

ただいま乾燥中2

以前、布団乾燥機をかけ始めると
中に潜って眠りたがるという
クウの記事を書いたことがあるんですが
覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか。

130301 (2)

これがそのとき載っけた
画像の1枚です。

クウの足元では乾燥機から
熱風がぶおーーーっと吹き出しております。

で。

130301 (5)

これが一昨日の乾燥機中の写真。

最近では乾燥機をかけ始めると
布団のなかではなく
布団の外で眠るようになりました。

さすがに中で眠るのは
暑くなった模様です。

春ですね(^○^)。

130301 (7)

で、まあ見ているぶんには
布団の中で寝てようが外で寝てようが
とても気持ちよさそうで
ほのぼのする光景なんですが。

130301 (6)

布団の中にセッティングしてあるエアーマットに
あったかーい空気がふわーっと入ってふわーっと膨らみ
布団もふわーっとする仕組みの布団乾燥機。

130301 (4)

それがクウの重みのせいで
ちっともふわーっとならない件は
いったいどうすればいいんでしょう。

130301 (1)

せめてハシッコで寝てくれればいいのに
ど真ん中て、おまえ。

などとツッコんでみるも
知らん顔だし。

130301 (8)

この幸せそうな顔見てたら
無理やりどかすとか
ぜったい無理だし。

130301 (9)

仕方なく今日も真ん中あたりが
ちっとも暖かくない布団のなかで
眠るかーちゃんでありました。

誰のための乾燥機なんだか川 ̄▽ ̄;川



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんかズルい・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。わざとなのかわざとじゃないのか、乾燥機のちょうど熱風が出てくるあたりを上手に占領して眠るクウ。かんべんしてよ、と思いつつ、いちばん気持ちよさそうな場所がよくわかるなあと感心したり。どっちにしても、クウが相手じゃ怒れません。昨日今日とやたらあったかいクウスケ地方ですが、週末はどうやらまた寒くなる様子。みなさんも気温差で体調など崩されませんよう。週末はお返事できないので、コメント欄は閉じさせていただきまーす。

ピースフル

休みの日の午後。

130304 (5)

植木剪定中のとーちゃんと。

130304 (6)

そんなとーちゃんを
デッキの上で監督中のクウスケ君。

130304 (7)

が、ポカポカ陽気に勝てず
監督撃沈。

かわいい( ̄∇ ̄*)。

130304 (8)

シャッターを切っても
ぴくりともしない穏やかな寝顔。

クウの寝顔がこんなふうに穏やかな日は
あたしたちの心も穏やかな日。

あたしたちの不安やイライラに
クウはすごく敏感だから。

そういうときは
落ち着きをなくして
こんなふうには寝ないから。

130304 (3)

だからデッキでお昼寝なんて
こんなごくごく「ふつう」の時間が
クウにとっても
あたしたちにとっても
シアワセの象徴。

とびきりの「ふつう」こそ
とびきりの「シアワセ」なのかもね。

130304 (4)

気持ちよさそうだなー。

かわいいなー。

それにしても股間丸出しでも
みごとに何も見えないなー。

ほんとに♂なのかなークウ。

130304 (2)

ご、ごめん・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
・゚・(ノД`;)・゚・


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。最後の写真はもちろん泣いてるわけではなく、まぶしかったか、目が痒かったかだけだと思います。でも「ちん〇んちっちゃいなー」と思ってたときに、ナイスタイミングであんなポーズを取ってくれたので、ほんとに泣いてるみたいで面白かったです。クウがいると、小さな笑いが絶えません。感謝感謝ですね。さて新しい1週間がまた始まりますね。がんばりましょうねー。あ、週明けからシモネタですんまそん。

撃沈

お天気のいい日。

いつもの海に散歩に行ったら
車がいっぱい停まってたので
珍しいなーと思って下りてみると。

130305 (3)

潮が引いた海で
みなさん貝採りの真っ最中♪

どうやら今日は貝採り日和らしい。

130305 (4)

いつもは貸し切り状態の海。

この海がこんなに賑わうのは
だるま夕日が見られそうな夕暮れと
貝採り日和の大潮の日くらい。

130305 (6)

あたしみたいに
天気がいいから海を見に行こう!
なんて発想は
ご近所のみなさんにはあんまりないんだとか。

青い海なんて
あってアタリマエのものなんだとか。

ご近所の口の悪い奥さんに言わせれば
貝を採るでも魚を釣るでもなく
犬連れで海に通うあたしのほうが
「悩みがなさそうでええねえ」
ってことなんだとか。

・・・悩みくらいあるわいっ!

130305 (7)

でもまあ高知に移住して15年。

言いたいことを言い合えるくらい
ご近所の奥様とも仲良くなり
こっちの暮らしに馴染んでも
今でもまだ青い海にいちいち喜べるのは
すごく幸せなことなのかもね。

天気さえよければ
いつだって見られるもんね、青い海。

130305 (8)

ちなみにそんな青い海に背を向けて
さっきからクウが
ずーーっと気にしている方向には
一匹の可愛らしいトイプーさんの姿が。

あまりにも必死に見ているので
仕方なく近くに連れて行ってやったら。

130305 (1)

がっつきすぎて
ヒカれるの巻( ̄▽ ̄;)。

犬として生きて13年弱。

オンナゴコロの掴み方が
まだ分かってないらしい。

130305 (5)

遠ざかっていくトイプーさんを
見つめる横顔が今日も切ない
モテない歴13年のクウでした。

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最強♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずモテないクウスケです。グイグイいって嫌われます。自分は相手にグイグイ来られると引くくせに。グイグイ来んな!って怒るくせに。トイプーさんには撃沈してしまったクウですが、このあと貝採りのオッチャンからたいそう可愛がっていただきました。「きれいな犬やなー。美人さんや」。・・・♂だっつーの!

