

初乗り

予告どーり
ニューボディーボードに初乗りのクウ
@松田川。

120801 (7)

ボードに乗るのは1年ぶりだったので
最初はちょっと戸惑い気味。

乗ってるっていうより
しがみついてるっていう感じ。

かわいい (*゚ー゚*)

120801 (6)

できることなら水に飛び込んで
逃亡を謀りたいとこだけど
その勇気がなかなか出ない。

そして勇気が出ないままに
どんどん深い場所へと
流されていくニューボード。

120801 (4)

ついにとーちゃんに捕まって
ボードごと水面をぐるぐる回され
クウ、ピンチ。

120801 (1)

必死(^▽^;)。

かーちゃん、オレどうなる?
みたいな視線がたまんない。

120801 (5)

がんばれー。

かーちゃんがついてるぞー。
助けないけど。

120801 (2)

が、確かに夫が言ったとーり
長いボードだとグラグラしないらしく
しばらく経つと
少しずつ慣れてきた様子のクウ。

120801 (3)

山のなかで奇声をあげた鳥に
反応する余裕も出てきたりして
いい感じ。

120801 (8)

まあ乗ってるっていうよりは
流されてるって感じだけど。

前じゃなくて
横に進んでるし。

120801 (9)

だけど今年初乗りにしては
こんな感じでも上等かな。

次はもうちょっと
ワイルドだぜえ~なとこ
みんなに見てもらえるよう
頑張ろうねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日の一句。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ニューボードで初乗りのクウ。前のボードのときのようにバランスを崩して水に落ちることもなく、なかなか上手に乗りこなしていました。乗りこなしてるか?っていうツッコミはしないでね。たまたま通りかかった愛媛ナンバーの車のお兄さんが、クウに気付くとわざわざ携帯で写真を撮っていました。誰に見せるんだろう。気になるー。8月になったので、テンプレを変えました。いちどやりたいと思っていた牛柄背景。夏なのに黒で暑苦しくてごめんねー。

夕方ドライブ

週末
たっぷり涼しくなるのを待って
ドライブがてら夕方の散歩へ。

120802 (2)

たっぷり涼しくなったので
最初から走る気まんまんのクウ。

と、足の重いオッサン。

120802 (3)

その差はどんどん開くばかり( ̄▽ ̄;)。

120802 (5)

昼間は廊下でボロ雑巾のように
グシャーってなってたクウだけど
吹く風が涼しくなるにつれて
元気復活。

グシャーってなったまま
1日が終わるのはかわいそうだから
できるだけ体を動かす時間を
作ってあげたいなと思う。

120802 (6)

まああんまり動きすぎるのも
困るんだけど。

年だからねー。

猛ダッシュは3分までねー。

120802 (7)

休日出勤で疲れてても
こうしてドライブに連れて来てくれる
優しいとーちゃんに感謝のチュー。

実は夫がただ遊びたいだけなんだけど。

大切な週末が
仕事だけで終わっちゃうのが
単にイヤなだけなんだけど。

120802 (9)

理由はどうあれ
クウには嬉しい夕方のドライブ。

晩ごはんを作らないで済むから
もちろん嫁にも大好評。

120802 (4)

のんびり河原を歩いてるうちに
少しずつ日も暮れてきたので
最後にもうひとっ走りして。

120802 (10)

空も暗くなってきたところで
そろそろ晩ごはんの調達に
行くとするか。

「何食べたい?」
「牛丼!!」

・・・またかよ( ̄▽ ̄;)

120802 (1)

でもまあ作らないで済むなら
なんだっていーや。

というわけで牛丼買いに
行ってきまーす!!

あ、そうそう。

120802 (11)

牛丼を買いに行く途中の田んぼに
ずらりと咲いていたヒマワリの花。

夕空の下で見るヒマワリが
なんか嬉しくて思わずパシャリ。

きっと田んぼの持ち主の人が
ここを通るみんなのために
種を蒔いてくれたんだろうな。

田んぼの人、ありがとーo(´▽`*)/




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シルエットだといい感じ。顔見えないからね♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ヒマワリを見ると夏だなあって思いますよね。元気をもらえるので大好きです。しかもこんなにいっぱい咲いてるなんて、車を止めて見ないわけにはいきません。なのに!!!空腹が限界にきているという夫はヒマワリなんかどうでもいいらしく、車から降りて来てもくれませんでした。クウとのツーショット撮りたかったのにぃ。牛丼食べたあとで反省したらしく、「もっかい行く?」って言われたけど、もう暗いし!来週にでもリベンジしようかあ。まだきれいに咲いてるかなあ・・・。

寝違え注意

朝の掃除のバタバタの途中
台所の窓からふと外を見ると
こんな光景が。

120803 (2)

アプローチの段差を枕代わりに
お昼寝中のクウ。

寝にくそう( ̄▽ ̄;)

120803 (3)

明らかに首の角度に
無理がある。

特に首の下側のあたりに
すごく負担がかかりそう。

目が覚めたら
「うわっ。首まわれへんやんけ!」
ってなってそう。

なので。

120803 (4)

助けてあげようと思ったら
あからさまにウザがられた( ̄▽ ̄;)

あーそうですかそうですか。

じゃあおかあさん知りませんからね!

起きたときに首が回らなくて
「いたいよーいたいよー」
って甘えてきたって
絶対心配なんてしてあげませんから!

ふん!知るか!って
シカトしますから!←絶対無理。

などと思いながら見ていると。

120803 (5)

ビミョーにずれてきた。

やっぱり首がしんどいらしい。

面白いので観察を続けてみる。

120803 (6)

ズリってなった。

角っこのところでこすったので
こめかみあたりがぜったいに
痛かったはず。

それでも寝ようとする
姿勢はあっぱれ。

120803 (7)

完全に下に落ちた。

明らかに左耳がつぶれてる。

窮屈そう。

が、それでも寝る気か。

120803 (8)

寝る気らしい(^▽^;)

うーん、ますますあっぱれ。

120803 (9)

ちょっと下にずれれば
かなり楽だと思うんだけど
どうだろう。

てゆーかこうやって観察してるうち
完全に掃除に対する意欲が
失われちゃったんだけど
どうしよう。

まだ台所しか掃除機かけてないし
トイレ掃除もしてないし
今日は空気洗浄機のフィルターも
きれいにしようと思ってたんだけどな。

120803 (10)

ま、いっか♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ばれた?(;^ω^A


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントありがとうございます。基本的に温厚といっていいクウスケですが、熟睡してるときにちょっかいを出すと怒る時があります。さすがにあたしにはしないですけど、夫だとガウウウウウって唸ったりもしますから。ま、ぜんぜん怖くないけど。今日は風があって、少し涼しいクウスケ地方です。週末もこれくらいだといいけどなー。というわけで週末なのでコメント欄は閉じています。皆さんも楽しい週末をね♪

厳しいチェック

10年ぶりくらいで
動くようになった我が家のエアコン。

が、実は思ったほど活躍していない。

120806 (3)

エアコンはリビングにあるんだけど
クウはリビングより廊下が好き。

暑いかなーと思って
エアコンのスイッチを入れてやっても
リビングでは寝てくれない。

120806 (4)

エアコンの作りものの風よりも
少しくらい温くたって
自然の風のほうがいいのかな。

あたしと同じなのかな。

120806 (5)

気持ちよさそう♪

120806 (10)

というわけで結局
エアコンが直っても変わることなく
首にひえひえバンダナや
保冷剤を巻いて過ごしているクウ。

午前1回
午後3回。

それを取り替えるのが
あたしの仕事だ。

120806 (9)

それでじゅーぶん
涼しいみたい。

エコでいいよね♪

ちなみにクウが
廊下で寝る理由だけど。

120806 (6)

自然の風が好き説の他にもうひとつ
かーちゃん監視説っていうのもある。

台所もリビングも2階へ上がる階段も
ぜんぶ見通せる廊下だと
かーちゃんの動きを見逃すことがないので。

120806 (7)

こっそり台所で
オヤツの準備なんかしていても
気配と音と匂いで察知可能。

すぐに飛んでいって
こうして圧力をかけられる。

120806 (8)

って、うっとうしいんですけどっ!!

