

食べた分はちゃんと運動して
カロリー消費しないとねー。

なのに。

120201 (8)

なぜあたしたちは場所を移動して
今度はまたドーナツなんか
食べてしまっているのでしょーか。←知るか。

ああ止まらない食欲が恐ろしい。

120201 (1)

きっと年末年始に2週間続いた
オカンの大盛り攻撃の名残のようなものが
まだ続いているに違いない。

満腹中枢が犬並みに
ユルユルになっているに違いない。

怖い。

誰か止めて!!

120201 (11)

などと葛藤しながら結局は
ドーナツ2個ずつをぺろりと完食。

「食べてもうたああああ(゚Д゚;)」
と後悔する嫁と
「あー美味しかった( ´∀` )」
と幸せそうな夫。

同じ食べるなら夫のように
幸せを感じつつ食べるほうが
得なんだってことくらい分かってる。

後悔するくらいなら食うな!
ってツッコミだってごもっともだ。

だけど。

120201 (9)

「食うて動いたらええだけやん。
気にすんなって」

とかおまえがゆーなや!

てゆーか
おまえが動けやっヾ(。`Д´。)ノ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それは言わないで( ▽|||)

 

応援いつもありがとうございます。夫とあたしの携帯にはウォーキングカウンターってやつがついてるんですが、この日、あたしたちのカウンターは共に1万歩超えでした。めでたい。でもまあ1万歩分以上食べてますけどね(^▽^;)。ちなみに普段は朝夕のクウの散歩のおかげで、あたしのカウンターの平均は7000から8000歩くらいです。一方夫は、ほとんど3ケタ台。そら太るわな…。

乾燥ちう?

寒い夜は苦手。

だけどひとつだけ楽しみがある。

それが布団乾燥機。

120202 (3)

寝る1時間前にふたつの布団をくっつけて
まとめてセットしておくと
寝るときには布団の足元あたりを中心に
ぬっくぬくになっている。

足が冷たくて寝られな~い!
なんてこともない。

が。

120202 (5)

最近は乾燥機をセットすると
クウが飛んでくるようになってしまった。

で、ちょうど吹き出し口の
真上あたりで寝はじめてしまう。

120202 (4)

上から見るとこんな感じ。

おかげでふわーっと
広がるはずの温かい空気が
クウの体で遮られてしまい
布団全体にまんべんなく
温かい空気が伝わっていかない。

120202 (8)

これじゃあクウ乾燥機やないか…( ̄⊥ ̄lll)

120202 (7)

とは思うけれど
こんな気持ちよさげに寝られちゃったらねえ。

120202 (1)

力ずくでどかすなんてできないよねえ。

120202 (6)

というわけで毎晩
温かい場所を足で探りながら
眠りにつく飼い主ふたりなのでした。

なんでやねんっ!( ̄∇ ̄;)

・・・・・。

と、そんなクウスケ地方ですが
今朝起きるとうっすらと
庭に雪が積もっていました。

というわけで恒例の。

120202.jpg

雪だるまさん♪

小さいのしかできなくて残念。

ちなみにマフラーの『G』の文字は
Gカップの『G』です。

…嘘です(^ω^*)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川* ̄д ̄*川ポッ


 

応援いつもありがとうございます。それにしても寒いですねー。四万十でも今朝はマイナス気温を観測したところがあるそうです。今夜もまた全国的に寒そうですから、雪が降る地方の方は十分気を付けてくださいね。我が家もクウに邪魔されつつ、今夜もまた布団乾燥機を投入しようと思います。ちなみに今はコタツのなかで、あたしの足を枕に寝ております。動けない~~~っ!!

銀世界

今朝、この冬はじめての
銀世界となったクウスケ地方。

120203 (1)

太陽が山から顔を出すのを待って
リビングの窓を開けてやると
一面の雪にひるんだのか
クウスケ君、しばし呆然。

が。

120203 (2)

やっぱり雪は大好きらしく
次の瞬間には
嬉しそうに庭に飛び出していった。

嬉しすぎて冷たいのもへっちゃらみたいだ。

120203 (12)

ちなみにこの時間
夫はまだ出勤前。

山道は凍結してないかな、だの
車にお湯かけて雪溶かさなきゃ、だの
いろいろ大変そうなこと言ってたけど
愛犬と嫁、まったく無視。

庭と室内の温度差も激しかったけれど
夫婦間の温度差も激しかった。

120203 (3)

てゆーか悪いけど
そんなのにかまってるヒマなどないのだ。

嫁と犬は忙しいのだ。

となりの公園の銀世界を
子供たちより先に
満喫せねばならないのだ。

120203 (10)

とーちゃんごめんね~~~っ!!

テキトーに準備して
テキトーに車の雪溶かして
テキトーに凍結に気を付けて
テキトーに勝手に仕事に行ってね~~っ!!

120203 (11)

年に一度あるかないかの
この貴重な銀世界を
楽しまないわけにいかないからね~~♪

120203 (7)

雪の感触を楽しむように駆け回り
あっという間に雪まみれのクウスケ。

画像はないけど
雪を蹴り飛ばして遊んでいたので
あたしも同じくらい雪まみれ。

120203 (9)

子供たちという敵も現れず
結局公園にできた銀世界は
クウとあたしだけのものだった。

嬉しいけど
なんかもったいないような気もするな。

太陽がちょっと本気になったら
こんなのすぐに溶けちゃうのにね。

120203 (5)

てゆーかとーちゃんは無事
お仕事に行ったのかね。

そういえば家の駐車場から
「行ってきまーす」
って声が聞こえたような
聞こえてないような( ̄▽ ̄;)

テキトーに返事を
返したような
返してないような( ̄▽ ̄;)

120203 (6)

ま、いっか。

もうちょっと雪を楽しんでから
おうちに帰ろうね。

120203 (4)

せっかくの雪だもんねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと犬らしいとこ見せられたね~。


 


