

おじいさん

パンとコーヒーを買って
公園へ。

121001 (7)

パンがほしくて
たまらないクウスケ。

121001 (8)

パンのためなら
とーちゃんにも従順。

121001 (6)

フセ!って言われたら。

121001 (4)

フセだってするよ。

121001 (5)

パンのためだからね。

ほんのヒトカケラしか
もらえないけどね。

121001 (9)

ほんとはくわえて
逃げたいとこだけど
我慢我慢。

えらいね、クウは。

などと遊んでいたら
散歩中のおじいさんがやってきて
あたしたちのすぐそばにあった
ビールケースの上に
腰を下ろされた。

121001 (3)

そして夫とクウが遊んだり
あたしが写真を撮ったりするのを
ニコニコしながら
眺めておられた。

何がそんなに楽しいのかなーと思って
声をかけてみると
「楽しそうな人らは見よるだけで嬉しい」
って。

そんなふうに言われて
あたしのほうが嬉しかった。

121001 (2)

なんでもない光景のなかに
幸せを見つけられるのは
きっとおじいさんが
いろんな経験をされたからだろうな。

そういう意味では
年をとるのも悪くないよね。

121001 (11)

「幸せなんやぞ、おまえは。
ええ顔で撮ってもらわんといかん」

とクウに話しかけるおじいさん。

121001 (10)

おじいさんの言葉に応えて
ええ顔をしてみせるクウ。

こちらこそ
幸せな時間をありがとう
おじいさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
速いなーって褒められたんだよねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末は台風で大変でしたねー。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。ニュースを観ると、関東地方などは大変だったようですが。おかげさまでクウスケ地方は台風がはるか南を通り過ぎていってくれたおかげで、なんともありませんでした。ご心配メールなどくださったみなさん、ありがとうございました。台風一過の新しい一週間、そして新しい一か月、頑張りましょうね。それにしても今年もあと残り3カ月だなんて。早すぎる~~。

お月見

中秋の名月だった日曜日。

去年に引き続き
今年もちょうど満月だというのに
台風の置き土産の雲のせいで
月が隠れてしまうという天気予報。

空気読めよ台風・・・。

121002 (8)

一方こちらはかーちゃんに怒られ
テーブルに隠れている(つもりの)
クウスケ君。

隠れつつこっちをうかがう目線が
あまりにもかわいすぎるため
ほんとはもう全然怒ってないんだけど
怒ったふりを続けてしまう。

121002 (7)

ちなみにあたしが怒ったっていっても
寝てるところを邪魔しにきたので
「ちっ!」
って小さく舌打ちしただけ。

それだけでこの凹みっぷり。

どんだけ気が弱いんだか。
(やんぴぃさんが怖すぎんじゃないの?とか言わないように)

と、そんな数時間後。

121002 (2)

用事で出かけていた夫が
こんなものを買って帰ってきた。

ウサギさんとお月さまの
月見だんご。

美味しそう。

確かに美味しそうだけど。

121002 (6)

「お月見できひんらしいよ?」
「なんで?」

「台風の雲がかかるんやって」
「ええやんけ。月なんか見えんでも。
ダンゴだけ食うたら」

さては団子が食いたいだけだな( ̄_ ̄|||)。

121002 (5)

しかも団子は
あんころもちも入って6個入り。

夫婦ふたりだけなのに
なんでそんなに買ってきたんだか。

だいたい月が見えないのに
月見団子の意味はあるんだろうか。

121002 (10)

と、ぐちゃぐちゃうるさい嫁に
アタマにきたらしく
「月見ながら食うたらええんやろ」
と言い放った夫。

窓を開けて空を見上げて
愛媛のほうは晴れてると言い切り
夕方、月が出始める時間帯を狙って
愛媛方面へと車を走らせてみたけれど。

121002 (11)

月、どこーーーっщ(゚ロ゚щ)?

どんどん流れてくる
分厚い雲。

海の上も山の上も
どこもかしこも雲だらけ。

「ま、しゃあないやん。
ダンゴだけ食おうや」

結局そうなるのか・・・。

121002 (9)

でもまあいっぱい走り回って
遊ぶことができたから
クウは楽しかったかもね♪

そんな失敗続きの
中秋の名月ではありましたが。

121002 (1)

夜には雲の隙間から覗く
満月を見ることができました。

どんなに雲に邪魔されても
眩しいくらい輝く月の
パワーをもらった気がしました。

121002 (4)

そして夫は堂々と
夕食のあと残りの月見団子を
いただくことができたのでした。

めでたしめでたし♪

ウサギさんダンゴが
最初とちょっと違ってるけどねー。
(さてどこが違うでしょう)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっと気持ち悪い・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。月ありきのお月見なわけですが、夫のなかではどうも「団子を食う日」になってる気がしてなりません。日曜日だけで何度ヤツの口から「団子」という言葉を聞いたことか。ビールも油ものも甘いものも大好き。そりゃ太りますよね。ちなみに10月に入って2日経ちましたが、例の10月から始めると言っていたウォーキング、まだ始める気配さえ見えません。ま、そんなことだろうと思ってましたけどね・・・。

カモにされた犬

鳥ってすごく賢いんですよ
って昔ムツゴロウさんが言ってたけど
ほんとだなあと思ったデキゴト。

とある川で
泳ぐカモさんたちを発見したクウ。

121003 (4)

あらゆるイキモノが苦手だけど
追えば逃げる鳥には強気なので
いつものように向かっていくと。

121003 (3)

案の定クウを警戒して
川向こうに逃げるカモさんたち。

そうかそんなに俺が怖いのか
と得意げなクウ。

が。

121003 (5)

しばらくのあいだ遠くから
クウの様子をうかがっているうちに
どうやらカモさんたちは
気づいちゃったらしい。

「もしかしてあの牛柄
泳げないんじゃね?」

ってことに。

クウ、ピーーーンチ!(・Θ・;)

121003 (6)

というわけでそこから
形勢は逆転。

まるでクウをからかうかのように
ちょうどクウの足が届かなくなるあたりを
悠々と泳いでくるカモさんたち。

121003 (1)

地団駄を踏むクウの前で
楽しそうに輪を描くカモさんたち。

121003 (8)

「やっぱカナヅチだぜ、あいつ」
「だせーっ」

と、クウをバカにする
カモさんたち。←被害妄想。

121003 (7)

「あれがギリだぜ、あいつ」
「ばーかばーか」

と横目でニヤニヤ笑いながら
通り過ぎていくカモさんたち。←被害妄想2。

121003 (11)