ひなまつりデート

日曜日の朝のこと。

わんさん&まーさん+ジャムさんが
クウスケ地方のおとなり
愛媛県愛南町まで来るというので
クウを連れて会いに行ってきた。

130306 (2)

公園に着くなり
楽しそうに走る2匹の図。

まー&クウのデートにしては珍しく
この日の空はくっきりとした晴れ。

130306 (5)

そんな青い空の下
久しぶりの2匹の追いかけっこは
走ってる当人たち以上に
見てる飼い主たちのほうがきっと嬉しい。

130306 (4)

というわけで
参戦するジャムさん。

軽やかさやスピードは劣るとも
嬉しそう度だけは
2匹にも負けていない走りっぷり。

130306 (6)

もちろんお弁当タイムもアリ♪

ジャムさんからちゃっかり
オスソワケをもらうクウスケと。

130306 (7)

柵に挟まりつつ
あたしのお弁当を狙うまーさん。

かわいすぎる。

130306 (10)

お弁当を食べたばかりでも
オヤツは別腹じゃ~~~
な2匹だってかわいいし。

130306 (8)

ぶらぶら揺れるわんさんの
後ろ足が気になるクウも
かわいくて。

130306 (9)

かわいいワンコたちと
楽しい女友達がいれば
年をとっても
女子高生並みに遊べるなと
つくづく感じた女の子の節句。

130306 (1)

不意打ちのお出かけが嬉しかったのか
それとも4人もの美女の群れに
囲まれたことが嬉しかったのか
オッサン犬もこの日はパワー爆発で
オフリードなのをいいことに
公園内をガンガン駆け回っていた。

楽しかったねー、クウ\(^ω^\)。

よかったねー( /^ω^)/。

130306 (11)

と、そんなクウとは対称的に
オフリードなのをこれ幸いと
逃亡を謀ろうとしたまーさんは。

130306 (12)

すぐにわんさんに捕獲され
怒られてガックシなのでした(* ̄m ̄)。

ザンネンやったねー
まーさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また遊ぼうねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫が出勤で、つまんなかったはずの日曜日が、わんさんたちのおかげで逆に楽しすぎる日曜日になりました。感謝感謝。クウもほんとうに楽しそうで、そのせいかものすごい運動量でした。山への逃亡に失敗し、がっつりリードをわんさんに握られたまーさんを横目に、公園内を縦横無尽。斜面があれば登り、階段があれば登り。やっぱりデートは晴れた日にお出かけが楽しいですね。犬も人も、ね。

苦悩する男

一昨日の夜のこと。

仕事を家に持ち帰ってきた夫が
PCの前で苦悩していた。

それはもう分かりやすすぎる苦悩だった。

130307 (3)

「もおおおおお」だの
「うううううう」だの
「はあああああ」だの

うるさいことこの上ない。

たった数行
来期の目標を書けばいいだけのことなのに。

5分で終わりそうなもんなのに。

で。

130307 (4)

そんな夫の苦悩の声が聞こえるたびに
不安そうに夫を見つめるクウ。

本を読むあたしにぴったり身を寄せ
「とーちゃんどうしたんだろう」
っていう顔をする。

もちろんシッポは垂れっぱなし。

かわいそう。

130307 (6)

大丈夫だよーって言いながら
頭をワシャワシャしてやると
ちょっと安心するんだけど
でもまたしばらくするとPCの前から

「もおおおおお」
「うううううう」
「はあああああ」

が。

130307 (5)

仕事じゃなかったら
張り倒してやるとこなんだけど
仕事だからしょーがない。

結果、あまりにもクウが不安がるので
最後はクウを膝の上にのっけて
本を読むハメに。

重い。

そんで読みづらい。

130307 (8)

結局夫がPCの電源を落とすまで
ずっと不安そうだったクウ。

「できた~~~!」

って、夫に笑顔が戻ると同時に
クウの顔にも笑顔が戻った。

130307 (9)

クウの笑顔があたしたちの
元気の素であるのと同様に
あたしたちの笑顔が
クウの元気の素でもあるんだなと
改めて思ったそんなデキゴト。

クウも含めて家族なんだなって。

家族の誰かが
つらそうにしている姿を見るのは
クウだってきっとつらいのだ。

130307 (7)

ちなみにさんざん
「うううう」「はあああ」を繰り返し
クウを不安にさせた夫は
その後、嫁にキッチンに呼び出され

大騒ぎするなら仕事なんか家に持ち帰ってくるな。
持ち帰ってくるなら大騒ぎするな。ボケ。カス。

と、かるーくシメられましたとさ。

130307 (1)

トーゼンだよね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。男は我慢強いとか、男は黙って努力するとか、夫と結婚してから特にとんでもないなと思います。我慢どころかすぐ弱音吐くし、すぐ頼るし、努力なんかしてんの見たことないし、ちょっと頑張るとエラそうだし。そういえばこのまえテレビに江口洋介さんが出ていて、あたしが「頼りになりそうでええなー」と言うと、「俺もえぐっつぁんの年になったらこんな感じになるから待っとけ」って言ったんですけど。すっごい自信ありげだったんですけど。・・・・えぐっつぁん、おめーより年下だっつーのっ!щ(゚ロ゚щ)

嬉しい散歩

夕方の散歩は
がっつり歩ける池島コース。

130308 (2)

うちから池島まで歩いていって
島を一周。

ふつーに歩けば1時間半くらい。

だけどなかなかそうはいかず
海へと寄り道。

130308 (6)

岩場はクウの大好きな遊び場。

登って、跳んで、嬉しそう。

130308 (4)

目指すはとーちゃんのいる
岩場のてっぺん。

130308 (5)

と思わせておいて、ユーターン♪

岩場は好きでも、水は苦手。

万が一にでもあんなところから
放り込まれたら大変だって
思ったみたい。

とーちゃんならやりかねないって。

が。

130308 (9)

結局捕まっちゃったクウ。

130308 (8)

抜けるような青い空の下
とーちゃんの膝の上で
曇り顔。

左右に大きく広がった耳が
クウの不安のバロメーター。

130308 (7)

さっき岩場を跳びまわってた
楽しそうな顔とは正反対。

130308 (10)

そして無事解放されるなり
かーちゃんに向かって
急いで避難。

分かりやすくて
かわいくて
笑える。

130308 (12)

嬉しそうな顔や
嬉しそうじゃない顔。

散歩に行くと
それがどんなに歩き慣れた場所でも
クウのいろんな表情が見られる。

だからクウとの散歩は楽しい。

130308 (1)

これからもいっぱい一緒に歩いて
いろんな表情をかーちゃんたちに
見せてね。

なるべく嬉しそうな顔を
増やしてあげられるよう
頑張るからねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
海にでも沈める?



MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。海があって、山があって、広い公園があって、散歩コースには事欠かないクウスケ地方。そのせいか散歩コースがパターン化すると、あからさまにクウのテンションが下がります。またこの道かよ、みたいな顔であたしを見ます。何様?( ̄▽ ̄;)。というわけで、なるべく毎日コースを変えて歩きます。ま、そのほうがあたしも楽しいんですけどね。週末はお返事できないので、コメ欄は閉じさせていただきます。黄砂やら花粉やらPM2,5やら、いろいろ心配ではありますが、楽しい週末にしましょうね~。

運動詐欺

大森山公園にてお散歩。

130311 (2)

あいかわらず今日も
誰もいない公園で
オフリードが嬉しいクウ。

車から下りるなり猛ダッシュ。

130311 (3)

おかげさまで
自然と公園には恵まれてるなあと
つくづく思うクウスケ地方。

車で走ればあちこちに
クウを自由に
走らせてやれる公園がある。

130311 (4)

なかでもこの大森山公園は
名前どおり山になっているので
そこそこの運動量の散歩もできる嬉しい場所。

お花見でにぎわう時期を除けば
たいてい貸切状態なのも嬉しい。

130311 (6)

舗装された山道から外れて
好き勝手に散歩を楽しむクウ。

アスファルトで固められた道なんかより
そっちのほうが楽しいに決まってる。

130311 (1)

上に下に
右に左に
走り回って楽しそう。

進行方向とか
関係ない感じ。

130311 (10)

埋もれるのだって
きっと楽しい。

そしてそんなクウの姿を
カメラを手に追っかける
あたしも楽しい。

が!

130311 (8)

たったひとりそんな散歩を
楽しめていない男がここに。

愛犬と嫁に置いてけぼりにされて
気が付くとその姿がはるか後ろに。

「待って~~足が上がらへん~~」

130311 (9)

この公園を歩くと
夫の運動不足が丸出しになる。

クウはともかく
あたしにまで負けることが
最初のころは悔しかったようだけど

「最近はもう慣れてきた」

って、慣れるなーっヾ(。`Д´。)ノ。

130311 (5)

朝のウォーキングは1週間で挫折。

スイミングクラブの回数券は期限切れ。

通販で買ったボート漕ぎマシンは
倉庫の奥で段ボールの山に埋もれている。

いったいどんな運動なら
この男にも続くんだか。

130311 (7)

てゆーか
ウォーキングするっていうから
買ってやったジャージ代と
毎週通うっていうから
買ってやったスイミングの回数券代と
これなら続くていうから
買ってやったボート漕ぎマシン代。

ぜんぶだまし取られたのが
悔しい…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
訴えたい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末、黄砂に花粉にPM2.5に注意しましょう~とテレビでおっしゃっていただいていたにも関わらず、知ったことかと遊んでいたら、本日鼻水が止まりません。ズルズルです。喉もゲホゲホです。薬飲んだら、眠いです。春ってこんなに厳しい季節でしたっけ。あたしが子供のころの春は、外遊びがますます楽しくなる嬉しい季節だった印象なんだけどなあ。あたしはともかく、ワンコ達の小さな体に悪い影響がないといいけどなあ。今週は気温の差もかなり激しいとの予報なので、みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。じゃあおやすみなさい。←寝るんかいっ。

もりもりコンビ

週末の朝6時半。

130312 (5)

空に向けシッポをピーンと立てて
嬉しそうに砂浜を走り回るクウスケ。

もういっかい言うけど
朝6時半です、6時半。

130312 (2)

まだ外が暗い5時前に起きて
5時10分には朝ごはんを完食
5時半には庭で小さいほうの用を足し
海に着いたとたん朝日に向かって
でっかいほうをドーン\(*^▽^*)/!

なんちゅう快食快便っぷり。

130312 (3)

コンビニで買ったサンドイッチさえ
朝はなかなか喉を通らない
ナイーブなあたしとは大違い。

とりあえず野菜ジュースだけ飲んで
サンドイッチは残そうとしたところ
優しい夫が

「俺、食うたるー」

と言って全部食べてくれました。

ありがとう。

130312 (8)

って、そんなわけないだろっщ(゚ロ゚щ)。

その前にまるごとソーセージパンと
チーズ蒸しパンを食べてたくせに。

で、クウとほぼ同時に
公衆トイレに駆け込んでたくせに。

「俺も出たー」

とか報告いらんねん。

130312 (7)

そんな朝から食欲もりもり
ウ〇コもりもりの元気コンビ。

腸は第2の脳だっていうから
きっと脳みそ本部だけでなく
第2の脳までこの2匹は
単純にできているに違いない。

うらやましい。

130312 (9)

とは言いつつ
そんな元気もりもりの2匹を連れて
何で休みの日のこんな朝早くに
海で遊んでいるかとゆーと
実はこれから高知市内に向かうから。

正確に言うと
高知市内の病院に向かうから。

130312 (1)

クウの。

ちょっと気になることがあって
わんさんに紹介してもらった
高知市内の動物病院へ。

楽しいドライブの果てに
大嫌いな病院があるなんて
クウにはかわいそうだけど
仕方がない。

恨むならとーちゃんを恨むがいい。

130312 (4)

というわけで詳しいことは
また明日。

ちなみに本犬
ご覧のとおり元気ですし
診察の結果も良かったので
みなさんどうぞご心配なく。

130312 (6)

ってことでいざ高知へ!

往復5時間。

遠い~~~~(´□`;)

でも朝日に輝く海はきれいだったよ~~。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいシーンだったのにー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。きっとほんとはもっときれいなはずだった朝陽。よーく見ると空がくすんでいるのが分かると思います。土曜日は黄砂がひどかったので、おそらくそのせいだと思います。念のため夫にもマスクをさせたら、マスク慣れしていないせいか、マスクの上からいちどパンを食べようとした始末。冗談かと思ったら真顔だったのでびっくりしました。そんなわけで目的はクウの病院でしたが、明るく楽しい長距離ドライブでしたのでご安心を。ま、病院でのクウはちょっとかわいそうでしたけどねー。

一安心

さて昨日の続きです。

130313 (3)

病院です。

正確には治療が終わった直後の
病院前です。

明らかにクウの顔が
ホッとしております。

がんばったもんねー。

130313 (2)

何しろ待合室に入って5分で
心の準備もできないままに
診察開始。

若いオネイサンたちにあまーい声で
「がんばろうねー」「おりこうねー」
などと声をかけられうっとりしていたら
バリカンで毛の一部を刈られて
首の後ろに注射器をブスっ!←採血です。

