

とらうま

我が家だけのGW最終日。

ご近所さんから
ドーナツのオスソワケをいただいたので
近くの公園に行って食べることに。

120601 (11)

海を見ながらのんびりできる
気持ちのいい公園。

なので気持ちよく
コーヒーを飲みながら
ドーナツを食べていると
夫が「はい、あやちゃん」と言って
こんなものを目の前に突き付けてきた。

120601 (2)

こころをまあるく
って書かれた袋。

…どういう意味だ?( ̄_ ̄|||)

120601 (3)

もちろんクウにも
クウのオヤツをちゃーんと持参。

というわけで登場した
ポッチンタイプのオヤツ入れだけど。

120601 (6)

一度えらい目に遭ったこと
未だに忘れられないらしく
怖くてポッチンに近づけないクウスケ。

120601 (4)

オヤツはほしいけれど
ポッチンは怖い。

困った。

なので。

120601 (5)

オリコウ座りで
とーちゃんにアピール。

いつもならとーちゃんのイウコトなんて
聞いてやれっか!な態度のクウだけど。

120601 (10)

オヤツのためなら
フセだってするし。

120601 (8)

タッチだってしちゃう。

120601 (9)

ま、怒ってるけどね(* ̄m ̄)

120601 (7)

で、怒られても嬉しそうだけどね。

いいコンビだねえ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドーナツはダメです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコの性格もいろいろですね。何度怖い目にあっても懲りないコもいるみたいだし、クウみたいにいちど怖い目(それほどでもないけど)に遭うと、それを避け続けるのもいるし。しつけしやすいのは、後者だったりするのかな。クウはいちどあたしに怒られたことは、二度とやらないオリコウさんです。何度も同じ場所に埋まった嫁の地雷を踏み続ける、バカ夫とはえらい違いです。見習え。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。

走る。

土曜日は
雨が降りそうだねー
と言いつつ、入野の海へ。

120604 (1)

ここは走り放題の場所だと
どうやらインプットされているらしく
砂浜に着くなりヒャンヒャン鳴いて
車から飛び出して行っちゃったクウ。

というわけでしばらくのあいだ
走るクウスケをお楽しみください。

120604 (3)

120604 (4)

120604 (5)

120604 (2)

5周目くらいで
足にキタらしく
ふらふらに。

さすがオッサン犬。

が、止めてやらないと
自分では止まらないオトコなので
強引にストーーーープ!!

120604 (6)

オシマイの合図は
言葉よりもオヤツが効く。

どんなにテンションが上がっていても
オヤツでソッコークールダウン。

どんなに腹を立てていても
夫にビールを差し出されると
ついグラスを手にしてしまう
あたしと同じシステムだろうか。

120604 (7)

で、砂浜で思い切り遊んだあとは
少しずつ空が怪しくなってきたので
かなり早めのお昼ごはんを食べて。

120604 (8)

ちょっとだけのんびりして
帰ってきた。

午後から雨の予報だったので
一日かけて遊びたいところを
午前中だけにぎゅーっと濃縮。

そうまでして遊びたいのか?
と、友達にはよく言われるけれど
遊びたい。

120604 (9)

オッサンとオバハンと
オッサン犬一匹。

いつビョーキになっても
おかしくない年頃。

遊べるうちに
遊んでおかないとねー♪

と、そんな我が家の
サクランボの木では。

120604 (12)

昨日の朝
カマキリの赤ちゃんが
生まれました。

小さな卵から
もっと小さなさらっぴんの命が
わらわらと出てくる瞬間は
何度見ても感動的。

そのわらわらの瞬間も撮ったけど
さすがにそれは見たくない方も
きっといらっしゃると思うので。

120604 (11)

こんな感じで濁しときますね(´▽`)

人よりもきっとはるかに厳しくて
はるかに短いに違いない
カマキリの命。

がんばれーがんばれーって
声をかけ続けている嫁に
夫が言った。

「おまえこそ頑張れや」

…うっせーよ。( ̄⊥ ̄lll)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
150円のTシャツを4枚ずつ買いました♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局天気予報どーり、このあと雨が降ってきました。そろそろ梅雨入りかもしれないですね。そういう意味でも遊べるうちに遊んでおかないとね。湿気だとか、暑さだとか、ワンコには何かと厳しい季節。しっかりケアしてやらないとなあ。あ、そうそう。リサイクルショップで夫が買ったTシャツのうちの1枚が、どうやらピタっとするタイプだったらしく、夫が着るとものすごく気持ちの悪いことに。さすがにあのあの体つきでボデーライン丸出しはやばいので、そのTシャツは嫁が着ることになりました。1枚得した気分です。やった♪

黄昏ちう。

夕方のこと。

暮れゆく空を眺めながら
たそがれモードのクウスケ君。

犬にだってそれなりに悩みはある。

120605 (2)

どうしてタロウ君(お友達犬・雑種・♂)を見ると
あわてて飛んで逃げた猫さんが
僕を見ると道路をふさぐように
ゴロンと横になったんだろう。

とか。

120605 (4)

どうしてテツ君(お友達犬・黒柴・♂)ちのおじちゃんは
僕のおチ〇チンを見るたび
「ラッキョラッキョ」と言って笑うんだろう。

とか。

120605 (5)

どうしてかーちゃんは
最近ハマっているローラのモノマネをする自分が
すごくイタイということに気付かないんだろう。

とか。

ってうっせーよっ!(`(エ)´)ノ

120605 (8)

こんにちはーやんぴぃだよ、うふふふふ♪
え?あたしイタイ?そうかなーうふふふふ♪
じゃあ気を付けるね♪おっけーうふふふふ♪

…って確かに痛いな。

うん、やめよう。

封印しよう。

120605 (9)

ってそういう理由で
たそがれてるわけじゃなかったね。

台所でかーちゃんが
「ああああああああああ!」
って叫んだ声にびっくりして
あわてて避難しただけなんだよね。

でもね。

120605 (7)

カップ満タンに入れてあった豆乳を
取り込んだばかりの洗濯物の上で
こぼしてみ?

きっとおまえだって
ああああああああああ
ってなるよ?

ぜったいなるよ?

120605 (6)

せっかくきれいに洗ったのにいーっ。

まだ一口も豆乳飲んでなかったのにいーっ。

てゆーか家が豆乳くさーーーーいっ!!