というわけでクウスケ君
屈辱の撤退(|||▽||| )

121003 (10)

目の前で繰り広げられる
カモさんたちのウィニングランを
ただ見守ることしかできない
クウスケ君でありました。

てゆーかそこだと余裕で
クウの足は届くんだけどなあ。

もう完全にナメられちゃったなあ。

121003 (2)

カモさんたちにカモにされ
勝てるはずが完敗しちゃったクウ。

自分以外のイキモノに
おそらくこれまで全戦全敗(不戦敗含む)。

でもまあいっか。

後ろのオッサンも
嫁に全戦全敗だからねー(敵前逃亡含む)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
他の犬にそんなことしちゃダメだよおおお


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなこんなで20分ほど、カモさんたちにカモにされていたクウスケでした。クウが届きそうなとこまで泳いできて、グルグル回っては遠ざかり、それからまた戻ってきてグルグルっていうのを何度も何度も繰り返されてしまいました。思わずあたしが出て行って、頭を張り倒してやろうかと思いました。面白かったけど。ところで本日、急きょ夫が午後からお休みになりました。というわけでちょっとお出かけしてきます。なのでいつもより早い更新でーす。

さわやか泥棒

四万十の河原でマクドランチ。

121004 (2)

久しぶりに来たこの場所は
吹く風がずいぶん涼しくなって
過ごしやすくなっていた。

秋なんだなあ。

121004 (3)

そんな気持ちのいいランチタイム。

クウにもワンコ用の
パンを持ってきてあげたからね。

ちょっと待ってね。

121004 (4)

パンまでの距離30㎝のクウと。

121004 (5)

パンまでの距離10㎝のクウ。

パンまでの距離と笑顔が
みごとに比例。

分かりやすい。

121004 (6)

あたしの本来の性格ならここで
あーげない♪
などと言ってパンを隠したいとこだけど
さすがにかわいそうなので我慢する。

気持ちのいいランチタイムだしね。

121004 (7)

はい、どーぞ♪

うーん
ほんと爽やかな季節だなー。

121004 (11)

などとやっていたら携帯が鳴り
嫌な予感がしつつ電話に出ると
それはやっぱりオカンからで
今外出中だと言っているにも関わらず

今朝病院に行った件。
先生にそろそろ大腸検査をしたほうがいいと言われた件。
お尻からカメラをつっこむのがめんどくさい件。
つっこむことは我慢できてもそのまえにウ〇コを出し切ることがつらい件。
自分はどうもお尻の穴が強くないらしい件。
が、お尻を出すには今の季節が好ましい件。
冬になると寒くてお尻を出すのが好ましくない件。
春まで引っ張ったら先生に怒られそうで悩んでる件。
もうすぐ歌謡ショーにも出なくてはならないためスケジュール的にも悩む件。

などを弾丸のように喋りまくられて
爽やかタイム終了。

121004 (8)

大腸とかお尻とかウ〇コとか
やめてー(|||▽||| )。

てゆーか大腸検査に
季節がいいとか悪いとか
あんのかよ。

121004 (1)

あるんだろうね、きっと。
オカンのなかでは。

大腸検査日和みたいなのが。

てかおまえはいいなあ。

オカンの言葉が分かんなくて。

121004 (9)

1本の電話であっという間に
奪われてしまった爽やかな時間。

取り返せるといいなあ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえまでっ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで四万十の河原で20分、オカンの電話に付き合わされました。頭に浮かんだことをどんどん口に出すタイプなので、終わりが見えず、ぐったりします。最後の清流の爽やかな景色も、オカンのマシンガントークには勝てませんでした。そんな電話のせいなのか、それとも季節の変わり目のせいか、もしくは二日酔いか(これだろ)、朝から頭が痛いあたしです。とりあえず寝たら治りそうな気がするので、今から寝ようと思います。というわけなのでコメント欄は閉じております。みんなおやすみー。

ほしいレス

四万十市にある
『カメラのキタムラ』に行った帰りに
海の近くの公園へ。

121005 (2)

大きな段差の階段を
短い足で必死に上るクウがかわいい。

プリプリ揺れるおケツを見てると
癒やされる (●´ω`●)。

121005 (3)

『カメラのキタムラ』には
あたりまえだけど
カメラを見に行ってきた。

散歩のときに持ち歩いてる
キャノンのコンデジの調子が悪く
新しいのを買おうと思ったからだ。

121005 (7)

デジイチがあるから
コンデジは必要ないようでいて
使えなくなっちゃうとやっぱり不自由。

ブログで使う写真は
ほとんどデジイチで撮ってるけど
ふだん持ち歩いてるのはコンデジだし
デジイチを持ち歩くのはめんどうだし。

ブログには使わない写真でも
クウとのなんでもない日常で
残しておきたい瞬間は山ほどあるし。

121005 (4)

が、いざコンデジを買おうと
キタムラでいろいろ見ていたら
ついミラーレスカメラのほうに
目が行ってしまった。

え?こんなに小さくなってんの?とか
ちょっと頑張れば買える値段やん!とか。

でも手持ちの予算じゃさすがに無理だし
家の塗装工事でお金使っちゃったし
来月にはバカ夫の誕生日もあるし
どうしたもんか。

121005 (5)

と、結局さんざん悩んだだけで
何も買わずに
キタムラから出たあたし。

クウと車で待っていた夫が
不思議そうにどうしたのか訊くので
事情を説明したところ
こんな答えが返ってきた。

「買うたらええやん、ミラーレス」

・・・言うと思った。

121005 (6)

物わかりがいいようでいて
実は無責任な夫のセリフ。

我が家の経済事情になんて
夫はまるで無頓着なのだ。

塗装工事にいくらかかったかも
浄化槽清掃の集金が来週あることも
夫的には知ったこっちゃないのだ。

「俺が残業して稼いだるやんけ!」

そんなこと言って
ぜったい残業なんかしないくせに( ̄Θ ̄;)

121005 (8)

そんな嫁の冷やかな視線にさすがに空気を読んだのか
とりあえずパンフレットだけでももらってきてやると
キタムラに入っていった夫。

しばらくして戻ってきた夫の手には
数冊のミラーレスのパンフレットが。

何でもキタムラの店長さんに
オススメの数台を聞いてきてくれたらしい。

121005 (9)

