

嬉しいコト

デジイチが修理から戻ってこないので
今日の記事は西宮へ帰る前のお話です。

いつもより少し遅くなってしまった
クウの散歩。

場所は家から5分の港。

120301 (3)

ちょうど日が沈もうとする時間帯で
世界がうっすらとオレンジ色で
きれいだった。

120301 (5)

冬のあいだは寒いのが嫌で
夕方の散歩と言いつつも
つい日が高いうちに出かけてしまう。

なので夕日を見るのは久しぶり。

120301 (4)

クウもうっすらオレンジ色で
きれいだね。

この時間の散歩もやっぱりいいね。

まだちょっと寒いけどね。

120301 (6)

で、何で散歩がこの日に限って
この時間帯にズレちゃったのかとゆーと
プチバイトをしてきたから。

ご近所のおじさんに頼まれて
隣りの町のお店まで荷物を配達。

120301 (8)

おじさんの車に積んであった
坂本冬美のCDを聴きながら
海を横目に軽トラックで走るのも
なんかちょっと面白いなと思った。

120301 (9)

配達先で荷物をおろして
「ありがとう」って言われて
配達を終えて市場に戻って
「ありがとう」って言われて
そういうのも何か嬉しかったし。

120301 (1)

ほんの気持ちだけで悪いけど
って言いながら
おじさんが封筒に入れたバイト代を
くれたことも嬉しかったし。

120301 (10)

いつもより散歩が遅くなったおかげで
きれいな夕暮れの光景を
見られたことも嬉しかったし。

ちょっとした変化が
ちょっとずつくれる
小さな幸せにいっぱい感謝。

でも中でもいちばん嬉しかったのは。

120301 (2)

バイト代と一緒に
おじさんからもらったこのハマチ。

獲れたて新鮮ぴっちぴち。

というわけで
世界一出刃包丁が似合う女だと
夫がいつも褒めてくれる嫁が
ぐっさりさばいていただきました。

美味しかったーっ♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
え?そうなの?( ̄▽ ̄;)


 


応援いつもありがとうございます。デジイチをキタムラに預けて1週間。まだ修理から戻ってきません。キャノンに送るだけでも日がかかるだろうし、仕方がないとは思うけど、カメラがないとつまんないですね。動き回るクウをコンデジで撮るのは難しいし。どうしてもシャッターチャンス逃しちゃうし。そろそろ菜の花も咲くだろうから、それまでに戻ってきてほしいんだけどな。「こんなことならカーナビなんか買わないでミラーレス一眼買えばよかった」って夫に言ったら、「買うたらええねん。買え買え!」ってのんきな返事が返ってきました。これから税金の季節なのに。アフォかーっ!


走っとけ走っとけ

車でお出かけの帰り道
須ノ川公園で休憩がてら散歩。

120302 (3)

駐車場脇の広場には
子供たちがいっぱいいたので
歩いて奥にあるもう一つの広場へ。

手前の広場が混んでいても
不思議とこっちの広場には
誰もいないことが多いのだ。

120302 (4)

なのでクウも走り放題だし。

120302 (5)

オッサンも遊び放題だ。

120302 (6)

楽しそう(o^∇^o)ノ

…オッサンが。

120302 (7)

そういえば以前、あるブロガーさんのところで
ワンコっていうのはいくつになっても
走りたいものなんだっていう
記事を読んだことがある。

それは老犬になって
体がうまく動かなくなっても
変わらないんだって。

走りたいっていう欲求は
常に心のなかにあるんだって。

120302 (9)

彼女はそのことを
自分ちのワンコさんの姿を見て
実感されたそうだ。

動けない体のはずなのに
突然何かが切れたかのような
猛ダッシュを見せたという
彼女んちのワンコさん。

このまま天国まで
走っていってしまうのではないか。

そう思った彼女の不安は当たり
ワンコさんはその後
亡くなってしまわれたんだとか。

120302 (10)

クウもこの夏で12歳。

今のところすごく元気だし
ガンガン走ってはいるけれど
いつまでもそういうわけには
いかないんだろう。

きっといつか走ることが
難しくなる日もくるんだろう。

そしてそれは決してそんなに
遠い未来のことではなく
もしかしたら突然明日にで…

って、あかーーーーーん!!(絶叫)

120302 (2)


暗くなったらあかーーーーん!!(絶叫2)


120302 (8)

暗くなってるヒマがあったら
クウと遊べばいいだけだ。

いっぱい遊んで
いっぱい走って
いっぱい笑って
いっぱい楽しい時間を作ればいいだけだ。

いつか『その日』が来たときに
少しでも悔いることがないように。

そろそろのんびりするのもいいよね?
って笑ってクウに言えるように。

hasiru (11)

ちなみに須ノ川公園の裏には
かなりきれいな海もあります。

なので
泳ぐの大好き~♪ってワンコさんなら
いっぱい泳げると思います。

hasiru (12)

いっぱい泳ぐ気がまったくないクウには
ただの青い水だろうけどね( ̄_ ̄|||)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やなこと言うな。


 


応援いつもありがとうございます。デジイチが手元にないため、今回も帰省前に撮った写真で記事を書かせていただいております。こういうときのために、やっぱりもう一台カメラがあるといいなーって思っていたら、夫が昨日、カメラのパンフレットをアフォほど電器屋でもらって帰ってきてくれました。「買うたらええねん。買え買え!」っていうセリフはどうやら本気だった模様です。そんなお金ないよーって思っていても、パンフレットとか見ちゃうと心が揺れますね。あれ作ってる人、すごいなあ。それかあたしが単純なのか。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきます。みなさんも楽しい週末を!!

このところようやく
春めいてきたクウスケ地方。

ウグイスの声をBGMにして
散歩をする朝も増えてきた。

が。

120305 (4)

毎年3月の初旬には
四万十の河原を黄色に染める菜の花が
今年はずいぶん遅れ気味。

満開には程遠い状況で
河原には
「寒波のせいで開花が遅れています」
っていう看板まで立っていた。

120305 (5)

週末には『菜の花祭り』があるんだけどな。

大丈夫かな。

見ごろは再来週くらいになるのかなあ。

120305 (1)

だけどどんなにまばらでも
元気をくれるビタミンカラー。

寒い冬とは違う景色がすごく嬉しい。

今年の春はみんなが平和に
迎えることができますよーに。

120305 (9)

そしてうちのオッサン犬にも
素敵な春が来ますよーに。

クウちゃんのことが大好きなの!
クウちゃんにならあたしのオヤツを
ぜんぶあげたって惜しくはないの!

