スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夜ってゆーか
今朝のことですが
結婚する夢を見ました。

120402 (1)

…あたしが( ̄∇ ̄*)

現実でいえばそれは
重婚という罪になるわけだけど
夢のなかだからカンケーない。

120402 (3)

そして現実の結婚式のときには
純白のウエディングドレスっつーやつを
着たわけだけど
(正確にはオカンに着せられた)
夢の中のあたしは着物姿だった。

しかもなぜか超派手なやつ。

歌謡ショーか!みたいなやつ。

120402 (8)

なんでそんな派手なのかとゆーと
どうやらあたしが嫁に行く相手は
芸能関係の人らしい。

控室の周りが取材陣のカメラで
ごった返している。

120402 (10)

しかもあたしのそばには
どうやら仲がいい(設定)らしく
元モーニング娘。の藤本美貴ちゃんがいたりして。

ミキティーーーっ!!(庄司智春風で)。

120402 (9)

で、そんなストーリーなわけですから
こうなってくると必然的に
「相手は誰だ?」
って話になりますよね。

何しろ取材陣が来ちゃってますからね。

ミキティーもそばにいますからね。

期待していいとこですよね、そこ。

120402 (11)

相手が木村君でも櫻井君でも
ぜんぜんおかしくないとこですよね。

むしろ夢のなかくらい
そういうの期待していいですよね。

なのに。

なのに。

120402 (5)

なんで隣に立ってるのが
クリス松村なんですか。

アイドル関係ないじゃないですか。

てゆーかあっち系じゃないですか。

男でもなければ
女でもないじゃないですか。

え?だからあたしと
お似合いなんじゃないか?って。

120402 (4)

後ろの海に沈められたいですか?(-゛-メ)

120402 (2)

でもまあとにかく夢から覚めて
ホッとしました。

クリス松村とか嫌すぎます。

夫と結婚して18年。

心から「夫でよかった」と
初めて思えたような気がします。

120402 (6)

そういう意味では
いい夢だったのかもしれません。

今日は笑顔で夫に向かって
「おかえりなさい」
を言える気がします。

めでたしめでたし。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いやできればミッツさんのほうが・・。




応援いつもありがとうございます。芸能人が夢に出てくると、その人のことが妙に気になりはじめたりして、ちょっと好きになったりしちゃうんですが、クリス松村だけはそうならない自信があります。ああいうウザいタイプとは友達にもなれそうにありません。なのになぜ結婚したんだろう、夢のなかのあたし。以前、夢に本木雅弘さんが出てきて、未来の世界で共にエイリアンと闘ったことがあるんですが、そのときはしばらくモックンのお茶のCMを見るたびドキドキしていました。でも何でモックンで、何でエイリアンだったんだろう。他にもなぜか松雪泰子さんと温泉に行く夢を見たり、森三中の大島さんとお店を始める夢を見たり。自分の夢ながら分からないことが多いなあ…。
スポンサーサイト

桜咲く

日曜日は
お花見がてら四万十へ。

120403 (6)

為末公園の桜は
あと一歩で満開といったところ。

でも今日みたいに風が強いと
次の週末にはもう散っちゃってるかもしれないから
日曜がいちばんのお花見日和だったと思う。



なのでお弁当を持っていこうかどうか
かなり迷いはしたんだけど
さすがに人が多いかなあと思って
断念した。

犬連れだと嫌がる人もいるかもしれないし。

怖がる子供さんとかいても申し訳ないし。

そう思ったのに。

120403 (2)

ガラガラでした( ̄▽ ̄;)

お弁当を広げている人たちも
何組かいるにはいたけれど
これくらいならクウが多少ウロウロしたところで
迷惑かけることはなかったかも。

しかも。

120403 (4)

逆にクウを見て
「かわいい~」とか「おいで~」とか
声をかけてもらうほうが多かったりして。

もともとがご陽気な高知のみなさん。

春だったりお花見だったりで
頭のなかも満開のようだった。←失礼。

120403 (3)

「オオカミみたいなねえ。カッコええねえ」
って言われただけでも
どこがやねん!ってビックリだったのに

「ハスキーの血が入っちょろう」
「ちいとコマイけんどねえ」
「今からどんどん太う(大きく)なるがぜ」
「そうかもしらんねえ」

っていつのまにか
ハスキーの血が入った子犬扱いされてるし( ̄▽ ̄;)

120403 (5)

今年12歳のジーサン犬ですのに。

そのうえ迷彩の下は牛柄ですのに。

120403 (12)

というわけでそのままいると
化けの皮がはがれそうだったので
四万十の河原に移動することに。

こちらの桜もなかなかきれい。

川沿いのため風が少し強かったので
桜吹雪が舞ったりして
夜のヒットスタジオ(古っ)みたいな
気分だった。

120403 (1)

毎年桜の季節が来ると
今年もクウと桜が見られてよかったなー
みたいなことをブログに書いているけれど
今年もやっぱり桜を見ながら思ったのは同じこと。

120403 (8)

今年もクウとお花見ができて
よかったな。

新しい春を
元気に迎えられてよかったな。

それだけでじゅーぶん
幸せだな。

120403 (10)

と、そんな我が家にもうひとつ春が。

2月に受けた夫の昇給試験の結果が
昨日ようやく発表になりました。

おかげさまで無事合格でした。

応援してくださったみなさん
報告が遅いのでこれはてっきり落ちたなと
そっと気遣ってくださっていた(だろう)みなさん
ほんとうにありがとうございました。

120403 (9)

おめでと、とーちゃん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オオカミねえ…


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけでふたつの意味で桜咲くな我が家でした。ほんとうなら昨日祝杯をあげたいところでしたが、木曜日に夫の会社の健康診断があるため、現在プチダイエット中の我が家。週末にでも祝杯をあげたいと思います。応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。実は「落ちたな」って思ってたでしょ?そういう人多いでしょ?実は嫁もそう思ってました(笑)。まさかこんなに発表まで時間があるなんてねえ。焦らすよねえ。

おかえり!

みなさんは去年の夏
我が家の玄関先から巣立っていった
ツバメのヒナたちのことを
覚えてらっしゃるでしょうか。

120404 (1)

そう、こいつらです。

コメント欄で
落ち武者だの御茶ノ水博士だの和田勉だの
電撃ネットワークのナンブさんだのと
みなさんに言われたい放題だった
かわいいかわいいヒナたちです。

ツバメのヒナのビジュアルが
なかなか愛しづらいものだと
あたしに教えてくれた子たちです。

結局メロメロだったけど(´ε`*)

120404 (2)

そんなヒナたちが成長し
電線の上であたしに
「おばちゃんさよなら!そしてありがとう!」
と旅立ってから約9か月。
※一部妄想を含みます。

なんと!なんと!

