

デビュー

あと数日でオカンが入院するらしい。

と言っても検査入院で
前にもここに書いたよーに
大腸検査と、ついでなのでそれに加えて
他の検査もいろいろとやっとくそうだ。

121101 (9)

こういうとき遠く離れてると
何も手伝うことができなくて
ほんとうに申し訳ない気持ちになる。

オカンがどうしても必要だって言うなら
そっちに帰るよって言ったんだけど
別に必要じゃないらしいし。

イモートにぜんぶ頼んじゃったらしいし。

121101 (8)

イモートと言っても
亡くなった弟の奥さんなんだけど
すぐ近くに住んでくれているから
オカン的には心強いようだ。

もちろんあたしも心強い。

実の娘であるあたしでさえ
3時間に1度は投げ出したくなるような
そんなオカンの面倒を
お願いするのは申し訳ないけれど。

121101 (10)

なのでイモートに感謝しつつ
あたしはただオカンの検査が
無事に終わるのを待つだけだ。

悪いものが見つかりませんよーに。

笑って退院できますよーに。

121101 (1)

などとけなげに祈る娘心など
当の本人はおかまいなしに
検査入院のことなんかより
間近に迫る例の歌謡ショーのことで
頭がいっぱいみたいだけど。

「ピンクの真珠のネックレスして
キラキラする白いブラウス着て歌うねん」

ああ、そうですか( ̄▽ ̄;)

121101 (7)

「しかもおかあさん、トップバッターやねんで。
後ろに先輩4人がコーラスでついてくれはんねん」

トップかよ。

紅白でいうとこの新人アイドル枠かよ。

てゆーか70過ぎたオカンの先輩って
いったい何歳なんだろう・・・。

121101 (6)

70過ぎたばーさんが
白やらピンクやらで『瀬戸の花嫁』を歌い
その後ろには諸先輩方のコーラス隊。

いろんな意味ですごそうだけど
でもまあオカンが楽しんでくれるなら
それでいいとするか。

あたしが見に行くわけじゃないし。

ただあたしがびっくりしたのは
そこじゃなくて
歌謡ショーの予定日が
検査入院の前日だってこと。

121101 (5)

「歌謡ショーでスカーっと歌うて
次の日には下剤飲んで検査や。
忙しわ、おかあさん」

って。

この楽天的かつタフな精神には
呆れるなんてもんは通り越して
むしろ心から憧れる。

すげーわ、オカン。

ところで。

121101 (2)

前半の何枚かの写真を見て

ええっ!
クウちゃんカヌー犬デビューしたのっ?

って思ってくださった方が
何人かいらっしゃったとしたら
今日の記事はそれだけで本望なんですが
どうでしょう。

121101 (4)

あ、無理?

やっぱし?

ちぇーっ( ̄。 ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お疲れさん、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでいよいよオカン、歌謡ショーデビューです。当初はふたりで歌うはずだった『瀬戸の花嫁』。相方が病気で入院したらしく、オカンひとりで歌うことになったそうです。「プレッシャー感じるわあ」と言いつつ、トップバッターを引きうけちゃうところが、オカンのすごいところです。なんでもこいです。オカン曰く、大きな手術を克服して、今の人生は儲けもんだそうで、「いつあの世に行ってもええ」んだとか。何か行きそうにないですけどね。楽しんで生きるって大事なことなんだろうなと、オカンにはいつも教えられます。見習いたいですね。見習いたくないとこもあるけど。

クウvs夫

嫁のお下がりのデジイチで
休みのたびにクウを撮っては
嫁にダメ出しばかりされている夫。

そんな夫が最近気に入っているのが
35ミリの単焦点レンズ。

121104 (5)

これがその35mmレンズで
夫が撮ったクウの写真。

夫的にはピントが合わせやすいそうで
最近はこのレンズばかり使っている。

121104 (6)

ちなみに上の写真は
こうしてオヤツでクウの気を引きつつ
撮ったもの。

あたしにはかなりの確率で
カメラ目線をくれるクウだけど
なぜか夫には違うらしい。

「俺をナメてる」
らしい。

まあねえ。
自業自得だと思うけどねえ。

121104 (7)

声をかける夫を無視して
あたしにカメラ目線のクウ。

121104 (10)

完全無視なクウ。

121104 (11)

やりたい放題なクウ。

121104 (1)

してやったりなクウ。

121104 (2)

が、それでも諦めない夫と。

121104 (8)

飽きてきたクウ。

121104 (9)

そして気まずい2匹(^▽^;)

何やってんだか。

121104 (3)

夫曰く自分がいい写真を撮れないのは
クウが非協力的だからだそうで
夫のカメラのSDカードには
こんな角度のクウの顔が
山ほど詰まっている。

でもまあある意味新鮮でいいかもね。

あたしには撮れない写真だもんねー( ´艸`)←嫌味。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これもあたしには撮れないかもねー。←嫌味2


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今朝も出勤前に、クウにリンゴをあげるのを焦らしてキレられた夫。あたしの膝の上で寝てるクウを撫でようとして唸られたり、あたしの布団に潜りたがるところを邪魔して唸られたり、毎日何度も「なんでやねーん」って文句言ってます。ワンコは家族で「にばんめ」の位置を狙いたがるとのことなので、クウ的には夫とバトってるつもりなのかもしれないですね。ま、王の座は不動ですけどね♪週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を~。

役不足

散歩がてらぶらーっと
佐田沈下橋へ。

121105 (11)

四万十川の本流と支流を合わせると
50近くあるという沈下橋。

そのなかでもこの佐田沈下橋は
いちばん市街地の中村から近く
橋の長さがいちばん長いらしい。

121105 (9)

そして現在放映中の生田斗真君のドラマ
『遅咲きのひまわり』
のタイトルバックに映っているのも
この佐田沈下橋だったりする。

というわけでうちの斗真君で
代用してみましたが
どうでしょう。

121105 (10)