っていうワンコさんが現れて
クウを幸せにしてくれますよーに。

ところで。

120305 (7)

オヤツを武器に嫁のお下がりのコンデジで
クウの写真を撮っている夫ですが。

120305 (8)

この体勢で頑張っていたら
ポコーリ腹が圧迫されるせいか
何やらもよおしてしまったらしく。

120305 (2)

「あかーーん!」と叫んで
急に駆け出していってしまいました。

120305 (10)

駆けこんだのは菜の花祭りに向けて
用意されていた臨時の仮設トイレ。

逆に言うと
菜の花祭りがなかったら
ここにはなかったはずの仮設トイレ。

120305 (11)

菜の花の見ごろはまだまだでも
我が家的には菜の花祭りが
今週末でよかったのかも。

でなきゃトイレもなかったもんね。

120305 (12)

ちなみにこれは夫が仮設トイレから出てきて
嬉しそうに駆け回るクウスケ。

クウ的には突然叫びながら
駆け出していったとーちゃんが
青いドアの向こうに入っていっちゃって
かなり不安を覚えた様子。

とーちゃんが消えちゃった!!щ(゚ロ゚щ)
ってびっくりしたのかも。

青いドアの向こうで何が!!┛)"0"(┗
って。

120305 (3)

ま、ウ〇コしてただけなんだけどね。

それに消えちゃったら消えちゃったで
別にぜんぜんいいんだけどねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウスケくん心の歌でした♪


 


応援いつもありがとうございます。ガールフレンドはいっぱいできたけれど、なかなか惚れてはもらえないクウスケ。この春こそ誰かメロメロにしたいところ。そんな嬉し恥ずかしな春ですが、花粉症の人間にとってはつらい季節でもありますね。あたしも先週末から薬を飲み始めました。それで症状はラクになるからいいんですけど、薬の副作用でとにかく眠いです。しばらくは眠気との闘いだなあ…。コメント欄は開けてありますが、珍しく所用が山積みのため、お返事はできないと思います。なのでどーぞみなさんも読み逃げで。あ、そーだ。デジイチは修理から戻ってきましたよー♪

思い出のままで

中学の時のクラスメイトに
H君という男の子がいた。

120306 (3)

160㎝に満たないという背の低さを
余裕でフォローできるほどのオトコマエで
そのうえスポーツ万能で
しかもなかなか男気のある男子だった。

120306 (4)

あるときあたしが男子のフリョーの
リーダー格だったA君と大喧嘩をして
そのA君からのお達しで
クラスの男子のほとんどに
口をきいてもらえなかったときにも
H君とその友達の3人だけが
あたしとフツーに喋ってくれた。

120306 (6)

「大丈夫なん?」と訊いたあたしに
「俺が誰と喋ろうが俺の自由やん」
と笑顔で言ってくれたH君。

惚れてまうやろーっ!と思いつつも
かろうじて惚れなかったのは
友人が彼のことを好きだったから。

彼女と恋敵になるのには
あまりにもオパーイ的に
ハンデがありすぎたからだ。

120306 (7)

というわけで
そんななんだかんだもあって
うちらの仲間内では
かなりファンの多かったH君。

120306 (8)

この前西宮に帰った時に聞いたんだけど
そんなH君にファンのひとりでもあった友人が
先日バッタリ再会してしまったそーだ。

しかも向こうが先に気付いて
彼女に声をかけてくれたそーだ。

それって。

それって。

120306 (5)

ドラマとかでよくあるやつちゃうんっ。

昔いいなと思ってた人にうん十年ぶりで再会して
そしたら向こうはすでに奥さんと別れていて(知らないけど)
自分も旦那とうまくいってなくて(いってるけど)
なんとなく心の寂しい者同士が
ダメよダメよと思いながら
知らず知らずのうちに最後の恋に落ち…。

「めっちゃ太ってたで、H君」

まじかっщ(゚ロ゚щ)!!

120306 (2)

「3倍くらいになっとったで」
「ええっ?」

「頭も薄なってて誰やねんって思ったもん」
「うわー」

「バボちゃんみたいやったわ」
「バ、バボちゃん!?」

120306 (10)

外見の劣化、という点においては
もちろん人のことを
言えた立場ではないと思う。

だけどあんなにかっこよかったH君が
バボちゃんっていうのはひどすぎると思う。

120306 (11)

H君にはできれば
かっこいいままでいてほしかった。

少なくともあたしの心のなかだけでは
そのままのH君でいてほしかった。

120306 (9)

とは思うけれど
バボちゃんになってしまってでも
昔のクラスメイトに笑顔で声がかけられる
そんなH君は
やっぱりいいヤツなんだろうなあ。

中身は変わってないんだろうなあ。

…ぜってー会いたくないけどね( ̄▽ ̄;)

※昨日の記事には読み逃げしてねと書いたにも関わらずたくさんコメントをありがとうございました。
 短く簡単にではありますけど、お返事書きましたのでよかったら読んでくださいね。






 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱ無理…。


 

応援いつもありがとうございます。今日は朝から県立病院に甲状腺のエコー検査に行って来ました。良性の腫瘍の定期健診なんですが、悪性化しているといけないからと、エコーのあと針を刺して細胞診もすることに。が!腫瘍に針を刺す際に先生が血管を傷つけてしまったらしく、内出血。その血を抜くのにまた針を刺して、一度では抜けなくてまた刺して、結局細胞診と合わせて首を4回も刺されました。必殺仕事人か!!というわけで本日ビミョーに凹み気味です。誰かに針を刺したい気分です。早く帰ってこないかなー、ダーリン♪

忍びの術?

この週末は
月に2回のシャンプーの日。

シャンプー苦手なクウスケは
夫が準備をする気配で
すでにそのことには気付いている様子。

120307 (3)

なので落ち着かない(*´∇`*)

あくび連発で
あっちへウロウロこっちへウロウロ。

と、そこへとーちゃんがやってきて。

120307 (4)

半分服を脱がしかけたところで
クウの抵抗に遭いその手をストップ。

すると。

120307 (5)

伏せた(^▽^)

120307 (6)

固まった(*^^*)

120307 (7)

落ち着いちゃった~(^○^)

この状態のまま
夫が後ろで名前を呼んでも無反応。

ひたすら気配を消しているクウスケ。

120307 (8)

もしかして隠れているつもりなのだろうか。

120307 (9)

丸見えだっつーの (ー)

120307 (10)

ちなみにこのあと
死んだふりなんかもしてみましたが
もちろん通じるわけがなく。

120307 (1)

夫にヒョイっと抱っこされ
風呂場へと連れて行かれる
クウスケ君でした。

がんばれー!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はい、お疲れりん。


 

応援いつもありがとうございます。ほんとにワンコって面白いですね。固まったまま動かないクウに夫婦ふたりで大爆笑でした。シャンプーされまいと必死なクウにとっては、何がおもろいねん!ってことでしょうけどね。あと何気に夫に抱っこして連れ去られる瞬間のクウの表情もあたしにはツボです。最後の最後まで母は助けてくれると信じて見つめる顔。裏切るのつらいなー(棒読み)。萌えるなー(最低)。

ご主人さま

みなさんよーくご存知のように
クウスケは圧倒的に父より母派。

とーちゃん<<<<<かーちゃんだ。

なので「おて」「おすわり」「タッチ」くらいは
とーちゃんのいうことも聞かなくはないけど
「おいで」「ふせ」「マテ」になると
基本的にはかーちゃんのコマンドにしか反応しない。

が。

120308 (2)

とーちゃんの手の中に
オヤツがあるときだけは別。

120308 (3)

「マテ」だってするし。

120308 (4)

「フセ」だってできる。
※下半身は抵抗ちう。

120308 (5)

が、それもこれも「おやつのため」なので。

120308 (7)

おやつの切れ目が縁の切れ目。

おやつさえもらえば、そそくさと逃亡。

120308 (9)

そして
たとえおやつのためとはいえ
とーちゃんに服従してしまったことが悔しいのか
感情を吐き出すかように走り回り。

120308 (6)

俺のほうがとーちゃんより強いんだぞ!
とでも言わんばかりに
とーちゃんを攻撃。

120308 (8)

そしてまた逃亡!!