120605 (1)

というわけでクウの隣で
暮れゆく空を眺めながら
たそがれる元ヤンなのでした。

豆乳を飲みながら洗濯物を畳もうなんて
みなさんも思わないほうがいいですよ。

飲むなら畳むな。
畳むなら飲むな。

覚えておきましょう。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オレンジ色に染まるシッポがきれーい♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。ローラなら洗濯物の上で豆乳をこぼしても、笑顔で「こぼしちゃったあ~うふふふふ♪」って言うんだろうか。最初はうざく見えたローラだけど、このごろ尊敬さえしてしまいます。あんなにいつも笑ってられるのはすごいなー。ツイッターで関西弁喋ってって言われて、「アンニョハセヨー」って言ったのもすごいなー。本日、お返事できないので、コメント欄は閉じています。明日、夫が急にお休みなんだって。ってことで今夜は飲むぜえ~。

いらっしゃい。

先週のこと。

我が家の庭に
かわいいお客さんが
来てくれた。

120606 (11)

毎度おなじみkoumeさんち
こむぎちゃんとCOCOちゃん。

今から行くよっていう電話が
koumeさんからかかってきて
「こむっちとCOCOたん来るよ!」
ってクウに言ってやったら大喜び。

やったーっ!ってすごく嬉しそうに
庭を走り回ってたのに。

120606 (9)

会って数秒でCOCOたんの
必殺ガウガウアタックを食らって
クウ、テンションだだ下がり。( ̄▽ ̄)

COCOたん強し!!

120606 (10)

というわけでこの距離感。

しかもこんなかわいい顔して
このコたちときたら
人んちの庭でウ〇コしちゃうし。

こむっちはあたしの目の前で堂々と
COCOたんはいつの間にかこっそりと。

120606 (7)

ほんとあいかわらず自由奔放で
すごいよ、君たち。

そんな奔放ガールズの勢いに押されて
いつの間にかクウのほうが
居場所を失って
右往左往していた。

120606 (2)

弱っ!!

と、そんなこむっちとCOCOたんの
母ちゃんであるkoumeさんなわけですが。

今から行くよって電話があったのが午後3時前。

もう近くに来てるとのことで
「オヤツタイムにしようよ」
と、嬉しいお誘い。

120606 (8)

で、女子がオヤツタイムって聞いたら
ケーキでも買ってきてくれんのかなって
普通は思うじゃないですか。

ま、おまんじゅうでもいいですけど
いわゆるスイーツ的なものを
想像して待つじゃないですか。

なのに。

120606 (1)

パン5個ずつて( ̄▽ ̄;)

部活かよ。

「パンしかなかった」

って嘘つけよ!

ぜってー本気で探してないだろ…。

120606 (12)

というわけで四十路女ふたり
午後三時のティータイムに
並んでパンを食べました。

そして食べながら思いました。

あたしはきっとkoumeさんの
こういう飾らないところが
好きなんだろうなあ、と。

120606 (3)

ツッコむんじゃないの、こむっち。

231604.gif

オマケ。

いつもは知らんぷりなのに
あたしの手の中にオヤツがあると
そのときだけあたしに
心を開いてくれるCOCOたん。

120606 (5)

かわいい…(●´ω`●)。

と思って焦らしていたら。

120606 (6)

横からナニモノかが現れて
風のようにオヤツを
さらっていってしまいました。

というわけで
オヤツしゅーりょーーっ!!

ま、復讐と思って諦めて、COCOたん♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もうないよー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでkoume一家の不意の襲撃訪問のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。あいかわらずクウに強気のcocoたんですが、まったく脈なしのこむっちよりは少しでも相手にしてくれるcocoたんのほうが、クウはどうやら気になる様子。何度ガウガウアタックをくらっても、果敢にcocoたんに挑んでいました。がんばれー。

結果オーライ

四万十で用事を済ませていたら
少し遅くなってしまった
夕方の散歩。

120607 (3)

もう少しで日が沈みそう。

でもこの位置の太陽って
すごく好き。

今日も一日が終わるんだなあっていう
実感が持てる。

頑張った一日にお疲れさま、って。

…たとえ何も頑張ってなくても( ̄∇ ̄*)ゞ

120607 (5)

夫の用事にかこつけて
晩ごはん作りまでサボっていてもヾ(´ε`*)ゝ

「今から家に帰ってゴハン作るの
めんどくさいんやけど
作ったほうがいい?」

という脅しのような質問に
「じゃあ牛丼でも食って帰る?」
と笑顔で答えてくれた夫に感謝。

120607 (6)

ちなみにそんな夫の用事が
いったいなんだったのかとゆーと
先週買ったばかりの新品のシャツの縫製が
着る前から破けていることに気付いたので
その交換。

交換っていうか
その前にまずはクレームを
通さなきゃいけないわけだけど。

120607 (7)

で、クレームっていったら
あたしの得意分野なわけだけど。

言い合いだったら
まず負けないタイプ。

過去の戦歴は
たぶん100勝3敗くらい。

ほぼ無敵。

なのに。

120607 (9)

店の駐車場に車を入れて
やる気満々で下りようとしたら
なぜか夫に止められてしまった。

「あやちゃんは来んでええから」
「なんで?」

「俺ひとりでいけるから」
「ええーっ」

「あやちゃんが来たらややこしなるから」

ややこしいの?あたし( ̄▽ ̄;)。

120607 (1)

というわけで仕方なく車で待機。

つまんない。

この前のめりだった気持ちを
どうしてくれよう。

そんな鬱々とした思いを抱えながら
それでもおとなしく待っていると
ほんの数分で新しいシャツを手にした夫が
ニコニコしながら戻ってきた。

どうやら夫は自分の力で
闘いに勝利したようだった。

…ますますつまんない(´Д`|||)。

120607 (10)

何でも夫に聞いた話によると
対応してくれた店のオネイサンは
とても感じのいい人で
闘う必要すらなかったらしい。

きちんと謝罪もしてくれたし
あたらしいシャツの縫製具合も
念入りに確認してくれたらしい。

「若いのにちゃんとした子やったで。
顔も可愛かったし」

って結局それだろ( ̄⊥ ̄lll)

120607 (2)

でもまあ平和にコトが解決したなら
それが一番。←おまえがゆーな。

そんなきちんとした対応だったなら
あたしの出番もなかっただろーし。

夫は嬉しそうだったし。

晩ごはんも作らずに済んだし。

120607 (8)

きれいな夕日も見られたし。

めでたしめでたし。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どんなに見てもおまえのは水だってば( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日のAKBの総選挙、皆さんは見られましたでしょうか。我が家はバレーの男子の負けが濃厚っぽくなってきたときに、チャンネルを変えて見てみました。そしたらけっこうおもしろくて、最後まで見てしまいました。で、夫とうちのブログでも総選挙してみる?って話になり、まあクウの大島優子ちゃん状態は間違いないとして、2位は誰だろうって話でモメました。夫か?あたしか?「意外とあやちゃんのお母さんちゃうか」っていう話も出て、ありうるなと。そして自分が2位じゃなかったら傷つくので、やはり総選挙はしないことにしました。めでたしめでたし。

散歩係

夕方、あたしがトイレに行くと
クウは落ち着きをなくしはじめる。

120608 (5)

それまではどこかで爆睡していても
ニョキっと立ち上がって
偵察開始。

120608 (4)

なんでかとゆーと
あたしが散歩に行く前には必ず
トイレに行くことを知っているから。

120608 (3)

だからこうして
「お、そろそろか?」
みたいな顔であたしを見ながら
散歩モードに切り替えていくのだ。

でも。

120608 (6)

今日からはそうはいかないんだよ、クウスケ君。

なんでかってゆーと
今日から夕方のお散歩は
とーちゃんのお仕事に戻るから。

120608 (7)

冬のあいだは日が暮れるのも早いし
寒いとかわいそうだからと思って
散歩を交代してあげていたら
すっかり調子に乗ったメタボ野郎。

いつのまにか夕方の散歩も
嫁が行ってアタリマエ
みたいな顔してて。

5月になっても6月になっても
ぜんぜん交代する気配がなくて。

120608 (11)

ふざけんなよと思って一昨日

「ねえ、夕方の散歩って
もう永遠にあたしの仕事なわけ?」

ってにっこり笑って訊いてやったら
そのにっこりの奥底にあるドス黒いものを
敏感に感じとったらしく


「明日からは俺行く!