120404 (3)

「おばちゃんただいまーっ」
って一羽のツバメが戻ってきました。
※再び一部妄想を含みます。

もちろんそれが絶対に
巣立ったヒナたちの誰かかどうかなんて
あたしには判断もつきませんが
ツバメは巣立った巣に戻ってくると
(確か)聞いた覚えがあるので
この際都合よく信じたいと思います。

きっとうちから巣立った子のうちの誰かです。

ナンブかオチャノミズかムシャかベンです!

120404 (10)

9か月のあいだ放置してあった巣を
どうやら現在補修中らしく
何度も藁のようなものを運んできては
奥さんツバメと共に
玄関先に出たり入ったりを繰り返しています。

てゆーか。

てゆーか。

120404 (4)

結婚したんだなあ、あの子たち。

あんなに小さかったのになあ。

おばちゃんおばちゃんって
泣いてばかりいたのになあ。
※みたび一部妄想が含まれます。

一人前になって帰ってきてくれて
おばちゃんほんとに嬉しいよ。

120404 (5)

というわけでクウスケ君には今年もまた
新しい命をヘビや他の鳥たちから
守ってやるという指名が課せられました。

去年立派に任務を果たした
優秀な牛柄くんのことを
ヒナたちはきっと覚えていたのだと思います。

120404 (6)

僕が育った巣があるおうちには
クウスケさんっていう
すごく頼りになる犬がいるんだ。
彼はとっても強くて賢いんだよ!

ってきっと奥さんを安心させて
ツバメ君はここに戻ってきたんだと思います。
※よたび妄想が(以下略)

なので期待に応えねば(・`ω´・)!!

な?クウスケ?

120404 (7)

クウスケーーーっ<(T◇T)>!!

120404 (8)

しょーがない。

今年もあたしが番犬がんばるか。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って言われてもどっちがどっちかさえ判別不能(´Д`|||)


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで去年、たくさんの小さな幸せを我が家にくれたツバメたちと今年もまた過ごすことができそうです。去年は巣作りから始まったので、その巣が下に落っこちたりして、ハラハラする期間が長かったですが、今年はそんな心配はなし。巣はけっこうしっかりした状態で残っていたので、早めにタマゴも生めるのかなーなんて思っています。おばちゃんワクワクです。また何か変化があればここでご報告しますので、みなさんもうんざりせずお付き合いください。

ご近所桜

先日は四万十の桜のことを
書いたけれど。

120405 (9)

今日の桜はご近所の桜。

火曜日の暴風にもしっかり耐えた
なかなか根性のある桜たち。

きれいな上にタフだなんて
まるであたしみたいだなあ。←どうぞおかまいなく。

そんな桜たちだけど
まわりに建物が多いせいで
かなり写真が撮りづらい。

背景に写りこんでしまうのだ。

というわけで。

120405 (10)

モデルさんを吊ってみました(*⌒∇⌒*)

これなら後ろの家並みだって写らない。

が、どうも吊られることが不本意らしく
モデルさんの表情がいまひとつ。

120405 (11)

まあ無理ないけど( ̄▽ ̄;)

でも花の命は短いわけだし
その貴重な満開の桜と
かわいい愛犬のツーショット
撮らせてくれたっていいのにな。

ちょっとは協力してほしいな。

ってことで。

120405 (3)

満開の桜の下にある
滑り台の上に移動させてみました。

これなら吊られる必要もないし
後ろの家並みも邪魔にならないし
きっと完璧♪

と思ったら
今度は黄色い柵という敵が。

邪魔!!

すっげー邪魔!!

120405 (2)

なにこれ。

嫌がらせ?

てかクウもちょっと気を利かして
どっちかにズレてくれたらいいのに。

ってことでこうなったら。

120405 (4)

またもやとーちゃんの出番です。

クウを抱っこしてもらいました。

120405 (8)

うん、きれい∩(´∀`)∩

120405 (5)

それにしても
クウを抱えて持ち上げろだの
もう少し上だのもう少し下だの
滑り台に乗っけろだの
あんたは降りろだの
やっぱあんたも上ってだの
顔を伏せろだの
抱っこしろだのと
ひっきりなしの嫁の命令に
文句ひとつ言わず付き合う夫は偉いなあ。

あたしなら滑り台に上れって言われた時点で
めんどくせーよ!
って文句言うけどなあ。

120405 (6)

夫と結婚することになったとき
夫のお義母さんが
あたしにこんなことをおっしゃっていた。

「英樹はほんまに頼りないからあやちゃん頼むな。
せやけどそのぶん扱いやすう育ててあるから」

120405 (7)

おっしゃるとーりでしたよ、お義母さんd=(´▽`)=b!

ありがとう、お義母さん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ロクな仕事しなかったくせに。


 

応援いつもありがとうございます。桜と犬のツーショットを撮るのって難しいですよね。桜の木にクウが上ってくれればいいのに、とか思ったりします。火曜日の暴風には何とか耐えてくれた桜ですが、さすがにもうピークは過ぎた感じになり、葉桜となった木も増えてきました。ちょっと寂しいな。これから桜が咲く地方のみなさん、ブログで満開の桜、お願いしますね♪ツバメたちは今日も忙しそうに、藁をくわえて飛び回っています。その下でひたすら爆睡する犬。やっぱ番犬は無理ですね…。

アンニュイな夜

嫁と犬を置き去りに
とーちゃんが飲み会で浮かれる夜。

ネットに夢中になっていると
PCの向こう側から感じる視線が。

120406 (3)

布団に埋もれつつ
こちらをガン見のクウスケ君。

120406 (4)

かわいい♪

120406 (5)

夫が飲み会に興じる夜でも
嫁がちっとも寂しくないのは
こんなかわいい視線のおかげ。

のんびりできる時間が増えて
むしろ一人が嬉しいくらいだ。

120406 (2)

以前、小泉今日子さんが
買ってらっしゃる愛猫さんのことを
『言葉の代わりに体温で愛情をくれる存在だ』
みたいに表現してらっしゃったけど
そのとおりだなーとほんとに思う。

120406 (7)

クウがいるととにかくあったかい。

その目線とその体温が
24時間営業で
きっと温もりをくれるんだと思う。

120406 (8)

ありがとうね、クウ。

もしもおまえがいなかったら
かーちゃんはとっくに西宮に
逃げ帰ってたかもしれないよ。

ほんとうにありがとう。

120406 (9)

なーんてしんみりしたことを書くと
「やんぴぃさん、実はムーミンさんが飲み会で
ほんとはすっごく寂しいんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
全くそんなことはありません。

なんでかとゆーと夫の飲み会の二次会が


我が家のリビングで行われているから。


120406 (10)

さっきからめちゃめちゃうるさいです。

みんなひどい酔っぱらいなので
とても付き合う気持ちになどなれず
おつまみと酒だけ用意して
とっとと二階に避難してきました。

用意しながら
チラっと聞き耳を立ててみたところ
いい年こいたおっさんたちが盛り上がっていたのは
車とバイクの話題でした。

高校生か!