120806 (1)

おにぎりせんべえ一枚
ゆっくり食べさせてもらえないなんて。

やっぱりリビング閉め切って
エアコンかけて
閉じ込めちゃおうかな・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こえーよ( ▽|||)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでせっかく動くようになったエアコンですが、休みの昼間に夫が使う以外、まったく稼働していません。しかもここ数日は雨続きなので、夜なんかちょっと寒かったりもして。しかも雨だとクウが家にいる時間が長くなるので、監視体制も厳しくなるし。なかなかこそっとオヤツタイムともいかず苦労します。雨やんでくれー。

お泊りデート①

週末は毎度おなじみ
まーさんとクウのデートの日。

しかも今回のデートは
我が家にお泊り。

というわけでワタクシ
クウの大切な彼女のために
料理の腕を振るいます。

1208007 (1)

てゆーかこんな顔で
背後霊みたいに張りつかれてたら
腕振るわないわけにいかないし( ̄▽ ̄;)。

近いし。

早く早くって鳴いてるし。

1208007 (2)

もう一匹来たし(|||▽||| )。

何、この期待に満ちた表情は。

期待されるなんてことめったにないから
おばちゃん張り切っちゃうじゃないか。

うっかり肉の量も増やしちゃうじゃないか。

増量サービスじゃい。

どうじゃい。

1208007 (3)

というわけで完成した
肉増量ごはんを前に
マテ、な2匹。

おとなしく待ってるクウと違って
ここでもまーさん必死すぎ。

ヨシ、の「ヨ」で
食いつこうとする勢い。

1208007 (4)

とか思ってたら「ヨ」どころか
何も言ってないのに
食べちゃった。

フライングだよ、まーさん。

1208007 (5)

でもまあ自分が作ったものを
こんなにも美味しそうに食べてくれると
ほんとに嬉しい。

次はもっと美味しいの作るね♪
みたいな
新妻みたいな気持ちになる。

ま、そんな新妻じゃなかったけどね( ̄▽ ̄;)。

1208007 (6)

自分のぶんをあっさりと平らげてしまい
クウのごはんを狙うまーさんの図。

やってることは貪欲だけど
遠慮がちに近づくとこが
すっごいかわいい。

が、わんさんに「だめ」と
止められてしまい。

1208007 (7)

目標変更♪

今度は人間たちのごはん狙い。

焼き鳥、焼肉、ソーセージに焼きおにぎりと
まーさんにとってはパラダイス。

そしてそんなまーさんとクウが
タッグを組んで
オコボレ狙いの標的に選んだのは。

1208007 (10)

もちろんうちの夫でした。

誰を狙えばチョロイかってこと
ワンコってちゃんと知ってるね。

あたしのとこになんて
来ないもんなあ。

1208007 (11)

こんなにもかわいい
2つの顔におねだりされて
夫、メロメロ。

1208007 (9)

結局焼きおにぎりのほとんどを
まー&クウにカツアゲされても
ご満悦の夫なのでした。

モテモテでよかったね
とーちゃん♪

1208007 (8)

と、そんなバーベキューなんだけど
実は焼き始めた直後に
雨が降り出してしまったため
女ふたりは急きょ肉ごと室内へと移動。

夫に外で焼いてもらって
食べるのは中で、という
中途半端なシステムに。

残念(´Д`|||)

が!

1208007 (13)

さすがに空の神様も
申し訳ないと思ってくれたのか
雨が上がったあと我が家の空に
虹を架けてくれました。

大きな半円のみごとな虹。

大きすぎてぜんぶを撮れなかったのは
残念だけど
でもすごくきれいだったよー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
幸せになーれ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。まー&クウ、二度目のお泊りデートです。が、直前に台風が発生して、天気は大荒れ。それでも強行したバーベキューですが、焼き始めたとたんに雨がザーッと降り出してあわてて避難することになってしまいました。楽しみにしてたのにな。悔しいな。わんさん、いっぱいお肉を買ってきてくれたのにな。ぜったいリベンジしないとな。ま、まーさんとクウは美味しいものがいっぱい食べられて、嬉しそうでしたけどね。

お泊りデート②

お泊り明けの2日めの朝。

川遊びに行く予定だったのに
朝から雨。

120808 (2)

というわけで
あからさまにつまんなそうな
2匹(+わんさん)の図。

あたしは雨だってぜんぜんヘーキ
だってクウスケさんがそばにいるんだもん♪

俺もだよ、まーぶ♪

みたいなことにはならないらしい。

仕方ない。

120808 (4)

ってことで
わんさんが買ってきてくれた
美味しいパンとコーヒーを持って
四万十の河原にて朝ごはん。

まー&クウの標的は
今朝ももちろんうちの夫。

が。

120808 (5)

あまりのまーさんの必死っぷりに
思わず撤退しちゃったクウ。

だって。

だって。

120808 (3)

こんなだもん・・・( ̄▽ ̄;)。

夫は
「まーさん、俺にべったりやったな」
ってすごく嬉しそうにしてたけど
この写真を見ればまーさんが
パンしか見てないのは一目瞭然。

てゆーかむしろ
まーさんにはパンしか見えてない。

我が家の男子組パンに完敗(T△T)

120808 (8)

そんな朝ごはんタイムも含めて
結局この日は空のゴキゲンに
振り回される一日だった。

降って止んで降って止んで
降って降って降って降って
降りまくり。

だからそのぶん
一瞬でも雨が上がると嬉しくて。

120808 (7)

貴重な晴れ間を逃さないように
走りまくるクウ。

120808 (1)

お昼ゴハンにお弁当を買って
四万十ひろばに移動しても
やっぱり雨はやまなくて。

120808 (10)

なのにオヤツさえ出てくれば
笑顔を見せてくれる2匹に感謝。

だけどほんとはもっといっぱい
まーさんと遊びたかったのにな。

クウのイカしたボディーボード姿だって
まーさんに見てほしかったのに。

そしたらきっとまーさんのハートが
ズキューン(≧∇≦*)ってなったはずなのに。

パン<クウになったかもしれないのに。

あ、でもね。

120808 (12)

お尻とお尻をピッタンコ♪
なんて嬉しい場面もあったりして。

なんだかんだで仲いいんだよね。

120808 (11)

ラブラブやね(*´ェ`*)ポッ



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
強敵だぞ、がんばれ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで雨に振り回された2日間でしたが、我が家的にはすっごく楽しかったです。お尻とお尻をピッタンコの場面は、クウからまーさんにピタってくっついていったんですが、まーさん受け入れてくれたし。クウ嬉しそうだし。ま、この場面でいちばん喜んでたのはわんさんとあたしなんですけどね。先に気付いたわんさんが満面の笑みで「ほらほら(小声)」って指差してくれて、「おおおおっ(小声)」って。で、あとはニヤニヤ。・・・変態か、うちら( ̄▽ ̄;)