しかもそのブスっ!が
連続3回。

130313 (7)

楽しかったはずのドライブの果てに
大嫌いな病院に連れ込まれ
オネイサンたちにがっつり体を固定されつつ
首の後ろから血を抜かれているクウは

ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

って、ほんとにこんな顔してました。

悪いけど思わず笑ってしまいました。

130313 (8)

ま、つまりはそんな余裕があるくらい
先生方の対応が信頼できるもので
クウが痛そうじゃなかったってことですけど。

最大限ビビってはいましたけど
治療自体がつらそうではなかったです。

130313 (11)

と、そんなクウ。

実は去年の秋ごろからずっと
首の後ろの皮膚の一部が変色して
コブみたいに大きく腫れあがってました。

かかりつけの先生には
ずっと診ていただいていましたが
原因がはっきりしないのと同時に
まったく良くなる様子もないので
今回、セカンドオピニオンを考えることに。

で、皮膚の病気に詳しいという先生を
わんさんに教えてもらったわけです。

130313 (12)

結果から言うと
コブみたいなものは血腫でした。

抜いた血を顕微鏡で診ていただいたところ
血液成分以外のものは見当たらないらしく
心配なものではないとのことで一安心。

とりあえず今回は
溜まった血をすべて抜いてもらい
しばらくのあいだ薬を飲んで
様子を見ましょうということに。

130313 (10)

ただし先生曰く
血腫としてはかなり大きなもので
抜いた血の量も多かったとのこと。

なので運よくこれでおさまればいいけれど
再発する可能性も大なのだとか。

そうなったらまた今回同様
血を抜くしかないのだとか。

130313 (6)

そういう意味では
少し不安も残るけれど
でも悪いものじゃないって分かったし
何よりかかりつけの先生には
全身麻酔をして手術うんぬん
みたいなことも言われていたから
そうせずに済んだだけでも良かったなって。

小さな体にも心にもできればあまり
負担はかけたくないですもんね。

130313 (4)

同時に人間の場合と同様に
獣医さんにだって得手不得手が当然あって
ひとりの医者の判断にだけ
頼らないほうがいいんだなとも思いました。

かかりつけの先生は
丁寧で親切でいい先生だと思うけど
でもそのいい先生の判断が
必ずしも最善じゃないことも少なくないから。

130313 (5)

というわけで怖い思いはしたけれど
とりあえず一安心となったクウと
一安心した飼い主ふたり。

病院の隣りが『大阪王将』という
奇跡のような巡りあわせに感謝しつつ
餃子やらカラアゲやらをテイクアウトして
高知城でお昼ごはん。

130313 (9)

そしてそのあとは都会の大きなペットショップで

「これ見てみ!」
「かわいい!」
「これもええやん!」
「これ美味しいんちゃう!」
「サツマイモチップ~~」

などとはしゃぎ過ぎたあまり
レジカウンターで
Σ(|||▽||| )ってなりましたとさ。

田舎もんに物溢れる都会は危険です。

春なのに財布の中身がさぶい~~~~っ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま、頑張った勲章ってことで。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ちなみにこのあと桂浜にも行ったんですが、砂浜ではしゃぎ過ぎたバカ夫がクウのフレキシブルリードを破壊するというアクシデントが。クウのコブが悪いものじゃないと分かってテンション上がるのも分かるけど、砂浜でゴロゴロ転がり過ぎたものと思われます。てゆーか砂浜なんていつも見てるだろーが!というわけでフレキシブルリード代2650円という予想外の出費も加わったせいで、嫁が若干イラっとしてたのはここだけの話。←夫、気づいてません。

サプライズ

近くの港にて夕方の散歩。

130314 (6)

あと1時間もすれば
本日の太陽は店じまい。

この時間の光と
海の色が優しくて好き。

130314 (3)

暑くもなければ寒くもないから
オッサン犬も歩く気まんまん。

130314 (7)

朝の散歩は1時間から1時間半。

夕方の散歩は30分。

それが日常のクウだけど
この日の散歩は
なかなか帰ろうとしないため
結局1時間以上歩くハメに。

晩ごはんが遅れる~~。

130314 (5)

ってまあそんなもん遅れても
ぜんぜん気にしてないけどね。

夫は文句言わないし。

てゆーか文句言えないし。

クウがいっぱい歩きたいなら
主婦業よりそっちが最優先。

それにここで待ってたら
とーちゃんの車も通るしねー。

130314 (4)

クウがお迎えしてあげたら
きっととーちゃん喜ぶよ。

こういうサプライズって
嬉しいんだよね。

とか思ってたけど。

130314 (9)

こんなサプライズのお迎えが。

130314 (10)

いちばん嬉しかったのは。

130314 (1)

どうやらクウだったみたいだね。

130314 (2)

よかったねー。

・・・さ、あたしは晩メシ作るか(´Д`|||)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死に待つ背中がかわいい。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。だいぶ日が長くなってきて、夫のお迎えがてらクウの夕方の散歩に行くのに、ちょうどいい季節になってきました。夏になったら夏になったで、夕方はまだまだ暑いですもんね。今だけの楽しいお迎え散歩、楽しまねば。夫も嬉しいみたいだし。本気でめんどくさいときは、このどさくさに紛れて晩ごはん作りもサボれるし。←そこか!。

サンポビーム

クウの得意技のひとつ。

それが散歩ビーム。

130315 (9)

今日もこたつの向こう側から
散歩ビーム発動中。

130315 (1)

散歩つれてけー
散歩つれてけー
って目が言っている。

130315 (4)

弱いんだよなあ、このビームに。

ほんとは洗濯物を済ませてから
散歩に行きたいとこなんだけどなあ。

でも。

130315 (7)

洗濯なんかあとでいいよ~~。
ボクの散歩を先にしてよ~~。

ボクと洗濯、どっちが大事なの~~?

みたいな顔されちゃったらなあ。

130315 (5)

ぜったい「洗濯!」とか
言えないもんなあ。

これが夫なら
目つぶしのひとつも
食らわせてやるとこなんだけど。

130315 (6)

この顔にそんなことできるヒト、いる?

いないよね?

絶対いないよね?