俺行くから散歩!」



っていう
ラッパーかおまえは
みたいな返事が返ってきた。

ほんと分かりやすいな…。

120608 (9)

そんなわけなので時間は少し遅くなるけれど
今日から夕方の散歩は
とーちゃんと一緒に行くよーに。

かーちゃんはもう行かないから。

メタボ野郎にも運動させないといけないから。

分かったね?

120608 (1)

分かったよね?

120608 (8)

分か・・・・(´ω`;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
完敗。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで結局昨日はあたしが散歩に連れて行きました。夫を意のままに動かすことなど屁でもないけれど、クウは大変。まず言葉が通じないし、何よりかわいすぎるし。でもそろそろ暑くなってきたので、夕方の散歩の時間はズラさないとね。まずは夕方、なるべくトイレに行かないことだな。我慢できるかな。できなかったら野ションでもするか(嘘ですよ)。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん、楽しい週末を♪

川遊びデート

昨日は休日出勤だった夫。

梅雨の晴れ間は貴重なのに
そんな日に仕事なんてアフォかこいつ!
と思っていたら
クウの2番目のとーちゃん(わんさん)が
代わりに遊びに連れて行ってくれました。

120611 (4)

率先して川に入り
ワンコ達をリードする
2番目のとーちゃん。

戸籍上の性別は女子らしいけど
いろんな意味でうちの夫とカブるため
クウのなかでは間違いなく
わんさんは2番目のとーちゃんだと思う。

が。

120611 (10)

そんな2番目のとーちゃんが
川遊びに連れてきたのは
水が苦手な2匹のため
ザバーンとかザブーンなどという
勇ましい水音が響くことは一度もなく。

120611 (3)

クウより水が苦手なまーさんに至っては
どうやらこの深さが限界のようで。

120611 (2)

もう一歩前に踏み出そうと
水に浸けた前足を
「やべっ!深っ!」って感じで
引き上げる様子が可愛かった。

この水深で溺れるのは
逆に難しいと思うけどなあ・・・。

120611 (5)

ってなんか得意げな顔してるけど
おまえも誇れる深さじゃないから。

足湯レベルだから、それ。

120611 (9)

でもまあ実のとーちゃんが
お仕事でいない日曜日。

クウが楽しそうに過ごしてくれたから
それでいいかな。

川遊びも気持ちよかったしね。

ま、水嫌いの2匹が
一番嬉しそうだったのは
オヤツの時間だったけどね。

120611 (6)

必死すぎるオヤツ目線。

120611 (7)

クウ一歩前に出る。

120611 (8)

まーさん巻き返し。

120611 (12)

まーさんヨダレーーーっミヾ(^∇^*)!

ああ、かわいかった♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これもかわいかった♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでゆるいゆるい川遊びの様子をお届けしました。ゆるいなりにクウはすごく楽しそうだったし、何よりまーさんと一緒だとそれだけでテンションが上がる様子。おかげで今朝は7時半になっても起きてこず、あまり暑くなると朝の散歩に行けないので、無理やり引きずり起こした始末です。デート疲れですね。幸せだなあ。さてまた新しい1週間の始まりですが、まー&クウのデート風景で癒されていただければ幸いでーす。

闘い

いきなりですが今年もとうとう
アイツの季節がやってきました。

120612 (2)

そう、アイツです。

ムで始まって
デで終わる
3文字のヤツです。

歩きにくくね?ってくらい
足が生えてるアイツです。

120612 (3)

そんなアイツの話なので
虫関係が苦手な方は
読まないほうがいいかもしれないです。

内容がアレなぶん
画像は爽やかにしてありますので
画像だけササーっと流し見て
あわてて逃げていただければ幸いです。

120612 (4)

単にあたしが
アイツとどうやって闘ったか
そしてあたしの戦闘能力が
去年よりどれだけ上がったのか
それを自慢したいだけの記事です。

クウは完全に脇役です。

なのでどうぞご遠慮なく♪

というわけで先週のこと。

120612 (6)

例年より少し遅れて
今年もアイツが現れた。

場所は和室の畳の上。

体長は15センチくらい。

そしてクウまでの距離は
50センチくらい。


あかーーーーーん!!!


120612 (8)

クウと同じ部屋に出没したことは
これまでにも何度かあったけれど
ここまで近いのはこれが初めて。

やばい。

どう見ても時間的に猶予がない。

いつもみたいに
洗面器にお湯を貯めにいって
ヤツを熱湯地獄に放り込むなどという
そんな悠長な作戦をとっていたら
そのあいだにクウが
ヤツに襲われてしまうかもしれない。


あかーーーーーん!!!


120612 (7)

とにかくこの場から長く目を離すわけにはいかない
幸いにもクウもアイツもどうやらお互いの存在に
まだ気づいていないようだ
あたしがサクサクっとコトを運べばいいだけのことだ
スリッパで叩くか?
いや、グチューってなってドバーってなったら
後片付けするのが大変だ
だったらホウキで履きだすか
だめだ、それじゃあカタヅケたことにはならない
また戻ってくるかもしれない
ってことはもうアレか?
ずっと避けていたあの方法しかないってことか?
それだけは無理だと思っていたけれど
大切なクウを守るためとうとうあれをやるのか、あたし。
やるよ、あたし。
そうかやるのか。
ああやってやるさ!(この間3秒くらい)

120612 (5)

というわけでワタクシとうとう
一線を踏み越えてしまいました。

ハサミでヤツの長いカラダを
ぶった斬ってやりましたよ。

・・・3つに。

120612 (11)

友人には
「5,6か所ハサミでぶった斬ってやりゃ
イチコロだよー(爽)」
って言われてましたが
さすがに5,6か所は無理でした。

2回ハサミを入れただけで
心が折れました。

だって女の子だもん(*ノωノ) イヤン

120612 (10)