夫婦あれこれ

田んぼ沿いの道を散歩。

すごくのどかで大好きな眺め。

adauti (1)

吹く風はけっこう涼しいけれど
アスファルトはまだほんのりと
生ぬるい。

でも都会だと
きっともっと暑いんだろうな。

adauti (3)

そんな都会で暮らす友人ちのワンコさんが
昨日、暑さで体調を崩したそうだ。

少し涼しいからと油断して
庭に出していたのがいけなかったらしい。

獣医さんに連れて行くと
軽い熱中症だと言われたそうだ。

adauti (4)

幸いワンコはすぐに良くなったらしいけど
仕事から戻ってきた旦那さんに
思いっきり怒鳴られたという彼女。

ワンコにしんどい思いをさせて
それでなくても気持ちがオチているときに
旦那さんからも叩きのめされて
さすがに落ち込んでいるようだった。

・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。


ダンナ許せん(#`皿´) 


adauti (5)

というわけで彼女との電話を切ったあと
すぐに旦那の携帯に電話。

実はもともと彼女より先に
その旦那のほうとあたしは友達なのだ。

adauti (6)

久々に電話をかけてきたと思ったら
何やらいきなりキレてるあたしに
さすがにびっくりしていた旦那。

アホかおまえは!とまであたしに言われて
何度か抵抗も見せたけれど
それでも最後には
嫁への配慮が足りなかったことを
認めてくれた。

「今日帰ったら謝るわ」
「よし」

いいやつなのだ。

バカだけど。

adauti (8)

ま、よその旦那のこと
言えた立場じゃないけれど( ̄▽ ̄;)

男ってほんとに
細かい気遣いができないんだよなあ。

adauti (9)

ちなみにあたしは20代のころ
その友人夫婦と一緒に旅行に行って
友人夫婦の喧嘩の仲裁に入ったつもりが
旦那のほうともっとひどい喧嘩になり
ホテルの部屋からたたき出したことがある。

ヤツの荷物をぜんぶ廊下に放り投げて

「出ていけーっ」

って怒鳴った。

・・・あたしの部屋じゃないのに。

・・・てゆーかあたしの彼氏じゃないのに。

adauti (2)

ヒトの彼氏でも
ヘーキでホテルからたたき出すような女と
笑顔で共に暮らしてくれる
夫とクウには心から感謝。

ドM万歳。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
むしろ憧れる。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。この記事を更新している途中で、件の彼女からまた電話がありました。旦那君から「悪かった」メールが届いたそうです。あたしに怒られたことは内緒にしろと言ってあったのでメールには何も書いてなかったそうですが、「あやちゃん、怒ってくれたでしょ」ってバレバレでした。何でも今夜、ケーキを買って帰ってくれるそうです。いいなー。あたしも旦那に泣くほど怒られて、ごめんなってケーキ買ってもらったりしたいなー。・・・ありえないけど。逆ならありえるけど。

避暑散歩

夫が仕事から戻るのを待って
クウの散歩代わりの川遊び。

120809 (10)

クウの散歩代わりと言いながら
クウ放ったらかしで楽しむ飼い主。

岩場で魚を捕まえてみたり
夫婦で水切り勝負してみたり。

120809 (11)

夫婦喧嘩は無敗のあたしだけど
水切りだけはどうしても
夫に勝てない。

が、絶対負けると分かっていても
つい挑んでしまうのは
やはり気が強いせいだろうか。

120809 (4)

「勝負する?」

なんてけしかけられて
しない!なんて言えるわけないし。

「ハンデやろか?」

なんてバカにされて
ちょーだい♪なんて言えるわけないし。

てゆーか。

120809 (7)

勝負に負けて
嫁のご機嫌がよろしくなくなって
困るのは夫のほうなのにね。

だからってあわてて
水切りしやすい石を拾ってくれたり
投げ方のコツを教えようとしたりしても
遅いもんね。

120809 (6)

もう完全に
晩ごはん作る気
なくしちゃったもんねーっ!!←イイワケ。

120809 (3)

というわけで今夜のごはんは
冷凍庫のなかにストックしてある
カレーに決定です。

決定したのでもう少し遊びます。

なのでクウにも川に入ってもらいます。

120809 (2)

結婚生活18年。

夫には出したことのないような
優しい声で誘ってみます。

「怖くないよー、おいでー」
「クウは賢いなー、がんばれー」

120809 (9)

そんな声に誘われて
うっかり入水しちゃったクウ。

あいかわらず表情はビミョー。

120809 (1)

でもせめてかーちゃんの
撮影が終わるまではがんばれー。

それがブロガー犬の使命だからなー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
川から上がるとこの笑顔。なんでやねん!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。たぶんクウ的には川遊びよりも、ふつーに公園を散歩するほうが楽しいんだろうな。と分かっていながらの川遊びです(笑)。歩くより気持ちいいですもんね。あ、もちろん川から上がったあと、ちゃんとクウの散歩もしてやりましたのでご安心ください。晩ごはんはカレーをチーン♪、ごはんをチーン♪でラクチーン♪でした。たまにはいいですね、こういうのも。・・・ってたまにか?←自己ツッコミ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

脳みそハッピー

我が家のヒマワリ。

120813 (2)

台風がらみの強風で一度倒れかけて
もうあかん~~ってグッタリなったのを
励まし続けていたら復活してくれた。

タフなのはこのヒマワリの種をくれた
友人(一応♀)譲りなのか
それとも育てたあたし譲りなのか。

そんなヒマワリの傍らでは。

120813 (8)

我が家の軟弱男子たちが
暑さでヘロヘロ。

120813 (6)

夫は芝刈りを終えてヘロヘロ。

クウは芝刈り機から逃げ続けてヘロヘロ。

120813 (7)

でもヘロヘロのいちばんの理由は
そろそろお腹が空いてきたからかな。

120813 (5)

みんなで一緒に散歩に行って
それからごはんの予定だもんね。

散歩の帰りに
ホムセンでクウのごはん買って
お弁当屋さんでとーちゃんのごはんを
買うんだもんね。

120813 (4)

日曜日くらいは手抜きさせてね♪

と、あたしと同じことを
考える奥様は多いようで。

120813 (11)

『ほっともっと』は大盛況。

おかげでいつもよりだいぶ長く
駐車場で待ちぼうけなクウ。

ガラスの向こうに見える
とーちゃんが気になって仕方ない。

120813 (9)

なのにそんなとーちゃんが。

120813 (10)

消えちゃったーっщ(゚ロ゚щ)!!