可能な限りパソコンから距離をとり
目の幅を2ミリくらいに薄めて見たら
なんとか斗真君に見えないでしょうか。

だめでしょうか。

じゃあ脳内で
「とーまくんとーまくん」
と暗示をかけつつ見たらどうでしょうか。

それでもだめでしょうか。

・・・だめですかそうですか。

121105 (5)

それならまあそこはとっとと諦めて
沈下橋から眺める風景を
ご案内いたします。

ここは下流なので
四万十ブルー的にはイマイチだけど
でも川幅がけっこう広いので
四万十のゆったり感は感じていただけるか・・と・・・。

121105 (4)

ってイヤがってるし( ̄▽ ̄;)

全身全霊で拒否してるし。

せめて真ん中あたりまでは
何とか渡ってくれないと
橋からの眺めが撮れないんだけど・・。

121105 (3)

す、すみません(|||▽||| )

無理みたいです。

121105 (8)

沈下橋は勘弁してくれろ
って言ってます。

121105 (2)

そしてとうとうかーちゃんの股間に
ピタッと収まってしまいました。

こうなるともうお手上げです。

かーちゃんの股間は
クウの安心スポットっていうのが
我が家の決まりごとなので
裏切ることができません。

申し訳ありません。

というわけで
クウを股間に挟んだままで
写した写真を2枚ほど。

121105 (6)

これが佐田沈下橋のハシッコから見える
四万十川の眺めです。

121105 (7)

タイミングよく帆掛け船が
通りかかるとこでした。

どうですか、みなさん。

少し四万十川に興味が沸いて
きましたか。

121105 (12)

心を休めるご旅行には
ぜひ四万十を♪

とうまくんはいませんが
くうまくんはいますよ。

オサワリ可ですよ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
運転ミスしたら川に落ちるよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。川の水が増水したときに橋が沈むように、欄干がないのが沈下橋の特徴です。欄干がないので、いつでもどこでも川に落ちることが可能なため、高いところが苦手な人には少し怖いかもしれません。もちろん高いところが苦手な犬にも怖いです。でも川との距離が近い感じがして、気持ちがいいですよ。佐田沈下橋は車の往来もあるし、観光客の方も多いので無理ですが、他のもっと地味な沈下橋の上なら寝転がったりなんかもできます。気持ちいいです。ぜひぜひ。

満開ひまわり

昨日に続いて
『遅咲きのひまわり』つながりで
記事をもうひとつ。

四万十ではないけれど
大月町で今まさに
遅咲きのひまわりが満開だというので
土曜日に見に行ってきた。

121106 (7)

畑の持ち主さんのご厚意で
毎年この季節に満開になる
ヒマワリの花。

我が家はそれを
毎年楽しみにしているのだ。

121106 (3)

小さな集落の
決して分かりやすいとは言えない
辺鄙な場所にあるヒマワリ畑。

規模だって大きくはないけれど
手作りの休憩所とか
畑のおじさんとおばさんが
笑顔で迎え入れてくれる感じとか
その素朴さが犬連れにはとてもありがたい。

121106 (6)

ヒマワリにはちっとも興味のないクウも
たくさんの人たちに声をかけてもらって
すごく嬉しそうだった。

自分が歓迎されてるってこと
自分が褒められてるってこと
ワンコってそういうのに敏感だよね。

ただし。

121106 (2)

いちど知らないお姉さんたちの
「おいでーっ」
の声にまさかの反応をして
ヒマワリ畑を駆け抜けてったときには
どうしようかと思ったけど。

不意打ちだったから
ついリード放しちゃったし。

そうなるともう止めるとか無理だし。

121106 (5)

あわてて夫とあとを追ったけど
追いつくわけないし。

すみませーんすみませーんって叫びながら
必死に追いかける飼い主をよそに
お姉さんの胸にまっすぐ飛び込んで唇奪うとか
ほんとやりたい放題だなおまえは。

121106 (4)

てゆーか
オネエサンの「おいで」より
飼い主の「まて」に反応しないか
バカ犬が。

121106 (8)

でもまあそんな
ふつーはご迷惑なクウの行動さえ
みんなが笑って見守ってくれる
あったかいヒマワリ畑で
ほんとうに良かった。

オネエサンもかなりの犬好きらしく
すごく嬉しそうにしてくれたし。

「ヒマワリ畑でチューしたこと
いい思い出にしてください」
って言ったら笑ってたけど。

121106 (9)

畑の都合でもう昨日には
刈ってしまったはずのヒマワリ畑。

来年もまた見に行けるといいなー。

・・・・。

で、そんなヒマワリなんだけど。

121106 (11)

実は我が家の花瓶の中で
何本かが元気に咲いています。

畑の入り口の隅っこにそっと
種代の寄付を呼びかける箱が置かれていたので
持ってた小銭を放り込んでから
ヒマワリ畑を見ていたら
帰るときにおばさんが
ヒマワリを差し出してくれました。

「種代の寄付してくれたでしょう」

って。

121106 (1)

そんな細やかな気持ちも嬉しい
ヒマワリの花。

朝夕は冷えるこの頃ですが
おかげさまで我が家はあったかいです。

ありがとう、おばさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逆ギレかよ・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウを連れて遊びに行くと、いろんな人に声をかけてもらえるのが楽しいですね。この日もおいでーっなオネイサンの他、かわいい子供たちや、じーちゃんばーちゃんの集団にも声をかけていただきました。「猫犬?」とか「ハスキーの子供かね?」とか「牛みたい」とか言いたい放題でしたけど。ま、言葉の分からないクウは嬉しそうだったのでヨシとします。今日は朝、インフルエンザの予防接種に行ってきました。あれって打った後、微熱出ませんか?あたしはたいてい出ちゃうんですよねえ。おかげで今、猛烈に眠いです。なので寝ます。おやすみなさい。お仕事中のみんな、ごめんねー。

逃亡犬

昨日のクウの逃亡話で思い出した
先々週くらいのデキゴト。

2階でパソコンをしていたら
急に庭でクウが吠えはじめた。

なのでどうしたのかなーと思って
2階の窓から見てみると
我が家の前を一匹の柴犬さんが
楽しそうに走り去るところだった。

ほんとうに楽しそうだった。

121107 (2)

あまりにも楽しそうだったので
おもわずその背中を眺めていると
今度はそれを追いかける
おじさんとおばさんが走ってきて
しばらくすると次は作業服姿の
4人の男の人たちも走ってきた。

楽しそうな柴犬君とは正反対に
人間たちはかなり必死っぽかった。

121107 (9)

楽しそうに逃げる柴犬君。

必死に追いかける大人たち。

吠えるクウスケ。

我が家のまわりは大騒ぎ( ̄_ ̄|||)

121107 (11)

が、もちろん何人がかりだろうと
捕まるはずがない柴犬君。

むしろ大人たちを
からかうかのような勢いで
ビュンビュン走りまわっている。

諦めて立ち止まる大人たち。

吠え続けるクウスケ。

何やってんだか・・・。

121107 (10)

そんなわけで
あまりにも事態が進展しないので
外に出て話を聞いてみたところ
柴犬君を追いかけてるみなさんは
なんと市役所の水道課の人たちだった。

なんでもメーター係のおばさんが
あるお宅のメーターを点検中に
うっかり門を開けてしまい
柴犬君を脱走させてしまったんだとか。

しかもそのおうちは留守宅なので
飼い主さんに連絡もつかず
おばさんから連絡を受けた水道課の人たちが
何とか柴犬君を捕獲しようと
必死になってるところなんだとか。

なるほどー。

それでリードも何も持ってないのかー。

121107 (5)

というわけで事情が分かった以上は
知らん顔というわけにもいかない。

何より脱走した柴犬君が
万が一にでも誰かを噛んだり
事故にでもあったりしたら大変だ。

121107 (6)

そんな犬バカ使命感に火がついて
クウのリードとオヤツを手に
手伝いますよと声をかけると
どういうわけだかいっせいに
あたしの後ろに下がるみなさん。

「お願いします!」

って丸投げかよヾ(。`Д´。)ノ!!

121107 (7)

でもまあこうなったらやるしかない。

知らない大人たちに追いかけまわされて
警戒してる柴犬君に
まさかそんなベタな手が
通じるとは思わなかったけれど
とにかくまずはオヤツなんか見せてみたりして・・。

「ほらおいでーっ!オヤツあげるよーっ」

って、キターーーーーーッ!!ヽ(^◇^*)/

121107 (4)

拍子抜けするほどあっけなく
あたしのほうへと駆け寄ってきて
オヤツを食べてくれた柴犬君。

それでもさすがに
首輪にリードを掛けようとすると
後ろに飛びのいて逃げるため
オヤツで気を引きながら
柴犬君を家まで連れて帰ることに。

その結果。

121107 (8)

ジャージ姿の中年主婦
チーズ味のオヤツを手に
「おいでー、オヤツだよー
おいでー、おいでー」
と叫びながら
柴犬君と共に走るの図完成。

しかもその後ろからわらわらと
着いて走ってくる役所の人たち。

何やってるんだろうあたし・・・( ̄▽ ̄;)。

121107 (3)

でもまあそんなベタな作戦が功を奏し
無事家に帰ってくれた柴犬君。

水道課のみなさんには
たくさん感謝してもらったし
実はちょっと面白かったし
ブログネタもできたし
良かったかも。

121107 (12)

何だか楽しそうな輪の中に
最後の最後まで入れてもらうことができず
クウはずーーーーっと怒ってたけどね。

ごめんねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
美味しかったでーす。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ときどき逃亡したサルやイノシシを捕獲しようとする映像がニュースで流れることがありますが、人のカラダってほんと動物に比べるとどんくさいですよねえ。道具なしには、ぜったいに捕まえられないですもんねえ。柴犬君もたぶんさんざん逃げ回って、じゅーぶん逃亡を堪能して、そろそろ家に帰ってもいいかなって思ったころだったんだと思います。それかお腹が空いてたか。どっちにしても無事柴犬君をおうちに帰すことができてよかったでーす。

選択ミス

お店で買いたいものを選ぶとき
みなさんは十分迷う派ですか?

それともポン!と即決派ですか?

121102 (1)

あたしはポン!と即決派です。

それもかなり
スピーディーなポン!派です。

121102 (2)

こっちがいいかなー
あっちがいいかなー
色違いもあったりして困っちゃう!
などとかわいらしく迷ったりしません。

ぱっと見てこれだ!って思ったら
それ以外のものを見ることもないです。

121102 (8)

だからってそれで
後悔したことはあんまりないし
他のものをほとんど見てないので
「やっぱりあっちにすればよかった!」
などと悔やむようなこともなく
スッキリしたもんです。

スッキリしたもんなんですが。

121102 (4)

いま、クウスケが寝てるラグマット。

『しまむら』で昨日
2900円で買ってきたんですけど。

前のにお醤油をこぼしちゃったんで
あわてて買ってきて敷いたんですけど。

お店で見たときは
気付かなかったんですけど。

てゆーかたぶん
ちゃんと見てなかったと思うんですけど。

121102 (7)

まさかこんなにも
ハートまみれだったとは・・・。

121102 (3)

怖ろしくあたしのキャラに
合わない気がします。

自分で座ってて
気持ち悪いです。

吐き気がします。

121102 (5)

助けてください・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうしましょう・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。しまむらで見たときは、ハートマークなんか全然目に入らなかったんですよ。色と雰囲気で選んだんですが、敷いてみてびっくり。そして仕事から帰ってきた夫もびっくり。でもせめて今シーズンだけはこれで我慢してもらわないと・・。キャラ違いなことは自分でも十分自覚しておりますゆえ、今後ハートマークが画像に見切れていても、決してツッコまないであげてくださいね。ツッコんだら呪いますよ?本日、お返事ができないため、コメント欄は閉じています。ちょっくら肉体労働してきまーす♪

未練たらたら

夕方の散歩は
海沿いを歩く港コース。

121109 (2)

オレンジ色に染まり始めた海が優しい
いつもと変わらない
歩き慣れた道。

だけど楽しい出会いもある道。

121109 (3)

クウが大好きなウサギさんとか。

121109 (7)

クウにも優しいニャンコさんたちとか。

121109 (5)

わらわらと集まってくるカモさん軍団とか。

121109 (1)

かわいいお友達ワンコさん(クーちゃん・♀・1歳)とか。

121109 (6)

日が暮れるのが早いから
30分そこそこの散歩だけど
ひとつひとつの瞬間が
クウを幸せにしてくれてるといいな。

121109 (4)

でも早くもっと太陽が
頑張ってくれる季節になるといいなあ。

121109 (11)

クーちゃんが帰っていった方向を
未練たらしくいつまでも見つめる
オッサン犬。

121109 (10)

どんなに見つめても
クーちゃんは戻ってこないんだけど
しばらく粘ってみたいらしい。

121109 (8)

ま、山の向こうに太陽が沈むまで
そんなオトコゴコロに
付き合ってやるとするか。


 追記です。

ご心配いただいたみなさまへ
取り急ぎご報告です。

オカンの検査結果ですが
どこにも異常はなく
オカン曰く

「きれいなカラダ」

だったそうです。

ホッとしました・・・。

これで正月にはゆーーーーっくりと
高知に遊びに来られるとのこと。

こ、こえーーーっ!(´□`;)

心配してくれたり
励ましてくれたりしたみんな
ありがと~~♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しつこい・・・( ̄⊥ ̄lll)・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。日が沈むのが早いせいで、つい短めになっちゃう夕方の散歩。そのぶん朝の散歩の時間を長くしたから、歩く時間は変わらないんだけど、クウはちょっと物足りなさそうです。だからこそ量より質にしてやりたいですね。ちなみにクウと同じ名前のクーちゃんは、まだまだ遊び盛りの若いワンコさん。本来なら遊んでー攻撃のしつこさにうんざりするのはクウのほうのはずなんですが、あまりにもクウががっつくため、クーちゃんのほうがヒイてました。そりゃモテんわ・・。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をね♪

お花畑デート①

金曜日はまーさんとの
月一デートの日だったクウ。

今月のデートの場所はここ。

121112 (5)

コスモス畑~~♪

が、残念ながらコスモスは
まだ五分咲きくらいの感じ。

それでも今日はこのお花畑で
まー&クウのメルヘンな写真を
撮りまくることが飼い主の目標。

なので。

121112 (11)

ふたりとも
しっかりと協力するよーにね。

分かってるね。

まーさん、あからさまに
オヤツのことしか
考えてなさそうだけど
ダイジョブだよね。

121112 (6)

ダイジョブかなあ・・・( ̄▽ ̄;)

ってことで始まった
撮影会@お花畑。

平日のせいか
まだ満開じゃないせいか
お花畑は貸切で
撮影にはいいコンディション。

なんだけど。

121112 (7)

はしゃいで走りまわりすぎて
コスモスに激突しまくる
クウだとか。

121112 (4)

あたしが持ってる
オヤツで頭がいっぱいで
ちっともお花畑のなかに
入ってくれないまーさんとか。

撮影前半はとにかく苦戦。

それはわんさんも同様らしく
シャッターを切っては
「あかん!」「あかん!」
を連呼していた。

が。

121112 (9)

それでもさすがにクウスケは
何枚か写真を撮っているうちに
しっかり空気を読んでくれた様子。

うまい具合にコスモスのなかに
入ってくれたりして
いい感じ。

121112 (8)

さすがうちの子。

121112 (1)

どや顔( ̄^ ̄)。

一方まーさんはとゆーと。

121112 (10)

あいかわらず
オヤツで頭がいっぱい(^▽^;)

いい顔してくれてるんだけどなー。

できればお花が咲いてるとこに
行ってくれないかなー。

121112 (12)

うーん・・・。

121112 (13)

うーん・・。

まだまだオヤツ狙い丸出しだけど
でもまあいい笑顔だし
ヨシとするか♪←投げたわけではありません。

121112 (2)

ってことで
次の場所に移動しまーす。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
わんさんオリジナルでーす♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで週末は、コスモス畑デートしてきました。今年は台風が多かったせいで、種まきの時期が遅れたらしく、コスモスの開花も遅れているそうです。しかも畑の作物の関係で、今日にはコスモスを刈り取ってしまわなければならないらしく、そのうえ昨日は雨だったので、もしかしたらこの日のコスモスがベストコンディションだったかもしれません。乙女チックまーさんの写真が撮れなかったことだけが心残りですが、それはまた来年♪っていうことで。ね、まーさん♪

お花畑デート②

というわけで昨日の続きです。

道の駅でお弁当を買って
柏島へと車で移動。

121113 (8)

波打ち際で
仲良くニホヒを嗅ぐ2匹。

仲良く水が苦手なので
こんなきれいな海なのに
仲良く水には入らない。

121113 (9)

波が来る場所を上手に避けて
仲良く避難。

さすがラブラブカッポー♪

121113 (10)

もちろん仲良く
追っかけっこだってします。

121113 (11)

あいかわらずまーさんが
本気すぎて怖いけど(^▽^;)

何度も言ってるけど
クウは獲物じゃないんだよー!

狩りじゃないよーまーさん!

121113 (12)

あたしの手持ちの
オヤツがなくなったと知ると
ひたすらわんさんに
夢中な2匹。

オヤツの切れ目が縁の切れ目らしい。

121113 (4)

そんなあたしに見せつけるかのように
至福の時を過ごすわんさん。

121113 (13)

棒の先にパンをぶっ刺して
まーさんをジャンプさせようとする
わんさん。←失敗。

121113 (1)

実はあたしが
オヤツを隠し持っていたと知って
驚愕するまーさんと冷たい目をするクウ。

121113 (2)

オヤツよこせなまーさんに
押し倒されるあたし。

121113 (3)

怖いまーさん( ̄▽ ̄;)

121113 (5)

クウも参戦。

ああほんと
どっちもかわいい・・・。

121113 (6)

というわけで
オヤツは根こそぎ持ってかれましたが
たいそう幸せな時間でした。

デート最高!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱデート最高!!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで2日間にわたって、楽しいデートの様子をお届けしました。ほんとに楽しいです、飼い主が(笑)。多頭飼いをしてみたいなあと思いつつ、クウの年齢やら性格を考えるとどうしても躊躇してしまい、実現できずにいるわけですが、まーさんが遊びに来てくれるとプチ多頭飼い気分を味わえるのが嬉しいです。まー&クウの性格が違いすぎるのも、楽しい理由のひとつかも。次のデートはクリスマスデートかな。この年になってデートの楽しみがあるなんて嬉しいねえ、クウスケ♪・・・てゆーかあたし♪

愛です

日曜日。

夕方の散歩は大島へ。

121114 (2)

きれいだなあ、海。

絵になるなあ、クウと夫。

・・・遠目なら(^▽^;)。

121114 (3)

砂浜に来るととりあえず
走らずにはいられない様子のクウ。

121114 (4)

何がそうさせるのか知らないけれど
こうしていつもあたしたちの間を
行ったり来たり数往復。

121114 (10)

それからようやく海とご対面。

もうすぐ太陽が沈みそうな
オレンジ色の海の写真は
友人の娘(高校生)からのリクエスト。

都会育ちで
田舎も持たないお嬢(娘のこと)にとって
海に沈む太陽っていうのは
憧れなんだとか。

121114 (8)

高校生のころ
郷ひろみのブーメランパンツ姿の写真を見て
「すごいわーすごいわー」
と大はしゃぎしていた友人と違って
男子にまったく興味がないというお嬢。

母親と正反対の真面目な性格で
悲しいニュースやドキュメントを観て
ぼろぼろと涙をこぼす様子を見るたびに
こいつはこんなにピュアで大丈夫なのかと
友人は心配になるという。

傷つくことが人より多いんじゃないかと思うと
常に後ろを着いて回りたくなるんだとか。

なのに。

121114 (9)

そんなピュアで傷つきやすく
オレンジ色に染まる海のような
美しいものが大好きなお嬢が
最近一番目を背けたくなるものが

「お母さんの三段腹」

だという現実は
あまりにも悲しすぎないだろうか。

121114 (5)

愛してやまない娘の口から
そんな言葉を聞いてしまい
友人は愕然としたという。

そんなお腹を放っておいていいのか
女としてどうなのか

と真顔で言われ
ぐうの音も出なかったんだとか。

121114 (7)

厳しいね、娘って。

ピュアだからこそ刺さるよね。

「三段腹ちゃうもん。四段腹やもん」

っていう友人捨て身の自虐的ジョークも
お嬢にはまるで通じなかったそうだ。

がんばれー。

121114 (6)

てゆーかまさかクウは思ってないよね?

かーちゃんが醜いとか
目を背けたくなるとか。

だ・・ダイジョブだよね?( ̄▽ ̄;)

121114 (12)

というわけでいつもこのブログを
見てくれているお嬢へ。

オレンジ色に染まる海の画像とともに
お母さんの友人として伝えたいと思います。

121114 (11)

自分より大切なものができて
そっちに夢中になっていると
腹が出るとかどーだってよくなるんだよ~。

だからお母さんの三段腹のほとんどは
お嬢への愛でできてるんだよ~。

なのでぜひ愛してやってね。

Please love SANDANBARA!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これが帰り道。けっこう大変。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。高校生くらいのころは、確かにあたしも思ってました。「結婚してもきれいな女でおるねん!」って。「家でジャージとかありえへん!」って。そんな気持ちが消滅したのはいつでしょう。夫の腹が出始めたのが先か、あたしのエブリデージャージが先か。どっちだっけなあ・・・。最近はちょっときれいなカッコをすると違和感を覚えます。スカートなんて履いた日にゃ女装です。いいのか、これで( ̄▽ ̄;)

幸せクッキー

大好きな散歩の帰り道。

我が家まであと5分というところで
苦手なネコさんに遭遇したクウスケ。

121115 (3)

ドヨーンとしてる(^_^;)

ブンタン山から海へと抜ける
大好きな道を40分くらい歩いて
楽しい散歩を満喫して。

121115 (2)

なのにこんな一瞬ぽっちのことで
楽しかった散歩が不幸なデキゴトに
負けてしまうなんて。

121115 (7)

もったいないと思わないか、クウ。

ちっちゃな不幸ごとに気を取られて
おっきな幸せを見落としちゃうのは
それこそ不幸だと思うぞ、かーちゃんは。

かーちゃんなんか
かーちゃんなんか
ちっちゃな幸せをかき集めて
必死に幸せ気分になろうとしてんだからなーーーっ!(絶叫)

121115 (6)

ってことでおまえにも
ちっちゃなシアワセをあげるから
それで何とか頑張りなさい。

121115 (5)

ほら、美味しそうなシアワセだろー。

おまえの大好きなクッキーだぞー。

121115 (9)

これを食べたら
ネコさんににらまれたことなんか
きっと忘れられるからね。

シアワセのクッキーだからね。

よーく噛みしめて食べるんだぞー。

121115 (10)

はい、どーぞ。

おいしいねー。

ちっちゃくてもシアワセは
やっぱりシアワセだねー。

嬉しいねー。

121115 (12)

などと、小さなシアワセを噛みしめる
小さな愛犬の姿を見て
小さく幸せになってるあたしが
もしかして一番かわいそうなのではないだろーか。

小さいのは胸と
夫の脳みそだけでいいのにい。

121115 (4)

というわけで誰かあたしにも
シアワセになれるクッキーください。

できればオパーイが膨らむ
タイプのやつ希望。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こってみたいわ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。と、一昨日まではポカポカ陽気の散歩日和だったクウスケ地方なわけですが、昨日から急にさぶいです。今朝もなかなかさぶかったです。でも寒いと猫さんが道端で転がってらっしゃらないため、クウ的にはお散歩日和みたいです。高知の山間部では雪が積もった場所もあるようで、いよいよ冬到来って感じですね。やだなあ、寒いの。みなさんも風邪などひかれませんように!

タフジイ

広い公園を
ぐるりと一周する
夕方の散歩。

121117 (10)

空気がキュっと冷えていて
もう冬なんだよなあって
しみじみ思った。

寒いのは得意とは言えないから
ぜんぜん嬉しくはないんだけど。

121117 (3)

っていう内容のことを
昨日散歩で会ったときに
近所のじーちゃんにグチったら

「それはあんたの下半身に筋肉がないからだ。
こういう運動をするといい」

と言って
じーちゃんのスクワットを
延々と見せられるハメになった。

84歳。

めちゃめちゃ元気だ。

121117 (1)

何しろそのじーちゃんは
初めて公園で会ったとき
ブランコの立ちこぎをしていたほどで
とにかく体を動かすことが好きらしい。

夕方、我が家から20分ほど離れた
小さな公園に行くとしょちゅういて
鉄棒で斜懸垂していたりするのだ。

タフジイなのだ。

121117 (4)

ま、ヒト年齢65歳の
うちのじーちゃん犬だって
なかなかのタフジイなんだけどね。

121117 (5)

恐怖心に負けて
いったんは途中で断念した
飛び石渡り。

121117 (6)

夫が一緒に渡ってやると
再挑戦。

121117 (7)

さっきは怖くて
渡ることができなかった
隙間の広い飛び石だってクリアして。

121117 (8)

ラストはゴールへの大ジャーンプ!

121117 (9)

そしてとーちゃんに褒められて
満面の笑顔。

がんばって何かをクリアすると
ワンコもやっぱり嬉しいんだね。

挑戦すること。

それも若さの秘訣かも。

121117 (2)

見習おうねー、みんな。

って、まずあたしか( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おっしゃるとーりでございます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。身体を作るのって大切だなって、最近つくづく思います。太る太らないの問題じゃなく、元気に年をとりたいですもんね。我が家の近所にとても元気で、とても前向きなご年配のご夫婦がいて、おふたりで連れ添って釣り糸を垂れているのなんか見ると、あんな未来が待ってたらいいなあとしみじみ思います。元気なお年寄りは希望をくださいますね。元気な老犬にも希望をもらいますが。がんばろーな、クウ。週末につき、コメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪

ぬくもり争奪戦

夕方の散歩は松田川へ。

121119 (2)

歩きはじめたら意外と寒かったので
クウのオシリで暖をとるあたしと。

121119 (3)

同じことをやろうとして
クウに完全拒否される夫。

マウントポジションはそう簡単に
与えるわけにいかないと
いうことだろうか。

121119 (4)

が、ねばる夫(^▽^;)。

昼間は暖かかったんだけどなー。

日が落ちると急に寒くなったなー。

121119 (8)

てゆーか寒いなら
動けばいいんだよ!
と、夫を遊びに誘うクウ。

急に遊びのスイッチが入るのは
夫ならいつでも遊んでくれると
クウが分かってるからだろう。

121119 (7)

ほらとーちゃん来いよ!
と夫を煽るクウ。

121119 (6)

煽り過ぎて足が滑っちゃったクウ( ̄▽ ̄;)

121119 (5)

そんな自分に照れ笑いのクウ。

こういうとき誰かが一緒だと
転んでも笑えるからいいんだよねー。

121119 (9)

オッサン犬がこれ以上
無理して走ったりしないよーにと
抱っこして止めてやる
優しいとーちゃん。

121119 (11)

と見せかけて実は寒いだけ。

こういうときも誰かが一緒だと
あったかくていいんだよねー。

特にワンコの体って
あったかいもんねー。

しかも心のなかまで
あっためてくれるもんねー。

121119 (1)

というわけで
毎冬毎冬繰り返される
夫vs嫁のクウのヌクモリ争奪戦。

今年も絶対負けないぞー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しかもタダだしね♪エコだよねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昼間は晴れていればそれなりに暖かいクウスケ地方なんですが、朝晩はすっかり寒くなってきました。そんなわけでクウも夜、かーちゃんの布団の中に潜りこんできて寝ています。最初は無理やりとーちゃんに布団の中に引きずりこまれるわけですが、電気を消して1分もしないうちに、こそこそーっと移動してきます。電気を消してから移動するところが、なかなか賢いです。クウがぴとっとくっついていてくれると、ほんとにあったかいんですよねー、というわけで幸せな夜です♪

買っちゃった

ほしいほしいと言い続けていた
ミラーレス一眼。

冬のボーナスで手に入れるはずが
諸事情により断念することに。

で、代わりにこれを買いました。

121120 (2)

キャノン初のパンケーキレンズ
EF40mm。

KISS X5に着けると
こんな感じ。

121120 (3)

うすーい!

かるーい!

しかもやすーい!

ミラーレス購入予定資金の
3分の1の値段で買えた。

というわけでさっそく
散歩のときにクウを試し撮り。

121120 (7)

なんちゅー顔しとんねん。

121120 (8)

ナメてんのか(-_-;)

と、そんなクウの
非協力的な態度はともかくとして
単焦点だから写りはなかなかきれい。

何より片手でらくらく持てる軽さと
首から下げてて邪魔にならない
薄さが最高。

121120 (6)

というわけでしばらくはこれが
あたしのお散歩の相棒となります。

またこれで写真を撮るのが
楽しくなるなー。

ちなみに。

121120 (5)

このレンズの正確な値段は
15700円なわけですが
内訳としては
嫁の500円玉貯金から8000円
夫に貸してるバイク部品代から5000円。

それでも3千円ほど足りなくて
給料前だしどうしようかなあと悩んでいたら
夫がさすがにかわいそうに思ったのか
自分のヘソクリから
3千円カンパしてくれました。

121120 (4)

でもこれって
「ありがとう」
って言うべきなんでしょうか。


ヘソクリあるなら

さっさと借金返せや!



とか思っちゃダメなんでしょうか。

121120 (9)

ねえどっちーっщ(゚ロ゚щ)!?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逃げるな!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今朝からさっそく使ってます、パンケーキレンズ。クウのリードを片手で持っていても、片手でらくらく写真が撮れます。楽しいです。夫とのお出かけのときはズームレンズ、クウとふたりの散歩のときはパンケーキレンズっていう使い分けができそうです。ちなみに夫に貸してる部品代の残金はあと1万2千円ありますが、夫的にはあたしがレンズを買ったことで、すべてをうやむやにしようとしている模様。もうレンズ買ったしええんちゃう?的な空気をがんがん感じます。・・・ふざけんな。

試し撮り

夕方の散歩は買ったばかりの
レンズをお供に大島の港へ。

121121 (2)

小さな漁船がずらりと並ぶ
漁業の町らしい見慣れた景色。

だけどカメラを構えてるだけで
どれもが素敵な被写体に見える。

121121 (3)

クウが苦手な
妙にリアルな案山子さんとか。

121121 (4)

クウが大好きな
強烈なニオイを放つ漁業用の網とか。

121121 (5)

釣り用に並べられたらしい
3つのイスとか。

って、さすがにこの場所で
いちばん左のコロコロ椅子は
危険じゃないかな( ̄▽ ̄;)

じーちゃんとか海に
落っこちなきゃいいけど。

夫の拷問とかに使えそうだけど。

121121 (6)

防風林に囲まれた
港のなかの小さな公園。

実はここが今日いちばんの目的地。

なんでかってゆーと。

121121 (7)

落ち葉のじゅうたんがあるから♪

葉っぱの彩りもきれいだし
レンズを買ったら試し撮りに来ようって
前からチェックしてあったのだ。

ってことで。

121121 (9)

まず1枚。

クウは背がちっちゃいので
40mmレンズの距離感は
上から撮るとちょうどいい感じ。

121121 (8)

かわいい・・。

121121 (10)

レンズが新しいなんてこと
もちろん分かってるわけがないのに
なぜかすごく協力的なクウ。

おかげでかわいい写真が
何枚も撮れた。

やっぱいいかも、パンケーキレンズ。

こうしていつでも持ち歩けるのが
何より嬉しい。

121121 (11)

来た道をもとに戻るころには
金色に染まり始めていた海。

121121 (12)

その海に向かって爽やかに放尿。

こうして今日も穏やかに1日が終わること。

クウが上手にモデルを務めてくれたこと。

感謝しつつ今から晩ごはんを作りまーす。

・・・めんどくせ(´ε`;)←感謝はー?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウの頭が邪魔(-_-;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。コンデジが壊れてしまって以来、クウとふたりの散歩のときにカメラを持って出ることがなかったので、昨日の散歩はすごく楽しかったです。歩いていて気持ちのいい場所が、我が家の近くにはたくさんあります。そんな景色をみなさんにも見ていただけたら嬉しいなと思います。ま、まずはレンズに慣れることですけどね。ちなみに昨日のコメント欄では「夫にお礼を言うべき」という意見が圧倒的で、それを読んだ夫が気を良くしていました。借金踏み倒されたらみんなのせいですからね。てかそんときはコロコロ椅子使ってやる・・・。

喧嘩未遂

ポカポカ陽気の午後。

121122 (9)

青空の下でダンス
・・・を踊っているわけじゃなく
威嚇のポーズをとっているクウ。

両手を広げて
体を大きく見せるのは
威嚇の基本。

なんだけど。

121122 (8)

どう見ても顔が
負け犬丸出し。

何しろ相手は。

121122 (7)

大の苦手のニャンコさんだから。

しかも2ニャンコさんだから。

そのうえ。

121122 (6)

前にいるほうのニャンコさんが
見るからにやる気まんまんだから。

やんのかこら的な目つきといい
ちょっと前のめりな体勢と言い
素晴らしい。

ケンカは先手必勝だってこと
分かってる感じ。

121122 (10)

そんなわけで
目を合わせることさえ
怖いクウ。

そんなクウに向かって
「根性ないなー、おまえは」
とか言ってるけど
自分だって嫁を怒らせたとき
ぜったい目なんか合わせないくせに。

121122 (1)

やる気まんまんで前のめりな嫁に
それ以上火をつけないようにと
必死なくせに。

ごめんを言いすぎると
「謝れば済むと思うなよ」
って言われるし
かと言ってごめんを言わないでいると
「ほんまに悪いと思ってんのか」
って言われるし
どうしていいか分かんなくて
ただうつむいて耐えてるだけのくせに。

121122 (11)

が、そんな夫でも
さすがにお酒が入ってるときには
ほんの少し強気になるらしく
あたしに言いかえしてくることがある。

先日も話の流れで
オトコが働くのはアタリマエじゃ!
的なことを嫁に言われてしまった夫は
さすがに頭にきたらしく
こんなふうに言い返してきた。

121122 (3)


「じゃあおまえもちゃんとメシ作れよっ。

弁当とか牛丼とかでゴマかすなよっ」



121122 (2)

・・・・・・( ̄◇ ̄;)

って、叫んだ直後に気が付いたらしい。

あれ?
弁当と牛丼が好きなん俺やん。
食えんくなって困るのも俺やん。
あかんやん。

121122 (4)

というわけで
せっかく言い返してみた5秒後には
すぐに前言を撤回した夫なのでした。

男なら、そこは嘘でも意地はろうよ・・・( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こっちも撤退~~っ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。せっかく嫁に言い返した直後に、「あ、うそうそ。今のうそ!」とあわてて否定した夫。牛丼と弁当が食べたかったのか、言い返した直後の嫁の顔にビビったのか、今となっては定かではありませんが、たぶん前者だと思います。てか思いたい。そんなわけで一切、喧嘩にならない我が家です。奇しくも今日はいい夫婦の日。ここをご覧の夫のみなさん、ぜひ今日は奥様に感謝の言葉を。できれば感謝のプレゼントを。ま、うちは期待してないですけどね。

裏切り行為

本日は雨。

というわけでこれは日曜日のお話。

ご近所さんからいただいた
お菓子を持って
大島の海へ。

121123 (3)

ゴマたっぷりのお菓子と
アーモンドたっぷりのお菓子。

家で食べても美味しいけど
外で食べるほうがもっと美味しい
・・・はず。

121123 (4)

オスソワケがほしい
クウの横顔。

真剣。

121123 (5)

タッチも真剣。

もちろんクウのオヤツも
持ってきてあるよー。

121123 (6)

立ち食いらしい。

121123 (7)

必死だなー( ̄▽ ̄;)

121123 (8)

手がかわいいなー(´ε`*)。

121123 (10)

なんてことないオヤツタイムだけど
海とクウがそろってるってだけで
あたし的には最強。

これから寒い季節になるけど
負けないでできるだけ
お出かけしようね!

