

現状報告

どうもみなさん
ご無沙汰しております。

やんぴぃです。

130121 (5)

自分自身の予想以上に
ブログの更新が滞ってしまい
本当に申し訳ありません。

今日、久しぶりに
このブログを開いてみたところ
あまりにもたくさんの温かいコメントを
みなさんからいただいていることを知り
あわてて更新している次第です。

お礼もご報告も放置してしまって
ほんとにすみませんでした。

そしてありがとう。

みなさんの言葉に力をいただきました。

130121 (6)

おかげさまで体調のほうは
少しずつ落ち着いてきています。

まだまだ体力が戻らなかったり
夫から移されたインフルエンザで
クソしんどい目にあったりと
なかなかスッキリとはいきませんが
それでも最悪なころに比べれば
ずいぶんマシな気がします。

130121 (1)

クウにもかなり
寂しい思いをさせてしまいました。

食事や散歩に手を抜いたつもりはなくても
それでも何かが違うことは
敏感に感じていた様子です。

130121 (4)

なのでクウのためにも
そろそろ立ち上がらねば!
と思っていたところに
みなさんからのコメントを読み
背中を押していただいた気分です。

大切なクウとの大切な時間を
見守ってくださるみなさんがいること。

それも我が家の元気の素の一つなんだなと
改めて感じた次第です。

130121 (2)

そんなわけなので
すぐにでも更新したいところですが
今の体調では正直まだ
PCと向き合うことがしんどく
無理な状況です。

なので勝手ながらもう少しだけ
お時間のほうをいただけたらな
と思います。

130121 (3)

元気なクウの姿を
お届けできるよう頑張りますので
あとちょっとだけ待っていてくださいね。

よろしくお願いいたします<(_ _*)> 。




Category: プチ更新

初デート

水曜日は今年初の
まー&クウのデートでした。

130124 (5)

飼い主の体調がイマヒトツなため
近所の小さな島を一周歩いて
家でまったりしただけのデートでしたが
それでもクウは楽しそうだったし
あたしもすごく楽しかったです。

元気をもらいました。

130124 (4)

ワンコもヒトもやっぱり
持つべきものはトモダチだなと
改めて感じた次第です。

130124 (2)

ああそうだったね。

まーちゃんもそう思って
くれてるといいね。

130124 (3)

思ってくれてなさそうだねー(|||▽||| )

ちなみにわんさんからは
こんな元気になるプレゼントを
いただきました。

130124 (6)

キティちゃん顔面クッション。

まあなんてあたしにピッタリ( ̄▽ ̄;)

毎晩抱いて
寝てやろうと思います。

130124 (1)

萌えるだろ、まーさん♪

ディスプレイの前のみんなも
萌えてくれていいよー!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
悩むな。萌えろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

というわけで短いですが更新です。今年に入ってイマヒトツ散歩に気合いの入らなかったクウですが、この日はものすごくよく歩いてくれました。まーさんのおかげだと思います。友情・・じゃなくて、恋の力ってすごいですね。あたしもまーさんとわんさんに力をもらったので、更新なんかしてみました。しばらくは不定期更新になると思いますが、少しずつ復活できるといいなと思います。ただ体調が完全に戻るまでは夜11時就寝という爽やかライフを送っているため、コメントのお返事はお休みさせていただきたいと思っています。ご理解くださいましねー。



アイコンタクト

ワンコとの信頼関係を築くため
とても大切だと言われている
アイコンタクト。

130128 (11)

長く一緒に暮らしていると
どうやらワンコサイドとしても
その力がちゃんと分かっている様子。

何か伝えたいことがあるとき
クウはこうして
まっすぐにあたしのほうを見る。

130128 (12)

ほらさっさとサンポ行くぞ
寒いとかだるいこと言ってんじゃねーよ
短めでとか思っててもムダだからな
オレが満足するまでちゃんと歩けよ

って言っているのが
泣きたいくらい分かる(´_`。)

分かりたくなくても分かる。

で、いざ散歩に出発すると。

130128 (10)

日当たりのいい住宅街を
歩こうとするあたしの意志に反して
山への入口であたしを見てる。

コッチだばーか

って言っている(気がする)。

130128 (9)

そしてこれはたぶん

早く来いばーか

に違いない(気がする)。

130128 (3)

ま、さすがにばーかは言ってないと
信じておきたいとこだけど
それでもクウの目を見れば
伝えたいことが分かってしまうので
つい山散歩にも付き合ってしまう。

この時間の山は日陰だらけで
けっこう寒いんだけどなあ・・・。

130128 (6)

でもいろんな匂いがいっぱいで
車も通らないこの道が
クウにとってはきっといちばん
歩いて楽しい道なんだろうな。

130128 (5)

ちょうど今、収穫の時期を
迎えつつあるブンタン畑。

そんなブンタン畑のなかを
縫うようにして自由に歩くのが
山歩きの定番コース。

130128 (7)

でもどんなに自由でも
こうしてときどきあたしの位置を
確かめることも忘れない。

俺、ここにいるからなー

と、ここでもやっぱりアイコンタクト。

130128 (4)

そしてあたしが名前を呼ぶと
ちゃんと走って戻ってくる。

こんなやりとりができるから
寒くてもやっぱり山散歩もいいね。

絆が強まる気がするもんね。

また行こうねー。

130128 (2)

ちなみにこれは山散歩の途中で
偶然会ったご近所犬のクマちゃん。

おばちゃーーーん!!

って駆け寄ってきてくれる姿が
すっごく嬉しそうで
おばちゃんも嬉しい。

これもやっぱアイコンタクトやね♪


 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
って言ってくれてると嬉しいなあ・・・


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントありがとうございます。そんなわけでどんなに寒くても、朝の散歩は1時間越えのクウスケです。今朝はうっすらと雪が積もっていましたが、それでもガッツリ歩いてきました。散歩とゴハンと恋がクウの元気の源のようです。恋かー、ちょっと羨ましい・・・。コメントのお返事をお休みしてるにも関わらず、前回の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。返事がないと思って言いたい放題な方もいるような気がしますが、しっかり呪いだけは飛ばしておいたので、お受け取りくださ~い♪

嬉しい散歩

夫が早く帰ってきたので
今年初めて
夕方の散歩withとーちゃん。

130130 (2)

夫が一緒だとやはり嬉しいのか
テンション上がりまくりのクウ。

130130 (6)

かーちゃんほったらかしで
とーちゃんに夢中。

130130 (4)

後ろ姿まで嬉しそう。

130130 (3)

と思ったらやっぱり
かーちゃんのことも気になるらしく。

130130 (5)

ふたりのあいだを行ったり来たり。

ふだんの散歩より忙しそうだけど
でもふだんの散歩より
ずっとずっと嬉しそう。

130130 (9)

もちろん夫もね。

130130 (8)

もしかしたらクウより
楽しんでるかもね。

130130 (1)

そして最後にお礼のチウ~♪

シアワセだね、とーちゃん。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それも嬉しい理由かもね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。前回の記事では「クウちゃんがバカとか言うわけないっ」っていうクウ擁護のご意見が多かったですが、クウの優しい顔に騙され過ぎですよ、みなさん。ちょっと近道しようとしただけで、両手両足を突っ張って、「近道とかイヤじゃい!」って抵抗するんですから。自分が歩きたくない方向には意地でも行かない頑固ものなんですから。かーちゃんの体調とか散歩の前では屁でもないんですから(;_;)。見た目の優しさに騙されてはいけません。悪いオトコに食い物にされちゃいますよ、みなさん。あ、そんな年でもないか。←失礼。