応援いつもありがとうございます。というわけで雪を満喫した嫁と犬でした。満喫しすぎて嫁は前のめりに転倒してしまい、レンズを雪にぶっこむという事態に。カメラは無事でしたが、レンズが濡れて、写真がちゃんと撮れてなかったことが残念。もっと嬉しそうなクウの写真もあったのになあ…。夫の祟りかなあ…。この週末は少し寒さが和らぎそうな感じですね。みなさん楽しい週末を過ごしてくださいね。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいまーす。

思い出ぱんぱん

どんなに寒くても欠かせない散歩。

120206 (1)

なので半分やけくそ気分で
海沿いの道なんか歩いてみた。

痛いくらいに
海風びゅーびゅー。

飼い主ふたり2分で後悔。

120206 (10)

だけどこの後ろ姿を見ていたら
とても寒いなんて弱音は吐けない。

肛門丸出しとかすごすぎる。

無理。

あたし無理。←誰も望んでません。

120206 (7)

そういえばバブル全盛期の頃
タイから来た夜のオネイサンたちと
仲良くなったことがある。

よく行く飲み屋で知り合って
自然に一緒に飲むようになり
オネイサンたちはイロンナコトを
あたしたちに教えてくれた。

セクシーダイナマイツな話が多かった(//・_・//)

120206 (8)

で、クリスマスだったか
誕生日だったかに
そのうちの一人のオネイサンが
あたしに下着をプレゼントしてくれた。

それは脱がなくてもアレな部分が
パッカーって開くタイプのやつだった。
※爽やかブログなので詳しくは割愛します。

120206 (2)

Σ(^∇^;)えええええ~

と思ったけれど
一応礼儀としてアリガトウってあたしが言うと
オネイサンは笑顔でこう言ってくれた。

「ドウイタシマシテ
テレナイデハクノヨ♪」

って履けるかーーーっ!

120206 (5)

冬になってクウに洋服を着せ
肛門丸出し姿を見るたびに
あの明るくてセクシーなオネイサンたちと
パッカーな下着のことを思い出す。

そしてつい笑ってしまう。

120206 (6)

オネイサンたちも下着もいつの間にか
どこかにいってしまったけれど
何十年も経ってから思い出して
笑える思い出が残ってるなんて嬉しいね。

そういうので脳みそのなかを
ぱんぱんにしたいね。

ぱんぱんにしながら
生きていきたいね。

ま、そういう意味では。

120206 (3)

この男と暮らすのは正解かもね。

寒いからといってフードをかぶり
「ラッパーっぽくね?」
と浮かれているオッサン。

120206 (4)

どう見てもゲゲゲの妖怪でしかないけど
自分で気付くまで放っておこーっと(▼-▼*) エヘ♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよね。


 

応援いつもありがとうございます。念のために書いておくと、下着は一度も使っておりません。ああいう下着は履いていいオンナと履いてはいけないオンナがいて、あたしは間違いなく後者だと思われます。うっすらとした記憶では、確か履いていいタイプの友人に譲ったような気もします。彼女、使ってくれたかなあ。今度聞いてみよーっと♪

海底人

寒い寒い2月の海で
夫に抱っこされながら
何かがずっと気になっているクウスケ。

120207 (6)

その方向に何があるのかとゆーと。

120207 (4)

潜り漁をしている漁師さんたちの姿。

どうやら漁も終わりに近づいているらしく
少しずつ岸に向かって泳いできている。

それが気になって仕方がない。

120207 (2)

大きなカゴの向こう側から
漁師さんたちの頭が見えるたび
鼻を鳴らしつつ前のめり。

120207 (5)

すると、そんなクウの耳元で
インチキ話を囁くオッサン。

あれは海底人やで、だとか
捕まったら海の底へ連れて行かれるねん、だとか
主食はカツオや、だとか
海の底にはクジラくらいでかい犬がおる、だとか
その犬に勝てるのはかーちゃんだけや、だとか
かーちゃんは昔、その犬と闘って
その犬の口から入って内臓を突き破って出て…。

って侍ジャイアンツか! ←知らない人は調べてね♪

120207 (7)

が、クウスケは勇敢な
男の中の男のような犬なので
夫のそんな(インチキ)話になどまるで動じず
果敢に海底人たちに挑むのだ。

120207 (8)

どんなに強い海底人たちだって
クウはちっとも怖くなんかないのだ。

120207 (9)

怖くなんかないのだ。

120207 (10)

怖くなんか…。

120207 (11)

ないけど、近づくのはやめよーね♪

クジラみたいな犬と闘って
内臓突き破って出てくるの
かーちゃんもやっぱ嫌だからねー。

と、そんな海底人たちなわけですが。

120207 (1)

大漁だった模様です。

さすが海底人やね♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おはよーって挨拶もしてくれたねー。


 

応援いつもありがとうございます。何度も何度も海底人さんたちに近づいて行ったり、逃げてきたりを繰り返していたクウスケ。確かに海から真っ黒い人たちが上がってきたら、ちょっと怖いですよね。それにしてもこの時期に海に潜って漁をするなんて、男だなあ。かっこいいですよね、漁師さん。おなか出てたけど。今日のクウスケ地方は雨です。でもなんかあったかくて、暖房要らずです。このままあったかくなってほしいけど、そうはいかないんだろうなあ。

どっちもどっち

朝8時。

ベッドにてまだかまだかと
お散歩待ち中のクウスケ。

120208 (1)

悲しいかな犬のため
正確な時間は分からないけれど
どうもいつもより
長く待たされている気がして仕方がない。

120208 (2)

そしてそれは気のせいなんかではなく
実際にいつもより長いんだけど
悲しいかな犬なのでそれも分からない。

120208 (5)

だってあたしが通りかかるたび
そわそわする様子が
可愛すぎるんだもん。

そりゃ焦らしたくもなるってもんでしょ。

120208 (3)

あたしの行動を読もうとする
必死な顔つきがたまんない。

行くのかな行かないのかなって
身を乗り出して考えたりして。

120208 (4)

うはははははは。

かわいい。

と、そんなクウスケが
次にどうしたかっていうと。

120208 (8)

ダダこねました(*^^*)

早く早くーって言ってるみたいで
これもかわいい。

120208 (9)

グリグリやりつつ
こっちをチラ見したりもして
言葉は使えないけれど
コミュニケーション力は十分。

夫なんかよりはるかに
分かり合える。

ワンコってほんとに楽しい相棒だね。

120208 (7)

ってことで、そろそろ行くか!!