というわけで。

130315 (2)

今日も完敗の母なのでした。

さ、散歩行ってこよーっと♪

あ、ちなみに散歩ビームには
こういうのもあります。

130315 (3)

流し目バージョン。

杉良太郎かっ。←古い?(^_^;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
みなさんにもビームが効きますように。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ずるいでしょ、散歩ビーム。ワンとかガウとか一言も言ったりしないんですよ。ただじーっとこうしてあたしを見てるだけなんですよ。けなげでしょボク、こうしておとなしく待ってるんだよ的な感じが、母性本能をくすぐるでしょ。あたしのなけなしの母性本能まで発動させるとは、やるなあクウ。さてそんなクウにとって嬉しい嬉しい散歩三昧の週末です。みなさんもぜひ楽しい週末にして下さいね。お返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。

菜の花

この時期ちょうど
菜の花満開の四万十川の河原。

130318 (11)

去年は直前で雨が降って
少し残念だった菜の花畑だけど
今年は雨が少なかったおかげで
一面にぎっしり。

130318 (1)

こんな感じで
両側に満開の菜の花ロードを
歩けるようになっている。

130318 (2)

が、さすがに休日の菜の花ロードは
人がいっぱい。

なのでクウ連れの我が家は遠慮して
菜の花ロードから離れた場所で
散歩&撮影会をすることに。

130318 (9)

菜の花は少し寂しめだけど
そのほうが自由に歩けるから
クウにとっても楽しいし。

菜の花ロードではクウに気付いて
怖がっちゃった子供さんもいたし。

ワンコが苦手な子もいるもんね。

でも。

130318 (7)

「オオカミみたい~~」

ってどこがやねん( ̄▽ ̄;)。

牛柄で小柄でヘラヘラ笑う
クウのどこにオオカミの片鱗が・・。

130318 (6)

ないだろー。

オオカミの片鱗
ぜったいないだろー。

130318 (5)

と、そんなこの日は
とにかくカメラを抱えた方がいっぱい。

若い人や家族連れはもちろんのこと
うちのオカン世代のおばさま方も
みなさん大きなカメラ持参。

130318 (10)

で、何だかいいなーと思うのは
カメラが好きな者同士
自然と会話がはずむこと。

あっちがきれいでしたよとか
どんなレンズ使ってるんですかとか
あ、ここすぐ空きますからどうぞどうぞとか。

130318 (8)

かわいいワンちゃんですねとか
写真撮らせてもらっていいですかとか
ワンちゃんこっち向いてとか
こっちこっちとか
動かないでとか
もう1枚もう1枚とか。

クウ大忙し(^▽^;)。

130318 (4)

それでもボーっとじーっと撮影会に
付き合ってくれたクウはえらかったね。

ゴホウビはかーちゃんが
あとで買ってあげるからねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お疲れ、クウ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでモデル犬をがんばったクウでした。犬連れでどこかに行くとよくありますよねー。あたしもよそのワンコさんの写真を撮らせていただいたことあるし。おばさま方のカメラにかわいいクウが写ってるといいなあ。と、そんな菜の花の次は桜。いろいろ楽しみな時期ですね。春ですねー。そんな春なので、テンプレも明るいものに変えてみましたがどうでしょう。気に入ってもらえるといいなー。

冒険気分

いつもの朝。

いつもの散歩。

130319 (3)

いつものように
堤防の上に飛び乗るクウ。

でもいつもの散歩でも
それなりにいくつかコースがあって
どこをどう歩くかはクウ次第。

で、今日は。

130319 (8)

波の力でズタズタにされた
防波堤の上を行くらしい。

冒険したい気分らしい。

ま、今は潮が引いてるから
安全だけどねー。

130319 (6)

人一倍怖がりなはずなのに
なぜかときどき大胆なクウ。

防波堤ぎりぎりを歩く姿は
見てるこっちがヒヤっとすることも。

130319 (5)

おーい落ちるぞー。

ま、もちろん万が一海に落ちても
すぐに助けてあげるけど。

迷いなく飛びこむ自信はあるけど。

130319 (4)

そういえばオカンから聞いた話。

あたしがまだ赤ちゃんだったころ
オカンはあたしを
台風明けで増水していた側溝のなかに
うっかり落っことしたことがあるそうだ。

・・・うっかりって( ̄▽ ̄;)

130319 (7)

しかも運悪くかなり深い側溝で
オカンがうわーーーーっと思っているあいだに
あたしの体はみるみる沈んで
見えなくなってしまったんだとか。

・・・助けようよ。

130319 (2)

で、怖くなったオカンがどうしたものかと
側溝のなかを覗きこんでみると
いったん沈んだはずのあたしの体が
今度はゆっくりと浮かび上がってきたんだとか。

・・・すげーなあたし。

130319 (1)

「あのときはほんまに感動したわあ」
とヒトゴトのようにいつも言うオカン。

きっとあたしはそのときに
この母親に頼っていてはいけないということを
小さな体で感じたのだろう。

強くなるんじゃい!!
と決めたのだろう。

130319 (11)

というわけで
そんな(女なのに)タフガイなあたしだから
おまえのことくらいは
いつだって助けてあげるけど。

海にだって飛び込んであげるけど。

130319 (10)

それくらいの段差くらい
自分で飛び越えたらどうかな
クウスケ君。

そっちは完全に水引いてるし。

てゆーか行きしなは
自分で飛び越えただろ、おまえ。

130319 (12)

とぼけるなっ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
甘えるなっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。このあと意地でも自分では跳ぼうとはしなかったクウスケ。仕方がないのであたしが抱っこして渡ってやりました。テンションが上がってる時には跳べるけど、冷静になると跳べないっていうことなんですかね。ま、ちょっと分かるけど。さて明日は祝日ですね。週のまんなかにお休みがあると嬉しいですよねー。でも何やら天気が怪しげなクウスケ地方。せめて雨が降らないといいなあ。みなさんも楽しい休日にしてくださいね。

鼻歌

リビングの隅に陣取って
あたしのクッションとあたしの座布団
ふたつを占領中のクウ。

130320 (6)

せめてどっちかひとつだけでも
返してほしいと思うんだけど
無理らしい。

今のクウには両方必要らしい。

130320 (3)

一応、隠れてるつもりだもんね。

ぜんぜん隠れられてないけどね。

130320 (7)

隠れてる理由はもちろん
月に2度の大嫌いなあれ。

そう、シャンプー。

130320 (4)

只今とーちゃんが浴室で
クウのシャンプーの準備中なのだ。

パンイチで( ̄▽ ̄;)

130320 (5)

見るに堪えないパンイチなので
みなさんの目と心の安全のため
写真はアップしないけれど
とにかくゴキゲンで準備中だ。

鼻歌まで聴こえる。

「とってもとってもとってもとっても
とってもとってもダイスーキよお~♪」

130320 (8)

「ダーリンあいらびゅーダーリン
だありいいいいいいいん~~~♪」

・・・広末かよ。

130320 (9)

きもいね。

たぶんあれ
おまえに捧げる歌だと思うよ?