120406 (11)

ま、楽しそうなのは今だけだから
放っておいてあげようね。

あと1時間もしたら
きっとみんなの奥さんたちが
酔っぱらいの引き上げ作業に来て
怒られたり引きずられたりして
帰っていくだろうからね。

120406 (1)

おっさんたちの「ごめんなさい」の声が
リビングに響き渡るまで
あと60分。

そのときには面白いから
また下に降りていこーっと♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もうちょっとの辛抱だよー。

 

応援いつもありがとうございます。夜の暗い写真だったため、少し雰囲気を出すために、デジイチ本体付属のトイカメラ風のフィルターってやつをかけてみました。アンニュイでちょっと気にっています。ま、このあとの展開はぜんぜんアンニュイじゃなかったですけど。それぞれの奥さんが車で我が家まで迎えに来て、そのたびにあたしに「バカダンナがごめんねー」みたいなことをおっしゃって、帰る帰らないの一悶着みたいなのが夫婦間であったり、嫁にチューを迫って張り倒されるダンナさんがいたり、めちゃくちゃでした。でも面白かったー。週末なのでコメント欄は閉じております。そろそろお花見シーズンな地方のみなさんは、ぜひ楽しんでくださいね~。

裏クウスケ

砂浜にて。

120409 (3)

離れてカメラを構える
夫とあたしのあいだを
往ったり来たり走り回るクウスケ。

120409 (4)

これがあたしのカメラで撮った
あたしに向かって
駆けてくるときのクウの顔。

120409 (5)

耳がぴたーんってなって
口がぱっかーってなって
笑ってるみたいですごくかわいい。

かあちゃーーーーーーん!って
叫んでるみたい。

120409 (6)

たまんない(〃ω〃)

そして一方。

120409 (9)

これが夫のカメラで撮った
夫に向かって駆けてくるときの
クウの顔。

120409 (10)

何か違う( ̄▽ ̄;)

なんてゆーか
駆け寄るというよりは
攻めてきてるみたい。

120409 (11)

もちろん耳もぴたーんもなけりゃ
口もぱかーんもなし。

とおちゃーーーーーーん!
とも言ってない感じ。

120409 (1)

そして最後は
どや顔フィニッシュ( ̄▽ ̄;)

120409 (8)

同時にカメラで撮っていたからこそ
初めて見られた裏クウスケ。

ただ走っているだけのときにさえ
とーちゃんとかーちゃんを差別区別してるなんて。

120409 (7)

なかなかやるね、おまえ(=´▽`=)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱオッサンやね( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。実は今週、来客だったりお出かけだったりで珍しく多忙なやんぴぃ家です。なので今週いっぱいぶんの記事は週末に予約投稿させていただきました。ボツ写真の救済企画のようになって申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。お返事できないので、コメント欄も閉じさせていただきますね。今週のやんぴぃ家が何をしていたのかは、来週更新しますからねー♪

女ゴコロ

カメラを持って海散歩。

120410 (9)

風は少し強めだけど
ぽかぽかの日差しが気持ちよかった。

なので長い波打ち際を歩いてみる。

120410 (11)

デートみたい♪

120410 (10)

ラブラブ(´ε`*)

120410 (1)

若いころには海っていうと
浮き輪を抱えて飛び込んだり
彼氏と波打ち際をうふふーあははーって走ったり
呼び出したり呼び出されたり
殴ったり殴られたりするための場所だったけど
最近はもっぱらのんびり過ごす場所になっている。

120410 (12)

もしもクウが水好きだったら
少しは違ったのかもしれないけれど
ご存知の通り
海にジャブーンなんてありえないし。

120410 (2)

走るの専門だし。

120410 (3)

だから海散歩に来ましたと言っても
オッサンと牛柄と美しい嫁が
ただ海でうろちょろしてるだけ。

そんなつまんない眺めですみません。

それでもなんとかみなさんの努力で
土佐の海の美しさと
のんびりとした空気と
愛犬と過ごすことの楽しさを
感じていただけたらなと思います。←他力本願。

でもまあ万が一それでご不満なら。

120410 (4)

あることないことイチャモンつけて
呼び出したり殴ったり
埋めたり沈めたりできないこともないですが
いかが致しましょう。

120410 (5)

お腹が空いたとか
風が強いとか
砂がかかったとか
シミが増えるとか
どんなことでも夫のせいにして
キレる自信なら十分にあります。

繁華街で肩と肩がぶつかって
なにぶつかっとんじゃいワレ!
ってキレる人たちより
理不尽にキレること可能です。

女ってそういうイキモノなんだと
夫はすでに諦めきっているので大丈夫です。

120410 (6)

そういえばご近所犬のチビちゃん(♀)も
クウとゴキゲンで遊んでくれることもあれば
噛みつかんばかりの勢いで
クウにキレることもあるんだよね。

人も犬も女心って扱いにくいねえ。

120410 (7)

てゆーか男って大変だねえ…。←おまえがゆーな。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
簡単でいいねオマエは。


 

応援いつもありがとうございます。実は今週、来客だったりお出かけだったりで珍しく多忙なやんぴぃ家です。なので今週いっぱいぶんの記事は週末に予約投稿させていただきました。ボツ写真の救済企画のようになって申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。お返事できないので、コメント欄も閉じさせていただきますね。今週のやんぴぃ家が何をしていたのかは、来週更新しますからねー♪

あくび

クウのあくびしてる顔が好きで
たまたまカメラを持っているときに
あくびしているのを見つけると
ついシャッターを切ってしまう。

なのであたしの手元には
クウのあくび画像がけっこうある。

で、気付いたんだけど。

120411 (3)

あくびしてるクウの顔は
キレたときのあたしの顔に
ちょっと似てる(*^^*)

120411 (5)

じゃなくて
あくびするときのクウはなぜか
あたしのほうに顔を向けていることが多い。

なんでだろう。

あたしがクウのあくび顔を大好きだってこと
まさかクウには分かってるんだろうか。

120411 (6)

最初はそっぽを向いていても。

120411 (7)

あくびをしながら少しずつ。

120411 (8)

首の向きが移動して。

120411 (9)

うっすらとこちらを確認し。

120411 (10)

はい、真正面いただきました~♪

みたいになる。

サービスのつもりならすごいけど
まさかそんなことはないだろうし
不思議だなあ。

でもかわいいなあ。

120411 (11)

ちなみにあたしは高校生のころ
授業中あくびをしていた友人の口に
こぶしを突っ込んで思い切り噛まれ
小指から流血したことがあります。

流血したのに友人にはキレられるわ
先生には怒られるわで
さんざんでした。

120411 (1)

もしかしてクウがあくびしながら
あたしに顔を向けてくるのも
こぶしを口に突っ込まれる危険を
警戒しているからなんだろうか。

120411 (4)

隙を突いて今度やってみっかな♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って言われるとやりたくなる性格♪


 