120308 (12)

そんな行動を何度か繰り返して
ようやく落ち着いた様子のクウスケ。

きっとクウにはクウなりの
男のプライドってやつがあるのだろう。

男として夫にひれ伏してしまった自分が
許せなかったりするのだろう。

120308 (1)

でもね、クウ。
忘れないであげてね。

とーちゃんも一応
おまえのご主人様なんだよ?

120308 (10)

納得しにくいだろーけどさ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
受け入れなさい。


 

応援いつもありがとうございます。リーダーの座は不動のかーちゃんとして、クウはどうやらサブリーダーの座を狙っているように思えます。時折とーちゃんに反抗します。ガルルルルってうなったり、噛みつくふりをしてみたり。そういうときは夫も怒ればいいのに、「うわー怖いなー。強いなークウ」って褒めちゃうもんだから、クウももしかしてイケるかな?って誤解しちゃう模様。ま、夫本人が気にしてないのでいいんですけどね。下っ端の似合う男だしね。

待ちぼうけ

クウを連れて四万十市の
大きなスーパーへとお買いもの。

ほんとはお留守番させるほうが
買い物するときには便利なんだけど
例によって例のごとく
「おいていかないで」ビームに
完敗してしまった。

で。

120309 (10)

これが買い物中のあたしたちを
待っているときのクウの状態。

いかにも悲しげ。

もちろん実際はこの表情に
悲痛な音声もついている。

キュインキュインキュインキュイン…(エンドレス)

120309 (1)

で、そのまま長く放置すると
音声は一気にボリュームを上げて
恥ずかしいことになってしまうため
おちおち買い物もしていられない。

悲鳴のボリュームが上がるまえに
なんとか車に戻らなければならない。

あわただしい。

が。

120309 (9)

この日は買い物をしていても
クウの悲鳴がちっとも聞こえてこないので
どうしたのかなと思って見てみると
クウのことを必死にあやしてくださっている
中年女子の姿を発見した。

ワンコを飼っておられる方なのか
クウを撫でる手がとても慣れてらして
クウは完全にその方のとりこになっていた。

120309 (2)

単純なやつめ。

優しくされたら誰でもいいのか。

そんなんじゃうっかり優しいだけの
頼りなくて脳天気な男に引っかかって
あとあと苦労することになるぞ。

120309 (3)

かーちゃんみたいにな(;△;)

120309 (7)

だけどおまえを撫でてるときの
奥様の顔も嬉しそうだったから
これはこれでいいのかもね。

ワンコ好きには
ほんといい人が多いよね。

120309 (6)

あたしも含めてねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嫁より買い物に時間がかかるとかどうよ?


 


応援いつもありがとうございます。買い物中車で待たせていると、クウは本当に悲しそうな声で鳴きます。これは放っておけないわ!って思われる、犬バカワンコ好きな方は多いのかも。ときどきなだめてくださっているのを見かけて、飼い主としてはとても嬉しくなります。以前は中学生くらいの男子数名がクウを囲んで、ワイワイやっているのも見たことがあります。何かいい光景だなあと思いました。優しい人って多いんだなあって。さて昨日からがっつり雨模様のクウスケ地方。週末は晴れてほしいけどどうでしょうか。お天気に関わらず、楽しい週末を過ごしましょうね、みなさん。コメント欄は閉じていまーす。

都合のいい世界

週末のこと。

花粉症の薬のせいで眠くって
『水戸黄門』を観ながら寝落ちしてしまい
夕方の散歩に出かける時間が
ずいぶん遅くなってしまった。

120312 (2)

気が付いたときには山の向こうに
すでに太陽が沈みかけている時間。

そんな時間まであたしを起こさず
隣りで一緒に寝ていてくれた
クウスケに感謝。

120312 (3)

きっとあたしが花粉症でつらいってこと
クウは分かってくれてるんだなー。

だから待っててくれたんだなー。

と、思いたいんだけど。

120312 (5)

どうやらとあるワンコ本によると
ワンコに飼い主の体調やら気持ちやらを
思いやるような感情はないらしい。

いつもと違う飼い主に不安を覚え
ワンコの様子がおかしくなることはあっても
それはワンコ自身の問題であって
決して飼い主を思いやってるわけではないらしいのだ。

120312 (4)

そ、そうなのっ!?
ショック~~~!!(T▽T;)

…なんだけど。

120312 (6)

仕事帰りの夫から
迎えに行くっていう電話があって
「とーちゃんが迎えにきてくれるよ」
って教えてやると急にそわそわ。

短い足で立ち上がり
夫の車が走って来るはずの
駐車場の向こう側ばかり気にしてる。

そんなクウを見ていると
ワンコの心の豊かさを
信じないではいられない。

120312 (7)

夫の車が駐車場に止まって
夫が車から降りてくると
嬉しくてシッポぶんぶんだし。

120312 (8)

嬉しくて駆け回って大はしゃぎだし。

こんなにも豊かな感情を持って
強い絆を感じられる存在に
思いやる心が「ない」だなんて
あの本に書いてあることウソなんじゃねーの?
って思ってしまう。

120312 (9)

ってことで
かーちゃんは本なんて
信じないことに決めたから。

かーちゃんはおまえと
かーちゃん自身を信じるから。

120312 (10)

正しいだとか間違いだとかはおいといて
人に迷惑をかけない範囲で
自分に都合のいいことだけ信じて
都合のいい世界で生きていく。

きっとそれでいいんだよね。

そのほうが絶対幸せだよね。

120312 (11)

その都合のいい幸せな世界に
とーちゃんを混ぜてあげるかどうかは
クウとよーく相談しよっと♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何かに気付いた瞬間のオッサンと犬。さてなんでしょう。


 


応援いつもありがとうございます。上のバナーの正解は、若いオネエサンとかわいいトイプーさんを発見した瞬間のオッサンと犬でした。このみごとなまでのシンクロっぷりを見ていると、飼い主とワンコのつながりってやっぱり深いんだなと思ってしまいます。女の子が好きなところも似ちゃうんですもんね!ってこいつら…( ̄▽ ̄;)。そんな女の子大好き~なクウは、明日は朝からおデートです。もちろん母も付添いです。というわけでバタバタしますので、コメント欄は開けてありますが、お返事はお休みさせていただきます。ごめんね~~。

ラブラブデート

昨日は月に一度の
まーちゃんとのデートの日。

「まーちゃんが来るよ」
というあたしの言葉を理解したらしく
朝からそわそわと落ち着かないクウスケ。

120312 (1)

寒いのにずっとデッキの上で
まーちゃんが来るのを待っている。

何度か部屋に戻りはしたものの
この状態でほぼ1時間半。

どんだけまーちゃんが好きなんだか。

なので。

120312 (3)

待ちかねたまーちゃんがやってきて
(あ、わんさんもか)
大島の公園まで連れて行ってやると
とたんに始まる追いかけっこという名の
ラブラブタイム。

120312 (2)

若い女子のケツを老体に鞭打ち
必死に追いかけるオッサンの図。

でも追いかけるほうも
追いかけられるほうも楽しそう。

120312 (4)

ときには寄り添って走ってみたり。

120312 (5)

急に立ち止まってイチャイチャしてみたり。

120312 (7)

かと思うとまた走り出したり。

120312 (6)