231602.gif

と、これは先週末の朝の話。

今日のクウスケ地方はとゆーと。

120208 (11)

雪だだ降り。

最高気温も昨日より
13度くらい低いらしい。

|||||凹[◎凸◎;]凹|||||ガビーン!

が!

120208 (12)

散歩行く気まんまんやし。

完全にスタンバってるし。

大丈夫やでかーちゃん
案外さむないで~
みたいな顔で待ってるし。

120208 (13)

ぜってー嘘だけどっ( ̄Θ ̄;)!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お互いさまじゃね?


 


応援いつもありがとうございます。というわけでちゃんと散歩に行ってきました。雪のなか敢えて裏山へ。灰色の空から舞い降りてくる雪がきれいでした。山にはもちろん誰もいないので、寒さしのぎに熱唱しつつ歩いてきました。上野発の夜行列車下りたときから~~~♪寒い日に演歌を熱唱すると温まりますね。なんて言ってられるのも、この程度の雪だからでしょうけど。本気で寒い地方のみなさん、風邪などひかないように気を付けて~~っ!

青空タイム

今日も雪模様のクウスケ地方。

おかげでネタも写真も尽きてしまったので
先々週末、夫の用事で
宇和島まで行ってきたときの話を。

ま、用事っていったって
『オートバックス』なんだけど。

オートバックスの駐車場で
例によってクウとふたり
30分以上待たされたんだけど。

120209 (2)

というわけで夫の奢りで
お持ち帰りのお弁当を購入。

ここのお弁当は美味しくて
おかずの種類も多くて
すごく好き。

宇和島に遊びに行ったときには
たいていここでお弁当を買う。

だけど宇和島の公園は
ことごとくワンコNGらしく
お弁当を食べる場所がない。

きっとあたしたちが知らないだけで
どっかあるとは思うんだけど。

120209 (3)

なので、車で20分ほど移動して
虹の森公園でお弁当タイム。

120209 (4)

空が青くて気持ちがよかった。

遊具のある場所には家族連れもいたけど
川沿いの広場には誰もいなくて
クウ走り放題だし。

120209 (6)

楽しそうだし。

120209 (7)

笑ってるし。

120209 (8)

シッポ立ってるし(^▽^;)

120209 (9)

すごく楽しそうだったけど
でも調子に乗って走らせすぎると
また腰を痛めちゃいそうなので
夫が捕まえて無理やりストップ。

ハッハッハッと早いリズムで
吐きだされる息が
楽しい楽しいって言ってるみたい。

120209 (11)

こんな楽しい時間付きなら
『オートバックス』も悪くないかな。

車のなかで待たされてるときには
来なきゃよかったって思ったけど。

「ごめんなー、遅なって。
オートバックスは部品の宝箱やー」

って夫が言いやがったときには
こいつの部品をバラしたろかと
思ったけど。

120209 (10)

お弁当付きなら
また付き合ってもいいよね
オートバックス。

120209 (1)

できれば次も
やっぱり空のきれいな日にねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
部品交換の必要ないね♪


 


応援いつもありがとうございます。ここ数日、灰色の空しか見てない気がするので、青空がなんだか恋しいです。ちなみに夫はオートバックスで、カーナビの説明を聞いてきたようです。まだ諦めていないようです。「やっぱり画面は大きいほうがええやろ?」だの、「小さいと見にくいと思わへん?」だの毎日のように訊いてきますが、無視しています。リビングのローボードの上にこれ見よがしに積んであるパンフレットも、意地でも見てやりません。見てたまるかっつーの!

大荒れ

ときどきむしょーに
夫にイラッとすることがある。

そんなとき
嫁の不機嫌信号を感知した夫が
取るパターンはだいたい決まっている。

①逃げられる状態ならまず逃げる。
②甘いものを与えてみる。
③海にでも連れ出してみる。
④自分にできる家事(洗い物など)を手伝ってみる。

この4パターンだ。

120210 (2)

この4パターンのうち
そのときに最善と思われるものを
低スペックの脳みそではじき出し
必死に選んでいるようだ。

で。

120210 (6)

この日の夫の(低スペックの)脳みそが
はじき出した結果はとゆーと
『海に連れ出す』
だったみたいなんだけど。

120210 (8)

海、大荒れだし( ̄▽ ̄;)

120210 (4)

海に着いた瞬間に夫の顔が

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ってなったのがおかしかった。

120210 (3)

荒れ気味の嫁をなだめようと
連れ出した海が大荒れだったなんて
シャレにならないとでも思ったんだろうけど
嫁大爆笑。

120210 (9)

それを見て夫も
どうやらホッとしたようだった。

こういうのって
笑ったほうが負けだもんね。

120210 (7)

ま、笑えるような失敗なら
アリってことで。

何もないより
むしろ楽しいし。

120210 (10)

こうしてブログネタにもできるしね。

かーちゃんが大笑いするのを見て
クウもなんだか喜んでるし。

結果オーライかな。

120210 (1)

風が吹くとちょっと…
いやかなり寒いけどねー(´□`;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この笑顔にも救われたね、とーちゃん♪


 