それでもハサミさえ手にできずにいた
去年までと比べたら
じゅーぶんな進歩だと思います。

来年にはおそらく
5,6か所バッサリいくことも
可能なのではないでしょうか。

そしていつかご近所の先輩奥様方みたいに
スリッパでゴリゴリ踏み潰す
なんてこともできるようになるかもしれません。

・・・なりたいかどうかは別として。

120612 (9)

人はこうして
強くなっていくんだなあと
しみじみ思った2012年の夏。

ヤツとの闘いは始まったばかり。

・・・・ゆーうつ((((_ _|||))))ドヨーン




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ムカデ抹殺直後のクウの様子です。ヒトゴト。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ここで一つ悲しいお知らせです。5個あることが確認できていたツバメの卵が、ヘビにぜんぶ食べられてしまいました。庭にヘビがいることに気付いて、夫が仕留めたときにはすでに、卵は食べられたあとでした。もう少し早くヘビに気付いていたらと思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。親鳥たちにもほんとうにかわいそうなことをしてしまいました。そしてツバメの成長を楽しみにしてくださっていたみなさんにも本当に申し訳ありません。救いは、あわててご近所のツバメの巣を見にまわってみたら、どこのヒナたちも無事だったことです。我が家がいちばん山に近い場所にあるので、我が家だけでヘビの犠牲を食いとめられたことだけはよかったような気がします。あとはそんなご近所のヒナっちたちが、無事に巣立ってくれることを望むだけです。ふう。

警告

ずっと買い手のなかった隣りの空き地に
家が建つことが決まったっていう話は
前に確か書いたと思うけれど。

120613 (2)

その工事がとうとう
始まってしまった。

家を建てられるご夫婦は
きちんとご挨拶にも来てくださる
とても感じのいい方で
しかも柴犬さんもご一緒ときているから
隣りに家が建つこと自体は
あたし的には喜ばしいことだと思っている。

思ってはいるけれど。

120613 (8)

工事の音は
やはりうるさい。

特に今はユンボで土を掘り返したり
ダンプが来てその土を
どっかに運んだりしてる段階だから
特にうるさい。

120613 (9)

だからと言ってもちろん
うるせーよ!と文句を言いにいくような
あたしはそんな乱暴者ではないので
ただじっと騒音に耐えている。

ま、脳内ではユンボを爆破してみたり
斬鉄剣でばらばらに切り裂いてみたり
してるけども。

120613 (10)

日頃が静かな環境だけに
うるさい音に慣れておらず
騒音による障害はいろいろあるけれど
中でも一番困るのは

昼寝がしにくい

ということだろうか。

120613 (1)

朝、家の用事を済ませてから
夕方、晩ごはんの支度を始めるまで
ずっとフリータイムな専業主婦。

食べ放題、寝放題が
何よりの特権だというのに
工事の音がうるさすぎて
おちおち昼寝もできやしない。

120613 (4)

しかもこちとらもう何年も
ぐうたら生活が身についているので
昼寝しないとどうも調子が悪い。

というわけで昨日からは
工事の音が止まるお昼休みの時間を
あたしのお昼寝の時間と決めました。

11時半に早めのお昼を食べて
12時になったら
眠かろうと眠くなかろうと
無理くそ寝ることにしています。

120613 (3)

なのでこのブログを見ている
良い子のお友達のみなさんは
午後12時から1時までのあいだに
あたしに電話をかけてきたり
メールを送りつけてきたり
しないよーに。

夫はさっきそれをやって

「あー、俺俺」
「なによ?」

「何やってんのかなと思って」
「寝てるわっ」

ガチャン!

と電話を切られました。

きっとかなりブルーな気持ちになったかと
思われます。

120613 (5)

なのでみんなは気を付けるようにね。

忠告したからね。

だから電話してきて
ブルーな気持ちになっても
あたしが悪いんじゃないからね。

120613 (7)

それにしても
どんなにうるさくても庭で寝れる
クウはすごいなあ。

尊敬。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カーテンも邪魔じゃないのかなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。一応イイワケしておくと、夫にはちゃんと「今日からお昼休みにお昼寝することにした」って言ってあったんですよ。だから電話してくるな、とまでは言わなかったけど、ふつうそれで分かりますよね。いや、奴には分からないか。ちゃんとぜんぶ言わないと無理か。今頃なぜ嫁がゴキゲンななめだったのか分からず、悩んでるかも。・・・・ま、いっか♪

似たもの父子

あたしはたまにしか行かないけど
夫がよく休みの日に
クウと歩く散歩コース。

そこに最近
クウのお気に入りのコがいるというので
夕方の散歩に同行してみた。

すると。

120614 (4)

てっきりワンコだと思っていた
嫁の予想を裏切って
そこには一匹のウサギさんの姿が。

ふわっふわのコロッコロで
なんだか口元がケツっぽくて
かわいい。←褒めてます。

120614 (3)

で、夫が言っていたとおり
クウは確かにウサギさんに夢中。

ウサギさんちの近くに来ると
リードをぐいぐい引っ張り出して
あとはもうウサギさんの
動きにくぎ付け。

好きなんだなあ、ほんとに。

120614 (5)

ぜんぜん相手にされてないけど( ̄▽ ̄;)

でもクウはただウサギさんを
見ているだけで幸せ
って感じだった。

片思いの王道中の王道っぽかった。

けなげ。

で、そんなウサギさんちの前の道を
少し進むと。

120614 (8)

今度はいつもアヒルさんたちが
集まっている場所があり
クウはそんなアヒルさんたちのことも
どうやら大好きのようだった。

120614 (9)

もちろん相手にされてないけど( ̄▽ ̄;)

120614 (6)

相手にされるわけでもなければ
かと言って
危険視されるわけでもない。

クウがいわゆる「友達止まり」的なのは
やはり父親似なのだろうか。

120614 (7)

すっごくイイヒトなんだけど
彼氏にするにはちょっとねえ。
みたいな。

オトコとして何か
足りないのよねえ。
みたいな。

いっしょにご飯とか食べるには
楽しいんだけどねえ。
金払ってくれるし。
みたいな。

120614 (1)

そんな2匹と暮らしている
あたしって…( ̄▽ ̄;)

ま、そのぶんあたしも
女子力が低いから
ちょーどいいのか。

…いや、よくないか。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同意――――っ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。まさか夫と付き合ったり、結婚したりすることになるとは思わなかったため、飲み友達時代の数年間、しょっちゅう夫に飲み代を払ってもらっていました。もちろんあたしの友人たちの分もです。結婚すると分かっていたら、夫に払わせたりしなかったのに。あのお金をぜんぶ貯金していたら。と何度思ったことか分かりません。友人たちに今さら請求するわけにもいかないし。またみんなめちゃくちゃ飲むからなあ・・・。ま、夫に言わせれば「あやちゃんの飲み代が一番高いと思うよ」ということですが。ああもったいない。

大好き?