・・・って何やっとんじゃい。

120813 (1)

どんなときでも楽しそうでいいね
あのオッサンは。

きっと脳みそぜんぶが
アミューズメントパークみたいに
なってんだろうね。

もしかしたら
ミッキーさんも住んでるかもね。

ちょっとだけ見習おうね、クウ。

・・・ちょっとだけね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえの頭にもいそうだけどね、ミッキーさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。終わっちゃいましたね、オリンピック。寝不足がマックス状態になっていたので、正直、少しほっとしています。寂しいけど。でも今回のオリンピックはいろんな種目でメダルが獲れたので楽しかったなー。特に日本はチームで闘う種目で強かったのが嬉しかったです。やっぱり絆って力になるんですね。というわけでチームやんぴぃ(リーダー→やんぴぃ、副リーダー→クウスケ、奴隷→夫)も頑張んなきゃ。お盆休みのみなさん、お休みを楽しんでくださいねー。あ、うちの奴隷は仕事でーす。

青天の霹靂

休みの日の午後。

120814 (9)

玄関の網戸カーテンの内側に
クウの姿。

どうやら外でゴソゴソしている
とーちゃんとかーちゃんの様子が
気になるらしい。

120814 (8)

暑いんだから
家のなかで寝てればいいのに。

散歩のあとだから
疲れてるだろーに。

120814 (1)

とりあえず粘ったかいあって
庭に出してもらえたクウ。

とーちゃんの洗車作業を見守りちう。

120814 (2)

車がピカピカになるのは
気持ちがいーね!

とーちゃん頑張れー!!

などと応援していた
その1時間後には。

120814 (5)

なぜか自分も
ピカピカにされていたという
急展開。

120814 (7)

一瞬の判断が不幸を招くことってあるよね。

あのとき外に出たがらなければ。

あのとき家のなかで寝ていれば。

あのときとーちゃんの洗車なんて
見守ったりしなければ。

120814 (6)

そしたらとーちゃんが

「おっ。クウもついでに洗ったろー」

なんて言うことも
なかったかもしれないのにね。

判断ミスだね、クウ。

120814 (4)

どんまい♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一寸先は闇やね♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで自業自得でシャンプーされちゃったクウでした。予定では来週だったのにね。この時期はクウのシャンプーも外でするので、いきなり夫に水をかけられて、「えっえっそれはないわ、とーちゃああああん」ってなってるクウがすごくかわいかったです。お隣の奥さんと立ち話してて、写真撮れなかったけど。やっぱカメラは常に持っとかないとダメだなー。反省。

元気になーれ。

セミの声が大音量で響きわたるなか。

120815 (2)

今日もクウスケ君は
元気いっぱい走っております。

120815 (3)

夕方とはいえ風がないから
そう涼しくもないと思うんだけど
よく走ろうって気持ちになるなあ。

さすがワンコだなあ。

120815 (4)

が、クウのお友達犬のタロウ君は
暑さですっかりまいってしまい
食欲が激オチなんだとか。

昨日も散歩の帰りにタロウ君ちに寄ったら
タロウ君がゴハンを食べなくて
おじさんが困ってるとこだった。

なのに。

120815 (5)

そんなおじさんの目の前で
タロウ君のごはんを狙うクウスケ。

おじさんの話を聞きながら
あたしが必死にクウのリードを
コントロールしてたことなんて
おじさんは気付いてないだろう。

指、攣るかと思ったし( ̄▽ ̄;)

120815 (6)

だけど夏でも食欲が落ちない
クウの元気っぷりはありがたいなと思う。

クウがごはんを食べてくれなくなったら
きっと心配でたまらないと思うし。

あたしの食欲まで落ちちゃいそうだし。

なので。

120815 (7)

いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい笑って
いっぱい寝て。

それだけはあたしに心配をかけない
うちの2匹には
感謝してもいいのかもね。

120815 (8)

それ以外はかーちゃん頼みで
めんどくさいこといっぱいだけどね( ̄▽ ̄;)。

昨日も夫が会社に提出する
安全レポート手伝わされたしね( ̄▽ ̄;)。

120815 (1)

おせっかいかなあとは思ったけど
タロウ君にはクウごはん用に
冷凍庫のなかにストックしてある
手羽元スープをオスソワケ。

そのスープで作った雑炊が
クウは大好物なのだ。

タロウ君も気に入ってくれるといいけどな。

食べてくれるといいなータロウ君。

120815 (10)

そんで早く元気復活して
遊ぼうねーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねえ、また太ってない?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。毎年夏になると食欲が落ちるタロウ君ですが、今年はその落ち方がハンパない様子。病院行っても悪いところはないみたいなので、老犬だし暑さがこたえるのだろうとのことでした。そんなワンコさんも多いのかもしれないですね。もう少し暑さが和らぐといいですね。すっかり痩せちゃったタロウ君の体に触れたあと、クウの体に触れたおじさんが、「ムチムチやな」って言ったのが気になります。油断してまた体重増えたかも。今夜夫が帰ってきたら測らなきゃ。ついでに夫の体重も測らなきゃ。


麦わらくん

いやー夏ですね。

で、夏といえば麦わら帽子ですね。

120816 (4)

というわけで
「今年はクウちゃんの麦わら姿はないの?」
という嬉しいリクエストをいただいたので
麦わらクウスケを撮ってみました。

120816 (6)

どうですか。

似合いますか。

120816 (7)

ちなみにこの帽子は2年前に
リサイクルショップで
100円で買ったもの。

クウに似合ったらかわいいかな
と思って買ったら
ほんとに似合ったので
嬉しい驚き。

120816 (8)

この麦わらの前に
2800円も出して買ったワンコ用のキャップも
2400円も出して買ったワンコ用のサングラスも
2000円も出して買ったワンコ用のゴーグルも
どれも似合わなかったのに。

100円の麦わら帽子だけが
こんなにも似合ってしまうなんて。

120816 (5)

安いオトコだな、おまえも。

・・・も?( ̄▽ ̄;)

ところで。

120816 (3)

この写真を撮ったのは
土曜日の夕方で
見てもらえれば分かるように
夫は海パンを履いている。

川遊びする気まんまんだ。

が。

120816 (9)

ほんとにこの川で
泳ぐ気だろうか・・・。

120816 (2)

実は午前中
かなりの雨が降ったクウスケ地方。

それでも夕方
川へ遊びに行くと言う夫を
嫁は何度も止めたのだ。

止めたけど
「大丈夫大丈夫」
と根拠のない大丈夫を繰り返して
夫はきかなかったのだ。

なので。

120816 (11)

来たからには
泳いでもらおうやないか。

「ほら泳がんかい」

「あんたが泳ぐ言うたんやろ」

「太平洋まで流されたらええわ」
「暴〇団みたいやな、あやちゃん」

うっさいわ(▼皿▼メ)ノ!!

ってそれにしても。

120816 (10)

濁流でも嬉しそうだね、おまえ。

てゆーかむしろ
濁流のほうが嬉しそうじゃね?おまえ( ̄⊥ ̄lll)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
水がきれいとかどうでもいいんだね・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫のフォローをひとつだけしておくと、土曜日の午前中、夫は仕事に出ていました。そして何でも機械室で点検作業とやらをしていたそうで、豪雨が降ったのを知らなかったらしいです。なので嫁の「危ないから無理」という言葉が、いまひとつピンとこなかったのだとか。ま、嫁を信じろやって話ですけどね。黙って嫁のイウコトきいとったらええねんってことですよ。ところで昨日、FC2ブログのほうでサーバーの移転作業があったらしいです。で、その際に勝手にテンプレをいじられてしまったらしく、一部表示がおかしいって方もいらっしゃるのではないでしょうか。うちもそうです。でもまあ記事を読む分には不自由ないので気になさらないでくださいね。ぼちぼち直せたら直していきますね。←今、一応直してみました。大丈夫かな、これで。

偵察ちう

海の近くの公園で散歩。

前にも書いたことがあるけれど
道の駅にもなっているここには
野良ネコさんがいっぱい。

120817 (5)

なのでニャンコが苦手なクウは
戦々恐々。

それでなくてももともと
苦手なニャンコさんだったけど
実はより苦手になる出来事が
先月あった。

なんと散歩中
2匹のニャンコに
フクロにされたのだ。

120817 (4)

ふつーに歩いているだけだったのに
急に草むらから飛び出してきて
クウに襲いかかってきた2匹のニャンコ。

悲鳴をあげて逃げようとするクウに
しがみついて離れようとしなかった。

気づいたときには
クウの耳の後ろから血が出ていたので
仕方なくニャンコを足で蹴り飛ばし(ごめんよー)
クウを抱いて走って逃げた。

120817 (2)

幸いケガ自体は大したことなくて
獣医さんで注射をしてもらい
一週間分の薬をもらって済んだけど
間違いなくクウの猫恐怖症は
悪化したに違いなかった。

というわけで。

120817 (6)

ニャンコさんがいないか
偵察ちう。

120817 (8)

幸いこの日
近くにニャンコの姿はないようで
一安心。

でもたとえ近くにいたとしても
理由もなしにニャンコたちは
襲いかかってきたりしないと思う。

理由もなく相手を傷つけたりするのは
たぶん人間だけだと思う。

120817 (7)

なのでクウにも
そのことだけは分かってほしいな。

あの日襲いかかってきたニャンコたちにも
何かきっと理由があったはず。

あたしにもクウにも
分からない理由が。

できれば知りたいけど、その理由。

120817 (9)

2匹のニャンコにフクロにされて
大きな傷がひとつと
小さな傷がいくつもできて
メンタルが心配だったクウだけど
意外と引きずらなかったので
安心した。

獣医さんには
「飼い主さんが冷静に対処したのが
何よりよかったと思いますよ」
って褒めてもらった。

そういうとき飼い主がパニックになって
悲鳴をあげたりしちゃいけないんだとか。

120817 (3)

夫にも
「強いかーちゃんでよかったなー」
って褒めてもらって(褒めてるよね?)
大得意なあたし。

これからも
クウのことをちゃんと
守っていこう。

120817 (10)

だから安心して散歩しといでー!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そう思ってもらえるよう頑張ろっと。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウがニャンコさんの襲撃を受けたのは朝の散歩のときで、ケガをしたクウを抱いて帰ったあたしに、夫のほうが大慌てでした。男ってなんで血を見るとパニックになるんでしょうねえ。「病院連れていかな!」と叫ぶやいなや、会社の上司に電話をしたのはいいんですが、せめて嫁が病気だとかケガだとか嘘の理由を言えばいいのに、「うちの犬が猫にやられたので遅れます」って正直に言ったのでびっくりしました。これでまたボーナスの査定が低いこと間違いなしだな・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。まだまだ暑いですが、みなさん元気な週末を♪

久しぶりの川遊び

今月になって初めて
文句なしのお天気だった今週末。

さっそく待望の川遊びへ。

120820 (1)

このまえ会ったとき
わんさんがプレゼントしてくれた
クールウェアもようやく着れた。

これを着るとほんとに涼しいみたいで
ぜんぜんゼエハア言わなかった。

ありがとう、わんさん。

ちょっとレスリング選手みたいだけど( ̄▽ ̄;)

120820 (9)

が、思いがけずニューボードとの
コーディネートもばっちしで
クウのキムタク度ますますアップ。

ほんとに波乗り野郎みたい。

120820 (10)

ま、ぜんぜん波になんか
乗ってないけど。

漂ってるだけだけど。

この日はなんでだかオニヤンマが多くて
クウはその巨大なボディーが
やたらと気になるようだった。

120820 (8)

ゆるい画だなあ・・・。

なごむなあ・・・。

クウの周りだけ
なんだか時間が止まってるみたい。

クウもこうして自分だけでのんびり
川に浮かんでいるぶんには
なかなか気持ちがよさそうに見えた。

ただ。

120820 (2)

ときどき脳天気野郎がやってきて
ボードの後ろに捕まりながら
一緒に泳ごうとするのには
つくづくうんざりしているようだった。

嬉しそうだなー夫。

120820 (3)

悲しそうだなークウ。

てか2匹の温度差ひどすぎだろ(|||▽||| )

120820 (4)

この温度差に気付かず
しつこく泳ぎ続けていた夫は
このあと嫁に

「いいかげんにしいや。
あんたのための川遊びちゃうで」

と怒られる始末。

ま、怒られたってぜんぜん
気にしてないけどね。

120820 (5)

ひとりでもじゅーぶん楽しんでたけどね。

「見ててみ!ここちょっとスピード出るで!」
とか小学生か。

そのまま太平洋まで行ってしまえ。

そんでサメのエサになっちまえ。

120820 (6)

ちなみにそのあと
何度もクウの気を引こうとして
徹底的に無視される夫。

ボードを持った夫が近づいてくるたび
クウは本気で逃げていた。

120820 (12)

ま、トーゼンだよね(*`д´)b



オマケ。

クウに遊んでもらえなくなった夫が
何度も川の中に潜って
水中カメラで撮った川底の写真。

120820 (7)

ブログにぜったい載せてくれというので
一応載せました。

「ふーん」
と思ってくださったらそれでいいです。

嫁も思ったもん。

「ふーん」って。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなもんだよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週は増水して濁りきっていた川ですが、今週はすっかり元のきれいな川に戻っていました。クウに完全にシカトされてしまった夫は、仕方なくひとりで川に流されたり、潜って写真を撮ったりして時間つぶし。なんでも夫が潜ると、魚が集まってくるんだとか。「優しい人やってわかんのかな」と言うので、そうかもねと言っておきましたが、たぶん美味しそうな肉のニオイがするんだと思います。ピラニアだったらよかったのに、魚。

祝12歳!!

先日のオリンピックでは
たくさんの日本の選手の首に
誇らしいメダルが掛かりましたが。

tanjobi (3)

日曜日の午後
我が家の愛しいクウスケ君の首にも
誇らしいメダルが掛けられました。

お誕生日メダルです。

tanjobi (5)

今日で12歳になりました。

tanjobi (4)

正確な誕生日は定かじゃないので
8月半ばに生まれたと聞いて
22日に決めた誕生日。

うちは夫婦そろって22日生まれなので
それにそろえたわけですが
クウのおかげで
またひとつ特別な「22日」という日を
神様からいただいたような気分です。

tanjobi (1)

大切なクウの大切な日。

だからあたしにとっても
夫にとっても大切な日。

大切なクウに
改めてありがとうって思える日。

そして毎年クウのために
手作りケーキを焼こうとして
レシピを見ただけで
吐き気がする日。←あかんやん。

tanjobi (2)

食えないメダルが
プレゼントでごめんね。

塗装工事で
お金がなくてごめんね。

tanjobi (8)

とーちゃんとかーちゃんだけ
楽しんじゃってごめんねーっ(^▽^;)

でももちろんクウにも
美味しいごちそうを作ったし
プレゼントだってまだ届いてないけど
用意しました。

でもどんなに豪華(じゃないけど)なプレゼントを用意しても
クウからもらったたくさんのタカラモノに比べたら
屁のようなもんだと思っています。

tanjobi (6)

いつもそばにいてくれてありがとう。

優しい時間をありがとう。

楽しい時間をありがとう。

これからも一緒に幸せになろうね。

つらいことも一緒に乗り越えていこうね。

そんでとーちゃんが働いた金で
いっぱいいっぱい遊ぼうな。

tanjobi (9)

日が暮れてきたので
キャンドルに点火。

いただきものの手作りキャンドル。

この大きなキャンドルには
あたしにとってたくさんの
大切な思いが詰まってる。

そしてクウはこのキャンドルが燃え尽きる日まで
燃え尽きちゃいけないことになっている。

tanjobi (10)

今年も2時間ほど
キャンドルに火を灯したままだったけど
キャンドルはちっとも小さくならなかった。

タイヘンだぞークウ。

キャンドルのやつ、長生きする気まんまんだぞー。

tanjobi (11)

だからおまえも負けるんじゃないぞー。

・・・って疲れて寝ちゃったね(^▽^;)

おやすみ、クウ。

改めてハッピーバースデイ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
失礼な!祝いたいだけだよ!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そしてさっそくお祝いメッセージをくださったみなさん、メールやカードをくださったみなさん、バースデイオヤツを送ってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。あたしよりお祝いしてくれる人が多いってどないやねん!と多少のジェラシーを感じつつも、クウは本当に幸せなワンコだと思います。さすがに12歳にもなると、ときどきふと先のことを考えて悲しい気持ちになったりもしますが、クウのまだ子犬みたいな目を見ていると、そんな想像をすることさえ裏切り行為のような気持ちにもなります。そうだ、大事なのは一瞬一瞬だよなって、結局クウに教えられる始末です。なので新しい一年もクウと一瞬一瞬を無駄にすることなく、大切に過ごしていこうと思います。そんな様子を皆さんにはずっと見守っていただけたら嬉しいです。

犬目線

昨日まで3日間ほど涼しかったのに
今日のクウスケ地方は何だかまた蒸し暑い。

特に2階は窓も小さいし
屋根が日差しで焼けるせいで
1階よりずっと暑かったりする。

120823 (2)

が、我が家のネットはケーブル回線で
2階でしかネットに繋げないため
あぢーあぢーと汗を流しながらも
2階でブログの更新をしている。

そんなあたしの大切な友は
扇風機君だけだ。

扇風機君のくれる風だけが
あたしを暑さから守ってくれる。

なのに。

120823 (4)

クウが2階に上がってくると
その大切な風のほとんどを
クウに奪われることになる。

風のほとんどを譲ってやらないと
これみよがしにゼエハアゼエハア
言うもんだから仕方がない。

1階のほうが涼しいんだから
廊下かリビングで寝てればいいのに。

そう思って扇風機だって
回してやっているのに。

120823 (5)

この場所で寝るクウに
しっかり風を当ててやろうとすると
この安物の扇風機では
PCの前に座るあたしに
うっすらとしか風が当たらない。

あ、来た!と思うと
次の瞬間には終わってしまうので
汗さえ引かない。

120823 (6)

なんでやねん!って思うけど
でもこの幸せそうな顔を見たら
汗は引かないけど怒りは引く。

まあいいかクウが快適なら
あたしなんかどうでも。

的な都合のいいオンナみたいな
ことを思う。

120823 (8)

そんな女にだけはなったらあかんで?
っていつも後輩たちに言ってたのに。

「甘い顔したら男はどんどん
そこにつけ込んでくるからな。
優しくされるのがアタリマエになったら
男も女も終わりやで」

ってあんなにえらそうに
酎ハイ片手に語ってたのに。

120823 (7)


つけ込まれまくりやん、あたし(|||▽||| )。


と、そんなつけ込まれまくりのあたしが
今読んでいる本がこれ。

120823 (1)

『犬はあなたをこう見ている』

人間動物関係学研究所ってとこの
所長さんが書かれたこの本を読んでいると
なるほどなーって思うことが
たくさんある。

特に犬の感情について書かれた項目が
面白かったし、勉強になった。

120823 (9)

人間が名前を付けた感情だけで
犬の感情を理解した気でいるのは
間違いなんだなってすごく思った。

犬の感情と人の感情は違うことだって多いのに
人の感情だけで判断して一方的に罰したりするのは
犬からするととてもひどい仕打ちなんだなって。

120823 (10)

そういう意味で行くと
扇風機の風ほぼ独り占めのこんな状態も
クウにとっては決してワガママでもなんでもなく
ましてやつけ込んでるなんて意識は
間違いなく微塵もないんだろう。

なんか知らんけど
2階に上がりたいから上がってきたら
かーちゃんが扇風機の風を
ぜーんぶ俺に当ててくれる。
涼しいなー。
かーちゃんおやすみー。

てな具合なんだろう。

その陰であたしが犠牲になっていることなど
クウにはもちろん想像もつかず
もしかしたらあたしへの感謝の気持ちさえ
1ミクロンもないんだろう。

120823 (3)

これが旦那なら
ソッコーで土佐湾に沈めるとこだな。

犬で良かったな、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんだかなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして昨日はクウの12歳のお誕生日にたくさんのおめでとうコメントを本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。コメント入れるのは苦手だけどディスプレイの前で「おめでとー」って思ってたよって方も、本当にどうもありがとう。みなさんがおめでとうって思ってくださった気持ちのぶんだけ、クウはパワーアップする気がします。新しい1年もまた元気なクウの姿がお届けできるよう頑張りますね。そのためなら都合のいいオンナになってもいいや!


バースデイ・イブ

日にちは前後しちゃうけれど
クウの11歳ラストの日。

つまりクウのバースデイ・イブ。

せっかくなのでちょっと特別な散歩にでも
車で連れて行ってやりたかったのに
朝からものすごい雷雨だった。

雨の量もすごかったけれど
雷の音もすごかった。

なのに。

120824 (6)

そんななか
ケーキを持ったわんさん
突然我が家を訪ねてきてくれた。

予定では
うちの近くの公園から動画を送って
「さてどこにいるでしょう」的な
サプライズをするはずだったのだとか。

それが来てみたらものすごい雷雨で
クウにサプライズをするどころか
自分たちがびっくりしちゃったんだとか。

「無理や!動画なんか無理や!」

とか電話で叫ばれても知らんがな。

120824 (5)

てゆーかクウのお誕生日なのに
何でまーさんが主役みたいに
なってるんだろう。

さすがにふたつは
食べられないんだよ、まーさん。

ひとつはクウのだよ。

120824 (7)

わんさんが買ってきてくれた
お誕生日ケーキを堪能するクウ。

雷雨でどこにも行けないねって
諦めてたバースデイ・イブだったのに。

しょーがねえ家でゴロゴロすっか
って思ってたのに。

120824 (4)

なのに愛するまーさんが来てくれて
美味しいものもいっぱい食べられて
しかもこんなプレゼントまでもらえるなんて。

120824 (2)

まーさんウチワ。

「くうすけ~」ってまーさんが叫んでる。

ちなみに裏面はクウバージョンになっていて
クウが「まぁぶ~」って叫んでる。

120824 (8)


で、どこで使えと( ̄ω ̄;)?


120824 (1)

ま、そんなウチワのことはともかくとして←いや嬉しいよ。
大好きなわんさんが来てくれて
こうして撫でてもらえるだけで
嬉しくて顔が緩んじゃうクウ。

この時間が何よりのプレゼント。

わんさんの手はゴッドハンドなのかもね。

120824 (9)

なんでか自分ちの愛犬には
さっぱり通じないゴッドハンドだけどね。

まーさん、クールすぎる( ̄▽ ̄;)

と、そんな楽しいバースデイ・イブの夜には
もちろん夫とバースデイ前夜祭も開きました。

120824 (11)

ソースかつ丼~~~♪

かつ丼バカ一代な夫のために
福井に出かけたお友達が
送ってきてくれたパン粉とソース。

バカ一代大喜び。

「次はこれでカツサンド作って
外で食べようや!」

ってなんかめんどくさいことが
増えた気がする・・・。

120824 (10)

でもほんとこれ美味しかった。

福井では有名なのかなあ。

前夜祭万歳!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あ・・・Σ( ̄ε ̄;|||


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。雷雨のなか、わんさんとまーさんのおかげで楽しく過ごせたバースデイ・イブ。失敗に終わったサプライズだけど、嬉しかったです。てゆーかあたしなんか長く生きてるけど、誕生日にサプライズされたことなんて一度もないっつーの。誕生日忘れられてサプライズ!ってのは、結婚してから3回くらいあったけど!!ソースかつ丼も初めて食べたけど美味しかったあ。夫が言う通り確かにこれでカツサンド作っても美味しいはず。でも作るのあたしのはず。うう悩む・・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪

大好き?

昨日は休日出勤だった夫。

午前中だけで帰ってくる予定だったのに
午後2時を過ぎても帰ってこない。

退屈。

120827 (2)

そういえば前にテレビで観たんだけれど
犬は大好きなお父さんが
会社で帰る準備を始めただけで
その帰宅を感じる力があるらしい。

それは距離の問題ではないので
何十キロ離れていても可能なんだとか。

本当だろうか。

120827 (3)

だけど確かにクウの場合も
夫の帰宅にあたしより早く
気がつくことが多い気がする。

一緒に床に寝転がって
テレビなんか観ていても
急にそわそわし始めたりして。

120827 (4)

夫の車のエンジン音も
まだ聞こえてないのに不思議だなあって
いつも感心するんだけど
そこはクウだって犬の端くれ。

大好きなお父さんの帰宅の予感を
察知する能力があるってことだろうか。

てゆーか。

120827 (5)

おまえ大好きだっけ?
とーちゃんのこと。

120827 (6)

ほんとにぃ(¬o¬)?

120827 (7)

でもまあこの熱烈歓迎っぷりを見ていると
夫の帰宅が嬉しいことだけは
間違いなさそう。

120827 (8)

朝出かけていって
夕方帰ってくる。

毎日同じ繰り返しなのに
毎日同じように大歓迎するなんて
嫁には無理。

120827 (9)

クウがいてよかったね、とーちゃん。

でもね。

120827 (10)

とーちゃんがよく買って帰ってきてくれる
アイス狙いかなって気もしなくないけどね。

120827 (11)

違うといいね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱアイスかな( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコのお出迎えってほんとに嬉しいですよね。あたしなんかほとんど家にいるし、出かけても買い物か図書館くらいのものなんですが、たった1,2時間の外出から帰ってきても、クウはシッポを振って喜んでくれます。で、ちょっと自慢なんですが、夫を出迎えるときのクウのシッポは横揺れですが、あたしを出迎えるときのクウのシッポはグリングリン回転してたりします。これって喜びマックスの状態らしいですね。(*'∇')ウフフフフ

遊び場発見♪

我が家から愛媛方面に向かって
車で40分ほど走ったところに
『山出憩いの里温泉』
っていう小さな温泉がある。

もう何年も前にオカンと行ったきり
その存在すら忘れてたんだけど
そこにドッグランがあるという噂を聞いたので
あんな山奥にほんとかよー
と思いつつ偵察に行ってみることにした。

そしたら。

120828 (9)

ほんとにあった、ドッグラン。

そんな広くないし
芝生をただ囲ってあるだけだったけど
でも間違いなくドッグランだった。

120828 (4)

ドッグ、クウしかいなかったけど( ̄▽ ̄;)。

ここもやっぱり貸切かー。

120828 (7)

ドッグランのすみっこに建てられた
手作り感満載の休憩小屋。

山の中だし
すぐ前に川が流れてるから
風が涼しくて気持ちがいい。

120828 (5)

暑い夏に夕涼みに来るとか最高かも。

タダだし。←重要。

120828 (6)

でもせっかくのドッグランなんだから
新しいお友達に会いたかったね。

一緒に走って遊びたかったね。

できればかわいい♀ワンコさんだと
嬉しいね。

飼い主さんがイケメンだと
もっと嬉しいね。

120828 (3)

さすがにこれは贅沢だけど
寂しいもんなあ・・・。

と、そんなドッグランなんだけど
実はここは山出温泉の敷地内の
キャンプ場の一角にある。

テントが張れるスペースと
コテージが何棟か建っていて
そこもワンコオッケーらしい。

しかも目の前には川遊びにちょうどいい
川が流れているという
最高のロケーション。

120828 (10)

ね?

初めての場所だから
クウは完全にビビってるけど
かなり浅い川なので(深いとこもあるけど)
チャプチャプ遊ぶにはいい感じ。

120828 (12)

決してこんなにビビるような
そんな危ない川じゃない。

この川沿いにはバーベキューができる
スペースも確保されてるから
川で遊びつつバーベキューをして
テントでおやすみーなんて
楽しいかも。

120828 (11)

温泉にだってすぐ入れるし。

しかもなんとワンコ用の
露天風呂もついてるっていうし。

人の入浴料が300円で
ワンコは1500円らしいけど。

120828 (2)

ま、入らなくてもいいかな、おまえは( ̄▽ ̄;)

なんかいろいろとカラダにはよさげだけど
今んとこ健康だから必要ないしね。

お風呂とかそんな好きじゃないしね。

別に1500円が惜しくて
言ってるわけじゃないけどね。

ほ、ほんとだぞっ(`Д´)ゝ。

120828 (1)

というわけで
また楽しげな場所を見つけたので
今度はできればキャンプに来る予定です。

そしたらまたご報告します。

なので天気のいい週末に
連休とってよ、とーちゃん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でもすぐ川に飛び込んじゃった。追いかけるの無理~~っ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。こんな山の中に、なぜこんなにもワンコに優しい場所が?と不思議ですが、我が家から40分という近さは、週末キャンプにはちょうどいいかも。キャンプに行きたいと思いつつも、夫がなかなか連休を取れなかったりとか、取れても天気が悪かったりとか、うまくいかないんですよねえ。ここなら夫が土曜日仕事でも行けるかも。それにしてもドッグランは寂しかったです。どなたかぜひ一緒に行きましょう。気持ちのいい場所でしたよー。

神のお告げ

昨日のこと。

同い年の従弟から
久しぶりに電話がかかってきた。

なんでも来月
出張で高知に来るそうだ。

120829 (20)

子供のころからずっと
バスとか電車が大好きで
それが高じてバスの運転手になった従弟。

好きだったから頑張ったのか
ちょっとエライ人になったそうで
新しい高知ツアーの観光ルートの下見を
任されることになったんだとか。

120829 (12)

で、ついでにあたしにも
会えたらなって思ってくれたんだとか。

ありがとう。

なのに

「暑いから無理」

とか
バッサリ斬り捨ててごめんね、K。

120829 (13)

だってクウを置いて
高知市まで会いになんていけないし。

この暑いなか半日以上
クウを放置するとかできないし。

だからもっとエライ人になって
早く高知市だけじゃなく
四万十方面にもツアー組んでね。

120829 (14)

四万十方面代表として
宜しくお願いいたします。

と、そんな従弟なんだけど。

120829 (15)

確かまだ幼稚園ぐらいのころ
あたしは従弟の顔面を
バスのオモチャで思いきり殴って
流血させたことがある。

流血っていっても
皮膚がちょっと切れた程度で
バンソーコー貼っときゃ治るだろ
程度のもんだったんだけど
従弟が大げさに泣いたせいで
あたしはオカンに死ぬほど怒られた。

しかも従弟にはその何十年後
夫との結婚式の二次会のときに
夫の親族のいる場所で
その話をバらされるという
逆襲まで受けた。

自業自得じゃって言われた。

が。

120829 (19)

よーく考えてみたら
バスのオモチャで殴られて
バスの会社で出世した従弟。

これってあたしのおかげなんじゃないだろうか。

あたしがあの日バスのオモチャで殴ったのは
神の啓示みたいなものだったのではないだろうか。

あたしが従弟に
バスと共に生きなさい
と教えてやったのではないだろうか。

120829 (18)

そう思って従弟に
「あたしのおかげでエラなったんちゃうん」
と言ってみたところ


「ふざけんなや、おまえ。

殴ったんバスのオモチャだけちゃうやろ。

電車でもミニカーでも殴ったやろが。」



という答えが返ってきました。

そうでした・・・。

120829 (17)

ま、いずれにしても
殴られて流血して泣いてた従弟が
出世できてめでたしめでたし。

やっぱり『好き』って大事なのかもね。

『好き』がベースにあるから
頑張れたのかも。

バスとか電車とか
今でもやっぱり好きだもんなあ、従弟。

120829 (16)

うちの夫にも
牛丼に関わるお仕事
させといたら良かったかなあ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
※クウです。牛ではありません。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。実はうちのオカンは双子でして、従弟はオカンそっくりの双子のおばさんの息子です。あたしより半年遅れで生まれました。小さいころの半年ってでかいですよね。しかも男子と女子とくれば、その差は埋めようがないですもんね。頭を使うゲームでも、体を使うプロレスごっこでもあたしには絶対勝てなかった従弟。よくうちのオカンに「ママー」って泣きついては、「ママちゃうわ!ママはあっちやアホ」と怒られていました。踏んだり蹴ったりでした。でももう立派な三児の父親です。亭主関白らしいです。ほんとかなあ・・・。

友情

2週間ほど前
食欲がなくて心配だという記事を書き
ご心配をおかけしたタロウ君ですが。

120829 (6)

だいぶ元気が戻ってきたのでご報告。

心配してくれてありがとうみんな!
って(たぶん)言ってます。

120829 (3)

おじさんによると
あたしがクウにやっているように
白いごはんに魚の切り身や野菜を混ぜたり
鶏肉のスープをかけてやったりすると
喜んで食べるようになったのだとか。

その代わりワンコ用のフードには
見向きもしなくなったのだとか。

「フンッ!ってしよる」
んだとか。

・・・あたしのせい?( ̄▽ ̄;)

120829 (5)

だけどとにかく食べてくれてよかった。

クウにとっては大事な幼馴染のタロウ君。

目も耳もすっかり悪くなってしまったタロウ君は
よそのワンコの気配がすると
激吠えして大変らしいけど
クウのニオイだけは覚えてくれているのか
いつも自分から近づいてきてくれる。

ワンコにも友情ってあるんだなあ
と、2匹を見ているとすごく思う。

120829 (7)

元気になってくれてよかったね。

嬉しいね。

120829 (1)

まだ触ると骨ばってるし
後ろ足もフラフラしてたけど
早く完全復活できるといいね。

そしたらまた一緒にお散歩しようね。

クウの苦手な猫さんを
タロウ君の迫力で
蹴散らしてやってねー♪

と、そんなタロウ君が帰っていった直後。

120829 (2)

我が家の空に
きれいな虹のアーチが架かった。

不安定な天候が多いせいかもしれないけど
今年はほんとうに虹をよく見る。

で、そのたびにカメラを持ちだしては
撃沈ばかりしていたけれど
今回はうまく撮れたような気がする。

120829 (4)

ま、自己満足ですが(´ε`*)ゝ

120829 (8)

だけど

タロウ君の元気な顔が見れて
空にきれいな虹が架かって
虹の写真が上手く撮れた

そんな嬉しいスリーコンボがあれば
それでもう今日はじゅーぶんでしょ。

ニジュウマルの1日でしょ。

120829 (9)

よし、嬉しいから今日は
かーちゃん飲むぞ!

クウも付き合え!

ホスト役でね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛されてると思いなさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウより3つ年上のタロウ君は今年15歳になりました。子犬だったクウといちばんよく遊んでくれたお兄ちゃんです。苦手な猫さんが道路の真ん中に横たわっていても、タロウ君が一緒だと、クウは強気に向かっていったりします。そんな頼りになるタロウ君ですが、最近は特に後ろ足の具合がよくないらしく、すぐにストンと腰が落ちてしまうようです。なので今度はクウがタロウ君を守ってあげる番かもね。頼りないけどね。でも「タロウが一番喜ぶのはクウとおるとき」とおじさんが言ってくださるので、それだけでも十分なのかもねー。

海なのに。

風が涼しかったので
夕方の散歩は海を見に行った。

120831 (3)

夏場は自然と
川へ足が向きがちなので
海へ来るのは久しぶり。

海に近い場所に住んでいるので
毎日海を見てはいるけれど
こうして砂浜に降りるのって
いったいどれくらいぶりだっけ。

120831 (4)

改めてこんなふうに間近で聴く
波の音がいいなと思った。

体のなかを
優しく通りぬけていく感じ。

癒やされる。

なのに。

120831 (6)

なにやら海に落っこちていた
LEDライト付きライターなるものを
拾ったらしい夫。

120831 (7)

「あやちゃん見て見て!
クウスケホタル~~~っ!」

とかどう反応すればいいんだか。

そのうえ。

120831 (8)

今度はエアギターならぬ
エア釣りなるものを始めたりして。

「ヒット!!」

と叫んでいるところを見ると
どうやら何か掛かったらしい。

120831 (9)

「大物やぞクウスケ!負けんな!」

って付き合わされるクウも
タイヘンだね。

がんばれー。

てゆーか。

120831 (1)

夕方の海でロマンチックな気持ちになれない
かーちゃんだってタイヘンだよね。

お互いさまだよね。

がんばろーな、クウ。

さて。

120831 (2)

そろそろお腹も空いてきたことだし
弁当でも買っておうちに帰るか。←またか!とか言わない。

今日は鶏南蛮弁当にしよーっと♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ってはしゃぐなら海に入ってよ( ̄_ ̄|||)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。日が沈んだあとの一番ロマンチックな時間の海でロマンチックになれず、クウはクウであいからわず一歩も海に入らず、嫁も悔しいですが、海も悔しいに違いありません。きれいな海なのにもったいないね。でも夕方はずいぶん涼しくなってきたので、これからは海に散歩も増えるかな。嬉しいなー。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいます。みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。