どうする?

などと言っていた次の瞬間。

130320 (10)

逃げた!!

130320 (11)

いつもなら止まって抱っこをせがむ
カーブのところもノンストップ。

そんなにシャンプーから逃げたいのか。

もしくは逃げたいのは
夫のキショクワルイ歌からなのか。

さてどっちだ?

231602.gif

オマケ。

130320 (1)

我が家の窓から
今年初のツバメさんを発見。

雨のなか
かわいい歌声をありがとう。

どんどん春だねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
広末を憎むな。歌を憎め。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近はあまり聞きませんが、夫は以前かなりの広末ファンでした。なので高知へ移住すると決まった時、高知に住めば広末みたいな女子にたくさん会えると思っていた様子。おるかいっ。ちなみに勇気を出して階段を上り、2階へと逃げたクウですが、もちろんこのあとあっさり夫に捕まって、お風呂場に拉致されていきました。頑張れ、クウ!祝日なのでコメント欄は閉じています。祝日なのに雨。ほんと勘弁して・・。

おかげさま

専業主婦なんてものをやってると
退屈じゃないのか?
って訊かれることがよくあるけれど。

130321 (2)

おかげさまで
クウのおかげでそうでもない。

始終あたしに張り付いてくれる
この小さなイキモノのおかげで
退屈を感じる時間はほとんどない。

たとえば。

130321 (3)

階段が下りられずエスオーエスなクウ
だとか。

130321 (9)

逆に上れなくてエスオーエスなクウ
だとか。

130321 (4)

コタツのなかに入れてーなクウ
だとか。

130321 (5)

そろそろオヤツじゃね?
なクウだとか。

130321 (6)

そろそろ散歩じゃね?
なクウだとか。

130321 (7)

これみよがしにアクビしながら
これみよがしに準備運動を始めるクウ
だとか。

毎日毎日同じ繰り返しではあるけれど
いちいちかわいいので退屈しない。

それどころかこの愛しいイキモノと
もっともっと多くの時間を
一緒に過ごしたいと思ってしまう。

なので働きに出ることなんて
不可能なのだ。←イイワケ。

130321 (11)

特に網戸越しのクウに見せびらかしながら
食べるお昼ゴハンの美味しさったらもう。

130321 (10)

ジタバタしている姿を鑑賞しながら
食べるゴハンなんて
たまんないっすよ、奥さん。

130321 (12)

うははははは。

やめられまへん。

130321 (1)

もちろんわざと家の中に入れてやり
目の前で見せびらかすっていうのも
アリです。

いろんな形で楽しませてくれる
クウに感謝。

さんきゅー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ワルメン風もあるYO!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでクウいろいろを紹介してみました。ネタ不足という名のボツ写真救済企画です。でもほんとうにクウといると退屈しません。こんなにずっとそばにいて、こんなにずっと可愛いなんて、ほんとワンコって奇跡ですね。旦那じゃこうはいきません。ま、向こうもおんなじだろうけど。昨日からご近所さんの畑のお手伝いをしているため、珍しく多忙なあたしです。体力的な問題によりお返事を書ける自信がないので、コメント欄は閉じさせていただきます。農作業きつい・・・。農家のばーちゃんすげえ・・・。

お迎え

午後6時前。

玄関前に這いつくばり
夫の帰りを待つクウスケ。

130322 (1)

視線も耳も門の向こうにロックオン。

とーちゃんの車のエンジン音を
聞き逃すまいと完全集中。

130322 (2)

そして坂道を上ってくる
車のエンジン音に気が付くと。

130322 (3)

「とーちゃんの車?」
ってあたしに確認。

・・・覚えてへんのかいっ!

130322 (4)

ワンコさんのなかには
家族の車のエンジン音を
聞き分けられる子もいるようだけど
クウはそのあたりが正直ビミョー。

夫の車のエンジン音が聞こえて来ても
いつも半信半疑な感じなのだ。

が。

130322 (5)

とーちゃんの帰りが
嬉しくてたまらないことだけは
間違いないみたいだから
いいのかもね。

130322 (6)

とーちゃんが車を
停める時間さえ待ち遠しくて
じたばたしちゃうくらいだもんね。

130322 (7)

早く早く~~~っ!
って感じだもんね。

こんなかわいいお迎えのおかげで
仕事から家に帰るのが
毎日楽しみだという夫。

130322 (8)

そのうえ嫁のゴキゲンが良くて
晩ごはんが揚げ物だったら
何も言うことはないんだとか。

クウのお迎え
嫁のゴキゲン
揚げ物

毎日この3つが揃ってれば
サイコーに幸せ!なんだとか。

へー。

130322 (9)


って無理っ!!


毎日ゴキゲンとか

ぜったい無理っ!!



130322 (10)

というわけで夫のシアワセは
この牛柄の背中にすべてお任せ。

小さい背中が頼もしく見える。

がんばれークウ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃん手作りの美味しいゴハンで♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。三寒四温とはよく言ったもので、昨日は急に気温が下がったクウスケ地方。が、そんななか近所の桜がどうやら満開になった模様です。さっきそのことに気付いたので、今から急きょクウを連れてお花見散歩に行ってこようと思います。桜の写真撮ってくるからねー。おそらく明日アップできるかと思います。お楽しみにー。では行ってきまーす。バタバタバタバタ・・・・。あ、週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

昨日バタバタと宣言したあと
クウと出かけてきたお花見散歩。

130323 (7)

ここ数日で一気に満開になっていた桜。

日曜日、同じ場所を歩いた時は
ほとんどまだ咲いてなかったのに。

来週くらいが見ごろかなー
なんて思ってたのに。

130323 (9)

昨日ふと我が家の窓から見た山が
ピンク色に染まっていたので
ほんとにびっくり。

めっちゃ咲いてるやーーーん!!