青空がんばれ!って
言いたくなるような
圧倒的に雲が優位な空。

なんだか景色もどんよりしてる。

120615 (3)

だけど実はクウにとっては
こんなお天気のほうが
ありがたい。

夏の太陽は強力だから
雨さえ降らないでいてくれれば
これくらいのほうが
過ごしやすくていいのだ。

120615 (4)

潮風を受けながら
草や土のにおいを
たっぷりと嗅いで。

120615 (5)

スイッチが入ったら
思い切り走る。

幸せだね、クウ。

120615 (6)

大好きなとーちゃんも
そばにいるしね。

120615 (7)

大好きな、ね。

120615 (8)

大好き、だよね?

120615 (9)

あ、あれ?(^▽^;)

120615 (10)

なんかちょっと違う気もするけど
これが我が家の日常の風景。

夫はクウにウザがられてこそ夫。

そして嫁に罵られてこそ夫。

120615 (11)

ウザがられても罵られても
諦めることなくニコニコしてれば
心が伝わることもあるしね。

だってほら
体はまだちょっと拒否ってるけど
クウの表情が少しずつ
やわらかい顔に変わってきた。

あともうちょっとで
とーちゃん大好き!に変わりそう。

120615 (1)

でもないか( ̄_ ̄|||)

どんまい、夫。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あたしもー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。梅雨入りしてから数日、天気が崩れることの少なかったクウスケ地方ですが、今日からずっと雨の予報が続いています。洗濯とお出かけに困る季節がやってきましたね。そしてブロガーとしてはお出かけができないと、ブログネタ的にも困ります。少しでも天気がいい日に撮り溜め、その鉄則を忘れないようにしなきゃ。でも今週末はどっちも天気が危ないからなあ。困ったなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。どんな天気でも、みなさん楽しい週末をね♪

みんないっしょ。

暑かったり、じめじめしたり
何かとうっとうしいこの季節。

だけどそんなうっとうしいなかにも
何かイイトコロを探すとしたら
日が暮れるのが遅いってことだろうか。

120618 (3)

おかげで遊ぶ時間が増えて
なんだかちょっと得した気分。

7時を過ぎても
見上げる空がまだまだ明るい。

120618 (4)

家にいるときはほとんどの時間を
寝て過ごしているクウだから
きっとそんなクウにとっても
遊ぶ時間が長くなるのは嬉しいはず。

120618 (9)

てゆーかこれで
嬉しくないとは言わせないし( ̄∇ ̄;)

120618 (10)

とーちゃんが帰ってくるのを待って
車に乗ってお散歩行って。

たくさん走って
たくさん笑って。

120618 (1)

みんな一緒が嬉しくて。

120618 (2)

クウの嬉しい表情が増えるから
あたしもすっごく嬉しいし。

120618 (6)

かわいい愛犬と
かわいい嫁の笑顔が増えるから
夫だってもちろん嬉しいはず。

120618 (5)

だから日が長いうちは
なるべく一緒にお散歩行こうね。

毎日は無理だけど、なるべくね。

みんなで一緒に遊ぶ時間を増やして
笑顔もいっぱい増やそうね。

120618 (7)

ま、そのぶん晩ごはんは
手抜きになるけど
気にすんな!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうとも言う。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。本日予約投稿のためコメント欄は閉じさせていただきます。四万十で女子会に参加ちうです。クウもいっしょです。楽しんできます。というわけで今夜も夕食は手抜きの予定です。
てへ(*^.^*)。

メイクミラクル

日曜日の午後。

激しく嫌な予感がしたので
リビングからの脱走を試みるクウ。

120619 (1)

が、残念ながら
網戸に阻まれて脱走かなわず。

すると今度は。

120619 (2)

大きなクッションの影に隠れて
夫の様子をうかがい中。

そう、今日はシャンプーの日。

まだヒトコトも口にしていないのに
どうしていつもシャンプーの日だって
分かるんだろう。

すごいなあ。

120619 (3)

かわいそうなくらい
鋭いなあ。

というわけで
あんまり焦らすのもかわいそうなので
この直後夫が浴室へと連行。

そして。

120619 (4)

これがシャンプー直後のクウの顔。

ただでさえ凛々しいとは言えない顔が
ますます情けなくなっている。

120619 (5)

魂抜けてる?( ̄▽ ̄;)

120619 (6)

それにしても月に2回
もう12年間もシャンプーしてるっていうのに
どうしてちっとも慣れないんだろう。

クウがシャンプーを嫌がる態度は
子犬のころから見事に変わっていない。

そろそろ腹をくくっても
いいころだと思うけどなあ。

120619 (7)

でもまあ救いはクウの場合
シャンプーが嫌だからといって
お風呂場で暴れたりしないことだろうか。

逃げ出すでもなければ
暴れるでもなく
ただじっと体を硬直させて
シャンプーが終わるまで耐えている。

えらいなと思う。

120619 (8)

そんなクウとは対称的に
友人ちのチワワのイゾー君は
シャンプーとなると小さな体で暴れまわり
友人の手に噛みつこうとし
着ている服をびしょびしょにするんだとか。

しかもこの前に至っては

「服が濡れんのがイヤやから
ブラとパンツだけでシャンプーしてたら
あいつ、あたしの胸の谷間に
アタマ突っ込んできてさあ」

って。

・・・自慢?( ̄⊥ ̄lll)

120619 (9)

あたしもいつか
ブラとパンツだけで
クウのシャンプーをしてみよう。

もしかしたら奇跡が起こるかもしれない。

120619 (11)

そうそう、そんな感じでね。

そこに谷間があると信じて
ぐいっとねじ込むイメージでね。

寄せたり上げたりして
かーちゃんもできるだけ頑張ってみるから
クウも頑張れ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらいぞ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。台風が来てますね。クウスケ地方でも雨と風がだいぶ激しい様子なので、さっき雨戸を閉めました。家のなか、真っ暗です。そしたら夜だとでも思ったのか、クウは布団で寝てしまいました。昨日いっぱい遊んできたので、疲れてるのかなー。どうも嫌なコースをたどるっぽい台風ですので、みなさんも十分気をつけてくださいね。

かわいさスパイラル

朝散歩のあとの掃除タイム。

めんどくせー&さぼりてーという気持ちを
一瞬にして癒やしてくれるのは
こんな光景。

120620 (7)

うう、かわいい。

かわいすぎて
よけいに掃除できなくなりそう。←イイワケ。

120620 (8)

そんなかわいいクウスケに
最近新しいファンができました。

それは3歳になる友人の孫S君。

なんでも友人の家に遊びに来ると
このブログを見せてーって
言ってくれるらしい。

そんでクウの写真を見て
「日本一かわいい」
「クウちゃんに会いたい」
って言ってくれているらしい。

そんなS君がまたかわいい…。

120620 (2)

他人のあたしでもかわいいんだから
友人のS君に対するメロメロ具合ときたら
それはもうハンパなくて
友人曰くクウという存在が
かわいいS君を引き付けるための
格好のエサになっているんだとか。

エサてщ(゚ロ゚щ)!!