応援いつもありがとうございます。ちなみに嫁の不機嫌の原因は何かっていうと、カーナビです。仕事から帰って来るなり、嫁とクウへのただいまのご挨拶もそこそこにカーナビの話をしはじめた夫。「カーナビ買うたるから、カーナビにごはん作ってもらって、カーナビ連れて散歩行くか?」って言ってやると、やっぱりΣΣ( ̄◇ ̄;)!な顔してました。バカだなー。今日も青空の見えないクウスケ地方。週末くらいは晴れてほしいなあ。というわけで週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

似たもの父子

この週末は久しぶりに
青空続きだったクウスケ地方。

なので土曜日は
クウを思い切り走らせてやろうと
広場のある公園に出かけてみたら
そこにはすでに先客が。

120213 (6)

元気なボーダーコリーさんが
飼い主さんとディスクドッグの練習ちう。

「一緒にどうですか」
って声をかけてくださったけど
確実に邪魔するに違いないので
遠慮することに。

絶対にディスクじゃなく
ボーダーさんのケツを
追いかけまわすに決まってる。

120213 (3)

というわけで
広場の上の公園に上がって
ちょびっと見学。

ヒトゴトみたいな顔で
トレーニングちうのボーダーさんを
眺めてるクウがおかしかった。

賢い犬もおるもんやなー
とか思ってそう。

120213 (4)

白と黒。

柄だけはボーダーさんと
カブってんだけどね。

それだけじゃ
ディスクドッグにはなれないよね。

120213 (10)

一時期は夫が真剣に
ディスクドッグの練習を試みたりもしていたけれど
クウにはどうも無理だったみたい。

何しろひとつのことを
長く続けるってことが苦手だし。

120213 (5)

だから練習していても
3投めくらいですぐに飽きちゃうし。

次の遊びがしたくなって
ディスクなんてどうでもよくなるみたい。

すぐに新しいものに目がいってしまう。

120213 (7)

飽きっぽくて落ち着きのないオッサン
って表現がぴったりだと思う。

120213 (1)

元気で
自由で
脳天気で
飽きっぽくて
落ち着きのないオッサン。

って、あれ?

そういえば同じよーなのが
近くにもう一匹いたような気が…。

120213 (9)


い、いたーーーーっ∑(゚□゚*川!!


120213 (8)

会社で上司に
「まずよく考えてくださいね」
っていつも怒られるという夫。

「あやちゃんと同じこと言いよんねん」

って、会社でも家でも
おまえが何も考えてないからだろーがヾ(。`Д´。)ノ彡!!

120213 (2)

クウがヒトだったら
夫みたいだったんだろうかと思うと
つくづくワンコでよかったなと思う。

元気も自由も脳天気も
ワンコならとりあえず愛せるもんね…( ̄▽ ̄;)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱケツを追い回すタイプだな…。


 

応援いつもありがとうございます。青空の週末はやっぱり嬉しいですね。2日間ともクウを連れて、思い切り遊び倒してきました。そして遊び倒したあとの今日は雨。今日みたいな日の雨なら、家でのんびりできて嬉しいかも。クウも2日間の疲れが残っているようで、朝ごはんだけ食べてずーーーっと寝ています。お仕事の方には申し訳ないですが、あたしものんびり過ごしまーす。



はじめまして

昨日の記事にも書いたよーに
2日続けて青空だったこの週末。

こんな週末はやっぱりあれでしょ。

デートでしょ♪

120214 (4)

そして
お相手はもちろんまーちゃんでしょ♪

というわけで日曜日
わんさんが近くまで来ているというので
『とまろっと』にて待ち合わせ。

するとそこには
はじめまして、のジャムさんの姿も。

120214 (1)

クウスケに「はじめまして」の
激しい洗礼を受けるジャムさん。

最近はご無沙汰していたけれど
ジャムさんはあたしが
ブログを始めた当初からのブロ友さん。

そのジャムさんとわんさんが
会社の同僚だって知った時は
さすがにびっくり。

120214 (2)

そして「はじめまして」といえば
夫とまーちゃんもはじめまして。

嫁に後れを取ったぶん
なんとかまーちゃんに好かれようと
「オヤツ」という小汚い手を使う夫と
まんまと引っかかるまーちゃんの図。

120214 (3)

一方こちらは
完全にポジションどりを間違えて
オヤツに届かないクウスケの図。

それでも何とか夫にオヤツをもらおうと
必死にふんばる前足が
プルプル震えてんのが可愛かった。

そんなつらいなら
下りちゃえばいいのに…。

120214 (6)

そんな楽しいオヤツタイムのあとは
みんなで公園内をのんびりと散歩。

公園のあちこちから見渡せる
青い海がすごくきれいだった。

先週はずっと灰色の空と
灰色の海ばかり見ていたから
よけいに嬉しい。

120214 (7)

こんなにも気持ちのいい日に
デートができて幸せだね、おまえたち。

なのでもっと幸せ気分にしてあげたくて
散歩のあとは
海まで下りてみることに。

すると。

120214 (13)

がぜんテンションが上がっちゃった
おふたりさん。

120214 (8)

楽しそう。

120214 (9)

楽しそう~~~\(^▽^)/

が、あまりにもまーちゃんとクウが速すぎて
カメラを構えた女3人ついていけず
「速い~~撮れない~~」
と大慌て。

家に帰ってチェックしてみたけど
やっぱり写真はほぼ全滅だった。

シャッタースピード上げればよかったあああ(´□`;)

120214 (14)

でもまあ写真は撃沈だったとしても
クウがこんなにも猛ダッシュする姿を
最近は見ていなかったので
まだこんなに速く走れるんだなー
っていうことが分かってすごく嬉しかった。

やっぱ若返りに効くのは恋なのかも。

若い女子と付き合うことが
オッサンの心身をリフレッシュするのかも。

120214 (11)

こうなったら
犬界のカトちゃん目指すか、クウ。

そのためにはまーちゃんに着いていける
体力をつけていかないとねー♪

231606.gif

オマケ①

若い恋人などいなくとも
すこぶる元気なおふたりさんの図。

120214 (12)

子供たちに混ざって
ロングスライダーを満喫。

こんな二人が勤めているという職場
大丈夫か…。

120214 (5)

かーちゃんのスライダー待ちの
まーちゃんの顔も不安そう。

がんばれ、まーちゃん!!


オマケ②

息子の彼女候補に手をだす
父親の図。

120214 (10)

ハーネスをがっつり固定して
ちゅーを強要。

ごめんね、まーちゃん( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヤツしか見てないし。レンズ見てー!


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで楽しい日曜日でした。ずっと会いたかったまーちゃんに会えて、夫もすごく嬉しそうだったし、ジャムさんに会えて、あたしもすごく嬉しかったし。何よりまーちゃんとクウがすごく楽しそうだったのが嬉しかったなー。ワンコもやっぱりデートとなると嬉しいんでしょうね。はりきりすぎたクウは、昨日もぐったりしてましたけど(笑)。ゴハン食べて、ウ〇コして、チッコして、あとはずーーーっと寝てましたけど♪あ、今日はもう元気復活ですよー。

類友の法則

まーさんとのデートの帰り道
四万十川の河原にて
クウのためのトイレ休憩。

120215 (3)

トイレ休憩だったので
写真を撮る気はなかったのに
クウの顔があまりにもゴキゲンなので
あわててカメラをスタンバイ。

120215 (4)

なんだろう。

デートの余韻ってやつだろうか。

まーさんのことを考えるだけで
顔がニヤニヤってやつなんだろうか。

120215 (5)

そして夫も同様に嬉しそうなのは
きっと女3人に囲まれて
幸せだったからに違いない。

その余韻に浸っているに違いない。

なので夫に
「ハーレムやったねー」
と言ってみると
こんな答えが返ってきた。

120215 (6)

「そういえばそうやな。
男、俺ひとりだけやってんなー」

って
意識してなかったんかいっщ(゚ロ゚щ)!!

120215 (7)

夫曰く
「だってなんかふたりとも
女の人!って感じとちゃうかったやん」

って
わんさんとジャムさんにしばかれるぞ。

しかも。

120215 (8)

「今まで会うたブログの人らで
女っぽい人とかおれへんのちゃう?」

って
今いっぱい敵に回したぞ。

120215 (9)

「やっぱり似たような人が集まるんやなあ」

って
嫁まで敵に回したぞーっ!!

120215 (2)

というわけで悔しいので
我こそはセクシーダイナマイトじゃいっ!
という女子の方
ぜひ四万十へ遊びに来てください。

夫の鼻をあかしてやりましょう。

詰めるの可です♪

化けるのも可です♪

ところで。

120215 (1)

週末あたりから
また寒くなるとの噂ですが
四万十川の河原にはぽつぽつと
菜の花が顔を見せていました。

120215 (11)

確実に春は近づいてるんですね。

あともう少し
がんばりましょーね、みなさん(^▽^)/





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1人くらいきっといるはず!てかいてください!


 

応援いつもありがとうございます。言いたい放題言いやがった夫ですが、逆に言うと誰も夫のことを男として意識してないってのもあるんですよね。今まで会ったブロ友さんの誰にも、「ムーミンさん素敵ね」って言われたことがありません。ただの一度もありません。それはそれで嫁として複雑ですが、理解できることでもあるんだよなあ…。

救助犬

冬だから仕方ないけど
なんかまた寒いねー。

120216.jpg

だけど青空だとちょっと
ホッとするよね。

120216 (10)

川の水も澄んでてきれいだし。

120216 (6)

クウは元気だし。

が。

120216 (2)

実は斜面がけっこう急で
危なかったりするのだ。

油断するとじりじりと
下がっていってしまうのだ。

120216 (8)

てゆーかもしもほんとうにあたしがここから
落っこちそうになったりしたら
クウは助けてくれるかなあ。

120216 (7)

た・・・助けてくれるよね?( ̄▽ ̄;)

信じていいよね?( ̄▽ ̄;)

120216 (1)

というわけで確かめてみる。

わざとズリズリ下がってみる。

するとクウはすぐにあたしに
駆け寄ってきてくれた。

かーちゃん感激っ!!

これって
ふぁいとおおおおおいっぱーつ!
ってやつだよね!!

が!

120216 (3)

次の瞬間クウは気付いたらしい。

なんやこれかーちゃん重いやないか
このままやと俺も巻き込まれるやないか
あかんやんあかんやん危ないやん
に、逃げろーっ。

120216 (4)

って逃がすか、ばかものが。

地獄の底まで道連れじゃーーーっΨ(`▽´)Ψウケケケケケ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
冗談やん、怒んないでよー


 

応援いつもありがとうございます。ワンコと暮らしている方ならたいてい、一度は試したことがあると思います。自分のピンチにワンコは助けてくれるのかどーか。あたしも何度か試したことがありますが、ほぼ撃沈なんですよね。冷たいですよね。クウがピンチなら、あたしは絶対助けてやるのに。どんな怖そうな不良にからまれてたって、「ワシのかわいい息子に何してケツかっとんねんオノレら!」って出て行きますけどね。本日ちょっとバタバタしておりますので、コメント欄は閉じさせていただきま~す。

行ってきます。

先月、論文でお騒がせした
夫の昇格試験のことですが
このたびようやく本社のエライ人との
面接の日時が決まりました。

120217 (2)

来週の火曜日です。

場所は福岡になるとか香川になるとか
高知になるとかいろんな噂があったんですが
ようやく正式に「姫路」ということに
決まったそうです。

120217 (9)

面接が火曜日の朝一番なので
前日の月曜日に姫路に移動して
一泊して面接
という段取りになるそうです。

いえ、なる予定でした。

が。

120217 (3)

それだったら土日も使っちゃえば
向こうでちょっと遊べるんじゃね?

ということに気付いたため
今日夫が仕事から帰ってくるのを待って
家族で大移動することにしました。

120217 (5)

去年の年末に
夫のお父さんが首の手術をして
そのお見舞いにも行けていないので
ついでに行ってこよ…。

じゃなくて
お父さんのお見舞いのついでに
都会でちょっくら遊んでこようと思います。

120217 (4)

火曜の朝には姫路に行かねばならないため
遊べる時間はあまり多くとれなそうですが
その少ない時間の中でいかに都会を満喫できるか
今はそのことで頭がいっぱいです。

車の部品を見て回りたい夫と
カメラのレンズを見て回りたい嫁とのあいだで
争いが起きること間違いなしです。

120217 (8)

あと『王将』にも行きたいし
『ケンタッキー』にも行きたいし
『びっくりドンキー』にも行きたいし
デリバリーでいいからピザも食べたいし
おいしいラーメンも食べたいし
そうだ、神戸でパンも買って帰ろうだとか
クウのハーネスも見にいかなきゃだとか
『ブックオフ』で本を買いだめしたいだとか
『ニトリ』で2階のカーテンも…

などと田舎モンの欲望は尽きることがなく
行く前からすでにグッタリです。

120217 (7)

というわけなので
ブログの更新も少しお休みします。

クウを連れて関西近辺をウロウロしますので
もしも見かけられた方は
恐れることなく声をかけていただければ
と思います。

「パン買ってこいや」
とか(たぶん)言いませんから大丈夫です。

120217 (6)

では今から寝だめして
行ってきまーす!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっとどっちかにズレてくれたらいいのに( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。行ってきまーす!とは言ったものの、実は雪が心配だったりしています。高知から徳島へ抜けるあたりの高速は、雪だとよく通行止めになるんですよねえ。そうなると急きょ中止なんてこともあるかもしれません。何もこんな日に来なくてもいいのになあ、寒波。でもまあとりあえず準備だけはしておこうと思います。というわけで願いをこめてもういちど。行ってきまーす!

ただいまー!

みなさんどうもただいまでーす。

120222 (8)

おかげさまで昨日の夜無事に
西宮から帰ってまいりました。

120222 (7)

なかなか楽しい都会ライフでしたが
なかなかハードな都会ライフでもあったため
さすがに今日のクウスケ君はお疲れ気味です。

何しろ。

120222 (1)

建ち並ぶビル群と車の多さに
車のなかではフリーズを起こすわ。

120222 (6)

犬生二度目のエレベーターでは
動き出した瞬間に腰を抜かすわ。

120222 (5)

長居公園の市営駐車場では
初めての地下通路で逃げ出そうとするわ
田舎もんワンコにとって
都会ライフは日々アドベンチャー。

しかも。

120222 (3)

やっとホッとできると
公園のベンチに座った途端
どこからかやたらとガタイのいい
野良にゃんこさんがやってきて。

120222 (4)

なぜか目の前でガン見される始末。

そんなデインジャラスな日々だったので。

120222 (10)

ようやく帰ってこられた我が家で
ドッと疲れが出た様子。

って、まあそれはあたしも
おんなじだったりするんですけどね。

楽しかったけど
車と人の多さにはさすがにぐったり(´Д`|||)

120222 (11)

というわけで今日はとりあえず
ただいま~のご報告のみということで。

向こうでの様子はまたゆっくり
記事に書かせてもらいますねー。

あ、でも。

120222 (2)

実は2日目の夜にデジイチが壊れて
あんまり写真が撮れてなかったりします。

よりによってこんなときに
壊れなくたっていいのになあ…。

ショック…((((_ _|||))))ドヨーン




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ!


 

応援いつもありがとうございます。出発当日、夕方の6時ごろに我が家を出たところ、やはり途中で雪が降っていました。幸い速度規制がかかっていただけで、通行止めにはなりませんでしたが、高知と徳島の県境あたりのマイナス2度という表示があるあたりで、クウがおしっこ休憩を要求。えええええ~~っと思いながらもSAで車を停め、雪降りしきるマイナス世界のなか、夜中の11時ごろにお散歩しました。北のみなさんの大変さが、少しだけ理解できた気分です。お返事を書く元気が残ってないため、コメント欄は閉じさせていただきます。四十路女、回復にも時間がかかりそうです…。

都会ライフ①

都会ライフ初日は甲子園浜へ。

120224 (1)

高知を出発して約7時間。

何度か休憩タイムはとったものの
ほぼ車のなかに監禁状態だったクウスケを
砂浜で思い切り走らせてやることに。

120224 (2)

コンクリだらけの環境では用も足せず
大量の車の流れを見ると
尻込みしてしまっていたクウスケも
どうやらここは気に入ったみたい。

120224 (3)

海があって
砂浜があって
海鳥がいて
しかも貸切状態。

いつもと似たような環境に
元気復活。

120224 (7)

嬉しそう。

ちなみにそんなこの場所は
あたしにとっても思い出の多い
大好きな場所だったりする。

子供のころには自転車で
高校生になってからは原チャリで
友達とよく遊びにきていた。

高校もこのすぐ近くにあった。

120224 (5)

なのでこのあたりの海を
彼氏と腕を組んで歩いたなんて思い出も…。

ねーよっщ(゚ロ゚щ)!!

そんなもんはねーよっщ(゚ロ゚щ)!!

120224 (6)

そんなもんはねーけど
夏にみんなで花火をしたり
転校する友人のお別れ会をやったり
友人がここでデートするのを覗きに来たり
原チャリでドリフトの練習をしたり
コーラのなかにウィスキーを混ぜて飲んでいて
先生に見つかって怒られたり
楽しい思い出がいっぱいある。

120224 (4)

そんな思い出いっぱいの場所に
クウと来られてほんとに嬉しいな。

120224 (8)

あの頃はまさか
自分が腹の出たオッサンと
高知のド田舎で暮らすことになるとは
思わなかったな。

120224 (9)

人生って想定外がいっぱいだね。

ま、だから楽しいんだけどね。

で、そんな想定外と言えば。

120224 (10)

オカンのベッドの上に飛び乗ったところ
鏡に映る自分の姿を
見つけてしまったクウスケ君。

我が家には洗面所にしか鏡がないので
クウが自らと向き合ったのなんて
たぶん初めて。

120224 (11)

牛柄はさすがに想定外だろうし
自分の顔見て
ショック受けてなきゃいいけどなあ…( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
残念ながら( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで初日の様子をお届けしました。この日は西宮にも雪がちらついていて寒かったです。が、この散歩のあとそんな寒さにひるむことなく、『吉牛」を公園で食べました。寒かったけど幸せだったです。で、夜は友人たちと会う予定になっていたので、「ケンタッキーが食べたい」と訴えたところ、「昨日食べたからやだ」とあっさり却下(´_`。)グスン。「ケンタッキーなんかスペシャル感なさすぎやん」って、ケンタッキーなめんなよ!というわけでまたしても遠のくケンタッキー。結局今回も食べられませんでした。3年目の悲願ならず。いつ食べれんだ、ケンタッキー。

都会ライフ②

都会ライフ2日目は夫の実家へ
おとうさんのお見舞いに。

120227 (10)

が、その前に長居公園でお散歩。

どうもこの日は運悪く
マラソン大会みたいなのをやっていたよーで
人がいっぱい。

人が多いだけでもびっくりなのに
それがまとまって走って来たりするもんだから
緊張して用も足せない田舎犬。

するとそこへ救世主登場。

120227 (8)

柴犬のハナちゃん。1歳半。

どうやらクウのことを
お気に召してくれたらしく
「ねえ遊ぼうよー!」
って誘ってくれた。

かわいい都会ギャルの出現に
クウの緊張も一気に解けて
リラックスムードに。

ありがと~ハナちゃん(=´▽`=)ノ

120227 (9)

ワンコ同士ってほんとにいいよね。

はじめましてだとか
田舎もんだとか都会もんだとか
男だとか女だとか
オッサンだとかギャルだとか
そんなの知ったこっちゃないんだもんね。

気が合えばすぐに仲良し~♪だもんね。

そんな楽しそうなワンコ達のおかげで
ハナちゃんの飼い主の奥さんとも
いっぱいお話ができて楽しかった。

かわいいワンコグッズのお店とか
教えてもらった。

120227 (11)

で、このあとはそのお店を覗きに行ったり
長居公園をぐるりと歩いたり
夫の実家に遊びに行ったり
夜はイモウト一家と会ったりと
いろいろ楽しかったんだけど
カメラの調子が悪くて写真は撮れず。

120227 (4)

家に置いてきたと思い込んでいたコンデジを
ボストンバッグの底から発見したのは
帰る日の前日、オカン恒例の揚げ物祭りが
始まってからのことだった。

ばかーっ・゚・(ノД`;)・゚・。

あたしのばかーっ・゚・(ノД`;)・゚・!!

120227 (3)

黙々と揚げ物を揚げつづける
オカンの後ろ姿。

風邪っぴきで顔の調子が悪いため
今回、写真はNGらしい。

てゆーかそんなしんどいなら
寝ててくれてかまわないのに
揚げ物祭りだけは欠かせないと言う
オカンのこだわりは何なんだろう。

120227 (1)

「トンカツ食べて面接に勝たんとあかんやろ」

って、面接に勝ち負けとかあるのかなあ。

ま、そんなのカンケーなく
夫は嬉しそうだったけど。

120227 (5)

そんなオカンが
揚げ物を揚げつつ口ずさんでいたのは
エグザイルの『ライジング・サン』。

前回のAKB48といい
オカンやるなー!と思っていたら
何でもラジオでCMがよく流れるらしい。

ただし。

120227 (7)

ラーイジーングサーン♪を

「がーいじーんさーーん♪」

と歌っていたのはさすがだなと。

120227 (6)

なんでも
外人のみなさん、日本はもう大丈夫ですよ
ぜひ観光にいらしてくださいね
って訴えてる歌だと思ってたんだとか。

…すげーわ、オカン( ̄▽ ̄;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この歌で全力で踊るエグザイルを想像してください。泣けます。



 




応援いつもありがとうございます。そんなわけでカメラの不調のせいで、写真がぜんぜんなくて申し訳ありません。数年ぶりに会った友人の写真さえ撮れませんでした。ま、友達がコンデジで撮ってくれましたけど。「ええカメラで撮ったらアラも写るからちっちゃいカメラでええねん」とか言ってましたけど。昔は恋や恋愛ドラマの話で盛り上がっていたガールズトーク。体の不調と顔の不調と旦那の悪口で大盛り上がりでした。飲み会のあと、夫が迎えに来てくれたんですが、みんな携帯でこのブログを見てくれているので、夫ほったらかしでクウ大人気。元ヤンおばちゃんたちとのツーショット撮影会、頑張ったねクウスケ♪

Category: 未分類

都会ライフ③

最終日。

朝5時半に実家を出て
夫の面接がある姫路方面へ。

120228 (2)

目的地まであと数分という場所に
きれいな公園を見つけたので
そこで休憩。

夫が面接を受けているあいだ
クウとそこで待つことにした。

海もあって広い芝生もあって
散歩するにはなかなか良さそう。

だけど。

120228 (3)

クウの頭から煙が出てる( ̄▽ ̄;)

やっぱり工場が多いんだなあ。

ふだん空気のきれいな環境にいるせいか
特に交通量の多い場所に行くと
くしゃみを連発していたクウ。

120228 (4)

なのでなるべく空気がきれいそうな
海のそばでとーちゃん待ち。

悲痛な顔をして去っていった夫を見て
クウにもこれはタダゴトではないぞと分かったのか
あたしが散歩に誘っても
何だか落ち着かない様子だった。

というわけで車で待機。

120228 (7)

大丈夫かな、とーちゃん。

120228 (8)

ウ〇コ漏れそう~~とか言ってたけど。

120228 (6)

笑顔で戻ってくるかなあ。

120228 (9)

笑顔で戻ってきたーーー\(^▽^)/

が、夫によるとこの笑顔は
終わってホッとしただけだったらしく
面接どうだった?って訊いてみると。

「緊張しすぎて腹こわして
面接の前にケツが切れてん」

って、ケツの話なんか訊いてねーよっ!
面接だよ面接!!

「そんなもんうまくいくわけないやんけ」

って、自慢かよ。

120228 (10)

でもまあこんなオトコだもんなあ…。

えらくなれるわけがないよなあ…。

というわけで
応援してくださったみなさん
ほんとうに申し訳ありません。

結果はまたご報告させていただきますが
期待しないでやってください。

嫁はすでに期待も希望も
姫路の海に流してきました。
※姫路のみなさんごめんなさい。

というわけで
そそくさと高知へ戻ります。

120228 (11)

もちろん帰りも7時間ちょいかかります。

お疲れモードのクウスケは
かーちゃんの膝の上で途中から爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ

眠ったクウを起こすまいと
なるべく体を動かさないでいるのが
しんどかった。

てゆーか。

120228 (5)

しんどいだろうなと分かっていたから
後部座席にクウのベッドを
積んできたんだけど意味がなかった。

ベッドで寝てくれたらラクだろうなーって
ちょっとは期待してたんだけどな。

返って邪魔になっちゃったな。

120228 (13)

だけど
寝るときはかーちゃんの膝の上がいいの!
って甘えられるとどうしようもないよね。

おーそうかそうか
かーちゃんがええのんかーかわいいのー(*´ェ`*)
ってなっちゃうよね。

120228 (1)

そんなわけで
腰痛や足のしびれと闘いながら
高知にたどり着いた時には
すでに薄暗くなっていた海。

だけどやっぱりこの景色が落ち着くね。

ってことでただいま高知!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
足が太いっつーことか!


 


応援いつもありがとうございます。とにかく緊張しいの夫。会社のみんなに怖い人だと聞いてビビっていた面接相手のエライ人ですが、あまりの夫の緊張ぶりに気の毒にでもなったのか、とても優しく接してくれたそうです。「そんな緊張しないで大丈夫だよ」って5回くらい言われたそうな。夫が言葉に詰まってしまうと、言いたいのはこういうことかなーってフォローまでしてくれたそうな。幼稚園児かよ!!ちなみに論文は褒められたそうです。ナイスアシスト嫁!!

都会ライフ(別バージョン)

昨日の記事にちらりと載せた画像で
どうやら観察力の鋭い方には
気づかれてしまったようですが
ここで改めて問題です。

さて、この画像に
何か違和感は感じませんか?

120229 (2)

クウのちょうど頭の上
夫の左肩のあたりに注目してください。

何やら四角いものが目に入りませんか。

120229 (12)

別画像で見ると丸わかりですね。

明らかになんか付いてますね。

そう。

カーナビです。

120229 (3)

みんなで西宮に帰ることになって
結局買ってしまいました、カーナビ。

コメント欄でもオススメしてくれた人が
多かったし。

毎日毎日パンフレットやら動画やら見せられて
カーナビがいかに素晴らしいか!
を語られるのにもうんざりだったし。

120229 (6)

でも買ってみたらカーナビは
確かにすごく便利だったです。

特に今回の帰省では
カーナビくん大活躍でした。

120229 (7)

知らない場所へ向かうときに
ナビしてくれるのはもちろんとして
だいたいの予想到着時間も計算してくれるし
今いる場所から一番近い王将とかも
すぐ教えてくれるし。

田舎にはないコンビニだけ使いたくて
『セブンイレブン』と『ファミリーマート』だけ
検索しておくと
そこだけ表示してくれるし。

120229 (5)

うっとうしいのは
あれだけカーナビカーナビ言っておきながら
言語能力幼児並みの夫が
カーナビの言葉をちゃんと理解できないこと。

「300m先を右折です」
くらいならまだ何とかなるんだけど

「300m先右折、その先50mを左で目的地周辺です」
みたいにふたつの以上のことを同時に言われちゃうと
もう理解不能。

嫁に助けを求めてくるため
嫁が説明することになります。

120229 (10)

もちろん分厚い使用説明書の内容を
夫が理解することも不可能なため
細かな検索のやり方や設定方法等も
すべて嫁の頭のなかに。

つまりナビを活用するために
嫁のナビが必要なアリサマ。

アフォかーーっヾ(*`Д´*)ノ!!

120229 (9)

ま、そのうち覚えてくれるとは思うけど。

てか覚えてもらわないと困るけど。

120229 (11)

ちなみにカーナビは約4万円でした。

そしてあたしはそんなクソ高いものを
「あなたがほしいなら買ってあげる~」
と思うような優しい嫁でもなけりゃ
そこまで夫を甘やかす気もないため。

120229 (1)

半分は夫負担です。

嫁に1万5千円の借金です。

4月の返済額が50000円になってますが
もちろん5000円の書き間違いです。

ほんとに5万円くれたら嬉しいけど。

てか5千円しか持ってなくて
よく4万円のものをほしいとか言えるな
バカ夫!!

120229 (8)

ちゃんと返せよ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
画面の半分が海とかカンベンしてほしいよねー。





応援いつもありがとうございます。あいかわらず記事の内容とまったく関係のない一連の画像は、西宮からの帰り道、岡山のSAで試食のきびだんごを手に入れ、犬とサルを家来にした瞬間の連続写真です。どちらもイチコロで家来にできました。あとキジさえ見つかったら、鬼退治に行ってこようと思います。え?鬼が鬼を退治すんの?って思った、そこのあなた。退治リストに載りましたので気を付けて!すぐに逃げて!!