って。

なんでそんなマッハで咲くんだか。

130323 (12)

そんなわけで
ほんとは来週に夫と予定していた花見を
あわててクウとふたりで決行。

天気予報によると
日曜日は雨が降るらしいから
今見ておかないと
散っちゃうかもしれないし。

130323 (2)

せっかくきれいに咲いてくれた桜は
やっぱりいちばんきれいなときに
見ておきたいし。

春の楽しみのひとつだもんね。

130323 (6)

ま、クウには満開の桜なんて
どうでもいいんだろうけどね。

でもあたし的には今年もクウと
満開の桜が見られて良かった。

130323 (10)

とっくに学生じゃなくなった今でも
始まりの季節を思わせる桜。

桜を見ると今年もまた
クウとの新しい季節が始まるような
そんなワクワクした気持ちになれる。

130323 (4)

いっぱい遊んで
いっぱい笑おうって。

楽しいことばかりじゃないけれど
だからこそ楽しむ気持ちを
忘れないでいようって。

クウのおかげで
そう思える。

最高の家族で
最高の相棒だと思う。

130323 (3)

え?夫?

決まってるじゃないですか。
もちろん夫も大切ですよ。

今回クウとふたりだけで花見に来て
改めてそう思いました。

背の小っちゃいクウと
背の高い桜。

ふたつを同時に写真に写すのは
ほんとに大変。

130323 (8)

何度夫がそばにいてくれて
何度夫がクウを抱っこしてくれたら
と思ったことか。

やっぱり大切な人だったんだわ
って。

130323 (11)

とおちゃーーーーーーん!!
って。

130323 (1)

なので奇跡的に桜が雨に打ち勝って
夫とリベンジできるといいな。

ね、クウスケ♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝ないと桜が入らないんだよっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでせっかくお花見に行ったので、珍しく土曜日に更新です。でもほんとに夫がいないと、写真を撮るのが難しかったです。クウは動くし、カメラはぶれるし、前日までの畑作業で手は震えるし( ̄▽ ̄;)。それでもやっぱり満開の桜はほんとうにきれいだったです。寝る前に目を閉じると、ぶわーっと桜が浮かぶくらいに。って夫に言ったら、悔しがってましたけど。お返事できないのでコメント欄は閉じてマース。

大好き

ワンコと暮らしてらっしゃる方なら
みんなそうだと思うけど。

130325 (3)

夫はクウのことがだーい好き。

130325 (6)

クウがいるから頑張れる。

クウがいるから
どんなに嫁に罵られようとも
毎日笑顔で暮らしていられる。

130325 (7)

おはようも
行ってきますも
ただいまも
ぜんぶ嫁よりクウが先。

むしろクウに夢中すぎて
嫁へのごあいさつを忘れることも。

なめんなよ。

130325 (4)

が、そんな夫は
あまりにもクウのことを
好きすぎるため。

130325 (5)

実はクウに
ウザがられていることに。

130325 (1)

気づいていないことが
しょっちゅうあります。

130325 (2)

嫌がられてるよ~~(´□`;)
とーちゃん!

130325 (8)

まったく気付く様子のない夫に
結局今日も我慢するクウ。

この記事を読んで
とーちゃんが気付いてくれるといいね♪←たぶん無理。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれー


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。何かとクウにかまいたがる夫。あまりにもそれがしつこいとき、クウは最初「やめてよー」という意味を込めて夫の顔をペロペロと舐めます。が、それでも夫に通じないと分かると、甘噛みします。ま、噛まれても嬉しそうなんですけどね、夫は。愛情過多な上にドMなので、どうしようもないです。無敵です。耐えるしかないです、クウ。がんばれー。

花よりダンゴ

雨の予報だったのに
ギリギリ曇りで耐えてくれた
日曜日。

130326 (1)

先日うまく撮れなかった
クウと桜のツーショット撮影を
実現させるべく夫とリベンジ。

130326 (12)

桜の枝のすぐ真下まで
クウを夫に持ちあげてもらい
クウと桜をフレームのなかに・・・

って後ろに何かいる~~~っ!!Σ( ̄Д ̄;)

130326 (13)

背後から強引に
フレームインしてきた
わんさん&まーさん。

そう、この日は急きょ決まった
まー&クウのデートの日。

お花見の予定じゃなかったけれど
きれいに桜が咲いている場所を見つけたので
そこでケーキタイムにすることに。

で、せっかくなので
ワンコと桜の撮影会も。

130326 (8)

クウ+4㎏なまーさんを
何とか持ち上げようとする夫と
まったく乗り気じゃないまーさん。

抵抗するまーさんを持ち上げるのは
加算された体重以上に
大変な様子。

しかも。

130326 (9)

まーさんがちっとも
こっちを向いてくれない上に
黒いまーさんと白い桜。

露出を合わせるのが至難の業。

まーさんをきれいに撮ろうとすると
桜が白く飛んじゃうし
桜をきれいに撮ろうとすると
まーさんが真っ黒になっちゃうし。

130326 (10)

それでも何とかならないものかと
いろいろ頑張ってはみたんだけど。

なけなしの知恵を
振り絞ってはみたんだけど。

130326 (11)

土台となって必死に耐える
裏方たちの努力に応えたかったんだけど。

・・・ごめん。無理だわ。

だってあたし
露出とかよく分かんねーし。←開き直った。

130326 (7)

というわけで
撮影会は失敗の巻に終わったけれど
満開の桜の屋根の下で
食べるケーキは美味しくて。

130326 (6)

わんさんとあたしも
隣りでケーキを食べているというのに
夫のケーキだけを狙う
まー&クウは賢くて。

おかげでとても
楽しいお花見になりました。

いつもありがと、わんさん。

130326 (2)

ちなみにそんなわんさんはこの日
まー&クウのために
こんなものも作ってきてくれました。

130326 (3)

パンを平たく潰したものの上に
トマトと玉子とキュウリを乗っけて
その具がずれ落ちないように
ご飯つぶでグルリを固めたもの。

「ほら、手作りピザやで」

って言うんだけど。

130326 (4)

認めないぞ、あたしは・・・( ̄⊥ ̄lll)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ご飯つぶでモゴモゴしてたけど。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。花より団子なまー&クウ。この日もいっぱい食べて楽しそうでした。抱っこされて撮影されることに慣れてるというか、諦めているクウと違い、まーさんはなかなかいい表情をしてくれないので、一苦労。そのうち下の土台達の体力が尽きてきちゃうし(笑)。やっぱまーさんは食べ物の前が、いちばんいい顔してくれますね。それがたとえバッタモンのピザでもね♪