120620 (3)

ブログやインターネットの仕組みが
まだうまく理解できないS君。

クウの姿を見られるのはばーちゃんちだけ
みたいに思いこんでいるらしく
自分ちのPCでもクウを見られるということは
最高機密になっているらしい。

息子にも嫁さんにも
きつく口止めしてあるらしい。

…って大丈夫か、嫁姑関係( ̄▽ ̄;)

120620 (5)

それにしてもまさか知らないところで
クウが友人の武器として
勝手に利用されていたとは…。

かわいい孫をつなぎとめるために
かわいいクウを利用するという
かわいさスパイラル。

120620 (6)

友人にはこれからも
クウの写真をがんがん頼むと言われたので
それはもちろん友達のためなら頑張るし
そんなのは屁でもないことなんだけど。

120620 (1)

まだ文字の読めないS君に
今日のお話はなあに?
と、記事の内容を訊かれたときに困るので
できるだけ爽やかなことを書くように!
とかそんなこと言われても絶対無理。

四十路後半にして
いきなり爽やか路線とか
ぜったい無理。

120620 (9)

てゆーかS君はいつ
いつも優しいばーちゃんが実は元ヤンで
先生に怒られた腹いせに
先生の自転車の空気を抜いたり
ケンカで眉間に傷を作って
月光仮面呼ばわりされてたこととか
知るんだろう。

楽しみーー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あとでやるよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメント、いつもありがとうございます。記事の内容が夫のグチなどダークなときには、友人はクウの写真を見ながら、3歳児にも安心な内容をテキトーに作りながら話すんだそうです。それがひどく疲れるんだとか。知らんがな。それにしてももう友人に孫がいる年になったんだなあと、S君の話を聞くたびしみじみ思います。そういう年になったんですね。こわーい。

ハーレム

週明けちらりと書いたように
今週の月曜日は女子会でした。

え?女子? (・◇・;)
って思われた方も多いと思いますが
まあそれはおいといて。

120621 (1)

集合場所の四万十の河原に
わらわらと集まる女子のみなさんと
大喜びでお出迎えするクウスケの図。

メンバーは
koumeさんわんさん、ジャムさん(以上人間女子)と
こむぎちゃん、COCOちゃん、まーさん(以上犬女子)
そしてクウとあたしの4人と4匹。

別の言い方をすれば
7女子と1男子。

クウ、ハーレム♪

120621 (3)

というわけでそんなハーレム会場を
四万十の河原から『とまろっと』へと移動。

ここなら広いし空いてるし
ワンズが遊びやすいだろうとの配慮。

女子のみんなが他のコに隠れて
クウをこっそり連れ込む木陰も
そこかしこにある。

のに。

120621 (5)

だめだよー、女子同士で仲良く遊んじゃ。

クウ、忘れてるよー。

120621 (12)

いちゃいちゃする相手を間違えてるよー。

クウもそばにいるよー。

120621 (8)

あ、あれ?

クウにいつもくらわすガウガウアタック
なんでまーさんにはしないのかなー、COCOたん。

まーさんは恋のライバルなんだぞー。

120621 (9)

てゆーかおまえものんびり
ションベンこいてる場合じゃないぞーっ!!

120621 (2)

そんなわけで結局
誰もすり寄ってきてくれないので
自らまーさんにすり寄っていくクウ。

あたしが想像してたのとは
いろんな意味で違う展開だったけど
まあいいや。

みんなすごく楽しそうだったし。

楽しそうな写真、いっぱい残ってたし。

例えば。

120621 (6)

犬並みに走り回るジャムさんとか。

120621 (4)

果敢に斜面に挑むkoumeさんとか。

120621 (7)

オヤツを武器にワンコハーレムを
満喫するわんさんとか。

みんなみごとに満面の笑顔。

ワンコがいて
女友達がいて
そうするとみんな
心だけは女子に戻るね。

心だけは、ね。

120621 (13)

ってことで
『心は女子会』ってことでひとつ。

またみんなで集まろうね。

次は川遊びもいいね。

120621 (11)

そんときはみんなでクウを
奪い合うようにね。

王子様を挟んで
そんなほのぼのしてちゃダメだぞー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1分弱で見捨てられました(^▽^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで楽しい『心は女子会』でした。わんさん、ジャムさんとkoumeさんは初対面でしたが、女同士、ワンコ好き同士は、人見知りもクソもありませんね。すぐに友達になっちゃいますね。犬並みですね。こうしてブログを通じてお友達が増えていくことが、最近はとても嬉しいです。ただ悔やまれるのは、クウがモテモテの写真を一枚も撮れなかったこと。なので次はなんとかリベンジしようと思います。がんばれ、クウ。がんばれ、あたし。

遊ぼ。

家事の合間にふと手を止めると
よくこんな視線を感じる。

120622 (9)

見てる。

見てるってゆーか
タイミングを計ってる。

遊んでもらえるタイミング。

忙しそうなときは遊んでもらえないってこと
クウにはちゃんと分かっているのだ。
夫より賢い。

120622 (10)

で、これはイケる!と踏んだとたんに
嬉しそうな顔で近づいてくる。

イケないけど。

まだがっつり家事の途中だけど。

でも。

120622 (2)

こんな目で見られると
心が揺らぐ。

遊ぶ?遊ぶよね?

って
聞こえないはずの声が
あたしに耳には聞こえてくる。←幻聴?

どうするあたし( ̄◇ ̄;)!!

120622 (4)

と思ったら、倒れた!!

120622 (5)

そ、それは…。

かーちゃんの心を鷲掴みにする
遊んで遊んでのぐりんぐりんやないか!

120622 (7)

しかもぐりんぐりんしながらの
オネダリ目線やないか!!

120622 (8)

ううむ・・。

これは家事なんかしてる場合じゃないな。

すぐにでもクウと遊んでやらねば…。

120622 (6)

っていつもなら思うとこだけど
今日は無理~~ヽ(=´▽`=)ノ

お風呂場のカビキラーの
時間待ちしてただけだから
ぜったい無理~~ヽ(=´▽`=)ノ

もうそろそろ流さないと
お風呂の壁が傷んじゃうからね♪

120622 (3)

ってことでごめんね。

でもおかげでブログのネタが
一個できたよ。

毎度ありー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スネるなスネるな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ここ数日、雨続きだったクウスケ地方。おかげでお風呂場は湿っぽいし、洗濯物は溜まってるしで大忙しの朝でした。クウと遊んでる時間などありません。遊んだけど。お散歩にも久しぶりにたっぷり行けたので、今は庭で爆睡しています。あいかわらず隣りの工事の音なんて屁でもないようです。明日はお天気に恵まれた週末になるのかな。だといいな。みなさんも楽しんでくださいね。週末なのでコメント欄は閉じさせていただきまーす。

闘うオトコ

お休みの日の午後。

本気の雨に邪魔されて
庭にも出られないクウスケ君。

120625 (8)