応援いつもありがとうございます。実は今週、来客だったりお出かけだったりで珍しく多忙なやんぴぃ家です。なので今週いっぱいぶんの記事は週末に予約投稿させていただきました。ボツ写真の救済企画のようになって申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。お返事できないので、コメント欄も閉じさせていただきますね。今週のやんぴぃ家が何をしていたのかは、来週更新しますからねー♪

やさしい耳

夕食後。

120412 (3)

何やらキッチン方向から
意味不明の叫び声が聞こえてきて
それが気になるクウスケ君。

そこでは夫が持ち返ってきた
書類仕事を仕上げちうなのだ。

120412 (8)

が、どうやらあまり順調な
進み具合とは言えないらしく
さっきからひとり叫び続けている。

「もお~~なんやくぁwdrftgy!!」

「こんなんwせdrftgylp!!」

「ちゃうや&#@;$※♂%?!!」

言葉の意味不明化がどんどん悪化。

120412 (5)

うるさい…。

120412 (6)

おちおち寝てもいられない。

120412 (7)

なんとかしてくれまいか、かーちゃん。

って思ってるような、そんなクウの耳が。

120412 (9)

キッチン側の片方だけ
常に夫を気にかけてるっぽいのが
すごくかわいい。

悲痛そうなとーちゃんの声
クウにもやっぱり分かるんだね。

120412 (10)

心配なんだね。

優しいね。

120412 (2)

え?
そろそろ助けに行ってあげたら?
って?

120412 (1)

おもしろいから
もう少しだけ放置しとこ?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
神様にもできるコトとできないコトがあるんだよ


 


応援いつもありがとうございます。実は今週、来客だったりお出かけだったりで珍しく多忙なやんぴぃ家です。なので今週いっぱいぶんの記事は週末に予約投稿させていただきました。ボツ写真の救済企画のようになって申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。お返事できないので、コメント欄も閉じさせていただきますね。今週のやんぴぃ家が何をしていたのかは、来週更新しますからねー♪

静かな時間

冬のあいだは寒くてとても
開けっ放しになんかできなかった
和室の窓。

120413 (4)

最近はまたクウのために
開けっ放しにしてやることが
増えている。

ここから外を眺めるのが
クウは好き。

120413 (3)

あまりにもクウが夢中になって
ずっと外を見ているので
たまにつられてあたしも外を見てみるけれど
そこには何も変わったものなんてなくて
いつも通りの景色しかなくて。

120413 (2)

この目と耳と鼻にだけ分かる
特別な何かがあるんだとしたら
ずるいなあなんて思ったり。

120413 (7)

かーちゃんには分からないの?
ってかわいそがられているような
気もしたり。

120413 (1)

でもずるかろうとかわいそがられていようと
こういう静かな時間がいいなあと思う。

車のエンジン音も飛行機の騒音も
人通りもほとんどない田舎の住宅街は
テレビの電源さえ切ってしまえば
ほんとうに静か。

聴こえるのは鳥のさえずりくらい。

時間が流れる音さえ聞こえてきそう。

120413 (8)

心の洗濯ってよく言うけれど
こういう時間に心って洗われるのかもな
なんてふと思った。

確実に手洗いだろうけど
ピカピカになりそう。

ああそっか!!
だからあたしっていくつになっても
こんなに心がピュアなのか !!(≧▽≦)

120413 (6)

悩まなくてもいいんだよ、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確かめなくてもいいんだよ、クウ。


 

応援いつもありがとうございます。実は今週、来客だったりお出かけだったりで珍しく多忙なやんぴぃ家です。なので今週いっぱいぶんの記事は週末に予約投稿させていただきました。ボツ写真の救済企画のようになって申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸いです。お返事できないので、コメント欄も閉じさせていただきますね。今週のやんぴぃ家が何をしていたのかは、来週更新しますからねー♪

初出張

下の画像は先々週の
土曜日の朝の散歩風景です。

120416 (1)

いつも通りの朝の
いつも通りの散歩コース。

120416 (2)

大好きなおばちゃんたちを見つけると
飛んでいってご挨拶するのも
いつもと同じ。

たったひとつ違うのは
心なしか夫がションボリしていること。

120416 (3)

というのもこのあと
近くの港からフェリーに乗って
初の長期出張を控えているから。

場所は本社のある福岡県の小倉。

期間はまる1週間。

120416 (4)

オカンの手術のとき
あたしが一週間、家を空けたときには
かなり不安定な状態になったというクウ。

自分が家を空けるにあたって
夫はそんなクウのことが
いろんな意味で心配なんだという。

120416 (5)

「俺がおらんで大丈夫かな」

「あやちゃんがおらんかったときは
下痢がすごかったからなあ」

「けど大丈夫すぎんのも大丈夫すぎるで
なんか寂しいしなあ」

…オトコゴコロも複雑だねえ。

120416 (7)

てゆーかむしろ大丈夫じゃないのは
夫のほうなのではないだろーか( ̄▽ ̄;)

「一緒に来てくれたらいいのに」

って、さすがに一週間
着いていくのは無理だって。

泊まる場所もないし。

お金もないし。

120416 (8)

それに悪いけど
嫁はもう予定いっぱい入れちゃってるし(o ̄ー ̄o)

遊ぶ気まんまんだし(* ̄ー ̄*)

120416 (6)

というわけで先週一週間
ブログを予約投稿していたのは
そういう事情なのでした。

夫の乗るフェリーを笑顔で涙で見送ったあと
前半は友達と花見をやったり
たけのこ堀りをやったりしてあわただしく過ごし
そして後半は。

120416 (10)

父の留守中に
クウが彼女を連れ込んでいました。

初のお泊りデートです。

120416 (11)

どんなお泊りデートだったかは
また明日♪

あ、もちろん夫は土曜日の午後
無事に帰ってきましたよー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれっ。


 


応援いつもありがとうございます。そんなわけで嫁と犬にとってはあっという間の、夫にとっては長い長い先週一週間でした。イベントてんこもりだったせいもあって、クウは下痢するどころか食欲まんまんでウ〇コぶりぶり絶好調。大好きなまーちゃんとの2泊3日のお泊りデートも楽しむことができました。並んでデッキでお昼寝する光景は、身もだえするほど可愛かったです。やっぱ多頭飼いっていいなあ。そんな至福の2泊3日の様子、明日からお付き合いくださいませ♪

お泊りデート(ドライブ編)

夫の留守をこれ幸いにと
2泊3日で決行した
まーちゃん&クウのお泊りデート。

夫の留守をこれ幸いにした
バチでも当たってしまったのか
残念ながら初日は雨。しかも大雨。

というわけで物語はいきなり
2日めの朝から始まります。←物語なの?

遊ぶ気まんまんのため
朝ごはんからすでにアウトドアです。

120417 (11)

でもさすがにあたしには
朝からコロッケパンは食えません(・Θ・;)

すげえなーわんさん。

ちなみにそんなこの場所は
愛南町にある馬瀬山公園。

前にもいちど紹介したことのある
『ナニコレ珍百景』でMIP大賞をもらった
かわいくないパンダがいる公園だ。

120417 (2)

あいかわらずかわいくない…。

それに比べて。

120417 (3)

こいつたちときたら
なんでこんなにも可愛いんだろう。

ゼロ戦もびっくりの可愛さじゃないか。

こんな戦闘機が敵機だったら
あたしぜったい撃ち落とせないぞっ。

120417 (7)

ドライブ中、ドアミラーに映る
ふたつの顔もかわいすぎて
ただ走ってるだけで萌えられる。

わんさんも
「バックミラーに映る姿が可愛すぎる~~」
と運転しながら大喜びしていた。

至福。

犬バカふたり至福。

120417 (12)

朝ごはんのあとは
石垣の里を散策。

ここは傾斜の急な場所が多いため
オッサン犬にはきついらしく
いつものクウなら必ず途中で
とーちゃんに抱っこしてもらうんだけど
この日はまーちゃんが一緒だからか
自分の足で最後まで下りていた。

まーちゃんにイイトコ見せたかったんだね。

恋の力ってすごいね。

120417 (1)

ま、あっさりまーちゃんに
抜かされてたけどね( ̄▽ ̄;)

空気読んであげて、まーちゃん。

120417 (5)

お昼ゴハンはコンビニで買った
オニギリとざるそばを松田川の河原で。

2匹のワンコ達を両側にはべらせ
至福のランチを食すわんさん。

たとえワンコ達がわんさんではなく
ざるそばとオニギリ狙いでも
きっと至福。

120417 (6)

ロケーションもすごく気持ちよかったし
なかなか贅沢な気分だった。

かわいいワンコたちと
気持ちのいい天気と
やさしい音色と
きれいな景色。

そして犬バカ友達。

最強\(^▽^)/

どんな親バカ発言をしても
肯定の言葉しか返ってこない。

最強\(^▽^)/

120417 (8)

できればあとは
せめて5分でもまーちゃんとクウが
きれいな川で泳いでくれればいいんだけど。

きれいな川、ほとんど無視だからね。

120417 (9)

とりあえず空気を読んだのか
クウなりの頑張りは見せてくれたけど。

もう少し日差しが強くなったら
またいっしょに遊びに来て
少しずつ水に慣れて行けるといいな。

120417 (10)

というわけで
このまま川沿いをのんびり下って
今から我が家へと帰ります。

明日はお散歩編の(あくまで)予定でーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この日の最深記録です(^▽^)




応援いつもありがとうございます。というわけでドライブデートの様子でした。前日の雨がウソみたいにお天気がよく、とても気持ちのいいドライブとなりました。この他に海にも行ったりしたんですが、水嫌いの2匹はやはり海に足先さえ浸けず、わんさんがまーちゃんの肩を抱いたり、クウの唇を奪ったりいているセクハラまがいの写真しかなかったため、省略させていただきました。でもとにかくまー&クウが楽しそうで、それを見ているだけでバカ親ふたりも楽しくて、いいデートとなりました。あたしもこんなデートしたーい!!夫以外と。

お泊りデート(散歩編)

ドライブから我が家に戻ったのが
午後3時。

そのあと2時間ほど休憩して
夕方の散歩は近所の海へ。

120418 (3)

ちょうど日が沈む手前の時間帯で
海も空もキラキラしていて
きれいだった。

オレンジ色っていうより
ゴールドみたい。

ロマンチック♪

ま、ロマンチックって言ったって
そばにいるのはわんさんなわけだけど( ̄▽ ̄;)

120418 (4)

そんなロマンチックなゴールドの世界で
なぜか突然追いかけっこの
スイッチが入るまー&クウ。

120418 (5)

テンションの上がるまーちゃんに
わんさんがあわてて
リードを解いてあげると。

120418 (2)

追いかけっこスタート!

120418 (6)

楽しそうにグルグル走り回る
まー&クウ。

どうやら今日は
まーちゃんが追っかけ担当らしい。

追いかけるほうと追いかけられるほう
2匹のなかでどうやって決めてるんだろう。

120418 (7)

全力を出すと
クウよりはるかに速いまーちゃん。

明らかにクウに走るペースを
合わせてくれているのが分かる。

テキトーに力を落として
クウを追い抜くことがないように
クウを追っかけてくれるんだよね。

120418 (9)

優しいね、まーちゃんは。

だから朝6時前から
パンダのおもちゃをピーピー慣らして
あたしたちを起こしたことは
忘れてあげようね。

あと30分寝れるのに~~!と思って
目が覚めたけどね( ̄▽ ̄;)

120418 (8)

追いかけっこが終わると
あとは知らん顔で歩くまー&クウ。

この距離感が居心地良くて
ずっと一緒にいられるのかもしれない。

そんなことは分かっていても
飼い主的にはバカップル並みに
いつもベタベタしてほしかったり。

120418 (11)

朝の散歩でもこんな感じ。

なんとなーくお互いを意識しながら
それぞれのペースで歩いてる。

120418 (1)

知り合ってまだ半年くらいなのに
なんかもう熟年夫婦って感じだね。

クウのお気に入りの散歩コース
まーちゃんも気に入ってくれたかな。

120418 (12)

いつかまた一緒に歩けるといいね。

なんならこのまま
うちのコになってもいいんだよー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わんさんセレクトのお酒。ハイボールいろいろ♪


 

応援いつもありがとうござます。というわけでお散歩編でした。山が近くて、海もそれなりに近い我が家。散歩コースにはけっこう恵まれているような気がします。ワンコに散歩コースを決めさせるのは良くないと、確かなんかの本で読んだことがあって、以前はあたし主導で歩いていましたが、今は完全にクウ任せで歩くようになりました。山でも海でも住宅街でも、好きなコースを選ばせてやります。不思議と昨日は山だったから今日は海、みたいに振り分けてるような気がします。ちゃんと飽きないように考えてるのかな。だとしたら(夫より)賢いなあ。明日は「おうち編」です。ラストです。お付き合いのほう、よろしくお願いいたします。

お泊りデート(おうち編)

まーちゃんが我が家に
お泊りしてくれていた3日間。

個人的なひそかなヨロコビのひとつに
キッチンに立つっていうのがあった。

なんでかってゆーと。

120419 (8)

あたしがワンコごはんを作りはじめると
足元に集まってくるまー&クウ。

その姿がかわいすぎるから。

この夜のメニューは鶏雑炊。

前日に作っておいた手羽元のスープで
ささみとシイタケと人参とキャベツと
ごはんをグツグツ煮込むだけ。

簡単♪

120419 (11)

簡単だけどなかなか強力な匂いを放つため
その匂いに釣られて2匹はそわそわ。

かわいい…。

たまらん…。

こんなキラキラした瞳で見つめられると
なんか逆に焦らしたくなる。

見せつけるように雑炊の味見をしたりして…。

120419 (9)

ってゴメンゴメンゴメンゴメン!!

落ち着け!!

危ないから落ち着け!!

でも幸せ~~~~~っ!!

120419 (10)

調理時間20分の雑炊。

一分足らずで
飲み物のように食べられちゃっても
それでも幸せ~~。

あと幸せと言えば。

120419 (5)

リビングの窓越しにふと外を見ると
デッキの上に並ぶふたつの後頭部。

この眺めもまた幸せ。

120419 (7)

他に寝る場所はいくらでもあるのに
わざわざ一緒にデッキで寝るところが
やっぱり仲良しなんだなって思う。

特にあたしはクウのかーちゃんだから
クウがまーちゃんのことを
大好きなんだなっていうのは
そばで見ていてひしひしと伝わる。

120419 (6)

だからそんなまーちゃんとの
こんなにもぎゅううううううっと幸せな時間を
作ってあげられてよかったなと思う。

幸せな時間が心の栄養になるのは
きっとワンコだって同じだもんね。

いっぱい遊んで
栄養満タンになったよね。

120419 (4)

3日目の朝ともなると
どことなく動きがピッタンコになる
おふたりさん。

120419 (1)

そんでお尻もピッタンコ。

なのにあと数時間で
まーちゃんとはお別れ。

まーちゃんがずっといてくれるのと
とーちゃんが帰ってくるのどっちがいい?
ってクウに訊いたら
どんな返事が帰ってくるんだろう。

120419 (12)

いや、訊くまい( ̄▽ ̄;)

夫のためにもそれは訊くまい( ̄▽ ̄;)

次のデートを楽しみに
それまで元気で過ごそうね、クウ。

120419 (2)

まーちゃんもね。

クウの心の栄養タンクが空になる前に
また絶対遊びにきてやってねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーちゃん帰宅後、しばらく責められた飼い主でした。


 

応援いつもありがとうございます。というわけでこれでまーちゃんとの二泊三日のお泊りデート記事はラストです。いつもお付き合いいただきありがとうございます。3日間ずっとビデオ片手に2ワンを追いかけまわしていたわんさんが、おそらく今必死で動画を編集してくれていると思います。わんさんのブログに動画がアップされ次第、リンクを貼らせてもらおうと思っていますので、よかったらそのときは見てくださいね。明日からはまーちゃんの代わりに、また夫が登場します。汚い絵ヅラに戻るけどごめんね♪

感受性

四万十のホンダで
オイル交換をしてもらった帰り
四万十川の河原でお散歩タイム。

120420 (7)

天気がいいので川の水もきれい。

きれいな景色を見つけると
独り占めするのがもったいなくて
誰かにもそれを見てもらいたくなる。

だからこうして
たくさんの人に見てもらえる
ブログってやっぱり嬉しいなって思う。

何しろ。

120420 (8)

川の水がきれいだとか
空がハンパなく青いだとか
風の音が優しいだとか
そういうものを感じる心が
皆無とも言っていいこのオッサン。

このときだって

「ねえ、川の色きれくない?」
「ほんまやなー」←棒読み。

で終了だった。

120420 (10)

オイル交換を待っているときにも
すごくきれいな色をした蝶々が
植え込みの上を飛び回っていて
クウとあたしがそれを眺めているそばで
新車のチェックに夢中だし。

ドアを開けて、運転席に座って
ハンドルを握って、ハンドルを回して
嬉しそうににこにこ笑って
「買ってー♪」って
買えるかいっ!

120420 (9)

どうもうちら夫婦のあいだには
感受性に大きな相違があるみたい。

あたしが心を動かされるものに
夫の心はまったく動かず
夫の心を動かすものに
あたしの心は動かない。

120420 (11)

感動もののドキュメンタリーを
嫁が涙目で見ている横で
夫はアフォ面で柿ピーなんか齧ってるし。

かと思うと
衝撃の瞬間100連発!みたいな
車がドカーンて爆発したり
バコーンってひっくり返ったり
パトカーとカーチェイスを繰り広げたり
そういう番組にヒャーヒャー言って夢中になってるし。

その横で嫁は
柿ピー齧ってるわけだけど。
※アフォ面ではありません。

120420 (1)

このまえなんか珍しく夫がDVDを
3本も借りて帰ってきたと思ったら
それがぜんぶ車ドカーンバコーンもので
「一緒に観いひん?」って誘われたけど
無視して2階に上がってやった。

ドカーンバコーンに
5時間以上も付き合えるかドアホ。

120420 (2)

なのでそんなうちらにとって
唯一いっしょに心を動かすことのできる
クウという存在はほんとに大事。

クウのことでなら
いっしょに笑えるし
いっしょに泣ける。

120420 (5)

ありがとうクウ。

もしもおまえがいなかったら
我が家はほんとうに
危なかったかもしれないよ。

「夫のドカーンバコーンに
どうしても耐えられなかったんです」

っていう理由で
とーちゃんとかーちゃんは
別れてたかも。

120420 (6)

と、あたしが夫のドカーンバコーンに
否定的なことを言うと
夫はいつも

「俺かっておまえの
水戸黄門やら暴れん坊将軍やらには
付き合われへんわ!」

って言い返してくるけど
そうかなあ。

120420 (3)

「控えおろう!」の瞬間の気持ち良さは
癖になると思うんだけどな。

ちなみにあたしがここ数年のなかで
いちばん感動した映画は
『十三人の刺客』と『最後の忠臣蔵』
でした。

良かったらぜひ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ははあーーーーっ<(_ _)>


 


応援いつもありがとうございます。出張のゴホウビだか何だか知りませんが、今週の夫は代休天国でした。そして嫁は出張天国のツケがきたかのような代休地獄を味わっておりました。お昼ごはんを作るのがめんどくさくて、休みのたびに出かけていたら、あっという間に財布の中身がピンチになり、焦った次第です。今日がようやくお給料日でした。ホッとしました。これで週末は余裕で遊べる~♪と思っていたら、どうやら土日と雨みたいですね。ガックリ…。週末なのでコメント欄は閉じています。雨にも負けず、楽しい週末を過ごしましょうね~。

新兵器

お休みの日の午後。

120423 (2)

腕も肩も背中も荷物まみれのオッサン。

夫ひとりにこんなに荷物持たせてたなんて
この写真見るまで気づかなかったなあ…。

ってまあそれはいいとして。

120423 (4)

15年近く使ったツーバーナーが
去年の秋に壊れてしまったので
先週、ヤフオクで
新しいツーバーナーを落札した。

今度のはホワイトガソリンじゃなくて
ガス缶を使うタイプのやつ。

で、買ったからには
すぐにでも使ってみたかったので
四万十の河原でアウトドアごはん。

120423 (3)

と言ってもコンロにヤカンが乗っかってる時点で
みなさまお気づきとは思いますが
お湯を沸かしてカップラーメン作るだけ。

野菜切ってカレー煮込んだり
米を洗ってごはん炊いたり
めんどくさいもんっ! ←逆ギレ。

夫もあたしも
カップラーメン大好きだもんっ!←逆ギレ2。

120423 (6)

が、コンビニに行ったら
なんとオニギリがぜんぶ売り切れ。

なので仕方なくエビマヨ巻きってのを
初めて買ったはいいものの
いったいどうやれば
寿司めしに海苔が巻ける仕組みなのか
解明できずに悩むオッサン。

「田舎もんか、あんたは」

120423 (5)

そう言って夫から
強引に海苔巻を奪い取ったものの
やはり海苔巻きシステムが解明できず
混乱する嫁( ̄▽ ̄;)

なにこの昭和生まれに不親切な仕組み!←逆ギレ3。

ぜんぜん便利ちゃうやんっ!!←逆ギレ4。

ばかーーーっ!!←逆ギレ5。

120423 (7)

というわけで結局
いったん寿司めしをどけておいてから
海苔を挟んであるシールを剥がし
それを寿司めしに自力で巻くという
単純でいて手間のかかるやり方で解決することに。

「おまえも田舎もんやんけ」

く、悔しい…(|||▽||| )。

120423 (8)

ま、そんなこんなはあったものの
外で食べるごはんは
たとえそれがカップラーメンでも
やっぱりすごく美味しくて。

120423 (9)

クウのオヤツを持ってくるのを
忘れたことを除けば
アウトドアランチは大正解でした。

新しいツーバーナーも
すごく使いやすいしねー。

120423 (10)

今年の夏はこの新しいツーバーナーと共に
いっぱいお出かけできるといいな
と思います。

ちなみに前のツーバーナーと違って
今度のは折りたためるタイプなので
持ち運びもかなりラクチンです。

120423 (1)

ツーバーナーと愛犬
どっちも折りたたんで
持ち運び可です。

便利!!ヽ(^◇^*)/




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コンパクト万歳。


 

応援いつもありがとうございます。というわけで先週の代休地獄のお昼ゴハンのお話でした。前使っていたツーバーナーは馬鹿でかく、持ち運びがかなり大変だったので、新しいのはすごく便利でした。ってまあどうせ持ち運ぶのは夫の仕事なんですけどね。でもこの大きさなら常に車に積んでおいても邪魔にならないから、いいかなあと思います。いつでもどこでもコーヒーとかお茶とか飲めますしね。それにしてもあの海苔巻きシステムは使えないなあ。オニギリみたいにもっと簡単にしてほしいなあ。


さよなら冬のお友達

ここ数日で
いよいよ暖かくなってきたので
ようやくお役御免となったコタツ。

120425 (1)

クウにとっては潜って温かいだけでなく
楽しい遊びのパートナーでもあった。

120425 (8)

コタツ布団の下で動く
とーちゃんの手と知ってか知らずか
コタツ布団を相手に本気モードで
毎晩のように闘っていた。

120425 (7)

なのでコタツをしまうということは
そんなクウのお楽しみも
奪うということになるわけで。

120425 (6)

かわいそうだなあとは思いつつも
言葉が理解できないクウのために
「もうコタツさんとはお別れなんだよ」
ということを分からせるため
目の前で夫にコタツ布団をひっぺがしてもらい
倉庫に持って行ってもらうことにした。

120425 (9)

すると。

120425 (2)

コタツ布団を見送る背中が
寂しそうで胸が痛むんですけど( ̄▽ ̄;)

120425 (5)

そ、そんな目で見ないで~~( ̄Д ̄;)

120425 (3)

というわけでどうやらこれでは確実に
クウに恨まれてるよーな気がするので
大至急コタツ布団に代わるオトモダチを
探してこようと思います。

ほんと手のかかるオッサン犬だなあ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
青春かよ。


 

応援いつもありがとうございます。昼間は暖かくても、特に早朝はまだ気温が低かったため頼っていたコタツを、日曜日にようやくしまいました。部屋のなかがスッキリしました。クウは不満そうですけど。大好きなんですよね、こうやってじゃれて遊ぶの。オッサンのくせに。今日は詰め物がとれてしまったため、今から歯医者さんに行って来ます。やだなー、歯医者。虫歯じゃないから痛くはされないと思うけど。でもやっぱやだなー。

散歩道

朝8時。

クウを車の助手席に乗っけて
近くの港まで5分ほどのドライブ。

120424 (3)

駐車場に車を停めて降りたここは
近いけれどそんなには来ないので
クウにとっては久しぶりの場所。

120424 (2)

なのですごく嬉しそう。

たまに変化がほしいのは
ワンコも人と同じなのかも。

いつもの散歩コースに不満はなくても
たまには違う道も嬉しいのかもね。

120424 (1)

というわけで、嬉しすぎて逆さ歩き!

っていうのはもちろん嘘で
堤防から飛び降りる瞬間の図。

120424 (4)

そんでこっちは
堤防に飛び乗る瞬間の図。

飛んだり下りたりが楽しいのか
歩きながら無意味に何度も
この動作ばかりを繰り返していた。

もしかしたら
若さアピールなのかもしれないけれど。

120424 (5)

と、そんなこの場所は
今の家に引っ越す前に
1年ほど住んでいたマンションの近く。

自分たちが高知で
本当に暮らしていけるのかどうか
見極めていた期間を過ごした場所だ。

120424 (7)

なので実はあたしにとっては
思い出深い場所だったりもする。

夫が仕事に行っているあいだ
この海沿いをひとりで歩いて
いろんなことを考えたりした。

当時はクウもいなかったから
決して今みたいに
楽しいだけの気持ちじゃなかった。

120424 (8)

だけどそれから
ひとりずつ知り合いが増えていって
家も手に入れて
クウがやってきて
友達って呼べる存在もできて。

頑張ったってほどじゃないけれど
ひとりでこの海を眺めてたころに比べたら
いい感じになったなあって
つくづく思う。

よくやった自分!って。←夫はー?

120424 (9)

あの頃にはまさか
こんなにかわいい相棒と一緒に
この海を見られるなんて思ってなかったな。

だから今のこの眺めは
あたしにとって最高に幸せな眺め。

120424 (6)

なのでできればクウにとってもこの場所が
大好きな場所であってくれると嬉しいな。

たとえ。

120424 (10)

この散歩コースに来たときにはたいてい
帰りに獣医さんに寄るのだとしても。

天国から地獄コースだとしても。

120424 (12)

自動ドアじゃないから
開かないよ。

諦めなさい。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
注射打っただけだろ…。


 

応援いつもありがとうございます。待合室で順番を待っているあいだはずっとドアの前に張り付いて、脱走の機会をうかがっているクウスケ。誰かがドアを開けるたびに何とか逃亡しようと試みますが、もちろん母に阻止されます。そんなクウを順番待ちの他のみなさんは笑顔で見守ってくださいます。明らかにドアの開閉の邪魔だと思うのですが、無理やりにでもそこから引き離すと、昭和の洗濯機かよ!みたいな勢いで震え始めるため、説明してご理解いただいております。・・・・どっちにしても恥ずかしいっつーの。

ヘルプ

夕方の散歩前。

2階に向かって大声で
「散歩に行くよー」
と声をかけると
ここまでは自力で下りてくるクウ。

120426 (1)

上から数えて6段目。

階段がゆるーくカーブして
そのカーブが終わるあたり。

そして階段の幅が狭くなり
斜度がきつくなるあたり。

120426 (6)

以前はヘーキだった階段だけど
いちど足を滑らせて以来
ここからは怖くて下りられない。

なのでかーちゃんの抱っこ待ち。

120426 (7)

年をとって階段を下りられなくなってしまったのは
寂しいことなのかもしれないけれど
なんかこういうのって嬉しくもあるよね。

クウのためにしてあげられることが
増えたこと。

クウに必要とされてること。

120426 (4)

家族にしろ友達にしろ
大切な存在に頼られるのは
嫌いじゃない。

頼られることで頑張れるし
頼られることで絆も深まるし。

120426 (10)

頼られて
なのに期待に応えられなくて
ガックシ!なんてこともなくはないけれど
それもまああとでたいてい
笑い話にできるしねー。

問題は。

120426 (5)

友人曰く『幼稚園のころからの超ドS体質』により
誰かが困ってる姿を見るのが大好きなため
手を差し伸べるまでの時間が長いこと。

すぐに助けるのって
何かもったいないんだよなー。

120426 (8)

早く早く!って
かわいいんだもんなー。

120426 (9)

どうしようかなー。

120426 (2)

うははははははははΨ( ̄∇ ̄)Ψ。←最低。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛だってば♪


 

応援いつもありがとうございます。昨日の堤防をヒョイヒョイ上り下りする姿を見ていたら、階段くらいは上ったり下りたりできそうですけどね。ちゃんと滑り止めのマットも敷いてあるしね。でもまあまた落ちたりしたら危ないので、頑張ってくれなくていいんですけど。年をとってできないことが増えていくのは人もワンコも同じですね。でもきっとできないことが増えていくぶん、何かプラスの面もきっとあるはず。深まる愛情とか、強まる絆とか。年とるとますます心が大事ですねー。え?じゃあさっさと手を貸してやれって?・・・・うはははははははは。

クウスケチル

クウちゃんはいつも楽しそうでいいですね♪
っていうコメントを
みなさんからはよくいただきますが
実は最低でも月に二度
そうでもない時間がクウにもあります。

120427 (2)

そう、シャンプーの時間です。

120427 (3)

シャンプーの気配を感じると
クウの表情は苦悶に満ちます。

120427 (4)

そして夫の姿を見ると
小屋の奥へと立てこもります。

小屋の壁にひっついて
小屋と一体化作戦です。

小屋に化けているつもりかも
しれません。

120427 (5)

ま、いくら夫がアフォだと言っても
そんな作戦が通じるわけないので
最後は自分で投降してくるんですけどね。

シャンプーからは逃げられないってこと
分かってるのかもしれないですね。

120427 (6)

とういうわけでクウスケ隊員
お風呂場という戦場へ
行ってまいります!!

みごとに散ってまいります!!

・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

120427 (8)

散ってまいりました…。

120427 (9)

もうボロボロです。

玉砕です。

120427 (10)

オヤツをもらえるまで
立ち直れそうにないです。

120427 (1)

だからオヤツちょーだい?

…ってうまいねえ、おまえは。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
その前に乾かさないとねー♪


 

応援いつもありがとうございます。さていよいよ迫ってまいりましたゴールデンウィーク。明日からドカーンとお休みだっていう方も、三連休だよんっていう方も、いろいろいらっしゃるかと思いますが、我が家は夫が三連休をもらい損ねてしまったため、あろうことか日曜日だけお休みです。こうなったら是が非でも後半の連休は確保してもらわねば困ります。嫁、遊ぶ気まんまんです。というわけでお休みのみなさんは、あたしのぶんもめいっぱい楽しんでくださいませ。晴れるといいね!雨が降っても、あたしが呪いをかけたわけじゃないからね!週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

マザコン犬

ポカポカ陽気の
気持ちのいい午後。

120430 (4)

思いっきり遊んで
とーちゃんからお昼ゴハンの
オスソワケをいっぱい奪って
そのうえ自分のオヤツも食べて
急激な睡魔に襲われているクウスケ。

いっそ寝ちゃえばいいと思うんだけど
必死に睡魔と闘っている。

120430 (5)

てゆーか急激な睡魔に襲われているのは
飼い主ふたりも同じだから
いっそ寝てくれたほうが助かるんだけど。

みんなでお昼寝したいんだけど。

というわけで。

120430 (1)

クウを自分の腹の上に乗っけて
無理やり寝かせにかかった夫。

俺の腹の上なら安心するはず!
などと豪語するものの
もちろんそんなわけがなく。

120430 (2)

嫌がられてる( ̄▽ ̄)

というわけでこんなときこそ
母の出番。

ただしクウをあたしの上に乗っけるには
皆さんもご存知のボインちゃんが
大きな障害になると思われるため。←ツッコミ不要。

120430 (6)

こーゆう作戦をとることに♪

いっしょに横になって
クウの手を握り
「ねんねねんね」と繰り返す作戦。

名付けて『母の愛作戦』。

すると何ということでしょう。

120430 (7)

ほんとに寝ちゃった(*^^*)ポッ

見たか夫よ。

これが愛犬との
信頼関係というものだ。

夫の腹の上では得ることのできない
安心感や信頼感を
あたしの手のぬくもりに
クウは感じてくれているということだ。

120430 (8)

かーちゃんの手には
クウを守ってあげられる強さと優しさが
いっぱい詰まってるってこと
クウにはちゃんと分かってるんだね。

とーちゃんの腹に詰まってるのは
カラアゲやベビースターラーメンでできた
安物の脂肪ばっかりだってことも
クウにはちゃんと分かってるんだね。

にゃははははははは(-^〇^-)

と、そんなクウスケは。

120430 (10)

実は家でもよくこうして
あたしの腕のなかで眠ります。

にゃはははははははは(-^〇^-)

120430 (9)

マザコン万歳!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
世界一なに?美人?巨乳?大好き?にゃはははははは。


 

応援いつもありがとうございます。みなさんお気づきかと思いますが、もうちょっと大きな画像で見たいという嬉しいリクエストをいただいたため、今日から画像を少し大きくしてみました。かわいいクウが大きな画像で見られるというメリットと同時に、オッサンと元ヤンも大きくなってしまうという見苦しい点もありますが、どうかプラマイゼロということでお許しください。さて今日が三連休ラストデイですね。うちは夫が仕事なので関係ないですが、お休みの方はどうか楽しんでくださいねー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。