

鬼の復活

ただいまー!

やっと風邪が治りました。

ご心配くださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

121203 (5)

熱と咳がなかなかおさまらず
けっこうつらい風邪でしたが
でもきっとひとりだったら
もっとつらかったはずなので
家族のありがたみを
改めて感じた次第です。

121203 (4)

もちろんクウは前回更新以降も
ずっとそばについていてくれました。

あたしがトローチを口に入れると
あたしの顔面にのしかかってきて
トローチの味をわずかでも盗みとろうとしたり

グラスに半分は残っていたはずのアクエリアスが
気づくと空っぽになっていたり

おでこに乗っけていた保冷剤入れを
くわえて走り回っていたり

「こいつ・・・(――;)」って思うことも
いくつかなくはなかったですが
でも全体的にはとても心強かったです。

121203 (3)

飼い主に38℃の熱があっても
散歩だけは欠かさない頑固ものですが
でもなんてゆーか

「はよ元気にならんと殺される」

という切羽詰った思いは
確実にあたしの復活の
原動力になったような気がします。

そして。

121203 (2)

果物くらいしか食べたくない
と言った嫁の言葉に
大量のバナナの輪切りと
大量のリンゴのざく切りを
カレー皿に盛って出してくれた夫にも
心から感謝しています。

象のエサかと思いました。

121203 (6)

喉が痛いと言っているのに
作ってくれたキツネうどんに
七味ががっつり振ってあったり

リンゴとバナナとうどんしか
食べさせてもらってないはずなのに
3日間でなぜか財布のなかから
5千円札が1枚消えていたり

「あったかくして寝とけよ」
という優しい言葉を残して
夫が出勤していった直後に
ファンヒーターの給油シグナルが点灯したり

「こいつ・・・(――;)」って思うことも
いくつかなくはなかったですが
でもやっぱり全体的には心強かったです。

121203 (7)

つくづくこの家は
あたしがしっかりするしかないんだな
と思うのと同時に
健康には気を付けなければいけないな
と強く思った次第です。

121203 (8)

てゆーかそんなアリサマなのに
うちのオカンからかかってきた

「あんまりひどいんやったら
私、そっち行こか?」
という電話に対し


「全然だいじょーぶですよ!

だいたいのことは僕もできますから!」



と言い切った夫は
あらためてすごいオトコだなと思いました。

自分に自信がある男の人って
ステキですよねー(棒読み)。

121203 (9)

ま、そんなこんなはありましたが
無事復活しましたので
今日からまたブログの更新を
再開したいと思います。

みなさまお付き合いのほう
どうぞ宜しくお願いします。

121203 (10)

ちなみに
説明するまでもないかもしれませんが
本日アップした一連の画像は

発熱中あたしが食べられた
数少ない食べ物のうちの一つであるプリンを
横取りしようとするクウスケ君の図

でした。

・・・悪魔やな(|||▽||| )



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ストーンと落っこちちゃったので上げてもらえると嬉しいです。


MIX中型犬 ブログランキングへ


というわけで改めましてただいまでーす。嫁が寝込むとほんと大変ですよね。だいたいのことはできる(らしい)うちの夫ですが、家の汚れっぷりったるやハンパないです。床がホコリとクウの毛まみれになってたりします。でもたまたま布団の中でNHKの番組を観ていたら、病気の妻に冷たい夫特集みたいなのをやっていて、信じられないようなひどい仕打ちを受けている奥様もたくさんいるのを知り、自分はきっとまだマシなんだと励ましている次第です。みなさんも風邪にはじゅーーーーーぶん気をつけてくださいね。

水車道散歩

風邪を引くちょっと前の話。

オヤツタイムに
どこへ行こうか迷った末
久しぶりに安並に行ってみることにした。

121204 (3)

知らないあいだにできていた
新しい東屋。

誰も使ってないみたいなので
オヤツタイムの場所は
ここを拝借。

121204 (4)

マクドのプレミアムコーヒーと
アップルパイ。

ほんとは三角チョコパイが
食べたかったのに
品切れだった。

ちぇーっ。

121204 (5)

と、そんなここは田んぼ沿いに
何基かの水車が並んでいる場所で
気づいた方もいらっしゃるかもしれないけれど
ドラマ『遅咲きのヒマワリ』の主題歌バックで
斗真君が自転車で走っていた道だ。

121204 (1)

なんでもないこんな眺めが
あんなにもきれいに撮れていたことには
正直びっくりしたけれど。

近くにいたおじさんの話では
ドラマが放送されて以降
県外からここを訪れる方も
けっこう増えてるんだとか。

だとしたらきっと
ガッカリしちゃうんじゃないかなあ。

テレビほどきれいじゃないもんなあ。

121204 (9)

特にこの時期は
もう水車も動いてないし。

せめて田んぼが青々としてる時期とか
アジサイの季節なんかに見てもらえれば
もう少し眺めもきれいなんだけど。

あ、でも。

121204 (6)

個人的に言えばこの道は
クウの散歩コースとしては
大好きだけど。

121204 (7)