朝はなんとか遊びに行けたし
オヤツも食べたし
もうあとは寝るしかないって感じ。

かわいいなー。

癒やされるなー。

と、そんなのんびりムードの
リビングの上では。

120625 (9)

じめじめと蒸し暑いなか
作業着の上にジャンパーを着込み
頭にはヘルメット
手には手袋
口にはマスクを二枚重ねにして
夫が屋根裏にて格闘ちう。

そんな重装備で挑む敵は
スズメバチ。

そう、去年同様屋根裏に
巣作りしているのが
見つかったのだ。

120625 (5)

さすがにスズメバチは危険だからと
去年は業者に駆除依頼した
スズメバチの巣。

2万円という出費は痛かったけれど
刺されて病院に行くよりはマシと
諦めていた。

が。

120625 (6)

こうも毎年作られるんだとしたら
そうそう2万円なんて払っていられない。

2万円あれば缶ビールが
4ケースも買える。

ふざけんな( ̄‥ ̄)=3

というわけで。

120625 (7)

嫁から夫に非情な出動命令が
下ったのであった。

幸いスズメバチの巣は去年と違って
まだそう大きくはなっていないし
人がよく襲われる秋とは違って
スズメバチもそう凶暴じゃない。

・・・はず。

「行ける!行けるって絶対!」
「ほんまかいや」

「万が一んときは助けに行くから」
「顔笑ってるやん」

「千円あげるし」
「千円かよ!」

「ユーチューブで動画も見つけたから」

120625 (4)

というわけで闘いの前に
スズメバチを見事に駆除する動画を
ユーチューブで3本観て
シュミレーション。

単細胞な夫がその動画を見て
俺はやれる!という気になっているうちに
あわててドラッグストアーに行って
分厚い手袋2組と
ハチ撃退用スプレー3本を買ってきた。

そして夫はまんまと嫁の口車に乗せられ
嫁が口ずさむ『ハルマゲドン』のテーマに乗って
ひとり2階へと上がっていったのであった。

どんわなくろーまいあーいず♪♪

120625 (3)

そしてクウは
そんなとーちゃんの悲劇など
知ったこっちゃないのであった。

何か上でドタドタいってるけどね(´▽`)。

で、20分後。

120625 (10)

闘いを終えた夫、無事に生還。

強力な撃退スプレーのおかげで
駆除は意外と簡単だったらしい。

ただ太い体で狭い屋根裏を
移動するのに苦労したらしい。

お疲れさん、とーちゃん。

そんな夫がみごとに駆除した
スズメバチの巣の画像は
記事の最後の「continue」にて
(虫がダメ~っ!って人は見ないでね)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、それくらい聞いてあげないとね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ムカデやらヘビやらスズメバチやら、いろんな敵が山にはいます。大変です。緑が多い場所に住むのもいいことばかりじゃないですね。クウさえいなければ放置という手もある気がしますが、クウがいるとそうはいかないので、夫にはいろんな敵と闘う力をつけてもらわねば。でも今はハチ撃退スプレーなんかもあるから助かりますね。我が家はマグナムジェットとかいうやつを使いました。かなり強力だったそうです。ぐっじょぶ。

雨のお休み

土曜日は
お休みだというのに朝から雨。

それでもどうしても
出かけたいと夫が言うので
こんな作戦をとってみました。

120626 (1)

川沿いの東屋で朝ごはん作戦。

美味しいパンとコーヒーを買って
大きな東屋の下で朝ごはん。

部屋ひとつぶんくらいある東屋なので
狭苦しくないし
景色もまあきれいだし
なんとなくだけどお出かけ気分。

そして何より雨の降り加減が
一目瞭然に分かるので。

120626 (5)

雨が小降りになった瞬間に
河原に飛び出していける
という利点もあり。

そうまでして遊びたいのかと思うけど
そうまでして遊びたいらしい。

夫がね。

120626 (4)

嬉しそう( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの朝ごはん作戦。

思いついたのはもちろんあたし。

夫はいつもただ自分の欲望を
欲望のままに口にするだけ。

120626 (3)

「せっかくの休みなんやからどっか行こうや」
「どこに?」

「雨でもなんとか遊べるとこ」
「だからどこ?」

「どっかあるやろ」
「だからどこよ」

「考えてーや」
「丸投げかよ」

と、いつものパターン。

120626 (2)

でもまあデキる嫁としては
何とかここを思いついたわけだけど
この日の朝は雨の変化が激しくて
出たり入ったりが忙しかった。

雨が小降りになったら飛び出して
雨が強くなったら東屋の中に
逃げ込んで。

120626 (7)

出たり入ったり
出たり入ったりを
何度も何度も繰り返して。

120626 (8)

先に遊び飽きたのは
夫じゃなくクウのほうだった(^▽^;)

小降りの雨のなか飛び出した夫が
名前を呼んでも着いていかない。

「もうよくね?」
みたいにあたしを見るクウの顔が
なんだかちょっと大人に見えた。

120626 (9)

そしてそれでも夫が
しつこく名前を呼び続けるので
仕方ねーな的に飛び出していく
その背中がますます大人だった。

えらいぞークウ。

120626 (11)

休みの日。

きっとそれは
夫がクウと遊んであげる日じゃなくて
クウが夫と遊んであげる日。

そしてクウにとっても嫁にとっても
いろんな意味でめんどくさい日。

120626 (6)

がんばろーな、クウ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そう言わないで遊んであげなよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。これはこれでなかなかのんびりできた東屋朝ごはん作戦。夫もたいそう楽しそうでしたが、まさかこのあと嫁から「スズメバチ駆除命令」が出るとは思ってもいなかったことでしょう。天国から地獄ですね(笑)←笑うな。それにしてもうんざりするくらいこちらは毎日雨ばかりです。雨の隙間をぬって、クウの用足しに行く感じ。早く梅雨明けしてくれないかなあ・・・。

甘え上手

何度か書いたことがあるよーに
クウは家の階段を
途中までしか下りられない。

上から数えて5段目あたり。

ちょうど階段の幅が狭くなり
傾斜が急になるところで
いつも心が折れるようだ。

こんな感じで。

120627 (1)

顔もシッポも
情けないことになっている。

そんな怖いなら何も無理して
下りなくてもいいと思うんだけど
2階で一緒にいたはずのあたしが
ひとりで1階に下りてしまうと
どうも追いかけずにいられないようだ。

かわいい気もするけど
めんどくさい。

なのでしばらく放置しておくと。

120627 (4)

こうなる。

その場にへたり込む。

そこから自分で下りることはできなくても
上がることはできるんだから
諦めて2階に戻ればいいのに
それはしない主義らしい。

120627 (5)

クウにはクウの意地があるらしい。

意地でも助けてもらう気らしい。

120627 (6)

てゆーか
そんな意地があるんだったら
他の方向に使えばいいのに( ̄_ ̄|||)

120627 (7)

そうやってまるで見せつけるみたいに
動けないフリをしていれば
必ずかーちゃんが助けてくれるって
思ってるところがズルいよね。

120627 (2)

あたしもうダメかもしんなーい(T-T*)
って顔を覆って泣きながら
誰かが優しくしてくれるのを待つ
性悪オンナみたいだね。

120627 (8)

かーちゃんそういうの
大っ嫌いです!!