121123 (2)

そのほうが笑顔になれるもんね!

・・・・・。

と、あたしがそんな
優しい気持ちになった直後。

121123 (11)

夫とクウの動きと目線が
なんか嫁とは関係ない方向性を
向いてるなーと思ったら。

121123 (1)

いつの間にか波打ち際に
楽しそうなギャルの姿が。

こいつら・・・( ̄⊥ ̄lll)・



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ってクウのせいにすんな。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。三連休初日、みなさまはいかがお過ごしでしょう。うちの夫は仕事です。雨なので、働いてくれてちょうどよかったです。さっき電話がかかってきて、早く帰れるはずだったのが5時までかかりそうなんだとか。出勤手当ばんざーーーい!!というわけでクウとあたしは家でのんびり過ごしております。明日とあさっては晴れるといいなー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しんでくださいねー。

頑固おやじ

朝の散歩は四万十川の河原へ。

121126 (3)

川のほうへ下りたがるクウと
寒いので芝生で遊びたい夫。

せめぎ合い。

121126 (4)

が、とーぜん勝つのはクウ。

121126 (5)

年をとると
人は頑固になるっていうけれど
犬も同じなんだろうか。

おっさん犬の頑固っぷりは
年々順調に激化ちう。

121126 (8)

特に散歩のときには
自分が行きたいと思うほうにしか
ぜったいに行かない。

行きたがるのと違う方向へ
リードを引っ張っても
足を突っぱって動かない。

目で、声で、体ぜんぶで
「ワシャそっちへは行かん!」
と訴えてくる。

121126 (6)

そういうの許しちゃいけないって
クウが子犬のころ読んだ本に
書いてあったような気はするけれど
最近はもういいかなと思ってる。

あと何年クウが自分の望む場所へ
行けるのかなんて分かんないし。

少なくともそんな時間は
そう長くはないはずだし。

121126 (7)

ネガティブな意味じゃなく
ポジティブな意味で
そう思うようになっている。

クウの大好きな
散歩ライフのラストスパートくらい
クウの好きなように歩けばいいよって。

付き合うよって。

121126 (9)

こうしてどんどん
甘々になっていく飼い主ふたりと
どんどん頑固になっていくクウ。

121126 (10)

なので飼い主は
こんな歩きにくい場所にだって
着いていかなくてはならないのだ。

なんでわざわざ
こんなめんどくさいとこ
通るかなあ。

もしかしてうちらのこと試してる?

あたしのことが好きなら
ここから海に飛びこんでみなさいよ!
とかそういう系?

121126 (1)

てか自分も困ってるやん( ̄▽ ̄;)

かーちゃん知らないからなー。

出口くらいは自分で見つけろー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おめでとう。あったかいコーヒーでも飲みにいこー。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。昼間はまだそれなりに暖かいクウスケ地方ですが、朝晩はさすがに寒いです。そんな寒いなか、寒い河原で遊んだせいか、現在熱発中のあたし。といっても微熱なので、今日1日寝てれば治るはず。ラッキーにも雨で、わがままオッサン犬の散歩にも行かずに済みそうなので、のんびり過ごそうと思います。そんなわけなので、コメント欄も閉じさせていただきますね。おやすみなさーい♪

鬼のかく乱

風邪ひきました。

喉が痛くなって
微熱が出て
酒飲んで寝りゃ治るだろ!
とナメてかかっていたら
次の日ぐわーんと熱が上がりました。

121128 (9)

熱には強いボディーなので
たいしてしんどくはないんですが
そのせいでいつも調子にのって
肺炎とかまでいっちゃうので
今回はおとなしくしています。

よんじゅー後半にもなると
さすがにいろいろ学習します。

121128 (2)

そしてクウはとゆーと
あたしの具合がよくないことが
ちゃーんと分かっているらしく
ずっとそばについていてくれます。

添い寝犬です。

121128 (7)

ときには添い寝どころか
寝ているあたしの腹の上に乗っかって
その上で寝たりもしてくれます。

きっと
僕がそばにいるよ!ってことを
伝えてくれてるんだと思います。

121128 (8)

重いっつーの・・・(´Д`|||)

121128 (6)

一方夫は
一昨日は嫁の顔面めがけて
アイスノンを落下させ
昨日は急須を割りました。

アイスノンはすんでのところで
嫁が避けて事なきを得ましたが
急須に至っては早急な買い替えが必要です。

121128 (4)

注ぎ口のところがとれた急須を
寝ている嫁の枕元まで持ってきて

「急須こんなんなった」

とかご丁寧に報告してくれた夫ですが
いらんねん!そんな報告。

こっちは寝とんねん!

・・・って言いたかったです。

121128 (5)

というわけで
さまざまな方面でめんどくさいので
1日も早く風邪を治そうと思います。

そのためにも今週いっぱいはブログの更新を
お休みさせていただこうと思いますので
ご理解ください。

121128 (3)

もちろんクウは元気いっぱいで
夫と散歩に行ってますから
安心してくださいねーヾ(=^▽^=)ノ




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。写真は週末に遊びに行った公園での写真です。銀杏のじゅうたんがきれいだったので撮りました。アップしたい写真がたくさんあるのに更新できないのは残念ですが、来週にはみなさんに見ていただけたらいいなあ。ここ数日、特に寒いようなので、みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。というわけで今からまた添い寝犬と共に寝まーす♪