なんてことない田舎の道だけど
ぐるーっと田んぼが広がっていて
低い山がまわりにあって
とにかくのどか。

121204 (8)

犬も人も
自然とのんびり歩きたくなるような
そんな道だと思う。

音も景色もぜんぶが優しいし。

121204 (10)

田舎が好き~♪っていう人になら
きっと気に入ってもらえると思うな。

だから水車だけ見て帰ったりしないで
できたらのんびりと歩いてみてほしいな。

121204 (11)

土手を上ると歩ける川沿いの道も
ワンコ連れの人が多く
気持ちがいいのでオススメです。

生活に疲れた女心を癒やします。

ぜひ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
斗真君が走った場所。クウマ君で再現。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。特に昨日の記事にはたくさんの復活祝いコメントと、応援ポチをいただきまして、ありがとうございました。感謝感謝です (v^-^v)♪。風邪っぴきの期間は写真をほとんど撮っていないんですが、そのまえに撮り溜めてあった写真で、今週の更新は強引に乗り切ろうと思っておりますので、お付き合いのほう宜しくお願いします。てゆーか早くどっか遊びに行きたいなー。もう家でじっとしてんの飽きた!!

べったり

ご存知のよーに
困っちゃうくらい
かーちゃんっ子のクウ。←自慢じゃないですよお( ̄∇ ̄*)ゞ

特に冬場は家の中で
過ごす時間も増えるので
ますますあたしにべったりだ。

121205 (6)

あたしが2階で
ブログの更新をしているときには
こうしてパソコンの向こう側で。

121205 (9)

あたしがリビングで
テレビを観ているときには
こうして隣りのクッションの上で。

121205 (5)

あたしが用事で庭に出ると
自分も庭に出てアプローチの上で。

いつもあたしが見える場所で
安心しきってお昼寝してくれる。

その姿がかわいくて仕方がない。

かわいくて仕方がないんだけど。

121205 (7)

あたしが部屋を移動するたびに
クウもくっついてくるもんだから
それが何だか申し訳なくて
なるべく移動を少なくしなくちゃと思うあまり
やりたいときにやりたいことを
できなくなることも多々あったり。

121205 (8)

もうそろそろパソコンはいいかな
って思っても
クウが気持ちよさそうに寝てるあいだは
なんだか動かすのがかわいそうで
だらだらパソコンを続けちゃったり。

121205 (10)

そろそろ庭に水撒きしたいなって思っても
クウがどこにも行くなよーみたいな
甘えた目で見るもんだから
ついテレビを見つづけちゃったり。

121205 (3)

水撒きを終えて家に入りたくても
また動くのかよ!的な
めんどくさそうなクウの顔に
ついデッキに腰掛けちゃって
ぼーっと空なんか見上げちゃったり。

121205 (2)

自分よりはるかに年下の
かわいい男子に振り回される熟女の気持ちが
理解できそうな今日この頃。

んもうっかわいいったらかわいいったらかわいいんだからあ~(*´Θ`)
あやこなんだってイウコトきいたげちゃううううう~(*´Θ`)

みたいな気持ちが少しは分かる。

121205 (4)

でもまあとりあえず
相手が犬でよかった。

少なくとも
定期預金全額持ってかれちゃった!
なんてことはないもんね。

ま、そのまえにないけどね
定期預金。←うえーん(T△T)!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもの1000円のやつな!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなクウは、今日はかなり寒いので、現在あたしの足元のコタツのなかで爆睡しております。多少蹴ったところで出てきません。クウが入っているせいで、コタツの温度を上げることができず、あたしはうっすらと寒いわけですが、それも我慢です。尽くす女です。これまでこんなにも誰かに尽くした覚えがないです。・・・・幸せ。←幸せなんかいっ。

黒尊散策

これまたちょっと前の話。

少し遅いのは分かってたけれど
黒尊渓谷に紅葉を見に行くことにした。

121206 (9)

が、黒尊川沿いでお弁当タイムのあと
たまたま通りかかったおじさんに
軽い気持ちで紅葉の具合を訊いてみたところ

「今ごろ行ったところで寒いだけだ!」

とバッサリ斬られてしまったため
意気消沈。

というわけで渓谷は諦め
黒尊川の下流を散策することに。

121206 (8)

路肩から覗き見える
黒尊川の眺め。

青い。

さすが四万十川の支流のなかで
いちばん水がきれいだと
言われているだけのことはある。

121206 (7)

夏場は川遊びの人たちで賑わう河原も
この季節にはさすがにがらがら。

ほんのちょっとだけ
足先を浸けてみたクウも
さすがに冷たかったらしく
そのあとは一歩も水に入ろうとしなかった。

冬なんだねえ・・・。

121206 (10)

黒尊川から道を逸れて
玖木の藤倉沈下橋へ。

ここは去年
福岡からお友達が来てくれたときに
遊びに行った思い出の場所。

121206 (5)

正式には沈下橋として
認定されていないというこの橋は
橋というには低すぎる気もするけれど
怖がりのクウにはちょうどいいみたい。

他の沈下橋は決して渡ろうとしないクウが
ここはふつーに歩いてくれた。

121206 (2)

川のせせらぎと
景色がとても気持ちいいので
沈下橋の上でしばし休憩。

歩きたいクウはちょっと迷惑そう。

121206 (1)

魚がいた!と嬉しそうな夫。

121206 (11)

落ちてた枝で
釣り人気分を味わう夫。

どこにいても楽しそうで
つくづく羨ましい。

121206 (3)

ほんのちょっとだけ
残っていてくれた紅葉の前で
写したお約束の1枚は。

121206 (4)

もちろんお約束の肩車スタイルで。

絶景は見られなかったけど
2時間ほどのんびり散策して
気持ちのいい時間を過ごすことができたから
やっぱり行ってよかったな、黒尊。

来年は紅葉ドンピシャで
遊びに行けたらいいなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こんなとこ撮るな(´ω`;)


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。本日、4か月ぶりに美容院に行ってきました。実はちょっと髪を伸ばそうかなと思ってたんですが、やはり我慢できずまたもやバッサリ♪ショートに慣れるとショートが楽ですね。それにしてもいつも思うんですが、美容院の鏡ってのは、あまりにもバカ正直に映りすぎやしませんでしょうか。家のぼんやりした鏡では見えないシワやらシミやらタルミやらがあからさまになって、愕然とするんですけど。・・・って店長さんに言ったら、「自分から逃げたらいかんぜ」って笑われましたけど。やっぱあれ買おうかな、オールインワンゲルみたいなの。あれならひとつで済むもんなー。もう遅いかなー。

お出かけ万歳

これまた風邪っぴき前のお休みの話です。

夫が仕事から帰ってくるのを待って
お昼ゴハンは外でお弁当。

121207 (3)

とーちゃんのお弁当が気になって
口元から目が離せないクウ。

121207 (4)

必死(〃 ̄∇ ̄)

121207 (2)

気持ちが通じて嬉しい瞬間♪

121207 (5)

食後の放牧。

121207 (6)

食後の運動。

121207 (9)

ほぼ逆さまのクウ。

121207 (10)

海を眺めるクウを
撮るあたしと。

121207 (11)

そんなあたしを撮る
夫とクウ。

121207 (8)

ほんの2時間ほどしか時間がなくて
せっかくの休みの日なのに
つまんなーーい!と思ってたけど
出かけてみたら出かけてみたで
楽しいことはたくさんあるね。

どれもちっちゃなことだけど
そこにクウが関わってるだけで
どれもこれもあたしには大切。

121207 (12)

最後に猫さんにさえ会わなけりゃ
クウも最高だったのにねえ。

121207 (1)

ほら、かーちゃんが守ってあげるから
頑張って歩くぞー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫さんの前でやってみろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでこれでようやく更新お休みで溜まっていた写真をぜんぶ使うことができました。ふう~~。そしてタイミングいいことに、明日はもう週末。風邪も治ったことだし、また新しく写真撮りに行けるといいなー。早く遊びに行きたいなー。パンケーキレンズ持ってお出かけしたいなー。みなさんもぜひ楽しい週末を過ごしてくださいね。週末なのでコメント欄は閉じてまーす♪


ココロのお掃除

四万十川の河原にて
走るクウを夫が連写。

121210 (2)

一枚め。

121210 (3)

二枚め。

121210 (4)

三枚め。

121210 (5)

4枚目。

速い速い(^▽^)。

年をとっても
まだまだイケるねー。

121210 (9)

そういえば
『毎日かあさん』っていう映画のなかで
夫役の永瀬正敏さんに
「クリスマスにキミは何がほしい?」
って訊かれた小泉今日子さんが

「あたしはいい。ぜんぶ持ってるから」

って答えるシーンがあるんだけど
楽しそうに走るクウを見ていると
不思議とあたしも
同じような気持ちになることがある。

121210 (11)

たいして何にも持ってないし
ほしいものだってたくさんあるはずなのに
いろんなものを持ってるような
あたしは今のままでじゅーぶん、みたいな
満たされた気持ち。

121210 (10)

元気で楽しそうなクウ以外に
ほしいものってナニ?
みたいなシンプルな気持ち。

121210 (8)

実際そんなクウと引き換えに
手に入れたいものなんて
何にもないような気がするし。

ワンコってほんと
人の心をきれいにしてくれるね。

121210 (1)

とか言いつつ
冷蔵庫の奥に冷やしておいたゼリーを
夫が勝手に食べちゃっただけで
ゼリー!ゼリー!って大騒ぎしたりしてるけどね。

「ワシのゼリーに手つけたんは兄ちゃんか?
根性あるのお、命惜しないんか?ああん?(゚皿゚メ)」

って夫を脅したりしてるけどね。

121210 (6)

かーちゃんの心が
完全に浄化されるまでには
まだまだ時間がかかるみたいだから
これからもよろしく頼むよ、クウ。

途中で見捨てるのナシだからね!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとほんと!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけであいかわらず元気に走ってるクウです。珍しく走ってるクウにピントが合い、嬉しかったらしい夫に、「この写真で記事を書いてくれ」と頼まれたので書きました。ゼリーを盗まれても、そんな夫の願いを聞き入れる優しい嫁です。もう一回言います。優しい嫁です。ま、ゼリーの代わりにプリン買わせたからですけどね♪さてまた新しい一週間ですね。そして今年のラストスパートですね。心の掃除も大事だけど、家の大掃除もそろそろせねばーっ。

オシゴトの日

とーちゃんのお仕事がお休みの日。

121211 (3)

それはクウにとってはお仕事の日。

121211 (4)

脳みそ小学生のとーちゃんと
遊んであげるのがクウのお仕事。

121211 (5)

いつものお昼寝タイムだって。

121211 (6)

お仕事の日だけは勤務時間。

121211 (7)

ほらほら来たぞーっ。

121211 (8)

24時間、クウといっしょにいられること。

121211 (9)

そんな日が週末にあるだけで
とーちゃんはお仕事頑張れるんだってさ。

121211 (11)

だから週末だけは耐えろ、クウ。

121211 (10)

ごはん代のためだからなー。

121211 (1)

ふぁいとっ!!p|  ̄∀ ̄ |q



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうだぞー大変だぞー。←おまえがゆーな。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。この週末はとても寒かったので、散歩を兼ねたお出かけ以外はずっと家で過ごしました。なのでずっとクウのそばには夫がいました。かなりうんざりしていた模様です。あたしが2階に上がろうとすると、あわてて走ってきましたから。置いてかないでーって♪ま、うんざりしてるのはクウだけじゃないですけどね(^▽^;)。

クリスマスデート

月曜日はまーさんとの
今年最後のデートの日。

そして少し早いけれど
まーさんをおうちにお迎えしての
クリスマスパーチーの日。

121212 (3)

今回のデートを計画するにあたり
わんさんから

ケーキは買っていくから
飾り付けは頼んだ

との指令を受けたため。

121212 (2)

朝5時半に起きて
必死に飾り付けに挑んだあたし。

こんなことしたの
いったい何十年ぶりだろう。

らぶらぶな彼氏との
クリスマスパーチーのときだって
こんなこと一度もやったことないぞ。

まー&クウのためだから
頑張れるんだぞ。

121212 (4)

ま、しょせんまーさんにとっては
飾り付けなんて
ハナクソ以下なんだろうけどね。

食い物さえあればいいんだろうけど。

121212 (5)

おまえもね( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの日のワンコメニューは
わんさんが買ってきてくれた
わんこ用ケーキと中華まん。

クウはこの中華まんが
かなりお気に召した様子。

121212 (6)

必死。

かわええ。

でもクリスマス感が
ぜんぜんない(T△T)

ねえ飾り付けって必要あった?

朝5時半に起きた意味ってある?

ねえ!

ねえ!щ(゚ロ゚щ)

121212 (7)

聞いてるか、おまいら。

なんかケーキ担当ばっかり
モテてずるい~~~~っ。

121212 (8)

そんな食い物効果なのか
食後、わんさんに甘えるクウ。

クウがこうしてそばに行くと
嫌われたくない一心で
やたらワタワタするわんさん。

「なにっ?どうしてほしいのんっ?
抱っこか?撫でたらええんかっ?
なんや!どうしてほしいんや。分からん~~~~っ」

・・・・必死か( ̄▽ ̄;)

121212 (9)

そしてこちらも必死すぎる
まートナカイ。

いつもいつもオヤツのことで
頭がいっぱいなまートナカイ。

だけど今年は我が家にいっぱい
楽しい時間をプレゼントしてくれた
まートナカイ。

今年のデートはこれで最後になるけれど
来年も今年以上に遊ぼうね。

121212 (1)

そしておまえは来年こそ
もう少しまーさんに
好きになってもらおうね。

まーさんのケツを追うばかりじゃなくて
たまには追っかけてもらおうな。

121212 (10)

というわけで引き続き来年も
まー&クウの恋の行方を
みなさんに一緒に見守っていただけると
嬉しいです。

できればクウを応援する方向でよろしこ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
イケメンなのにねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今年最後のまーさんとのデートの様子でした。ちなみにいい年こいた女がふたりそろってるというのに、自分たちはスーパーで寿司とミネストローネを買い込むという手抜きっぷり。ひとり700円。安っ!!が、わんさんからはお土産にと、ケンタッキーフライドチキンをいただきました。ざっと記憶をたどったところ、3年か4年ぶりのケンタッキー。感動。やっぱおいしいですね、ケンタッキー(;△;)。


クウママ

お天気のいい朝。

121213 (4)

気持ちよさそうにデッキの上で
二度寝中のクウスケ君。

身に着けているのは
嬉し恥ずかし
ベビーピンクのパジャマ。

121213 (3)

もちろん最初は
パジャマのつもりなんかじゃなく

クウならきっとベビーピンクだって
着こなしてくれるに違いない!

と、信じてネットでポチったんだけど
いざ届いてから着せてみると
やはりオッサン犬には無理があったため
残念ながらパジャマへと降格。

121213 (8)

なんだろうこの
オカマバーのママみたいな感じ。

121213 (9)

アタシって夜の蝶だからさあ
朝は苦手なのよねえ
けだるいわあ
あ、あやちゃんコーヒーおねがい♪

みたいな感じ。

121213 (7)

眠いんだねえ、ママ。

でもそろそろお散歩の時間だよ~。

121213 (1)

いくらわが子がかわいいからと言って
なんでもアリってわけじゃないんだな、と
気づかせてくれたベビーピンク。

121213 (10)

いい教訓になったよ。

ありがとう。

121213 (2)

てゆーか行く気まんまんで
スタンバってるけど
それ着たままでは無理だからね、散歩。

着替えていくから。

オカマみたいな女が
オカマみたいな犬連れて歩いてたら
笑われるから。

121213 (5)

ダメだからーっщ(゚ロ゚щ) !!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うちのオカンかよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。本日ポカポカ陽気のクウスケ地方でございます。久しぶりに外が気持ちいい~~。そりゃピンクのパジャマで二度寝もしたくなるってもんですね。しかもそんな日に夫が怒濤の年末に向けて、半日お休みとなりました。というわけで今から遊びに行ってきます。遊んで、飲んで、寝る予定なので、コメント欄は閉じさせてもらいますね。じゃあね~~。←ゴキゲン。


襲来日決定

なんとなーく海が見たくなって
散歩がてら入野の海へ。

121214 (6)

あいかわらず砂浜に来ると
嬉しそうに走り回るクウスケ。

121214 (7)

からだ全部で楽しそう。

顔がちょっとドヤ顔。

なのに。

121214 (10)

走るクウにピントを合わせるのが
あまり得意と言えない夫は
すぐにこうしてオヤツで釣って
クウを止めては。

121214 (9)

キレられている(^_^;)

121214 (5)

これがそのとき夫が撮った
クウの写真。

めっちゃキレてる。

オヤツよこせ!ってキレてんのか
止めんじゃねーよ!ってキレてんのか
分かんないくらいキレてる。

121214 (1)

だけどもちろん
もらうもんさえもらったら
ゴキゲンに。

クウのシアワセは
分かりやすくていいね。

121214 (12)

ま、とーちゃんのシアワセも
分かりやすいけどね。

が。

121214 (11)

そんな我が家の平和すぎるシアワセに
影を落とす年末恒例のあのオシラセが
先日、オカンからありました。

「28日の電車の切符取ったで!」

そうですか。

やはり来ますか。

121214 (8)

例によって例のごとく
娘の予定を気遣うでもなければ
買ったのは行きの切符だけで
帰りの切符は取っていない様子。

いたいだけいて
帰りたくなったら帰る。

それがオカンクオリティ。

帰りの予定なんか訊こうものなら
行く前から帰そうとする気かと
親不孝者扱いされるに決まってる。

121214 (4)

というわけでクウと夫との穏やかな時間を
今のうちに心を込めて満喫しておかねば。

オカンのどんなワガママも
笑顔で受け止められるように。

夫とクウが縮み上がるような
ケンカをしないで済むように。

121214 (3)

がんばれ、あたし。
※ヤンキー座りはスルーしてください。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なぜかブタさんが埋まってました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでオカンの来襲は28日に決まりました。今年は我が家がいちど実家に帰りはしたものの、オカンがこっちに来るのは1年ぶりなので、とても張り切っている様子です。恐怖です。今朝は夫へのお土産にあったかいパンツを買っていってやるとのことで、「英樹君はブリーフか?トランクスか?」っていう電話がかかってきました。派手なの買って来そうで怖かったので「紺か黒かグレーにしてな」って釘はさしておきましたけど、大丈夫でしょうか。とりあえず年末に向けて、あたしは体調を整えておこうと思います。週末なのでコメント欄は閉じています。寒い毎日が続きますので、みなさんも体調には気をつけてねー。

類は類

金曜日の記事の続きのお話。

海遊びのあとは公園内を散歩。

121217 (2)

日当たりのいい斜面を満喫するクウ。

太陽ってすごいね。

あんなに空の高いとこにあるのに
こんなにあったかいんだもんね。

121217 (4)

空も青くて気持ちがいいし
せっかくだから
ここでしばらく遊んで行こう。

などとやっていたら。

121217 (5)

目の前の道路を
柴犬さんを乗っけた
一台の車が通りかかり
我が家が遊んでる手前で
なぜか急にスピードダウン。

乗ってるのはうちらと
同世代くらいの(たぶん)ご夫婦。

121217 (7)

運転しているのは(たぶん)旦那さんで
助手席に乗ってるのが
柴犬さんを膝の上に乗っけた(たぶん)奥さん。

もちろん顔も知らない人。

だけど。

121217 (8)

おふたりのクウを見る表情で
あのご夫婦もワンコが好きなんだなって
すぐに分かった。

クウを見つけて
スピードを落としてくれたんだなって。

121217 (9)

そしてもちろんうちら夫婦も
負けないくらいのワンコ好きなので
助手席に見える柴犬さんの姿を
夫婦でガン見。

柴犬さんも興味しんしんで
こっちを覗いてくれてたりして
めちゃめちゃかわいい(*´ェ`*)

すると。

121217 (3)

どうやらテンションが上がったらしく
柴犬さんに向かって
満面の笑みで手を振るうちの夫。

(*^o^*)/

アホか!と思いツッコもうとしたら
信じられないことに運転席の旦那さんも
クウに手を。

(*^▽^*)/

・・・同類か!!

121217 (10)

車が道路を通り過ぎる
ほんの束の間のことだったけど
冬の太陽に負けないくらいの
あったかい気持ちをもらったデキゴト。

ワンコがいると
ほんと壁とかなくなるね。

121217 (1)

今度もし会えたら
車を止めて
降りて来てくれると嬉しいなあ。

同じような旦那を持つ奥さんとなら
なんか話も弾みそうだもんねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
抱き合って泣けるかもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日も公園で遊んでいたら、チワワさんを連れた奥さんに声をかけられて話が弾んだりして、ワンコを連れてると楽しい出会いがあるので嬉しいですね。ワンコを連れてるっていうだけで、ちょっといいヒト度が上がって見られるのも美味しい気がします。なぜか昨日も「ハスキーですか?」って言われたんですけど。こんな貧相なハスキーいないと思うんだけど( ̄▽ ̄;)。いっそもうミニチュアハスキーってことにしちゃおうかなあ・・・。

残念メール

いつもより少し早いけど
寒くなる前に夕方の散歩へ。

121218 (6)

今日の散歩は
我が家から車で3分の港。

駐車場に車を停めて
港の中をぐるーっと歩くことに。

121218 (7)

と思ったけど
匂いチェックが忙しいクウ。

匂ってばかりで
ちっとも前に進まない。

121218 (8)

ので、港の公園から道路を渡って
すぐ向かいにある山のほうへ。

このあたりは有名なブンタンの産地。

だいぶ大きくなってきたブンタン。

今年ももらって食べられるといいなー。←買えよ。

121218 (9)

そんなブンタン山を
ぐるっと回ると
新港の裏側の道に出る。

最初に書くのを忘れたけれど
これが週に3度歩く
夕方の散歩の定番コース。

毎日同じだとクウが飽きるので
散歩コースはローテーション制。

いろいろ気を遣うのだ。

121218 (10)

海にはぜったい入らないくせに
海の近くには行きたがるクウ。

そんなクウが大好きな岩場で
遊び終わるのを待っていたら
夫から短いメールが届いた。

「今日残念」

って書かれてあった。

・・・今日残念?( ̄▽ ̄;)

121218 (11)

そんなメールに
おめーはいつも残念じゃねーかよ!
などと思ったりしないのは
やはりそれなりに絆ってもんがあるからだろう。

夫婦だから分かるメールの意味。

正しくは
「今日残業」
に違いない。

ひらがなを漢字に変換するときの
候補表示の選択ミスってやつだろう。

121218 (2)

ってことで
とーちゃんは残業らしいよ、クウ。

残念なメールが届いたから
もう少しのんびり歩けるねー。

121218 (3)

あたしのそんな
余裕モードが伝わったのか
クウの動きにも心なしか余裕が。

黙っていても
分かりあえることが増えるのは
人間同士だけじゃないんだね。

人と犬もおんなじなんだね。

121218 (4)

って調子に乗ってたら
すっかり日が落ちちゃったけどね。

寒いね・・・。

121218 (5)

やっぱ服、着てくればよかったね。

さ、車に乗って
さっさと帰ろう!

あったかいごはん
作ってあげるからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんみたいなこと言わない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週、怒濤の年末に向けて、半日休暇をもらった夫。「休めるうちちょっとでも休んどくか?」という上司の方の優しい気遣いだったそうですが、さっそく今週から怒濤の年末ってやつに入った模様です。残業祭りです。そして来月は残業手当祭りです。わーい!!ま、夫はどんなに忙しくても、どんなに頑張ったかを聞いてやって、褒めてやって、肉大盛にしてやればゴキゲンで働いてくれるので、チョロいもんです。にゃははははは。

クリソツ

書こうかどうかすごく迷ったんですが
クリスマスぱーちーに、と
お花屋さんをやっているお友達が
わざわざ送ってくれたこれ。

121219 (1)

ポインセチアを背負った
トナカイさん。

このかわいいトナカイさんの顔が
あたしにはどうしても
クウに似てる気がしてならないんですが
どうでしょう。

121219 (8)

似てない?

だめ?

またバカ親発言してる?あたし。

121219 (4)

わんさんに言ったら
フフン!って鼻で笑われたんだよね。

それでゴリ押しできなかったんだけど
でも似てると思うんだけどなあ。

121219 (3)

夫も似てるって言ってたし。

「ほんまや!めっちゃ似てるやん!
似てるから送ってくれたんちゃうか!」

って。

121219 (7)

え?身内の意見はダメなの?

身内の発言は無効?

なにそのアリバイ証言みたいなルール。

じゃあこうしたらどうだろう。

121219 (2)

ほら、クウに似て・・・。

あ、あれ?( ̄▽ ̄;)

121219 (6)

なしなし!

今のはなし!

今のはトナカイさんの問題じゃなくて
かーちゃんの幼稚園児レベルの
画力サイドの問題だから。

それこそ無効だから!

121219 (10)

というわけであたし的には
クウそっくりに見えるトナカイさん。

勝手に『トナスケ』と命名して

「トナスケおはよー。
お水あげるからねー。待ってろよー」

などと毎朝話しかけているあたしは
知らない人が見ると痛いのだろうか。

121219 (9)

え?
話しかけるどころか
頭まで撫でてる?

・・・それはバラしちゃダメ( ̄▽ ̄;)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
似てると思うけどなあ・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。親バカ度数メガマックスな記事で申し訳ありません。ディスプレイの向こう側のみなさんの( ̄ω ̄;)な顔が目に浮かぶようですが、敢えて書いてみました。ああやんぴぃさん、大掃除で疲れてるんだなとでも思ってくださってけっこうです。疲れるほどやってませんけど、大掃除。だって寒いんだもん・・・。

ゴロゴロ

久しぶりにスッキリ晴れたので
今日は朝から
冷蔵庫の掃除をすることに。

121222 (5)

めんどくせー!と思いながらも
中のものをいったん全部出して
棚とか部品も全部外して
スポンジできれいに洗ったあと
庭に並べて自然乾燥。

121222 (4)

そしてやっぱりめんどくせー!と思いながら
出した中身のイラナイモノをチェック。

残りあと3ミリのポン酢とか
賞味期限間近の焼肉のたれとか
納豆についてたカラシの小袋(超大量)とか
ビンボくさいものは思い切って一掃。

夫が食べかけて隠してあったと思われる
ベビースターラーメンの残りも
捨ててやった。

スッキリ!ヽ(^◇^*)/

で、外を見ると。

121222 (7)

冷蔵庫の部品越しに
気持ちよさそうに眠るクウスケくん。

なんだかなー。

やる気削がれちゃうなー。

121222 (6)

年末とか正月とか
掃除とか年賀状とか
そんなの一切カンケーなし!な
ワンコってほんと羨ましい。

一年中おんなじ平和な気持ちで
ゴロゴロ転がっていられるなんて。

121222 (8)

しかもタイルが冷たそうだからって
かーちゃんに毛布まで
敷いてもらえるし。

それで「ありがとう」なんて言わなくても
ありがとうくらい言えや!○=(`◇´*)o
ってとーちゃんみたいにキレられたりもしないし。

121222 (1)

せめて冷蔵庫の掃除が終わったら
あたしもワンコになった気持ちで
ゴロゴロしてやろうと決めた
クウの寝顔。

ブログの更新が終わったら
そのまま実行しようと思います。

働いてるみなさんごめんなさい。

おやすみなさい。

121222 (2)

ちなみによほど気持ち良かったらしく
鼻水まで垂らして寝てました。

アイドル犬としてどうよ、それ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
鼻水拭いてから言いなさい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。きれいに使ってるつもりでも、冷蔵庫っていろんなもんが出てきますね。特に冷凍庫はひどかったです。何の肉か分かんないような肉の塊が、3つくらい出てきました。クウ用のお肉はちゃんと保存パックに入れて日付まで書いてあるので、間違いなく夫用です。冷凍してあるので食べさせても大丈夫な気はしましたが、少し迷って捨てました。←迷ったんかい!ちゃんと使いきらないとなー。もったいないなー。

万事おっけー♪

昨日に続いて大掃除話。

121223 (4)

なぜかやる気スイッチオンだった今朝
いちばんめんどくさい床の拭き掃除を
一気に仕上げることにした。

おかげで雑巾3枚使った。

で、思った。

雑巾って使えるなって。

121223 (8)

タオルだと折りたたんでも
なんかホールド感が悪い気がするし。

ガっと掴んで
ガーーーーーーっと拭くには
雑巾が最適だと思う。

考えた人、えらいなあ。

121223 (7)

ちなみにそんな雑巾を
あたしが古タオルで縫うわけもなく
100円ショップで買いこんでるわけだけど
中学のときは学期末のたびに
『自分で3枚縫って提出』
っていうのがキマリゴトになっていた。

しかも女子だけのキマリゴトだった。

めんどくせーっ( ̄Θ ̄;)。

121223 (9)

というわけでめんどくさいので
例によって例のごとく
裁縫が得意なクラスメイトを脅
裁縫が得意なクラスメイトにお願いして
いつも縫ってもらってたわけだけど
最後の最後にそれがバレて
担任に怒られるハメになった。

担任は女の先生だったけど
若い保健体育の教師で
なかなか熱いヒトだったので
説教はなかなか長かった。

で、担任が言うには。

121223 (5)

ヘタクソでもいいから
雑巾くらい縫えるようになりなさい
結婚したら嫌でもやらないといけないし
そのとき困るのはあなたなのよ

ってことだったんだけど。

121223 (6)

もしもタイムマシンというものがあるなら
説教してる先生のところに飛んでいって
教えてあげたい。


裁縫ができなくても

裁縫ができる男を捕まえればいいんだよ

センセーヽ(^◇^*)/



って。

121223 (10)

喜んでくれるかな、センセー。

その手があったわね!
さすがね!!