大っ嫌いだけど!!

大っ嫌いだけど!!

120627 (12)

おまえは別です(///ω///)←親バカ。

120627 (11)

それにしてもほんとに
悲しい顔が得意だなあ、クウは。

クウみたいに悲しい顔が上手にできたら
きっとあたしの人生も変わっていたに違いないと
つくづく思う今日この頃。

守ってあげたい
助けてあげたい

そう思われた経験、ほぼ皆無。

守ってください
助けてください

そう言われた経験なら腐るほどあるけど。

120627 (9)

こんなあたしだから
クウがヘタレになっちゃったのか
クウがヘタレだから
あたしがますます強くなるのか。

どっちにしても
あたしの無敵化は進化するのみ
なんだろうなあ・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっせーよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。以前、江角マキコさんと天海祐希さんが、背の高い女子は子供のころから「守る側」に回されて損なのだ、という話をしておられましたが、そのとおりかもしれません。あたしも子供のころから常に誰かを守る側でした。クラスでも住んでた団地内でも喧嘩になると、「こっちにはあやちゃんがおんねんからな!」となぜか前に立たされる始末。なので次生まれ代わるときには背の低い女子に生まれて「やだーあやここわーい」っていうセリフを言えるようになりたいと思います。ま、男に生まれ変わる確率大な気もしますが( ̄▽ ̄;)。てゆーか今日も雨。もう飽きた・・・。

いろいろ大変

みごとなくらいに
雨続きの毎日。

おかげで昨日も
クウの視線が痛かった。

120628 (1)

毎日毎日雨が降るのも
お散歩に行けないのも
日向ぼっこができないのも
あたしのせいじゃないんだけどな。

でもクウはあたしに
訴えるしかないんだろうな。

120628 (2)

退屈やねん!って。

120628 (3)

澄んだ瞳で見つめられると
自分が悪いわけじゃないのに
なんだか申し訳ない気分になる。

それでつい外は雨が降ってんのに
「散歩行く?」
って声かけちゃって
行かざるを得ない雰囲気になっちゃって。

120628 (4)

でもまあ小降りだから
何とかなるかなーと思っていたら
たった2.3分ほど歩いたところで
雨の勢いが増してきたため
あわてて撤収。

おかげでますます
強く突き刺さるクウの視線。

120628 (5)

クウの体と自分の体をタオルで拭いて
濡れたTシャツも着替えたから
洗濯物も増えちゃったし
なんかいろいろと悪循環。

でもまあこんな日も
たまにはあるよね。

やることなすこと
なんかうまくいかない日。

120628 (6)

しかもそんなときに限って
喋る気まんまんのオカンが電話をかけてきて
でもクウを拭くのに忙しかったから
ついテキトーにあしらっちゃって。

今思えば
すごく楽しそうに喋ってたのに
悪かったなって思ったり。

「おかあさん、歌謡ショーに出ることになってん!」
って嬉しそうだったのに。

・・・え?歌謡ショー?(・Θ・;)

120628 (7)

「ダイエーの横のホテルあるやろ?
あそこのホールを貸し切って
歌の先生が歌謡ショーしはんねん。
そんでおかあさんも出ることになってん。
瀬戸の花嫁歌うんやけど何着たらええやろ。
白いドレスみたいなん着たらどうやろか」

って。

120628 (10)

せ、瀬戸の花嫁( ̄▽ ̄;)?

白いドレス?

オカン、70オーバーなのに?

あなた~の島へ♪お嫁にゆ~く~の~♪?

若い~と誰もがあ~♪反対するのお♪?

てかオカン、花嫁さんに化ける気なの?


・・・あかーーーーん(゚皿゚)!!


120628 (9)

止めなくちゃっ!!

忙しくてつい流しちゃったけど
止めなくちゃ!!

瀬戸の花嫁を止めるのは無理でも
花嫁にだけは化けさせてたまるかーーーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だからこそ止めなきゃ( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。今日はようやく午後になって空が明るくなってきたクウスケ地方です。青空も見え始めました。朝、コインランドリーに行って損した気分です。今なら洗濯物干せたかも。500円も使ったのに。ってそんなことよりオカンです。さっき電話して何で瀬戸の花嫁なのかを聞いてみたら、曲目は先生が決められるんだそうです。で、オカンはひとりじゃなく、お友達とふたりで歌うんだそうです。もちろんその方も70オーバー。ばーさんふたりが白いドレス着て瀬戸の花嫁。・・・・やっぱ何としてもドレスは止めねば。

急降下

午後6時前。

夫の車のエンジン音に気付き
そわそわし始めるクウスケ君。

120629 (3)

なのにそんな自分と違って
かーちゃんがちっともそわそわしないので
ちょっと不安になるクウスケ君。

もしかしてとーちゃんの車の音を
聞き間違えているのだろうかと
半信半疑。

が。

120629 (4)

勝手口の開く音がすると
やっぱりとーちゃんだ!
とばかりに駆け出していく。

ワンコのかわいいとこって
こういうとこだよね。

毎日のことなのに
毎日めいっぱい
お出迎えしてくれるもんね。

嫁じゃこうはいかないよね。

120629 (5)

ま、毎日のことなのに
毎日めいっぱい
喜ぶオッサンもいるけどね。

120629 (6)

お帰りなさいのチューも
クウのお仕事。

夫にとってはこのときが一番
一日で嬉しい時間かも。

が!!

120629 (8)

あの激しいチューは何だったの?とばかりに
5分後にはすっかりテンションが下がるクウ。

未だテンションの下がらない夫が
名前を呼んでも完全無視。

120629 (9)

きっととーちゃんが帰ってきたことを
思わず喜んではみたものの
冷静になって考えてみると
そう嬉しくもないってことに
5分で気付いてしまうんだと思う。

120629 (11)

そうやこいつウザいんやん!
おらんほうが静かでええんやん!

って、きっと思い出すんだと思う。

120629 (1)

というわけで
夫の至福の時間はいつも
たったの5分程度で終わる。

24時間のうちの5分。

120629 (2)

でもきっと
1秒もないよりマシだよね。

5分の幸せのために
お仕事がんばれ!夫。





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
温度差激しすぎ( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。家でおかえりなさいをするか、庭でおかえりなさいをするかの違いはあっても、毎日こんな感じです。クウ、冷めるの早いです。でもお迎えさえめんどくせーってワンコさんもいるとのことなので、お迎えしてくれるだけいいですよね。今日はようやく太陽が見えているクウスケ地方。が、週末はまた雨の予報が出ています。勘弁してほしいです。それでも何とか楽しいことがあるといいなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪
