

親ばか

いつもの川で。

120903 (8)

かーちゃんの手の中の
オヤツにつられるクウスケ君。

120903 (9)

オヤツに夢中で少しずつ
深い場所へと誘導されていることに
気づいていない。

120903 (10)

もうちょっと行けるかな。

最深記録目指したいな。

120903 (12)

と思った矢先に
気づいちゃったらしい。

騙しやがったな的な顔が
ちょっとだけ怖い。

でも。

120903 (11)

必死すぎる手がかわいい(^ω^*))

120903 (3)

ちょっとラスカルっぽくない?
って言ったら
夫に「親ばかか」と笑われた写真。

自分だって
クウは笑うとミッキーさんに似てる
とか言ってるくせに。

120903 (4)

そんなバカ親・・・じゃなくて
親バカふたりとクウが
いつも通い続けるこの川で
よく会う川漁師さんがいるんだけど
この日はそんなおじさんに

「まっことオトコマエやね、おまえは。
けんどまだ泳げんがかえ?」

と声をかけていただきました。

120903 (1)

まっことオトコマエってところだけ
ありがたく受け取ることにしようね。

後半は聞かなかったことにしようね。

120903 (5)

てゆーかそんなことおっしゃるおじさんの
アユ漁が大漁だったところも
一度も見たことない気がするけど
気のせいかなあ。

クウの泳ぎの進歩度と
おじさんの漁の成果具合
目くそ鼻くそな気がするんだけど。

120903 (7)

ここで会うと
いつも声をかけてくれるおじさん。

ここでだけ
夏のあいだだけ。

おじさんに会えるのはその時だけだけど
なんだかもう仲間みたいな気分。

120903 (6)

クウの水泳特訓はもう諦めちゃったけど
おじさんの網にはいつかアユがいっぱい
掛かってくれたら嬉しいね。

大漁の瞬間、見てみたいね。

がんばれーおじさん。


追記

優しいパパママを探してる
かわいい子猫さんが
関西にいます。

今は保護された方のおうちで
大切に育てられています。

その方のブログが
こちら
で見られます。

子猫を家族に迎えたい方が
いらっしゃいましたら
見ていただけたらと思います。

幸せなニャンコが増えますよーに。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最後の3枚の画像はそれでヘコんでるところでーす。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。土曜日、雨が降り出す前にと、あわてて出かけた松田川。クウの水やオヤツを用意して、水着やタオルを用意して、カメラを持って、「早く早く!」とあわてて出発したせいで、倉庫のなかのボードを積むのを忘れた夫。川についてから気が付いて、5分ほどドヨーンとしてました。だから川に行きたい前日に、ちゃんと準備しとけばいいのに。嫁のイウコト聞いとけばいいのに。ま、クウにとってはボードなんかないほうが楽しかったかもしれないですけどねー。

オソロ♪

散歩中の草むらで
何かを発見したクウスケ君。

120904 (6)

どうもハトらしい。

120904 (7)

お、行った!!

120904 (8)

でも逃げられた!

120904 (10)

なんとなーく気まずい感じで
振り向く姿がかわいかった。

犬でもやっぱり失敗すると
こっぱずかしかったりするんだろうか。

120904 (11)

アクビでゴマかそうとしたりして。

120904 (12)

こういうの見てると
犬ってほんとに
感情豊かなイキモノだなって思う。

こんなふうに
気持ちのやり取りができるから
きっと一緒にいて飽きないんだろうな。

と、そんなクウのハーネスが
実はおニューだってことに
気づいてくれた人はいるかなあ。

120904 (9)

まーさんがいつも
使ってるのと同じ型のハーネス。

ネットで注文できるというので
お店を紹介してもらった。

かわいいデザインのがたくさんあって
迷いに迷ったうえで選んだのは
オッサンなのになんと花柄。

120904 (1)

サイズを測って作ってもらう
オーダーメイド方式なので
クウの体にジャストフィットなのが
気持ちいい。

小型犬のような中型犬のような
中途半端な体型のクウには
これまで使ってきたどのハーネスも
いまひとつしっくりこなかったから。

なのでこのフィット感が
嬉しいんだよね。

120904 (5)

そして
もうひとつひそかに嬉しいのが
ハーネスとオソロのこのストラップ。

『KUSUKE』
っていうネーム入り♪

120904 (4)

若いころ、彼氏の名前を
ペンダントに彫るような友達を
さんざんバカにしてたのに。

さぶっ!とか
ださっ!とかって
冷たい目で見てたのに。

120904 (3)

もう何十年も経ってしまいましたが
あのころの暴言の数々を
お詫びして訂正したいと思います。

名前入り最高!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海が似合うように縁取りは青でお願いしました♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いろんなイキモノが怖いクウスケですが、なぜか鳥類には狩猟本能が働くようです。鳥を見ると追いかけます。アヒルを追いかけて池に飛び込んだこともあります。鳥よりバッタのほうが怖くないと思うんだけど、不思議だなあ。オッサンなのに花柄ハーネス、似合ってますでしょうか。うちのオカンによれば、「花柄は年寄りのもんや」ってことですが。それで全身お花畑なんだなあ、あの人は・・・。

笑顔のごほうび

暑い毎日。

昼間は庭や家のなかで
ぼーーーーっと寝てるだけのクウにとって
夕方の散歩は何よりの楽しみ。

なのに。

120905 (2)

待ちわびたとーちゃんが帰ってきて
やっと散歩に行けると思ったら
散歩の前に強風で外れた
シェードの修理を始めてしまった。

クウ、恨めしそう。

120905 (3)

修理なんて
散歩のあとでもいいのにね。

クウの散歩を後回しにするなんて
とーちゃんひどいね。

こうなったら得意の
散歩ビーム飛ばしてみたら?

120905 (4)

というわけでクウスケ君
散歩ビーム発動ちう。

が、どうも届かないようなので。

120905 (5)

距離を縮めて近距離攻撃。

120905 (6)

が、それも撃沈。

120905 (7)

ま、そんなもんで気がつくような
気の利いた男じゃないからね。

かーちゃんのゴキゲンななめにだって
90度くらい傾かなきゃ
気づかないような男なんだから。

気づいたときには手遅れで
いつも四苦八苦してるくせに。

120905 (8)

結局修理が終わってから
「散歩待ってたん?」
と夫に気付いてもらえたクウ。

ずっと気付いてもらえなくて
何十分も待たされたというのに。

120905 (9)

こんな笑顔ができるのは
ほんとうにすごいと思う。

あたしなら笑顔どころか


死ぬほど待ったわ!

永遠か思たわ!



と、悪態つきまくるとこなのに。

見習わなくちゃなー。
たぶん無理だけど。

120905 (10)

念願かなって
ようやく散歩に出発のクウ。

体ぜんぶで嬉しそう。

120905 (11)

待たせたお詫びに
海に連れて行ってもらえるらしい。

砂浜を走らせてもらえるらしい。

よかったねー。

120905 (12)

文句ひとつ言わないで我慢して
笑顔で相手を許したあとには
素敵なゴホウビがあるってこと。

ディスプレイの前のみんなに
伝わったかな。

見習おうね、みんな。

・・・って、まずあたしか( ̄▽ ̄;)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もちろんこれも撃沈でした(´Д`|||)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。散歩やゴハンの時間になると激しく催促するっていうワンコさんもいるようですが、クウはそういうのないみたいです。散歩やゴハンの時間に気付いていても、じっと待つ派らしいです。性格なんだろうな、これも。ただし最近、散歩コースだけは自分で決めたいようで、自分が右へ曲がりたいと思うと、いくらあたしが引っ張っても動きません。そういうとこ頑固になってきたのかな。ワンコも年とると頑固になるっていいますもんね。ま、負けないけど、頑固なら♪

ヘルプ隊

夕方の散歩は
海に面した公園へ。

120906 (3)

あともう少しで太陽が
山の向こうに沈みそう。

ピンク色に染まる海が
やわらかくてきれい。

120906 (5)

などと珍しく優しげなことを
あたしが思ったりできるのは
この日の朝ちょっと嬉しい
デキゴトがあったから。

120906 (4)

いつものように近所のスーパーに
車で向かっていたときのこと。

反対車線側の歩道を自転車に乗って
颯爽と走っていたおばさんが
バランスを崩したのか
思いきり転倒するのが見えた。

みごとなまでの転倒っぷりだった。

120906 (6)

実はうちのオカンも
自転車に乗っていてよく転ぶ。

あたしが子供のころにもよく転んでたし
何年か前には自転車で転倒したせいで
背中の骨にヒビが入ったこともある。

なので転倒したおばさんを見たとき
すぐにオカンの姿と重なった。

年もだいたい同じくらいに見えたし
体型もなんだか似ていたし。

120906 (2)

だから反対車線だったけど
とっさに車を路肩に止めて
おばさんのところへ駆け寄った。

急に車を停めたから
後ろの車には迷惑だっただろうな。
って思いながら。

そしたら。

120906 (7)

なんと後ろの車の人も
あたしと同じように車を停めて
おばさんのところへ
駆け寄ってきてくれた。

「大丈夫ですか?」

っていう声が重なったとき
すごく心強い気持ちになれた。

120906 (1)

しかも駆け寄ったのはあたしたちだけじゃなくて
たまたま通りかかったらしい女子2人組と
おっちゃん1人もいたりして
自然とおばさんを助ける側と
自転車を起こす側に分かれたりして。

知らん顔で通り過ぎない人が
こんなにいるんだなと思ったら
転倒したおばさんには申し訳ないけれど
なんか悪くない気分だった。

120906 (10)

幸いケガのなかったおばさんが
謝罪の言葉を繰り返しながら
自転車に乗って行ってしまうと
臨時ヘルプ隊もそのまま解散。

路肩に停めた車に戻りながら
「よかったですね」ってあたしが言うと
「はい」って後ろの車の人も
嬉しそうな笑顔で言ってくれた。

ちなみにそんな後ろの車の人は
スラーっと背の高い若いお兄さんだった。

120906 (9)

もしもあたしがあと20才若かったら
ここから何かが始まったかもしれない。

今はそれだけがちょっと悔しい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ときめきは更年期に効くんだぞ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あとになって考えてみると、ただ自転車で転んだだけでわらわらと人が集まってきて、おばさんはちょっと恥ずかしかったかもしれないななんて思ったり。だけどきっとみんなが知らん顔よりはマシなはず。怪我してることもあるもんね。願わくば、うちのオカンが西宮のどこぞで転んだとき、誰か手を差し伸べてくれる人がいますよーに。本日から少し多忙のため、コメント欄閉じています。これも予約投稿でーす♪

男前タイム

シャンプーの気配に敏感なクウ。

120907 (2)

あいかわらず今日もとーちゃんが
バタバタする様子で察している様子。

120907 (3)

なのでとーちゃんが迎えに来ても
必死の抵抗。

が。

120907 (4)

体が小さいと不利だよね。

あっさり引きずりだされて
あっさり捕獲。

かわいい(*´▽`*)

120907 (5)

というわけで今日も
お外でシャンプー。

120907 (7)

狭いお風呂場で洗われるより
夏限定のお外でシャンプーは
気持ちがいいと思うけど
クウにとってはそうでもないみたい。

必死に耐えてる。

120907 (8)

そしてかーちゃんへの
タスケテビーム発射。

が、にこにこ笑ってるだけのかーちゃんに
助ける意志などないと分かると。

120907 (10)

自力で逃亡。

120907 (11)

そしてまたまたあっさり捕獲( ̄▽ ̄;)。

そんな無駄な脱走を
懲りずに何度も繰り返し
そのたびにとーちゃんに怒られながら
ようやくきれいになったクウスケが。

120907 (12)

いつもよりちょっとオトコマエに見えるのは
母の欲目ってやつだろうか。

オトコマエ度1.5倍増し(当社比)に
見えるんだけど。

なんかワイルドなんだけど。

120907 (1)

ま、2分でいつものクウだけどね。

オトコマエタイムしゅーりょーっ!!

短っщ(゚ロ゚щ)!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
CM来ないかなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。シャンプーがつらくてつらくてたまらないクウ。オトコマエ度が上がるのは、その哀愁が漂うせいかと思うんですがどうでしょう。シャンプー後のクウの顔なら、女子ワンコさんにもモテちゃうかも。ま、3分持ちませんが。ウルトラマン以下ですが。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

ラブラブの日

先週の木曜はまーさん
月に一度のデートの日。

クウにとっては
大好きなまーさんと
大好きな(オヤツを持った)わんさんが
遊びに来てくれる嬉しい日だ。

なので。

120910 (2)

全力でまーさんを
お出迎えするクウ。

120910 (3)

全力でまーさんの
ケツの匂いを堪能するクウ

はい、どーぞ♪なまーさん。

120910 (4)

そんなことより
とっととオヤツがほしいまーさん。

120910 (5)

広い公園に連れて来てもらって
嬉しすぎるまー&クウ。

120910 (7)

嬉しすぎて駆け回る
まー&クウ。

120910 (6)

嬉しすぎてちょっと
オッサンくさいまーさん。

120910 (9)

嬉しすぎるオッサンに
襲われるクウ。

120910 (8)

わんさんの手の中の
オヤツにつられるクウスケと
オヤツはほしいけど
水が怖いまーさん。

120910 (10)

走って遊んで
水遊びまでして
大満足のまー&クウ。

120910 (11)

それでも食欲は別ものなので
わんさんのオニギリがほしいクウ。

120910 (12)

そして午後2時に力尽きた2匹(*´∇`*)。

あれだけ遊べば無理ないよね。

ぐったりするほど楽しくて
ぐったりするほど嬉しい日が
月に一度必ずあるなんて
きっと幸せなことなんだろうな。

少しでも長く
こんな楽しい月一デートが
続くといいな。

なんてしみじみしたことを思うのは
きっと飼い主だけなんだろうなあ・・。

120910 (13)

と思っていたけど
わんさんが始めた帰り支度に
動揺するクウを見ていると
意外とそうでもないのかも。

クウもやっぱり
月に一度の嬉しい日を
すっごく大事に思ってるのかも。

120910 (1)

まーさんを乗せて
行ってしまったわんさん号を
いつまでも見送る切ない背中。

また来月
必ず会わせてあげるからね。

それまで元気で過ごそうねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これはこれでラブラブ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで木曜日はデートを楽しんだクウでした。デートが楽しかった分、まーさんが帰ってしまったあとは少し寂しそうなクウですが、それも含めてデートですもんね。ま、そんな切ない気持ちなんて、すっかり忘れちゃいましたけどね。すっごい飲みたい気分なのにビールが切れてて切ないとか、薬を飲みたかったのに老眼で注意書きが読めなくて切ないとか、そういうのならありますけどね。そういう意味では年とること自体切ないですね。クウはいいなあ、きれいに切なくて。今日はちょっと写真が多くてごめんねー。

男女逆転

四万十の河原で朝ごはんを食べて
そのあと散歩。

120911 (5)

実はこの前の日の夜
夫が足の指をムカデに噛まれた。

「痛っ!」

という叫び声で起こされて
部屋の電気をつけたときには
すでに噛まれた足を抑えて
ジタバタしているところだった。

120911 (4)

「ムカデや!ムカデに噛まれた!!」
と叫ぶのを聞いて
まずはクウを安全な場所へと避難させ
あわててムカデの姿を探した。

噛まれた足のことで精いっぱいで
まるで役に立たなそうな夫は
放置しておくことにした。

120911 (2)

幸い夫の布団から
50㎝くらい離れた畳の上で
すぐに見つけることができたムカデの姿。

見たところ全長3㎝くらい。

ショボ!!( ̄∇ ̄; )

120911 (1)

こんなショボイのに噛まれだけで
こいつは大騒ぎしてるのかと思うと
何だかもういろんな意味でアホらしくなってきて
あたしは無言でそばにある小型のごみ箱を手に持ち
ムカデに叩きつけてやった。

そしてそれをティッシュペーパーでくるんで
手のひらのなかでグニグニと潰してから
ゴミ箱の中に捨ててやった。

嫁のそんな一連の作業を
夫は呆然とした表情で見ていた。

120911 (10)

そしてどうも夫の位置から
ムカデの姿は見えなかったらしく
ムカデの大きさを訊いてきたので

「筆ペンくらいでかかったよ」

と大嘘をつき
再び足の心配を始めた
夫を横目でほくそ笑みながら
寝てやった。

120911 (3)

ざまあみろだった。

まあ結局
すぐに夫がゴミ箱のなかを確かめて
ウソだってことはバレちゃったけど。

「ひどいなーあやちゃん」

とか言ってたけど。

てゆーか。

120911 (6)

今、これを書いてて思ったんだけど
これがもしも夫とあたしが逆だったら
ものすごくかわいい嫁エピソードに
なる気がするんですけどどうでしょう。

120911 (7)

真夜中にちっちゃいムカデに噛まれて
大騒ぎしちゃう嫁。

こんなちっちゃいムカデくらいで
大騒ぎするなんて大げさなヤツだなあ
と呆れる夫。

そしてムカデを瞬殺する夫と
ただ見守るだけの嫁。

ムカデの大きさを確かめる嫁に
でかかったぞと嘘をつく夫。

それでまた大騒ぎしちゃったけど
からかわれてると分かって
スネちゃう嫁。

「ヒデキくん、ひどーーーいっ」

120911 (8)


・・・言ったことねーよ

そんなセリフ( ̄_ ̄|||)。



120911 (11)

ま、夫婦の形もいろいろだから
しょーがないよね。

こんな2匹と暮らしているから
きっとあたしのアゴの下に
あきらかに産毛とは違うかたーいモノが
2本も生えてきたりするんだろう。

120911 (12)

そのうちかーちゃんのアゴの下が
エグザイルみたいになったら
ごめんね、クウ。

それでもかーちゃんは
かーちゃんだからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ヒゲ的には間違ってないつもりかもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。で、旦那さんは大丈夫だったの?と思われた優しい方もいらっしゃると思いますが、もちろんまったく大丈夫でした。それどころか次の日の朝、「噛まれたとこどうなん?」と嫁に訊かれるまで、噛まれたことすら忘れていた様子でした。ふざけんな。男ってほんと大げさですよね。ちなみにあたしの手でリビングのベッドに移動させられていたクウスケは、大騒ぎしている夫をよそに爆睡でした。夜中の2時だもんね。無理ないよねー。

リバーパーク

週末は四万十川へ
ドライブ&川遊び。

120912 (6)

初めて遊びにきた『リバーパーク轟』。

パークなのに相変わらず
他に誰もいないなんて。

みんなどこで遊んでるんだろう。

120912 (3)

広くてきれいな四万十川を
今日もひとり占めのクウ。

それがどんなに贅沢なことか
分かってないと思うけど
でもそれなりに幸せそう。

120912 (4)

ときどき足を滑らせて
「あぶね!」
ってなったりもしてるけど。

120912 (5)

勢いで水をかぶっちゃって
ヘコんだりもしてるけど。

分かりやすい犬だなあ、ほんと。

120912 (1)

タイミングよく頭上を通りかかった
海洋堂ホビートレイン

一日に2度しか通らない
赤い車体が見られるなんて
なんかラッキー。

120912 (8)

残暑がまだ続いてて
この日の気温も30度超え。

人間的にも犬的にも暑くて
昼間に遊ぶなんてぜったい無理!!
とか思ってたけど
「いや、俺は遊ぶもん!」
という小学生みたいな夫の言葉に
しぶしぶでも着いてきてよかったかも。

120912 (2)

確かにすごく暑かったけど
でも川に入れば暑さはしのげるし
ホビートレインも見られたし
クウもすごく楽しそうだったし。

120912 (9)

岩場遊びがね( ̄▽ ̄;)。

暑いのにほとんど川には入らず
岩から岩へとひたすらポンポン
飛びまわるだけ。

ほんとにこういう遊びが
好きみたいだ。

でもね。

120912 (10)

おまえが落ちたりしないように
ずっと後ろをついて歩いてるとーちゃんのほうが
そろそろ限界みたいだよ、クウ(^▽^;)

ちょっと休んであげたらー?

120912 (11)

俺は遊ぶもん!
って気持ちはあっても
体がついてこないね、とーちゃん。

脳みそと心は小学生並みでも
体力と腹はすっかり中年。

ふぁいと、とーちゃん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
賛成!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。岩場を飛びまわって遊ぶクウを見ていると、まだまだ元気だなあと感じます。そして岩場を飛びまわるクウを追いかけていると、自分はもうやばいんじゃないかとも感じます。バランス感覚とか脚力とか、けっこう必要なんですよね、これって。ちなみにここは全長約200㎞あるという四万十川の、中流域に当たります。川遊びにいい場所もたくさんあるし、下流の町からもそんなに遠くないし、おすすめですよ。キャンプもできまーす。

カッパだらけ

さて昨日の続きです。

リバーパーク轟で川遊びしたあとは
車を少し山の奥へと走らせて
ある場所へ。

120913 (1)

駐車場に車を停め
目指すのは後ろに見える
かわいらしいベージュの建物。

と言ってももちろんクウは入れないので
中に入る気はさらさらなく
ただあの建物を目指して散策するだけ。

ご近所の方の話によると
それだけでもけっこう楽しいらしい。

120913 (2)

というわけで、出発。

なんかもうすでに楽しそう♪

120913 (3)

用足ししてるクウの向こう側に
なんかいるし。

用足しの途中で気が付いて
クウ、びっくりしてたし。

120913 (4)

そんなここは
四万十町打井川にある
『海洋堂かっぱ館』。

駐車場から見えたベージュの建物が
そのかっぱ館なんだけど
周囲の道にもカッパがいっぱい。

120913 (5)

こうして道のいたるところで
いろんなカッパが
まるでそこで暮らしてるみたいに
出迎えてくれるのだ。

最初はいちいちビビってたクウも
3体めくらいでやっと慣れた様子。

120913 (9)

龍馬さんもいた♪

120913 (10)

脳天割られてるよ、クウ(^▽^;)

120913 (6)

かっぱ館前のカッパのみなさん。

これはすべてチェーンソーアートなんだけど
ひとつひとつ見てるだけですごく面白い。

まわりの自然とも違和感ないし
夜になるとまるで動き出しそうな
ほんとにこんな村があって
偶然迷い込んでしまったような
ワクワクした気持ちになれる。

というわけでクウも参加。

120913 (8)

河童連合総長のクウ。

「バイクのテクは俺の右に出るもんなし」
だけどなぜか車ではオカンの膝の上。

「ケンカ?最強だぜ」
のはずが先月ネコにフクロにされた。

「弱いものイジメ?したことねーよ」
おまえがいちばん弱いからね。

「女?興味ねーな」
向こうがね。

120913 (7)

「・・・・・(≧□≦;)」

ごめんごめん、総長。

バイク上手に乗ってるねー。

とかやって遊んできた。

1時間くらい。

やっぱあたしも脳みそ小学生レベルかも( ̄▽ ̄;)

120913 (14)

ちなみにオープン以来大盛況だという
『海洋堂ホビー館』は
このかっぱ館よりもう少し山の奥にある。

この日はかっぱ館で遊び過ぎて
そこまで辿りつけなかったので
また今度行ってみようかな。

四万十のちょっと辺鄙な場所にありますが
みなさんもぜひ♪

120913 (11)

うちではぜーんぜん紹介できないほど
たくさんのカッパのみなさんが
おもしろおかしく迎えてくれますから。

ぶらーっと歩くだけでも楽しいですよ。

あ、そうそう。

夫が思わず
「あやちゃん?」
と呼びかけてしまったという
こんなカッパもひっそりといました。

120913 (12)

あたしちゃうわっ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って誰がやねん!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。これといって華々しい仕掛けがあるわけでもないですが、楽しかったですカッパ館。てゆーかカッパ館のまわり(笑)。こんな場所で、夫婦でアホみたいに遊べるうちは、きっと幸せなんだろうなと思ったりもしました。近くには四万十川の支流と思われる水のきれいな小川も流れているので、山村の景色を楽しむだけでも心が安らぐと思います。でもきっと冬は寒いんだろうなあ、ここ。それまでにもういちど行けるといいな。

オヤツの時間

午後3時。

溜め撮りしてあるドラマを観ながら
お楽しみのオヤツタイム。

すると。

120914 (3)

窓の向こうに
匂いを嗅ぎつけた誰かさんの気配が。

あいかわらず気付くのが早いよね。

さすがやね。

でもね。

120914 (4)

おまえ好みの匂いがするかもしんないけど
悪いけどこれはおまえのじゃないから。

かーちゃんのだから。

かーちゃんの『鮭たんざくソフト』だから。

120914 (5)

だからそんなふうに
微笑んでも無駄だよ。

諦めなさい。

120914 (6)

まあ確かにおまえのオヤツに
似てると言えば似てるけど。

120914 (7)

俺のや!
って誤解する気持ちも
分かんなくはないけど。

120914 (9)

せっかくだから
網戸越しだけど匂いだけ嗅いどく?

ほれほれ。

ええ匂いやろー。

120914 (8)

などとやりながら
ふと思った。

もしもこれと同じことを
自分がされたらどうだろうって。

あたしならいったい
どうするだろうって。

120914 (10)

間違いなく数秒で網戸食いちぎって
そのまま飼い主の首根っこも食いちぎって
てめーをたんざくソフトにしてやろうか!
くらいの勢いでキレるだろうな。

オオカミのDNAナメんなやっ!!って。

120914 (11)

そう思うとクウはえらいなー。

だからはい、ゴホウビね。

これはクウのオヤツだからね。

120914 (1)

焦らされたぶん
よけいオヤツが美味しいね。

よかったね。

かーちゃんに感謝だねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
匂いだけだぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。こんなふうにクウを焦らすのはほんとに楽しいですが、毎日やってるわけじゃないですからね。基本的にはすぐにオヤツをあげていますので、ご安心ください。意地悪飼い主じゃないですから。・・・たぶん。クウに訊いてみないと分かんないけど。明日から3連休って方も多いのかもしれませんが、クウスケ地方はどうやら天気がイマヒトツの模様です。それでも何とか遊べるといいなあ。というわけで週末なのでコメント欄は閉じております。楽しい週末を過ごしましょうね。

クウスケなう

家のなかではいつも
あたしが見える場所で寝ているクウ。

120917 (3)

あたしがリビングで
テレビを観てるときには
リビングのすみで。

120917 (4)

台所で用事をしているときには
和室の廊下に近い場所で。

120917 (9)

ときにはこうしてあたしの足に
ぴったりくっついて
眠ることも。

嬉しいんだけど
これやられると
動けなくて困るんだよね。

甘えたいんだとしたら
動いちゃうとかわいそうだし。

と、そんなクウだけど
相手が変わると
立場もがらりと変わるわけで。

120917 (7)

とーちゃんとぴったり
くっついて寝るクウ。

かーちゃんのときと違うのは
クウからじゃなくて
とーちゃんのほうから
ぴったりくっついてきたってとこ。

120917 (8)

よーく見ると
耳、つままれてるし( ̄▽ ̄;)

120917 (5)

しばらくすると
ケツ、固定されてるし。

120917 (6)

愛されるのも大変だね、クウ。

でもそれもおまえのオシゴトなんだよ。

がんばれーっ。

ちなみに。

120917 (1)

起きたら起きたで
起きたなりにウザい模様。

ほんとがんばれーっ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれーっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。三連休初日こそいいお天気でしたが、昨日今日と台風の影響で強い雨風のクウスケ地方です。おかげで夫の飼育係のお仕事がめんどくさいです。クウ的にも嫁的にも非常に迷惑しております。そんなわけなのでコメント欄は閉じさせていただきます。三連休最終日、お天気がいい地方の方は楽しんでくださいねー。

海水浴@柏島①

9月半ばになり
少し日差しも優しくなり始めたので
三連休初日は柏島の海へ行ってきた。

120918 (2)

場所は毎度おなじみのここ
竜の浜。

あいかわらずあたしの心のように
澄んでいてきれい。

120918 (3)

そしてこちらもあいかわらず
波のある海に危険を感じ
なかなか動こうとしないヘタレ犬。

あなたたちは気にせず遊んでらっしゃい的に
テントの下で微笑む姿が
まるで二児の母のよう。

ってふざけんな!

これを決して無理やりではなく
海に引きずりこむのがほんとにタイヘン。

120918 (4)

まずは自分だけ海に入って
何とかクウの気を引こうとする夫と
完全に警戒態勢のクウ。

にらみあう2匹。

120918 (5)

失敗(|||▽||| )。

120918 (6)

「あっそ。ほなもう知らん!」
と背中を向ける(作戦の)夫と
そうなると何だか気になるクウ。

120918 (7)

「わーいわーい」としらじらしく
はしゃいでみせる(作戦の)夫と
じりじり引き寄せられていくクウ。

120918 (8)

気がつくと
まんまと罠にはまっていたクウ。

が、この日は殆ど波もなく
入ってみると
意外と気持ちがよかったらしい。

ただし。

120918 (9)

このあとこの海に
放り込まれることになることを
このときのクウは
まだ知らないのであった。

がんばれー。

120918 (10)

ってことで
スタンバイしつつ続きまーす。



オマケ

120918 (11)

ゴーグルつけてるクウが
初めてちょっとカッコよく撮れた
記念の1枚。

120918 (12)

正面向くとやっぱり
ビミョーに残念( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こっち見るな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで三連休初日だけは天気がよかったクウスケ地方です。真夏は暑すぎてとてもクウを海に連れていくなんて無理なので(泳いでくれるなら行けるけど)、我が家の海水浴はいつも決まって春と秋に行くことになります。そのほうが誰もいないしねー。というわけでこれは『海水浴』なので、クウにもせめて一度くらいは泳いでもらおうということになりました。明日その様子がお見せできるかどうか。お楽しみにー♪

海水浴@柏島②

ってことで
昨日の続きでスタンバイ完了。

120919 (7)

心のスタンバイも万端で
すでに泳ぐ気まんまんのクウ。

というのはもちろん嘘で
ゴキゲンとりのオヤツに
つられてるクウ。

とにかくまずはクウのゴキゲンを
めいっぱい上げておいてから。

120919 (4)

砂浜に近い浅い場所で
海に慣れることから始めてみる。

見てのとおり
まったく波のない静かな海。

クウもすぐに慣れた様子。

なので。

120919 (5)

笑顔でアイコンタクトを取りながら
次は少し深い場所へと
連れ出してみることに。

深いっていったって
クウの足がつかないだけで
ぜんぜん大丈夫な場所なんだけど。

120919 (8)

こんなもんなんだけど。

120919 (6)

ズームにしてみると
クウも夫もいい笑顔。

ただし夫のは
何かを企んでる裏のある笑顔で
クウのはそうとは知らない純粋な笑顔。

120919 (9)

そんなクウから笑顔が消えたのは
夫がクウのボードを押して
ぐいぐいと泳ぎ始めた直後。

どうやらクウなりに
嫌な予感ってやつを感じたらしい。

もしかしたら
これは確か前にも経験したやつ!
って思い出したのかもしれない。

ってことで。

120919 (14)

みなさんよーくご覧ください。

120919 (15)

水泳特訓を断念したクウの
これが紛れもなく今年最初で
そしておそらく今年最後の
泳ぐ姿です。

120919 (16)

スイミングクウです。

120919 (1)

レアものです。

120919 (2)

真剣(*´ェ`*)。

120919 (10)

バシャバシャと水しぶきを上げることもなく
グイグイ進む。

これだけ上手に泳げているのに
何でこんなにも悲しげなんだか。

120919 (13)

もちろん無事に生還したあとは
すこぶるゴキゲンもよろしくなく。

120919 (11)

もう2度ととーちゃんのことは
信じないと決めたらしい
クウなのでした。

120919 (12)

海遊びしゅうりょ~~~~~っ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
降りてこーーーい!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで最初で最後の泳ぐクウスケをご紹介しました。このあと岩の上に避難しちゃったクウは、呼んでも呼んでもなかなか降りてこようとせず、あげくの果てには岩の上の日陰で寝ちゃったりもしていました。仕方ないのでそんなクウを代わりばんこに見守りながら、飼い主だけがたっぷり泳いで遊んできました。めちゃくちゃ気持ちがよかったです。夏に海に入っておくと、冬に風邪をひきにくいっていうのが、なんとなく我が家のジンクスだったりもします。なのでできればもう1回くらい行けるといいなー。(やだーっ。byクウスケ)

初乗車

連休最終日。

なんか天気がやばいかも
などと言いつつ
どうしても遊びたかったので
山の上にある公園へ出かけた。

120920 (2)

駐車場に車を停めて
山の上にある公園の
さらに階段を上って上って
展望台へ。

120920 (4)

海が見下ろせる
通称「月の広場」に到着。

晴れていれば
九州だって見渡せる眺めも
今日はどんより。

しかも。

120920 (3)

雨、降ってきちゃったし。

最悪・・・(´Д`|||)

というわけで。

120920 (5)

展望台までダッシュして
屋根のある場所で雨宿り。

少しでも雨が止むのを待つことに。

120920 (6)

もくもく流れる灰色の雲を見上げながら
あの雲が行ったら雨も止むよねー
などと話していると
同じように空を見上げるクウ。

ヒアリング完璧?

だとしたら悪口言えないねー(^▽^;)

てゆーか。

120920 (7)

雨、ひどくなってきちゃったねー。

困ったねー。

真っ黒な雲、続々来てるし
やばいよねー。

120920 (8)

ここまで車は持ってこられないし
駐車場まではけっこう距離あるし
どうしたもんか。

とりあえずクウのオヤツも水も持ってるから
1時間か2時間くらいなら
何とかここで過ごせそうだけど。

などと思っていたら。

120920 (9)

公園の管理人さんのご厚意により
クウも一緒にこのスロープカーで
駐車場まで下ろしてもらえることになりました。

何度も来ている公園だけど
スロープカーに乗るのは初体験。

あたしたちが初体験なので
もちろんクウも初体験。

が。

120920 (10)

どうもお気に召さなかったらしい。

怖いらしい。

窓の外の景色を見る余裕
まったくなし。

120920 (11)

きれいなのになー、景色。

窓が大きすぎて怖いのかなあ。

120920 (1)

到着したときにはヘロヘロなクウ。

でもこうして雨でも降らなかったら
きっと乗ることもなかったスロープカー。

クウと一緒に初体験できたから
今日の雨には感謝だね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒らない怒らない (*^-^*)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。雨に閉じ込められてるあたしたちを見て、「これで下りる?」と声をかけてくださった管理人のおじさん。犬がいるので、と言うと、「かまわんかまわん」と笑顔で言っていただいて、すごく嬉しかったです。こういう嬉しいことがあると、またここに来ようって思いますよね。マナーの良くない飼い主さんがいるせいで、犬を敬遠する公園も増えているようだけど、犬を飼う側も公園を管理する側も、お互いの善意を信じあえる関係になれるといいなあ。ワンコ連れで公園に行けないなんて、寂しいですもんねえ。

13年

夕方車で大島に行って。

120921 (2)

公園を全力疾走したり。

120921 (5)

ブランコに揺られたりして
遊んできた。

たまにこうして
近所を歩くだけじゃない
プチスペシャルな散歩をしてやると
クウは本当に楽しんでくれる。

120921 (6)

ま、ブランコが楽しいかどうかは
分かんないけど( ̄▽ ̄;)

120921 (3)

でも全体的に楽しいから
ブランコもまあ乗ってやるよ
みたいな
そんな寛容なところが
クウにはちょっとある気がする。

自分たちが楽しそうだと思うことは
とりあえずクウにもやらせちゃえ!

そんな我が家で育ったせいで
そういう性格になったのかも。

120921 (4)

人もそうだけどワンコにだって
家族の影響って絶対あるよね。

あたしが生んだわけじゃないし
もちろん血だってつながってないけど
夫とあたしと暮らすことで
どんどん家族になるんだと思う。

そうやって
『うちのクウスケ』
になっていくんだと思う。

120921 (7)

そろそろ夕日タイムになりそうな
海を眺めに行ってみる。

120921 (9)

オレンジ色に染まっていく海と空に
あたしが歓声をあげていたら
「俺も見たい!」
とクウが足をひっかいてきた。

なので夫に抱っこしてもらった。

120921 (10)

クウが立つ低い位置からだって
もちろん海は見えるけど
あたしたちと同じ視線で
同じ景色を見たかったのかも。

あたしたちがクウと一緒の時間を
大切に思うのと同じくらい
クウもあたしたちと一緒の時間を
大切に思ってくれてるのかも。

120921 (11)

乗りたくもないブランコに乗せられたり
泳ぎたくもない海で泳がされたり
とーちゃんにチューを強要されたり
酔っぱらったかーちゃんに押し倒されたり
なんでやねん!なこともたくさんあると思うけど
それも含めて家族なんだなって
クウは諦めて分かってくれてるんじゃないかな。

都合のいい解釈しすぎかな。

120921 (1)

そんなクウが我が家に来て
日曜日で13年目に入ります。

ゲロまみれダニまみれの
小さな牛柄君と出会ってから
もう13年。

これからも楽しい家族でいようね、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だって重いんだもん・・( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。我が家が高知に移住して14年、夫とあたしが結婚して18年、そのうちの12年ですから、ほとんどの時間をクウと共に過ごしていることになります。なくてはならない存在です。この小さくて温かい命があたしたちのそばにいてくれるあいだは、一緒の時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います。そんなあたしたちの大切な時間をいつも見守ってくださるみんなにも感謝しています。ありがとう。週末はまたクウと遊んできますねー。コメント欄は閉じてまーす。

待ちぼうけ

日曜日。

120924 (12)

とーちゃんはお休みのはずなのに
退屈なクウ。

どうやら今日は
とーちゃんに遊んでもらえないらしい。

なんでかってゆーと。

120924 (3)

何やら外で作業中だから。

120924 (11)

退屈だねえ。

でも静かなのは嬉しいねえ。

と、そんなところへ
「ちょっと見てみてーっ」
という声が聞こえたので見に行ってみると。

120924 (4)

とりあえず切断作業が終わったので
嫁に確認してほしいらしい。

「大きさはこれでええ?」
「いいよ」

てゆーか。

「ケツみたい」
「ケツちゃうわ!骨や!」

うーん・・・。

120924 (6)

でもなんかケツっぽかったよね、あれ。

色が悪いからや。
色塗ったら大丈夫や。

とか言ってたけどほんとかなあ。

120924 (8)

というわけで
通称ムーミン小屋という名の倉庫のなかで
塗装作業にいそしむ夫。

だいたいがテキトーな夫だけど
こういう作業だけはやたらと丁寧。

おかげですごく時間がかかる。

120924 (9)

で、待たされる(´Д`|||)。

夕方から遊びに行こうな
って言ってたのにね。

もう夕方だよね。

120924 (2)

たまらず廊下でフテ寝中のクウ。

120924 (7)

場所を変えてまだまだフテ寝。

あたしがクウごはんを
煮込んでる匂いを嗅ぎながら
ダイニングテーブルの下で
散歩待ち。

そして。

120924 (10)

待ちくたびれてとうとう寝落ちしたころ
ようやく完成したのがうしろのボード。

夫作
クウのお散歩グッズ掛け牛柄バージョン。

120924 (1)

うん、便利♪

これならまあ
待ったかいもあるかもね。

ありがとー。
※でもやっぱりケツっぽい。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウもお疲れ♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで完成したお散歩グッズ掛け。なんで今まで作ってくれなかったんだと夫を恨みそうになるくらい、勝手口のところに取り付けたことで便利になりました。ちなみに色はお気づきのかたも多いと思いますが、家の外壁と同じです。塗装工事で余ったペンキをおじさんが置いて行ってくれたのをそのまま使いました。板もフックもすべて廃材を利用したので、製作費はゼロ円。ただし作業中の夫にアイスを買いにパシらされるという屈辱だけは残りました。夫にパシらされるなんて・・・。くそお・・・。

絶賛タイム

土曜日の夕方は
サニーサイドパークへ散歩。

120925 (2)

日が沈むのが早くなって
夕方がなんだかあわただしくなった。

クウとゆっくり遊ぶ時間が
削られちゃったみたいで
損した気分。

120925 (3)

しかもちょっと怪しいなと思ってた雲が
雨まで落としてきちゃったし。

貴重な散歩の時間なのにー。

120925 (4)

でもまあすぐに止むことを信じて
雨がしのげる場所に避難。

若い頃のクウはこういう場所で
ちっともじっとしててくれなくて
落ち着いて雨宿りとか無理だったけど
最近はいくらでも待っててくれる。

中年夫婦とじいさん犬。

ますますリズムが合ってきたみたい。

120925 (5)

ねーっ?

とかやっていたら
向かいにある観光案内の建物のなかから
お姉さんがこっちにやってきて
クウのことを「かわいい」だとか「おりこう」だとか
いっぱいいっぱい褒めてくれた。

嬉しい♪

が。

120925 (7)

「お父さんのそばで安心してる。
お父さんのことが大好きなんですね」

などと言われてしまい戸惑う夫( ̄▽ ̄;)

「安心・・・はしてないと思いますけど」

って正直か!

そこは話合わせときゃいいのに。

120925 (6)

どうもかなりのワンコ好きらしく
クウの写真を撮りはじめるお姉さん。

クウがちょっと緊張しつつも
じっと動かないでいるのが
可笑しかった。

「ありがとうございます」
ってお姉さんにお礼を言われたけれど
退屈なはずの雨宿りの時間を
クウ絶賛の時間に変えてもらって
ありがとうなのはあたしたちのほうかも。

120925 (8)

雨が上がったので散歩再開。

前日の深夜に焼き鳥のテレビを観たせいで
焼き鳥が頭から離れない夫とあたし。

今夜は夫が焼き鳥を焼いてくれるらしい。

すでにビールとおつまみは
冷蔵庫のなかで準備万端。

ってことで。

120925 (10)

帰ってさっそく
焼き鳥係に徹する夫と。

120925 (9)

美味しそうな匂いに
釘付けのクウ。

そして。

120925 (11)

思ったほど
オスソワケがもらえなくて
がっくりしたクウ(´m`)

だけどいっぱい褒めてもらえたし
今日も楽しい1日だったね。

明日もそうでありますよーに♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理~♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いくらワンコが大好きでも、知らない人が連れているワンコに声をかけるのって、けっこう勇気がいりますよね。でも声をかけてもらえると嬉しいですよねー。いろんなところで、いろんな人に可愛がってもらって、クウはどんどん人が好きになっていくような気がします。なのでみなさんも牛柄一家を見かけたら、ぜひ躊躇せず声をかけてくださいね。あたし、本当はめちゃめちゃ優しいですから。少なくとも噛みついたりしませんので、ご安心を。

嘘まみれ

夕方の散歩@日曜日は入野の海へ。

そこのトイレ脇にある通路のところで
ボロボロのスケボーを見つけた夫。

乗るだろうなと思っていたら
案の定嬉しそうに乗り始めた。

120926 (11)

こういうの(だけ)は得意な男。

若い頃はスケボーもスノボーも
やってたからね。

スケボーに乗るぶーちゃんだから。

「スケブーやな」
「誰がスケブーやねんっ」

120926 (1)

と嫁にツッコんだとたんに
大きくバランスを崩す夫。

ひとつのことにしか集中できない性格は
得意のスケブーでも変わらないんだねえ。

と、そんなスケブー君なわけだけど。

120926 (2)

先月、リビングのテーブルに向かい
何かを必死に書いていたので覗き込んでみると
会社に提出するアンケートだった。

どうやらそれは健康診断でデブメタボの烙印を
押された社員だけが対象のやつで

「おめーこれからどうする気だ?
痩せる気あんのか、こら」

的なものらしかった。

120926 (7)

そしてそこには健康診断以降
どんなことに気をつけていますかみたいな
そんな質問がいくつか並んでいて
夫がどう答えているのか読んでみると。

①健康診断以降の食生活で気をつけていることはありますか?
  油ものを控えるようにしています。

②健康診断以降の生活習慣で気をつけていることはありますか?
  週に3日ウォーキングを始めました。

③健康診断の結果について家族の方と話しましたか?
  夫婦で休肝日を作ることにしました。

120926 (8)


って知らないぞそんなもんヾ(▼ヘ▼;)!!