なんだかこのふたりにしか分からない
独特の間合いがあるようで
もちろん飼い主には理解不能だけど
でも見ていてすっごく楽しいから
わんさんもあたしも
カメラ片手にずっと笑顔だった。

自然と顔が緩んでた。

こういうのってすごく
更年期女子の心に良さそう。

120312 (8)

たとえ愛犬の気を引こうと
ブランコに乗ったのに無視されようとも。

「今忙しいからそれどころじゃないのー」
ってシカトされようとも。

どんまい、わんさん( ̄▽ ̄;)

120312 (10)

そんな楽しい公園デートのあとは
わんさんがお土産に持ってきてくれた
おいしそうなケーキでデザートタイム。

しかも来月お誕生日のあたしのために
かなり早めのバースデイ仕様。

けどあたしって28歳だったっけ。

120312 (9)

重力に完敗のボデーラインといい
シミシワてんこもりの顔面といい
抜いても抜いても生えてくる
顎の下の2本のヒゲといい
どう見ても28歳じゃない気がするんだけど( ̄▽ ̄;)

鏡見てビックリなんだけど。

ボロボロなんだけど。

でもまあいいか。
わんさんの目には28に見えてんのかもしんないし。

120312 (11)

何よりまーちゃんが危ないし(^▽^;)

これ以上待たせると
発狂しちゃいそうだし。

120312 (12)

というわけで
いっただきまーーす!

今日も楽しいデートだったね!

また来月もデートしようね~!





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シャッタースピードが追いつきません


 

応援いつもありがとうございます。というわけで昨日はおデートだったクウスケ君。昨日のコメント欄には、キスしたのか?だの、チューしちゃえよだの、下世話な応援をたくさんありがとうございました。AとかBとかCとかいつの時代ですか、ほんと(-。-;)。でもまあみなさんの応援のおかげで、あいかわらず楽しいデートとなりました。まーちゃんとデートした夜のクウスケは早い時間からぐっすりで、満足そう。まーちゃんとの楽しい夢でも見てるのかもしれないですね~。あたしはケーキを食べすぎました。ひとりで半分食っちまいました。ウエ~。

怒り損

なんだか週明けあたりから
寒さが戻っちゃったクウスケ地方。

そんな寒い日に
あたしがPCを触っているときの
クウの位置はだいたい決まっている。

120313 (10)

コタツ横のあたしに近い場所。

ここなら大好きなかーちゃんのことを
いつだって見ていられるからね(●´ω`●)

120313 (7)

というのは嘘で
ファンヒーターでケツがぬくいから ( ̄▽ ̄;)

なのでファンヒーターを消して
コタツを入れると
そそくさとコタツのなかへ移動してしまう。

かーちゃんは見えなくていいってことか !!

120313 (6)

でもまあ可愛いからいいんだけどさ。

クウがそばにいてくれること。

それだけであたしは嬉しいし。

120313 (4)

そばにいてくれるだけで
癒されるなんて
ほんとクウには感謝だね。

と、そんなクウとは逆に。

120313 (5)

いちいち嫁の地雷を踏んでは
自爆ばかりしている夫。

今朝はあたしがトイレに入ると
トイレットペーパーが
芯だけの状態になっていた。

交換用のトイレットペーパーは
トイレの高い棚の上にあるので
用を足してから気が付くと
おパンツずりおろし状態のまま
わざわざ立ち上がって取らねばならず
腹が立つことこの上ない。

なので。

120313 (9)

トイレを出たあと一目散に
朝食中だった夫のところへ行き
後頭部を一発張り倒してから

なぜ使い切ったペーパーを交換するという
簡単な行為ができないのか
何度言ったらできるようになるのか
ノーパンで棚の上に手を伸ばすという行為が
どんなに屈辱的なものか分かっているのか
それともおまえは嫁をノーパンにしたいだけなのか
なんならずっとノーパンでおったろかボケ

みたいなことを一気にぶちまけてやると
夫は必死に謝っていた。

反省しているみたいだった。

が、そんな夫が仕事に行ったあと
再びトイレに入ってみると
こんな光景が。

120313 (2)

高い棚の上から
低い窓枠の前へと下ろされた
トイレットペーパーさんたち。

まあ確かにこうしておけば
座ったままでも手が届くけど。

ノーパンで棚の上のものを取るのが
屈辱だって確かに言ったけど。

120313 (11)

トイレットペーパーを使いきったら
新しいのに交換しましょうっていう
一番肝心で基本的なことが
夫に伝わってない気がするのは
気のせいだろうか。

てゆーかそんなに
嫁のノーパンが嫌だったんだろうか。

120313 (1)

怒り損やん、あたし…( ̄⊥ ̄lll)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう慣れたけどね。


 

応援いつもありがとうございます。トイレットペーパーがなくなったら替えるとか、洗濯機に入れる前に服の袖はちゃんと伸ばしておくとか、使ったものは元の場所に戻すとか、そんな簡単なことが何で夫にはできないのか不思議です。結婚して18年、ずっと言い続けてるような気がしますが気のせいでしょうか。きっと諦めたほうが早いんでしょうね。分かってるんですよ。分かってるんですけど、文句言いたくなる日もあります。今朝はそんな日でした。なんでかって病院行くのに急いでたから。先週の針ぶっさし検査の結果を聞いてきました。「悪性の所見なく良性」ってことでした。よかった~♪



お下がりnano

冬のあいだは寒くて寒くて
見ないふりをしていた我が家の庭。

雑草とか知らんわい!

とシカトしていたら
ひどいアリサマになってしまった。

120315 (2)

というわけで最近は
雑草抜きに忙しい日々。

ダ〇ソーで買った草抜きを手に
地味に雑草と闘い続けている。

しゃがんで腰を曲げてると
いろんなとこが痛くなってくるし
肩は凝るし
頭はぼーっとなってくるし
ほんと大変。

そんなつらい状況のあたしを
励ましてくれるアイテムがこれ。

120315 (13)

iPod nanoなの~~~♪

あれ?iPod shuffleをお正月に
おかーさんに奪わ…あげたんじゃなかったっけ?

って思った方。

そうなんですよ。
オカンに奪わ…あげちゃったんですよ。

が!!

120315 (4)

そんなあたしの悲しい現実を
ブログを見て知った姪っ子が
このまえ西宮に帰った時に
あたしにnanoをくれたんですよ。

なんでも自分はiPhoneを買ったので
もうnanoは必要ないんだとか。

ありがとー!カエちゃん!!

120315 (7)

今度高校生になる姪っ子のカエちゃん。

2歳くらいになるまで
なぜかうちの夫のことが
大嫌いだった。

うちに遊びにきても夫を見ると
「寄るなああああ触るなああああ (≧□≦)」
とばかりに泣き叫んで
夫を凹ませ続けていた。

120315 (8)

が、いつだったか一緒に海に遊びに行ったとき
不意に自分のほうから
夫と手をつないでくれたカエちゃん。

浮き輪を押して沖まで連れていってくれたり
いろんな生き物を捕まえてくれたり
そういうのが頑なだったカエちゃんの心を
少しずつ溶かしていったのかもしれない。

そしてカエちゃんは、水に顔をぶっこんでいる
夫のシュノーケルの先端から
ペットボトルで海水を注ぎこむほどに
夫の扱い方を学んだのだった。

これに至っては証拠写真も残っている。

120315 (1)

無防備に水中に潜っていた夫は
急に口のなかに海水が流れ込んできたので
とにかくびっくりしたらしい。

「殺す気かーっ」

そんなちびっこギャングだったカエちゃん。

120315 (6)

2年ぶりくらいに会ったら
めちゃくちゃ女の子らしくなっていて
めちゃくちゃ美少女になっていた。

あの美少女っぷりなら
AKB総選挙でトップにだってなれるだろう。←伯母ばか目線。

…ただし外見だけならだけど( ̄▽ ̄;)

120315 (9)

残念ながらカエちゃんは
中身がギャングのまんまなので無理かも。

アイドルには向かないかも。

120315 (10)

子犬の頃
カエちゃんがうちに遊びに来ると
クウもいっつも逃げ回ってたよね。

シャボン玉を顔面にぶっかけられたり
容赦ない力で羽交い絞めにされたり
家じゅう追いかけまわされたり
いっぱい怖い思いしたもんね。

120315 (12)

美少女なのになあ、もったいないなあ。

自由奔放すぎるもんなあ。

でもおばちゃんにnanoをくれる優しさには
感謝だね。

おかげで草抜きもがんばれるよ~~♪
ありがと~~♪♪

ところで。

120315 (11)

うつぶせ状態のクウの下半身が
すごくセクシーな件。

あたしも見習お!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
違いますっ!!


 

応援いつもありがとうございます。子供やワンコって本能的に人を見抜く力がありますよね。コノヒトはナメてもいい人だっていうのが分かる気がします。我が家の近所の悪ガキたちも、うちの塀の上とかに乗っかっていて、夫が注意しても笑っているのに、あたしが窓から顔を出しただけであわてて飛び降ります。…ってそれはそれで傷つくけど。でもまあ怖い大人も大事ですからね。あたしが子供のころにもおっかない頑固おやじっていたもんなー。…って誰が頑固おやじやねん!

大切なヒトコマ

昨日の朝10時。

天気がいいので庭のデッキに
布団を干した。

すると数分後には
こんな光景が。

120316 (9)

布団のど真ん中に
ドドーンと牛柄。

ワンコってほんと
気持ちのいい場所を見つける
天才だなと思う。

120316 (1)

いいよいいよ、そこで寝てて。

そっち、かーちゃんの布団だけど( ̄▽ ̄;)

120316 (7)

そういえば以前このブログにも書いた
ワンコを亡くした友人が
年末からまた
新しいワンコと暮らすようになっている。

野良出身の雑種犬で
名前は「ユキちゃん」。

なんでも珍しく雪のちらつく日に
彼女の家にやってきたそうだ。

120316 (8)

もう成犬だけど
人と暮らすのは初めてっぽいユキちゃん。

友人一家に褒められたり叱られたり
毎日いっぱい遊んだりしながら
日に日にいろんなことを学んでいく姿が
かわいくてたまらないと友人は言う。

去年、大切な命を亡くした彼女には
そのヒトコマヒトコマが愛しくて
どんな一瞬も見逃すまいと
自分の目とカメラのレンズで
必死に追い回しているのだそうだ。

120316 (6)

それを聞いて改めてあたしも
クウとのヒトコマヒトコマを
大事にしなくちゃいけないなと思った。

特別なヒトコマも
ありふれたヒトコマも
あたしの心と
あたしのカメラに
しっかりと残しておきたいなって。

120316 (5)

たとえあからさまにクウが
眠そうでも。

120316 (4)

あからさまにクウに
ウザがられていても。

120316 (3)

ま、負けないぞ…( ▽|||)

231604.gif

そんな日曜日のオッサンみたいなクウですが
大好きな彼女とのデートのときにはスイッチが入り
アクティブモードが発動します。

そんな証拠のVTRが
わんさんのブログで観れますので
雨模様の週末
お時間があるときにでも覗いてみてくださいね。

走ってますよー、クウ。⇒「まーちゃん!」




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
布団干してる意味あるのかなあ( ̄▽ ̄;)




応援いつもありがとうございます。基本的にはいつもフレンドリーでカメラモデルにも協力的なクウスケですが、寝ているところを邪魔すると、ものすごく機嫌の悪い時があります。あたしには嫌な顔を見せるだけだけど、夫が相手だとガルルルルルルとうなって、噛みつくふりをすることも。ま、寝起きのゴキゲンの悪さなら、あたしも負けてないですけどね。週末なのでコメント欄は閉じています。なんだかお天気が良くないですが、空模様になんか負けず、楽しい週末を過ごしてくださいねー。

酔っぱらい

昨日は会社の飲み会だった夫。

悪酔い防止のためにウコンを飲み
期末で疲れてるから二次会には行かない!
と宣言して家を出て行ったのに
帰ってきたのは日付が変わるころだった。

ぜったい二次会行ってるやん…( ̄▽ ̄;)

ではそんな酔っぱらいの
帰宅直後の様子をどーぞ♪

120318 (6)

帰って来るなり寝ているクウに
ちょっかいを出す酔っぱらい。

120318 (7)

ゴキゲンさんでハイタッチを求め
あっさり逃げられる酔っぱらい。

120318 (8)

ハイタッチは諦めて
チウを強要する酔っぱらい。

120318 (9)

と思ったら愛犬に唇を甘噛みされ
いてててて!となる酔っぱらい。

でかした、クウ(゚∇^d)

120318 (4)

で、30分後
ようやく寝静まってくれた酔っぱらい。

逆にこっちは目がさえちゃって
なんだか眠れそうにない。

なのでクウとリビングで夜更かし。

もちろんwithアルコーるん♪

すると。

120318 (3)

ベロンベロンのため
2階で寝かすと危ないかなと
1階の和室で寝かせた酔っぱらい。

10分ほどして
そんな和室から聞こえてきたのは
工事現場の騒音みたいなイビキだった。

「ゴオオオオオオオオオ」

「ゴオオオオオオオオオ」。

「ゴオオオオはいはいはい」←ネゴト。

120318 (2)

「ゴオオオオオオオオオ」

「ゴオオオオオオオオオ」。

「ゴオオオオくうすけええ」←好きだねえ。

120318 (1)

「ゴオオオオオオオオオ」

「ゴオオオオオオオオオ」。

「ゴオオオオふはっふはっくうすけえええ」←笑ってる…怖っ。

120318 (5)

そんなキショクの悪い状況のなか
この繊細なあたしが眠れるはずもなく
録画したまま溜めていた『最後から2番目の恋』を
明け方までかかってビール片手にぜんぶ観ました。

すっごい面白かったです。

キョンキョンかわいかったです。

と、そんなあいだも何度も何度も
クウの名前を呼び続けていた夫。

いっぺんくらい嫁の名前も呼べや(`Д´) !!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それはナイショの方向で。





応援いつもありがとうございます。そんなわけで今日は雨でもあったため、1日中ボケーーーーっと過ごしてしまいました。休みの日をそんなふうにして潰してしまうと、損した気分になりますね。が!実は夫が明日もお休みだったりする我が家。どうやら天気も回復しそうなので、遊べそう~~。今日の分もがっつり遊んでくるつもりなので、コメントのお返事はちょっと遅くなるかもしれません。ご了承ください♪ 明日はトーゼンお仕事じゃい!っていう皆さんは、「今頃あのアフォ家族は遊んでやがるんだなクソーっ」と悔しがりながら、お仕事はりきってくださいね~。←性悪。

買っちゃった。

いきなりですがご報告です。

これ、買っちゃいました。

120320 (3)

キャノンEOS kiss X5。

正確にはヤフオクで落しちゃいました。

ボディーのみ41800円です。
たぶんけっこう安いです。

120320 (5)

あれ?ミラーレスカメラは?
って思われた方。

そうなんですよ。

ほんとはミラーレスカメラを
買おうと思って探してたんですよ。

だけど。

120320 (6)

ほしいミラーレスは値段がけっこう高いだとか
今持ってるレンズが使えないだとか
動くもの(要はクウですね)に弱いだとか
いろいろあって結局やめました。

てゆーか。

120320 (1)

夫がやたらと新しいカメラ購入に
積極的だなーと思っていたら
どうも自分があたしの使ってるデジイチを
使いたかったらしいことが発覚。

嫁のお古のコンデジで写真を撮るようになってから
写真が楽しくなってきたんだとか。

なので嫁に新しいカメラを買わせておいて
自分がデジイチデビューしようと
狙っていた模様。

が。

120320 (10)

デジイチはデジイチ
ミラーレスはミラーレスなので
嫁にデジイチを譲る意志はなく。

「あげへんよ、デジイチは」
「なんでやねんっ」

「なんでもや!」
「なんでやねんっ!」
※こういうバカっぽい言い合い、うちは多いです( ̄▽ ̄;)

120320 (7)

というわけで夜な夜なネットを眺めながら
夫婦で検討。

カメラって高いねってつぶやいた嫁に
「足りひんぶんは俺が出したるやんけ」
と男らしいセリフをくれる太っ腹な夫。


そういうセリフは

カーナビの借金返してから言えよ。



120320 (8)

とまあそんなこんなあった結果
今あるレンズも無駄にならないし
値段もかなり下がってきてるし
いいんじゃない?
ってことになってX5を落札しました。

X2よりかなり性能が増えていて
嫁、喜んでます。

お古のデジイチを首から下げて
夫も喜んでます。

120320 (9)

おかげさまで(たぶん)夫婦円満です。

120320 (2)

ちなみにこれが夫イチオシの
カメラマンファッションだそうです。

何でもカタチから入る男だなあ。

が。

120320 (4)

肝心のモデルにナメられているため
シカトをくらいまくり
写真の出来はさっぱり。

まずはモデルにナメられないことから
始めなきゃねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張れとーちゃん!


 


応援いつもありがとうございます。今日はやたらと寒いクウスケ地方。空も曇っていて残念なお天気です。が、昨日はまあまあいいお天気だったので、夫婦そろってデジイチ持って、四万十撮影ドライブに出かけてきました。その様子はまた明日にでも更新しますね。カメラにしろ何にしろ、ほしかったものを手に入れた瞬間ってゴキゲンになりますね。ちょっと高かったけど、頑張ってるゴホウビだと思えばまあいっか。何に頑張ってるのか不明だけど、それもまあいっか。夫は今日はおシゴトです。お休みのみなさんは、楽しい休日を過ごしてくださいね♪

おいしいもの

記念すべき夫のデジイチデビューのため
四万十川ドライブに行ってきた。

1203214 (7)

四万十川沿いをずーーーっと上って
海沿いの道で帰路に着くコース。

清流あり、緑あり、海ありの
気持ちのいいコースで
写真を撮るには持ってこい。

1203214 (3)

前日まで雨が降ってたわりには
四万十川のコンディションも
なかなかだったし。

1203214 (5)

クウスケも嬉しそうに
チャプチャプしてくれたし。

1203214 (6)

菜の花なんかも咲き乱れてたし。

1203214 (10)

文句なしのカメラ日和だったというのに
家に帰ってPCに写真を取り込んでみたら
そのほとんどが何かを食べてる
写真ばかりだったのはなんでだろう。

夫とクウがワシワシ食ってる眺めなんて
家で毎日見てんのに。

それよりきれいな川とか海とか
いっぱい撮るつもりだったのに。

なのに。

1203214 (9)

四万十ひろばでお昼ごはん。

一番手前に見える丸いのは
近くのお店屋さんで買った
四万十牛コロッケ。

甘くてまいうー。

1203214 (11)

昨日クウががっつくところを
連写で紹介したこれは
『道の駅とおわ』のソフトクリーム。

バニラ味と栗クリーム味があって
あたし的にはバニラが好き。

めちゃウマなので
アイス好きなら絶対オススメ♪

1203214 (12)

そんでこれは『道の駅あぐり窪川』の
四万十ポークの豚まん。

具材がちょっと大きめで
味がしっかりしていて美味しい。

190円とちょっと高いけど
じゅうぶん納得!

ってほんと食ってばっかだな。

1203214 (2)

だけどこの他にもいろいろと
四万十界隈には美味しいものが
たくさんあります。

食べ歩くと楽しいです。

1203214 (1)

え?
清流あり、緑あり、海ありじゃなかったのかって?

そ、そうだっけ?(^▽^;)

ま、今日のところは
コロッケありアイスあり豚まんありってことで。

ちなみにデジイチデビューの夫の写真は
昨日も書いたようにほぼ撃沈でした。

1203214 (4)

がんばれ、とーちゃん!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
足短っ!


 

応援いつもありがとうございます。朝10時前に家を出て、午後4時に帰宅。ちょうどいいドライブコースでした。以前はこのコースだと食べるものを買う場所がなかなかなかったんですが、最近は美味しいものが増えてきました。嬉しい傾向です。そこでしか食べられないものがいくつもあったりして、選択に迷うくらいです。実は紹介したもののほかに、イチゴのロールケーキと豚串なんかも食べたんですが、さすがに食べ物の写真ばっかってのもどうかと思って自重しました。主役はクウスケなんだもんねー。でもこちらに遊びに来られる方のために、またいつか紹介しますね~。

走ろ!

クウと一緒に走りたい気分だったので
朝の散歩は家の近くの砂浜へ。

120322 (5)

誰もいないことを確かめて
オフリードにしてやると
とたんに嬉しそうに駆け回るクウスケ。

こうしてひとりで走り回るのも
もちろん大好きなクウだけど。

120322 (6)

あたしの足元に呼び戻し
「よーーーーーい」
なんて声をかけてやると
かーちゃんも一緒に走るんだな!
と分かるらしく
ますます嬉しそうな顔になる。

で。

120322 (9)

「どん!」
で、一緒に猛ダッシュ。

ああ、カメラのタイミングが
間に合わない~~。

なので写真なんて諦めて
このあとはクウと走ることに集中。

貸切状態の広い砂浜を
クウを煽りながら
走って走って。

120322 (1)

走って走って。

120322 (2)

飛んで飛んで。

120322 (3)

あっという間にかーちゃんダウン(◎日◎)

足がもつれるううううう。

120322 (4)

いやいやそんな
まだまだ行くぜ的な顔されたって
もう無理だって。

120322 (10)

足が前に進まないんだって。

120322 (8)

ごめんね?

120322 (7)

お願いだから諦めてーっ!!

あたしはまーちゃんじゃないんだよーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
けっこう頑張ったってば


 


応援いつもありがとうございます。そんなわけで体力アップを図らねばな、とつくづく思う今日この頃です。冬のあいだに体重が増えまして、ついでに酒量も増えまして、自覚せざるを得ないくらい体の動きが悪いです。いろんな意味で体が重いです。やばい~~。クウの散歩以外になんか運動しなくちゃダメかなあ。倉庫の奥で眠ってる、夫が2週間使って放置したままのボート漕ぎマシンでも引っ張り出してこようかなあ。もうすぐ薄着のシーズンになるので、それまでに何とかしなくては。…と悩む嫁の横で、ポコーリ腹に次々と食い物を放り込んでいく夫。うらやましいよ、いっそ。

退屈警報

本日は雨。

しかもなかなか本格的な雨。

120323 (1)

が、梅雨時みたいにずーっと雨だと
さすがに憂鬱にもなるけれど
たまの雨なら庭も潤うし
肌も(たぶん)潤うので大歓迎。

…あたしはね。

でもこの方はそうもいかないようで。

120323 (2)

退屈そうに和室の窓から
雨の降る公園とにらめっこ中。

120323 (3)

すぐそこに公園があるのにね。

朝の散歩にも行けなかったもんね。

用足しもお庭でマッハで済ませたんだもんね。

でもね。

120323 (6)

それは決して
かーちゃんのせいじゃないんだよ?

かーちゃんが雨を
降らしてるわけじゃないんだから。

120323 (5)

だからそんなあからさまに
つまんねー的な顔をするのは
やめてくれないかな。

ワルイコトしてないのに
ワルイコトしてる気分になるから。

120323 (7)

あ、スネた。

120323 (8)

か、かわいい…( ̄◇ ̄;)

ちきしょーそんなピュアな瞳で
見つめられちゃったら

よーし退屈なんてかーちゃんが
サッカーでもしてぶっ飛ばしちゃるぞ!
まかせんかい!ボール持ってこんかい!

みたいな気持ちになっちゃうじゃないか。

まだまだ家の用事いっぱいあるのにーっ。

120323 (11)

ま、いっか。
家のことなんか後回しでも。

120323 (10)

よしっ!遊ぶぞっ!!

ボール持ってこい!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
退屈どしゃ降りちう。


 

応援いつもありがとうございます。というわけで退屈警報が発動中のやんぴぃ家です。朝の退屈はとりあえず廊下サッカーでゴマかせましたが、また昼寝から目覚めた頃、何とかしなくてはなりません。手のかかるオッサン犬です。この調子でいくと明日も雨ふりなんでしょうか。週末の雨は勘弁してほしいんだけどなあ。せめて日曜日は晴れますよーに!週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末にしましょうね、みなさん!

監督

土曜日の午後
めんどくさがる夫をケーキで釣って
夏野菜を植えるための土つくり作業。

120326 (2)

しぶしぶ作業にいそしむ夫と。

120326 (4)

それを見守る現場監督のクウ。

120326 (5)

しぶしぶな夫は嫁が目を離すと
すぐに手を止めてしまうため
サボらないようにクウが監視ちう。

なのに。

120326 (6)

ほんの数分で監督寝落ち。

監督―っ監督―っ∑( ̄[] ̄;)!!

120326 (7)

でもまあ確かにいい天気だからなあ。

眠くなっちゃうのも仕方ないかなあ。

120326 (8)

と思ったら、監督起きた。

120326 (9)

で、監督移動した。

ぬっくぬくのタイルの上は
さすがにやばいと思ったのだろうか。

デッキの上に場所を変え
監督業に復帰の監督。

作業員の手前
監督が仕事をサボるわけにはいかないのだ。

120326 (10)

というわけで
再びお仕事にいそしむ監督。

働く男の後ろ姿は
たとえ牛柄でも美しい。

美しいけど
何か嫌な予感がする。

120326 (11)

やっぱり( ̄▽ ̄;)

監督2度目の寝落ちまで
あと5秒ってとこだろうか。

てかそんなに頑張らなくても
眠いんだったら寝ちゃえばいいのに。

120326 (12)

おやすみ、監督♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
監督撃沈


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで我が家の平和な光景でした。いつもいつもどーでもいい記事ばかりですみません。隣りの公園の桜も一気に開花して、よし春だ!と思って張り切って準備したわけですが、昨日からまた何か寒くなってしまってガックリです。なかなかスッキリと暖かくはなりませんねえ。体調を崩されている方も多いようですが、新しい一週間、笑顔で乗り切っていきましょうね。と言いつつ、本人二日酔いです。つらい…。

菜の花

日曜日は菜の花を見に四万十へ。

2週間前に行ったときには
ほとんど咲いていなかった菜の花畑。

120327 (3)

この日は満開!!

って言いたいとこだけど
実は満開だったのはほんの一部で
あとは相変わらず
まばらにしか咲いていなかった。

今年は天候に恵まれなかったみたい。

残念!

120327 (1)

でもまあこんな年があるからこそ
みごとに咲いた年には嬉しいんだし
これもこれで楽しまなきゃ損。

菜の花に罪はないんだし。

120327 (2)

というわけで撮影会。

クウばかりに集中するせいで
菜の花とか青空とか
まわりが一切目に入らない夫。

家に帰り
撮った写真を確認してガックリ。

「いっこも菜の花ないやんけ!」

いや、あったやん( ̄▽ ̄;)

あんたが撮ってないだけやん( ̄▽ ̄;)

120327 (6)

写真を撮るのにも
性格って出るのかも。

テキトーな男が撮る写真は
テキトーな写真になるのかも。

だとしたら夫の写真に
過度の期待は禁物ってことか。

120327 (9)

そんなことを思った菜の花畑での
撮影会なわけだけど
実際、背の低いクウと背の高い菜の花を
同じフレーム内に入れるのって難しくて。

飼い主ふたり
ほとんど這いつくばってたりして。

しかもクウ、じっとしててくれないし。

というわけで。

120327 (10)

オヤツで釣って
首を伸ばさせてみる作戦。

が、これだとクウが
オヤツに夢中になってしまうため
かなり不自然。

120327 (12)

しかもあんまり長くやっていると。

120327 (11)

キレたり( ̄∇ ̄;)

120327 (8)

飽きたり(^▽^;)

120327 (5)

投げ出しちゃったりするしΣ(|||▽||| )

というように
なかなか扱いにくい我が家のモデルさん。

が、そんな我が家がなんでも楽しそうに見えたとかで
いつのまにか「私も参加させてねー」と
あたしの隣でデジイチを構えらした
静岡から来たという観光客の奥さま。

去年ご主人様を病気で亡くされ
その死亡保険金で新しい車を買い
ついでに年末にデジイチデビューもされて
今はお友達との撮影旅行が趣味なのだとか。

「旦那が亡くなってまだ半年も経ってないのよー。
あの世で文句言ってるかもね。あはははははは(^∇^)」

って。

120327 (4)

女って強いね…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
俺の写真も一枚くらい使ってと言われたのでバナーにしました。


 

応援いつもありがとうございます。写真撮らせてくれてありがとうって言ってくださったその奥様と、身の上話で盛り上がること盛り上がること。タフな年上の女性の方を見ると、勇気をもらいますね。「旦那が死んでも、私の人生は続いていくんだもんね」ってきっぱりおっしゃってました。かっこいいな。初対面で大盛り上がりしていた女ふたりに、夫は呆れてましたけど。「俺が死んだときはもうちょっと悲しんでくれ」って言われましたけど。クウと菜の花の写真、大切にしてくださるそうです。よかったね、クウ。

深層心理

気持ちのいい季節限定の
オヤツタイム@庭のデッキ。。

120328 (5)

今日のオヤツは紅茶とビスコ。

子供かよ!と思われそーだけど
ロングセラーなお菓子をナメてはいけない。

ビスコには乳酸菌もカルシウムも
ビタミンBたらDたらだって入っているのだ!

おいしくて優しいお菓子なのだ!
※ビスコの回し者ではありません。

とまあそんなビスコなわけだけど。

120328 (4)

パッケージの裏側も
なかなかかわいかったりする。

店頭でざっと見た感じによると
クマさんの絵柄自体は同じなんだけど
メッセージの部分だけは
いろいろ種類があるようだった。

で、そのことがちょっと気になったので
ビスコのサイトを覗いてみることに。

すると。

120328 (1)

メッセージはぜんぶで6種類あり
サイトではそのすべてを見ることができた。

あたしが買った『何でもきくよ❤』の他に

笑って笑って
前向きに考えよう
自分をほめてみよう
君はスペシャル
自信持っていこう

この5つ。

120328 (7)

なるほど。

どれもなんかその時その時の誰かの気持ちに
フィットしそうな言葉だね。

そういうのをきっと選んだんだね。

てゆーか。

120328 (9)

そんな6つのメッセージのなかから
無意識に『何でもきくよ❤』を
選んじゃうなんて。

120328 (8)


もしかしてあたしは寂しいのだろうか。


120328 (6)

誰か話を聞いてあげてください(;△;)

120328 (2)

おまえはビスコ目的だからやだ!!





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
見え見えなんだよ。




応援いつもありがとうございます。昔なつかしいお菓子って、たまに無性に食べたくなったりしませんか?ビスコとか、ポッキーとか、キャラメルコーンとか、カールとか。先日あるブロガーさんが「プリングルスよりチップスター派」だと書いてらっしゃるのを見て、あたしもあたしも!とディスプレイの前で挙手してしまいました。昔はなかったもんなあ、プリングルスなんて。それにしても冷蔵庫にチップスターを入れておくと、いつの間にか消えるのはなんでだろうなあ。夫は「四次元ポケットや」って言ってるけどほんとかなあ。

近寄るな危険

先週のこと。

新玉ねぎをスライサーでスライスしていたら
薬指の第二関節のあたりの皮を
勢いでズリってやってしまった。

120329 (2)

痛かった(;へ:)

あたしはMにはなれない、と思った。

120329 (3)

指の皮のほんの一部がめくれただけ。

たったそれだけのことなのに
なんであんなにも不自由なんだろう。

120329 (4)

顔を洗おうとしても痛いし
包丁を握っても痛いし
キーボードを打ってても痛いし。

夫を殴る気にもなれなかった。←ジョークです。

120329 (8)

だけどそれもここ数日で
順調に治りつつあった。

傷口もかなりふさがっていたし
痛みだってほとんど消えていた。

顔を洗っても痛くないし
包丁を握っても痛くないし
キーボード打っても痛くなかった。

夫だって殴れそうだった。←ジョークです。

なのに。

120329 (6)

お昼ゴハンに
同じオニオンスライスを食べようとして
同じスライサーで
同じ場所の皮膚を
同じようにズリってやっちゃうって
どういうことっ!?

デジャブ!?

これってデジャブ!?


てゆーか前回よりはるかに

痛いような気がするんですけどщ(゚ロ゚щ)!!!



120329 (1)

というようなわけで
今のあたしは
こんな顔になっています。

120329 (7)

そして小さなきっかけ一つで
瞬時にこのように
ヤンキー戻りできる状況でもあります。

危険です。

120329 (9)

近寄らないでくださいm(_ _)m




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぜったい地雷踏むもんね( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。ドラマなんかではよく女の子がキッチンで料理をしてて、うっかり包丁で指なんか切っちゃったりして、「痛いっ」とか叫んじゃったりして、そしたら彼氏があわてて飛んできて、たいした怪我でもないのにすっごく心配したりして、「大丈夫かい?」なんて指を口にくわえちゃったりなんかして、(v_v。)人(。v_v)ポッ♪みたいな展開がありますけど、あんなの現実であります?我が家の場合は、「あほやなー」の一言でたいてい済まされます。そんなもんでしょ、現実って。・・・・ってやっぱりあたし寂しいのか?


カオナシ

嫁のお古のデジイチを手に入れ
ごきげんで写真を撮りまくっている夫。

あたしがかつてそうだったように
特に嬉しいのが連写機能のようだ。

あたしがクウと遊んでいるのを
よく連写で撮っている。

120330 (7)

120330 (8)

120330 (1)

120330 (10)


嫁の顔もフレームに

入れてあげてください(T◇T)



120330 (9)

クウの動きを追うのに必死で
そんな余裕がないのは分かる。

でもあまりにもひどすぎまいか。

20枚くらい連写で撮っていて
あたしの頭まで入っているのは
たった2枚だけだった。

嫁の顔など要らんと言うことか。

あたしはカオナシか。

120330 (11)

ちなみにこれがこの日撮った写真の中で
夫の一番のおすすめ作らしい。

完全に宙に浮いてるクウスケ。

題して『エアーK』らしい。←パクリやん。

120330 (4)

でもまあ写真の出来については
まだまだ不満もあるとはいえ
夫とカメラのことについて
いろいろ話ができるのは楽しい。

共通の話題がひとつ増えた感じ。

120330 (3)

あいかわらず言葉の覚えが悪くて

「ホワイトバランスがね」
「ホワイトバランスってなんやったっけ?」

「露出補正をアンダーに」
「露出補正ってなんやったっけ?」

「ピクチャーモードを」
「ピクチャーモードって」

ええいっ!めんどくさいっщ(゚ロ゚щ)!!
何回言うたら覚えるんじゃいっщ(゚ロ゚щ)!!

みたいなことはあるけれど
カメラのためのお出かけなんかも増えそうだし
副産物が多いのも確か。

120330 (5)

そんな夫の目標は
『自分の写真だけで嫁にブログを書かせること』
らしいので、それはそれで楽しみだけど
まずは嫁の顔をフレーム内に収めることから
始めてくれると嬉しいな。

「どうすればええやろ」
「愛をこめて撮ったらええねん」

「愛かあ…」

ってそこで困るなっヾ(。`Д´。)ノ彡!

120330 (6)

というわけでみなさん
夫が撮った愛ある嫁の写真公開の日を
どうか楽しみにお待ちください。

そんな日、来ないかもしれないけどね( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カオナシって何?って人のために描きました。我ながら上出来。




応援いつもありがとうございます。今日は暑いくらいの気候のクウスケ地方。いつもの調子で散歩に行ったら、飼い主は汗びっしょり、愛犬はゼエゼエハアハアでした。家に帰ってきて水をがぶ飲みする愛犬と、あわててヒートテックを脱ぐ飼い主。そんなところへ電話がかかってきて、相手は元ヤンの友人で、何でも娘と喧嘩して「お母ちゃんは古いねんっ」て言われたそうで、グチ三昧。そんなグチに付き合いながら、古いか新しいかで言ったら古いやろーけど、古いのが悪いワケちゃうやんか?とかなんとか必死に慰めた次第です。…ブラ一枚で。おかげで汗はひいたけど。本日は週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