「デジイチ持ってるんやったら
ミラーレスは小さいほうがええやろって。
オススメのやつのページ折ってくれたで」

そう言って
パナとニコンとオリンパスのパンフレットを
あたしに差し出してくれた夫。

さすがにその気持ちが嬉しくて
「ありがとう」
と受け取ろうとしたあたしの耳に
次の瞬間信じられない言葉が。

121005 (10)


「で、ミラーレスって何なん?」

って。

ハアアアアアアアアアアッ!?щ(゚ロ゚щ)

121005 (11)

ミラーレスが何かも分からずに
こいつは話を聞いてたのかと思うと
腹が立つというよりは
何だかアホらしくなってきて
感謝の気持ちがぶっ飛んだあたし。

「うそうそ、知ってる知ってる!
きれいに撮れるコンデジみたいな感じやろ?
デジイチ風、みたいな?」

とか言ってる夫を無視して
とにかくミラーレス資金のために
少しずつお金を貯めようと決めた。

121005 (12)

てゆーか先々月夫に貸して
まだ3千円しか返ってきていない
バイクの部品代を回収したら
ソッコーで買えるんだけどな、ミラーレス。

取り立てちゃおっかなー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
利子もつけちゃおっかなー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。自分がほしいものも買うかわりに、嫁が多少高いものをほしいと言っても絶対に「だめ」とは言わない夫。夫の中では、金は湧いてくるものなのかもしれません。湧いてこないよー、残業しろよー。そんなわけであたしの手元にはミラーレスのパンフレットがあるわけですが、これを買うか、もしくはスマホを買うか、まずそちらで悩んでたりします。そろそろスマホもほしいんだよなあ・・・。ほんとに湧いてくるといいなあ、お金。10月だというのにまだまだ暑いくらいのクウスケ地方。この週末は久しぶりにお天気がよさそうです。嬉しいぞー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を!

休みの日の朝。

休みの日のわりには
早起きして入野の海へ。

121008 (6)

ただし早起きは
あたしの意志じゃなく
クウの意志。

6時前に顔じゅうを
ベロンベロンに舐められて
起こされた。

121008 (5)

クウがあたしを起こしにくるのは
たいてい具合が悪いときか
不安なことがあるときなので
あわてて起きて様子を見たけれど
目立って気になることもなく。

あたしの靴下をくわえていたので
そこに手を突っ込んで
「がおーがおー」
と言って遊んでやると
しばらくその靴下怪獣相手に格闘してから
また寝てしまった。

ってあたしは寝れないんですけどっ。

121008 (3)

というわけで悔しいので
寝ている夫を叩き起こして
こうして海に来たわけだけど
クウ、普通に元気だし。

海を見たとたん
駆け回ってるし。

121008 (7)

朝のあれはいったい何だったんだろう
ってすごく不思議だったけど
でもまあ考えたところで分かるはずもないので
あたしもクウと走ろうとすると
クウが足にまとわりついてきた。

121008 (2)

朝はあたしの靴下相手に闘い
海ではあたしの靴相手に闘うクウ。

そんなにあたしと闘いたかったんだろうか。

なんだかよく分かんないけど
まあとりあえずは
元気そうでよかったよかった。

121008 (8)

ちなみにクウが
朝早くにあたしを起こした理由を
「怖い夢でも見たんちゃう?」
って言った夫。

「俺もこのまえ怖い夢見たもん。
家にヘンなやつが入ってきて
クウと逃げる夢」

逃げたんかいっ。

121008 (9)

てゆーか嫁は?

嫁は一緒に逃げてないけど
どうなったの?

って気になったけど
聞かないほうがいいような気がして
やめておいた。←たぶん正解。

121008 (10)

そんなあたしが最近見たいちばん怖い夢は
クウの散歩に行ったら曲がり角から急に
でっかいオスのライオンが出てきて
クウに襲いかかってきた夢。

そんでそのライオンと
木刀みたいなものを手に
必死になって闘う夢。

121008 (1)

夢のなかでもあたしはあたしで
夫は夫なんだなあ・・・。

てゆーかちっとはしっかりしろ
うちの男子組!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どう見ても元気。だまされた気がする。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。明け方あたしを起こして、庭に出してやるとリバースってことがクウにはときどきあります。が、このときはまったくそんな感じではなく、あたしが起きたのを見た瞬間に靴下をくわえ、遊ぼ♪モードでした。人は年を取ると子供に戻るとかいいますし、うちのオカンを見ているとまったくその通りだなと思うわけですが、もしかしてワンコも同じなんでしょうか。クウ、子犬に戻るんでしょうか。それはそれで楽しくていいですけどね。さて三連休最終日ですね。お休みのみなさんは楽しんでくださいね。うちの夫は仕事でーす。

サプライズデート

日曜日は秋祭りだったクウスケ地方。

が、クウスケ地方の秋祭りなのに
なぜかフルーツ飴の屋台前には
この人の姿が。

121009 (3)

わんさん@リンゴ飴購入ちう。

祭りの日の朝

『お昼頃行くからクウスケには
まーさんが来ることは内緒にしといて。
祭りでばったり会った感じの演出希望』

っていうメールが届き
急きょサプライズデートが決定。

てか何その中学生の初恋みたいな
ベタなシチュエーション。

ま、クウは大喜びしてたけど。

121009 (4)

リンゴ飴の次は
玉子焼きを買うわんさん。

この他にもお好み焼きやら
肉巻オニギリやらを買い込んで
祭り会場から次はデート会場へ。

121009 (5)

咸陽島公園でお昼ごはん。

夫の肉巻オニギリを狙うまーさんと
わんさんのお好み焼きを狙うクウ。

ほぼわんさん一点狙いのクウと違い
まーさんの狙いは常に全員。

てゆーか全食べ物。

くれそうな人のところへ
瞬時に飛んでいく判断力は
いつもながらあっぱれ。

121009 (8)

まーさんvs夫。

さすがに肉巻オニギリは
夫も譲れないらしい。

ちなみにそんなまーさんを
夫のカメラで撮ってみると。

121009 (2)

こんな感じ。

至近距離にあるこの顔を
無視しながら食べるのは
至難の業。

つい「どーぞ♪」って
あげたくなっちゃう。

でも何でもあげるわけには
いかないんだよー、まーさん。

121009 (6)

ごはんのあとは
玉子焼きがほしくて
たまらない2匹。

必死にアピールするまーさんと。

121009 (7)

負けじと前に乗り出すクウ。

食い物の前では
恋も愛も関係ないらしい。

が、食べ物がなくなると。

121009 (13)

あいかわらずまーさんの後ろを
着いて回るクウスケ。

121009 (1)

どんなに相手にされなくても
まーさんのそばにいたいらしい。

健気。

てかちっとは振り向いてやってよ
まーさん!!

あ、でももちろん恋人同士の
砂浜デートの定番である
「クウスケ君待ってー」
「悔しかったら捕まえてみろよまぁぶー」
ってやつはやってきました。

121009 (10)

「待ってー」なまーさん。

121009 (9)

「捕まえてみろよー」なクウスケ。

121009 (12)

てかまーさん、本気すぎない?

狩りじゃないよーーーっ!!щ(゚ロ゚щ)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウ逃げてーっ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。人間界でも草食男子やら肉食女子やらの世界になっていますが、まー&クウを見ていると、ワンコ界も同様のような気がします。まーさんのほうが、クウよりはるかにオトコマエです。海で遊んでいるときには砂浜に落ちてる魚の死骸を狙って、トビが頭上を飛びまわっていたんですけど、まーさんはそのトビにさえ闘いを挑んでましたから。そんでわんさんは樹の枝に魚をひっかけて、トビに向かってビョーンって飛ばしたりしてましたから。そんなワイルド母娘のそばで、クウはかーちゃんと岩場にいるヤドカリ観察。ほのぼの。さてみなさんはどっち派?

夕散歩係

クウの写真が撮りたくて
カメラとクウを車に積んで
夕方の散歩は大島へ。

121010 (9)

夏のあいだは
夫の仕事だった夕方の散歩。

日が暮れるのが早くなり
最近はまた
あたしの仕事になってしまった。

121010 (7)

これでますます夫の運動量が減り
比例して夫の腹肉が
増えることになるけど
仕方がない。

少しでも外が明るいうちに
クウを遊ばせてやりたいし。

121010 (8)

この時間ならデジイチで
クウの写真も撮れるしね。

121010 (5)

上ったはいいものの
下りられなくて困ってるクウ
だとか。

121010 (6)

写真はいいんだよお助けてくれよお
と必死に踏んばってるクウ
だとか。

121010 (10)

砂浜に落ちてた棒切れを
投げてほしくてワクワクするクウ
だとか。

121010 (11)

投げてもらった棒切れを
嬉しそうにくわえて走ってくるクウ
だとか。

121010 (1)

でもかーちゃんに棒切れを
渡すつもりはないクウ
だとか。

121010 (4)

仕事帰りのとーちゃんが
お迎えに来てくれて嬉しいクウ
だとか。

1日の終わりに大好きなカメラで
大好きなクウのいろんな表情が撮れるから
夕方のお散歩当番復活は
あたしにとっては嬉しいことばかり。

121010 (3)

これで帰って
晩ごはんを作らないで済んだらなあ。

もう言うことないんだけどなあ。

営業時間長いなあ、主婦って。

121010 (2)

ま、そのぶん昼休みも
長いんだけどね(*^▽^*)ゞ。

ってことで帰ったらまず
缶ビールでもグイーっとやって
それから晩ごはん作り頑張りまーす。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あざーーーっす!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ちなみに昨日の晩ごはんは、ご近所さんからたくさん栗をいただいたので、栗ごはんでした。あらかじめぬるま湯に浸けておいて、皮むき作業に1時間超え。渋皮剥きは、ぜったい自分との闘いだと思います。何度もうやめたいと思ったことか。米の量も減らして栗の量も減らせばいいんじゃね?と囁く悪魔の声と、だめよ美味しい栗ごはんのためなんだからがんばって!と囁く天使の声とが交互に頭の中で聞こえました。ま、あたしは本来が天使なので、天使の声が勝ちましたけどね。てかもっと楽に渋皮を剥く方法はないもんだろうか。右手の親指が痛い~~~っ。

心は少年

あたしがまだ高校生だった十数年前
あ、うそ。数十年前
友達の家にマロンちゃんっていう
雑種の老犬がいた。

この記事を書くにあたって
友達に確かめてみたところ
当時マロンちゃんは10歳くらいらしかった。

121011 (3)

あたしが友達の家に遊びに行くと
必ず玄関のところで
出迎えてくれたマロンちゃん。

てゆーか正確にいうと
いつも玄関前の地面の上に
転がっていたマロンちゃん。

121011 (4)

あたしを見るとお腹を出して
まずは撫でて行けと催促するので
友達の家に入る前に
マロンちゃんのお腹を撫でるのが
キマリゴトみたいになっていた。

そうやってひとしきり撫でてあげて
「もういいぞ」的な態度で
マロンちゃんの許可をもらえるまで
友達の家には入ることができない
システムだった。

121011 (5)

なのであたしと友人たちはふざけて
マロンちゃんのことを
「マロン先生」と呼んでいた。

「マロン先生、おはようございます」とか
「マロン先生、ご無沙汰してます」とか
「さすがですねー、マロン先生」とか。

そうすると心なしかマロンちゃんの顔が
得意げになる気がしておかしかった。

121011 (6)

友人がマロンちゃんの
散歩担当だったこともあって
あたしはときどきマロンちゃんの散歩に
一緒についていくこともあった。

マロンちゃんの歩くペースは
かなりゆっくりめだったけど
ヤンキー丸出しのあたしたちは
安物のピンヒールを履いていたから
その遅いペースがちょうどよかった。

121011 (8)

マロンちゃんは走ることもなければ
ワンだのウウウだのと唸ることもなく
落ち着いた様子で散歩を楽しんでいた。

よそのワンコが来てもほぼ無反応で
猫を見かけても動揺せず
「先生」の名にふさわしい
堂々としたお散歩っぷりだった。

121011 (9)

そんなマロンちゃんだったから
あたしの記憶の中ではかなりの
お年寄りのイメージだったんだけど
まさかクウより年下だったとは・・・。

121011 (7)

今年12歳を過ぎたクウに
あのマロンちゃんのような風格が
備わる日は来るんだろうか。

121011 (10)

来客を落ち着いた態度で出迎え
多少のピンチにも動揺せず
散歩でチョロチョロ動き回って
リードをこんがらがらせることもなく
飼い主にちょっと叱られたくらいで
ブルブル震えることもなく。

そんなクウがいつか見られるのかなあ。

121011 (11)

ま、この男と暮らしてる限り
きっといつまでたっても
無理なんだろうな。

121011 (1)

永遠に小3の心を持つ夫と
永遠に子犬の心を持つ愛犬。

がんばれ、あたし(;△;)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怖いよ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今日の一連の画像を見ていただければ分かると思いますが、クウと夫に主従関係などなくほぼ対等です。音声はありませんが、2匹ともガウガウ言っております。というわけで我が家は多頭飼いです。そう思えばいろいろ諦めもつきます。「とーちゃんをナメんな!とーちゃんは手が使えるんやぞ!」と自慢してる夫を見ると、多少寂しい気持ちにはなりますが、頑張ります。ああ、頼りになる旦那がほしい・・。

オヤツの窓口

庭でお昼寝が気持ちのいい季節。

2階の部屋から下りてきて
ふと玄関のほうを見たら
そこにはこんな光景が。

121012 (2)

玄関前で横たわるクウ。

かわいい・・・。

あわててカメラを取ってきて
シャッターを切っても
ぜんぜん起きない。

なのでしめしめと思って
そっとそっと台所へ移動し。

121012 (3)

今度は紅茶とお菓子を持って
もういちど2階に上がろうとしたら
むくっと起き上がって
こっちを見てた。

カメラのときは
知らん顔だったくせに~。

121012 (4)

オヤツのヌケガケは
許さへんでーーーー!!

って感じだろうか。

121012 (5)

アゴ、外れるよ?

121012 (9)

めんどくさいのでオヤツ進呈。

キューブタイプのジャーキーを1つ。

121012 (11)

はい、どーぞ。

121012 (12)

嬉しそう♪

で、食べたら。

121012 (1)

なぜかいったん外に出て。

121012 (6)

また改めて
オヤツを請求するシステムらしい。

めんどくさい(-_-;)

ときどきクウの行動の意味が
あたしにはさっぱり理解不能だ。

121012 (7)

でもまあこれはこれでかわいいので
3度ほどクウにお付き合い。

そしてそんな途中でふと
自分の顔が緩みきってることに気が付いた。

121012 (10)

オヤツをあげて遊んであげてるようでいて
楽しい時間をもらっているのは
実はあたしのほうなのかも、なーんて
絶対に気付かなかったことにしよっと♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちょっと待ってねー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウといるとほんとに楽しいです。でもあたしの遊び方は、昨日の夫に比べたら、ちゃんと飼い主っぽいですよね♪なんとなくクウも夫とあたしで遊び方を使い分けてる気がします。・・・って一番賢いのはクウだったりして。ここのところずっと天気がよく、外で過ごすのがとても気持ちいいクウスケ地方。週末もがっつり遊んでこようと思います。いつものようにコメント欄は閉じさせていただきます。みなさんも楽しい週末を♪

クウだもの

川沿いの土手を夕方の散歩。

121015 (11)

嫁が遅れて歩いていても
まったく気にも留めない夫と
振りかえって気にかけてくれるクウ。

夫用の牛肉を少し減らして
クウのゴハンに入れてやろうと決めた
決定的瞬間。

人間だもの。

121015 (6)

橋を渡るのが怖いクウ。

2台の車が余裕ですれ違えるような
かなり立派な橋なんだけど
クウにとっては橋は橋。

高いし
下に川は流れてるし
怖いらしい。

121015 (8)

ヘタレだもの。

121015 (10)

怖いんだもの。

121015 (7)

見たくないんだもの。

121015 (9)

無理なんだものーーーーっ!!

って、ああ可愛かった(*^日^*)

121015 (4)

広い河原で
ようやく一息ついたクウ。

クウが枯葉を踏むときの
シャクシャク音を聴きながら
のんびりタイム。

秋だねえ。

などと
ほのぼの気分でいた
次の瞬間には。

121015 (2)

ニワトリさんとどたばた追いかけっこ。

追いかけるだけで
追いつこうとはしないところが
クウらしい。

遊びたいだけだもの。

121015 (3)

ごめんねー。

でもなんだかんだで
楽しい夕方のお散歩でした。

121015 (1)

さ、おうちに帰って
牛肉増量のゴハン食べようねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
秋だもの。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらず橋を渡るのが怖いクウスケです。高いのがダメなのか、下に水が流れているのがダメなのかは謎ですが。そして四万十で橋と言えば、沈下橋なわけですが、四万十が舞台の新しいドラマが来週からどうやら始まるようです。主演の生田斗真くんの出没情報もちらほら耳に入っていて、沈下橋を始め、我が家が利用するいろんな場所で撮影が行われている様子。楽しみー。と、そんな楽しみとは全く逆に、どうもPCの調子が悪く困っております。この更新のあと、とりあえずサポートセンターに電話してみようと思います。修理にならなきゃいいけどなあ・・。

ちょっとお休み

えーっと昨日ちらりと書いた
調子の悪いパソコンの件なんですが。

121016 (3)

サポートセンターに電話したところ
やはり修理が必要とのことになり
修理に出すことに決まりました。

今日の夕方宅配さんが
引き取りにきてくださるそうです。

10日ほど返ってこないそうです。

寂しい・・・。

121016 (2)

そんなわけですので
更新のほうもしばらくは
お休みさせていただこうと思います。

あたしに逢えなくて
みなさんきっと寂しいに違いないと思いますが
会えない時間が愛を育てるそうなので
どうか我慢してくださいね。

会えなくて寂しいのはおめーじゃねーよ!
クウちゃんだよ!
って声がガンガン聞こえてきそうですけど
気にしません。

121016 (5)

ちなみにこのお知らせは
夫のPCを借りて
更新しております。

121016 (4)

だったらそのまま夫のPCを借りて
更新すればいいようなものなんですが
何しろ古いPCなので
必要なソフトが何ひとつ入っておらず
写真を撮りこんだり記事を書いたりするのに
いろいろと手間がかかってしまいます。

正直、めんどくさい次第です( ̄▽ ̄;)

121016 (7)

その上、いったい何年くらい
掃除していないのか知りませんが
PCが汚いのにもイラっとします。

ディスプレイは指紋でベタベタだし
キーボードの隙間はホコリまみれだし
いちばん「はあっ?」って思ったのは
5つほどのキーの隙間から
クウの毛がぴょこって伸びてたことです。


抜けやっ(`Θ´)=3!


121016 (6)

そんなわけですので
ご理解いただけたらと思います。

写真もいっぱい溜まってるし
週末には楽しいお出かけもしてきたので
PCが手元に戻ってきたら
またがんばって更新したいと思います。

121016 (1)

なのでそれまでみなさん
忘れないで待ってていただけたらと
思います。

てゆーか誰も待ってなかったら
30年ぶりにグレちゃうぞーーーっщ(゚ロ゚щ) 。

愛情過剰

みんなこんにちはー。
クウスケだよー。

puti1 (4)

と言いつつ
どんよりしてるクウスケくん。

原因は。

puti1 (3)

もちろんコイツです。

puti1 (2)

みなさん愛情の押し売りには
くれぐれも十分気をつけましょう。

puti1 (5)

嫌われますよ?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
(>_<;) リアル顔文字やね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そして更新お休み中にも関わらず遊びに来てくださってるみなさん、ほんとうにありがとうございます。短いですが、夫のパソコンからクウの様子をアップしてみました。おかげさまでクウは元気ですよ。ドンヨリしてますが(笑)。お返事はできないので、コメント欄は閉じておきますね。また夫の汚いパソコンから、アップできるときはアップしますねー。掃除してあげればいいのに、とか言わないようにねー。
Category: プチ更新

じゃまー

急に寒くなってきたので
今日は朝から夏物のラグマットと
冬物のラグマットの
入れ替え作業をしております。

が。

121019 (5)

ここにきてやむを得ず
作業中断となりました。

どうしてかとゆーと。

121019 (1)

こんなふうに誰かさんが
邪魔をするからです。

121019 (2)

おーい!
邪魔だぞー!

などと叫んだところで
どいてくれません。

それどころか。

121019 (4)

どうやら寝ちゃう方向性みたいです。

121019 (3)

というわけで仕方がないので
作業の続きはクウスケ様が
起きてからにしようと思います。

おやすみなさいまし(。_ _)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
新しいベッドじゃないんだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。台風がらみの雨が昨日上がり、そのあと急に冷え込んできたクウスケ地方です。昨日は分厚い布団も出しました。そしたらさっそくクウが夜中に潜りこんできて、幸せなぬくもりのなか眠ることができました。腰は痛いけど。今日も夫の汚いパソコンから更新です。だいぶ使い方に慣れてきました。でも何もかも動きが遅いのでイラッとします。夫、よくこんなパソコン使ってるなあ。←買ってやれよ。

持久戦

リビングで寝ているクウを放って
2階の自室にひとりで上がると
直後にすごく悲しそうな声が
聞こえてくることがある。

121022 (3)

そんなとき上から見下ろしてみると
必ずこうしてあたしのことを
待っている。

たぶん

何ひとりで上がっとんねん
オレも抱っこして上がらんかい

とか思ってるんだと思う。

抱っこしてもらうくせに
態度がちょっと偉そうなのだ。

というわけで。

121022 (4)

アタマにきたので持久戦です。

負けません。

121022 (2)

1分が過ぎました。

負けません。

121022 (6)

クウが階段に手を掛けました。

かわいいけど負けません。

121022 (5)

クウが上目遣いでこっちを見ています。

か・・・かわいい・・けど・・負・・けま・・。

121022 (7)

って、勝てませんっ!!

勝てるわけがありませんっ!!

待ってろクウ!!
すぐ抱っこして上がってやるからなーっ。

・・・・というわけで今日も完敗です( ̄▽ ̄;)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思うがままだな。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。その気になれば途中までは上がれるクウスケですが、こんなときはなかなかしぶといです。それでも一段目に手を掛けて見せたりするのは、「頑張る気はあるよ」アピールなんでしょうか。それとも「上がってもいいけど途中で落ちても知らないぞー」っていう脅しなんでしょうか。謎です。でもかわいいです。勝てるわけがありません。かわいいって武器ですね、ほんと。

あと一歩

パソコンくんを修理に出して1週間。

今朝、ようやくパソコン君が
元気になって戻ってきました。

121023 (7)

なので
わーいわーい!と
手放しに喜びたいところですが
なかなかそうもいきません。

121023 (1)

これから支払うべき
修理代のことはもちろんのこと
何よりこれからしなくてはならない
再設定のことを思うと気が重いです。

121023 (2)

ソフトもインストールしなおさなきゃいけないし
バックアップしてたファイルも戻さなきゃなんないし
ウィンドウズアップデートとかもやんなきゃだし
そういえばなんかいちいちパスワードとかもあったっけ
などと考えてると、ゲエエエエエってなります。

121023 (3)

よくそういうのはぜんぶ
「うちは旦那がやってくれるよー」
っていう奥様がいらっしゃいますが
心の底から羨ましいです。

うちのは無理です。

うちのはパソコンがフリーズしただけで
自分も一緒に固まるような男ですから。

121023 (6)

なので今から
自力で頑張ろうと思います。

あ、ちなみにクウスケ君は
今日も変わらず元気ですよ。

121023 (5)

って書かなくても分かるか(^▽^;)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
超えなくていいってば!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。というわけでパソコンの再設定にジタバタしているあたしなわけですが、そんななか昨夜からずっと降っていた雨が昼過ぎには上がってしまい、クウスケの散歩つれてけー!ビームがハンパなかったので、海に放牧してきました。この方法だと勝手に走り回ってくれて、勝手にバテてくれるので、ラクです。ではこれから再びパソコンの再設定作業に戻ろうと思います。あと一歩・・・いや正確にはあと10歩くらいです。ふぁいと、あたし!

キャンプデート①

前の前の土曜日のお話。

毎度おなじみまー&クウの
デートタイム。

今回のデートは
キャンプ場でのアウトドアデート。

121024 (5)

アウトドアデートなんだけど
なぜかちっとも動かない2匹。

ネットの向こうはドッグランで
自由に走っていいんだけど
どうもこちら側が気になる様子。

もしかして手前の鍋の中身が
自分たちの晩ごはんだってこと
分かってたりとかするんだろうか。

121024 (6)

釘づけ(*´∇`*)

かわいいなー。
たまらんなー。

でもドッグランの意味ないなー。

121024 (4)

たまらず実力行使に出る
男らしいクウの図。

121024 (7)

キュンキュン鳴くまーさんを
(たぶん)励ましてあげてるクウの図。

こんな珍しいクウの姿が見られたのも
アウトドアの効果なのか
それとも恋の力なのか。

そして焦らしに焦らされた結果
できあがったゴハンはとゆーと。

121024 (8)

玄米ごはんの野菜スープ煮込み
手羽先を添えて
で、ございます。

まーさん、もう食べてるけど(|||▽||| )

121024 (10)

で、自分のをさっさと平らげたあとは
人間用のゴハンを狙ってるけど( ̄▽ ̄;)。

あいかわらず食べることに関して
貪欲だな、まーさん。

クウには無関心なくせに。

121024 (2)

ちなみにそんなこの場所は
前にも紹介したことのある
愛南町の『山出憩いの里温泉』の
敷地内にあるキャンプ場。

今回のデートは
夜はここでバーベキューをして
我が家はテントで
わんさんとまーさんは同じ敷地内にある
ロッジのなかでお泊りをして
遊ぶという計画。

121024 (11)

毎度ワンコのデートのために
なぜあたしたちはこんなにも
本気なんだろうと思わなくもないけど
楽しいから気にしない。

自分たちがやりたくてできなかったデートを
ワンコにやらせて埋め合わせてんじゃね?
って口の悪いブロ友さんには言われたけど
わんさんもあたしも若い頃モテモテだったから
そんなわけないはず。

はず!!

121024 (12)

あくまで目的は
まー&クウが楽しんでくれること。

すべてはまー&クウのため。

・・・のはず!!

121024 (1)

そんなわけで楽しく美味しい夜でしたが
あっという間に暗くなってしまい
写真が撮りづらくなってしまったので
明日に続きまーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
目だけ光ってる。忍者か!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。わんさんブログで先にご覧になっていた方もいらっしゃるかと思いますが、ようやくキャンプデートの記事更新です。やっぱり自分のPCだと使いやすくていいですねー。写真の取り込みもサクサクできるし快適です。あとまだi tuneに音楽ファイルを戻したりだとか、細かな作業は残っていますが、だいぶ気持ちのいい状態にまで戻ってきました。ちなみに数日間お世話になったお礼として、夫のPCさんはきれいに掃除してあげました。「うわーきれいになってる~」とか喜んでたけど、どうせ1か月もしたらまたベトベトになってんだろうなあ・・・。せめてキーボードに挟まったクウの毛だけは抜いたほうがいいと思うよ。てかなんで気にならないのかが嫁的には理解不能( ̄▽ ̄;)

キャンプデート②

みなさんこんばんはー(小声)。

あなたのクウスケですよー(小声)。

121025 (3)

明日に続きまーすって
かーちゃんは昨日書いていましたが
夜の様子をボクがレポートすることになりました。

只今、夜の11時を過ぎたところです。

ボクはいまテントのなかにいます。

愛しいまーちゃんはおそらく今頃
すぐそばにあるロッジのなかで
ボクの夢を見てると思います。

121025 (4)

そしてとーちゃんとかーちゃんはというと
ボクの存在なんかすっかり忘れて
テントの中でいちゃいちゃ・・・。

121025 (1)

なわけがなく
寝袋に入ったとたん
とーちゃんが

「あかん!米食うてへんから
落ち着けへん!!」

などと言い出したせいで
急きょ夜中の
オニギリタイムとなっております。

121025 (2)

いちゃいちゃとかロマンチックとか
クソくらえです。

121025 (5)

ま、ボクもですが( ̄∇ ̄*)ゞ。

ごめんね、まーちゃん。

ボク、君に隠れて
ひとりでオニギリ食べちゃったよーっ。

121025 (8)

ああ、美味しかった♪
夜食最高!!

と、そんなボクやとーちゃんと違って
かーちゃんはさっきから外に出ては
夜空を見上げ、ため息ばかりついています。

なんでもここを見てくださってるみなさんに
きれいな星空を見せてあげたいと
三脚にカメラをスタンバイしてあったんだとか。

なのに雲が流れてきて
星空が隠れてしまったんだとか。

121025 (6)

「ネットで撮り方調べてきたのにー」
って、かーちゃんは本当に悔しそうでした。

アラームかけて
夜中の2時と3時にも起きたのにね。

でも夜空に向かって
「ボケ」だの「ドアホ」とか
言うのはどうかと思うよ?

あとボクの後ろで
背後霊みたいに写るのはやめて
怖いから。

121025 (7)

てゆーか
さすがにボクも眠くなってきました。

とーちゃんも米を食べたら安心して
眠くなってきたそうです。

121025 (10)

というわけでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

以上、あなたの心のアイドル
クウスケがお届けしました~~~。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
レポお疲れ、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメント、いつもありがとうございます。そんなわけでキャンプの夜のお話でした。夜のお話なのに、ロマンチックのかけらもなくて申し訳ありません。でもちょうど新月の夜だったから、きれいに星空が撮れると思って、張り切ってたんですよー。マニュアルでどう設定したらいいかネットで調べて、手帳にも書いていったのにー。雲のやつ~~。また機会があったらリベンジしますからね。待っててね。

キャンプデート③

キャンプ2日目の爽やかな朝。

121026 (3)

テント越しに聞こえるまーさんの
フンガフンガという鼻息で
お目覚めのクウ。

もしかして
モーニングコールってやつだろうか。

嬉しい嬉しい♪

121026 (4)

そしてまずは朝ごはん。

今日も食欲旺盛な2匹。

昨日の残り物だとか
気にしない。

嬉しい嬉しい♪

121026 (5)

そして次に人間ごはん。

パンの向こうに
なんか写ってるのはともかくとして
すごく美味しそう。

嬉しい嬉しい♪

121026 (6)

朝ごはんだよーの声に
少し遅れて
ようやく起きてきたネズミ男。

そんな足元に
すっごく可愛い
おはよーがふたつ。

嬉しい嬉しい♪

121026 (7)

と思ったけど
まー&クウにとっては
単に狙いやすいオトコが起きて来て
ラッキーと思っただけだったのかも。

ま、それも含めて
嬉しい嬉しい♪

121026 (8)

ふだんなら決して
ゴキゲンがいいとは言えない朝に
あたしがニコニコしていられるのは
そんなたくさんの「嬉しい」のおかげ。

朝からいっぱい笑えるのって
それだけで幸せなことだよね。

121026 (9)

夫にパンをもらうことに必死で
何をされても
じっと耐えてるまーさんとか。

121026 (2)

パンのために
嫌な男にも抱かれるまーさんとか。

121026 (1)

パンほしさに
夫に襲い掛かるまーさんとか。

笑いのモトをいつもいっぱい
作ってくれるまーさん。

このままもうお嫁に来てほしいくらいだけど
さすがにわんさんが許してくれないと思うので
また一緒にお泊りデートしようね。

そのときはまたクウのこと
モーニングフンガで起こしてやってね。

121026 (10)

オッサンの抱っこにも
もうそろそろ
慣れてやってねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
助けてやれよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでキャンプデートの様子を3回に分けてお送りしました。キャンプは夜もいいけど、朝もいいですよねー。「朝は起こすなよ。起こしたら機嫌悪くても知らんからな」と脅しておいたにも関わらず、まーさんに起こされたときにはどうしてやろうかと思いましたが、気持ちのいい朝だったので許してあげました。わんさんが引きつった顔で「で、でもほら、もう7時やし( ̄‥ ̄;)」って言ったのがおかしかったです。いつかもっといっぱいのみんなでワンコ連れキャンプとかできたらいいなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をね♪