って。

121223 (1)

裁縫うんぬんだけじゃなく
すべて牛耳れる旦那を選べば
センセーがいつも気にしてらした
あたしの気の強さも問題なっしんぐ。

家庭は(たぶん)円満。

独裁万歳。

121223 (11)

しかもこんな可愛い家族までいるとなりゃ
中学のころとは違う意味で
あたしは無敵!!

ありがとークウ!!

と、そんな今日の
可愛いクウの写真はすべて。

121223 (3)

この状態で撮りました。

どんな不安定な場所ででも
ずっとウ〇コ座りをしていられる。

裁縫とは逆に
これは中学の頃鍛えたおかげ。

やっぱ大事かもね、中学時代♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逆バージョンは数秒で終了。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今は確か男子にも家庭科の授業みたいなものがあるんですよね?あたしたちの時代にはそんなものはなく、女子は家庭科、男子は技術の授業でした。木で椅子を作ったりしてる男子を見て、心から羨ましかったのを覚えてます。裁縫が女の仕事って誰が決めてん!っていう当時のあたしの心の叫びは、今なら少しは通るのかなあ。ま、どっちにしろうちは夫がやってくれるからいいけど♪週末なのでコメント欄は閉じています。三連休のみなさんは楽しんでくださいね~~。

じーさんモード

クウも今年で12歳。

いろんなことへの反応が
だいぶゆるーくなってきた。

たとえば先週朝8時のクウ。

121221 (3)

かーちゃんのヌクモリ残る
コタツの前で二度寝しながらの
散歩待ち。

121221 (2)

若いころには
こんな時間まで待たせたら
それはもう急かされて大変だった。

追いかけまわされて足をつつかれて
期待まんまんの目で見つめられて
多少用事が残っていても
先に散歩に行かないわけにはいかなかった。

121221 (4)

だけど最近は散歩の気配を感じるまで
めったにあたしを催促するようなこともなく
こうしてのんびり待っていてくれる。

そして。

121221 (5)

「行くの?」
「行くよ」

みたいなアイコンタクトを交わしたあと
散歩モードに切り替えてくれる。

121221 (6)

もそもそっと起き上がって
伸びをして。

121221 (7)

あたしの前まで来て

「じゃ行こっか」

でスタンバイオッケー。

121221 (8)

散歩つれてけー散歩つれてけーって
あたしのあとを追い回してた
若いころのクウも可愛かったけど
これはこれで悪くないよね。

じーさんモードのクウも
かーちゃんは大好きだよ。

それに。

121221 (9)

散歩では
元気いっぱい歩くもんねー。

裏山の斜面だって
若い頃と変わらず
スタスタスタスタ・・・。

121221 (10)

って早いよおーっ。

待ってよおーっ。

かーちゃんも年とってんだよおーっщ(゚ロ゚щ)。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲良しっぷりも若い頃と変わらず♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。家にいるとまったりモードでほとんど寝ているクウですが、散歩ではまだまだ若いもんには負けません。冬は毎朝1時間以上歩きます。飼い主がゴマかしてショートカットしようとすると、断固拒否です。寒いのにーばかーって思いますけど、でもきっと幸せなことなんでしょうね。いっぱい歩いて、いっぱい元気でいてほしいですもんねー。という飼い主のほうが実はちょっと体調不良です。明日検査です。うえーん。そんなわけなのでコメント欄は閉じています。あ、みなさんメリークリスマスイブ!素敵なイブをお過ごしください。あたしは禁酒で絶食です。うえーん(2度目)。

お休みのお知らせ

いつもブログを見てくださっているみなさんへ。

121226 (11)

突然で申し訳ありませんが
飼い主の体調不良により
ブログの更新をしばらくのあいだ
お休みさせていただこうと思います。

121226 (1)

年末のご挨拶もできないうちに
ほんとうに申し訳ありません。

121226 (4)

と言っても別に入院するわけでもなければ
家で寝込んでいるわけでもありませんので
ご安心ください。

ただPCに向かうのが
少しつらい状況です。

121226 (5)

体調さえ戻れば
まだ世界一かわいいクウスケの姿を
お届けしたいと思っていますので
もしよかったら
お待ちいただけたらなと思います。

121226 (7)

ちなみにこの2匹は
変わらず元気ですので
ご安心を。

121226 (8)

では復活の日まで。

121226 (3)

みんな元気でねー。

あ、あたしもうお酒やめるねー。←言っちゃった。

2013年

ku2.jpg

あけましておめでとうございます。

2013年が皆様にとって
笑顔いっぱいの1年になりますように。

今年もやんぴぃ一家を宜しくお願い致します。

・・・あ、むーみん一家か(^_^;)

Category: プチ更新