カメラ散歩

あちらこちらで
桜が満開なクウスケ地方。

せっかくなので昨日は
桜目当てで
散歩コースを変えてみた。

130327 (3)

もちろん散歩にはデジイチ持参。

130327 (1)

おかげでもともとのんびりな散歩が
撮影タイムのせいでますますのんびり。

130327 (2)

クウと桜を同じフレーム内に収めるため
桜の木の下でクウを待たせて
離れてみたり近づいてみたり
うつぶせになってみたり
仰向けになってみたり
時にはほふく前進で最適な距離を探してみたり。

なにやってんだか、あたし。

130327 (4)

デジイチを手に入れて
もうすぐ5年。

この年になって
こんなにも楽しい趣味が
見つかるなんてね。

130327 (11)

クウはうんざりだろうけどね。

ごめんねー。

でもいつも付き合ってくれて
ありがとねー。

などと撮影を満喫して家に戻ると。

130327 (7)

仕事から戻ってきたばかりの夫が
ご近所犬のクマちゃんと
ちょうど遊んでいるところだった。

というわけで
せっかくなのでクマちゃんも一枚。

130327 (9)

お、かわいい♪

と、実はそんなクマちゃんは
引っ越してしまった飼い主に
置いてけぼりにされてしまった
半野良ワンコさんだったりするんだけど。

それをご近所のみなさんが
お世話してたりするんだけど。

130327 (8)

半野良になってからのほうが
何か太ってないかい、おまえ( ̄▽ ̄;)

身体、でかくなってるし。

クマちゃんダイエット会議が必要かも~~。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うちのとーちゃんみたいだね・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなクマちゃんはクウの散歩の時間をだいたい覚えているらしく、散歩時間が近くなると我が家のそばで待っていたりします。そしてときどきいろんなものをくわえてきて、あたしに見せてくれたりもします。木の枝とか、石ころとか、バッタとか( ̄▽ ̄;)。でもいちばんビックリしたのは、ベージュ色のブラジャーでした。どこで拾ってきたんだか・・・。おとなしくて、かわいいのになあ、クマちゃん。なんで置いていっちゃうかなあ。幸せになれる道、少しずつでいいから探さないとなあ・・・。

愛のこくはく

基本的に人が大好きなクウ。

130328 (2)

自分に優しくしてくれる人なら
誰でも好き。

130328 (3)

初めて会った人にだって
優しい声をかけてもらえば
シッポを振って挨拶に行く。

かーちゃん似なのか
とにかくフレンドリーなのだ。

が。

130328 (5)

やはり可愛がってくれた回数というのは
好き度に影響するらしく
初めて頭を撫でてくれた人と
何度も頭を撫でてもらった人とでは
喜び方が違うのが分かる。

130328 (4)

自分を可愛がってくれる人のことは
ちゃんと覚えているらしく
その人に気付いた瞬間に
プロペラのように尻尾を回転させ
大好きだよーをカラダぜんぶで伝えながら
駆け寄っていくのだ。

130328 (8)

そんなクウの喜びようは
もちろんあたしも嬉しいけれど
相手の方もとても喜んでくださる。

なのですごくイイコトなんだけど。

すっごくシアワセなことだと思うんだけど。

130328 (6)

港の公園に散歩に行くと
必ずクウに声をかけてくれる
80歳くらいのおじいさん。

今朝お会いしたら
こんなことをおっしゃっていた。

130328 (7)

「ワシはオマエが好きでたまらん。
会うたび可愛くなって会うたび好きになる。
どうしたらえい?」

130328 (9)

じーさん犬にじーさんが
熱烈すぎる愛の告白。

じーさんの目
あれは本気だった。

若い頃、何百人もの男に告白されて
いつも困ってたかーちゃんだから
よく分かる。←嘘です。

130328 (10)

罪作りだねえ、おまえも。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うん。そういって断ろう。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。じーちゃんももともとはワンコを飼っておられて、最初のころはそのワンコさんもいっしょでした。オリコウそうなシェルティさんでした。が、一昨年ガンで亡くなってしまい、さすがにもう新しいワンコを迎えるわけにはいかないそうです。なのでいつもクウのことを可愛がってくださいます。散歩の途中で可愛がってくださる人がたくさんいて、クウはほんとに幸せだなと思います。クウが散歩大好きなのは、そんなおかげもあるんだろうな。有給休暇を消費するべく、明日から夫が三連休です。というわけでコメント欄は閉じさせていただきます。何して遊ぼうかなー。

大人力

夕方の散歩は港近くの公園へ。

130329 (6)

スケート用のスロープの上から
クウを呼ぶ夫と。

130329 (5)

その期待に応えて
なんとかスロープを登ろうとするクウ。

130329 (7)

が、無理っぽいクウ。

130329 (8)

と、そこへ落ちてきたとーちゃん爆弾!!

クウ、ピ~~ンチ!!

って何やってんだか( ̄▽ ̄;)。

130329 (10)

いつものことながら
ほんとにこの2匹はよく遊ぶ。

特に夫はクウといると心底楽しそうで
それはもう犬並みっていうか
子供並みっていうか。

ま、クウといるときは
別にそれでいいんだけど。

130329 (9)

つい先日
決して頑丈には作られていない
ゴミ捨て場の屋根の上で
ジャンプして遊んでた子供たちに

「危ないから下りなさい」

と大人らしく注意したところ
子供たちに笑顔で
スルーされていた夫の姿は
見ててちょっと切なかったです。

130329 (2)

で、夫を無視していたにも関わらず
仕方なく出動した嫁が
たった一言

「下りなさいっ」

って怒鳴っただけで
いっせいに下りてきた子供たちは
なかなか賢いなと思った次第です。

ちゃんと相手を見てるなあ・・・。

130329 (3)

てゆーか夫の大人力、低すぎだろ。

子供たち、完全にナメてたし。

130329 (4)

でもまあいいか
クウにとっては一番の遊び相手だし。

それ以上のことは期待するまい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がっかりするって分かってんのに?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。子供やワンコってのは、相手をちゃんと見てますね。クウも夫が怒るのを、いつもシッポを振りながら見ています。で、「とーちゃん怒ってるんやからなっ」って怒ってます(笑)。あたしも夫を怖いと思ったこといちどもないなあ。夫はしょちゅう嫁にビビってるみたいですけど。本日予約投稿につき、コメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