森林浴

休みの日の朝
少し早起きして
成川渓谷にて森歩き。

121029 (3)

駐車場前から
そっと森のなかを覗き込むクウ。

ウキーッっという
サルの声が聞こえたせいで
緊張気味。

が。

121029 (7)

いざ森のなかに入ってみると
すごかった。

こんなに激しく
動くクウを見るのは久しぶり。

おかげで写真もブレブレだし( ̄▽ ̄;)

121029 (8)

免疫力アップやリラックス効果が
科学的にも証明されているという
森林浴。

マイナスイオンの力もさることながら
フィトンチッドと呼ばれる森の匂いも
心や体に効くのだとか。

121029 (11)

なのでそんな森の恩恵にあずかろうと
森歩きに来てみたわけなんだけど
どうやらその恩恵を
一番もらったのはクウのようで。

121029 (5)

森の中に足を踏み入れるなり
鼻をスンスンさせて
目はキラキラ。

121029 (4)

きっとフィトンチッドどころじゃない
さまざまな匂いが
クウに刺激をくれるんだろう。

心も体もワクワクするんだろう。

121029 (9)

ま、おかげで着いてくほうは
タイヘンだったわけだけど。

疲れた体を癒やしに行ったはずが
体力勝負みたいになって
途中からへろへろ。

121029 (6)

だけど小さなカラダ全部で
大きな森全部を
満喫してるクウを見ていると
来てよかったなーって
心から思った。

12歳のオッサン犬
まだまだ元気やん!
って。

121029 (10)

人は自分の意志ひとつで
好きなことがいっぱいできるけど
人と暮らすワンコはそうはいかない。

クウだってほとんど
あたしたちの暮らしに
合わせてくれている。

クウがそれを不満に思っているとまでは
思わないけれど
でも森みたいな場所に来ると
クウは心から自由になれるのかもしれないな。

121029 (1)

だからまた来ようね、クウ。

何しろ森林率日本一の
高知に住んでるワンコなんだからねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サルが見てました・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。PC故障中のお休みの日のお話でした。この日のクウの元気っぷりはほんとにすごくて、たまにはこんなワクワクする場所に連れてきてやらないとなあと思った次第です。一瞬もじっとしててくれないので、飼い主ふたりは癒されるどころじゃなかったですけど。特に夫は歩き慣れていないためかなり息切れし、「高山病か!」とか言ってましたけど。標高400メートルだっつーの。

これでいいのか

夫が飲み会で午前さまの夜。

121030 (6)

家でひとり飲み会などやりつつ
雑誌を読みながらふと横を見ると
こんな寝顔が。

121030 (7)

この寝顔だけでビールが旨い。

おつまみも夫も必要なし。

121030 (8)

かわいいなあ。

癒やされるなあ。

などと思いつつ読書に戻り
しばらくしてまた横を見ると。

121030 (9)

こ、これは・・・( ̄▽ ̄;)

いいのかな、これで。

後ろ足ピコンってなってるけど。

いいんだろうな。

121030 (1)

だって気持ちよさそうに
寝てるもんな。

うん、いいんだきっと。

と、強引に自分を納得させ
また読書に戻り
そしてまたふと横を見ると。

121030 (4)

うーん・・・( ̄_ ̄|||)

121030 (3)

クウがいてくれると
退屈しない。

これはきっと
すごく幸せなことなんだろう。

121030 (5)

願わくばクウも
幸せな夢を見ていますように。

脳天にクソでかい岩石なんか
落ちてきてる夢とか見てませんよーに。

おやすみ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このあとベッドに移動したクウ。ちょっと安心。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコの寝相にビックリすること、ワンコを飼ってるとよくありますよねー。信じられない形に体が曲がってることなんかはクウも日常茶飯事です。気を効かせて直してやろうとすると、迷惑そうな顔で見られたりします。優しさなのにー。本日予約投稿のため、コメント欄は閉じております。野暮用で朝から出かけてきます。行ってきまーす。

ハッピーハロウィン

さてハロウィンですよ。

世界じゅうが認める
お菓子のカツアゲ祭りの日ですよ。

121031 (1)

それにしても毎年毎年
どうしていいやら分かんないハロウィン。

先日テレビで小泉今日子さんが
昭和の子供にはなじみがない祭りだ
って言っていたけれど
あたしも同感。

121031 (3)

仕方がないので
毎年愛犬に仮装させてゴマかしてる。

祭りには何とか便乗したいし。

何年使いまわす気だっていう
黒マント(100円)なクウ
気に入ってるし。

121031 (4)

カボチャのなかに
夫がオヤツなんか入れちゃうから
クウはそれが気になって
仕方がないみたいだけど。

121031 (5)

だけどそれは
モデルの仕事のゴホウビだから
写真撮影が終わるまでは
あげられないよ。

5年もブロガー犬やってれば
どうすればいいか
分かるよね?

121031 (6)

うん、いい顔♪

お菓子をカツアゲしていい日なのに
ちゃーんとお仕事してくれるなんて
クウはほんとにいい子だねー。

121031 (2)

よし!じゃあ食べていいよ!

ゆっくりだよー。

ってゴーサインはもらったものの
カボチャの中のオレンジの世界が
どうも怖い様子のクウ。

鼻先を突っ込んではみるものの
底に転がってるオヤツには
どうしたって届かない。

121031 (7)

これが限界。。

なんかゲロ吐いてるヒトみたい。

そういえばあたしもよくこうやって
飲み屋の便器を抱きしめてたなあ・・・。

121031 (8)

てかなんでそんなもんが
怖いかなあ・・・。

121031 (9)

でもまあ怖いものは仕方ないから
取るのに失敗したオヤツは
カボチャごと首に引っかけとこうね。

そうやってれば誰にも
とられないからね。

121031 (10)

ま、ますます自分でもとれないけどね~♪

でもかわいいから
がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まあな!(爽)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでハロウィンだそうです。どうしますか、みなさん。クウは一応マント着て庭で寝転がってますけど。自分でマント着せておいて、庭を見るたび笑いそうになります。かわいくて。ご近所のばーちゃんたちにもたいそう喜んでいただきました。みんなきっとハロウィンとか知らなさそうだけど(笑)