てゆーか嘘ばっかやないか!!



120926 (4)

そんな嘘八百のものを
会社に提出していいのかと
嫁がいくら責めたところで
まったく悪びれることのない夫。

なんでも夫曰く
「嘘を嘘じゃなくせばいい」
んだとか。

嘘を本当にする努力をすれば
許されるんだとか。

120926 (6)

ふーん。なるほど。

そうやって嫁についてきた嘘も
これまでゴマかしてきたわけだな( ̄Θ ̄;)

まあいいけど。

120926 (3)

というわけで

「9月になったらウォーキングを始める!」

とそのときに豪語した夫。

あれからもう1か月が経過。

今、9月何日だっけ(-゛-メ)

120926 (5)

嘘を本当にするどころか
嘘に嘘を重ねてんじゃねーか。

そう思って夫に
ウォーキングはどうなったのか
訊いてみると
こんな返事が返ってきました。

「やるやる。ぜったいやる。
10月から!」

120926 (10)

自分に甘い人間の
典型的な答えだよね、ドラえもん。

しょーがないから強制的に
揚げ物の一切を廃止してやろうと
心に決めた嫁なのでした。

ちなみにドラえもんは
砂の中に埋もれていたので
救出してあげました。

恩返しはどこでもドアーがいいなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
可愛すぎてビビるぞー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。勉強しろ!と父親に叱られ、あとでーと言うといつも言われました。「やる人間はすぐにやるもんや!」って。父親のいうことは正しかったなとつくづく思います。痩せる痩せると言い続けて早5年。激太りこそないものの、夫の腹は地道に育ってきております。履くと息苦しくなるというジーンズが、年々増えてきている次第です。ぜったい新しいの買ってやらないからな!!ちなみに嫁もこの夏2キロほど超えてしまったので、痩せたいと思います。どこでもドアーより痩せるマシーンのほうがほしいかも~~。

白ごはんを探せ

午後6時。

目的があって四万十の河原へ。

120927 (11)

さてその目的とはなんでしょう。

って時間的に夕方だし
すぐ分かっちゃうかな。

正解は。

120927 (3)

牛丼タイムでした~~♪

冷めても美味しい牛丼だけど
熱いほうがやっぱり
はるかに美味しい。

『すき家』からこの河原まで
車で3分。

なのでついここに来てしまう。

120927 (5)

ロケーションは今一つなんだけど。

でも牛丼のほうが大事だもんね。

120927 (2)

てゆーかいくらなんでも
近すぎないかな、クウ。

鼻くっついてるし( ̄▽ ̄;)。

120927 (6)

絶対にオスソワケがもらえるものと
信じて疑わないまっすぐな瞳。

なんとか応えてやりたくて
牛丼のツユがかかっていない
白いごはんの部分を探すのが
なかなか大変。

120927 (7)

白い部分を見つけたら
それがたとえ小さなカタマリでも
すぐクウの口へ。

120927 (8)

ほんの数粒のカタマリを
夢中になって味わう姿も愛しければ。

120927 (9)

食べ終えたあとの
嬉しそうな笑顔もまた愛しい。

なのでふと気がつくと
自分たちが食べることよりも
白い部分を探すことのほうに
必死になっていたりする。

「あった!」
「こっちも!」

「お、真ん中に奇跡の部分もある」
「大漁?大漁?」

・・・何やってんだか( ̄▽ ̄;)。

120927 (10)

愛されてんだぞ、クウ。

分かってる?

120927 (1)

さて、太陽もおうちに帰ったことだし
うちらも帰るか。

帰ってクウに美味しいゴハン
作ってあげなきゃねー(^▽^)/
※夫にも作ってやれよ!的なコメントは不要でーす♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ガッといけばいいのにそういうとこはえらいよねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。毎度の牛丼ネタですみません。一応イイワケしておくと、四万十に用事があったので、夕食が牛丼になっただけで、主婦業をサボったわけではありません。ま、このあと家に帰ってから、クウのゴハンは20分かけて作りましたけどね。ササミ、カボチャ、ヒジキ、ニンジンにDHAオイルと納豆をプラスという、栄養バランス最高のゴハンですけどね。夫のメタボの責任は、やっぱりあたしにもあるのかも・・・。



嬉しい瞬間

夕暮れ時の港の公園。

120928 (3)

淡い青に変わっていく空と海を眺めながら
クウがさっきから気にしているのは
公園の向こうにある駐車場。

120928 (4)

この公園で待ってれば
仕事帰りのとーちゃんが
車で迎えに来てくれるってこと
クウにはちゃんと分かってるみたいだ。

「公園にいるよー」
って夫にメールしたことなんて
理解できるわけがないのに不思議だね。

120928 (5)

どこかで車のエンジン音がするたび
とーちゃんか!と身を乗り出して
期待するクウ。

120928 (6)

何度も何度も空振りを食らって
さすがにげんなり( ̄▽ ̄;)

分かりやすいね、おまえ。

と、そこへ。

120928 (7)

今度はあきらかに
とーちゃん号と分かるエンジン音。

そして遠くから叫ぶ声。

「くうすけえええええええ」

嫁もいるよー。

120928 (8)

「会いたかったぞおおおおお」

嫁にはー?

120928 (9)

「待っててくれたんかああああ」

嫁もねー。

120928 (11)

すっごく嬉しい「おかえり」と
すっごく嬉しい「ただいま」が
毎日繰り返されることの幸せって
見落としがちだけど大事なんだろうね。

夫にとっても
クウにとっても
そばで見てるだけのあたしにとっても
家族であることの幸せが
いちばん目に見える瞬間なのかも。

120928 (1)

ね?

ただあくまでも瞬間なので。

120928 (2)

クウはすぐに夫のことが
ウザくなります。

それが残念(^▽^;)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すでにクウの表情がやばい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫の帰りを今か今かと待ちわびている様子のクウですが、いざ夫が帰ってくると、ほんの数分で気付くようです。「オレ、何で喜んだんやろ」って。うざいからねーとーちゃん。よくよく考えるとそう嬉しくもないんだよねー。そんな夫がずっとクウのそばにいる恐怖の週末がまた明日からやってきます。何やら台風も近づいてきてるようなので、みなさん十分気をつけてくださいね。毎度のことながらコメント欄は閉じてまーす。
